探検


【goxする前に】ウォレットスレ【自分で管理】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/10(水) 00:49:02.65ID:upXlkZzy
なんで立ってないですかね…
577承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 19:43:14.89ID:dqCJclfB
これ見て、誰もが20XRPは出金出来ないという解釈で間違いないでしょうか?
578承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 19:46:04.52ID:dqCJclfB
https://trycatchand.blogspot.jp/2017/06/ripple-xrp-fee-reserve.html
579承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 20:29:34.13ID:+1LFHz8q
誰かわかる人はおらんの?
2018/01/23(火) 21:31:46.81ID:RUsga0av
今現在は誰でも20XRPは出せないけど永久に出せないわけではなく
XLMみたいにBase Reserveの引き下げがあるまで待てば
Base Reserveを超える残高は取り出せるようになるよ
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 22:33:56.25ID:cM1mFu8K
今現在は誰でも20XRPは出せないんならなんで皆大騒ぎしてないの?
こんなんだったら国内取引所に置いておくか
他の通貨に換えるほうがましでしょ
誰も、へとも思ってないわけ?
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 22:34:48.37ID:cM1mFu8K
Base Reserveの引き上げがあるかもわからんでしょ
MEWのガス価格でも倍になった
2018/01/23(火) 22:56:25.93ID:4vecNorl
最初の頃はウォレット作成してアクティベートしてもらうために、コミュニティで寄付してくれとかお願いして色々大変だったな。その頃はアクティベート用に20xrp寄付してくれる奴たくさんいたよ。そいつら皆億ってるやろな。4-5年前か?懐かしいわ。
2018/01/23(火) 22:57:05.45ID:4vecNorl
その頃は50xrpくらいだっけか?
2018/01/24(水) 06:46:45.11ID:3yTIyIF0
草コイン買って、ウォレットをインストールしたけど、同期が完了しない。
もう2日経ってるけどまだ1/3しか進んでない。
ブロックチェーンもP2Pみたいに、利用者が少ないと同期が進まないものなの?
2018/01/24(水) 07:51:45.33ID:MXO8kj5V
草は開発力が貧弱だから初心者には向かない
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 18:52:11.78ID:/hk7nzBR
↓今日だけ仮想通貨の本が250円でセール中(4冊しかないけど)
(たぶん誰でも買えるはずだけど会員じゃなかったら登録して)
https://book.impress.co.jp/items/2525

少し前に紹介した超お薦め「いちばんやさしいブロックチェーンの教本」も入ってるので
「アドレスとか秘密鍵の仕組みが分からん! 何でオフラインで作成したウォレットの口座を取引所が知ってるの?
それとアドレスは新規に作成されるの、既に存在してるの?!」
と騒いでた人も納得の1冊。

ネットは秘密鍵の知識など1ミリも無いアフィブログしかないし
(MEWで送金するとき「この欄に秘密鍵をコピペしましょう」とか
堂々と書いてるし危険性わかってないだろ?みたいな)

この本で得られる知識からすればタダ同然の値段だから初心者は黙って買っとけ
588承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 00:36:50.30ID:GbZaDw7z
インダハッシュ購入して、自分のマイイーサウォレットに送金してしまった。マイイーサウォレットはインダハッシュのトークンに対応していないから、これはもうどうやっても取り戻せない?
2018/01/27(土) 00:35:07.44ID:oQQJy65y
>>588
0や。
次から気を付けような。
2018/01/27(土) 01:26:09.04ID:nyW/PHQI
Mistっていうのダウンロードしたけど
同期が終わらない だめだこりゃ
2018/01/27(土) 03:20:10.88ID:Gb8gtVjR
ETH系でオススメは何なのさ
2018/01/27(土) 03:25:02.78ID:HqhaattB
公式ウォレット
593承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:43:59.97ID:DtrTZ/H2
https://www.youtube.com/watch?
この動画の最後の方でledgerの中国製って書いた紙入ってるのは
偽物って言ってるけれども本当なのか?
2018/01/27(土) 07:03:59.46ID:AWo8m44V
最近ヤバイことばかりなのでノンホルになったんだが、円だけを非難させるのって何がいいの?ザイフに預けてるだけでも怖くなった
2018/01/27(土) 08:19:54.30ID:pb7ryTKZ
仮想通貨の取引所から取り出すのが一番
2018/01/27(土) 10:07:19.77ID:xAxOFuvs
>>588

1/26 CCGOX&セルフGOX

自分史に残るね
2018/01/27(土) 10:08:21.57ID:xAxOFuvs
>>594

そらもちろん自分の銀行口座に戻しとくのが一番。
買いたい時に入金すればいいやん。
2018/01/27(土) 10:18:01.70ID:z6qQEqq+
>>588
なんで対応してないの?MEWのAdd Token押して

Contract Address: 0x5136c98a80811c3f46bdda8b5c4555cfd9f812f0
Decimal: 6

追加したら反映されるんじゃないの?
599承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 11:33:49.34ID:SaNVtkYQ
>>430

