安全策重ねるのも本来無意味ってわけではないんだけどな
ミスやアンラッキーみたいな下振れが減るってことで良くも悪くも実力相応の結果に収束するわけだから
ただ優勝目指すだけならそれで充分だったけど、実力的に上位のプレイヤー相手に勝とうと思ったらリスクを負ってでも貪欲にスコア稼ぎに行かなきゃ
そういう攻めの姿勢を徹底できないくせに絶対に守りに徹するべきなはずの2打目で色気出して攻めとも守りとも付かない半端な所打っちゃう精神性が二階堂のダメなとこなんだよ
自分の人生と同じでフワフワして芯が無い