探検


【XRP】Ripple長期派専用スレ4 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/06/10(土) 20:34:04.68ID:tW+y6spa
【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/knowledge_center/gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube.com/channel/UCjok1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshare.net/ripplelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com/ripple/rPDXxSZcuVL3ZWoyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/ripple/ripple-client-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_%28%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com/groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon.minibird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/category/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk.com/companies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/

>>950 次スレ作成

※前スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496667250/
2017/06/16(金) 21:57:16.64ID:FMjBiFkD
>>807
将来1000xrpがいくらになるかによるな
それによっては価値があるかもしれん
2017/06/16(金) 22:27:34.27ID:Ng8FMUx9
>>808
せやなあ
しかしビットコイン級の利率やったらええねんけどな
2017/06/16(金) 22:55:52.32ID:DH4HXFTy
CCに預けるのは精神的負荷が重いからSBIまで保留
急ぐ必要は無いよね
2017/06/17(土) 00:37:31.71ID:8K+7cpAf
>>811
それまで変動なければいいけどね
2017/06/17(土) 00:38:32.13ID:8K+7cpAf
というか送金すれば良いだけでは?
手数料なんてたかがしれてるでしょ
2017/06/17(土) 00:42:04.04ID:WecHxnbU
CCはアプリが見やすいのと取引が円でできるのが利点だけどそれだけだな
早くSBIに移行したい
815承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 01:10:21.48ID:HGoEY7mh
>>813
アスペ?
2017/06/17(土) 02:58:19.03ID:XWT1iuOO
BTC
ブロックチェーンは遅延する→結局オフレジャー決済
非中央集権と→結局中国集権で混乱
無駄な電気代

うーん。XRPはちゃんとこれらの問題解決してるんだが、やっぱまだ火が灯されんな
2017/06/17(土) 07:14:45.37ID:/ae1QpzV
ccのせいで上がらないらしいな
2017/06/17(土) 08:03:53.23ID:RSSDrdvS
○○のせいで上がらないって言うのなら、万年敗戦国の例の半島の方が説得力あるわw
2017/06/17(土) 08:45:14.75ID:olVyLJ+g

ネトウヨがなんで仮装通貨なんか買ってるの?
2017/06/17(土) 08:47:57.14ID:RSSDrdvS
??
2017/06/17(土) 09:37:14.50ID:UA7abjqK
こんなスレでまでカンコクガーはやめろよ気持ち悪い
2017/06/17(土) 09:38:51.67ID:eKwelBhq
ほんとネトウヨは気持ち悪い
2017/06/17(土) 09:43:01.61ID:ycbPDm44
ネトウヨは仮装通貨じゃなくて円で保有しろよ
自国の通貨を愛せよ
そして税金いっぱい払って加計に流せよ
2017/06/17(土) 09:43:18.49ID:RJIn94Mz
ネトウヨ通貨リップル
825承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 09:45:59.59ID:26bpG+kq
ネトウヨ袋叩きでワロタ
ざまぁ
2017/06/17(土) 09:49:42.45ID:+75J4pKN
マジレスすると
韓国嫌い=ネトウヨではないし、そこに敏感に反応するお前らがキモいし頭コインチェックだな。
2017/06/17(土) 09:51:37.49ID:RJIn94Mz
ネトウヨ憤死で人生終わりップル
2017/06/17(土) 09:52:37.11ID:Dva7TWSn
このスレ在日も少しいるっぽいからな

