探検


【TOYOTA】カローラクロス Part83【Corolla Cross】

2026/06/22(月) 11:42:13.57ID:dRrLAXk+0
2021年9月14日発売、2023年10月18日改良、2025年5月23日再改良のカローラクロスのスレです。

★ スレッドを立てる際は、以下のルールを守ってください
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れる
・次スレは立てられる人が立てる
・次スレが既に立っていないか、事前にスレッド一覧で必ず確認してください
・重複スレが立つ原因となるので、確認方法が分からない方はスレを立てないでください

★ 荒らし、煽り、駄レスは徹底放置!!!
・他車種、他車ユーザーへの誹謗中傷、他スレでの荒し行為は厳禁!
・放置できない人も荒らしと同類です。気にせず話を続けましょう

公式サイト
https://toyota.jp/corollacross/

前スレ
【TOYOTA】カローラクロス Part81【Corolla Cross】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1778926985/
【TOYOTA】カローラクロス Part82【Corolla Cross】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1781485055/
2026/06/22(月) 11:45:09.46ID:ONF+hE3n0
>>1
立て乙
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 12:16:01.57ID:xi7CYs+y0
精神病荒らしどうした?
2026/06/22(月) 12:22:54.47ID:2pG6XHvv0
>>1
おつ
前スレ荒れ過ぎやろw
2026/06/22(月) 12:55:47.56ID:THgUZyH20
自演だろ?
あんなクソな奴が複数居るもんか
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 13:47:29.65ID:6KBnobSE0
四駆FF論争の決着着いてないのか真の原因かと
2026/06/22(月) 14:56:06.59ID:6Sr8AM3f0
自演で数々のカロクロスレをずっと荒らしてるなら大したもんだ
2026/06/22(月) 15:04:47.97ID:rSzOjpFc0
>>989
無理して背伸びしてカロクロgrs買ってる以上、RAV4までは手が出ないのが実情かとw

前スレ最後はこれに反応して狂いだしたぞ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 17:55:55.82ID:EPgBcKRz0
カロクロGRSを買う層がRAV4を買うなら同じくGRSを狙うやろ。
価格差300万や。
買えない金額やないがRAV4にその額は出したくないで。
それやったらGRカローラ買って弄るわw
2026/06/22(月) 18:08:22.26ID:KCv8r2hd0
>>9
負け惜しみみたいなレスだねw
RAV4アドベの方がどう考えても良いだろ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 18:13:18.61ID:EPgBcKRz0
>>10
自己紹介か?
GRSの方がどう考えてもええやろ。
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 18:17:47.49ID:xi7CYs+y0
カロクロでさえ一括で買えないやつの
荒らしだったのか?
2026/06/22(月) 18:52:36.56ID:wblnxsFh0
荒らしの話題は金の話かスバル、日産の話ばかり
察するには十分過ぎる
2026/06/22(月) 19:07:13.17ID:37HmQy1r0
ん?あれキックスバカの自演だったの?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:02.04ID:jTicPiNL0
2025型GRS買えた人の大多数は見た目が発表される前に契約した本物の物好き
2026小改良型のGRS発注出来た人は25型買いそびれてそのまま次回発注の列に並んでた人と事前情報をマメにチェックしてディーラーに商談予約した人だ
今回も買えなかったのは貧乏人と情弱だけ
自分原因なんだから妬むなよな
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 19:43:10.61ID:d2au9k/K0
カ ロ ー ラ に 500 w
買えないんじゃない、買わないんだよ
並の頭あればね \( ᐙ )/
2026/06/22(月) 19:50:31.52ID:ONF+hE3n0
よし、ここを隔離スレにしよう
ワッチョイ無いから思う存分暴れてくれw
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 20:02:29.58ID:n92jL1hE0
>>16
でもお前は金無いだけじゃん

