探検


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/09(金) 23:54:33.71ID:F6wlpwQd
P2Pによる暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。

以下の話題はそれぞれのスレでお願いします。

市況を語るスレ part1(上がった下がったで盛り上がりたい方)
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496054765/l50

仮想通貨なんでも質問スレ(主に初心者の単発質問など)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1403735761/l50

取引所固有の話題(以下一例です。取引所名で検索してください。)
コインチェック http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495191290/l50
ビットフライヤー http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1482387708/l50
SBI http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494781961/l50

仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/


■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/


当スレで一方的に他通貨(XRPやETH)の
ポジショントーク「だけ」を書き込むのはご遠慮ください。

【※スルーまたはブラウザでNG推奨】
「ちゃんばば(無職50歳コテハン)」「田布施くん(陰謀論キモヲタ)」は、
関わるだけ時間の無駄です。最初から相手をしないでください。


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 30 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496772936/
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/09(金) 23:55:05.17ID:F6wlpwQd
イーサがpoloでATH更新した

BTCもがんばれー
2017/06/09(金) 23:56:49.57ID:TBj+wijJ
下行くよ
2017/06/09(金) 23:57:44.18ID:1zbrwH1i
有能

1000 承認済み名無しさん@無断転載は禁止[sage] 2017/06/09(金) 23:53:04.16 ID:V6/xgsXA

1000なら抽選で1名様にビットコインをプレゼントする!
2017/06/10(土) 00:06:13.08ID:l7DQ8F0a
5月の暴落でさえ下げが足らん
少し上げると出てくる馬鹿が増えれば増えるほど下がるわ
2017/06/10(土) 00:09:22.40ID:xzsF6Tl7
プレゼントはよ
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:11:18.92ID:ijLt2+RH
>>5
株を基準に考えてるからそういう判断になる。

株と仮想通貨は以下の点で大きく異るんだよ。だから俺はこの市場に勢いがつけば株とは比べ物にならない伸びを見せると前から予想していたが、その通りになってるわ。

・株は銘柄が腐るほどある。仮想通貨は上場してるものは数十種類。
・性質上、仮想通貨は資金が有名所に集中する。株は分散。
・株は業績というある程度型にはまった適正価格基準がある。仮想通貨は無い。
・市場自体が伸び伸びの時期
・世界中から資金が集まる。
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:14:24.62ID:Lm7GVw2s
>>7
なんか詳しそうやから聞くけど今日の静寂は何なのさ?
暴落すんの?暴騰すんの?
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:14:30.18ID:ijLt2+RH
前スレで言ってる奴がいたが

価格を安定させるには、いまよりずっと価格を上げる必要があるからな。
1BTC=1億円くらいになれば安定するんじゃないか?たぶんな。

今の価格は通貨としてはあまりにも安すぎる。
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:17:23.61ID:ubcSbTwo
1BTC=1000ドルでいいよ
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:17:52.36ID:pGQtJ6FS
>>9
ほんと勉強不足ですまんが
1BTC=30万円って通貨価値は一般論からしたら馬鹿げてるレートだと思うんだがまだ足りないの?
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:18:24.96ID:pGQtJ6FS
馬鹿げてる=くそ高い
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:19:09.31ID:ijLt2+RH
>>8
市場自体がまだまだ小さいから、大口が買い上げれば暴騰するし
売り抜ければ釣られて暴落するんじゃないか?

でも、平均線移動はずっと同じ水準を維持してるから
数日で本来あるべきポジションに戻すだろうな。
2017/06/10(土) 00:19:26.01ID:YtdLcsmg
satoshiで考えると安く感じる
そんな違いしかない
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:21:33.50ID:ijLt2+RH
>>11
全然足りない。

というか、1BTCという単位でみてること自体が意味ない。
ビットコインの最小単位は1satoshi。

1satoshi=0.00000001BTCだから
1satoshi=0.003円しかないんだよ。

1BTCっていうのは、日本円で例えるなら万札を1単位として数えてるようなもん。
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:25:46.04ID:Lm7GVw2s
>>13
>>15
ほえー
頭良さげな兄ちゃんやな
勉強なるわ ありがとな
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:26:17.79ID:ijLt2+RH
世界中のビットコインを全て集めても5兆円弱しかないからな。
こんなんじゃ、大口が売り抜けたり買い上げたりすれば価格は大幅に上下するに決まってる。

これはBTCの価格がもっと上がれば解決される。
というかもっと上がらないと通貨としてまともに使えない。

今から100倍の価格になってやっと安定しだすくらいじゃないか?

