探検


【TOYOTA】カローラクロス Part80【Corolla Cross】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/28(水) 20:14:45.61ID:RDiYTOim0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

2021年9月14日発売、2023年10月18日改良、2025年5月23日再改良のカローラクロスのスレです。

★ スレッドを立てる際は、以下のルールを守ってください
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れる
・次スレは立てられる人が立てる
・次スレが既に立っていないか、事前にスレッド一覧で必ず確認してください
・重複スレが立つ原因となるので、確認方法が分からない方はスレを立てないでください

★ 荒らし、煽り、駄レスは徹底放置!!!
・他車種、他車ユーザーへの誹謗中傷、他スレでの荒し行為は厳禁!
・放置できない人も荒らしと同類です。気にせず話を続けましょう

公式サイト
https://toyota.jp/corollacross/

前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1764430714
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/28(水) 20:17:22.11ID:RDiYTOim0
重複スレが車板として機能してないのでスレ立てました
2026/01/28(水) 20:19:09.37ID:RDiYTOim0
>>1
にも記載していますが煽りや荒らしは厳禁です
2026/01/28(水) 20:20:07.38ID:RDiYTOim0
そういうのは重複スレでやってください
2026/01/28(水) 20:20:26.65ID:RDiYTOim0
それではよろしくお願いします
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-dkTQ [49.98.243.234])
垢版 |
2026/01/28(水) 20:40:10.69ID:3beYwKpkd
IPありスレが受け入れられる状況じゃないのに馬鹿かね?
2026/01/28(水) 20:43:25.33ID:wKuJ/Zkc0
>>6
そういう人は重複スレでずっとやっててください
2026/01/28(水) 23:26:25.78ID:6IWQ/KiJM
そろそろ受注再開の話が出てくる頃?
2026/01/29(木) 12:54:06.86ID:Uc2/6JXl0NIKU
>>8
まだじゃない?
4月頃と予測
2026/01/29(木) 15:07:15.65ID:4v4Hm4ba0NIKU
>>9
何らかの改良が入るのは聞いた
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ffc3-wsWs [153.166.175.32])
垢版 |
2026/01/29(木) 16:09:36.74ID:W58Aq+AW0NIKU
納期どれくらいになるかだな
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5f81-cO42 [124.150.238.74])
垢版 |
2026/01/29(木) 16:56:17.86ID:69F171li0NIKU
2月に現行の再受注があるよ
その枠でGRS注文しますって連絡あり

その次は5月で7月発表の年次更新型の受注開始らしい
オプションが標準化されて値上げされるみたい
2026/01/29(木) 17:44:45.03ID:9sOHILgJpNIKU
>>12
ディーラーから注文する旨の連絡とかなんの嫌がらせだw
2026/01/29(木) 19:52:57.09ID:Uc2/6JXl0NIKU
>>12
値上げかぁ
装備がプラスされての値上げなら良いけど何処かみたいな何の変更も無く値上げだとキツイね
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ ff3f-d/dE [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 20:49:09.43ID:8TaHdcBl0NIKU
GRSのHEVエンブレムがシルバーでダサいのでラバースプレーでブラックにした
2026/01/29(木) 20:57:07.14ID:LWbsddp20NIKU
ブレーキホールドのメモリー機能付けといてほしい
2026/01/29(木) 21:21:02.44ID:9tz7iab50NIKU
>>15
それも良いと思うけど、純正感出すなら60プリウスのナイトシェード用に交換がオススメ
2026/01/29(木) 21:31:30.36ID:9tz7iab50NIKU
>>16
何処かの会社から出来るようにするの出してたと思う
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ fff4-d/dE [119.24.8.195])
垢版 |
2026/01/29(木) 22:10:57.27ID:ggp2vCFF0NIKU
>>15
アリエクで黒タイプが安く出てたで
耐久性は不明だが
2026/01/29(木) 22:42:56.68ID:LWbsddp20NIKU
>>18
それは知ってるけど2026版で最初から付いてくれてたほうがありがたい的な願望
2026/01/30(金) 12:29:28.98ID:a4cRFrVX0
>>12
再受注はGRSだけ?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f81-cO42 [124.150.238.74])
垢版 |
2026/01/30(金) 15:19:19.84ID:jVgqhRhP0
>>21
全モデルだよ〜
自分は昨年春に買えなくて、約1年待ちました
営業さんもここまで生産枠少ないとは思わなかったらしい
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f64-D2Ba [2400:2653:3441:e00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 15:51:19.48ID:Uxygg8fu0
BS朝日
カーグラフィックTV
「走りを愉しむための選択肢 ヴェゼルRSとカローラクロス GRスポーツ」
2026年2月5日(木)よる11:00~11:30
https://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/lineup/prg_2015/
2026/01/30(金) 18:02:40.15ID:a4cRFrVX0
>>22
ありがとう
一年後に手に入ればいいと思ってたから去年は様子見したけど今回押さえないといつ買えるかわからなさそう
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd9f-aUjU [49.96.47.189])
垢版 |
2026/01/30(金) 21:27:38.35ID:l9d7O6xmd
去年のGRS予約の枠には入ってるとは言われてるが
まだなんにも音沙汰無しで2月予約再開って
俺ヤバいか?
2026/01/30(金) 22:37:59.65ID:p2rnTBKR0
>>25
発達障害だから売ったフリされただけ
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fff4-d/dE [119.24.8.195])
垢版 |
2026/01/30(金) 23:06:16.88ID:2x1JG/lM0
>>25
5月注文なら年明けの生産枠に入ってるよ
10月末のGRS追加生産枠で注文した場合は5月注文枠の後になるから今年5月末〜の納車予定と言われている
そもそも10月末の追加生産枠で注文したわけでもなく次回注文枠に並んでる予約という事なら
2月の注文再開でやっと正式注文ができるかどうかだから
そこで注文できても納車は年内微妙らしい
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd9f-aUjU [49.96.45.97])
垢版 |
2026/01/31(土) 16:28:51.72ID:4CsqN11ad
>>27
営業マンに買う意識伝えたのがだいたい去年10月頃だったから
その話の通りだとしたら5月以降の流れになるのかな
今年入ってディーラーに行ってなかったら一回話聞きに行くか
2026/02/02(月) 11:52:34.68ID:a3fB3jMX00202
最近後期を見かける頻度が高くなってきた
納車増えてきたんかな
2026/02/02(月) 11:57:21.52ID:yaLDDYQ800202
さすがに半年経ったしな
そして圧倒的白率
2026/02/02(月) 12:42:23.66ID:pEQKd7oU00202
白はつまらんから赤を買う
2026/02/02(月) 12:46:10.68ID:ILj/GDOUM0202
確かに白ばっかりだよね
2026/02/02(月) 12:47:07.24ID:ILj/GDOUM0202
そんなオイラは黒にした
2026/02/02(月) 14:30:01.14ID:g0Sj1J6s00202
地方の雪国だけど白が一番多くて次が黒かな
ベージュと赤とマッシブグレーは見たことないけどメタルストリームメタリックとマッドバスは思ったより見かける
アッシュが意外と見かけない

そして再受注の情報問い合わせたけど来てないって言われたわ(´・ω・`)
2026/02/02(月) 14:51:47.33ID:pEQKd7oU00202
メタルストリームメタリックも好きだけどシルバーはコーティングかけても映えそうにないからなぁ
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイー MMc9-tepB [58.188.7.0])
垢版 |
2026/02/02(月) 14:56:21.50ID:yaPczOvaM0202
金属流金属風って変な名前よね
2026/02/02(月) 15:31:51.38ID:a3fB3jMX00202
>>31
ナカーマ
2026/02/02(月) 15:39:08.32ID:g0Sj1J6s00202
ホントはアッシュにしたいけど嫁に色が同系統になるから違う色にしてと言われてる
黒でもいいけど白持ってたことないから白もいいかと思ってるただ、サイドミラーの下の黒ずみが出るのが気になる
白買った人は対策してます?
2026/02/02(月) 16:39:14.23ID:a3fB3jMX00202
防汚性ある簡易コーティングしてる
2026/02/02(月) 16:40:24.12ID:a3fB3jMX00202
安価忘れた
>>39>>38
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW f163-c/dT [2402:6b00:a61d:5d01:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 18:59:38.47ID:pSFYxOG300202
結局前の顔のほうがカッコ良いいわ
今のはのっぺりしるからストッキングで引っ張られた顔みたいにみえる
2026/02/02(月) 19:44:40.93ID:sC01CLWjM0202
好みは人それぞれ
どちらも良いと思うよ
2026/02/02(月) 19:50:23.96ID:rKRckFHf00202
前期乗りだけど
今の方がまだ良いなと感じる
2026/02/02(月) 20:12:28.08ID:BcbEKjlA00202
>>39
それってDとかでするコーティングじゃなくて自分でやるタイプのですか?
2026/02/02(月) 20:36:59.88ID:a3fB3jMX00202
>>44
そう
洗車後にやったらある程度汚れなくなる
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (アタマイタイーW f120-HNrq [240a:61:5202:9b68:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 21:20:12.77ID:OB+guHPc00202
マイチェン前のに乗ってるんだけど、GRS買った連れと並べて話したんだが、レッドキャリパーやしブレーキ性能やローターとかも専用はいいわ!って言ってたけど、俺のカロクロのブレーキと違うん?
確かにキャリパーの色は違うけど、ローターとか全く同じに見えたんだが。
2026/02/02(月) 21:46:28.05ID:rKRckFHf00202
>>46
AIで調べたら見た目以外は
効果は変わらないみたい

カローラクロス GR SPORTのレッドキャリパーは、主にドレスアップ(視覚的演出)を目的としたメーカーオプションです。 
主な効果と特徴は以下の通りです:
視覚的なスポーティ感の向上: 漆黒の専用19インチアルミホイールの隙間から赤色のキャリパーが覗くことで、足元に強烈なアクセントと高級感を与えます。

GRブランドの象徴: フロントキャリパーには「GRロゴ」が施されており、モータースポーツの血統を感じさせる特別な所有感を演出します。

制動性能への影響: このオプションは標準キャリパーへの「塗装」であるため、ブレーキの効き(制動力)や耐フェード性自体は変わりません。 
2026/02/02(月) 21:48:15.71ID:sC01CLWjM0202
カタログには
「GRロゴ&赤色塗装で、足まわりに個性を。」
との事なので性能としての違いは無くファッション的な物かと
2026/02/02(月) 21:48:35.88ID:rKRckFHf00202
【補足】カローラクロス GR SPORT 自体の走行性能向上

キャリパー自体に性能向上はありませんが、GR SPORTグレード全体としては以下の専用チューニングにより走行性能が高められています:

専用サスペンション: 車高を10mm下げ、スプリング剛性を強化することで安定性を向上。

ボディ剛性の強化: リアバンパー裏へのブレース追加により、シャープなハンドリングを実現。

専用タイヤ: 19インチのグリップ力に優れた専用タイヤを採用。 
2026/02/02(月) 23:00:31.29ID:IxDzu2050
プラシーボわかる
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1f2-HNrq [240a:61:5202:9b68:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 23:36:56.91ID:OB+guHPc0
なるほど、ありがとう。
やっぱ性能は同じなんやね。
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ee6c-mW19 [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 23:57:05.05ID:YdHqXBvp0
そもそもハイブリッド車は止まる直前まで回生ブレーキなのでブレンボーとか付いていたとても性能発揮できないんじゃない
2026/02/03(火) 07:26:10.11ID:1aZ965iX0
おいやめろプレリュードさんが泣くぞ
2026/02/03(火) 12:53:58.10ID:jJbU6kvT0
次期一部改良は値上げとGグレードの廃止らしいがどうだろうか
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a71-YCQA [2405:6583:4c20:6700:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 18:54:53.12ID:+/5LgarX0
キャリパーにGRのロゴはやりすぎなような
ちゃんとスポーツってロゴもいれろよな
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3699-3soX [2400:4151:a2:2300:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 23:39:03.25ID:6CsEmwDO0
12月末納車ZE-Fourだけど1400km走って燃費16.3しかいかんハイブリッド車初めて乗り方おかしいんか?
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef4-mW19 [119.24.8.195])
垢版 |
2026/02/03(火) 23:43:49.85ID:o97V2J3c0
>>56
寒いから
2026/02/03(火) 23:44:07.18ID:QLghDMb50
毎月何台生産してるんだろうな
見かける数もそんなに増えた感じはしないし
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef4-mW19 [119.24.8.195])
垢版 |
2026/02/03(火) 23:48:47.04ID:o97V2J3c0
だいたい5000台

https://id-information.co.jp/kuruma/corollacross-hanbaidaisu/
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3699-3soX [2400:4151:a2:2300:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 23:49:43.61ID:6CsEmwDO0
>>57
やっぱそれか暖かくなってきたら期待
2026/02/03(火) 23:49:57.41ID:VKuHE1GtM
>>56
空調オフにすると燃費は伸びる
が今の時期は寒くて敵わんよ
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3699-3soX [2400:4151:a2:2300:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 23:58:44.22ID:6CsEmwDO0
>>61
だね毎朝ハンドルヒーター欠かせん
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c528-oQIC [118.9.2.10])
垢版 |
2026/02/04(水) 09:45:08.50ID:sWkaOk5Q0
マフラーカッターはヤリスクロスと同じサイズ?
2026/02/04(水) 10:01:45.23ID:8O4bXrGL0
パノラマ付けたら暑さで後悔しそうだし付けなかったらそれはそれで後から付けたほうが良かったと後悔しそうだしどうしたらいいんや
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a918-YCQA [2001:268:991b:664d:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:07:11.33ID:f0Moamgt0
会社の人はカラスがクルミおとしてガラスにヒビはいって車検通らないから交換
オプションでつけるより交換の方が高くなったから後悔してるって言ってる
そんな例もあります
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 360e-tepB [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 11:08:15.06ID:AbXUK8aA0
熱線反射フィルムと、熱線吸収フィルムの2重貼り付けで
熱問題は解決だと思う、割高感はあるけど
加クロは真ん中に桟が入らない1枚ガラスなのが良いよな
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f636-mW19 [153.174.11.186])
垢版 |
2026/02/04(水) 13:51:53.07ID:yKep8xij0
>>65
凄いレアケース持ち出してくるもんだな
カラスがクルミ落としてる場面目撃するなんてもう奇跡的な体験だろ
パノラマ下げとは言えアンチは大変だな
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3623-tepB [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 14:27:37.52ID:AbXUK8aA0
ただ、シェードを開けて、鳥ウンコベッタリだとガッカリするよね
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1f1-EPwr [240f:a2:136f:1:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 14:29:37.65ID:mvCLs5i10
夏暑くて冬寒そうだけど、1枚ガラスで空けとくと明るそうだから俺はつける予定。
2026/02/04(水) 15:47:46.68ID:mUZ0P7yX0
パノラマルーフとステアリングヒーターは付けて良かった
2026/02/05(木) 22:11:41.54ID:0pi/mV+I0
夏は暑いし冬は寒い
それでもパノラマルーフはつけて満足してる
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ef4-mW19 [119.24.8.195])
垢版 |
2026/02/05(木) 22:20:26.42ID:0qD1T+pB0
暑さ寒さとリセールバリューだけが語られるが
本来の優位性である室内からの眺望や開放感が語られる事が少ないのが不思議
2026/02/05(木) 22:34:23.85ID:oBmj3RqS0
基本一人しか乗らないからパノラマつけても恩恵なさそうでな
2026/02/06(金) 07:38:19.03ID:6sBs5kcnM
年次改良は7月のようだ
先行受注が5月ってところかな
2026/02/06(金) 09:52:01.17ID:00YAiCZA0
現行が6月生産までだからそんなもんか
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c91c-52SR [240d:1a:d38:8800:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 13:29:49.94ID:RQKSWUur0
納車が5月にずれ込みそう。11ヶ月も待つことになるとは。でもそれだけに楽しみではある。ビッグマイナーチェンジ後のカロクロをまだ3、4回しか見てない。前型はよく見るのに。
2026/02/06(金) 15:23:13.88ID:pK7r0pTjM
6月納車が7月納車に延びてぶーたれてました
2026/02/06(金) 21:55:00.48ID:ampnJQe60
>>76
うちの周辺は割と見るな
地域によるのかも
2026/02/06(金) 22:29:33.71ID:p2QUftlS0
再受注話はガセだったのかそれとも地域的なものだったのか・・・
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7a-Wvex [49.97.13.161])
垢版 |
2026/02/07(土) 05:43:25.33ID:KiiADQK0d
GRSも7月改良入るんですか?
2026/02/07(土) 10:43:35.79ID:G7mOvqzj0
GRSはどうだろうね
現状で標準装備されてない装備を標準にして値上げとかかな
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da37-qx+w [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 12:55:41.85ID:xJ7PjGYF0
腰痛持ちですが
これより乗り心地がすごく良いのはどの車種ですか?
ヤッパリクラウンセダン?
2026/02/07(土) 13:52:44.00ID:cj1hoj/AM
>>82
ここで聞くより各スレで聞いた方が良いよ
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b60e-QbRu [240a:61:2281:b81f:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 15:48:46.65ID:uaNZhcUx0
年末に購入意向書みたいなの書いたんですが、これが順番待ちだとすると、今年の枠で買えない可能性もなくは無いってことですか…
2026/02/08(日) 16:46:58.63ID:6X1ZQfONM
自分も書いたけど発注できるようになったら抽選するそう
残クレはしないって伝えてるからもう捨てられてるかも知れんがw
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7b-QbRu [240f:92:2b6c:1:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 20:49:51.72ID:l8ZulCrz0
>>85
三月か四月になったら電話確認してみます。
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e96-8b3d [240b:11:622:c300:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 13:17:01.54ID:Goc6AahP0
>>76
6月注文てことはかなりギリギリだったんですね
ちなみに当初予定は何月納車でしたか?
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a381-W5NQ [124.150.238.74])
垢版 |
2026/02/10(火) 08:51:43.85ID:5SpEAeab0
昨年春発組のキャンセル分と余剰生産分の注文が
今月後半に再発注の可能性あるらしい

しかし、お得意様に振り分けられるので新規だと無理
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a381-W5NQ [124.150.238.74])
垢版 |
2026/02/10(火) 08:55:31.72ID:5SpEAeab0
ちなみに値引きは既定の範囲しか出せないので
どの車種もデビュー時が一番安く買える

ちなみにアメリカでは年3回ずつ値上げ予定だそうで
まだ日本の方がましらしい
2026/02/10(火) 08:59:29.06ID:SKPsQzgV0
繋ぎでRAV4いっとけ
2026/02/10(火) 09:39:46.45ID:dzX39PZm0
キャンセル分と余剰生産分とか数少なそうだし全国的には無さそうですな気がするが
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a381-W5NQ [124.150.238.74])
垢版 |
2026/02/10(火) 11:58:47.85ID:5SpEAeab0
ないに等しいですね
それでもDから連絡ある人は今後もDから良客としてお付き合いがあるでしょう
シビックTYPE-Rでもそういう事例が多くありました。
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM37-DHKt [58.188.216.199])
垢版 |
2026/02/10(火) 12:24:41.82ID:VuBH4wcNM
余りに買え無さ過ぎて、ヴェゼルに行った人も多そう
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b9-VJ5d [240b:c020:4d3:37fb:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 12:57:26.84ID:NsFwNm0D0
>>90
ラブホが思いのほか受注伸びてないらしいしな
2026/02/10(火) 14:36:57.26ID:udNbRy3s0
新車は買えないし中古は新車と同じかそれ以上の値段だしで手に入らない
もう少し国内用に生産してくれたらいいのに
2026/02/10(火) 14:47:35.39ID:RGVdxriA0
>>94
スズキからRAV4のOEM版が出るのは売れんのもあるんかね
2026/02/10(火) 15:09:38.36ID:2Iu5VfyVM
>>95
金にならん事はしないでしょ
2026/02/10(火) 15:25:13.80ID:wxUxSlMad
ヨーロッパでトヨタのハイブリッドをOEMで出すのは環境規制クリアとかの目的が多いね。国内ではrav4のOEMは出さないんじゃないかな。
2026/02/10(火) 15:30:25.84ID:udNbRy3s0
>>97
やっぱり海外に出した方がかねになるよね買えた人羨ましい
2026/02/10(火) 15:41:18.23ID:KUK+ziKGd
GRS納車されたけど街乗りならFFの方が乗り心地いいよ!
見た目は実物の方が良かったから安心
2026/02/10(火) 16:08:57.51ID:5AveeMq00
>>93
まさに今それを検討しているところよ泣
2026/02/10(火) 16:40:47.36ID:SKPsQzgV0
>>94
純粋に高い
ただでさえ貧困化が進んでるのに
RAV4のブランド力と価格が見合ってない

今の日本人には厳しい価格帯よ
2026/02/10(火) 16:54:35.55ID:aE9T1zd50
>>101
ナカーマ。来年の2月車検だからって去年スルーして後悔してる
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bc3-/QMi [180.197.149.30])
垢版 |
2026/02/10(火) 17:11:19.97ID:8ZhsuGa+0
中古車を買うのが当たり前になってくるのかな
2026/02/10(火) 19:55:29.24ID:jpqRfn7R0
>>104
その中古がちょっとお高いんだよね
色々と世知辛い
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ea1-DHKt [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:15:08.04ID:XT9BSCQE0
走行1万くらいなら、未使用車と大して変わらないお値段だよね
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fa4-oJdl [240d:1a:d38:8800:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 20:16:00.26ID:38HsVg+50
>>87
私が発注した翌日にディーラーの枠が埋まりました。
営業曰く、早ければ来年3月頃には。。と言ってましたから2ヶ月近くのズレですね。
2026/02/11(水) 08:55:57.59ID:SmmDFVKf0
>>102
そのための残クレや
2026/02/11(水) 09:02:06.71ID:QieK7aoV0
>>108
FJ狙いしてる中流〜下級国民が多いから様子見で流れてるのもある
FJの生産台数からして初期〜3年は上級国民様しか買えないから一般人はどっちも買えないオチになりそう
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff9d-QbRu [240f:92:2b6c:1:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 10:48:48.87ID:RdE+bLxv0
おそらく情報公開6月前の5月くらいには先行予約できる感じでした。
店舗の枠と順番待ちの人数によりますね。
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-QIsR [49.97.15.29])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:01:56.90ID:aLNn92o/d
国内用生産とか分けないでデザイングレード一律これ売ってくれたら満足だった
https://i.imgur.com/pmPVHp1.png
こっちのデザイン見て当時最速で予約入れてくれって店に駆け込んだのに
豚顔が欲しかったんだがナマズ顔だったんよね
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e44-DHKt [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:06:01.65ID:VPsFRCbx0
でも現行はかなり良くなったろ?
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f8d-MfBs [240a:61:5067:3b4a:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:10:27.13ID:JKrjipDp0
そんな顔が良ければマツダ買えよ
2026/02/12(木) 13:30:30.94ID:wazzHSGR0
このデザインだったら注文しない
2026/02/12(木) 13:31:07.73ID:DZqddVUfa
マツダとか何の冗談?
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e44-DHKt [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 13:42:05.10ID:VPsFRCbx0
でもマズダのキモキモデザインも
次型のCX-5ではかなり良くなってると言うし
まあ、クラスが1つ上がってしまうけど
CX-30なら、今でも普通にカッコいい、SUV界でさいつよクラス
2026/02/13(金) 07:41:38.23ID:GGPn1NWNM
バンパーだけで随分見た目が変わるもんだな
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b1c-eFHF [240b:250:5201:8500:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 05:26:49.90ID:AT5gYScB0
カロクロGRSでWeb見積もりしてたんだけど
「これは絶対いるだろー」ってオプションをてんこ盛りにしたら500万超えた
っぱ、GRS乗ってる人はカッコイイわ
2026/02/14(土) 10:48:56.80ID:aZbUaBb50St.V
去年8月納車されて約6000km走った。
旧型車とすれ違うと目がいってしまうけど、旧型車乗ってる人は、新型車とすれ違うと目がいくもの?

赤にしたけど、新型車、旧型車とも未だみたことない。
オプションはてんこ盛りにしている。

■良かった点
・シートヒーター、ステアリングヒーターは今の時期役立っている
・パノラマルーフは、サンシェードしてれば暑さは気にならない。当然エアコン付けてるが。子供乗せるから付けた。たまに気分転換で開けてる
・DOPのアームレストは地味に活躍

■不満点
・自動ブレーキの掛かる検知範囲が広い。自動ブレーキの音が心臓に悪い
・シートが固め
・ナビの音声認識の認識率が悪い、動作が遅い。タッチの方が早い
・シートベンチレーションがもう少し強かったら
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sdba-QIsR [49.97.13.130])
垢版 |
2026/02/14(土) 12:39:30.38ID:85+iTu4jdSt.V
>>119
俺もアームレストは必要でしたね
欲を言うともっと厚くて前に出ても良かった
2026/02/14(土) 20:40:39.97ID:dccQKY5dMSt.V
アームレストかぁ
ちょっと短いんだよね
買うかな
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f617-VJ5d [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 22:46:02.31ID:v4Z2UnmF0
>>119
助手席側を車庫の壁に寄せ過ぎたら自動ブレーキが掛かってドキッとした。
最初は何が起こったのかわからなかった。
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f617-VJ5d [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 22:58:11.26ID:v4Z2UnmF0
>>119
アダプティブハイビームも楽でいい。
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1763-/QMi [2402:6b00:a61d:5d01:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 23:03:27.42ID:vCUatzoO0
>>119
慣れてる車庫入れで今までどおりのスピードでバックすると自働ブレーキが「ギャーッ!!!」って鳴る…
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b17-tc5n [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 09:05:47.53ID:ziEbsDdq0
>>124
アクセル踏むか踏まないかの速度でも自動ブレーキがかかる。
横の壁からの距離はドアミラーが迄が約2センチ。
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9b6-J7Z+ [2404:7a81:4c61:6ef0:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 18:10:30.98ID:FhO3zu1A0
改良前からの買い替えだけどハンドルが良い感じで重くなってるけど気のせいかな
改良前は軽すぎて好みじゃなかった
2026/02/19(木) 11:20:39.22ID:R9ZeEthc0
>>107
自分のところは5月31日で終わりと聞いてて31日に契約し、当時は2月半ば納車予定

それでやっと進展して3月生産開始の4月上~中旬予定となった
5月中頃から後は順番にずれて行ってる感じだね
2026/02/19(木) 15:37:22.65ID:VnBIwD/j0
>>126
剛性が上がってるからかも
接着剤や補強でカチッとなってる
2026/02/19(木) 21:30:36.50ID:KR06F/as0
乗ってる本人が満足してりゃいいのよ
GRの定義なんて一般人にはどうでもいいのよ
GRなんとかは車種
GRスポーツはただのグレードってだけ
それもGグレードにエアロやらスポーティーな内装つけたモデル
最近じゃパワートレインまで変えてくるけれど
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d91d-efLc [240f:36:af07:1:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 06:16:16.54ID:/+VY+SE10
カローラ クロスHVって盗難されやすいですかね?
2026/02/20(金) 06:59:11.88ID:l11PakJuM
>>130
されない
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-T2Z9 [58.188.210.40])
垢版 |
2026/02/20(金) 07:33:26.70ID:U2E3ypLBM
そうは言うけど、1.8と2.0の差は大きいんだが
たったの200ccだけど、50馬力も違う
2026/02/20(金) 08:29:59.32ID:BSsXHNmu0
>>130
家から少し離れた月極駐車場でドアキー閉め忘れて1週間ほど放置してたけどなんともなかった
2026/02/20(金) 08:32:09.61ID:H+FdRILF0
まだ検討中の身だけどGRスポーツは性能に対して破格の安さだと思うよ
ぶっちゃけタイヤとホイールだけでも差額の元は取れてると思う
そこからエンジンの差はお釣り感覚

まぁ18インチのダウンオプ用意してくれて少しでも安くなるなら、そっちの方が嬉しいけど
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6be8-efLc [2001:268:7621:1c6d:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 08:33:08.87ID:+/mHAi8N0
月極駐車場利用は盗難よりバッテリー上がりが心配
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d991-del+ [240a:61:3030:906f:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 08:45:38.24ID:zEs9P4q60
>>133
通知も放置したの?
2026/02/20(金) 08:52:05.90ID:BSsXHNmu0
>>136
放置したと言うか気づいてなかった
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b9d-tc5n [240b:c010:602:4160:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 09:57:59.77ID:yximNsfM0
納車情報希望
スレ見てると当初よりちょい遅れ気味だろうと思うけど
年明けに納車された人はいつ注文していつ納車されたか教えてください
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bad-gq69 [2001:268:9962:4f95:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:28:55.83ID:438YIzhS0
カローラなんて盗難するかよ
2026/02/20(金) 12:50:06.76ID:AcHGWYr8M
盗難されるとか盗難するとか変な日本語だよね
2026/02/20(金) 13:04:38.76ID:B3lWGcDrd
>>138
5月契約 2月納車
当初年内納車を年末を理由に断り1月納車が遅れて2月上旬に納車済
そこの販売店でGRS1番初めの納車
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1389-tc5n [240b:c020:4e6:42e:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 13:09:34.02ID:YxaYDCuN0
>>141
やっぱり結構押してる感じですね
月間生産台数はほぼ予定通り4000台いってるみたいだけど、想像以上に注文した人の数が多いって事かな
情報あざっす
2026/02/20(金) 16:20:24.81ID:H+FdRILF0
>>142
本来は4000台どころじゃないはずなんだけどな
増産の為に岩手に移管したんじゃないの?
高岡で作ってた去年の今頃より明らかに月間登録数が少ないのは、やっぱり輸出優先だからか?
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b50-tc5n [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 19:04:01.59ID:e0lH4drM0
>>141
GRSオーダー開始日の5月7日午後に契約したら9月納車。
GRS県内1号車だったけど今では近くにもう2台くらいいるみたい。
2026/02/20(金) 19:40:20.12ID:+m0oYsUz0
>>132
その50馬力にお金出せれるかどうか
GRスポーツモデル結構高いと思う
見積もりだしたら400万軽く超えた
エアロとかつけてないのに
2026/02/20(金) 21:59:29.26ID:KPuojqLid
>>144
早いね!羨ましい
最近はじめて見かけたからまだ自分の県では出回ってないね
価格の割にワインディングが意外と楽しめてビックリした
2026/02/21(土) 00:07:40.21ID:Jedmd+1F0
改良型は殆どの色を見たがGRSはまだ見た事ないなぁ
相当球数少ないんだろうな
2026/02/21(土) 06:16:31.38ID:yv95Yc6U0
GRスポーツて車重1500kgだから税金ノーマルより高いのか
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9181-7m3c [124.150.238.74])
垢版 |
2026/02/21(土) 08:15:48.87ID:2jaHXRkC0
ZとGRS乗り比べたけど、カロクロらしさは絶対にZが優れてる
一般道、高速とも必要十分だし乗りごごちも良い
GRSはスポーツカー乗りや、山とかロングドライブが好きな人向けだね