コリアンは基本バカで腰が軽いけど
うまく噛み合ったら世界でも上位に行ける天才が出る、そういう瞬発力がある所は嫌いじゃないよ

ただ粘着してるお前はキモい
2017/06/17(土) 09:54:01.51ID:CEcp4bv+
いきなり半島とか言い出したらキモいわ
2017/06/17(土) 09:54:26.42ID:Ox0mialy
コリアン嫌ってるのは高齢だけだろ
今の若い子達はコリアン大好きなんだが
2017/06/17(土) 09:55:20.04ID:eKwelBhq
ニュー速+へ行けよ
お仲間がたくさんいるよ
832承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 09:57:20.85ID:wHAIYy1x
>>826
ネトウヨ煽りに敏感に反応する頭CCイイね!
2017/06/17(土) 09:58:07.24ID:OErs7Jwh
クソウヨは円でも保有してろカス
2017/06/17(土) 10:03:44.55ID:+75J4pKN
>>832
頭コインチェックは秀逸な造語だわな。
2017/06/17(土) 10:32:36.98ID:olVyLJ+g
>>826
典型的なネトウヨの言い分じゃんそれ
まぁ総理大臣がネトウヨだしなぁ
君は間違ってないのかも
2017/06/17(土) 10:38:24.92ID:Yvz4IEK1
いきなり韓国出て来るのも気持ち悪いけど
いきなり総理大臣出してくるのもキモい
837承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 10:41:44.53ID:2z0yWARX
XRPは韓国兄さんの財力にかかってる所が非常に大きいからな
煽ることなど許されない
2017/06/17(土) 10:45:59.68ID:YVUkiVhn
XRPって韓流グループ作ったらいい
2017/06/17(土) 11:00:12.26ID:2Z5zM0Nu
割りとマジでネトウヨ系の奴が増えてきた時が逃げ時だと思ってる
主な情報源アフィブログだろうし
2017/06/17(土) 11:02:30.11ID:HUIfKNZV
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/06/17(土) 11:06:03.46ID:ImXJPb4A
Coinone と korbit.co.kr て韓国の取引所だろ?この二箇所でpoloより出来高多いし実際韓国の影響は大きいだろ?
買い捲ってたみたいだから高値で掴んでる連中も多いんじゃねぇの?一時50円まであがったのもこの影響強いだろ?
(これは印象だけど)アイツラ気が短そう+握力弱そうだから投げまくってるんでないの? ←で、これが伸び悩みの一因って結論はどうよ
2017/06/17(土) 11:08:51.82ID:T8wjzujB
リップルって仮想通貨ではないよな
システム通貨か
2017/06/17(土) 11:11:20.99ID:6+ir5AFq
先月あたりから嫌儲板に立て続けに仮想通貨スレ立ったから
だいぶ嫌儲民が流れ込んできているような
そして損を抱えて発狂している 彼らは何かのせいにして精神の安定を図りたいだけなのだ
2017/06/17(土) 11:12:42.54ID:1k5tP5bY
なぜ彼らはことごとく下がるタイミングで参入してくるのか
そういう星のもとに生まれたのか
2017/06/17(土) 11:18:42.80ID:ycP0+Qbx
この永遠のジワ下げたまんねえな
イナゴ完全に寄り付かなくなるぞ
846承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 11:26:31.51ID:2z0yWARX
>>841
そもそも黙ってたって毎月の供給量消化するのでさえ現状不可能そうだし
売らなくても無尽蔵に供給され続けるんだから価値を保全し続けるのは極めて難しい話だ
847承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 11:48:48.03ID:DonKhtog
>>768
イーサでなくリップル買った奴は空気嫁ないから投機やめたほうがいいよ
848承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 11:57:38.42ID:cTuHCfoP
ついにここも頭に症状ある方たちの集まりになったな…
2017/06/17(土) 12:01:24.34ID:HLos3/Hr
イーサリアムで国際送金開始の件から、ただでさえ荒れてたリップルスレが更に荒れてきてるな
2017/06/17(土) 12:02:48.55ID:olVyLJ+g
とりあえず30円超えたらもう売っちゃおう
2017/06/17(土) 12:04:09.61ID:yK8xNE61
ついにってかここ長期スレじゃん。
直近の何週間とかの動きでどうこう言われてもそれは本スレ行けよくらいしか言いようがない。
2017/06/17(土) 12:08:35.39ID:hkm6YGxS
オミセGOはヴィタリックが唯一支援

https://twitter.com/VitalikButerin/status/874522987885670400
2017/06/17(土) 12:09:03.52ID:tJFIP80A
通貨に色はないで
2017/06/17(土) 12:10:49.27ID:tJFIP80A
仮想通貨は形もなかったわ
2017/06/17(土) 12:34:16.01ID:QePqWuEn
長期の感覚はひとそれぞれだしなあ
2017/06/17(土) 12:39:03.01ID:nKmVQfgl
人それぞれにしても早くて来年以降だよ。
数週間や1、2ヶ月で長期なわけないだろう。
少しは頭使えよ。
2017/06/17(土) 12:41:01.49ID:8K+7cpAf
まだ運用も満足にされてないのに結果求める人が長期な訳ないだろうw
短時間で結果欲しいならレバかけてFXでもやればいい
2017/06/17(土) 12:41:56.55ID:QePqWuEn
>>856
こういう上司きらーい
859承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 12:47:56.28ID:3Ic4+2gb
貸仮想通貨サービスでも放り込もうか?
2017/06/17(土) 13:19:04.22ID:ycP0+Qbx
レンディング広まれば流動性はさらに増えそうだな
2017/06/17(土) 14:32:46.21ID:DvBtiPlz
リップル今勉強してるんだけど、
送金を早く安く365日できるのがメリットだよね。

円↔XRP↔ドル
どこかの銀行がXRPを利用して、円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?