それでも1satoshi=0.3円しかないけどなw
2017/06/10(土) 00:35:59.45ID:2Y5qmUOP
天井チキンレースたまにはおもろいけど
そろそろ飽きたんだけど
上下どっちかに抜けて遊ばせてくれ
2017/06/10(土) 00:37:18.28ID:ZJYvdYwG
>>7
馬鹿の説明は要らん
買い板がどんどん売りで食われてるから下げしか無いわ
2017/06/10(土) 00:41:25.31ID:z5X/H8ZW
>>16
最もらしい屁理屈に騙されん方がええ
全て妄想に過ぎん
メチャクチャだわ
2017/06/10(土) 00:44:18.84ID:Upie+ssP
高ければ安定するってのは意味が分からん
板厚くなるかどうかじゃねーの
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:45:08.53ID:ijLt2+RH
そもそもなぜ1satoshiなんて単位が用意されているか考えてみろ
開発者だってその単位が機能するレベルまで価格が上がらなきゃ通貨として成り立たないことを分かってるからsatoshiという単位が用意されたんだよ

1BTCで価格を語るのはマジでなんの意味も無いからな。
ただ30万という価格だけが独り歩きしてバブルだのなんだの言われてる。
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:45:36.50ID:HDht+QHj
暴騰した時って絶対下がるし一回利確した方が良いのかな?
悩むは

持ってるのは現在値の3割引くらいなんだけど、暴騰するとすぐ1割くらいは下がるでしょ

ホールドしとくのと、最初の取得値より下がるけど、下がって買い直しのどっちがいいの?
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:47:30.54ID:ijLt2+RH
>>21
たしかに高くなるだけじゃ不十分だが、
高くなればそれだけでもある程度は安定する。

例えば今の価格だと10億円の買いが一度に入っただけで市場価格は大きく変動する。
でも1BTC=3000万円だとしたらどうだろうか。

10億の買い注文の影響力は単純計算で今の1/100のになる。

ただし、これだと安いころからずっとBTCをホールドし続けてるBTC富豪の存在が厄介だから
やはり出来高を作って大量にBTCを保持してる奴らに手放させて分散させないと本当の安定は無いだろうな
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:48:26.29ID:ijLt2+RH
イーサ、poloで270ドルかw
CCでも3万円目前になってるな
2017/06/10(土) 00:48:49.99ID:YQtW0ETx
通貨に比べて入ってる資金が少ない、多くなれば自然価格があがる。

だから資金がまだ十分入る余地あるから安い。と思ってますw
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:48:59.64ID:Lm7GVw2s
>>24
ほいだらもっといっぱいビットコイン作りゃええんちゃうの?(小学生理論)
2017/06/10(土) 00:49:36.75ID:paOlDhcJ
>>24
結局は下げが足らんちゅう事だろが阿呆
29承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:51:42.40ID:ijLt2+RH
>>27
発行枚数に上限があるから無理
2017/06/10(土) 00:51:46.67ID:YQtW0ETx
イーサリアム激上げなのにラベルたけえわwこのスレw
2017/06/10(土) 00:52:24.12ID:pR/S+Ogs
>>27
仮想だからななんぼをでも変えられる
中央銀行がジャブジャブ円刷って為替操作するのと変わらんよ
しかも国が管理せず開発者任せだ
2017/06/10(土) 00:55:04.75ID:YQtW0ETx
>>29
謙虚な心ない人間を相手しなくていいと思います
2017/06/10(土) 00:58:33.40ID:zCYL1E8H
んーなんか笑う
2017/06/10(土) 01:02:58.44ID:z0I09ZmZ
支離滅裂な長文持論にワロタ
ない知恵絞ってひと月くらいかけて準備してしてこの程度か腹痛いわ
2017/06/10(土) 01:03:14.55ID:0oLbpr5w
>>7
普通に考えればこう
上がってる=バブルみたいな思考回路ほんとに笑えるわ
36承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 01:06:12.51ID:ubcSbTwo
>>7
普通に考えたらそうなるわな