自分は現行BRZから乗り換えたからGRSにしたけど
前の車が一般車やSUVだったらZを選んでる
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMf5-T2Z9 [58.189.45.59])
垢版 |
2026/02/21(土) 08:20:25.98ID:bHZLEuoHM
乙の方がデザイン良いと思うし、シートベンチレーションも付いてるしね
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 712a-tc5n [240b:c020:491:1d11:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 09:01:18.91ID:ADL2nvpd0
なるほど皆さんGRスポーツ推しなんですね
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2170-cvvk [240b:250:5201:8500:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 09:30:39.35ID:xyXBJGS+0
GRSだと思ったらライズだった残念感…
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b83-tc5n [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 13:36:02.24ID:RdeeH8kK0
>>148
重量が増すパノラマルーフやパワーバックドアを付けなければギリギリセーフ。
気づいた時にはパワーバックドアを付けて注文していた。
2026/02/21(土) 15:29:33.02ID:hRsdqpN+0
タイヤ4本が後部座席倒さなくても
収まるのに驚いた
荷室広いな
2026/02/21(土) 18:59:53.44ID:Xc9/NsPJd
荷室高さはいいけど、奥行が短い
サーフボードが運転席と助手席の間迄占領する…6’0以下のショートは何とか後部座席倒した荷室内に収まるけど
これは誤算だった
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e92b-tc5n [240d:f:21e8:3300:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 20:28:18.89ID:nQZ6B2rH0
昨年11/1に増産枠で注文したGRS
今日別件でディーラーに行った際に納車情報確認したら注文時は5月下旬と言われていた納車時期だったけど
タブレットで目の前で確認してくれて既に4月中旬の日付で生産完了予定が明記されてた
何かトラブルでもない限りGW頃には納車できるらしい
やっぱり古い高岡から岩手に拠点移して生産性上がってるし足回りの締結強度も上がって品質も向上してるから楽しみだわ
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H17-gaKC [194.180.179.188])
垢版 |
2026/02/22(日) 17:08:26.01ID:39wdztuAH
今日ディーラー行ったら、受注再開は6月頃らしい。
2026/02/23(月) 14:56:22.37ID:EETGIGb+0
受注再開したときに備えて妄想してるんだが
Z E-Four 寒冷地仕様に
オプションは
アクセサリーコンセント
BSM+SEA+PVM
アームレスト
バイザーマット
ラゲージソフトトレイ

をつけようと思ってるんだけどこれつけとけってオプションある?
2026/02/23(月) 15:15:24.51ID:S4VVhd470
デジタルキーとおくだけ充電はマスト
2026/02/23(月) 15:43:52.30ID:cBcAL5HK0
ラゲッジマットは社外品の方が安くて質が良い。
純正買って後悔した
2026/02/23(月) 15:54:24.92ID:IgV9SjH20
>>158
ハンドルヒーター
2026/02/23(月) 16:18:00.84ID:r3hWi9q90
寒冷地仕様だとハンドルヒーターは標準装備だったはず
2026/02/23(月) 17:18:11.56ID:KgrdTvTf0
ハンドルヒーターは寒冷地仕様でもオプションだよ
2026/02/23(月) 17:26:09.83ID:KgrdTvTf0
あと4WDは寒冷地仕様が標準
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfba-ebTu [115.30.230.106])
垢版 |
2026/02/23(月) 18:05:57.83ID:Ub191hQb0
>>163
それな、前は寒冷地仕様に標準で付いてたのに
細かいところでOP料金取ろうとしやがってw
2026/02/23(月) 18:31:20.34ID:bHQzZUcC0
デジタルキーいるかなぁ…迷う
もう一本キー足すのにプラスサポートキー足した方が安上がりかなと思ってるんだけど
2026/02/23(月) 18:53:00.63ID:FICJd5xGd
GRSだとゴムマット選択できないから作ったけど、リアシートのラゲージソフトトレーはゴミレベルで貧素
ラゲージトレーは良い
2026/02/24(火) 10:03:28.85ID:y4DdxmhG0
>>166
乗車、降車して離れる時の鍵の自動ロックとオフは物理キーがないとできないのではないかな

これと離れたところからキー長押しで窓を開けしめする設定をディーラーに頼んでおいた(ディーラーしかできないそうなので)
2026/02/24(火) 10:51:54.02ID:m4NsuAVZ0
デジタルキーの必要性あんま感じない
2026/02/24(火) 12:44:53.76ID:5sZdEb7B0
デジタルキーはあれば便利レベル
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-fPe/ [106.146.140.155])
垢版 |
2026/02/24(火) 13:11:18.66ID:qc9WkfwKa
デジタルキー使ってるけど、他人と共有するとか予備用に持ちたいとかなければいらんな
あと、デジタルキーはサービス障害があると使えなくなる
デジタルキーはメインの鍵にはならない
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 979d-BRQv [240d:f:21e8:3300:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 15:39:14.20ID:H2VcAUnV0
MOPだから後付けできないし使用料は3年間無料だからいいんじゃないの
どうせ車検前には乗り換えするわけだし
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfba-ebTu [115.30.230.106])
垢版 |
2026/02/24(火) 17:55:08.33ID:1M8+RKrV0
東京デジタルキー
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e36b-BRQv [240b:c020:471:b4b5:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 19:17:47.34ID:i185/9ar0
2026年モデルとして期待されている改良点は、2025年の大幅刷新を経て、さらに実用性と法規対応、そして一部の「ブラッシュアップ」が中心になると予想されている

1. 法規対応に伴う「ソフトウェア・安全装備」の更新
2026年は継続生産車への「後退時車両直後確認装置(バックカメラ等の義務化)」や最新の「サイバーセキュリティ法規」への完全対応
* 最新版 Toyota Safety Sense の熟成: 2025年モデルで搭載されたPDA(プロアクティブ・ドライビング・アシスト)の制御が、より自然なフィーリングに微調整される見込み
* ソフトウェアアップデート対応: 通信機能(OTA)を利用した、より高度な機能追加に対応するための基盤強化が行われる可能性あり

2. 「SNOW EXTRAモード」の標準化・拡大
* 4WDモデルだけでなく、他のグレードへの展開や制御の見直しが行われるという予測が出ている

3. 特別仕様車の設定(モデルライフ中盤のテコ入れ)
* 「アドベンチャー」スタイルの追加?: 海外仕様にあるような、よりオフロード感を強めた外装パーツ(ルーフレールやタフな加飾)を装着した日本版特別仕様車が出るのではないかという噂
* 限定ボディカラー: マット系や他車種で人気の「アーバンロック」などの新色が追加される可能性があり

4. 受注状況と「価格の再改定」
* 価格改定: 2026年モデルでも原材料高騰や法規対応コストを反映し、数万円程度のスライドアップが行われる可能性が非常に高い
* 生産枠の正常化: 11月の追加枠という「イレギュラー」な対応が必要だった状況から、2026年型では生産計画を最適化し、納期を半年程度で安定させることを目指す

結論として:
2026年モデルは2025年のような「見た目の激変」ではなく、「完成度の向上と、法規に合わせた中身のアップデート」が主軸
2026/02/25(水) 07:23:17.37ID:q1Ytlv5+0
嘘つきAIの適当すぎる嘘文w
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2736-BRQv [153.174.11.186])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:27:39.41ID:VCYAiNSz0
>>175
バレましたかw
でもいい線いってんじゃねw
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-V6/Q [49.98.168.88])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:38:28.33ID:xUvOI1FZd
走行距離10000knの2021年式のカローラクロスって状態良かったらどのくらいで売れる?
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaf-V6/Q [49.98.168.88])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:41:10.06ID:xUvOI1FZd
ガソリン車のZです
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfdf-z+2y [240b:11:4cc1:7e00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 14:12:22.94ID:HriI1h3p0
MOTAに相談
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af81-Z1/M [210.235.181.200])
垢版 |
2026/02/25(水) 16:04:45.28ID:rH2BY/7Z0
法規制対応とグレード集約って噂でした
たぶん最下位グレードがなくなるっぽい
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-2vr4 [14.10.160.197])
垢版 |
2026/02/25(水) 21:21:22.09ID:DfT889ja0
>>178
120万くらい
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-nqHt [49.97.44.204])
垢版 |
2026/02/26(木) 00:43:17.25ID:otCPjUQ4d
初期型ガソリンは1800だから下手したら買った時より高く売れる
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf56-71ov [240b:252:3520:a500:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 15:39:33.70ID:7FR541W00
トヨタ カローラ クロスは、アフリカではグローバル NCAP 安全評価で 2 つ星しか獲得できませんでした。
https://www.vietnam.vn/ja/toyota-corolla-cross-chi-dat-2-sao-global-ncap-an-toan-tai-chau-phi
2026/02/26(木) 16:25:32.69ID:lPehlmB40
>>183
日本仕様はあるんじゃね
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/carlineup/corollacross/safety
2026/02/26(木) 22:54:46.07ID:Oz8JZn0R0
カローラクロスの純正ホイールかっこいい
2026/02/26(木) 23:15:27.34ID:p5Za6yA/0
ベストカーがXでカローラとカローラフィールダーSUVが2026年発売だとか記事出してるけどさ
カロクロ大幅改良去年やったばかりで今年やると思ってるんだろうか?
カローラが先行で出てSUV仕様が2年遅れならまだわからんでもないが
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-HXvD [49.97.24.253])
垢版 |
2026/02/27(金) 05:42:27.51ID:esu2uV8Fd
車雑誌の情報は信用しなくていいぞ
勝手に想像して俺が考えたカッコいいデザインをお絵かきして画像載せてるだけだぞ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-ebTu [58.188.214.10])
垢版 |
2026/02/27(金) 06:41:44.20ID:VbA9N8mjM
でもカローラが年末から来年辺りにモデルチェンジするんだろ?
どっちにしても、カローラクロス現行は意外と短命なのかな?
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af81-Z1/M [210.235.181.200])
垢版 |
2026/02/27(金) 07:28:38.93ID:oNpQKiKp0
カローラツーリングのSUV化はスバルのクロストレックみたいなのになるみたいよ
昨年クロスがビッグマイナーした時に聞いたら、
今後トヨタはモデルチェンジがサイクルは長くなるから4年は変わらないと思うって言われた
その後、秋ごろにトヨタ車は7年周期から9年に延長って発表されたよ
2026/02/27(金) 08:42:12.20ID:RH60mgTT0
>>189
「カローラシリーズ」としては最先発のスポーツが2018年発売だから、もう9年目なんだよね。なおかつ2026年はカローラ60周年のアニバーサリー。
JMSでわざわざコンセプト出してくるぐらいだから、年内発表→年始発売ぐらいは普通にあると思うよ。ただしクロスはまだ現行で粘ると思う。

クロス新型は2029年と個人的に予想。新型ツーリングが先に出で人気が集中する分、GRスポーツ買いやすくなってくれねーかな(願望)
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-HXvD [49.97.24.253])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:43:38.82ID:esu2uV8Fd
カローラクロスがあるのに次期カローラがsuv化ってどういう事だ?
ホンダフィットのsuvルックやRS(スポーツルック)グレードがあるってイメージ?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-ebTu [58.188.214.10])
垢版 |
2026/02/27(金) 10:04:15.20ID:VbA9N8mjM
スプリンターカリブ的な感じに?
2026/02/27(金) 10:06:38.34ID:JKTA//y10
ステーションワゴンが人気無いからSUV形式に変更するだけじゃないん?
今はとにかくSUVにした方が売れるだろうし
2026/02/27(金) 11:26:27.46ID:Z+5XRAHh0
カロクロとの差別化でSUVルックで全高1550mm
未満
CHRのロング版みたいな
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7bf-ebTu [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:51:14.77ID:7XdgJmbk0
カリブみたいにエアリフター付けてくれたら、ギミック的に良いのにな
コストダウン至上主義では無理かw
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ af81-Z1/M [210.235.181.200])
垢版 |
2026/02/27(金) 13:56:29.65ID:oNpQKiKp0
1550の立体駐車場可能なのが
ツーリングSUVかもね
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 571c-IubI [153.218.197.187])
垢版 |
2026/02/27(金) 17:12:29.11ID:v3ebPJnJ0
>>195
海賊?
2026/02/27(金) 20:02:26.91ID:FFIOq0i30
ツーリングのSUVってスバルのレイバックやアウトバック的な奴になるの?
スバルの惨状を見る限り、ツーリングより売れないのに投入するとは思えないな。
2026/02/27(金) 20:26:37.97ID:D1kpL/O00
https://x.com/bestcarmagazine/status/2027296539157356605?s=20
2026/02/28(土) 09:19:48.93ID:RDbjaGxX0
>>191
クラウンエステートという分かりやすい見本があるじゃろ

エステート→ワゴンっぽいSUV
クロスオーバー→セダンっぽいSUV
スポーツ→クーペっぽいSUV

クラウンシリーズも4分の3がSUVなんだよなぁ
それ考えたらカローラシリーズもツーリングがワゴンっぽいSUVにされても不自然ではない
2026/02/28(土) 09:23:20.00ID:RDbjaGxX0
>>198
スバルだから売れないだけ
トヨタがやれば純粋なワゴンで出すよりは売れるでしょ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM07-ebTu [58.70.247.7])
垢版 |
2026/02/28(土) 10:07:02.71ID:gGadU6t5M
スバルンは燃費がクソだからな、縦置きにして180度向きを変えて前輪駆動とかも意味分からんし
2026/02/28(土) 12:56:59.38ID:AL/FVCt/0
>>200
クラウンの致命的ミスをカローラでも繰り返すんかい
と思ったがカロクロ以外現状空気だったからありかもな
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77a2-yDlh [2405:1202:7094:5c00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:51:52.63ID:vkkLlnZf0
カロツーをSUV化ってカロクロと何が違うんですか
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53b5-rlF8 [2400:2651:4280:ce00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 11:00:03.61ID:FkStfYUP0
マツダ車から乗り換えたけどハンドル軽い。トヨタ車だから?HVだから?路面の状況あまり伝えてこない
2026/03/01(日) 14:05:20.93ID:dfLa3Yr20
マツダは硬めの足回りだからな
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/01(日) 14:24:59.48ID:HKauMGd00
クロストレックは評判良かったんだよな

しかし燃費悪いし、高いし、当初は4WDのみだったから完全にスタートで失敗した

ツーリングのSUVもどき限定で出たけどすぐ完売したから
そこに市場はあるんだと思う
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bb8-iBAu [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 14:49:40.07ID:9/SLJqQ50
スバルは寒い地域でしか価値が無いしな
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d9e2-Vbmm [240b:c010:412:da88:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 05:28:17.75ID:9daAcm7j0
フォレスターは売れてるし燃費もいいよね
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-bVFM [49.97.25.230])
垢版 |
2026/03/02(月) 05:40:40.75ID:6AUc1cr4d
近年どこのメーカーもそうだけど
スバル車も高くなったな
XV400万、フォレ450万って凄えな
特段XVの値上げヤバいな、デザインも下品だし
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/02(月) 07:53:58.18ID:XpAEXzme0
日本人ってバカが多いから給料上がれば物価も上がるって知らなかったんだよな
中学の社会科で習うんだけどね
給料上げる原資はどこから来ると思ってたんかな
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b36-rlF8 [153.174.11.186])
垢版 |
2026/03/02(月) 08:21:17.44ID:e38Otzia0
>>209
確かに売れてるねw
https://www.jada.or.jp/files/libs/6692//202602041147025918.pdf
2026/03/02(月) 09:47:01.77ID:OEfT2Mj5M
>>211
偉そうに語ってるが
新入社員は上がっても
それ以外の給料が上がってないから世間では問題視されてる
無知って恥だよなw
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d9e2-Vbmm [240b:c010:412:da88:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 10:12:36.06ID:9daAcm7j0
>>212
すまん。なんかのURL貼ってくれてると思うけどURLの表示設定オフだから見れんのよ。
納期も今半年以上待ちだからね
ほんと人気
2026/03/02(月) 17:46:25.31ID:LbF1bJVW0
給料上がらず物価だけ上がる
最低賃金は上がれどその恩恵授かるのはごく一部
大手は賃上げする余力はあるかもだけど、中小企業はそんな体力ないのが現状
貧乏になったよ日本は
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:51:03.77ID:XpAEXzme0
>>213
かわいそうに笑
自分は会社で必要とされてないって自己紹介しなくていいんやで笑

普通に評価されてるならここ数年で充分上げてもらってるやろ
それとも君の勤め先は賃上げすらない負け組の会社なんだろうね
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1304-5A+n [2001:268:9aa8:7d81:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:03:08.18ID:3YF5cZwo0
給料上がる人 VS 給料上がらない人
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 21ed-S55A [240b:13:d821:c400:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 22:03:57.59ID:8SpgBXH00
>>216
こういう発言する人ってリアルでどういう経歴素性と外見してるのか興味津々だわw
2026/03/02(月) 22:29:24.92ID:xLUbiRV80
そろそろスレチですぜ?
2026/03/02(月) 22:32:28.52ID:okD7Pmvi0
>>216
213だが俺は逆に忙しくなったお陰で
軽く10万以上は上がったよ
まぁ残業多いけどねw

残業やり過ぎて
昨年末は諸手当入れたら30万以上の手当だったわw
ぶっちゃけ笑えんけどね
2026/03/02(月) 23:42:11.23ID:QNP8GAmb0
マイナーチェンジ後のディスプレイオーディオのBluetoothってLDAC対応してる?
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/03(火) 07:30:32.34ID:UpvzbIeQ00303
>>218
そのマウントの取り方も時代遅れだわwww

>>220
そしたらRAV4買えるやんけ!良かったな

>>219
スレ汚し、すんませんでした!!
一時ロムります
2026/03/03(火) 09:45:08.26ID:D0l6S7IW00303
>>221
自己解決した
ディスプレイオーディオプラスはldac対応してたわ
2026/03/03(火) 17:24:31.28ID:e+0iiPuw00303
LDAC対応してるのか凄い
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7d-/2HP [192.166.247.76])
垢版 |
2026/03/04(水) 13:42:26.75ID:hJ/RBc/bH
ナビキャンセラーって、どこのメーカーがカクツキ等の不具合なく使えます?
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b76-nGz2 [2001:268:9be9:341b:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 13:49:57.59ID:8kfAsRmS0
Z試乗したけど遅すぎない?
GRなら多少マシなんやろか
2026/03/04(水) 13:58:32.29ID:wtDnWwvq0
>>226
スープラRZも乗ってるけど、カロクロHVZに不満なし
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/04(水) 16:52:01.63ID:XaHQgn9A0
>>226

何と比較してるんだろう?
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7bac-rlF8 [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 18:07:37.20ID:QvWCr2jF0
FD3Sも乗ってるけど、GRSのエンジン音うるさい。
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-Z2cr [49.97.29.90])
垢版 |
2026/03/04(水) 18:27:23.13ID:Jr8SeBgAd
JZA80 RZ乗りだけどGRS快適ですね。
もうちょっとパワーあっても良いかも。
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f1c0-9hzF [240b:253:8660:6800:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 21:46:25.83ID:EWMv4Skd0
Z乗ってるが高速だとエンジン音ずっとうるさいわ
それ以外は満足してる
2026/03/04(水) 22:03:02.56ID:rz9lWc6a0
【ヤマト運輸】 移民いれるんでドライバー首切るよん
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1771140604/l50
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 535a-cmBb [240b:250:a0c5:ad00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 22:32:13.21ID:6v60laRv0
>>215
ドルベースでみると
2010年最低時給10ドル
2026年最低時給7ドル
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d956-rlF8 [240b:c020:652:c6e1:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 09:44:47.76ID:8aQe946F0
>>231
そこだけ考えるとGRS一択
2026/03/05(木) 09:55:24.97ID:VWfd6kWD0
加速ならともかく、高速巡航だとエンジンそんなに回ってないでしょ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/05(木) 09:57:05.52ID:K28xDiYi0
カローラに何もとめてるんだ?
クラスポ買いなよw
2026/03/05(木) 11:19:57.80ID:hNB+zRyhd
GRSのエンジン音うるさいの解る!低速でゆっくり走っている時にこの音はwwwってなるけど
踏み込んで加速している時は気にならない
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f954-PoJP [60.119.103.38])
垢版 |
2026/03/05(木) 11:49:35.61ID:UFB3lqpL0
>>225
データシステムの使ってるけどいいよ
参考にしたのは
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/181432/car/3509210/7673389/note.aspx
2026/03/05(木) 12:46:17.48ID:/u57ZDee0
五味の動画でGRsの動画観るとエンジン音が低速なのにZより結構音響いてない?
2026/03/05(木) 12:58:23.91ID:VWfd6kWD0
60プリウスが同じエンジンだよね
がさつな音だなとは思った
2026/03/05(木) 13:10:49.21ID:hNB+zRyhd
>>239
エンジン音うるさいよ
特に低速でゆっくり加速の時は気になる
2026/03/05(木) 14:21:02.22ID:/u57ZDee0
スポーツの味付けってことか
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7bac-rlF8 [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 18:37:36.04ID:9psYVxtm0
うちのGRSは時々2000rpm弱でうるさい時がある。
乗り換え前の20ヴィルファイ(V6)やFD3Sが静かなのもあるけど結構気になる。
2026/03/05(木) 19:38:08.56ID:mvqYOAys0
直噴エンジンってうるさいよね
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b06-otGF [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 19:48:04.20ID:cUH3LbZK0
じゃあ、UX買えば良いじゃない
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/05(木) 21:20:32.01ID:K28xDiYi0
GRSってグレード買っといて
エンジン音うるさいって草生えるwww
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/05(木) 21:21:20.16ID:K28xDiYi0
SNSで理不尽なクレーマみるけど
こんな感じなんやなw
2026/03/05(木) 21:30:45.47ID:d3pw88cs0
カローラツーリングSUV化って
カロクロが売れてるから部品を共有するためにSUVに寄せるの?
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b06-otGF [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 21:33:04.80ID:cUH3LbZK0
というか、流れ的にクラウンエステートの小さい版だろ
クラウンエステートも謳ってないだけで、SUVテイスト入れて車高高めだしな
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e181-UZiE [210.235.181.200])
垢版 |
2026/03/06(金) 07:29:18.71ID:AhJ/Z8Rg0
限定車でアクティブスポーツってのがあったのよ
かなりの人気ですぐ売り切れたから、レギュラー化するだけだと思う
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 331f-AOof [2405:6586:7a20:1200:cda6:da83:22a7:282f])
垢版 |
2026/03/07(土) 10:58:28.60ID:XwaoZR4H0
100km乗ると腰痛い
乗り心地グレードアップするならどんな車種?
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 33b1-WtYV [2405:1202:7094:5c00:3d6b:3454:a401:5ae4])
垢版 |
2026/03/07(土) 12:57:10.43ID:BRBHvk/e0
レクサス
2026/03/07(土) 18:57:44.87ID:WNfy4eRY0
カロクロのシートは慣れるまで1年かかった
微妙なカーブしてるから背中がフィットしなくて辛かった
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bc6-UkKe [2001:240:2463:9f24:f83a:b7ff:fe3a:bcc9])
垢版 |
2026/03/07(土) 22:47:53.36ID:PdQ9ujF00
次のFMCで次世代の1.5Lとかになるのかな
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d06-skZB [240a:61:60f2:e190:19fa:54bb:ed7b:1b69])
垢版 |
2026/03/08(日) 16:57:52.92ID:J8wnggkP0
ディーラーから連絡きたからGRついに注文できるのか思ったら普通の方だった(´・ω・)
今年車検やしZでいいかなもう
2026/03/08(日) 17:44:42.41ID:oFgTcUSK0
>>255
うらやま
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c654-1k26 [119.24.8.195])
垢版 |
2026/03/08(日) 19:26:01.86ID:PU19KFD80
>>255
今年夏の改良後モデルとしての声掛けだったのかも
アリよりのアリじゃね
2026/03/08(日) 19:41:18.77ID:wlnSTBH80
改良(オプション標準化値上げ)
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/08(日) 19:56:29.38ID:C5tnQsA00
詳しく聞きに行ってきたら3月中に契約したら7月納車いけるみたいやね
値引きも30万ほどしてくれるみたいやしめっちゃ迷う
2026/03/08(日) 20:23:50.22ID:MoD2FEga0
30万引いてくれるなら俺なら即決するわ
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/08(日) 20:34:17.12ID:C5tnQsA00
まあもう色アッシュかパッシブグレーどっちにするか迷ってるしほぼ購入するけどねw
これ逃したら次いつになるか分からん言われたしGRSは全く分からんみたいやし
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/08(日) 20:36:23.93ID:C5tnQsA00
パノラマルーフ、ハイビームなんちゃら以外のメーカーオプション全部付けで下取りなしの385万は安いよね?
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/08(日) 20:41:24.21ID:C5tnQsA00
365万だった
2026/03/08(日) 20:42:52.55ID:pGylJNZt0
結局ZかGRSどっちが良いのんや?
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d1e-qWV3 [240f:a2:136f:1:df17:3b59:1482:fcd5])
垢版 |
2026/03/08(日) 20:55:58.84ID:wRs22S2O0
>>259
7月納車まじ?
2026/03/08(日) 21:20:10.79ID:MoD2FEga0
>>262
ディーラーオプションは何つけたんですか?
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/08(日) 23:35:07.46ID:C5tnQsA00
>>265
早けりゃ6月納車もいけるかもって


>>266
サイドバイザーとアームレストとフロアマットとプロジェクションイルミ
2026/03/09(月) 07:30:23.21ID:tMRJebsJ0
>>267
これはキャンセル分なの?
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8de7-1k26 [240b:c020:652:6fad:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 11:35:27.41ID:0BBdXukU0
メーカーオプションを選択できているんだから新規注文じゃね
それかたまたま既注文キャンセルと丸かぶりだったか
DOPは自由変更可能だから無関係
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8de7-1k26 [240b:c020:652:6fad:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 12:28:50.93ID:0BBdXukU0
とは言え
>>267のDOP内容だと30万は好条件だな
俺はてっきりガラスコーティングやメンテパック5年とかぶち込んだものと思ってたから絶対に買いだと思うわ
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-skZB [49.96.126.243])
垢版 |
2026/03/09(月) 16:02:41.23ID:v4E7OD9xD
新規受注分って聞いた
アッシュで契約するって伝えてきたわ♪
2026/03/09(月) 18:40:22.33ID:fWSbWM3N0
去年の正月頃に
カロクロの生産枠がまだあるって連絡がディーラーからあった
いくつかのトヨタ系列回ったときは生産とまってるって言われていたが
のディーラーに生産枠がまだあるならってことでそこで注文した

この枠がキャンセルかどうかはわからないけど、ポッと枠が湧くことはあるらしい
2026/03/09(月) 21:08:35.32ID:0BBdXukU0
自分が昨年11月に追加枠でGRS注文できた時も似たような事を店長が言ってたな
基本の生産枠以外に何かトラブった時の余裕生産枠があるらしい
夏の年次改良は間違いなくあるはずなので、それまでに納車できない注文は極力作りたくないだろうし
俺も注文時は5月末と言われてたけど先月末に遊びにいった時にタブレット見せてもらったら既に生産予定日が4月中旬に入っていてGW前後の納車に早まってたしね
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0He6-g7j1 [133.106.138.209])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:24:26.09ID:s08FQhlsH
俺も寺のてんちょーのマブがいて週一でコーシーとヤニ吸いに行くが
何か知らんけど上客用に少し枠余らしてみたいだぜ。
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/09(月) 22:41:04.54ID:A9YBXdKw0
年次改良のことも聞いたけど>>12と同じでメーカーオプションが標準化されて値上げは確実らしいね
下手したら今の全オプ付けた価格よりも上がる可能性あるって
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 656a-Z+aU [210.139.242.50])
垢版 |
2026/03/10(火) 06:11:42.76ID:gW6Nd7Yo0
日曜日に近所のディーラーに行ったけど、うちのエリアではクラウン、ライズ、ルーミー以外は引き続き受注停止になってたわ
ライズでさえも近日中に受注停止になるって言ってた
そんななかで、カロクロを注文できてかつ今夏に納車はうらやましい
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d54-skZB [240a:61:60f2:e190:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 09:16:16.78ID:i1xusDg80
なんか各ディーラーに色んなランクがあって高いランク維持できてるとこは優先的に回ってくるって言ってたからそれも関係してるのかと思う
2026/03/10(火) 14:01:54.22ID:UFkfYhyo0
>>271
おめ、Z E-four?
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d54-skZB [240a:61:60f2:e190:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 19:06:40.97ID:i1xusDg80
>>278
雪滅多に降らないし2WDにした
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d73-Z+aU [240b:12:1b81:e800:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 21:11:45.72ID:MXF45TGB0
60プリウスFFからの乗り換えでGRS納車された
気持ち乗り心地と出足良くなった
エンジン音は変わりないロードノイズが静かになったかな
2026/03/11(水) 10:04:27.21ID:F2Qo465b0
>>280
2.0HevFFからの乗り換えならリアモーター駆動が入る分パワフルに感じるだろうね
ロードノイズはタイヤの影響も大きいかな
GRSが順調に納車進んでいるようで何よりです
2026/03/13(金) 01:48:03.85ID:S9mHyXCi0
曲名:SUVのふりした優等生 ~カローラクロス・ブルース~

(Intro - 都会的で軽快だが、どこか事務的なシンセサイザーの音色)

(Verse 1)
週末の街 角を曲がれば
あっちに一台 こっちに二台
「流行りのSUVだろ?」って
背伸びした靴(タイヤ)を 履いてるね
カローラの血筋は 隠せない
漂う「実用性」の オーラ
泥道なんて 走らないでしょ?
イオンの立体(パーキング)が 定位置さ
ヤリスクロスは 狭すぎる
ハリアー買うには 金がない
消去法で 選ばれた
究極の「ちょうどいい」の 罠
ああ カローラクロス 矛盾の塊
オフロードの夢 見る 営業車
プラスチックの フェンダーモール
ワイルドぶっても 隠せぬ 育ちの良さ
ああ カローラクロス 無難の極致
選べば誰も 文句は言わない
「個性」という名の 迷宮で
「正解」を選んだ 臆病な僕ら
2026/03/13(金) 01:49:22.91ID:S9mHyXCi0
(Verse 2)
グリルがデカけりゃ 強いのかい?
中身はいつもの 安心設計
悪路を越える 性能よりも
後部座席の カップホルダー
カローラという 名前を捨てて
「クロス」と付ければ 魔法がかかる
リセールバリューを 夢に見て
今日も静かに ハイブリッド
(Bridge)
「RAV4ほど ゴツくない」
「ライズほど 安っぽくない」
そんな 比較(モノサシ)の 中だけで
生きている 君は 幸せかい?
(Chorus)
ああ カローラクロス 妥協の美学
冒険しないのが 現代(いま)の冒険
信号待ちで 並び合って
お互い 目を逸らす 昼下がり
ああ カローラクロス 永遠の2番手
主役になれない 名脇役
誰も驚かない 誰も憧れない
ただ 失敗しないための 選択肢
(Outro - 洗練されているが、どこか単調なリズムでフェードアウト)
(…クロス…)
(…カローラ…)
(…中身はカローラ…)
(…カローラ・クロス…)
(…あ、また前を走ってる…)
2026/03/13(金) 01:51:32.06ID:S9mHyXCi0
カローラの「真面目さ」に、無理やりトレンドのSUV風メイクを施した絶妙な「コレジャナイ感」を突いた、少し皮肉なシティポップ風に仕上げました。
タイトルは「SUVのふりした優等生 ~カローラクロス・ブルース~」です。

いかがでしょうか?「流行りに乗りたいけれど失敗したくない」という、現代的な心理をちくりと刺す一曲です。
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-P6n4 [58.189.48.83])
垢版 |
2026/03/13(金) 06:14:44.88ID:ftVKSeJdM
関係無い、タイヤとボディとの距離の問題
スカスカだと音が籠もらず逃げるしな
車高が高いほうが有利
とは言え、その差はたったの2cmという
2026/03/13(金) 08:11:46.98ID:qBKo0P5g0
>>284
こんな駄文作ってる暇があるなら6900億の赤字と真剣に向き合えよ
2026/03/13(金) 08:55:22.08ID:N9/SF+zu0
曲名:Plastic Urban(プラスチック・アーバン)

(調子:80年代風のオシャレなシティ・ポップ。爽やかなメロディに乗せて、えぐみのある歌詞を歌うギャップがポイント)

【1番】
遠目に見れば ハリヤーの影
都会の夜に 溶け込むフォルム
「いい車だね」と 君が微笑む
だけどドアを開ければ 現実に引き戻される
指先が触れる カチカチのインパネ
コストカットの 美学がそこに

【2番】
ピアノブラックで 誤魔化(ごまか)した
センターコンソールの 薄い輝き
一回触れば 指紋だらけさ
掃除するたび 小傷が増えていく
ステッチ風の 模様が泣いてる
「本物じゃない」と 型押しプラスチックが囁(ささや)く
2026/03/13(金) 08:55:41.54ID:N9/SF+zu0
【サビ】
カローラクロス 背伸びしたスタンダード
「SUV」の皮を被った 実用主義の極み
ちょうどいいけど 満たされない
この「安っぽさ」こそ 安心の証(あかし)
愛せるはずさ このプラスチック・アーバン

【3番】
後部座席に 乗り込んだ友が
「これ、カローラなんだね」と 小さく呟く
その一言が 胸を刺す
リセールバリューだけを 心の支えに
今日も走るよ 効率重視のハイウェイ
【アウトロ】
(あ、ここもハードプラ……)
(まあ、壊れないからいいんだけどさ……)
(……レクサスLBX、見なきゃよかったな……)
2026/03/13(金) 08:58:03.25ID:N9/SF+zu0
カローラクロスは「300万円台の車として内装の質感は十分に確保されている」という評価がある一方で、「一部プラスチックが多用されている」点や「カローラシリーズ共通の内装で個性に欠ける」といった声もあり、そこを突いてみました。
2026/03/13(金) 09:01:17.37ID:N9/SF+zu0
曲名:都合のいいSUV(エスユーブイ)

(調子:K-POP風のビートに乗せて、冷ややかな視線で歌い上げる)

【1番】
「SUV買ったよ」って 自慢げなLINE
期待して待ってた 土曜の午後
現れたのは なんとも言えない
「ハリアーに成り損ねた」 そのフォルム
悪くはないけど ときめきはゼロ
街に溢れすぎて 既視感(デジャヴ)の嵐

【2番】
ドアを開けたら 広がる「実家感」
カローラそのまま 手抜きな内装(インテリア)
「燃費がいいんだ」って ドヤ顔で言うけど
デートに「効率」 持ち込まないで
プラスチックの質感が 私のネイルと
全然合わない アンマッチな午後
2026/03/13(金) 09:01:38.65ID:N9/SF+zu0
【サビ】
カローラクロス 安全牌の選択
冒険できない あなたの性格
「ちょうどいい」のは 車だけにして
私の心は ストロングじゃない
「無難」を詰め込んだ 動くプラスチック

【3番】
隣のヴェゼルが 少し色っぽく見えて
後ろのRAV4が 男らしく見えちゃう
「これ、カローラなんだ」って 正直に言ってよ
変な横文字(クロス)で 着飾らないで
リセールバリューを 気にする男と
一生を添い遂げる 自信はないわ

【アウトロ】
(ねえ、それ電動シートじゃないんだ?)
(あ、後部座席にエアコンの吹き出し口……ないねw)
(……次はカイエンとかで迎えに来てね?)
2026/03/13(金) 09:02:14.76ID:N9/SF+zu0
カローラクロスは「コスパ最強」と評される一方で、「内装がカローラシリーズと共通で新鮮味に欠ける」点や、「実用性重視で華やかさに欠ける」という指摘を、女子の辛辣な本音として歌詞に盛り込みました。
2026/03/13(金) 10:02:16.65ID:A5jvD92Jd
>>286
それはホンダでしょ?
2026/03/13(金) 10:31:46.41ID:3SMg6mnZ0
AIつまんない
2026/03/13(金) 11:34:52.84ID:H9UAfqvf0
>>293
AI使ってまでこんなくだらないレス書いてんのは、どうせヴの字乗りしか居ねーだろ
2026/03/13(金) 11:39:33.88ID:EBEGjMbO0
【タイトル:ちょうどいいの墓場 〜カローラクロスに捧ぐ〜】

ナイフのように 街を切り裂く
ヤリスクロスの 鋭い眼光
無駄を削いだ 筋肉質の
そのシルエットが 未来を語る
媚びない強さ それが正義だ!