じゃあ価値自体はプラマイ0のまま平行移動していくんじゃないかと思うんだけどどうなの?
それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?

企業に期待するなら株を買った方が良いのではないかと素人ながら思ってる。
2017/06/17(土) 14:39:47.63ID:3eYkGjmK
3月からの上げでは依然xrpがトップだろ?
調整ながいけど
0.7円時代が何年続いたと思ってる
こんなの屁でもないわ
2017/06/17(土) 14:49:52.13ID:6uMJsHJW
>>861 ブリッジ通過
橋にある程度強度ないと大きなトラックが通れないわけ
今の橋はあまりにも貧弱じゃねーかな??
実需があればそれに応じて大きくなるんちゃうん??
864承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 14:53:08.45ID:HGoEY7mh
>>861
全く違う
「送金を早く安く365日できるのがメリット」
こんなのはBTC以外ならそれなりの事が大抵の通貨でできる

「円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?」
これも全く違うまず送金の仕組みを理解してないけどそれは置いといて
銀行だろうが個人だろうが仮想通貨で送金したら全ての仮想通貨で
同じプロセスをたどるけどなぜXRPだけがプラマイ0なのか意味不明
一瞬だろうが1日だろうが同じ事だよ違うなら説明ヨロ

「それとも利用されてく度にXRPが消費されるから持ってるだけで価値があがってくのか?」
これも全く違う攻撃されて負荷がかかると消費XRPが極端に増える仕組みで
攻撃者を破綻させる仕組みの為に消費という仕組みが存在しているだけ
トランザクション手数料は1ドロップに設定することも可能

最後の株をかうっての言わなきゃよかったのにw
典型的なアンチだよね何が勉強してるだよw
865承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 14:58:13.31ID:HGoEY7mh
円でXRP買って即ドルに変えるとXRPの価値自体はプラマイ0になるよね?

これいう奴ってなんなんだろうね本気で言おうが叩く目的のために言おうが
義務教育レベルの知能でもおかしいとすぐわかるのに
なんでこんな恥ずかしい事を堂々と言えちゃうのだろうかw
866承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 14:58:19.92ID:Bs/hJ9Et
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ〜イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T    送金だけ見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
867承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 15:02:18.24ID:HGoEY7mh
円→BTC→ドル

円→ETH→ドル

円→LTC→ドル

円→XRP→ドル ←これだけプラマイ0

???????
2017/06/17(土) 15:03:24.62ID:pofcgGSE
>>362
せやな、四月末からのキチガイ上げ見ると物足りなく感じるけど
つい三か月前なんて0.6円や0.7円で総悲観やったからな
しかし、送金システム稼働でほんまに上がるのか心配やけど
2017/06/17(土) 15:12:01.00ID:olVyLJ+g
もう何があっても材料は関係ない気がする
現状でプラス材料の量と質はトップクラスじゃん
2017/06/17(土) 15:17:11.43ID:yK8xNE61
阿保やな。
とっとと売れよお前。>>869
2017/06/17(土) 15:17:12.62ID:RJIn94Mz
質という幻なんだよね
動きを生み出さない質なんて幻想でしかないよ
絵に描いた餅を見てめっちゃうまい腹一杯になるわこれって騒いでるガリガリ乞食がお前だよ
2017/06/17(土) 15:46:51.41ID:ycbPDm44
動きは明確に10月って出たじゃん
前提に材料があるんだし材料関係なしに突然上がるから売らん
長期ってそういう事じゃないの?
2017/06/17(土) 15:52:02.97ID:Xn9e8I8J
>>872
そうゆうこと
そりゃ保有率減らして他で稼ぎたい気持ちは否定出来ないけど、いつ上がるかわからんから動かせない。
動かせないというより動きたくないに近い
2017/06/17(土) 16:16:42.26ID:20RgLpFT
動かした直後に暴騰したら仮想通貨に資金入れてる意味ないしなw
デイトレならんぞFXでいい
2017/06/17(土) 16:17:07.07ID:20RgLpFT
デイトレなら
876承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 16:17:44.08ID:sk3r/wyf
>>864
XRPが使用されてその発行枚数が消費されていくのはまちがっていないよ
不正での消費をおいといても普通に消費されていく
XRPの使用頻度が上がれば相応に発行枚数も減っていく

