探検


【TOYOTA】カローラクロス Part75【Corolla Cross】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/27(火) 20:37:29.71ID:mzD0icuQ0
2021年9月14日発売、2023年10月18日改良、
2025年5月23日再改良のカローラクロスのワッチョイなしスレです。

公式サイト
https://toyota.jp/corollacross/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751521203/
【TOYOTA】カローラクロス Part74【Corolla Cross】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752741045/
2026/01/27(火) 20:37:48.21ID:mzD0icuQ0
立てました。引き続き熱い議論をしましょう
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/27(火) 20:46:36.09ID:DwBvv+OP0
バッテリー上がっちゃたから今後のことも考えてAmazonでオプティメイト6 っていうバッテリー充電器を買っといた
補機バッテリーに繋ぐのと救援端子に繋ぐのかどっちがいいのかな
マイナス端子も直接なのか車体なのか分かりにくいわ🤮
2026/01/27(火) 21:16:30.26ID:7FuCwynw0
Part75は既に存在してるやん
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1753668999/

確認してスレ立てろや
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 15:40:15.51ID:jy5q6Enu0
次はここか?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 15:51:10.52ID:RzMaKQn10
トーションビームって乗り心地なんか二の次のコスト最優先のサスだよね。
そんなのを絶賛するユーチューバーや提灯評論家を信じてしまう車オンチさんが買う車、カロクロFF。
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 16:03:20.42ID:lRML3B880
カロクロFFに乗ってーー
買い物に出かけーたらー
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 16:16:39.82ID:Vt8ymNhL0
GRS結構速いやん
youtube.com/shorts/VkHxGAswhec?si=kckyHYMq0OucNzHx
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/13(金) 17:00:18.38ID:A8joMz8V0
>>6
いきなりヴェゼルdisってなんなの?
2026/03/13(金) 17:16:14.36ID:fHvXLKzd0
流石コスパ帝王GRS
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/16(月) 16:58:34.30ID:su5QqHsY0
1.8HVだと非力すぎて高速の追い越しスパっと加速出来なくて歯痒いわな
追い越ししようとすると加速しやがる馬鹿がおるし
ホンダ車に多いな
2026/03/17(火) 01:13:06.90ID:kwM/PQLn0
もっとパワーある車買えば
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 12:39:22.30ID:/Y2MsLnw0
GRS買えば解決
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 13:10:22.74ID:w4A825FA0
パワー以前にトーションビームが酷いやろ
高速でちょっと飛ばすとカーブ中の道路継ぎ目とかカーブ中の轍とかボディがグワングワンと揺れるやん
街中でも凸凹の収束悪いし良いとこない
2026/03/17(火) 13:29:14.33ID:BttEqfJf0
>>14
釣れますか?ツベに土下座アップはいつするんですか?
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 13:44:36.59ID:w4A825FA0
>>15
土下座って何のことやねん
誰と間違ってるんや?
2026/03/17(火) 18:37:28.62ID:N4A6NCvH0
論文と土下座はよ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/17(火) 20:31:24.92ID:jxlRTZC20
土上座してやんよ
2026/03/17(火) 20:51:38.88ID:kwM/PQLn0
寝上座してやんよ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 06:42:46.09ID:S992UgFZ0
>>14
マジか、それは惨い
2駆は避けとくか
2026/03/18(水) 07:28:23.99ID:UpaOOX8+0
トーションビームで車体がグワングワンていつの時代の車の話だよ
2026/03/18(水) 07:49:19.08ID:icT85HYR0
やっと隔離病棟できたか
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 08:14:49.13ID:8lSYM1hS0
昔のASKULビームなら、ストロークする事で左右に揺すられたけどね
どうもごく一部のマヌケバカは、ASKULビームとカップル度ビームを同じものと思い込んでるっぽい
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 10:17:12.00ID:GrmHEVeZ0
所詮トーションビーム
昔のとは違うとか
カロクロのトーションは違うとか
自分の車のトーションだけは高性能とか
おまえら夢見すぎ

乗り心地を重視して
ブッシュを柔らかくすればするほど
コーナリング中の外側タイヤが
トーアウトになる宿命
これがどういう事か理解出来てるか?
予防策として元々のトーインを強くしたりしてるが
当然弊害がある
経年劣化でゴムが硬化しだすと
ロールしまくる癖に
乗り心地ガタガタになるのが確定してる
前期型はそろそろ5年だし
症状出始める頃
2026/03/18(水) 10:41:52.77ID:J5l+Rl4j0
ダブルウィッシュボーンはブッシュ不要の万能永久機関です
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 11:02:55.71ID:8lSYM1hS0
>>25
トレーリングアームベースのマルチリンクだけどな、実際は
だがデカいブッシュに依存してるカップル度ビームよりは
幾分自称ウィッスボーンの方がマシだし、横剛性も高いし高コスト
かと言ってカップル度ビームが良く無い訳じゃない、FFの後ろ足としては最適解
2026/03/18(水) 12:21:47.95ID:m5rMDzR80
だから論文と土下座はよ
2026/03/18(水) 12:41:50.33ID:5KrGNaoV0
>>20
そんな訳ないw
運転下手なだけや
2026/03/18(水) 12:46:39.07ID:is4ixL600
大々的にトーション採用のマツダのネガキャンはやめなよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 13:12:25.92ID:Oe+xybbP0
FF乗り必死すぎw
2026/03/18(水) 15:59:06.35ID:YYF9tr/k0
トーションでレス乞食するよりもケジメの土下座アップのがレスつくぞ
2026/03/18(水) 16:45:31.79ID:lOx8qaMP0
ずーっとトーション言ってて結局買えないの草
2026/03/18(水) 18:04:20.10ID:hzNKBTd70
買えないから必死にネガキャンするんだぞ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 18:05:07.67ID:SrM2i6UR0
トーションビームって基本的に走行性能犠牲にした低コストリアサスでしょ?
マツダ車とかホンダ車とか軽自動車とか、走行性能より製造コスト下げたいためだけに採用されてるよな
FFのリアに最適とか言うけど、ネガな評判ばっかじゃん
だからまともな高級車には採用されないよね
2026/03/18(水) 18:32:42.40ID:UpaOOX8+0
1.8Lの非力で100kg増だから停止からの走り出しは結構変わるんじゃね
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 19:44:36.88ID:KNhADk9W0
>>35
発進時にリアモーターが仕事するから大丈夫
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 20:01:24.36ID:+uT6nZcW0
e-fourやGRSの価格差を考えるとFFはかなり割高ですよね。
逆に言うとe-fourやGRSは相当割安。
7割はFFなんでしたっけ?
GRSとE-fourの養分乙です。
2026/03/18(水) 20:16:32.70ID:azwCV3qS0
>>37
他のトヨタ車は大体20万前後の価格差だけどな
つまりどういう事かわかるか?
2026/03/18(水) 20:56:23.75ID:Bl1gzm+Z0
>>38
サスペンションの違いはたかだか六万程度の安価だと言いたいってこと?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 21:02:13.02ID:S992UgFZ0
>>24
ほうほう
やっぱトーション=糞で間違いなさそうやな、おばちゃんくらいの感覚なら分からんかもしれんが避けれるなら避けるべきやな
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 21:03:47.59ID:S992UgFZ0
確かに高級車にトーションは無いのが全てを物語ってる気がするぞ
2026/03/18(水) 21:17:07.25ID:Tcs4Jb/B0
すげえ1人でボケツッコミを延々とやってるのな。しかもだいぶ前から笑。そんなことやってるうちに、どんどん価格が上がって余計に買えなくなるぞ!もうラブ4買っちゃえよ!
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 21:19:13.64ID:oF9sxqa80
トーションの残念さを指摘されたFF乗りが必死にトーション擁護してるけど、論破出来ずにウダウダと論点すり替えをしてるスレはここですか?
2026/03/18(水) 21:23:35.32ID:lwlatvP80
>>39
サスが違うのはアクアとかもそうだろう?
2026/03/18(水) 21:30:29.33ID:Tcs4Jb/B0
>>43
カローラクロススレで必死にトーションを叫んで誤魔化してるつもりで全く誤魔化せずに結局カローラクロスを永遠に買えない人はあなたですか?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 21:55:51.56ID:VVFmsVft0
必死なFF乗りはどうせリセール狙いの車オンチ
性能や機能なんか二の次の財テク気取り馬鹿
2026/03/18(水) 21:59:14.82ID:m5rMDzR80
>>46
必死なのはどっちだよw
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 22:00:48.89ID:rqe8KiNt0
オプション含め400万も出してリアトーションの車買っちゃうのはセンス無いよなと思うw
2026/03/18(水) 22:04:47.71ID:lwlatvP80
>>48
ノア・ヴォクの立場は?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 22:08:19.04ID:i4hWv5ah0
今どき400じゃ別に大した車でもないけどトーションはないわ(笑)
セカンドカーにしても、もうちょっとましなの選べよ
雪とか関係ないし(笑)(笑)
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 22:11:08.59ID:pRJf+Wd/0
>>49
安物空気搬送車
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/18(水) 22:18:49.31ID:T91UsTVm0
レクサスLBX「⋯」
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 08:26:29.82ID:u15b8mwi0
LBXってヤリスベースのコンパクトカーだろw
レクサス贔屓のオッサンが奥様に買い与える足車ポジ
スバルのレックス(ロッキーOEM)みたいなもの
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 12:15:31.41ID:xQze7/kv0
カロクロFFのリアジャッキポイントって犬のチンコみたいって知り合いが言ってて最初意味分からんかったけど実物見て糞ワロタ
2026/03/19(木) 12:19:31.75ID:sNwWMWNL0
社内研修では一般的に障害者はあだ名を付けるという理論をしっかりと教えます
2026/03/19(木) 12:22:33.69ID:rPwS/eHh0
30プリウスとかもそんなだけど、そこのジャッキアップポイントには当てにくい
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 12:33:38.95ID:vJZ+5pt80
5chのカロクロスレ見てからちょっとした段差や轍での車の挙動が気になって仕方なくなったやんけ
どうしてくれるんや
営業マンがリセール良いって言うからFF買ったのに
あと三年このストレス抱えたまま乗らなあかんのか…
2026/03/19(木) 12:56:10.28ID:9Ee5GXzk0
大きい釣り針がぶら下がってて草
2026/03/19(木) 13:03:45.66ID:SvZ7bM6I0
エアプ妄想トーションおじさん
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 13:08:23.01ID:E+a9L7Bp0
カロクロ2駆に乗ってーー
買い物に出かけーたらー
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 13:57:27.33ID:u15b8mwi0
>>57
買い替えればいいじゃん
もしかして残クレ?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 19:19:10.95ID:ZyZoz2gF0
パールホワイトFFパノラマは残クレの定番やろ?
そう教えてもろたのに失敗やったわ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/19(木) 21:15:40.73ID:GVB24o3D0
ボディーダンパー付けたらトーションの乗り心地マシになる?
2026/03/19(木) 21:29:36.21ID:yVoYmPB40
付けなくても全然マシ
2026/03/19(木) 22:50:15.94ID:MGjbHjVS0
FF乗って腰痛になりました~なんて馬鹿は存在しないからなw
2026/03/20(金) 01:35:46.41ID:ggU1Jm7L0
トーション爺はいつカロクロ買うんだ?もう数年たってるよwww
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 09:35:24.86ID:8rG/Mk/H0
トーション以外の話題ないのなw
GTS買って自分で設定カスタマイズとかしてる奴おらん?
2026/03/20(金) 11:32:19.74ID:z0Vd042N0
>>63
ボディダンパー付けた
元々乗り心地は悪く無かったが、気になっていたフワフワ感が無くなった
スムースになった感じ
オススメ
2026/03/20(金) 11:33:26.34ID:z0Vd042N0
>>68
Z FF パノラマ付きで
2026/03/20(金) 11:34:36.19ID:uef9ORX/0
>>69
あと寒冷地仕様
2026/03/20(金) 12:18:10.25ID:xzj1SftD0
義妹がZFF乗ってるから運転させてもらったけど、GRSと比べたら速度出したコーナーリング以外はFFの方が乗り心地はいいよ
柔らかい足廻りは好き嫌い分かれると思うけどカロクロ程度の柔らかさでウダウダ言うならアタオカとしか言えないレベル
本当に乗り比べてる?
2026/03/20(金) 12:34:17.30ID:pGI5s6Nw0
>>71
乗り比べてる訳がないよ
ただ叩きたいだけなんだからw
2026/03/20(金) 15:25:42.75ID:1ClluMFj0
そう
マウント取りたいだけです
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 10:14:42.93ID:XOc2pmJd0
>>71
トーションは高速のコーナリング、特に轍や継ぎ目があるコーナーが最悪だって前に指摘があったけど、高速コーナーそのものがイマイチって意見だね。
それ以外はFFの方が乗り心地良いってのは、個人の主観かな。
フニャフニャグニャグニャだと乗り心地良いって感じる層がいるみたいだし。
俺は柔らかいくせにギャップは拾う残念足だと思ったよ。
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 11:06:18.71ID:m61t8XfN0
フニャフニャ足わろた
所詮トーション
2026/03/21(土) 11:17:09.33ID:tkmYXbvD0
自分で自分にレスしてさらに自分で笑ってる
2026/03/21(土) 11:27:21.64ID:C/r/O/xB0
>>74
本当に乗ってその感想ならクラウンクラスに乗ったら幸せになれるよ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 12:02:23.80ID:WDTbKUBy0
>>77
新幹線のグランクラスに空目した。
2026/03/21(土) 12:32:44.73ID:ForEWvRC0
>>75
フニャチンのお前よりマシだよなw
2026/03/21(土) 13:01:20.32ID:poAitKWR0
クラウン並だとさ
https://youtu.be/FlUUyl3LF8A?si=1KNqdqajrDhdAaH0
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 13:02:24.77ID:ckktZwA60
若くてカロクロ乗ってる奴チー牛ばっかじゃん
チー牛ってトーション好きなんじゃね?
チー牛の定番スイスポもトーションだしw
2026/03/21(土) 13:07:53.24ID:pNb5X8oc0
>>81
そんなお前はローションでも塗っとけ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 16:36:34.61ID:nrQhj0790
チー牛はトーションが好きなんじゃないです。
馬鹿で鈍感だから違いが理解できずに安い方を買うんです。
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 16:58:21.83ID:AL7GKYKg0
>>81
めっちゃ粘着するほどイライラしててワロタ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 17:40:31.65ID:v3BmhC6h0
>>79
シャブりたいならそう言えよw
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 17:43:35.49ID:v3BmhC6h0
トーション擁護する意味がわからん、最初から不利な戦いなのにマゾですか?
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 23:00:10.28ID:YMSzTNI/0
>>86
Wウィッシュボーンやマルチリンク採用のマトモな車に乗ったこと無いからトーションビームがいかに劣ってるか解ってないんだと思うよ
必死で的外れな反論してくるから弄りがいあるねw
2026/03/21(土) 23:08:32.14ID:6RZ/lSWN0
>>87
偉そうに言ってるけど
カローラで嬉しいの?w
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 23:16:10.76ID:YMSzTNI/0
>>88
ん?
ちゃんと日本語で書いてくれ
嬉しいって何が?
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 23:17:58.55ID:YMSzTNI/0
トーションビームの駄目な所を簡単に解説するね
走行性能を追究すると乗り心地が壊滅的に犠牲になり、乗り心地を追究すると走行性能が壊滅的に犠牲になる
丁度良いところを探るも どちらも中途半端になり、結局はそこそこの乗り心地とイマイチな走行性能となってしまう
また荒れた路面では乗り心地の悪化が顕著で特に左右のサスペンションが逆にストロークする場面ではどれだけ調整しても車体に激しい振動が伝わってしまう

