探検


【TOYOTA】6代目RAV4★23【新型】

75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fa3-B5kL [2001:268:d262:495d:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 18:32:03.21ID:rHCvferJ0
都民が隣県のディーラーで買っても車庫証明が東京なら補助金出るのか?
2026/06/15(月) 18:32:36.93ID:gVAasyAL0
>>72
phev全然良いよ
試乗じゃ差がわからないかもだけどhevとは全く違う
特に都民なら改良型狙った方が絶対後悔しないよ
生産が順調だと追加枠も出たりするし(カロクロなんかも出た)アチコチのディーラーに声掛けときゃ買えるかも
2026/06/15(月) 18:35:12.82ID:gVAasyAL0
ちなみにほとんどの販社は県外には売らないよ(関東はわからない)
オーダー締切ギリギリまでは粘るしなんなら自社で新車発注しちゃえば良いし
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bdd-rkp6 [2402:bc00:181f:1d00:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 18:44:02.59ID:jb0gxdzW0
>>71
ありがとうございます!
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 19:58:03.89ID:j2zIWI9u0
rav4が大事故起こしてるニュース見たけど安全システム大丈夫なのか!?
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bf2-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:02:55.08ID:jE0zDH5H0
>>79
玉突き事故じゃなかった?
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b0c-//Jp [240b:c020:410:870b:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:13:31.15ID:2GcHBY690
>>79
そうだね。
シエンタだね!!
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:19:30.10ID:j2zIWI9u0
>>80
rav4が突っ込んだ側!
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:21:33.19ID:j2zIWI9u0
>>81
シエンタも同じ安全システムならまずいんじゃない!?
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b99-Gn4/ [240b:c020:603:e3ed:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:21:54.20ID:WX40HpBi0
どの車でも無理や
助手席乗ってた人が警告→失神に即気付いてハザード+パーキングブレーキ引きっぱしかねえ
Adventureじゃないからドライバーモニター付けてるかどうかもわからないけれども
2026/06/15(月) 20:21:58.00ID:odZGHi1d0
こういう事故を見て安全装備は大丈夫か?とか言う奴の頭が大丈夫じゃないわ
車のシステムだけで完全防御してくれるとでも思ってんのか
2026/06/15(月) 20:29:37.83ID:mom5ibL30
関東内で他県で普通に買ったことある
むしろ向こうからゴリ押しで買わされた
2026/06/15(月) 20:32:06.79ID:ZTCBEk6n0
>>75
出るよ。但し車庫証明で無くて、住民票が有るか否か。都民にしか補助しない。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:35:17.68ID:j2zIWI9u0
rav4は危険か!?
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9d-JpC/ [2405:6587:c680:2500:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:43:41.76ID:oKoPfhy90
オーディオのタイムアライメントって付いてませんか?
50系純正ナビでは付いてたのに、オンライン取説見ても記載がない・・・
タイムアライメントがあれば音場が安定するのでかなり重要だと思うのです。個人的にはスピーカー交換よりも優先度高い。
https://i.imgur.com/lvMUtYQ.jpeg
2026/06/15(月) 21:51:09.91ID:gVAasyAL0
>>86
コロナ前までの好きに注文し放題の時は県外オッケーだったね
今は地元や近県は転売対策も有り不可だそうだよ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b5b-uND4 [240a:61:3013:c841:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 22:11:20.56ID:MOvgc9A70
>>85
そいつらただの荒らしだからワッチョイNGぶち込んどくといいよ
2026/06/15(月) 22:12:28.63ID:ZTCBEk6n0
首都圏では普通に買える。
2026/06/15(月) 23:51:43.33ID:zgXDXU0x0
次のPHEVの再販って11月頃?このタイミングでで発注出来たら補助金てまだ貰えるのかな?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bc9-QxnK [110.233.20.221])
垢版 |
2026/06/16(火) 00:00:49.57ID:REOiaMAc0
>>89
それは純正ナビといってもDOPでは?
スピーカーから座席までの距離がわかっているMOPナビにTAは必要ないのでは?(もっともそこまで調整されているとも思えないが。)
2026/06/16(火) 00:31:08.32ID:qwT793bR0
>>93
アメリカの手前(テスラのため)予算追加してでも続ける予想
順調に生産が進めば10月辺りに年次改良の話じゃない?
あと8年モデルチェンジ無いのだから今からなら遅い枠しか無いだろうから焦らずに改良後が良い気はするけど
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab85-lA4H [126.95.123.143])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:19:10.72ID:UGhSzG590
ランクルFJより高くなるから多分年内は改良無いよ
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b0c-//Jp [240b:c020:410:870b:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 06:56:18.70ID:jcz7HNR50
>>93
今年度の補助金期間内に車両が登録された場合、
現予算は使い切っている可能性大。
補正予算が通れば、貰えるだろう。
登録が来年度になるなら、補助金はまだわからない。
いきなり無くなることは無いと思われる。
2026/06/16(火) 08:27:24.81ID:1pUNpu7Ad
最近だと改良は停止中からのメーカー発表前1~2ヶ月早くから先行オーダーしてるよ
1年分の枠を配るスタイルだから変なタイミングでの改良は無い
2026/06/16(火) 08:46:58.26ID:I7QkkpAzd
納車待ちの間に旧型になるとか誰も喜ばないからね
メーカーもそれはしない
あるとしたらタイミングは次の枠が配られる前だよ
納車は来年からになるかもだけどね 今の最終納車が11月製造?くらいだからその前にはオーダー開始だよ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b53-/nhZ [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 10:24:28.63ID:K1zYCRry0
今週末の全日本ラリーにGRS出場するらしいな
2026/06/16(火) 10:34:19.65ID:EZjJRFzGr
改良でまた値上げされそう
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bc4-rkp6 [240b:c010:4e1:a3d:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:14:49.94ID:Pd+239+W0
rav4の事故安全システム作動しなかったのかな
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bf0-//Jp [240b:c020:410:1fcf:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:22:56.58ID:FJ6/LDUG0
いつものひとだね🥹
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b4f-Jov1 [240a:61:52f5:fda5:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:23:22.73ID:qylpRjWU0
>>100
どこでやるのかな?
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b92-/nhZ [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:28:05.42ID:K1zYCRry0
>>104
https://gako.jp/mac/
愛媛らしい
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b5e-Gn4/ [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:31:29.57ID:QxcKOwu00
いつもの人だね
煽りたいけど誰も相手してあげてなくて可哀想w
2026/06/16(火) 15:03:28.31ID:t/nbJN0XM
ダッシュボードマット同じような奴がAmazonで3000円台だな。
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab01-fhyb [126.139.84.134])
垢版 |
2026/06/16(火) 15:58:12.91ID:7wuZVkEI0
アマで中古のゴミ箱かったよ4000円
運転席は新品で5000円。ドリンクホルダーも5000円
たっかいなぁ
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bfe-5EZJ [240b:c010:660:1d1:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 16:21:41.77ID:WrKD9oOi0
モデリスタつけた時の純正ミラーカバーがあるんやが売れるんかこれ
2026/06/16(火) 16:40:15.69ID:I7QkkpAzd
ドアミラーの豆球をLED日したいな
動画見たけどちょっと壊しそうで怖いな
2026/06/16(火) 17:35:25.59ID:LldC4Ep30
>>109
アンチブラックミラーの少数派閥がいるから少しは売れるんじゃね
2026/06/16(火) 17:35:33.58ID:DsBoP4th0
https://youtu.be/U_gr4mqbPSI?si=asixbmxv_09pXaYq

