愛すべき日本の暗号通貨保有者の皆様方、啓蒙活動まことにお疲れ様です。
ここ2ちゃんねる。で誕生したモナーコインについてですが、利用者と需要の拡充をはかるべく、現段階ではzaif様の一箇所でのみ提供されている【モナーコイン決済】導入を数多に存在するウェブサービスに提案しまくるという企画の説明です。
今後、他社からモナーコイン決済が提供されるようになれば、そちらを提案する形でも構いません。
とにかく、日本のインターネットサービスにモナーコインを席巻させましょう! というのが狙いで、その為の第一段階と言えます。
※導入する側のメリット
手数料なし
モナーコイン市場の取り込み
話題性(現状では高い話題性を持ってます
導入コストが安い(手法による
ついでにビットコインも扱える(zaif
その他考えられるメリットがあれば教えてください。
サービス提供側としては、お客様の声ほど大きな影響を持つものはありません。
我々の行動で日本を変えていきましょう!
以下、凸報告および要望書のテンプレなど
【monacoin】決済サービス導入拡充作戦【モナーコイン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/01/25(水) 10:33:59.13ID:FaQGNM3h348承認済み名無しさん
2017/10/20(金) 17:51:14.21ID:mMru/ue2 店側のメリットは?
349承認済み名無しさん
2017/10/20(金) 19:23:35.12ID:svoXQnkT モナ決済勢が来ることだね
店舗数少ない内だけど
店舗数少ない内だけど
350承認済み名無しさん
2017/10/21(土) 02:32:31.51ID:mI/r/XeO まあ簡単なのはyoutuberを焚き付けることかな
送金アドレスをテロップしてくれれば投げ銭集まるだろうし
今のモナーコインの相場だからこそできる
送金アドレスをテロップしてくれれば投げ銭集まるだろうし
今のモナーコインの相場だからこそできる
351承認済み名無しさん
2017/10/21(土) 06:23:01.00ID:+mjH59x7 MJKc4M9qZwFqRbbq2dD5H62HvZPCntG2YZ
こんな感じすか
こんな感じすか
352承認済み名無しさん
2017/10/21(土) 10:22:28.74ID:OZNO0TRQ MTk2hNrUzhFtFZFPFUNn29gaL9MPHQSNpW
こんな感じやぞ(笑)
こんな感じやぞ(笑)
2017/10/22(日) 12:31:05.74ID:rADPsyWF
5chの浪人とかモナコイン決済にしてくれないかな
354名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 12:46:26.28ID:580eKkFz それ前に具申スレ立てよかとおもたんやけど、なんかうやむやになったんよな。
運営落ち着いてからのがええかもしれん。
運営落ち着いてからのがええかもしれん。
355承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 18:42:53.78ID:t4mB58P/ MKQUx1btS6PvvCb7BdTjQFug5vUZ8yybv7
こうかな
こうかな
356承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 21:00:51.65ID:aUK09dld ちなスレ主ですが、わたしは投げ銭いりまへん。
十分もうかりましたんで。
十分もうかりましたんで。
357承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 21:31:14.35ID:q7W4XLRR sbiに取り扱いするようにメールを送りましょう!
358承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 13:39:33.59ID:u3mh7I+v それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
359承認済み名無しさん
2017/11/08(水) 18:35:59.52ID:oNLn5py1 最初は秋葉原コアなヲタエリアと名古屋駅周辺だけでもいいからさ、
大規模イベだけじゃなくて通年営業で衣食住に直結する物品サービスに使えるようにしなきゃ。
大規模イベだけじゃなくて通年営業で衣食住に直結する物品サービスに使えるようにしなきゃ。
360承認済み名無しさん
2017/11/09(木) 17:00:26.82ID:hrcp3SCw361承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 16:17:41.85ID:bm5ugiKW362承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 20:03:25.66ID:YHoOtIN7 価格はやたら上がってるけど実需が…。
363承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 20:41:27.92ID:jtwX9YpC 無駄に高いライトコインよりはあるだろ
364承認済み名無しさん
2017/11/29(水) 08:58:24.41ID:FFPDSSnh 仮想通貨決済は日本じゃ税金の計算だるくて流行らなそう
365承認済み名無しさん
2017/11/29(水) 10:57:10.74ID:zEXDgI4e 支払う側には税金かからないがな
366承認済み名無しさん
2017/11/29(水) 20:20:48.92ID:o9FTDY/z 決済した時点で決済に使った暗号通貨(仮想通貨)の入手した時点に比して得していた場合に
その得した分に雑所得が掛かるのだが
一々記録してるかぁ?
その得した分に雑所得が掛かるのだが
一々記録してるかぁ?