こんなのを絶賛するから馬鹿にされる
2026/03/21(土) 23:48:05.11ID:hQq9htWL0
また始まったの?
論文だしてから出直せよw
2026/03/21(土) 23:52:43.26ID:6PRkEhMR0
>>89
日本語読めないの?
カローラで思う存分頑張ってね
貧乏人ってホント見栄張って大変だね笑
2026/03/22(日) 00:07:27.64ID:VRi/eCus0
土下座まだぁ?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 08:35:18.41ID:UTTk3ZKT0
>>90
軽や安物コンパクトだと必要充分なんだろうけど、400万超の車でそれは悲しいな
2026/03/22(日) 09:10:27.51ID:tOZe0AfU0
ずっと同じ事ばかり言ってる
おじいちゃんみたい
2026/03/22(日) 09:41:05.54ID:g8KdQxrR0
その内論文出せって言いだすよ
レス乞食してるだけだから触れないのがいい
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 14:30:17.03ID:/n/L7J510
>>92
何故一台しか無いって思ったの?
発想が貧弱だなw
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 16:34:54.87ID:NH5r1bqc0
別に俺は煽りでもなんでもない、なぜトーションがダブルウィッシュボーよりも優位な論調なのかが不思議なだけ
そんなのこのカロクロスレぐらいなもんだよ
2026/03/22(日) 19:19:50.19ID:e8YbPD2O0
>>98
誰もそんな事は言ってない
あたま大丈夫?
2026/03/22(日) 19:21:07.76ID:e8YbPD2O0
>>97
は?
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/22(日) 19:33:48.08ID:zBhLso4M0
>>99
おまゆうw
2026/03/22(日) 21:02:09.92ID:e8YbPD2O0
>>101
そっくり返しとくわ
あたま大丈夫?
2026/03/23(月) 06:42:02.47ID:Ij2fm76f0
>>98
構ってくれるなら内容なんて何でもいい
単なるレス乞食キチガイなだけ
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 08:46:05.84ID:PZpM8wMQ0
トーション擁護派の理論的な反論が殆ど無い。
感情的な文句ばかり。
メカや物理に疎いんだろう。
2026/03/23(月) 11:59:37.19ID:Z8GHJBGP0
>>104
障害者はあだ名を付けたがるんだよな
凄い理論だよ本当にw
2026/03/23(月) 12:33:05.33ID:bWjrSORJ0
>>105
そいつは土下座アップレス乞食キチガイだぞ
2026/03/23(月) 12:56:27.92ID:Z8GHJBGP0
>>106
土下座は要求したことないが
論文ははよ出せよと思っとる
なにせ凄い理論だからなw
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 13:23:22.44ID:8wZzqEks0
だよなあw
トーション推しって時点でクルマ常識あるとは思えない
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 13:28:12.12ID:lb1mb6Ym0
なあ、そろそろ誰かトーションビームがダブルウィッシュボーンより如何に優れてるか分かり易く解説してくれよ。
2026/03/23(月) 13:42:23.78ID:bWjrSORJ0
>>107
あ!キチガイガイジでしたか失敬
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 14:16:50.89ID:7GsWfzZE0
自分が信じて買った車のトーションが残念サスペンションって認めたくないだけだな。
馬鹿だから理屈とか物理とかわからんのよ。

まぁ他のメーカーが糞すぎて残念サスペンションでも売れてしまうという残念な現状ではある。
2026/03/23(月) 18:21:24.27ID:2Vb5sw8y0
レスコジキがネチネチうざいよねー
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 19:21:18.01ID:kTjaLdUW0
トーション乗り「キチガイ」「ガイジ」「キチガイ」「ガイジ」
トーション乗り「土下座アップ!」
トーション乗り「レスコジキガー」

もうちょっとマトモな書き込みしろよ
早くトーションの優位点を主張してくれ
2026/03/23(月) 19:30:00.69ID:YvnZo9140
>>113
的外れな答えしか返らないの分かってるのなら、ここで聞くより他の車種で聞いた方が良いのでは?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/23(月) 22:48:33.14ID:T8f5XB3O0
>>114
敗北宣言?
2026/03/23(月) 23:18:19.85ID:Kjtr8A8Q0
トーションおじは
勝手にダブルウィッシュボーンよりトーションが優れてる事にしないと批判出来んのかね?

誰もそんなこと言ってないのにねw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 06:29:19.41ID:rVw0WaS50
>>116
過去スレで散々言ってたが?
水野爺ガー
五味ガー
ちゅんガー
2026/03/24(火) 07:52:11.62ID:3XtkY/Ic0
>>117
ならそいつに言えば良いのでは?w
バカなのか?
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 08:12:53.19ID:w9dBLeHf0
>>118
匿名掲示板で何言ってんの?
アホなの?馬鹿なの?
ま、トーション乗りはこの程度
2026/03/24(火) 10:07:54.91ID:jvnTyXAb0
>>119
ここで吠えてて草w
本人に直接言えよwww
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 11:18:44.60ID:jTL6n+lI0
>>120
あなたは境界知能の人ですか?

それ以下もありえるか

ヤバいっすねw
2026/03/24(火) 12:10:32.80ID:jvnTyXAb0
>>121
それ、お前自身の事だよ
気づかないだろうけどw
2026/03/24(火) 15:02:58.43ID:XEAdxfDn0
>>117
嘘の可能性もあるので
どのレスか引っ張ってこいよ
行動が伴わない口だけだったりしたらウケる
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/24(火) 19:42:22.79ID:2MfrQv0E0
>>123
自分で探せ。ゴミ屑。
2026/03/24(火) 22:06:39.97ID:3XtkY/Ic0
>>124
結局ウソかw
ホラッチョは静かにしとけよ
2026/03/25(水) 07:39:19.94ID:jPSIf5U70
>>124
散々言ってたなら簡単だろ
2026/03/25(水) 10:09:18.19ID:v5KADVea0
適当な事ばかり言うから突っ込まれるw
もはや・・・・
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 10:29:28.07ID:jJY6fpqo0
トーション乗りは自分で検索も出来んのか
ほんと無能だねぇ

https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/409
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/446
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748516171/416
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/409
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/446
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748516171/926
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1749099750/539
まだまだあるが面倒いわ
2026/03/25(水) 14:02:48.11ID:F/wQ5K0v0
>>128
やるやん
その調子で土下座YouTubeアップもはよ
2026/03/25(水) 15:08:11.38ID:v5KADVea0
>>128
だから直接そいつに言えば?
ロクな知識もないから出来ないだろうがw
偉そうにしてるけど結局バカ丸出しだもんなw
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 18:12:36.05ID:OZx68Qpw0
トーション擁護派の知能の低さが改めて露呈されたねw
「直接そいつに言え」って頭の悪いクソガキのセリフじゃん
そんな低脳でもカロクロFFは買えるんだな
もしかして残クレなんじゃねぇの?w
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 19:15:40.34ID:xf8naBym0
ここで馬鹿晒してるFF乗りって
れいわ信者のパヨクと同じ匂いがするわ
2026/03/25(水) 19:56:19.41ID:HUpJ/QtJ0
文句あるなら直接ソイツに言えば良いだけの事
ここでワーワー言っても何も始まらんw
馬鹿だよねコイツw
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/25(水) 20:37:22.07ID:OZx68Qpw0
固定アカウント名が有るわけでもない匿名掲示板で、どこの誰かも分からん名無しさんに、「直接そいつに言え」って言われても到底無理っていう基本的な事もわからん低知能は黙っとけ。
どうしてもってんなら本人を連れてこいw
ゴミクズw
2026/03/25(水) 21:56:10.58ID:HUpJ/QtJ0
>>134
動画出してる奴に噛み付けよ
アホやなコイツw
2026/03/25(水) 22:48:49.65ID:Em57eKwY0
>>135
やめたれよ
ネット番長と言えど安全圏でしかイキれないレス乞食キチガイにとっては
ご褒美にしかならない
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 10:46:00.90ID:aTMOQ3j70
残クレFFマン必死で草
2026/03/26(木) 13:07:00.21ID:hwY2DTZZ0
>>137
今回のいきさつは自分で言い出したんだから
誰がどう見てもお前の方が必死なんだがw
バカ丸出しすぎ
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 13:09:38.25ID:CUp9OSuy0
カロクロの価格で残クレなんか組む奴おらんやろ?
簡単な算数出来たらそんな阿呆な事せーへんはずや
投資に回す?
不慮の事態で損するだけやでw
そう言えばそんなユーチューバーおったな
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 13:47:16.55ID:aTMOQ3j70
>>138
頓珍漢なレスしてくんなw
気にいらないコメントは全て同一人物に見える病気ですか?
2026/03/26(木) 14:37:58.62ID:hwY2DTZZ0
>>140
意味不明な絡みはやめてくれw
この変態w
2026/03/26(木) 14:59:47.33ID:foJaCgE50
トーションの方が優れてるって言ってる奴は誰だ!!!!!!!
俺が論破してやるぅゔう!!!!

それ言ってたのはYouTuberを引用してレスしたから本人に言ったら?

