前スレ
Monacoin界隈ヲチスレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1408614018/
Monacoin界隈ヲチスレ 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1434886307/
■ヲチ先へ荒らし行為は厳禁です
■私怨嫉妬などの根拠のない叩きは禁物です。
■荒らしは基本スルー
Monacoin界隈ヲチスレ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/08/07(日) 05:21:05.04ID:Akd/lOSP
2017/03/03(金) 02:08:39.74ID:rBm97YKh
3/1に始値3.6円から、直近高値の3.8円を超えて、終値4.1円
サポートライン突破を受けての一気の買い
2/9からの上げ傾向にあったのはsegwitの影響だわな
サポートライン突破を受けての一気の買い
2/9からの上げ傾向にあったのはsegwitの影響だわな
231承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/03(金) 23:44:56.24ID:MmtzdWYi やばい6円つけてんのかよwww
232承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/04(土) 00:55:37.60ID:kziVKNPd https://z7.top/?ref=ryu88844
zinc7
日利7% 22日満了型(トータル154%)
週利110% 7日満了型一括受取
二種あります。
日本語対応。
大手メーカー企業の運営なので、成り立てとかではない。
複利は手動
最低額25ドルから。
https://z7.top/?ref=ryu88844
zinc7
日利7% 22日満了型(トータル154%)
週利110% 7日満了型一括受取
二種あります。
日本語対応。
大手メーカー企業の運営なので、成り立てとかではない。
複利は手動
最低額25ドルから。
https://z7.top/?ref=ryu88844
233承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/08(水) 10:21:10.07ID:ZmfBBdCW 全人類でSegwitに一番乗りしようず
Monacoin Segwit Status
http://mona-coin.com/segwit.html
以下補足
Segwitとは取引記録の署名部分を分離する対応のことです。
Segwitが有効になると1ブロック当たりに格納できる取引記録の数が増えます。
CSVの投票も一緒に行われていますが、まあSegwitが承認されればCSVも承認されるだろうと思って省きました。
Monacoin Segwit Status
http://mona-coin.com/segwit.html
以下補足
Segwitとは取引記録の署名部分を分離する対応のことです。
Segwitが有効になると1ブロック当たりに格納できる取引記録の数が増えます。
CSVの投票も一緒に行われていますが、まあSegwitが承認されればCSVも承認されるだろうと思って省きました。
234承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/09(木) 01:27:00.64ID:8/9/CM2l VIPPoolのハッシュレートシェアが82%になってて草生えますよ
こらもう最短KOですわ
こらもう最短KOですわ
235承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/09(木) 01:46:30.63ID:ruRLu3nV 法人化はどうなったのだろう
スレ放置状態のまま3月だよ
スレ放置状態のまま3月だよ
2017/03/09(木) 15:43:30.09ID:rCBJMbh1
既に設立してたと思ったら、3月ごろ設立の見込みだったんだな
放置と言っても、スレでやることなんて特になさそう
放置と言っても、スレでやることなんて特になさそう
2017/03/09(木) 22:11:53.15ID:09oWT6PS
例の商標宣言をどうするかくらいしか見どころないしな
238承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/13(月) 11:50:56.14ID:oQAVhvRc これパーセンテージ落っこちるってどういうことなの?
