探検


【TOYOTA】6代目RAV4★23【新型】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d45-QDBz [116.82.124.54])
垢版 |
2026/06/13(土) 05:03:16.47ID:oiPP9vrF0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

2025年12月17日に日本国内発売開始の
6代目RAV4のスレッドです。

公式サイト https://toyota.jp/info/rav4/new/

前スレ
【TOYOTA】6代目RAV4★19【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774493357/
【TOYOTA】6代目RAV4★21【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777503883/
【TOYOTA】6代目RAV4★20【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775790135/
【TOYOTA】6代目RAV4★22【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779248636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb3-SIrc [2001:268:7239:c309:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:55:26.48ID:414Yc9U00
>>409
コーティングって自動洗車機ぶち込んでも傷つかないようにするためにやってるわ
鋼板塗装を直接擦ったらうっすら削れるし
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:09:47.56ID:LrCqUfUE0
>>411
Zのグリルです

アドベンチャーだけノッペリしてなくてZとGRSがノッペリに見えるのはバンパーの形状じゃなくてヘッドライトの間に何もないからってのが分かりました!

グリル付けるとかなりノッペリ感は無くなると思います
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:10:42.62ID:LrCqUfUE0
HEV Zブラックにグリルだけ付けてもらいます
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd66-ZaK7 [240b:c010:624:d192:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:12:12.00ID:zD3qbYKu0
カーポートや車庫あっても通勤に使って職場の駐車場に屋根なかったらほとんど意味ないからな
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:06:20.67ID:GfX0wGev0
>>415
無職率の高い5ちゃんではそれが分からんからな
ガレージあれば全然汚れないのにってエアプ丸出しでコメントされる
2026/06/23(火) 16:19:23.51ID:KiOEY/jQ0
父親「息子のクルマにステッカーを貼って、カッコよくしてみました。」
息子「ふざけんな、縁切るぞ。」

https://i.imgur.com/Ic63sjS.jpeg
https://i.imgur.com/PYmFOXm.jpeg
https://i.imgur.com/yUoAKam.jpeg
2026/06/23(火) 16:35:07.21ID:7dtejxnOM
モデリスタのお前らどうせ白黒しか買わないだろ?みたいな設定しかないの笑うよな 

素地買って馴染みのカーショップ持ち込んで塗ってもらうわ
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:54:44.52ID:U8aeiJDJ0
>>417
かっけえ
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83f2-0DL1 [2405:1201:4206:5800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:09:36.93ID:DhXBJdPv0
マンション住みで青空駐車場やから屋根付き駐車場が羨ましいわ
屋根付きならパノラマルーフ検討してたわ
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:22:03.40ID:GfX0wGev0
>>420
これがようわからん
汚れ方なんか知れとるのに

こちとらガレージあっても日中はお出かけや仕事で屋外放置メインになるなら体感差じゃわからん
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83f2-0DL1 [2405:1201:4206:5800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:26:59.18ID:DhXBJdPv0
>>421
テレワークだから通勤に車使わない。車使うのは週末だけ。
仮に一軒家でガレージがあれば俺のケースだと汚れはかなり軽減されるので洗車の頻度を鑑みてもパノラマルーフの選択肢があったということ。
2026/06/23(火) 19:35:09.14ID:kbMRB9zF0
>>420
どうせ職場で青空で一日の内青空の方が長いからどうでもええやん
強いて言うなら冬場朝イチ雪下ろししなくていいだけ
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdc0-A9GS [240b:c010:652:a8b4:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:46:39.52ID:JLf16kjM0
パノラマルーフ関係なくない?
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:53:25.82ID:GfX0wGev0
>>422
でもよ、そんなクソ環境だとさ
どのみち窓も汚れるんだから洗車必須だろ
ま、天窓のウロコ取りは大変だから気持ちはわかるが
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fda3-ZaK7 [240b:c010:621:ac79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:55:43.97ID:5vFTfJur0
雨ってそんなウロコつかんだろ
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:03:08.33ID:GfX0wGev0
>>426
青空駐車を無礼るなよ
ましてや週末民
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4f-b+z1 [2400:2200:3a7:7b30:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:21:26.56ID:GZwdhZB50
労働者の車通勤率ググってみた
全国平均48.2%
東京9.55%
富山・山形77%以上
無職だ、エアプだと労働者は車通勤が普通だみたいな書き方してる人は
当然、半数以上が車通勤してる前提での書き込みだろうから
電車などの交通機関が整備されていない所に住んでるんかな?
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:37:24.51ID:GfX0wGev0
>>428
ねえ、それは車所有者を限定しての話?
統計データ持ってくるのは良いけどさ、前提違うパターンだけは勘弁してよ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fda3-ZaK7 [240b:c010:621:ac79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:43:28.92ID:5vFTfJur0
車所有者に限定しなきゃ意味ないよな
2026/06/23(火) 20:45:09.49ID:p7SdvmFl0
もうハンマーヘッドは見飽きたよ
勘弁してほしい
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4f-b+z1 [2400:2200:3a7:7b30:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:55:28.86ID:GZwdhZB50
あーごめんごめん
車所有者だと全国平均55%ってのがあった
まぁ信憑性は知らんがググれば出てくる
こちらもググれば分かるが大手になればなるほどマイカー通勤禁止の会社は多い、ただし本社や支社などの都心部に置いている拠点
工場など田舎の拠点は大手でもマイカー通勤可となる
理由は書かなくても分かると思う

