探検


【HONDA】シビックタイプR/CIVIC TYPE-R FL5 Part86

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 20:06:32.21ID:dVGAjpi00
※前スレ
【HONDA】シビックタイプR/CIVIC TYPE-R FL5 Part85
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1776441511/

CIVICTYPE-R公式HP
https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 20:07:02.08ID:dVGAjpi00
【テンプレ】
2024 変更:フロントスプリング5.0 kgf/mm(2023 FL5)から4.7 kgf/mm

【不具合報告】

・サイドステップの隙間
・ヘッド辺りのオイル漏れ
・リザーバータンクからの冷却水漏れ
・フロントバンパーフェンダー辺りのチリズレ
・助手席側ドアミラーの開閉不良
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 20:07:17.01ID:dVGAjpi00
【スレ民の高評価】

・エアコンが寒いくらい効く

【スレ民の不満】

・燃料タンクが小さい
・全幅が大きすぎる
・小回りが効かない

【パドルライト(DOP)の細かな情報】

・近付いても光らない
・鍵のボタン押して解錠すると光る
・ドアハンドル握って鍵開けるとドア開けるまで光らない
2026/05/06(水) 08:20:40.62ID:BqMADUV60
1乙です
MotoGP好きでミシュラン苦手で国産タイヤ推しという変わり者です
今後のタイヤ交換費用考えたら、1度目で18インチにした方が良さそうかなぁ
2026/05/06(水) 09:23:08.57ID:fb+Tl6ZZ0
BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 245/40R18 97W XL ¥148,640(2025/9/29)
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 10:17:43.55ID:FCICdHWU0
もしマイチェンがなかったら車系のメディアがある前提で記事書いたことに謝罪とかするの?無かったことにしてスルーするの?
2026/05/06(水) 10:24:32.23ID:n6QAhNGK0
FL5がハイブリッド400PSになるって予想してたベストカーがなんだって?
2026/05/06(水) 10:30:11.84ID:pQrqV6LF0
俺はMCで2ドアでFR化、8ATが選べ50馬力アップなら買い換えます!
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 10:44:56.83ID:FCICdHWU0
>>7
さすがに完成予想CGはあくまで遊びだとしても
マイチェンを既成事実のように記事にして、その影響で買い控えが発生したら謝罪文くらいはすべきでは?
無かったことにしてスルーはない気がるする。
2026/05/06(水) 11:01:03.48ID:n6QAhNGK0
>>9
誰に対しての謝罪なの?
何言ってんだ?
2026/05/06(水) 11:17:44.05ID:bWST8WxR0
フィットタイプRが出る出ると長年書いていた実績があるようところが、謝罪も何もないだろ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 11:40:38.73ID:SQt0CHgf0
証券アナリスト、政治評論家、競馬新聞、野球解説者、誰一人予想外れても謝罪なんかしないだろ自分で考えるもん
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 11:49:37.44ID:8d3JP1Jv0
次期MR2、次期セリカなんて一体何年前から記事になってたかw
いまだにどちらも「未定」なんだから。
2026/05/06(水) 12:03:25.96ID:ao3KV4wd0
MCするけど転売対策で現在ホンダオーナーであることと支払いは現金一括のみです。
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 12:09:16.73ID:Yh/gy5oY0
>>14
俺はいける
2026/05/06(水) 12:27:37.30ID:1iNLdusF0
インテSが900だろうからHRCは1000じゃ無理な気がしてきた
2026/05/06(水) 13:28:41.04ID:BONWIcAz0
HRCはFL5納車から2年以上経過しており今現在もオーナーである者のみを対象とした抽選でいいし、合わせて年換算走行距離5000キロ以上をつけてもいい

リーサル狙っての保管や短期売買を防ぐ仕組みで売って、本当に乗る目的の人へ販売して欲しいものだな
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 14:05:00.12ID:Lyvu3WDw0
オークション形式でいいだろ
本当に欲しいかどうかなんてはかりようがないんだから
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 15:18:03.86ID:xg5x+pW20
タイプRよく見かけるけど助手席は空席ばっかりだね
君たちがんばれよ
2026/05/06(水) 15:29:12.13ID:2q0lMhVE0
お勧めのサンシェードあります?
無限は高杉
2026/05/06(水) 15:38:04.41ID:7CfOgJZb0
バツイチだが女めんどくさいわ
車に金かけた方が幸せだよ
2026/05/06(水) 15:58:03.36ID:ao3KV4wd0
>>21
確かに。養育費で月20万あと10年払わないといけないから
払い終わったら10年後に売ってるかわからないがEK9とFD2を増車したい
2026/05/06(水) 15:58:28.55ID:IAPjooP40
>>8
それってFMCでもなくて違う車じゃん
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 17:20:13.12ID:OD9XX65K0
絶対欲しい人早く欲しい人はたくさんお金出せばええのよ
2026/05/06(水) 17:56:29.98ID:6FGOksp50
>>22
私は5万ですが、20万は凄いですね
尊敬します!
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 20:20:47.20ID:e36GQmOj0
5万てそれおっさんの小遣いやんw
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 20:35:02.35ID:SQt0CHgf0
バツイチ多いなワロタおれもバツイチ再婚したけど
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 20:43:29.68ID:NjpGZkc10
別に片方が全面的に養育費を持たなきゃいけない訳じゃないからねえ
2026/05/06(水) 20:44:47.83ID:Q1WKapvk0
>>19
家族で乗る車は別だからなあ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 20:54:09.71ID:1odJ/+mU0
>>19
嫁と旅行用にFRセダン
家族用にミニバンあるんだよ
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 21:00:47.52ID:cEpCZn620
>>19
素直に羨ましくて仕方ないですって言えたら助手席くらいなら乗せてあげるよ
2026/05/06(水) 21:21:32.58ID:c49dhMaw0
まあでもFK8の独りハゲ率は高いな
33名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 21:28:47.87ID:Hcd9TUFW0
そら他に乗るクルマあったらFK8とか絶対乗ってくれないだろ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 21:41:10.59ID:IDURSsbT0
>>8
普通にZ買えばええやん
2026/05/06(水) 22:14:42.70ID:t6Sw1N3N0
確かにw
まんまZだわなw
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 22:15:43.44ID:9csAwpgZ0
ホンダのフロアMTっておそろしく出来が良いな
FL5のカチっとした感じは完成形じゃないか?
感動したわ
2026/05/06(水) 22:18:51.09ID:a1Q+R6fw0
この車のリアウイング無しの場合だけどさ
同じくウイング無しのカングーより揚力発生されるんですね笑
スポ舎なのに笑
プリウス25やR32より遥かに酷いっすよーwwx
2026/05/06(水) 22:45:12.76ID:YRCSLsKH0
現行Zは納車した瞬間300万値落ちするっていう話を聞くと残価率9割超えのFL5はバケモンだな
2026/05/06(水) 22:55:01.19ID:QPm3mBje0
今まで360度カメラある車乗ってたから前方カメラ無いと前向き駐車で不便さを感じるな
輪止めにぶつけないかヒヤヒヤする
2026/05/06(水) 23:06:26.92ID:1JtB7sd70
Z納車した瞬間に300万に?
中古価格見て来なよ
外車じゃあるまいしホラ吹きもいいとこ
2026/05/06(水) 23:12:07.57ID:0Ez2pg3T0
FL5が恋人です
それでもういいのです
2026/05/06(水) 23:28:19.94ID:1iNLdusF0
>>40
NISMOじゃない?
流石にマイナス300はないと思うけどMCでMT出るから買取額がかなり悪いと聞いてる
2026/05/07(木) 00:33:34.74ID:AXzG2h2o0
RZ34nismoは新車935万だが買い取り価格は600万円台
まぁアレはATだし高すぎるよ
2026/05/07(木) 07:15:15.59ID:Co3nmNia0
納車した側だから
買取叩くのは当たり前
納車された側なら他に高値買取店に行くだけさ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 07:39:53.80ID:ChAXv5we0
>>37
純正装備外して比較する意味ないだろw
カングーやプリウスもリアバンパーなしだとより揚力発生するよ
2026/05/07(木) 10:21:50.76ID:bjPhlj6w0
>>45
意図が理解出来ないならスルーした方が恥かかないよ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 10:37:38.40ID:BJxjuUlX0
>>46
え、煽りたい以外の意図があったの?
2026/05/07(木) 12:32:28.02ID:bjPhlj6w0
>>47
こいつ馬鹿?w
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 13:45:53.73ID:BJxjuUlX0
>>48
自己紹介はいいから、FL5のスレでわざわざ純正の空力装備を取り外した状態での揚力に言及した意図を教えてよ。煽りたい以外の意図があれば、だけど
2026/05/07(木) 13:53:48.46ID:MIbnNhXo0
RZ34もFL5もノーマルで筑波4秒台なんだけど当然プロドライバーのタイムで俺みたいなヘタクソが吊るしで6秒台出せるFL5の方が素人でも速く走れる!
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 16:42:45.05ID:d+Cj/pj50
筑波の最終コーナーノーマルで何キロで曲がれるの?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 16:51:41.54ID:d+Cj/pj50
>>36
完璧に回転合わせてくれるレブマッチと相まってシフトチェンジが最高に気持ちいいよな
FL5からは1速まで合わせてくれるから神
2026/05/07(木) 17:59:41.09ID:MIbnNhXo0
>>51
俺はバックストレート50m看板過ぎてから一瞬ブレーキ踏んで140kに落として最終コーナー進入120k以下に落とさない様にしてる
2026/05/07(木) 18:45:28.29ID:d966JlEO0
筑波の最終コーナー120キロではいける
2026/05/07(木) 18:46:49.16ID:2KZsCeEq0
RBPが納車されてやっと時間が取れたから
電装品付けまくってるけど赤内装の頃と違う所が微妙にあるね
コネクター内のピン内配線も赤内装では無かったのが
RBPでは入っていたり配線カラーが部分的にちょろっと違ってたり
2026/05/07(木) 19:10:16.99ID:19fHMXE10
年次改良ってやつなんかな
自動防眩ミラーとか標準装備になった置くだけ充電とかの関係かもしれないね
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 20:49:17.35ID:87nBSJYt0
>>38
円安&マレーシアバフ(有効期限5年)があったからこれまでは良かったけど
マレーシアでの謎需要も終わりかけてきて今後はそうははいかないだろうな

しかしながら今の日本は世界的に見れば貧乏人だらけなのでスポーツカーが欲しくても
スポーツカー的な何か1台だけでファミリーカー用途も済ませなければならない人間がより多くなってきた

いずれにしてもベースが4ドアだろうがFFだろうが何だろうが
速ければいい人や自分が買えるものをスポーツカーと思えてしまう人にとっては
表面上の買う理由を多く捻り出せる(FFではニュル最速とかね)シビックタイプRの方が
今後も日本ではリセール的上有利なのは間違いないね

この状況が続くようならば日本の退化に伴うスポーツカー文化あるいは意識の大いなる退化だな
2026/05/07(木) 20:59:17.67ID:E3TiYziF0
戦争の影響で港に輸出待ちの車両がいっぱい待機してるって聞いた
赤、青よりグレーの需要が高くなりつつあるのも国内需要の影響ってさ

MC無い、もしくは乗り出し700とかになれば国内の中古車もどんどん売れてくだろう
2026/05/07(木) 21:13:51.95ID:nBU5CuEd0
>>50
どうせ1発だけだし鈴鹿の本コースやスパ・フランコルシャンみたいな
1周が長いコースは安定しないだろ。

ニュルの旧コースなんて語るまでもないw
そろそろ24時間レースだそ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 21:17:18.28ID:KahLSJ2h0
>>57
専用プラットフォームの純粋なスポーツカーなんて内外含めて殆どない。日本に限った話じゃないよ
FFだろうが4ドアだろうがスポーティで運転が楽しい車を出してくれるだけでも有り難い
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 21:28:02.17ID:87nBSJYt0
>>60
そう、その通り!
FFだろうが4ドアだろうが無いよりはマシ そして買えないよりはマシ
だからシビックタイプRは選ばれる
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 21:28:39.75ID:iM4SsTWV0
筑波最終コーナー120kで曲がったらログRの旋回何G出てるんだろうか
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 21:30:04.93ID:87nBSJYt0
それが文化的な退化であっても
それを支える経済が終わってるからやむを得ない
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 21:38:27.38ID:KahLSJ2h0
>>63
文化的な退化というよりも、時代の変化だろうね
日本経済云々に限らず、欧米亜含めて専用プラットフォームでスポーツカー作ってるメーカーなんて、極々限られてる
求められる環境性能や衝突安全性能が高くなってスポーツカーを作れないと言うこともあるけど、それ以上にニーズが無いんだろう
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 23:34:30.64ID:87nBSJYt0
スポーツカーに対するニーズと言うか潜在的需要自体は無いことは無い が

現在は燃費環境及び騒音セキュリティ対策にかかるコストが莫大になり過ぎて
それらをクリアー出来るような専用ボディのスポーツカーの新規開発どころか
アップデートすら困難となり、仮に作成販売できたところで非常に高価となる事が明白であり
当然買える人間が限られてしまい開発費の回収の見通しがつかない

どんなに高くても超富裕層が買うスーパースポーツを除いて
見通しの効かない現在の車業界の環境下では各社手出しができないって状況だよな

リアルスポーツカー MR三銃士たる
ケイボクエキシージA110は終了し今後EVに換骨奪胎される
最後の新開発スポーツだったZ4/スープラですらあっという間に終了
GT-Rは死ぬのが確定していた ある意味よくここまで引き延ばせたものだ

あとはお前らが遅い遅いとひたすらバカにし続けるZ/86/ロードスターか
ほぼ1000万オーバーあるいはそれ以上のM2M4コルベット
911はもはや素カレラでさえかつてのスーパーカーの価格領域に突入した

バブルが弾けてまもなくして大量のスポーツカーが死に絶え
スポーツカー冬の時代といわれたが 今やそれを遥かに超える超氷河期だなw
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 03:14:46.91ID:0llDOj400
VABに乗ってるけど、セカンドカーでフィットRSにも乗ってる
VABでいつも走る峠道をたまたまフィットRSで走ったらブレーキングポイントがずっと奥でしかもコーナリングスピードが圧倒的にVABより速くて驚いた
来月FL5の納車だが、フィットRSより速いことを祈ってる

スポーツカーがこんなにコンパクトカーより遅いなんて有り得ないから
2026/05/08(金) 07:18:01.50ID:uRul8gZr0
↓ここを見る限りでは400馬力でも
コンロッドが曲がる可能性があるみたいだな
K20Cってかなり強いエンジンと思ってたけど
ECUチューンでも危なそうだな
2026/05/08(金) 07:18:20.37ID:uRul8gZr0
貼るの忘れてた
https://www.enginebuildermag.com/2019/02/eotw-civic-type-r-k20c1-engine/
69名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 07:41:06.87ID:DQxvjpP50
>>66
そりゃコンパクトで軽いから峠走らせりゃブレーキ、コーナーとも楽に走れるだろ
S660も持ってるけど峠走らせりゃコーナーも速いしブレーキもめちゃ楽
走る場所によるともいえる
2026/05/08(金) 09:09:10.97ID:9xuP7GDV0
>>67
で、貴方は何をしたいの?
2026/05/08(金) 10:14:43.93ID:eOKR9Jr20
専用プラットフォームとか専用エンジンに夢見る人はよく居るけど工業製品で専用パーツ盛りだくさんとかろくなもんじゃないぞ
2026/05/08(金) 11:19:38.39ID:gMbalHB/0
その点専用ボディに専用エンジンのR35はよく造ったな
あんな日本車もう出てこないかもだけど
2026/05/08(金) 13:15:00.59ID:pixZx4ND0
>>67
HRC K20C-SpecDは600馬力まで出せてるからECUセッティング次第なんだろうなぁ
2026/05/08(金) 13:56:45.60ID:hqAl+lAD0
ボロクソワーゲンにニュルのタイム更新されたのでもうFF最速は名乗れません
https://s.response.jp/article/2026/05/08/411003.html
2026/05/08(金) 14:48:41.11ID:eEV86uzz0
FMCまでニュルFF2位で胸張っていきましょう
2026/05/08(金) 14:50:00.29ID:KrtQFcvA0
>>72
バイクなんかもCB400(1300)SFやSR400みたいな専用品だらけなのはもう無いだろねぇ
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 15:01:24.95ID:bDYTCVwr0
>>66
VABは電子制御ダンパーでもないしサスヒョコヒョコ跳ねて接地感薄くて攻められないからな
そりゃ遅いよ
2026/05/08(金) 15:19:57.04ID:pixZx4ND0
いつからVAB下げスレになったんだよ…
私もVABからの乗りかえだけど雨の日の高速もFL5では躊躇するようなコーナーでも安定してたよ
豪雨冠水後の泥だらけの道路なんてFL5は怖くて走れないじゃないか!
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 15:44:29.79ID:bDYTCVwr0
VABは約10年前の旧世代の車だから仕方ないだろ
80名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 15:53:40.30ID:bDYTCVwr0
ニュル最速とうとう奪われたか
次期型で奪還だな
FMC期待してるぞ
2026/05/08(金) 16:08:23.31ID:mia5RL6u0
FF最速合戦ってまだ続いてたんだな
メガーヌ無くなったから終わったもんだと思ってたけどゴルフはまだ頑張ってたんだな
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 16:11:18.15ID:4eQpvWLU0
前は超えてなかったのに2回目でfl5越えしたんだな
オプションをいじったのか
現地でオプションこみで1100万位
hrcでタイム超えれば良い
もうニュル走ってんだろうな
2026/05/08(金) 16:11:37.86ID:pixZx4ND0
こりゃMCすっ飛ばしてFMCだな
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 16:14:38.31ID:lDn0A4kT0
HRCはバトンの動画じゃ軽量化してるってんだから0.4秒くらい大丈夫だろ枕高くして寝てよう
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 16:15:02.93ID:KMnxboqA0
>>74
トランスミッションの差だろうなぁ
VWもあるけど、あれをFL5より速く走らせるようにするのはかなり大変だよ
机上の空論だけど、ミッション形式合わせたら秒単位で違いそう(重量を調整しても)
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 16:24:44.43ID:DLV7xMfE0
>>74
DSG+セミスリックか。
2026/05/08(金) 16:29:11.76ID:nwd2eRBY0
このゴルフはAT?
2026/05/08(金) 17:07:17.55ID:QKA6WvJ60
エンドレスSSM+装着率高いけどローター傷&錆出るからやめとけ
2026/05/08(金) 17:22:42.78ID:c9bn+6A/0
>>76
ホンダのバイクならニダボとロクダボが今も他と共用エンジンでも共用フレームでもないバイクでは
2026/05/08(金) 17:22:46.36ID:A2BRTUai0
納車2週間ほどで異音して入庫
これがよくある小石挟まりってやつか
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 17:24:16.67ID:CqeXU+FX0
>>90
俺は一度だけあるな
少し走ったらすぐ取れた
2026/05/08(金) 17:26:58.79ID:JfuTMHpG0
バックプレートツンツンしたりバインバインさせて自分で落とせるようになろう。
2026/05/08(金) 17:45:53.35ID:A2BRTUai0
>>92
みんカラでバックプレート動かせと買いてあってやってみたけど全然取れなかったからディーラー持ってった
コツとかある?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 18:02:17.09ID:yaIjL0y90
挟まった小石ならバックして2回ほどとったことある。
田舎だから出来るんだけどな。
2026/05/08(金) 18:08:42.31ID:eEV86uzz0
セミスリックといいつつポテンザレースはカップ2とグリップ同等でタイヤの差はない 向こうは235だし
GRヤリス純正タイヤでもある
前回のGTI特別仕様車は日本で800万強だから日本発売時は900万切るくらいだろうな
2026/05/08(金) 18:12:46.98ID:pixZx4ND0
>>93
とりあえずバックプレートを手で拡がる方向に引っ張る
取れなくても見える所ならドライバー突っ込んで突きまくる
2026/05/08(金) 18:15:25.82ID:eEV86uzz0
↑訂正
2023年のゴルフ特別仕様車はゴルフRだったわ間違い
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 18:30:34.07ID:RGAT/j+w0
>>90
青空駐車で砂利か?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 18:33:39.66ID:4eQpvWLU0
ある意味1100万の顔真っ赤にしてオプション追加でいじった車と同等レベルとは恐ろしい
2026/05/08(金) 18:51:09.14ID:eEV86uzz0
まぁ日本が赤内装500万の時にドイツでは850万、赤内装終了後は販売されてないが今売られたら1000万越えだろう
英国で販売終了前のFL5特別仕様車は1100万越え
2026/05/08(金) 19:27:13.16ID:gBYXs+Gg0
明日のモテギオフのゲスト車両すごいね
2026/05/08(金) 19:49:42.91ID:NS3VExIN0
HRCは普通に考えれば前のニュルブルクリンク記録より速いだろうけど、アタックする日のコンディションとかでどうにでもなってしまう差だからなぁ。
まぁドイツのサーキットはドイツ車のものだ!っていう気概は伝わりますね。
2026/05/08(金) 20:20:30.81ID:poXTmiza0
>>55
今日もチビチビとイジってた
内装材も微妙に違ってたわ
2026/05/08(金) 20:48:47.30ID:kCsulLqm0
>>96
ありがとう
今度試してみる
2026/05/08(金) 21:03:30.55ID:Sv99DwlO0
え?今度からFF世界2位って言わなきゃいけないのダルww
2026/05/08(金) 21:06:54.99ID:Sv99DwlO0
ゴルフ乗りにマウント取られるのもっとダリぃwwwwww
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 21:17:49.47ID:HE0WdFBh0
国内ではスバル以下のメーカーに成り下がり
海外ではヒョンデやBYDに抜かれ
F1は散々
蓋を開けてみれば日産と変わらない赤字垂れ流し
もうゴルフ乗りとか遥か上よ
2026/05/08(金) 21:19:04.81ID:QKA6WvJ60
FL5以外に欲しい車無いしなあ
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 21:19:55.51ID:HE0WdFBh0
間違えたスバルじゃなくてスズキだったわ
110名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 21:27:27.83ID:ErS90glp0
>>99
おいおい何言ってんの?
その程度の知識じゃタイプR乗りとして恥ずかしいぞ!
かつてニュルFF最速だったのは日本で売ってるシビックタイプRじゃなくて
欧州での限定車たるシビックタイプR-Sだからな
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 21:29:00.81ID:a7o+Feg60
そもそも現社長がレシプロに未来は無いと大量に匠らを切捨てて
社運を賭けると電気電池車に舵取りしたんだから次期TYPERなんてあるわけ無いもんな
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 21:32:06.64ID:jiqMe7Qj0
>>105
元で大丈夫
2026/05/08(金) 21:35:56.99ID:ca6z/Nzq0
1周20.8kmのサーキットで0.358秒差なんて殆ど誤差の範囲。タイミングやドライバー、クルマのコンディション次第だろ?これが3.5秒差なら決定的だがそれでも素人レベルだとどっちが速いかなんて自分のドライブじゃ絶対に分からない
2026/05/08(金) 21:40:31.25ID:NWI/jvGC0
FL5もオプション設定でサスとマフラーとA052くらい付ければ最速奪還は余裕だな。
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 21:50:39.96ID:A1c4eWRS0
>>110
それも機械式1,100万くらいしたの?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 22:50:48.23ID:RGAT/j+w0
>>113
フェルスタッペンならあとFL5のタイムでらあと1秒は速く走れると思うわ
2026/05/09(土) 00:06:18.85ID:w1gWXoiu0
>>73
えっ? HRCって純正のコンロッドとピストンだったの?
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 05:20:07.42ID:S3SnfWw60
首位陥落タラレバ合戦始まりました
2026/05/09(土) 06:41:17.45ID:9whh66t50
>>100
日本の平均年収470万に対しドイツ1000万だから…
2026/05/09(土) 06:58:53.22ID:F9gsk84D0
ゴルフとすれ違う度にニヤニヤされるんだろなぁ
きちぃーwww
2026/05/09(土) 07:03:57.72ID:FF4bR1zm0
>>120
あなたはFL5より前の記録保持車とすれ違うたびにニヤニヤしてたの?
2026/05/09(土) 07:12:01.86ID:Gu2/JF3m0
ニュルのタイムでマウント取ってくる奴はタイプRよりニュルで速い車持っとるならまあいいけど
123名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 07:20:31.35ID:ocwS0zxz0
>>122
持ってるよ
でもFL5も持ってるしめちゃ気に入ってる
何より日本で遊ぶには沢山アフターパーツもあるFL5の方がよくね?
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 08:18:40.35ID:1eCQ0pSu0
ゴルフに勝つにはライトバンからハッチバックに戻さないと無理だな
2026/05/09(土) 08:55:47.79ID:zbpG9+BZ0
低ダストブレーキパッド買ったので交換の連絡したら今って社外品交換NGなんだね
ホイールはよく聞くけどパッドもNGなのか
2026/05/09(土) 10:05:30.17ID:davRM2s60
水戸の実家にいるけど暑くて庭仕事する気にならん
バイクでもてぎ行ってくるわ
2026/05/09(土) 10:10:45.91ID:+VIVYxl40
>>124
いや、Wウィッシュボーンに戻さないと無理だぜ
2026/05/09(土) 10:17:28.98ID:ff9TbXK00
>>125
重要保安部品ですから私がお世話になってる所もNG