これか?
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bfe-5EZJ [240b:c010:660:1d1:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:53:49.76ID:WrKD9oOi0
>>111
なるほどそういう需要もあるのか
少し調べてみるよありがとう
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f76-/WP7 [2001:268:7748:d9b7:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:54:12.47ID:+2Dlxe/10
>>112
プロアクティブONにしてたらこんな事故起きんわ
流石老害
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3be8-Gn4/ [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:55:08.68ID:QxcKOwu00
PDAをやたら嫌う人いるよね
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df42-vXzH [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:17:19.33ID:X1SFQMqN0
旧ラブ4と比較してかなり乗り心地は良いですか?
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b71-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:25:57.18ID:VVjBV0Df0
>>115
変な挙動にならん?嫌い
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b62-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:38:26.40ID:85zpmXw40
>>110
爪で広げて内張り剥がし突っ込んだらすぐ外れて簡単だったよ
ランプ部はツメが見えるから指で外してポン
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b48-rkp6 [2402:bc00:181f:1d00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:38:54.74ID:e8xitGDP0
納車された人、タイヤは何処のメーカーでしたか?自分ダンロップなんで外れでした。ヨコハマタイヤが当たりですかね。
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7d-J9YW [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:51:39.67ID:/ILyvOac0
グレードは?
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b48-rkp6 [2402:bc00:181f:1d00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 19:55:12.93ID:e8xitGDP0
HEV Z 18インチでダンロップでした。
2026/06/16(火) 20:29:46.73ID:9Zl9Xf5F0
>>119
ヨコハマはハズレでしょ。
2026/06/16(火) 20:40:28.65ID:nMJiLWPq0
ボンネットの両端盛り上がるのサイド何も見えんし雨水溜まるしでデメリットしかないのになんでやるん?w
雨降ったらPVMまともに見えんしあの死角危険すぎる
2026/06/16(火) 20:44:58.67ID:qwT793bR0
>>118
おー
何かヤル気出たよ
有難う
青とかダサいかな?
何色にしました?
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b00-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 20:57:04.74ID:85zpmXw40
>>124
自分は白にしたんだけど青もいいと思いますよん
カポッと外れるから焦らずやってみてください
2026/06/16(火) 21:12:51.33ID:9Zl9Xf5F0
>>123
盛り上がっていると、車幅感覚が良くわかるよ。盛り上がりの始まりがほぼタイヤの位置。
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bdd-7PU4 [182.21.174.15])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:25:45.05ID:5R10UV9i0
11月製造は改良モデルなのかな
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b6a-Vw+e [240a:61:120b:ef6e:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:30:29.87ID:OHIa5lig0
Z EHV 18インチ グッドイヤー
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b04-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:47:57.90ID:VVjBV0Df0
アドベンチャー グッドイヤー
2026/06/16(火) 21:58:57.75ID:brG/8dvF0
>>126
感覚なんて平時のPVM見てりゃ身につくし忘れないし車の形は変わらないけど走ってる周りは刻一刻と変化してて見えなきゃ意味ないんだよ
2026/06/16(火) 22:03:40.06ID:qwT793bR0
>>127
今のモデルの製造月最終が11か12月だよ
改良モデルは製造しきってからだよ
ただ次の枠の受注は先に(1~2ヶ月早く)するから再開タイミングはどうだろうね
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7be4-t0Vs [2400:2200:721:d642:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:11:45.37ID:hKHFtzd60
改良でどうせGRSとアドバにベンチローションくるんやろな
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bea-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:56:21.54ID:VVjBV0Df0
ローションはやだなあ
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b4f-Jov1 [240a:61:52f5:fda5:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:58:16.30ID:qylpRjWU0
先の話なんてしてもなあ
何が起こるかわからんのに
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b2e-C3+Q [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 23:56:01.99ID:ghzARjVg0
>>133
今気づいたわ草
2026/06/17(水) 00:25:52.19ID:7d5yCzRX0
https://youtu.be/zI9G1cTY8ek?si=gqoIlvvaE_GYIKHT
2026/06/17(水) 07:12:19.68ID:YWSO28kod
>>119
grsでTOYOでした
2026/06/17(水) 07:57:20.32ID:xCfKpVl7M
zPHVは高評価だけど、GRはうーんみたいな評価もあるな
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bd1-//Jp [240b:c020:433:4a49:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 08:02:12.79ID:BJZEiGWr0
どんな、うーん?
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b24-rpcq [240b:c010:4c1:fadc:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 08:02:41.14ID:pV9kLakL0
GRS乗りだけど好きな人にぶっ刺さるやつだから、どっちか悩むならZの方が良いと思う
俺はGRS無いならRAV4買わなかった
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bd1-//Jp [240b:c020:433:4a49:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 08:18:55.99ID:BJZEiGWr0
シートベンチレーション、アダプティブハイビーム、シートメモリがないと言う意味でうーんなら
買う前にわかる内容だから問題ないかな。
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7d-Jov1 [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/17(水) 08:43:43.13ID:AXkGjAKX0
GRSめっちゃ快適でいいけどな
50系後期のPHEVでもそうだったからRAV4らしい荒っぽいところは残してあるし経路充電で急速も使えるしワインディングも楽しかったし。
今までパノラマループ有りしか乗ってなかったから不安だったけど無いならないで俺は特に問題なかったわ
2026/06/17(水) 08:54:39.56ID:m4z2lM0p0
>>130
PVMを頼っている事自体、身についていない証拠。
また、サイドが見えないのは、ドラポジが悪い証拠。
2026/06/17(水) 09:23:21.74ID:vsaLFsXTd
GRS納車されて3週間2000キロだけど遠出の時は最初からhevモードにしておけば充電器捜す必要も無いしで予定が狂わなくて済むのが大きい
慣れてきたらエンジン音は気になるようにはなったけど
仮にEVが爆発的に増えても出先で充電難民にはならないのが良いね
今回は同価格だからphevが◎だね
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b08-EdMO [240b:c010:612:be11:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:24:44.59ID:aNE5RjyV0
現行NX用のサンシェードばっちり合ったわ
節約節約
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bd1-//Jp [240b:c020:433:4a49:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 09:31:10.22ID:BJZEiGWr0
>>145
こういう報告助かります。
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H8f-vGpf [210.157.194.22])
垢版 |
2026/06/17(水) 10:45:55.78ID:nBDWHaX7H
TOYOはハズレ
ダンロップは当たり
2026/06/17(水) 10:55:03.18ID:bNm3sYeur
乗り心地が違うの?
2026/06/17(水) 11:44:49.59ID:wR+HSkb20
グッドイヤーは?
2026/06/17(水) 12:15:50.24ID:Vc6wkhp9M
TOYOがあたりでしょー
私のZ PHEVはTOYO
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7be4-t0Vs [2400:2200:721:d642:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:28:42.16ID:Y3p3Tu+p0
全部当たりやで
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b94-OuOz [118.238.254.148])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:47:22.61ID:DBpwP0AZ0
グッドイヤーが当たり
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdbf-uND4 [49.109.137.213])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:57:41.39ID:WCIdXb97d
ブリヂストンだから当たりか
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bb4-uND4 [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:58:42.04ID:CPlisZXO0
違ったわ
トーヨーだ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b6f-hRm8 [2400:4153:5502:4f00:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 13:17:59.05ID:xAalu1Ka0
ミシュラン以外なら何でもいい
ミシュランは1年くらいでひび割れしてくるゴミタイヤ
2026/06/17(水) 14:29:03.39ID:m4z2lM0p0
RAV4のグレード中外観を除いて一番車として上出来なのは、 PHEV Zらしい。中谷明彦×石田貴臣がWER CARTOPに掲載。
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b33-fmos [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 14:34:27.11ID:gDetUy560
ミシュランは走行性能で選ぶタイヤ。長持ちはしないよ。
2026/06/17(水) 16:26:39.48ID:7zIrGxkQM
メシ屋レビュー屋のタイヤなんて
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bb4-uND4 [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 16:37:19.41ID:CPlisZXO0
それと同じなのか。知らなかった
2026/06/17(水) 17:13:42.05ID:m4z2lM0p0
世界最大級のタイヤメーカーだけどな。
ブリヂストン、グッドイヤーで世界の三大メーカになる。
2026/06/17(水) 17:43:34.87ID:vsaLFsXTd
外観を除いて、、、
一番大事なのはソコだろ!
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b5a-vGpf [240b:c020:664:cb4:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 17:46:13.06ID:nq3yzCqd0
SUVならダンロップのグラントレックでしょ
300もレクサスGXもダンロップよ
250はTOYO
そういうことよ
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b39-53Y2 [240b:251:d1c1:5200:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 19:49:26.48ID:4G9iqLtB0
>>162
どんでんですか?
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7be2-Fuok [2400:4052:4e0:6000:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 20:15:51.73ID:+LN8pvTF0
>>136
rav4もPDAは既定設定OFFなのか?
オレは別車だがONにしたら減速するわ
PDA効いてればここまで見にくいことにならんでしょ
それとも意識なくアクセル乗ってたら行くかもしれん
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7be4-t0Vs [2400:2200:721:d642:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 21:21:17.73ID:Y3p3Tu+p0
EVモードでゆっくり踏み込んだ時の「もぅぉおおおもわもわもわもわきーーーーーん」みたいなエンジンサウンド気持ちいい
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b05-t5gD [240a:61:196:5dae:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 21:50:15.25ID:Xv4y5e5g0
zでGRSエアロ選べたらzにしたのに
モデリスタが酷すぎる
2026/06/17(水) 21:53:32.38ID:m4z2lM0p0
>>161
外観なんか普通ならいい。
車としての性能の方が大切。
眺めているだけじゃ無いからな。
2026/06/17(水) 21:58:38.80ID:RcjqRvwf0
GRSのフルエアロ付けた実車を見てみたいけどなかなか無いなCGはいい感じ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bb4-uND4 [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:28:19.45ID:CPlisZXO0
自分が運転してたらわからないぜ!
きにすんな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b5c-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 00:27:32.58ID:nQMwUziE0
TRDエアロはガンメタ部分がなぁ…
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b30-htRb [240a:61:70e0:ef2b:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 05:14:15.50ID:e44/jUL00
AIに新車を買ったうざい人で聞いたらはぁーなるほどとなった
172256 (ワッチョイ 0fd1-OisS [153.179.197.199])
垢版 |
2026/06/18(木) 08:51:28.72ID:3O/O/vuy0
カープレイのグーグマップは有線接続でしか使えませんよ

とディーラーが言ってくるのなんなの?
うちのとこだけ?
クラウンのときも言われたんだが当然普通に使える
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-ttxR [106.146.20.18])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:23:56.41ID:1N6qQ2L6a
carplayは50系から無線で接続できたのに
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7d-J9YW [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:27:59.28ID:ot7W1bOj0
PHEVは慣らし運転いるの?
2026/06/18(木) 10:18:02.76ID:mSx9SobWM
いらないってトヨタ公式見解
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa0-+2YA [219.161.15.131])
垢版 |
2026/06/18(木) 14:30:34.08ID:idSgQFdP0
前の車がグラントレックだったけど長持ちしたな
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f72-HZST [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:49:22.70ID:HjrpRsSK0
Z PHEVが走ってるの初めてみたけど真っ黒過ぎ
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b33-fmos [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:54:55.72ID:/H/XGJv00
黒が気にいっている人なんでしょう
2026/06/18(木) 21:08:56.04ID:zKMx9exz0
どんな車もブラックはナンバー以外は真っ黒じゃない?
2026/06/18(木) 21:14:13.78ID:vnvjg/TP0
マツダみたいなゴミと比べてる奴がいて草
2026/06/18(木) 21:53:41.41ID:Evj+PKb20
ナビのMiracast機能なんでなくなったんだ?
2026/06/18(木) 22:40:05.11ID:mx9ofupy0
不要だから。
2026/06/19(金) 03:56:48.97ID:uhvwVkidM
LCAオプション付けないとハンドルのセンサーがトルク式になるってマジ?
それならオプション付けたのに仕様表に書いておけよ〜
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b1e-t0Vs [2400:2200:701:9fa3:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 07:24:43.80ID:NNv9QmtH0
トルク式になるとなんかダメなの?
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe3-QxnK [2001:268:762b:70c9:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 07:26:34.60ID:CYms6Jik0
今の所オートだとEV使い切ってからハイブリッドでガソリン使うって感じだなあ
何がオートなのか
それとも俺の走りはEVモードが最適なのか
2026/06/19(金) 07:35:11.29ID:LWstyj2J0
>>185
50PHEVはオートだとアクセル開度でコントロール出来るけど60は違うの?
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b22-gRoe [240b:c010:4a0:2972:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:01:37.15ID:VoTPrbKA0
GRSにマッドフラップつけたいのだけど、どこも出してないのかな。
2026/06/19(金) 08:04:20.72ID:IkmmLP8t0
>>185
そうなるね
0になるまで優先してる
クルーズコントロール入れてても同じだからアクセル等は関係無い気はするよ
2026/06/19(金) 08:35:08.71ID:UxA7rUFy0
>>188
たぶん関係あるんだけど、オートモードでエンジン動かすには結構踏め込まないと動かない
床まで踏めばエンジンも全開になるよね?
2026/06/19(金) 08:52:41.90ID:gusf9+IAd
>>189
一瞬出来てもまたアクセル開度でEVに戻ると思うよ
遠出する時には最初からhevモードにしてるよ
このこ電池節約出来ない子かも
2026/06/19(金) 08:56:30.75ID:0f2Zru0xH
熊本まで下走って行って10リッター残ってたって
https://youtu.be/jHpfMKAfarQ?si=OOB8xS0TDH-POxeO
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7d-J9YW [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:56:41.19ID:+WlhJRYu0
もしかしたら純正ナビ契約して目的地設定しとくとそれに合わせて自動で変えてくれてたりするのかな?
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f37-eoRg [153.223.135.204])
垢版 |
2026/06/19(金) 09:13:28.14ID:jWh6MsqS0
>>185
オートだとナビと連携して目的地に着いた時の残りEV残量を調整できたりしますだったらよかったんだけどね。
10%~80%で設定できるとか。
2026/06/19(金) 09:16:23.04ID:uhvwVkidM
>>184
クルコン使うときハンドルグラグラしないと警告出ると思う
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b1e-t0Vs [2400:2200:701:9fa3:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 09:50:10.62ID:NNv9QmtH0
>>194
そうなんか
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b1e-t0Vs [2400:2200:701:9fa3:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 09:52:19.31ID:NNv9QmtH0
Zのグリルのエンブレム下の黒い線ピアノブラック?
研磨してコーティングもしてめちゃ気をつけて洗車したのに、いつついたのかうっすら3本長い傷入ってて萎えた
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd0-ttxR [150.249.109.133])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:35:36.21ID:fPh+di3q0
みんからでPHEV Zを18インチにしてる人いたけどキャリパーギリギリだったぞ
17インチなんて履けるの?
2026/06/19(金) 11:52:03.97ID:l6VAxrzc0
>>181
モザイクカクカク画質の使い物にならないやつだから
2026/06/19(金) 11:53:26.48ID:l6VAxrzc0
>>185
踏み込めばエンジンかかるけど
かからないのはそこまで踏み込んでないだけ
YouTuberの動画もオートで合流の踏み込みでエンジンかかってる
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b56-Gn4/ [240b:c010:493:32f1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:54:28.58ID:eMvFos8Y0
JAOSのホイールが17インチだから大丈夫じゃないの
2026/06/19(金) 12:44:06.97ID:jwgGCGiCM
結局最後までガレージ登録してくれないディーラーだった
2026/06/19(金) 15:41:42.55ID:qWja1XVf0
>>196
内装ですら気を使うのに外装にピアノブラックを使ってること自体がおかしいから気にしない方がいい
いっそ研磨して傷消した後に自分で硬いクリアー塗っても良いかも
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b1e-t0Vs [2400:2200:701:9fa3:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 16:00:29.94ID:NNv9QmtH0
>>202
でもそのクリアーも容易に傷つくんやろ?
ピアノブラック自体が柔らかいというより、傷が目立ちやすい認識
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b0f-HZST [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 16:23:15.17ID:vXKfgpdF0
アドベンチャーのオフパケはいつ頃出ますかね?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b33-fmos [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:03:12.28ID:N2UlCb4f0
傷を気にしていたら、オフロードに行けない
2026/06/19(金) 17:10:20.57ID:9x0UQSGKM
>>200
PhevとHVでブレーキサイズ違う罠とかありそう
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fad-B5kL [2001:268:7233:4ea3:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:57:33.13ID:y+Y2y7Bp0
>>201
ガレージってWeb版だけなんだよな
アプリの方のガレージには出ないけどWeb版には出るわ

