黒か白かの問題じゃないからね。
儲けられるかどうかをみるだけだよ。

儲けさせてくれるのであれば黒くても良いHYIP。
HYIPは黒か白かの見極めは無意味。

リッチモンド批判してて他のHYIPに平気で突っ込んでたりしたら馬鹿だなと思う。