>>682
>他に転売の副業なんかで損失が出てた場合の通算はOK?同じ雑所得区分とみなされた場合の話。

同じ年の同じ々所得区分のは足し算するだけ。マイナスでも当然足し算の対象だろ?
違うと言う話は聞いた事無いけど。


>>683
>海外取引所って金額制限あるけど
>メールアドレスだけで口座開設できるよね。

日本でも自主規制ラインが5万で、銀行と同様に犯罪収益移転防止法で法的には10万が本人確認のラインだが。
税金はキッチリ払えよ。お前が払わない分、俺の税金が多く取られるのは許せないぞ。


>>688
>その理論だとアルトを無数に売買してるやつは計算してらんないな

無数にあっても事業者は全記録を残し計算してる。やるのが常識。
で、今は白色でも帳簿の作成義務があるが、以前が帳簿付けていなければ税務署の勝手な推測で多目で税計算されるぞ。
カリガリくん買っても、ちゃんと計算してるよ。
やらないと、更に加算税と延滞税で泣きを見る。


>>690
>現在含み損なので要らぬ心配かもしれないが。。

俺なら譲渡所得として扱い、給与所得と損益通算して会社で源泉徴収された税金の還付申請をするな。
手引に従って書いて税額を計算し、欄埋めて、源泉徴収された分を銀行口座書いて振り込んで貰える。