分かりにくすぎる
2026/06/19(金) 20:02:40.66ID:SlvjsTyN0
いうてガレージなんか見ないからどうでもよくね
気になるのは契約した時だけだろ
2026/06/19(金) 20:09:57.85ID:bfBscmhP0
未だにRAV4走ってるの見たことない
都内だけど売れてないのか?
地方は売れてんの?
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba0-Gn4/ [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:11:12.93ID:K25XNwbx0
地方だけどほぼ毎日見る
白黒ばっかだけど
今日初めてブロンズ見たけどええ色やった
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3be7-ttxR [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:11:18.14ID:zJ3pQl2/0
>>209
都内で2回ぐらい見たけど
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef85-lA4H [111.191.6.232])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:17:15.85ID:pf14yOFL0
各都道府県で毎月100台くらいしか出てないからな
多いところでも1000台あるかどうかくらいじゃないか
2026/06/19(金) 20:26:58.49ID:QeCH5w/V0
>>209
都内はPHEV待ちが殆どだからこれからじゃね
そもそもHVも納車6月7月からが本番みたいらしいし
12月契約で6月以降はハズレ店みたいに言われてたけど普通の人達は殆どそうらしい
結局残クレとか上お得意さまが特別早かっただけ
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b79-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:34:06.51ID:iFlwukCa0
新規一括で4月だったで
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b65-vGpf [2400:4052:42e3:7600:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 21:07:06.00ID:47BJmm200
>>209
今日Zが軽バン煽ってるの見たぞ
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bfc-htRb [240b:13:2bc1:5f10:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 21:37:37.96ID:VYC5pXtT0
うちの小さな町だけで3台止まってる家ある
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b38-//Jp [240b:c020:410:5ec:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 22:19:25.62ID:uIghTHdt0
rav4が3台並んでいる家かと思ってビビった。
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfeb-JpC/ [2405:6587:c680:2500:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 22:22:35.80ID:2HzoBQJ00
シグネチャーイルミ付けるか悩む
モデリスタと相性抜群なんだよなあ
2026/06/19(金) 22:47:02.06ID:OjtFAoa70
シグネチャーの動画ない
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bea-GxJ/ [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 22:49:58.86ID:UHobaN2I0
サンシェード使い始めて4日目でもう傷ついたー
ショックだ
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f72-HZST [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/19(金) 23:08:22.90ID:hUgKbjov0
Zはノッペリしてるからモデリスタグリルだけ付けるか迷う
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bc9-QxnK [110.233.20.221])
垢版 |
2026/06/19(金) 23:22:56.17ID:T+ibozkw0
北関東だが、この前2時間程度の下道走行で駐車中含めて7台くらい見た。
ちなみに全部HEV Zで白6、ブロンズ1だった。
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f59-C3+Q [219.104.161.188])
垢版 |
2026/06/19(金) 23:53:27.60ID:NzUgQmE40
>>221
黒なら付けなくて良いけど
白はかなりのっぺりする、モデリスタ付けてものっぺりだぞ
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b27-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 23:56:20.59ID:iFlwukCa0
白黒はホットスタンプとハニカムが他より目立たないからだよ
2026/06/20(土) 01:14:14.74ID:Wd8G2sqTd
モデリスタ付けようかと思ってるくらいならGRS買えば良いのに
ハニカムがダサい
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f72-HZST [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/20(土) 06:23:09.14ID:/3J/VPbM0
>>223
白はグリルつけるか付けないかで大きく変わりますよね
付けた方が引き締まってかなりカッコいい!
黒でもやっぱりノッペリしてるので付けたいです
エアロまで付けるか迷うところです
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bc4-rddo [240a:61:5182:e644:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 07:38:59.81ID:GSUa+7uE0
2月下旬に発注したHEV Z 黒 ルーフ無が、今日生産完了予定のメールが昨日来てた。
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b1e-t0Vs [2400:2200:701:9fa3:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:21:36.72ID:kufou9jB0
>>227
おめ!
2026/06/20(土) 12:23:46.41ID:mLSVRszad
韓国のGRSは今の為替で650万円みたいだね
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb7-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:54:27.15ID:bdSNIqO90
この車洗車しがいがあるな(2回目)
リンレイWコート+樹脂用ペルシードで撥水いい感じ
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4faa-B5kL [2001:268:7232:ee36:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:03:57.13ID:pOdj01980
ルーフ付きZ PHEVの生産予定出たって連絡きた
KEEPER EX頼んだんだけどどんな仕上がりになるか楽しみだわ

今更なんだけどアヴァンギャルドブロンズメタリックにしときゃよかったなと若干後悔
リセール考えて白黒にしたけど、ブロンズかっこええわ

50PHEVからの乗り換えでどんだけさを感じるかも楽しみ
50PHEVも相当な良車だったからそんなに差はデカくないと思ってるけど
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb85-uyXi [60.115.77.49])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:42:27.41ID:P2um9SE00
https://youtu.be/U_gr4mqbPSI?si=-ffbnLmgquPrR-9s
新車が早速事故
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b77-fmos [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:44:32.32ID:O5hQ1OET0
>>231
おめ。
50と60では、大分印象が違うと思うよ。
2026/06/20(土) 15:57:29.91ID:F7Q/OauZ0
50系から60系への乗り換えで、自分のグレードだと最小回転半径増えてるはずなのになんか小回りがきく気がするけど、なんでだろう? ハンドルが軽いんかな
2026/06/20(土) 16:05:14.32ID:OL9WbvVd0
>>234
ちらほらここやSNSで18インチは20インチより最小回転半径小さい説あるが誰も実証してないし今のところ気のせいという状態
2026/06/20(土) 16:27:55.82ID:eJR/WiiOM
周りの見やすさとかも影響してるかもね
前より上手く回れてるとか
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bbb-lKLA [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:32:58.24ID:RTA6HsxA0
ゼッピー駐車場に止めてたら若い兄ちゃんたちがrav4かっこいいなって言って通り過ぎていった。
なんかちょっとだけ気分良かったわ
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-w1py [153.155.217.116])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:47:47.46ID:fnQwJkCvM
今のトヨタ車の中だとクラスポとRAV4はかっこいいな
2026/06/20(土) 16:56:31.09ID:YBVd+50i0
フロントボデー前のトヨタマーク消すオプション付けてる人おらんな。つか今んとこほぼ白のモデリスタしか見ない
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f8f-PG7v [2001:268:9a6f:421b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:56:33.46ID:kFALXh+50
下取りって白黒とそれ以外でそんなに差が出るの?
マッシブグレーが欲しいんだが
聞いた話だと黒は中東に輸出する時、太陽光を吸収して暑いから良くないってのも聞いたことある
内装も黒じゃない方がいいみたい
誤差程度かね?
2026/06/20(土) 17:52:37.27ID:/OSKf06P0
>>240
下取り価格は誤差の範囲。
好きな色にした方が幸せ。
2026/06/20(土) 17:53:46.83ID:/OSKf06P0
あとグレーならそれ程暑さを感じない。
真っ黒は暑いけどね。
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb7-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:07:20.75ID:bdSNIqO90
>>240
東南アジアルートとかだとブロンズ人気みたいよ
うちは魂ブルーだが
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bea-GxJ/ [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:19:41.61ID:c70OITPt0
高速SAとかで正面に止めたりするとスマホ構えるやつとかいて
やっぱまだGRSは人気あるんだなとコーヒールンバ聞きながら思った1日であった
2026/06/20(土) 19:22:59.47ID:YBVd+50i0
すれ違ったGRの運転手が70〜ぐらいのお爺ちゃんだった。
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b1e-1G9j [240b:251:2561:7600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:42:55.32ID:3jOOnE9V0
子供が乗り込むの大変そうなんでサイドステップ探しているのですが車検対応してるのってないですよね?
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b95-oZd/ [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:47:43.60ID:NDZzU78E0
>>240
白が1番高くて+20万くらい、次に黒
マッシブグレーみたいな青系は人を選ぶからだいぶ下取り下がる
マイナス20万くらいかな
まあ好きな色乗ればいいと思うけどね
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba0-qS4s [122.26.96.14])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:02:01.48ID:LvwELgsa0
>>246
車幅変わるから無いのでは?
ヘッドレストに付けるアシストグリップとかつり革みたいなのにすれば?
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb7-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:13:07.51ID:bdSNIqO90
黄色とかじゃなければまあ…エステートのイメージだけどマッシブグレーはどうなんかな
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b95-oZd/ [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:26:56.86ID:NDZzU78E0
rav4は置いといてあくまで一般論として、
リセールティア表作るとしたら
T0 白黒
T1 シルバー、グレー
—リセールプラス評価の壁—
T2 青、紺、黄色、緑、ベージュ
T3 赤、ピンク