それに対して なんだその面構え
「カローラ」の看板 背負わされすぎて
肩こりしてそうな モッサリ・ボディ
誰からも嫌われない ってことは
誰からも愛されない ってことさ!
無個性という名の 厚化粧!
2026/03/13(金) 11:39:47.26ID:EBEGjMbO0
ダサいぜ カローラクロス!
その「平均点」が 見てられない
おじさんの休日 絵に描いたような
ワクワクしない SUV!
ヤリスクロスは 牙を剥く
お前の「無難」を 噛み砕く!

内装見れば 既視感の嵐
どこかで見たような 使い回し
「冒険」なんて 言葉は辞書にない
ただの「便利な箱」に 成り下がれ
駐車場では 風景の一部
誰も二度見 なんてしやしない!

カローラクロス 安全運転で
右車線は 俺たちに譲れ
ヤリスクロスが 突き抜ける!
(さらば、退屈な優等生!)
2026/03/13(金) 11:50:06.54ID:g2cbBftb0
隔離スレでも埋まったか?
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dc3-HbSu [240b:c010:431:e261:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 12:21:57.16ID:eg+yRAfE0
>>295
いわゆる「構ってちゃん」の進化系です。
​心理: 普通の書き込みでは無視されるが、奇妙な歌詞や煽りなら「うざい」「消えろ」といった強い反応が返ってくる。彼らにとって、ネガティブな反応も立派な報酬です。自分の存在が他人の感情を動かしたという事実に満足します。
2026/03/13(金) 12:41:05.87ID:Z4Al1oMh0
タイトル:『プラスチックの城、カローラクロス』

(ジャンル:辛口ラップ / 怒涛のディス)

おい、見ろよあのアスファルトの景色
溶け込みすぎて透明、もはや無意識
「カローラ」の名を冠したSUV
中身はただの「デカい実用車」だろうが、おい
LBXの艶やかな「ユニファイドスピンドル」
お前の顔面はただの「格子状のジャングル」
街中で100回すれ違っても記憶はゼロ
存在感はもはや、昼寝中の野良犬以下だぜ。

カローラクロス、お前は「無難」の極致
ステアリング握る手に、昂りなんて微塵もなし
レクサスの「おもてなし」とは程遠い
プラスチックの海で、夢でも見てろよ。
2026/03/13(金) 12:41:16.79ID:Z4Al1oMh0
インテリアを開ければ、広がる「樹脂の砂漠」
ソフトパッド? どこにある? 探すのが苦役
LBXの「セミアニリン」の香りに酔いしれな
お前のシートは、10年経っても「公民館の椅子」
「広いラゲッジ」が自慢? 結構なことだ
週末に段ボール運ぶのがお似合いの運命(さだめ)
優雅な夜のドライブ、お前じゃ場違い
マックのドライブスルーが、お前の晴れ舞台。

「コスパが良い」? それは「妥協」の言い換え
「壊れない」? それは「刺激がない」の裏返し
LBXは「小さな高級車」という革命
お前はただの「無難を選んだ男の墓標」。

もういい、そこをどけ
ミラー越しに映る、レクサスのオーラに震えな
カローラクロス、お前は一生
「隣の家の車」として、静かに朽ちていけ。
2026/03/13(金) 12:42:20.93ID:1sb8b+QWM
ツマランから止めた方が良いよ
2026/03/13(金) 12:46:25.60ID:PAFfIqvjM
あの日産より赤字だもの
相当ヤバいんだろうな
2026/03/13(金) 14:37:30.36ID:wKFpHoT40
残クレかディーラーローン組まないといけない雰囲気
登録済未使用車でもいいかと探したらぼったくり価格だ
2026/03/13(金) 15:11:19.38ID:HwUCJh/N0
曲名:借り物のクロスオーバー

(ジャンル:軽快で少し切ないシティポップ風)

駅前のマックの列に並んで
スマホでシミュレーション 溜息ひとつ
「月々3万、これならいける」
魔法の言葉に 背中を押され
ハンコを突いた 土曜の午後

カローラなのに「クロス」が付くだけで
なんだか強くなった気がしてる
ワイドなフェンダー 無塗装樹脂の黒
都会のジャングル 走る気満々
でも 実際行くのは イオンの立体駐車場

ああ 残クレのカローラクロス
その輝きは 3年(または5年)のレンタル
傷をつけたら 査定が下がる
縁石怖くて 攻められない SUV
自分名義じゃない 車検証を隠して
今日も「俺の愛車」と 嘘を吐く
2026/03/13(金) 15:11:29.64ID:HwUCJh/N0
走行距離を 気にする毎日
遠出をしたいが メーターが怖い
最終回に 突きつけられる
「買い取る?」「返す?」「また組み直す?」
出口のない迷路 ぐるぐる回る

ああ 残クレのカローラクロス
みんなと同じ 白かパールのボディ
「無難が一番」と 自分に言い聞かせ
本当は ランクルの夢を見てる
身の丈に合った 幸せを
分割払いで 買っている

3年後の自分へ
また新車の残クレ 勧めてくる
営業マンの笑顔が 眩しすぎるよ……
(フェードアウト:ラララ……借り物の日々……)
2026/03/13(金) 15:21:15.75ID:sV1mVtAL0
曲名:ガラスの王様 ~残クレ・クロスの独り言~

(ジャンル:ファンキーで少し鼻につくロック)

隣に並んだ エクストレイル
「まだそんな 古臭い顔してるのかい?」
技術の日産? 走りの日産?
俺のはトヨタの 黄金比
無塗装樹脂こそが 都市のSUV(アーバン・スタイル)

ノートを見下し セレナを嗤う
「e-POWERなんて 電池の無駄さ」
でも 信号待ちの ウィンドウに映る
自分の車が どこにでもある
量産型(コピー)だってことは 気づかないフリ

ああ、最強の(つもりの)カローラクロス
世間じゃ「無難の極み」と 呼ばれてる
日産乗りを 貧乏くじと笑うけど
お前の車も 結局 借り物
3年経ったら 返さなきゃならない
査定が怖くて 泥も跳ねられない
2026/03/13(金) 15:21:30.14ID:sV1mVtAL0
「リセールがいいから」と 自分を騙す
本当は 買えなかった ハリアーやランクル
選んだ理由は 「計算機が弾いた数字」
個性(キャラ)がないのが 唯一の個性
5年後の残価に 魂を売った男

笑わせるぜ カローラクロス・オーナー
日産を叩いて マウント取っても
周りから見れば 「どっちもどっち」
いや、背伸びしてる分 お前の方が……
(あ、今の傷? 査定マイナス10万確定!)

日産車乗りは 言い返す
「お前の車、ただのデカいヤリスだろ?」
(フェードアウト:月々29,800円……ボーナス払いあり……)
2026/03/13(金) 19:30:19.34ID:DBaOiOy40
ハンドルはハリアーや旧クラウンと同じ
メーターはハリアーと同じで情報量はハリアーより上
気分はハリアー乗りだ
2026/03/13(金) 20:34:36.95ID:Io0MqbQ50
タイトル:『ジェネリック・ハリアーの矜持』

(イントロ:軽快でどこか安っぽいテクノポップ)

握るハンドル 見覚えあるね
ハリアー クラウン お揃いだ
「格が違うぜ」と 鼻息荒く
カローラの名を 胸に隠す
液晶メーター ハリアー譲り
映る情報は 本家超え?
「中身はこっちが上」だと宣い
今日もマウント 加速する

ああ 気分はすっかり ハリアー乗り
視線の高さは プライドの高さ
エンブレム見なけりゃ バレやしない
カローラクロスの 夢の跡
2026/03/13(金) 20:34:52.61ID:Io0MqbQ50
「実用性なら こっちが勝ちさ」
負け惜しみなら 一流品
コンビニの鏡に 映る姿に
「ハリアーかも」と 目を細める
隣に本物が 並んだときは
スッと目線を スマホに落とす
いいんだよ ハンドルは同じだから
魂(ソウル)はSUVの 頂点さ

ああ 気分はすっかり ハリアー乗り
支払うローンは 身の丈サイズ
心で唱える 「ほぼハリアー」
カローラクロスの 愛の歌
(アウトロ)
ハリアー…ハリアー…(ささやき声)
でも 車検証には カローラ…
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d6f-FcI4 [240d:f:264:8700:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 01:40:31.44ID:zOvFaIgG0
欠点はカローラという名前くらい?
2026/03/14(土) 06:02:04.85ID:UZCwKO2m0
まだ痛い奴いるのね
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 656a-Z+aU [210.139.242.50])
垢版 |
2026/03/14(土) 08:27:34.04ID:9jPnp16v0
フロントのエンブレムが「C」なのはあまり好きではないのよなぁ
シンプルにトヨタのロゴエンブレムのほうがいいように思うのだが
2026/03/14(土) 08:34:12.77ID:4dG/hSIH0
曲名:『Cの葛藤 〜王冠を被った大衆車〜』

(イントロ:爽やかなのにどこか切ないアコギの音色)

「いい車だね」って言われるたびに
心の奥で 0.5秒の沈黙
「カローラ」っていう 記号の重み
コスパ最高? いや、これは「賢い選択」
[週刊アスキーのレビュー](https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/131/4131469/)でも 納得の仕上がり
だけど 飲み会で車種を聞かれたら
少し早口で「クロス」を強調しちゃうんだ

ネットを開けば 「煽る痛い奴」
「所詮カローラ」? その言葉、聞き飽きたよ
性能は十分 [シャシーも抜群](https://www.junku.com/shinsha-useful/carollacross-ketten.html)
なのに名前が 昭和の残像を引き連れてくる

ああ 輝く「C」のエンブレム
[花冠の意味](https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/automotive_business/products_technology/vehicle_lineage_chart/origin/index.html)なんて 誰も知らない
「トヨタマークに変えようかな」
密かにAmazonで 検索する夜
「カローラ」って名前じゃなきゃ
きっともっと 堂々と左車線を走れるのに
2026/03/14(土) 08:34:24.03ID:4dG/hSIH0
[24個も隠されたロゴ](https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2036177.html)を見つけては
「遊び心があるね」と 自分に言い聞かせ
[レギュラーガソリン](https://toyota.jp/faq/show/10494.html)の 安さに安堵して
実利を取ったはずの 自分のプライド
[逆台形のC](https://toyota.jp/faq/show/596.html)を見つめながら
「これ、遠目で見たらハリアーに見えるかな?」

欠点は 名前くらい
そう、名前だけなんだ…
(フェードアウトしながら)
「…あ、やっぱりエンブレム、トヨタマークに交換しようかな」
2026/03/14(土) 09:14:02.70ID:aet+3v260
ポエマー-BUq9はまだ暴れてんのw
レス番飛びまくり
2026/03/14(土) 09:15:05.84ID:3G6JNtzg0
「えー、カローラクロス? なんか……普通じゃない?」
サオリがパスタを巻きながら、さも意外といった顔で声を上げた。
「いや、でも本当にいいんだって!」と、マユが身を乗り出す。「燃費もいいし、荷物もたくさん載るし。何よりカローラっていう安心感があるじゃん? デザインもSUVっぽくて、都会でも浮かないし……」
それを聞いたマイとユナが、顔を見合わせて苦笑いする。
「マユ、それって『お父さんの車』としては正解だけどさ」
マイが冷めたトーンで追い打ちをかける。「デートで迎えに来てほしい車かって言われたら、話は別でしょ。カローラって名前がついた瞬間に、なんかこう……実家感がすごいっていうか。ワクワクしなくない?」
「そうそう!」ユナも頷く。「せっかくのドライブなら、もっとこう、ジープとかハリアーみたいな『特別感』が欲しいよ。カローラクロスだと、そのままスーパーの買い出しに行かされそうな気がしちゃう」
「でも、中も広いし、ハイブリッドだから静かだし、乗り心地も最高なんだよ?」
マユが必死に抵抗するが、周囲の空気は冷ややかだ。
「マユ、落ち着いて」サオリが諭すように言った。「誰もその車の性能が悪いなんて言ってないの。ただ、20代の彼氏がわざわざ選ぶのが『カローラクロス』っていうのが、守りに入りすぎてるっていうか……。無難すぎて、センスを感じないっていうか」
「……」
「ぶっちゃけ、レンタカーで来られたら『あ、運転しやすそうなの選んだね』って思うけど、マイカーがそれだと、ちょっと……ね?」
友人たちの容赦ない「無難」「実家感」「センス」という言葉の連打に、マユは言葉を失い、自分のスマホの待ち受けにしているカローラクロスの写真をそっと隠した。
2026/03/14(土) 09:15:07.69ID:Mcdnm+1O0
>>312
カローラの名前が欠点に感じる奴は明らかに40代以上だろ
2026/03/14(土) 09:16:23.71ID:Mcdnm+1O0
>>313
受注停止で買えなかった恨みやろなあ
2026/03/14(土) 09:26:29.85ID:+wNXe34V0
「カローラってだけで、ちょっと『おじいちゃん』感出ちゃうよね?」
ドリンクバーから戻ってきた真由美が、クスクス笑いながら切り出した。
「ほら、お隣の旦那さんが買ったカローラクロス。見た目は今風のSUVでカッコいいのに、わざわざ『カローラ』って名前を残さなくてもいいのにね。名前だけで一気に所帯じみるというか……」
その場にいた数人が、同意するように「わかる」「昔の営業車のイメージだよね」と頷く中、最近SUVに買い替えたばかりの彩(35)が、困ったような笑顔で口を開いた。
「えー、そうかな? 私は全然気にならないけど。というか……『カローラ』という名前に抵抗があるのって、失礼だけど明らかに40代以上の感覚ですよね?」
一瞬、テーブルの空気が凍りついた。
彩は構わずに続ける。
「今の若い世代からすれば、カローラは単に『世界で一番売れてる信頼のブランド』ってイメージですよ。デザインも洗練されてるし。昔の『おじさん車』のイメージを引きずってるのって、昭和の記憶が強い世代だけじゃないですか?」
反撃は、一瞬の静寂の後に始まった。
「ちょっと彩さん、それは極論よ」
リーダー格の恵子(46)が、カップを置いて身を乗り出す。
2026/03/14(土) 09:26:43.19ID:+wNXe34V0
「信頼性は認めるわよ。でもね、車って『夢』を買う側面もあるじゃない? 『カローラに乗ってます』って言った時の、あの漂う『無難の極み』感。それがSUVになっても消えないのが問題なのよ」
「そうそう」と、隣の沙織(42)が追い打ちをかける。
「『クロス』とか付けて誤魔化してるけど、結局はカローラでしょ? 実用性は満点だけど、遊び心がないのよ。旦那が週末にカローラを洗車してる姿、想像してみて? 漂う『休日のお父さんの義務感』がすごいでしょ?」
「でも、性能はいいんですよ!」彩が食い下がる。
「性能の話じゃないのよ、『記号』の話よ」
真由美がさらに畳み込む。
「いい? カローラクロスを否定してるんじゃなくて、カローラという名前が持つ『野心のなさ』を言ってるの。それを選んじゃう旦那さんの、保守的で面白みのない性格が透けて見えるようで嫌なのよ。ハリアーやRAV4なら『おっ』と思うけど、カローラだと『ああ、家計に優しい選択ね……(溜息)』ってなっちゃうでしょ?」
「そうよ、結局は『妥協の産物』に見えちゃうの。若者は名前で判断しないって言うけど、それって単にブランドの背景にある物語を知らないだけじゃない? 知ってる世代からすれば、やっぱりあの名前は『THE・普通』の象徴なのよ。それを『40代以上の感覚』で片付けるのは、ちょっと文化が分かってないわね」
恵子がとどめを刺すように言い放った。
「彩さん、あなたもあと10年経てばわかるわ。結局、車はスペックじゃなくて、乗ってる人の『生き様』を映す鏡なんだから。カローラを選ぶってことは、そういうことなのよ」
「……」
周囲の圧倒的な「カローラ=おじさん・無難・妥協」という固定観念の猛攻に、彩は返す言葉を失い、冷めかけたカフェラテを啜るしかなかった。
2026/03/14(土) 09:27:04.01ID:z/fqrJ6h0
AIポエマー新しく立てられた隔離スレ行け
2026/03/14(土) 09:34:31.87ID:+wNXe34V0
憧れのパパと、銀色のカローラクロス
毎朝、幼稚園の正門前に滑り込む一台の銀色のカローラクロス。運転席から降りてくるのは、娘の結衣ちゃんが大好きでたまらない自慢のパパだ。
「結衣、行ってらっしゃい! 先生によろしくね」
屈託のない笑顔で娘を抱き上げ、先生に丁寧な挨拶を欠かさない。清潔感のあるシャツを着こなし、重いお昼寝布団を軽々と運ぶその姿は、一見すると理想の父親そのものだ。パパ自身も、この燃費が良くて使い勝手のいい愛車を「賢い選択」だと信じて疑わず、ピカピカに磨き上げている。
けれど、その背中に向けられる「ママ友たちの視線」に、パパは全く気づいていない。
「ねえ、またあのカローラクロス……」
「いい人なんだけど、車選びがちょっと……普通すぎっていうか。無難すぎて面白みがないわよね」
高級外車や最新の大型SUVが並ぶ降園時間の駐車場で、カローラクロスはあまりにも「堅実」すぎた。一部のママたちは、その庶民的な佇まいを、自分たちの贅沢な日常と比較しては、密かに鼻で笑っているのだ。
「あんなに仕事もできそうなのに、車はあんな感じなのね。きっとお家はカツカツなのかしら」
心ない囁きが風に乗る。しかし、そんな声はパパの耳には届かない。
彼にとっての幸せは、結衣ちゃんをチャイルドシートに乗せ、今日あった楽しかった出来事を聞きながら帰ること。そして、このカローラクロスの広い荷室に、週末のキャンプ道具や買い出しの荷物を詰め込んで、家族を笑顔にすること。
周りがどんなレッテルを貼ろうとも、パパにとっては、この車こそが家族を守り、思い出を運ぶ世界最高の「特等席」なのだ。
パパは今日も、少し自慢げに愛車のハンドルを握る。助手席で笑う娘の顔だけを見つめて、誰よりも幸せな午後の道を駆け抜けていった。
2026/03/14(土) 09:44:13.07ID:CO/68zKDd
せめてYouTubeに土下座アップのケジメをつけてからAIポエムしたら?
2026/03/14(土) 09:55:22.94ID:SwKZrhYi0
入社5年目、仕事もそこそこにこなし、自分では「仕事のできる中堅」を気取っていた佐藤(27歳)。
彼は、新しく配属された新入社員の美咲を、納車されたばかりのカローラクロスでのドライブに誘い出しました。
彼の目論見は、夜の山道でムードを作り、車内での情事を持ちかけること。しかし、目的地に着いた瞬間、事態は思わぬ方向へ転がります。
1. 牙を剥いた新入社員
「……え、ここ、どこですか? ていうか佐藤さん、本気でこの車でどうにかしようと思ってたんですか?」
美咲の冷ややかな声が車内に響きました。佐藤が戸惑っていると、彼女の口からは容赦ない言葉が畳み掛けられます。

* 車の酷評: 「何がSUVですか。中途半端な『ファミリーカーの皮を被ったカローラ』じゃないですか。内装もプラスチックっぽくて安っぽいし、こんな無難な車でドヤ顔できる神経が信じられない。私、もっとセンスのある人の車に乗りたいんですよ」
* 人格否定: 「5年目にもなって、新人をこんな所に連れ込めば何とかなると思ってるその安直さが、仕事の詰めが甘いところに出てるんですよね。正直、キモいです」

2. 絶望の逃走と「詰め」の甘さ
罵倒の果てに、美咲は「タクシー呼んだんで、ここで降ります。二度と話しかけないでください」と言い捨て、佐藤を山の中に残して去っていきました。
呆然とする佐藤でしたが、悪夢はこれで終わりませんでした。数日後、会社に出社すると、総務部長から別室へ呼び出しを受けます。
3. 社会的抹殺
美咲は、ドライブ中の佐藤の言動や、車内での不適切な意図をすべて録音し、コンプライアンス窓口に通報していたのです。

* セクハラの認定: 執拗な誘いと、密室(車内)への連行が深刻なセクハラと判断されました。
* クビの宣告: 過去の小さな素行不良も掘り起こされ、佐藤は懲戒解雇を言い渡されます。

「カローラクロスなら女子ウケもいいし、後部座席も広いから……」
そんな身勝手な皮算用をしていた佐藤の手元に残ったのは、ローンだけが残った「馬鹿にされた愛車」と、真っ白な離職票だけでした。
2026/03/14(土) 10:04:01.68ID:SwKZrhYi0
会議室の重苦しい空気の中、佐藤は総務部長とコンプライアンス担当の女性社員に挟まれ、脂汗を流していました。机の上には、美咲が提出したICレコーダーが置かれています。
「佐藤君、この発言……聞き間違いじゃないよね?」
総務部長が再生ボタンを押すと、スピーカーから佐藤の浮かれた声が流れ出しました。
『美咲ちゃん、今日は最高の夜にしようよ。このカローラクロス、後部座席もフラットになるし、最高の秘密基地なんだ。……ねえ、カロって行かない?』
「『カロって行く』……とは、どういう意味かな?」
部長の目は笑っていません。
「いえ、それは……その、カローラクロスでドライブに行こうという、ただの略称でして……」
佐藤の声は震え、言い訳を重ねるほどに惨めさが増していきます。
「ドライブ? この後の録音では『狭いけど密着できていいだろ』とか『社内では言えない特別なこと、ここでしよう』なんて言っているけど。君はこれが、新入社員に対する適切な指導の一環だとでも言うのかい?」
隣の女性社員が、軽蔑を隠しきれない様子で付け加えます。
「そもそも、この車を自慢げに語るセンスも理解に苦しみますが……。公共の場ではない車内という密室へ連れ込み、独自の卑猥な造語で誘う。これは明確な優越的地位を利用した性的な嫌がらせ、つまりセクハラです」
「待ってください! 彼女だって楽しそうに……」
「彼女は恐怖で話を合わせていただけだ。現に、この後君が車を馬鹿にされて逆上した様子もしっかり記録されている。自分の思い通りにならないと分かった途端、新人に暴言を吐く。組織人として、いや、人間として終わっているよ」
部長は深いため息をつき、一通の書類を差し出しました。
「残念だが、君の席はもうない。『カロる』場所を探す前に、まずは再就職先を探したまえ。まあ、この業界で君を雇うところがあれば、の話だがね」
2026/03/14(土) 10:10:01.81ID:SwKZrhYi0
総務部の会議室に、美咲がこっそり録音していた「決定的瞬間」の音声が響き渡ります。最初は余裕しゃくしゃくだった佐藤の声が、美咲の冷徹な一言を境に、醜く裏返っていく様子が生々しく記録されていました。
------------------------------
【録音データ:山道に停車中の車内にて】
美咲:「……あの、さっきから『カロって行かない?』とか言ってますけど、それ本気で口説き文句のつもりですか? 寒すぎて鳥肌立つんですけど。そもそも、この内装……プラスチック丸出しで、営業車と何が違うんですか? こんな安っぽい空間でムードとか、笑わせないでください」
佐藤:「……は? 安っぽい? お前、これカローラクロスだぞ? SUV販売台数でも上位の、今一番『わかってる』奴が乗る車なんだよ! オプションだって奮発したし、お前みたいな新人が一生かかっても買えないレベルの……」
美咲:「カローラはカローラですよ。大衆車の代名詞じゃないですか。これ見よがしに『SUVです!』って顔して中身はこれ。背伸びしたおじさんの妥協の塊にしか見えません。正直、この席に座ってるだけで服に安物の匂いが移りそうで嫌なんです」
佐藤:「(机を叩くような鈍い音)……黙れよ! 調子に乗るなよ新人の分際で! せっかく俺が、わざわざ『カロって』やろうって誘ってやったのに! お前みたいな可愛げのない女、この車に乗せてやってるだけでも感謝しろよ!」
美咲:「本性出しましたね。結局、車を盾に威張りたいだけ。中身が空っぽだから、エンブレムに頼るしかないんですね。惨め……」
佐藤:「惨めなのはお前だろ! 降りろ! 今すぐここで降りろ! こんな山奥で一人で泣きべそかいても知らねえからな! おい、聞いてんのか! このカローラクロスの凄さもわからない無能が!」
------------------------------
録音が止まると、会議室には死のような静寂が訪れました。
「……佐藤君、君が自慢していた『カロる』という行為は、結局のところ自分の愛車を馬鹿にされた腹いせに、深夜の山道に女性を置き去りにしようとする暴挙だったわけだね」
総務部長の冷え切った視線が、佐藤の眉間に突き刺さります。
「車への執着も異常だが、それ以上に君の感情制御の欠如と、女性に対する支配欲が恐ろしい。これはもう、ハラスメントの域を超えて事件だよ」
佐藤は真っ青になり、ガタガタと震える膝を隠すことすら忘れていました。
2026/03/14(土) 10:13:21.22ID:SwKZrhYi0
懲戒解雇が決定し、身の回りの荷物を段ボール一箱に詰め込んだ佐藤。かつての同僚たちの冷ややかな視線を浴びながら、逃げるように会社の玄関を出たその時でした。
エントランスのロータリーに、一台の車が滑り込んできました。
鈍い光を放つサテンブラックのボディ、巨大なグリル。それはカローラクロスなら3台は買えるであろう、泣く子も黙る高級SUV「メルセデス・ベンツ Gクラス(ゲレンデヴァーゲン)」でした。
「お疲れ様です、佐藤さん。あ、もう『さん』付けの必要も、会社の人でもないんでしたっけ」
助手席から降りてきたのは、退職届を受理させたばかりの美咲でした。彼女の傍らには、仕立てのいいスーツを着こなした、モデルのような高身長の男性が立っています。
「美咲、待たせたね。……あぁ、この人が例の? 『カロって行かない?』って誘ってきたっていう」
彼氏と思われる男性は、佐藤の足元にある段ボールと、駐車場にポツンと停まっているカローラクロスを交互に見て、ふっと鼻で笑いました。
「……本気? カローラで『カロる』って、冗談かと思ってたよ。美咲、こんなプラスチックの塊に乗せられそうになったの? 災難だったね」
「本当ですよ。狭いし安っぽいし、あんなのでドヤ顔されても困っちゃう。……ねえ、佐藤さん? 最後に教えてあげますけど、車って『乗せてあげる』ものじゃなくて、『乗るにふさわしい自分』を作るためのものなんですよ」
美咲は彼氏の差し出した手を握り、悠々とGクラスの助手席へ。ドアが閉まる重厚な「ガチャン」という音は、カローラクロスのそれとは明らかに違う、圧倒的な格差を象徴する音でした。
「じゃあ、失業保険の手続き頑張ってくださいね。あ、その車、売っても二束三文でしょうけど、再就職までの足しにはなるんじゃないですか?」
V8エンジンの野太い排気音を残して、黒い猛獣は走り去っていきました。
あとに残されたのは、排ガスに巻かれ、自分の愛車を直視することすらできなくなった佐藤と、虚しく響くローン会社の督促通知のバイブ音だけでした。
2026/03/14(土) 10:17:25.73ID:SwKZrhYi0
会社をクビになり、再就職先も見つからない佐藤。唯一の財産であるカローラクロスのローンだけが重くのしかかります。焦った彼は、手っ取り早く「逆転」を狙い、マッチングアプリに手を出しました。
1. 虚飾のプロフィール
彼はプロフィール欄に、かつての栄光と嘘を詰め込みます。

* 職業:大手メーカー・プロジェクトリーダー(実際は無職)
* 年収:800万〜1000万(実際は貯金残高数万円)
* 愛車:アクティブな週末を彩る、最新のアーバンSUV(カローラクロス)
* 一言:「一緒にカロって行かない? 最高の夜を約束するよ」