今日は集会か、皆さん楽しんでな
2026/05/09(土) 10:39:00.44ID:IC5zQEHZ0
ブレーキパッド位自分で交換すればいいのに
2026/05/09(土) 11:10:41.20ID:w1gWXoiu0
重要保安部品だから自分で交換してはいけない訳ではない
自己責任で自分で交換は資格がなくても可
資格のないものが他人のものをいじるのはアウト

寺が受けないのは作業は確実であっても
製品そのものの安全性が担保できないから
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 11:37:13.07ID:0cS/l+Pn0
>>99
>>120
顔真っ赤にしてイジった車とはまさにシビックタイプRを体現した言葉だな
メガーヌRSよりも30PSも大きいパワー(加速と最高速に圧倒的に有利)
メガーヌRSより2cmも幅広く車重を考えれば非常識なレベルのファットなタイヤ(加減速とコーナーリングに圧倒的に有利)
Cセグ実用車なのに日常的取り回しを無視してGT-R並に広げた全幅(コーナーリングに圧倒的に有利)

ニュル「FF最速」と言う冠にレギュレーションなんてものは無いが 
シビックタイプRはこれで勝てなければ恥ずかしいレベルの
掟破りなレベルのメーカーチューンを散々やってようやく掴んだFF最速の座だった

今回FF最速となったゴルフGTIは DCTでトランスミッション的に有利とは言え
シビックタイプRより5PS以上小さいパワー
シビックタイプRより3cmも細いタイヤ(シビックRSと同レベルでありメガーヌRSよりもさらに細い)
シビックタイプRより10cm近く狭い比較的普通な車幅
ついでにシビックタイプRより5cm近く高い車高(コーナーリングと空気抵抗的に不利)

今回はゴルフGTIはCセグハッチバックの実用性を確保するという常識的な範囲を守った上で
メーカー公認改造車的シビックタイプRに対しては非常に不利な状況にも関わらず
よくぞFF最速になったなという評価

今回に関しては
「ホンダってそんなゴテゴテエアロや幅広タイヤで飾り立ててもその程度?」と
ゴルフ乗りに笑われても仕方ない
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 11:45:57.37ID:ZX4ZV3220
業として重要保安部品を交換するのはNGだけど、趣味で知人の車弄るなら違法では無い。
133名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 11:52:50.66ID:J8ypabMO0
>>131
ここまで長文でdisってる時点で察するわw
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 11:57:31.36ID:SNcJ7D5j0
スーパーカーの殆どは全幅凄いよな
ちなみにこのゴルフって価格いくらなの?
日本で買えるの?
2026/05/09(土) 12:13:24.34ID:LU22Eblj0
DCTはかなり有利
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 12:15:57.77ID:LU22Eblj0
>>134
ゴルフはATの時点でないかな
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 12:16:10.68ID:uVoJp03A0
>>131
disってる?って思ったけど、めちゃ褒めてくれるやんw
> シビックタイプRはこれで勝てなければ恥ずかしいレベルの掟破りなレベルのメーカーチューンを散々やってようやく掴んだFF最速の座だった
とか

MTのFL5のタイムを上回るのに、DCT積んだ車でも3年もかかったってことなんだよな
2026/05/09(土) 12:19:02.95ID:ff9TbXK00
リアワイパーとエアコンはついてないけどR-sって320馬力じゃなかったか?
2026/05/09(土) 12:46:02.95ID:r7MLHuCj0
SAの駐車場で聞こえてきた会話
デブ男「お!FL5とまってるやん!ワイドローでかっけぇー!FF最速だしやべぇ!」
眼鏡男「いや、もう抜かれたよ。もうFF最速なのは過去の話。」

眼鏡デブ禿俺「(気まずくて車に乗れない……)」
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 12:51:18.25ID:zSA7iElf0
>>139
とにかくディスりたいだけか
当分こんな糞レスが多くなりそうだな
2026/05/09(土) 12:55:00.73ID:ocwS0zxz0
個人的にこの車はMTであるからこその価値かな
DCTのスポ車も持っていて速いけどやはりMTの楽しさには勝てんな
2026/05/09(土) 12:57:39.47ID:EkvBqhux0
ゴルフも乗ってる自分としては、笑うどころか両方とも素晴らしいクルマで嬉しい限りだが
顔真っ赤なのは一体誰だろうな
2026/05/09(土) 13:10:04.32ID:davRM2s60
もてぎ来たけどバイクで来るやついないんだな
FL5の赤やっぱり良いなぁ ひよって白にしたけど…
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 13:10:18.63ID:laBn5ItR0
>>142

>>131だね
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 13:21:32.00ID:0cS/l+Pn0
>>141
その通り
シビックタイプRの最大の価値はMTを維持しているところ
DCTで絶対的に速い事よりも
MTでドライバーが自らコントロールする楽しさを残す事の方がよっぽど意義がある

しかしながらニュル「FF(w)最速」を異様に鼻にかけるアホオーナーが多いので
今回のゴルフGTIの件はいい冷や水になったろう

>>142
それが仮に本当だったとして実用的なCセグハッチバック2台持ちとか本当に無駄な事やってるな
普通2台持ちかつスポーツカー好きなら4人以上乗れるファミリーカー+2ドアスポーツだろうな
貧乏ならフィット+S660でもいいよ
普通ならCX-5+ロードスターなりアコード+S2000なり
多少余裕があれば3シリ+スープラでも
金があればシビックタイプR(実用車枠)+ロータスエミーラ(スポーツカー枠)でも何でも良いが
苦し紛れにゴルフとシビック2台持ちとかそんな選択肢はありえないわ〜
マジで片腹痛いw
2026/05/09(土) 13:23:43.07ID:z5VD3i830
>>145
お前本当に頭が悪いんだな
誰が2台持ちって言ったんだ?
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 13:35:13.53ID:laBn5ItR0
>>141
R35とFL5か
いいな
YouTuberにもいたな
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 13:42:53.96ID:0cS/l+Pn0
>>146
おお、そうかそんな話の流れならてっきり複数台持ってるのかと思ったが
アンタ1台しか無いのか
それじゃシビックタイプR一台にもなるわけだ
それなら大変失礼した 
みんな経済状況はそれぞれだからな 本当に悪かったな

いずれにしてもシビックもゴルフもいい車であることは間違いない

ただ、シビックタイプR乗りの中の一部に
他のホットハッチや、やや遅めの独立したボディを持つスポーツカーに対して 
ただ速いというそれだけの理由で
異様なまでに上から目線でマウントを取るヤカラがかなり多いのが事実

そんなナリして実はその車もう実用性を捨ててないゴルフGTIより遅いからな
そもそもスポーツカーもそれ以外の車も速さだけが全てじゃ無いからな
いつまでも他の車をバカにして偉そうにしてるなよと言うことだ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 13:52:45.85ID:uVoJp03A0
1レスが長いよ
要点をまとめるのも能力だよ
2026/05/09(土) 13:56:03.18ID:+FtQBzvw0
愚鈍というのはこういう奴のためにある言葉
2026/05/09(土) 13:59:05.56ID:MHQzybIR0
>>131
セミスリックタイヤですやん…
2026/05/09(土) 14:08:48.81ID:FsndqreM0
FL5もカップ2なので同等やで
まさか純正PS4Sでアタックしたとか思ってたの?
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 14:09:11.55ID:G5vWIfoH0
事実と自身の推定や感想を混同して話している点も無能さを感じさせる
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 14:12:38.42ID:G5vWIfoH0
しかしDCT搭載しても0.358秒しか差をつけられないって考えるとFL5の完成度の高さには驚くね
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 14:13:41.26ID:x0E30lvi0
予想CGが信じられないくらいださいからこれに近いなら買わんけど年末あたりマイチェン来るかね
インテ並とは贅沢言わんからくそださプリウステイストだけはマジでやめてくれよ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 14:15:45.43ID:yfVkt+ES0
>>148
長文書く時は最初に 長文すまん と入れてくれ 頼む
NG突っ込んどくので
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 14:23:20.82ID:QFkJ57tV0
オフ会いってる人は
開発のひとにマイチェンどうな感じ?って質問してみて
2026/05/09(土) 14:28:21.34ID:l9Q4MNxV0
>>128
重要保安部品はどこもNGか
2026/05/09(土) 14:46:35.53ID:MHQzybIR0
>>152
cup2がセミスリックと同等なんでどうかしてるぜw
2026/05/09(土) 14:52:59.76ID:Clvz2xlz0
>>152
>>159
しかもシビックのcup2ってのは「コネクト」の方で、cup2と聞いて皆がイメージするものとは別物
さらにコネクトも無印cup2も縦溝横溝きっちりある公道タイヤだしなぁ
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 15:25:58.80ID:rrl6mTLV0
セミスリックタイヤ
鍛造ホイール
アクラポビッチ製のチタンマフラーで12kg、合計約25kgもの軽量化
車高下げ
キャンパー角度調整
約100万のオプションだけどhrcはエンジンもいじって7分30秒台出して欲しい
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 15:28:56.63ID:rrl6mTLV0
エディション50日本で売り出したらオプション込みで1500万位だな
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 15:56:23.84ID:lJOghR3r0
エディション50日本で出さないのかね?
HRCと乗り較べたい
2026/05/09(土) 15:57:42.68ID:2ryYlrZV0
hrcデモままのホイールならそれだけで-12kg
100万くらいするだろうけど
2026/05/09(土) 16:21:49.53ID:FsndqreM0
ポテンザレースは欧州ハイパフォーマンスカーや26GRヤリスへ純正タイヤ採用
公道~サーキット往復できる市販ハイグリップタイヤで一発のラップタイムは
頂点A052>71RZ>71RS>ネオバAD09>カップ2=ポテンザレース>PS4S=RE005
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 16:23:20.75ID:UhAfvpDD0
ffニュルは特別仕様車の競い合いになってるからもう良いよって感じ
もともと安くて早いがシビックの良さだった訳だし
2026/05/09(土) 16:24:45.01ID:sMcVa4x00
HRCモデルでニュル走るっぽいのかな
2026/05/09(土) 16:25:44.34ID:FsndqreM0
ゴルフGTIと同銘柄のヤリス純正ポテンザレース
https://i.imgur.com/JfNMBrw.jpeg
2026/05/09(土) 17:00:51.03ID:f6hVphGs0
>>148
暇そうだね
2026/05/09(土) 17:06:08.80ID:IC5zQEHZ0
>>135
今どきの速さを本気で求めた車は全部2ペダル。
タイヤ童貞くらいだよ、3ペダルで喜ぶの。
マツダのロードスターみたいに楽しく乗る車なら理解出来るけどね。
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 17:13:18.34ID:wXLDkipV0
>>156
そいつ、あちこちのスレで自己満長文レスしてるみたいだ
また迷惑な新キャラが登場したもんだよ
2026/05/09(土) 18:12:37.50ID:9whh66t50
好きな車をMTでガチャガチャしたいだけだからニュルとかどうでもいいや。しかもFF最速て。
173156
垢版 |
2026/05/09(土) 18:26:04.41ID:cenqTxE30
>>125

おいらのディーラは普通に交換してくれたよ
(DIXCEL M-type)

もう一台のRB3なんて昔車検のタイミングでリヤアッパーマウント交換して構造変更手続き迄やってくれたし車高もギリギリ迄下げてくれた(但し車検には多少の余裕をもってだけど)

ディーラ曰く車検対応であれば何でも対応するとの事
2026/05/09(土) 18:42:46.89ID:pwawawUD0
シバタイヤのRシリーズやアドバンA050みたいなのをセミスリって言うならわかるけどカップ2やポテンザレースのような縦横の溝がきっちりついてるタイヤをセミスリとかいう人はなんなの?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 18:55:48.55ID:1vZG+Rdu0
そもそも履いたこともないどころか興味もないんだろ
一般的なハイグリより上は全部セミスリ!みたいな
2026/05/09(土) 19:14:40.97ID:ocwS0zxz0
最近サーキットではRE71RS
新しいRZは早速試す予定
2026/05/09(土) 19:15:45.23ID:Ui4uCQIc0
ウェット性能下げてグリップ稼いでるタイヤの事をセミスリックって呼んでるのではないかと
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 19:43:37.53ID:rrl6mTLV0
FL5でRE71RSのがカップ2よりもタイム出るってホントか?
2026/05/09(土) 19:44:15.02ID:ff9TbXK00
Hoosier R7履いてみたい
2026/05/09(土) 20:36:09.11ID:FsndqreM0
カップ2より71RZのがタイム出るのは間違いないが、あくまで市販車だからな
街乗りや摩耗性、ウェットも考慮してニュル6分台の車でもそこまでハイグリップタイヤは履いていない
タイヤが315とか極太だが
FL5がこれ以上ハイグリップ履いてタイム更新してもタイヤRと言われるだけ
2026/05/09(土) 20:47:25.08ID:GIVFFP4h0
タイプR納車されて二週間ほど経ったけど、FL1乗ってた時にはない経験をしてる
FL5乗ってるやつの5人に1人くらいは、走行してると近づいてきてイキリ運転しやがる

ガキみたいな輩もそこそこ居るんだなと情けなかった
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 20:47:45.43ID:ff9TbXK00
集会の報告はまだか!
2026/05/09(土) 20:58:43.01ID:mS9WaVMt0
>>181
地域柄もあるんかな
よく週末日帰りドライブするけど、その範囲でそんなFL5に遭ったことはない
そういうのはむしろ他社の車のほうが多い気がする
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 21:01:43.14ID:IqyB8e0s0
納車2週間で割合まで算出出来るほどFL5に出会うのが凄い
2026/05/09(土) 21:06:06.70ID:9nhxU5QB0
タケが赤シート販売終了って言ってるけどホントなの?
再生回数稼ぎのまた妄想か?
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 21:08:08.23ID:yfVkt+ES0
セミスリックはSタイヤの事でしょ普通ダンロップ派
2026/05/09(土) 21:15:47.12ID:MHQzybIR0
>>165
POTENZARACEの顔ってこれだぜ、セミスリック。71rsと比べてみろよw
https://share.google/TFHTrDK2qDTu0HnI3
2026/05/09(土) 21:24:29.10ID:FsndqreM0
あなたはセミスリックニキ?
ポテンザレースがSタイヤとか笑わせるやん
ユーチューブでエデション50のタイヤ見ておいな
ちなみにGRヤリスのタイヤもポテンザレースね
2026/05/09(土) 21:26:23.95ID:FsndqreM0
これがGRヤリスのポテンザレース
Sタイヤに見えますか?
https://i.imgur.com/n9XhbX5.jpeg
2026/05/09(土) 22:07:15.53ID:JcHZz8RA0
昔峠や首都高をスリックタイヤで走った事あるがノーマルタイヤの倍のスピードで曲がれたなw
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 22:45:10.35ID:rrl6mTLV0
エディション50はオプつけないとハンコックなんだな
ハンコックもいいタイヤあるのかもしれないが•••
2026/05/09(土) 23:26:49.05ID:zM2TvTsG0
0-400mとかでも同じ車種でDCTとMTじゃ0.5秒~とか違うよな
2026/05/09(土) 23:27:32.03ID:aRSX5NMv0
>>181
そこそこどころか、タイプR乗りは子供っぽい人が他車よりかなり多いイメージ。リアルでもここでも。
2026/05/09(土) 23:38:19.07ID:kbOoPNDA0
>>182
タイム更新されたことは柿沼さん知ってたよ
次の最速もチャレンジするかも?
2026/05/09(土) 23:41:49.97ID:w1gWXoiu0
>>192
そりゃアクセル踏んだままシフトだから
アクセル抜かない分と
ブースト落ちないこと考えるとな…
2026/05/10(日) 06:39:01.98ID:fdqUseea0
ゴルフに抜かれたって聞いたからゴルフRかと思ったらGTI?GTIってそんなハイパワーだっけ??
2026/05/10(日) 06:57:36.24ID:d6UQv2Af0
サイズも違うし街中走ってるのは大半が型落ちのTSIとかだからあまりピンと来ないな
2026/05/10(日) 07:22:21.54ID:Tt+82Hpf0
GTI特別仕様車は325psでRのエンジン333psのデチューン仕様
ノーマルは265ps
2026/05/10(日) 07:36:18.08ID:ksel3wX50
>>198
ありがとう。どうせ魔改造してFL5より軽いんだろって思ってググったらFL5より重いんかい……
2026/05/10(日) 08:00:53.67ID:PX4uoPrj0
Edition50どんなのかと思ったけどゴルフ自体がカッコ悪くて全然興味持てなかったわ、、
2026/05/10(日) 09:23:32.00ID:TxlpuqfI0
素のGTIですら乗り出し640万ですか
買う意味あんの?
2026/05/10(日) 09:32:48.46ID:Tt+82Hpf0
ニュルのMT車最速で調べたら素GT3NAなんだな
https://youtu.be/SnA_BfjogFM?si=JsTSLYUjhtOf6ZTc
2026/05/10(日) 09:41:27.81ID:IcPWe/+/0
早さを追求するならDCTだよね
でも味気ないし俺もFL5がATだったら買ってないしな
2026/05/10(日) 09:44:06.40ID:IcPWe/+/0
DCTの車でサーキット走ることもあるが楽で速いけどさ
でも昔からMTで走ってきたから今でもMTでサーキット走る楽しさは別格だな
2026/05/10(日) 10:11:19.88ID:O8/3q6cD0
>>196
ゴルフRは絶対にFF最速にはなれないよ
ところで何の話してたんだっけ?
2026/05/10(日) 10:17:55.88ID:PRtAQOn40
4→3のシフトダウンでミスして5速に入ったりしない?特にサーキット走行だとシフトミスしやすくなる
2026/05/10(日) 11:19:01.86ID:kDHMRIBd0
パドルシフトも楽しいからATのタイプRも見てみたいが
次純ガソリンは無さそうだからプレリュードタイプSとかになりそう
2026/05/10(日) 11:31:27.81ID:ggbn5Rxy0
アメリカでは次期型も純ガソリンだからどうにかなる気がしてきてるけどな
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 11:48:27.62ID:qSvnJvHB0
>>202
よくこんなにスコスコシフト変えれんな
どうやって改造してんだ?
2026/05/10(日) 11:56:05.41ID:HEuT4fBq0
>>189
純正装着は銘柄が同じでもパターン違う事多いで
2026/05/10(日) 12:13:28.32ID:h5yFUZ3H0
>>202
NA6気筒が9000回転まで回るのサイコーだな
4気筒で満足してるヤツには目の毒だろ…
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 12:24:34.30ID:pX0pUUT10
>>207
舵角いらないサーキッ以外は楽しくはないだろ
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 12:30:41.65ID:91aK24LD0
>>209
992のGT3はシフトアップでアクセル離す必要ないからな
2026/05/10(日) 12:40:17.23ID:O8/3q6cD0
>>212
舵角いらないサーキットだと
タバコ吸う以外に何もすることないだろ

シフトが楽になる分ハンドリングに集中できる
シフトで精一杯な奴に言っても分からないか
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 12:44:55.90ID:pX0pUUT10
ああ言えばこういう反論してくるジジイいつもいるなw
まあでもタイプRがパドルシフトになることは絶対にありえないからw
2026/05/10(日) 13:21:43.55ID:uuGPa9gr0
>>214
こういう人を見下す発言する奴が公道でイキリ運転するんだろうな
2026/05/10(日) 13:22:41.41ID:HEuT4fBq0
>>214
だいたいのサーキットは持ち替え無しで曲がれるだろ?ミニサは持ち替える所もあるが楽しクハない
2026/05/10(日) 13:23:52.41ID:ggbn5Rxy0
>>215
お前は本当に馬鹿だなぁ
そんなんだから仕事も彼女も出来ないんだぞ
2026/05/10(日) 13:57:27.42ID:uajNbe3P0
DCTにするだけでニュルだと5~10秒位は早くなる
2026/05/10(日) 14:13:26.05ID:Fq4bkQBV0
納車後の初走行。幅広すぎてドキドキしっぱなしや💓
心臓に悪いw
221名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 14:18:01.34ID:pX0pUUT10
反論ジジイイライラwwww
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 14:23:08.77ID:tss8XSDH0
>>216
無職イキリジジイはスルーでええぞ
アンカー付けて相手するだけ時間の無駄
2026/05/10(日) 14:26:19.82ID:gi6rlncH0
>>216
こういう人を決めつけ発言する奴が公道でイキリ運転するんだな
2026/05/10(日) 14:34:57.39ID:O8/3q6cD0
どんなに低回転からブーストの立ち上がりが早くなっても
アクセルオフでブーストが抜けるのが致命的
MTはコーナーの数だけ遅くなる

ハイパーカーやF1が…ry
2026/05/10(日) 14:41:45.04ID:h5yFUZ3H0
>>220
( ˶ˊᵕˋ˶)おめぇ~🎉✨
2026/05/10(日) 14:55:55.05ID:P8zPm24Z0
>>214
煽りじゃなく普通に聞きたいけど年齢お幾つですか?
2026/05/10(日) 15:10:51.63ID:Fq4bkQBV0
>>225 ありがとうございます😊
2026/05/10(日) 15:19:23.98ID:NZVJCHRW0
>>194
報告ありがとう
でも聞きたいのはMCの事なんだ!
2026/05/10(日) 15:37:32.08ID:tsVcY6E30
1ヶ月点検の時にモービル1の0w-40を入れてもらった
うまく言えないけどなんかいいよ
高かったけど入れて良かった
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 15:38:57.72ID:jEeTsicW0
マイチェンない説でてきてんねw
2026/05/10(日) 15:51:05.26ID:NZVJCHRW0
えぇー、アメリカも無いの?訴訟されるんじゃ
2026/05/10(日) 15:58:26.20ID:uajNbe3P0
サーキット行かないしいつもGRの0w-20入れてる
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 15:59:10.25ID:RCaqOeVc0
>>224
アンチラグで解決!
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 16:20:27.37ID:gtwCzuYw0
>>218
常に上から目線のイキリマウントジジイ会社で同僚にも部下にも嫌われてるだろ?
あ、無職だったなすまんw
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 17:13:38.25ID:NZVJCHRW0
誰にでもジジイだ、無職だ、と暴言吐く貴様が何を言うんだって話だな