ずーっと前からバブルバブル言われてて下がると言われ続け
こちらとしても下がるとは思ってたが結局長期的には上がってるわけで

8月の分岐では一時下がるだろうけど、また何事もなかったように上がり続ける
2017/06/10(土) 01:06:56.55ID:z0I09ZmZ
バブルじゃねえだろ
元から存在価値のないものに変な自論展開に腹いて〜わ
2017/06/10(土) 01:09:07.15ID:2E2hrcGm
信者が必死杉
信者の普通はテロと一緒
2017/06/10(土) 01:09:22.69ID:0oLbpr5w
ID:ijLt2+RHがこのスレにあるまじき正論過ぎて頭おかしなりそうや
最近詐欺だの暴落するだの連呼するガイジばっか見てたからなんか泣けてきた
昔はこういう人ばかりやったんやけどみんなどこにいったんやろか
2017/06/10(土) 01:09:57.27ID:YQtW0ETx
ブロックチェーンに大企業が資本いててるのもまた事実だぜ。痒くもない金額だけどw
2017/06/10(土) 01:10:12.31ID:Upie+ssP
>>24
10億の買い注文の影響を抑えるには、例えば1000億の売り注文があればよくて
その売り注文を出すには今のBTCの価格では実現が難しく、価格上げろって話なら理解できる
あんたの例えは分かりづらかった
2017/06/10(土) 01:19:06.86ID:8aU73NwZ
じゃ出鱈目を指摘してやるよ

・株は銘柄が腐るほどある。仮想通貨は上場してるものは数十種類。
→株も銘柄腐るほど有っても投資対象は限られている

・性質上、仮想通貨は資金が有名所に集中する。株は分散。
→株も特定銘柄に集中する。

・株は業績というある程度型にはまった適正価格基準がある。仮想通貨は無い。
→仮想通貨は適正価格が無い=最終的に投資対象にならない

・市場自体が伸び伸びの時期
→市場自体が不透明で消滅の可能性が高い。たまたま注目されてるのみ。

・世界中から資金が集まる。
→大嘘。複雑なものには資金は集中せんから終わるのは見えている。

全てコイツの思い込み
ダマ試合相場が今の現実。
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 01:21:31.26ID:ubcSbTwo
歴史的には始まったばかりだから
どうなるのかは長いスパンで見ていくべきだろう
価値が無ければ徐々に縮小して消え行くだけだしな
2017/06/10(土) 01:22:17.52ID:xXCYzDTr
他にも腐るほど問題だらけだからな
7が正論って馬鹿じゃね?
2017/06/10(土) 01:24:00.58ID:PIB6EA7x
どっちの思い込みが当たるか勝負だ
2017/06/10(土) 01:26:05.89ID:nnVIXDJB
結局8/1はヤバイの?思惑も含めて
2017/06/10(土) 01:33:46.75ID:oOriW77b
相当やべえぞ
天井打ってるから下がり続ける
年末は10万以下だ
2017/06/10(土) 01:46:02.20ID:OMuSeK+y
なんか1BTC=一億とか言うヤツいるけど
日本で普及してコンビニでうまい棒買うとき
店員「お会計0.00000001ビットコインになりまぁす!」
とか言うの?アホじゃね?
2017/06/10(土) 01:50:59.60ID:zmkBbdZu
>>48
Satoshiでググりたまえ
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:02:42.98ID:ijLt2+RH
>>42
全部に答えるのはめんどいから一つだけ

