探検


【TOYOTA】カローラクロス Part75【Corolla Cross】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/01/27(火) 20:37:29.71ID:mzD0icuQ0
2021年9月14日発売、2023年10月18日改良、
2025年5月23日再改良のカローラクロスのワッチョイなしスレです。

公式サイト
https://toyota.jp/corollacross/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751521203/
【TOYOTA】カローラクロス Part74【Corolla Cross】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752741045/
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 19:51:24.36ID:yjes6vIT0
>>808
苦しいのうwwww
2026/05/21(木) 20:07:35.41ID:FLA9j6NR0
見苦しいな
2026/05/21(木) 20:08:42.11ID:j6n7vONb0
>>808
溜めておいたw
そういう所にねじ曲がった性格が現れてるんだぜ
実に分かりやすいよね
2026/05/21(木) 20:12:23.11ID:j6n7vONb0
トーションおじさんは
お金絡みの話しになると途端にトーンダウンするよなw
あのキチガイじみた勢いどこ行ったん?
2026/05/21(木) 21:29:37.25ID:QNYl3ThF0
>>811
ご機嫌じゃんwww
てか対人関係で普通の事に何過剰に乗っかっちゃってるの?友達居ないの?
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 21:42:24.89ID:+LAKP4km0
絶対言い返すマン=語呂力マン
やで
語呂力マンはGRS乗ってる設定なのに何故かFFトーション擁護や
トーションおじさんってトーションさげさげマンやろ?
2026/05/21(木) 22:12:56.58ID:FLA9j6NR0
友達と折衝はしないから分からんなー
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 23:33:57.89ID:1JfKgkz90
学校では習いませんでしたから
2026/05/21(木) 23:46:31.39ID:j6n7vONb0
>>813
イミフ
2026/05/22(金) 06:06:19.78ID:8BvUmI5/0
蜂の巣状態やんwww
効くね~
2026/05/22(金) 06:45:48.07ID:8BvUmI5/0
>>815
額面通りにしか受け止められないのは障害だからか?それとも低能ゆえに?
万が一健常者として揚げ足とろうとしているのならキチガイやな
どれ?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 07:42:54.91ID:a9GHbkdU0
友達要る?
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 12:35:35.94ID:a9GHbkdU0
正規スレで毒吐きそうになったw
2026/05/22(金) 21:38:47.30ID:/XFqaUHY0
>>819
友達と折衝するやつは一味違うなー
2026/05/23(土) 04:08:40.00ID:jPjQtlow0
>>822
>>814
2026/05/23(土) 10:07:44.02ID:zkHViCob0
>>823
こいつ結局何が言いたいの?w
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 10:52:06.46ID:kkvm3EKS0
みんな本スレ行ってるよw
2026/05/23(土) 12:15:11.91ID:zkHViCob0
キチガイは本スレ来なくて良いよ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 21:04:05.54ID:kkvm3EKS0
買えないのでこちらに来ますた
2026/05/23(土) 21:30:52.30ID:Df/GiHj30
納期いまどれくらいやねん
2026/05/24(日) 06:56:30.04ID:8lK0nidb0
>>826
お前だよお前
2026/05/24(日) 15:57:09.11ID:iqRO3BPX0
>>829
自己紹介乙
2026/05/24(日) 18:14:02.56ID:rrCF+GgS0
>>830
>>707,814