まぁ何が言いたいかって、無職やエアプじゃ無くても、自宅に屋根付きガレージあるから大丈夫って思う人は多い、ってか半数はいるって事
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd8c-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:59:12.26ID:GfX0wGev0
>>432
どのみち車通勤エアプって事だな!解決できて良かったわ。
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d4f-b+z1 [2400:2200:3a7:7b30:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:09:55.85ID:GZwdhZB50
車通勤エアプって、、、
エアプの使い方間違えてるよ
電車通勤の人の考え方と、車通勤の人の考え方の違いを書いただけなんだが
勝手な思い込みで他人を無職扱いする人には難しいかな?
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdaf-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:19:12.00ID:GfX0wGev0
>>434
車通勤したことない人が分かった気になって家にガレージあればやら言うとんやぞ?
エアプやないか

持ってくる情報も適当なもんだし
RAV4と無関係な事でイチャモン付けたいだけなら一緒に他スレ行こうや、行ってやるけんさ
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da8-b+z1 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:54:05.25ID:8hRXqdEe0
やはり理解出来なかったか
車通勤してないのに、車通勤してるフリして話をする←車通勤エアプ
車通勤を想定せずに話をする←車通勤エアプでは無い

話が通じないのは理解出来たから、よそに行ってまで話したいとは思わんので俺はもう良いけど
あなたが話し足りないなら行っても良いよ
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 830f-IHBv [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:15:15.90ID:T9cYvVWC0
これ実燃費25行けるの?
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdaf-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:18:47.29ID:GfX0wGev0
>>436
お前さ、車スレで後者の話する奴が居る訳ないだろア
適当な情報拾ってからレスしに来たり前提がおかしいんだって、バカはもう失せなさい
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd61-0BbM [240b:c020:640:fded:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:25:56.69ID:1/cL2iOV0
まあ車スレには確かにいるね
通勤先でもカーポート以上があると思ってるお花畑さん
外出割合も考えたら自分も青空駐車がメインだ
だから気にせずルーフつけるよ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db1-944o [2400:4053:e123:f800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:41:13.07ID:V/E2o10j0
消えてくれたらしいからいうけど大衆車でキャッキャしてるスレに高級車買えるような人間が現れて買って即売るぜとかドヤ顔してくの正直気分わるかったー
2026/06/23(火) 22:44:06.71ID:HFiQbuEV0
リッター25キロは平坦な関東の道をほぼノンストップでいけばなんとかいけるんじゃないかな、後一号線

