【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/knowledge_center/gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube.com/channel/UCjok1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshare.net/ripplelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com/ripple/rPDXxSZcuVL3ZWoyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/ripple/ripple-client-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_%28%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com/groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon.minibird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/category/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk.com/companies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
>>950 次スレ作成
※前スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496667250/
【XRP】Ripple長期派専用スレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/10(土) 20:34:04.68ID:tW+y6spa
2017/06/10(土) 20:37:50.35ID:7fEG8uYg
乙〜
2017/06/10(土) 20:38:59.37ID:sKtgRNhD
おつ〜 >>1
2017/06/10(土) 21:39:35.73ID:dkvFy5Q7
ンゴッゴッゴッゴッゴッゴ ンゴンゴ♪
(゚)(゚)♪ .(゚)(゚) (゚)(゚) ♪ (゚)(゚)
(( 彡 と .(( 彡 と (( 彡 と .(( 彡 と
♪ ./ ▽▽ / ▽▽ .♪ / ▽▽ ./ ▽▽ ♪
((((( し―-J ((((( し―-J ((((( し―-J ((((( し―-J
ンゴッゴッゴッゴッゴッゴ ンゴンゴ♪
♪ .(゚)(゚)ミ (゚)(゚)ミ ♪ (゚)(゚)ミ (゚)(゚)ミ ♪
.ノ ミ )) ノ ミ )) ノ ミ )) ノ ミ ))
▽▽ ヽ ♪ .▽▽ ヽ ...▽▽ ヽ ♪ . ▽▽ ヽ
し―-J ))))) し―-J ))))) し―-J ))))) し―-J )))))
(゚)(゚)♪ .(゚)(゚) (゚)(゚) ♪ (゚)(゚)
(( 彡 と .(( 彡 と (( 彡 と .(( 彡 と
♪ ./ ▽▽ / ▽▽ .♪ / ▽▽ ./ ▽▽ ♪
((((( し―-J ((((( し―-J ((((( し―-J ((((( し―-J
ンゴッゴッゴッゴッゴッゴ ンゴンゴ♪
♪ .(゚)(゚)ミ (゚)(゚)ミ ♪ (゚)(゚)ミ (゚)(゚)ミ ♪
.ノ ミ )) ノ ミ )) ノ ミ )) ノ ミ ))
▽▽ ヽ ♪ .▽▽ ヽ ...▽▽ ヽ ♪ . ▽▽ ヽ
し―-J ))))) し―-J ))))) し―-J ))))) し―-J )))))
2017/06/11(日) 01:09:02.45ID:fTgcpbEC
,. '  ̄ `ヽ
/ ',
! l
,. '  ̄ `ヽ 、 ,'
/ ', .ノ _ .. '
!  ̄ γ
、 ,⌒ヽ 丶..
ヽ . _ .. ' ,.!  ̄ヽ
/ ',
! l
、 ,'
ヽ . _ .. '
┌┐┌─┐┌─┐┌┐┌─┐
┌─┐├┤│││││││││││
│┌┘│││┌┘│┌┘│││─┤
└┘ └┘└┘ └┘ └┘└─┘
/ ',
! l
,. '  ̄ `ヽ 、 ,'
/ ', .ノ _ .. '
!  ̄ γ
、 ,⌒ヽ 丶..
ヽ . _ .. ' ,.!  ̄ヽ
/ ',
! l
、 ,'
ヽ . _ .. '
┌┐┌─┐┌─┐┌┐┌─┐
┌─┐├┤│││││││││││
│┌┘│││┌┘│┌┘│││─┤
└┘ └┘└┘ └┘ └┘└─┘
2017/06/11(日) 02:34:38.87ID:uA0CXoun
ハンドスピナーかな?
2017/06/11(日) 03:03:39.95ID:RujbVgNg
ずっとヨコヨコなとこに金を置いておく意味なんて全く無い。
他のとこで資金を増やして
来たるその時に戻ってくればそれで良い。
他のとこで資金を増やして
来たるその時に戻ってくればそれで良い。
2017/06/11(日) 03:05:32.09ID:RujbVgNg
来たるその時っていつかだって?
