探検


【TOYOTA】6代目RAV4★23【新型】

2026/06/28(日) 02:01:01.37ID:Nor9JPEv0
純正のエアコン噴き出し口に付けるドリンクホルダーなんだけど走行中のビビリ音酷くない?
左右ともずーっと出てるんだけど
個体差なのかそんなものなのか
付けてる人はどんな感じ?
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:45.18ID:YHzF00SW0
付けてないので分かりません。
お役に立てず、すみません。
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 850d-gj/F [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:43:43.51ID:jieGtzho0
>>564
点検はしてくれるだろうけど
ディスプレイオーディオのメーカー保証は無くなってる
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8574-eDWB [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:17:31.31ID:QgmdjmPb0
>>577
ビビリ音したりしなかったりかな
他でもその現象を報告してる人いたよ
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a519-zXb8 [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:30:28.65ID:/BFLX+6w0
>>577
おれは鳴らないな。運転席にしかつけてないけど
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5e5-M9rZ [240b:c020:4e2:e6b3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:27.32ID:hIbaGYbW0
デリカトラック
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e372-w2h1 [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:43:23.66ID:Atn6wWcy0
>>565
運転席右側のエアコンの吹き出し口にMagSafeが1番いい
2026/06/28(日) 10:32:19.90ID:yilacZWx0
>>577
両面テープをキチンと付けた?
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 851e-QVcJ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:51:43.14ID:hwmfSZlN0
ドリンクホルダーからビビり音とかないよー
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 85cc-vUAr [2400:2651:7646:f700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:54:49.59ID:K/yUfSQ90
ドリンク置いてるとビビリオンする
ちょっと加工すればどうにでもなりそうだから暇な時やる
2026/06/28(日) 12:22:57.70ID:qyEalDiN0
今さっき受け取ってきたんだけど、グローブボックスがもう少し大きければよかったかな。俺が前車で詰め込みすぎてただけなんだけど。それ以外はとても満足。
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr19-Da7O [126.179.54.15])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:02:58.25ID:IYIO5SQmr
>>526
>>538
これなら純正エンブレムだけ外せばいいのでは?
2026/06/28(日) 13:14:18.74ID:/OgDvwOpd
>>584
太さに合わせて閉開するアームからだね
手で押さえてたら鳴らないから間違いない
最初はしなかったんだけどね
両側で泣きそう
ディーラー取付
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4384-u4xu [133.149.89.134])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:43:31.39ID:I8EG1/1s0
来週ラブフォー納車する者です。
ディスプレイでYouTube等を見たいと思いネットで調べたところ、従来のオットキャスト等の商品が対応していないとの事でした。
何かおすすめの商品ありますでしょうか。
価格も2万円代までで探しています。
2026/06/28(日) 13:50:03.69ID:vFjTs0g20
動画ばかり流して運転するなよ!
2026/06/28(日) 13:52:05.71ID:mjbgNWmmM
わけわからん外部機器かませたくねーわ
タブレット置いときゃいいじゃん
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b6d-M9rZ [2001:ce8:114:b93b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:02:57.35ID:9QR7JMdr0
HDMIにfirestickを繋げればいいんじゃない?
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a585-w2h1 [240a:61:10d6:f4bb:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:04:52.50ID:ulBR7wpC0
>>588
こんな感じでダクトがあれば
グリルがないとノッペリするので
2026/06/28(日) 14:07:42.24ID:/OgDvwOpd
>>590
ほぼどのメーカーもアップデートで対応したよ
ワイはJESIMAIK(ジェスマイク) Carplay ai box UHDTVlink使ってる
HDMIの外部入力(出力ではない)が出来る
開発者モードで動画アプリとヤフーカーナビを同時に表示させてる
中身はカーリンキット
今見たら楽天値上げされてた
画質音質は他社比較どうなのかはわからない
2026/06/28(日) 14:16:08.68ID:7gSMO9/b0
でパフォーマンスダンパーのレビューまだ?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bc0-yfj9 [2001:268:7254:e6f5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:19:25.12ID:6vdMcfKS0
満足してる人は基本ここ見ないからね
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a515-yfj9 [240a:61:8073:2fe2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:38:01.26ID:QQC/babV0
>>557
日本電機サービス TXC-90
エンラージ商事 TV-12
フジ電機工業 CTN-112AS