http://mona-coin.com/segwit.html
http://mona-coin.com/segwit.html
2017/03/13(月) 15:48:46.22ID:5vxQTptw
難易度の高いブロックに当たって一時的に賛成プールで掘ってた奴がいなくなった
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/03/14(火) 00:45:51.36ID:cWkpwp10 明け方投票スタートだから今のうち採掘始めといたほうが良いな
2017/03/14(火) 21:48:29.88ID:N1Ov20ox
売り逃げしたかな
2017/04/03(月) 12:37:14.72ID:nmojLLtq
izuna弄って遊ぶの楽しい
2017/04/03(月) 12:41:22.07ID:VqNOcLMu
みそにこみも大概だぞ
2017/04/05(水) 03:15:18.14ID:3tBvpQpL
まあお前らも大概だけどな
2017/04/07(金) 18:02:56.87ID:l0k8Ajsc
くそにこみが評価してほしくて必死だぞ
やり切った一点以外まったく評価できないが
やり切った一点以外まったく評価できないが
2017/04/07(金) 18:29:58.42ID:cmnSDZg+
そんなことわざわざ書くのは13なんとかか
それ以外の人間なら黙ってスルーしとけ
それ以外の人間なら黙ってスルーしとけ
2017/04/07(金) 18:37:44.19ID:Zvy0c9FA
izunaとみそにこみは上司にいると嫌なタイプだぞ
2017/04/07(金) 20:52:17.20ID:ZVHZRvxx
同僚でも取引先でも行きつけのコンビニにでもいたら嫌だわ
2017/04/07(金) 22:13:04.02ID:Zvy0c9FA
izunaとみそにこみ呼んでオフ会できないんか
割りとガチバトル見てみたい
割りとガチバトル見てみたい
2017/04/08(土) 00:43:44.04ID:pd30MSxN
251承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/04/08(土) 10:27:34.43ID:xE2+58B1 ※Segwitは短期的に75%以上の賛成票が集まっても有効になりません。
10080で割り切れるブロック数から次の10080で割り切れるブロックまでのSegwit賛成の比率が75%以上になる必要があります。
今回の期間では967680block目に到達したときに957600 - 967679目の賛成票が75%を超えていればOKってことです。
http://mona-coin.com/segwit.html
10080で割り切れるブロック数から次の10080で割り切れるブロックまでのSegwit賛成の比率が75%以上になる必要があります。
今回の期間では967680block目に到達したときに957600 - 967679目の賛成票が75%を超えていればOKってことです。
http://mona-coin.com/segwit.html
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/04/08(土) 15:47:19.62ID:KIco3WzJ さくらコインが終了だって
253承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/04/14(金) 08:30:52.95ID:PNhvKHic 昔はアンチで賑わってたここも落ち着いたもんだな
2017/04/14(金) 08:52:08.69ID:QifugGCs
ここはアンチで賑わってたんじゃなくて痛いやつが笑われてただけだよ
2017/04/15(土) 12:55:20.81ID:AfUDsZDw
誰かタヌキの中身特定しろよ
256承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/04/24(月) 20:53:59.36ID:EZVKltPU モナトレって死んでるのん?
ログイン出来ないけど皆どうやってんの?
ログイン出来ないけど皆どうやってんの?
2017/04/24(月) 22:27:30.04ID:nf6FFU7u
自分はyahooID使ってるけど、そっちだとログインできるな
258承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/04/25(火) 09:17:22.43ID:ywFl4eTX ログイン場面で暫くすると画面が切り替わって
openid_id is not set!
って出るんだよね
問い合わせたらどうにかなるかな?
openid_id is not set!
って出るんだよね
問い合わせたらどうにかなるかな?
2017/04/25(火) 10:45:39.19ID:EPZQPP4s
もなとれのツイッター垢も1月時点で、google経由でログインできないって言ってるのな
とりあえず問い合わせてみた方がよさそうだね
とりあえず問い合わせてみた方がよさそうだね
2017/05/01(月) 10:54:58.06ID:juNpo2nw
上位の仮想通貨はどんどんあげてるのに、monahは蚊帳の外で悲しい
261承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/01(月) 13:29:06.16ID:JKyVI6+p ライトニングも進んでるし上げ要素しかない。
ひたすらホールドが正解だけどショートしたやつがだんだん溜まってる段階。
丸焦げまであと少し
ひたすらホールドが正解だけどショートしたやつがだんだん溜まってる段階。
丸焦げまであと少し
2017/05/18(木) 09:59:06.00ID:B3OchC58
MONA高騰してるけどなんでなん?