違う!!!引用した奴が説明義務あるんだぁぁぁあい!!

あれ?このパターンは論文出せキチガイ荒らしのレス乞食土下座YouTubeアップ野郎と同じムーブだな
AIも大好きだし……
っぱキチガイ荒らしなんだな

本当何で……
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 15:30:31.78ID:fnGY5fB30
SUVなのにFFってダサくね?
しかもトーションビーム
ケチってFF買ったのにモデリスタフルエアロ?
マジウケるんですけどw
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 16:50:43.24ID:q5zYmrLP0
五味だけは正しい
2026/03/26(木) 19:35:17.71ID:gr81bz/j0
>>143
無知な人間が言いそうな言い回しやな
生きてて恥ずかしいタイプw
2026/03/26(木) 20:33:09.74ID:KN3qAjkB0
>>142
お久しぶりです
その後調子はどうですか?
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 21:36:59.64ID:f+00oEqw0
>>142
ファビョるなハゲ
きんもーっ☆ミ
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/26(木) 21:45:07.56ID:0WyhsD8Y0
GRS
2026受注再開分も生産枠埋まって受注停止
買えなかった人残念でした
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 10:14:51.11ID:RTvne+ms0
五味さんは正しい
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/27(金) 11:06:57.08ID:bTht6QGC0
youtubeでのゴミ屑さん、Zの回とGRSの回でテンション全然違うやん
正しいかどうかは別として
Zの回、ゴミがゴミを見る目で草
GRSの回、楽しそうw
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 01:23:46.62ID:qCiH8d750
五味と水野がFF乗りの心の支えなん?
どっちも耄碌した提灯評論家だろ?
2026/03/28(土) 07:49:00.61ID:pEyvMvt50
評論家ごときがという気持ちは分かるただここで偉そうにしてる奴なんて所詮素人w
2026/03/28(土) 10:34:39.60ID:9euQYZu90
馬鹿みたいにユーチュバーや評論家を信じるのも良いけど
トーションが優れてるという事を否定するのなら、そう言っている相手が解ってるから直接言えばいいのでは?

もっと解りやすく言えばレス乞食して荒らすな
2026/03/28(土) 11:43:58.79ID:96rOJUS30
同じ話しかできないガイジ共は専用のスレ作って一生閉じこもってろ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 12:45:09.96ID:/dwlaXZi0
トーションビームみたいな
ウンコサスペンションを
優れてるって思って
気に入って乗ってるんだから
そーっとしておいてやれよ
(笑)
2026/03/28(土) 16:27:07.64ID:pEyvMvt50
この車のFFとe-fourの両方を乗ったけど
言うほどの差はないのが現実
強いて言えば気にして乗れば差が分かるかな程度
2026/03/28(土) 18:06:48.87ID:PHwHjT4O0
>>156
そこまで鈍感で車オンチなら軽自動車でも解らなそう
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 18:06:56.76ID:4qiviHke0
>>156
そう思いたいよね。うんうん。
2026/03/28(土) 18:27:49.35ID:qJzz3PPz0
どうしても認められないの草しか生えん
2026/03/28(土) 19:11:50.37ID:pEyvMvt50
乗り比べした事もない奴がしょうも無い反応すると思ったw
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 20:35:40.42ID:b8rTFbNe0
カロクロ2駆に乗ってー
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 22:27:33.36ID:lILJpEhl0
>>160
やめたれwww
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/28(土) 23:36:39.34ID:IGv+FuMt0
違いのわからない男のカロクロFFトーションビーム
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 00:15:32.26ID:YUq+7QAv0
トーションの何が嫌かと言うと
もう何ともいえない偽物感が無理
2026/03/29(日) 05:53:22.16ID:DVqv8n+g0
相変わらず粘着が酷いな
こんな事何年もしてて楽しいのか?
2026/03/29(日) 10:32:49.79ID:J2Hw6uu90
頭の悪いレスが多いな
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 10:57:55.95ID:82mHfKUy0
コスト優先で
平坦な道路では
悪くはない程度に
走行性能も
快適性も
そこそこに
仕上げてある
トーションビームを
優れてると
認めてほしくて
仕方ない
永久に叶わない
承認欲求

充分に
アーム長のある
E-fourの
ダブルウィッシュボーンには
走行性能も
快適性も
敵わないのにな

そもそも
カローラクロスの
GA-Cプラットフォームは
ダブルウィッシュボーン前提の
設計だからな
2026/03/29(日) 12:48:30.07ID:J2Hw6uu90
カローラで気張ってどうすんの?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 14:44:14.50ID:EW8IpY3w0
それしかとりえ
ないみたいよ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 20:10:31.21ID:1UC3kBYa0
>>168
カローラで気張ってるのはトーション信者のほうだよね
所詮カローラって思考だとトーション弄られてもこんなにムキにならないでしょ
2026/03/29(日) 20:35:18.97ID:XGBIMSdo0
敵わないとかw
誰と戦ってるの?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 21:42:19.94ID:05g8tySA0
良脳に障害があるんだよ
2026/03/29(日) 21:54:14.80ID:J2Hw6uu90
>>170
ムキになってるからレスしたくなっちゃうんだよねw
まぁ頑張れw
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/29(日) 21:58:00.44ID:B8uv4EOR0
>>173
敗北宣言を三回も書かなくても大丈夫やで?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 10:32:43.72ID:7MZ/Gbyt0
カロクロ肉乗りだがなんか手放したくなってきたわ
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 15:02:14.28ID:k7+W5RAb0
別にトーションビームでも価格なり車格なりって納得してる人は気にせず乗ってれば良いと思うよ。

荒れた路面での左右逆ストローク時の気持ちの悪い挙動や
高速コーナーでギャップや轍を踏んだ時の
トーションビーム独特の無理なジオメトリーによる
気持ち悪い挙動に耐えられない場合は買い替えた方が良いと思うかな。

そういう気持ち悪い挙動に気づかないって人は
もうどうしようもない車オンチだから車について語るなと思う。
2026/03/30(月) 17:03:39.45ID:V95R5a3h0
>>176
君は誰からも愛されないで育ってしまったの?
車オンチ人に言う前に障害者の自覚ある?
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 17:15:53.06ID:URc+lWNC0
>>177
もう自己紹介いらんってw
2026/03/30(月) 18:29:32.83ID:t++lUktU0
>>176
実際に乗り比べてから発言したら?w
馬鹿丸出し
2026/03/30(月) 18:30:00.62ID:t++lUktU0
>>174
何が3回なの?
説明よろ
2026/03/30(月) 19:06:02.89ID:qB2Ys88d0
>>178
まだ土下座アップしないの?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 21:14:03.36ID:3KY5GEk20
>>179
あなたが噂の車オンチさんですねw
2026/03/30(月) 22:07:50.22ID:t++lUktU0
>>182
頭の中だけで判断するおバカさんw
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/30(月) 23:57:00.96ID:y6ooMfCH0
加齢で前頭葉が萎縮してくると感情コントロールが出来なくなり脊髄反射ですぐに言い返さないと気が済まなくなる
幼児返りした切れる老人が出来上がる。
2026/03/31(火) 00:35:10.68ID:ysx/fsrO0
>>184
まさにコイツ
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 09:08:53.17ID:Cdcuy4b90
>>184
全レス車オンチさんが正にそれですね
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 13:02:31.61ID:JijHMzPy0
>>178
(´^д^`)ワロタ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 14:21:46.85ID:hr/gqZDV0
いくらググってもトーションビームのメリットはシンプルで低コストで耐ロール特性があるとしか出てこないぞ
デメリットは荒れた路面や段差での突き上げが大きいというのが多いね
ここにいるトーション推し勢はカローラクロスのトーションだけは特別製で他とは別物とでも思ってるんだろうか
2026/03/31(火) 15:04:03.28ID:4fUlGkZr0
>>188
トーションよりも優れてるという論文出したらいいんじゃない?
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 19:35:33.78ID:j8ny9Ux30
>>189
会話がな成り立ってないぞ
低知能なの?
IQだと70位?
2026/03/31(火) 19:47:30.40ID:BpT2FfAv0
>>190
自己紹介いらないよ?
嫌味が通じない
読解力皆無
キチガイ障害者なのは相変わらずだな
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 19:55:39.68ID:bn8vBcCR0
発達さん発狂w
きもいきもい
2026/03/31(火) 21:36:59.57ID:4VH/MunU0
FFで全くもって不便はないのが現実
殆どのユーザーが選択する
頑張っても現実は変わらんよw
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/31(火) 22:18:11.85ID:pXCWuRqp0
カロクロは安いやつ買っとけばええやろ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 09:17:14.31ID:Ye+r0ZNJ0
>>193
トーションの方が優れてるとか言う馬鹿がいるから弄られるんやぞw
特有の気持ち悪い挙動で満足してるなら多少弄られても気にせず乗ってろよ
2026/04/01(水) 09:39:02.06ID:Cwbzzv3p0
>>195
はいはい
何も知らないバカは黙ってろw
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 10:40:57.86ID:iz3BWQG50
>>196
オマエ語彙力低すぎだわ
見てて恥ずかしいから黙ってろよ
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 12:41:15.63ID:83WYUFH90
>>197
やめたれ
そいつは知能が低いから単調なレスしか出来ないのよ
2026/04/01(水) 19:59:37.28ID:nZ64Zd1m0
>>197
語呂力の意味分かってないやろw
2026/04/01(水) 20:00:11.84ID:nZ64Zd1m0
>>198
IDコロコロお疲れ様w
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 20:30:52.47ID:sxqMb5jr0
>>199
語呂力?
タイポでもそんな間違いしないよな
日本語読めない感じ?
やべぇ、もしかしてこのトーション信者は語彙力を読めない書けない知能ってことか
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 20:37:10.87ID:bsnRqXsm0
語呂力ワロタ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/01(水) 20:43:26.39ID:1NAngLg60
トーション大好きゴロリョクマン
2026/04/01(水) 22:18:48.31ID:tH0NgT8V0
障害者はあだ名を付けたがる理論
論文はどこ?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 07:51:54.80ID:/Ffwgvld0
トーションニキ
やらかすwww
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 09:05:34.13ID:iqY66FjH0
語呂力って何?
2026/04/02(木) 12:20:26.43ID:64Z0LKyt0
障害者はあだ名を付けたがるってのは何ですか?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 13:33:24.15ID:ud0QEu1H0
語呂力マン必死だなwww
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 13:45:51.79ID:6idWKYcn0
そもそもカローラクロスのGA-Cプラットフォームは
ダブルウィッシュボーン前提の設計だからな
無理やり後付けしたトーションビームでは
それなりのセッティングしか出ないよ
そんなトーションビームがダブルウィッシュボーンより優れてるなど
ちゃんちゃらオカシイぜ

↑↑に語呂力()を活かして反論してくださいw
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 14:01:50.37ID:ud0QEu1H0
語呂力ジジイ悔しそう
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 21:08:35.75ID:X33cEEKb0
ゴロリョクマン、恥ずかしすぎて逃亡したか
こんな馬鹿でも恥の概念があることに少し驚いたわ
2026/04/02(木) 21:54:39.28ID:TuvCNTD50
>>211
障害者はあだ名をつけたがる
まじ本当じゃん
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/02(木) 22:02:44.67ID:vEUIq1620
確かにw
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 00:42:10.71ID:oKRcYBo+0
>>211
やめたれwww
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:02:22.89ID:9II0yXZ30
学校でウンコ漏らしたらウンコマンて言われるやろ?
言ったやつらは別に障害者じゃないで
わかるか?
ゴロリョクマン
2026/04/03(金) 08:13:26.14ID:UieQ+YzK0
つまり小学生低学年並みの知能と考え方と
っぱ障害者か
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:37:49.38ID:ovc7iV0+0
語呂力マン:(相手を障害者に仕立てて誤魔化したろ)
語呂力マン:障害者ガー
語呂力マン:障害者ガー
普通の人:(ほんと語彙力無いなw)
普通の人:(学校と聞いて小学校しか思いつかんのかw 育ちが知れてるなww)
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 08:59:11.65ID:9II0yXZ30
>>216
低知能な君に分かり易く説明したったのに
障害者障害者て喚くなや
身近に障害者でもいるてんか?
たぶん君がそっちの人なんやろなって思ってるんやけど
2026/04/03(金) 10:01:07.35ID:UieQ+YzK0
図星だったか
学生でもウンコマンとか小学生低学年でもアレなのに
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 13:49:01.89ID:H/ahJ88K0
発達障害の語呂力マンが他人を障害者認定したくて仕方ない感じ?
なかなか酷い絵面だなw