2026/05/24(日) 18:22:30.12ID:iqRO3BPX0
>>831
自己紹介乙w
2026/05/24(日) 22:37:59.58ID:cFNM333n0
カローラの話全然しねーな。買う気なさそうやのー
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 08:53:39.20ID:OVkABzlY0
ここに居るのは買わない(買えない)オッサン限定ですのでそこんとこ
2026/05/25(月) 10:22:08.76ID:RR+XwKNh0
例の人はお金絡みの話しになるとトーンダウンするからなw
2026/05/25(月) 11:47:33.90ID:SLWZLkYM0
でた~発達障害の決めつけ
2026/05/25(月) 14:09:19.89ID:RR+XwKNh0
>>836
自己紹介乙
2026/05/25(月) 14:22:51.76ID:SLWZLkYM0
>>837
>>707,814
2026/05/25(月) 14:52:05.43ID:RR+XwKNh0
>>838
馬鹿はいつも同じ反応だな
自己紹介乙w
2026/05/25(月) 14:58:08.04ID:SLWZLkYM0
>>839
>>707,814
>>804,830,832,837
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 15:27:19.46ID:i+cm4QIr0
カローラに注文殺到か
日本も貧しくなったもんだ
2026/05/25(月) 18:34:25.46ID:jWMX5zwM0
>>841
そんなことしか言えないオマエの心が貧しいのだろう?
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 18:41:56.60ID:Xtdx23if0
>>841
爺さん
殆どのトヨタ車が注文殺到で長納期なんやで
昭和の感覚のままやと笑われるで
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 20:06:07.74ID:OVkABzlY0
いや笑われるのはカローラだからw
2026/05/25(月) 20:07:03.03ID:RR+XwKNh0
日本が貧しくなったのは間違いないが
カローラは大衆車だから売れて当然でもある
2026/05/25(月) 20:18:11.46ID:Y6LOsvrr0
>>844
お前が笑われてるけどな
2026/05/25(月) 20:19:46.45ID:ctspqj1n0
カローラシリーズはピンキリだがクロスはちょっと高い、、、と思ったがGは安いんだな。まあ中身見るとZとかが良いんだろうがクロスがいいけど抑えたい人は全然ありだな。納期はクソ長いんだろうなー
2026/05/25(月) 20:19:50.92ID:05jIGtcA0
>>845
格差が大きくなったな格差がな
大衆車の代表アルヴェルが売れてるだろ?
本当おまえ馬鹿なんだな
2026/05/25(月) 21:20:24.48ID:mN50Dboh0
>>848
アルヴェル大衆車じゃないのだがw
お前本当に馬鹿だな
因みに格差が大きくなりつつあるのは当たってるよ
馬鹿でもお前が貧困すぎて実感出来てるのだろうね
そういう体感大事かもよw
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 21:40:06.97ID:QTXD5ObI0
アルヴェルは大衆が残クレで買う高級車な
残クレ弾の中古車が市場の溢れ出して残価下落中で目論見外れた人が増加中だね
カロクロも変に夢見て残クレ購入すると泣きを見るかもねw
2026/05/25(月) 23:16:35.56ID:ctspqj1n0
KINTOがあるじゃあないか
2026/05/26(火) 06:31:09.83ID:wwuiPtdr0
>>849
底抜けの馬鹿
2026/05/26(火) 07:26:01.91ID:SPDsVoHl0
>>852
図星だから何も反論出来んよなw
アルヴェルが大衆車だなんて普通は思わん
頭悪いと色々と大変だね
2026/05/26(火) 07:56:43.47ID:wwuiPtdr0
>>853
金額だけで大衆車じゃないならGRSも大衆車じゃないよな?
まだこれに答えないの?
あ~図星だから何も反論できなかったんだな
本当自己紹介しかできない底抜けの馬鹿だな
2026/05/26(火) 08:31:22.89ID:Z+VYsdWf0
各車種のトップグレードが高価なのは当たり前やのに何言ってんのこの人
昔からベースグレードの価格でその車種の車格が決まってるやろ
揚げ足取ろうと必死すぎやでw
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 08:36:50.08ID:Ru/LF8xd0
本当w

