元プロ野球選手がやたらゴルフしてるけど、ホントに相性がいいんだよな
クラブ揃えるにしても、ゴルフ場でプレイするにしても、金がかかるけど元プロ野球選手なら問題ない
引退したからって1日中ゴロゴロしてると奥さんや子どもに怒られるから、いい感じに時間潰せるゴルフはちょうどいい趣味になる
健康維持のためにもゴルフはちょうどいい。自然の中で友達と楽しむだけで健康にいいし、カート使えば歩かなくてすむ、
おっさんにとっては本当にちょうどいい運動になる

ゴルフが趣味の仲間が多すぎる、テレビの企画とかでもやたらゴルフを推される、仲間と繋がっていたいならゴルフは必須の趣味とすら言える