懲りもせず「カロる」を決め台詞に使う佐藤。そんな彼に、一人の美女・エリカから「いいね」が届きます。
2. 運命の(はずの)初デート
待ち合わせ場所は、都内の高級ホテルのラウンジ前。佐藤は、洗車したて(ガソリン代も惜しいので手洗い)のカローラクロスで乗り付けました。
「エリカさん? 初めまして! さあ、僕の愛車で最高のドライブに行こうか」
しかし、現れたエリカの表情は、一瞬で凍りつきました。
「……え、これ? これが『最新のアーバンSUV』?」
「そうだよ! カローラクロス! 燃費もいいし、使い勝手も抜群なんだ。さあ、助手席へ。一緒にカロろう!」
2026/03/14(土) 10:17:36.25ID:SwKZrhYi0
3. 悪夢のデジャヴ
エリカは車内に一歩も踏み込まず、バッグからスマートフォンを取り出しました。
「ちょっと待って。さっきから『カロる』とか言ってるけど、あなた……もしかしてSNSで晒されてる『カロるおじさん』じゃない?」
「えっ……?」
エリカが見せた画面には、かつて美咲が録音した音声と、カローラクロスの写真が「要注意ハラスメント男」として拡散されていました。
「うわ、本物だ……。『カローラでドヤ顔して新人を山に捨てたクビ社員』。掲示板でめちゃくちゃ特定されてるよ。職業も嘘じゃん。キモーい!」
「ち、違うんだ、それは誤解で……!」
「誤解も何も、この車が証拠でしょ。こんな『コンプラ違反車』、恥ずかしくて隣に座れるわけないじゃん。二度とアプリに出てこないで」
エリカは吐き捨てるように言うと、偶然通りかかったタクシーを拾って去っていきました。
4. 最後に残ったもの
一人残された佐藤。追い打ちをかけるように、スマホには「ローン延滞による車両引き揚げのお知らせ」というメールが届きます。
もはや「カロる」相手もいなければ、「カロるための車」すら失おうとしている佐藤。
2026/03/14(土) 10:29:25.19ID:N3pbdw0w0
【荒らしにつきNG推奨】
240a:61
2026/03/14(土) 10:32:33.95ID:SwKZrhYi0
「おいおい、あいつ本気かよ……?」
ギャラリーの失笑と困惑を一身に浴びながら、佐藤はハイブリッドの静寂と共にスタートラインについた。
相手は秋名の伝説、藤原拓海のハチロク。対する佐藤の愛車は、令和のファミリー層に絶大な支持を受けるカローラクロスである。
「いいか、拓海。これは最新の技術への挑戦だ」
佐藤は助手席に積み込んだスーパーの特売卵(10個入り)をチラリと見た。紙コップの水など古い。彼は「パノラミックビューモニター」と「お出かけ先での給電機能」を武器に、ダウンヒルという名の「ちょっと険しいスーパーへの買い出し」に挑もうとしていた。
【バトル開始】
ハチロクが咆哮を上げ、4A-Gエンジンが1万回転まで突き抜ける。一方、佐藤のカローラクロスは、モーター特有のヒュイーンという頼りない音と共に「EVモード」でしれっと発進。
最初のコーナー。拓海が鮮やかな溝落としでインを突く。
その時、佐藤は心の中で叫んだ。
「トヨタ・セーフティ・センス、発動ッ!!」
「ピピピピッ!」と鳴り響く衝突被害軽減ブレーキの警告音。ガードレールに近づきすぎると車側が勝手に「危ないですよ」と叱ってくる。佐藤は必死にステアリングを握るが、SUV特有の高すぎる重心のせいで、車体は豪華客船のように優雅にロール。
「くっ、さすがは拓海……。だが、こっちには『コネクティッドナビ』がある! 5分後の渋滞情報まで丸見えだぞ!」
2026/03/14(土) 10:32:45.09ID:SwKZrhYi0
拓海がバックミラーを見て絶句する。
「なんだ……? あの車、テールランプがやけに高い位置にあって……っていうか、ハザード焚いて路肩に止まりそうな動きをしてるぞ……?」
五連続ヘアピンに差し掛かった頃、佐藤に限界が来た。
「ダメだ……。シートのホールド性が良すぎて、逆に腰がリラックスしちまう……。 それに、さっきからオートマチックハイビームが対向車(ギャラリー)を容赦なく照らして、みんなに迷惑をかけているッ!」
結局、拓海がゴールした5分後、佐藤は「燃費22.5km/L」という驚異的な数字を叩き出しながら、何食わぬ顔でゴール地点に現れた。
「……勝負には負けたが、ガソリン代では勝ったな」
そう言って佐藤は、ラゲージアクティブボックスからキンキンに冷えた麦茶を取り出し、呆然とする拓海に差し出した。
カローラクロスの電動バックドアが、勝利のファンファーレのように「ピー、ピー」と虚しく山々に響き渡っていた。
2026/03/14(土) 10:42:21.70ID:aet+3v260
>>332
それじゃダメよ
ワッチョイの末尾を透明NGにすればいい
2026/03/14(土) 12:43:18.28ID:+q+4KAy90Pi
4. 終わらない「ローン地獄」と視線のナイフ
懲戒解雇という最悪の結末を迎えた佐藤。再就職活動を始めるも、前職の退職理由が「コンプライアンス違反(セクハラ)」では、まともな企業が拾ってくれるはずもありません。

* 唯一の資産、最大の重荷: 手元に残ったのは、美咲に「安っぽい」と切り捨てられたカローラクロス。売却してローンを清算しようとするも、新車登録直後の暴落とフルローンの壁が立ち塞がります。「売っても借金が残る」という現実に、彼はこの車を乗り続けるしかありませんでした。
* 街角のトラウマ: 街中でカローラクロスを見かけるたびに、美咲の「ファミリーカーの皮を被ったカローラ」という冷笑が脳内にリフレインします。かつては誇らしかったSUVらしいシルエットも、今や自分の浅はかさを象徴する「動く恥晒し」にしか見えません。

5. 追い打ちの「デジタル・タトゥー」
絶望する佐藤に、さらなる追い打ちが掛かります。美咲が通報に使った「録音データ」の一部が、なぜか社内の若手グループチャットに流出。さらに、匿名掲示板やSNSの「痛い勘違い男晒し」アカウントに特定されてしまったのです。
2026/03/14(土) 12:43:28.66ID:+q+4KAy90Pi
ネットでの嘲笑: 「カローラクロスで口説けると思った男(27)」として、彼のプロフィールや、あの夜の「詰めが甘い」説教内容が拡散。「カロクロ不審者」という不名誉なニックネームまでつけられます。
* マッチングアプリの絶望: 心機一転、出会いを求めてアプリを始めるも、愛車との写真を載せた瞬間に「あ、これ例のセクハラSUVの人?」と特定され、即ブロック。彼は文字通り、社会から「密室(車内)」に閉じ込められたまま孤立していきました。

6. 再会、そして真の終焉
数ヶ月後。生活費のために深夜の配送バイトを始めた佐藤は、ある夜の繁華街で、見覚えのある女性を見かけます。
美咲でした。
彼女は、佐藤の元同期が運転する「本物の高級SUV」の助手席で、心底楽しそうに笑っています。佐藤が必死にハンドルを握るカローラクロスの横を、その車はエンジン音も静かに追い抜いていきました。
「……僕の人生、どこで間違えたんだろう」
バックミラーに映る自分の顔は、5年目の自信に満ちた「中堅社員」の面影など微塵もなく、ただローンの支払いに追われる疲れ切った男のそれでした。
佐藤は、誰にも届かないウインカーを出しながら、夜の街の闇へと消えていくのでした。
2026/03/14(土) 13:13:44.35ID:TeHv3G2KMPi
啓蟄の時期で変なのが湧いてるな
ウザ過ぎる
2026/03/14(土) 13:15:34.59ID:YnxVsi1V0Pi
どん底の佐藤に追い打ちをかけるように、街の灯りは残酷に輝いていました。
「女なんて……結局、金とスペックしか見てないんだ」
美咲の罵声を思い出すたび、カローラクロスのハンドルを握る手が震えます。そんな時、彼は公園のベンチで、青いツナギを着たいい男と目が合いました。

7. ウホッ!いい男……との邂逅
「……やらないか」
その男、阿部と名乗った男の低く響く声に、佐藤の心臓は跳ね上がりました。女に裏切られ、プライドを粉砕された今の佐藤にとって、その圧倒的な「雄」の包容力は救いのように感じられたのです。
佐藤は吸い寄せられるように、阿部を愛車——あの美咲にボロクソに言われたカローラクロスへと誘いました。

8. カローラクロスの「真の活用法」
「狭いな……」と阿部が呟き、助手席に巨体を沈めます。
「すみません、中途半端なSUVで。でも、後部座席なら……フラットにすれば広いんです」
佐藤は自虐的に笑いながら、シートを倒しました。美咲を連れ込もうとした「不純な動機」が、今は阿部という強大な存在を受け入れるための「儀式」へと変わります。
車内は、男たちの熱気ですぐに曇り始めました。
プラスチック然とした安っぽい内装も、阿部の逞しい腕が押し付けられれば、それすらも野性味を帯びた「檻」のように機能します。
「カローラだろうが何だろうが、関係ねえ。お前の体は、いい車だぜ」
阿部の太い指が佐藤の服を剥ぎ取ります。美咲に「キモい」と一蹴された佐藤の肉体を、阿部は貪るように、そして肯定するように愛撫しました。
後部座席のサスペンションが、激しいピストン運動に合わせてキシキシと悲鳴を上げます。かつて「女子ウケ」を狙った柔らかな乗り心地は、今や男同士の激しいぶつかり合いを受け止めるための「戦場」と化していました。
2026/03/14(土) 13:16:21.06ID:YnxVsi1V0Pi
9. 突き抜けた絶望の先にある「快感」
「ああッ、阿部さん……! 美咲なんかより、ずっと……!」
佐藤はカローラクロスの天井を見上げながら、全てを解き放ちました。ローンだけが残った忌々しいはずの車内が、今は自分を唯一受け入れてくれる聖域に変わっていました。
美咲に罵倒された「詰めが甘い」人格も、阿部の前ではただの「可愛い受け」でしかありません。
カローラクロスの広い荷室に、男たちの咆哮が反響し、夜の闇に溶けていきました。

佐藤はもう、美咲のことも、真っ白な離職票のことも気にならなくなっていました。
彼の手元に残ったのは、ローンが残った愛車と、腰に刻まれた阿部の指跡。そして、新たな世界の扉を開けたという、奇妙な高揚感だけでした。
「明日も……ここで待ってていいですか、阿部さん」
佐藤の第二の人生が、カローラクロスの車内で、音を立てて始まりました。
2026/03/14(土) 13:48:16.94ID:a5t93glc0Pi
阿部は、佐藤の震える肩を太い腕で強引に引き寄せると、耳元で低く囁きました。
「……カローラクロスか。後部座席が広いって、こういうことだったんだな」
佐藤の頭の中では、美咲に言われた「ファミリーカーの皮を被ったカローラ」という屈辱の言葉が、阿部の荒い鼻息にかき消されていきます。

10. 車内を揺らす「真の馬力」
阿部は迷うことなく、佐藤をシートの段差に組み敷きました。SUV特有の高い天井が、男二人の熱気を閉じ込めるドームと化します。
「あ、阿部さん……っ! そこは……!」
「黙ってろ。仕事の詰めが甘いなら、俺がたっぷり詰めてやるよ」
阿部の野太い「ギア」が、佐藤の最も柔らかい部分を容赦なく抉り、連結されました。
カローラクロスのサスペンションが、これまでにない負荷を受けて激しく上下します。美咲が「安っぽい」と切り捨てたプラスチックの内装に、佐藤の脂汗が飛び散り、独特の新車の匂いと男の体臭が混ざり合って充満しました。
2026/03/14(土) 13:48:44.55ID:a5t93glc0Pi
11. 壊れゆく自尊心と「フルスロットル」
「いい声で鳴くじゃねえか。会社をクビになった反動か?」
阿部の無慈悲なピストンが加速するたび、佐藤の脳内は真っ白に塗りつぶされていきました。
美咲に否定された「5年目の中堅」というプライドも、ローンだけが残った絶望も、阿部に激しく突かれる快感の前ではどうでもよくなっていきます。
佐藤は窓ガラスに背中を押し付けられ、外の冷気を感じながらも、体内から突き上げられる熱い衝撃に身を委ねました。
「ああッ! 阿部さん、阿部さん……っ! もっと……壊して、ください!」
「ああ、壊してやるよ。お前のその、中途半端なエリート面をな!」

12. 絶頂のクロスオーバー
阿部が最後の一振りを加えた瞬間、カローラクロスの車体は大きく一度跳ね、静まり返りました。
シートの上には、力なく横たわる佐藤と、満足げにタバコをくわえる阿部の姿。
美咲に「キモい」と言われたその体は、今や阿部の種を全身に浴び、言葉通り「男の道具」として完成されていました。
佐藤は、窓に結露した水滴を見つめながら、陶酔した表情で呟きました。
「……この車、買ってよかったです。阿部さんに出会えたから……」
離職票も、SNSでの炎上も、もう遠い世界の出来事のようでした。
佐藤の「カローラクロス」は今、本来の用途(ホモセックス)を見出し、夜の山道で静かに、しかし力強くその存在を主張していたのです。
2026/03/14(土) 14:07:15.62ID:Dzq+eLWx0Pi
佐藤が阿部との情事に耽り、カローラクロスの車内が男の熱気と異臭で満たされたその時です。
窓の外から、聞き覚えのある「カツッ、カツッ」というヒールの音が近づいてきました。

13. 最悪の「再会」とフラッシュの嵐
「……うわっ、最ッ低。本当にここでやってるんだ」
冷ややかな声に、佐藤の心臓が凍りつきました。窓の結露を拭うと、そこにはスマホを構えた美咲と、数人の元同僚たちが立っていました。
「佐藤さん、タクシー代もったいないから忘れ物取りに戻ったんですけど……まさか『カローラクロスなら後部座席が広いから』って、こういう意味だったんですか?」
美咲の口角が、勝ち誇ったように吊り上がります。彼女はコンプライアンス通報だけでは飽き足らず、佐藤の「最後の醜態」を確実なものにするため、同僚たちを引き連れて戻ってきたのです。

14. デジタル・パノプティコン(全方位監視)
「はい、チーズ。これ、社内のグループLINEと、あと例のSNSアカウントに送っておきますね」
無慈悲に焚かれるフラッシュ。
全裸で阿部の太い腕に抱かれ、口の端から涎を垂らした佐藤の姿が、高画質で記録されていきました。

* 元同僚の失笑: 「うわ、佐藤さんマジかよ……。女にフラれて男に走るとか、仕事だけじゃなくて人生の詰めも甘すぎだろ」
* 美咲の追い打ち: 「見てくださいよ、このプラスチックの内装に飛び散った液体。この車、もう二度と中古で売れませんね。あ、ローンだけは残るんでしたっけ? お疲れ様です、『カロクロ・ホモ不審者』さん」
2026/03/14(土) 14:07:49.87ID:Dzq+eLWx0Pi
15. 阿部の「裏切り」と真の終焉
追い詰められた佐藤が助けを求めるように阿部を見上げると、阿部は面倒くさそうに佐藤を突き飛ばし、ズボンを履き直しました。
「……チッ、ギャラリー付きかよ。興ざめだぜ。おい、お前。もう用は済んだから、さっさと消えな」
阿部は佐藤をゴミのように車外へ蹴り出すと、夜の闇へと消えていきました。
極寒の山道に全裸で放り出された佐藤。目の前には、スマホを構えて嘲笑い続ける美咲たちと、無惨に汚され、もはや「走る恥辱」と化したカローラクロス。
「佐藤さん、その離職票に『特殊な性癖による公序良俗違反』って書き足しておきましょうか?」
美咲の笑い声が夜の山に木霊します。
佐藤は、自分が「できる中堅」だと思い込んでいた5年間の全てが、この安っぽいSUVのシートの上で、男の種と女の嘲笑によって完全に「抹殺」されたことを悟りました。
彼の手元に残ったのは、返せる見込みのないフルローンと、世界中に拡散され続ける「くそみそな動画」、そして股間の震えだけでした。
------------------------------
佐藤の人生は、文字通り「クロスオーバー(交差)」して、破滅へと直進していきました。
この後、一文無しになった佐藤がカローラクロスで寝泊まりする「車中泊・ホームレス編」へ突入する。
2026/03/14(土) 14:21:06.58ID:E5lBBRz30Pi
エンディングテーマ:『哀はカローラクロスオーバー』

(Intro: 80年代風の煌びやかなシンセサイザーと、空しく響くSUVのアイドリング音)

バックミラー 映る自分は
仕事ができると 過信してた
助手席の 美咲の冷めた
視線のナイフに 切り裂かれ
プラスチックな 内装の隅
セクハラ認定 コンプラの雨
「キモい」と言われて 捨てられた夜
山道に響く ドアの音

Wow Wow 愛はクロスオーバー
欲望と絶望が 交差するシート
阿部の腕に抱かれ 震えてた
フルローンの重み 背負いながら
二度と戻れない 会社(ばしょ)がある

フラッシュの嵐 スマホのレンズ
全裸の醜態 ネットを駆ける
美咲の笑いと 阿部の裏切り
追い出されたのは 自分の愛車(くるま)
「やらないか」と 囁いた影
今じゃ動画が デジタル・タトゥー
離職票には 「不届き者」と
書かれた文字が 滲んでる
2026/03/14(土) 14:21:17.26ID:E5lBBRz30Pi
Wow Wow 哀はクロスオーバー
後部座席(うしろ)の広さは 地獄の広さ
突き上げられるたび プライドが
安っぽい音立て 壊れてゆく
真っ白な未来(あした) 消えてゆく

カローラという名の 呪縛に縛られ
ガソリン代さえ もう払えない
夜霧の向こうに 消えるテールランプ
佐藤の涙を 照らしている
(Guitar Solo: むせび泣くようなサックスと、阿部の低い笑い声のSE)

Wow Wow 人生クロスオーバー
ローンだけ残った この道で
独り立ち尽くす 27(にじゅうなな)
「ウホッ」と聞こえた 幻聴に
また怯えながら 夜が明ける……
(Fade out: カローラクロスの警告音「ピー、ピー、ピー」が空しく響く)
2026/03/14(土) 14:21:42.12ID:E5lBBRz30Pi
第一部完
2026/03/14(土) 14:28:49.11ID:E5lBBRz30Pi
第二部「車中泊・ホームレス編」
近日公開予定!お楽しみに〜☆
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Sda2-OgNI [49.97.38.15])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:31:41.71ID:qO52Nv4bdPi
こいつって元同僚のディーラー営業マンに色々騙されてた奴だっけ?
コネニキ?とか言われてたんだったかw
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ 8d04-Z+aU [240a:61:4000:84f5:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:55:23.26ID:vW+vScTp0Pi
またしょーもないスレになったな
2026/03/14(土) 15:22:20.97ID:CO/68zKDdPi
>>349
論文出せと騒いでたキチガイじゃない?
AI好きだったし
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/14(土) 15:45:36.16ID:Q3hWP5XA0Pi
>>317
専ブラアプリって簡単にNGできるからいいよね
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ 0203-skZB [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/14(土) 15:48:42.50ID:Q3hWP5XA0Pi
相手するからだよ
透明NGにすりゃいないものとして普通のスレになる
2026/03/14(土) 17:53:03.75ID:WzlUm4xq0Pi
1年近くもごくろうさんw
2026/03/15(日) 14:09:26.94ID:n+oGLSro0
AIで重要なのは使い手のセンスだからな
ID:EBEGjMbO0みたいな絶望的なセンスでも「AIに作ってもらっただけだから」なんていう言い訳は通用しない
2026/03/15(日) 15:19:33.89ID:68fDZWtRM
今日初めて一般道走ってるGRS見た
レアだよなぁ
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3203-CJyZ [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/15(日) 20:23:05.07ID:FAePWvqD0
Zはたまに見るけどGRSはまだ見たことないな
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd14-OsSD [49.104.16.71])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:07:46.93ID:DTrdR+92d
FFって後ろ走ってたら丸わかりなのな。
マフラー太鼓の形状と飛び出したジャッキポイントが丸見え。
別にのぞき込まなくても普通に見える。
見栄張ってe-fourステッカーやGRステッカー貼るのはやめとけな。
バレバレ過ぎで恥ずかしいぞw
2026/03/16(月) 12:09:49.86ID:IGuHNJuX0
見栄張るのは赤キャリパーカバーくんでしょw
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d6e-PFsK [2400:4153:963:e800:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:24:05.41ID:E+S96ZDE0
そんなヤツいるのかよ(笑)昭和の時代に2000のクラウンにGのエンブレム貼るやつじゃないんだから(笑)
2026/03/16(月) 12:37:04.89ID:SPcVi/gh0
そもそも他人の車のサスペンションがトーションとか気にしないだろ
拗らせすぎ
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d6f-0zda [240a:61:4000:84f5:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:59:23.70ID:dGELAgaw0
>>361
空想ドライバーだから仕方ない
そっとしといてやってよ

それより、暖かくなって燃費が良くなってきたね
2026/03/16(月) 13:06:30.27ID:SPcVi/gh0
町中で走ってるのが白しか居ない
白以外の色は試乗車しか見たことない
2026/03/16(月) 13:09:35.50ID:0Gf065DkM
圧倒的な白率だよね
見積もり時は白にしてたけど、他の人と同じ色が嫌なので別の色にした
2026/03/16(月) 14:53:23.36ID:YWDq5i48d
>>359
赤キャリパーは見栄じゃなくてマストアイテムでは?
逆にGRS選んで着けていない人こそ見栄でGRS選んだ人じゃないかな?
営業ですら、受注した人で着けていない人は今の所一人も居ないですよwって言う位だし
2026/03/16(月) 15:12:59.47ID:SPcVi/gh0
営業の策略かもしれないぞ
2026/03/16(月) 16:19:58.65ID:li/yz9cLM
>>365
見た目だけで効果ない以上は
見栄以外の何物でもないかと
まぁでも否定はせんけどね
俺もGRSだったら付けてるかもな?
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b8e7-zThC [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 17:09:47.90ID:CQzVmGDo0
GRはバンパーダサいのと、椅子にベンチレーション無いのがなぁ
2026/03/16(月) 17:28:21.85ID:YWDq5i48d
>>367
見栄じゃなくて見栄えならそうだろうね
見栄張るならもっと上じゃないと恥ずかしいしね
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d92-MWJ8 [2400:2200:66c:753c:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 17:56:30.78ID:cw8z/rRY0
白しか走ってねーわw
ダサい
2026/03/16(月) 18:09:56.58ID:Qby4/Pyd0
このあいだ後期Gグレード見た、レア~
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2da6-t4kA [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:29:28.97ID:5wtOfbvJ0
特別仕様車楽しみだな
ウルバーノみたいな感じらしいしこれしかない
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d4ea-yVim [2405:6583:4c20:6700:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:52:24.81ID:1OR7M9r30
>>368
お前のセンスで語られてもな
とりあえず痩せろデブ
2026/03/16(月) 19:42:35.51ID:M0bTNxCU0
SとGはどこで見分けるんですか?
2026/03/16(月) 20:14:03.13ID:89g9PTnl0
>>371
今度の改良で消滅するグレードだしそういう意味ではレア中のレアだなw

>>369
見栄えなら理解できるな
赤の差し色はいいアクセントになるしね
見栄なら社外の有名ブランドに丸ごと換装しないとね
俺はブレンボのストッピングパワーの必要性感じないから見栄えも考えずオプション赤キャリは選ばなかったけど

そもそもアッシュ選んでいる時点でカロクロ乗りの中じゃマイノリティだと思う
2026/03/16(月) 20:25:27.92ID:31uArNR+d
>>375
赤キャリパ塗装選ばなかったんだ!
てかアッシュめっちゃいい色だと思うよ!ツートンアッシュと白黒で最後まで悩んで白黒にしたけど赤黒にしとけば良かったと後悔
知らんけど
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d94-CJyZ [240a:61:60f2:e190:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:28:21.49ID:PkzJGN/o0
ヘッドライト的に白より黒系のがカッコよくてみえるよなZ
2026/03/16(月) 22:01:40.57ID:89g9PTnl0
>>376
そう言ってもらえるとちょっと嬉しいですわ
最近買い替えの車を買取してもらったけど業者から白か黒だったらあと5万上乗せできたと言われたのでやっぱり需要はその二色なんだろね
まあその差分だったら自分の好きな色選択して乗れたんだからプラスだったと自分に折り合いつけたw
もう1台所有している車はパールホワイトなんだけど、洗車のしがいがないぐらいのっぺり見えるのが洗車ヲタ的には満足度が低いんよね
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2db5-AwB+ [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:15:36.85ID:606/p5T20
GRS待ち組だけど
キャリパーって結構傷付くし錆汚れなかなか落ちないから今の所付けない気ではいる
将来的に塗装ハゲとか錆汚れ目立ちそう
本当に大事にするならタイヤ外して洗うまでやる必要あるんじゃない?
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d4d9-pUMQ [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:38:42.51ID:QJNv0jpE0
GRS現在3200km
ブレーキ鳴きもほぼ無くなってきた
気温が低く湿度が高い時の最初だけ少し鳴く
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d32-CJyZ [240a:61:60bc:10bc:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 01:40:44.96ID:q+Znw//s0
そもそもキャリパーとか汚れるもんやし
2026/03/17(火) 05:46:53.98ID:vC2T46G90
アッシュ、プリウスでそこそこ見るから選んだけど
カロクロだとレアだね
発色はいい感じだけど傷が目立つから、磨きからのコーティング必須だわ
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d2f-PNAV [2400:2200:460:8ff2:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 07:45:28.49ID:vipbtJ3+0
GRS初めて見たけどぱっと見はイマイチ
2026/03/17(火) 08:02:23.57ID:S3RQBHjmd
>>382
コーティングしたところで小傷からは逃げられない
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3203-CJyZ [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/17(火) 10:38:00.35ID:2LrEWf8t0
>>382
え、目立つの?目立たない思ってアッシュで契約したのに(´・ω・)
2026/03/17(火) 10:52:10.53ID:jH2Me4lj0
>>385
ご参考まで

https://youtu.be/r3Odw5hkRyU
2026/03/17(火) 12:05:17.75ID:owJ+tHFod
>>378
今回担当営業がしでかして納車2ヶ月後にしかコーティングが出来なくて
何十年ぶりに自分で手洗い洗車しようと道具を揃えたら洗車やっぱ楽しいね!
それもあって赤黒にすれば良かったまであるw
アッシュだと洗車効果があからさまだから楽しいだろうね
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3203-CJyZ [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/17(火) 13:46:32.40ID:2LrEWf8t0
>>386
確かに軽研磨やったらめっちゃきれいやな
でも結局どんだけきれいにしても乗ってたら絶対その状態は維持できんしここまでせんでもいいかな
2026/03/17(火) 13:53:11.84ID:bzFsOrFX0
白はコーティングしてもヌルテカ具合が分かりづらいんだよなぁ
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da4-JmhH [240a:61:101a:719c:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:01:10.37ID:BGlfqdFo0
頭にコーティングして
光らせろ
2026/03/17(火) 15:17:21.96ID:K4FTQyc90
>>387
自分は今回はDOPのコーティングは外しました
もう1台はお願いしたけど15万もしたのに一年で効果が落ちたんで
近所のディテーリング屋で軽研磨までやってもらってコーティングはDIYでシラザン施工する予定
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2201-dwnP [219.75.136.129])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:39:01.76ID:bbkyGjYP0
>>391
それっていいの?
2026/03/17(火) 16:17:48.83ID:ftDaGhhT0
コーティングが持たないとしたら、メンテナンス不足で水垢が乗ってるだけかも
2026/03/17(火) 16:51:33.01ID:NQaXbrd70
>>393
月2回の手洗い洗車です
ディーラーのコーティングもガラス基と撥水基の二層構造でしたが表層の撥水基の効果が低かった
市販の簡易コーティングでオーバーコートしたけどガラス基との結合がなく洗車のたびにオーバーコートを繰り返さないといけなかったです
結局基層のガラス基もリセットしてシラザン施工した現在は通常洗車は中性洗剤のみの水洗いで半年に一度の専用メンテ剤で表層を置き換えするだけになりました
2026/03/17(火) 18:10:52.17ID:bzFsOrFX0
ブラスク12ええで
2026/03/17(火) 19:02:33.76ID:Tr2QVxWqd
>>391
今回は初めてのセラミックコーティングを知合いに10万でやってもらうよ
シラザンダイヤモンドプラスも悩んで相談したらセラミックやるよ!ってなって
コーティング屋も言ってたけどシラザンいいみたいだね
2026/03/17(火) 23:27:03.33ID:2PAU0y9nd
>>360
黒塗り軽トラにレクサスエンブレム見たことある
どういう神経してるんだろ
2026/03/18(水) 09:43:47.48ID:m6+nF4qs0
>>396
セラミックいいっすよね
シラザンはDIYでやるなら一番簡単で効果も得やすいですよ
社長はちょっとウザいけどw
2026/03/19(木) 21:54:51.85ID:5BseSBsya
アームレストの小物入れの蓋って
ロックかける必要ある?
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDc2-CJyZ [220.159.208.98])
垢版 |
2026/03/20(金) 14:12:56.56ID:A6s8q7kSD
7月下旬納車が早まって6月初旬になったやったー!
2026/03/20(金) 15:49:11.69ID:lw6KnXXgM
>>400
おめ
いい色買ったな
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db3d-nDKp [138.64.242.62])
垢版 |
2026/03/20(金) 18:41:36.58ID:pA2uD+U50
オススメのスマホホルダー教えて下さい
2026/03/20(金) 19:47:54.09ID:YfnFxSjZ0
6月注文でまだ音沙汰無し
税金の懸念が解消されたからいいけど
2026/03/20(金) 20:06:29.48ID:tXk7vFD+0
>>403
嘘でしょ?
よほど変わったカラー設定したかメーカーオプションモリモリとかかな
明日は別の車の点検でディーラー行くので最新の納期確認してくるわ
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウキー Sa18-pOKL [182.249.13.180])
垢版 |
2026/03/20(金) 21:40:11.43ID:2HnhgMzXa
現行モデルの赤乗ってる人いる?
昔の赤は微妙だったけど、今のは良い感じの赤で気になってる
2026/03/21(土) 09:49:16.31ID:WwMEvMJe0
>>405
乗ってる。
エモーショナルレッドⅡ
街中で現行モデルは白しか見たことないな
2026/03/21(土) 11:50:02.96ID:vh2OqhSe0
クラウンスポーツはエモーショナルレッドVだよね
どう違うんだろうか
クラスポの赤は綺麗って印象はある
2026/03/21(土) 15:12:54.11ID:0G+eUsWu0
>>400
おめ!
2026/03/21(土) 15:44:05.97ID:X3kKD3aF0
点検でディーラー行ってきた
その時に最新の納車状況確認したら2月末時点で4月中旬だった生産完了予定が一週間ほど前倒しになっていて4月下旬に納車される事になったよ

