【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/knowledge_center/gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube.com/channel/UCjok1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshare.net/ripplelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com/ripple/rPDXxSZcuVL3ZWoyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/ripple/ripple-client-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_%28%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com/groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon.minibird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/category/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk.com/companies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
>>950 次スレ作成
※前スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496667250/
【XRP】Ripple長期派専用スレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/06/10(土) 20:34:04.68ID:tW+y6spa
2017/06/16(金) 21:57:16.64ID:FMjBiFkD
2017/06/16(金) 22:27:34.27ID:Ng8FMUx9
2017/06/16(金) 22:55:52.32ID:DH4HXFTy
CCに預けるのは精神的負荷が重いからSBIまで保留
急ぐ必要は無いよね
急ぐ必要は無いよね
2017/06/17(土) 00:37:31.71ID:8K+7cpAf
>>811
それまで変動なければいいけどね
それまで変動なければいいけどね
2017/06/17(土) 00:38:32.13ID:8K+7cpAf
というか送金すれば良いだけでは?
手数料なんてたかがしれてるでしょ
手数料なんてたかがしれてるでしょ
2017/06/17(土) 00:42:04.04ID:WecHxnbU
CCはアプリが見やすいのと取引が円でできるのが利点だけどそれだけだな
早くSBIに移行したい
早くSBIに移行したい
815承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 01:10:21.48ID:HGoEY7mh >>813
アスペ?
アスペ?
2017/06/17(土) 02:58:19.03ID:XWT1iuOO
BTC
ブロックチェーンは遅延する→結局オフレジャー決済
非中央集権と→結局中国集権で混乱
無駄な電気代
うーん。XRPはちゃんとこれらの問題解決してるんだが、やっぱまだ火が灯されんな
ブロックチェーンは遅延する→結局オフレジャー決済
非中央集権と→結局中国集権で混乱
無駄な電気代
うーん。XRPはちゃんとこれらの問題解決してるんだが、やっぱまだ火が灯されんな
2017/06/17(土) 07:14:45.37ID:/ae1QpzV
ccのせいで上がらないらしいな
2017/06/17(土) 08:03:53.23ID:RSSDrdvS
○○のせいで上がらないって言うのなら、万年敗戦国の例の半島の方が説得力あるわw
2017/06/17(土) 08:45:14.75ID:olVyLJ+g
?
ネトウヨがなんで仮装通貨なんか買ってるの?
ネトウヨがなんで仮装通貨なんか買ってるの?
2017/06/17(土) 08:47:57.14ID:RSSDrdvS
??
2017/06/17(土) 09:37:14.50ID:UA7abjqK
こんなスレでまでカンコクガーはやめろよ気持ち悪い
2017/06/17(土) 09:38:51.67ID:eKwelBhq
ほんとネトウヨは気持ち悪い
2017/06/17(土) 09:43:01.61ID:ycbPDm44
ネトウヨは仮装通貨じゃなくて円で保有しろよ
自国の通貨を愛せよ
そして税金いっぱい払って加計に流せよ
自国の通貨を愛せよ
そして税金いっぱい払って加計に流せよ
2017/06/17(土) 09:43:18.49ID:RJIn94Mz
ネトウヨ通貨リップル
825承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 09:45:59.59ID:26bpG+kq ネトウヨ袋叩きでワロタ
ざまぁ
ざまぁ
2017/06/17(土) 09:49:42.45ID:+75J4pKN
マジレスすると
韓国嫌い=ネトウヨではないし、そこに敏感に反応するお前らがキモいし頭コインチェックだな。
韓国嫌い=ネトウヨではないし、そこに敏感に反応するお前らがキモいし頭コインチェックだな。
2017/06/17(土) 09:51:37.49ID:RJIn94Mz
ネトウヨ憤死で人生終わりップル
2017/06/17(土) 09:52:37.11ID:Dva7TWSn
このスレ在日も少しいるっぽいからな
コリアンは基本バカで腰が軽いけど
うまく噛み合ったら世界でも上位に行ける天才が出る、そういう瞬発力がある所は嫌いじゃないよ
ただ粘着してるお前はキモい
コリアンは基本バカで腰が軽いけど
うまく噛み合ったら世界でも上位に行ける天才が出る、そういう瞬発力がある所は嫌いじゃないよ
ただ粘着してるお前はキモい
2017/06/17(土) 09:54:01.51ID:CEcp4bv+
いきなり半島とか言い出したらキモいわ
2017/06/17(土) 09:54:26.42ID:Ox0mialy
コリアン嫌ってるのは高齢だけだろ
今の若い子達はコリアン大好きなんだが
今の若い子達はコリアン大好きなんだが
2017/06/17(土) 09:55:20.04ID:eKwelBhq
ニュー速+へ行けよ
お仲間がたくさんいるよ
お仲間がたくさんいるよ
832承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 09:57:20.85ID:wHAIYy1x >>826
ネトウヨ煽りに敏感に反応する頭CCイイね!