ま、そんなことよりカロクロの話しようぜ
2026/04/03(金) 13:53:27.68ID:+3JKaxh50
いつもの論文出せが語呂力とレスしたんだろ?
お得意の他人に擦り付けようとしているけど相変わらずの語彙力もとい語呂力とキチガイ障害者っぷりで流石だな
いつになったら自分で言い出した土下座YouTubeアップするんだろう?
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 15:47:23.29ID:fS0wkDV70
>>216
うまいw
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 17:27:38.36ID:Ec1oNBJe0
語呂力マン必死すぎて哀れ
2026/04/03(金) 22:16:54.35ID:kLk9kZrB0
>>207
何処かの馬鹿が社内研修で受けたとか言ってたな

色々と調べても何もそんな話しは存在しないデマだったんだけど
ずーっと認めようとしなかった
確かそのやり取りで数スレ埋まったようなw
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/03(金) 22:25:52.52ID:cXfhLa4C0
語呂力マン
いまだに読み方わからなくて語彙力って書けないとかだったら笑う
いやむしろちょっと怖いw
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 00:07:39.75ID:M4cLNkOP0
たし🦀
怖え~よ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 01:13:24.49ID:+gGEL2qF0
語呂力君て青空学級出身やろ?
見てて痛いわ
2026/04/04(土) 05:48:54.82ID:FQPfdLP70
>>224
障害者は執着して荒らすからな
認知の歪みで自分の都合の悪い事は理解できないから話にならない
ちょうど今、障害者が語呂力マンとかあだ名つけてていい例じゃん
と、釣られてやったぞレス乞食キチガイ障害者
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 07:17:35.69ID:acEQluJc0
執着してるのはどう見ても語呂力マンだわな
2026/04/04(土) 08:19:41.89ID:FQPfdLP70
たしかに論文出せってキチガイ論を恥ずかし気もなくレスできる障害者だからそりゃ執着するよな
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 08:33:27.57ID:YiG7mQH40
たし🦀
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/04(土) 08:34:09.17ID:YiG7mQH40
語呂力マン悔しそう
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 08:39:58.59ID:gMHKqz030
語呂力マンてトーション信者なのにトーションがどう優れてるのか具体的に説明してくれないんだよな
実際乗り較べたかどうかも怪しい主観的な憶測しか言わない
理論的に掘り下げるとトーションの残念さしか出ないから仕方ないのかもしれないが
要するに自分が選んだ車が最良だと承認されたいだけ
ただの承認欲求
5chでやっても叩かれるだけだ
Xかインスタでやっとけ(笑)
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 09:27:58.88ID:yi/V005s0
境界知能か発達なんやろうなあ
2026/04/05(日) 10:58:50.22ID:ZKeQUAgD0
>>228
その張本人が登場したのかw
2026/04/05(日) 11:00:34.60ID:iWHu00dp0
障害者はあだ名をつけると言った人と語呂力マンは同一人物
2026/04/05(日) 11:16:53.97ID:H5y1FuI/0
IDコロコロの自演ばかりw
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 12:00:36.96ID:ZfdwiDhl0
語呂力マンって車は何乗ってんの?
中期ZFFパノラマルーフ?
まさかのガソリンGXFFだったりする?
想定外の軽バン?
想像の斜め上の無免許車なし?
2026/04/05(日) 12:19:50.46ID:Ii+Xglqu0
ママケッタです!
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 12:29:17.06ID:oyh3OOs60
>>239
ケッタて東海地域爺の方言なんやな
関西ではチャリンコや
語呂力マンはチャリ乗りの撮り鉄やろ
日本のカースト最下位層や
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 12:34:32.12ID:xNkVPKqd0
撮り鉄チー牛はチー牛イエローのスイスポ乗ってろよ
こっちくんな
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 13:38:21.70ID:0CfmUgY60
100Vコンセントが便利すぎる。
アウトドア系に興味ある奴は必須オプションやぞ。
電気ケトルで海辺のコーヒーやカップラーメンが最高だ。
ポンプとかモーター駆動用に使う奴は60Hz化しとけばパワーアップして捗るぞ。
60Hz化はディーラーでやってくれる。
新車の納車前だと無料な事が多い。
自分でも簡単に出来るぞ。
DAコンバーター横のコネクター外すだけ。
2026/04/05(日) 14:07:29.33ID:TqND4RnP0
年2回掃除機くらいしか使ったことないや
災害時にはいいと思うが
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 16:41:41.88ID:01LRENTO0
同じバッテリー容量&タンク容量なのに普通のe-fourよりGRSが1日程長く電源供給出来るんだな。
エンジン世代の差か。
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/05(日) 17:05:12.46ID:m1DJb7hy0
ぶっちゃけ、カロクロGRSは別車種として出した方が良かったかもしれんね。
ベンチシード以外全てGRSが良すぎる。
2026/04/05(日) 17:21:11.51ID:vqh1LSu30
シートも実物見れば誰でも解るぐらい質感も見た目も上だし何なら全てにおいて格上だしね
確かにここまであきらかなグレード差がつあるのはカロクロしかないから分けてもよかったかもね
そしたら諦めもつくしね
2026/04/05(日) 17:48:11.12ID:bNBQyume0
車種紹介ページではGRシリーズとして別に掲載されてるからな
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 08:40:36.94ID:q8+op6mk0
GRSは注目を集めるための限定モデルみたいなものでしょ
利益率低いから大人気で注文殺到しても生産数を増やせない
メーカーとしては利益率が高いFFを数売りたいのよね
日本含むアジア地域では生産コストの低いトーションビームで満足してくれる客が多くてメーカー大勝利だね
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 12:59:53.09ID:Ui/NVS790
語呂力マン撃沈したか。
今頃かーちゃんに当たり散らしてるんだろな
かーちゃん気の毒
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 14:17:46.91ID:9Dj4oUnh0
>>249
やめたれwww
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 14:20:42.96ID:JTVFYvvA0
出た利益率厨w
ノーマルのが高利益率と信じ込んじゃってる利益率厨w
廉価版のが高利益率w
なわけねー
252名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 16:52:53.44ID:IlPaLGdM0
>>251
感情論とか個人の感想はいらないから理論的に何でそう思ったか説明してくれ。
FFとE-fourの価格差と装備差、E-fourとGRSの価格差と装備差を見るにFFが利益率高いと考えるのは理にかなっているだろ?
2026/04/06(月) 19:18:14.11ID:X13aVza80
>>252
障害者にそれは酷だよ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 21:45:06.69ID:JTVFYvvA0
原価って知ってますか?
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 21:46:01.39ID:JTVFYvvA0
俺たちが見る価格差が原価差と思ってるとか?
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 22:05:17.59ID:mqLAz7on0
原価ねえ
材料費と設備投資電気代人件費消耗品含む加工費や運搬費
お前はそれらを把握してんの?
その上で利益率は変わらないと?
じゃあ何故注文殺到してるGRSを増産しないの?
利益率が変わらないなら高額商品を売った方が儲かるよね?
FFを多く生産する利点は?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/06(月) 22:19:38.93ID:JTVFYvvA0
何もわかっとらんな
お前はごりょ力ガーとか言って騒いどるのがお似合いやw
じゃな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 06:00:24.17ID:kZWCyVmN0
ん?
ごりょ力?
なにそれ?
もしかしてまだ語彙力の読み方わからんの?
ほんと無知無能クソ屑だな

そんな無知無能クソ屑が原価を語るってか?
原価=原材料費と考えてそうだな
もう黙っとけよ(笑)
2026/04/07(火) 06:58:49.36ID:DrQhymPE0
明確な原価を知ってる人間は
ココには誰もおらんよなw
知らん癖によく語るよな
2026/04/07(火) 07:23:21.71ID:wBl8D6np0
客寄せパンダの意味合いもあるので
数絞って売りに出してるgrsの利益率はFFより劣るだろうな
どの車種にも言えるだろうけど

ただこの車でgrsに金出すのは何か勿体ないようにも感じるわ
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 07:50:42.37ID:NAz1EBYi0
何行で返してくんだよwヒマ人が
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 08:39:48.66ID:MToSVvnr0
ごりょ力ワロタw
もしかして恥の概念が無い文化圏の人?
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 09:12:55.74ID:NAz1EBYi0
知らねーよ
ご両緑でもごりょうりょくでもなんでもえーわ
本も満足に読んだやつに突っ込まれたくねー
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 09:13:20.85ID:NAz1EBYi0
本も満足に読んでないやつ
だった
こういうところには突っ込むなよ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 10:01:28.36ID:GjaDxm300
ごりょうりょくも違うからなwww

語呂力マンって字もマトモに読めない書けない
ちょっと専門的な話になるとトンチンカンな事を言い出す
突っ込まれたら答えられないから無視するかはぐらかす
全く話にならない馬鹿じゃん
2026/04/07(火) 10:04:44.23ID:V5D1i3AN0
絶賛障害者はあだ名をつけたがるを証明中
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 10:38:25.27ID:sv2KCupB0
語呂力マン
必ず言い返す割に弱すぎや
頭悪いからしゃあないか
2026/04/07(火) 10:42:24.66ID:V5D1i3AN0
語呂力と語彙力を間違えたのを決めつけている根拠は障害者特有の思い込みからの決めつけなんだろうな
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 12:01:59.97ID:7VJ52fkD0
やっと書けるようになったんか?
たぶんコピペ?
まあでも普通に間違ってたやん。
日本ではそういうのを「恥の上塗り」って言うんやで。
覚えといた方がええでw
2026/04/07(火) 12:48:49.98ID:V5D1i3AN0
相変わらず思い込みからの決めつけが障害者丸出しで引くわ
ちなみに誰が語呂力と間違えたの?
そして誰と同一人物なの?
1番大事なその根拠は?
まさか>>265が自己紹介じゃないよね?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 13:18:21.59ID:R8u+4hgt0
>>269
句点キモ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 13:19:24.03ID:YrR1pL4f0
語呂力マンさすがに無理があるって
キチ毛全開で逃げ切るつもりだろうけどさ…

マジで恥の概念無いんだな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 14:11:22.52ID:FvGMw0Kc0
誤字無いか確認してレスしてるオマイラw
カスは句点まで付ける念の入りようw
2026/04/07(火) 15:54:29.87ID:V5D1i3AN0
>>272
恥の概念とか正しくおまいう案件
相変わらずブーメラン頭から生やしてキチガイ障害者丸出しだな

突っ込まれたら答えられないから無視するかはぐらかす
全く話にならない馬鹿じゃん

自己紹介www
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 16:24:27.01ID:Ft3dW/+p0
語呂力マン
顔真っ赤にして怒ってるw
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 16:25:32.57ID:ROZsXkx00
加齢で前頭葉が萎縮してくると感情コントロールが出来なくなり脊髄反射ですぐに言い返さないと気が済まなくなる
幼児返りした切れる老人が出来上がる