上がり始めたら戻ればいいんだよ。
簡単なはなじだ。
上がり始めたら戻ればいいんだよ。
簡単なはなじだ。
2017/06/11(日) 03:14:52.34ID:GspKcvOO
はなじ止まらんね😫
2017/06/11(日) 05:31:15.58ID:L1bhM8EN
ヨコヨコじゃなくてジワ下げだけどね
相場的には最悪の動きだよね
相場的には最悪の動きだよね
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 06:27:08.47ID:gl6tgb1B 876種類の仮装通貨は YOBIT
https://yobit.io/?bonus=cjboI
https://yobit.io/?bonus=cjboI
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 06:45:15.52ID:TT1hKXRz >>11
フィッシング注意
フィッシング注意
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 07:46:09.13ID:T4SMG+tF やることねーな
XRPは一万円から始まって
いずれ20万円にいく
真の眼を持つ、鷹の眼の俺が、鷲のような目で、虎のごとき眼において、猫の眼のように
正しい俺が弾きだした
XRPは一万円から始まって
いずれ20万円にいく
真の眼を持つ、鷹の眼の俺が、鷲のような目で、虎のごとき眼において、猫の眼のように
正しい俺が弾きだした
2017/06/11(日) 08:14:33.63ID:E0zYgVrK
>>13
そろそろコテつけて
そろそろコテつけて
2017/06/11(日) 08:37:58.63ID:HRtMd2gY
長期派とは言えイーサの高騰振りを見てると少し心が揺らいでしまう
2017/06/11(日) 08:39:38.38ID:JFB3db75
>>13
コテお願いします
コテお願いします
2017/06/11(日) 08:42:12.23ID:ZHzf8z00
>>15
イーサ持ってないのかよ。
イーサ持ってないのかよ。
2017/06/11(日) 08:50:12.44ID:HRtMd2gY
>>17
持ってるだけにリップル分を追加で振り分けたくなる
持ってるだけにリップル分を追加で振り分けたくなる
2017/06/11(日) 08:56:16.06ID:clpMM4aS
下げてる今こそ買いだめするチャンス!
2017/06/11(日) 08:59:53.40ID:ZHzf8z00
>>18
どう見てもイーサは買い増しのタイミングではないだろ。
どう見てもイーサは買い増しのタイミングではないだろ。
2017/06/11(日) 09:03:40.45ID:HRtMd2gY
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 09:24:54.70ID:Z1o/h7hC ガチで長期やるなら忘れてた頃に買わないとな
暴騰してから長期とか割に合わん
暴騰してから長期とか割に合わん
2017/06/11(日) 09:36:46.51ID:L1bhM8EN
実を言うとXRPはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2、3日後にものすごく
厚い売り板があります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめのガラが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2、3日後にものすごく
厚い売り板があります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめのガラが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。
2017/06/11(日) 09:41:46.43ID:ZHzf8z00
2017/06/11(日) 09:44:21.20ID:clpMM4aS
マジでガラが来るならその時全力で突っ込むわw
2017/06/11(日) 09:45:13.49ID:AAatpYGd
ネタがネタとしてのわからない人は云々
2017/06/11(日) 09:48:38.39ID:/hY8sLMW
2017/06/11(日) 10:32:13.89ID:vmtcsbC2
>>23
仕込み情報ありがとう
仕込み情報ありがとう
2017/06/11(日) 10:33:30.13ID:vmtcsbC2
ビットコインの動きと逆になってきていい感じじゃない?
それでもまだビットコインがガラッたら一緒にガラるだろうから
そこが最高の仕込み時なのかもしれぬ
それでもまだビットコインがガラッたら一緒にガラるだろうから
そこが最高の仕込み時なのかもしれぬ
2017/06/11(日) 10:53:00.29ID:qX5t3Lqo
23にマジレスしてる奴ホント恥ずかしい
2017/06/11(日) 11:29:34.98ID:t2KWOBQr
にちゃんの住民も世代交代してんだよ
2017/06/11(日) 11:38:45.25ID:N+Jnt9sI
古いネタ使うのも恥ずかしいっしょ
2017/06/11(日) 12:26:26.56ID:CTDPAQgW
おほ♡
いい具合にダダ下がりw
いい具合にダダ下がりw
2017/06/11(日) 12:37:33.86ID:ViIsY3S10
>>23
最終兵器彼女見たことないけどこいつだけは知ってる
最終兵器彼女見たことないけどこいつだけは知ってる
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 13:05:16.41ID:agiUCh5S >>23ググったら有名なコピペでワロタ
「○○はもうだめです」にいろんな言葉が入るんだなw
「○○はもうだめです」にいろんな言葉が入るんだなw
2017/06/11(日) 13:15:12.72ID:wUg2jwy1
そりゃ改変ネタだからな
久し振りに見たわ
久し振りに見たわ
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 13:17:55.61ID:t0eVadkt XRPの現在の成長率は大きいが、
将来なりうる値の100分の1ですらない。
XRPを最大で毎月10億インセンティブなどで
放出できるようになる。
現在は毎月3億xrp放出してる。
つまり、放出してもいい時期までには、
XRPの価格も最低3倍くらいになってて、
影響がほとんど変わらない、
又は足りない状態で
価格はどんどん上がるという
リップルの計画なのかな
やはり秋以降に、価格調整が終わるのか?