ネトウヨ煽りに敏感に反応する頭CCイイね!
2017/06/17(土) 09:58:07.24ID:OErs7Jwh
クソウヨは円でも保有してろカス
2017/06/17(土) 10:03:44.55ID:+75J4pKN
>>832
頭コインチェックは秀逸な造語だわな。
頭コインチェックは秀逸な造語だわな。
2017/06/17(土) 10:32:36.98ID:olVyLJ+g
2017/06/17(土) 10:38:24.92ID:Yvz4IEK1
いきなり韓国出て来るのも気持ち悪いけど
いきなり総理大臣出してくるのもキモい
いきなり総理大臣出してくるのもキモい
837承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 10:41:44.53ID:2z0yWARX XRPは韓国兄さんの財力にかかってる所が非常に大きいからな
煽ることなど許されない
煽ることなど許されない
2017/06/17(土) 10:45:59.68ID:YVUkiVhn
XRPって韓流グループ作ったらいい
2017/06/17(土) 11:00:12.26ID:2Z5zM0Nu
割りとマジでネトウヨ系の奴が増えてきた時が逃げ時だと思ってる
主な情報源アフィブログだろうし
主な情報源アフィブログだろうし
2017/06/17(土) 11:02:30.11ID:HUIfKNZV
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/06/17(土) 11:06:03.46ID:ImXJPb4A
Coinone と korbit.co.kr て韓国の取引所だろ?この二箇所でpoloより出来高多いし実際韓国の影響は大きいだろ?
買い捲ってたみたいだから高値で掴んでる連中も多いんじゃねぇの?一時50円まであがったのもこの影響強いだろ?
(これは印象だけど)アイツラ気が短そう+握力弱そうだから投げまくってるんでないの? ←で、これが伸び悩みの一因って結論はどうよ
買い捲ってたみたいだから高値で掴んでる連中も多いんじゃねぇの?一時50円まであがったのもこの影響強いだろ?
(これは印象だけど)アイツラ気が短そう+握力弱そうだから投げまくってるんでないの? ←で、これが伸び悩みの一因って結論はどうよ
2017/06/17(土) 11:08:51.82ID:T8wjzujB
リップルって仮想通貨ではないよな
システム通貨か
システム通貨か
2017/06/17(土) 11:11:20.99ID:6+ir5AFq
先月あたりから嫌儲板に立て続けに仮想通貨スレ立ったから
だいぶ嫌儲民が流れ込んできているような
そして損を抱えて発狂している 彼らは何かのせいにして精神の安定を図りたいだけなのだ
だいぶ嫌儲民が流れ込んできているような
そして損を抱えて発狂している 彼らは何かのせいにして精神の安定を図りたいだけなのだ
2017/06/17(土) 11:12:42.54ID:1k5tP5bY
なぜ彼らはことごとく下がるタイミングで参入してくるのか
そういう星のもとに生まれたのか
そういう星のもとに生まれたのか
2017/06/17(土) 11:18:42.80ID:ycP0+Qbx
この永遠のジワ下げたまんねえな
イナゴ完全に寄り付かなくなるぞ
イナゴ完全に寄り付かなくなるぞ
846承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 11:26:31.51ID:2z0yWARX847承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 11:48:48.03ID:DonKhtog >>768
イーサでなくリップル買った奴は空気嫁ないから投機やめたほうがいいよ