マッシブグレーは名前こそグレーだけど実際は紺色なので査定はマイナス
とはいえリセール気にして自分の好きじゃない色選ぶよりは、好きな色でドライブモチベ上げた方がいいと思う
飽きたら意味ないし
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b95-oZd/ [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:40:37.58ID:NDZzU78E0
後はどれくらい乗るつもりなのかとか、ライフスタイルで決めればいいかと
3年とかで乗り換えるつもりならリセール最優先で白、10年以上乗り潰すなら色は残価にほぼ関係ないから好きな色でいい
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b2f-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:48:01.19ID:4lVIiDSz0
アーバンロックは?
2026/06/20(土) 20:57:50.47ID:/OSKf06P0
オフロードテイストを好むならマッシブグレーとかアーバンロック、エバーレスト等が良い色だね。
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd0-ttxR [150.249.109.133])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:18:56.16ID:IipSdYA00
洗車が面倒だから目立たないアバンギャルドブロンズメタリック一択
2026/06/20(土) 21:23:27.89ID:wwbuEpJP0
>>244
車に興味ある人たちから人気あるって感じだな
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb0-PG7v [2405:6585:30c0:1500:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:30:01.63ID:XweEEfJ40
先代はカーキの下取りが高いんだろ?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b6a-EdMO [240b:c010:630:ac94:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:41:58.88ID:NNa1uZgp0
PHEVの人は電費どんなもん?
ワシいま6.2
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa0-+2YA [219.161.15.131])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:48:14.26ID:DAN/lhL10
ブロンズ走ってるの初めて見たけどかっこよかったわ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bbf-ttxR [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:07:53.25ID:WAtIOby00
この色自体はランクル250でよく見るけどな
2026/06/20(土) 23:28:05.54ID:lNVJ7oF80
ほんとブロンズが1番かっこいいな。のっぺり感も少なくて、色も角度によって変わるし綺麗
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-vRK1 [153.155.231.157])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:32:45.92ID:RBAk6CUYM
昼間にGRS黒とすれ違ったけどめちゃくちゃかっこよかった
あと夜に駐車場でZ黒見かけたけどヘッドライトの光り方かっこいい
実物見ると写真と印象全然違うなぁ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5df7-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:05:16.13ID:IY28qdnW0
風景映り込んで光の当たり方で表情が変わるダークブルーマイカもいい(ニコッ
ムーンルーフもモヒカンにならないよん
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.166.233.219])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:45:48.38ID:SPXqNoNur
>>225
売る時考えたらPHEVなんて論外やし
見た目だけでみんな買い物しとるんちゃうんよ
2026/06/21(日) 01:31:10.84ID:IPJrrH+c0
>>263
そのまま返すけど乗ってみればガソリンとは全然違うよ
リセールは悪いのは認めるけどそれだけじゃないよね
お金ない人だったか、ゴメンね
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdc9-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:08:33.77ID:MNWifm4c0
>>264
むしろ補助金をアテにして少しでも安く乗りたい乞食がPHEV欲しがってるんだと思ってた
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd2d-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 04:13:52.73ID:O7CXJbVM0
>>264
補助金申請してないの?
さすが金持ちやな
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 05:13:37.71ID:MWtysqXZ0
リセール最重視で、短期乗り換えの人には
むかないよね😌
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd72-A9GS [240a:61:62e2:aaa0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 06:59:32.75ID:SPILsmAC0
>>267
補助金の話してたのに急にリセール論に逃げてて草
で、補助金申請したの?してないの?
2026/06/21(日) 07:05:56.40ID:tms1htU20
補助金申請しない馬鹿とか発達ADHDぐらいだろw
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75d0-Skqo [150.249.109.133])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:18:04.84ID:9R4EqFai0
リセール乞食はランクルでも買えばいいのになんでRAV4なんか買うの?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd8c-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:30:20.41ID:O7CXJbVM0
補助金の話が都合悪くなったら急にリセール
さらにランクル持ち出して話そらし
リセール気にするならランクル買えって
PHEV乗るならEV買えよ並みに雑な暴論やろ
2026/06/21(日) 07:31:28.17ID:3Kdq5oLl0
転売ヤーは申請しないだろ
今回は元取れないから涙目なんだろ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:37:27.75ID:MWtysqXZ0
転売ヤーには向かないクルマだよね。
売却益でないから🥹
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd62-GWIR [240b:c010:633:f450:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:38:00.84ID:0DjKUmtq0
で電費いくつよ?
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd8c-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:39:47.73ID:O7CXJbVM0
>>273
補助金おいちいね😆
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:43:31.64ID:MWtysqXZ0
>>272
申請云々の前に
転売しようとする人いるのかな🙄
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 652e-GPEr [2404:7a85:c5c0:a2f0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:05:40.44ID:YVEwiWWf0
>>274
https://i.imgur.com/mfsPncv.png

あなたアクセルワーク上手いな
6以上いかないわ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd80-sHpU [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:05:50.70ID:F/r2YeFS0
プレ値付いてるから一応納車後即売れば儲かる
PHEVは厳しいと思うけど
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdda-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:05:52.46ID:MNWifm4c0
てかGRSのグリルもがま口財布みたいでそんなカッコよくないんだな
良くもまぁZの三菱トラック風をバカに出来るもんやなとマウント取りの補助金乞食に感心しましたわ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:24:19.85ID:MWtysqXZ0
三菱トラック風🥹
PHEVに限らずBEV含め補助金無かったら、
ここまで売れてないわな。
2026/06/21(日) 08:34:28.75ID:IPJrrH+c0
そもそも日本の平均年収考えたら500万円超えの車って高いよな
RAV4 phevなんて支払い650万円するし補助金無いと厳しすぎるよ
2026/06/21(日) 08:51:34.54ID:D/hKwXoH0
>>266
補助金は、数ヶ月後に入ってくるけど、その前に支払いは必要。
東京じゃ補助金差引後の価格とひかくすればリセールは悪くない。
何しろ最大に貰えればアドベンチャーより安くなる。
2026/06/21(日) 10:04:27.25ID:G2zGNwLV0
ベンチレーションを消したのが本当にいやらしすぎる
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:42:26.19ID:9oliWMGjr
>>282
ローンで組めば関係ないやん
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd71-5lF+ [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:01:30.48ID:Ev/pPVDi0
>>284
車をローンで買うのは、馬鹿な貧乏人
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:04:44.19ID:9oliWMGjr
>>285
補助金ありきの車買うのも貧乏人?
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5df4-AFNS [2400:2200:481:2ad5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:07:44.68ID:JbGW1XUi0
どうせアリーンでGRSにもベンチつくだろう
2026/06/21(日) 11:07:54.88ID:G2zGNwLV0
現金ですべて払ったのち貰った補助金は国債五年物とかに放り込んだらいいんでないの
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5df4-AFNS [2400:2200:481:2ad5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:10:43.01ID:JbGW1XUi0
キオクシアかおう
2026/06/21(日) 11:27:00.19ID:/al/+5VF0
>>286
金持ちほど補助金とかには敏感そうだけどな
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd71-5lF+ [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:22.16ID:Ev/pPVDi0
>>287
付かないよ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-wbIb [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:54.45ID:jSaeN/fF0
>>239
グリル?
2026/06/21(日) 11:53:46.67ID:3QUxbr+50
>>287
無い装備がいきなり生えてくる訳無いだろw
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdf-SIrc [2001:268:7239:18d4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:10:38.35ID:YHupboMv0
>>285
現金一括で買うのは、ローン審査落ちでディーラー店内で大恥かく社会的信用ない奴定期

情強はディーラーローンで買って半年後一括返済
そうすりゃ実質金利はほぼゼロで枠優先してもらえる

てか前店舗行ったらローン審査で落ちてるヤンキーいてすげえ気まずい空気になってたわ
審査落ちましたって大勢の前で言いづらいから、「結果はちょっと時間かかるようです」って言って一回お帰りいただくのがセオリーなんだな
んで電話で審査落ちしたと連絡するとw
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:12:04.00ID:9oliWMGjr
>>290
金持ちはrav4なんか興味なくね
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdf-SIrc [2001:268:7239:18d4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:31:05.34ID:YHupboMv0
俺は年収2400万円だけどRAV4PHEV乗り換えだよ
今は50型PHEV次は60型PHEV

ちなみにローンで購入
月収は約200万

その60型RAV4PHEVも注文書上は額面700万円超え
ルーフ、EX KEEPERで結構オプション料金積み増ししてるからしょうがないけど

ホントは6年ローン組んでキャッシュアウトと減価償却費を1:1対応させたかったけど、6年は乗らんだろうから3年にしてる
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-Kwcg [126.253.240.62])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:32:03.56ID:5j6Hurm9r
>>239
黒モデリスタでそのOP付けたよ。確かにこの組み合わせはあまり聞かないね。まだ納車待ちだけど
黒にはこのグリルOP似合いそう
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdf-SIrc [2001:268:7239:18d4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:35:57.63ID:YHupboMv0
最近外車の値段見たら10年くらい前から全然値段変わってなくてビックリしたわ

AudiとかJeepとかベンツとか、てっきり全車余裕の1000万円超えだと思ってたけど、新車で500万円程度の車売ってるんだな

トヨタが値上げしまくってるのに対して外車の値上げがほとんど進んでなくて衝撃だったわ

しかも5000kmくらいしか乗ってないほぼ新車の中古でも200万円くらい安い

最近だと外車よりトヨタ車の車の方が高級になりつつあるよな
年収5000万円超えてる奴でもBMWやテスラ、ジャガーよりレクサス買ってるイメージだわ
LXとかTXとか
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2651:7646:f700:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:40:39.83ID:2OVyhQi60
>>293
生えてこないの?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdea-E+dU [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:40:40.23ID:oiieDXvu0
また始まったよ
変なのがきたときはスレスピが急に上がるからわかりやすいわあ
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd48-fjNM [240b:c020:461:efb3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:46:36.96ID:o9PNQR/i0
突然で困惑😧
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd90-ZaK7 [240b:c010:4d5:ace6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:52:48.13ID:3/syhc3q0
>>298
はぁ?ラングラーなんかクソ値上げしてゴミになったろ
ディフェンダーも倍くらい値上げしてるし
2026/06/21(日) 13:05:26.15ID:/al/+5VF0
>>295
たし🦀でもある程度余裕がないと手は出せない価格帯じゃないかな
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd64-GWIR [240b:c010:603:518b:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:08:50.36ID:EFAfQs5Z0
>>277
ありがとう参考になるわ
>>300
どんどんワッチョイNGにいれとくといいぞ
他のスレでも消えるやついるw
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:50:09.52ID:9oliWMGjr
グレード差ですぐマウント取りたがる
子どもおじさん達は煽ればすぐ顔真っ赤にするから好きよ
2026/06/21(日) 15:40:04.16ID:pPhOSMqN0
1月に注文したHEVZ白がやっと28日に納車や。もともと6月枠って言われてたから途中色々言われてたから遅延も覚悟してたけど予定通りでよかったわ。
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d16-AFNS [2400:2200:3cd:d940:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:08:30.34ID:chM32PQF0
野良ぜっぴ初めて見た!同じ白黒!😍
GRSはまだ見れてないんだ👊
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd6f-fjNM [240b:c020:621:a8f2:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:17:40.20ID:AshijjLQ0
>>306
6月枠で同月納車はおめでたい!
良きRAV4ライフを。
2026/06/21(日) 18:35:08.27ID:a0HnQCDTM
キオクシアはあんなワンチャン倒産みたいなアカン感じの時に買えてたらすげーわ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ba0-SaaV [2001:268:7247:f8f6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:59:03.38ID:kfaVLL4b0
新型で2台並んだわ
初めてだから納車は順調に進んでるね
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd6c-1NIS [240d:1e:12:100:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:03:31.47ID:FimmCuUy0
今日GRS白黒納車された!昨日が大雨でどうなることかと思ったが晴れてよかったぜ!
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d04-AFNS [2400:2200:68a:5f0f:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:22:46.77ID:V9wXuBLl0
>>311
おめ!
2026/06/21(日) 19:32:48.77ID:SojHsEyL0
たまに降車後ドアロックした際、ピーっピッピッてアラーム鳴るんだけど、なんで?
2026/06/21(日) 19:36:10.20ID:e9jdb5NP0
後部座席に荷物あったりすると、置き去り防止で鳴る
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:40:32.17ID:9oliWMGjr
ドアロックをした際に、ブザーやハザードが数回連続して作動するがどうしてか。(リヤシートリマインダー)