>→株も銘柄腐るほど有っても投資対象は限られている
>→株も特定銘柄に集中する。

今の株の全体の時価総額は9000兆円くらいだったと思うが
そのうち45%を占めてる銘柄が存在するのか?
もしあるなら是非教えてくれw
10%でもいいぞ。

俺の知る限り、一番時価総額のでかいAppleでさえ0.1%以下のシェアのはずだが。
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:03:31.54ID:ijLt2+RH
間違えた、1%以下のシェア。
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:06:00.90ID:ubcSbTwo
いいがかり付けたいだけなんだから
何言っても無駄だと思うが

個人的には白熱した方が面白いけど
2017/06/10(土) 02:08:21.27ID:4g8kIzlV
仮想通貨市場の成長とともにBTCのシェアが下がって
ETHやXRP、その他オルトの存在が大きくなってきているんだから、市場が小さかったから一極集中してただけで
仮想通貨でも市場が大きくなれば分散するでしょ
2017/06/10(土) 02:10:13.54ID:0oLbpr5w
そもそもSatoshiも知らん頭の固いおっさんになにいっても無駄だしスルーでいいわ老害特有の難癖付けたいだけ
何でここにいるのか知らんけどw
2017/06/10(土) 02:31:35.22ID:4g8kIzlV
「価格が高いほうが安定する」も謎

株で言えば同業で時価総額が5倍近く違うりそなと三井住友の変動率は大して変わらないし
取引価格で比較しても時価総額が近くて取引値が10倍以上違う三井住友とみずほの変動率は大差ない

通貨で言えばUSDより安く規模が遥かに小さいAUDの方がUSDより変動率は小さい
結局変動率はその株や通貨の性質で決まるものであって価格の高さは関係ない
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:39:31.53ID:Lm7GVw2s
>>52
それ
無知な者からしてみりゃ当たり外れは置いといて
こういう議論は単語ググったり勉強の取っ掛かりになる
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:50:35.16ID:ijLt2+RH
>>55
関係ある。

性質が同じなら時価総額が高いほうが価格は安定するに決まってる。
1BTC=1億円なら、10億円の買い注文を入れても10BTCしか買えない。
これでは市場はほとんど動かない。

1BTC=1万円なら、10億円で1万BTCも購入できてしまう。
全BTCの1/1700を10億で買い占めることができる。
これは市場を大きく変動させる。

みずほ銀行がわかりやすい例だろ。
あそこは時価総額はかなり高いが発行枚数が多く1枚あたりの価格が小さいから
1日の値動きは非常に小さい。

ビットコインも同じ。
価格が上がれば1BTC単位の取引は少なくなっていき、もっと小さい単位での取引が主流になる。
どんどん値動きは小さくなっていく。
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:52:46.03ID:rtjf/QKt
>>55
君は株と為替を、仮想通貨に混合させてることがまず間違い。

まだ仮想通貨は株や為替に比べて参入者が少ないから安定していない(だからボラティリティが激しい)

新規参入者が入る(買う)=価格が上がる=安定していく
2017/06/10(土) 02:54:28.37ID:4g8kIzlV
>>57
みずほの今日の値動きは1.17%の上昇、三井住友は0.9%の上昇、りそなは0.8%の上昇
時価総額は 三井>みずほ>りそな
取引値は 三井>りそな>みずほ
値動きは みずほ>三井>りそな
別に価格や時価総額によって値動きは小さくなってないと思うが
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 02:56:56.40ID:ijLt2+RH
銘柄が違う時点で条件が違うからな。
2017/06/10(土) 02:58:46.11ID:4g8kIzlV
>>58
「価格が高いほうが安定する」に対して反論してるのであって
参加者の多さで安定することは否定してない
というか参加者が多ければ価格が上がる=参加者が少なければ価格が下るならスイスフランはあんなに高くならない
価格は需要と供給によってしか決まらない。参加者数が多いことによって安定はしてもそれが価格上昇を伴うとは言えない
2017/06/10(土) 03:00:29.96ID:4g8kIzlV
>>60
だから銘柄自体の価値変動の影響を最小にするために一日に限定したんだけど…
時価総額や価格が高ければ安定するって言ったのはそっちじゃないか
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 03:22:42.39ID:rtjf/QKt
>>61
だから為替に比べたらまだ安定してない状態なんだよ仮想通貨は。
ビットコインは作られる枚数が決まってるから新規が増えればまず価格は上がるでしょ。
みんなが欲しがれば価格は上がる。
為替と仮想通貨を今の時点で比べること自体が間違ってる。
2017/06/10(土) 03:23:59.26ID:4g8kIzlV
まぁ寝るからいいたいことをまとめとくと