イーサでなくリップル買った奴は空気嫁ないから投機やめたほうがいいよ
848承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 11:57:38.42ID:cTuHCfoP ついにここも頭に症状ある方たちの集まりになったな…
2017/06/17(土) 12:01:24.34ID:HLos3/Hr
イーサリアムで国際送金開始の件から、ただでさえ荒れてたリップルスレが更に荒れてきてるな
2017/06/17(土) 12:02:48.55ID:olVyLJ+g
とりあえず30円超えたらもう売っちゃおう
2017/06/17(土) 12:04:09.61ID:yK8xNE61
ついにってかここ長期スレじゃん。
直近の何週間とかの動きでどうこう言われてもそれは本スレ行けよくらいしか言いようがない。
直近の何週間とかの動きでどうこう言われてもそれは本スレ行けよくらいしか言いようがない。
2017/06/17(土) 12:08:35.39ID:hkm6YGxS
2017/06/17(土) 12:09:03.52ID:tJFIP80A
通貨に色はないで
2017/06/17(土) 12:10:49.27ID:tJFIP80A
仮想通貨は形もなかったわ
2017/06/17(土) 12:34:16.01ID:QePqWuEn
長期の感覚はひとそれぞれだしなあ
2017/06/17(土) 12:39:03.01ID:nKmVQfgl
人それぞれにしても早くて来年以降だよ。
数週間や1、2ヶ月で長期なわけないだろう。
少しは頭使えよ。
数週間や1、2ヶ月で長期なわけないだろう。
少しは頭使えよ。
2017/06/17(土) 12:41:01.49ID:8K+7cpAf
まだ運用も満足にされてないのに結果求める人が長期な訳ないだろうw
短時間で結果欲しいならレバかけてFXでもやればいい
短時間で結果欲しいならレバかけてFXでもやればいい
2017/06/17(土) 12:41:56.55ID:QePqWuEn
>>856
こういう上司きらーい
こういう上司きらーい
859承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 12:47:56.28ID:3Ic4+2gb 貸仮想通貨サービスでも放り込もうか?
2017/06/17(土) 13:19:04.22ID:ycP0+Qbx
レンディング広まれば流動性はさらに増えそうだな
2017/06/17(土) 14:32:46.21ID:DvBtiPlz
リップル今勉強してるんだけど、
送金を早く安く365日できるのがメリットだよね。
円↔XRP↔ドル
どこかの銀行がXRPを利用して、円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?
じゃあ価値自体はプラマイ0のまま平行移動していくんじゃないかと思うんだけどどうなの?
それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?
企業に期待するなら株を買った方が良いのではないかと素人ながら思ってる。
送金を早く安く365日できるのがメリットだよね。
円↔XRP↔ドル
どこかの銀行がXRPを利用して、円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?
じゃあ価値自体はプラマイ0のまま平行移動していくんじゃないかと思うんだけどどうなの?
それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?
企業に期待するなら株を買った方が良いのではないかと素人ながら思ってる。
2017/06/17(土) 14:39:47.63ID:3eYkGjmK
3月からの上げでは依然xrpがトップだろ?