ZFFにOP盛ってモデリスタフルエアロで450越えるでしょ
GRSで必要OP絞りで同じ位
リセールは僅かにZ有利
GRSの方が圧倒的に快適快走
GRSを選ばない選択ってある?
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 20:23:50.86ID:sCkJIaPJ0
>>18
俺デブだからシートベンチレーション必須なんだよ…。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 20:52:01.55ID:BESLufgT0
>>18
イキがってもカローラじゃんw
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 20:52:59.69ID:BESLufgT0
カローラにエアロw
オッサンのオシャレと一緒w
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:45.90ID:BESLufgT0
スマン真実言い過ぎた
消えるわ
2026/06/22(月) 21:33:06.90ID:KCv8r2hd0
>>18
普通はモデリスタなんかに金掛けない
2026/06/22(月) 21:34:31.65ID:KCv8r2hd0
世間ではカローラよりRAV4の方が高いし良い車だねって言われる
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 21:43:03.87ID:XDo4RBvq0
>>18
快適快走ってそんな変わらんわ
サーキットでも走るんか
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 21:48:24.67ID:n92jL1hE0
>>25
全然違うぞ
免許取り立て小僧が乗っても余裕で違いがわかる位に
ただの嫉妬でなければ相当なクルマオンチじゃね?
お前はもう車について語らない方が良いと思う
2026/06/22(月) 21:49:29.39ID:vOP/Sm/j0
カローラで快適快走
なんか恥ずかしいよな
人としてw
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 21:59:24.69ID:n92jL1hE0
>>27
別に恥ずかしくないぞ
貧乏嫉妬マン
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 22:05:51.69ID:EPgBcKRz0
GRS買う位ならRAV4って言ってる奴らはRAV4買ってないんやろ?
まぁ買えないんやろうけど
コストダウンの塊のFF乗って喜んでたらええやん
ただ嫉妬はダサい
悔しかったら自分でGRSかRAV4買ってみろ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 22:06:37.52ID:XDo4RBvq0
>>26
GRエンブレム付けたFF運転させても
快適快走とか叫びそう

ようはプラシーボよ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 22:13:34.51ID:n92jL1hE0
>>30
お前みたいなクルマオンチはそうなんかもな
かわいそうに
いや、ある意味幸せか
オンチすぎて違いがわからんなら中古の軽でも乗ってたらいいのに
お前ならカロクロと軽の違いもわからんだろ
2026/06/22(月) 22:34:34.07ID:WkFzz4Xi0
日産に乗ってる方が恥ずかしいわ
2026/06/22(月) 22:46:07.28ID:vOP/Sm/j0
>>28
月50万以上稼いどるから金はある方だぞ
2026/06/22(月) 23:28:19.32ID:89QzpjIs0
なんかウケるよな

あのキチガイは
いつの間にかe-fourからGRSをベースに話しを展開しとる

なのでカロクロGRSが大衆車最強で良いんじゃないの?
文句ないでしょw
大衆車最強カーだよ
2026/06/22(月) 23:56:36.79ID:I6BLSKtj0
RAV4より次期ハリアーに乗り換え目指してる
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 04:52:21.14ID:CvgJ43bO0
>>30
それなw

しかしコレに500はなぁ、、、
正気の沙汰じゃない
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 08:54:07.98ID:HRAOHeKd0
カロクロGRS程度を買えない癖に何がRAV4だ何がハリアーだ
笑わすなよ
500万て糞ダサチバラギフルエアロ付けた場合だろ
そんな奴は少数派だ
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 09:01:54.51ID:GdzIR9o80
たかが40万の差でGRSがイキる理由が分からん
ベンチの有無のが重要
シャコタンでサーキットでも走るの??
2026/06/23(火) 09:16:32.36ID:+aljb75I0
お金無いと心まで貧しくなる典型
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:04:55.71ID:t0zVPFaz0
フムフム、心豊かなやつがカローラに500万