将来なりうる値の100分の1ですらない。
XRPを最大で毎月10億インセンティブなどで
放出できるようになる。
現在は毎月3億xrp放出してる。
つまり、放出してもいい時期までには、
XRPの価格も最低3倍くらいになってて、
影響がほとんど変わらない、
又は足りない状態で
価格はどんどん上がるという
リップルの計画なのかな
やはり秋以降に、価格調整が終わるのか?
2017/06/11(日) 13:25:08.87ID:ELbqeiXl
そこまで考えられてるとは思えない
上がる事は阻止しようと言うのは分かるが下がることについては放置っぽい
XRPが上がるのは55ヶ月後じゃない?
上がる事は阻止しようと言うのは分かるが下がることについては放置っぽい
XRPが上がるのは55ヶ月後じゃない?
2017/06/11(日) 13:52:57.34ID:CTDPAQgW
五輪ピックの頃で100円以下なら終わりってこってすね
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 14:15:59.90ID:tUxAVKw8 今年100円超えられなかったら終わりと思ってる俺の中で
あれだけ年内100円は規定路線って言ってたのにさ…
全員そう思ってたろ?
まあ100円は超えると思ってる
あれだけ年内100円は規定路線って言ってたのにさ…
全員そう思ってたろ?
まあ100円は超えると思ってる
2017/06/11(日) 14:23:45.49ID:2T8cOK0A
>>40
ゴールデンウィーク以降の参戦組かな?
3円の頃は年内に10円いけばいいほうとの意見も多かったよ。結局値上がりしたらそれ以上を求めてしまって、その時によって指標が変わるからあまり意味がない。
要は自分の中でライン決めて到達しなかったら売ればいいだけの話。
ゴールデンウィーク以降の参戦組かな?
3円の頃は年内に10円いけばいいほうとの意見も多かったよ。結局値上がりしたらそれ以上を求めてしまって、その時によって指標が変わるからあまり意味がない。
要は自分の中でライン決めて到達しなかったら売ればいいだけの話。
2017/06/11(日) 14:29:46.10ID:DFWVOpFc
積み立て投資みたいな感覚でいればいいんだよ
5年後とかじゃなくて20〜30年後のために資産を移しておくんじゃ
5年後とかじゃなくて20〜30年後のために資産を移しておくんじゃ
2017/06/11(日) 14:31:45.84ID:Cth8acC3
とりあえず50万お試しで買っとく
10倍にならんかなw
10倍にならんかなw
2017/06/11(日) 14:53:21.55ID:EOqGE2cW
イーサのスマコン関連はライバルというか改良型のコイン結構爆発して来てるけどここはほんと独走状態だよな
ステラはほぼパクリだし
ステラはほぼパクリだし
2017/06/11(日) 15:45:24.14ID:mjdjrbiQ
年内70円か80円いけばいい方だと思うけどね
実際は50円いくかいかないかじゃね
実際は50円いくかいかないかじゃね
2017/06/11(日) 16:08:10.92ID:ELbqeiXl
いやもう数年は30円のままでしょ
5、6年後に50円じゃない?
悪けりゃ10円台も余裕であり得る
5、6年後に50円じゃない?
悪けりゃ10円台も余裕であり得る
2017/06/11(日) 16:11:32.90ID:/hY8sLMW
↑お前ジャンピングキャッチして損切りした奴だろw
2017/06/11(日) 16:13:07.98ID:ELbqeiXl
一応一桁台ホルダーだ
だからこそ売るに売れない
もったいなくてな
つーかこんだけ下がっても損してないからホールドできてる
ジャンピングキャッチャーのホルダーは凄い精神力だと思う
だからこそ売るに売れない
もったいなくてな
つーかこんだけ下がっても損してないからホールドできてる
ジャンピングキャッチャーのホルダーは凄い精神力だと思う
2017/06/11(日) 16:19:39.85ID:/hY8sLMW
嘘乙
矛盾しまくりだぞ。
俺も一桁だがそんな感覚はねぇわw
この数週間の動きだけ見て数年とか言われてもな。
そう思ってんなら俺なら切るわ。
矛盾しまくりだぞ。
俺も一桁だがそんな感覚はねぇわw
この数週間の動きだけ見て数年とか言われてもな。
そう思ってんなら俺なら切るわ。
2017/06/11(日) 16:37:36.92ID:G35M8bj7
もう売ろう!
2017/06/11(日) 17:26:04.94ID:clpMM4aS
下がってたから入金反映される月曜日に買い増す予定だったんだが上がってきたね
2017/06/11(日) 17:27:28.06ID:/hY8sLMW
大丈夫。明日にはまた下がってるさ。
2017/06/11(日) 17:36:33.08ID:mjdjrbiQ
オーストラリアだと思うけどBTCマーケットってとこで来週あたりから取り扱うってよ
2017/06/11(日) 17:44:06.75ID:ruqVR+/H
2017/06/11(日) 17:59:46.14ID:MlovlcHQ
2017/06/11(日) 18:29:23.98ID:PPZyqXgh
2017/06/11(日) 18:41:21.13ID:/hY8sLMW
焦点はそこじゃなくて数年間30円とか思ってて10円代になるって思ってる奴がホールドとか言ってるからお前持ってないだろって話。
とりあえず様子見って事なら分かるが実際の運用も込みで数年間30円て思ってるなら本当に持ってるならとっとと売った方がいいだろ。
とりあえず様子見って事なら分かるが実際の運用も込みで数年間30円て思ってるなら本当に持ってるならとっとと売った方がいいだろ。
2017/06/11(日) 18:47:26.84ID:6Cn+Lccr
一時的に3.5円を割るだろうけれど、そのまま放置。
大幅に上がろうと放置。
大幅に上がろうと放置。
2017/06/11(日) 18:48:28.07ID:VqvQfR9r
まぁそりゃそうだけどもしも上がったらと思ったら離せないんだろうな
普通に考えたら毎月10億XRP放出されるんじゃ3年後も同じかそれ以下にしかならんと思うわけだが
普通に考えたら毎月10億XRP放出されるんじゃ3年後も同じかそれ以下にしかならんと思うわけだが
2017/06/11(日) 18:52:06.25ID:SuwOSyQX
もう訂正するのもアホらしいな
2017/06/11(日) 18:54:27.30ID:JFB3db75
毎月10億はすべて放出されるわけじゃないし市場に放出されるわけでもないよ
2017/06/11(日) 18:55:06.81ID:JFB3db75
あ、訂正しちゃったw
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 18:57:11.19ID:oUmkaHs/ 億り人になり損ねちゃったからねみんな必死なんだよ
非正規労働が4割を超えたこんな世の中で富裕層の仲間入りできるチャンスを逃しちゃったんだからね
これから億り人になるにはそれのなりの額をベットするか想像を超えた暴騰がないと無理
そりゃ悔しく妬ましくって矛盾にも気付けないアホレスするのも頷けるよ(´;ω;`)ウゥゥ
非正規労働が4割を超えたこんな世の中で富裕層の仲間入りできるチャンスを逃しちゃったんだからね
これから億り人になるにはそれのなりの額をベットするか想像を超えた暴騰がないと無理
そりゃ悔しく妬ましくって矛盾にも気付けないアホレスするのも頷けるよ(´;ω;`)ウゥゥ
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 19:02:42.46ID:KWzz7TK8 _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T XVIDEO見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T XVIDEO見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
2017/06/11(日) 19:06:56.63ID:VqvQfR9r
売れなかったら引っ込めるだけだろ
売れるなら10億ドカンとやるやんw
これを違うと言っても誰も相手にしないし事実市場は冷静だ
売れるなら10億ドカンとやるやんw
これを違うと言っても誰も相手にしないし事実市場は冷静だ
2017/06/11(日) 19:08:17.21ID:BUrQ9CKR
短期、中期、長期の投資家がいると思うけど、
短期→ポジションにもよるが機会損失多数
中期→投げた人は損失または中程度の利益、ホルダーは7.8月待機
長期→100円だろうが1000円だろうが3〜5年後の結果を受け止める
この程度の話じゃないかね。
長期派スレなら今日明日の価格に悲観的になる事もなく何年後かを迎えられるようにあたたかく見守ればいいと思うよ。
ETHとかも今上げ相場とは言われてるけど、上げ相場というよりも本来の価値に対して価格が仮想通貨全体を通して安すぎるだけだからロングし続けようぜ。
短期→ポジションにもよるが機会損失多数
中期→投げた人は損失または中程度の利益、ホルダーは7.8月待機
長期→100円だろうが1000円だろうが3〜5年後の結果を受け止める
この程度の話じゃないかね。
長期派スレなら今日明日の価格に悲観的になる事もなく何年後かを迎えられるようにあたたかく見守ればいいと思うよ。
ETHとかも今上げ相場とは言われてるけど、上げ相場というよりも本来の価値に対して価格が仮想通貨全体を通して安すぎるだけだからロングし続けようぜ。
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 19:17:15.57ID:k9DNliBf 今月の停滞を見て思うのが5月はなんで40超えれたんだろ
過去にもこんな動きあったの?
