探検


【TOYOTA】6代目RAV4★23【新型】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d45-QDBz [116.82.124.54])
垢版 |
2026/06/13(土) 05:03:16.47ID:oiPP9vrF0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

2025年12月17日に日本国内発売開始の
6代目RAV4のスレッドです。

公式サイト https://toyota.jp/info/rav4/new/

前スレ
【TOYOTA】6代目RAV4★19【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1774493357/
【TOYOTA】6代目RAV4★21【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1777503883/
【TOYOTA】6代目RAV4★20【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1775790135/
【TOYOTA】6代目RAV4★22【新型】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779248636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db5e-cOC0 [240f:3e:1630:1:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 12:28:51.06ID:CUxZUvt70
スレ立てありがとうございます
2026/06/13(土) 17:07:38.82ID:K25YJWcNM

11月GRS待ち
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb3c-WlpK [2400:2200:640:ee74:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 19:09:24.83ID:3zjnE20h0
なんか自分家にかっけえ車停まってると思ったら俺のRAV4だった
2026/06/13(土) 19:26:23.68ID:RHwFIbAnH
ミッドシップセリカええなー
https://gzo.ai/i/J5t2oRv.jpg
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbce-2Gsy [240a:61:3013:c841:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 19:32:55.99ID:sAClLjOx0
今回は白はいつもの見慣れた白だけど他の色の現車見るとなかなか良い
冒険してみてもよかった
2026/06/13(土) 19:49:09.05ID:GVmHZp/Q0
今日は2台のブロンズメタリックに遭遇した
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbc9-Ystx [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:09:39.74ID:ypLz8aLG0
EVコンセントの工事見積りしてもらったら10万弱だったんだけどこんなもん?
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f85-FyAP [126.115.59.92])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:29:52.41ID:LVR4K9tb0
グッドイヤーだった
ヨコハマが良かった
2026/06/13(土) 20:34:15.87ID:/r3csh6a0
>>8
最近の新築や建売ならEV充電想定してるからほぼ設備追加代ぐらいでそんなもんじゃね
2026/06/13(土) 20:34:51.66ID:HsfzyseV0
PHEV Zが納車されたんだけど、エアコンつけてると10〜15秒周期でインバーターか何かの作動音がON/OFFされて、なんか気持ち悪くてなってくるんだけど皆は大丈夫?

50系RAV4PHVからの乗り換えだったんだけど、止めときゃ良かった
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbc9-Ystx [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:39:38.01ID:ypLz8aLG0
>>10
ありがと
まぁ高いって言われても他に見積り依頼するの面倒だから頼むつもりでいたけど
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db86-qChZ [240b:c020:660:1bf0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:51:42.63ID:tb4yCEYY0
受電器の部材、分電盤からの距離や施工方法
によるからなんとも言えないけど、
簡素で安けりゃ5万あればできるっぽいな。