無職ジジィは私だ!間違うんじゃない!!
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 17:43:16.65ID:Sha7Kh6U0
雨降るとこの部分がすごく汚くなるんだけど対策ある?


https://i.imgur.com/vYfCI8L.jpeg
2026/05/10(日) 17:52:23.49ID:G/aTFqJf0
大真面目に言うと乗らない。
それ以外無理だも思う。養生テープは汚れないけど…
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 17:54:48.32ID:TrHWdOFm0
雨振ったあと洗車するしか無い
2026/05/10(日) 17:55:54.15ID:XEycUKRc0
>>236
その部分にワックスを重ね塗りすれば汚れを弾くのではないでしょうか。
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 18:20:57.30ID:y5ill/km0
>>236
マッドフラップ付けてフロントフェンダーダクト塞ぐと少しマシに成るかもね
2026/05/10(日) 18:21:19.25ID:fdqUseea0
YouTubeのコメント欄で「こんなに高いのに俺の70万で買った中古車と0-100タイム同じか遅いくらいやんw」って言われてて悲しくなった
2026/05/10(日) 18:42:16.62ID:i3wy3eWN0
>>205
ゴルフRは4WDですよ
2026/05/10(日) 18:54:32.29ID:DOKpeuBS0
レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 「か行」探しても全然ないんだよ。で、レンタルビデオ屋の店員は
「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したら マジで置いてあってびびったwww
2026/05/10(日) 19:14:40.57ID:P8zPm24Z0
「あ」と思ってるけどギリ「い」じゃね?
2026/05/10(日) 19:17:08.57ID:zms7gQPI0
>>228
柿沼さんステージで言ってたけど、それ以外は聞いてないから分からんw
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 19:26:08.08ID:jEeTsicW0
>>245
マイチェンの情報あったとしても言えないしね
2026/05/10(日) 19:44:25.25ID:NZVJCHRW0
>>245
ありがとう

HRC買えるといいなー
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 21:02:49.89ID:sJN3D7Y20
https://youtu.be/nX-96Ntf2j0?si=a0hrhiBEMIjnZYpP 
ニュルタイム(笑)だとさ
2026/05/10(日) 21:30:00.83ID:zms7gQPI0
>>246
先月のシビックオフのほうがいろんな話聞けましたね
今回はあまり言わない感じでした
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 21:39:21.02ID:4HitSpjE0
まあ全てを兼ね揃えた国内最速セダンはシビックTYPERだしな
2026/05/10(日) 21:44:12.51ID:qUlK6x5k0
>>242
だからFF最速になれないじゃん
なんか間違ってるか
2026/05/10(日) 22:02:29.68ID:HEuT4fBq0
A052着けた特別仕様出してノルトシュタイフェでタイム出したらええやん!?
2026/05/10(日) 22:24:12.61ID:X0gHQIGI0
FL5オーナーを代表して俺にニュルブルクリンクを走らせて欲しいな!筑波吊るしで6秒台の俺がニュルでどれくらいのタイムで走れるか試してみたい。8分は切れるんじゃないかなぁ?
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 22:29:24.16ID:pX0pUUT10
もうこのスレ見る価値ないな
FK8前期の時からずっといたけどここまでゴミみたいな書き込みばっかになったのは初めてかもな
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 22:36:00.10ID:+RAhqlEX0
そもそもホンダのアタックはブーストが...いやなんでもない
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 22:37:13.34ID:k1KhpUGK0
>>254
見る価値がある5ちゃんスレがあると思ってそう
2026/05/10(日) 22:45:49.49ID:TxlpuqfI0
>>223
自己紹介乙
2026/05/10(日) 22:47:44.48ID:G/aTFqJf0
>>253
鈴鹿は何秒?
2026/05/10(日) 23:08:52.24ID:STE/1O/m0
>>254
見る価値があるスレって何かあるっけ
2026/05/11(月) 00:43:49.31ID:+k1H61qA0
>>253
吊るしのPS4だと普段ニュル計測してるプロでFL5は7分56秒
筑波とニュルじゃスピードレンジが違いすぎ
路面も日本のサーキットと違い荒れてて200kmからのスーパーウルトラレイトブレーキングでチビりそう
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 11:55:26.19ID:Zge8bTxf0
FL5のニュルタイムアタックってノーマルじゃなくてエアコンレス内装剥がし別タイヤのスペシャルモデルの疑惑あったよな
だからってどうというわけじゃないそれならがゴルフGTIは大したもんだわ
2026/05/11(月) 12:03:58.17ID:gXiXx9zJ0
疑惑もなにも、その仕様のR-Sモデルで出したタイムって公表されてるんでないか
2026/05/11(月) 12:45:45.75ID:sMdvATPq0
ゴルフのが速くてもMT無いし
欲しいとは思わないんだよなぁ
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 12:55:38.05ID:fHr+sZuT0
これでFF最速とかもうこだわらなくていいでしょ
肩の力抜いて楽しめばいいじゃん
2026/05/11(月) 13:02:32.71ID:byXd4QkO0
記録なんて抜かれる為にあるもんだ
抜かれるのなんかしょうがないでしょ
上を見たらキリがない
2026/05/11(月) 13:31:41.81ID:WFC8P8YJ0
DCTの車持ってて変速スピードの速さを知ってるから速く走らせるには最適なんだけど
でもタイプRがDCTなら買ってなかったよ
2026/05/11(月) 13:49:51.35ID:6g8NGczs0
>>265
そそ、後から出てくるのが抜くのが定め
後出しジャンケンでなくて
技術革新的なものかと
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 13:53:42.59ID:BFGFGDIY0
ぶっちゃけレースしないんで楽しさのが重要
2026/05/11(月) 14:06:07.34ID:+aJRIikB0
速さのためのMTって時代じゃないもんなぁ
なんなら速いうえに燃費までATの方がいいくらいだし
完全に趣味のためのMT
2026/05/11(月) 14:18:50.84ID:qk2m3a1+0
MTで構わんが6速じゃ足りなくね?1速と2速の間、2速と3速の間、3速と4速の間が欲しいから8速くらいに出来んの?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 14:21:30.83ID:BFGFGDIY0
MTで細かすぎても流石にだるい
2026/05/11(月) 14:30:03.96ID:qk2m3a1+0
いやコンボイとか20速やで!
https://i.imgur.com/KVYnaqi.jpeg
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 14:37:11.10ID:e+DlLe0v0
HRC渡辺康治社長「シビックTYPE R HRCコンセプトの発売はあと3桁寝たら……」と言及

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2107393.html
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 14:51:42.60ID:X8I7v0CL0
へぇー、今年中に出るのね
ありがとう
2026/05/11(月) 15:40:50.41ID:DlX/HgPk0
>>261
内装は剥がしてないだろ、ソース見て来いよ。エアコン、オーディオ、パーキングシステムとかがレスじゃなかったかな
2026/05/11(月) 16:05:37.37ID:yb4881L70
>>273
3桁が100日なのか300日なのか
「そんなに近い3桁ではない」
と言ってましたから来年かもね
2026/05/11(月) 16:37:52.68ID:7oAsPV0R0
900日後に出るHRC
2026/05/11(月) 16:43:56.91ID:+k1H61qA0
待ってる人発狂しそう
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 17:03:10.41ID:4tekDhou0
確実に規制対応後になりそうだからマイチェンは確実になったね
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 17:08:49.26ID:lmeUTU070
>>264
FF 6MT最速で良いのでは
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 18:07:13.78ID:CU4xCOMb0
HRCが出るからMCあるって早計じゃないかね
2026/05/11(月) 18:10:26.09ID:CU4xCOMb0
MTでサーキットを走る楽しみよ
DCTの車は楽に速いんだけど楽しみに欠ける
速さ第一の人は迷わずDCT等ATがいいけどね
2026/05/11(月) 18:13:43.33ID:gcCMmAxi0
GRヤリスMコンセプトえぐすぎて笑えない
400馬力ミッドシップ2L直4ターボ
HRCより売れるんじゃね
2026/05/11(月) 18:17:14.84ID:X8I7v0CL0
MCあったらマイチェン来るぞ来るぞってディスる貧乏赤内装ジジイが大嫌いなRBPオーナーの彼が発狂するな
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 18:18:44.64ID:FgpbLBKP0
赤字4000億か。
もうタイプR自体整理対象だろ。
マイチェンもないだろうな。
2026/05/11(月) 18:25:46.27ID:suABHkkm0
MCの話題だけで発作起こす人は本物のパーソナリティ障害ぽいからどうする事も出来んね
2026/05/11(月) 18:34:15.58ID:QZ7coPIb0
>>284
お前も大概だから良い加減にやめろ
2026/05/11(月) 18:39:40.17ID:X8I7v0CL0
>>287
喧嘩売られた側なんすけど
2026/05/11(月) 18:43:51.19ID:QZ7coPIb0
>>288
ほっとけって言ってんの
貧乏赤内装なんて言葉を使う時点で同類だから
2026/05/11(月) 18:47:54.72ID:gXiXx9zJ0
>>285
赤字ってもEV関連の投資の減損とかだし、
今後はスポーツライン展開によるブランド強化を掲げてるから、
残る可能性が高そうだけど
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 18:47:59.46ID:X8I7v0CL0
>>289
善処する!
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 18:50:53.47ID:X8I7v0CL0
話変えるけどホンダのエンジンをベストな状態で楽しむにはバルブクリアランスの調整って2万kmごとにするべきなの?
海外で12500マイル毎に行うメンテナンスだって話上がってたんだけど
2026/05/11(月) 19:10:40.11ID:IPOzkSZX0
>>273
どんなに早くても8月発売ってことは、騒音規制フェーズ3はクリアしてるか規制自体が延期とかかってことだよね。だったら標準モデルも継続しない理由がないね。
2026/05/11(月) 19:56:27.35ID:XLMn5dk90
自分で持ってる車5台ともMTだけど速ければMTに拘らないけどなー
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 20:07:50.00ID:yN++s3Rj0
そういう人もいれば、MTなら最速には拘らないって人も居るわけで
2026/05/11(月) 20:09:08.09ID:6f7r8Rh90
>>292
それはバイクの話じゃないかな
ラッシュアジャスターが自動調整するから
普通はいじる必要なし

カタカタとタペット音が聞こえてきたら調整
くらいでよくね?

サーキット走るなら数千キロに1回は
あわせておいたほうがいいかもよ
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 20:19:37.40ID:4tekDhou0
hrc仕様コンプリートだけの為に規制対応するというのは普通に考えてもコストがかかりすぎるから標準車も一緒に規制対応してコストダウンを図ると考えるのが普通だしね
2026/05/11(月) 20:21:50.27ID:X8I7v0CL0
>>296
ありがとうございます
Dream AutomotiveってchでFL5なのは間違いないんですが音が出てきたら調整することにします
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 20:32:47.66ID:BtOIKF+x0
>>293
規制は始まってる最近発売されたクラウンエステートの環境性能表には 規制値→69dBとある この数字はフェーズ2にはなかった数字 規制区分のM1B3Aの3がフェーズ3の意味

https://toyota.jp/pages/contents/crownestate/002_p_001/pdf/crownestate_ecology_202511.pdf

タイプRの環境性能表にも 規制値→73dB とあり規制値の73dBはクリアしてるよであって今の騒音値が73dB一杯一杯と言うことじゃ無いと思うんだよね HKS+キャタでも73dBOKなんだし MC有無は知らんがFMCまで売るんじゃね
2026/05/11(月) 21:39:59.06ID:6H8G12Ht0
>>296
K型エンジンはラッシュアジャスターじゃないでしょ
ネジ廻して手動調整が必要
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 21:51:04.74ID:/FlPzZCf0
車のエンジンなら全部ラッシュアジャスター搭載と思ってんだろ。
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 22:10:16.36ID:2TRBWr3K0
>>279
現時点では俺もディーラーで早くから聞いてたようにHRC発売しか確定してないのに相変わらず懲りないねえマイチェン妄想ジジイ

妄想ジジイ「マイチェンは必ず来るんだ!来るんだああああ」
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 22:12:07.19ID:2TRBWr3K0
よくもまあ「確実」なんて言えるな
頭おかしいわ
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 22:53:15.74ID:AhogXe1Z0
いつも不思議に思うんだけど、S+Shiftって誰が求めてるんかね
あんな疑似と音、家庭とか子供いたらいらんし、若い奴は何が良いのか分からん上に値段的にも対象外だし
買ってるやつ、ジジイばっかりじゃねぇのって思ってきた
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 23:05:24.37ID:S219V/cB0
>>260
そのタイムもカップ2だぞ
2026/05/11(月) 23:07:48.87ID:12s+iKwO0
まぁいままでも出てきては消えていった装備や技術はあったし、何が当たるかわからん今の時代ああいうギミックもあっていいんじゃないかな
オンオフもできるんだし
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 23:42:39.94ID:oEMUXUk90
>>19
まともな女は車酔いするから乗らんわな
ヘタクソのマニュアル運転なんて
2026/05/11(月) 23:46:41.80ID:gXiXx9zJ0
ホンダだけなら兎も角、トヨタやスバル、メルセデスやフォードとかも疑似シフトの開発やってるし、モーターだと楽しくないって層が多いんだろうなぁ
2026/05/11(月) 23:47:51.64ID:yb4881L70
>>304
開発してた頃は2030年にはEUや米国の一部では
ガソリン車がほとんど販売できなくなる制度だった
ハイブリッドかEVだけになるんだからMTは無くなる
ホンダとしてはMT好きに楽しさを残したいと思ったんだろ
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 23:56:45.13ID:BtOIKF+x0
結局DCTの方が面白いと認めちゃったなそれで良かったのかよとは思う
2026/05/12(火) 00:00:03.07ID:RMElJZZK0
>>300
チャッピーに騙された

K20Cエンジン(シビックタイプRなど)のラッシュアジャスター(油圧タペット)は、基本的に「自動調整」機構であるため、バルブクリアランスのシム調整のような手動の調整作業は不要です。
2026/05/12(火) 00:18:46.16ID:gH+f5XCO0
フェーズ3延期とかいまだに言ってるやついんのかよ…
新型車は2年前から対応してるし、継続生産車も10月の期限前に対応してきてる
Zはマイチェン発表し、86は受注停止されマイチェン間近
ロードスター、GRヤリス(カローラ)なども近々発表されるだろう

まぁ更に次の規制で2029~2030年にはさすがに現行モデルは消えそうなんで
2028年頃の駆け込み需要凄そうだな… とか言ってたら今回のような
純ガソリン車無くなる詐偽みたいなことになったりしてw
2026/05/12(火) 00:34:43.42ID:w2Wf/5ht0
>>312
何言ってるのかわからんから分かりやすく説明してくれ
2026/05/12(火) 01:25:33.01ID:TU7GUR4G0
簡単にまとめるとFL5はいい車だよねって言ってる
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 01:30:13.98ID:JB5V3Bqv0
長文投稿するやつは荒らしとほとんどやってること変わらん
2026/05/12(火) 06:05:57.13ID:8XexmT/n0
頭が悪いと要点をまとめられず長文になる
2026/05/12(火) 06:56:17.27ID:kZWzh6Eq0
うちのFL5のミッション、もうダメぽ
同車種に絡まれるし散々なGWだった
2026/05/12(火) 07:53:26.05ID:LoRYxedN0
おいらは一昨日の夜信号待ちで真っ赤なAE86レビンの後ろについたら
爆音イキリダッシュで加速して行った
街中バーンアウトなんてよくやるなって思った
2026/05/12(火) 08:07:32.50ID:uR+hbszL0
長距離通勤で乗ってるとメンタル鍛えられるねw
2026/05/12(火) 08:52:47.95ID:NCu5Yb8E0
GWしか休み取れない人はドライブするのも大変よね
都内住みだけど行きも帰りも渋滞になるしとても楽しく走れない
2026/05/12(火) 08:54:19.23ID:NCu5Yb8E0
だからGWは基本都内から出ない
GW明けにドライブ行ったがガラガラで楽しく走れたわ
FL5は見なかったけど
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 09:08:53.87ID:Un1OObVa0
昨日納車されたばかりです

エンジンをオフにしたら自動的に電動のハンドブレーキはONになるのでしょうか?
ギアはニュートラルのままがいいのでしょうか?
当方初のミッション車でわからないことばかりです
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 10:03:07.50ID:Cjzvx7lP0
>>277
そんな感じのワニとかあったな
324名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 10:16:41.68ID:Y89bRB/T0
>>322
電子パーキングブレーキは毎度手動でオンにする必要がある社外品を使わないと自動化はできない
ただし、オートブレーキホールドをオンにした状態であれば、エンジンオフで自動的にオンになる
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 11:15:41.56ID:d4bT5RIA0
HRCモデルでニュル最速を奪還してほしい
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 11:25:03.23ID:kZWzh6Eq0
>>320
10日は最終日だから大丈夫だと思ったのが間違いだった

>>321
GW中の都内早朝とか車少なそうなイメージだったがそんなこと無いの?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 11:30:03.27ID:H3/+rP520
>>326
早朝都内は空いてるけど山の方遊びに行くのは渋滞覚悟だしなあ
行楽地方面は山道含め混んでそう
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 11:36:02.74ID:Un1OObVa0
>>324
常時オートブレーキオンって設定ありますか?
ないようなきがします
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 12:03:33.97ID:Y89bRB/T0
>>328
ないので乗車の度にオンにしてください
2026/05/12(火) 12:14:36.81ID:kZWzh6Eq0
>>327
ありがとう
ビル街の中を走ったら反響して気持ち良さそう
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 12:18:59.56ID:LhY70r950
>>322
マニュアル車の駐車時にシフトをどうしたら良いかは教習で習ったはずです。
人に聞く様なら乗らない方が良いですね。
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 12:20:33.65ID:zoGdZXTo0
オートブレーキホールドか、一度も使った事ないな。
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 12:21:35.75ID:qv4ixEnx0
>>322
シートベルトがトリガーになると思う

シートベルトをしてて、エンジン切るとシートベルト抜いた時に電動サイドブレーキがオンになる。エンジン掛かっててもシートベルト抜くと電動サイドブレーキはオンになったと思う。

シートベルトせずに運転して、エンジン切ると電動サイドブレーキはオンにならなかったような気がする。

後者は自宅敷地内での洗車時に移動させた時に生じやすいので注意

ブレーキオートホールドはメモリ機能ないから社外パーツ入れなかったらエンジン切るとオフになる
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 12:24:48.28ID:Un1OObVa0
>>333
なるほど
であれば、シートベルトさえしっかりしてたらパーキンになるって感じですね。安心しました。
オートブレーキは乗る度に押す感じですね。
分からないことだらけで失礼しました
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 12:40:19.02ID:kfXmjJhj0
>>302
でお前の言っていたイミフな技研の人が買ったからfl5終売の話はどうなった?
結局hrc仕様は規制対応後に出るなら少なくともマイチェンモデルである事には変わりないしまだ標準車が出ないとも決まってない以上でる可能性は十分あるのでは?
2026/05/12(火) 12:58:55.87ID:gfKV/z9m0
赤シート発売後に暫く経ってからのRBPだから、値上げしたけど、これがマイナーチェンジと言うイメージがしたけどなぁ
2026/05/12(火) 13:24:08.60ID:kZWzh6Eq0
3速入らねぇええええええええええええええええええ
ガリガリぃいいいいいいいい
2026/05/12(火) 14:41:25.44ID:/nn9fAS00
オートブレーキホールドはムリだけど
自動パーキングブレーキはオンオフできる

オンモード(ブレーキ踏まずにボタン2回押す)

Pブレーキを引き続ける(確認音ピーピー)

Pブレーキ外して再度引き続ける(確認音ピー)

これでオンオフ切り替わり
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 14:43:37.72ID:dNeOLYoc0
>>261
シビックがやったことうんぬんよりゴルフの標準車からボディ幅変えない謎の縛りとか効いてんだが効いてないんだかよくわからんスポイラーとか235タイヤで良くやるわと思った
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 14:51:07.38ID:Y89bRB/T0
>>338
FL5でもできる?FL1だけでなく
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 14:57:10.50ID:Un1OObVa0
>>338
帰宅したらやってみます!
2026/05/12(火) 15:09:02.05ID:LRnz+Ed30
ミッション壊す奴は車種関係なく何度でも壊すから絶対貸すな!
って爺っちゃんが言ってた
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 15:10:11.40ID:Cjzvx7lP0
hrc馬力アップないのか
エアロだけじゃいらねえな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 15:59:35.27ID:y88dxdbU0
400馬力トルク 50kg/N・m
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 17:05:15.31ID:kfXmjJhj0
インタークーラーとアクラマフラーが標準になるのか別売りで出すと言うらしいhrcパフォーマンスパーツになるのか
hrc仕様がインタークーラーとアクラマフラー標準なら馬力上げて来るんじゃないかな?
2026/05/12(火) 17:13:52.41ID:zNTVIhrI0
AKRAPOVICのマフラーって100万くらいしそうだな
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 17:27:10.81ID:Un1OObVa0
>>338
なりません
なにも変化なしでした
やり方が悪いのかも、、、
2026/05/12(火) 17:36:04.63ID:D/Z8SGVP0
>>347
FL5はならないよ
FL1とかの後期型?はメモリー機能が付いたんでちょっと違っている
FL5でメモリー機能が欲しかったらエンラージ商事のがオススメ
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 17:59:36.55ID:tCCK/mSZ0
エアーオーナーが多いな。
FL5にサイドブレーキオートはねーよ。
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 18:06:05.49ID:mHkRFTIf0
>>345
相変わらずいろいろと妄想してるなジジイw
351イカおやじ
垢版 |
2026/05/12(火) 18:16:26.27ID:DCEx8C0n0
サイドブレーキオート便利ですん(●^o^●)
でも無くても不便しないですん(●^o^●)
2026/05/12(火) 19:01:55.63ID:LQqWHQmc0
>>336
あれはマイチェンじゃなく追加オプションパッケージだね
2026/05/12(火) 19:06:37.32ID:rjCCSYVw0
FL5の装備は前期FL1 LXベースだからなぁ
しれっと後期EX、RSベースにならないかなぁ
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 19:13:14.91ID:NCu5Yb8E0
ログRがあるからナビ周りも厳しそうだな
HRCはパーツ単体で売り出すことも考えられるかね
2026/05/12(火) 19:26:44.15ID:zNTVIhrI0
GRカローラのパフォーマンスソフトウェアいいな
2026/05/12(火) 19:31:28.89ID:Me3FqrQu0
おやじおひさ
357イカおやじ
垢版 |
2026/05/12(火) 20:08:38.13ID:DCEx8C0n0
>>356
ご無沙汰ですん
おやじ
ログRもナビも使ったことないですん(●^o^●)
今月トータルケアも全てキャンセルしましたん
エンジンスタートないし不要ですん
スマホで解除もアルソックもいらんですん(●^o^●)

って海鮮せんべいポリポリ食ってますん(●^o^●)
2026/05/12(火) 21:40:41.45ID:e4MyK2UK0
消しましたウザイ消えろ
359イカむすめ
垢版 |
2026/05/12(火) 21:41:12.63ID:Bp7S37jT0
こんばんみ Ξ(φ)Ξ
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 00:35:54.53ID:tzGXOcsz0
>>342
新古車でもシフトフィールが悪いモノはそういった奴が乗ってた車