ボディも角ばって空力厳しいから
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd59-fIzY [240a:61:1087:e0bf:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:45:12.07ID:KsOipU0i0
AIに新車を買ったうざい人を聞くと大抵スレではしゃいでる奴にピタリと一致する
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:52:30.99ID:U8aeiJDJ0
SAで止めて少し離れてみるマイゼッピかっこいいし可愛い🩷
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:11:16.62ID:Y/fgQWKw0
ブラックZにモデリスタのグリルだけ付けてる動画どこかにありませんか?
静止画でもいいです
2026/06/23(火) 23:31:42.58ID:HFiQbuEV0
なんかノーマル個体にモデリスタエアロだけつけたの動画は大量にでるんだけど

グリルとかシグネチャーとか変えた動画は全然出てこないんだよね
2026/06/24(水) 03:10:43.25ID:fKSCmjNO0
グリルってあんな細いとこを
変えたところで何を期待してんの?
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b6f-sHpU [2001:268:9a6f:5dae:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 04:39:13.75ID:yMgJ55Pk0
>>445
そんなもん変えたところでリセール良くならないから普通はいじらないだろ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fde3-A9GS [240b:c010:402:2ca9:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 06:26:21.69ID:Bmk8pneg0
フロントグリル付けるくらいならプレスラインに沿ってフィルム貼るし…
エアロは良いのにグリルはデザインが悪い
2026/06/24(水) 08:22:20.66ID:BDWFCRga0
いつものリセールマン
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdd6-ohWK [240a:61:1126:7bc6:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:47:54.68ID:YNpbFF2G0
>>446
Zにグリルはかなり雰囲気変わるよ!
ノッペリが無くなる
2026/06/24(水) 11:18:27.53ID:hqvGQ0gq0
何にせよRAV4に500万円の大金払えんわ
昔だったら300万円あれば十分だった
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fda2-r//G [240a:61:4231:cf29:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:32:24.91ID:VcrvJmvk0
エクストレイルもだな
初代は安っぽかったが気軽に使い倒せて良かったわ
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb4-fIzY [240a:61:1191:c896:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:33:05.86ID:Btwo3CQm0
いつまでも価値観が昔のままですね
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd9f-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:36:37.11ID:GaMOpT/y0
>>451
型落ちクラウンでも買いなはれ
2026/06/24(水) 11:42:42.56ID:fKSCmjNO0
>>450
たいしたことないから
取り上げられてないんじゃないの?
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:05:40.03ID:xJUK/wb/0
ジャンプは170円の感覚かな🤔
2026/06/24(水) 12:19:48.03ID:95thWlfod
働いて無い自宅警備員の戯言だね
社会に出てたらそんな考え自体思わない
物価の推移とか全く知らないんだろうね
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:29:52.84ID:86bvU9Fq0
>>455
Z白ならグリルだけでかなり大きく変わるし
他の色でも締まってカッコよくなる
2026/06/24(水) 12:33:32.78ID:G7uUzRyr0
1ドル80円の頃の車の値段を考えると今の車ってむしろ割安なんだけどな
だからこそトヨタは売りたくないから国内向けの販売を絞ってるわけで
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6501-vTvZ [126.139.84.134])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:46:16.00ID:42nY5tkZ0
>>459
ソースあるかな?
2026/06/24(水) 12:48:47.78ID:fKSCmjNO0
Z PHEVにモデリスタで
GRSと同値くらいか
2026/06/24(水) 13:33:51.59ID:9RNgwaYY0
>>451
他社も既に似たような価格ですが