調整ながいけど
0.7円時代が何年続いたと思ってる
こんなの屁でもないわ
調整ながいけど
0.7円時代が何年続いたと思ってる
こんなの屁でもないわ
2017/06/17(土) 14:49:52.13ID:6uMJsHJW
864承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 14:53:08.45ID:HGoEY7mh >>861
全く違う
「送金を早く安く365日できるのがメリット」
こんなのはBTC以外ならそれなりの事が大抵の通貨でできる
「円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?」
これも全く違うまず送金の仕組みを理解してないけどそれは置いといて
銀行だろうが個人だろうが仮想通貨で送金したら全ての仮想通貨で
同じプロセスをたどるけどなぜXRPだけがプラマイ0なのか意味不明
一瞬だろうが1日だろうが同じ事だよ違うなら説明ヨロ
「それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?」
これも全く違う攻撃されて負荷がかかると消費XRPが極端に増える仕組みで
攻撃者を破綻させる仕組みの為に消費という仕組みが存在しているだけ
トランザクション手数料は1ドロップに設定することも可能
最後の株をかうっての言わなきゃよかったのにw
典型的なアンチだよね何が勉強してるだよw
全く違う
「送金を早く安く365日できるのがメリット」
こんなのはBTC以外ならそれなりの事が大抵の通貨でできる
「円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?」
これも全く違うまず送金の仕組みを理解してないけどそれは置いといて
銀行だろうが個人だろうが仮想通貨で送金したら全ての仮想通貨で
同じプロセスをたどるけどなぜXRPだけがプラマイ0なのか意味不明
一瞬だろうが1日だろうが同じ事だよ違うなら説明ヨロ
「それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?」
これも全く違う攻撃されて負荷がかかると消費XRPが極端に増える仕組みで
攻撃者を破綻させる仕組みの為に消費という仕組みが存在しているだけ
トランザクション手数料は1ドロップに設定することも可能
最後の株をかうっての言わなきゃよかったのにw
典型的なアンチだよね何が勉強してるだよw
865承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 14:58:13.31ID:HGoEY7mh 円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?
これいう奴ってなんなんだろうね本気で言おうが叩く目的のために言おうが
義務教育レベルの知能でもおかしいとすぐわかるのに
なんでこんな恥ずかしい事を堂々と言えちゃうのだろうかw
これいう奴ってなんなんだろうね本気で言おうが叩く目的のために言おうが
義務教育レベルの知能でもおかしいとすぐわかるのに
なんでこんな恥ずかしい事を堂々と言えちゃうのだろうかw
866承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 14:58:19.92ID:Bs/hJ9Et _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 送金だけ見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 送金だけ見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
867承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 15:02:18.24ID:HGoEY7mh 円→BTC→ドル
円→ETH→ドル
円→LTC→ドル
円→XRP→ドル ←これだけプラマイ0
???????
円→ETH→ドル
円→LTC→ドル
円→XRP→ドル ←これだけプラマイ0
???????
2017/06/17(土) 15:03:24.62ID:pofcgGSE
2017/06/17(土) 15:12:01.00ID:olVyLJ+g
もう何があっても材料は関係ない気がする
現状でプラス材料の量と質はトップクラスじゃん
現状でプラス材料の量と質はトップクラスじゃん
2017/06/17(土) 15:17:11.43ID:yK8xNE61
阿保やな。
とっとと売れよお前。>>869
とっとと売れよお前。>>869
2017/06/17(土) 15:17:12.62ID:RJIn94Mz
質という幻なんだよね
動きを生み出さない質なんて幻想でしかないよ
絵に描いた餅を見てめっちゃうまい腹一杯になるわこれって騒いでるガリガリ乞食がお前だよ
動きを生み出さない質なんて幻想でしかないよ
絵に描いた餅を見てめっちゃうまい腹一杯になるわこれって騒いでるガリガリ乞食がお前だよ
2017/06/17(土) 15:46:51.41ID:ycbPDm44
動きは明確に10月って出たじゃん
前提に材料があるんだし材料関係なしに突然上がるから売らん
長期ってそういう事じゃないの?
前提に材料があるんだし材料関係なしに突然上がるから売らん
長期ってそういう事じゃないの?