過去にもこんな動きあったの?
2017/06/11(日) 19:24:31.37ID:IjOT/7+I
ブロックチェーントークンシステムの将来性の割引現在価値と比べて今の価格は割安過ぎるわw
2017/06/11(日) 20:16:29.48ID:vmtcsbC2
俺45組だけど別に人生破産するお金でやってるわけじゃないから
まったり先行投資気分でガラるなら追加するよ的な気持ちだなー。
何も無いのに上下激しくブレるより何もないからこそヨコヨコの
方がなんか安心じゃね?
機会損失って言っても結果論だしね。
まったり先行投資気分でガラるなら追加するよ的な気持ちだなー。
何も無いのに上下激しくブレるより何もないからこそヨコヨコの
方がなんか安心じゃね?
機会損失って言っても結果論だしね。
2017/06/11(日) 20:32:58.32ID:ruqVR+/H
2017/06/11(日) 20:36:49.53ID:sPAEhAQu
本スレに居た売り煽り厨が何でここに多数出没してんの?
仮想通貨のアフィブログでここの書き込みが丸ごと転載されてたから本スレから移動してきたのかな?
仮想通貨のアフィブログでここの書き込みが丸ごと転載されてたから本スレから移動してきたのかな?
2017/06/11(日) 20:46:07.53ID:/hY8sLMW
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 20:54:59.98ID:RRWu+L9I イギリスのサンタデール銀行では、すでに7000人の従業員に
iPhoneで国際送金できるアプリで実証実験中だそうです。
このアプリ内ではApplePayと連携しているとのこと。
https://ripple.com/files/case_study_santander.pdf
リップル社の以下の新しいページもわかりやすいです。
https://ripple.com/network/financial-institutions/
実用開始まですぐですね。楽しみです。
iPhoneで国際送金できるアプリで実証実験中だそうです。
このアプリ内ではApplePayと連携しているとのこと。
https://ripple.com/files/case_study_santander.pdf
リップル社の以下の新しいページもわかりやすいです。
https://ripple.com/network/financial-institutions/
実用開始まですぐですね。楽しみです。
2017/06/11(日) 21:31:08.74ID:t2KWOBQr
仮想通貨のアフィブログなんてあんのか
2017/06/11(日) 21:33:30.73ID:t2KWOBQr
売り煽りがこれだけ増えたってことはB層は売ったってことか
2017/06/11(日) 22:01:02.96ID:ruqVR+/H
2017/06/11(日) 22:39:32.09ID:/hY8sLMW
2017/06/11(日) 22:43:02.86ID:9mNVv5Nd
でもマジでこんだけ有望な情報でてるのになんでここまで頑なにあがらないの?
2017/06/11(日) 22:47:03.09ID:6Cn+Lccr
イーサでも出来る事があればリッブルの必要性を感じなくなる。
例えばなしだけれどそういう事だろ。
例えばなしだけれどそういう事だろ。
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/11(日) 22:51:18.31ID:RRWu+L9I SBIの北尾社長がこの記事をリツィートしています。
ということはこの記事の内容に賛同されているということ。
記事の主旨:
今はウォーミングアップ中、12月までにXRPは$1に到達する。
記事はこうしめくられています。
you can bet it will permanently skyrocket.
XRPは永久に上昇し続けるだろう。
(skyrocketという強い表現)
http://www.cryptoquicknews.com/will-ripple-hit-1-december-xrp-just-getting-warmed/
ということはこの記事の内容に賛同されているということ。
記事の主旨:
今はウォーミングアップ中、12月までにXRPは$1に到達する。
記事はこうしめくられています。
you can bet it will permanently skyrocket.