参加者が増えれば一人一人の影響力が薄まるので価格は安定する。つまり通貨の本来の価値に近づく
その「本来の価値」がどこに決まるかは需給で決まるので参加者数は直接的には関係しない
なので安定性と価格の高さは直接関係がない

まぁBTCは発行上限が決まってるから参加者が増えると需要過剰で価格は上がると思うけどね
上でされてる説明には納得が行かなかっただけ
2017/06/10(土) 03:25:12.55ID:0oLbpr5w
株でも低位と225銘柄のボラは全然違う
何でかって言うと株価と時価総額が高い方が価格が安定するから
期間はボラの大きいのが嫌いだから大型ばっか触るんだしな

たった1日のボラでしかも0,1%の差で論破した気になってるのがヤバい、マジで意味が分からんw議論の中心が全く分かってない

後、参加者が増加していくのと元々の母数が多いのは全く訳が違う

結論として株式投資入門の本でも呼んだ方がいい仮想通貨云々以前に前提知識が逝ってる
2017/06/10(土) 03:26:54.46ID:4g8kIzlV
>>63
被った。>>64で書いたとおりBTCについては参加者が増えれば上がると俺も思うよ
俺はあくまで「価格が高い方が安定する」の説明に納得が行かなかっただけだから
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 03:29:09.96ID:nnVIXDJB
長文ごめん。勉強してきたんだけど、これあってる?
有識者、採点お願いします。。。

マイナーの意思表示によりが2017年11月までに95%支持が得られたらsegwitが決まる。これはマイナーアクティベートソフトフォーク

でも無理そうだからSegwitの導入をユーザーの合意によって実施する提案=UASF
(※フルノードからの支持で決まるもので、フルノードにはマイナーも含む)

そしてBIP148という提案により、Segwit対応でないブロックをp2pノード側で拒否する。
これにより自動的に95%支持となりsegwitが決まる
これは8/1に実施

これによってどういう対応となるか。
@ユーザー・ウォレット・取引所は、BIP148に対応するかを8/1までにきめる。
Aマイナーは実施日以降にSegwitブロックを掘るか、従来通り掘るかの意思決定が迫られる

この8/1までに@のほとんどがBIP148に対応し、Aがそれに従う。そして支持95%を超えると大事にならず完了。
だけど、恐らくそれに従わないマイナーも多いだろう。そうなるとフォーク。

そして8/1以降にマイナーがレガシーチェーン・BIP148チェーンをどっちを多く掘るかで残るチェーンが決まる

BIP-148チェーン>レガシーチェーン
segwitが有効化し、最終的にレガシーは消える

BIP-148チェーン≒レガシーチェーン
双方の追いかけっこ状態。レガシーチェーン使用者からしたら消えるリスクを常にはらんでいるので、BIP-148チェーンを使うほうが合理的
segwitが有効化し、最終的にレガシーは消える方向に寄る

レガシーチェーン>BIP-148チェーン
レガシーチェーン>BIP-148チェーンが維持されればマイナはレガシーを掘り続けるだろう。
でもレガシーチェーン使用者からしたら消えるリスクを常にはらんでいる。
レガシーチェーンの圧勝なら安心できるが、そうでない場合はハードフォークもあり得る
またレガシーチェーンの圧勝なら、トランザクション問題は常に抱えるのでこれも問題


