トレードと違ってマイニングとレンディングは
報酬なので貰った時点で雑所得確定で良さそう。
貰った時点での大まかな時価(細かい事は求められないから
申告時に細かい資料無しでもオケ。株の貸株で申告した経験から。

BitseederはBTC/DASH/LTC持ちなら利回り良いから検討だが、
それ以外は微妙だからスルーかなぁ。