探検


【TOYOTA】6代目RAV4★23【新型】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d45-QDBz [116.82.124.54])
垢版 |
2026/06/13(土) 05:03:16.47ID:oiPP9vrF0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

2025年12月17日に日本国内発売開始の
6代目RAV4のスレッドです。

公式サイト https://toyota.jp/info/rav4/new/

前スレ
【TOYOTA】6代目RAV4★19【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774493357/
【TOYOTA】6代目RAV4★21【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777503883/
【TOYOTA】6代目RAV4★20【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775790135/
【TOYOTA】6代目RAV4★22【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779248636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb85-uyXi [60.115.77.49])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:42:27.41ID:P2um9SE00
https://youtu.be/U_gr4mqbPSI?si=-ffbnLmgquPrR-9s
新車が早速事故
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b77-fmos [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:44:32.32ID:O5hQ1OET0
>>231
おめ。
50と60では、大分印象が違うと思うよ。
2026/06/20(土) 15:57:29.91ID:F7Q/OauZ0
50系から60系への乗り換えで、自分のグレードだと最小回転半径増えてるはずなのになんか小回りがきく気がするけど、なんでだろう? ハンドルが軽いんかな
2026/06/20(土) 16:05:14.32ID:OL9WbvVd0
>>234
ちらほらここやSNSで18インチは20インチより最小回転半径小さい説あるが誰も実証してないし今のところ気のせいという状態
2026/06/20(土) 16:27:55.82ID:eJR/WiiOM
周りの見やすさとかも影響してるかもね
前より上手く回れてるとか
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bbb-lKLA [240d:f:c01:7b00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:32:58.24ID:RTA6HsxA0
ゼッピー駐車場に止めてたら若い兄ちゃんたちがrav4かっこいいなって言って通り過ぎていった。
なんかちょっとだけ気分良かったわ
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-w1py [153.155.217.116])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:47:47.46ID:fnQwJkCvM
今のトヨタ車の中だとクラスポとRAV4はかっこいいな
2026/06/20(土) 16:56:31.09ID:YBVd+50i0
フロントボデー前のトヨタマーク消すオプション付けてる人おらんな。つか今んとこほぼ白のモデリスタしか見ない
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f8f-PG7v [2001:268:9a6f:421b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:56:33.46ID:kFALXh+50
下取りって白黒とそれ以外でそんなに差が出るの?
マッシブグレーが欲しいんだが
聞いた話だと黒は中東に輸出する時、太陽光を吸収して暑いから良くないってのも聞いたことある
内装も黒じゃない方がいいみたい
誤差程度かね?
2026/06/20(土) 17:52:37.27ID:/OSKf06P0
>>240
下取り価格は誤差の範囲。
好きな色にした方が幸せ。
2026/06/20(土) 17:53:46.83ID:/OSKf06P0
あとグレーならそれ程暑さを感じない。
真っ黒は暑いけどね。
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb7-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:07:20.75ID:bdSNIqO90
>>240
東南アジアルートとかだとブロンズ人気みたいよ
うちは魂ブルーだが
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bea-GxJ/ [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:19:41.61ID:c70OITPt0
高速SAとかで正面に止めたりするとスマホ構えるやつとかいて
やっぱまだGRSは人気あるんだなとコーヒールンバ聞きながら思った1日であった
2026/06/20(土) 19:22:59.47ID:YBVd+50i0
すれ違ったGRの運転手が70〜ぐらいのお爺ちゃんだった。
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b1e-1G9j [240b:251:2561:7600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:42:55.32ID:3jOOnE9V0
子供が乗り込むの大変そうなんでサイドステップ探しているのですが車検対応してるのってないですよね?
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b95-oZd/ [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:47:43.60ID:NDZzU78E0
>>240
白が1番高くて+20万くらい、次に黒
マッシブグレーみたいな青系は人を選ぶからだいぶ下取り下がる
マイナス20万くらいかな
まあ好きな色乗ればいいと思うけどね
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3ba0-qS4s [122.26.96.14])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:02:01.48ID:LvwELgsa0
>>246
車幅変わるから無いのでは?
ヘッドレストに付けるアシストグリップとかつり革みたいなのにすれば?
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bb7-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:13:07.51ID:bdSNIqO90
黄色とかじゃなければまあ…エステートのイメージだけどマッシブグレーはどうなんかな
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b95-oZd/ [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:26:56.86ID:NDZzU78E0
rav4は置いといてあくまで一般論として、
リセールティア表作るとしたら
T0 白黒
T1 シルバー、グレー
—リセールプラス評価の壁—
T2 青、紺、黄色、緑、ベージュ
T3 赤、ピンク