今はこの3社からでてるっぽい
2026/06/28(日) 15:16:44.50ID:g7pPmKAzH
GRはステアリングカバーコレ良いよ
eiing 3000円 amazon

https://gzo.ai/i/env6BZe.jpg
2026/06/28(日) 16:56:47.75ID:Tk9dct+N0
大雨警報出てる中Z PHEV納車

駐車するとき雨粒でバックモニター全然見えなくて焦った

加速とんでもないな
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a562-N53F [240b:c020:491:b8a6:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:06:41.83ID:LrE5eopb0
良い加速したな!
PHEVの納車報告増えてきたね。
まだ、野良では見たことないけど。
2026/06/28(日) 17:18:28.56ID:7gSMO9/b0
>>600
まじでダサいけどバックモニターカメラカバー付けたほうがいいな
それかアップグレードファクトリーであと付けでエアブロー付けられるようにして欲しい
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:34:21.56ID:YHzF00SW0
ミラー側のカメラ画質悪くね?
パノラミックビュー見辛くなったわ
2026/06/28(日) 17:53:18.94ID:+NFCL7cH0
>>590
業者乙
2026/06/28(日) 18:35:20.65ID:AjFDu6280
下道でも大抵レーダークルーズコントロールやLTA使ってるんだけど、ピピッっていう警告音がよく鳴るんだけどこれ何?
LDAとかの警告音系は全部OFFにしてるはずなんだけど、結構な頻度で鳴ってよく分からん
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 85e6-eDWB [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:49:44.97ID:QgmdjmPb0
レーダークルーズは下道で使うものではありません
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:52:13.96ID:YHzF00SW0
まあ地方にあるような自動車専用の旧バイパスとかの下道ならええけど
チャリとか歩行者の居るような所で使ってるなら神経疑うね

自動運転だからとクラウンクロスオーバーに乗りながら高速道路で着替えするタイプよ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 859e-ftki [2400:4051:5863:700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:21:52.46ID:4AbXDnLG0
スタッドレス履いて無くても少しくらいの雪道なら大丈夫?
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a592-XsOv [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:29:32.56ID:wRLwdYny0
絶対にやめろ
お前が事故るのはどうでもいいが道路が通止めになって他車に迷惑
2026/06/28(日) 19:32:40.66ID:Ax0i0Aau0
>>608
大丈夫だよ。そのためのE-Fourだ。外野の声に惑わされることなく、君の道を進め!
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a5df-QVcJ [240b:c020:640:7029:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:42:36.85ID:H8z9ZW+R0
事故して死ぬのはどうでもいいけどRAV4でやるな
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:57:07.45ID:YHzF00SW0
まあ雪道によるわな
降り続けるような地域ならマジでやめときやぁ~
2026/06/28(日) 20:01:43.13ID:+NFCL7cH0
雪道舐めんなよ
2026/06/28(日) 20:06:17.73ID:s2np2/pd0
>>603
画質そのままでモニターでかくなったからだろう
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:07:17.08ID:YHzF00SW0
>>614
今乗ってるヴェルターボは問題ないんよ
この車だけ夜、サイドミラー部の画質が悪い
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:08:05.58ID:YHzF00SW0
昼間はもちろん問題なし
暗い場面(夜や雨天)だけ妙にボヤけるんだよな
2026/06/28(日) 20:09:02.17ID:s2np2/pd0
>>616
まさかアドべじゃないだろうな?
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a564-jN4u [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:32:07.80ID:YHzF00SW0
>>617
おへぶのZ
部品流用してる会社がグレードで画質落としたりすもんなのか?w
2026/06/28(日) 20:48:17.17ID:3lwlyM6X0
PHEV長く乗るつもりなら
加速は控えたほうがいいぞ
高出力はバッテリーにかなり悪影響
あと満充電放置と空充電放置な
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdc9-yfj9 [110.233.20.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:51:04.29ID:HrdDk3yy0
617ではないが、アドベ以外は赤外線投光器付いてるからでは?
逆にヴェルファイアには付いてるんかな?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況