A

リヤシートリマインダーの作動と思われます。荷物など後席への置き忘れを通知する機能です。

リヤシートリマインダーについての詳細はこちら。
リヤシートリマインダー機能は非作動に設定変更することも可能です。
設定変更方法は下記の2通りです。

A.マルチメディア画面(ナビ画面)からの操作方法

マルチメディア画面の歯車を選択

“車両カスタマイズ”を選択

“リヤシートリマインダー”を選択

“ON/OFF”お好きな方を選択

B.マルチインフォメーションディスプレイからの操作方法

マルチインフォメーションディスプレイの歯車を選択

“車両設定”を選択

“リヤシートリマインダー”を選択

“ON/OFF”お好きな方を選択
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab3d-jNkP [2401:7ec0:1001:0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:31:26.45ID:zKlVSznQ0
2/19に契約したGRSがとうとう納車された。あっちもこっちもピーピーうるさいアラームや通知を消しまくってやっと運転に集中できるようになってきた。デジタルミラーもHUDもオフ。こんな機能要らん。
2026/06/21(日) 22:30:58.70ID:IPJrrH+c0
キー良く落とすからカバー付けたいんだけどどの車種と同じかわかる人いるかな?
60系でさがすと少なくて
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd96-fIzY [240b:13:2bc1:5f10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:42:19.28ID:3LzWKBg80
60プリウスと同じ
2026/06/21(日) 22:46:01.50ID:LNbk2+CU0
>>316
納車おめ!勿体無いから絶対つかえ(笑
特にHUDはすごく便利
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6b-yMpI [2400:2200:5f5:9753:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:53:34.24ID:trlQMvco0
>>238
クラスポ乗りだがこんなダセー車と比べないで欲しい
見た目全く違うだろ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb9-Hl9s [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:18:41.26ID:QErvq+gA0
クラウンはなぁ...
好みは人それぞれということで
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdb0-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:24:23.87ID:MCnk1kl/0
ウンスポはかっこいいよ
車としてはゴミでクソ人気ないから中古安くておすすめ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6b-yMpI [2400:2200:5f5:9753:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:39:14.65ID:trlQMvco0
>>322
そんなに悔しがるなよw効きすぎだろお前w
かっこいいと認めてしまったお前の負けだw
チミはクラスポ様に全て負けているラブフォーとか言うダサい名前の車に乗ってなさい
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdb0-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:05:18.64ID:MCnk1kl/0
>>323
どっちも持ってない300乗り
ちっさい車欲しくて色んなスレ覗いてる

どちらも試乗して車として欲しいのはラブホ🏩
ウンスポは肝心の走りが💩スポーツの名に恥じる典型的なファッションなんちゃって駄車

中古価格がえらい安いのも納得よ
220RSに中古価格負けてるもん
2026/06/22(月) 02:59:36.82ID:NMVHG2WV0
クラスポはハゲてる人がカッコつけて乗ってるイメージやん

当時はPHEVにモデリスタと思ってたが
GRSで注文してる
どう考えてもハニカム合わない
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdd6-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:15:58.90ID:XDo4RBvq0
クラウン笑
2026/06/22(月) 05:34:10.87ID:EOEOz7Lv0
>>316
お前みたいに慢心してる奴の為の装備なんだから大人しく使っとけよ😅
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-wbIb [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:22:18.47ID:/UVpCGnE0
>>297
黒にモデリスタのエアロとグリル付きが1番カッコいい
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-wbIb [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:26:17.66ID:/UVpCGnE0
クラスポはRAV4とは違うカッコ良さじゃない?
狭くて実用的ではないしおじさんが乗ってる
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd1b-fIzY [240b:13:2bc1:5f10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:32:14.79ID:iNP85EMK0
言うだけならいくらでも出来るし今ならAIで画像も作れる証拠を求めても無意味わかるのは文章絡み地味でる品位の低さだけ
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d08-A9GS [218.45.174.125])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:12:10.41ID:a//uHcoQ0
いつかはクラウン
今ではいずこへクラウン
若いのはレクサス行くわな
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ba0-SaaV [2001:268:7247:f8f6:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:28:22.00ID:PSaEin2u0
しょーもな
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75d0-Skqo [150.249.109.133])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:52:52.85ID:FF4TWFlq0
クラウンスポーツって全長はRAV4より長いのに荷室はだいぶ狭いんだな
使えないわ
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd6c-E0yU [240a:61:203a:86fe:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:55:40.43ID:2r3qePn60
12月に注文したHEV Zが27日にやっと納車だよ
台風前に納車できてよかった
2026/06/22(月) 10:18:26.84ID:EOEOz7Lv0
2年位クラスポ乗って3月にRAV4に乗り換えたけど後部座席からトランクまでは圧倒的にクラスポの方が狭い
ただRAV4は広いだけでその他諸々は断然クラスポの方が良かったがそれなりに価格差もあるし仕方ないわな
2026/06/22(月) 10:29:18.63ID:u9EIoEKwd
そりゃ過去の遺産のクラスポの品質で新型RAV4作ったらタイヘンなことになる
ランクル300の価格見たらわかるけど発売が古いから内容からは超割安

ちなみに知らない人もいるから書くけどメーカーから販社への仕切は年ごとに安くなる
値引き無しで早く乗るか数年待って安く(お買得グレード)乗るかの違い
2026/06/22(月) 10:48:27.13ID:EOEOz7Lv0
ハリアーならともかくクラスポは過去の遺物って言える程時間経ってないだろ
というかRAV4と比較するクラウン兄弟はスポーツじゃなくエステートじゃねぇの
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6585-SKVw [126.37.12.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:52:16.87ID:Y+PWzsJw0
クラウンはシリーズ全てに2.4ターボハイブリッド欲しかったね
現状は全然上のクルマって気がしない
悪く言うとデカいカローラ...
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b88-Xhqx [2001:268:9a6f:9ede:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:54:22.92ID:+ArgwmVv0
先代RAV4初期型の下取り見てもらったら5年目、11万キロで150万と言われた
10万超えてるから値段つかないと思ったらこの値段
車買い替えたくなってきた
ディーラーでこれだから他に持って行ったらもっと高い?
最近売った人いないかな?
2026/06/22(月) 11:18:58.69ID:NMVHG2WV0
一括査定すれば良いんじゃね
対応が面倒だが1番高く売れるよ
2026/06/22(月) 11:42:04.91ID:HzGPbPKk0
>>338
GA-Kに2.5HVってどこまで行ってもカムリとRAV4でしかないからね
言う通り買うならせめて2.4THVのグレードにしたい
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fde9-fIzY [240a:61:4245:add0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:55:43.85ID:A1DlUzs20
クラウンは内装のデザインがプリウスと被りすぎなんだよね
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd32-ZaK7 [240b:c010:430:2727:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:00:55.44ID:akn5Jgiu0
クラウンエステートとセダンは明確に格上でしょう
2026/06/22(月) 12:09:16.65ID:EOEOz7Lv0
>>341
DBHSなんか詰んだら700万近くになる上にPHEVより遅くて燃費も悪いのに誰が買うねん
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda7-E+dU [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:27:32.03ID:4m0k5BmO0
すきあらば自分語りしてるやついるね
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8329-DN/i [2405:6580:340:6b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:27:11.15ID:3fhrvxc20
ムーンルーフいじってるといつの間にか室内灯が付いている。タッチ式だからどこごボタンかイマイチ分からず、もう兵トヨタで消してるわ
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8e-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:59:17.79ID:MCnk1kl/0
>>335
2年乗って飽きるぐらいの車なんよね
中古の出回りが半端ない
RAV4へ乗り換える人も多いから来年から型落ちクラウンより安く買えそう
2026/06/22(月) 14:11:23.82ID:OLCnRU1n0
DRS付いてるだけでクラスポ羨ましいけどプラス100万出して旧世代PHEV買うのもなんだかなーってとこ
2026/06/22(月) 14:19:51.47ID:SijcSsxO0
>>337
エステートはワゴンだからまた違うよな
2026/06/22(月) 14:32:26.96ID:EOEOz7Lv0
>>347
俺の場合は飽きたと言うより思ったよりそこら中で増えたから売った感じだな
RAV4も今1万キロ位乗って大体満足したからさっさとハリアーかNXあたりのFMC情報出て欲しいわ
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8e-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:52:44.57ID:MCnk1kl/0
>>350
それを飽きたって言うんですけど。
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b9e-944o [2001:268:9965:1034:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:55:59.07ID:G8cy3wXz0
>>350
そこら辺に溢れたら乗り換えていくスタンスなのにNXとかハリアーにするんだ…
このスパンで乗り換えれば殆ど金かかってないし時間余ってて手間を惜しまない人なら良いのかな?
2026/06/22(月) 15:13:57.26ID:EOEOz7Lv0
>>351
お前の中ではそうかもしれんが俺の中では別なんだよ
2026/06/22(月) 15:17:04.28ID:EOEOz7Lv0
>>352
車の乗り換えなんか家電買いに行く位の話で手間なんかかからんだろ
そんな余裕も無いぐらい日々必死なの?
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8e-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:28:56.77ID:MCnk1kl/0
>>353
屁理屈こねてるけど一緒だよ
俺も周りが乗ってると飽きて乗り換えるもん
ヴェルターボがそうだったよ

300も供給満たされたら手放す自信しかない
2026/06/22(月) 15:50:33.97ID:+Z8vXaLg0
>>355
お前の周りとか知らんし俺の考えを俺がどう捉えようがお前に関係ないやろ
そんなしょうもない事で一々絡んで来んなよ
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb9-fIzY [240a:61:1250:6414:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:54:35.05ID:XWoafWpK0
お前がそう思うならそうなんだろお前の中ではなを思い出した
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d75-AFNS [2400:2651:7646:f700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:30:39.29ID:uckLM2HM0
お前らBMCのNX出たら乗り換えるの?
ハリアーは年次改良の微変更らしい
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bee-SIrc [2001:268:724c:38fc:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:41:57.88ID:pYKg7ndO0
RAV4 PHEV旧型でも新型でもメインで乗った後、他の車の非PHEV車に乗り換えた人いる?
(電気自動車除く)

60型RAV4 Z PHEV、オプションつけてったら普通に700万円超えてきてて、じゃあだからといってLEXUS NXのHV買えるからそっちにするか、とは全くならなくて、普通のハイブリッドとPHEVであまりに走りの加速とか直進安定性とか凄すぎて乗り換えられないんじゃないかと