grヤリス出して
ヤリスは大衆車じゃないのか?
って言ってるみたいで草
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 08:54:09.56ID:Ez1/6Tfv0
>>846
苦しいのうww
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 08:59:55.52ID:Ez1/6Tfv0
こんな車にそんな大金出すのか!?というバカはいる。ただそういう車はこだわりがあり、バカと言いつつもどこか許せてしまう愛嬌がある。
ただカローラはバカですらない。こんな個性の薄いコストカット塊の車を高額を出して買う、これはバカではなくアホ、もっと言うとマヌケなのである。
レクサスを買う客をトヨタは笑う、金持ちから金をふんだくれた、と。 ただカローラを買う客をトヨタは笑わない、商売とはいえ不憫だからである
2026/05/26(火) 09:09:24.59ID:wwuiPtdr0
ほら金金金でくらってるやんw
金額じゃないのならこれだけ庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
本当に浅はかな馬鹿だな
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 09:23:40.95ID:Ru/LF8xd0
>>859
残クレって知ってる?
2026/05/26(火) 09:39:18.91ID:wwuiPtdr0
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?
2026/05/26(火) 11:01:23.08ID:Z+VYsdWf0
レクサスLMも残クレで買えるけど大衆車か?
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 11:03:20.47ID:tFWoJlUS0
残クレとリースの違いも分からんみたいだから相手しない方が良いよw
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 12:46:18.76ID:Ez1/6Tfv0
発売当初はアンチネタスルーされる勢いあるなw もうちょっと経ってから来るか
2026/05/26(火) 13:01:41.65ID:wwuiPtdr0
>>862
大衆が乗ってるの?学生行事等大衆が集まる時にはアルヴェルみたいに皆が乗ってるイメージないけど
これまでの流れからして勿論そういった事があるから聞いてるんだよね?
2026/05/26(火) 13:02:52.73ID:wwuiPtdr0
>>863
所有者は本人になるの?残クレした事無いから知らなかった
使用者だけ本人になると思ってたけど違うんだね
これは失敬
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 13:44:55.31ID:Ru/LF8xd0
>>866
所有権留保を言いたいんやろうけど、普通のローンでも信販会社や販売会社が所有者になることはある。
それをリース扱いするのは無理筋やろ。
868名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 13:46:26.99ID:Ru/LF8xd0
>>865
学生行事云々も、結局ただの君のイメージやろ
そんな主観知らんがな
よく見る=大衆車ならレクサスも大衆車やん
2026/05/26(火) 14:16:41.87ID:hS4U8ffl0
>>867
もしかして一から十迄説明させるつもり?それとも自己紹介通り揚げ足とろうとしているキチガイ?
どちらにしても底抜けの馬鹿には変わらないか
2026/05/26(火) 14:28:52.49ID:hS4U8ffl0
>>868
現行40系アルファード・ヴェルファイア(アルヴェル)の生産・販売は、アルファードが年間約8万台、ヴェルファイアが年間約3万台のペースで推移しています。比率としては「アルファード7:ヴェルファイア3」の割合で多く生産されており、アルファードは日本国内でもトップクラスの販売実績を記録しています。
直近の年間新車販売台数(日本自動車販売協会連合会データ)の詳細は以下の通りです。
トヨタ アルファード
2024年(1~12月): 約79,000台
2025年(1~12月): 約86,950台
トヨタ ヴェルファイア
2024年(1~12月): 約33,100台
2025年(1~12月): 約33,030台
新型(40系)累計販売台数(2023年6月発売~)
アルファード: 約203,000台
ヴェルファイア: 約82,000台
アルファードの詳しい納期や受注状況、販売店ごとの在庫確認は、トヨタ自動車公式サイトから最寄りの販売店を検索してご確認ください。なお、現在の生産ラインはトヨタ車体のいなべ工場ですが、今後は田原工場へ生産移管される計画も進められています。
カローラクロスの日本国内における年間販売台数は約4万~5万台のペースで推移しています(カローラシリーズ全体の約3割~4割を占める主力SUVです)。
2026/05/26(火) 14:29:03.86ID:hS4U8ffl0
一般的に公表される日本の「新車販売台数(登録台数)」を基にした、現行トヨタ車の最新年間販売台数ランキング(上位10車種)は以下の通りです。