https://joshinweb.jp/house/75209.html
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db86-qChZ [240b:c020:660:1bf0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:54:08.64ID:tb4yCEYY0
受電器→充電コンセント
2026/06/13(土) 21:44:41.79ID:epOGJe6V0
みんな電費どのくらい?
自分はかなり優しく運転して6くらい
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db05-z89k [240f:108:c821:1:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 22:38:13.34ID:p41Zzw/f0
>>12 コンセントのグレードを確かめて。良い物を選ばないと後悔するよ。
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb29-WlpK [2400:2651:7646:f700:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 22:43:25.83ID:QnznrdvM0
>>11
少し気になる
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b5b-uND4 [240a:61:3013:c841:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 08:25:32.16ID:l1/3CAKt0
音なんかは気にしたら負けだからなあ
一生気にするようになるから買い替えおすすめ
T33エクストレイルが俺にはそうだった
2026/06/14(日) 10:44:20.45ID:a1uLVtJiM
GRSの民は冬タイヤどうする?インチダウンしないとスタッドレスたけぇなあ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfce-YjNr [2405:6585:30c0:1500:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:08:40.72ID:+ezM4guS0
ハイブリッド買う意味ってない感じ?
2026/06/14(日) 12:37:02.43ID:VRF0SgBs0
>>20
都民ならない
後席シートヒーター使う程寒くないし寒い奴は上着着ろと
他の地域ならHVは20万ぐらい費用を抑えられるし極寒冷地なら後席シートヒーターがあるので意味はある
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b86-//Jp [240b:c020:660:1bf0:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:54:55.99ID:Wo01fTPG0
都民で短期で乗り換えないのなら
PHEV一択でしょうね。
ただし欲しくても買えないだろうけど。
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b4e-t5gD [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:29:17.73ID:dg28m6Wz0
なんでモデリスタはオムツ履いてんの?
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b3c-t0Vs [2400:2200:640:ee74:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:55:36.89ID:Ll+OmKP70
Z PHEV、HEVモード時も僅かなロードノイズのみ
レクサスだとさらにすごくて無音になる?
2026/06/14(日) 17:57:16.54ID:LIJRZEJw0
>>24
PHEVはアンダーカバーに遮音材入れてるらしいからそういう物理的なことはHVでもサボるなとw
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b3c-t0Vs [2400:2200:640:ee74:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:58:48.01ID:Ll+OmKP70
>>25
え、前席遮音ガラスだけじゃないんだ?
それともバッテリーそのものが結果的に遮音材になってるとかそういう感じ?
2026/06/14(日) 18:36:07.89ID:3abl5/6T0
https://youtu.be/Cs9RRW3185k
2026/06/14(日) 18:41:16.59ID:4wGHrjtg0
>>27
自動停車してないじゃん
2026/06/14(日) 18:50:53.37ID:gZy0Wt5PH
意識を失ったら左によって停止するんじゃ無いの
したか
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b4e-t5gD [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 18:51:50.89ID:dg28m6Wz0
左に停車してるね
さすがトヨタ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bf1-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 18:53:42.59ID:JFh5emy10
高速じゃないから…
あーあもったいねえなぁ
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b15-rpcq [240b:c010:483:6d01:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 18:55:50.93ID:j8X2oG320
停止するやつはオプションだから付いてないかもな
2026/06/14(日) 18:56:09.85ID:WYK7PryU0
意識なくなった時の自動停止機能はトヨタはアドドラ中だけだぞ
2026/06/14(日) 19:02:37.49ID:gZy0Wt5PH
新車買い替え特約の出番
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b5b-uND4 [240a:61:3013:c841:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 19:37:56.99ID:l1/3CAKt0
初めてみたけど黒GRSの字公式かっこいいじゃん
2026/06/14(日) 19:40:48.44ID:1/WoloTh0
>>25
>>26
50PHV時代からガラスだけじゃなくて遮音材入ってるよ、バッテリーで固めてあるから剛性高い、50はプラットフォームがハイランダーと同じ今回は知らん
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f19-QxnK [2001:268:7252:e570:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 19:49:53.28ID:IU+xM5eM0
黒に自光式が似合うのはそりゃそうだろとしか
2026/06/14(日) 20:01:07.78ID:xbCuQcl20
一般道立と、効果なしなんか
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf1f-tS4x [2401:7ec0:1001:0:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:03:13.91ID:N8ZnYZ+Y0
>>19
20インチのホイールとスタッドレス買った。10月末から4月中まで半年スタッドレス履く地域だからスタッドレスのホイールも拘った。
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bf0-vGpf [240b:c010:631:6f4e:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:05:28.92ID:Hx500U0E0
>>39
いくら?
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b45-8sYs [116.82.124.54])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:32:34.31ID:2WTFK7tQ0
新型RAV4 Z HEV
早速思いっきり事故っとるやんけ

https://www.youtube.com/watch?v=Cs9RRW3185k
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b29-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:33:03.76ID:CXZxeWFz0
>>27
つらいなあ
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b45-8sYs [116.82.124.54])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:33:42.44ID:2WTFK7tQ0
もうでてたなすまん