コミュニティは崩壊してて、まともに機能してるまとめサイトすらない状況だし
segwit承認されたところで、そもそも決済手段として採用されてないし
取り扱ってる取引所すらほとんどないし
出口が超狭くて最終的にまともな出口戦略立てられそうにもないのに
コミュニティは崩壊してて、まともに機能してるまとめサイトすらない状況だし
segwit承認されたところで、そもそも決済手段として採用されてないし
取り扱ってる取引所すらほとんどないし
出口が超狭くて最終的にまともな出口戦略立てられそうにもないのに
2017/05/18(木) 10:28:06.35ID:P45VtKod
モナッピーあたりでモナコインの履歴みてれば、これまでどれだけ多くの人と関わってきたかが分かる。
さらに言えば、ビットコインに入れない新規もモナコインの価格帯ならまだ入れる気安さがある。
なによりxemやらリップルやらの小難しい理屈抜きで親しみやすいモナーというキャラがデカイと密かに思う。
さらに言えば、ビットコインに入れない新規もモナコインの価格帯ならまだ入れる気安さがある。
なによりxemやらリップルやらの小難しい理屈抜きで親しみやすいモナーというキャラがデカイと密かに思う。
2017/05/18(木) 10:30:38.53ID:P45VtKod
加えてアスクとかにたむろしている連中は、どことなくVIP臭くて好感が持てる。
みんな良い馬鹿が好きだからな。
みんな良い馬鹿が好きだからな。
2017/05/18(木) 12:15:32.61ID:uZxlKNTM
殺伐としてないのが有難い
2017/05/18(木) 12:16:17.87ID:uZxlKNTM
そういや値段がほぼ倍まで飛んだ割りにdiffが案外変わらんのだが、マルチプールとかって絶滅したの?
2017/05/18(木) 12:21:03.63ID:jGL8GCud
殺伐としてた時期なんてない
一部の自治厨と被害妄想激しいやつが騒いでただけ
一部の自治厨と被害妄想激しいやつが騒いでただけ
2017/05/19(金) 04:50:00.82ID:3n0uBM18
怖いんで一度利確
どこに上げ要素があるのかよーわからん
どこに上げ要素があるのかよーわからん
2017/05/20(土) 00:40:51.87ID:7YT0RvO2
ワイ2014年1月3日に手に入れた200モナをそのまま忘れてて放置してた
2017/05/20(土) 19:41:33.79ID:S+fmo6MB
久々に採掘しようと思ったらプールに80モナ入ってた
271承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/20(土) 21:45:30.32ID:HDSqYBlB 嫌儲にこんなんあったんだけど
マジならヤバない?
23 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4af6-PZTw)[] 投稿日:2017/05/19(金) 12:29:01.35 ID:TexGuJPY0 [1/3]
なんJに貼られてたんだけど何だこれ
リークか?
http://i.imgur.com/MKS6VHX.png
41 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM56-M7l5)[] 投稿日:2017/05/20(土) 06:26:18.77 ID:fFwjX0VmM
>>25
調べてたらこんなの見つけたよ
http://anond.hatelabo.jp/20170518042315
マジならヤバない?
23 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4af6-PZTw)[] 投稿日:2017/05/19(金) 12:29:01.35 ID:TexGuJPY0 [1/3]
なんJに貼られてたんだけど何だこれ
リークか?
http://i.imgur.com/MKS6VHX.png
41 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM56-M7l5)[] 投稿日:2017/05/20(土) 06:26:18.77 ID:fFwjX0VmM
>>25
調べてたらこんなの見つけたよ
http://anond.hatelabo.jp/20170518042315
2017/05/20(土) 22:27:44.50ID:BbZ4Ayoj
2017/05/20(土) 22:49:30.29ID:o/Epov4Y
グーグルのopenIDって1月くらいに仕様変わったの?
2017/05/20(土) 23:22:21.01ID:wcPxqNEg
功名心の塊みたいなやつが多い東大生博士卒の学生起業家が取引所詐欺?