ありがとうございます。ありがとうございます。
復活はまだ出来ませんが。。。

いろいろやってみて、BCHのペーパーウォレットが安心・安全の結論に達しました。
デジタルのウォレットより、アナログの紙の方が安心という。。。

長期用:ペーパーウォレット
中期:PCのウォレット
短期/普段使い:スマホのウォレット

これが今のところ最強かなと。
2018/01/27(土) 11:50:30.84ID:VgEE+Lwq
オフランスから一昨日届いた

遅かった(泣)
2018/01/27(土) 13:08:22.69ID:Gpq3qzsV
こんなスレあったんだな
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 21:37:31.44ID:qd7VqH+z
https://www.reddit.com/r/ledgerwallet/comments/7kjv2t/ledger_nano_s_bought_in_japan_made_in_china_is_it/

Ledger Nano S bought in Japan - made in China, is it genuine? (self.ledgerwallet)
emreddit が 1ヶ月前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
https://imgur.com/a/hKRRy
2018/01/27(土) 21:42:38.46ID:CVv+yLHQ
>>602
日本で買ったけど中国のシールついてるぜってことですか?
こういう機械でも怪しいのかね
604承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 22:07:31.05ID:XHK+FUBc
Androidのウォレットって意味ないの?ハードウォレットより脆弱でも取引所に置いておくより安全ならそれで十分なんどけど。Airbitz使って秘密鍵は自分で管理してる。
2018/01/27(土) 23:24:10.56ID:V741lWoK
マルウェア感染のリスクとかはあるけどそれを許容できるなら取引所においておくよりは安全だよ
スマホ盗難とかセルフGoxなんかも気をつけてね
2018/01/28(日) 00:20:51.36ID:RQMf+ChA
少額決済ならスマホウォレットは便利
盗まれて困る金額なら
スマホとPCとでマルチシグネチャ使うのお勧め
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 00:41:11.98ID:DiuFaOzc
セキュリティと利便性のトレードオフよね。長期と短期でわけたほうが良さそうなのは理解した。ありがと。
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:19:17.60ID:yUxaLygt
ダウンロード版のMEWを使っているのですが、普段はオフラインにしています。
質問なのですが、普段はオフラインにしているMEWだと、エアドロップは付与されないのでしょうか?
やっぱりエアドロップをもらいたいなら、通常のWEB版(ダウンロードしないヤツ)を使った方が
良いのでしょうか?
609承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 13:46:45.75ID:aHqRNwJs
またウォレットの仕組みを理解してないマンか
2018/01/28(日) 14:08:57.11ID:Xs6wjVCN
ウォレットという名前にしたのが間違いだったと思うわ
2018/01/28(日) 16:21:41.12ID:xdc73iTN
Windowsのウォレットとか不安しかないんだけどiOSより安全なの?
2018/01/28(日) 17:09:29.79ID:RQMf+ChA
ネットに繋がってる限りどちらも同じって思ったほうがいい
2018/01/28(日) 19:32:16.15ID:jX7AUv8v
無知で申し訳ないのですが、MEWに複数種のコインを入れたい場合、アドレスは別々のものになるのでしょうか?
2018/01/28(日) 22:28:17.42ID:pwRvHiVW
無名の草コインがええよ
有名コインは狙われる
615承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:37:27.86ID:OZbpqiXo
VIB来てる
616承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 12:55:59.08ID:+kQP8raM
CCの一件で一気にウォレット需要高まりそうだね
今までは銀行預金感覚で取引所に預けっぱなしの人も多かったろうし

その分セルフGOXして泣きついてくる出川民も指数関数的に増えそうだけど…
2018/01/29(月) 13:02:22.47ID:QojN+hmi
>>588
Etherscanでアドレス検索してみて、トークンついてないかみてみたら?
2018/01/29(月) 13:24:02.83ID:499Yfao8
XRPのウォレット調べてたらハード以外はろくなのないな
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 13:58:51.53ID:BDLkfeOG
>>581

たかだか20 XRP(3,000円行かないくらい)で安全確保されたアカウント持てるのに
なんでそんなに大騒ぎするんです?

この部分をケチって保有XRP全部なくすよりよっぽどいいでしょ。
2018/01/30(火) 07:10:56.15ID:soUe5xsU
MEWにCANDYとかいうトークンが大量に付与されてるっぽいんだけど何だこれ?
何もしてないんだが。
2018/01/30(火) 08:38:30.57ID:E4qPSOiR
>>620
ビットコインキャッシュを持ってるなら
ハードフォークで付与されたビットコインキャンディだな
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 10:54:45.30ID:58fDmVVH
>>621
え?
623承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:44:35.05ID:jTAkZYeW
なんかわろた
2018/01/30(火) 19:17:19.14ID:rSpUosY6
仮想通貨で便利にと言うわりにはウォレット関連はぼったくりか適当なの多いよな

とくにアルトコインが穴多い
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 08:57:32.72ID:XGibgFr+
マイイーサウォレットに22時間前にイーサ送ったが
ちっとも入金されていない。

なんか苦手なんだよなあマイイーサウォレット
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 11:25:29.47ID:sTwZ0oEm
今日からトークンセール始まる「HERO」ってすごいね
ソフトバンクとアリババ出資してるみたい

http://god7.club/HERO
2018/02/01(木) 12:30:20.33ID:JD5VDD4a
個人の秘密鍵はアナログが簡単で最強
ハードウェアウォレットは壊れたりバックドアがあっても分からん
俺は近所のりそな銀行の貸金庫に株、遺言状、土地の権利証と一緒に個人鍵印刷したの入れてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況