だからたとえ走行が少なめ(0.2万キロとかでも)でも
試乗させない店で中古を買うのはやめとけ
下手くそな素人転売屋が下手なシフトでダメージ負わせた個体が
少なからず混じってる
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 01:41:37.72ID:tzGXOcsz0
>>316
人の事をバカ呼ばわりする以外能のない 
車について何も語れない能無しと言うかマジの脳なしより

規制に関する今後の事について書いた>>312の方がだいぶマシだ
>>316が書いている内容は正確に言えば規定違反だからな
2026/05/13(水) 01:50:48.71ID:ijSCZCAM0
>>360
?シビックってオートブリッピングが売りじゃないの?
2026/05/13(水) 01:54:17.75ID:5aFN4agM0
>>361
クソな語りは要らんから
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 02:53:39.48ID:bcWjFWzD0
標準モデル=赤内装
マイチェン=黒内装
ファイナルモデル=HRC限定車
ではないの?
2026/05/13(水) 04:29:00.63ID:ScMapL3y0
RBPはパッケージからMCではないね。
2026/05/13(水) 06:53:59.28ID:aH9lQQAA0
>>347
FL5はオートブレーキホールドがオンになってないと自動で電動パーキングがかからない
ブレーキホールドはメモリー機能ないから毎回押す必要あるけどエンラージの社外キットでメモリー化できる
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 07:12:29.84ID:TMxEAP/u0
RBPは特別仕様車かな
2026/05/13(水) 07:40:07.65ID:sFXJIl940
RBPは、納車待ちの列がある間はマイナーチェンジできないけど、インフレで利益率を上げないといけないからって追加された特別仕様車ってムックで読んだ。
2026/05/13(水) 09:48:25.62ID:qxHqezjV0
是非ブレーキの容量をあげて欲しい
2026/05/13(水) 10:34:01.51ID:JtPsNl+50
普通に赤内装を値上げすれば良かったのに
23年550万 24年600万とかで
その上でRBPに専用外装色とかればね
2026/05/13(水) 10:50:19.90ID:5TfJQDyP0
今のユーザーがあれこれ言っても仕方ないが、未来の歴史家は今回の黒内装を高く評価するだろう
2026/05/13(水) 11:20:41.57ID:TG+UBTDd0
>>371
そんなに未来まで手元に置いておければ良いけれど俺には無理だ、乗り潰してしまう
2026/05/13(水) 11:45:08.18ID:iOx+n9Bc0
販売終了したら最終年モデルはRBPだけだから
跳ねるでしょ
赤内装26年もそうなるかもね
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:01:31.24ID:c0v5uQeZ0
>>364
正解
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:18:17.28ID:TMxEAP/u0
hrc仕様が発売される以上標準車の価値は落ちるよ
s2000やs660も最終仕様にあたるタイプsやモデューロXバージョンzは価値が高いし
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:18:27.13ID:nQu96FGy0
販売終わってもRBPだけ跳ねる事はない。
通常モデルだし。
現状ではリセール下落率は赤内装より酷いからな。
2026/05/13(水) 12:26:29.31ID:SA9UIIEA0
黒内装がMCされるのか赤内装がMC版で復活するのか選択できるようになるのか楽しみだ
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:31:46.90ID:TMxEAP/u0
RBPの残念な点はただ一つ
性能部品の強化が無かった事に尽きる
s2000タイプsやs660モデューロXは内装の加飾のみならず性能部品も強化した上での値上げ分以上に市場でもリセールや人気もあり高く評価されている
379名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:33:31.15ID:bcWjFWzD0
タイプRってバック時に左ミラーが下に自動的にむいたりしないの?
不便なんだけど、、、
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:35:08.71ID:bcWjFWzD0
終売と同時に純ガソリンエンジンタイプRは終了となりましたのアナウンスがあればRBPも通常もすこし値があがるのでは?
分かりきっていても正式アナウンスの破壊力はあるし
2026/05/13(水) 12:42:34.59ID:1ZlwjYwI0
俺はまだ純ガソリンでタイプR出せると思ってるけどな
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:48:02.03ID:6wFwG+7Q0
>>375
おまえ馬鹿だろw
約1000万てディーラーで聞いてるし先代リミテッドみたいに限定数百台しか出ないんだぞ
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 12:52:56.51ID:6wFwG+7Q0
>>378
俺は2024赤内装から2026RBPに乗り換えたけど内装のプレミアム感は当たり前だが
スムーズで滑らかな走りと乗り味、静粛性も上がってめちゃくちゃよくなってる
ホンダのサイレントアップデート凄まじいわ
最初純正でSEVかなんか付いてるのかと思ったわw
2026/05/13(水) 13:26:48.03ID:WNetMo6c0
>>379
ない
自分もマジで不便だと思っている
2026/05/13(水) 13:28:17.75ID:WNetMo6c0
>>383
サイレントバージョンアップはマジであるよね
自分も乗り換えた時に凄い感じた
あと内装の防音材も変わってたよ
2026/05/13(水) 13:48:21.64ID:2tX1XHwP0
2025年7月登録の赤内装だが
24年とも25年とも違うのかな?
初FL5だからわからない
2026/05/13(水) 14:01:01.04ID:qxHqezjV0
>>379
ロータスとかアナログスポ車乗ったら発狂するぞ笑
388名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 14:43:33.45ID:v3Mm8ugt0
>>385
24年式赤内装から26年式赤内装に乗り換えたけど、静音性向上と全体的なしっかり感を覚えたな
明確にビビり音が減った
389名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 14:57:28.48ID:TMxEAP/u0
普通に変わったと感じるところがあるとすれば年次改良でしょ
確実に数字で変わったとわかるのは赤黒ともフロントサスのバネレートが変わったくらいだが確かに変えているね
ただRBPだけではないでしょ

限定車かどうかも価格も憶測でしかないしそれこそ乗り味にの変化含めてユウチューバーの発言拾っただけにしか見えないが
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 15:00:43.86ID:TMxEAP/u0
>>383
そんなもん市場で評価されてないし性能的にもエクステリアもタイプsやs660モデューロXのように変わってないから残念と言ってる
馬鹿はお前
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 15:02:20.32ID:6wFwG+7Q0
RBPディスりジジイ相変わらず必死で草
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 15:05:18.14ID:6wFwG+7Q0
赤内装からRBPに乗り換える金なくてここでRBPディスるしかない無職ジジイ本当に哀れすぎるな
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 16:11:48.64ID:FlrVqFx10
怖いね みんなも気をつけて
https://imgur.com/bWqnUXg.mp4
https://imgur.com/hIJlTrg.jpeg
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 16:19:29.61ID:Qcn+2BjJ0
塗装代やべーなエアロパーツ(HKSサイドスカート)の塗装見積もりしたら塗装代11万と言われた ADROのクリア済みカーボンの方がトータル安いw トルエンアセトン不足か(泣
2026/05/13(水) 16:39:43.42ID:mnElOXJf0
>>379,384,387

後付けならできるよ
コムエンタープライズ(CEP)で検索してみて
理論は分かるけど何度も使ってると
ズレが生じそうたけど
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 17:03:30.27ID:TMxEAP/u0
>>392
お前と違ってRBP注文と現所有タイプRとs660に以前所有タイプRを画像上げて証明してあるから
397イカおやじ
垢版 |
2026/05/13(水) 17:25:10.92ID:s/OGAb650
CEPちゃんは
キーレス連動ミラー格納とか
車速ロックとか
買ったことありますん(●^o^●)
不具合ゼロで
とっても良い会社さんですん(●^o^●)
2026/05/13(水) 17:34:33.61ID:aH9lQQAA0
>>379
この機能ないと不便だよな
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 17:42:48.52ID:bcWjFWzD0
>>398
まじで今どきこれが無いのきつい
アラウンドビューモニターついてるわけで無いんだから、せめてミラーくらいバックギア入れたら下に向いて欲しい
2026/05/13(水) 17:59:27.17ID:5j81B1n50
>>392
いい加減にしろや
ガキはほっとけよ
そういうレス返せばお前も同類にしか見えんのだよ
2026/05/13(水) 18:22:06.96ID:I+8n8xsd0
バックする時ミラー下にして凝視、バックモニター凝視でバックしてんの?
免許返納した方がいいよ
2026/05/13(水) 18:22:38.27ID:xG6cgwlK0
おやじのジムニーはもう納車されたの?
403イカおやじ
垢版 |
2026/05/13(水) 18:46:47.99ID:s/OGAb650
もう令和3年から飼ってますん(●^o^●)
2026/05/13(水) 19:25:35.51ID:A4CtHT6U0
おやじがいるとこのスレらしくなるな
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 19:46:39.85ID:y72uTEso0
ホイール交換したいけど何がいいんだろうか
X見たらエンケイとかレイズはスポーツ走行するには向かないって効いたからそれ以外かと
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 20:05:31.66ID:dEwcW/Bb0
エンケイやレイズがスポーツ走行向かないとは思わないが、気になるならFL5チューニングメーカーが履いてスポーツ走行してるホイールが良いんじゃね?HKSはアドバン、APITはTWS、フェニックスや無限はBBS、SPOONやジェイズ、土屋さんのオリジナルとか
2026/05/13(水) 20:11:50.01ID:ys+NKI1v0
流石にそんなデマに惑わされるのは…
2026/05/13(水) 20:18:13.72ID:WNetMo6c0
>>387
ロータス(エキシージ)乗ってたけど、自動ドアミラーは
車高が低いからか?地面まで写ってたから必要なかったよw
2026/05/13(水) 20:45:40.86ID:sFXJIl940
俺もロータス乗ってるけど、納車時に店の人がミラー調整してくれてその後いじった記憶ないな……。
もちろん「こんなもんですか?」って感じで手でヨイショって調整ですよ。
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 20:47:23.56ID:/30swOEj0
エンケイとレイズ(というかボルク)こそそっち向けだと思ってたわ ADVANとかコンケイブありきで+45くらいのやつだとデザインおかしい
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 20:56:29.83ID:Tgv4K81O0
【悲報】Xで見ました!エンケイとレイズは走りに向かないんですね!なんてレスにマジレス相次ぐ
412イカおやじ
垢版 |
2026/05/13(水) 21:20:11.32ID:s/OGAb650
ホイールは純正がカッケーですん(●^o^●)
413イカおやじ
垢版 |
2026/05/13(水) 21:22:23.97ID:s/OGAb650
しかもcb1000r 2bl sc80
と同じデザインでカッケーですん(●^o^●)
2026/05/13(水) 21:49:23.98ID:SA9UIIEA0
>>400
ID:6wFwG+7Q0を放置すればいい
MCの話するだけで暴れ出すんだからさ
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 22:02:01.02ID:TMxEAP/u0
>>414
誰彼構わず赤内装扱いでついでにジジイとか無職認定までしてくるしね
彼は誰と戦いそして何に不満があるのか不思議でならない
実はエアオーナーでただの荒らしじゃないかと考えている
2026/05/13(水) 22:24:07.78ID:VTMSkS900
>>415
相手にするからつけあがるんだよ
放置一択
2026/05/13(水) 23:57:31.25ID:aH9lQQAA0
GRが走行モード切り替えでレブインジケーター街中で使えるようになるのいいな
サーキットにでも行かないとほぼ出番ないしシビックも弄れるようにしてほしい
2026/05/14(木) 00:04:04.64ID:jveif/fH0
一般路ではインジケーターは高速の料金所からの加速で楽しむくらいしかないね

合流だと2速じゃないと光らないね
2026/05/14(木) 00:21:11.79ID:5CrpQBtu0
来週納車だが、車体番号が121万番台で、ちょっと残念な感じ。130万番台がよかったな。
2026/05/14(木) 01:06:35.27ID:sHSSvtEQ0
>>379
オートブリッピングとかミラーとか坂道ブレーキとか我儘な子供は大変だな
2026/05/14(木) 04:29:43.77ID:guEx5YEL0
フジツボの新しいマフラー安いなーと思ったら純正ぶった切ってリアピースだけ付けるタイプか、、
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 05:16:30.92ID:PUZjxkOA0
>>396
RBPオーナーの俺のインプレの書き込みを即否定してくるレスをするおまえがRBP納車待ちの可能性はまずないな

仮にRBP契約済みで納車を楽しみにしてる人が残念な点とか、(RBPは)市場で評価されないとかRBPをディスる書き込みするか?

俺の結論、おまえはただRBPオーナーに嫉妬し僻んでるRBPを買えなかった赤内装オーナーだよ
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 05:31:47.99ID:lrmYlCFW0
普通にレブインジケーターは使えるじゃん。
一般道だって1速限定で光るぞ。
2速だと100kいっちゃうから無理だけど。
何言ってんだ?
424名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 06:30:35.70ID:/yYeba+y0
>>419
130から始まる車台番号って、9月以降のMC後じゃないか?
2026/05/14(木) 07:21:58.29ID:GDIWxRwN0
出たMC確定マン
恥ずかしいから止めろ
426名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 07:28:11.52ID:3G+WX7dx0
>>422
お前本当にしつこいな
残念ながら事実を書き込んでいるだけ
納車待ちしていてもRBPのリセールは良くならないしマイチェンしたら価格と進化のバランスが良ければ即オーダーいれるつもりだから楽しみにしているだけだけど
それになりより前スレで画像付きで納車待ちを証明しているしお前も本当にオーナーなら同じようにまず証明しろと言っている
427名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 07:36:39.92ID:3G+WX7dx0
正直24から26に乗り換えたレスを本当とすると今年に入りタイプRのリセール相場が下がってから買い替えをしたために予定より手出しが増えての買い替え
しかもリセール期待して買い替えたRBPのリセールも1年経過のマレーシアバフかかってもかなり低く挙句マイチェン来たらリセールも絶望になる現実から目を背ける為に他人を馬鹿にしまくってると見るね
2026/05/14(木) 07:41:04.61ID:yi4pFrsV0
RBPに乗り換えられないって煽り
せっかく3年待って去年納車されたのに
なんでわざわざ乗り換えないといけないんだよ(笑)
429名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 07:55:20.90ID:ahVEpyxG0
今月赤内装納車されたんだけど
登録4月30日だった。どうせなら5月1日が良かったかな
投資番号は52000番台だっかな
6万台いってないよ
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 07:59:00.95ID:cVCWeaBz0
>>405
車検通そうと思ったらそんなに選択肢はないぞ
+45でもハミタイになる場合もあるからな
2026/05/14(木) 08:06:55.28ID:9mQ4QAsy0
HRCはパーツ単体で売り出したりしないかね
2026/05/14(木) 08:09:25.53ID:V7pcQ0700
スタッドレス+ホイールも値上がり前に買っといたほうがいいのかな
どうせ秋に買っても25年製来るだろうし
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 08:09:42.72ID:ahVEpyxG0
インジゲーター光らそうとすると
160㌔超えてんだけど、、、
そんな飛ばしたっけ?って感じでスピードでるね
マフラーは柿本がいいのかな?YouTubeみる限りHKSいれても柿本いれてもあんまりノーマルと変わらない気がして、、、
柿本の競技用くらいの音がしないとつまんないかも
2026/05/14(木) 08:11:54.94ID:yi4pFrsV0
赤内装からRBPに乗り換えられた方はスゴいとは思うが羨ましいとかはないよ
自分のFL5ちゃんを愛してるから
2026/05/14(木) 08:15:52.56ID:anWhF8jE0
>>429
GW後初の大安の5/13登録にしてもらった
赤内装の5月登録車は最終的に何台くらいになるか
2026/05/14(木) 08:18:42.23ID:hNQCeZNN0
>>429
62000だろ? 52000だと1年近く前の製造だぞ
2026/05/14(木) 08:21:11.23ID:zIRKsHz90
>>433
ブローオフバルブ付けてプシューッ!プシューッ!させてください
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 08:36:45.50ID:V6c1vW5K0
>>434
初期組はRBPにはサプライズで走行性能に関わるアップデートがある!日本限定仕様でリセールがすごいことになる!って飛びついた人ばかりだよw
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 08:39:55.54ID:ahVEpyxG0
>>436
52800当たりだったきがする、、、
帰宅後確認してみますね!
赤内装と黒内装だと連番が飛んでるのでは?とおもってました
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 08:42:37.79ID:ahVEpyxG0
>>435
最終赤内装組ですね!
2月末に赤は終わってたみたいですが税金やすくなるために4月以降でお願いしてました。
ハンドリングは良い
ブレーキ良い
シフトのフィーリングこれがかなりカチッって感じでいい
不満は音、全くしないレベルに感じる。そして結構速い
私もまだ2回しか乗ってないので分からないことばかり
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 08:44:03.65ID:ahVEpyxG0
>>437
VTEC入ったら音が変わるのかな?とおもってました。変わりません(笑)
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 08:46:21.91ID:ahVEpyxG0
あと不満といえば純正のカバー
風で膨らみズレて剥がれます、、
裏起毛でもないし風で傷がつくきがするのでメルカリ行きかな、、
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 09:03:58.03ID:VrcgpH8M0
>>438
最終オーダー組で早く納車されるかもと聞いたのであまり考えずに赤内装からRBPに変更したけどな
その結果RBP変更後2ヶ月半で納車された
赤内装のままならあと一年以上は待つ予定だったよ
444名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 09:04:09.35ID:ZRi1MX2p0
>>431
アクセス絡んでて最後にパーツへ落とし込んでいく とあるからパーツ単体での販売は予定されてるんじゃないかな 

https://youtube.com/shorts/Vw6p7ja7SGA?si=dmxXbV3oDy7ZGRtF
2026/05/14(木) 09:43:09.62ID:mPzezhU90
正直言うと旧型の方が遥かにカッコいいよな
先代は外装全てが素晴らしいが新型何アレw
顔かっこ悪いし特に後ろはヒドイ
垂れ目みたいになってる
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 09:53:16.38ID:VrcgpH8M0
>>445
どう見るかは個人差だろ
好みの問題
2026/05/14(木) 10:09:39.14ID:mPzezhU90
そりゃスマン
だけどシビックに限らず最近のホンダのデザインはマジでセンスないわ
昔はおしゃれのホンダとまで言われてたが…デザイナー変えた方がいいよ
2026/05/14(木) 10:42:34.99ID:z/MnXX0B0
世界的には新型の方が好評では
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 10:56:36.62ID:ahVEpyxG0
>>443
そうでしたよね!私もRBPにしたらすぐに納品出来るよって電話きましたが、ここまで待ったんだから気にせず待つことにしたらプラス1年半でした
2026/05/14(木) 11:20:58.88ID:AKskejio0
FKとFLってゴテゴテとスッキリの対極のデザインじゃん
完全に好みの問題だね
2026/05/14(木) 12:12:59.01ID:V7pcQ0700
R8.2月登録赤内装で57000番台だったよ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 12:18:03.33ID:Kv/Due1n0
FLのボンネットの横線だけは全員ダサいって思ってるだろ
白だと便器にしか見えん
2026/05/14(木) 12:18:29.10ID:sHSSvtEQ0
>>445
どこが?
2026/05/14(木) 12:22:58.21ID:fbNQsmyg0
欲を言えばヘッドライトはTYPE-R GTみたいにキリッとした感じが良かった。FK8も好きだけどゴテゴテしてて洗いにくいのがww
2026/05/14(木) 12:28:32.32ID:cryKSNl40
赤は5万台、黒は6万台で分けてるのか?
2026/05/14(木) 12:41:36.42ID:4xu7rhV10
分けて無いっす
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 14:47:28.18ID:9Em9u5tf0
>>453
バンプレスト
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 17:17:39.03ID:g+Qiy3Wv0
雹害最悪だ、、皆さん対処できました?
2026/05/14(木) 17:20:18.95ID:LUxkifqq0
>>458
それが心配でガレージ借りたわw
2026/05/14(木) 17:29:17.70ID:jt7pZaIO0
FKは人によってかなり賛否が分かれる
FLは万人受けする見た目
2026/05/14(木) 17:34:51.37ID:/yYeba+y0
今日の雹、デカすぎだろ!
462イカおやじ
垢版 |
2026/05/14(木) 17:37:48.10ID:opbBF7Ja0
今日はバイク乗ってて
いきなり雹が降ってきて
びちゃびちゃなりましたん(●^o^●)

天気予報見てお出かけせなイカん
fl5は過保護ガレージ放置ですん(●^o^●)
463イカおやじ
垢版 |
2026/05/14(木) 17:46:38.21ID:opbBF7Ja0
てゆうか
fl5も楽しいけどん
個人的には
バイクのが楽しいよお
(●^o^●)
おやじもう9年目cb1000r sc80だけど
足つきベタベタのcb1000fも良さそうですん
(●^o^●)
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 17:50:18.63ID:gBi9Kiwl0
タケさんのタイプR、雹大丈夫か?
2026/05/14(木) 17:51:00.61ID:upWuALhG0
FL5がMCしにくい理由は
排ガス規制が難点
RBPの価格より高く設定する程の魅力的な改良点が無い
正直色の追加やバンパー変更してタイプCとか、499で売ってたMCで150も値上がりして売れると思えない
プレリュードで価格設定失敗は分かってるはず
2026/05/14(木) 17:53:44.86ID:OlwmyGXD0
値段を高く設定するのは自由だが
買い手が限られてくるよね
2026/05/14(木) 18:10:20.86ID:i0QtDBBm0
zとかが規制対応MCっぽいから30年まで売るためにMCしてもおかしくはない気がする
FL5人気だしまだまだ売りそうなんだよな
2026/05/14(木) 18:12:53.24ID:upWuALhG0
FL5は乗り出し550辺りだから人気であって、700とかになると他の車種が格上になるんじゃないの?
と懸念してます
2026/05/14(木) 18:22:45.86ID:X+vOE9aI0
>>442
風がない屋内向けじゃなかったっけ
2026/05/14(木) 18:29:37.79ID:/yYeba+y0
下取り下がったから300万追い銭してもMC後は買えないかもなって思ってる
2026/05/14(木) 18:55:38.72ID:mjeZj+tQ0
Zも買ったがシフトは硬くて入りにくいし
すぐホイールスピンするから怖くて踏めない
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 19:18:47.84ID:ahVEpyxG0
YouTubeでみたんんだけどヒューズ抜いたらマフラーのバルブが常時解放されて音が良くなるって本当かな?試した人レビュー教えてください
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 19:20:56.39ID:vl1+gzVB0
タイムアタック動画でFL5が迷惑行為したって炎上してるけどその前に遅いクルマがタイムアタックしててそれを抜かしただけで迷惑行為ってどういうこと?
474イカむすめ
垢版 |
2026/05/14(木) 19:22:13.22ID:e9yNF7000
そういう事さΞ(φ)Ξ
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 19:34:20.86ID:YYPcOdBe0
ボンクラ社長が興した経営危機で日産よりお先真っ暗だとさ
https://news.livedoor.com/article/detail/31250829/
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 19:39:47.33ID:s3GTFTJN0
ナフサ不足由来でクルマの塗装修理が今月下旬から難しくなって来るようだ
雹害などで修理出す人は急いだ方がいいかも
2026/05/14(木) 19:46:01.40ID:A9DWhRiR0
>>422
そういう勝手な想像で誰かを貶めようとするのやめろ
ガキかメンヘラにしか見えんわ
側から見てて本気でうざい
2026/05/14(木) 19:46:28.68ID:HKz/l4pN0
雹対策のクッション入りカーカバーとか売れるかよそんなのって思ってたけど、最近はいろんなのが出てるからきっと売れてるんだろうね。
実際、運が悪ければどこでもいつでも降る時代だもんな。
2026/05/14(木) 19:56:28.07ID:LnII9y1p0
これからの季節、青空駐車場は雹リスクたかいよな
出先で可能性とあるけどやはり屋内駐車よな
俺は青空駐車しか出来ないなら買ってないかも
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 20:04:46.27ID:/yYeba+y0
>>477
赤内装ジジィの私が言うのはなんだが触っちゃダメ
481名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 20:17:24.40ID:e9yNF7000
通勤車なら青空駐車だしな
2026/05/14(木) 20:17:42.35ID:31W7CuEn0
雹害は土地柄だから夏は怖いなあ
うちは40年以上住んでるが雹は降ったことがない
あられみたいな細かい氷の粒は何度かあるが
483イカおやじ
垢版 |
2026/05/14(木) 20:58:54.01ID:opbBF7Ja0
もぢも雹害あっても
デントリペアで解決ですん(●^o^●)
2026/05/14(木) 20:59:16.60ID:l+xuKJ4D0
>>476
知り合いの板金屋がマスキングも入手困難になって来たって言ってた
2026/05/14(木) 21:09:29.30ID:98STFlTF0
この車の純正マフラーのバルブは結構頻繁に開閉してるから常時開放にしたところで音質なんて変わらないだろうし、アイドリング音が多少大きくなるくらいじゃないか?
最近の車は電子的だからしょうもない事のためにヒューズ抜くなんてしない方が良いと思うけどね
2026/05/14(木) 21:47:27.38ID:1uer088O0
>>472
ちった~自分で調べろよ

