探検


Wirex(e-coin)について語る [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/22(日) 23:56:59.03ID:UjI3Va3j
Wirex(e-coin)を利用してる人で情報交換しましょ
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/23(月) 09:04:17.06ID:wIflmb4w
USDに両替して、カードに5万ロードしようとして申請したらそのまま保留。
サポートに連絡しても一切返答なしで1週間。
不安すぎ。
2017/01/23(月) 09:06:27.36ID:9ocurM1r
だいたいサイト名だけ変えて中身は昔のままっておかしくないですか?
2017/01/23(月) 12:16:09.21ID:e96+5MVS
Wirexは問い合わせのレスポンスが遅すぎて不満です。
クレジットの返金処理をしたのですが、返金側では処理済みになっているのにWirex側でいつまでたっても処理されない。
個人認証も可否の反応もない。
両方について問い合わせても返事ない。
2017/01/24(火) 12:44:35.67ID:olIobDAQ
>>4
wirex デビットで買い物をしてそのお金を返してほしいということですよね?
2017/01/24(火) 14:31:24.24ID:JhXnlAiH
>>5
だいたいそう。
支払い先ではクレジット返金処理が済んでいるのに、Wirex側が沈黙、問い合わせ返答なし
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/25(水) 13:21:12.30ID:QfVfG0v6
>>2
あのあとようやく連絡がきて返金になりました。
2017/01/25(水) 14:44:56.11ID:nvqXmGvD
>>6
土曜日クレジット返金処理、先日の火曜日夜に残高反映されました。
土日はさんだせいなのか不明ですが、併せて問い合わせた認証については未だ返答なし。
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/26(木) 00:04:44.75ID:lRW9+wYN
コンビニATMでちゃんとおろせる?
2017/01/26(木) 14:01:06.58ID:Hc8mK7wF
おいコンビニおろせねーぞ!
2017/01/27(金) 16:14:56.92ID:8Fh4FsMO
【仮想通貨板】 ワッチョイ導入議論スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1485496992
2月4日(土)に投票を行います。
2017/01/28(土) 00:02:42.78ID:nXTHC9Wm
>>7
普通2.3週間かかりますよ、そのパターン。
2017/01/28(土) 00:03:07.80ID:nXTHC9Wm
xapoはどう?
2017/01/30(月) 00:25:44.38ID:fGyVo6FJ
ATMでカード使えないの?
2017/01/30(月) 09:42:38.86ID:B+Zqn2xR
本人認証書類提出してから
3週間確認中のまま
やる気あるのか
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/30(月) 18:11:19.67ID:8kGVjSJV
なんかこのスレ見てる感じだとwirexよりxapoの方が良さそうだなー
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/30(月) 18:19:26.36ID:F2Oih5YL
えっ
普通につかえるけど、
ATMとかでも、
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/30(月) 21:05:07.20ID:8yIdIf8K
usdでロードする時、btc/usdのレートが低すぎるし、
勝手にbtc,usd共に減っている気がするし
wirex使うと損する感じ
2017/02/01(水) 15:35:03.87ID:1XZc6kBr
なんかロックされてて使えなくなった。
認証も確認中、問い合わせも1週間に1回返事あるくらい。
もういいWirex
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/02/01(水) 16:06:38.38ID:fiqGraiY
これで脱税できたらええのにな
2017/02/02(木) 05:03:44.45ID:rN8hPTsS
>>20
有名すぎるので無理。
2017/02/04(土) 12:01:47.55ID:tm5vQx72
カード申請して11日目
bitcoinだけ引かれていまだ届かず
認証も4週間目に突入
いまだ確認中

まともに機能してないんじゃないか?
2017/02/04(土) 20:18:51.97ID:9AzFQLzU
帰宅したらカード届いてた
コンビニで少額で試してみようかな
2017/02/04(土) 20:42:54.97ID:0Runti1G
「ピー」
店員:このカードは使えませんね
2017/02/04(土) 20:58:08.44ID:9AzFQLzU
カードにチャージって最低0.01BTCかよ
3$分しかないわ
だれか0.02BTCくらい譲ってくれない?
買い物とATM出金できるか試して報告するから

つか、mastercardなのな
もしかして日本居住者はATM出金出来ないんじゃね?
2017/02/04(土) 21:02:31.72ID:9AzFQLzU
もし譲ってくれる人がいるならお願いします

17hGYCFd612nYXN3PdTQZGwv9FbW8X4Lad
2017/02/05(日) 02:02:14.52ID:LEoWBiiK
認証って英文じゃないと駄目なのか
日本語のやつ送ってたわ
2017/02/05(日) 02:47:30.25ID:lbqkUzbn
アプリからみたら確認中なのに、ブラウザから見たら認証済みになってた
メールも来てないし意味わからん
2017/02/08(水) 15:49:31.24ID:Ul0m89/p
>>27
電話かけて、PINをもらう。
2017/02/08(水) 15:55:57.22ID:Ul0m89/p
BTCの送金って手数料いくら?
2017/02/09(木) 12:30:04.77ID:E5dwyeJc
>>29
結果、日本語の書類で認証できた
2017/02/11(土) 19:55:14.26ID:uRA4RjRA
xaboを使わないのはどうして?
2017/02/12(日) 00:52:51.88ID:DxmxSPrA
xapoってパスポートと英文の住所証明書が必要?
日本語の免許証と電気の請求書じゃ無理かな
2017/02/16(木) 13:20:32.05ID:YF6Y3nS9
>>31
だけど、ID認証は出来てないみたい
your status verifyingって確認中って意味だよね
verifying見て認証済みかと勘違いした

やっば英語の書類じゃないと駄目なのか

わざわざパスポート取得するのもな〜
認証できなきゃ、生涯限度額1000$だし、利用価値あんまりないかな
2017/02/21(火) 03:34:35.75ID:wUNdUm6R
申込みから2週間、まだカード来てないんですがまだかかりますかね?
2017/02/21(火) 19:54:39.35ID:ibedCxt2
>>35
そろそろじゃね
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 11:31:02.10ID:K+WhhfHe
>>35
その後どうですか?
自分も11日たつけどまだ
1週間で届くとか見て作ったけど、どれくらい掛かるんだろ
2017/03/02(木) 14:45:33.25ID:4TYwCSip
>>37
そろそろじゃね
2017/03/02(木) 18:12:39.88ID:zNbu7cPH
>>37
まだ来てないよ。もうすぐ一ヶ月…
2017/03/03(金) 11:36:42.41ID:LdLbpi34
1月に作ったけど2週間くらいできたけどな

まさか日本居住者への発行停止じゃないよな

ecopayzも発行停止らしいしmastercardはやっば駄目かな
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/03(金) 20:03:36.90ID:BDSff5Eo
>>37です。
先ほど帰宅したら届いてました。

カード自体が何か変な奴だね。
ライトグレーでWirexやe-coinとどこにも記されてない。
空白が大きくて、人に見せたら怪しまれそうなカードw
裏にPrepaid mychoicecorporate.comと書かれてる。
Wirexのサイトでアクティベートできたから正規のカードだとは思うが
いかにも安物でいい加減に作った感じだわw
2017/03/03(金) 22:12:25.24ID:2YnIfqjG
俺のカードと違うw
2017/03/04(土) 02:37:03.43ID:AvUTb56c
券面が気になるな
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 06:18:20.72ID:X4Ww2VcX
ガソリンスタンド(シェルとコスモ)で使ったやつが1月から全部1円なんだけど決済確定ってこんなかかるものですか?
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 07:37:42.18ID:kQxnMoh2
xapo e-coin https://imgur.com/gallery/P4rmG

xapoは認証されるとメールが来る。
wirexはアプリで確認済がどうか判る。

wirexはMasterCard
xaboはVISA

ATMはwirexが1000円から
xapoは10000円から下ろせる

wirexはあらかじめ$チャージしてないと使えない
xapoは決済時にリアルタイムにBTCが変換される

レートはxapoの方が高いのでカードとして切るならxapoが良い。

ATMはトータルの手数料がXapoは高いのでwirexのほうが良い。
wirexでも3%+3.5$かかる

使い分けとしてはbtc価格がアッパーな時には迷わずwirexに$チャージ

btc価格が安い時にはxapoに入れておき出先登場で異常に上昇した時にだけに使えばいい
46承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/05(日) 07:42:11.52ID:kQxnMoh2
>>0044 かかるよ。ガソリンはその時の価格じゃなくて後で決済される時の相場になるから少し誤差が出る。
プラスの時もあればマイナスの時もある。
ガソリンには使わない方がよい。


あとチャージやBTC送金の時にはメールで認証しないとコンプリートしない場合があるのでコンプリートしてない人はメールを一度確認してみるべし
2017/03/05(日) 12:52:10.78ID:dcMgr8uX
出金金額が数千円ならATM出金でもいいけど、手数料考えると国内取引所に送って銀行送金が圧倒的に安いよね
2017/03/05(日) 23:02:21.35ID:FYu7dir9
>>41
俺まだ来てないよ…何故だ…?
とりあえずサポートに連絡するわ
2017/03/06(月) 00:02:59.22ID:mjpKTQsK
送金する手数料の設定ミスって3日ほどpending状態…
2017/03/06(月) 00:41:49.99ID:WVtr8Ggg
取引所から銀行送金したほうが圧倒的に手数料安いわけだから、どうしても必要なカードじゃないよ

