>>141
あくまでも年次決算だから、年を跨いでの平均化は変。
申告書に書くのは、収益(売った額)、取得額(仕入れ+経費)、これから計算される利益。

金地金の問い合わせの話は、国税の回答じゃ無くて、あの文は問い合わせだよ。
本来個別でやるべきをウチのシステム丼なんだよね。これでも良いかな?って問い合わせ。
それに対して良いと言ったまで。
そうしろって話じゃない。