割に合わないだろ
割に合わないだろ
2017/05/20(土) 23:49:24.30ID:kx4GbbUS
詐欺はしないだろうけど、ハッキングが怖いんよ
2017/05/21(日) 00:15:30.40ID:ne8nUkxz
完全に記憶から消えてたけど、たしかにもなとれグーグルのOpenIDからはログインできなくなってるね
本名どうやって特定したんかと思ったら普通にCEO 日向 理彦ってホームページに書いてあるのな
故意じゃないとしても暗号通貨で起業してる癖に取引所の不具合4ヶ月放置はお粗末すぎるわ
本名どうやって特定したんかと思ったら普通にCEO 日向 理彦ってホームページに書いてあるのな
故意じゃないとしても暗号通貨で起業してる癖に取引所の不具合4ヶ月放置はお粗末すぎるわ
2017/05/21(日) 00:48:11.18ID:9/1GRMOZ
278承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 01:14:51.50ID:H9Pj+5uA いやもなとれ社長はSEとかそもそも目指してないだろ
むしろIT土方wwwくらいに思ってそう
もなとれはハリボテの一つで企業提携やら寄稿やらで仮想通貨会の大御所ポジ狙ってんだろ
顔バレまで済ませてるんだし取引所詐欺でホラッチョデビューとかしたら悪い意味で歴史に名を刻んじゃうから
ま、そうなったらそれで面白そうだけど
むしろIT土方wwwくらいに思ってそう
もなとれはハリボテの一つで企業提携やら寄稿やらで仮想通貨会の大御所ポジ狙ってんだろ
顔バレまで済ませてるんだし取引所詐欺でホラッチョデビューとかしたら悪い意味で歴史に名を刻んじゃうから
ま、そうなったらそれで面白そうだけど
2017/05/21(日) 07:44:14.40ID:ECm3yFCG
2017/05/21(日) 07:49:54.55ID:ECm3yFCG
それに取引所詐欺と騒いでいる連中は、書面で連絡は取ったのですか?
知らない人からメールとかDM送られるよりも、内容証明郵便送られた方が本気になってくれますよ
フォロワーしかDM見ないのが普通ですし、よくわからない人からのメールはセキュリティ上開きませんよ
知らない人からメールとかDM送られるよりも、内容証明郵便送られた方が本気になってくれますよ
フォロワーしかDM見ないのが普通ですし、よくわからない人からのメールはセキュリティ上開きませんよ
281承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 16:00:14.55ID:ne8nUkxz282承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 16:11:25.99ID:H9Pj+5uA つか在籍中なら指導教員や大学に凸ればすぐ対応されるだろ
被害者とやらも少しは頭使えよ
被害者とやらも少しは頭使えよ
2017/05/21(日) 16:12:28.54ID:K9mJMJ5h
久しぶりにみたらモナトレがトンズラこいたのか?
2017/05/21(日) 16:38:25.76ID:qEXCZqNl
びりあるとフィストファックしたいという内容の怪文書が出回ってるだけ
まぁ、被害者の会なるものがどう動くか、そもそも被害者の会とかいうのが実在するのか、とりあえず静観
まぁ、被害者の会なるものがどう動くか、そもそも被害者の会とかいうのが実在するのか、とりあえず静観
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 17:05:59.71ID:Rfk3d7n0 monacoinショートかけた奴が画像捏造してうpしてただけ
犯罪だからなって指摘したら速攻消しててわろた
犯罪だからなって指摘したら速攻消しててわろた
2017/05/21(日) 20:16:36.60ID:gzaSemjV
マジかwww
287承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 21:22:13.90ID:HFaV/6FQ マジでムカついてきたわ
俺の0.00001Mona帰ってこねえのかよ もなとれの運営は顔も本名も割れてるのか
全額返済しない限り一生言い続けてやるからな
俺の0.00001Mona帰ってこねえのかよ もなとれの運営は顔も本名も割れてるのか
全額返済しない限り一生言い続けてやるからな
288承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 21:53:05.97ID:b4j17GMa2017/05/21(日) 22:06:31.57ID:ECm3yFCG
2017/05/21(日) 22:12:38.61ID:qEXCZqNl
今の時代にスクショとか何の証拠にも…
2017/05/21(日) 22:16:28.69ID:gzaSemjV
魚拓文化も過去の異物……か
2017/05/21(日) 22:18:15.58ID:JT7fEE2r
そもそも>>271ってどこのスレなんだ?