367承認済み名無しさん
2017/11/29(水) 20:23:46.44ID:o9FTDY/z 追録:ただし、暗号通貨だけに、
取引が銀行口座経由でなければマイナンバーやら今話題の国税庁Kなんとかシステムに引っかからないので……
まぁあとは各自考えてちょ
取引が銀行口座経由でなければマイナンバーやら今話題の国税庁Kなんとかシステムに引っかからないので……
まぁあとは各自考えてちょ
368承認済み名無しさん
2017/11/29(水) 22:12:37.47ID:GKTVQETF 現金化の経路がなければ、個人に雑所得課税することはないだろ。
現金化前提の決済サービスは、だめかな。企業がモナで決済して、個人にモナ支給で給与を払い、その給与がモナで消費に回る。
こんな経済圏
年間売上0円 百万モナコインな会社が出来たら、糞笑う。
まあ、そんときゃ国も通貨と認めちゃって、モナ払いの税金かけてきそうだけど。
現金化前提の決済サービスは、だめかな。企業がモナで決済して、個人にモナ支給で給与を払い、その給与がモナで消費に回る。
こんな経済圏
年間売上0円 百万モナコインな会社が出来たら、糞笑う。
まあ、そんときゃ国も通貨と認めちゃって、モナ払いの税金かけてきそうだけど。
369承認済み名無しさん
2017/11/29(水) 22:28:29.86ID:aVqySBkG そやね
370承認済み名無しさん
2017/11/30(木) 17:40:49.03ID:8ma/3YaE >>368
自分もモナーコイン誕生した際一瞬だけそれを妄想というか期待したなぁ
ジェイコム男あたりが発起人になって秋葉原エリア&名駅周辺限定モナーコイン経済圏とか
で、ホリエモンが宣伝マンを買って出て
ホリエモンの天敵・読売グループが必死になってネガキャンして国家権力を動かしてあえなくモナーコイン崩壊w
そもそも日本の既存のマスゴミで最も暗号通貨とフィンテックへのアレルギーが強いのが読売・日テレグループだってね
あの集団ほ〜ントに糞
自分もモナーコイン誕生した際一瞬だけそれを妄想というか期待したなぁ
ジェイコム男あたりが発起人になって秋葉原エリア&名駅周辺限定モナーコイン経済圏とか
で、ホリエモンが宣伝マンを買って出て
ホリエモンの天敵・読売グループが必死になってネガキャンして国家権力を動かしてあえなくモナーコイン崩壊w
そもそも日本の既存のマスゴミで最も暗号通貨とフィンテックへのアレルギーが強いのが読売・日テレグループだってね
あの集団ほ〜ントに糞
371承認済み名無しさん
2017/12/02(土) 10:27:00.75ID:7U3bhmSZ >>367
一々一回毎のアルト同士の取引なんか考えなくても、取引所に@入金した額と、そのあとA出金した額、B年末の時価だけ分かれば、A+B-@で全ての損益通算した利益額出るじゃん。
一々一回毎のアルト同士の取引なんか考えなくても、取引所に@入金した額と、そのあとA出金した額、B年末の時価だけ分かれば、A+B-@で全ての損益通算した利益額出るじゃん。
372承認済み名無しさん
2017/12/03(日) 11:59:28.77ID:CDb+O8fj それ細かいの全部調査されるのかな?
ニュースみて少額でショートしてパチンコやるくらいのこずかい稼いでる一般人大量にいるぞ
ニュースみて少額でショートしてパチンコやるくらいのこずかい稼いでる一般人大量にいるぞ
373承認済み名無しさん
2017/12/03(日) 13:28:02.19ID:6qg2KhPP >>371
要は銀行口座の残高に記録されなければ良いのではないかな?
1モナ=3円だった頃に3000円分の物販/サービスは1000モナしたわけだが
現在仮に1モナ=600円と仮定すると3000円分の物販/サービスは5モナで買える訳だよな
だからといって残り995モナが課税対象になるのかっていう話だ
円転しなければ、または個人間相対取引ならば課税対象外だと思うけど…
この辺りの解釈まだマチマチらしいんだってね。
まぁあの大阪国税局とか札幌国税局だと情け容赦しないだろうが(競馬配当課税問題など参照)
要は銀行口座の残高に記録されなければ良いのではないかな?