あ、マツダ安いよ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8b-US2w [133.106.51.170])
垢版 |
2026/06/24(水) 17:07:01.74ID:7lWsg1PIH
>>456
俺のガキの頃は150円
正月とかの合併号で170円
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8394-IHBv [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 18:22:35.97ID:/OzB29VE0
CX5とどっちが乗り心地柔めで良いですか
2026/06/24(水) 18:28:31.83ID:95thWlfod
そもそも価格差あるのにそれ聞いてどうするの?
どうせ乗り出したら慣れてくるんだからマツダブランドで良いならCXにしときな
2026/06/24(水) 18:50:37.05ID:fICAH9bwd
PHEV納車された人に質問、トリップメーターってどうやって出す?
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd39-ngcJ [240b:c010:623:a467:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:49:26.28ID:HWtQWOzf0
>>466
ステアリングの左側のボタンを上下に押せば出てくる。けど、メーターの表示設定でトリップを非表示にしてたら出てこない
2026/06/24(水) 19:51:54.53ID:xmGNzsssd
メーター2眼にして左側タコメーターにしてるけどほとんどEVだから出番無しだよね
2026/06/24(水) 19:54:20.23ID:67OYOuvH0
>>451
cx-5おすすめ
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dbd-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:04:22.72ID:Qq89lYP/0
コンソールボックスの蓋が左右から開けたり外せるとかどうでもよかろうwとか思ってたけどCX-5のお陰で便利だなってなってる
コストカット頑張ってるいい車だよCX-5
2026/06/24(水) 21:16:40.72ID:wICGs3nt0
ディーゼル無くなったcx-5って何のために売ってるの?
ハリアーじゃダメなの?
2026/06/24(水) 21:31:45.27ID:4WgOrua2M
ずっとマツダ地獄だったけどRAV4で初めてトヨタ買います
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:37:47.40ID:D1P9cngF0
意識して道路見てると、ハリアーすげぇな。どんどこすれ違うわ。あんなに走ってるとは思わなかった。
2026/06/24(水) 22:09:41.14ID:4WgOrua2M
令和8年度EV・PHEVの補助上限額を一部引上げ EV最大130万円、PHEV最大115万円
https://www.metro.tokyo.lg.jp/information/press/2026/06/2026062415
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdee-fIzY [240a:61:1003:eb43:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:10:27.76ID:t9dsFxmf0
アルファードとハリアーはNBOXよりすれ違う
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-ohWK [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:49:09.57ID:86bvU9Fq0
>>474
あまり税金使うなって環境になんてほぼ影響ないんだから
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd7-SKVw [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:51:49.00ID:hv4F48ei0
>>472
マツダ卒業おめ!
いい色買ったな!
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 237d-kkDn [59.168.216.26])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:52:00.99ID:QZ1LTdvo0
>>474
誰だよ遡って適用とか言ってたやつ
やっぱダメじゃねえか
納車急いだやつ涙目すぎる俺
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:54:37.01ID:cWlHx1gL0
>>474
7月1日以降の登録車ワロタ酷いなこれ
2026/06/24(水) 22:54:52.88ID:BDWFCRga0
25万ゲットだぜ!さかのぼり支給無しは予想外
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd22-GWIR [240b:c010:613:5e49:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:00:42.00ID:L5Q26oaU0
4月と7月で30万補助金変わるの?
1ヶ月10万のコスト増?かわいそうに。。。
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:12:27.87ID:D1P9cngF0
>>474
はー? 年度切り替えじゃねーのかよ!
何だよ7月って!
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bf0-SIrc [2001:268:7257:8182:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:47:44.92ID:x5iO9jRC0
当初納車予定5月だったけど7月下旬に遅れてガッカリ、と思ったら奇跡の大逆転ワロタww

都民オレ、補助金総額175万円w
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:51:54.84ID:cWlHx1gL0
おめ!
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:56:50.96ID:D1P9cngF0
いーなー、良かったな!
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b6c-SIrc [2001:268:725a:eab8:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:12:43.98ID:LbvHNKCw0
>>481
3ヶ月早く納車する時間対価が30万円って考えたらまあ悪くないんじゃないか

どこ言ってもトヨタ最新モデルのホヤホヤの新車買えて乗れてるっていう優越感持てて自慢できるし
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0390-QXSG [133.238.63.161])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:14:19.26ID:kfrwK9Sa0
自己満だから本人がいいならいんじゃね
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd54-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:29:26.40ID:46gZ2yyf0
その通り、本人が納得できるなら良いと思う
俺なら納得いかんけどな笑
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd89-ZaK7 [240b:c010:632:afe6:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 05:26:56.96ID:PJflLWZf0
マツダだけはマジで乗ってる奴意味わからん
河口まなぶも試乗では辛辣だしそんなにゴミなのか
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 05:36:25.34ID:uN423kaM0
>>478
これかな