注文済みの分は夏の年次改良前に納車を完了させたいみたいなので>>403さんの分はひょっとしたら注文されてないかもしれないね
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d2e-CJyZ [240a:61:60c2:47f9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 19:17:43.49ID:6IIBOTfK0
商談で買うって言ったやつをもう契約と勘違いしてるとか?
いや、さすがにそんなことないか
2026/03/21(土) 19:20:41.86ID:fv4ixMHe0
最近は納車されてすぐ次の改良が出てくるから嫌になる
2026/03/21(土) 19:51:38.06ID:X3kKD3aF0
>>410
いやさすがにそれは無いでしょうw
環境性能割が今国会で無事継続になった事もちゃんと認識されているし
ちなみに重量税はまだ未確定らしいので計上されたままで再注文手続きになったけど無くなれば後で返金しますって言ってた
2026/03/21(土) 20:58:42.85ID:SWNFPZlN0
>>405
赤で納車待ちだけどYouTubeでプリウスの赤を見てイメージ湧かせてる
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d2e-CJyZ [240a:61:60c2:47f9:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 21:12:09.46ID:6IIBOTfK0
>>412
いやでもたまに思い込み激しい人とかいるやん?
自分では注文、契約したつもりでも相手は返事待ちのままみたいなw
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f252-8iPb [2405:7000:2449:2cf:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:39:21.17ID:zGwVtZxg0
やっと連絡来た。
工場出荷が来月中旬や。
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0203-BPFq [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:34:18.85ID:JCCEXCCl0
>>415
おめ!
2026/03/23(月) 16:55:51.02ID:/iTsCeVN0
B日程(ラインに乗る予定日)の確定後、A日程(ラインアウト・完成予定日)に移行していく流れですね
中旬ならB日程かもね
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2d7-8iPb [2405:7000:2449:2cf:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 18:26:16.18ID:zGwVtZxg0
ありがとう。
上手く行けばGW前に納車になりそう。
そろそろ用品を買い始めるかな。
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebde-BPFq [240a:61:60c2:47f9:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:12:44.99ID:5rz6Jk/n0
うちも色々買い漁ってるんですが乗ってる方でこれは付けたほうがいいってお勧めパーツありますか?
オートブレーキホールドと車速ドアロック、ナビTVキャンセラーは買いました!
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-v7JX [49.106.207.11])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:41:42.34ID:dz0rXmfAd
>>419
全ドアとリアハッチのスカッフプレート
用途によるがカバー範囲の広いラケッジ用マット
2026/03/24(火) 11:17:40.01ID:N4cdOH9Y0
>>419
エンラージ商事が出しているラゲッジルームの照明いいよ
2026/03/24(火) 11:28:32.02ID:7x7xYe1S0
>>421
納車前に調達したw
あとはブレーキホールドメモリも必須アイテムよね
ナビキャンセラーはトヨタ車の場合結構ハードル高いらしいね
エンラージ製は対応済みらしいけど
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebde-BPFq [240a:61:60c2:47f9:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:41:57.41ID:5rz6Jk/n0
皆さんありがとです
スカッフプレートはサムライプロディースのブラックヘアライン注文した
エンラージのラゲッジ照明もプロジェクションかっこいいし悩み中w
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb16-iINn [240a:61:4110:f1cd:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 11:50:08.25ID:1srBSmNF0
>>423
ドリンクホルダー周りのピアノブラックカバーはつけると統一感出て格好よくなる。
2026/03/24(火) 12:22:21.31ID:7x7xYe1S0
>>424
自分はむしろセンターコンソールと一緒にカーボン調のカバーにします
ピアノブラックはいくら保護しても1年経てば傷が入りやすいので
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-Hfmq [49.98.2.251])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:58:47.51ID:TjzEb1FGd
ダッシュボードのエアコン吹き出し口、目にはいるし何か凄く安っぽく感じない?
自分はちょっと気になるからシルバーパーツ付けるよ。
それとルーフに赤外線カットフィルム貼ってもらった。
色が濃すぎて後悔、太陽直視できるの酷い。真夏でも明けっ放しにしたいからいいけど。
2026/03/25(水) 17:34:05.92ID:w6RGdujY0
>>426
自分も納車後すぐに施工店に持ち込んでやってもらおうと思ってます
シルフィードのIRカットですがミラーかスモークで悩んでます
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sda2-v7JX [49.104.21.78])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:23:09.84ID:H2FhzehZd
>>426
パノラマルーフのデメリットだけ味わうスタイルだなww
2026/03/26(木) 02:34:38.58ID:eQ58z9/j0
自分もフィルム施工してもらったけど、IRカット率は最高レベルの中で可視光透過率の高いのにした
眩しいけどそれが醍醐味なので
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-Hfmq [49.97.29.185])
垢版 |
2026/03/26(木) 11:06:51.21ID:XIvUbV2Id
>>427
ミラーの方が透け感いいんですかね?外から見たらスモークは真っ黒で良いです。
>>428
肝心の開放感がないんすよね。
>>429
正解ですよ。窓じゃなくて天井が透けてる感あってこれはこれで面白いですけど、
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db3d-5gMU [202.171.224.106])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:20:10.82ID:0w/rQp4z0
俺と同じ悩みの奴がいっぱいww

来週SL-18-25HDを貼ってもらう。
ちょっと透過率が低いかなぁ。
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbe5-QT/4 [2400:2200:4a1:462a:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:22:15.39ID:E3NjSk9m0
たまにはシシャモの話でもしてあげろよ
2026/03/27(金) 11:23:53.28ID:3Yp5LO1Y0
>>431
シルフィードの型番ですね!
透過率が18〜25%なら室内から外の風景がどの程度なのか気になりますね!
施工終わったらぜひ感想を伺いたいです
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d690-5gMU [2001:268:9a8f:4ac8:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:26:05.70ID:trTZyl2T0
>>433
貼ったらね。
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-Ts1q [49.97.15.184])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:12:19.84ID:fZZW0RDmd
カローラクロス 今日追加受注来たな
全国かどうかはしらん
値上げしかないし今買うしかない
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8201-7ZW8 [219.75.136.129])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:18:29.70ID:amctCe2Q0
もうすぐモデルチェンジ
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a0-Ts1q [118.0.105.130])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:32:20.37ID:84Ii7W5N0
特別仕様車狙いならあれだが今回値上げしかないよ
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f29a-xR2K [2405:6586:7a20:1200:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 18:46:26.85ID:XUkEsZDY0
オススメのipadタブレットスタンド教えて下さい
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d6f7-XKe4 [2001:268:d2d6:c1b9:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:07:32.69ID:kvYBB00t0
値上げでも、オプンションが標準搭載になるだけでしょ?
2026/03/27(金) 20:48:05.64ID:42kPen5/0
>>435
こっちは抽選や
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ebde-BPFq [240a:61:2231:3693:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:52:08.55ID:W+U0bJcC0
>>439
いや今の現行にフルオプ付けた金額よりも15〜30万上がるって営業から聞いたよ
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db3b-QT/4 [2400:2200:720:fc05:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:54:15.35ID:M6Tg7Js80
トランプのせいやね
443 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sda2-G6Nf [49.104.42.100])
垢版 |
2026/03/28(土) 13:40:18.17ID:2i7QiOaDd
今年の特別仕様車狙うか来年のフルモデルチェンジ買うか迷うな
フルモデルチェンジは逆にブサイクになる可能性もあるから掛けっちゃ掛けだよな
2026/03/28(土) 13:47:20.21ID:Huvrhd0nd
>>443
来年フルモデルチェンジするのが確実なら待ったらいいと思う
今の納車状況や戦争を考えると特別仕様車が納車されてすぐに旧モデルになる可能性が高いじゃん?
2026/03/28(土) 13:56:25.04ID:xG24FHzA0
えっ、トヨタはモデルサイクルを6年から9年に延ばす方向じゃなかったの?
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db3b-QT/4 [2400:2200:720:fc05:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:12:02.06ID:M6Tg7Js80
RAV4以降のフルモデルチェンジからでしょ
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sda2-Ts1q [49.96.238.29])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:05:12.45ID:/ZZeIy8Xd
そもそもカロクロはいまのところFMCないよ
来年のはクロス以外のカローラでクロスは再来年以降に見送り
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDc7-BPFq [220.159.208.154])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:21:58.58ID:Cda/UWXGD
カロクロのFMCは早くても2028以降
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f24e-8iPb [2405:7000:2449:2cf:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:31:32.10ID:p8PnxXpe0
18インチ履いてローダウンしてる人居たら教えてほしいんだけど、オフセットとかどんな感じかな?
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb74-Rwas [240a:61:70c2:2eb4:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:46:52.45ID:Q69hLa0o0
SUVのローダウンほど滑稽なものはないぞ
街で見たことない?
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-v7JX [49.97.37.248])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:09:31.86ID:2h45FQQLd
トーションビームでローダウンすると割と悲惨な状況になるで
2026/03/28(土) 18:15:56.08ID:SJ2vhy770
そんな趣味悪い話は他でやって
ローダウンしてエアロ着けてサス変えて峠でも行って来いw
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3f-8iPb [240f:92:2b6c:1:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 18:32:21.19ID:LbT59VS30
今日、ディーラーに行ったけど特別仕様車は無いと思うって言われ、FMC来年も無いと思いますって言われたよ。
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SDa2-BPFq [49.96.122.211])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:12:42.12ID:PgJCa4NQD
ツートーンカラーは追加されるって聞いたな
2026/03/28(土) 19:25:18.88ID:xAxK3okm0
アドベンチャー的なのが出るとか聞いたけど普通のZでいい
2026/03/29(日) 00:33:29.19ID:l/k4Ugho0
本当か知らんが、ぼちぼち受注の連絡来てる人がいるみたいだし来週あたりディーラー行ってみるか
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f5f-WB82 [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 07:33:04.92ID:rY5ZIJSL0
特別仕様車ない噂が最近出始めたけど
今までの例見てもさすがにあるんじゃないかな
ツートンカラー以外はたぶん後付でなんとかなるし値上げ考えたら今買うべきか
そもそも戦争で資材なくて延期か超値上げ十分予想できるんよね
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H37-VjIU [210.157.192.36])
垢版 |
2026/03/29(日) 07:34:56.18ID:cGS2Fb29H
車買っても入れるガソリン無くなったらただの鉄くずだから買うのやめた
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff7d-pO8y [42.145.156.200])
垢版 |
2026/03/29(日) 11:43:36.57ID:PARd20X60
久々に覗いてみたら基地がいなくなって普通の場所に戻ってて安心
2026/03/29(日) 12:26:29.69ID:bNmSS/QM0NIKU
サスペンションのスレでも立てたんか?
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2f4b-xSAv [240d:1a:d38:8800:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 22:42:16.50ID:HFRlb9Wq0NIKU
4月に工場を出荷されると聞いていて、最低でも4月半ばには出荷されてGW前には納車されて欲しいと願っていたが、4/21に出荷ということで、GWを跨ぐことが決定的。まあ、5月中頃だろう。ストレスが溜まる。
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da38-7nMt [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:26:52.32ID:kxc9BCzC0
デイライトが黄色いカロクロとよくすれ違うんだけど、あれ最初から黄色なの?
白が黄ばんだとかじゃなくて昔のフォグのように真っ黄色なんだが
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f8d-hp4X [240a:61:5294:d2df:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:45:33.89ID:oFUBaff60
うちは4月中旬出荷でGW前に納車予定。
2026/03/30(月) 10:38:16.82ID:k6Ps3iv50
>>462
不具合で黄色になる
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e16-JL8w [2001:268:9a7a:43ae:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:28:15.37ID:y6ooMfCH0
だっさ
2026/03/30(月) 21:22:09.75ID:mM4p5Xr40
>>448
きっと正解!
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-ye5d [1.75.224.16])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:42:17.81ID:BQrkM8sqd
去年10月に頼んだGRS
5月頃に注文出来そうですって連絡来た
そこから生産したら6月頃には納車になりそう…
まだ確定事項じゃないし車買うのにここまで長期化するとは…正直ストレスだわ
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:54:38.90ID:T1ZApw+C0
去年11月に注文ししたGRS
4月上旬に生産されてすぐに出荷されるから
4月末には納車しますって連絡きた
5月に入ってからでもいいよと言ったけどGW前に納車させて欲しいと頼まれた
やっぱり生産能力上がってきてるんだな
2026/03/30(月) 21:57:24.06ID:kecOaBdn0
>>462
LEDユニットの不具合らしい
焦げてるようだがリコール案件じゃないのかな
https://www.goo-net.com/pit/shop/0128384/blog/1322917
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fd9-9u5T [2400:2200:7aa:5498:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 22:40:33.68ID:XHzmKU2C0
>>469
やばすぎワロタ
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da5e-hp4X [2405:7000:2449:2cf:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:14:37.75ID:hUnXixxe0
現行モデルってバックランプ交換できんって聞いたけど、そうなん?
持ってる人どう?それかバックランプ変えてる人います?
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:44:11.25ID:T1ZApw+C0
>>471
交換できなかったら切れた時どうするの?
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa03-U6EL [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:50:10.54ID:2yPwvkJZ0
元からLEDやから後付バルブをってのはできんね
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 01:28:28.97ID:3zsCy+kL0
これじゃダメなの?

https://manual.toyota.jp/corollacross/2508/hev/ja_JP/contents/vhch06se020410.php
2026/03/31(火) 07:03:20.41ID:KRU2eJV00
Z.GRSはフルLEDなので自分で交換は無理で販売店に対応してもらわないといけないという事でしょう
切れにくいと思うけど切れたら面倒だよね
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:30:34.22ID:3zsCy+kL0
>>475
なるほど、上位グレードは灯体自体がユニットで組み込まれた基盤直付けタイプなんですね
勉強になりました
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-WB82 [1.75.225.89])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:45:09.62ID:PiwBGxHFd
LEDは基本的には玉は一生壊れないからね
壊れるのは基盤なんだけど
糞高いから殻割りして自分で直す人もいるよね
本当ハロゲンで自分で玉変え出来る方がいいわ
LEDにも変えられるし
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2edf-mAiL [2001:268:9a1a:c83b:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:58:53.86ID:Z1JVlMW20
>>469
えまじ?
明らかに欠陥じゃん
リコール隠しか?
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f8d-hp4X [240a:61:5294:d2df:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:09:40.08ID:f1hZMEtN0
すまん、471だけど書き方悪かった。
そう、後つけのLEDのこと。
今までつけてた社外のバックランプを移設しようかと思って。
ディーラーに頼んだら後つけでもつけてくれるかしら。
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:24:47.55ID:3zsCy+kL0
>>479
いやー自分も危うくt16調達するところだったので助かりましたw
こうなると唯一交換可能なライセンスランプを高輝度LEDに交換して夜間の後方視界補助に使うしか無さそうですね
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f0b-9xdV [240a:61:51a6:d6fd:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:29:52.58ID:Vp+RTiBg0
GRSの見積もり頼んだらこんな返事来たんだけど
>尚、現在カローラクロスは現行型の販売が終了し、一時受注停止中です。
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f8d-hp4X [240a:61:5294:d2df:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:34:47.09ID:f1hZMEtN0
>>480
t16タイプでも、結局基盤タイプだからどの道社外品自体が無理なのかね。
ライセンス灯は従来品で大丈夫なん?
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:39:10.10ID:3zsCy+kL0
>>482
いや、純正ライセンスランプはショボいらしいので輝度調整ができるユアーズのヤツ調達済みですw
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f03-9u5T [2400:2200:708:5229:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:48:01.90ID:q8VT8MEI0
ハメネイ師のせいやね
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f8d-hp4X [240a:61:5294:d2df:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:20:52.69ID:f1hZMEtN0
>>483
あなたのは現行型ですか?
なんかライセンスランプもできなそう。
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6e-GV+X [240b:c010:423:12ea:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:33:56.71ID:3zsCy+kL0
>>485
GRSまもなく納車です
ライセンスランプは前期型と変更無さそうな事をみんカラの後期乗りの人のレビューで確認してます
2026/03/31(火) 15:34:03.98ID:KRU2eJV00
ライセンスランプは中の球では無くライトユニットごと交換するって事だよね
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da88-7nMt [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:00:58.49ID:jnBdUTxk0
バックランプがLED化されてあんなに暗くしかも片方しかないから旧型のT16交換式の方がいいな
2026/03/31(火) 18:54:24.86ID:4fUlGkZrd
ブレーキランプ関連で、ハイマウントストップランプがガラスに反射して室内が赤く照らされるのが気になって仕方無いけど
皆は気にならない?
2026/03/31(火) 18:58:34.45ID:KRU2eJV00
>>489
対策部品出てるよ
寺に言うと無償で付けてくれる可能性も
これ2025年の改良型でも対策されて無いんだよね
2026/03/31(火) 19:33:57.11ID:4fUlGkZrd
>>490
ありがとう!土曜日に行く予定があったから聞いてみる
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd4a-kfh9 [49.98.250.77])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:49:25.84ID:FJBToPbwd
>>489
あれトヨタとしては意図的にやってると思うよ
明らかにワザと隙間空けてある
ACC時にブレーキランプ点灯が分かり易いからだろうか?
2026/03/31(火) 20:05:05.43ID:xzMDeWd10
>>492
ハイマウントの点灯確認の為にわざと隙間開けてるらしいね
ドラレコのリアカメラが車内だと対策必須
2026/03/31(火) 20:17:31.49ID:Jj5nnbhmd
営業に何でか聞いてみて納得できたらそのままにしとくかな
意図が解らないから気になる
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fcd-XetI [240b:c020:463:680:3abf:c633:52d0:39d7])
垢版 |
2026/04/01(水) 21:21:41.11ID:Rzp6OxDY0
カーセンサー見てるんだけどZで450万とかばっかりだけどめちゃくちゃ高くね?
プレ値になってるのこれ?
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップー Sd1f-3pmO [160.249.42.142])
垢版 |
2026/04/01(水) 22:57:12.42ID:5TW5EaYDd
受注してないし、してたとしても納期長いし足元みた価格よ 車検きれるとか事故で仕方なく急いで買う人用の価格かと
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fb1-b1uA [2400:4052:4ae3:4500:81d9:1557:3f60:f87])
垢版 |
2026/04/01(水) 23:17:30.08ID:FLHYrxjE0
ホルムズ海峡閉鎖で生産影響あるだろね
部品調達難しいだろ
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2fcd-XetI [240b:c020:463:680:3abf:c633:52d0:39d7])
垢版 |
2026/04/01(水) 23:42:17.24ID:Rzp6OxDY0
>>496
なるほどねえ
それにしてもすごいね
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd4a-fDRg [49.96.232.33])
垢版 |
2026/04/02(木) 18:51:29.50ID:uEnSBWvvd
夏頃の特別仕様車買いたいけど、納期今年中に乗れるかな?
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd4a-fDRg [49.96.232.33])
垢版 |
2026/04/02(木) 18:57:05.17ID:uEnSBWvvd
>>251
シート良くないの?腰痛持ちだから心配
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dae3-7nMt [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 19:54:16.33ID:1seL21mu0
>>500
Zならランバーサポートがある
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa03-U6EL [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/02(木) 20:17:07.28ID:Tx/FFnJ30
>>499
特別仕様車はでないと思うよ
2026/04/02(木) 20:57:43.17ID:P+TD5oV80
アニバーサリーモデルならカローラはセダン限定だったような
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aba0-WB82 [118.0.105.130])
垢版 |
2026/04/02(木) 21:01:36.02ID:GLw9ZIrZ0
特別仕様車ウルバーノ系なら欲しかったけどアドベンチャー系らしく
一気に買う気失せた
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2f6c-cQOO [240b:c010:630:e329:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 09:40:37.03ID:96xUOcCd0
アメリカとイスラエルはテロ国家だな
車の生産に影響出るし迷惑すぎる

エプスタインファイルと先日辞任したアメリカのテロ対策センターの長官が暴露してたけど、ISISもアルカイダもCIAやモサドが裏で資金提供して作った嘘のストーリーだった

マジでエプスタイン同盟、フリーメイソン、ロスチャイルドがこの世の中を支配してた
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD4a-U6EL [49.96.127.81])
垢版 |
2026/04/03(金) 16:57:13.23ID:1Z5myoptD
なにを今更
2026/04/03(金) 20:21:57.09ID:Ui6O1kad0
追加受注で6月生産の注文ができそうだ
自分より先に順番待ちしている人がいるだろうけど敬遠してMC後狙いなのかな?
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa03-U6EL [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/03(金) 20:48:00.66ID:vuKCM7bw0
値上げ確実だし買いだと思う
ディーラーも早く売りたいから値下げもある程度聞いてくれるよ
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ff4-GV+X [240d:f:21e8:3300:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 22:11:48.98ID:4vDfnFZR0
>>507
基本的に去年の改良後に注文を受けたヤツは7月改良の受注が再開された注文分の前に生産するってよ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ da73-7nMt [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 22:29:02.00ID:CMDs9YwP0
バックランプなんで片側しかないの?
こんなとこケチるな夜の後退怖すぎだわ
2026/04/03(金) 23:23:14.81ID:1OJ+6cge0
反対側にフォグOPでつけれるからでしょ
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン 2ff4-GV+X [240d:f:21e8:3300:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 09:07:44.59ID:SJK9/UDJ00404
>>510
絶対的な光量は不足気味だろうけどね
だから>>483でその補助としてライセンスランプを考えてるよ
2026/04/04(土) 14:03:05.12ID:nY5mTvDU00404
>>507
羨ましい
こっちは抽選で値引きなしだ
2026/04/04(土) 16:00:01.34ID:3QZ8jcas00404
テールランプに関してはMC前のほうが良いってことかね
俺はバックランプ・ウィンカーをLED化でめっちゃ満足
バックランプに関してはLED屋の爆光にしたらマジでヘッドランプ並に明るいよ
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Sd4a-kfh9 [49.98.243.161])
垢版 |
2026/04/04(土) 16:12:15.14ID:dvIj6nILd0404
>>514
たまにいるバックランプ爆光野郎か
糞迷惑なんじゃ
死ね
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン 734b-4ED7 [14.9.51.128])
垢版 |
2026/04/04(土) 17:35:44.45ID:WIZ6xgIY00404
ウチにもディーラーから受注の抽選ありますが参加しますか?って連絡着た。キャンセル分ですかって聞いたら違うらしい。噂されてた改良後の生産か始まるのか、改良前の最後の生産分なのか。とりあえず抽選に参加した。明後日には結果が出るらしい。
2026/04/04(土) 18:59:21.52ID:nzAjhcjF00404
今受付てるのは6月生産枠
改良のはまだで、内容もわからない
だから待ってから改良前後でどっちがいいかと悩まず頼め
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン aa03-U6EL [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/04(土) 19:03:12.39ID:aNkA0/WP00404
改良後とかまた半年後以上待ちになるの目に見えてるからね
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン 2ffe-GV+X [240d:f:21e8:3300:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 19:36:51.65ID:SJK9/UDJ00404
>>514
後期型のZとGRSは高級感あげるためユニット一体型になっちゃったからね
見た目は良くなったけど自分では弄れない仕様

>>516
今日納車前にリアのナンバーフレームを封印前に先に持ち込んできた
ウチの行くディーラーでもZの最終枠あったらしいけど抽選じゃなくて純粋に予約票を書いてくれた順番で連絡したらしい
夏以降に年次改良がある話も一緒にしたらしいけど誰も改良後は選ばなかったらしいw
5月からの受注受付開始だから納車は秋だしそうだろうね
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e5e-7nMt [2001:268:9abc:6249:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 22:30:33.08ID:swIf6tWa0
バックランプは純正に合わせて5000kか5500kにしたいが6500kという青白いのしか売ってない件
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e7a-HzCJ [2001:268:9a40:21c5:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 23:12:32.62ID:yjznHC5A0
車検通るのかな?
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e7a-HzCJ [2001:268:9a40:21c5:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 23:12:51.04ID:yjznHC5A0
運が良かったら通るか
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd9f-1QpP [49.106.202.78])
垢版 |
2026/04/05(日) 15:08:27.93ID:I6pZ4Bpdd
Zグレードの値引きって、どのくらいですか?
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3d7-avXK [240a:61:4c64:94d:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 15:43:38.18ID:GZaGDEFu0
一昨日に追加枠で契約した時はZ4駆ディーラーオプション25万付けて値引き28万だった。
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d368-2/vj [240b:c020:620:87c3:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 18:08:33.39ID:6mqjmDEp0
>>524
Zグレードって標準でほとんどフル装備だけどディーラーオプションそこまでいきます?
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9302-4nnP [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:13:37.38ID:rVqKt+Ag0
今カロクロで値引28万とか注文書持ってこいってレベルだな
コーティングとかメンテパックは入ってないよね?
よっぽど付き合い長くないと無理だと思う
2026/04/05(日) 19:37:01.27ID:6eY/EVTI0
エアロつけりゃ30万くらい余裕で行くでしょ
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7f-SEC7 [133.106.52.13])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:41:55.19ID:wckpW4EcH
てか値引きなんてしてくれるん?
今もう無理なんじゃね
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2366-1QpP [2404:7a85:2020:7a00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:52:07.80ID:snI+ZAPI0
>>524
衝撃的な値引きですね。
今日、追加枠で注文書を切りました。Zグレードの2駆でメーカーop・235千、ディーラーop・650千、合計885千の追加でも148千円の値引きでした。追加枠は各店1台とのことで、値引きに関してはかなり厳しかったです。
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3e0-avXK [240b:11:ee4:1200:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:59:21.67ID:ROUKMYi30
>>525
注文書見直したらメーカーop25万でディーラーop16万だった。
メンテパックのみ付けた。本気で商談すれば20以上は値引きしてくれると思います
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d368-2/vj [240b:c020:620:87c3:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:59:22.40ID:6mqjmDEp0
>>529
むしろ65万のDOPの方が衝撃ですよw
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d368-2/vj [240b:c020:620:87c3:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 21:05:09.90ID:6mqjmDEp0
>>530
じゃあ貴方のディーラーさん、相当頑張ったね
車両本体+MOPの値引相場は現状10万らしいよ
逆にDOPはディーラーの裁量だからコーティングやメンテパックは実質材料費だからほぼほぼ値引に充てられる
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2311-1QpP [2404:7a85:2020:7a00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 21:05:17.83ID:snI+ZAPI0
>>531
ディーラーopの内、モデリスタAセット 385千がデカイです。ボディコーティング 132千も。交渉に粘りが足らなかったですね。
2026/04/05(日) 21:29:44.45ID:6eY/EVTI0
ボディーコーティングはバイトの爺さんや営業マンが暇つぶしにやってるらしいから
俺は専門店に出す
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d368-2/vj [240b:c020:620:87c3:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 21:31:56.53ID:6mqjmDEp0
>>533
いやまあ自分で納得して付けたDOPならいいんじゃないですかね
特にモデリスタは車を売る時に半額以上査定で戻ってくるオプだからな
コーティングは、、、しっかり研磨してから溶剤乗せてくれる店舗ならいいけどね
2026/04/05(日) 22:19:58.13ID:Tbj3C/qW0
契約して10ヶ月過ぎてやっと納車した
雨が酷くなっていく中で

立駐の中でピアノブラックコーティングをして重ね塗りもしてたのだけど、車内のLED証明弱過ぎ

スーパーオートバックスで聞いたら取り寄せできるメーカーのはフロントのユニットが無いとのこと
Share Styleはありそうだが持ち込み商品は対応してないとのこと

ヘルプランプが邪魔してサードパーティーが参入し辛いようだね(泣)
2026/04/05(日) 22:50:11.94ID:Tbj3C/qW0
>>534
トヨタは新車センターでそればっかやってる人がやるのだろうけど下地処理も温いしかける時間が少ないから割り切り商品なのは間違いないね

自分はキーパーでメンテいれながらやるつもりだったけど、洗車の自己管理ができない人と思われていて猛プッシュを受けて負けた
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9302-4nnP [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 22:53:04.01ID:rVqKt+Ag0
キーパーの一番安いのを毎年やるのが一番クオリティ高い
下地処理しない時点でどんなに高いコーティングも値段の価値はない
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb9-P6OF [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 23:02:48.26ID:C1vZv9BU0
年イチのフレッシュキーパーが最適解だよな
2026/04/05(日) 23:03:00.28ID:DPJVMr7C0
>>536
Share Styleのもフロントは明るくない
リアは明るいけど

構造的な問題なので、別な位置に増設したほうが良いのかも
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8fb9-P6OF [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 23:03:49.39ID:C1vZv9BU0
それか、最初だけダブルで良いやつ入れて
年イチのナントカレジン上塗りでも
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 932d-5M/T [2400:2200:625:aa25:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 23:05:13.77ID:6AIrHdQM0
今ならダイヤツーやって毎年Bメンテが良さそうな気がする
そんな値段変わらんし
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d368-2/vj [240b:c020:620:87c3:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 23:32:43.40ID:6mqjmDEp0
結局納車された時点で>>386が正解だよね
工場から運搬する際に貼る養生シートの糊残りの上からコーティングされたらたまらんし

キーパーは軽研磨だけとかやってくれるの?
2026/04/06(月) 08:18:39.65ID:VQ7Om4Pi0
>>540
ありがとう
フロントは諦めるしか無さそうだね
2026/04/06(月) 08:40:15.12ID:VQ7Om4Pi0
自分もあおぞらの砂利駐車場だからいつもピカピカというのは無理だからリセットありきだからキーパーが正解だったかも
平日は汚れているのが当たり前

ディーラーコーティングは良くも悪くも感動はなかった
直ぐ取れる汚れがつきにくい犠牲皮膜みたいなのをやることにする

一番気になったのはガラスに油膜とマスクメロンのような筋が頑固なこと
夜露にやられてたのだろう
2026/04/06(月) 09:51:36.14ID:2kyJQtkQM
>>530
一括払いですか?
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d308-gFz2 [240b:c010:412:58be:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:29:22.05ID:LW5LSu0G0
下取も罠だな
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d34f-UVS6 [240b:13:d821:c400:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 04:15:30.11ID:0fLsGVTI0
CCウォーターゴールドを2回に一度ぶっ掛けるのが一番低コストで、光沢も程よく自然な感じで下手なキーパー商品より全然良いし、常に効果も保たれてる。

物凄くギラギラヌルヌルテカテカさせたいなら、専門業者で2桁万円惜しみなく出して、磨きから徹底してやればいいと思うが。
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3a3-5zO3 [240b:c020:624:98de:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 13:27:28.98ID:3SjEKvgw0
今日助手席と後部座席の窓を全開にして走ってたら80キロぐらい出たところでボボボとすごい音が鳴りだしたんだが、こういうもの?
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9391-3Sad [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 14:35:45.33ID:a2FSF1v30
全ての車がそうだよ
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe5-jzbb [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 20:05:49.61ID:yn8jFZUv0
室内フロントのLEDって打ち替えで明るくできないの?
まじ暗すぎて困ってる
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f24-F78f [2001:268:9ac6:9fb7:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 20:40:08.97ID:UZ2FDkDZ0
またアンタか
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-3Sad [1.75.224.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 05:20:17.23ID:hkhyjlFad
マイチェンの具体的な情報まだですか?
2026/04/11(土) 08:47:53.89ID:ZQ1W/tcA0
ベストカーで、来年のMCで車体がRAV4並のサイズに、エンジンは1.5HEVとPHEVに、とか言ってる
2026/04/11(土) 09:45:14.35ID:Fy03tRN30
もう車体だけで450万見えてくるな
2026/04/11(土) 09:57:22.64ID:Ak8Y+bqEM
RAV4と被るような事はしないだろうけど400万位はいきそう
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f03-juKN [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:26:41.72ID:p5BaH9nO0
7月の年次で400超えるよ
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d3df-kQTQ [240b:c020:414:d20a:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:30:47.01ID:gDhBsG7C0
>>554
ベストカーの予想って当たった試しないからな
あれは希望的観測コタツ記事として楽しむものだね
2026/04/11(土) 10:32:03.30ID:nC8kDfgk0
今年の年次改良の価格次第だけどクロスとツーリングで迷ってる
タイプ違うのはわかってるけど
2026/04/11(土) 10:58:09.35ID:c1VbTa/60
サイズがデカくなる話はクリトレの人もしてたからどうなんかね
2026/04/11(土) 11:46:09.87ID:a2Y4w1FGd
>>559
ツーリング良いけどカローラシリーズってパノラミックビューが現時点ではクロスしか無いんだよね
2026/04/11(土) 12:11:55.61ID:Fy03tRN30
>>561
パノラミックビューは今乗ってる車もついてないしなくても影響はないかなと
カローラクロスで検討する場合はつけるつもりだけど補助ミラーが嫌だからだったりするw
値段もだけど買えなさすぎて熱が冷め始めてきてるんだよね
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-4nnP [49.97.8.35])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:47:42.05ID:XukNY6Xud
むしろサイズは下げてほしい
幅182はいらん179でいいよ
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d379-juKN [240a:61:2204:5667:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:42:52.92ID:J2yYInYz0
つヤリスクロス
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-SEC7 [49.97.15.105])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:12:05.52ID:9rrqFHlqd
カローラに400以上とか高すぎ
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f90-P6OF [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:21:33.22ID:TxxU9ObD0
G買えば安いだろ
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 938c-7Qmi [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:24:42.09ID:+2usK9Xr0
Gxで十分
ナビとバックカメラついてる
2026/04/11(土) 17:31:47.19ID:EPogaTt3M
次のマイナーチェンジでGは廃止されるらしい
最低でも300万からの車になる
一世代前のハリアー並みだよ
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d3df-kQTQ [240b:c020:414:d20a:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:32:40.91ID:gDhBsG7C0
でもGグレード消滅するやん
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f90-P6OF [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:38:49.78ID:TxxU9ObD0
え?G無くなるの?
2026/04/11(土) 20:24:46.24ID:G+sMpj9c0
そりゃ選ばれるのが8割ZじゃあGラインナップしてる意味がないからね
2026/04/13(月) 15:13:29.00ID:jH0l9KyL0
大きさは今のままで後席スライド、リクライニング出来たら最高なんだけどな
プリウスαみたいにするのは安全性に問題出るからかな?
スライド無理ならもう少し後席足元に余裕が欲しい
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7310-zjE9 [2400:2200:5e3:de66:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 15:19:54.34ID:wP5Gqgne0
後席狭すぎるわって敬遠してたが
この前試乗してみたら170程度の俺が運転手なら
後席はまぁ問題無いぐらいスペースあった
候補の一つに再浮上したけど
問題はいつになったらこの車買えるの?
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa7-5Wjt [58.189.45.240])
垢版 |
2026/04/13(月) 15:32:25.74ID:b8PWwLwNM
狭い狭い言うけど、乗れない事は無いからな
加クロもUXもCX-30も、低い系SUV的に
180cmは対象外
2026/04/13(月) 16:06:51.16ID:Cf29tRr7M
>>573
5月頃にはMC後の価格が出るそうだよ
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff03-jMrN [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:55:39.46ID:XMlSD8NZ0
>>573
今買うって言えば早くて7月までに間に合うぞディーラーにもよるけど
2026/04/13(月) 17:03:08.96ID:4AusuN5e0
>>576
羨ましい、こっちは抽選だわ
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7310-zjE9 [2400:2200:5e3:de66:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 17:34:44.23ID:wP5Gqgne0
>>575
5月に商談出来ると思うって言われたのはそれかな?