マッシブグレーは名前こそグレーだけど実際は紺色なので査定はマイナス
とはいえリセール気にして自分の好きじゃない色選ぶよりは、好きな色でドライブモチベ上げた方がいいと思う
飽きたら意味ないし
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b95-oZd/ [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:40:37.58ID:NDZzU78E0
後はどれくらい乗るつもりなのかとか、ライフスタイルで決めればいいかと
3年とかで乗り換えるつもりならリセール最優先で白、10年以上乗り潰すなら色は残価にほぼ関係ないから好きな色でいい
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b2f-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:48:01.19ID:4lVIiDSz0
アーバンロックは?
2026/06/20(土) 20:57:50.47ID:/OSKf06P0
オフロードテイストを好むならマッシブグレーとかアーバンロック、エバーレスト等が良い色だね。
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd0-ttxR [150.249.109.133])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:18:56.16ID:IipSdYA00
洗車が面倒だから目立たないアバンギャルドブロンズメタリック一択
2026/06/20(土) 21:23:27.89ID:wwbuEpJP0
>>244
車に興味ある人たちから人気あるって感じだな
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfb0-PG7v [2405:6585:30c0:1500:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:30:01.63ID:XweEEfJ40
先代はカーキの下取りが高いんだろ?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b6a-EdMO [240b:c010:630:ac94:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:41:58.88ID:NNa1uZgp0
PHEVの人は電費どんなもん?
ワシいま6.2
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa0-+2YA [219.161.15.131])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:48:14.26ID:DAN/lhL10
ブロンズ走ってるの初めて見たけどかっこよかったわ
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bbf-ttxR [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:07:53.25ID:WAtIOby00
この色自体はランクル250でよく見るけどな
2026/06/20(土) 23:28:05.54ID:lNVJ7oF80
ほんとブロンズが1番かっこいいな。のっぺり感も少なくて、色も角度によって変わるし綺麗
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMbf-vRK1 [153.155.231.157])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:32:45.92ID:RBAk6CUYM
昼間にGRS黒とすれ違ったけどめちゃくちゃかっこよかった
あと夜に駐車場でZ黒見かけたけどヘッドライトの光り方かっこいい
実物見ると写真と印象全然違うなぁ
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5df7-A9GS [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:05:16.13ID:IY28qdnW0
風景映り込んで光の当たり方で表情が変わるダークブルーマイカもいい(ニコッ
ムーンルーフもモヒカンにならないよん
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.166.233.219])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:45:48.38ID:SPXqNoNur
>>225
売る時考えたらPHEVなんて論外やし
見た目だけでみんな買い物しとるんちゃうんよ
2026/06/21(日) 01:31:10.84ID:IPJrrH+c0
>>263
そのまま返すけど乗ってみればガソリンとは全然違うよ
リセールは悪いのは認めるけどそれだけじゃないよね
お金ない人だったか、ゴメンね
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdc9-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:08:33.77ID:MNWifm4c0
>>264
むしろ補助金をアテにして少しでも安く乗りたい乞食がPHEV欲しがってるんだと思ってた
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd2d-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 04:13:52.73ID:O7CXJbVM0
>>264
補助金申請してないの?
さすが金持ちやな
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 05:13:37.71ID:MWtysqXZ0
リセール最重視で、短期乗り換えの人には
むかないよね😌
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd72-A9GS [240a:61:62e2:aaa0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 06:59:32.75ID:SPILsmAC0
>>267
補助金の話してたのに急にリセール論に逃げてて草
で、補助金申請したの?してないの?
2026/06/21(日) 07:05:56.40ID:tms1htU20
補助金申請しない馬鹿とか発達ADHDぐらいだろw
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75d0-Skqo [150.249.109.133])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:18:04.84ID:9R4EqFai0
リセール乞食はランクルでも買えばいいのになんでRAV4なんか買うの?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd8c-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:30:20.41ID:O7CXJbVM0
補助金の話が都合悪くなったら急にリセール
さらにランクル持ち出して話そらし
リセール気にするならランクル買えって
PHEV乗るならEV買えよ並みに雑な暴論やろ
2026/06/21(日) 07:31:28.17ID:3Kdq5oLl0
転売ヤーは申請しないだろ
今回は元取れないから涙目なんだろ
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:37:27.75ID:MWtysqXZ0
転売ヤーには向かないクルマだよね。
売却益でないから🥹
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd62-GWIR [240b:c010:633:f450:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:38:00.84ID:0DjKUmtq0
で電費いくつよ?
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd8c-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:39:47.73ID:O7CXJbVM0
>>273
補助金おいちいね😆
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:43:31.64ID:MWtysqXZ0
>>272
申請云々の前に
転売しようとする人いるのかな🙄
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 652e-GPEr [2404:7a85:c5c0:a2f0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:05:40.44ID:YVEwiWWf0
>>274
https://i.imgur.com/mfsPncv.png