887 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f01-Kv0i [126.139.84.134]) 2026/06/10(水) 12:45:10.34 ID:Iu5XH/a50
>>886
何勘違いしてんだ?
都の予算は年度切り替えが基準だから、
4月以降に初度登録した場合は遡及されるだろ
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdac-ngcJ [240b:c010:623:a467:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:26:52.70ID:FJfo1iRS0
ワイのとこ国の補助金しかなくて悲しみ
しかも1ヶ月以上前に申請したのに、未だに審査中のまま変わらん
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdff-DN/i [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:50:05.88ID:tiWFqwYP0
>>490
あ、それ俺
ホントにごめんなさい。自分もビックリしてる。余裕でもらえると思ってた30マンがもらえないと知って凄いガッカリしてます、ドヤ顔で語ってすまんですたい。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:00:57.01ID:+gy2GHuV0
正直でよろしい
でもこういうこともあるんだな
2026/06/25(木) 08:10:28.79ID:t5aD192TM
増額した所でPHEVの枠は無い
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:26:40.19ID:uN423kaM0
>>492
ニキいい奴だな。

それにしても6月21日とかに登録してたら
ブチ切れる人いそう。

東京の場合、増額の話が出た時点で
登録申請は見合わせていたのかな。
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2200:6a0:ab94:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:39:04.77ID:IUskFgxU0
これだから東京は笑
名古屋市ははなから5万円しかくれないから、期待もクソもないから余裕だわ
名古屋市最高だがん
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd34-fjNM [240b:c020:4c0:430a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:48:38.36ID:uN423kaM0
5万もらえるなら良いじゃん。
2026/06/25(木) 10:08:52.47ID:SPkw8u7g0
国の補助金は申請から支給まで3ヶ月掛かるぞ
3年前の50系PHEVはそうだった
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dda-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:12:05.17ID:e//zsFqO0
こっちはV2H設置補助金しかないんだ
車売れねえわけだ
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd26-Hl9s [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:55:26.62ID:ktGTZQoz0
地方住みで東京いいなーーって思ったけどよく考えたら駐車場代とか土地代で都の補助金分なんてすぐ飛んでくんだよな
2026/06/25(木) 11:07:14.81ID:eX+yJa2B0
地方で土地持ちが最強
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bb1-Skqo [2001:268:98a3:adcc:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:21:11.08ID:bwqvRDp20
地方で2000万で買える戸建ては都内だと8000万するからな
2026/06/25(木) 11:37:45.83ID:qs6b4ElZ0
購入の台数制限無いならスーパーワン100台買って4年後に未使用車で売るかレンタカー事業で爆益
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd9b-4XxI [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:56:26.89ID:+gy2GHuV0
スーパーワン今からはももう遅いよ
2026/06/25(木) 13:08:50.66ID:qs6b4ElZ0
遅いけど安くてフル補助金な車は今はソレしかないからね
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.120.219])
垢版 |
2026/06/25(木) 16:55:15.72ID:RLFe4wY1r
>>502
今どき2000万とかタマホームでも建てられないという事実
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd10-Nt1n [240d:f:7e5:9a00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:35:37.04ID:f1JkbHJ10
>>506
田舎でアイダならまだ行ける
2026/06/25(木) 22:14:36.84ID:YA0AIWwx0
>>502
建売なら2000万普通にある
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdeb-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 00:13:17.27ID:+e+VFNUA0
>>507
>>508
光熱費で逆転現象起きそう
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-maww [49.239.66.214])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:45:16.54ID:EHQgPWa8M
Defさんという車カスタムの動画を投稿しているユーチューバーの動画を見てウエルカムランプとフットランプ交換して、後席にフットランプ増設してみた。
部品代は全部で7,000円ぐらいで、今まで一度も内装なんて剥がしたことなかったけど、簡単にできたし、めっちゃ良くなったよ。
自信ついたので次はエンラージ商事のオートブレーキホールドメモリー取り付けてみる。
3年~4年で乗り換えるつもりだけどこの金額なら全然いいや。
2026/06/26(金) 12:09:59.78ID:Rg0EW7PTd
>>510
まさに自分と同じで笑えた
両方ブルーにしたけどウェルカムはあそこまで爆光じゃなかった
次はブレーキ4灯行きますよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況