現行トヨタ車 販売台数ランキング(年間)
順位 車種名 年間販売台数(目安) 特徴・主な生産工場
1位 ヤリス(クロス含む) 約15.4万台 国内最量販。東日本(岩手・大衡)
2位 カローラ(クロス含む) 約12.5万台 高岡・堤工場、富士松工場(クロス)
3位 ライズ 約10.7万台 ダイハツ滋賀工場(受託生産)
4位 シエンタ 約10.5万台 トヨタ自動車東日本(宮城大衡)
5位 ルーミー 約9.5万台 ダイハツ京都工場(受託生産)
6位 アルファード 約8.6万台 トヨタ車体(いなべ工場)
7位 ヴォクシー 約8.2万台 トヨタ車体(富士松工場)
8位 ノア 約6.5万台 トヨタ車体(富士松工場)
9位 ハリアー 約5.2万台 高岡工場
10位 ランドクルーザー(250/300/70) 約4.5万台 田原工場・日野羽村工場
※日本自動車販売協会連合会(JADA)の車名別販売台数データを基に構成しています。ヤリス(ハッチバック・クロス・GR)やカローラ(セダン・ツーリング・スポーツ・クロス・アクシオ・フィールダー)など、派生モデルは同一車名として合算されています。

カローラクロスの単独ポジション
カローラシリーズの販売台数「12.5万台」の内訳は、SUVであるカローラクロスが約4.5万台、ワゴン(ツーリング)が約4万台、その他(セダン等)が約4万台となっています。
カローラクロスを単独車種として独立させた場合、ランキングとしては「ノア」と「ハリアー」の間(9位前後)に位置する規模感です。

カロクロよりも登録台数 多いのに主観だってwww
どれだけ自己紹介通りの揚げ足とりたいキチガイなんだて
こうやって論破してもキチガイには効かないんだろうな~
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 14:50:53.23ID:hmtzRnmE0
学校行事でよく見るは主観じゃね?
アルファードは法人需要も高いだろ
2026/05/26(火) 15:01:13.62ID:LztnveAY0
>>872
一例を全てにしてるけど障害者?
行事等大衆が集まるって読め……ないわな
読めてたらとっくに恥ずかしくてケジメつけて存在すらしていないもんな
そして主観の法人需要wwwこれキチガイ以外説明つかんて
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 15:14:29.51ID:hmtzRnmE0
国務大臣や県知事、会社役員御用達のアルファードが大衆車ねぇ
価値観の違いだろうね
君が大衆車と思いたいならご自由に
2026/05/26(火) 15:18:40.75ID:LztnveAY0
>>874
もう一度登録台数見たら?そして街なかや人が居る所に行く機会すらない?
本当に言い訳ばっかで人間性がwww
そして何ならカロクロはハリアーより少し多いだけだぞ?そしてアルファードの約半分程度wwwまだいる?
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 15:26:53.15ID:hmtzRnmE0
>>875
ご自由にどうぞ
2026/05/26(火) 15:36:50.80ID:LztnveAY0
>>876
ごめんなさいすらできないのか?プライド無いのか?
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 15:40:30.66ID:hmtzRnmE0
>>877
登録台数が多かろうが
高級車というに認識なので
大衆車と思いたいならご自由にどうぞ
2026/05/26(火) 15:58:34.78ID:LztnveAY0
>>878
言い訳苦しいて
結局ずっと指摘している金金金なんだろ?
金額の話したら台数の話をしたりグレードの話で逃げ
台数でも論破して金額も残クレの話で論破して
その結果がご自由にってww
揚げ足とろうとしているキチガイで本当に底抜けの馬鹿なんだな
恥ずかしくないの?プライドないの?本当に人間?
2026/05/26(火) 16:04:41.77ID:DcaN7lvQ0
うわぁ…
キチガイ論法やべぇw
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:04:52.82ID:hmtzRnmE0
>>879
何一つ論破されてないけど?
俺だけが言ってると思ってるの草
2026/05/26(火) 16:15:03.12ID:LztnveAY0
>>881
キチガイは論破できない
コレ
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:18:03.03ID:hmtzRnmE0
>>879
残クレ論破って何?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:19:44.55ID:fpvvDexY0
キチガイは論破できない
あなたは相手を論破できた
あなたの相手はキチガイではない

ってこと?
2026/05/26(火) 16:24:54.70ID:LztnveAY0
>>884
普通の人間なら論破されて謝罪するか黙る内容なのに論破されていないって答えてるやん?
え?
2026/05/26(火) 16:27:54.92ID:LztnveAY0
>>883
本当一から十迄説明しないと解らない底抜けの馬鹿なのか自己紹介通り揚げ足とりしたいのにとれない低能…
あ!また単なるレス乞食キチガイ荒らしか
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:32:32.49ID:Ru/LF8xd0
861 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2026/05/26(火) 09:39:18.91 ID:wwuiPtdr0
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?

これのどこが論破なん?
2026/05/26(火) 16:38:45.32ID:LztnveAY0
>>887
もう一度聞くけど一から十迄説明しないと解らない低能か?
そして相変わらず人の質問には答えないでクレクレのキチガイなんだな
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 17:15:25.95ID:eetKcivI0
AIのコピペなんて読むやつはいない
2026/05/26(火) 17:46:12.82ID:LztnveAY0
>>889
AIってwww単純に販売台数のまとめすら読めないって脳萎縮してる老害か?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 19:29:12.32ID:duqVfqBs0
語呂力マンちょっと自重しろや
言語障害かなんかしらんけどウザいわ
2026/05/26(火) 20:27:32.85ID:SPDsVoHl0
>>854
大衆車の定義調べてから物言えば良いのにね
馬鹿ってホント人生大変そう
でも周りの人が1番大変なのよな
本人は気づいてないからw
2026/05/26(火) 20:29:35.07ID:SPDsVoHl0
大衆車(たいしゅうしゃ)とは、社会の大多数を占める一般の人々が購入・維持できる、比較的安価で実用性に優れた自動車のことです。特定の排気量や形状による厳密な法的な定義はありませんが、主に以下の特徴を持っています。 