つまり、BIP148が拮抗以上なら問題ないだろう。
レガシーが勝っているならハードフォークの可能性があり

こういうこと?
2017/06/10(土) 03:36:02.93ID:4g8kIzlV
>>65
だから価格が安定するのは参加者が多いからであって価格が高いからじゃないって話をしてるんだというのに
機関が大型株を好むのは運用規模が大きすぎて小型株の需給を崩してしまうから
要するにボラを大きくしてしまうからであってボラが大きいからじゃない
出来高の順が時価総額時順と一致しないのはなんでか考えてみなよ
69承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 03:36:33.55ID:rtjf/QKt
>>66
論点が少しズレてたみたいねすまん。
まぁ仮想通貨版同士仲良くしようや。
ここの情報は為になることもたくさんあるし、自分が勘違いしてたこともあったりして勉強になったりもするからね。
2017/06/10(土) 03:43:44.92ID:0oLbpr5w
>>68
あー金融関連の論文読んだり書いたことある?

1つ1つの数値だと個別要因が入るから時価総額とかボラって市場の全銘柄を六等分とかにしてその平均でみるのが普通なのよ

みずほやら三菱やら数値引っ張ったりのあなたのしてることはマクロケース語ってるのにミクロケース持ち出してるだけなんよ

リンゴは何で小さいのかを議論してる最中にこのリンゴ食べたら美味しかった!って言ってるくらいトンチンカンなの
2017/06/10(土) 03:48:54.24ID:4g8kIzlV
>>70
はぁ、専門家の方でしたか大変失礼いたしました
じゃあ株を例に出したのは専門的には不適切だったんですかね
とりあえずわたしは「価格が高い=安定する」は間違っているという話をしたいだけなのでそこは申し訳ありません
その上で「価格が高ければ安定する」という具体的な理屈を伺いたいのですがご教授いただけますかね
2017/06/10(土) 04:21:26.11ID:4g8kIzlV
>>70
中々教えていただけないので自分で調べてみました
ご指導頂いたとおり市場全体の平均をみようと思いまして
2003年以降の日経平均株価とヒストリカル・ボラティリティの推移を比較してみましたが、
日経平均株価が高い時にHVが低い傾向に有るようには見受けられません
今度は時間が経過しているせいで条件が違うのでしょうか?
わたしの調べ方が悪いせいで「価格が高い=安定する」という証拠を見つけられません
金融関連の論文を書いたり読んだりしていらっしゃる専門知識をお持ちの方にご教授いただければと思ったのですが…
過疎っている時間も終わりますしスレ違いの話題をこれ以上続けるわけにも行きませんので失礼致します
素人の浅い考えを垂れ流してしまい申し訳ございませんでした
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 04:25:45.85ID:ubcSbTwo
煽ってて草
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 05:40:07.25ID:X+0lXudk
価格が上がるとすぐにバブルだとか 株式の話に置き換えて根拠のない持論を展開する爺はいらない
2017/06/10(土) 05:41:07.41ID:kAwc511i
めんどくせぇヤツが多いな
2017/06/10(土) 05:43:24.59ID:nnVIXDJB
そんな面倒くさそうな話よりUASFのん教えろくださいおねがいします
2017/06/10(土) 05:51:24.41ID:PIB6EA7x
チェーンの伸びる速さは一定になるように調整されてるから、
フォークしてしばらく経つとレガシーとsegwitのチェーンは大体同じ速さになる?
2017/06/10(土) 06:20:18.88ID:psNOQkhE
>>57
新しい単位つくればいいだけ
2017/06/10(土) 06:34:09.01ID:XWdkf9TJ
分裂すると俺の0.1BTCはどうなってしまうんよ(´・ω・`)
2017/06/10(土) 06:37:35.15ID:KyKbQk5r
>>67
俺も初心者だからこの認識でいいのか気になる