2017/05/21(日) 22:30:26.04ID:JT7fEE2r
見つからないと思ったら、そもそもスレタイにモナ入ってないとこか…
2017/05/21(日) 22:34:04.18ID:ECm3yFCG
http://maguro.2ch。sc/test/read.cgi/poverty/1495122963/
295承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 23:34:36.54ID:ne8nUkxz296承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 23:45:10.30ID:qpRt0xC/ これはリーク者が一枚上手だよ
DM相手のユーザー名撮影してないから名誉毀損もクソもない
おれももなとれにいくらか入れてたの思い出して腹立ってきたわ
フィストファックは要らんからはよ修正しろボケ
DM相手のユーザー名撮影してないから名誉毀損もクソもない
おれももなとれにいくらか入れてたの思い出して腹立ってきたわ
フィストファックは要らんからはよ修正しろボケ
2017/05/22(月) 00:07:57.10ID:H80NlHKT
https://askmona.org/5044
相互フォローの仲なんだし脇山はのんきなこと言ってないで早く直すよう言ってやれよ
有象無象がなんかいっても反応ないどころか疑惑の中で本人は不穏なことつぶやいてるし
相互フォローの仲なんだし脇山はのんきなこと言ってないで早く直すよう言ってやれよ
有象無象がなんかいっても反応ないどころか疑惑の中で本人は不穏なことつぶやいてるし
2017/05/22(月) 00:18:40.68ID:tNrzbI2t
相互フォローだけでそこまで求める>>297の気持ち悪さ
2017/05/22(月) 00:29:40.22ID:H80NlHKT
知らない仲じゃないならmebuaの江口仁としてもここはひと声かけるくらいしたほうがいいと思ったんだよなぁ・・・
まあ別にいいといえばいいんだけど
まあ別にいいといえばいいんだけど
300承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 00:49:12.94ID:TX+Yqp7k 消されたURLというのを検索してみると、無関係の複数のスレに投稿されてるようだから
騒ぎを大きくするために誰かが仕掛けた偽装の可能性もあるな
騒ぎを大きくするために誰かが仕掛けた偽装の可能性もあるな
301脇山P@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 00:49:31.48ID:8WyhMsml2017/05/22(月) 01:00:51.13ID:H80NlHKT
それなりに肩書があって声を届けられそうで
ここを見てそうなやつが他に思いつかなかったんだ
トリ付いてないけど本人だったらゆるして
ここを見てそうなやつが他に思いつかなかったんだ
トリ付いてないけど本人だったらゆるして
303承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 01:18:44.22ID:ILtMryA5 脇山Pから言ってくれれば何か変わるかもね
流石にもなとれについてノーコメント貫き通してはいられないでしょ
まあ仮にこれでやっと動き出したとしても身内に指示されないと動けないって十分クズだけど
顔も名前も丸出しで不具合放置できる魂胆だけは褒められる
流石にもなとれについてノーコメント貫き通してはいられないでしょ
まあ仮にこれでやっと動き出したとしても身内に指示されないと動けないって十分クズだけど
顔も名前も丸出しで不具合放置できる魂胆だけは褒められる
2017/05/22(月) 01:27:54.16ID:tQtiIanK
画像の真偽は別としてまだ直ってなかったの?
人の金を預かってるんだから最優先で直すもんだと思ってたけど
勉強はできても常識とかまともな感性はないみたいだね
人の金を預かってるんだから最優先で直すもんだと思ってたけど
勉強はできても常識とかまともな感性はないみたいだね
305承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 01:49:43.04ID:ILtMryA5 人様の金を預かってるって自覚も責任感も誠意もサービス続ける技術も手腕もない
こんなザマで大御所ぶってセミナーだの講演会だの噴飯モノ
ソウビットとかいう新サービス始めるみたいだけど、もなとれの二の舞いになることは目に見えてる
あとは日向理彦名義でやってる合同会社ジャノムの登記地がペーパーカンパニーだから消費者法?に違反してるって話も気になるね
これを期に浄化されてくれ
こんなザマで大御所ぶってセミナーだの講演会だの噴飯モノ
ソウビットとかいう新サービス始めるみたいだけど、もなとれの二の舞いになることは目に見えてる
あとは日向理彦名義でやってる合同会社ジャノムの登記地がペーパーカンパニーだから消費者法?に違反してるって話も気になるね
これを期に浄化されてくれ
2017/05/22(月) 02:20:00.73ID:TX+Yqp7k
「たぶん届かないだろうな」って書いてるから内容証明(郵便物)が届けばセーフとも読めるが
その辺どうなってるんだろう
その辺どうなってるんだろう
307承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 02:32:52.25ID:ILtMryA5 >>306
ガチャの確率表記が云々の似たような事例があったよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/25/news038.html
>通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
>編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
もなとれについてはCopyright c Janom LLC 2014. All rights reserved.ってハッキリ書いちゃってるから今更個人運営サイトですって言い逃れもできないしやっぱり問題は暗号通貨取引所の運営が品物の販売にあたるかっぽい?