語呂力マン
2026/04/07(火) 18:56:15.46ID:pUVmyRs80
お決まりの根拠もない障害者特有の認知の歪みで決めつけて一方的にレスして
たんなるレス乞食キチガイの荒らしか
さよなら
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 19:32:32.09ID:4KNLY2Md0
相手は1人だけと決めつけてる辺りが発達語呂力マンらしい
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 20:29:44.97ID:K0jT3p+k0
そんで結局カロクロはFFで充分でおk?
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 20:33:16.90ID:rCUJsk5W0
とりあえずZ4wd本体オプション40万で18万引いてくれるっていうから購入決めたわ
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 21:34:55.92ID:6AYmMJPN0
>>279
段差でゴツゴツするくせにフニャ足だよ
それで我慢出来るならFFで充分だと思う
2026/04/07(火) 23:09:21.85ID:8S/kf5VE0
何か良く分からんが
一時話題になった障害者はあだ名を付けたがるを地で行ってるよなw
大変分かりやす過ぎでワロタ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/07(火) 23:19:01.19ID:pzAI7Pta0
発達語呂力マン悔しそう
2026/04/07(火) 23:41:15.79ID:b4LqTUcf0
>>283
バカにされてて草
2026/04/08(水) 00:14:22.38ID:kCuoLYkL0
>>281
そんなもんか
FFで十分だ
このご時世少しでも燃費が良い方がいいからな
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 06:36:00.00ID:kPekWa3m0
>>285
散々トーションビームの残念具合が語られてるのにFF選ぶとかアホですか?
燃費差なんか僅かだぞ
FFなんか車オンチしか買わないぞw
2026/04/08(水) 09:27:13.32ID:eTy2L1GM0
>>278
自己紹介乙
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 10:52:13.00ID:oHnn3ScA0
語彙力なんか小学生でも読めるのに
ごろりょく
ごりょりょく
ごりょうりょく
などと、恥ずかし気もなく無知さを披露する脳無しが
他人を障害者呼ばわりしてイキリ散らす
一体何の冗談かね?
本気で言ってるなら本人の脳や精神に障害があると思われる
一度受診することをお勧めする
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 12:04:18.19ID:3UdKpA/m0
くどい、ツマンネ
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 12:38:10.72ID:x3caVu2L0
語呂力マン悔しいからって おかーちゃんに当たり散らしたらアカンで
2026/04/08(水) 13:52:12.00ID:ybGnABa50
これ自分以外のレスは同一人物と思い込みで決めつけてるからこんな発言できる
つまり常に自演している告白にもなっている事にすら気づけない
知的障害アピールしんど
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 20:37:50.43ID:UZ2FDkDZ0
今日も今日とて語呂力マンの脊髄反射は続くのであった
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/08(水) 21:50:27.67ID:jc4uKd510
語呂力マンて原価厨なすんか?
きついなー
2026/04/08(水) 23:07:20.99ID:sAtfjsZT0
何か良く分からんが
一時話題になった障害者はあだ名を付けたがるを地で行ってるよなw
大変分かりやす過ぎワロた
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 00:27:47.12ID:qBTZBxA10
加齢で前頭葉が萎縮してくると感情コントロールが出来なくなり脊髄反射ですぐに言い返さないと気が済まなくなる
幼児返りした切れる老人が出来上がる

語呂力マン 今日も脊髄反射
2026/04/09(木) 06:08:21.71ID:2fUor97y0
返答は単なる自己紹介しか出来ない障害者
誰と同一人物か説明出来ない障害者
証拠も根拠もない思い込みで決めつける障害者
そして障害者はあだ名をつけたがるを証明する障害者
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 06:28:46.25ID:VOTqVNFa0
あだ名をつけるのが障害者なら世界中障害者だらけだな
健常者より多いんじゃない?w
語呂力マンて馬鹿だな
2026/04/09(木) 08:02:25.70ID:2fUor97y0
自分の立場や置かれた状況も解らず、あだ名をつけたがるのが障害者の特徴の1つ
そして健常者であだ名をつけたがる人を現実で見るか?
現実でもあだ名をつける奴は大体察してしまう奴だけどな
底辺層は関わりが無いから解らないけどそういう奴は多そうだから>>297みたいな感覚になるのかもな
2026/04/09(木) 08:03:29.28ID:2fUor97y0
つけるのとつけたがるの違いも解らないのは相変わらず障害者特有の認知の歪みか知能の問題…知的障害?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 08:43:37.57ID:Lb3IGwq60
語呂力マン顔真っ赤にして独自理論を展開するも誰も賛同せず
特亜人の如く声だけデカい
2026/04/09(木) 09:53:41.40ID:JDZM4D7g0
>>297
お前が言い出したんだがw
はよ論文でも見つけて来いよ
2026/04/09(木) 11:10:05.95ID:x6xEB3e+0
>>300
自己紹介しか出来ない知能
2026/04/09(木) 12:09:49.70ID:JDZM4D7g0
語呂力マンと障害者あだ名マンは同一人物
ゴミのような存在w
2026/04/09(木) 13:40:52.03ID:7CKldeBd0
根拠は

俺がそう思ったら、そうなんだ!

キチガイwww
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 14:27:02.75ID:FG5I0aKD0
>>303
たし🦀
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/09(木) 18:23:44.33ID:PdB4v3ZV0
発達:障害者ガー
発達:キチガイガー

ワイ:春だなあw
2026/04/10(金) 09:10:44.12ID:b8XDz2MA0
なんで生きてるのオジサンっていたけど、これは言いたくなるわ。

なんで生きてるの?
語呂力マン
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 13:22:54.70ID:AgA1LYmz0
本スレあったんか
こんなトコにおる必要ねえわ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/10(金) 22:42:07.25ID:7rzH0xJC0
>>308
( ゚ω^ )ゝ 捨て台詞乙であります!
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/11(土) 01:59:45.07ID:F84d9KQ20
>>308
お前は此処に居ろボケ
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 11:42:48.79ID:zj9flfs40
>>310
フオオオオオオオオ!
2026/04/12(日) 11:56:28.53ID:nBHAgUxp0
いつになったらトーションビームよりもダブルウィッシュボーンの方が優れているという論文示すの?
YouTubeに土下座アップもいつするの?
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 14:32:29.30ID:Uwc6zW3Z0
エアコン全然効かんからおかしいなと思ったらオート押してるのにACランプ消えてた
普通オート押したらACも一緒に付くもんじゃないのか?この車だけ?それとも最近の車は全部こうなってるのか?
2026/04/12(日) 16:06:03.05ID:65MXPxFe0
今日、後期型のカロクロの後ろ走ったんだけど、昼間でもブレーキランプ点くとウィンカー点灯してるのが全然見えないね
あれは危ないわー
ブレーキランプもゴミみたいに小さいし
テールランプ周りは前期型の方が良かったのかも
2026/04/12(日) 16:17:44.32ID:F6c28X8E0
最近のトヨタ車の傾向ですな
2026/04/12(日) 16:21:43.17ID:vY9EcaDE0
クラウンと同じだね
2026/04/12(日) 16:49:09.00ID:9xeujA7X0
後期型増えてきて元々古臭くてダサい前期型が罰ゲームみたいになってて恥ずかしい
GRスポーツはまだ一度しか見てないけどアレはもう反則だね同じカロクロと言って欲しくない惨めになる
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 17:38:51.69ID:uB21csLc0
世界情勢が目まぐるしく変化してる時に未だにトーションビームで争っているとか本当に恥ずかしい人間だと自覚した方が良いよ
2026/04/12(日) 17:59:54.50ID:jMLh9CAZ0
確かにそんな事に比べたらゴミみたいなもんだ
2026/04/12(日) 18:12:10.02ID:+5RWQMKR0
でもダブルウィッシュボーンの方が優れているっていう事実や証拠無いから論文あげないとな
障害者はあだ名をつけたがるという事に論文あげろと散々荒らしてたから逃げれないでしょ
土下座をYouTubeにアップすることも
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 18:15:21.64ID:sq+5tWdP0
トーションガイジの次は前後期ガイジか
飽きねえな本物のキチガイは
2026/04/12(日) 18:19:44.59ID:6qYe85xd0
>>321
何でいきなり自己紹介はじめたの?
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/12(日) 21:34:22.85ID:KGj9M+lY0
>>314
そんなに危ないのか
車検アウトやん
2026/04/13(月) 08:34:32.00ID:Arpa51wP0
また車オンチが変な事を言い出したのか

嘘も100回言えばなんとかっていうK国人みたいな思考だな

キモいキモい
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 10:45:42.40ID:qVzpf3XB0
改行w
2026/04/13(月) 11:02:23.98ID:ptXF7LOk0
>>324
さっさと論文だせよ
お前の持論じゃなくてトーションビームよりもダブルウィッシュボーンの方が優れている論文だせ
2026/04/13(月) 11:34:15.05ID:RfPq19Fx0
>>326
車オンチ自認ですかw
そんなことよりもトーションビームがダブルウィッシュボーンより優れてると思った理由を説明してみろ
笑ってやるから
2026/04/13(月) 12:14:14.91ID:ptXF7LOk0
>>327
お前がいいだした理論だと論文ださないとな@障害者はあだ名をつけたがる
ちなみに俺はトーションビームの方が優れてる、ダブルウィッシュボーンの方が優れてる等々何てレスした事ないが?
で、ダブルウィッシュボーンの方が優れている論文出さないの?
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 12:22:16.82ID:8CAdQP490
>>326
お前がトーションビームが優れているって論文を探してくればいいじゃ無いか?バカなの?
2026/04/13(月) 12:36:47.81ID:IoqNVI1z0
>>329
気になるのならおまえが探せよw
2026/04/13(月) 12:45:05.57ID:IoqNVI1z0
障害者はあだ名を付ける

こんな差別的な嘘を言うバカがいました
所謂トーションおじさんの発言w
本人曰く会社の研修で習ったそうです
研修でこんな事を言う講師は普通いないです

その場に障害者がいるかもしれない
常識があれば頭によぎる
人権に敏感な奴がいたら確実に騒がれる発言

馬鹿もここまで来ると治しようがないね
ご愁傷さまです(((o(*゚▽゚*)o)))
2026/04/13(月) 12:48:52.18ID:ptXF7LOk0
>>329
言い出したお前が論文出さないの?
散々荒らしておいて自分は出さないってキチガイ過ぎるだろ
2026/04/13(月) 12:51:54.84ID:ptXF7LOk0
>>331
俺がトーションキチガイと同一人物なら乗ってる車はGRSで矛盾してるけど?
相変わらず認知の歪みでご都合主義のレス乞食キチガイだな
どうせいつも通り絶対に回答や返答はしないで逃げ回ってレス乞食するんだろ?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 12:53:28.30ID:RpAOkHtU0
いや低級車でトーション高級車でダブリッシュボーン散々使われてる時点でダブルウィッシュボーンの方が性能いいって蓋然性感じないのですか?
あと論文出してもどーせ理解できんでしょ、挙句分かりやすいように翻訳しろとか言い出す始末まで見えた
2026/04/13(月) 12:59:49.65ID:ptXF7LOk0
で、論文出さないの?
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 13:21:00.77ID:fqO7Onxk0
>>332
オレ言ってないけど頭沸いてる?
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 13:22:40.11ID:fqO7Onxk0
>>330
全然気にならない
トーションビームにわざわざ乗りたいとも思わないので論文なんて探す気ないです。
2026/04/13(月) 13:45:45.12ID:Ez+f2q1H0
語呂力マン捨て台詞吐いて余所行ったんちゃうの?
戻ってくんなや。ハゲ
2026/04/13(月) 15:07:10.50ID:ptXF7LOk0
>>336
ほうwご都合がいいことで
2026/04/13(月) 15:12:47.87ID:rHSFENnO0
障害者はあだ名をつけたがるを実証しているキチガイ出てきた
2026/04/13(月) 15:40:39.40ID:IoqNVI1z0
>>333
もしかして貴方があの噂のTHE キチガイですかw
自ら素性を明かすとは……コワイコワイ(∩´﹏`∩)