2017/06/17(土) 15:52:02.97ID:Xn9e8I8J
2017/06/17(土) 16:16:42.26ID:20RgLpFT
動かした直後に暴騰したら仮想通貨に資金入れてる意味ないしなw
デイトレならんぞFXでいい
デイトレならんぞFXでいい
2017/06/17(土) 16:17:07.07ID:20RgLpFT
デイトレなら
876承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 16:17:44.08ID:sk3r/wyf >>864
XRPが使用されてその発行枚数が消費されていくのはまちがっていないよ
不正での消費をおいといても普通に消費されていく
XRPの使用頻度が上がれば相応に発行枚数も減っていく
普及でその頻度が上がれば相応に価値も上がっていくのは間違いない
XRPが使用されてその発行枚数が消費されていくのはまちがっていないよ
不正での消費をおいといても普通に消費されていく
XRPの使用頻度が上がれば相応に発行枚数も減っていく
普及でその頻度が上がれば相応に価値も上がっていくのは間違いない
877承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 16:28:04.73ID:1NAKS/pX 長期派はまず今年の秋から来年にかけての値動きに注目してる
UASFが邪魔をしなければいいのだが
UASFが邪魔をしなければいいのだが
2017/06/17(土) 16:39:29.09ID:8K+7cpAf
2017/06/17(土) 16:45:32.68ID:ImXJPb4A
>>878 理論上そういう設計になっているだけで実際には消費するxrpの量を減らせるように最初から決まっているのでそんなには消費しない
それよりもそろそろウォレットのアクティベートに必要なxrpの量見直さないのかね? ←こっちの方が消費してる量より多くなりそう
それよりもそろそろウォレットのアクティベートに必要なxrpの量見直さないのかね? ←こっちの方が消費してる量より多くなりそう
2017/06/17(土) 16:45:36.77ID:Xp+rPSph
>>878
ドロップを増やす、送金手数料(消滅料)を減らす等方法はあるよ。
ドロップを増やす、送金手数料(消滅料)を減らす等方法はあるよ。
881承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 16:46:58.67ID:sk3r/wyf >>878
質量保全で消費頻度が上がればその消費の割合を従来のから下げるようになる
例で言えば一回の消費の枚数が0.001だった奴を0.0001に変更させるような感じ
上記の一回の消費の量は例ね
その小数点をさげていけばいいだけなので発行枚数自体は分割の量が増えるだけで尽きることはない
がそれでも発行枚数が減っていく
消費頻度が上がればその割合をリップル社は何時変更するのか?って話
質量保全で消費頻度が上がればその消費の割合を従来のから下げるようになる
例で言えば一回の消費の枚数が0.001だった奴を0.0001に変更させるような感じ
上記の一回の消費の量は例ね
その小数点をさげていけばいいだけなので発行枚数自体は分割の量が増えるだけで尽きることはない
がそれでも発行枚数が減っていく
消費頻度が上がればその割合をリップル社は何時変更するのか?って話
2017/06/17(土) 16:48:29.47ID:8K+7cpAf
なるほど
883承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 16:48:42.77ID:sk3r/wyf >>880
?
?
2017/06/17(土) 16:55:22.29ID:S1rEtKYc
>>861
欲しいと思う人が増えれば値が上がる以外になんかあんのか?
欲しいと思う人が増えれば値が上がる以外になんかあんのか?
885承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:08:02.88ID:HGoEY7mh 基礎知識なさすぎ・・・
いいからここで学べhttp://gtgox.com/
いいからここで学べhttp://gtgox.com/
886承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:08:55.36ID:HGoEY7mh ID:sk3r/wyfはわかったか?わかったら返事な
2017/06/17(土) 17:10:19.72ID:EkGTmrgv
チャートがビッコと同じだよなあ
て事はこれ以上上がら…
て事はこれ以上上がら…
2017/06/17(土) 17:13:13.41ID:1mxr980P
まだ始まってもいないのに結果が出るワケないじゃん...
それが分かっているのならガチホする意味なんて全く無いじゃんか。
他で幾らでも増やせるのになぜ動かないと分かってるとこに置いとくの?
本当はいつ暴騰するか分からないから身動き取れずにいるだけだろ?
自信が無いから放ってるだけ。
そりゃあそうだよね、そんなんじゃ他に移しても上手く行きっこない。
賢明だと思うよ。
それが分かっているのならガチホする意味なんて全く無いじゃんか。
他で幾らでも増やせるのになぜ動かないと分かってるとこに置いとくの?
本当はいつ暴騰するか分からないから身動き取れずにいるだけだろ?
自信が無いから放ってるだけ。
そりゃあそうだよね、そんなんじゃ他に移しても上手く行きっこない。
賢明だと思うよ。
2017/06/17(土) 17:17:17.93ID:DvBtiPlz
なるほど。全然勉強できてなかったわ。
>なぜXRPだけ価値がプラマイ0になるのか?
XRPは早く送金できるのがメリット
↓
XRPは即換金される
↓
価値がすぐプラマイ0になる
って考えだったわ。
他通貨はFXみたいに短期保有する人もいれば長期間保有する人もいるから、長期保有する人がいる分価値が高くなる可能性があるのかと思ってた。
>なぜXRPだけ価値がプラマイ0になるのか?