普及でその頻度が上がれば相応に価値も上がっていくのは間違いない
877承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 16:28:04.73ID:1NAKS/pX
長期派はまず今年の秋から来年にかけての値動きに注目してる
UASFが邪魔をしなければいいのだが
2017/06/17(土) 16:39:29.09ID:8K+7cpAf
>>876
リップルの事全然理解してないんだけど
発行枚数が減っていくという事は最終的に0にるという事?
枚数一定に保たないとシステム破綻しない?
2017/06/17(土) 16:45:32.68ID:ImXJPb4A
>>878 理論上そういう設計になっているだけで実際には消費するxrpの量を減らせるように最初から決まっているのでそんなには消費しない

それよりもそろそろウォレットのアクティベートに必要なxrpの量見直さないのかね? ←こっちの方が消費してる量より多くなりそう
2017/06/17(土) 16:45:36.77ID:Xp+rPSph
>>878
ドロップを増やす、送金手数料(消滅料)を減らす等方法はあるよ。
881承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 16:46:58.67ID:sk3r/wyf
>>878
質量保全で消費頻度が上がればその消費の割合を従来のから下げるようになる

例で言えば一回の消費の枚数が0.001だった奴を0.0001に変更させるような感じ

上記の一回の消費の量は例ね

その小数点をさげていけばいいだけなので発行枚数自体は分割の量が増えるだけで尽きることはない

がそれでも発行枚数が減っていく

消費頻度が上がればその割合をリップル社は何時変更するのか?って話
2017/06/17(土) 16:48:29.47ID:8K+7cpAf
なるほど
883承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 16:48:42.77ID:sk3r/wyf
>>880
2017/06/17(土) 16:55:22.29ID:S1rEtKYc
>>861
欲しいと思う人が増えれば値が上がる以外になんかあんのか?
885承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:08:02.88ID:HGoEY7mh
基礎知識なさすぎ・・・
いいからここで学べhttp://gtgox.com/
886承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:08:55.36ID:HGoEY7mh
ID:sk3r/wyfはわかったか?わかったら返事な
2017/06/17(土) 17:10:19.72ID:EkGTmrgv
チャートがビッコと同じだよなあ
て事はこれ以上上がら…
2017/06/17(土) 17:13:13.41ID:1mxr980P
まだ始まってもいないのに結果が出るワケないじゃん...

それが分かっているのならガチホする意味なんて全く無いじゃんか。
他で幾らでも増やせるのになぜ動かないと分かってるとこに置いとくの?

本当はいつ暴騰するか分からないから身動き取れずにいるだけだろ?
自信が無いから放ってるだけ。
そりゃあそうだよね、そんなんじゃ他に移しても上手く行きっこない。
賢明だと思うよ。
2017/06/17(土) 17:17:17.93ID:DvBtiPlz
なるほど。全然勉強できてなかったわ。

>なぜXRPだけ価値がプラマイ0になるのか?

XRPは早く送金できるのがメリット

XRPは即換金される

価値がすぐプラマイ0になる
って考えだったわ。

他通貨はFXみたいに短期保有する人もいれば長期間保有する人もいるから、長期保有する人がいる分価値が高くなる可能性があるのかと思ってた。
890承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:17:37.30ID:sk3r/wyf
>>886
俺の言ったとおりの事書いてんじゃん
2017/06/17(土) 17:20:14.22ID:XQQirBUp
>>889
はぁ?じゃあ、xrpのレートは誰が決めるんだよw
2017/06/17(土) 17:26:57.99ID:DvBtiPlz
>>891
すまん俺は頭CCってやつかもしれん
893承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:28:13.18ID:HGoEY7mh
ちょっと馬鹿が増えすぎ

年はいくつなの?会話が成立しなくてお話にならない・・・
894承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:32:34.18ID:sk3r/wyf
XRPは発行枚数が使用頻度が増すことにおいて減っていくのは間違いない