あなたアクセルワーク上手いな
6以上いかないわ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd80-sHpU [240d:1d:1:c400:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:05:50.70ID:F/r2YeFS0
プレ値付いてるから一応納車後即売れば儲かる
PHEVは厳しいと思うけど
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdda-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:05:52.46ID:MNWifm4c0
てかGRSのグリルもがま口財布みたいでそんなカッコよくないんだな
良くもまぁZの三菱トラック風をバカに出来るもんやなとマウント取りの補助金乞食に感心しましたわ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdbc-fjNM [240b:c020:630:dfb7:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:24:19.85ID:MWtysqXZ0
三菱トラック風🥹
PHEVに限らずBEV含め補助金無かったら、
ここまで売れてないわな。
2026/06/21(日) 08:34:28.75ID:IPJrrH+c0
そもそも日本の平均年収考えたら500万円超えの車って高いよな
RAV4 phevなんて支払い650万円するし補助金無いと厳しすぎるよ
2026/06/21(日) 08:51:34.54ID:D/hKwXoH0
>>266
補助金は、数ヶ月後に入ってくるけど、その前に支払いは必要。
東京じゃ補助金差引後の価格とひかくすればリセールは悪くない。
何しろ最大に貰えればアドベンチャーより安くなる。
2026/06/21(日) 10:04:27.25ID:G2zGNwLV0
ベンチレーションを消したのが本当にいやらしすぎる
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:42:26.19ID:9oliWMGjr
>>282
ローンで組めば関係ないやん
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd71-5lF+ [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:01:30.48ID:Ev/pPVDi0
>>284
車をローンで買うのは、馬鹿な貧乏人
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:04:44.19ID:9oliWMGjr
>>285
補助金ありきの車買うのも貧乏人?
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5df4-AFNS [2400:2200:481:2ad5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:07:44.68ID:JbGW1XUi0
どうせアリーンでGRSにもベンチつくだろう
2026/06/21(日) 11:07:54.88ID:G2zGNwLV0
現金ですべて払ったのち貰った補助金は国債五年物とかに放り込んだらいいんでないの
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5df4-AFNS [2400:2200:481:2ad5:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:10:43.01ID:JbGW1XUi0
キオクシアかおう
2026/06/21(日) 11:27:00.19ID:/al/+5VF0
>>286
金持ちほど補助金とかには敏感そうだけどな
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd71-5lF+ [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:22.16ID:Ev/pPVDi0
>>287
付かないよ
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-wbIb [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:54.45ID:jSaeN/fF0
>>239
グリル?
2026/06/21(日) 11:53:46.67ID:3QUxbr+50
>>287
無い装備がいきなり生えてくる訳無いだろw
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdf-SIrc [2001:268:7239:18d4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:10:38.35ID:YHupboMv0
>>285
現金一括で買うのは、ローン審査落ちでディーラー店内で大恥かく社会的信用ない奴定期

情強はディーラーローンで買って半年後一括返済
そうすりゃ実質金利はほぼゼロで枠優先してもらえる

てか前店舗行ったらローン審査で落ちてるヤンキーいてすげえ気まずい空気になってたわ
審査落ちましたって大勢の前で言いづらいから、「結果はちょっと時間かかるようです」って言って一回お帰りいただくのがセオリーなんだな
んで電話で審査落ちしたと連絡するとw
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:12:04.00ID:9oliWMGjr
>>290
金持ちはrav4なんか興味なくね
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdf-SIrc [2001:268:7239:18d4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:31:05.34ID:YHupboMv0
俺は年収2400万円だけどRAV4PHEV乗り換えだよ
今は50型PHEV次は60型PHEV