お詫びにエンラージのパーキングブレーキメモリーキット発注したので届いたらレポする
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bde-Gn4/ [2400:4153:c61:a100:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:43:01.14ID:JFh5emy10
そういやブレーキホールド試してないや
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f72-HZST [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/14(日) 21:03:30.30ID:6mjO1kLj0
>>39
ホイールは何にしましたか?
2026/06/14(日) 21:31:23.91ID:ha0Bzxl30
PHEV Zで金精峠から沼田までバッテリーゼロの状態からハイブリットモードで走ったら
沼田インターで25%までバッテリーが回復していた。
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b3c-t5gD [240d:f:2cf8:1c00:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 22:30:45.44ID:dg28m6Wz0
ディーラーにプラグインのバッテリーには充電されないって言われたけど大嘘つきだな
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf1f-tS4x [2401:7ec0:1001:0:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 00:49:40.71ID:9aIb6jDq0
>>40
スタッドレスタイヤだけなら12万くらいだったみたいだけど、ホイール奢って鍛造にしたから総額では56万になった。ちな鍛造を夏タイヤにして純正をスタッドレス用に組み替え。ホイール買ったからタイヤが少し安かったのかなと思う。ネットで見ると同じ銘柄(ブリザックDM-V3)は235/50R20で4本13.6万くらいで見つかるね。それに工賃要るけど。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf1f-tS4x [2401:7ec0:1001:0:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 00:50:25.95ID:9aIb6jDq0
>>45
RAYS VMF C-01 Premium
2026/06/15(月) 01:40:20.12ID:1ZL/1qnV0
納車早くていいなあ
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb85-lA4H [60.119.147.160])
垢版 |
2026/06/15(月) 04:57:48.79ID:GR8dGQ6F0
>>41
運転手を監視してる機能は作動しなかったのかな?

トヨタの安全システムにも、これじゃ不安だな。
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f72-HZST [61.11.181.241])
垢版 |
2026/06/15(月) 06:30:25.50ID:XXeSdNLP0
>>49
攻めたホイールですね
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f4c-5rUs [2001:f73:8ac0:3400:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 08:52:17.39ID:ZxSvxnF00
>>51
確かにZより上はそんな機能あったな
役に立たんのだな
2026/06/15(月) 09:17:55.37ID:Z8Qt5FkL0
事故を100%防げる安全装備なんかあるわけないだろ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b5f-Gn4/ [240b:c020:431:e965:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 09:40:07.85ID:WqJm4BX00
警告鳴っても気失ったままアクセル踏んだままなら無理だわなー
2026/06/15(月) 09:58:08.68ID:RoOaWfNQM
社外マットにした人は納車で取りに行くときにマット持参すんの?
2026/06/15(月) 10:09:49.48ID:eYxNvyh30
持参した
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd4f-5NY/ [110.163.13.233])
垢版 |
2026/06/15(月) 11:27:10.22ID:jvA8dVZdd
>>56
納車前に預けて付けといてもらった
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd4f-5NY/ [110.163.13.233])
垢版 |
2026/06/15(月) 11:34:19.22ID:jvA8dVZdd
>>51
路肩に自動で寄せるみたいのはクルコン中しか利かないんじゃなかったかな
高速用の機能だから下道じゃしょうがない
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b5c-EdMO [240b:c010:622:4252:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 11:54:44.31ID:zqsNGbNq0
外充電って分単位いくらだから150ってあるところに行って充電するのが良さそう?
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b55-Iwvx [240a:61:b5:278c:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 12:16:22.37ID:9NFNf5sG0
事故の件だけどPDAとPCSに関してはどのくらい効いたんだろうかね
乗っててけっこう優秀だと思ってるんだけど
2026/06/15(月) 12:19:12.61ID:8ZKXpyBer
>>60
50kWしか対応してないらしいから時間課金の急速充電は損だよ
FLASHは容量課金だから良いっぽい
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bde-//Jp [240b:c020:410:870b:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 12:27:30.73ID:2GcHBY690
以前ならイオンが良かったけど、値上げされたからな。
Flash以外で急速充電するなら、
ティーモ会員→EMPの会員になるのが安そうかな。
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab01-fhyb [126.139.84.134])
垢版 |
2026/06/15(月) 13:15:46.20ID:QdyztHBb0
昨日、初めてイオンで充電したんだけど、ジェミニ聞いたらこんな感じ。