>>576
3社回ったけど、どこも無かった
上に書いたけど5月に商談出来るって1社に言われたが改良後の話しなんかな?
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMa7-SRl/ [122.29.237.19])
垢版 |
2026/04/13(月) 17:41:09.75ID:ZiVmQ2VFM
後席狭いとかそんなに後席に人乗せるなら違う車買えば良いじゃん
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a0-RsYo [118.0.105.130])
垢版 |
2026/04/13(月) 18:30:18.34ID:eEffKYWH0
新規でまともに買うの厳しいから県跨いででもいけるディーラー全部回ったほうがいいよ
だいたいどの店も現状で10人前後かそれ以上受注再開待ってる人がいるし
戦争で生産数どうなるかわかんない
もう既に枠全部埋まってるかよくて抽選がほとんどだと思う
なんならいま相場下がってるしちょいぼったくりだけど中古で買うのもありな気がする
なんか超値上げしそう
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7310-zjE9 [2400:2200:5e3:de66:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 18:37:00.19ID:wP5Gqgne0
>>580
まぁそこまではしないかな
無理なら縁が無かったと思って別の車買うわ
2026/04/13(月) 20:10:45.41ID:IZx0VJr+d
>>573
少し前に連絡来て枠取ってもらって、来週位に商談しに行くけど?
2026/04/13(月) 20:22:56.48ID:IZx0VJr+d
それよかこの車の悪い所をディスってくれる?
別に荒らしたい訳じゃ無いけど、オーナー様の意見が聞きたいわ。
ちなみに今乗ってるのはヤリクロ、カロクロ商談予定。
2026/04/13(月) 22:04:09.88ID:UOeyDtsg0
先月納車されているから乗り換えはないけど
契約する時にbz4ツーリング出てたら大いに迷ってた
2026/04/13(月) 22:38:12.54ID:PUnQhqdN0
>>583
一昨年親用にヤリクロZ4駆買って先週カロクロZ4駆納車したんで、ざっくりした感想いいます。

・カロクロがいい点
ヤリクロはとにかくエンジンかかった瞬間に後悔したレベルでうるさかったのですが、カロクロはエンジンかかってもそこまでうるさくないです。
回転半径がヤリクロより小さいのもあり、小回りはヤリクロよりききます。
電動シートが静かでいいです。これはヤリクロの電動シートがうるさ過ぎた
ドライブレコーダが簡易ながら標準でついており、ディスプレイで見れるのがいいです

・ヤリクロがいい点
PDAはカロクロよりヤリクロの方が優秀でした。(ヤリクロにある「■車線内走行時常時操舵支援」がカロクロにはありません)
前席USBが2つあり、充電用ポートがあるのがいいです。…ってかなんでカロクロはUSB通信用しかないんだ…
室内長はヤリクロの方が長く、またカロクロのように段差もなく使い勝手は悪くないです

乗ってる時の質感はカロクロの圧勝だけど、普段使いならヤリクロも全然悪くないです。
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-7mzp [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 00:03:14.54ID:KXwTzEf10
カロクロのあの段差はなんとかならんかったんかね?シートももう少し後ろに下げれんのかね。
ヤリクロにHUD有るのにカロクロに無いとかなんか手抜きなんよね。
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b308-tRmr [240b:c010:630:810a:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 00:27:48.53ID:mcPfrXS90
周りから見たら
「えっこんなものまで付いてるの?こんなものが標準装備?」
って言われてる車なのに
欲望というものは果てしないものだね
2026/04/14(火) 02:48:29.91ID:VR8QTh7Bd
>>585
早速ありが㌧
俺のヤリクロはPDAが付いていないモデルなので、違いは解りそうにないな。
段差って何?リヤシートを倒した時のやつかな?
それとUSBってPDに対応してるん?
2026/04/14(火) 04:10:16.14ID:wok8PUU20
5chで知るまで、トークスイッチを長押しするとAAのアシスタントが反応する機能を知らなかった
みんな知ってた?
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f10-5D8g [2409:252:4800:100:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 06:10:38.15ID:aZdlM0da0
先日、契約してきました。納車は6月です。3月末にディーラーに行ったら、その日たまたまアクア、シエンタ、カロクロの再受注がが来ててどうします?って営業に言われ良ければお願いしますって感じで帰ったら枠が取れた感じです。値引きは19万5千円でOPの縛りはありませんでした。ちなみに熊本で各店舗2台程度って言われました。初のトヨタ車楽しみです
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b308-tRmr [240b:c010:630:810a:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 06:46:42.82ID:mcPfrXS90
>>590
勝ち組
2026/04/14(火) 07:57:17.97ID:F77QoTCR0
車線内走行時常時操舵支援とブレーキホールドメモリーはMCで追加してほしい
2026/04/14(火) 09:09:37.69ID:Agk4qxx/0
今出てる情報が大外れでも無ければ、フルモデルチェンジで100万くらい高くなりそうだし
今年の改良版が一番当たりになる可能性は十分ありそう
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3e8-5D8g [240a:61:2b6:68b:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 09:21:08.54ID:qU06IA5M0
契約の時に話した内容では、お客さんから改良の内容、値上げについてや、特別仕様車の問い合わせは来てるがディーラーにはメーカーから何も話が来てないそうです。
2026/04/14(火) 09:47:06.48ID:yJKcd6qbd
改良内容はもうとっくに決まってるし営業も知ってるよ
2026/04/14(火) 09:57:37.48ID:orA7/0680
車線支援ってこれでしょ?
使い物にならないとか?
https://i.imgur.com/US9yUbK.jpeg

>594
Dって必ずそう言うよね、リークするのは下っ端工員とかかな?
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b384-/j6t [240a:61:30cb:3f89:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 10:26:02.49ID:hs5wgNZg0
PDAで車線維持効いてるけど気の所為何かな?
カーブとかも補助してくれて助かるけどね。
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83a0-9caA [2404:7a83:35c1:b9f0:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 11:01:50.55ID:gMRx4gC50
プリウスで車線維持試したけど結構効いたよ
高速が楽でいい
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-rp/S [1.79.89.71])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:59:12.35ID:5xC50aIyd
ブレーキホールド使った事ないな
今の車には付いてる車多いけど
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 738d-zjE9 [2400:2200:5e3:dca9:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 13:21:39.66ID:s2S8EMPT0
フルモデルチェンジで100万アップは流石に無いと思う。
もし本当に上がるならカローラクロスじゃ無くて別の名前つけると思う
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73a6-vjRz [2400:4153:5502:4f00:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 14:17:06.39ID:hmxC9EjK0
この車からコスパ取ったら何も残らんだろ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f12-5Wjt [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 15:36:27.56ID:bXqEO4Mx0
シビックのe:hev EXが450万するんだよなぁ
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf2a-Ctgv [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 15:38:14.53ID:+azRjnJx0
ナビの案内音声、自然に小さくならないか?
音量変えても変えても最小に戻るバグあるの?
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf6a-2z41 [153.178.163.238])
垢版 |
2026/04/14(火) 15:54:20.38ID:8A1xE3Vw0
マイナーチェンジ後は10万アップぐらいじゃないの?100万はない
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 733d-IHLL [2400:4150:39e0:3d00:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 16:10:07.12ID:H7QXacEq0
GR SPORTが480万円らしいからまあ
2026/04/14(火) 16:56:23.52ID:hFJ4U3dY0
今年のMCは10万円程度の値上げ、というのだけは聞き出せた

もしMC前の枠が空けば連絡はもらうことにはしてたけど、
何らかの改良か特別仕様車があることに期待してMC後にしてもらう方向に気分傾いてる
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a0-mhX7 [118.9.2.10])
垢版 |
2026/04/14(火) 17:43:37.79ID:PgK3XeLe0
>>603
ナビの音声案内中に
ハンドルスイッチで
オーディオの音量を買えようとすると
システム音量が変わっちゃうのよ
それじゃないかな?
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfa0-hNqb [153.187.10.5])
垢版 |
2026/04/14(火) 17:56:50.68ID:2K9Rc9L60
>>607
それめっちゃ困ってる
オーディオの音量変えたいのに
2026/04/14(火) 18:00:16.62ID:f5AkQzoUM
>>606
マイナーは昨年、今回のは年次改良ですよ
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a0-RsYo [118.0.105.130])
垢版 |
2026/04/14(火) 18:37:07.40ID:tvGOp8gY0
何度も言うが戦争でどうなるかわからんから今買える人は買ったほうがいいよ
特別仕様車も値上げ分で大抵は後付で変えられる
ツートンも最悪ラッピングでなんとかなる
ホイールだけは相当足でるけど変えないか社外でいいっしょ?
2026/04/14(火) 20:01:27.35ID:C5dgtg9F0
>>596
車線支援はこれじゃなくて、ヤリクロだとLTAに加えPDAの所に車線内走行時常時操舵支援が記載しています。
カロクロのWebページの記載だと

 レーントレーシングアシスト[LTA] 高速道路のクルージングをサポート。

とある通りで、ヤリクロだと一般道でも常時やりすぎな位アシストしてくれるPDAとは別の機能になります。

段差はリヤシートを倒した時のやつです。これはラゲージアクティブボックスを買わなかった私が悪いのもありますが、
標準ではかなりの段差があります。

あとUSBはDC5V/3A(消費電力15.75W)の電源としてお使いくださいと記載がありましたので、PDは対応していないと思います。

ヤリクロもカロクロもどちらも違った味がありますが、標準状態で乗り続ける予定であればカロクロをお勧めします。
2026/04/14(火) 20:04:02.95ID:C5dgtg9F0
>>611
あ、ごめんなさい、>>588と返信混ぜてしまいました
2026/04/14(火) 21:55:54.35ID:orA7/0680
>>611
詳しくありがとう、ヤリクロはそんなに進化してたのね。
何気に最新をぶっこんでるよね。
俺も見たけど、ラゲージボックスを買わす為の段差だよね。

それとセンターの肘置きって、使い勝手どう?
OPでスライドのが出ているけど、必要なのかなと?
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-7mzp [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 01:07:27.22ID:ozMqoOpk0
PDAの構成要素に車線内走行時常時操舵支援が含まれてるみたいだけど……まあいいや。
>>613
横から失礼するが必須だと思う。
ノーマルだと肘を置きにくいことこの上ないよ。
ただちょくちょくスライドさせた状態で開けようとしてしまうので早晩壊しそう。
2026/04/15(水) 15:13:40.32ID:QwX8v4Qg0
カタログの読み違いしてるだけでしょ
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf62-Ctgv [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 15:36:29.26ID:wyN1W69z0
ヤリクロはバックとウインカーがLED
カロクロはそれらはバルブ
2026/04/15(水) 20:06:13.53ID:0xD/XwAcM
>>616
2025年改良後ZグレードはフルLEDになってる
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-RsYo [49.97.14.13])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:25:39.02ID:RU4Msikfd
高速以外でレーンキープとかまじ糞邪魔でしかないぞ
誤反応してハンドル勝手に動かされるし
あぶねーってレベルじゃない
エンジンオンで常に切る方法探したけどわかんなかった
2026/04/16(木) 12:55:51.56ID:GHdichOgM
>>618
LTAはハンドルのボタンからON/OFF出来るけど
これはエンジン切っても設定は記憶されてる
2026/04/16(木) 13:04:57.73ID:8pJA+dRr0
逆にクルコンなしでLTAだけ使いたいよ
PDAはそこまで積極的に操舵しないし
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b309-7mzp [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:52:41.27ID:ax4rbm3p0
PDAの操舵が弱いというか、中央分離帯があって車線もしっかり描かれてないと効かない感じよね。
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7337-zjE9 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:37:57.23ID:T3+0RJwR0
カロクロの白でパノラマルーフ付けてる人って
やっぱリセール気にして選んだの?
2026/04/16(木) 22:33:38.48ID:Erwbqn9L0
またまた教えてクンで恐縮なんだが、
センターのドリンクホルダーの使い勝手どうかな?
今のヤリクロなんだけど肘置き置いたら、ドリンクホルダーが使い難くなったのでエアコンの所のヤツ(ヤックの)付けたけど、風向きがどの方向でも顔に来るのでカロクロはどうかなと思ってね。
エアコンのヤツ付けている人、教えて貰えると嬉しいな。
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3dd-ckXW [240d:1a:d38:8800:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:46:12.81ID:ofaT2r3l0
ラゲージアクティブボックスをディーラーオプションで付けた人ってどれくらいいるのかなあ。私は付けた。まだ納車まで3週間くらいあるけど。
2026/04/17(金) 06:25:02.62ID:HI0G5s2L0
GRS納車されてちょっと走ったんですが、75km位でエンジン走行になるとアクセルペダルに細かい振動がすごいんだけど皆さん同じ?
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-RsYo [49.97.14.13])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:14:23.75ID:RD6s5aSAd
初期不良ならディーラで聞いたほうがいいんでない?
なんかこまい振動は仕様説もある
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b3e8-jMrN [240a:61:2204:5667:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 12:31:32.75ID:56g0qIcB0
>>625
YouTubeのインプレでも誰かそれ言ってたな
2026/04/17(金) 12:40:53.32ID:tWB44Sm9d
ちょっと検証してみます
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-Y3DC [49.98.253.205])
垢版 |
2026/04/17(金) 13:10:17.58ID:CHzbZwGYd
初期不良まではいかないだろうえど、エンジン・モーター・駆動系のハズレの組み合わせで共鳴してるのかもね
それぞれのパーツは基準値内だけど組み合わせると特定条件で共鳴することは稀にある
この場合なかなか不良判定してくれないと思う

高頻度で準高速規格の自動車道をそれ位の速度で1時間ほど巡航してるけどワイのGRSはそういう症状は無いよ
2026/04/17(金) 13:16:09.91ID:9qsVr+Ddd
同じく音はうるさく感じるけど振動は無い
たしか同じYouTuberが言ってたバックドアの不具合もない
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b381-0tvW [240b:c010:651:37f6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 14:07:21.19ID:VWLOWRGi0
>>630
ゼミッタ氏のYouTubeかな
あの動画だと納車されて店舗から出る時にいきなりその振動の話してたような
それだと超低速域のアイドリングになるから違うかもしれませんね
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7361-+koc [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 00:04:59.75ID:OIjabgiK0
試乗で乗ったFFのカロクロは坂道登る時アクセスペダルガクガク震えて焦ったな
壊れてるんじゃないかと思った
営業に聞いたら「こんなもんです」と適当言われたが
エンジン負荷が原因で発生するんかな?
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff01-3d2T [219.75.136.129])
垢版 |
2026/04/18(土) 01:05:27.11ID:5hYKVZQ30
ガクガクブルブル仕様なんやな
2026/04/18(土) 08:39:16.72ID:infL330u0
3気筒のヤリクロはもっと酷いw
2026/04/18(土) 10:05:25.39ID:6/UxP2gN0
ただエンジンがかかっただけとかじゃなくって、何か色んな制御が入ってあの振動が来るんだろうね?
充電とかコンプレッサーとかかな?
2026/04/19(日) 10:36:41.66ID:L3dnATuG0
始動後間もないほぼモーターで動いてる時はプルプルしない
バッテリーがなくなってきてからエンジン比率が高くなった時にペダルがよく振動する
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43da-+scb [240b:253:8660:6800:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:14:06.81ID:3ySVuTAl0
>>636
前の車と比べるとペダルに置いてる足が振動感じるなって最初の頃思ってた
助手席で座ってるだけだったら気にならないんだけどな
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b35f-88oC [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:53:38.53ID:c++OccPf0
たぶんトヨタ車はそうなんじゃないか?
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439c-0zvo [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:45:07.96ID:XwS7+ScG0
ペダルがプルプル?
うーん自分は気にならないから個体差?
アルミペダルに代えてるけどアクセルは被せるだけだから関係ないよね?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b364-2MtV [2400:4052:4ae3:4500:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:00:15.25ID:tl9rRfUn0
後期は黒がかっこいい
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd72-jlm8 [49.97.12.179])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:04:51.43ID:Bc3FmWesd
もともと電子制御だからアクセルがエンジンと連動して震えるってのがありえないんだよね
マウンタとかが初期不良でちゃんとついてないんじゃない?
2026/04/19(日) 17:54:06.89ID:fpFTcRAu0
ペダルプルプルとか感じたこと無い FFHV
2026/04/19(日) 18:00:14.51ID:ZlXq2FedM
同じく
2026/04/19(日) 19:36:40.59ID:q8odf/Pj0
振動はないけど、ブレーキペダルから足を離した時のガタツキと音は気になる
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4397-F7y9 [240b:c010:651:37f6:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 10:05:53.52ID:R4C1Qxn/0
ディーラー担当から生産も無事終わり工場から出荷されていると連絡あった、楽しみ〜
間もなく仲間になりますヨロです
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4379-UUZv [240a:61:627c:97:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 11:58:11.10ID:dq5sFiaT0
おめでとう!いい色買ったな!
2026/04/20(月) 13:33:50.46ID:BbMmMNTh0
>>645
何時の注文ですか?
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43d6-F7y9 [240b:c010:421:d08c:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 13:49:07.39ID:ggBNYNCZ0
>>647
11月頭の追加枠で注文しました@GRスポーツ
2026/04/20(月) 17:14:17.86ID:BbMmMNTh0
>>648
GRスポーツイイネ
5ヶ月か…結構かかるね。
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43d6-F7y9 [240b:c010:421:d08c:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 19:04:40.41ID:ggBNYNCZ0
>>649
最初の受注スタート時点では全く興味も無くて
受注停止になって初めてビッグマイナーした事知って
家の車の買い替え時期が今春あたりが目安だったので
取り敢えずダメ元でもう一台所有している車の点検の時に店長に相談したら
「予約票書いておきます?まあ来年(現在の今年)の末ぐらいにはなると思うけど」
って言われて期待せず書いておいたらその1ヶ月後に追加枠出たよ!の連絡受けて即決しました
買い替え予定だった車は先月買取りに出して無事一台分駐車場の空きができたので良かったです
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43d6-F7y9 [240b:c010:421:d08c:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 19:09:07.49ID:ggBNYNCZ0
実際既に納車済みの方々は現車も見ずに注文された人が大半なので
自分の場合はたまたまタイミングに恵まれたんだなって思ってます
今トヨタ車を買おうとしたら半年待ちなんて短い部類ですもんね
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff1f-pZRT [124.150.230.167])
垢版 |
2026/04/20(月) 20:03:58.02ID:sXblDUka0
5、6月には契約したいんだが再受注待ちですぐに枠が埋まるとなると値引きなしの購入になるんかね
2026/04/21(火) 08:01:19.55ID:S/K9U2W6d
値引きは多少はしてくれると思うよ
昔みたいな値引きは期待薄だけど
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b38e-dxG9 [2400:2200:7f9:51d3:*])
垢版 |
2026/04/21(火) 13:49:06.56ID:E7sdds2Q0
去年6月注文してやっと来月納車予定だわ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4356-33zC [240d:1a:d38:8800:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 10:09:06.49ID:idf/zW4p0
>>654
私も同じ
予定通りなら昨日工場から出荷のはず
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 774b-5y46 [14.13.17.33])
垢版 |
2026/04/22(水) 15:06:50.69ID:71mIZBQO0
随分待たされましたね。
自分も5 月注文で先月でしたね。
2026/04/23(木) 12:13:02.32ID:Q9xAzU1/0
買ったばかりなんだけど長距離乗るとサスの問題なのか、シートが悪いのか身体痛くなって辛くてもう替えようと思ってる。

何なら満足出来そうかな?RAV4?アルヴェル?
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd72-Rzlq [49.98.3.149])
垢版 |
2026/04/23(木) 12:25:34.22ID:Q/vna5M5d
>>657
お前のシートポジションに問題があるんじゃないか?
2026/04/23(木) 15:11:21.68ID:dBRDPe9K0
もう5月に入ろうかというのに営業からサッパリ話が出て来ない
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43e1-RWYO [240b:c010:413:87e7:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 16:33:06.55ID:VGSCbl6r0
生産まもなく開始の連絡あった!
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 432f-F7y9 [240b:c010:420:af0f:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 19:35:32.37ID:Ighs4MjZ0
>>659
高岡から岩手に生産拠点も移管されて品質向上しているし目標販売台数も毎月確保できているからもう少しの我慢ですよ!

https://id-information.co.jp/kuruma/corollacross-hanbaidaisu/
2026/04/23(木) 20:25:40.63ID:IJr8bZEY0
>>657
トヨタじゃダメだよ
C5エアクロスあたり乗ってみ
2026/04/23(木) 23:44:26.90ID:TM9JGsU80
もうちょいで新型カロクロ5万台か
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9e-stEO [133.106.33.67])
垢版 |
2026/04/24(金) 13:50:25.91ID:blvQ6yIxH
この物資不足で作れんの?まじ
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4338-F7y9 [240b:c020:423:8a98:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 15:22:13.20ID:/8HfKEdH0
>>664
物資不足の影響は少なからずあると思うよ
そしてそのような状況になった時に大手かそうじゃないかで供給元をどれだけ確保しているかの差が出てくる
数年前半導体不足になった時もトヨタは他社より早く調達してたよね
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfa0-jlm8 [118.0.105.130])
垢版 |
2026/04/24(金) 18:14:45.59ID:uzdsciTg0
具体的な情報がほぼないのが気になる
7月発売なら今月には具体的な情報がでて
来月末くらいには先行受注しそうなもんだけど
2026/04/24(金) 19:08:45.56ID:KOotTmBX0
来月くらいに見えてくるみたいよ
アドベンチャーが出るとか
2026/04/24(金) 19:47:28.09ID:62yr8x6w0
特別仕様車の噂がちらほら出てきた
ナイトシェード路線を期待していたから今の噂の通りだったら個人的には残念
せっかく60周年にぶつかるならと思ってたけど、まだどっちにするか選べる状態だから
普通のZにしようかな
2026/04/24(金) 20:01:32.63ID:U5C5APMTd
>>666
情報出てるぞ、Dと仲悪いのか?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfa0-jlm8 [118.0.105.130])
垢版 |
2026/04/25(土) 04:34:48.80ID:EN0yElmY0
カローラの特別仕様車に近い感じになるなら特にいらんな
値上げ幅にもよるけど
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b35f-y698 [2400:4151:c005:3500:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 12:16:04.07ID:4a7JZdKR0
7月のMCでクリアベージュメタリック狙ってたのですが、色廃止だそうです
他にも売れない色はなくなるそうです 残念
2026/04/25(土) 13:13:17.31ID:RvFcxTkJ0
>>671
アーバンカーキが廃止

クリアベージュは2トーンが廃止で
モノトーンは継続
2026/04/25(土) 13:14:09.60ID:RvFcxTkJ0
>>672
スレ間違いましたm(__)m
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d203-3uAh [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/25(土) 20:51:06.84ID:QnLDrH1O0
どこと間違えたんやw
2026/04/25(土) 20:52:54.02ID:uNC5M3lU0
白以外無くなるってことか
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b85-L8cS [114.49.150.28])
垢版 |
2026/04/25(土) 22:26:03.70ID:4KMA3Q9a0
デイライトが片目消えてたカローラクロス見たわ
不良品過ぎる、ライトユニットはクソ高いやろ
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b360-4BC1 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 23:31:12.72ID:abFTQZOB0
白買うやつの気がしれんわ
色は白で、邪魔なパノラマルーフ付けてるやつは
わずかなリセールの為に我慢して車乗ってんの?
2026/04/25(土) 23:34:36.35ID:lWIQIUle0
洗車機にほりこめるからパール白でええわ
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4669-ZIFK [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 23:42:52.70ID:EOSYlIwK0
薄ベージュとか割と良いなと思った、アイボリーっぽい
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4370-Vcfh [240b:c010:472:c9b:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 23:58:52.77ID:39XSg7Ao0
>>677
相当拗らせてるねw
2026/04/26(日) 04:06:21.65ID:yU0Yt3ei0
エモーショナルレッド2は青空駐車だと退色してくるのかね
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5da6-My8+ [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 04:41:20.88ID:+MyyN5YH0
パノラマルーフの類が有るのと無いのとでは開放感違うよ、まさにガラスドームで覆われてる感が有る。
赤外線カットフィルム貼ると、ガラスというか天井が透けてる感じになって開放感が激減するんですよね。
ても、貼らないとシェードを空けられる期間が狭いんですよね。
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5ddc-aUWS [240f:a2:136f:1:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 06:36:35.84ID:pUyrVe590
マイナーチェンジで13万くらいのオプションがつく代わりに値上げ幅が10万くらいってことはますますコスパいい車になるな
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd60-m1N6 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 07:02:43.93ID:IWz3fPsd0
>>680
図星だったか
僅かなリセール額の為に数年我慢して車乗って
そっちの方がコスパ悪く無いか?

>>682
開ければ開放感は勿論あるだろうけど
閉めてたら天井が低くなる分圧迫感が増す
開けてる期間と締めてる期間どっちが多いんだろうね
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d63-MiU2 [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 09:58:32.35ID:YdtYPr3D0
Z前提として
黄ばんだ白みたいなベージュとかのっぺりした安い色しかないから実質、黒か白の2択よね
4V8とか1L5用意してくれれば良いのにカロクロは下位車種の位置だからないんだろうね
2026/04/26(日) 10:14:40.07ID:dPKX0ngq0
その昔…ミニバンにわざわざ付けたツインルーフが、嫁子供に凄く不評で特に開放する事なく終えた思ひ出。
2026/04/26(日) 10:20:34.50ID:dPKX0ngq0
https://car-repo.jp/blog-entry-2026-toyota-new-corolla-cross-partial-update-60th-anniversary-edition-z-adventure.html

おっ?
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d15-GXRe [240b:c010:451:9da9:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 10:55:07.93ID:6MbWkScz0
>>687
ディーラーで聞いていた情報通りですね
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d15-GXRe [240b:c010:451:9da9:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 11:47:26.31ID:6MbWkScz0
>>684
この動画見てもパノラマルーフだと室内高狭いと思う?
あ、この動画で乗ってるヤツが相当小さい人なんだね

https://youtu.be/2LUedw_nykw
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-S2jw [49.96.232.126])
垢版 |
2026/04/26(日) 12:24:52.36ID:ss3csrcOd
なんで頑なに標準グレードにツートンカラー復活してくれないの?
GRはベンチレーションないし無駄に四駆だし排気量デカいし
特別仕様車はアドベンチャーで内装緑になるしハンズフリーバックドアオプションだし
いらんわ
通常モデルが実質3万値下げなのは良きことかな
2026/04/26(日) 12:52:29.33ID:/KJBkTzW0
ヘッドアップディスプレーつけてほしい
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba1-9SUc [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 13:04:40.33ID:Rtd+b0K80
>>691
速度とか標識くらいしか表示しない純正より
carplayやあんどろAUTOを表示する、後付けHUDの方が良いと思うけどな
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dd0-OWE8 [240d:1e:151:4500:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 13:32:03.80ID:n4mhNHIS0
スマホのカメラで撮った画像から速度判定したり、道路に色付けしてナビゲーションしたりは出来そうな気がするな
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd00-m1N6 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 13:58:55.00ID:IWz3fPsd0
>>689
馬鹿なの?
動画がどうのって前に天井高が5cm下がるのは現実
で、一応動画も見てみたがパノラマルーフ空いてるやん
パノラマルーフの下のシェードが閉まって天井高が通常より低くなるんだが、、、、、
開ければ開放感あると思うって書いてるんだが読めない?
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H2b-wMnF [45.94.210.77])
垢版 |
2026/04/26(日) 14:11:38.14ID:fZUz9ZQJH
、、、、
2026/04/26(日) 14:17:52.37ID:yU0Yt3ei0
試乗した時パノラマついてても天井低いと感じなかったけどな
身長180とかあるなら分からんけど
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d15-GXRe [240b:c010:451:9da9:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 14:28:12.99ID:6MbWkScz0
>>694
馬鹿ですいません
パノラマルーフのシェードを閉めると天井に頭が接触するんですね
納車されたら確認してみますね
じゃあメリットは閉塞感からの解放とリセールアップだけですね
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd07-kcAQ [58.183.218.84])
垢版 |
2026/04/26(日) 14:51:05.01ID:Cz3mR3FM0
パノラマルーフ付けて実際は後悔しても、リセール時の価格を上げるためにネットで賞賛するしかない
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd96-G77q [2400:4153:5502:4f00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 14:57:38.58ID:3cBNve0Z0
パノラマは機能性どうこうより見た目で選ぶ奴が多い
ツートンカラーでパノラマつけてるやつはアホかな?と思うけどなw
2026/04/26(日) 15:30:21.60ID:AJiMn/H20
今の季節は常に開けてる
真夏の眩しいときは閉めるけど、運転してるから天井が低いとか感じない
どうせ視界に入らないから

車内が明るくて気持ちいいよ
カロクロは内装色に明るい色が選べないから暗くていけない
2026/04/26(日) 16:10:22.31ID:dPKX0ngq0
>>692
俺はHUDの1番のポイントは支援表示だと思ってる
前方から目を離さないで、車線認識してるとか前方車両を認識してるとかが解ると安心する。
無いなら無いで慣れるかもだけどね

そういやDの展示車両ってシートポジションを上げて有るよね?
たまたまそのDだけかも知れないけど、天井低っ?って思ってたら展示車両のシート爆上げだったから…
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-S2jw [49.96.232.126])
垢版 |
2026/04/26(日) 16:40:34.40ID:ss3csrcOd
パノラマルーフつけて後悔する要素がよくわからん
天井低いってどんだけ座高高いんだよって話だし
夏も別に閉めてれば問題ない
IRカットフィルム貼れば尚良し
値段もリセール考えたらほぼ無料みたいなもん
過去付いてる車乗ってて二度とつけないって人は元からつけないし
なんかつけてみたいなーって人はつけたほうがいい
つけないで後悔して自分に言い聞かす確率のほうが高いと思う
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54b-My8+ [14.13.17.33])
垢版 |
2026/04/26(日) 16:52:06.43ID:bzayix2s0
>>684
ほとんどの時期は閉めっぱなしになるんですよね。
だから赤外線カットフィルムのスモークタイプ貼ったんですよ。
日差しつよい時も確かに暑くないんですが太陽を直視できる濃さはちょっとやりすぎたかも。
少しでも曇ってたら室内の方が明るくて映り込みがスンゴイんですね。
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d63-MiU2 [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 17:00:34.53ID:YdtYPr3D0
>>702
付ける金ないからブリブリ言うとるだけやぞ
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd00-m1N6 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 17:37:20.75ID:IWz3fPsd0
>>697
ほんと馬鹿だな
天井に頭が接触するってどこに書いてあるの?
漢字が読めないんかな?「あっぱくかん」
意味が分からないなら調べてね

