探検


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/09(金) 23:54:33.71ID:F6wlpwQd
P2Pによる暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。

以下の話題はそれぞれのスレでお願いします。

市況を語るスレ part1(上がった下がったで盛り上がりたい方)
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496054765/l50

仮想通貨なんでも質問スレ(主に初心者の単発質問など)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1403735761/l50

取引所固有の話題(以下一例です。取引所名で検索してください。)
コインチェック http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495191290/l50
ビットフライヤー http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1482387708/l50
SBI http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494781961/l50

仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/


■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/


当スレで一方的に他通貨(XRPやETH)の
ポジショントーク「だけ」を書き込むのはご遠慮ください。

【※スルーまたはブラウザでNG推奨】
「ちゃんばば(無職50歳コテハン)」「田布施くん(陰謀論キモヲタ)」は、
関わるだけ時間の無駄です。最初から相手をしないでください。


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 30 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496772936/
2017/06/13(火) 20:18:29.03ID:37g/+qIM
>>950
常にドルと同じじゃないの?
2017/06/13(火) 20:18:35.32ID:dFeEGgrs
総悲観こそ買い

下落局面で売りは弱者の戦法
2017/06/13(火) 20:24:07.51ID:PwRMr2Qv
この下げで悲観してたら精神持たんやろ
理由もなく下がり始めたらさすがに慌てるけど
955承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 20:26:26.12ID:nyEd9bGY
955
956ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 20:34:33.93ID:Nu/zLgyS
>>842
>ユーザーはUASFに切り替えるしか選択肢はない

の論拠って何?
動向がはっきりするまで持ち続けても、レートの問題しか無いだろ?
957承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 20:57:25.38ID:ZGLsfGlF
暴落君は焦って高値で買い戻しちゃったと予想
958承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:00:41.28ID:ZGLsfGlF
ウォレットから盗まれる事案発生
ウォレット側も「各自注意してね」と開き直り

これだからウォレット信じられないんだよ
959承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:01:01.26ID:7V5d1SWp
>>956
UASFチェーンがnonUASFチェーンより短くても分裂したまま維持できる
しかしnonUASFチェーンがUASFチェーンより短くなってしまうと、
枝分かれした時点までさかのぼって全ての認証を無効にしてチェーンが消える
nonUASFに分岐してから儲けた分が存在すれば全て消えることになる
UASFはその心配は全くない
960承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:01:28.01ID:hCtPOx8r
Coreだけを信じろ
2017/06/13(火) 21:04:18.82ID:9reUZLiz
>>959
UASF1択やん
これUASFが成功したらバク上げするの?
962承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:04:21.30ID:7V5d1SWp
つまり
nonUASFを選んだらnonUASFマイナーを一生懸命応援して
UASFチェーンより短くならないように祈るしかない
一切取引しないのであれば影響はない
2017/06/13(火) 21:05:34.96ID:9reUZLiz
爆上げしちゃったらETHに移動させた意味ねーな
964承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:06:46.89ID:7V5d1SWp
だから俺は>>916
965承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:07:20.11ID:nmJWO89C
円建てはビットバンクが他より安い
2017/06/13(火) 21:18:38.57ID:t1in0BGF
Poloが海外版コインチェックだと最近気付いた
普通に頭悪い
967承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:28:15.81ID:nmJWO89C
POLOを絶賛してたじゃん
2017/06/13(火) 21:31:25.46ID:3QrSeshV
>>952
USDとUSDTにもレートがあるよ
2017/06/13(火) 21:32:59.10ID:3QrSeshV
最近の勢い見ると、日本でBitflyerとCoincheckのポジションがUSでいうところのBitstampとCoinbaseに当たると思う
2017/06/13(火) 21:57:35.63ID:ic0jMLpF
>>959
nonUASFが追い越されずに掘られ続ける可能性が否定出来ない。
そうなるとUASFの価値が下がる
971承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:13:39.56ID:eVsr0ML6
だから、UASFがヤマを越せば急騰するんだよ。途中経過にガタガタ騒ぐ必要なし
972承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:37:49.96ID:NbePah5H
最後の投資資金10万を今BTC買いにつかうべきですかね?
なんと0.33BTCしか10万で買えなくて
ものすごいショック
973承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:40:50.44ID:7V5d1SWp
>>970
仮に百歩譲ってnonUASFを越せないとしても
越された場合に全ての取引履歴が消えてしまうというリスクを永遠に背負いながらの運用になるので
市場の信頼がだだ下がりなのは明らか

そうなれば当然UASFが優勢になり追い越すよね
2017/06/13(火) 22:40:53.91ID:PwRMr2Qv
別にBTCに投資しても良いけど他の伸び率高そうなアルトにしたりはしないの?
まあBTCでも伸びるっちゃ伸びると思うよ今後
975承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:44:45.91ID:G49IwGcG
ところで昨日ナイフをジャンプキャッチした連中、
もう懲りたの?
976承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:47:21.76ID:NbePah5H
ついさっき10万分BTC買いました
BTC値段(35万ぐらい?)上がったらZEC買います!
977承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:51:48.93ID:7V5d1SWp
昔アルトで痛い目見たのであまり信頼してない
とりあえずETHとXRPは今後も安泰だろうけど、今更手出しづらい感
他のはアルトは危険すぎていつゴミになってもおかしくないわ
ワシは昔BTC-eで暴騰してたアルトをいくつか分散して買ったが、
今では2,3種が辛うじて生き残ってて他全て消えた
0.5BTC分のアルトが消えた
978承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:52:53.19ID:eVsr0ML6
チューリップの球根ほどの使い道もない
そこがまた、いい
2017/06/13(火) 22:53:53.28ID:loaN8lbK
どんなゴミアルト買ってるんだよ…
ある程度調べろよ
2017/06/13(火) 22:56:38.08ID:hCtPOx8r
俺も3年前につけてた記録見ると泣きたくなる
2017/06/13(火) 22:58:08.45ID:ZmiTOqdF
ビットコジャンピングキャッチした痛手が、FCTのおかげで救われてる
しかし送金はできないという…
CC…
982承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:01:56.48ID:7V5d1SWp
>>979
NMCとかPPCとか
今でいうETHやXRPみたいな感じだったわけだが
おまえ今ETHやXRP買ってる奴にも同じこと言えんのか!?あぁん!?