( ´,_ゝ`)プッ
2026/06/23(火) 10:09:07.68ID:yq8t6Wp20
金持ち喧嘩せずだよね

最強の大衆車GRS!を
手に入れた事によって
貧乏人らしさを更に発揮するという
分かり易いムーブ
2026/06/23(火) 10:11:44.39ID:yq8t6Wp20
そこそこ金あっても
必要十分と判断すれば
高いものでなくても良いのよ
車が趣味じゃなければね

そういう意味では
ちょうどカロクロ程度がベターなんじゃないかな
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:12:50.46ID:gX/FerVo0
GPカローラならまだしも…ね
2026/06/23(火) 10:13:05.78ID:yq8t6Wp20
ここで騒いでるキチガイは
車が趣味なんだよね???
2026/06/23(火) 10:13:07.71ID:cAHeByvO0
こうなったら終わりだな
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:26:57.78ID:eT7ZfsT20
同じ車種で
僅かな金額差で
FFトーションビームと
E-fourダブルウィッシュボーンが選べるのに
FFトーションビームを選んでしまう
残念な車オンチども
自分の正当性を必死で叫ぶ
酸っぱい葡萄
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:36:43.14ID:gX/FerVo0
目隠しして乗せたら違い分からんくせに
スペック表だけ見て車語ってるの草
彼女や奥さんにもトーションビームがどうとか語ってそうでキツい
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 10:49:48.87ID:nMrh4KyC0
お前、イオンのフードコートでの会話を聞いていたのか?
2026/06/23(火) 12:13:12.18ID:2YspuzPB0
カロクロ買ってもうすぐ5年
ほぼ毎日乗ってるが運転しやすくて快適やぞ
2026/06/23(火) 12:33:40.76ID:EX7bjBgw0
買いたくてもすぐ受注停止になって買えないからアンチ化してるんだろ
騒げば騒ぐだけそんな風にしか見えん
要は酸っぱいなんとか
2026/06/23(火) 13:03:53.49ID:GK7Ct9xm0
>>49
営業車で鍛え上げられた下半身は違うよね
仕事で使ってるけど客からの評判も良いわカロクロ
2026/06/23(火) 13:05:46.17ID:GK7Ct9xm0
ハリアーがアルファードだとしたら
カロクロはハイエースだからな
ハイエースのキャンピングカーが欲しい
2026/06/23(火) 13:14:49.22ID:PyH9EtoR0
車が大好きなんです
生き甲斐なんです
庶民の車の中で最高峰カロクロGRS買いましたw
2026/06/23(火) 13:19:10.80ID:C7FwsfAZ0
GRSすら買えない貧民
何でもコスパ~リセール~
金が無いって哀れ
2026/06/23(火) 13:33:53.41ID:GO+qv9DH0
発達障害って改行すきだよね
2026/06/23(火) 13:35:42.97ID:HjjU/8l30
>>55
はじめて聞いた
当然論文だすよな?www
2026/06/23(火) 13:40:15.82ID:GO+qv9DH0
癇に障っちゃったか
2026/06/23(火) 14:00:08.02ID:/oj6DUKu0
>>57
論文は?
2026/06/23(火) 14:57:55.49ID:9opGkAwz0
学も金も無いくせにリセールが~コスパが~と喚く
リセール、コスパ気にするなら最低ランクルぐらいから気にしろよ恥ずかしい
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 15:04:11.40ID:gX/FerVo0
ランクルのどこがコスパ良いんだか
2026/06/23(火) 15:11:08.65ID:gq3b0UJR0
>>60
もしかしてコスパを金でしか測れない心まで貧乏な哀れなゴミ?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 15:19:34.32ID:gX/FerVo0
>>61
コスパって費用対効果じゃねえの?
コストの話だろ?
金を抜いたらそれもうコスパじゃなくて何の話なん?
タイパとかウェルパって言いたかったんか?
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 16:06:56.38ID:e8ObPpOc0
>>61
金ではかるからコストパフォーマンスと言うのではないの?
2026/06/23(火) 17:59:53.02ID:/Z+ErPHu0
GRSが買えなくてアンチ化かぁ
RAV4のが良いって?
RAV4のGRSは乗り出し750ですよ?
PHVだから充電設備も必要だねぇ