XRPは早く送金できるのがメリット
↓
XRPは即換金される
↓
価値がすぐプラマイ0になる
って考えだったわ。
他通貨はFXみたいに短期保有する人もいれば長期間保有する人もいるから、長期保有する人がいる分価値が高くなる可能性があるのかと思ってた。
890承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:17:37.30ID:sk3r/wyf >>886
俺の言ったとおりの事書いてんじゃん
俺の言ったとおりの事書いてんじゃん
2017/06/17(土) 17:20:14.22ID:XQQirBUp
>>889
はぁ?じゃあ、xrpのレートは誰が決めるんだよw
はぁ?じゃあ、xrpのレートは誰が決めるんだよw
2017/06/17(土) 17:26:57.99ID:DvBtiPlz
>>891
すまん俺は頭CCってやつかもしれん
すまん俺は頭CCってやつかもしれん
893承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:28:13.18ID:HGoEY7mh ちょっと馬鹿が増えすぎ
年はいくつなの?会話が成立しなくてお話にならない・・・
年はいくつなの?会話が成立しなくてお話にならない・・・
894承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:32:34.18ID:sk3r/wyf XRPは発行枚数が使用頻度が増すことにおいて減っていくのは間違いない
その発行枚数の減らす割合を従来のことからリップル社が変えれる、なにもおかしくない
発行枚数がどれくらいでその割合を変えるのかはリップル次第
何一つおかしくないんだが?
その発行枚数の減らす割合を従来のことからリップル社が変えれる、なにもおかしくない
発行枚数がどれくらいでその割合を変えるのかはリップル次第
何一つおかしくないんだが?
895承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:47:47.26ID:HGoEY7mh 何が馬鹿と言われているのかが理解できないほど馬鹿なんだね・・・
論点ずれてるよ
論点ずれてるよ
896承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:48:44.38ID:sk3r/wyf うましかだと?
897承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:50:46.94ID:HGoEY7mh うん、レスを>>861から読み直してみ
898承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:51:48.31ID:HGoEY7mh ちょっときになるんだけど歳はいくつなの?
中高生くらい?
中高生くらい?
2017/06/17(土) 17:53:55.67ID:Rgge29OE
減っていくっていってもほぼ変わらない
に等しいくらいの減りかたでしょ
に等しいくらいの減りかたでしょ
900承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:57:04.45ID:HGoEY7mh そう、だからそれで増加を見込むのは間違いだっていっているのに
消費されて減っていくのは正しいトランザクションフィーを下げられるのは正しいとか
反論されても論点はそこじゃないってのが読み取れないほどの馬鹿なんだなって・・・
消費されて減っていくのは正しいトランザクションフィーを下げられるのは正しいとか
反論されても論点はそこじゃないってのが読み取れないほどの馬鹿なんだなって・・・
901承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:58:25.91ID:sk3r/wyf902承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 18:01:09.84ID:sk3r/wyf >>900
希少価値を上げる性質にしたい為にXRPがこの特性にしてるのは容易にわかるし
本来の暗号通貨の発行枚数と違いを持たせてるのは明らかにXRPの希少価値を普及によって高めていきたい意図がリップル社にある
希少価値を上げる性質にしたい為にXRPがこの特性にしてるのは容易にわかるし
本来の暗号通貨の発行枚数と違いを持たせてるのは明らかにXRPの希少価値を普及によって高めていきたい意図がリップル社にある
2017/06/17(土) 18:01:33.17ID:LrqioQxc
ロト先輩昨日荒らしが湧いたときに来てくれたらよかったのに
2017/06/17(土) 18:02:00.00ID:hzYJv7Qp
あのさあ、減る量が重要じゃないんだよ
減る量と送金で利用されてる量との比で判定しよう
減る量と送金で利用されてる量との比で判定しよう
905承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 18:03:18.30ID:HGoEY7mh ねーよw
ならなぜ去年にあんなにトランザクションフィーを下げたんだよ
ならなぜ去年にあんなにトランザクションフィーを下げたんだよ
906承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 18:05:40.10ID:qxmETbIG XRPCHATでのリップル社の開発者JoelKatz氏の最新重要発言。
大きな金額の送金をする場合に、XRPの価格は影響するのか、という質問について
の彼の回答。簡単な英語なので、ネットの辞書を引きながらでも各自理解を深めて
みることをおすすめします。
6か月前と比較して、今はXRPの価格が上がったので、以前と比較して大きな金額
を送るのにより安く、簡単に送金ができるようになった、と彼は末尾で言っています。
要は、より大きな金額の送金を安く、より簡単に可能とするにはXRPの価格が
上がり、結果としてXRPの流動性が高まる必要があるということです。
まあ、海外送金の全世界の金額を考えたら、たとえXRPのSWIFTに対するシェアが
来年2018年時点で、仮に10%程度しか取れなくても、今のXRPの1兆円程度の
時価総額では全然足らないと思いますが。(これは私の考えです。)
以下、原文。
The price doesn't directly matter, but it does indirectly matter.