落ち込むことはない

余ったbitcoinでタバコ買うくらいしか使い道ないよ
2017/03/08(水) 14:48:15.54ID:0teEGHZj
アプリログインでけん
2017/03/08(水) 18:37:22.14ID:n+eYZwXE
普通にできたけど
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 22:04:08.34ID:bkl3CHw9
>>41
こういうのなんだが違う?
http://i.imgur.com/v09vwBG.jpg

運営うまくいってないのかな?
2017/03/10(金) 18:33:10.37ID:CmKRZT2o
btc送金して2週間経つが未だにpendingのままや
英語苦手なんやけど日本語で問い合わせてええの?
2017/03/11(土) 06:35:30.17ID:/mCHMdbY
>>54

Hi.
I sent 送った"BTC数" BTC to " 送ったBTCアドレス" two weeks ago.
When will it be reflected?
What should I do?
Transaction ID:送ったときのトランザクションID

Best regards:-)

こんな感じでいいんじゃね?
ぐーぐる先生の翻訳だけど伝わるはず。
2017/03/11(土) 18:36:27.91ID:w6z0yOw+
>>55
サンクス
それ使わせてもらうわ
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 00:55:50.75ID:ee9dDmFE
http://www.sbigroup.co.jp/news/2017/0307_10602.html
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 00:57:45.01ID:ee9dDmFE
↑資金ショートしてるっぽい
SBIが助け舟
2017/03/13(月) 02:07:04.95ID:R8ao0wza
日本の企業が出資しとなると金融庁とか首を突っ込みそう
MasterCardだし、カード停止とかならないよね
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 02:39:36.68ID:ee9dDmFE
>カード停止とかならないよね
なんらかの規制がはいる可能性は十分ある
パンピーが騒ぎ出したら、まずやられるw
2017/03/13(月) 06:03:19.61ID:W+vHkM0I
マジかよカード作ろうかと思ったのに…
2017/03/13(月) 11:17:00.03ID:32mnh7xg
一応別のとこも作っておくかな
2017/03/13(月) 13:28:56.48ID:18r83UKs
>>57
余計なことを。
規制入るかもね。
それとも日本法人じゃないから大丈夫なのかな?

保険でAABTでも複数枚カード作っておくかな。
2017/03/13(月) 14:10:10.65ID:32mnh7xg
MasterCardは結局止められそう
2017/03/13(月) 15:29:15.46ID:W+vHkM0I
他に良さそうなのある?
2017/03/13(月) 15:52:30.60ID:e9/4hiGi
たぶん、もう1ヶ所しかないんじゃね?
ググればすぐ見つかるわ
2017/03/30(木) 12:57:46.27ID:wQJzdqoI
カードの出金は一日2回だけど
リセットは何時なんだろ
時間関係なく24時間後?
2017/03/31(金) 06:26:50.44ID:V96nLWqE
ワイレックスって現金引き出しは制限キツイけど
単にカード切るだけならあってないような制限ですよね。
普段使いでカード切る分には問題なさそう。為替手数料くらいで。
2017/04/05(水) 01:56:16.99ID:7QpsgqsU
XAPOは今のところカジノの入出金にしか使ってないけど
これと言ったトラブルなし。メアドの変更にもサポートが
すぐに応じてくれた。非常に印象がよい
2017/04/05(水) 09:33:03.55ID:P7mZ8B4c
XAPOに鞍替えしようかな
Wirexは事あるごとにロックされて、問い合わせのレスポンスも1週間かかるし、不満しかないws
2017/04/05(水) 10:17:50.20ID:O9m7yQDC
問い合わせ当日か翌日くらいで返答あるけどな。
この差は何なんだろ。
2017/04/14(金) 12:22:18.18ID:3By4J6+y
日本住所の人、新規登録できないしない?
カード発行しようと思ったらビットコインアドレスが見えなくされていてどうしようもない。
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/15(土) 13:34:08.31ID:/QzGyESM
個人認証完了したけどこれでATMから現金引き出してたら税務署にばれる?
数百万ぐらいだから大金では無いけどばれたくはない
2017/04/15(土) 14:18:02.16ID:1gFtnaLd
>>73
wirexはバレるでしょ
2017/04/15(土) 14:26:01.70ID:B/js43PV
なんでワイレックスはバレるの?
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/15(土) 21:24:18.56ID:/QzGyESM
そうなのか。 本業で嫌になるぐらい税金払って節約生活してて自分の小遣いで暗号通貨
で投資をして趣味や貯金にあてる計画なんだけど年末から300万は利益でたけど
ウォレットに入れたままなんだよね。
折角小遣い出来そうなのにまた税金取られると思ったら嫌になってくるよ・・・。
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/15(土) 22:08:17.07ID:UkDEqtlY
コンビニATMも機器に引出し記録がのこるからね。
20万ずつだしてたら、いつか検知される
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/15(土) 23:50:19.43ID:sby2iUR5
コンビニATMは一つの場所で引き出さなければよろし
2017/04/15(土) 23:55:11.34ID:1gFtnaLd
xapoは駄目だったかな?
2017/04/16(日) 01:55:55.99ID:nA8PeaLs
wirexよりxapoというのが安定…なのか?
2017/04/16(日) 02:06:02.78ID:RBkO4jJv
>>80
wirexは日本資本が入ったからもう駄目だと思う
まぁ私の個人判断だから
2017/04/16(日) 04:36:51.65ID:DE5KkICZ
コンビニでバレるなら
ワイレックスに限らずどのカードでも危ないよね。
SBIの資本の違いだけはあるけど。
2017/04/16(日) 04:43:56.20ID:JiNJcoaP
XAPOは他人の金を預かってるという姿勢が明確
訳の分からない理由でログイン出来なくなるとか
カードがロックされるとかいったことはまず無い

