埼玉県だけど、2月初旬に契約して6月17日に納車出来ると連絡が来ました。それに伴って自宅に3kwの充電器を設置するのですが補助金申請が凄く面倒くさい。工事前でないと申請は出来ないし申請が通ってからは設置後の書類、写真、実際に電気が通じているかのテスターの写真も必要でかなりハードルが高い!