まあその点で言えばコインギフトとかいうほぼ黒なサービスやっちゃってるけど
「Bitcoin や Monacoin 建てで様々なギフト券を購入することのできるウェブサービス。」ってw
ガチャの確率表記が云々の似たような事例があったよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/25/news038.html
>通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
>編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
もなとれについてはCopyright c Janom LLC 2014. All rights reserved.ってハッキリ書いちゃってるから今更個人運営サイトですって言い逃れもできないしやっぱり問題は暗号通貨取引所の運営が品物の販売にあたるかっぽい?
まあその点で言えばコインギフトとかいうほぼ黒なサービスやっちゃってるけど
「Bitcoin や Monacoin 建てで様々なギフト券を購入することのできるウェブサービス。」ってw
308承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 02:48:31.77ID:mMOfF1Ex 俺の0.00001Mona盗みやがって
ふざけんなよ どんだけの損害だよ 死ねや マジで一生粘着してやるからな
ふざけんなよ どんだけの損害だよ 死ねや マジで一生粘着してやるからな
2017/05/22(月) 02:52:26.35ID:BMiEfoOs
つまんね
2017/05/22(月) 04:27:21.77ID:TX+Yqp7k
>>307
>送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
>そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
>その後、OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、
>今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。
「届かない住所情報」が特商法違反とは書いてあるけど
その場所がレンタルオフィスやバーチャルオフィスで
転送サービスなどを使って受け取れる場合がどうなのかという問題が残ったままでは…
>送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
>そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
>その後、OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、
>今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。
「届かない住所情報」が特商法違反とは書いてあるけど
その場所がレンタルオフィスやバーチャルオフィスで
転送サービスなどを使って受け取れる場合がどうなのかという問題が残ったままでは…
311承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 06:04:00.89ID:sUhcumj8 >>271
23 自分←
23 自分←
312承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 06:07:32.31ID:sUhcumj8 何で自分のレスをコピペして他人のレスみたいにして拡散してるの?
2017/05/22(月) 07:03:37.47ID:4lKLZlHV
これはキモい
2017/05/22(月) 07:34:27.27ID:mDzpzQUk
Coingiftだかは色々と便利だったんで
形はどうであれびりある君にはどうにか対応は無理でも
なんらかのアナウンスはして欲しい
形はどうであれびりある君にはどうにか対応は無理でも
なんらかのアナウンスはして欲しい
2017/05/22(月) 08:45:34.78ID:EtWmL42a
とあるファンドが参入を考えているらしい
2017/05/22(月) 09:03:32.97ID:PeTLzNSH
本気で訴訟を考えているなら、合同会社ジャノム(本店品川区)の登記簿くらいは請求するよな
合同会社の登記簿には本店所在地、代表社員の氏名・住所が記載されているから、
訴状を作るときにはとらなあかんぞ
合同会社の登記簿には本店所在地、代表社員の氏名・住所が記載されているから、
訴状を作るときにはとらなあかんぞ
2017/05/22(月) 09:09:58.72ID:PeTLzNSH
それに合同会社ジャノムの債権者なら、会社とか日向氏の自宅を正当な理由で訪問するのは合法やぞ
本当に出金できないならネットじゃなくてリアルで行動したらどないや
本当に出金できないならネットじゃなくてリアルで行動したらどないや
318承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 09:33:05.02ID:sUhcumj8 googleの仕様が変わってログイン出来ないらしい
俺はyahooを使ってたからログインできる
出金もできる(昨日出金した)
俺はyahooを使ってたからログインできる
出金もできる(昨日出金した)
2017/05/22(月) 11:58:04.20ID:pj8JnroD
トップルーム品川はバーチャルオフィスだね
そのこと自体は特商法違反ではないがその旨を明記しろって消費者庁が正式回答してるからコインギフトは黒に近いグレー
http://www.caa.go.jp/info/nal/pdf/140731kaitou.pdf
そのこと自体は特商法違反ではないがその旨を明記しろって消費者庁が正式回答してるからコインギフトは黒に近いグレー
http://www.caa.go.jp/info/nal/pdf/140731kaitou.pdf
320承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 12:40:28.61ID:sUhcumj8 バーチャル使ってるのは金無いんだろうなとしか
そもそも身バレしてるし・・・
そもそも身バレしてるし・・・
2017/05/23(火) 11:44:48.67ID:HpnSyYdk
色んな人が現れては消えていったな
そろそろmonaも終わりか
そろそろmonaも終わりか
322承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 13:05:23.25ID:NUakPzVU >>301
おーい脇山P本当に日向理彦に伝えてくれたんか?