@ 【 ガソリンの1kmコスト 】
調達コスト: 153円 / リットル
燃費(リターン): 15 km / リットル
計算: 153円 ÷ 15km = 【 1kmあたり 10.2円 】

A 【 イオン普通充電(6kW)の1kmコスト 】
調達コスト: 396円 / 1時間(60分)
充電量: 6kW出力で1時間充電 = 6kWhの電力を調達
電費(リターン): 4 km / kWh
航続距離: 6kWh × 4km = 24km(396円で走れる距離)
計算: 396円 ÷ 24km = 【 1kmあたり 16.5円 】
2026/06/15(月) 13:40:10.59ID:lHc8twxvd
>>61
何もない所で勝手に減速する事がたまにあるわ
何かを察知してるんだろうけどウザい
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3bbe-C3+Q [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 14:28:58.63ID:Ok4izFhB0
>>65
まだまだ性能悪いよな
アリーンになって進化したかと思ったけど…
俺はオフにしてる、後ろにも迷惑かかるし
2026/06/15(月) 15:19:28.80ID:TsgW3v7cd
PDAはたまに看板の顔に反応するのがな。後続車いる時くそ焦る。
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf85-lA4H [1.115.91.247])
垢版 |
2026/06/15(月) 15:46:27.26ID:iVEgzgBO0
それならアドトラックのホストとかキャバ嬢にも反応するのか
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f37-rkp6 [2001:268:9b87:89cd:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 16:14:24.14ID:XeGKS59A0
脇見運転の警告めっちゃ出るんですが、オフってできるんですか?
2026/06/15(月) 16:16:41.00ID:H4E2k9cXM
出来るよ
2026/06/15(月) 16:52:09.69ID:odZGHi1d0
>>69
ドライバーモニターごとOFFにしたら紐付いてる機能も死ぬから注意喚起だけOFFにすればええ
https://i.imgur.com/115XMNM.jpeg
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff3-mXLb [2405:1201:4206:5800:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 17:34:24.22ID:inKBEgIF0
都民だけどPHEV買えなくて涙
もうHEVなら枠あるらしいしHEVでいいや。
もとから補助金はないものと思おう。
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b0c-//Jp [240b:c020:410:870b:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 17:41:20.79ID:2GcHBY690
都民ならPHEVは争奪戦だわな。
2026/06/15(月) 18:29:18.58ID:8ZKXpyBer
隣県行けばあるんじゃない
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fa3-B5kL [2001:268:d262:495d:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 18:32:03.21ID:rHCvferJ0
都民が隣県のディーラーで買っても車庫証明が東京なら補助金出るのか?
2026/06/15(月) 18:32:36.93ID:gVAasyAL0
>>72
phev全然良いよ
試乗じゃ差がわからないかもだけどhevとは全く違う
特に都民なら改良型狙った方が絶対後悔しないよ
生産が順調だと追加枠も出たりするし(カロクロなんかも出た)アチコチのディーラーに声掛けときゃ買えるかも
2026/06/15(月) 18:35:12.82ID:gVAasyAL0
ちなみにほとんどの販社は県外には売らないよ(関東はわからない)
オーダー締切ギリギリまでは粘るしなんなら自社で新車発注しちゃえば良いし
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bdd-rkp6 [2402:bc00:181f:1d00:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 18:44:02.59ID:jb0gxdzW0
>>71
ありがとうございます!
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 19:58:03.89ID:j2zIWI9u0
rav4が大事故起こしてるニュース見たけど安全システム大丈夫なのか!?
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bf2-OuOz [2400:4051:c1e0:4300:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:02:55.08ID:jE0zDH5H0
>>79
玉突き事故じゃなかった?
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b0c-//Jp [240b:c020:410:870b:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:13:31.15ID:2GcHBY690
>>79
そうだね。
シエンタだね!!
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:19:30.10ID:j2zIWI9u0
>>80
rav4が突っ込んだ側!
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:21:33.19ID:j2zIWI9u0
>>81
シエンタも同じ安全システムならまずいんじゃない!?
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b99-Gn4/ [240b:c020:603:e3ed:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:21:54.20ID:WX40HpBi0
どの車でも無理や
助手席乗ってた人が警告→失神に即気付いてハザード+パーキングブレーキ引きっぱしかねえ
Adventureじゃないからドライバーモニター付けてるかどうかもわからないけれども
2026/06/15(月) 20:21:58.00ID:odZGHi1d0
こういう事故を見て安全装備は大丈夫か?とか言う奴の頭が大丈夫じゃないわ
車のシステムだけで完全防御してくれるとでも思ってんのか
2026/06/15(月) 20:29:37.83ID:mom5ibL30
関東内で他県で普通に買ったことある
むしろ向こうからゴリ押しで買わされた
2026/06/15(月) 20:32:06.79ID:ZTCBEk6n0
>>75
出るよ。但し車庫証明で無くて、住民票が有るか否か。都民にしか補助しない。
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab85-rkp6 [126.76.254.4])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:35:17.68ID:j2zIWI9u0
rav4は危険か!?
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df9d-JpC/ [2405:6587:c680:2500:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 20:43:41.76ID:oKoPfhy90
オーディオのタイムアライメントって付いてませんか?
50系純正ナビでは付いてたのに、オンライン取説見ても記載がない・・・
タイムアライメントがあれば音場が安定するのでかなり重要だと思うのです。個人的にはスピーカー交換よりも優先度高い。
https://i.imgur.com/lvMUtYQ.jpeg
2026/06/15(月) 21:51:09.91ID:gVAasyAL0
>>86
コロナ前までの好きに注文し放題の時は県外オッケーだったね
今は地元や近県は転売対策も有り不可だそうだよ
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b5b-uND4 [240a:61:3013:c841:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 22:11:20.56ID:MOvgc9A70
>>85
そいつらただの荒らしだからワッチョイNGぶち込んどくといいよ
2026/06/15(月) 22:12:28.63ID:ZTCBEk6n0
首都圏では普通に買える。
2026/06/15(月) 23:51:43.33ID:zgXDXU0x0
次のPHEVの再販って11月頃?このタイミングでで発注出来たら補助金てまだ貰えるのかな?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bc9-QxnK [110.233.20.221])
垢版 |
2026/06/16(火) 00:00:49.57ID:REOiaMAc0
>>89
それは純正ナビといってもDOPでは?
スピーカーから座席までの距離がわかっているMOPナビにTAは必要ないのでは?(もっともそこまで調整されているとも思えないが。)
2026/06/16(火) 00:31:08.32ID:qwT793bR0
>>93
アメリカの手前(テスラのため)予算追加してでも続ける予想
順調に生産が進めば10月辺りに年次改良の話じゃない?
あと8年モデルチェンジ無いのだから今からなら遅い枠しか無いだろうから焦らずに改良後が良い気はするけど
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab85-lA4H [126.95.123.143])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:19:10.72ID:UGhSzG590
ランクルFJより高くなるから多分年内は改良無いよ
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b0c-//Jp [240b:c020:410:870b:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 06:56:18.70ID:jcz7HNR50
>>93
今年度の補助金期間内に車両が登録された場合、
現予算は使い切っている可能性大。
補正予算が通れば、貰えるだろう。
登録が来年度になるなら、補助金はまだわからない。
いきなり無くなることは無いと思われる。
2026/06/16(火) 08:27:24.81ID:1pUNpu7Ad
最近だと改良は停止中からのメーカー発表前1~2ヶ月早くから先行オーダーしてるよ
1年分の枠を配るスタイルだから変なタイミングでの改良は無い
2026/06/16(火) 08:46:58.26ID:I7QkkpAzd
納車待ちの間に旧型になるとか誰も喜ばないからね
メーカーもそれはしない
あるとしたらタイミングは次の枠が配られる前だよ
納車は来年からになるかもだけどね 今の最終納車が11月製造?くらいだからその前にはオーダー開始だよ
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b53-/nhZ [240d:1a:77a:fe00:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 10:24:28.63ID:K1zYCRry0
今週末の全日本ラリーにGRS出場するらしいな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況