ちなみにローンで購入
月収は約200万

その60型RAV4PHEVも注文書上は額面700万円超え
ルーフ、EX KEEPERで結構オプション料金積み増ししてるからしょうがないけど

ホントは6年ローン組んでキャッシュアウトと減価償却費を1:1対応させたかったけど、6年は乗らんだろうから3年にしてる
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-Kwcg [126.253.240.62])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:32:03.56ID:5j6Hurm9r
>>239
黒モデリスタでそのOP付けたよ。確かにこの組み合わせはあまり聞かないね。まだ納車待ちだけど
黒にはこのグリルOP似合いそう
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bdf-SIrc [2001:268:7239:18d4:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:35:57.63ID:YHupboMv0
最近外車の値段見たら10年くらい前から全然値段変わってなくてビックリしたわ

AudiとかJeepとかベンツとか、てっきり全車余裕の1000万円超えだと思ってたけど、新車で500万円程度の車売ってるんだな

トヨタが値上げしまくってるのに対して外車の値上げがほとんど進んでなくて衝撃だったわ

しかも5000kmくらいしか乗ってないほぼ新車の中古でも200万円くらい安い

最近だと外車よりトヨタ車の車の方が高級になりつつあるよな
年収5000万円超えてる奴でもBMWやテスラ、ジャガーよりレクサス買ってるイメージだわ
LXとかTXとか
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5da7-AFNS [2400:2651:7646:f700:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:40:39.83ID:2OVyhQi60
>>293
生えてこないの?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdea-E+dU [240a:61:5235:cc1a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:40:40.23ID:oiieDXvu0
また始まったよ
変なのがきたときはスレスピが急に上がるからわかりやすいわあ
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd48-fjNM [240b:c020:461:efb3:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:46:36.96ID:o9PNQR/i0
突然で困惑😧
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd90-ZaK7 [240b:c010:4d5:ace6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:52:48.13ID:3/syhc3q0
>>298
はぁ?ラングラーなんかクソ値上げしてゴミになったろ
ディフェンダーも倍くらい値上げしてるし
2026/06/21(日) 13:05:26.15ID:/al/+5VF0
>>295
たし🦀でもある程度余裕がないと手は出せない価格帯じゃないかな
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd64-GWIR [240b:c010:603:518b:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:08:50.36ID:EFAfQs5Z0
>>277
ありがとう参考になるわ
>>300
どんどんワッチョイNGにいれとくといいぞ
他のスレでも消えるやついるw
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:50:09.52ID:9oliWMGjr
グレード差ですぐマウント取りたがる
子どもおじさん達は煽ればすぐ顔真っ赤にするから好きよ
2026/06/21(日) 15:40:04.16ID:pPhOSMqN0
1月に注文したHEVZ白がやっと28日に納車や。もともと6月枠って言われてたから途中色々言われてたから遅延も覚悟してたけど予定通りでよかったわ。
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d16-AFNS [2400:2200:3cd:d940:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:08:30.34ID:chM32PQF0
野良ぜっぴ初めて見た!同じ白黒!😍
GRSはまだ見れてないんだ👊
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd6f-fjNM [240b:c020:621:a8f2:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:17:40.20ID:AshijjLQ0
>>306
6月枠で同月納車はおめでたい!
良きRAV4ライフを。
2026/06/21(日) 18:35:08.27ID:a0HnQCDTM
キオクシアはあんなワンチャン倒産みたいなアカン感じの時に買えてたらすげーわ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ba0-SaaV [2001:268:7247:f8f6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:59:03.38ID:kfaVLL4b0
新型で2台並んだわ
初めてだから納車は順調に進んでるね
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd6c-1NIS [240d:1e:12:100:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:03:31.47ID:FimmCuUy0
今日GRS白黒納車された!昨日が大雨でどうなることかと思ったが晴れてよかったぜ!
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d04-AFNS [2400:2200:68a:5f0f:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:22:46.77ID:V9wXuBLl0
>>311
おめ!
2026/06/21(日) 19:32:48.77ID:SojHsEyL0
たまに降車後ドアロックした際、ピーっピッピッてアラーム鳴るんだけど、なんで?
2026/06/21(日) 19:36:10.20ID:e9jdb5NP0
後部座席に荷物あったりすると、置き去り防止で鳴る
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-ZRJP [126.167.119.1])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:40:32.17ID:9oliWMGjr
ドアロックをした際に、ブザーやハザードが数回連続して作動するがどうしてか。(リヤシートリマインダー)