XRPは永久に上昇し続けるだろう。
(skyrocketという強い表現)
http://www.cryptoquicknews.com/will-ripple-hit-1-december-xrp-just-getting-warmed/
2017/06/11(日) 22:52:27.70ID:t2KWOBQr
今マネーショートの中盤くらいの展開
2017/06/11(日) 23:21:42.98ID:Txko7uNI
2017/06/11(日) 23:58:13.78ID:VqvQfR9r
2017/06/12(月) 00:03:03.45ID:EEWPeS0u
M
M
M
みたいな曲線どこまで続くンだ?w
M
M
みたいな曲線どこまで続くンだ?w
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 00:10:45.27ID:ZiKQpabx >>83
供給量って発行上限の事謂ってんのか?
だとしたら
Liskは上限無し・ETHは上限未定やぞ
それぞれいま幾らになってるか知ってるよな?
発行上限と通貨単価は無関係になりつつあるんやで
しかし12月にxrp1ドルは流石に俺も「遅い」と思うわ
12月に1ドルぼっちなら「それって失敗じゃね・・?」という気がする
供給量って発行上限の事謂ってんのか?
だとしたら
Liskは上限無し・ETHは上限未定やぞ
それぞれいま幾らになってるか知ってるよな?
発行上限と通貨単価は無関係になりつつあるんやで
しかし12月にxrp1ドルは流石に俺も「遅い」と思うわ
12月に1ドルぼっちなら「それって失敗じゃね・・?」という気がする
2017/06/12(月) 00:23:14.84ID:3tQrFcSl
長期スレすらこのザマかよ
2017/06/12(月) 00:25:18.07ID:xTxW86Z4
時価総額がイーサの1/3
今のイーサに追いついて90円
今のイーサに追いついて90円
2017/06/12(月) 00:37:53.16ID:81YeR39u
Rippleって昔から動き変だよね
それこそ0円時代からいいニュース出てもスルーされてたし
それこそ0円時代からいいニュース出てもスルーされてたし
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 00:39:07.48ID:mZjjxh3e >>71
どのブログ?
どのブログ?
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 00:44:23.52ID:ZiKQpabx >>79
銀行送金分野では技術、加盟団体の規模
どれをとっても、もうどこもリップルに追いつけない。
この分野に限り「イーサでもできるよね」などと今から勝負を挑むのは無謀だと思う。
ただしswift陣営のHyperledger相手ならまだ逆転される可能性はある。
尚
かつてリップルも2015年6月まではスマコン開発(Codius)にも力を入れていたが
開発スピードと性能、安定性に注力する為に送金技術に特化する開発に
舵を切った経緯がある
送金ネットワークででデファクト獲ったあとは
Codius開発を再開してILPに乗せてくるかもしれん
まぁそのころにはイーサのスマコンが良い物を造っているだろうから
ILPで走るスマコンはイーサ製の可能性が高い
リップルは送金(網)担当、イーサはスマコン担当でwinwinなんやで
銀行送金分野では技術、加盟団体の規模
どれをとっても、もうどこもリップルに追いつけない。
この分野に限り「イーサでもできるよね」などと今から勝負を挑むのは無謀だと思う。
ただしswift陣営のHyperledger相手ならまだ逆転される可能性はある。
尚
かつてリップルも2015年6月まではスマコン開発(Codius)にも力を入れていたが
開発スピードと性能、安定性に注力する為に送金技術に特化する開発に
舵を切った経緯がある
送金ネットワークででデファクト獲ったあとは
Codius開発を再開してILPに乗せてくるかもしれん
まぁそのころにはイーサのスマコンが良い物を造っているだろうから
ILPで走るスマコンはイーサ製の可能性が高い
リップルは送金(網)担当、イーサはスマコン担当でwinwinなんやで
2017/06/12(月) 00:47:52.50ID:CymdQ/r3
2017/06/12(月) 01:00:27.27ID:pck6+VKw
>>91
さすがに頭悪すぎじゃね
さすがに頭悪すぎじゃね
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 01:05:27.97ID:JaYYlytL 送金システムって秋に間に合わねえよな?
ドラクエみたいにどんどん延期していくんやろ
ドラクエみたいにどんどん延期していくんやろ
2017/06/12(月) 01:34:32.53ID:ZiKQpabx
送金システム自体はいつでも稼働出来るんだろうけど
XRP価格問題も含めたシステムということなら
秋に間に合うんか疑問やなぁ・・
30円前後かそれ以下の価格で送金スタートしても大丈夫なんか?
と思う・・
まぁXRPを使わない送金から始める可能性もあるし
なんともいえんなぁ
仮に今の価格のままXRPを使った送金が成功したら、
XRP価格の上下云々はあまり問題無いということになるから、
将来のXRP価格に上限も下限も無いということに・・なるかな?