音が良くなるかどうかは個人の感じ方次第
3,500rpm以上で同感じてる?
それが低回転で出るだけだ
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 22:00:21.21ID:PUZjxkOA0
>>470
赤おじマイチェン確定してるような物言いやめろよ
何度も繰り返すが現時点で発売確定してるのはHRC(約1000万)だけだ
rrtypeさんの動画でも見て学習したらどうだ?
おまえみたいなデマ書き込むおっさんのせいでディーラー少なからず迷惑してんだよ
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 22:20:21.66ID:/yYeba+y0
前スレ見たら?
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 23:21:21.44ID:e9yNF7000
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/2108/657/002_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/2108/657/003_l.jpg
4輪さっぱり売れないのな
2026/05/14(木) 23:26:04.91ID:31W7CuEn0
この車以外に欲しいホンダ車がない
2026/05/15(金) 03:10:52.27ID:V06iV4270
>>471
RZ34にもシンクロレブ付いてるけどギア変えるとき必ず引っ掛かるからオフにしてる
FL5はスコスコ気持ち良く入るからなんの問題もないんだけどねぇ
2026/05/15(金) 03:49:26.25ID:C/PbvizX0
>>472
発進時に低音が少し聞こえて低速トルクが少し抜ける。結構楽しい。ちなみにエラーコードが出る。
2026/05/15(金) 05:58:46.13ID:VXs0zLwC0
>>490
無理だけどEK9とFD2とS2000とS660を全て新車で欲しい
ホンダ好きなら全部所有したことある人結構いそう
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 08:19:49.75ID:N//ydRmk0
RZ34はレブシンクロの出来よくないのね。
fl5のレブマッチは完成度高くて良かった。
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 08:26:17.07ID:I3neMaa+0
>>493
全部、リフレッシュプランをやって欲しい
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 08:49:32.75ID:7k2kXDYS0
https://news.livedoor.com/article/detail/31268796/
ホンダ最終赤字4239億円 上場以来初、EV投資見直しが影響 2029年3月期に営業利益1兆4000億円以上目指す

さすがにそれは無理筋だろうに・・・こんな根拠の薄い絵空事を語る時点でマジでヤバい
2026/05/15(金) 09:09:07.96ID:3mxnzvor0
EV関連の整理で赤出た話でキャッシュフローは全然正常だからまぁそれくらいは行こうと思えばいけるのだろうが
2026/05/15(金) 09:11:13.45ID:3kIMUlRL0
>>490
代車で乗ってるN-BOXが乗ってみたらめっちゃ良かった
シビック降りたらこれとバイク買うわ
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 09:16:50.98ID:1DZz4N2j0
確か今期来期のEVの減損処理がちょうどそのくらいだろ?
ならEVの損が無ければそんくらい行くんやない?
知らんけど
2026/05/15(金) 10:09:51.34ID:cweat78T0
23年度に1.4兆円近くを達成してるから無茶な数字ではないかな
その時と違って今は中国市場が終わってるから
インド市場開拓ができないと無理かもしれないが
2026/05/15(金) 10:25:10.09ID:nhrf+Vdg0
FL5以外にもヴェゼル、ステップ、フリードを買ってるけどリセール良かった
新型フリードはまだ売ってないが家族用に使ってる
もうほかに買いたい車がないんよ
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 12:10:11.88ID:aiZ5Fsdh0
スーパーワンを1台いかがっすか?
2026/05/15(金) 12:23:24.96ID:7C5HAIjV0
>>494
いや、良くないのはミッション
引っ掛かりに合わせてクラッチの加減をコントロールしないと
ギクシャクしちゃうのよね
FL5はギアがスコーン!スコーン!と入るから違和感なく操作できる
2026/05/15(金) 12:32:02.70ID:aiZ5Fsdh0
いいなー
うちの乗り換えた2台目は最高速も伸びないし、ギアをバコーンと弾く
2026/05/15(金) 12:43:17.66ID:uUh+cHjT0
今日急に発表された次期アコードかシビックのコンセプトモデルがダサいからFLシビック更に売れそうだな
2026/05/15(金) 13:23:35.82ID:aiZ5Fsdh0
ウルスに似たデザインですな
バンパーのところをもう少しいいじれば
2026/05/15(金) 13:54:54.29ID:daNn7AdR0
>>501
カブなんてどうや?
2026/05/15(金) 13:58:42.08ID:3kIMUlRL0
クルマじゃねぇ!!
2026/05/15(金) 14:07:45.99ID:+KydZa+J0
スーパーワンに1.5ターボMTあればなあ。
2026/05/15(金) 14:30:59.18ID:JdCGaBMU0
スーパーワンは五つの腕ならぬボタンを押したら車の性格がガラッと変わるとかにすればよかったのにね、どうせスポーツっぽさは演出なんだろうし。
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 14:31:44.60ID:1DZz4N2j0
シビックに積んでたパワーユニットをもっと小型のクルマに乗せたらなぁ
それがスイスポだったんだよな
2026/05/15(金) 14:41:45.33ID:aiZ5Fsdh0
GWの水平6気筒を載せた車作って欲しい
2026/05/15(金) 16:17:58.39ID:cLQMyINN0
>>507-508
草w
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 16:54:37.85ID:zjPag+tR0
>>501
家族用ならCR-V RSあるやん
515名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 17:43:13.50ID:zjPag+tR0
YouTubeの愛車紹介で見たけどフロントタイヤ後ろのダクトカバー、中にはしない人もいるんだな
納車されて即ネットで買ったカバー付けたけど飛ばさなければ意外と飛び石食らわないのか?
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 17:48:04.15ID:ikD23+ax0
>>515
俺はつけてなくてサーキットも走ってる強者よ
飛び石は仕方ないかな
フロントバンパーも飛び石箇所多くなってきた
2026/05/15(金) 18:17:38.71ID:aiZ5Fsdh0
>>515
未舗装路走るし、洗いにくいし少なからず水が残るからしてない
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 18:54:41.10ID:C3lI5wtK0
すみません
52000番台かと思ってましたが
実車みたな5800番台半ばでした
2026/05/15(金) 18:56:59.11ID:1hewy47N0
モテギのオーバルはタイプRミーティングが最後かと思ったけど、ロードスターが6月にイベントやるんやね
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 19:03:50.08ID:WJonuRvq0
>>436
58000の半ばでした
赤内装の5月納車です
2026/05/15(金) 20:23:08.09ID:2NNtM+Rp0
>>519
オーバルは解体が始まったはず
2026/05/15(金) 20:29:59.73ID:HwkWM++P0
>>515
外走る道具なんだから細かいキズなんか気にしてもしゃーないから網とかカバーなんて付けない
高速もサーキットも砂利道も走る
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:27.82ID:px26vz/s0
FL5のフェンダーダクトカバー、材料費二百円で作れるけどメルカリで3000円で売れるからいい小遣い稼ぎになってる
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:44.35ID:px26vz/s0
すでに400枚くらい売れてるよ
2026/05/15(金) 20:47:06.44ID:ABxrbhtG0
わいは170枚売れた
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 21:15:01.86ID:px26vz/s0
今のところは税務署も来てないし、本当にいい雑収入だよ
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 21:50:03.08ID:Vlvn2fhp0
税務署に垂れ込んでおくわ。
528名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 21:55:18.63ID:ryJim64n0
フェンダーダクトカバー色々ありすぎてどれ買えばええかおせーて
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 22:00:28.20ID:px26vz/s0
>>528
メルカリのアルミメッシュ製シビックタイプRフェンダーダクトカバーってのおすすめ
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 22:04:52.20ID:px26vz/s0
てか、こんなもん自分で作ればいいのにね
531名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 22:32:03.83ID:R0dthGNJ0
無職おじ頑張ってんなw
2026/05/15(金) 22:43:14.50ID:c+vTvYUQ0
放置プレイの投信が一月で200万増えてた。

金属メッシュ買ってきてカットして、売買対応して、個別発送して、120万円。ご苦労様です。
2026/05/15(金) 22:55:21.39ID:ABxrbhtG0
わいも投信やってる(⁠^⁠^⁠)
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 22:56:22.47ID:gF4gfCI20
>>493
AP1のS2000持っていたがあまりにも優等生FRで飽きやすいぞ
ホンダがうっかりいきなり出オチみたいに完成品FRを出してしまった感じ
真冬オープンでもヒーター最弱で暑かった
535イカおやじ
垢版 |
2026/05/15(金) 23:06:04.57ID:5R9RmnlX0
今日もツーリングしてきましたん(●^o^●)

いきなり飛び出してきた中学生チャリンコ
ひきそうになって急制動で避けましたん(●^o^●)

肝を冷やすってこうゆうことやね
みんなも気をつけてくださいん

真夏はfl5に戻りますん(●^o^●)
536名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 23:14:08.17ID:R0dthGNJ0
>>532
無職のおじいちゃん頑張ってんな
年金暮らしの足しになるな
嫁さん喜んでるだろ?w
2026/05/15(金) 23:53:53.63ID:e0QcfsP70
そういう揶揄は大概外れてるの巻
嫉妬しとんやろな〜って周りから見られるのわからんか?
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 23:57:05.98ID:R0dthGNJ0
無職ジジイに嫉妬するやつとかおらんよw
539名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 00:53:02.53ID:66e+83mc0
hrc仕様が1000万のソースが結局素人YouTuberだったRBP荒らしがまた来たか
2026/05/16(土) 01:00:07.20ID:MHLOWJ1F0
>>521
https://www.party-race.com/2026japan_rd4_motegi/index.html
2026/05/16(土) 02:02:24.36ID:38iu5uo+0
>>531
回転合わせも自分で出来ない人には丁度良いアイテム
自分が何が欲しいのかわかってないんだもの
542名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 04:18:36.44ID:yGfq3M7E0
赤おじ俺、気に入らないRBPオーナーは荒らし認定は草
>>532みたいなスレ違いの書き込みするやつのほうが荒らしだろw
オークションスレいけや
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 05:37:05.02ID:qJmb12fm0
>>536
発狂さん、お仕事遅くまでお疲れ様です

流石にストレス溜まりすぎなんじゃね?
関係ない人にまで噛みつきすぎですよ
2026/05/16(土) 08:25:07.99ID:p6GR9zUF0
FL5も最近乗ってないから今日ドライブ行きたいが昨日日常使いようのマイチェンしたレクサスIS納車されたのでこれでドライブも行きたい
迷う
まあハイブリットなんでエンジンに面白みもないが
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 08:30:59.03ID:72JL9trr0
IS……
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 08:37:07.13ID:66e+83mc0
次スレはIP表示ワッチョイにした方が良さそうだね
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 08:38:35.43ID:A8bugcc60
>>544
ISはエクステリアかっこいいよな
ハイブリッドのIS運転したことあるが速いとかで買う車でないけどw
日常使いなら乗り心地も良いし街中はキビキビ走るしいいかもね
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 08:40:37.06ID:A8bugcc60
>>544
ちなみに今のISっていくらするの?
549名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 08:54:31.43ID:p6GR9zUF0
>>548
Fスポでオプション入れて乗り出し750万くらい
昨年FL5RBP納車されて、オプションそこそこ入れてアクセス羽含め730万くらいだったから同じくらいやね
2026/05/16(土) 09:28:20.79ID:hiMjV/4F0
最近ステアリング中央付近からカラカラ音がするんだけど原因ってなんだと思います?
ただのビビリ音だったらいいけど、機械的なものだったらやだなぁ~
2026/05/16(土) 09:40:11.75ID:pU7QkMJ+0
業者に手洗い洗車頼む時ワイパーの説明した方がいいの?立てた状態で渡した方がいいのかな?
2026/05/16(土) 09:54:30.28ID:bXDtd/QA0
皆さん納車後にガラス、セラミックなどコーティングしました?駐車場所がシャッターガレージならば、不要かどうか。
2026/05/16(土) 10:16:02.65ID:CnNIO8L00
>>551
立てた状態でワイパー動いたりでもしたら大変ですよ(経験あり)
2026/05/16(土) 11:41:43.55ID:b77C30fu0
>>551
コーティング屋に車預けたときは担当に説明して、念のため車内に取説をプリントアウトして置いといたわ
ただ、取説の言い回しが「パワーモードをOFFにして」って伝わりにくそうだったから
手書きで更に「エンジンをOFFにして」って注記しといた
2026/05/16(土) 13:21:28.86ID:AT7hCAtI0
屋内駐車とか雨の日乗らないならコーティングいらない
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 14:05:56.38ID:F7Hy7dHy0
ガレージで眺めて悦に入るためにもいるね
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 14:11:05.34ID:V8CMsDfl0
赤シート納車後2回目のドライブなんだけど
めちゃくちゃ背かな蒸れないか?音がしないのも嫌だけど蒸れまくりとやだな
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 14:38:43.74ID:qJmb12fm0
BRIDEのシートカバーしてるとかビニールつけたままって事は無いですか?
2026/05/16(土) 15:35:12.74ID:t+GJizFk0
それ更年期障害だよ!自律神経がおかしくなってて汗掻きやすくなってる!
2026/05/16(土) 16:21:58.15ID:BBeU78Xa0
>>555
セラミックコーティング3度塗りの艶エグいからオススメ
洗車傷防止にもなるよ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 16:30:06.37ID:yGfq3M7E0
コーティング要らないって言ってる奴になぜすすめるだよw
2026/05/16(土) 17:15:38.22ID:RDw4q3Vr0
何層もコーティングしても元の塗装がクソすぎて意味なし
2026/05/16(土) 17:19:13.20ID:iCUwPmne0
>>538
そういうマウント取るレスすること自体が、あんたが金持ちだろうが貧乏だろうが周りから見て、「あぁ若さくらいしか勝てることないんやな」と想像されるとわからんの?
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 17:37:40.47ID:tXvQ83gV0
あのサムがシビックタイプRを評価

https://youtu.be/H5MyAKA_M2E
2026/05/16(土) 17:44:53.78ID:0+oJdaJI0
シビックってどうも大衆車のイメージが強くてアカンわ
タイプRは高いんだろうけど…
GRカローラみたいな感じかな
500万超えでもカローラの冠付くだけで買う気失せるわ
2026/05/16(土) 17:57:14.85ID:txugOA0x0
大衆車だの冠だのでクルマ選ぶ人が買うクルマじゃないんで
2026/05/16(土) 18:06:17.74ID:3SxjcuPE0
軽研磨してコーティングしたらその後ツヤがずっと続くからな
屋内保管でもコーティングしておいたほうが良い
飛び石のためにプロテクションフィルムでも良いけど
2026/05/16(土) 18:19:51.70ID:pbw8UOp30
サムって誰?
マットしか知らん
2026/05/16(土) 18:20:58.64ID:BBeU78Xa0
ホンダのと塗装だとプロテクションフィルムを剥がすときに塗装ごと剥がれるって聞くけど本当かね?
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 18:49:27.80ID:qJmb12fm0
>>569
輸入車はペリペリいくってPPF屋が言ってた
2026/05/16(土) 18:55:30.35ID:Zh/KkP9p0
1500万出すなら
1台で普段使いもドライブも楽しめる車種選ぶわ
2026/05/16(土) 19:04:31.17ID:qlPf172s0
RS4アバントかM3ツーリングがいいな
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 19:25:54.40ID:Q3UuD+4L0
タイプR乗りの人達はエンジンオイルどれ使ってんの?
2026/05/16(土) 19:32:37.13ID:msajfk5r0
>>569
安っすいフィルムだと持っていかれるよ
2026/05/16(土) 19:41:02.17ID:MHLOWJ1F0
>>573
街乗りならディーラーでいいよ
サーキット行くなら、各々好きなオイル違うよね
自分はLOVCA
2026/05/16(土) 19:47:58.74ID:74UK8ZSA0
>>515
網なんて付けてないけど、田舎住みで農道含めて4年二万キロ走って側面の飛び石キズなんて一つもついてないよ
2026/05/16(土) 19:55:35.10ID:kLGlXZEp0
元々リアについてるプロテクションフィルム、コーティング時に剥がすか悩みどころ
2026/05/16(土) 20:01:45.05ID:qJmb12fm0
>>573
戦争のせいで予算制限すると選択肢は多く無い
LEO使ってるけど油温100度超えたことないんだよね、ディスプレイの油温計って当てになるのかな?
2026/05/16(土) 20:04:18.69ID:4HdEJpXR0
シビックタイプRの公式サイト見に行ったら赤内装の500万円ラインナップから消えてるな
赤内装はなんで無くなったんだろうか
2026/05/16(土) 20:05:34.60ID:xo9RCYLo0
>>502
妻が乗り換え候補で明日見に行く
試乗は出来ないみたいだ
俺はFL5で引率
2026/05/16(土) 20:11:49.14ID:qJmb12fm0
>>580
おぉー、補助金の絡みがあるから買うなら納車予定日を聞いて下さいね
地方だと今頼んで10月って聞いてるが都会だと12月になるかも知れん
2026/05/16(土) 20:21:32.10ID:et3uD6j30
12月って言ってた
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 20:56:45.04ID:Y+WjdwPv0
タイプRなら普通に赤シートの方が欲しいって人も居るだろうに
単なる大幅値上げがしづらかったのかも知れんが、RBPしか手に入らないというのもちょっとやり方が上手く無かったのでは
584名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 21:14:12.41ID:KEMm9GfE0
>>563
俺まだ30代だけど、それでも若さって何より羨ましいよ
585イカおやじ
垢版 |
2026/05/16(土) 21:20:47.76ID:y1XCDfoL0
まあ

オイルはLEOで
十分ですん(●^o^●)

みんなfl5愛が
溢れてるんですん(●^o^●)
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 21:27:45.63ID:28uNK5i70
店長が恒例のドラチャレで重大発表あるってさ
2026/05/16(土) 21:58:31.40ID:3SxjcuPE0
>>579
次にRedエディション出すためかな
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 22:05:42.05ID:lRLtUGm50
>>261
そもそもブースト上げてるし
https://i.imgur.com/tZpD2Ka.jpeg
589名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 22:15:13.34ID:nJyF5hGm0
リアのプロテクションフィルムは剥がさない方が良いぞ
定期的にDに貼り替え依頼すれば良い
デカい飛び石だろうが関係なく防御力最強
2026/05/16(土) 22:25:41.57ID:/YJ5qZ0C0
>>455
2026/4登録、RBPで、63000番台だよ。
591名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 22:55:14.41ID:yGfq3M7E0
>>583
赤シート赤内装は汚れ目立つしダサいからいらんよ
>>587
売れるわけないだろ
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 23:07:03.34ID:28uNK5i70
4000億円も赤字出してんのに出し惜しみしてる場合じゃないよな
2026/05/16(土) 23:20:54.18ID:Xp/i+ka30
>>591
個人の感想ですね
恥ずかしいからチラシの裏にでも書いててください
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 23:28:51.22ID:yGfq3M7E0
赤内装がダサいかはともかく赤カーペットが汚れが目立つのは紛れもない事実だからな
RBP乗り替える前に所有してたからこそわかるんだよ特にフットレストの左側は黒ずむから注意な
2026/05/17(日) 02:54:44.59ID:wFLgZNWY0
なんかカッコ悪いオーナー増えたな
2026/05/17(日) 03:00:12.21ID:ZZY9HPq20
>>577
仕上がり気にするなら剥がしてからコーティングしてプロテクションフィルムを再施工
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 07:01:21.49ID:+Gof8liU0
>>594
普段砂利敷きの駐車場に停めてる?俺のところガレージだからかそれ程汚れ目立たないんだよな
598名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 07:24:31.85ID:z776McrM0
規制対応後に販売するならhrc仕様や標準車にしても赤内装に戻すでしょ
黒内装はあくまでも特別仕様車だし継続されたら黒内装の希少価値が無くなりRBPユーザーが可哀想だ
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 07:51:52.66ID:+Gof8liU0
内装色選べる車は数多いけど、黒内装の希少性とか言い始めちゃうのはFL5くらいだよなw
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 08:29:26.59ID:w/feOW8d0
まだ黒内装、赤内装言ってんのかよ
好きなの乗りゃいいじゃん
この程度のことでグダグダ粘着してて情けねえw
601名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 09:56:02.57ID:bHii6q1N0
煽り発言じゃなければ問題ないでしょ
>>600の方が煽り発言にしか見えない
嫌ならスルーするかxでもやってなよ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 09:57:16.74ID:tktRTm+C0
赤内装黒内装争い酷いのは確かだ
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 10:02:45.23ID:bHii6q1N0
RBPの彼が1人で絡んでるだけでしょ
2026/05/17(日) 10:14:22.19ID:5h1e1kLp0
同じ価格なら論争も起きなかったのに
高く設定し過ぎたんだよ
MCで赤内装が更に高く設定しない限り湧いてでる話だわ
605名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 10:20:17.66ID:mWzqmB8o0
何イライラしてるのかわからんのよね赤嫌いな人はRBP買えて良かったし赤納車待ちの人は値段上がらなくて良かったしホンダは追加で売れて良かったし誰も損してない
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 10:27:03.09ID:1pOB6fmS0
RBPが高いんじゃなくて赤内装を安く設定しすぎたんだろ。
途中で情勢が変わって利益出ねーぞとなったんじゃね?
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 10:38:00.06ID:O2gzVTiM0
彼は色んな事を損してると思う
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 10:40:42.53ID:2tkltmYU0
FL5も持ってるがそれより速い車も持ってる俺は赤内装黒内装どうでもいいわ
乗ってるのは黒内装だけど
FL5はとても気に入ってます
2026/05/17(日) 10:43:23.94ID:77goFu470
>>606
普通に値上げしたらいいのに
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 10:58:16.19ID:O2gzVTiM0
黒内装は今なら値引きと性能割の減額有るからいいよね
2026/05/17(日) 11:55:05.21ID:0DDzOzoS0
運転してて落ち着くのは黒内装
乗り込む前にテンション上がるのが赤内装
赤内装から黒内装に乗り換えた感想です
2026/05/17(日) 12:11:08.28ID:sW5Ycp/m0
赤でも黒でも構わん!高性能化、速くなってなければ意味が無い!兎に角ブレーキ強化しろ!速いのに止まれなければ全開で攻められんだろ!
2026/05/17(日) 12:26:19.65ID:UfcnT+k/0
ブレーキごとき自費でやればいいだろ
2026/05/17(日) 13:57:37.95ID:Ylza0YCn0
速くなってなければ意味がないと言いつつ、速くなってることを前提にブレーキ強化しろとな?
615名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 13:59:49.41ID:jbEfcjxN0
>>611
GT-Rでイキってテンション上がったやつの末路がこれ。落ち着くほうがいい