www.goo-net.com
 +2
大衆車の主な特徴
実用性と経済性: 広い室内空間や荷室を備え、通勤や買い物、家族でのドライブなど用途を問わない利便性があります。燃費が良く、維持費が安いことも重視されます。
手の届きやすい価格: 贅沢な装備や過度な高級感を省き、大量生産によって価格を抑えています。 

www.goo-net.com
 +2
時代による形態の変化
黎明期~昭和: 多くの人が自家用車を持つ憧れとして、コンパクトな「セダン」が主流でした(トヨタ・カローラや日産・サニーなど)。
現代: ライフスタイルの変化に伴い、扱いやすいコンパクトカー(ハッチバック)や、広い室内空間を持つトールワゴン・軽自動車などが実質的な大衆車としての役割を担っています。 

www.goo-net.com
 +2
海外の代表的な国民車(大衆車)
大衆車は英語で「ポピュラーカー(Popular car)」や「ファミリーカー(Family car)」などと呼ばれ、海外でもそれぞれの国情に合わせて発展しました。 

www.goo-net.com
 +1
フォルクスワーゲン(Volkswagen): ドイツ語で「国民の車」を意味し、まさに大衆車を作ることを目的として生まれたブランドです。
フィアット(イタリア)や ルノー(フランス)など、欧州各国のメーカーも戦後、一般市民向けの小型車を多数輩出しました。
2026/05/26(火) 20:30:54.35ID:SPDsVoHl0
ここまで言っても
恐らくコイツは理解出来ないと思うw
2026/05/26(火) 20:36:07.29ID:Kz9eEMY/0
サラリーマンの平均年収で手が出せる範囲
ヴォクシーまでが一般的なファミリーカーとしての大衆車だな
2026/05/26(火) 20:58:57.95ID:NI+yd0yU0
約カロクロの倍毎年売れてて大衆が手に入れている
もう一度聞くけど金か?
金金金で大衆車じゃない~~!!って?
庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
ノアヴォクより見かけるファミリーカーが大衆車じゃないってwww
高級車って思いたいだけやん
それこそ嫁車ファミリーカーってイメージしかないけどな
まあ最近は作業車とも見てる
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:10:38.07ID:eetKcivI0
>>890
まとめる能力無い高卒乙w
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:12:37.91ID:eetKcivI0
誰がカスの長文読むかよ
長文貼る時点で頭に来ちゃってるのは想像に難くないw
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:37:18.48ID:AHTYfjXV0
大衆車なら残クレアルファードとか揶揄されないから

高級車が故に残クレアルファードって揶揄される?
意味わかるかな?
2026/05/26(火) 21:42:29.55ID:lifhZOx80
>>899
それ言われる位庶民が所有して勘違いしてる=大衆車
解る?
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:44:56.15ID:AHTYfjXV0
>>900
うん!仰る通り
庶民が無理して購入してる高級車の代名詞だね
2026/05/26(火) 21:45:04.54ID:lifhZOx80
>>898
自分がそうだから相手もそうだと決めつけるのは低能だから?障害に逃げる?
2026/05/26(火) 21:46:19.94ID:lifhZOx80
>>901
大衆が乗っている車が大衆車でないと?
それは金金金www貧すればだな
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:48:37.69ID:AHTYfjXV0
>>903
お疲れ!
2026/05/26(火) 21:49:28.85ID:lifhZOx80
>>904
結局逃げるんかい!
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 22:34:15.35ID:eetKcivI0
>>902
相変わらずワンパターンやのーー
お前のがよっぽど〇〇やわw
2026/05/27(水) 09:55:48.73ID:FCI/tSrL0
>>906
相変わらず質問には絶対に答えないで逃げる
恥知らずのレス乞食キチガイ荒らしなんだな
2026/05/27(水) 10:00:31.66ID:tuqFQ6tZ0
語呂力マンの感覚ではアルファードは大衆車ってことでええやん
本人はカロクロどころか車持ってるかも怪しいんやけどなw
なんでこのスレに居座ってるんやろな不思議や
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況