そもそも、分裂はもう決定事項なの?
分裂せずにBIP148に進化するという選択肢の可能性はないの?
2017/06/10(土) 07:08:54.99ID:YQtW0ETx
>>79
俺の幼少期のお年玉のような状況になる
2017/06/10(土) 07:25:48.22ID:u8WZyv2N
>>80
148は分裂の可能性を絶対に孕んでる
というかマイナーが認めないけどユーザーが入れたがってるのを強制的に入れるんだから
マイナー側(BU側)が突然今日からハードフォーク強行するかもしれない
そんな感じ
2017/06/10(土) 07:39:37.65ID:KyKbQk5r
>>82
何それもう戦争は始まってるってことじゃん
もうETHに移すわ
怖すぎ
2017/06/10(土) 07:55:27.52ID:IZJwWeA9
ワイガヤしてる間に実際は核戦争のスイッチが押されつつあるのか・・・
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 09:12:19.04ID:QOp8LlwC
85
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 09:22:05.81ID:OTZa7xMk
とりあえずETHに移して様子見
みんな同じこと考えとる
2017/06/10(土) 09:28:16.96ID:CkR/oRsv
みんなが移動するとBTC下がるからどうなっても下がる運命なの?
88承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 09:39:57.67ID:DBaq9Z77
核スイッチはすでに押されてる‥
2017/06/10(土) 09:44:40.72ID:NfbrTgJE
Krakenの認証レベル1〜3、一週間以上前に申請していまだに審査中なんだけど同じような人いる?
2017/06/10(土) 09:59:54.99ID:eUtv5uG5
>>89
3週間前に申請したけど、審査中のまま
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 10:37:10.27ID:PKrza04Q
>>90
自分も似たような感じ。
マイニングしてるMONEROをそのうち換金する時用だから急いでないんでいいけどさ。
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 11:04:02.44ID:+EV1+lIm
こういうの来なかったのか?

Hi,

Sorry that you haven't received a reply to this support ticket yet.
We have seen a huge wave of incoming support requests and it is currently taking us several days to respond.
We want to apologize for the slow service and to let you know that we are working around the clock to ensure everyone receives a response as soon as possible. Thanks for your patience.

The Kraken Team
2017/06/10(土) 11:08:06.57ID:LSrhrYZh
コインベースもサポート人員が足らず口座開設が追いついてないようだし日本だとGMOも同じ
とりあえず新規参入候補者が増えていることは確実だが、実際に市場で取引できない状態と思われる
2017/06/10(土) 11:23:28.18ID:M2sIn/VD
まだまだ買い需要は増えてくよ
1973年のトイレットペーパー騒動に近い感じに発展するかも
2017/06/10(土) 11:50:26.77ID:68iczKCp
洗脳されたアホに何言っても議論にならないから無駄だろ
仮想通貨も株も為替も固定資産も変動相場自由経済の上では本質的な差は無い
程度の差でしかない
今はバブルと云うよりただのブーム
2017/06/10(土) 11:52:25.72ID:fBBFYukO
あの時のトレペは嘘情報に基づくものだったからな
確かに同じだな
2017/06/10(土) 11:53:16.64ID:KyKbQk5r
GMOとSBIの取扱はBTCだけ?
ETHは入ってないの?
2017/06/10(土) 12:05:41.47ID:sOV1mIDx
8/1までまだ先だから様子見でいいよね!予想はハードフォークはされないと読んでるけどね
2017/06/10(土) 12:20:49.68ID:YG5dV+1H
調べても難しくて内容が理解できん…
2017/06/10(土) 12:30:26.36ID:V1Ga6ccj
>>83
オレはチャンスと見てるよ、長い目で見れば絶好の買場
2017/06/10(土) 12:52:46.30ID:A6qrEy2C
BTCはオワコンだよ
非中央政権にしても結局マイナーとユーザーで戦争やってんだからな
んでイーサリップルは着々と実用に向けて根回ししてるんだから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況