まぁカロクロGRSすら買えなかった奴にRAV4GRSが買えると思えないよ
金銭的にも無理だし情弱だから買えるタイミングでの商談も出来ないでしょ
2026/06/23(火) 18:11:49.93ID:odrTKRaT0
>>62,63
パフォーマンスを金額の多寡でしか判断できないのか?って話だぞ
このまま貧しく卑しい奴とは話が合わないだろうな
もしかして世界的に見てもランクルはお値打ちでコスパ高いという判断知らない?
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 18:39:17.83ID:nm6LQEwn0
買えもしないRAV4とかランクル持ち出してどうした?
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 18:43:50.42ID:GZwdhZB50
>>65
ちょっと言い訳苦しいねぇ
「コスパ」を金でしか測れないって、しっかり書いてるからね
突っ込まれてから「パフォーマンス」って言い換えてもなぁ
2026/06/23(火) 18:53:54.07ID:odrTKRaT0
>>67
もしかして読解力小学生並?
金でしか測れないって文言だけで普通は理解できるぞ
お前のレベルに合わせて説明してやったら言い訳って


てか釣りだよな?
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 19:07:06.72ID:GZwdhZB50
>>68
うーーん苦しい
「コスパ」をって書いちゃってるからね
読解力云々の話しじゃ無く「コスパ」って意味ご存知ですか?って話なんだよね

しかも、お金じゃ無いとか言いながら
最終的には世界的にお値打ちでコスパが良いと
お金に戻るのも論理が破綻してるし
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 19:23:13.90ID:nm6LQEwn0
ホントだ
金では測れないパフォーマンス!
とか言いながら
お値打ち!笑
結局お金の話に戻ってて草
ブレッブレやん
2026/06/23(火) 19:25:42.73ID:odrTKRaT0
>>69
コスパを金でしか測れないのか?
これが通じないのか…こんな奴の相手なんて無理だ無敵の人確定やん
コスパは費用対効果だぞ

費用対効果を金でしか測れない心まで貧しい哀れなゴミ

これで理解できる知能ぐらいはあるかな?小学校低学年レベルでも理解できる内容だぞ
2026/06/23(火) 19:27:52.09ID:odrTKRaT0
>>70
相手のレベルに合わせた内容を答えてるって理解出来ないのかよ…
本当にアレだな低い人間は高い方には合わせられないを見せつけてるだけだな
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 19:29:34.25ID:nm6LQEwn0
>>71
でどこがコスパ良いの
まさか日本で不必要な悪路走破性能の話じゃないよね?
2026/06/23(火) 19:34:22.52ID:odrTKRaT0
>>73
ランクルで悪路走破性能を語るなだってwこんな頭悪い奴存在してる恐怖
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 19:49:10.63ID:gX/FerVo0
>>74
コスパに見合うかの話ですが?
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 19:52:26.42ID:gX/FerVo0
>>74
君の理論が普段の維持費とか無視して良いなら
高性能な車は全文コスパ良いね
2026/06/23(火) 20:06:48.11ID:odrTKRaT0
>>76
維持費の話こそランクルでしょ
あれだけ頑丈な車そうあるか?
もしかして税金やガソリン代、車検とかのランクルを所有するクラスの人間にとってはまじ微々たる話じゃないよな?
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 20:12:26.33ID:GZwdhZB50
まだまだ頑張るね
ごめんなさいするか、黙って消えりゃ良いのに
ここまで往生際の悪い奴は久々。
流石隔離スレ、中々面白い逸材だ
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 20:21:38.78ID:nm6LQEwn0
>>77
あの…
コストパフォーマンスの話してるんだけど