A

リヤシートリマインダーの作動と思われます。荷物など後席への置き忘れを通知する機能です。

リヤシートリマインダーについての詳細はこちら。
リヤシートリマインダー機能は非作動に設定変更することも可能です。
設定変更方法は下記の2通りです。

A.マルチメディア画面(ナビ画面)からの操作方法

マルチメディア画面の歯車を選択

“車両カスタマイズ”を選択

“リヤシートリマインダー”を選択

“ON/OFF”お好きな方を選択

B.マルチインフォメーションディスプレイからの操作方法

マルチインフォメーションディスプレイの歯車を選択

“車両設定”を選択

“リヤシートリマインダー”を選択

“ON/OFF”お好きな方を選択
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab3d-jNkP [2401:7ec0:1001:0:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:31:26.45ID:zKlVSznQ0
2/19に契約したGRSがとうとう納車された。あっちもこっちもピーピーうるさいアラームや通知を消しまくってやっと運転に集中できるようになってきた。デジタルミラーもHUDもオフ。こんな機能要らん。
2026/06/21(日) 22:30:58.70ID:IPJrrH+c0
キー良く落とすからカバー付けたいんだけどどの車種と同じかわかる人いるかな?
60系でさがすと少なくて
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd96-fIzY [240b:13:2bc1:5f10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:42:19.28ID:3LzWKBg80
60プリウスと同じ
2026/06/21(日) 22:46:01.50ID:LNbk2+CU0
>>316
納車おめ!勿体無いから絶対つかえ(笑
特にHUDはすごく便利
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6b-yMpI [2400:2200:5f5:9753:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:53:34.24ID:trlQMvco0
>>238
クラスポ乗りだがこんなダセー車と比べないで欲しい
見た目全く違うだろ
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdb9-Hl9s [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:18:41.26ID:QErvq+gA0
クラウンはなぁ...
好みは人それぞれということで
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdb0-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:24:23.87ID:MCnk1kl/0
ウンスポはかっこいいよ
車としてはゴミでクソ人気ないから中古安くておすすめ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d6b-yMpI [2400:2200:5f5:9753:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:39:14.65ID:trlQMvco0
>>322
そんなに悔しがるなよw効きすぎだろお前w
かっこいいと認めてしまったお前の負けだw
チミはクラスポ様に全て負けているラブフォーとか言うダサい名前の車に乗ってなさい
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fdb0-ZRJP [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:05:18.64ID:MCnk1kl/0
>>323
どっちも持ってない300乗り
ちっさい車欲しくて色んなスレ覗いてる

どちらも試乗して車として欲しいのはラブホ🏩
ウンスポは肝心の走りが💩スポーツの名に恥じる典型的なファッションなんちゃって駄車

中古価格がえらい安いのも納得よ
220RSに中古価格負けてるもん
2026/06/22(月) 02:59:36.82ID:NMVHG2WV0
クラスポはハゲてる人がカッコつけて乗ってるイメージやん

当時はPHEVにモデリスタと思ってたが
GRSで注文してる
どう考えてもハニカム合わない
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdd6-A9GS [240f:1b0:80e3:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:15:58.90ID:XDo4RBvq0
クラウン笑
2026/06/22(月) 05:34:10.87ID:EOEOz7Lv0
>>316
お前みたいに慢心してる奴の為の装備なんだから大人しく使っとけよ😅
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-wbIb [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:22:18.47ID:/UVpCGnE0
>>297
黒にモデリスタのエアロとグリル付きが1番カッコいい
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2372-wbIb [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:26:17.66ID:/UVpCGnE0
クラスポはRAV4とは違うカッコ良さじゃない?
狭くて実用的ではないしおじさんが乗ってる
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd1b-fIzY [240b:13:2bc1:5f10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:32:14.79ID:iNP85EMK0
言うだけならいくらでも出来るし今ならAIで画像も作れる証拠を求めても無意味わかるのは文章絡み地味でる品位の低さだけ
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d08-A9GS [218.45.174.125])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:12:10.41ID:a//uHcoQ0
いつかはクラウン
今ではいずこへクラウン
若いのはレクサス行くわな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況