リップル今勉強してるんだけど、
送金を早く安く365日できるのがメリットだよね。

円↔XRP↔ドル
どこかの銀行がXRPを利用して、円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?

じゃあ価値自体はプラマイ0のまま平行移動していくんじゃないかと思うんだけどどうなの?
それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?

企業に期待するなら株を買った方が良いのではないかと素人ながら思ってる。