>>702
カローラクロスの天井が低いとは書いてないぞ
パノラマルーフを付けたらパノラマルーフ無しより天井が5cm低くなるって書いてるんだが。
違いは分かるかな?分からないんだったら周りの人に聞いてくれ
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2303-zi5I [59.190.35.206])
垢版 |
2026/04/26(日) 18:01:23.51ID:BVHNj/P+0
GWやのに5ちゃんで元気やねー
2026/04/26(日) 18:13:24.39ID:pDPRApcld
GRS増えてきたね
今日見かけたのがフルエアロなのにノーマルキャリパーだったから足廻りの印象が全然違って…
意外とカッコ良くて笑えた
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed85-MiU2 [114.48.102.33])
垢版 |
2026/04/26(日) 18:23:59.15ID:+aluQ/2I0
発達障害持ってそう
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba1-9SUc [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 18:41:20.62ID:Rtd+b0K80
福祉施設いこーよ!
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d15-GXRe [240b:c010:451:9da9:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 19:24:22.62ID:6MbWkScz0
>>705
なるほど接触には至らないなら問題ないですね
でも「あっぱくかん」を感じるんですね
確かにカローラクロスは前席シートバックが大きくて後席に乗る人が「あっぱくかん」を感じるというレビューをよく見かけますね
パノラマルーフでその「あっぱくかん」が多少でも和らいでくれるといいな
2026/04/26(日) 19:39:42.58ID:dPKX0ngq0
エアコンの所のドリンクホルダー付けている人居る?
今ヤリクロで付けているんだけど、風向きが何処に向けても顔に当たるのが不満点。
その辺はどうかなと思いまして
後、どうせ付けるなら値引きも期待してDOPで付けようと思いまして。
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54b-My8+ [14.13.17.33])
垢版 |
2026/04/26(日) 19:56:43.98ID:bzayix2s0
エアコンの吹き出し口のドリンクホルダーって閉めて使うんじゃ?
風が当たると熱くても冷たくてもあっという間にぬるくなるよね?
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-z8vu [1.75.226.125])
垢版 |
2026/04/27(月) 05:29:06.61ID:BhOye+YRd
>>687
パノラミックビューやブラスポ、ステアリングヒーター付けるつもりだったから
むしろ価格が安くなって俺にとって好都合だな
欲を言えばパワーバックドアも付けて欲しかった
2026/04/27(月) 07:20:00.90ID:4Sb8xRjF0
>>712
ゴメンね、補足説明です
ドリンクホルダーとして使わない時に、風向きを何処にしてもホルダーが邪魔をして顔に当たるのよ(ヤリクロの場合)
カロクロのは形状が違うから付けている人にどうかなと聞いてる。
後、ドリンク入れたらそれで風が来なくなって良いのだけど、夏場は風が無く暑くなる欠点が…。
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd87-1102 [2400:2200:4ed:be02:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:49:23.89ID:rsAAzR+50
太いハンドル好きでスウェードのカバーつけるからステアリングヒーターいらねーわ、毎回いらねって思う
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d15-GXRe [240b:c010:451:9da9:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:54:38.22ID:3h9UppJr0
>>713
その3点セットはMOPの選択実績がかなり高かったらしいから標準にして約3万円実質値下げしたと考えていいかもね
この時代にあってトヨタもなかなか太っ腹だな
2026/04/27(月) 10:38:11.84ID:6pXRValMd
>>714
つけてるけど顔には当たらないよ
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4543-MiU2 [2404:7a86:1c62:d900:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:28:34.46ID:vw/4VDWK0
>>715
手袋してそう
2026/04/27(月) 12:47:33.30ID:V2kg6pt70
>>716
それを選ばない人の方が少ないからその少数に合わせるよりも最初から付けたほうが生産効率がいいってことなんだろね
2026/04/27(月) 18:39:01.64ID:iRPjs5nk0
https://i.imgur.com/ZK0RwNz.jpeg
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-5BsI [49.98.249.145])
垢版 |
2026/04/27(月) 21:02:03.22ID:S3f/IILid
>>720
糞AI生成画像貼って何が嬉しいの?
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bd03-ZPLy [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 22:34:12.13ID:X8WPhQEM0
Gグレードオプションなしで十分
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd04-m1N6 [2400:2200:4eb:a4d2:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 18:13:45.09ID:wilQfDB50
そろそろ改良後の商談始まるんかな?
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5df8-Bko1 [240b:c010:4d3:f87e:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 19:34:37.52ID:UY+wf36A0
速攻で申し込んだら10月納車いける?
2026/04/28(火) 20:00:12.17ID:dyEpnBJm0
商談できるなら来店したいってネットから予約してみるか
いくつかディーラーに行ってみてもいいけど時間は有限だしな

こんな思考じゃ買えないんだろうけど……
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd18-qQRA [2400:4153:5502:4f00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 20:03:56.65ID:lnAxJ+go0
7月の改良でアドベンチャー追加されるってまじ?
ヤリスクロスと同じシートの色になるなら絶対欲しいんだが
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d16-GXRe [240b:c020:434:aca9:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 20:13:48.01ID:OLYGL2Zl0
取り敢えずGW明けですね
明日まで営業してる店舗多いけどそこから長期休み突入しますよ
2026/04/28(火) 20:34:09.80ID:aIuoAnDa0
うちの近くはもう休み入ってるわ
2026/04/28(火) 20:39:01.91ID:S/trsSqX0
ちょっと前だと商談予約の車種選択にカローラクロスが無い販社がほとんどだったけど今はWEB予約可能になってるね
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd05-z8vu [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 21:11:00.64ID:bctsv7a80
今から予約取っても改良前から待ってる予約客から消化されるんじゃない?
2026/04/28(火) 21:20:32.48ID:L7PMIzR+0
そろそろ予約から1年が経つ
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d72-GXRe [240b:c020:662:4ba5:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 22:05:09.15ID:hPJpxpVo0
>>731
注文じゃなくて予約票書いただけ?
だとしたら今度の改良の最前列だからある意味ラッキーと捉えましょう
上手くいけば年次改良を即注文できて7月納車もあるかもしれません
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd3e-wMnF [2400:4053:8202:7500:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 22:13:34.61ID:SEFP1An60
注文票書いてキャンセル待ちの俺涙目
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H0b-Bko1 [133.106.162.158])
垢版 |
2026/04/28(火) 22:24:57.41ID:euSdXmKMH
そんなにキャンセル待ちが居るのか。
なんか冷めたわ。
なんで頭下げて売ってもらわなあかんねん。
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d72-GXRe [240b:c020:662:4ba5:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 22:43:21.52ID:hPJpxpVo0
>>733
注文書取り交わしてキャンセル待ちの意味がよく分かりません
キャンセル待ちってそれ注文できてなくない?
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bd03-ZPLy [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 23:03:36.82ID:8aEFIGuY0
トヨタディーラーでオイル交換断られてやばい
この国どうなるんだ
どんどん貧しくなってる
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54b-My8+ [14.13.17.33])
垢版 |
2026/04/29(水) 00:32:25.36ID:AOnYiTuI0
貧乏じゃなくてオイル系の会社がゲスなだけやん。
目先の利益に飛びついて社会不安ばら撒いてりゃ世話ないわな。
2026/04/29(水) 11:13:31.77ID:qjBg1lBW0
オイル入ってきてないの?
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM19-9SUc [58.188.234.15])
垢版 |
2026/04/29(水) 11:24:23.18ID:M1YLnRbAM
値上げチャンスなんだよね
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5de1-GXRe [240b:c020:651:4b2f:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 12:49:08.41ID:UDAOQ0PD0NIKU
>>736
今日納車だったからディーラーでオイル交換状況聞いてきたよ

優先順位順
1.メンテナンスパック客
2.販社購入客
3.その他(トヨタユーザー)
4.その他(他社ユーザー)

そりゃそうよね笑

二ヶ月先まで状況が変わらない場合は1,2の分のみ確保
2.以降はオイル単価既に上がってました
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ SD43-zi5I [49.96.122.139])
垢版 |
2026/04/29(水) 14:54:37.33ID:khnCH3lIDNIKU
メンテパックやけど同じく聞いてみたけどストックオイルも特に値上げ予定はないって
そら来てくれる人優先になるわな
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 5d94-wEh6 [240f:92:2b6c:1:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 16:01:01.03ID:oxtacGZq0NIKU
12月にGRS順番待ちして、3月末にキャンセル車回ってきたけどメーカーオープションが合わなくて辞めたよ。
基本的にキャンセル待ちと改良型待ち両方になるよ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ bddc-ZPLy [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 17:49:03.03ID:XqRjQYbU0NIKU
オイル交換できなくて悔しいメンテナンスパック入れば良かったわ
元ディーラー営業マンの節約車YouTuberがメンテナンスパック叩いてて騙されたわ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5df5-GXRe [240b:c020:651:4b2f:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 18:38:50.58ID:UDAOQ0PD0NIKU
>>743
半年に1回の頻度でオイル交換させるメンテパックはディーラーの思惑であって
メーカー推奨は1万五千km周期だから
五千km毎のメンテパックはちょっと過剰っていうのは強ち間違いではないよ
オイル価格の高騰が続けば1万km周期で交換する人も増えるだろうね
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5dd6-zi5I [240a:61:6237:1f6:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 18:58:56.24ID:mcJxq7DH0NIKU
あくまで最低限の推奨であって早く交換するにこしたことはないけどな
まあ乗り方や環境に寄っても変わるけど
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ edde-kcAQ [114.166.156.152])
垢版 |
2026/04/29(水) 19:16:31.87ID:KdI/MdMC0NIKU
日本の殆どの市街地走行はシビアコンディションだと言われてるからな
5000km交換が無難だぞ
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5d33-MiU2 [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 20:23:11.99ID:4KutfJsx0NIKU
>>743
それは結果論
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW a54b-My8+ [14.13.17.33])
垢版 |
2026/04/29(水) 21:35:20.57ID:AOnYiTuI0NIKU
そうそう、結局は昔から言われてる5,000km交換が妥当なんよね。
ターボ車、軽はその半分2,500kmだそうな。
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ bddc-ZPLy [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 22:19:26.87ID:XqRjQYbU0NIKU
>>744
いや、その車節約YouTuberはオイルは半年に一回と言ってたよ。メンテナンスパック入らないで半年点検や一年点検もなし、初回車検は相見積もりして値引き交渉って言ってた

てか一年点検やらないでタイヤローテとオイル単品だと値段ほぼ変わらん!!!
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ bddc-ZPLy [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 22:20:01.88ID:XqRjQYbU0NIKU
てかオイル高騰してむしろ損!!!マジでメンテナンスパック入ってなくて後悔だよ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5dd6-zi5I [240a:61:6237:1f6:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 23:20:03.70ID:mcJxq7DH0NIKU
この物価高でオイルやタイヤなんて上がることはあっても下がることなんてほぼないんだから目先の利益のなんとやらやね
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 5dd6-zi5I [240a:61:6237:1f6:*])
垢版 |
2026/04/29(水) 23:22:36.82ID:mcJxq7DH0NIKU
あとメンテパック入ってたら色々融通きくからね
ここがちょっと気になるとか言っても無料で見てくれるしなんならタダで交換とかもしてくれる
2026/04/29(水) 23:42:41.26ID:qjBg1lBW0NIKU
メンテナンスパックが保険みたいな役割になるとは
2026/04/30(木) 06:21:24.79ID:JtgXm+Uk0
オイルのボトルキープは入庫の予約とるのが手間でやめた
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5db2-/Oxm [240b:c010:622:51d1:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 08:12:07.15ID:7PWeYtGM0
今まではメンテパックなんか鼻で笑ってたがこういう情勢になってくると入る方がええかもな
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW edde-5BsI [114.166.156.152])
垢版 |
2026/04/30(木) 08:19:50.76ID:dyrPhisw0
メンテナンスパックは販社独自のものなんで内容次第ではお得だったりするよ
俺が買った販社は半年毎のオイル交換+フロントガラスコーティングみたいな簡易メンテ(毎回メニューから選ぶ)だけでオイル交換回数から換算すると少しだけお得なんでメンテナンスパック買ったわ
不要なサービスてんこ盛りで高額なメンテナンスパックを売ってる販社もあるらしいね
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dcc-/NcR [240a:61:2249:5376:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 08:58:03.61ID:Da4tpTNz0
地元の寺だとワイパーブレード交換付いてて便利、高機能品使ってる人には意味ないけど。
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-z8vu [1.75.226.213])
垢版 |
2026/04/30(木) 09:06:16.74ID:4hmr4nMkd
オイルオイル言うけど流石にカロクロ新車で買った客にはオイル交換の案内は来るだろ
石油問題長期化するなら分からないけど
2026/04/30(木) 09:41:38.37ID:Cqb/c1bD0
メンテパックはちゃんと半年ごとに行く分には必ずお得になってるやろ
行かない人が多いから入り損になるってのがYouTuberの見解や
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-5BsI [49.104.19.119])
垢版 |
2026/04/30(木) 11:36:33.55ID:NP+gYFK7d
>>759
放置したら割とシツコく電話かかってくるやろ?
それでも出さないって余程の面倒くさがりか車オンチかやろ
まあ車オンチ多そうやけどな
FFトーションビームで大満足してたりするしw
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d73-ZPLy [240b:c010:4c5:e6c7:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 11:56:29.76ID:+8s7bJQ40
FFトーションビームの車には乗りたくないよね
車はFRか4WDしか乗りたくない
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-Bko1 [49.239.65.195])
垢版 |
2026/04/30(木) 12:39:53.47ID:t+xscIQjM
オイル交換は自分でやるのが最安値。
ペール缶6回分1万円。
戦争始まって直ぐに2缶AZのストックしといたから5年は大丈夫だな。
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-S2jw [49.97.21.38])
垢版 |
2026/04/30(木) 12:42:42.33ID:QZqUW/n3d
普通にオイル売ってるよね
わざわざディーラーでやる必要ない
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d73-ZPLy [240b:c010:4c5:e6c7:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 12:58:30.71ID:+8s7bJQ40
スズキは純正オイル品切れだね
2026/04/30(木) 13:17:24.85ID:LN0ZB5Sy0
オイルなんてやっすいので十分
不具合出たことない
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bdf0-qQRA [2400:4153:5502:4f00:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 13:47:54.10ID:DFI+IZ060
アドベンチャーの内装の色が想像してたのと違う
なんでヤリスクロスみたいなサドルタンにしてくれなかったんだよ
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b6a-aUWS [153.178.163.238])
垢版 |
2026/04/30(木) 16:00:46.42ID:sfx4KZiB0
何色なの?
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dd6-zi5I [240a:61:6237:1f6:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 18:00:38.72ID:QA8IZifN0
>>762
若いうちはそれがいいんだけどおっさんなるとそれすらしんどくなるんよ
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8328-32pi [2405:1201:4206:5800:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 18:21:27.17ID:irryibfl0
この車って買いたくても買えないのか
買えると思ってたからディーラー行ってビックリしたわ
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bd81-ZPLy [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 20:47:28.84ID:06YNnnxJ0
カローラクロスって王道の庶民カーなのにね
コスパ最強だしそりゃあ売れるよね
2026/04/30(木) 22:05:38.46ID:cONkNQiU0
>>759
去年カロクロ買ってメンテパック入ったけど1ヶ月点検の次は1年点検って言われた
オイル交換も1万キロor12ヶ月でいいって言ってた
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dd6-zi5I [240a:61:6237:1f6:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 22:12:36.25ID:QA8IZifN0
ディーラーにもよるんやな
うちのとこは5000kmか半年で来てくださいって言われるわ
点検も半年ごと
2026/04/30(木) 23:26:28.29ID:U5ZmeJoc0
カローラシリーズだし
まあ壊れにくい車の代名詞だよね
2026/05/01(金) 00:27:28.14ID:bGoyISTa0
>>766
来たよ
妄想野郎w
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd2e-S2jw [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 04:37:29.58ID:aQvaal7q0
内装選べたらいいよね
流石に緑はない
2026/05/01(金) 07:28:49.31ID:vyZe+9N00
内装白か茶かどっちかにしてほしかった
2026/05/01(金) 07:54:04.65ID:hkwP1K8c0
メンテパックは本当ぼったくりな店がわりとある
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-z8vu [1.75.225.243])
垢版 |
2026/05/01(金) 09:19:53.12ID:LOlaSwkBd
置くだけ充電って必要?
というか置くだけ充電ってまだ機能性無いというか全然充電出来ないよな
2026/05/01(金) 10:35:36.18ID:LXWW6I4h0
magsafeが出た今はいらんと思う
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d62-/NcR [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 10:42:54.51ID:Bei/ILUK0
>>778
ヨタが偉そうにカタログに書いてる置くだけって速度以前にQi2やマグセーフみたいな金属付いてる機種だと使えないよ。
今時だと頑固にマグネットつけないgalaxyぐらいじゃないかな?
古い機種の人もQi使う人ならマグネットケース付けてるだろうから誰が使うんだろ?
2026/05/01(金) 12:01:26.43ID:y9VV2Up8d
わざわざ繋がなくても良いのは何気に便利
ガチ充電したい時なんかは、遅くて不便。
2026/05/01(金) 14:25:58.37ID:nqwHmOvs0
>>768
もう30年、自分でオイル交換してますw
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d52-/NcR [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 18:09:14.74ID:Bei/ILUK0
トヨタって何でああもとろくさいんだろう。
新型RAV4でようやくPD充電に対応したんだっけ?
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5dd1-KTg/ [240b:c020:651:4b2f:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 18:41:19.82ID:mM2HXUZx0
>>778
ツーリングでつけたけど微妙にズレると接点外すし充電できていてもスマホがすぐに熱くなって充電中止するからクロスではつけなかったよ
サイドボックス内のシガソケにPD出力変換短ソケット挿して短めのPD対応タイプCケーブルをドリンクホルダのところにちょろっと出して充電できるようになったからもうこれでいいかな

そういえばツーリング前期はDAが有線接続だったので面倒だったがクロスはiPhoneだけは無線接続になってるんだね
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-S2jw [49.97.20.220])
垢版 |
2026/05/02(土) 14:26:23.42ID:UTaFT72td
無線で出来るでしょ
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6283-N9UA [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 11:27:34.64ID:Q6jKDxwV0
ナビ案内音声出たときオーディオの音量下げたいのにナビ音声が小さくなるバグ早く直してほしい
2026/05/03(日) 21:40:19.59ID:jrdktxAF0
バグなのか…?
2026/05/04(月) 00:55:08.80ID:XRMSJ+4S0
そういう仕様でしょうね
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8185-j2AI [126.83.209.152])
垢版 |
2026/05/04(月) 01:20:28.92ID:jIde+fV/0
GRSにしたい理由はカローラのダッサイエンブレムが嫌なだけ
2026/05/04(月) 06:28:38.71ID:prH8Weki0
>>789
したいだけで買えないのが現実なんでしょ!金が無くてw
2026/05/04(月) 07:59:27.71ID:gBqjs4SR0
小学生みたいな煽り方
2026/05/04(月) 08:47:57.18ID:ZyUxsBry0
身体は大人、知能は子供
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5cb-/x8o [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 10:08:25.74ID:Y5MWNXeA0
カローラクロスのスレで金持ちマウントはいかがなもんかと
それなりの金持ちなら、この車に興味持たんでしょ
2026/05/04(月) 10:33:19.46ID:Sq0XOSeW0
https://i.imgur.com/CHk0BC4.jpeg
2026/05/04(月) 10:41:54.16ID:Sq0XOSeW0
https://i.imgur.com/jQpNwoz.jpeg
2026/05/04(月) 10:46:09.01ID:Sq0XOSeW0
https://i.imgur.com/MMHyA0i.jpeg
2026/05/04(月) 11:24:11.39ID:Sq0XOSeW0
https://i.imgur.com/Hje3jCQ.jpeg
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8185-j2AI [126.83.209.152])
垢版 |
2026/05/04(月) 11:28:28.46ID:jIde+fV/0
>>790
GRSカロクロは最上級じゃん
それ買えるならハリアーの中間グレードも買える
2026/05/04(月) 11:38:00.64ID:Sq0XOSeW0
https://i.imgur.com/eb9djX8.jpeg
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5d0-9HfU [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 12:24:12.07ID:meLDbUJ20
でもシートベンチレーションがあるし
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7514-31vZ [240b:c020:640:4bdb:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 13:27:25.33ID:5Qw17Y4Z0
>>789
カローラエンブレムを純正トヨタエンブレムに換えてるヤツ結構いるよ
費用もたいしてかからんからググってごらん
2026/05/04(月) 14:17:19.01ID:yJ0uAIVy0
FF HEV だけどエアコンの効きが悪い
停車してるとマイルドハイブリッドみたいに頻繁にコンプレッサーが切れてる気がする
故障かな
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 514b-pKHu [14.11.38.192])
垢版 |
2026/05/04(月) 15:42:46.37ID:Ka5yrlfB0
A/C付いてる?
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9201-o2Xa [219.75.136.129])
垢版 |
2026/05/04(月) 17:50:15.40ID:7KpHQSd60
もう終わりだね
2026/05/04(月) 20:01:13.19ID:Y/CK081D0
カローラエンブレムって何でダサいん?
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 756b-ecJW [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 21:18:03.22ID:9SWU1dLo0
Tマークもダサいよ
どちらかを選べるならTにするけど
わざわざ金出してまで交換はしたくないね
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ 62ea-N9UA [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 17:28:39.78ID:/IHexzeD00505
Tマークオプションがあるなら5万までは出すが
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW c5c4-9HfU [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 19:14:26.03ID:Kxz1G5d200505
自分でやってもいいけどミリ波がめんどい
完全保証対象外になるし
海外のカロクロはトヨタなんだから交換してくれてもいいのに
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモW ae76-fuiQ [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 19:19:41.45ID:XrTyzBgv00505
チンポマークよりは、カローラ印の方がええと思うけどな
2026/05/05(火) 19:48:12.36ID:8y5vO7yhd0505
そこまでして無理してカローラ買うなよ
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (コードモ c567-8TXy [2400:4152:3c2:de00:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 20:10:44.35ID:xRqd9adK00505
次期カローラクロスの予想サイズが4650*1850*1600となってたが
いくらなんでも肥大化し過ぎだろ
2026/05/05(火) 21:42:46.45ID:bA1mP/kBM0505
>>811
予想でしょw
2026/05/05(火) 21:49:23.56ID:PFLQ3hjJ00505
次のカロクロって
モーターショーに出てたカローラコンセプトベースになるんかな?
内装のイルミバリバリは流石に無理でも外装は踏襲してほしいな
今のハンマーシャークダサいし
2026/05/06(水) 05:24:51.44ID:uET6Zt520
bz4xみたいに近未来っぽくしてほしい
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM96-/FF2 [133.159.150.63])
垢版 |
2026/05/06(水) 09:31:32.82ID:wIEw7lwmM
改良後に最速注文で10月納車ok!?
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdb2-9HfU [49.96.234.195])
垢版 |
2026/05/06(水) 10:31:28.26ID:YVlnwKIId
7月納車いけるよ
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c57e-MTRx [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 12:29:39.70ID:hQPC8gtY0
ノアヴォクシーと比較してカロクロのメリットって安いこと?
同じプラットフォーム、エンジンだよね
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d63-XNjF [2402:6b00:e816:0:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 12:33:11.44ID:WcMczetM0
スライドドアとかいう送迎バスじゃないところ
純粋に所有欲でノアボクシー買う奴おらんやろw
2026/05/06(水) 12:56:02.26ID:uET6Zt520
ノアヴォクシーにはADあるのに
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75d6-ndA7 [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 13:16:41.79ID:68rlPNP90
ADはあったら便利だよな、カロクロもハンズフリー欲しかった。
カロクロのLTAは本当にうざいもんな。
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5a5-MTRx [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 13:46:52.27ID:hQPC8gtY0
カロクロも所有欲湧かない...カロクロHVZFF買って後悔してレクサスNXに乗り換えたものの運転つまらないからランクルに乗り換えてめちゃくちゃ楽しい。今後はMTのFRクーペも買う予定。

ただ、妻がこれから免許取るから送迎用にNBOX、ノア、カロクロXで迷ってる。
822名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMdd-fuiQ [58.188.6.172])
垢版 |
2026/05/06(水) 14:07:42.24ID:3bKIHthOM
良いよね、ADバン、でもプロボックスに完全に負けてるんだよな
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75d6-ndA7 [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 14:46:33.36ID:68rlPNP90
カロクロの最大の弱点はAD付いてない古いシステムなのでシステム更新できない事だろうか?
7年も経つと保証が完全になくなるので、色々サービス打ち切られるんだろうな。
2026/05/06(水) 19:10:11.46ID:9pPRu/8I0
ちょっとダサい感じは残しておいてほしい
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c558-/x8o [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 20:59:42.51ID:4lcTyam20
ノアとカロクロ比較する意味がわからん
好きな方買ったら良いのに
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae1b-fuiQ [2001:318:2114:45c:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 21:04:49.50ID:j2kg3Ow80
じゃあ加クロとUXなら
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad85-P3B8 [114.49.150.28])
垢版 |
2026/05/06(水) 21:28:41.66ID:uJayq2kt0
世の中はしょせんカローラじゃん!?って意見が大半です
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7518-9OjF [240a:61:2144:1e14:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 22:39:36.66ID:IN2MX7Tc0
世の中の大半は車になんてそこまで興味ないし見てません
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 75c1-5ft5 [240b:c020:640:877:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 23:14:39.14ID:1cJec/YE0
>>827
カローラに反応するのって昭和のオジサンという証拠ですよ
2026/05/07(木) 00:28:09.05ID:F1k11POK0
>>829
でも所詮カローラに変わりない
普通の中の普通なんだよ
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b4-uUha [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 09:53:38.36ID:xI/7JOeb0
>>830
そうそう普通に使いやすいんですよね。

高速の燃費が満タン法で計算したら21にしかならない。
帰りは渋滞してたからかな?
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7518-9OjF [240a:61:2144:1e14:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 11:06:34.64ID:Esd2Svtg0
ジジイほど名前だけで評価するからなw
こういうジジイにはなりたくないわ
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c51d-05Q6 [2400:2200:68c:6805:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 11:10:01.74ID:nbH+Jaqx0
まぁ俺もおっさんだから所詮カローラってイメージは理解出来るけど
物価上昇に賃金上昇が追いついてない現状だと
カローラも大衆車では無くなってきている
価格と性能比較したら良い車だと思う
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c51d-05Q6 [2400:2200:68c:6805:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 11:18:01.25ID:nbH+Jaqx0
ってか年次改良の商談5月って聞いてるけど、そろそろ始まるのかな?
2026/05/07(木) 14:00:21.36ID:n4xKhSJ60
高速だと16とか18なんだが
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c594-CvxD [2400:4153:5502:4f00:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 19:50:56.16ID:Cj5iCFA40
去年の平均燃費は22.5
今年は23.8
実燃費は−5%くらいか

https://i.imgur.com/pfnCFyW.jpeg
https://i.imgur.com/Ar6JLGt.jpeg
2026/05/07(木) 20:07:34.43ID:bpQKZ24vd
>>834
そろそろだよ、予約しておけ
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 514b-ndA7 [14.13.17.33])
垢版 |
2026/05/07(木) 20:12:10.00ID:eTuP0fSh0
>>835
いやそれどんだけ飛ばしてんの?
100強 での巡航辺りに調整してるっぽいから120超えたら燃費ガタ落ちじゃね?
2026/05/07(木) 20:49:17.81ID:2can64cyM
俺も高速だとぶっ飛ばすので16~18とかだなw
2026/05/07(木) 20:59:33.38ID:2can64cyM
>>832
そこは年齢関係ないのでは?
幾ら物価が上がってもユニクロがブランド服に近い存在になる事はない

カローラに関しても
単に収入が物価上昇に追いついてないだけ

造りとしては至って普通の車で
高級車、準高級車扱いになる訳でもない

ただ昔と違ってカローラの下に新しいカテゴリーが出てきてるので
相対的に上がってるようには見える
それを格が上がったと見るかはその人しだいだけどね
2026/05/07(木) 21:07:37.46ID:F1k11POK0
何気に普通のカローラは
安いのかと思って見たら
何気にカロクロと大きな差はないのだな
2026/05/07(木) 21:09:48.97ID:yp3mFfwk0
シビックだってもう昔のアコードくらいにでかいし
500万近い値段になってる