GRS乗りってことは
運転下手くそすぎて泣く泣くGTR手放した人だよね?
下手なのにサーキット行って軽よりタイム遅かったんだよなw
2026/04/13(月) 17:02:22.16ID:aswygIZi0
>>341
認知の歪みやば流石キチガイ
で、また逃げ回って自演してレス乞食荒らしするの?
2026/04/13(月) 18:07:31.19ID:k11YHiGO0
ダブリッシュボーンがどうしたって?
2026/04/13(月) 20:07:32.34ID:EUJBtpVZ0
>>342
でも事実やろw
2026/04/13(月) 20:10:47.53ID:aswygIZi0
>>344
確かにお前がキチガイレス乞食で負け犬荒らしなのは事実だな
2026/04/13(月) 20:56:20.37ID:EUJBtpVZ0
>>345
自己紹介乙
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 23:14:47.26ID:NEMMyCBQ0
トーションを馬鹿にされてファビョって気違いガー障害者ガー論文ガーって喚いてるけど、語彙力という言葉を知らずに語呂力とか言い出した馬鹿丸出しの語呂力マン。
捨て台詞吐いてサヨナラ宣言したのにまた戻ってきて同じ事を喚いている。
早くトーションがどう優れてるか解説しろよ。
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/13(月) 23:21:20.24ID:Y9kzOGoc0
>>347
やめたれwww
2026/04/13(月) 23:50:30.05ID:Su0WuSb40
やめたろかい
2026/04/14(火) 04:49:12.49ID:cLyI2Z0J0
障害者はあだ名を付けたがるマンと
語呂力マンは同一人物w
2026/04/14(火) 06:06:14.07ID:fuNY/g3Z0
その根拠は
俺がそう思ったからそう!
完全に障害者
たぶん事実は自分が間違えたのを他人のせいにしているだけ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 08:26:01.73ID:nVnHt1VC0
自分が選んだ車のサスペンションが他の車より劣っているなんて絶対認めたくない
理屈なんかわからないからどう優れてるか説明出来ないのにトーションが優れてると認めて欲しいだけの承認欲求
車オンチだから乗り較べても違いがわからない
ついでに一般的な漢字も読めない糞低脳
ほんと残念な奴だ
2026/04/14(火) 09:38:27.10ID:n8E9F1oy0
>>352
論文は?
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 11:51:06.58ID:ugylpokX0
>>353
ダブルウィッシュボーンがトーションより優れているというのは論文を出すまでもなく散々語られ一般的に知られている
まずお前はトーションがどう優れてるか論理的に説明してみろ
2026/04/14(火) 12:22:25.78ID:yJKcd6qb0
>>354
結論は論文出せないの?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 12:31:34.21ID:ugylpokX0
>>355
論文ってお前が言い出したんだろ?
ダブルウィッシュボーンが優れている論文をわざわざ探してお前に示す義務も無けりゃ必要もないだろ?
アタマオカシイの?
2026/04/14(火) 13:29:25.16ID:8c690z8B0
>>356
障害者はあだ名をつけたがるについて論文出せって言い出したのはキチガイのお前だろ?
それともお前みたいなキチガイが他にも居ると?自演も恥ずかしげもなく認める様なキチガイが
ちなみに俺は一言もトーションビームやダブルウィッシュボーンの比較やサスペンションについてはレスしていないからな
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 13:38:01.48ID:ugylpokX0
>>357
そんな発言してないが?
あだ名ガー論文ガーって言ってるのお前だけだろ
アタマオカシイの?
2026/04/14(火) 14:01:38.81ID:n/+2d+Hq0
>>358
論文出せのキチガイ話を知らないふりは無理筋だろ
ここのスレは幾ら説明しても論文出さないといけないんだろ?
ほなら他人が論じた内容をレスした人が論文出すのはお門違いのキチガイ論だと思うか?
2026/04/14(火) 14:26:26.32ID:i/Fw2Ck70
>>352
この車を選んでる時点で
威張れる要素ゼロ
コイツは何と戦ってんの?
まずば自分の収入上げたら?w
2026/04/14(火) 18:06:01.98ID:Jh+hKSJ50
>>360 みたいな事言う奴はやっとの思いで買ったメインカーなんやろな。
普通に足車セカンドカーでカロクロ買ってる奴も多いから下手な事言わんほうがええで(笑)
2026/04/14(火) 19:23:12.62ID:cLyI2Z0J0
>>361
ならメインカーで吠えてたら?
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 21:05:34.11ID:pay+v1h50
>>362
語呂力マンへのコメントなんだが、なんでお前が必死になってんの?
必死のメインカーだったんか?w
まあ頑張れ
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/14(火) 21:43:41.62ID:kMfqSmxH0
カローラクロスの受注再開はいつ頃ですか?
2026/04/15(水) 01:01:30.36ID:Hlw+RkrA0
>>363
こいつアホなんか?
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/15(水) 01:07:33.98ID:+Z/oh67j0
>>363
やめたれwww
2026/04/15(水) 04:15:02.54ID:0n5rTKjG0
>>358
相変わらず都合の悪い事から絶対に逃げるな
これこそぐうの音もでないの見本か
一生黙ってろ
2026/04/15(水) 08:51:41.50ID:dQwipxVb0
都合の悪い事から逃げてるのはどう見ても語呂力マンだわなw
論文ガーばっかじゃん
2026/04/15(水) 10:02:59.44ID:5OI2iJmV0
>>368
詳しく
2026/04/16(木) 08:33:33.37ID:7uS0TEIr0
>>369
このスレ最初から読めばいいんじゃね
2026/04/16(木) 08:42:14.75ID:N+tE7Imp0
>>370
ほら逃げた
2026/04/16(木) 09:03:39.13ID:7uS0TEIr0
逃げた?どこが?
アタマオカシイ理屈だなw
2026/04/16(木) 09:18:57.29ID:eNojHm9I0
>>372
逃げていると言うから説明を求めているのに説明を放棄してるのを逃げと言わず何と言う?
アタマオカシイ奴には一般常識が通じない
2026/04/16(木) 11:17:31.25ID:7uS0TEIr0
スレを読めって回答してんじゃん
読めないの?
読んでも理解出来ないの?
やっぱ馬鹿じゃんw
2026/04/16(木) 11:56:06.55ID:eNojHm9I0
>>374
逃げてると言うからそんな訳ないから説明を求めているのに
自分で読めって……それを逃げていると言ってるのが解らないのか?
アタマオカシイ奴には一般常識通じないんだな
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 12:05:58.85ID:Sy9C4GRr0
論点を全く別の関係無い所に持っていってウダウダと誤魔化すのが平壌運転の語呂力マン
本人は誤魔化せてると思ってるのか知らんが到底無理な話である

妙な執着や屁理屈の吐き方が日本人ぽくないんだよなあ
簡単な日本語も読めなかったし
もしかしてあちらの人?
2026/04/16(木) 12:50:02.75ID:eNojHm9I0
>>376
相変わらず自己紹介しかできないな
いつになったらこっちの質問や応対した返答に返答する?常に逃げ回ってレス乞食して荒らしてる自覚ない?いい加減本物のキチガイか障害者アピールやめない?
あと語呂力マンとかあだ名つけてる障害者アピール楽しい?
読み間違えているのを俺と勝手に決めつけてるけど根拠は?まさか悪魔の証明させないよな?
何なら語彙力を語呂力と間違えるような知能はお前みたいなキチガイだと思ってるけどな
2026/04/16(木) 13:30:01.24ID:7uS0TEIr0
語呂力マンの誕生

>197
>199
>201
>202
>203
>208
>209
2026/04/16(木) 14:27:16.47ID:eNojHm9I0
>>378
それがどう逃げ回っているのと、俺が語彙力を語呂力と間違えた証拠になるわけ?
いい加減キチガイアピール以外の事できないなら都合の悪いだけじゃなくて全てに黙れよ
あ!認知の歪みで出来ないか!
2026/04/16(木) 14:36:22.86ID:7uS0TEIr0
m9(^Д^)プギャー
2026/04/16(木) 15:24:21.92ID:eNojHm9I0
結局はいつも通り逃げ回ってレス乞食するだけのキチガイ障害者でしたとさ
こんなのが本当に存在して発言できてしまう恐怖
本当何で生きてるんだろう?
2026/04/16(木) 20:51:13.33ID:U8nsQ/Ae0
>>377
執拗に俺じゃないアピールしてるけど語呂力マンはお前だと思うぞ
ボロが出てるw
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 21:21:34.58ID:4OD4WyLu0
また始まった、、
2026/04/16(木) 21:38:02.06ID:QOrp9HtS0
>>382
自己紹介いらないって何度言えばわかる?
何ならその知能からしてお前が間違えたのを人に擦り付けようとしているとしか思えないけどな
で、話を進める事しないでレス乞食してまた荒らし続けるのか?
2026/04/16(木) 21:43:27.99ID:QOrp9HtS0
俺がそう思ったらそうなんだ!(障害者特有の決めつけ)
何度でもいい続ければ本当になるんだ!(相手がキチガイから逃げてるだけ)
相手の質問には答えないで根拠のない詰問とレッテル貼りだけすれば負けないんだ!(正しく人外のモノの行動)
あだ名つけるのは普通の人間がすることなんだ!(高校生以上の人間であだ名つける奴は現実でもアレという事実)

これ正しくキチガイでしょ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/16(木) 22:10:53.30ID:IKjUVK8N0
語呂力マンって卑怯者やな
自分が言った事を自分じゃないとかバレバレの嘘言うてるやん
てか、語呂力マンの暴言の数々って今まで自分が言われてきた事を猿真似して他人に言ってるだけやろ?w
自分で情けなくならんの?
ある意味可哀相なんやけど、ちょっと身近にいると迷惑な類の人やな
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 00:21:59.20ID:LAifquBZ0
たし🦀
2026/04/17(金) 08:16:02.59ID:eWhPBq+t0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w

確実に言える事は生粋のキチガイ
2026/04/17(金) 08:55:32.24ID:PUGPrYX50
>>377
>読み間違えているのを俺と勝手に決めつけてるけど根拠は?

アンカー無しの語呂力マン宛の書き込みにオマエが反応するってことはオマエが語呂力マンってことだろw
語呂力マン自認してないと反応しないよねwww
2026/04/17(金) 11:20:20.39ID:ynylgq7o0
>>389
なるほど!それなら俺が常々言ってるキチガイ、障害者、レス乞食、レッテル貼り、論破されている、逃げ回っている負け犬、これら全てを認めるっことか!反応しちゃってるからそうなんだよな

まさか人に言っておきながら自分は違う訳ないよな?
本当に頭悪い
2026/04/17(金) 12:21:35.44ID:4KIETkOS0
常識では考えられないような屁理屈を振りかざしてて草
どパヨクれいわ信者見てるみたいでキモい
そういやれいわって口汚く暴言ばっか吐くよな
変な踊りを踊りだしそうww
2026/04/17(金) 12:47:11.97ID:ynylgq7o0
>>391
自己紹介いらないって何度言えば理解する?
理解する知能すらないから無理?
2026/04/17(金) 13:14:07.00ID:ritfIhwB0
>>390
自己紹介乙
2026/04/17(金) 13:44:57.05ID:rBV8SuO40
>>393
>>386,389
本当自己紹介だな
2026/04/17(金) 13:46:42.74ID:4KIETkOS0
語呂力マン必死だなw
2026/04/17(金) 13:57:22.75ID:rBV8SuO40
キチガイ必死
2026/04/17(金) 13:58:40.16ID:rBV8SuO40
対話すると論破しかされないから唯一できるのはレッテル貼りのレス乞食www
流石キチガイ
2026/04/17(金) 14:07:45.05ID:4KIETkOS0
論破した気になってるのが凄いw
2026/04/17(金) 14:14:21.70ID:B4IAwv+e0
回答から逃げ回ってレッテル貼りの自己紹介しかできない状態は普通の感覚なら論破されてるからソレしかできないって判断するのに
っぱキチガイは違うな
一般常識通じないな
2026/04/17(金) 21:46:59.74ID:fiuYr9R60
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w

確実に言える事は生粋のキチガイ
バカに付ける薬はないよな
2026/04/17(金) 22:32:59.34ID:0tSK3ky00
障害者はあだ名をつけたがる
立証完了
認知の歪みで思い込みだけで決めつけてるけど単なる自己紹介にしかならない
レス乞食だから対話や返答すると論破されてしまうから必死にかまってちゃんを続ける
本当何で生きてるんだろう?存在意義も価値も無いのに……
あ!キチガイだから自分の立場が解らないから未だに生きてるのか!
流石キチガイ障害者
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/17(金) 22:56:35.95ID:lYHgne5l0
>>199
語呂力って何ですか?
意味を教えてもらえます?
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 01:04:49.93ID:5hYKVZQ30
>>400
たし🦀
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 02:23:29.43ID:Kv444WyX0
>>402
語彙力を ゴロリョク って誤読して ゴロ・リョク で変換したんだと思う

読み方もわからない癖に「語呂力の意味分かってないやろw」とかイキった結果、語呂力マンと呼ばれるようになったみたいw
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 03:03:58.92ID:5hYKVZQ30
ダッサ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 17:34:34.71ID:+lSpE5WD0
トーション信者の成れの果てが語呂力マンか
気色悪いね
2026/04/18(土) 20:16:39.38ID:X7irQXqT0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w