この先どうなるかとか予想できたら苦労しねえよ
2017/06/13(火) 23:07:58.08ID:b4Lz/M3l
>>973
nonUASFが優勢なら、
UASFを掘っていたマイナーがnonUASFを掘ろうという動機付けになる

マイナーは基本はnonUASFの方が稼げるんだから

結局言いたいのはまだどっちか分からないってこと
984承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:14:05.99ID:7V5d1SWp
>>983
掘りあてたとしても全て消えるリスクがあるのに掘るわけないでしょう
そもそも掘る奴がどんだけ増えても、
取引する側はそんな危なっかしいものを買おうとすると思うか?
大口は君ほど無知じゃないし、むしろ経済のスペシャリストだから
リスク回避のためにnonUASFには一切手を出さなくなるのが既に分かり切ってる
UA(ユーザーアクティベート)の意味分かってる?
ユーザー主導だよ、マイナーが動かないならユーザーが先導して動くからUAと呼ばれてるんだよ
市場は一部の素人を除いて全てUASF支持
2017/06/13(火) 23:17:39.41ID:pvORPRMw
>>966
CCはPOLOが中身
2017/06/13(火) 23:18:10.15ID:dNoh7bS0
>>977
まぁ、実際そんな感じだよな
俺も何種類もの通貨が消えていったよ
因みにいまだにmarketcapに残っているのもあるけどやばいから売らん
987承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:20:30.99ID:7V5d1SWp
>>986
当時はBTCベースでアルト取引してたから
BTCが上がるとアルトは対BTC比で上がってったからな
BTC買うよりアルト買う方が遙かに儲かる

のは今も同じなんだよな
今のアルトも同じ運命を辿ることにならない保証もないwwwww
2017/06/13(火) 23:26:32.33ID:loaN8lbK
>>982
そういやそんなのあったなw懐かしい
989承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:28:23.05ID:7V5d1SWp
おうよ
毎日ロシア人に混ざって
PPC to the moooooon!!! とか叫んでても下がる一方だったわwwwww
2017/06/13(火) 23:29:44.72ID:loaN8lbK
よくあの頃にアルト買い漁れたな
日本語情報全くなかったしBTCイーサモナ以外買う気にならんかったわ
2017/06/13(火) 23:30:03.00ID:b4Lz/M3l
>>984
ユーザー主導といっても結局マイナーがどっちを掘るかにかかってる
しかもemptyblock採掘とか考えたらsegwit支持シグナルを出しつつレガシーを掘ることも
ある。

マイナーは本当に嫌なんだよ。ASICも使えなくなるんだよ。どうにか反逆したいと思うよ

でも、俺も可能性としてはBIP148で落ち着く方が高いと思ってるよ。ただまだ断定は早い。
マイナーたちの戦略によっては覆る可能性もある
2017/06/13(火) 23:30:41.54ID:dNoh7bS0
>>987
当時は大手取引所に採用されたらとんでもなく化けたからな
因みにdogeはローンチ時マイナーだったよ(笑)
993承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:34:12.95ID:7V5d1SWp
>>991
まあ一部のマイナーだけでnonUASFチェーンが消えないようにソフトフォークする可能性はある
そしたら完全に分岐が分かれてガチでハードフォークになる
2017/06/13(火) 23:38:39.75ID:hCtPOx8r
当時大手だった取引所のcryptsyもmintpalもゴックスした
こういうことがあることを知らない人に伝えたい
poloniexだって危ない
995承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:41:15.20ID:eVsr0ML6
トレザー買う奴が増えるだろうから、少しは安くならんかね
2017/06/13(火) 23:43:44.40ID:b4Lz/M3l
>>993
あとはハードフォークしなくてもレガシーの圧勝ってパターンも有り得る。どうだろ2:8くらいなら有り得るかも

一部のマイナーって言うがその一部ってのは少数でないかもしれない。

さて賢い大口はどう動くのだろうか。
btcを持ち続けるって判断をするならBIP148側を持つべきだろう。でも全員がそうか?
フィアットに逃げる奴もいれば、他アルトに逃げる奴もいるだろう
その3者の動きがチャートに表れたら、俺らみたいな多数の小口はどう動くだろう

どうなるかまだわからんよ
2017/06/13(火) 23:53:11.19ID:dNoh7bS0
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497365515/l50
新スレ
2017/06/13(火) 23:55:21.12ID:dNoh7bS0
>>994
懐かしいな〜
BTCで逃がせずaltで逃げたっけ
2017/06/13(火) 23:56:51.96ID:hCtPOx8r
みんな生きてて嬉しいよ
俺は大損こいて一時退場した
2017/06/13(火) 23:59:40.75ID:loaN8lbK
よくわからないからイーサに逃げると思います
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 0時間 5分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況