https://video.twimg.com/amplify_video/2055699276198719489/vid/avc1/720x1280/bkRgWh9xDpLXSvkQ.mp4
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 14:25:49.82ID:2tkltmYU0
>>615
R35乗ってるけどこんな街中で全開加速とか頭おかしい
2026/05/17(日) 14:39:50.87ID:GeeUio1D0
>>615
エンジン車って音で誤魔化されるけど、
街中だと全然速くないんだよな
初速が圧倒的に速いEVにすれば良いのにw
2026/05/17(日) 14:40:26.40ID:GeeUio1D0
>>616
多分、中国人だよ
619名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 14:45:52.51ID:nxPvU/xD0
nvan-e試乗したけどfl5より圧倒的に早いよ、40kくらいまでは。
620名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 15:15:41.94ID:g2UZiQZF0
変なEVおじさん来るな休日は
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 15:17:27.08ID:g2UZiQZF0
N-VANでFL5にマウント取るとか哀れすぎるな
2026/05/17(日) 16:15:55.53ID:92DYTXoq0
>>619
nvan-eはさすがに速くないよ
自分が比較してるEVはテスラとかのガチなEVだよ
2026/05/17(日) 16:16:10.00ID:M8hHzcZE0
>>621
EVじゃない方のN-VANスレにもAT限定の変な奴が発狂してよくカオスになってるわ
2026/05/17(日) 16:39:46.56ID:CKTplcY90
>>612
タイヤもパッドも純正?で、サーキット?
2026/05/17(日) 16:42:38.89ID:CKTplcY90
弟のテスラ乗せてもらったけどあの加速はワープだわ笑
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 17:15:16.06ID:kC9EtNLZ0
イヤイヤ、試乗してみなよnvan-e。
出足が良くてビックリするから。
2026/05/17(日) 17:32:33.23ID:95aSMVpx0
出足をFL5より早いの求めるのって
どれだけ暴走運転なんだよ
市街地じゃ流れに合わして発進だろ
2026/05/17(日) 17:33:35.73ID:8UFGew870
電動車のスムーズさいいよね
自分で運転はしたくないけど
629名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 17:34:43.56ID:GAIjb1f+0
R35gtrは運転させてもらったことあるけどめちゃくちゃ速かったけどな
まあ0-100しか取り柄のないEVはいらんけど
EVレースの、全日本EVGPとかまさにレース界のパラリンピックだよ
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 17:46:22.90ID:1pOB6fmS0
法定速度までの加速でもサッと加速できると気持ち良い。
そう言うの暴走とは言わないから。
2026/05/17(日) 17:55:34.04ID:4TayBts50
そのNVAN-eとかいうクソ速い軽のニュルのタイムは?筑波何秒?最高速250k以上?
2026/05/17(日) 18:01:52.78ID:4TayBts50
>>624
吊るしで筑波6秒台のヘタクソだけどブレーキだけが不満だ!ビッグキャリパー&ビッグローターにしたいがバネ下増えるとハンドリング悪化しそうだしメーカーがその辺も考えて強化してくれたらね!
2026/05/17(日) 18:15:06.65ID:UfcnT+k/0
>>632
そんなもんメーカーが考えようが希望を満たせるのはカーボンセラミックブレーキしかないだろw
2026/05/17(日) 18:15:09.88ID:kCJS85Vl0
>>619
新型インサイトも頭おかしいくらいスタートダッシュはええ
2026/05/17(日) 18:25:09.45ID:/nd97Hgr0
>>630
それは信号先頭の話だろ
仮に先頭で加速して次の信号ですカブに追いつかれるのを繰り返してるとか、他の車に笑われてるよ
636名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 18:26:20.41ID:kC9EtNLZ0
急に暖かくなったから頭おかしいのが沸いてるな。
2026/05/17(日) 18:37:55.76ID:95aSMVpx0
じゃあお前はNBANe契約して0-100楽しんでたらいいんじゃね?
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 18:45:05.76ID:XooDljeb0
EVでもトップはFL5よりずっと速いんだよなあ
0-100だけが取り柄とは言えないんじゃないの
https://i.imgur.com/FcBzZbG.jpeg
2026/05/17(日) 18:46:48.53ID:mo+PrdE80
熱が入らないと効かないブレーキ搭載してて、一般道で事故ったら「ブレーキがー!」「アホンダ(笑)」って騒ぐまでありそう
2026/05/17(日) 18:51:57.87ID:95aSMVpx0
>>638
FL5所有者で何%の人がそれ買えるの?
無理しても俺は買えないが
2026/05/17(日) 18:53:11.36ID:3P3/Y9aS0
FL5のニュルブルクリンクのタイムが7分44秒。例えば練習したら2分遅れくらいでLAPはできる気がしない?ふとニュル24耐久見ておもた
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 18:54:18.40ID:XooDljeb0
>>641
広報チューンでな
2026/05/17(日) 18:56:53.27ID:3P3/Y9aS0
GPコースも走るから1分以上余計に掛かるの忘れてたw
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 18:59:10.11ID:9LpokjVo0
この車乗ってる人は、速さも欲しいけど、何より両手両足でMTキコキコしたい人が多いんじゃないの?
俺はGRBから乗り換えたけど、一時期FL5が注文できなかった時はもうジムニーでいいかなくらいに思ってたよ
2026/05/17(日) 19:08:57.48ID:/nd97Hgr0
自分の優先順位としては
TypeR>純ガソリン>MT>499万円
TypeSやハイブリッドが出ても見送るだろうし、699万円で出るなら考えるとかある
EVとかポケモンだけにしてくれ
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 19:10:12.45ID:na2fRZpt0
BEVは一発の速さのみだもんな
今ニュル24時間やってるがBEVは耐久レースは絶望的だからねえ
タイカンは速くでも不人気で911買う人には眼中にないからねえ
GT3買うためにタイカン抱き合わせ販売して乗らずにタイカン売り飛ばすことが問題にもなった
2026/05/17(日) 19:44:46.24ID:4U2agNu80
俺は昔から四輪はホンダが好きだったから、
ホンダ車>ICE≧MT車>TYPER
だった。正直最初はRSにしようと思ってたけど、RS発売前にどうせ当たらないけど一応···って感じで申し込んでたキャンセル待ちでまさかの当選だったからTYPERになった。
いまでは大満足です
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:02:52.11ID:+Gof8liU0
FL5が800万でも買ってたな
4人乗れるMT高性能国産車って選択肢が他にないから価格関係ないわ
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:18:25.70ID:id6+r59Q0
走ってるシビR、みんな大人しいよね
トロトロ走ってるけどなんでスポーツカー買ったん?w
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:25:00.41ID:Tu3vgNIG0
釣り?
2026/05/17(日) 20:26:13.27ID:h3x/bpcp0
先日発売したランクルFJは2023年に商品登録、それから発売まで3年弱
大まかにMR2も28年後半~29年前後かもな
2026/05/17(日) 20:27:00.76ID:h3x/bpcp0
スレ間違えました↑
スルーしてください
2026/05/17(日) 20:32:38.98ID:w/mrRmeY0
>>649
そうでもないよ
タイプR乗って走ってると、近づいてきてイキりアピールしてくる奴はそこそこいる。
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:36:30.64ID:uM2Gy3zP0
初めて一般道で移動オービス見かけた
あんなんめっちゃ怖いやん
ピカってなったらドキドキ1週間
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:36:40.19ID:KEa2dHti0
>>649
サーキットでの話かね?
天下の公道では危険予知、協調運転、譲り合いが当たり前だろう?
656イカおやじ 
垢版 |
2026/05/17(日) 20:44:43.73ID:F+FIbXUt0
今日
淡路ですれ違った
若い子
ヤエーできなくて
ごめんですん(●^o^●)
2026/05/17(日) 20:45:17.45ID:eDXLhPZJ0
>>633
カーボンセラミックはダメ、割れるw
911カレラカップのGT3はわざわざスチールロータに変えてるからな笑

トラック走行しないタイヤ童貞にはカーボンセラミックロータはいいかもw
658名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:46:45.47ID:2tkltmYU0
>>654
経験あるが真っ赤に光って終わったなと
2026/05/17(日) 20:52:16.27ID:UfcnT+k/0
>>657
それ以外に大径化しつつバネ下重量増加が抑制できる技術があるか?
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 21:25:17.07ID:XtDTWZls0
>>654
設定次第では15km/hオーバーでもアウトだからなぁ
2026/05/17(日) 23:00:27.07ID:Zmh8ffaF0
まあ、そういうところって明らかに飛ばしちゃいかんところが多いしなー
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 00:57:11.23ID:227YvzWw0
>>658
あれ、視界が真っ赤になるよね
光らしたかも?とかそんなんじゃなくて、ビカァッッ!!オワター
昔EK9のときにやらかしたよ
2026/05/18(月) 05:45:59.52ID:H3s8yZ/v0
>>632
質問に応えてよ
2026/05/18(月) 06:28:11.08ID:NP2BtrX70
移動式オービスは予告看板ないからエグいよな
フロントカメラのモニター用に付けたレーダー探知機が意外と役に立ってる
2026/05/18(月) 06:48:28.45ID:Yc/fx5V+0
>>664
セルスター?型番知りたい!

愛知で見た可搬式オービスは看板無かったな上にトンネルの出口すぎた場所に置いてあって吹いた
広島で見たのは看板あった
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 07:23:52.96ID:XoOoiSEM0
とりあえず土地勘のない場所ではスピードは出さないように気をつけてるわ
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 07:48:02.33ID:0CUbpH630
>>664
前に宮ヶ瀬にドライブしていて帰る途中でやってたわ
対向車のトラックがパッシングしてくれてわかったけど
飛ばせる道だから危なかった
2026/05/18(月) 07:59:34.02ID:guNIHDe90
サーキット以外で飛ばすなよ犯罪者予備軍ども
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 08:19:18.25ID:EdYX1uys0
昨日は国一バイパスで三台スライド
FL5増えてきたね
2026/05/18(月) 10:43:22.28ID:p2drpIeR0
>>668
一般道で30kオーバーの時点で犯罪だから予備軍ではない。
2026/05/18(月) 10:59:34.64ID:ZvZqKTBG0
モデルSプラッド峠でちょっと運転させてもらった事あるけどめちゃくちゃ良かったぜ
オンザレールだし足はしっかり動くし意外と重く感じない
デメリットはデカさ
2026/05/18(月) 11:22:43.33ID:wyG6fSdm0
純ガソリン車最後のタイプRという触れ込みで注目され人気になり売れてるタイプRのスレでEVの話しされても99%のスレ住人はアウトオブ眼中なの分からないんだろうか?
2026/05/18(月) 12:21:16.28ID:ZvZqKTBG0
俺はFL5とモデル3所有やぞ
てか、結構テスラ乗ってる人でFL5買ってる人多い
まぁ、俺も昔はEV嫌いだったからわかるけどテスラ試乗して衝動買いしちゃったからね
674名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 12:23:04.98ID:VxF7mDzC0
ロードスターの開発責任者が次はハイブリッドでは無くBEVでみたいな話してたからタイプRもあながちわからんでも無いと思う、e:HEVでは無くBEVのタイプRが出たら凄い事なりそう、バッテリーの密度増やして軽くするのが前提だけど1500kgぐらいは切れそう
2026/05/18(月) 12:33:01.02ID:4DvjzK0+0
いつでもEVは乗れる?から今は個人的に純ガソリン車、長短移動用にHVでいいかなと
特に純ガソリンのスポ車は貴重だからね
純ガソリンのスポ車は3台持ってるけど流石にこれ以上増やすのも乗るの大変なんで抑えてはいるけどさ
2026/05/18(月) 12:43:38.51ID:6cpbkLQA0
通勤だと色んな車絡んできてだるいから足車欲しくなってきたな
2026/05/18(月) 12:46:40.12ID:ZvZqKTBG0
足車はもうEV以外考えられない位好きだわ
前者は、国産HVから乗り換えで
休日はタイプRで楽しんで普段はEVで快適に適度に楽しめるし
2026/05/18(月) 13:15:45.13ID:NFuWv13r0
それぞれ良い所はあるから否定しないが、寿司屋に行ってガストの良い所をベラベラ喋られても鬱陶しいだろ?
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 13:17:49.61ID:4DvjzK0+0
俺もアリアB9なら代車で借りたが2日で飽きたしな
あくまで個人の好みもあるからね
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 15:45:28.79ID:dN8BqvwM0
用途別にたくさんクルマ用意できるならEVにも出番あるんだけど、近所回るだけの日常用にはなかなか枠を回せない
681名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 16:38:02.98ID:egy/5Ort0
クリトレが9月にマイチェンするって言ってるよw
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 17:08:03.27ID:Yc/fx5V+0
日常用にTypeR、レジャー用にHRC
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 17:35:03.82ID:aV6YdZoJ0
>>681
そこ素人のただの推測ブログだろ
柿沼さんに直接聞いたタケさんのYouTube見たほうがはるかに有益だな
2026/05/18(月) 18:12:32.50ID:Yc/fx5V+0
MC中止でも誰も文句言わないからな
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 18:17:06.86ID:Jt7XrWjM0
マイチェンあるある言い出したメディアはどこなの?
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 19:09:40.56ID:TT73btXw0
6月納車予定で保険の見積もりとってるけど、この車保険料安いね
車両600万円つけても思いのほか安い
今のところ事故起こす人が少ないんだろうね
2026/05/18(月) 19:14:01.24ID:PS+yajBj0
保険は安いね
納車も進んでなかったし
大抵の人は大切に乗ってるんだろうね
2026/05/18(月) 19:14:05.45ID:wyG6fSdm0
超扁平タイヤだからパンクしやすくてレッカーされるタイプRは多いらしいよ!
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 19:15:35.75ID:3HNzBGCQ0
>>685
元は米国ホンダの2026年1月発表したのセールス計画ニュースなのでメディア発端では無いねメディアはそれを見て騒いでる が例の巨額赤字発表の前でもあるからMCなんてする金ねーよ中止中止!っとなってる可能性もある
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 19:30:33.49ID:Yc/fx5V+0
>>686
保険はかけたがリセール目的もあってほぼ走らせないので事故少ない
2026/05/18(月) 19:31:56.36ID:7jHWa+vo0
だから冷静に考えて、マイチェンが特別仕様のRBPより高くても売れるのかどうかだよ
2026/05/18(月) 19:36:36.64ID:Yc/fx5V+0
別に高くする必要はないんじゃね?同価格でいいでしょ
2026/05/18(月) 20:02:00.82ID:mpZbQXw40
>>681
前はMCないって書いてたような気がするな
694名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 20:16:07.40ID:QXRnpqR40
>>689
せっかく(少なくとも北米では)売れているFL系シビックなので
わざわざ金かけて下手にMCあるいはFMCして改悪あるいは不細工化するリスクを取るよりは
現状維持でできる限り引っ張るべきでしょう

巨額赤字の今やるべき事はそれなりに売れている車はできるだけ長引かせて
売れない車は値下げが無理でもお値段据え置きで頑張るか
あるいは根本からダメな車に関しては廃止かFMCしないと厳しい

タイプRとかほぼ指名買いの車は多少値上げしてもそれなりに客はついてくるけど
他メーカーに変えても問題ないような白物家電的な車を値上げなんかしたら
ディーラーも結構な殿様商売で元々割高のホンダ車なんかこんなご時世に選ばれる訳がない
695名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 20:38:57.99ID:RkNOK3jz0
この車は電子制御がスロットル以外はかなりステルス性が高い
だから本来事故るような運転でも何事も無かったようにふるまっていた…
という可能性も高い

でも結局はみんな大事に乗っているだけだと思う
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 20:46:00.94ID:QXRnpqR40
登録された数に比べて、実際に走ってる数がほかに比べて圧倒的に少ないからだよ
つまり、実需じゃなくて輸出転売のために買われた車が多いって事
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 20:53:49.92ID:aV6YdZoJ0
プレリュードは相場とんでもなく暴落してんな
ホンダ党でタイプRから乗り換えた人とか少なからずいるんかな?
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 20:58:23.35ID:2OvTabAk0
>>648
GRカローラ
2026/05/18(月) 21:05:23.60ID:7wxm1MO/0
プレリュードって海外で売れてる国あるのかな。
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 21:14:03.42ID:vtYbFyWo0
>>697
増車はいるだろうけど、買い替えはほぼ無いのでは。
701名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 22:35:27.58ID:upbY2NYk0
>>698
次期型で4気筒積まれたら面白そうだよね
702名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 22:53:48.03ID:L4qJCWRr0
社長が29年に再び1兆円回復に向けて4輪事業の淘汰や見直しだとさ
さよならTYPE-R
2026/05/18(月) 22:57:55.07ID:BwMZQ8sb0
併せてスポーツラインを強化してブランドイメージを上げるとも言ってるからTYPE-Rは残しそうだけど
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 23:10:39.01ID:L4qJCWRr0
スポーツライン=プレリュード
2026/05/18(月) 23:14:51.74ID:7wxm1MO/0
>>702
今の社長ではやる気が起こらない
と言われてる三部社長は変えた方が…
2026/05/18(月) 23:19:01.66ID:BwMZQ8sb0
>>705
通例だと来年で退任だし、
今期に上げる残りのEV関連の損失と共に去るんでないか
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 23:36:02.89ID:74funk940
ホンダにもエスピノーサレヴェルの人間が必要だ
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 02:49:52.06ID:IO5pW0CH0
>>664
この移動式オービスにも対応できますか?
https://youtu.be/r_Zrr_cjGc0?si=l61sQlmsuZW17yu4
2026/05/19(火) 06:11:44.86ID:HVGpOgdP0
>>665
AR-925AW
今買うなら現行のAR-926AWの方が良いかも
レーダー探知機はユピテル信者だったけどセルスターの方が誤報少なくて良いわ
大丈夫なんだろうけど念のためOBD2接続はしてない
2026/05/19(火) 07:22:59.76ID:1kOy2TxE0
>>705
技術者だったのにエンジン屋からエンジン捨てようとした人間はさっさと消えて欲しい
2026/05/19(火) 07:27:23.73ID:aiqlyGCc0
>>692
その場合の内装どうなる?
特別仕様のRBPの内装維持でMC同価格
同価格なのに特別仕様より内装しょぼい
荒れそう
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 08:04:05.45ID:j/jbnswK0
>>709
ありがとうございます
私もユピテルばかりだったけど買い換えようかなと思ってたので型番助かりました

>>711
その書き方だと貴方にとって黒内装はしょぼいの?
2026/05/19(火) 09:27:22.64ID:+eARRt9F0
移動式オービス、手前で予告看板一応設置されてないかな、都道府県によって規定とか違うんかな?
わざと見逃しやすくしてるんじゃないのかって感じで、機械通過した後でドラレコ確認して存在に気がつくレベルだけど。
2026/05/19(火) 12:57:17.81ID:Lr1sDY590
センターコンソールと前列シートの隙間どうにかならない?
ズボンのポッケに入れてる鍵とかがよくその隙間に落ちて拾えなくなる
2026/05/19(火) 14:09:23.53ID:vRiiZNeD0
>>673
FL5とテスラ乗ってるのは山のように居るよな
自分もモデル3 AWD乗りで、モデルY AWDに乗り換えたわ
2026/05/19(火) 16:06:52.16ID:SGQB4fpr0
ブレーキペダルが剥がれて落っこちてしまうのだけど。

https://i.imgur.com/CBWaHig.jpeg
https://i.imgur.com/BIujnSh.jpeg
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 16:38:09.93ID:+nuxBk7Y0
3箇所ねじ穴あるやんけ
2026/05/19(火) 16:55:30.15ID:Gm2LlwFr0
ネジが落ちてないからネタやろ
両面テープだけで納車されるわけないし
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 17:06:29.40ID:et2N8XOL0
あの手この手でRBPディスりたいだけなんやろなw
720名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 17:20:58.84ID:j/jbnswK0
この手の物って被せるような作りではないの?
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 17:35:41.26ID:3tFbFL3T0
ゴムなら被せる(伸ばして引っ掛ける〕事できるがアルミだから無理でしょ
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 17:49:03.65ID:j/jbnswK0
>>721
メインはゴムかと思ってたわ、ありがと
723イカおやじ
垢版 |
2026/05/19(火) 18:59:03.77ID:+62+00ru0
>>716
カワイイですん(●^o^●)
2026/05/19(火) 19:16:38.32ID:wS3udTR+0
単なる位置決めの穴なんじゃ?
自動車なんて接着や両面テープなんて使いまくりやろ
実際、元々は何で固定されとんやろね
2026/05/19(火) 20:00:22.45ID:yll2Tt+10
サーキット走行を年20回以上してるんで親の仇の様なフルブレーキングしてるし左足ブレーキも多用するがブレーキペダルはビクともしないよ!
2026/05/19(火) 20:07:36.99ID:j/jbnswK0
左足ブレーキって練習でどうにかなる?
練習しても出来ない人は出来ないもの?
2026/05/19(火) 20:37:02.76ID:pa7Bdotx0
>>726
なせばなる

安全な場所でゆっくりな速度から
じわっとブレーキする練習をスタートして
徐々に速度上げていく
2026/05/19(火) 20:44:46.86ID:nKELICmV0
オートマ車は左足ブレーキでやっとるが
ミッション車もできるのかー
会社で練習してみるかな
2026/05/19(火) 20:48:36.95ID:ipfyesyp0
>>724

https://i.imgur.com/m84U3hI.jpeg
裏から写真撮ってみたけど位置決めかな?
ネジじゃないなら接着剤か両面テープで固定してんのかな
普通に踏む分には取れる気配はないけどなぁ
2026/05/19(火) 20:57:56.25ID:0+s8LNXa0
>>726
カートで練習したら嫌でも身につく
2026/05/19(火) 20:58:30.32ID:j/jbnswK0
>>727
高速でやってみる、ありがとう
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 21:00:56.32ID:+nuxBk7Y0
>>728
やめとけ
下手くそは事故るぞ
2026/05/19(火) 21:25:59.90ID:nU1ilZ0k0
無理して左足ブレーキする必要ないぞ
2026/05/19(火) 21:40:20.32ID:rkc9mLiA0
>>712
いや、寧ろ羨ましい
ただ値上げ額が高すぎて
RBP内装のままMCしてお値段据え置きなら、RBP組が可哀想だなぁと
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 22:01:14.70ID:j/jbnswK0
>>733
アクセル踏み込んだまま左足ブレーキでちょい減速してブースト維持出来るのは羨ましいです