確実に言える事は生粋のキチガイ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 21:52:19.90ID:tF8dTT1i0
未だ受注再開の連絡、情報ないですか?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 22:05:06.57ID:5vGK5jr00
>>408
もう販社によっては仮予約始まってるんじゃないか?
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/18(土) 23:03:59.70ID:H78JG5w00
ゴリョリョクは5chでまま見るネタやけど、いつまで釣られたフリしてんのよ
2026/04/18(土) 23:56:09.19ID:y/QRaZi20
なんだ
自作自演かよ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 09:53:45.72ID:d3YQK+oG0
>>410
嘘こけ
そんなの見たことねーわ
ネタだったということにしたいのか知らんけど無理がありすぎるわ
ばーか
2026/04/19(日) 10:28:05.78ID:dIHScTyD0
単なるレッテル貼りで証拠出せないからネタの自演で誤魔化しているだけだろ
2026/04/19(日) 12:58:13.35ID:bKsraQ+00
漢字間違えて揚げ足しとる俺最高と振舞ってるほうが実は滑稽
本人は言われても気付かないw
何故なら馬鹿だからw
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 13:33:44.36ID:ClRZQOlu0
れいわ信者で愛知在住のアルパパさん?
元同僚のトヨタ営業マンにシツコくカロクロ発売前情報聞き出そうとしてテキトーにあしらわれたアルパパさん?
2026/04/19(日) 13:46:37.72ID:19oqRkhJ0
症状悪化してるやんけ
通り魔まで一歩手前か?
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 21:58:37.33ID:mT7/yl+L0
語呂力マンてカロクロ所持してるかどうかも怪しいやろ
2026/04/20(月) 09:24:05.69ID:O7jdlyUD0
そろそろカロクロの話をしようぜ
どの話がいい?
トーションビーム
パノラマルーフ
モデリスタフルエアロ
残クレ
2026/04/20(月) 12:05:50.43ID:3A9yTaSf0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w

確実に言える事は生粋のキチガイ
もうビビって逃げたのかな?
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 16:40:16.37ID:VGrskfeU0
>>417
車所有しているかどうかも怪しい
421名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 21:36:00.81ID:OZbr5q190
>>414
ソレなw
遊ばれてんのに気づいてないというw
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 21:38:08.14ID:OZbr5q190
ごりょりょく(なぜか変換できない)


何年前のネタだよ15年以上前か?ww
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 23:04:24.89ID:JbWnz0mv0
今更ネタだった事にしようとしても無理やて
2026/04/20(月) 23:09:57.94ID:G0k3pUHV0
ふいんき(なぜか変換される)
2026/04/21(火) 12:29:27.31ID:GvYWVVI20
ごいりょく(変換されない)
こんなのネタで無かったけどな
これが釣りのつもり?
2026/04/21(火) 13:03:08.17ID:Xn0iqt7U0
語呂力マンの母でございます。

このたびは、息子が糞レスを何度も書き込みしてしまい、
皆様には大変ご迷惑を おかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。 そのせいか、小学校、中学校、そして高校といじめに
あっていたのです。
朝、学校へ行くと下駄箱にあるはずの自分の上履きを隠され、昼食
となると お弁当をトイレへ投げ込まれ、休み時間にはプロレスと称して
息子だけが一方的に殴打されるような日々が10年以上も続いて
おりました。 度重なるいじめに耐えきれず、息子はとうとう志半ばで
高校を中退し、 大学進学の夢も諦めねばなりませんでした。
失意のゆえでしょうか、家庭での息子はいじめの反動のせいでしょう、
ことあるごとにわたくしに乱暴を振るうようになっていきました。
度重なる暴力のせいでますます息子は部屋に引き篭もり、自分だけの
世界に 閉じこもるようになってしまいました。
そんな折り、祖父が気分転換にと、息子へパソコンを購入してくれたの
です。 息子はこの歳になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで
わたくしも大変心配しておりましたが、 この5chを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
語呂力マンの母より
2026/04/21(火) 13:28:21.38ID:t3ZeSB130
障害者はあだ名をつけたがる
これだけが証明されてて草枯れる
2026/04/21(火) 13:29:50.84ID:XwvPKUNI0
>>427
あれはバカ発見器だよなw
2026/04/21(火) 14:10:21.18ID:+kqAxukS0
脊髄反射レス
しかも自演2連投w
2026/04/21(火) 14:52:23.22ID:t3ZeSB130
脊髄反射(20分経過)ね
自分がしていることは他人もしていると決めつける(世界常識)
答え合わせ簡単すぎるな
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 15:44:16.49ID:Z1shBias0
>>429
たし🦀w
2026/04/21(火) 18:04:49.39ID:ahtcg49Y0
語呂力マンて気持ちの悪いね
まるで言葉が通じていない
無理な言い訳が通ると思っるのかな
IQ低そう70位か?
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/21(火) 19:17:12.08ID:a9TfK3XO0
久々に覗いてみたら相変わらず発達が暴れててワロタわ
語呂力マンなんてニックネームまで付けられてるのに恥ずかしげもなくカキコしにくるんだな
よーやるわw
2026/04/21(火) 19:32:01.69ID:jzJ5PcjO0
自演あるある
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 00:44:08.30ID:u4jrnt8d0
語呂力マン必死だなwww
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 19:08:17.09ID:S8pgzwcI0
そろそろ灼熱パノラマルーフが本気出す季節だな
この時期は黄砂と花粉でコテコテに汚れるのもセットで苦痛倍増
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 22:02:34.44ID:dKTFjygv0
パノラマルーフは暑さよりも室内天井高がノーマルルーフより5cmも低いのが辛いよ
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 22:10:21.45ID:yVLj1O6C0
真夏にパノラマルーフ 笑
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/22(水) 22:16:53.69ID:BfBbW6kD0
ガラスだろうが塗装だろうが汚れるものは汚れるんだ!!
2026/04/23(木) 09:34:22.39ID:SM/yyEcZ0
パノラマルーフの汚れは室内からも外からも目立つんだよな
2026/04/23(木) 12:10:57.37ID:5trPhhNl0
同じ話しか話題が無いのか発達だからそうなってしまうのか
後者だろうけど
2026/04/23(木) 12:18:51.51ID:Jiyrbiyj0
何につけても貶したいだけだろう
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 12:37:54.69ID:nMN00cBe0
いつも結論言う前に誤魔化されるんやが、結局カロクロくらいならばFFFでオッケー?
2026/04/23(木) 15:37:49.58ID:f5Fw4UDU0
>>443
お金に余裕があるかどうかで結論ついただろ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 16:21:45.69ID:nMN00cBe0
お金に余裕のある人がこんなダサい車買うんですか
2026/04/23(木) 16:32:20.89ID:8qTqMyd70
>>443
GRS一択やぞ
2026/04/23(木) 17:48:32.56ID:5PR6o/Jt0
>>445
何でこのスレに居るの?ダサいから?
2026/04/23(木) 18:08:12.30ID:UR2k310y0
数台買える金はあるけど
車が趣味ではないのでFFにした
この車だと余計に無用な出費は避けたい
2026/04/23(木) 18:56:17.75ID:eHwhjyRS0
ネットあるある
聞かれてもいないのに金あるアピールの自称金持ち
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 22:34:20.04ID:W3O15OBm0
金はあるけどFF買ったって養分アピール?
2026/04/23(木) 23:06:35.38ID:60jJOqBA0
金がない奴ほど妬むのが世の常w
今どき1000万持ってる奴は割といる
ただし中央値は悲惨だけどな

経験則として金貯めようとしてる奴が
1000万程度貯めた程度で
その半分の500万の車買うのには割といる躊躇するもんよ
一気に資産半減やもん
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/23(木) 23:15:49.02ID:s3u2ap6R0
僕お金持ちだけど愛車はカローラァ☆
まで読んだ
2026/04/24(金) 06:32:10.58ID:dv7PmYFP0
ネットあるある
聞かれてもいないのにネットで必死に金持ちアピール
2026/04/24(金) 12:49:12.08ID:tEtSpsLP0
貧乏人ほど変な反応するよな
2026/04/24(金) 16:28:58.74ID:XsUb17bJ0
語呂力マンとか言いだしたりな
2026/04/24(金) 17:01:16.08ID:fX0YUL650
語呂力マンまだ居たのかよ
レス乞食ガーって言ってたけどオマエが正にそれじゃねぇかw
2026/04/24(金) 18:48:01.65ID:YtDs46gD0
ネットあるある
気に入らないレスは同一人物と決めつけてホルホル
2026/04/24(金) 23:14:22.57ID:VDbJ3r6v0
オレは資産1000万超えたら
今度はその1000万を維持しようとケチになったなw
でこの車を買ったw
いつまで経っても貧乏性は抜けんわ
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/24(金) 23:37:58.98ID:9ETee/Sx0
それは貧乏性じゃなくて貧乏なんや ・・・
2026/04/25(土) 00:12:21.92ID:DSCevOfV0
>>459
余裕は出来たがマジでそうかも知れないw
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/25(土) 10:40:02.92ID:yPjaUqb50
1000万でドヤ顔
( ´,_ゝ`)
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/25(土) 11:03:04.44ID:IxahqgfU0
金の話をしたら語呂力マンが拗ねたw
2026/04/25(土) 11:24:30.69ID:om+VBeon0
障害者きついて
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/25(土) 22:49:38.03ID:+gZaT9Bk0
わかりやすいなw
2026/04/27(月) 12:40:08.57ID:njDN7AdH0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物

かつてGTRでサーキットまで乗り込むが
運転下手すぎて身の丈に合わないと自覚
潔く泣く泣く手放したバカな男w

確実に言える事は生粋のキチガイ
でも金の話しになったら意気消沈w

もうビビって逃げちゃったかな?
2026/04/27(月) 17:53:35.43ID:kXuLTYmG0
語呂力マンってGRS乗ってる設定だったのにトーション擁護だったのは何故だろうね
馬鹿だから自分で作った設定を忘れたり突然新設定作ったりして訳わかんなくなってるのかね
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/27(月) 21:40:29.56ID:UkU967Sb0
俺含めて3人しかいない余寒
(-_-;)
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/29(水) 12:17:24.48ID:ELhtkNPt0
現行e-fourは100km/h以上出てても少し横Gがかかるような状況だとリア駆動かかるね
個人的にはもう少し強くリア駆動がかかっても良いかと思う
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/30(木) 07:42:45.38ID:CWPkLz1V0
ナンチャッテ4駆(笑)なんで
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/30(木) 08:10:46.16ID:iSYv34rN0
なんちゃって四駆でもFFトーションより100倍良いで
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/30(木) 09:43:22.18ID:0yramyAS0
スバルから見りゃ目糞鼻糞ビチクソ
2026/04/30(木) 10:53:35.77ID:jxS/Op950
何でそこでスバル?せめて同格企業と比較しようよ
それとも同列だと思っちゃう感じ?
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/30(木) 11:44:21.62ID:SQDL67Yi0
スバルw
持病のオイル漏れとオイル食いはマシになったか?
巨大デブがシンメトリカル自慢しててその場一同に「意味ねー!」「痩せてから言え!」って突っ込まれててワロタ
2026/04/30(木) 13:05:08.39ID:QLX28BUE0
まぁ機械式と比べると明らかな性能の違いがあるのは事実だわな
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/30(木) 14:05:05.31ID:limfgvjG0
>>474
ですよねー ✌︎^ᵕ^︎︎✌︎
2026/04/30(木) 14:44:59.56ID:VqYDMAEv0
ガガイのガイ
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/30(木) 17:56:44.67ID:E7kDmz/f0
今て頼めるんだっけ?
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/01(金) 08:15:30.47ID:olm0mQNM0
多用途に使うならGRSがベストチョイス
FFは近所の買い物カー
近所の買い物用にしてはデカい
ミライースでよかったんじゃね?
2026/05/01(金) 10:07:15.76ID:k88f3NNU0
コスパ重視の車でGRSを選択する人は
余程の車好き
でもってあまり金持ってない人なのは間違いない
2026/05/01(金) 11:42:39.69ID:qzdi9xyN0
コスパ重視だからこそGRSだろ。
ノーマルグレードに比べてコストが上がる分以上にパフォーマンスが上がってる。
コストだけで良いなら軽に乗ってろ。
2026/05/01(金) 12:24:31.28ID:h8AslAW/0
カローラスポーツのGZでタイヤの価格の高さに懲りた
けどベンチレーションがほしいから間をとってZにした
2026/05/01(金) 12:43:28.36ID:k88f3NNU0
>>480
無駄かつアホな発想だな
いつまで経っても貧乏まっしぐらやな
2026/05/01(金) 15:06:26.41ID:YCY5wzVl0
>>480
そこまで拘るなら
お金貯めてもっと良い車買え
この車でイキるの恥ずいw
2026/05/01(金) 15:24:35.42ID:uvM6YBBI0
悔しそうw
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/01(金) 16:05:36.05ID:DtR19a9n0
アンチGRSの人って
金が無いか買いそびれた情弱でしょ?
コスパガー
貧乏ガー
もっと良い車ガー
イキりガー
悲痛な叫びだな
お気の毒
ご愁傷様
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/01(金) 17:31:27.45ID:wJ/NYaMU0
まぁカロクロなんだから低グレードで足車として買う奴が賢いとは思うわw
マジでこのクラス使い勝手いいもん、コーティングもしなくて良いし
2026/05/01(金) 18:26:24.21ID:793zUW110
コスパ云々の前にGRS手に入らんでしょ
買う時にあったら買ってた可能性は十分あるけどね
でもコスパで考えれば街中走るだけならFFZが1番だとは思う
2026/05/01(金) 18:35:44.13ID:302L0GsK0
んだな
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 07:40:29.77ID:05SEpnRL0
手に入らんてただのリサーチ不足やろ
去年の四月以降、何度もチャンスはあったぞ
2026/05/02(土) 07:48:59.83ID:umk0QUgy0
無理してZグレードを買ってるか買いたくても買えないからGRSを買えている人を妬んで嫉んで平静を保つため酸っぱい葡萄
例外は他社信者
これは単なるキチガイ
これ以外でGRSを否定的に意見する人は居ない
それぐらいコスパ最強車(車の性能なリセールとか卑しいコスパではなくてな)
2026/05/02(土) 07:58:19.79ID:6bSv6VrM0
>>489
リサーチ云々の前にGRS出る前に買ってる
そういう人の方が多い
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 09:24:06.37ID:05SEpnRL0
>>491
それは手に入らんってのと別の話やろ
アタマ大丈夫?
2026/05/02(土) 15:09:48.61ID:qe4O9ynj0
>>492
こいつ例のアホなん?w
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 16:32:34.98ID:5KqAtwiv0
出た酸っぱい葡萄w
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 16:46:30.29ID:8ZnkjAaf0
GRS手に入らんとか言ってる癖にGRS出る前に買ったとか何言うてんの?
寝言は寝て言えやw

