>>99
>>120
顔真っ赤にしてイジった車とはまさにシビックタイプRを体現した言葉だな
メガーヌRSよりも30PSも大きいパワー(加速と最高速に圧倒的に有利)
メガーヌRSより2cmも幅広く車重を考えれば非常識なレベルのファットなタイヤ(加減速とコーナーリングに圧倒的に有利)
Cセグ実用車なのに日常的取り回しを無視してGT-R並に広げた全幅(コーナーリングに圧倒的に有利)

ニュル「FF最速」と言う冠にレギュレーションなんてものは無いが 
シビックタイプRはこれで勝てなければ恥ずかしいレベルの
掟破りなレベルのメーカーチューンを散々やってようやく掴んだFF最速の座だった

今回FF最速となったゴルフGTIは DCTでトランスミッション的に有利とは言え
シビックタイプRより5PS以上小さいパワー
シビックタイプRより3cmも細いタイヤ(シビックRSと同レベルでありメガーヌRSよりもさらに細い)
シビックタイプRより10cm近く狭い比較的普通な車幅
ついでにシビックタイプRより5cm近く高い車高(コーナーリングと空気抵抗的に不利)

今回はゴルフGTIはCセグハッチバックの実用性を確保するという常識的な範囲を守った上で
メーカー公認改造車的シビックタイプRに対しては非常に不利な状況にも関わらず
よくぞFF最速になったなという評価

今回に関しては
「ホンダってそんなゴテゴテエアロや幅広タイヤで飾り立ててもその程度?」と
ゴルフ乗りに笑われても仕方ない