ランクルがリセール良くて頑丈なのは周知
金持ちに取って維持費が微々たるのも承知
2026/06/23(火) 20:33:12.71ID:5lakQOLt0
なにここ障害者の集会?
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/23(火) 21:41:09.06ID:WIZsPX9V0
今のトヨタ車はアンテナ張って発売前3ヶ月辺りから仮予約する位じゃないと短納期にならんし、タイミング逃すと受注停止で買えないよな
GRS買いそびれたやつはだいたい情弱
その調子だとトヨタの人気車の新車は一生買えない
買えなかった情弱がアンチ化してゴチャゴチャ喚いてんなよ
禿
2026/06/23(火) 21:46:20.52ID:odrTKRaT0
>>79
え?…うわぁきっついわ
本物やん
2026/06/23(火) 23:56:38.02ID:4OGXkjU80
はや2年早く乗り換えたい
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 07:38:48.27ID:TFzqVTs60
400万が払えない底辺wwとか言いながら燃費やリセールは病的に気にする矛盾
さらに100追加してスポーティカー()買おうとするこの愚かさ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 08:14:37.08ID:9T07LtTS0
>>84
的外れ
400程度も出せずにカロクロZFFすら買えない層はそもそも相手にしてないのよ
巣に帰りなw
2026/06/24(水) 09:50:00.16ID:WHFOq0Yk0
今日も障害者学級は元気やね
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 10:28:13.58ID:qdxO06r90
相手しちゃダメなんだって
我慢してスルーしようぜ

発狂した犬に言うこと聞かせようとしても無駄だから
2026/06/24(水) 11:01:53.10ID:Vw93oObK0
ですよね~
FFトーションビームをディスられて発狂した犬は相手したらダメだねw
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 11:12:02.05ID:GaMOpT/y0
まだ言ってて草
同じカローラなんだから端から見たら一緒
仲良くしろ
2026/06/24(水) 11:34:00.06ID:0i/6pTSB0
5年近く発狂し続けてんのすげえな
2026/06/24(水) 11:56:19.69ID:bWOceg+o0
この車買う層は
年収300~600万台だろうから
色々と意見が拗れ易い車だよな

だいたい相場は
金のない奴が無理して上位グレード買って相手を見下す構図なのが分かりやすい

オマケにこの車買う人達は
そこまで車に興味ないのが多い
車好きでこの車を選ぶ人は普通いないからな
要するに金無いけど車好きが無理してgrs買って騒いでるだけが事の真相だよ
2026/06/24(水) 12:02:22.66ID:L0fQhEtl0
>>91
図星w
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 12:06:39.03ID:BY8rebec0
年収と車のレベルは全く比例しないぞ
歯医者のガレージにミライースが止まってるところもあれば安アパートの駐車場に40アルファードが泊まってるところもある
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:29.23ID:GaMOpT/y0
>>93
特異なケースだけ出して
全く比例しないって断言できるのがすごい短絡的やな

普通は比例するだろ
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 12:33:05.86ID:6hpnAZgp0
車の値段も上がって、ある程度の年収がないと買えない時代になったからな
2026/06/24(水) 12:36:47.47ID:0i/6pTSB0
低所得層では比例するけど高所得層は分散するんじゃね
もう車がステータスなんて時代じゃないわな
2026/06/24(水) 12:47:09.40ID:bWOceg+o0
>>93
まるで金持ちがボロアパートに良く住んでるんですよとでも言いたいのかね?
傾向として見れば比例するもんだよ
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 13:02:35.58ID:smm7hAn00
年収1000万なのでカロクロだけど身の丈に合った車(価格)を選んだだけ
平均年収で新車購入無理なのでは?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 13:34:11.23ID:glPlxb4M0
>>87
お前も分かってやってるな(笑)
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 13:34:53.88ID:glPlxb4M0
>>91
よう分かってらっしゃる
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/24(水) 13:36:41.10ID:glPlxb4M0
デカい病院の医師らの専用駐車場行けばわかる 壮観ですらある
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況