その発行枚数の減らす割合を従来のことからリップル社が変えれる、なにもおかしくない

発行枚数がどれくらいでその割合を変えるのかはリップル次第

何一つおかしくないんだが?
895承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:47:47.26ID:HGoEY7mh
何が馬鹿と言われているのかが理解できないほど馬鹿なんだね・・・
論点ずれてるよ
896承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:48:44.38ID:sk3r/wyf
うましかだと?
897承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:50:46.94ID:HGoEY7mh
うん、レスを>>861から読み直してみ
898承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:51:48.31ID:HGoEY7mh
ちょっときになるんだけど歳はいくつなの?
中高生くらい?
2017/06/17(土) 17:53:55.67ID:Rgge29OE
減っていくっていってもほぼ変わらない
に等しいくらいの減りかたでしょ
900承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:57:04.45ID:HGoEY7mh
そう、だからそれで増加を見込むのは間違いだっていっているのに

消費されて減っていくのは正しいトランザクションフィーを下げられるのは正しいとか
反論されても論点はそこじゃないってのが読み取れないほどの馬鹿なんだなって・・・
901承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 17:58:25.91ID:sk3r/wyf
>>897
何とち狂ってんだ、うましかがw
馬と鹿食ってくたばってろ


>>899

現時点でまるで普及していない状態で単純計算で一年で100万XRPが減っている

これから採用運用して普及すればそれぐらいの消費になるか?って話

使用頻度が現在の千倍になれば100年、万倍になれば10年で計算上尽きる計算になる
902承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 18:01:09.84ID:sk3r/wyf
>>900
希少価値を上げる性質にしたい為にXRPがこの特性にしてるのは容易にわかるし

本来の暗号通貨の発行枚数と違いを持たせてるのは明らかにXRPの希少価値を普及によって高めていきたい意図がリップル社にある
2017/06/17(土) 18:01:33.17ID:LrqioQxc
ロト先輩昨日荒らしが湧いたときに来てくれたらよかったのに
2017/06/17(土) 18:02:00.00ID:hzYJv7Qp
あのさあ、減る量が重要じゃないんだよ
減る量と送金で利用されてる量との比で判定しよう
905承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 18:03:18.30ID:HGoEY7mh
ねーよw
ならなぜ去年にあんなにトランザクションフィーを下げたんだよ
906承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 18:05:40.10ID:qxmETbIG
XRPCHATでのリップル社の開発者JoelKatz氏の最新重要発言。

大きな金額の送金をする場合に、XRPの価格は影響するのか、という質問について
の彼の回答。簡単な英語なので、ネットの辞書を引きながらでも各自理解を深めて
みることをおすすめします。

6か月前と比較して、今はXRPの価格が上がったので、以前と比較して大きな金額
を送るのにより安く、簡単に送金ができるようになった、と彼は末尾で言っています。

要は、より大きな金額の送金を安く、より簡単に可能とするにはXRPの価格が
上がり、結果としてXRPの流動性が高まる必要があるということです。

まあ、海外送金の全世界の金額を考えたら、たとえXRPのSWIFTに対するシェアが
来年2018年時点で、仮に10%程度しか取れなくても、今のXRPの1兆円程度の
時価総額では全然足らないと思いますが。(これは私の考えです。)

以下、原文。

The price doesn't directly matter, but it does indirectly matter.
To use XRP for high-value transactions, you have to be able to
buy and sell a large value of XRP without significantly moving
the market. This requires an asset with high liquidity, and liquidity
tends to correlate with price. For example, it's much cheaper and
easier to sell $1 million worth of XRP now than it was six months ago
when the price was lower.

https://www.xrpchat.com/topic/6360-value-of-using-ripple-over-other-currency-on-the-ripple-network/?page=2#comment-61891
907承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 18:10:32.50ID:HGoEY7mh
やっぱ古参はそれなりの一定水準の知能をもった人達なんだな
だから億り人にもなれたんだろう

高騰する前のリップルスレにはトランザクションフィーで
XRPが消費されそれによってレート上昇が見込めるなんて言っているアホはいなかったよな
908承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/17(土) 18:11:01.88ID:sk3r/wyf
>>904
送金されても消費されていくことになってるんだから
運用されて普及で発行枚数が消費されていくことに何一つおかしくないんだが?

年々、その発行枚数の消費が早く成っててるしな

現時点でそれで銀行に運用されて、決済に使用されるようになったXRPがどの程度の消費になるか?

俺が思うに千倍や万倍はそうおかしくないね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況