To use XRP for high-value transactions, you have to be able to
buy and sell a large value of XRP without significantly moving
the market. This requires an asset with high liquidity, and liquidity
tends to correlate with price. For example, it's much cheaper and
easier to sell $1 million worth of XRP now than it was six months ago
when the price was lower.
https://www.xrpchat.com/topic/6360-value-of-using-ripple-over-other-currency-on-the-ripple-network/?page=2#comment-61891
大きな金額の送金をする場合に、XRPの価格は影響するのか、という質問について
の彼の回答。簡単な英語なので、ネットの辞書を引きながらでも各自理解を深めて
みることをおすすめします。
6か月前と比較して、今はXRPの価格が上がったので、以前と比較して大きな金額
を送るのにより安く、簡単に送金ができるようになった、と彼は末尾で言っています。
要は、より大きな金額の送金を安く、より簡単に可能とするにはXRPの価格が
上がり、結果としてXRPの流動性が高まる必要があるということです。
まあ、海外送金の全世界の金額を考えたら、たとえXRPのSWIFTに対するシェアが
来年2018年時点で、仮に10%程度しか取れなくても、今のXRPの1兆円程度の
時価総額では全然足らないと思いますが。(これは私の考えです。)
以下、原文。
The price doesn't directly matter, but it does indirectly matter.
To use XRP for high-value transactions, you have to be able to
buy and sell a large value of XRP without significantly moving
the market. This requires an asset with high liquidity, and liquidity
tends to correlate with price. For example, it's much cheaper and
easier to sell $1 million worth of XRP now than it was six months ago
when the price was lower.
https://www.xrpchat.com/topic/6360-value-of-using-ripple-over-other-currency-on-the-ripple-network/?page=2#comment-61891
907承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 18:10:32.50ID:HGoEY7mh やっぱ古参はそれなりの一定水準の知能をもった人達なんだな
だから億り人にもなれたんだろう
高騰する前のリップルスレにはトランザクションフィーで
XRPが消費されそれによってレート上昇が見込めるなんて言っているアホはいなかったよな
だから億り人にもなれたんだろう
高騰する前のリップルスレにはトランザクションフィーで
XRPが消費されそれによってレート上昇が見込めるなんて言っているアホはいなかったよな
908承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 18:11:01.88ID:sk3r/wyf >>904
送金されても消費されていくことになってるんだから
運用されて普及で発行枚数が消費されていくことに何一つおかしくないんだが?
年々、その発行枚数の消費が早く成っててるしな
現時点でそれで銀行に運用されて、決済に使用されるようになったXRPがどの程度の消費になるか?
俺が思うに千倍や万倍はそうおかしくないね
送金されても消費されていくことになってるんだから
運用されて普及で発行枚数が消費されていくことに何一つおかしくないんだが?
年々、その発行枚数の消費が早く成っててるしな
現時点でそれで銀行に運用されて、決済に使用されるようになったXRPがどの程度の消費になるか?
俺が思うに千倍や万倍はそうおかしくないね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- AIの加工力すげぇなw
- 部下を怒鳴る度に部下の手首の傷が一つ増えてってる