もなとれ公式どころか@visvirialも平常運転だぞ
インサイダーとか特商法違反とかが白だとしても取引所のバグ長期放置はmonaの信用に関わることなんだから
積極的に働きかけるべきでしょ
おーい脇山P本当に日向理彦に伝えてくれたんか?
もなとれ公式どころか@visvirialも平常運転だぞ
インサイダーとか特商法違反とかが白だとしても取引所のバグ長期放置はmonaの信用に関わることなんだから
積極的に働きかけるべきでしょ
323承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 13:26:29.23ID:NUakPzVU もなとれの件進展なし?
預けてたmonaはよ返せよ日向理彦
預けてたmonaはよ返せよ日向理彦
324脇山P@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 13:58:04.72ID:oHgfuI8e >>322
伝えたけど返事ない......(白目
伝えたけど返事ない......(白目
325承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 14:19:52.19ID:NUakPzVU >>324
煽るような言い方になってスマソまさか返ってくると思わなかった
脇山Pすらガン無視とは本気でもなとれについてはフェードアウトするつもりなのかね
ザッと調べた限りあの不具合自体は回復に数ヶ月どころか何日もかかるものじゃないし
それこそMTGOXみたいにこっそり預金横領して投資したけど大損こいて支払えないみたいな状態なんじゃねえの
そういえばMTGOXの初公判7月らしいね
傍聴とかできるなら行ってみたいけど抽選になるかな
煽るような言い方になってスマソまさか返ってくると思わなかった
脇山Pすらガン無視とは本気でもなとれについてはフェードアウトするつもりなのかね
ザッと調べた限りあの不具合自体は回復に数ヶ月どころか何日もかかるものじゃないし
それこそMTGOXみたいにこっそり預金横領して投資したけど大損こいて支払えないみたいな状態なんじゃねえの
そういえばMTGOXの初公判7月らしいね
傍聴とかできるなら行ってみたいけど抽選になるかな
326承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 14:50:59.66ID:FMnOI7Gj 可能性としては顧客の預金に手をつけちゃって返済不可能が一番高いだろうね
仮にも社長(笑)なのに社会的信用ガタ落ちする問題を長期放置するのは物理的に不可能だからとしか考えられん
仮にも社長(笑)なのに社会的信用ガタ落ちする問題を長期放置するのは物理的に不可能だからとしか考えられん
2017/05/23(火) 14:59:33.67ID:63YTmrg+
Gox事件以来で一番本家に近い感じの事件でワロタ
今から直したところでここまで放置してた時点でもう彼はほほえみデブの同類としか思えんけど
界隈にお友達が多いから大事にならなければ何事もなかったように天才技術者扱いされ続けるんだろうな
今から直したところでここまで放置してた時点でもう彼はほほえみデブの同類としか思えんけど
界隈にお友達が多いから大事にならなければ何事もなかったように天才技術者扱いされ続けるんだろうな
2017/05/23(火) 15:05:26.25ID:VqnjwW2f
(どこが原因かわからなくて直せないだけの可能性)
329承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 15:08:07.95ID:firdkeT4 俺もそんな気がする
恥ずかしいから無視してんじゃね
恥ずかしいから無視してんじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]