青天井を期待したいけど・・どうなるかね
XRP価格問題も含めたシステムということなら
秋に間に合うんか疑問やなぁ・・
30円前後かそれ以下の価格で送金スタートしても大丈夫なんか?
と思う・・
まぁXRPを使わない送金から始める可能性もあるし
なんともいえんなぁ
仮に今の価格のままXRPを使った送金が成功したら、
XRP価格の上下云々はあまり問題無いということになるから、
将来のXRP価格に上限も下限も無いということに・・なるかな?
青天井を期待したいけど・・どうなるかね
2017/06/12(月) 01:38:47.12ID:pck6+VKw
>>94
送金自体は出来てもxrpの価格が安すぎたら銀行のストックが大量にいるから価格を上げないといけないって言ってたんじゃん。
送金自体は出来てもxrpの価格が安すぎたら銀行のストックが大量にいるから価格を上げないといけないって言ってたんじゃん。
2017/06/12(月) 01:38:57.00ID:ZiKQpabx
>>91
違う違う
ILPの上は
イーサ製に限らずいろんなスマコンが走る事が出来る。
ILPにはあらゆるブロックチェーンが接続可能。
なぜこんなことをしないといけないのかというと
既存の暗号通貨同士やIOU同士、あるいはIOUと通貨など
様々な価値を即時両替する為。
その即時両替の為にIOUや通貨が乗り込む高速船がXRPというわけなんやで。
現状、一番早い船がXRP(どこでも4秒)で、他とは雲泥以上の差や。
よくブリッジ通貨とか橋渡し通貨とかいうから
ピンと来ない人が多いかもだけど、
実際は瞬間的に「XRPに両替」されてILPを高速移動(4秒以内)するんやで
つまりあらゆる通貨・IOUに即時両替・最速転送できる、最上位互換の暗号通貨
それがXRPというわけや
つまり今後どんなブロックチェーンや暗号通貨が造られようと、
必ずILPを通る世界が出来つつあり、
そこで絶えずあらゆる「価値」の上位互換として君臨するのがXRP。
これがリップル社の標榜する「IOV」の世界や。
現に、ILPの事をインターネットで言う
TCP/IPそのものやという人も多いんやで。
・・というのが初心者ワイの理解概要やが・・
まだ不勉強なところもあるかもしれん
まぁ
長期組はだいたいそういう壮大な世界を夢見て眠っとるんやで。
一緒に良い夢みようや。
尚、そのまま死ぬ可能性が無いとは言わん
投資は自分で勉強・自己判断でな。
違う違う
ILPの上は
イーサ製に限らずいろんなスマコンが走る事が出来る。
ILPにはあらゆるブロックチェーンが接続可能。
なぜこんなことをしないといけないのかというと
既存の暗号通貨同士やIOU同士、あるいはIOUと通貨など
様々な価値を即時両替する為。
その即時両替の為にIOUや通貨が乗り込む高速船がXRPというわけなんやで。
現状、一番早い船がXRP(どこでも4秒)で、他とは雲泥以上の差や。
よくブリッジ通貨とか橋渡し通貨とかいうから
ピンと来ない人が多いかもだけど、
実際は瞬間的に「XRPに両替」されてILPを高速移動(4秒以内)するんやで
つまりあらゆる通貨・IOUに即時両替・最速転送できる、最上位互換の暗号通貨
それがXRPというわけや
つまり今後どんなブロックチェーンや暗号通貨が造られようと、
必ずILPを通る世界が出来つつあり、
そこで絶えずあらゆる「価値」の上位互換として君臨するのがXRP。
これがリップル社の標榜する「IOV」の世界や。
現に、ILPの事をインターネットで言う
TCP/IPそのものやという人も多いんやで。
・・というのが初心者ワイの理解概要やが・・
まだ不勉強なところもあるかもしれん
まぁ
長期組はだいたいそういう壮大な世界を夢見て眠っとるんやで。
一緒に良い夢みようや。
尚、そのまま死ぬ可能性が無いとは言わん
投資は自分で勉強・自己判断でな。
2017/06/12(月) 01:41:41.82ID:WXSFEbff
98承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 02:06:25.55ID:ZiKQpabx >>97
ワイも完全に理解しとらんのやけど、
なんでも価格はデカいほどボラが減るとのことで、
XRPは送金が爆速(4秒)やから、運んでいる間に大きくXRPが値動きして
送金額が思い切り変わる云うようなことは無いらしいけど、
それでもやはりXRP単価はデカいほうがボラが少なくなるから
XRP値上がりが望まれる・・という事らしいで。
仮に運んでいる瞬間にXRP単価が30円→29円になった場合
30万円を運んだ場合、30万が29万になってしまう。
しかしXRP単価が30万(ありえんが)になった場合、
そのころはXRP市場が巨大化して十分な流動性ができているから、
頻繁に(かつ瞬間的に)1万も上下するとは考えにくい(せいぜい数百円?)