電気自動車への乗り換えなら加速の凄まじさとかコンピューターみたいなインテリアとかで乗り換える動機は想像できるんだけど、
PHEVから高級ハイブリッド・ガソリン車への乗り換えが想像できなさすぎて
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d75-AFNS [2400:2651:7646:f700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:45:47.19ID:uckLM2HM0
ぼくは次はEVにしたい
4年後ぐらいには全固体電池実用化されててカタログ航続距離1000万kmいくと信じて
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1a-b+z1 [2400:2200:3a5:a124:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:50:05.40ID:x9GRiS4P0
そこら辺に溢れてるのが嫌なのに人気車買う意味が分からない。
トヨタ、レクサス以外のメーカーから車選んだ方が良いんじゃ無い?
2026/06/22(月) 17:00:30.67ID:+Z8vXaLg0
>>361
溢れてる車を買うんじゃなく新型買って溢れる前に売るんだよ
勿論気に入った車があったらトヨタレクサス以外の他社でも増車するだけ
2026/06/22(月) 18:10:29.34ID:Fx7UjCr60
>>362
必死すぎw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1a-b+z1 [2400:2200:3a5:a124:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:13:24.59ID:x9GRiS4P0
>>362
ふーん、なるほど
気に入った車を最速で乗りたい
でも、みんなに行き渡ってくると魅力が無くなるって事?
それって車自体に魅力を感じてるんじゃ無くて
まだ誰も乗っていない、そこそこステータスのある車を
所有してるって事が気持ち良いって事なんかな?
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e585-9UmW [36.243.90.150])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:31:09.54ID:tl1JMN1Q0
走行の安定性はPHEVとか関係なくタイヤ館でアライメントを取ったかどうかしかない
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:463:5629:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:36:27.90ID:g6KLbgC50
承認欲求の強めの人なのかな。
でも、最速納車でまだ誰も乗っていない時に
注目されるのが快感なのはわからんでもない。
2026/06/22(月) 18:37:11.71ID:+Z8vXaLg0
>>363
車買うのが一大イベントみたいな人には理解できないだろうから無理しなくていいよ
2026/06/22(月) 18:40:41.04ID:+Z8vXaLg0
>>364
最近はそういう感じなのは否定しないな
昔はカスタムしたりチューニングしたりしてたけどそこまで熱入れれる車が無いからほぼノーマルでコロコロ乗り換えてるわ
2026/06/22(月) 18:42:21.32ID:0VD0ftZ90
自己顕示欲モンスターだらけだな
いい歳こいた大人がそんなんじゃ恥ずかしいね
早く精神的に大人になれるといいね(笑)

50系PHEVから新型PHEV納車待ちだけど、チャージモードが無いのが懸念すぎる
2026/06/22(月) 18:43:38.67ID:Et0znR/b0
>>359
他の車乗らなくてもRAV4phevで電池切れてhev走行になった時の差を味わうともう戻れない
遠出しないなら自宅充電出来る環境ならもう純EVで良い気はするよ
2026/06/22(月) 18:57:24.75ID:+Z8vXaLg0
>>369
そんなムキになるような事か?
物の価値観も金銭感覚も人それぞれなんだから顔真っ赤にするんじゃなく器の大きい大人になろうな
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d1a-b+z1 [2400:2200:3a5:a124:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:03:05.99ID:x9GRiS4P0
>>368
なるほど、ちょっと煽り気味に書いたつもりだが
大人な回答ありがとう。
まぁお金に余裕あれば有りですね、私は残念ながら
貴方が書いてる車を買うのが一大イベントの類の人間なんで
羨ましい事で
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.116.101])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:15:39.05ID:RoRFF0Yzr
金ステータス機にしてる割にはウンスポやラブホ程度の価格帯にしか手出せない弱さも好き
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.116.101])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:19:44.74ID:RoRFF0Yzr
>>357
俺はすごい人間なんだ
こいつらとは考えも格も違う!と勘違いしてるよく居る痛い人
車系は特に多いから気にせんでよろし
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0390-QXSG [133.238.63.161])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:20:46.42ID:kDNOnn7y0
ここはひどいインターネッツですね
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:29.17ID:/UVpCGnE0
見た目がいいと個人的にずっと乗りたいけど今回のRAV4って見た目かなりカッコいい方?
自分はZ納車されて4ヶ月くらい経つけどフロントがノッペリしてて微妙
フロント以外は最高
2026/06/22(月) 19:24:44.41ID:+Z8vXaLg0
>>372
煽ってんだろうなとは思ったけど内容はその通りだし別に喧嘩したいわけじゃないからな

まぁスレチしすぎたし消えるわ👋
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdeb-5lF+ [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:43:24.61ID:NlVlqJSt0
>>376
色による。
濃い色だと全体的にいいかんじ
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da2-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:48:50.78ID:oEB99NE40
白黒だとハニカムが目立たなくてノッペリ見えるかもしれないからフィルムでも張ってメリハリつけチャイナ
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:12:40.93ID:/UVpCGnE0
Zのモデリスタエアロ付きとGRSだとどっちカッコいいですか?
両方ボディーカラー黒の場合
2026/06/22(月) 22:21:34.32ID:NMVHG2WV0
GRSがいいって結論になって注文した
かなり悩んだけどハニカムがなぁ…
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMeb-SFwj [219.100.52.107])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:27:02.20ID:zmIyWo4/M
俺もハニカムが気になりすぎてGRSにした
エステートはかっこいいと思うんだけどな
2026/06/22(月) 22:29:38.19ID:Et0znR/b0
>>380
少なくとも他の人と同じにならないのはGRSだよ
ここではGRS組多いけど大半はZだからね
年数経つほどにモデリスタZは増殖していくよ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7b-fIzY [240a:61:11d3:8a75:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:30:46.57ID:4ZjL4qiI0
GRSもフロントはシエンタみたいじゃん
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd81-fjNM [240b:c020:632:afc3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:35:13.21ID:5oIib3Nq0
PHEVの選択率知らんのかね。。。
2026/06/22(月) 22:39:37.25ID:G4NKsGIvd
>>385
今回は補助金アップで価格差無くなったから田舎なこちらでも売行き良いらしい
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:53:29.17ID:MCnk1kl/0
まあGRSは周りが溢れる前に売るという
高リセール狙いの乞食には無縁のグレードなんで…
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd9c-fIzY [240b:13:2bc1:5f10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:57:53.23ID:iNP85EMK0
田舎だから早く溢れてほしい近所のパチンコ屋にも行けないいつも止まってるねと会社の人に言われる休日の行動が小さい町だと近所に知れてしまう
2026/06/22(月) 23:00:33.92ID:vTIjUlF20
>>370
自分も同じだな
PHEVのバッテリーが残った状態のHEVモードならそれほど気にならないけど、バッテリー残量無くなって強制的にHEV走行になった状態は耐えられない
2026/06/22(月) 23:20:50.20ID:df/b4ewn0
白zはリセールコピペスタンプみたいに同じ顔ばっかりだな、トヨタマーク消すとかフロントマスク変えるオプションパーツつけないと
飽きて多分速攻で売り飛ばす奴多いぞ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6585-SKVw [126.37.12.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:23:07.51ID:Y+PWzsJw0
白は残クレRAV4でしょう
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd2a-fIzY [240a:61:1212:6015:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:32:03.57ID:PABO3kFn0
自分の好きを語るのに他を下げる人にはなりたくないね〜
2026/06/23(火) 00:32:45.54ID:7gnCo89z0
Zリアバンパーのふんどしは
どうにかならんのか
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:15:02.39ID:GfX0wGev0
>>390
フロントのトヨタエンブレム消すパーツ…九万で付けてあげるから許してクレメンス
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abf7-jNkP [2401:7ec0:1001:0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:03:08.98ID:wfUil/Z/0
モード設定して電源切って入れ直すとキープされるモードとされないモードがあるんだな。まあ設計者の意図は分からないでも無いけど戻さない設定ができるようになって欲しい。それこそアリーンで更新できそうな気がする。
ドライブモードはノーマルかエコはキープされるが、スポーツかカスタムはノーマルに戻される。バッテリーはオートかEVはキープされるが、HVはEVに戻される。
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d88-AFNS [2400:2200:5c5:a089:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:25:08.33ID:qscI8eLc0
>>370
>>389
どう違うの?
2026/06/23(火) 07:57:15.66ID:s/GF7KVu0
>>396
停車時にエンジンが始動するかどうかの違いがある。
強制HEVモードだと、結構な頻度でエンジンがかかるし、長めの信号待ちだとOFF→ON→OFFとかになったりしてPHEVに慣れちゃうとかなり気になる。
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd81-fjNM [240b:c020:632:afc3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:02:29.74ID:Ew88ICeo0
電欠したPHEV=オモリを積んだHEV
という認識は間違いなんだな。
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd81-fjNM [240b:c020:632:afc3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:06:40.10ID:Ew88ICeo0
現行PHEVの電欠状態での走行については
Youtubeで検証している人がいたね
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:52:54.23ID:U8aeiJDJ0
>>397
あざ
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0503-UwSp [180.145.191.109])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:12:46.48ID:1ysc31po0
PHEVなんて日本で採れないリチウム満載の車が流行れば終わる
2026/06/23(火) 10:50:11.70ID:1Fmj80N2d
日本は家持ち少ないから流行ったら充電器不足だよ
そもそも本体価格高いから誰もは買えないと思うよ
BYDでさえphev頑張ると言ってるくらいなのに
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0503-UwSp [180.145.191.109])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:55:02.44ID:1ysc31po0
ヒント リチウム生産国
2026/06/23(火) 11:50:10.56ID:ClMwQ5nl0
>>399
電欠でリモートスタート使えないのが一番実害あるな
HVは出来るんだから謎仕様だが
2026/06/23(火) 12:23:48.99ID:7gnCo89z0
充電設備はマンション勢が厳しいな
今、ケーブルも価格爆上がりしてるから
先に充電設備やっとこうかな
スケ線じゃないとあかんしな
2026/06/23(火) 12:42:55.20ID:t1n6Yxtdd
2/21契約で今週末ようやくGRS黒納車です。
スレ諸先輩のレス見て勉強させてもらいました。
ありがとう御座いました!
大事に乗って行きたいです。
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd59-fIzY [240a:61:1087:e0bf:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:59:01.73ID:KsOipU0i0
コーティングして車庫に入れてある普段の通勤やお出かけはセカンドカーだ多分1年5000キロ乗ればいいぐらいか
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:39:45.45ID:LrCqUfUE0
実物見たけど今回のモデリスタのグリルカッコいいな
グリルだけ付けるのもアリかも
2026/06/23(火) 14:20:44.27ID:7dtejxnOM
カーポートか車庫あって五年乗り換えならコーティングなんかいらないわ。毎月一回自動洗車機ぶち込む方が遥かに綺麗
2026/06/23(火) 14:31:28.04ID:7gnCo89z0
>>406
別にええぞ
気にすんな
2026/06/23(火) 14:33:20.43ID:7dtejxnOM
アドヴェのグリルかzのグリルかどっちやねん
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb3-SIrc [2001:268:7239:c309:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:55:26.48ID:414Yc9U00
>>409
コーティングって自動洗車機ぶち込んでも傷つかないようにするためにやってるわ
鋼板塗装を直接擦ったらうっすら削れるし
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:09:47.56ID:LrCqUfUE0
>>411
Zのグリルです

アドベンチャーだけノッペリしてなくてZとGRSがノッペリに見えるのはバンパーの形状じゃなくてヘッドライトの間に何もないからってのが分かりました!