>>734
新車で買えたんだから可哀想とか考えなくていいんじゃない?
赤内装が嫌な人、注文時に免許無かった人とか色々事情ある人もいたみたいだし
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 22:11:20.05ID:PvC91ADE0
トルクベクタリングがあるから左足ブレーキはまったく不要だぞ
それを上回るほどシビアな操作をしているのなら別だが
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 23:39:45.14ID:+nuxBk7Y0
>>734
またマイチェン妄想かよ
ありえないからそれ
738名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 00:14:21.60ID:/nzu6BBT0
>>737
横からだけどなんで有り得ないと言い切れるの?
ソースは非ジャーナリストのYouTuberってオチは無しで説明頼む
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 00:32:56.03ID:cwSukfAH0
素ビックが次世代ボディ(剛性をコントロールでいなす云々のやつ)
でフルモデルチェンジしそうなのに
タイプRが現在のボディでマイチェンするメリットあるの?
諸々規制クリアできるなら次世代ボディの1年遅れくらいで出るのでは?
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 01:46:01.43ID:/nzu6BBT0
タイプR自体がベース車に対して1年以上遅れてのフルモデルチェンジをしているので特に不思議ではないうえにベース車自体のフルモデルチェンジが遅れていると言うのもあるよ
北米ホンダはマイナーチェンジを年初に示唆しているし開発責任者の柿沼さんももう少し作れるようになったと発言している
更に言うとhrc仕様自体が規制後発売になりそうなことを考えるとそれだけの為に規制対応するのはコスト的に考えにくいのでベース車もマイナーチェンジ擦ると考えるのが普通とみますが
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 01:58:50.58ID:opds/YEa0
グーグルビルトインになりますかね?
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 02:04:02.99ID:4y5GIock0
次期シビックの日本導入は2028年になると言われてるので、そこから1年遅れだと2029年
それまでMCせずに粘る理由の方こそないと思うが
2026/05/20(水) 02:25:49.51ID:ffClJG/y0
その頃には2L400psのセリカorMR2が発売されてそうだな
fL5の家族で乗れるトランク広々空間とはライバルにならないが
744名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 02:44:41.21ID:g9lMLNP+0
>RBP内装のままMCしてお値段据え置き

まあありえんわな
2026/05/20(水) 06:28:53.69ID:5jyF+QZH0
株持ってる人は多くても利確してないから日本円持ってる人は少ないのが現状
若者は車所有を負の遺産と考えてる

MCしてどこまで台数売れるかは楽しみではある
2026/05/20(水) 07:19:41.81ID:qjZUUAUN0
MCの可能性は少ない理由は価格設定だと思ってる
赤内装でMCの価格がRBPより上だと高い印象
下だとRBPが高い印象
RBPをMCして赤内装も選べると今のRBPより高いと更に高い印象
2026/05/20(水) 07:29:19.32ID:5jyF+QZH0
だからブレーキまで・・・あっ、これ言っていいんだっけ?w
2026/05/20(水) 07:47:28.42ID:atzouT8U0
貧しい日本市場なんてとっくに見限ってるでしょ。
2026/05/20(水) 08:00:27.41ID:p3STWew/0
MCなんて興味ないので早くFMCしてくれ
750名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 08:05:46.97ID:qnuVyiuQ0
>>716
おもろいやん
2026/05/20(水) 08:19:41.11ID:erHAKbAV0
RBPに変更できたのにしなかった赤内装組の90%は赤内装が好きとかじゃなくて安いから
同じ価格ならRBPに変更した勢が大多数
これ豆な
752名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 08:27:18.35ID:vJZXKQIA0
確かに変更はしなかったな
新規で買えたから、すぐに売って赤字だったけどw
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 08:41:42.76ID:7O/Vd/jS0
同じ価格なら勿論40万位なら考えたかな100万は出せんデラオプ90万なので全部やめれば買えんこともなかったが俺にはデラオプの方が魅力的だった
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 09:16:57.16ID:EDdyxDPp0
初期赤内装からRBPに乗り換えた人がRBPに乗り換えて乗り心地が良くなりビビり音がなくなったと言ってたけど
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 09:25:10.56ID:7O/Vd/jS0
同じ年式同士なら赤RBPで違うとは思えないけどね比べたことはないけど 2025赤だがビビり音は無い
756名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 09:30:12.19ID:EDdyxDPp0
同じ年式ならビビり音乗り心地は変わらんだろ
757名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 09:51:40.76ID:LIO6Hmwa0
先日赤内装納車されたけど、RBPが赤内装だったら100万高くても変えてたな
逆に黒内装では100万安でも断ってた
価格じゃなくてロマンで乗る車でしょ、黒内装で我慢できるならFL1で良いよ
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 10:10:54.57ID:/nzu6BBT0
10月以降の製造分は規制対応含めて価格はかわるだろうね
fn2からfk8前期後期そしてfl5赤内装まではマイナー含むモデルチェンジの度に25万程度価格は上昇して来たから今回も25以上価格は上がるんじゃない?
2026/05/20(水) 10:14:44.80ID:9EilUINC0
>>757
自分も赤シートだから買ったのはある
だからMCで赤シートスエードダッシュを出して欲しいなぁ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 10:35:40.68ID:EDdyxDPp0
それぞれの好みだからね
車って自己満足だから
2026/05/20(水) 10:40:54.02ID:5jyF+QZH0
話変えるけど皆さんのディーラーのオイル交換費用はすでに高くなりました?
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 10:41:08.15ID:AjBXioH70
HRCコンセプトの映像きた

https://youtu.be/1UL5Ey4epEU
2026/05/20(水) 10:46:16.38ID:/4z2XRjT0
>>757
ロマンでのる車はNSXな。
これは4ドアの実用車ファミリカーだから
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 10:46:32.45ID:mA1M+L670
>>761
HM南関東だけど、まかせチャオのMobile1変更料金が4,400円→6,600円?に値上げしてたかな
あと洗車が有料化
洗車なんて要らないけど、有料とワザワザ念を押されるとなんとなくモヤる
2026/05/20(水) 11:01:51.56ID:5jyF+QZH0
>>764
情報ありがとうございます
やはりそこまで上がってませんね
DIY交換を保留して先々のオイル不足に備えた方が良さそうですね
2026/05/20(水) 11:15:17.79ID:t+sssY9t0
入ってて良かったメンテパック
767名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 12:45:50.48ID:kky3wQoB0
HRCモデルのムービー出てる

https://www.youtube.com/watch?v=1UL5Ey4epEU
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 12:46:29.36ID:/nzu6BBT0
hrcの動画でたけど赤内装だね
スエード内装かは分からなかったが
769名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 12:47:58.58ID:kky3wQoB0
見てみるとわかるけど、Google ビルトイン搭載してる。これを含めたMCはあるんだろうね。HRCのパーツ売りもあるだろうけど。

今FL5乗ってるけど、Googleビルトインはちょっと羨ましいな。
2026/05/20(水) 12:56:17.01ID:/KoVGghk0
>>751
同じ価格は装備の違いであり得んわな
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 13:04:22.86ID:lv8qhGaR0
MC後の新ナビはLogR対応するのかな?
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 13:15:14.24ID:qV+3lNqF0
>>767
めちゃくちゃかっけえな
でも約1000万でおそらくリミテッドみたいに限定だろうし買えんわw
2026/05/20(水) 13:28:28.62ID:yoD7oGK90
本当にGoogleビルトインなのか?
今までと同じな気がするけど?
https://i.imgur.com/6LWFPfG.jpeg
https://i.imgur.com/AVyn8mj.jpeg
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 13:29:56.70ID:5jyF+QZH0
再生数伸びないな
2026/05/20(水) 13:57:02.08ID:dcc9tCWw0
>>773
2枚目は今のと同じだな
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 14:01:43.85ID:rXI3Hf/A0
おまえらにHRCなど買えないだろ?
2026/05/20(水) 14:23:06.30ID:5jyF+QZH0
1200万までならなんとかなる
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 14:31:43.08ID:h+6o94c+0
ウチは1100マンかな。
納車のまえに車庫建てたい!
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 14:38:21.54ID:7O/Vd/jS0
俺はダメだな 今カスタム300upなのでFF2Lには出せて900位までかな
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 14:42:01.81ID:rXI3Hf/A0
コレ下取りで追加500万位で買えれば...
781名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 14:53:51.58ID:qV+3lNqF0
下取りなら無理やな
買取店に持ってかないと
相場暴落してめちゃくちゃ安く買い叩かれるぞ
2026/05/20(水) 14:56:36.43ID:EDdyxDPp0
FFには1000万までかな
タイプRに限る
783名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 15:04:34.52ID:LIO6Hmwa0
>>759
これ出たら価格気にせずに契約してしまいそうで怖いw
2026/05/20(水) 15:27:14.40ID:4E5RNMKm0
ホイールとリアワイパーレスとマフラー気になる
785名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 17:34:21.65ID:BgZdWP8J0
>>773
1枚目、アイコンもレイアウトも現行と違うよ
Log-RもGoogleに合わせて作り直したんじゃないか
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 17:41:10.52ID:3FF4iCJ20
現状出てる情報で1000万円だとなぁ
ほとんどエアロパーツ(カーボン?)代だろ
2026/05/20(水) 17:59:23.55ID:vByu8GLn0
>>785
いや、ベースはandroidで同じだから…
2026/05/20(水) 18:11:21.17ID:yoD7oGK90
>>773
ログRの画面は配置やアイコンなど、やっぱり一緒じゃない?
メニュー画面はレイアウトとか変更出来るから分からん
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 18:12:40.68ID:qV+3lNqF0
どう見ても同じです
ありがとうございます
2026/05/20(水) 18:16:52.39ID:5jyF+QZH0
フェンダーのとってつけたような部品は微妙
791名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 18:20:02.06ID:/FUlwtzu0
>>764
大阪の旧クリオ店系だがMobile1変更料金が0w-20で7,400円くらいだった
洗車はホースでびしゃびしゃやってくれていた
2026/05/20(水) 18:20:14.88ID:hHvGWmqR0
イマイチ格好良くないのよねHRC
2026/05/20(水) 18:36:23.63ID:5jyF+QZH0
万人受けより機能美なんだろうな
リアローターデカくなってると嬉しいけどね

とりあえずパーツ単体でも販売して欲しいかも、特にリアハッチのガラス
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 19:05:01.34ID:tq3eMqKR0
ここまで全部HRC買えないんじゃなく買わないんだの言い訳
2026/05/20(水) 19:33:38.83ID:AVkEkMRv0
お金がないからHRCなんて買えないわ
adroのカーボンフルエアロ90万で我慢する
2026/05/20(水) 19:34:37.69ID:5jyF+QZH0
>>794
お主はどうするんだ?当たれば買うのか?
私は無職だから流石に1500万とかだと無理
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 19:38:44.69ID:tq3eMqKR0
>>796
流石に1500はオレも無理
一番いいのはコレ下取り+600位
売値でせいぜい1200だなぁ
それから+100も難しいわ
2026/05/20(水) 19:46:59.99ID:5jyF+QZH0
出来れば下取りに出したく無いんだよなぁ
HRCじゃ流石に普段乗りは厳しそうだし
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 19:54:48.86ID:HaW0ir070
バニーとかメイドとか
https://i.imgur.com/E6rqtlJ.jpeg
https://i.imgur.com/wIUY403.jpeg
https://i.imgur.com/WrfT3WZ.jpeg
https://i.imgur.com/IunFY2z.jpeg
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 19:55:16.89ID:HaW0ir070
ごめんスレチ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 19:56:56.44ID:L794S/kI0
どこの誤爆だw
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 19:58:02.82ID:tq3eMqKR0
>>798
ゲタ車追加する
スイスポとか
86とか
803名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 20:11:53.27ID:5jyF+QZH0
>>802
まぁ、私は当たらないからいらぬ心配だと思う
引きが弱すぎるからね
2026/05/20(水) 20:16:04.58ID:sFCz6CRl0
HRCコンプリートカーは高そうだからパーツで我慢するッス。何がパーツとして販売されるのかわからんけど無限並に高そうではあるな。
805名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 20:32:32.38ID:qV+3lNqF0
>>800
変態すぎるだろおっさん
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 20:39:51.92ID:tq3eMqKR0
AI予想

🟥 価格帯の予想
複数メディアの一致した予想では:

- 850万~1000万円

ほんまか?
買えるやんかー
2026/05/20(水) 20:55:07.16ID:T52BRZL50
出来れば1100万円で純ガソリンエンジン終了アナウンスも同時でお願いしたい
俺は買えないぞ
2026/05/20(水) 21:02:32.91ID:hpVq+0RC0
買えるけど買わないわ。
サーキット限界まで攻めたいわけじゃないのでそこまでの価値を感じない。
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:07:30.92ID:tq3eMqKR0
あきらめかけてきた
よく車って年収の半分位って言うけど
おれ年収2,000万なんかあるわけないし
1000万の車に乗る資格も
ないかな
現車で十分カモ
810名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:10:55.90ID:U6Y/EYQw0
>>807
これやな。みんな納得なのは
2026/05/20(水) 21:16:35.95ID:RBldNi4e0
>>791
こちら四国のとある寺に訪問したケースだけど
褐色の店員がFL5(たまたま)を洗車してた
良い悪いじゃないよ
なんて言うか
四国の田舎のコンビニでも海外のスタッフは珍しく無くなって来たけど
いよいよ寺にも来たのだと
実習制度か知らんけど
事情あるんだろうけど

で、シートレールの前後スライド
左右ガッチリ1発でハマる?
大概右のハマりが甘くて右にツイストするとハマるんだけど
これ
衝突安全とか追突安全的に問題ないの?
812名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:29:45.38ID:kfZEDWI50
田中康夫が昔雑誌NAVIで適切なのば年収の1/8と言ってたな家のローン終わってて子供巣立ってれば年収の半分まで良いんじゃね?うちは下の子が残ってるからもうちょい時間くれ
2026/05/20(水) 21:33:15.06ID:BDyJiq4I0
>>800
どんなミスやてw
2026/05/20(水) 21:35:44.91ID:kQXNcbvE0
庶民だから車に1000万も出せない
タイプRとバイクあれば十分だな
買える人、買えた人には存分に楽しんで貰いたい
大抵は投機対象になるだけだろうけど
>>812
昔は車も安かったから通じたかもだけど現代では殆どの人がポンコツ中古車しか買えない論だよね
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:38:08.44ID:tq3eMqKR0
でも、買えるうち!
という言葉もある
今の年齢収入手持ち車考えて
新車が買えるチャンスはとりあえず…
あーあんとき買っときゃ といっても
中古市場に出るか、価格は?
とか………
2026/05/20(水) 21:40:42.11ID:O6RlK7Go0
ARTAが1200万だし同価格帯にしてきそう
内装はテスト車両だから赤ってのも考えられるけど販売が楽しみだね
817名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:40:53.57ID:lv8qhGaR0
HRC 限定車じゃなかったらどうしようw
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:47:45.02ID:5jyF+QZH0
>>811
うちのもダメよ
アレ、微妙にイラつく
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:49:51.43ID:opds/YEa0
一般人が買う車じゃないよ
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:52:25.88ID:EDdyxDPp0
HRCは限定の可能性の方が高いよな
ホンダとしても買える人は転売目的だけは避けたいだろうね
現オーナー、現金一括とかしてきそう
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:55:43.50ID:/nzu6BBT0
限定車ではなくカタログモデルかも知れないしね
実質後期枠で北米なら1000マンでも売れそうだし日本は北米のついでみたいな感じで
2026/05/20(水) 21:56:16.69ID:h+1hNjmM0
>>811
四国の寺って八十八ヶ所巡礼の寺かと思ったw
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 22:02:11.92ID:tq3eMqKR0
>>819
冷静な一言ありがとう
700オーバーをヒーヒー言いながら買ったのに
さらに買い替え、1,000万クラスとはね
ポルシェフェラーリとか買う層がサックリ買うのかね
HKSの谷口とか買うかな?
824名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 22:04:46.88ID:kfZEDWI50
>>814
確かに バブルの名残の頃だし250万でマーク2とか買えた時代だもんな

HRCはパーツ売りも考えてるのかフロントフェンダーエアアウトレットは後付けなのかね フェンダーごとアルミじゃないのか?
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 22:19:56.71ID:LIO6Hmwa0
1000でも買えるなら手を出すべき
性能云々を置いても、この車が買える期間はそう長く残ってないよ
それにどれだけ不発でも売れば半値は戻ると思えば買いだ思うよ
2026/05/20(水) 22:56:44.82ID:EnC94z+b0
ホイール+100万
マフラー+100万
外装+150万くらい?
足+50万くらい?
内装未定らしいけどカーボンシート+150万くらい?
インテーク周りで+50万くらい?
1200万いくんじゃねえかなー
2026/05/20(水) 23:10:24.29ID:tKXWeIyD0
RC213V-sが当時乗りだし2500万円だったからそれに比べれば可愛いもんだ
2026/05/20(水) 23:22:29.50ID:DnQeVE210
MC待ちで突然終売発表されたら目も当てられない
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 04:19:50.31ID:y9nzORzd0
未だにどっかのマイチェン妄想記事信じてる馬鹿などさすがにいないだろ

今回のホンダのタイプRのHRCモデル動画アップが答え
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 06:41:09.66ID:Y/6T/EvD0
>>814
俺はバイクはバイクでもクロスバイクだわ
運動不足解消で買ったけど思いのほか楽しくて、1人で片道1時間くらいの距離ならこれで行く
2026/05/21(木) 07:18:07.91ID:SySRuuBk0
排気量も、スペックも上のはずなのに、
出だしで突き放されまま、高速域でも巻き返せないとは情けない
https://youtube.com/shorts/Zo_AA1MZd14?si=76eAp6ZEsgaV2Rz4
前期でこれなら、トルクアップの後期はもっと離されそう
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 07:49:12.88ID:fX2igYoB0
HRCのみ限定販売して通常モデルは今とモデル変わらず販売する感じなのかね
833名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 08:04:49.15ID:VY64GxaQ0
FL5ベタ褒め

https://youtu.be/H5MyAKA_M2E?si=EjtOC9Z5NXnhe09L
2026/05/21(木) 08:27:37.37ID:Pf40Kzqw0
マイチェンはないだろうが延長はありそうと思ってる
835名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 10:52:56.44ID:LWypdRSk0
俺もそんな気がするがそうすると特別仕様のRBPが1万台超えちゃう流石に詐欺並みだろ
836名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 12:02:49.93ID:rXzzUhyE0
>>833
>>564
2026/05/21(木) 12:06:52.24ID:qYsivvaz0
>>835
限定車じゃないんだからw
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 12:08:42.63ID:nVGKneSL0
>>831
なんで両車300HPなん?
2026/05/21(木) 12:10:47.60ID:a0kQuL//0
MCは中止してHRCを1年間期間限定で生産すればいいと思うの
その後はタイプRの幕を閉じればいい
2026/05/21(木) 12:24:56.05ID:o7oUw94n0
この車のワイドロー感凄いよね。素シビックから+45mmずつなはずなのにそれ以上に見える
街中でFKシビックとすれ違うとバッジの色を見逃すとん?今のFK7?8?どっちだった??って感じで一瞬じゃ見分けが付かないけど
FL5は違う。一瞬でFL5って分かるくらいワイドロー
2026/05/21(木) 12:38:01.12ID:Kbh/AndZ0
>>838
四駆とFFの0-100比べる1年近く前の最新でもない動画貼って煽るヤツはそんなことわからんよ
2026/05/21(木) 14:04:37.32ID:a0kQuL//0
スペックに差があってもいいから純粋なノーマル同士でこういうのはやって欲しいな
2026/05/21(木) 15:14:55.72ID:pQFInTyi0
自分とこが昔使ってたスポーツカーを電気自動車の発進加速で圧倒する日産のCMくらい意味がない話じゃないですかね
2026/05/21(木) 15:40:36.04ID:Su1BnlPY0
似たような価格帯、スペックで、同じくスポーツ指向なのになに言ってんだ?このアホ>>843
845名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 15:41:05.07ID:yON0jyuW0
なんでこの車リアフォグないんだ、霧の中サーキット攻めることもあるのに
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 16:04:39.22ID:fX2igYoB0
>>843
180SXだっけ
あのCMは酷かった
2026/05/21(木) 16:14:07.99ID:w9YsxQ/Z0
ノートニスモとかにも付いてるけど街中でビカビカ光らせて眩しいのが増えるから無くていいよ
2026/05/21(木) 16:14:17.56ID:wwsHM2xb0
>>845
マジレスすると赤旗出るだろw
中止だよ、あぶねえ
2026/05/21(木) 17:32:41.99ID:beNIhwlf0
HRCがカタログモデルになり得ないってのは、製造業知ってたら当たり前レベルなんだけどな。モデル末期で数の読めない部品の調達するわけねぇだろ
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 18:13:12.99ID:xWIqvJ7y0
>>845
イギリスじゃないんだぞ
2026/05/21(木) 18:23:41.10ID:zSSzsXTW0
赤内装+赤シートがいいのかな?
RBPに赤シートがいいと思うんだが
2026/05/21(木) 18:37:58.23ID:/IAPtigQ0
ジオンのエンブレムと隊長アンテナも立てよう
853名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 18:52:26.07ID:y9nzORzd0
ここでRBPに赤シート!ってずっと言ってるおっさんおそらくひとり説w 

ブラックエディション(パッケージ)は需要あってどのメーカーも用意するけどレッドエディション(パッケージ)とか聞いたことないからな
2026/05/21(木) 19:13:08.91ID:zekRLhR40
RBREHRC!
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 20:39:49.95ID:9N1xC5C+0
アクラポビッチのマフラーだけ欲しい
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 21:05:53.83ID:4aFasFl30
わかる、マフラー単品売り欲しい
2026/05/21(木) 21:47:26.63ID:Pf40Kzqw0
インテDE5のマフラー欲しい
2026/05/21(木) 21:48:30.93ID:eM0OUTen0
パーツ出すんでしょ、ならマフラーも売るんじゃないの?100万コースだろうけど
859名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 21:53:35.94ID:a0kQuL//0
>>849
カーボンかABS樹脂かはわからないけど型を作るなら外装はパーツとしても数出せる
ボディ自体は通常モデルに接着剤延長で補強だろう
ボルト留め補強パーツは別売出来る

マツダも限定車の追加あったし1000万でホイホイ売れるなら数出したいでしょ
2026/05/21(木) 21:59:50.17ID:beNIhwlf0
>>859
ロットという概念忘れてないか?
2026/05/21(木) 22:12:12.73ID:bjiyLPXl0
マフラーが100万? いつの間にそんなに高くなったんだよw
862名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 22:13:21.56ID:a0kQuL//0
HRCコンセプトの外装はパーツとして出すって話だったじゃん
おまけに車両としてHRCシビック出すなら補修用としてパーツ作る義務も発生するわけだし