・・というのがワイの理解や
30円前後で完全に安定する(もしくは送金に影響の出ない範囲で微増減)
のであれば、
30円でも全然送金オッケー。ということなんやろな。
1ドル説については
現状のドル円等の為替レートが数秒で急に何円も変わったりすることが
そうそう無い事に由来する、目安みたいなもんやと思うんやが・・
↓
「今も国際送金はほとんどがドル建てで両替してするやろ?
で、為替相場が動く言うても送金中に
送金額がめちゃ変わったりってことほぼ無いやろ?
つまり1ドルが目標や!」
こんな感じ?
ワイも完全に理解しとらんのやけど、
なんでも価格はデカいほどボラが減るとのことで、
XRPは送金が爆速(4秒)やから、運んでいる間に大きくXRPが値動きして
送金額が思い切り変わる云うようなことは無いらしいけど、
それでもやはりXRP単価はデカいほうがボラが少なくなるから
XRP値上がりが望まれる・・という事らしいで。
仮に運んでいる瞬間にXRP単価が30円→29円になった場合
30万円を運んだ場合、30万が29万になってしまう。
しかしXRP単価が30万(ありえんが)になった場合、
そのころはXRP市場が巨大化して十分な流動性ができているから、
頻繁に(かつ瞬間的に)1万も上下するとは考えにくい(せいぜい数百円?)
・・というのがワイの理解や
30円前後で完全に安定する(もしくは送金に影響の出ない範囲で微増減)
のであれば、
30円でも全然送金オッケー。ということなんやろな。
1ドル説については
現状のドル円等の為替レートが数秒で急に何円も変わったりすることが
そうそう無い事に由来する、目安みたいなもんやと思うんやが・・
↓
「今も国際送金はほとんどがドル建てで両替してするやろ?
で、為替相場が動く言うても送金中に
送金額がめちゃ変わったりってことほぼ無いやろ?
つまり1ドルが目標や!」
こんな感じ?
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/12(月) 02:10:21.76ID:ZiKQpabx >>95
うん。
せやからワイは秋までにXRPは送金に適正な価格まで上がると思っとるで
しかし
・XRPが値上がりしない場合
A:銀行送金延期→XRP上昇を待つ→上昇or死→銀行送金再挑戦
B:そのままの価格で送金開始→上昇or下降or永遠にヨコヨコ
C:送金にXRPは使われない→送金には問題無し・XRPは死亡?
の3択みたいな感じになると思うんやが・・
うん。
せやからワイは秋までにXRPは送金に適正な価格まで上がると思っとるで
しかし
・XRPが値上がりしない場合
A:銀行送金延期→XRP上昇を待つ→上昇or死→銀行送金再挑戦
B:そのままの価格で送金開始→上昇or下降or永遠にヨコヨコ
C:送金にXRPは使われない→送金には問題無し・XRPは死亡?
の3択みたいな感じになると思うんやが・・
2017/06/12(月) 02:21:58.93ID:ZiKQpabx
ラーセン会長の1XRP>1ドル発言
↑
その真意と計算については
誰か詳しい予想?計算?をしていた気がするが
何処だったか失念した
一応根拠らしいものは存在するらしい
でもこの前CTOが100倍あり得る説を披露したから
もういろいろと判らんね。
もう寝る
↑
その真意と計算については
誰か詳しい予想?計算?をしていた気がするが
何処だったか失念した
一応根拠らしいものは存在するらしい
でもこの前CTOが100倍あり得る説を披露したから
もういろいろと判らんね。
もう寝る
2017/06/12(月) 02:35:45.03ID:mSHEf/fY
1ドルは目標の話だろ
そもそもここのアンチが出してるネタは全部あとに誤解を招く表現だったって訂正入ってる
そもそもここのアンチが出してるネタは全部あとに誤解を招く表現だったって訂正入ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- とらせん 月曜日
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 妙高市の入域料が過去最高売上を記録 [245325974]
- 【画像】スーパーの商品、次々と色が抜けてしまう… [394133584]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 有識者、日本をガチで心配し始める…このまま反日カルトネトウヨに従ってていいのか? [819729701]