グリル付けるとかなりノッペリ感は無くなると思います
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:10:42.62ID:LrCqUfUE0
HEV Zブラックにグリルだけ付けてもらいます
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd66-ZaK7 [240b:c010:624:d192:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:12:12.00ID:zD3qbYKu0
カーポートや車庫あっても通勤に使って職場の駐車場に屋根なかったらほとんど意味ないからな
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:06:20.67ID:GfX0wGev0
>>415
無職率の高い5ちゃんではそれが分からんからな
ガレージあれば全然汚れないのにってエアプ丸出しでコメントされる
2026/06/23(火) 16:19:23.51ID:KiOEY/jQ0
父親「息子のクルマにステッカーを貼って、カッコよくしてみました。」
息子「ふざけんな、縁切るぞ。」

https://i.imgur.com/Ic63sjS.jpeg
https://i.imgur.com/PYmFOXm.jpeg
https://i.imgur.com/yUoAKam.jpeg
2026/06/23(火) 16:35:07.21ID:7dtejxnOM
モデリスタのお前らどうせ白黒しか買わないだろ?みたいな設定しかないの笑うよな 

素地買って馴染みのカーショップ持ち込んで塗ってもらうわ
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:54:44.52ID:U8aeiJDJ0
>>417
かっけえ
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83f2-0DL1 [2405:1201:4206:5800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:09:36.93ID:DhXBJdPv0
マンション住みで青空駐車場やから屋根付き駐車場が羨ましいわ
屋根付きならパノラマルーフ検討してたわ
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:22:03.40ID:GfX0wGev0
>>420
これがようわからん
汚れ方なんか知れとるのに

こちとらガレージあっても日中はお出かけや仕事で屋外放置メインになるなら体感差じゃわからん
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83f2-0DL1 [2405:1201:4206:5800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:26:59.18ID:DhXBJdPv0
>>421
テレワークだから通勤に車使わない。車使うのは週末だけ。
仮に一軒家でガレージがあれば俺のケースだと汚れはかなり軽減されるので洗車の頻度を鑑みてもパノラマルーフの選択肢があったということ。
2026/06/23(火) 19:35:09.14ID:kbMRB9zF0
>>420
どうせ職場で青空で一日の内青空の方が長いからどうでもええやん
強いて言うなら冬場朝イチ雪下ろししなくていいだけ
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdc0-A9GS [240b:c010:652:a8b4:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:46:39.52ID:JLf16kjM0
パノラマルーフ関係なくない?
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:53:25.82ID:GfX0wGev0
>>422
でもよ、そんなクソ環境だとさ
どのみち窓も汚れるんだから洗車必須だろ
ま、天窓のウロコ取りは大変だから気持ちはわかるが
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fda3-ZaK7 [240b:c010:621:ac79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:55:43.97ID:5vFTfJur0
雨ってそんなウロコつかんだろ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:03:08.33ID:GfX0wGev0
>>426
青空駐車を無礼るなよ
ましてや週末民
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4f-b+z1 [2400:2200:3a7:7b30:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:21:26.56ID:GZwdhZB50
労働者の車通勤率ググってみた
全国平均48.2%
東京9.55%
富山・山形77%以上
無職だ、エアプだと労働者は車通勤が普通だみたいな書き方してる人は
当然、半数以上が車通勤してる前提での書き込みだろうから
電車などの交通機関が整備されていない所に住んでるんかな?
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:37:24.51ID:GfX0wGev0
>>428
ねえ、それは車所有者を限定しての話?
統計データ持ってくるのは良いけどさ、前提違うパターンだけは勘弁してよ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fda3-ZaK7 [240b:c010:621:ac79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:43:28.92ID:5vFTfJur0
車所有者に限定しなきゃ意味ないよな
2026/06/23(火) 20:45:09.49ID:p7SdvmFl0
もうハンマーヘッドは見飽きたよ
勘弁してほしい
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4f-b+z1 [2400:2200:3a7:7b30:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:55:28.86ID:GZwdhZB50
あーごめんごめん
車所有者だと全国平均55%ってのがあった
まぁ信憑性は知らんがググれば出てくる
こちらもググれば分かるが大手になればなるほどマイカー通勤禁止の会社は多い、ただし本社や支社などの都心部に置いている拠点
工場など田舎の拠点は大手でもマイカー通勤可となる
理由は書かなくても分かると思う

まぁ何が言いたいかって、無職やエアプじゃ無くても、自宅に屋根付きガレージあるから大丈夫って思う人は多い、ってか半数はいるって事
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:59:12.26ID:GfX0wGev0
>>432
どのみち車通勤エアプって事だな!解決できて良かったわ。
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4f-b+z1 [2400:2200:3a7:7b30:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:09:55.85ID:GZwdhZB50
車通勤エアプって、、、
エアプの使い方間違えてるよ
電車通勤の人の考え方と、車通勤の人の考え方の違いを書いただけなんだが
勝手な思い込みで他人を無職扱いする人には難しいかな?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdaf-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:19:12.00ID:GfX0wGev0
>>434
車通勤したことない人が分かった気になって家にガレージあればやら言うとんやぞ?
エアプやないか

持ってくる情報も適当なもんだし
RAV4と無関係な事でイチャモン付けたいだけなら一緒に他スレ行こうや、行ってやるけんさ
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da8-b+z1 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:54:05.25ID:8hRXqdEe0
やはり理解出来なかったか
車通勤してないのに、車通勤してるフリして話をする←車通勤エアプ
車通勤を想定せずに話をする←車通勤エアプでは無い

話が通じないのは理解出来たから、よそに行ってまで話したいとは思わんので俺はもう良いけど
あなたが話し足りないなら行っても良いよ
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 830f-IHBv [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:15:15.90ID:T9cYvVWC0
これ実燃費25行けるの?
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdaf-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:18:47.29ID:GfX0wGev0
>>436
お前さ、車スレで後者の話する奴が居る訳ないだろア
適当な情報拾ってからレスしに来たり前提がおかしいんだって、バカはもう失せなさい
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd61-0BbM [240b:c020:640:fded:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:25:56.69ID:1/cL2iOV0
まあ車スレには確かにいるね
通勤先でもカーポート以上があると思ってるお花畑さん
外出割合も考えたら自分も青空駐車がメインだ
だから気にせずルーフつけるよ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db1-944o [2400:4053:e123:f800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:41:13.07ID:V/E2o10j0
消えてくれたらしいからいうけど大衆車でキャッキャしてるスレに高級車買えるような人間が現れて買って即売るぜとかドヤ顔してくの正直気分わるかったー
2026/06/23(火) 22:44:06.71ID:HFiQbuEV0
リッター25キロは平坦な関東の道をほぼノンストップでいけばなんとかいけるんじゃないかな、後一号線

ボディも角ばって空力厳しいから
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd59-fIzY [240a:61:1087:e0bf:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:45:12.07ID:KsOipU0i0
AIに新車を買ったうざい人を聞くと大抵スレではしゃいでる奴にピタリと一致する
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:52:30.99ID:U8aeiJDJ0
SAで止めて少し離れてみるマイゼッピかっこいいし可愛い🩷
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:11:16.62ID:Y/fgQWKw0
ブラックZにモデリスタのグリルだけ付けてる動画どこかにありませんか?
静止画でもいいです
2026/06/23(火) 23:31:42.58ID:HFiQbuEV0
なんかノーマル個体にモデリスタエアロだけつけたの動画は大量にでるんだけど

グリルとかシグネチャーとか変えた動画は全然出てこないんだよね
2026/06/24(水) 03:10:43.25ID:fKSCmjNO0
グリルってあんな細いとこを
変えたところで何を期待してんの?
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b6f-sHpU [2001:268:9a6f:5dae:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 04:39:13.75ID:yMgJ55Pk0
>>445
そんなもん変えたところでリセール良くならないから普通はいじらないだろ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fde3-A9GS [240b:c010:402:2ca9:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 06:26:21.69ID:Bmk8pneg0
フロントグリル付けるくらいならプレスラインに沿ってフィルム貼るし…
エアロは良いのにグリルはデザインが悪い
2026/06/24(水) 08:22:20.66ID:BDWFCRga0
いつものリセールマン
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:47:54.68ID:YNpbFF2G0
>>446
Zにグリルはかなり雰囲気変わるよ!
ノッペリが無くなる
2026/06/24(水) 11:18:27.53ID:hqvGQ0gq0
何にせよRAV4に500万円の大金払えんわ
昔だったら300万円あれば十分だった
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fda2-r//G [240a:61:4231:cf29:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:32:24.91ID:VcrvJmvk0
エクストレイルもだな
初代は安っぽかったが気軽に使い倒せて良かったわ
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb4-fIzY [240a:61:1191:c896:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:33:05.86ID:Btwo3CQm0
いつまでも価値観が昔のままですね
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd9f-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:36:37.11ID:GaMOpT/y0
>>451
型落ちクラウンでも買いなはれ
2026/06/24(水) 11:42:42.56ID:fKSCmjNO0
>>450
たいしたことないから
取り上げられてないんじゃないの?
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:05:40.03ID:xJUK/wb/0
ジャンプは170円の感覚かな🤔
2026/06/24(水) 12:19:48.03ID:95thWlfod
働いて無い自宅警備員の戯言だね
社会に出てたらそんな考え自体思わない
物価の推移とか全く知らないんだろうね
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:29:52.84ID:86bvU9Fq0
>>455
Z白ならグリルだけでかなり大きく変わるし
他の色でも締まってカッコよくなる
2026/06/24(水) 12:33:32.78ID:G7uUzRyr0
1ドル80円の頃の車の値段を考えると今の車ってむしろ割安なんだけどな
だからこそトヨタは売りたくないから国内向けの販売を絞ってるわけで
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6501-vTvZ [126.139.84.134])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:46:16.00ID:42nY5tkZ0
>>459
ソースあるかな?
2026/06/24(水) 12:48:47.78ID:fKSCmjNO0
Z PHEVにモデリスタで
GRSと同値くらいか
2026/06/24(水) 13:33:51.59ID:9RNgwaYY0
>>451
他社も既に似たような価格ですが

あ、マツダ安いよ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8b-US2w [133.106.51.170])
垢版 |
2026/06/24(水) 17:07:01.74ID:7lWsg1PIH
>>456
俺のガキの頃は150円
正月とかの合併号で170円
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8394-IHBv [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 18:22:35.97ID:/OzB29VE0
CX5とどっちが乗り心地柔めで良いですか
2026/06/24(水) 18:28:31.83ID:95thWlfod
そもそも価格差あるのにそれ聞いてどうするの?
どうせ乗り出したら慣れてくるんだからマツダブランドで良いならCXにしときな
2026/06/24(水) 18:50:37.05ID:fICAH9bwd
PHEV納車された人に質問、トリップメーターってどうやって出す?
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd39-ngcJ [240b:c010:623:a467:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:49:26.28ID:HWtQWOzf0
>>466
ステアリングの左側のボタンを上下に押せば出てくる。けど、メーターの表示設定でトリップを非表示にしてたら出てこない
2026/06/24(水) 19:51:54.53ID:xmGNzsssd
メーター2眼にして左側タコメーターにしてるけどほとんどEVだから出番無しだよね
2026/06/24(水) 19:54:20.23ID:67OYOuvH0
>>451
cx-5おすすめ
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dbd-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:04:22.72ID:Qq89lYP/0
コンソールボックスの蓋が左右から開けたり外せるとかどうでもよかろうwとか思ってたけどCX-5のお陰で便利だなってなってる
コストカット頑張ってるいい車だよCX-5
2026/06/24(水) 21:16:40.72ID:wICGs3nt0
ディーゼル無くなったcx-5って何のために売ってるの?
ハリアーじゃダメなの?
2026/06/24(水) 21:31:45.27ID:4WgOrua2M
ずっとマツダ地獄だったけどRAV4で初めてトヨタ買います
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:37:47.40ID:D1P9cngF0
意識して道路見てると、ハリアーすげぇな。どんどこすれ違うわ。あんなに走ってるとは思わなかった。
2026/06/24(水) 22:09:41.14ID:4WgOrua2M
令和8年度EV・PHEVの補助上限額を一部引上げ EV最大130万円、PHEV最大115万円
https://www.metro.tokyo.lg.jp/information/press/2026/06/2026062415
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdee-fIzY [240a:61:1003:eb43:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:10:27.76ID:t9dsFxmf0
アルファードとハリアーはNBOXよりすれ違う
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:49:09.57ID:86bvU9Fq0
>>474
あまり税金使うなって環境になんてほぼ影響ないんだから
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd7-SKVw [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:51:49.00ID:hv4F48ei0
>>472
マツダ卒業おめ!
いい色買ったな!
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237d-kkDn [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:52:00.99ID:QZ1LTdvo0
>>474
誰だよ遡って適用とか言ってたやつ
やっぱダメじゃねえか
納車急いだやつ涙目すぎる俺
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:54:37.01ID:cWlHx1gL0
>>474
7月1日以降の登録車ワロタ酷いなこれ
2026/06/24(水) 22:54:52.88ID:BDWFCRga0
25万ゲットだぜ!さかのぼり支給無しは予想外
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd22-GWIR [240b:c010:613:5e49:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:00:42.00ID:L5Q26oaU0
4月と7月で30万補助金変わるの?
1ヶ月10万のコスト増?かわいそうに。。。
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:12:27.87ID:D1P9cngF0
>>474
はー? 年度切り替えじゃねーのかよ!
何だよ7月って!
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bf0-SIrc [2001:268:7257:8182:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:47:44.92ID:x5iO9jRC0
当初納車予定5月だったけど7月下旬に遅れてガッカリ、と思ったら奇跡の大逆転ワロタww

