昭和39年代から昭和40年代あたりは
うちの母親が高卒でスーパーに入社した当時で月給は8000円ぐらいでしばらくして1万円超えるようになったらしい
そして当時の大入り袋で100円や500円
さらに大晦日あたりだと1000円の大入り袋
が出たと話してたな景気もよく希望があった
時代よ