それとXAPOのカードは自分の記憶が合ってれば
たしか10日前後(かそれより早く)届いたと思う
2017/04/16(日) 09:45:50.38ID:noGGBh1p
wirexはサポートがクソ
2017/04/16(日) 12:55:39.09ID:DE5KkICZ
サポートそんなクソかな?
2営業日以内には返答あるよ。
土日は無反応だけど。
2017/04/16(日) 14:09:21.23ID:IC4gzwIl
あーwirexサーバーエラーですぎてカードにチャージできん
xapoに乗り換えするか…
2017/04/17(月) 11:14:58.99ID:JoQS9RAg
日本円建てに対応するのいつだよ?
2017/04/19(水) 20:07:00.30ID:rKIldvwE
2.0なってからカード残高が最新情報にならないの俺だけ?
2017/04/19(水) 23:01:14.03ID:I9MXdSsU
レート悪すぎない?xapoよりいい面が見つからない・・・。
2017/04/20(木) 05:56:50.11ID:WXg4zJfp
>>89
どのくらい違うの?
具体的にレート書いてくれたら比較できる。
2017/04/20(木) 06:58:27.15ID:c7R0SSXd
e-coinのトップにリアルタイムにレート出るが、
実際はそれより低いレートでロードされてしまうような気がする
2017/04/20(木) 12:41:59.17ID:kJmE9KlT
>>90
レート云々よりカード使っても表示されてる残高が減らない
セブンで残高照会してみると実際は減ってるようだけど
2017/04/20(木) 22:39:05.73ID:kJmE9KlT
みまちがい
わすれてくり><
2017/04/23(日) 17:06:55.95ID:qdRZbDLw
https://bitcointalk.org/index.php?topic=1392468.360
このスレに連日他のカード含めて1BTCが何ユーロになるか比較してる人がいる
wirexはずっとレート悪い
95承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/24(月) 22:35:36.11ID:AfoeFFPE
二段階認証ミスってログイン出来ず→サポートにお願いして解除→無事ログイン→プラスチックカード情報が吹っ飛んでるwカードを登録する画面にもならず→新しいカードを作る!しかない、、、これ、また作らないかんの??
2017/04/24(月) 23:34:23.44ID:uMA2loS3
検索したらで分かり易いサイトあって助かったわ。
2017/04/25(火) 09:31:27.14ID:5E+2n+dY
wirexにbitcoin送ったのに保留中の表示が出ないな
すぐ出金したかったのに
アプリも不安定
2017/04/25(火) 09:33:15.34ID:5E+2n+dY
xapoみたけどレートが100$違うね
2017/04/25(火) 10:01:48.08ID:5E+2n+dY
送金してから二時間たつのに
まだ着金しない
なんなんだよ
2017/04/25(火) 10:38:02.03ID:5E+2n+dY
試しに他からも送ってみたが
やはり保留にすらならない


xapoのカードも作っておくか
2017/04/25(火) 11:42:03.76ID:5E+2n+dY
2ヶ所から送金後6回承認されたけどwirexの残高に変化なし
サーバートラブルか夜逃げか
sbiで出資したから夜逃げはないか
とにかく原因はwirex側だな

ぼったくりレートと手数料払ってるのにないわ

upholdでもカード発行してくれないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況