>>223
もちろん
取引履歴を食わせると各種方法で損益計算してくれるサイトがいくつかあるから、
そういうとこ使えばよろし

>最大で年末に全決済した額ってことでいいの?

これはちょっと意味が分かりかねるけど、基本的な考え方としては、
年間の売買すなわち「買いと売りのペア」が生じたときの損益を通算すると覚えとけばいい
つまり買うだけならその含み益・含み損は課税対象として考慮されることはない