1モナ=3円だった頃に3000円分の物販/サービスは1000モナしたわけだが
現在仮に1モナ=600円と仮定すると3000円分の物販/サービスは5モナで買える訳だよな
だからといって残り995モナが課税対象になるのかっていう話だ
円転しなければ、または個人間相対取引ならば課税対象外だと思うけど…
この辺りの解釈まだマチマチらしいんだってね。
まぁあの大阪国税局とか札幌国税局だと情け容赦しないだろうが(競馬配当課税問題など参照)
374承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 04:45:18.39ID:NwNz0oon モナコインの投げ銭機能をフェイスブックやLineやインスタで出来たらいいのに。
375承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 18:31:34.73ID:2FzxNRAl いつまでも投げ銭だけじゃなぁ。いい加減に衣食住や実際のサービスに使えるようにならないとねえ。
でなければ現在のあの高騰は詐欺って事になるぞ。
でなければ現在のあの高騰は詐欺って事になるぞ。
376承認済み名無しさん
2017/12/04(月) 22:53:29.30ID:LJlydA/N この通貨初期には製作者がスレに来てたんだぞw
投げ銭用の遊び通貨がなぜか高騰しただけ
運営母体の規模も小さいし500円が丁度いいというか
300円でよくこんな高騰したなと思った
投げ銭用の遊び通貨がなぜか高騰しただけ
運営母体の規模も小さいし500円が丁度いいというか
300円でよくこんな高騰したなと思った
377承認済み名無しさん
2017/12/05(火) 00:44:36.86ID:Py8i1wNi 仮想通貨の運営母体とかいう謎ワード
378承認済み名無しさん
2017/12/05(火) 00:46:23.33ID:Py8i1wNi ETHとBTCとmona持ってるけど、正直日本国内では一番実用しやすいがな>mona
それに、実用できなきゃ高騰が詐欺なら仮想通貨の殆どは詐欺に…w
それに、実用できなきゃ高騰が詐欺なら仮想通貨の殆どは詐欺に…w
379承認済み名無しさん
2017/12/05(火) 01:36:26.09ID:/kzpUz5u380承認済み名無しさん
2017/12/05(火) 18:11:19.50ID:Jvx17O5m381承認済み名無しさん
2017/12/05(火) 18:28:16.82ID:HUR9Fy4I 政治家とかに今のうち買ってもらって、
合法的インサイダーで超絶爆上げしてもらうっていうのはどうでしょうか?
合法的インサイダーで超絶爆上げしてもらうっていうのはどうでしょうか?
382承認済み名無しさん
2017/12/06(水) 07:15:59.85ID:RJlW5mid ゲーム課金するときにお世話になってるわモナコイン
383承認済み名無しさん
2017/12/06(水) 13:08:00.77ID:WuBCe62N 俺は楽天にモナーコイン使えるようにメール送っておいたよ
384承認済み名無しさん
2017/12/06(水) 16:30:47.71ID:PpP3HOly385承認済み名無しさん
2017/12/06(水) 21:34:28.79ID:2QslNbJk モナコイン長者がモナコインスタジアムとかモナコインドームとか命名してくれるのを待ってるわ
386承認済み名無しさん
2017/12/08(金) 19:43:56.44ID:3pow5Yq1 少し買い増すわ。底教えてくれてありがとう。
387承認済み名無しさん
2017/12/11(月) 14:07:29.62ID:SCzMEJDd 今となってはあの神社、億超えか
388承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 19:42:50.84ID:7SwRAV4d そうでしょうねえ、税金とかどうするのかな?やはり神社だから優遇されるか?
389承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 00:43:43.55ID:rQL/6XIu 土地を売った人が利確していないことを祈ろう
390承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 18:17:33.32ID:5mEb0JTK391承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 17:51:48.87ID:pKJz8VZL392承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 13:14:38.89ID:vwJry1Xw393承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 02:05:47.37ID:CicXtxzP394承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 19:54:02.72ID:rBU0cDMR395承認済み名無しさん
2017/12/29(金) 16:40:52.80ID:yXWuxfNA396承認済み名無しさん
2018/01/02(火) 17:28:20.98ID:YPf7a3Uv397承認済み名無しさん
2018/01/06(土) 16:54:08.20ID:REI0wzs1 >>58
ウケる
ウケる
398承認済み名無しさん
2018/01/07(日) 03:34:28.96ID:XVTeYwwj 今バイナンスの次に注目されているKucoinに登録しておくべき
https://www.kucoin.com/#/signup?r=268as
バイナンスみたいに新規を受け付けなくなる可能性大!
今のうちに登録だけしておいた方がいいぞ
1月6日にあの草コイン取引所CoinExchangeも新規登録禁止になった
んで「KCS」だけは必ず買っとけ!
【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
KCS保有数が一定を超えると特典がある
https://www.kucoin.com/#/signup?r=268as
バイナンスみたいに新規を受け付けなくなる可能性大!
今のうちに登録だけしておいた方がいいぞ
1月6日にあの草コイン取引所CoinExchangeも新規登録禁止になった
んで「KCS」だけは必ず買っとけ!
【KCSのメリット】
KCS保有者にKuCoin Bonusという配当が毎日もらえる
KCS保有数が一定を超えると特典がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています