>>38
円安&マレーシアバフ(有効期限5年)があったからこれまでは良かったけど
マレーシアでの謎需要も終わりかけてきて今後はそうははいかないだろうな

しかしながら今の日本は世界的に見れば貧乏人だらけなのでスポーツカーが欲しくても
スポーツカー的な何か1台だけでファミリーカー用途も済ませなければならない人間がより多くなってきた

いずれにしてもベースが4ドアだろうがFFだろうが何だろうが
速ければいい人や自分が買えるものをスポーツカーと思えてしまう人にとっては
表面上の買う理由を多く捻り出せる(FFではニュル最速とかね)シビックタイプRの方が
今後も日本ではリセール的上有利なのは間違いないね

この状況が続くようならば日本の退化に伴うスポーツカー文化あるいは意識の大いなる退化だな