都民オレ、補助金総額175万円w
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:51:54.84ID:cWlHx1gL0
おめ!
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:56:50.96ID:D1P9cngF0
いーなー、良かったな!
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b6c-SIrc [2001:268:725a:eab8:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:12:43.98ID:LbvHNKCw0
>>481
3ヶ月早く納車する時間対価が30万円って考えたらまあ悪くないんじゃないか

どこ言ってもトヨタ最新モデルのホヤホヤの新車買えて乗れてるっていう優越感持てて自慢できるし
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0390-QXSG [133.238.63.161])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:14:19.26ID:kfrwK9Sa0
自己満だから本人がいいならいんじゃね
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd54-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:29:26.40ID:46gZ2yyf0
その通り、本人が納得できるなら良いと思う
俺なら納得いかんけどな笑
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd89-ZaK7 [240b:c010:632:afe6:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 05:26:56.96ID:PJflLWZf0
マツダだけはマジで乗ってる奴意味わからん
河口まなぶも試乗では辛辣だしそんなにゴミなのか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 05:36:25.34ID:uN423kaM0
>>478
これかな

887 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f01-Kv0i [126.139.84.134]) 2026/06/10(水) 12:45:10.34 ID:Iu5XH/a50
>>886
何勘違いしてんだ?
都の予算は年度切り替えが基準だから、
4月以降に初度登録した場合は遡及されるだろ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdac-ngcJ [240b:c010:623:a467:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:26:52.70ID:FJfo1iRS0
ワイのとこ国の補助金しかなくて悲しみ
しかも1ヶ月以上前に申請したのに、未だに審査中のまま変わらん
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:50:05.88ID:tiWFqwYP0
>>490
あ、それ俺
ホントにごめんなさい。自分もビックリしてる。余裕でもらえると思ってた30マンがもらえないと知って凄いガッカリしてます、ドヤ顔で語ってすまんですたい。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:00:57.01ID:+gy2GHuV0
正直でよろしい
でもこういうこともあるんだな
2026/06/25(木) 08:10:28.79ID:t5aD192TM
増額した所でPHEVの枠は無い
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:26:40.19ID:uN423kaM0
>>492
ニキいい奴だな。

それにしても6月21日とかに登録してたら
ブチ切れる人いそう。

東京の場合、増額の話が出た時点で
登録申請は見合わせていたのかな。
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:39:04.77ID:IUskFgxU0
これだから東京は笑
名古屋市ははなから5万円しかくれないから、期待もクソもないから余裕だわ
名古屋市最高だがん
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:48:38.36ID:uN423kaM0
5万もらえるなら良いじゃん。
2026/06/25(木) 10:08:52.47ID:SPkw8u7g0
国の補助金は申請から支給まで3ヶ月掛かるぞ
3年前の50系PHEVはそうだった
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dda-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:12:05.17ID:e//zsFqO0
こっちはV2H設置補助金しかないんだ
車売れねえわけだ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd26-Hl9s [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:55:26.62ID:ktGTZQoz0
地方住みで東京いいなーーって思ったけどよく考えたら駐車場代とか土地代で都の補助金分なんてすぐ飛んでくんだよな
2026/06/25(木) 11:07:14.81ID:eX+yJa2B0
地方で土地持ちが最強
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb1-Skqo [2001:268:98a3:adcc:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:21:11.08ID:bwqvRDp20
地方で2000万で買える戸建ては都内だと8000万するからな
2026/06/25(木) 11:37:45.83ID:qs6b4ElZ0
購入の台数制限無いならスーパーワン100台買って4年後に未使用車で売るかレンタカー事業で爆益
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:56:26.89ID:+gy2GHuV0
スーパーワン今からはももう遅いよ
2026/06/25(木) 13:08:50.66ID:qs6b4ElZ0
遅いけど安くてフル補助金な車は今はソレしかないからね
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.120.219])
垢版 |
2026/06/25(木) 16:55:15.72ID:RLFe4wY1r
>>502
今どき2000万とかタマホームでも建てられないという事実
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd10-Nt1n [240d:f:7e5:9a00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:35:37.04ID:f1JkbHJ10
>>506
田舎でアイダならまだ行ける
2026/06/25(木) 22:14:36.84ID:YA0AIWwx0
>>502
建売なら2000万普通にある
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdeb-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 00:13:17.27ID:+e+VFNUA0
>>507
>>508
光熱費で逆転現象起きそう
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-maww [49.239.66.214])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:45:16.54ID:EHQgPWa8M
Defさんという車カスタムの動画を投稿しているユーチューバーの動画を見てウエルカムランプとフットランプ交換して、後席にフットランプ増設してみた。
部品代は全部で7,000円ぐらいで、今まで一度も内装なんて剥がしたことなかったけど、簡単にできたし、めっちゃ良くなったよ。
自信ついたので次はエンラージ商事のオートブレーキホールドメモリー取り付けてみる。
3年~4年で乗り換えるつもりだけどこの金額なら全然いいや。
2026/06/26(金) 12:09:59.78ID:Rg0EW7PTd
>>510
まさに自分と同じで笑えた
両方ブルーにしたけどウェルカムはあそこまで爆光じゃなかった
次はブレーキ4灯行きますよ
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5de2-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:32:37.85ID:/IO2u0MZ0
フフフ…パワーバックドアランプおすすめです
Aliで3000円位のやつ
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5de2-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:44:06.42ID:/IO2u0MZ0
あっバックドアの内装外したらアウターパネルに一枚だけ制振材貼ってあるんだけど熱でブヨブヨになってたから軽く押さえた方がいいかも
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da1-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:50:23.78ID:Wum+WxtM0
ハリアー、gasとphev廃止まじ
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.166.247.80])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:57:19.41ID:sPJT1t5br
てかまだガソあったんやな
そっちの方が驚き
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-Kwcg [126.156.213.253])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:07:31.64ID:61CbZbYRr
>>388
田舎なのにセカンドカーが無いとな?
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-Kwcg [126.156.213.253])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:12:22.49ID:61CbZbYRr
>>445

https://i.imgur.com/tmVzoAj.jpeg
https://i.imgur.com/dU4XMVw.jpeg
2026/06/26(金) 13:25:30.56ID:OjbHz8Vn0
>>514
マジ終売
2026/06/26(金) 15:19:20.10ID:XtmZNFJ3M
エアロ装着車にシグネチャーはいらんかな〜、エアロ非装着なら付ける
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb0-fIzY [240a:61:10ec:36ec:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 16:48:36.39ID:GWkbQW2O0
エアロにシグネチャーだとちょっとくどいかもね
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237d-61TI [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:40:19.57ID:6Ip+wYZP0
まじ小池は次不支持だわ
ため息が出る
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5de2-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 18:03:02.43ID:/IO2u0MZ0
やっぱりフロントグリルのハニカムデザインないほうがいいな
2026/06/26(金) 18:23:26.58ID:7+XGuubz0
>>522
それはない
RAV4ヘッドライトとか見た目しょぼいからハニカムなかったらマジでいかにもそのクラスの最安車ですよーみたいになる
現にアドべがパーツ取り付け前提の安っぽさ
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8362-Xhqx [2405:6585:30c0:1500:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 18:51:45.00ID:52z0MfQJ0
アドベンチャーの方が見た目いいと思うけどな
ベンチレーションつけれないから選択としてありえないけど
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.166.247.80])
垢版 |
2026/06/26(金) 18:52:00.30ID:sPJT1t5br
>>521
組織票強すぎて無理~
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dfc-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:06:14.83ID:/IO2u0MZ0
下のとラインずれてるハニカムデザインなら無いほうが良くない?
https://i.imgur.com/0iLgqIq.jpeg
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237d-61TI [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:43.90ID:6Ip+wYZP0
4-6月登録車オーナーの乱とかないんか
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd04-Skqo [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:22:01.23ID:6ofahwGy0
そもそも注文できないんだから乱もなにも無いじゃない
2026/06/26(金) 20:40:05.77ID:yfpLgogN0
ナビサブスクかよと思ったけど確かにナビがいるような遠出なんで数か月に一度だし、普段はスマホナビで十分だから
よく考えたらその月どのときだけ千円払って最新ナビに更新は有りだわ
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5b-HvyP [240a:61:5126:8820:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:06:14.12ID:s7lSlPrJ0
やっとこさ生産日程の連絡が来たんだが、7/7日なら納車いつくらいかなー??
アドベンチャー楽しみ!
50からの乗り変えだけど劇的に変わる?
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd5b-HvyP [240a:61:5126:8820:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:07:31.10ID:s7lSlPrJ0
50アドベンチャーからのでした
2026/06/26(金) 22:08:45.72ID:V2mEZ7zy0
Zのハニカムふんどしは
どうしようもない
GRSが評価されてくると思う
2026/06/26(金) 22:11:55.63ID:6Wcd3pHL0
>>529
そもそも買い切りナビと比較しても値段は問題ない
問題なのは電波が入らないとマップ非表示、ルート案内不可というところ
途中から入らないのは事前に取得してたデータである程度可能だがそれを超えたり最初から電波入らないとアウト
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda9-fjNM [240b:c020:472:8dc8:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:12:15.43ID:D1ZWa5zt0
>>530
お住まいの地域による。
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fda9-fjNM [240b:c020:472:8dc8:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:23:35.14ID:D1ZWa5zt0
愛知だと早いね
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd19-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:33:14.48ID:2EGfLIR70
地震があってもphevなら大丈夫
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd3-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:44:33.59ID:0td4RE1r0
>>536
つまりソーラーパネルがある家で+EVでbz4xが最強なのか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況