あーごめんごめん
車所有者だと全国平均55%ってのがあった
まぁ信憑性は知らんがググれば出てくる
こちらもググれば分かるが大手になればなるほどマイカー通勤禁止の会社は多い、ただし本社や支社などの都心部に置いている拠点
工場など田舎の拠点は大手でもマイカー通勤可となる
理由は書かなくても分かると思う

まぁ何が言いたいかって、無職やエアプじゃ無くても、自宅に屋根付きガレージあるから大丈夫って思う人は多い、ってか半数はいるって事