まぁトヨタじゃないから期間限定生産なんて無理なんだろうな
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 22:27:51.08ID:qc/7C5ZU0
>>853
GRヤリスは赤内装がOPで選べたぞ
タイプRほど真っ赤じゃないが
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 22:30:07.15ID:li+8YFpJ0
>>853
レクサスでもFスポだけは赤内装選べるんよね
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 23:07:47.79ID:EKtYByTn0
黒内装が高くて赤内装が安いってどう言うことだよ
普通逆だろ
2026/05/21(木) 23:28:55.59ID:5tkuCb4z0
>>861
アクラポビッチは高い
マフラーのみで輸入車だと200万超えもあるくらい
2026/05/21(木) 23:47:54.46ID:ZymRcsOe0
無限グループBア〇ル1本出しマフラーだって80万じゃん
2026/05/21(木) 23:50:17.45ID:rDyhAfdR0
びっちマフラーは音聞いてから判断かなー
ホイールは要らん!RI-D購入済なので!
869名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 23:57:04.78ID:li+8YFpJ0
>>865
それはもう出た時代が違うから仕方ない
50年前と今とでは1万円の価値が違うのと同じことでしょ
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 00:11:56.59ID:YJeorlCR0
そろそろディーラーにも情報降りてきて太客には買わないかとセールスマンから連絡来るかもね
2026/05/22(金) 00:31:47.06ID:WBwTqoKh0
過去に累計1000万円くらい買ってるけど太客かな?
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 00:48:11.89ID:JSZeQJjG0
三千万くらい買ってるけど一般以下だったよ
2026/05/22(金) 00:50:21.93ID:XSMUzFgK0
同じく。
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 01:50:39.42ID:YJeorlCR0
1000万じゃ普通の客でしょ
2026/05/22(金) 01:50:49.96ID:CwbxQLVj0
体格だけなら確実に太い客の自信あるわ
2026/05/22(金) 02:27:24.12ID:/LC8VXaQ0
>>875
肝心なところは小さいくせに
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 07:03:20.43ID:2NvOAkQS0
>>869
50年前でも黒が標準で赤内装はオプションにすると思うけどな
2026/05/22(金) 07:08:14.90ID:1NNLoR010
800馬力のFL5、めっちゃ楽しそうだな
2026/05/22(金) 07:27:00.39ID:sA588iPX0
>>849
受注量決めて締め切ったら良いじゃん
2026/05/22(金) 07:44:42.02ID:vpGOz3L+0
>>864
ISのマイチェン新型納車されたが赤内装にしたよ
ちなみにFL5はRBP所有なんでISは赤にした
2026/05/22(金) 08:20:27.00ID:gjn4Rx2L0
>>876
スポーツカー乗る人って陰部が小さいって記事少し前に話題になってたよね
2026/05/22(金) 08:25:22.63ID:RFFJY0WU0
>>878
FFじゃ500超えたらトラクションとの闘いだけだろう
2026/05/22(金) 08:37:58.18ID:g65TiAib0
>>879
それ限定って言うんだけど?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 09:12:35.12ID:fWW/NTNa0
>>883
赤内装は限定だったと?
2026/05/22(金) 09:23:33.32ID:HSJkMLjp0
赤内装黒内装と言うから揉める
499と599と呼べばいい
499はお得に買えた
599は特別使用車買えた
でお互い満足
2026/05/22(金) 09:47:12.30ID:CJTFi+Qt0
>>881
わいの息子のチン長20cmやで!
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 10:48:51.03ID:nSokq9vp0
箱入り娘ならよかったのに 
皮入り息子だもんな
2026/05/22(金) 10:53:05.46ID:E4twMwgJ0
>>885
その「お得に買えた」って言い方するから揉めると思う
2026/05/22(金) 11:26:44.36ID:nF3Yq62M0
おまいらの下ネタ感性に退くわ
2026/05/22(金) 11:29:40.30ID:lFa3w8F40
使い道無いくせにえらそうだな>>886
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 11:33:24.12ID:cqDCGbNT0
>>886
皮が?
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 11:55:24.87ID:T1ghdS/J0
>>885
安く買えただろ
金ある人はほとんどRBPに乗り換えてるからな
2026/05/22(金) 12:14:00.57ID:AiHuXjt70
>>880
レクサスはインパネも赤いからカッコいいよね
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 12:20:41.84ID:1NNLoR010
差額の100万分でカスタムした人がここには多かった気がする
ダウンサス、エアロ、ホイールタイヤなど
2026/05/22(金) 12:23:32.74ID:Q/h71eEl0
余分な皮を被った狼のスクツですね
2026/05/22(金) 12:26:12.45ID:sZXWmOQO0
HRCは全部後付可能なオプションパーツで出してほしいなあ。そしたら既存オーナーもハッピーだし転売害虫も湧かないし
2026/05/22(金) 12:49:53.59ID:1NNLoR010
日産がやったパーツコンバージョンみたいに個人登録オーナー車をメーカーに戻してカスタムしてもらうのが一番いいんだけどなぁ
そしたら転売は限りなく0に持ってける
2026/05/22(金) 12:54:38.07ID:paJ/ntrQ0
>>892
金あったらRBPに乗り換えるよりカスタムしたほうがいいだろ
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:00:06.65ID:wsTK3Fx90
相変わらず必死だなここの赤おじはw
お金ある人はRBPに乗り換えたうえでカスタムするんだよわかった?
とりあえず今無限パフォーマンスダンパーと無限ステアリングは注文してるしな
RBPに乗り換えてからはいつも目にする部分のウルトラスエードのダッシュボードが最高すぎるわ
特に昼間走る時の気分と満足感が段違いだわ
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:05:02.15ID:GGwT4mps0
>>892
当時もスレにいたけど、赤内装からRBPに飛びついたのはサプライズアップデートを期待した人ばかりだったよ
結局はただの内装色違いで発狂してた人もいたw
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:06:00.74ID:YJeorlCR0
公式にはブロモビデオ来たけど予約出来た報告来てないあたりまだディーラーには詳細おりてないのだろうね
902名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:10:19.59ID:1NNLoR010
>>899
とりあえず実車画像にID添えてうpよろ
903名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:13:50.76ID:1NNLoR010
>>901
販社社長クラスが台数割り当てであーだこーだ言ってるくらいじゃない?
限定ならメーカーが抽選やってくれれば外れてもスッキリするんだがな
2026/05/22(金) 13:37:59.04ID:cOGemhY90
FL5って武田騎馬隊みたいだよな
2026/05/22(金) 13:38:29.36ID:g65TiAib0
>>884
今から数年分のHRCの製造枠取れるとでも思ってんの?
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:46:15.21ID:6lV+5iqx0
インプレッサWRX STI新型のワールドプレミアは、今後数ヶ月以内とみられ、発売されれば、間もなく生産終了が噂される、ホンダ「シビック タイプR」に代わり、ホットハッチの主役となりそうだ。

FL5のマイチェンがあるのか?ないのか?
907名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 13:46:26.73ID:fWW/NTNa0
>>905
そんな話してないし中の人じゃら無いから知らんよおまえは知ってるの?

>>879 受注量決めて締め切ったら良いじゃん
→お前 それ限定って言うんだけど?
→俺  赤内装は限定とでも?
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 14:05:58.36ID:/Z22eTpf0
9月にHRCを限定で100台?1000万越でファイナル代わりに出してFL5は打ち止めだろう.
GEMINIさんもそう分析している.

FL5型シビックタイプRが、マイナーチェンジ(後期型への移行)によって騒音規制「フェーズ3」をクリアし、2026年10月以降も純ガソリン車のまま生き残れるかという点について、スペックや規制の算出式から分析します。
1. **【可能性:大】 純ガソリン車としては「マイナーチェンジせず生産終了」**
欧州市場では2026年中にシビックタイプRの販売終了がアナウンスされています。日本国内でも、継続生産車の猶予期限である2026年10月直前をもって、FL5型(純ガソリン仕様)はそのまま一斉に生産終了(ファイナルエディション等の投入)となる可能性が最も高いです。
2. **【可能性:極小】 電動化(HEV / PHEV化)による別物への進化**
モーター走行の比率を増やし、加速騒音測定時(時速50km/h付近)にエンジン音をほぼ消す制御にすればクリアは可能ですが、これはもはやマイナーチェンジの域を超えたフルモデルチェンジ、あるいは「次世代タイプR」の話になります。

スペック面から見れば見るほど、現行の「2.0Lターボ×6MT×極太タイヤ」というFL5の黄金比のままフェーズ3をパスすることは、現代の技術では極めて困難です。
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 14:18:46.87ID:+uPJPm7w0
シビックでホットハッチ言われても
2026/05/22(金) 14:30:40.97ID:Q/h71eEl0
公式なアナウンスはなかったし結果論になるけど、納車待ちの人がRBPに変更する利点は納期の短縮というのがあった。100万円のファストパスよ、時間は何より貴重だしね。
2026/05/22(金) 14:39:03.82ID:1NNLoR010
黒内装を新規にも販売しちゃったのが間違いなんだよな
それも赤内装→黒内装切替組より早く納車しちゃってたし
2026/05/22(金) 14:56:43.36ID:/LC8VXaQ0
>>906
あのありきたりの寄せ集めで作るって言うやつね
エンジンもどうせFAの275psでしょ
2026/05/22(金) 15:23:20.22ID:H+YNCdFu0
>>907
そんな話もクソも、カタログモデルになり得ないって話に対する反論が来たから答えてるのだが?
2026/05/22(金) 15:29:57.94ID:tluXq3Hm0
>>883
RBPは限定だったか?
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 15:56:29.15ID:T1ghdS/J0
>>900
RBPは単なる内装色違いじゃないだろ
ウルトラスエードダッシュボードその他
赤おじさあ…おまえは現実見ないでいつまでRBPディスり続けるんだよ
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 15:58:31.30ID:YJeorlCR0
s2000のタイプsやs660のモデューロXみたいなカタログモデルじゃない?
二輪だけどcbr1000rrrにアクラボマフラー純正装着していた実績あるしエアロ関係が量産ラインに乗せられるものならカタログモデル化も十分可能でしょ
917名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:04:04.73ID:YJeorlCR0
フレームレッドのRBPはマジかっこいいよね内装のボタン類までブラックアウトされていてるのも尚良い
規制対応後のモデルが赤シートに戻るならRBPの黒シートは国内なら一定の需要はあると思うよ
まあリセールを押し上げてる外人達は派手な赤シートが好みみたいだけど
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:05:36.27ID:BT3v2brD0
             -─―- 、
        /         \
.      /          \
.    /       :::::/::::::\::ヽ
    |          ⌒ヽ`::´'⌒ヽ:i
     |        ( ○ノ::::::::ヽ○)|
.     \          (__人_)  /
        \__             /°
      /   ー──―一'´\ o
919名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:09:14.19ID:1NNLoR010
あくら『ぽ』びっちマフラー

ひらがなだとなんか良いな
2026/05/22(金) 16:10:59.55ID:1NNLoR010
ついに2025年式までの買取価格が450万に・・・
921名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:15:19.15ID:fWW/NTNa0
>>917
俺は>>879 じゃねーよ お前は赤内装は限定と言う認識でいいのな 
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:16:33.33ID:fWW/NTNa0

すまん、>>913 宛だった
>>917さんごめん
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:39:11.10ID:T1ghdS/J0
両方所有したことのある人でRBPより赤内装のほうがよかった!なんて言う人はマジで1人もいないと思うわ
それぐらいRBPは満足度高いわ
924名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:46:10.14ID:GGwT4mps0
>>915
ダッシュボードは公表されてたでしょ
当時は100万円も高いんだから内装以外に走りに関わるサプライズアップデートがあるんだって勝手に期待して手出したやつが多かったんだよw
925名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:47:05.03ID:Ko+cW+PL0
赤内側から2台目赤内装発注中にRBPに途中変更したけどださかったから即売りして赤字したわ
エアコンのスイッチ回りとか黒に変更っていうけど他車種とのパーツ流用じゃん
単なるクオリティーダウンをアルカンターラで誤魔化してるだけ
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 16:52:02.08ID:T1ghdS/J0
赤おじRBPディスり頑張ってんなw
2026/05/22(金) 17:00:02.93ID:WixLUtD+0
>>420
FFの4ドア車なんだからプレミア価格なのがおかしかった。
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:00:29.23ID:1NNLoR010
仲間がいたとは・・・私もRBP買って赤字出したw
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:01:43.76ID:iV0gLX4c0
時期最強NVOXyタイプRが待ってるだろ
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:06:43.37ID:vpGOz3L+0
>>920
2023年式のレクサスIS300hの下取りでも470万なのに…
2026/05/22(金) 17:06:46.50ID:1NNLoR010
HRCのせいでインテSの話題が吹っ飛んだな
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:10:00.19ID:1NNLoR010
>>930
中古のIS300h買うのにFL5出したの?
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:12:50.27ID:vpGOz3L+0
>>932
足車のISをマイチェンした新型ISに買い替えたのよ
FL5のRBPは遊び用枠で持ってます
2026/05/22(金) 17:23:56.12ID:1NNLoR010
>>933
それ、トヨタの客の囲い込みとと極上車確保の為っすよ
自社の車(極上車)を確実に確保できれば自社認定中古車の価格維持と品質維持ができますからね

でも流石セダン最強リセールと名高いISですね
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:25:53.75ID:fWW/NTNa0
やっと静かになるなリセールだとか赤RBPどっちの価値が高いとか争い無くなる どっちも価値が低い! それでいい 気になるやつは売り抜けとけよ それでもまた静かになるし
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 17:26:29.74ID:vpGOz3L+0
>>934
そうそう、認定中古車で売ると言ってましたわ
2026/05/22(金) 17:45:33.39ID:1NNLoR010
>>936
新型IS羨ましいです
ところでISのFMCって何時になるんですかね?
LS無くなると言う噂聞いたのでISに力入れるのかな?と・・・
2026/05/22(金) 18:07:33.30ID:6zIDOPA60
2速5千まで回してみたけどインジケーター全く光らんなw
6千位上回さんとダメか
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 18:15:27.16ID:fWW/NTNa0
6000越えた当たりだったと思うな GRみたいにソフトで変更出来るといいね 買った人楽しませようとする姿勢は羨ましい 1年ちょい3000kmだがRBP如何っすか?だもんなホンダは
2026/05/22(金) 18:22:07.92ID:DBxKepe20
ホンダにもモリゾーみたいなトップがいれば良いのに
ホンダのトップは自社の強みを捨てた愚か者だからねぇ
2026/05/22(金) 18:25:50.51ID:sA588iPX0
理由がわからん議論しているが赤シートもRBPも限定では無いけど受注量で打ち切りしているんだからHRCバージョンもそうすれば良いだろ
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 18:32:39.56ID:AVwQnqZh0
>>938
すまん実車で今確認したら5500ぐらいで光り始めるな
943イカおやじ
垢版 |
2026/05/22(金) 18:48:42.67ID:DMe2Vong0
赤もRBP最高ですん(●^o^●)
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 18:53:03.29ID:zpCrBs9O0
で、結局終売きまったら値上がりするんでしょ?
2026/05/22(金) 19:03:33.38ID:1NNLoR010
終売・・・2028年?
2026/05/22(金) 19:11:02.48ID:XV5vwOJT0
終売は2029年らしいぞ
947イカおやじ
垢版 |
2026/05/22(金) 19:11:10.97ID:DMe2Vong0
みんなfl5仲間
仲良くするんですん(●^o^●)

煽っちゃイカん
948名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 19:14:01.40ID:XFKyqyiR0
大失敗のNSX
背の低いNボックスことちんちくりんS660
生産される前から失敗が約束されていた誰得プレリュード

恥晒しのレベルで技術力が低下している事が露呈してしまい
やはりホンダは落ちぶれていたのだと逆の意味で宣伝してしまったF1

最後に残ったホンダのスポーティ路線広告塔のシビックタイプR
(それも割とさらっと抜かされてしまったけど・・・)
引き延ばしできる限界ギリギリまで延命しますわ
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 19:15:56.85ID:nJZshSs30
割とサラッと=DCT積んで3年
950名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 19:19:27.95ID:1NNLoR010
>>946
ありがとう

次スレ立ててくる
951名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 19:23:49.65ID:1NNLoR010
次スレ

【HRC】シビックタイプR/CIVIC TYPE-R FL5 Part華【HRC】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1779445240/l50
2026/05/22(金) 19:31:24.30ID:6zIDOPA60
>>939
>>942
5500〜6000くらいか
新東名空いてる時に試してみるか
2026/05/22(金) 20:25:52.75ID:g65TiAib0
HRCがRBPみたいに何千台も受注できる期間的余裕や需要があるとでも思ってんの?
954名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 20:40:08.64ID:1NNLoR010
>>953
内部事情に詳しそうだな
話しちゃえよ、スッキリするぞ
2026/05/22(金) 20:56:05.80ID:MNuC1WrL0
ピーク値の表示くらいアップデートで付けて欲しかったぜ
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 21:22:25.69ID:T1ghdS/J0
HRC申し込む予定だけどFK8リミテッドと同じで数百台限定で倍率10倍は軽く超えるだろうな
車両価格約1000万でもね
957名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 22:02:14.61ID:yg4WbMTk0
プレリュードは実際に走ってる姿を見ると悪くないんだけど、中身がシビックハイブリッドのクーペであの価格って、誰に向けて売ってるんだって感じだよな
958名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 22:07:36.62ID:L1Mprv2V0
ホンダはFMC,Mの当たりハズレを楽しみ限定枠ワクワクよな
2026/05/22(金) 23:35:55.70ID:ek/sGB240
ボディサイズはRSサイズにして欲しかった。
これだと一生手放したくないマイカーになるのに。
960名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 01:55:23.65ID:TF+Ompct0
そんなトレッドじゃニュルFF最速奪還できてないからありえないね
2026/05/23(土) 04:55:55.48ID:/U6Xasxp0
でも抜かれたしな
2026/05/23(土) 05:24:03.72ID:ExZ1aXat0
素シビックと同じ車幅じゃ迫力に欠ける
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 05:46:11.72ID:oQzM3cAF0
車ってロー&ワイドだとカッコよく見えるよな
FL5タイプRはその典型
素ビックはダサく見える
964名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 05:53:37.14ID:ibAdm7k30
FL5の記録を抜いたゴルフは全幅1790mmなのだからそれは甘え
965名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 07:41:26.88ID:qwHZIWKP0
これからニュルマウント取りたくて仕方ない奴のレスが売る増えるんだろうな
本人は何乗ってるか知らんけど
2026/05/23(土) 08:09:48.48ID:aVlILQlV0
DCTの車も持ってるが電光石火のシフトチェンジの有利さはよくわかる
でもねタイプRはMTだからの価値よの
そのゴルフが買えたとしてもDCTの時点で買わないわ
2026/05/23(土) 08:17:35.09ID:/27COhmO0
DCT載せるだけで簡単にタイムは更新できるんだけどそうじゃ無いんだよ
MTだから価値がある
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 08:19:54.61ID:a7meit6r0
ついでにFFやめれば更にタイムあがるしな
969名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 08:21:45.48ID:ysm0jvqW0
>>968
それ意味ないw
2026/05/23(土) 08:36:43.36ID:OYRmWlpu0
ヌルFF最速取ったってのはFL5の魅力の1つにすぎないと思ってる
記録は更新されるもの、でも更新されたとしても3年前のあの時点で最速取ったのは紛れもない事実だから、記録更新されても俺は気にならないな
971名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 08:39:29.09ID:EL3NYpuA0
ツインクラッチ結構楽しいと思うけどね
MTは楽しいというよりMT操ってる自分が好きみたいなとこかな
2026/05/23(土) 10:37:41.01ID:W5k7BErF0
記録、それはいつも儚い……昔から言われている通りですよ
2026/05/23(土) 11:05:06.54ID:DfIws9ub0
マイチェンはニュル最速奪還仕様記念車でタイプRニュルスペックを出すんじゃね?全幅1950mmタイヤは285くらいにすればFF最速に返り咲けるだろ?
2026/05/23(土) 11:08:02.37ID:BmEDd/R00
>>953
阿呆だから矛盾したことを書いてるなw
975名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 11:10:35.75ID:a7meit6r0
トヨタモリゾーエディションや先代黄色や初代NSXR同様に何もかも取っ払って軽くすればいいだけだしな
2026/05/23(土) 12:05:54.58ID:/27COhmO0
欧州のDCT乗ってたけどはじめはガチャガチャしてたけど結局オートになってもういいかなって
2026/05/23(土) 13:05:09.31ID:wncc7+KR0
安いフェンダー網つけたけど今日見たら小石乗ってたわw
目の細かいのにしないとあんまり意味ないか
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 15:52:11.03ID:oQzM3cAF0
>>976
3代目フィットに乗ってたあれと変わらんからな
要らんよ
979名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 15:58:26.43ID:dXV/Xm7k0
二週間運転しなかったらバッテリーが上がった
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 16:01:41.57ID:D40XG+ie0
>>979
電装品つけてるの?
月1回15分エンジン掛けるだけで上がったことないけど
981名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 16:17:21.87ID:oQzM3cAF0
2週間でバッテリー上がるか普通?
2026/05/23(土) 17:04:23.02ID:DNDnvHo30
2週間前にエンジンONにして運転しなかったらバッテリー上がるだろう

それはさておき、1000万じゃなくて
1100万と予想
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 17:04:55.85ID:VS3VBDxP0
駐車監視機能付きのドラレコとか?
駐車監視が切れても実は暗電流が大きいんだよね。
それが嫌で自宅駐車中はGPSで完全に電源切れるやつ入れた。
あとはOBDレーダーとか?
2026/05/23(土) 17:11:22.91ID:vUARP6cd0
2週間前に乗ったというのも時間と距離によるしなぁ
1時間20km以上運転したなら上がらないはずだが、たった15分数km運転程度なら十分上がる
暖機運転レベルだとほぼ充電になってない
2026/05/23(土) 17:18:51.68ID:D40XG+ie0
金額なんて当たってから悩めばいい
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 18:27:27.28ID:PMZiU3/o0
>>973
マイチェン妄想ジジイ相変わらずで草
987名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 18:28:28.33ID:PMZiU3/o0
HRCモデルで終わりだろどう考えても
それでニュル北FF最速奪還するかは知らん
988名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 18:36:54.88ID:aVlILQlV0
>>981
納車1年ちょっと
2週間、3週間おきくらいに乗ってるけどバッテリー上がったことないな
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 19:19:33.82ID:1GX4JjHT0
マイチェンでなくて9月のHRC200台で終売ですになったら抽選倍率凄いことになりそう。1200万円税込までなら買えるので欲しいと思ってる。
990イカおやじ
垢版 |
2026/05/23(土) 19:41:18.33ID:UBAgdjoW0
バッテリー上がりのん
肝は純正ドラレコですん(●^o^●)

しらんけど
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 19:58:07.80ID:D40XG+ie0
発狂オジは相変わらずだな
2026/05/23(土) 20:00:58.08ID:oXFABRph0
>>990
暗電流が大きすぎる?

今年の1月末にガソリン入れて
ほとんど乗ってない

今日、エンジンかけたら一発始動
3万円のリチウムイオンバッテリーだよ
2026/05/23(土) 20:04:10.86ID:7CbEIfXM0
>>986
いちいちジジイとか言うなよ、精神年齢低すぎるぞ?
2026/05/23(土) 20:09:30.11ID:7CbEIfXM0
HRCはFK8リミテッドとは違って持ち込み登録ぐらいのガッツリ変更してくれると面白いんだけどね。
スバルはよくやってるよね。
995名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 21:36:07.21ID:oQzM3cAF0
>>985
おまえのそのレス誰に向けてるんだ?
そもそも総額1000万で赤おじのおまえは買えんだろw
プラス100万のRBPすらパスした貧乏人なんだから
996名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 21:40:36.76ID:oQzM3cAF0
HRC(約1000万)は

RBP現金一括購入組→まあ多少無理すれば買えないでもない層

赤内装RBP嫉妬組(長期ローン)→プラス100万すら躊躇した金ない底辺層w相場も暴落して追い金600万は絶対に無理w
2026/05/23(土) 21:52:56.45ID:/COCopMR0
赤色のシートが気に入って乗ってるんだか
998名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 21:56:45.60ID:oQzM3cAF0
>>989
どんなに高くても税込み1100万ぐらいだと思う
そこまでならなんとかお金用意できる
999名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 23:02:36.22ID:D40XG+ie0
煽り方がRR氏みたい
2026/05/23(土) 23:03:57.22ID:Zn5ey9hv0
HRCは1500くらいになるんじゃない?
最近の値上げで加算するかと

あ、あと赤内装乗ってるが1000万だから買えないとかはないぞ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 2時間 57分 25秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況