あと、極論言えば別のウォーレットや取引所に送金してないならそもそも利確と言っていいのか、と言う屁理屈も成り立つのではないか?
Poloとか一部送金がdisableになったりするし、あくまで同一取引所内部の記録上なら微妙じゃない?法律で曖昧な取引所がちゃんと自分の資産を確保してると言う保証はないわけだから、Goxみたいな見せかけってこともあり得るのでは?
ネットバンクとか、スイカみたいなのもあるからこの理論は無理か。