カローラだったら300万ちょいでハイブリZ買えるんだから
まだ良心的ではある
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdb2-iFm0 [49.106.215.178])
垢版 |
2026/05/07(木) 21:37:04.26ID:L5UeI8BHd
HVZだと最低限のオプションと諸費用合わせて乗り出し400はいくだろ
馬鹿は息を吐くように嘘をつくな
2026/05/07(木) 21:44:15.46ID:yp3mFfwk0
カロクロ330万で諸経費払って350万でよくね?
フロアマットとか社外の方ができが良いし
払ってもパール白とかガラスルーフまでだな
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7516-5ft5 [240b:c020:600:dec8:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 22:07:28.67ID:ujG9upmK0
やっぱ86レビンとかも所詮カローラなんだよな?
2026/05/07(木) 22:10:01.36ID:yp3mFfwk0
ということはGR86もカローラの派生でおk
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c51d-05Q6 [2400:2200:68c:6805:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 11:56:37.64ID:GbC1hHvT0
300万ちょいと350万は同じじゃ無いと思う
とは言え馬鹿は息を吐くように嘘をつくってのは言い過ぎだとも思う
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c501-MTRx [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 20:40:38.14ID:P4xpBGIK0
カロクロHVの高速は燃費悪いね
ガソリンスポーツカーの方が実燃費良い
2026/05/08(金) 20:45:56.59ID:ORFsqdua0
カロクロ初期のZって300万くらいだったな
改良のたびに機能増えたり標準装備化で値上げ続けた結果と思う
俺もカロクロは300万というイメージが強い
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d9a0-9HfU [118.0.105.130])
垢版 |
2026/05/08(金) 21:00:02.48ID:bF+XVd+m0
高速でも23キロくらい出てるけど
山でも走ってんの?
2026/05/08(金) 21:24:03.12ID:l2G4YuHUM
時速100キロ越えるかどうかでかなり燃費が変わるのだと思われ
2026/05/08(金) 22:16:50.13ID:mRnLGsEp0
カローラクロスthe60thはタイヤとシートとパネルがブロンズになっただけで450万もすんのか
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c53f-05Q6 [2400:2200:68c:6805:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 22:38:20.70ID:GbC1hHvT0
>>849
まぁなんだ、他人のふりして>>842の擁護したいんだろうが、、、ドンマイ^^;
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c53f-FIGz [2400:4052:3dc1:500:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 01:22:30.57ID:4mrBzI5P0
うちのジューク1.6ターボは9km/Lくらい。
早くカロクロに乗り換えたいが売ってない。
2026/05/09(土) 07:50:57.97ID:4AtpkUX80
さすがにリセール落ちてきたね
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c59f-MTRx [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 08:51:24.60ID:Avub/Rgk0
リセール暴落だね
2026/05/09(土) 10:33:07.40ID:knTkXMxp0
>>853
ワッチョイ指摘はやめたれ
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7524-2opK [240b:c010:611:38b5:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 11:15:42.50ID:LQOxWQMG0
とりあえずZの枠は確保してもらったアドベンチャーは抽選
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMdd-rSp5 [58.188.235.192])
垢版 |
2026/05/09(土) 11:26:47.80ID:AJVCpxNCM
新価格分で成約ってことかい
明日商談行ってみようと思う
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae9b-GECs [2001:268:7744:5ba8:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 11:37:58.03ID:Bj6Ab/KT0
リセールは単純に時期やろ
春が終わって、秋にかけてまた上がる
2026/05/09(土) 12:29:46.83ID:Hcq7FOY1M
>>856
あの~
いくら下がって暴落なんですか?
数値で示して下さいよ~w
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c503-05Q6 [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 13:42:56.51ID:ycvz6DiN0
>>858
もう商談始まってるの?
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d1f-dNZh [124.150.230.167])
垢版 |
2026/05/10(日) 12:54:46.41ID:JivAPMTd0
商談してきた
今月、来月で注文枠復活らしい
注文可能になったら連絡してもらえるよう伝えてきた
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5935-07LP [240b:253:1121:db00:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 13:01:37.47ID:JSmd5pRw0
ヒルスタートが効いてない様な気がするけどみんなはどう?
AIに相談したらブレーキを強く踏む必要があるそうだけど、実際そうなんかな?
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3664-YyP5 [2001:268:d2d1:6e9d:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 13:15:38.67ID:vve0arIT0
2023年改良組は乗り換える?
乗り換えたいほどの変更点ないけど、このまま車検通すか迷ってる
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdaa-I6VE [1.75.224.242])
垢版 |
2026/05/10(日) 14:37:02.77ID:MzVdvT4Ld
ブレーキホールド入れてないだけだな
気がするとか言ってるなら間違いない入ってないよ
2026/05/10(日) 15:04:30.29ID:cDtoSHUd0
ヒルスタートとブレーキホールドは連動してない
ブレーキホールドが解除されててもヒルスタートアシストはされる
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5941-9rXq [240b:c020:652:eb76:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 17:20:00.92ID:FC5RnKA80
>>863
GW明けにD行った時聞いたらもう改良と特別仕様車の仮注文受けてたな
あくまでも仮だけど
改良前に予約票書いてくれた人で注文に至らんかった顧客を優先して案内出しているみたいよ
値上げ内容みたら実質値下げになる人多いから予約の列から外れる人はほとんどいないらしい
その数も結構多いらしいから今から予約票書いても即納は難しいかもね
2026/05/10(日) 19:22:47.83ID:+qbX4s+Ed
4月に枠が空いたからとDに行った
一応7月に改良は入りますが殆ど変わらない上に値上げなので、改良前のがお得ですよと言われたが、GRSが欲しかったと伝えると今回の枠では買えないとの事で5月の注文まで待つことにした…
さてさてどちらがお得だったのか…(Zの場合な)
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5919-o0rS [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 20:24:49.61ID:hFMOKnhK0
>>856
GRSは変わり者達への供給が終わったから
当然の暴落だがZはまだまだ高リセールだぞ
むしろ底値でトントンの方に驚いたわ
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59e9-9rXq [240b:c020:622:abcd:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 20:50:20.36ID:kYKMvpMV0
>>870
それってオークション相場でしょ
GRSには謎の「GR好き相場」っていうのがあってね
まだプレ値で取引続いてるよw
今の一番人気はアクア前期のGRS
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d1f-dNZh [124.150.230.167])
垢版 |
2026/05/10(日) 23:15:25.47ID:JivAPMTd0
>>868
そのDでも数人待ちだと言われてたから1巡目で注文できるかは微妙よね
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5919-o0rS [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 01:01:52.59ID:Yfsxc3bt0
>>871
新生活需要と同時に終わったよ
生産が終わってるアクアGRSと同じ土俵に立てると思わん事
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5919-o0rS [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 01:05:15.73ID:Yfsxc3bt0
>>871
ほんでごめん、オークション相場の所をスルーしてしまったけど
業者の買取相場ね

GRSの需要はもう満たされた
アクアはノーマルがゲロダサい故の超特別枠だと思っててくれ

ランクル300ですらプレ値つかないんだから
2026/05/11(月) 06:31:30.80ID:F3ViuOhA0
プレ値が終わろうが他車がどうだとかどうでもいい
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdca-u4nu [49.104.16.164])
垢版 |
2026/05/11(月) 08:10:03.60ID:g9yskcaDd
リセール厨w
一番くだらない車の選び方をする奴ら
2026/05/11(月) 10:40:17.76ID:Ac+t2la00
zアドベンチャーの顔とかディーラーでまだ公開されてないん?
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-o0rS [126.167.101.194])
垢版 |
2026/05/11(月) 12:50:18.30ID:nCA3z+Mnr
>>876
リセールリセール言いながらGRSに行った連中、このスレにまあまあ居るからな
現実逃避組が増えてくる頃や
2026/05/11(月) 17:57:57.26ID:pRU2BMYdD
うんどうでもいい
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1588-o0rS [2404:7a86:1c62:d900:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 18:08:00.38ID:P9ZZFi670
>>879
俺なら本当にどうでもよかったらわざわざ興味ないだのレスせんかな
2026/05/11(月) 18:52:03.41ID:EaE5w9Pc0
GRSって高く売れるん?
ZのデザインよりGRSのほうが好みだからそっちにしようかと思ってる
排気量もプリウスZと同じだし
ただ快適装備がZに劣るのがな
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-no3x [1.79.84.194])
垢版 |
2026/05/11(月) 21:25:32.01ID:Y3wnluQ3d
今GRS迷っても遅いよ
半年以上は待つんじゃないか
2026/05/11(月) 21:34:50.08ID:EaE5w9Pc0
4年前のハリアー一年待ちより余裕
年次改良来て契約変更させられたからな
2026/05/11(月) 23:44:18.18ID:UcQ9Ohgo0
>>881
劣るのってシートのベンチとパワーだけだろ?
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-u4nu [49.97.30.148])
垢版 |
2026/05/12(火) 06:43:48.31ID:8vHXD0/hd
とは言え座り心地とホールドはGRSシートの方が上質だからな
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59b6-mo6t [240a:61:61b1:84e8:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 08:05:59.42ID:ENi6YrDw0
アドベンチャーが2Lで出てくれたら「さいきょうのカローラクロス」なんだけどな
もちろんパワーシートとベンチレーションありで
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b908-5Yl1 [218.45.174.125])
垢版 |
2026/05/12(火) 10:19:52.33ID:fMENhHrQ0
RAV4のアドベはベンチなし
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dee5-Jus4 [111.101.95.64])
垢版 |
2026/05/12(火) 10:55:24.87ID:txnmjYHD0
初代Z2WD
260万下取りでハリアーのナイト契約した。
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59a1-9rXq [240b:c020:471:f260:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 12:34:43.48ID:ZivyUH1w0
>>885
カロスポZからの乗り換えだったからあのスポーツシートの座り心地を求めてGRSにした
シートベンチやパワーシートよりも優先度高かった
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59a1-9rXq [240b:c020:471:f260:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 12:39:42.19ID:ZivyUH1w0
ていうかリセールの話題って売る側ばかりをdisる書き込みが多いけどさ
その価格でも買う側がいるから成り立っているんだよね
他社乗りからしたら面白くないんだろうけど
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa5-g0aw [220.156.14.152])
垢版 |
2026/05/12(火) 12:54:39.51ID:95j+ro7tM
面白くないのはずっと乗り続ける現オーナーでは?
2026/05/12(火) 13:58:45.75ID:LrGgOic1d
面白くないのは車好き
拝金主義の卑しい奴と同類に見られたく無い
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4da0-I6VE [118.0.105.130])
垢版 |
2026/05/12(火) 18:33:45.06ID:LOfEJMKE0
実際リセールいいの乗り続けると
車検毎買い替えで最新の車に数十万の手出しで買い替えできるからなー
残クレが負のループならこっちは正のループ
よっぽどこだわりない限り重要視するでしょ
2026/05/12(火) 18:58:04.65ID:KMGDu7Zq0
現実問題
ZとGRS
どっちのほうが値落ち率少ないん?

デザインと性能ではGRSだが
いかんせん結構値段差がある
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4da0-I6VE [118.0.105.130])
垢版 |
2026/05/12(火) 20:01:17.10ID:LOfEJMKE0
現状はZ GRSは新古車でオク相場で定価割れしてる
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-o0rS [126.166.208.236])
垢版 |
2026/05/12(火) 20:23:29.08ID:LO9ScUHQr
買取相場で大割れがGRS
まあオクが割れてるんだから当たり前だけど
2026/05/12(火) 20:36:04.92ID:ftvbj9tg0
売るの前提で買わずに満足度で買えよ
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-o0rS [126.166.208.236])
垢版 |
2026/05/12(火) 21:14:11.84ID:LO9ScUHQr
>>897
それ以外に何の魅力があるんだよこの車
2026/05/12(火) 21:21:32.86ID:N6Xnh+Nz0
GRSに無いもの
・電動シート
・シートベンチレーション
・3段階シートヒーター
・フォグランプ
・センターランプ
・伸縮アームレスト(ステッチの色が異なる)
・ラゲージアクティブボード
・置くだけ充電

GRSにしか無いもの
・2000ccエンジン
・高出力モーター
・専用フロントバンパー
・専用スポーツシート
・専用サスペンション
・専用パドルシフト
・専用ステアリング
・専用スマートキー
・ツートンカラー
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hae-/eJt [93.118.43.126])
垢版 |
2026/05/12(火) 21:36:59.04ID:GCPrm6urH
アドベンチャーとマイチェンZの情報マダ?
2026/05/13(水) 00:59:51.21ID:i4GUkIYW0
キモい奴が居座っちゃったな
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-no3x [1.79.84.89])
垢版 |
2026/05/13(水) 01:40:41.74ID:KiWMJ+dnd
GRS所有者に聞きたいんだけどフォグランプ無いのって運転にどれくらい影響ある?
2026/05/13(水) 05:17:18.32ID:RC81okupd
フォグのスイッチが壊れた車に乗っているのかな?
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5975-HAa8 [240b:c020:471:f260:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 07:01:37.58ID:v378iAc20
>>902
逆に聞くけどカロスポ乗ってた時に付いてたフォグは結局全然使わんかった
あれって結局ファッションライトなんだろ?
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdca-u4nu [49.104.23.244])
垢版 |
2026/05/13(水) 07:24:33.36ID:85w6cU0Nd
濃霧等のフォグランプが必要な場面でも
フォグランプ点灯ヘッドランプ消灯が出来ないから
結局ヘッドランプの乱反射で前が見えないから
フォグランプの意味があまりない
なので強制オートライト車のフォグランプは
ファッションランプと言っても過言ではない
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ba6b-VnxO [2405:6585:8280:2600:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 10:54:00.63ID:xMwWff8d0
>>899
GRSだけしかないもの
・フロントのトヨタエンブレム
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-rQAZ [58.188.5.117])
垢版 |
2026/05/13(水) 12:10:41.17ID:EahxShEAM
>>906
あのチンポマーク嫌だよね
2026/05/13(水) 12:20:12.47ID:RxApL9kr0
>>906
そういう簡単にどうにでも出来るものは除外してる
2026/05/13(水) 14:30:47.55ID:hivW30Kq0
明日納車
11ヶ月半待った
なんか待ち過ぎてる間にRAV4とか出て、ワクワク感が削がれてしまった
2026/05/13(水) 18:58:54.15ID:SJwvbu1J0
>>909
俺が4年前にハリアー買ったときと同じくらいの納期だな
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e970-qsYB [2400:2653:6200:af00:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 20:13:27.28ID:qipv8v440
ちょっと前にGRSの仮見積してもらったらお勧めオプション込み定価で500万ちょっとだった
この中で付けるかどうか悩んでるのがパノラマルーフと100v電源かな
要らないのがナノイー
置くだけ充電も不必要だけどデフォでついてくるのよね 10日後に注文してくるので御意見よろ
2026/05/13(水) 22:17:41.26ID:RxApL9kr0
何のオプション付けて500万超えるのか逆に気になる
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9f7-ZHYA [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 22:55:07.53ID:8Bd1C1cN0
パノラマルーフは辞めた方が良いよ
夜しか運転しない、夜の運転が多々あるとかなら
開けて運転する事もあるだろうが
日中はほぼ閉めて運転する事になる
そもそも夜だって開けるのは最初のうちだけ
リセールが良いって言ってもオプション価格以上に高くなる事もない
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-u4nu [49.98.246.164])
垢版 |
2026/05/13(水) 23:00:24.78ID:QUESnO+wd
GRSで500万越えはGRフルエアロやろ?
あれダサいで
ないほうが絶対良い
2026/05/13(水) 23:01:09.28ID:SJwvbu1J0
エアウェイブのスカイルーフは結構分厚いボード三分割で格納してたけど
あれ結構遮熱性あったように思う
最近のトヨタ車の日除けって幌みたいなやつでしょ
遮光はしても熱までは停められない気がする
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 595c-o0rS [240d:f:21bc:5500:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 00:14:33.87ID:NfAqafWV0
>>913
君はなにもわかってない
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e93d-2T5T [202.171.224.70])
垢版 |
2026/05/14(木) 06:49:56.48ID:VR5hUyeF0
2月に購入意思確認書書いて5/7に事前打ち合せ5/26に最終商談予定。
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9b1-ZHYA [2400:2200:460:29f8:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 09:23:01.28ID:y4neAtun0
>>916
何も分かって無くて申し訳ないね
まぁあくまでも私の感覚だから
ただ納車直後はパノラマルーフ開けるけど
日数が経つにつれ使用頻度が下がる人が多い気がする
まぁこれも私の感覚なだけで、明確なデータがあるわけじゃ無いんだが
2026/05/14(木) 12:30:20.59ID:xSgD5xPD0
とりあえず付けてみたいから付けるし暑い時期以外は明けっ放しにしてる気がする
IRカットは無いけどUVカットは有るだろうし内装そんなに傷まないでしょ多分
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59a8-rv63 [240b:c010:600:d486:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 12:44:34.95ID:ZWonvUEl0
前期モデルはパノラマルーフ有りだとオプション価格以上の査定が付くらしいよ
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-u4nu [49.97.37.248])
垢版 |
2026/05/14(木) 13:30:02.40ID:CVOVwhPtd
暑さもそうやが、コテコテガビガビに汚れたガラスルーフを見るのが嫌になって開けなくなるんやで。
洗車すればって思うやろうけど、拭き取りした10分後には花粉や黄砂が目に見えて積もり出すんやで。
そこに小雨や夜露が降ればスポット状コテコテガビガビの完成や(笑)
2026/05/14(木) 13:42:13.28ID:/qNmHSTZ0
FJ事前情報通り450万100円か
2026/05/14(木) 13:44:30.20ID:i+ZD4SXH0
GRS、Zともにエアロはクソダサい
2026/05/14(木) 13:48:57.08ID:WEBvFzBSM
ツートンにしたら同じ苦しみ
2026/05/14(木) 14:02:33.71ID:xSgD5xPD0
>>921
週1で洗車してるからそこはあんま気にしてない
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a178-g0aw [2402:6b00:a61d:5d00:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 14:07:00.19ID:eolBY/2V0
パノラマルーフは自分じゃなく家族が喜ぶから付けてよかったと思ってる
夕方や夜は絶対に開けるし開放感があって喜んでるわ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdcd-no3x [110.163.10.188])
垢版 |
2026/05/14(木) 15:12:28.57ID:cmFl5uHXd
アドベンチャーもトヨタエンブレムになるっぽい
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5958-v4EY [240d:1a:d38:8800:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 15:58:16.68ID:NOGwos960
カロクロ Z今日納車だった。とても満足しています。
1年近く待って良かった。
2026/05/14(木) 17:40:36.20ID:fIlqG/Y+0
>>928
おめ!
2026/05/14(木) 17:41:22.78ID:hmhrZ0zs0
>>921
窓という窓はそうなんだよ
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e985-ZHYA [2400:2200:460:29f8:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 17:44:53.89ID:y4neAtun0
>>930
天井についてるガラスと横についてるガラスは汚れ方違うよ
汚れた時の拭きやすさもそう
ディーラーで試乗した時にパノラマルーフだけ汚れてたわ
2026/05/14(木) 17:47:31.52ID:mxdaRCHv0
自分の体験談かと思えば試乗車w
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e985-ZHYA [2400:2200:460:29f8:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 17:56:22.47ID:y4neAtun0
試乗車で体験したんだが
これは体験談にならんのかな?
ってか考えれば上のガラスと横のガラスどっちが汚れやすいか分かると思うんだが
2026/05/14(木) 18:01:38.18ID:hmhrZ0zs0
>>931
パノラマルーフだけ拭いてなかったという報告ですよねそれ
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e982-qsYB [2400:2653:6200:af00:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 18:20:37.72ID:OuX7XRQQ0
>>912
これと諸経費にアフターサービス入れたら500万超えてったのよ

https://i.imgur.com/ROPuZ6Z.jpeg
色々しがらみもあって購入するしかないんだけど
パノラマルーフはあっちこっち巡ったけどどのメーカーも勧めてくれなかったね
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-I6VE [49.96.236.239])
垢版 |
2026/05/14(木) 18:28:12.91ID:fY/iSJFld
パノラマルーフはやめたほうがいいと思います。
実際の使用回数は大したことない
IRカットフィルムが必須
ガラスコーティングも必須
なんもやらないと恐ろしい勢いで水垢が増えてく
こまめな洗車が必須
だけどまぁ実質無料でつけられるし好みだよね
つけたからには毎日拭くだけでもやらんと悲惨な事になる
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e982-qsYB [2400:2653:6200:af00:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 18:42:23.59ID:OuX7XRQQ0
>>936
それは自身の経験則で言ってるのかな それならありがたくその助言受け取っておこう
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5972-B6Z4 [240a:61:51d3:787:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 19:36:40.00ID:BeSon70k0
水かけてワイパーゴムで簡単に
2026/05/14(木) 19:43:22.57ID:bw5/lTnH0
担当から電話来てたが取り損ねたわ
そろそろ改良頃モデル注文できるんやろか
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3602-w98e [2001:268:9a90:4eae:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 20:44:08.36ID:4IFf/WKp0
パノラマルーフ付きに乗ってる。
シルフィードの反射フィルム貼っていて、カーテン常時明けっ放しだけど快適だ。
多分一ヶ月以上閉めていない。

3月納車だが、フィルム貼る前は3月でも暑かったw
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-I6VE [49.96.236.239])
垢版 |
2026/05/14(木) 20:49:00.97ID:fY/iSJFld
ランクルほどじゃないけどかなり厳しい戦いになるよね
カローラ系は他と倍割り当て違うから声かけといたほうがいい
下手すれば本当に抽選になる
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9c9-no3x [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 23:30:36.21ID:JZ+SukDm0
>>940
フィルム工賃含めどれくらい費用かかりましたか?
2026/05/14(木) 23:53:51.72ID:pWaBFX7n0
>>935
キャリパー塗装はいらんやろ
2026/05/14(木) 23:56:02.00ID:Vdp0XhKY0
シルフィードは効果はっきりわかるね
リアドアとハッチはってるけど
リアシート明らかに前より涼しい
2026/05/14(木) 23:56:42.08ID:pWaBFX7n0
あと置くだけ充電はGRSはないよ
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e93d-w98e [202.171.224.106])
垢版 |
2026/05/15(金) 00:22:35.00ID:UogWzIAQ0
>>942
36,300円税込みでした。
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5957-NKif [240a:61:40c3:d17e:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 01:02:23.48ID:FPdC0bqq0
パノラマルーフは概ね気温23度以下なら開けっぱなし
フレッシュキーパーのついでに撥水コーティングしてるから走ってない時に水滴が乾かない限り汚れは気にならないな
フレッシュキーパーは、走行中そこそこの雨が降ればリア側(ドア、ガラス、パンパー)以外は謳い文句どおりにキレイになる
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e994-UpKl [2400:2200:7f3:6d53:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 01:18:57.71ID:xyR6jJLr0
>>935
パノラマはガラコ塗っといて
汚れたら乗る前に濡らしたマイクロファイバーのクロスで拭けばいい

サイドバイザーはGRバイザーは高い
トムス製がカッコいいで
値段は25,000ぐらいだった
ディーラーで注文でつけてくれる

キャリパーは1000円ぐらいの赤の水性塗料で外から見えるとこだけ塗ればいい
GRのキャリパーシールがヤフオクで4枚2000円ぐらいで売ってる
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e9c9-no3x [2400:4053:4821:b810:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 02:58:53.54ID:7vJy6flN0
>>946
意外と安いですね
2026/05/15(金) 07:26:26.38ID:j/lkIwrY0
>>946
ルーフだけで?
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdca-u4nu [49.104.27.89])
垢版 |
2026/05/15(金) 07:34:53.87ID:xOsixX5Xd
パノラマルーフの汚れについては
雀の鳴き声みたいなチャンネル名のユーチューバーも言ってたなw
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59f1-RNsh [240b:c020:671:940f:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 08:36:11.61ID:Z6x9mbkg0
>>946
自分も同じでしたが、外側にフッ素系の高耐久ガラス専用コーティングをしてもらったので+5000かかりました
雨が降ってる走行中に中から見てたら水滴が面白いように飛んでいく
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-rQAZ [58.70.245.241])
垢版 |
2026/05/15(金) 08:38:44.52ID:CBeQOulLM
鳥とか蜂がウンコ落としていったら最悪だよな
2026/05/15(金) 09:00:38.84ID:zYMXemXH0
>>940
IR対応じゃ無い安物ガラスだもんね
フィルム施工前提のパノラマルーフとか要らんし
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-rQAZ [58.70.245.241])
垢版 |
2026/05/15(金) 09:05:34.47ID:CBeQOulLM
でも加クロは余計な事開かないおかげで
1枚ガラスで広い視界があって良いよね
2026/05/15(金) 10:04:15.66ID:j/lkIwrY0
まぁ鳥糞は塗装侵食するしどの道早く落としたほうがいい
2026/05/15(金) 11:24:56.08ID:iWB5nxcr0
はよ販売再開してほしい
ランクルFJに流れてくれ
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59f1-RNsh [240b:c020:671:940f:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 12:25:05.89ID:Z6x9mbkg0
>>954
だからIRカットのシルフィードにしてるんでしょ
たったそれだけの追加費用でクローズド環境から抜け出せるなら問題ないよ
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9ec-o97e [2400:2200:8f9:e15b:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 13:01:54.17ID:1p6xXoWM0
開くわけもなく空見て何すんだよっていうねw
2026/05/15(金) 13:42:01.43ID:zYMXemXH0
>>959
シャ乱Qの名曲を知らんとか
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-rQAZ [58.70.245.241])
垢版 |
2026/05/15(金) 14:41:48.17ID:CBeQOulLM
屋根が開いたら、花粉入るだろ
2026/05/15(金) 18:12:16.96ID:fgZpIQi7D
空を見なよ雲が流れているその先には何があるか知らんけど
2026/05/15(金) 18:21:12.25ID:H5G6sk0t0
空と君のあいだには今日も冷たい雨が降るかもしれないだろ
2026/05/15(金) 18:50:14.21ID:UWCBOF1R0
車においては開く小さなルーフより開かない大きなガラスルーフだよ
雨漏りや故障の心配がないし
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5972-B6Z4 [240a:61:51d3:787:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 00:39:50.58ID:SX81jwlC0
左後部座席から荷物取り出すと閉め忘れることがちょくちょくある。この車になってから、なんでだろう。
2026/05/16(土) 00:50:41.43ID:NQ/jghdz0
開く開かないはその人の好みの問題
まぁ俺も開かなくていいかな
換気するわけでもないし
雨漏りとか怖いし
値段も当然変わってくるし
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bad2-embJ [2405:6587:f1e0:2c00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 09:00:47.75ID:jZpH3WXi0
>>935
GRバイザーの方がいいぞ
ノーマルと比べた訳ではないが窓を少し開けた時の巻き込みが少ないのと空気の入れ替えが早い気がする
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-J9g4 [49.97.35.20])
垢版 |
2026/05/16(土) 09:06:45.55ID:mUUYoz8+d
家の天窓と同じでデメリット分かった上で付けるなら全然良いんだよね
自分なら付けないけど需要があるからメーカーも設定してるんやし
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-rQAZ [58.188.220.34])
垢版 |
2026/05/16(土) 09:31:36.63ID:v+UWv4tdM
いや、ご自宅は動かないから
車は走るもの、屋根という高い位置が重くなるのは全てにおいてデメリットでしかないからね
動的性能に関しては
ただ、乗り比べないと分からないから、別に良いかという気にもなる
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59a7-RNsh [240b:c020:400:5d81:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 09:49:26.62ID:0xEb92CH0
さーて今日は天気も良いしシェード全開で太陽の光を受けながらドライブ行ってきます😆
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdaa-I6VE [1.75.229.165])
垢版 |
2026/05/16(土) 10:47:19.67ID:EgoUh1Gxd
別に強制じゃねーんだから好きに選べばいいじゃん
2026/05/16(土) 12:29:05.80ID:Evg9d8f30
>>969
その程度を気にしていたら自分以外誰も乗せられないよ
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e95c-ZHYA [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 13:39:08.02ID:S3xOi0R/0
パノラマルーフのメリットってリセールと開けた時の開放感だけ?
それだとしたら、リセールはオプション価格以上に上がるわけでも無く、納車直後の物珍しい時期以降には開けなくなること考えたらデメリットしかなく無い?
2026/05/16(土) 13:43:01.08ID:Evg9d8f30
>>973
あなたがそうならそうでしょう
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e95c-ZHYA [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 14:09:49.72ID:S3xOi0R/0
>>974
あなたは違うの?
あなたにとってパノラマルーフのメリット、デメリット
また、あなたが思う多数の方が思うであろうメリット、デメリット教えて
私は私の考え=多数派だと思ってる
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59b2-Mr6M [240a:61:5cb8:5d2c:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 15:09:39.63ID:HmtpQjMX0
>>973
パノラマあるだけで査定+25万ついた。
海外に送るやつはパノラマ付きが人気らしい。
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3654-YyP5 [2001:268:72c0:f27f:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 15:40:56.62ID:/z9Y3OHH0
ガソリン車?
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5973-Mr6M [240b:c010:492:6f73:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 16:23:28.63ID:YKg+O2D90
>>977
初期ガソリン車。海外輸出するらしく、買った金額と同等の値段だった。おかげで後期ハイブリッド80万の持ち出しで買えたよ。
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 361e-HsQb [2001:268:7311:66cf:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 17:05:11.22ID:F3ntmT0v0
>>975
オープンカー=少数派だけど、いちいち魅力語る必要ある?に近いです
いーんじゃない?そのリセール数万という微々たるカネをゲットして洞穴のような室内を堪能ください
カロクロの狭さ(特に後席)は異常なのをお忘れなく、、、
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 59a1-NKif [240a:61:40c3:d17e:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 17:52:08.66ID:i1hlc9Op0
自分が好きなようにすればいいだけなのに、なんで自分の考えをみんなに承認してもらわないと気が済まんのかな
人のことなんか気にしないで、自分に自信を持って生きた方がいいぞ
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H7e-g0aw [133.106.138.250])
垢版 |
2026/05/16(土) 17:56:57.21ID:v1oXtp/SH
いつから発注できんの?
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e95c-I6VE [2400:4051:aa60:9f00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 18:11:31.36ID:d+cbUXmV0
1年前に注文したけど後からパノラマルーフ欲しくなったんだけど
もう変更できなくて指を加えて眺めることしかできない可哀想な子なんだよ
必死にディスって自分には必要ないってい聞かせてるんだよ
あんまり責めないで
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d1f-dNZh [124.150.230.167])
垢版 |
2026/05/16(土) 19:17:45.22ID:SOyvCYc40
ナフサ不足で更に受注難しくなるんかね
2026/05/16(土) 19:24:01.50ID:EiOpcCVK0
次スレ

【TOYOTA】カローラクロス Part81【Corolla Cross】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1778926985/
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-u4nu [49.98.232.183])
垢版 |
2026/05/16(土) 20:19:57.31ID:efEtTaf9d
パノラマルーフにするとシェード閉めたときの天井高がパノラマルーフ無しより5cmも低くなるよ
閉めてる時間の方が圧倒的に多いから開放感目的だったら本末転倒かもね
2026/05/16(土) 20:57:10.87ID:Evg9d8f30
シェード閉めて開放感味わおうって人はあまりいない
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 365d-HsQb [2001:268:72cd:2661:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 21:02:02.05ID:aUbnwYPb0
ワロタwww
たしかにその通り
2026/05/16(土) 21:10:48.27ID:HfPm25Yr0
5月下旬納車予定が7月中旬にずれ込んだ…
ナフサ次第ではさらにずれ込むかもっていわれたわくそ
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e95c-ZHYA [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 21:26:27.33ID:S3xOi0R/0
なんか色々勘違いしてる人いるが
今月23に商談予定
パノラマルーフは最初は嬉しくて開けるだろうが結局閉めっぱなしになりそうだと思い、いらないと思ってるが、商談前に所有者の意見聞きたくて、メリット、デメリットを聞いてるんだが、、、
まぁ付けた人からしたら、私の意見見たらムカついちゃうか
2026/05/16(土) 21:31:54.51ID:NQ/jghdz0
屋根内張りが下がってくるのがなぁ
昔エアウェイブで頭が当たるの気に入らなくてレカロシートとローポジレール買ったわ
まぁシートが酷かったからレカロは仕方なかった
2026/05/16(土) 21:35:10.45ID:Evg9d8f30
>>989
他人にメリット聞くような人には必要ない
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 598e-RNsh [240b:c020:663:d1a4:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 21:45:46.25ID:GGmqLDZR0
ドライブ楽しかった〜🥰
やっぱパノラマルーフ最高‼
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e95c-ZHYA [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 21:48:40.26ID:S3xOi0R/0
>>991
いやお前にとってはそうなんだろって言ってたから、俺にとってはそうだが、あなたにとってはどうなの?って質問なんだが、そんなに怒らなくてもいいやん

パノラマルーフ不要派は理由つけて書き込んでくれてるんだが
必要派は、後悔してるんだろうとか、人を小馬鹿にして優位に立とうとするレスばっかだな、、、
2026/05/16(土) 21:53:46.90ID:NQ/jghdz0
暑けりゃコーティングすりゃいいし
後悔したところでリカバリーできるからな
売るときも払った分くらいは回収できるし
好きなようにしろとしか思わねえな
2026/05/16(土) 21:57:17.91ID:Evg9d8f30
>>993
まったく怒っていないので安心してほしい
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e95c-ZHYA [2400:2653:9461:6f00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 22:01:13.91ID:S3xOi0R/0
なぜこうも頑なにメリット、デメリット教えてくれないんだろうか?
まぁ大体察しはついているが、、、
2026/05/16(土) 22:05:27.54ID:Evg9d8f30
>>996
> まぁ大体察しはついているが、、、

それを察しているんです
2026/05/16(土) 22:08:07.39ID:NQ/jghdz0
デメリットは屋根内張り特に左右のレール部分が低くなるから着座時に圧迫感
乗り降り時に通常以上にかがむ必要あり
暑さは上で書いてる通り
パノラマは開閉しないのがデメリットであり値段が安いとかガタが来にくく水漏れしにくいのがメリット

メリットは家族に喜ばれる
後席に人のせると格別
売るときに払った分は回収できる場合がある(早めの売却で)
室内が明るいのもある
特に黒内装だと恩恵はあると思う
2026/05/16(土) 23:36:21.52ID:MTbZMQrv0
>>975
自分の考え=多数派の考え

思い込みが気持ち悪い
上の何人もの人が言っているが
つけるつけないは各人の自由
白黒つけるものでもないよな
2026/05/17(日) 00:01:00.20ID:kIhH+jCE0
>>988
ちなみにグレードは?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 108日 3時間 46分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況