そもそもGRS手に入れる気ないんやろ?
手に入らんってただの言い訳やんけ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 18:22:33.99ID:RtUCE4ks0
GRってベンチレーションないんでしょ?
ならZの方が良いよね
2026/05/02(土) 18:27:34.15ID:6bSv6VrM0
また出没してるのかね
障害者はあだ名をつけるマンw
2026/05/02(土) 18:44:03.62ID:5Vr/3YDq0
障害者は本当に執着と思い込みの決めつけが凄い
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 22:05:32.87ID:I4QMFiU60
>>497
端から見ててもお前さんの理屈がおかしいと思うんだけど。。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 22:36:04.41ID:gdtwfYS30
やべぇ俺のレスばっかやったw
(欄外の赤印をご覧下さい)

https://i.imgur.com/eFRthoR.jpeg
501名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/02(土) 22:36:53.57ID:gdtwfYS30
度胸ねーな、お前らも晒せや
2026/05/02(土) 23:50:17.51ID:INCt19Km0
>>499
なに屁理屈言ってんの?
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/03(日) 07:32:59.22ID:cp7BeDcs0
絶対言い返すマン=語呂力マン
わかりやすいw
2026/05/03(日) 12:30:30.85ID:g9tIWzlW0
>>500
障害者はあだ名を付けるマン=語呂力マンの暴れっぷりが凄いな
人生大変そうw
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/03(日) 14:32:22.85ID:9/ixFZpw0
>>504
自己紹介乙
2026/05/03(日) 21:01:43.90ID:8lrXTlBF0
>>505
絶対に言い返すマンw
実に分かりやすいバカ
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/03(日) 21:32:33.14ID:DSPiRcHq0
アドベンチャーもシートベンチレーション削られるのかな
パワーバックドアはどうでもいいからシートベンチレーションだけでは削らないでいてくれ
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/03(日) 22:24:08.00ID:EDtZJH1C0
>>506
真っ赤w
2026/05/04(月) 00:45:21.09ID:yc1TTLWk0
アイツは必ず反応する笑
我慢出来ないタチ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 06:21:40.26ID:1XMhbnBN0
鏡見とるww
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 12:55:39.56ID:HYPLj/Py0
友達のrav4に乗せてもらったけどめちゃくちゃ良すぎた・・・
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 15:34:08.87ID:R+edPzx40
ラブ4どころか他社の同格車に対してもボロ負けだからなカロクロ、あんまいい車ではない。トヨタなら間違いないっしょ、ってクルマ何も知らない女子供が買ってるだけだけ

https://i.imgur.com/jmdHtyV.jpeg
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 15:55:47.12ID:mUVjIz9w0
>>511
RAV4はトーションビームじゃないからね
カロクロFFと比べると良いにきまってる
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 15:58:01.99ID:mUVjIz9w0
>>512
他社の同格車?
燃えないゴミと比べないでほしいね
てか他社信者は来なくていいよ
515名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 16:56:51.55ID:6hQg+JgQ0
女子供乙w
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 20:27:40.11ID:Dv9XkIdM0
>>511
カロクロの後に乗ったらそらそうよww
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/04(月) 20:47:13.12ID:WOt3mbHu0
GRS+GRパフォーマンスダンパーで乗り味は1クラス上やぞ
パフォーマンスダンパー無しだと少し固い印象
たぶんブラインドテストしたらレクサス並みに感じるかもしれん
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 01:04:50.76ID:eTKYMfP20
中古でもいいからラブ4買うのがベストバイ
2026/05/05(火) 11:30:10.74ID:CVBBWIT/0
前のRAV4は先進装備がカロクロより世代が前だったから選択肢には入らなかったな

今だったらカロクロGRS買うなら
RAV4の方が良いなとは思う
アドベならプラス60万程度と考えれば安い
2026/05/05(火) 11:33:54.31ID:pr1MfrNW0
たしかに見栄やコスパを優先した下賤な輩の車選びだとそうなるよな
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 12:08:02.68ID:nVV54j6r0
カロクロコスパ最高と思わ戦略
2026/05/05(火) 15:44:02.40ID:CVBBWIT/0
荷室含めての広さ、乗り心地などで考えれば
カロクロがコスパ最強とは思うが
人それぞれやからな

平均年収程度だと
このご時世とは言え割高感はあるだろうな
2026/05/05(火) 16:52:17.02ID:pr1MfrNW0
お金が無くて割高感を感じるからラブ4アドベンチャーを選ぶあたり下賤な輩らしくて
GRS買う層が何でアドベンチャーwww下賤な輩の思考回路おかしい
2026/05/05(火) 17:34:48.14ID:CVBBWIT/0
>>523
日本語として
ちょっと何言ってるのか分からないのだが
例え話に強烈な反応
自ら私は貧乏と言ってるかのような言動だな
ご愁傷さまw
2026/05/05(火) 17:37:15.18ID:CVBBWIT/0
>>520
これもどっちの事を指してるのか分からなかったが
先程のレスで理解
そういう発想をする事自体が逆に下賎
理解出来るアタマはないだろうがw
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 18:37:02.73ID:zt/hbL/t0
初期型ガソリンZが未だに下取り価格300万円以上あるらしい
HVケチってガソリン買った奴等勝ち組だな
2026/05/05(火) 20:28:46.33ID:pr1MfrNW0
>>ID:CVBBWIT/0
あっ!
2026/05/05(火) 22:36:43.81ID:dKt/a8Qr0
>>527
こいつの方が普通におかしいな
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/05(火) 22:59:04.49ID:oCvPGhYY0
カローラに400マソw
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 00:34:48.88ID:fNt76ryW0
>>529
なんか時代錯誤って言葉がこの人の為に有るんだな…って可哀想になった
2026/05/06(水) 00:59:44.00ID:nIKIGqkC0
車体価格上がりまくってるのに
収入上がってない人は結構おるでしょ

本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通

なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
年収700万だけど好きでもない車に400万って価格に躊躇したわ
結局買ったけどさw
2026/05/06(水) 06:34:53.17ID:SCT1kc5L0
>>528
うわぁ…きっつ
2026/05/06(水) 06:39:01.73ID:2LZMhn300
>>531
明白って決めつけと思い込みが激しいけどGWで病院休み?薬きれた?
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 08:25:39.08ID:Tg1dzXf/0
>>531
概ね正解
2026/05/06(水) 12:40:17.73ID:Czy9onuq0
>>533
頭悪そうw

収入上がらないのにそれなりに売れてる
小学生並みの足し算引き算が出来れば簡単

これ以上言わせないでね
頭悪い人の相手は時間の無駄なのでwww
2026/05/06(水) 14:08:40.19ID:pcVqgICr0
>>535
自己紹介はじめてどうした?
本当に決めつけと思い込み激しいな
おまえが生きている事が1番時間の無駄っていくら頭悪くても解らないってヤバいな
2026/05/06(水) 15:07:02.21ID:Czy9onuq0
>>536
そりゃ~ろくな反論も出来んわなwww

いつと困ると自己紹介乙みたいなレスばっかw
低収入低学歴は惨めだな
なんで生きてんの???笑
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 15:17:30.90ID:meiaIpV90
なんで生きてんのサン久々やな
2026/05/06(水) 15:18:20.20ID:pcVqgICr0
>>537
明白といいながら根拠は自分の思い込みと決めつけだけ
それ以外に何かソースでも提示してた?

そんな事も理解できないって…低収入低学歴の世界だとお前の意見通用するんだ?
知ってる?低い方は高い方には合わせれないって
だからいいよwさぁいつも通り逃げ回りな
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 18:23:08.73ID:fNt76ryW0
カローラって名前が付いて居るから400万ってのに抵抗感が有るって話しなら
ライズとかヤリスクロスにカローラクロスって名前つけろって話しなんか?
マークXクロスとかなら納得したとか言う話しなんか?
まぁRAV4がスターレットベースで2Lエンジン載せて始まったのに
カローラより上のクラスに行っちゃってるけど
RAV4とかに対してどんな感想持ってるのか聞いてみたいな〜
2026/05/06(水) 18:49:50.64ID:mhBHNrZj0
RAV4といえばキムタクだったな
あの頃から比べると立派になったもんだわ
2026/05/06(水) 19:03:37.79ID:mhBHNrZj0
カローラもプレミオやマークXが無い今はそこを埋めるかたちで立派になってきてるよな
2026/05/06(水) 19:31:10.94ID:nIKIGqkC0
>>539
普通は給料上がってない状況で
車に限らず売値が上がってる中
かつてと同じようにモノを買ってれば
何かを削る事になるもんだが
小学生でも分かる事だよ
2026/05/06(水) 19:56:47.92ID:pcVqgICr0
>>543
普通は×
お前が◯
そもそもお前の普通は世間の普通なのか?それに結局お前の思い込みと決めつけから変わってないけど小学生でもわかる事できてないのは釣りか?本気じゃないよな?

なぁ明白なんだろ?そろそろ裏付け資料提示しようか
何なら論文でもいいぞwww
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 21:26:24.27ID:uJayq2kt0
GRSでも世の中はしょせんカローラじゃん!?って意見が大半
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 22:22:47.44ID:Y+eMeCmH0
真実突いたな
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/06(水) 22:23:19.76ID:VKKfVDOB0
ヤリス買おうとしたらヤリクロ勧められ
ヤリクロ買おうとしたらカロクロ勧められ
今度はカロクロ買おうとしたらRAV4勧められてる
2026/05/06(水) 22:50:22.49ID:nIKIGqkC0
>>544
実質賃金って言葉を知らずして思い込みでレスしないでもらえる?
5年連続でマイナス賃金だよ

馬鹿ってホントにどうしうもないよなw
少しは教養身につけたら?w
2026/05/06(水) 23:05:13.99ID:fNcUKOf10
>>544
あっさり論破されててウケる
社会人なら誰でも普通に知ってる事すら知らなくてワロタ
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 00:01:23.79ID:It1IvIn10
実質賃金が下がったって言われても
カローラの値段と何の関係が有るのか分からん
VWだってゴルフが肥大化・高額化して実質上級移行して下にポロとかルポとか作って受け皿にして居るし
トヨタにはヤリスやライズとかしたのクラス車は有る。
カローラ縛りの何かあるんか?
2026/05/07(木) 00:24:36.50ID:F1k11POK0
>>550
あっさり論破されて悔しそう
2026/05/07(木) 06:08:35.90ID:baU2bHfw0
>>548
>>なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白

実質賃金が下がったから何?お前が言ってる明白の根拠がそれ?
もう一度言うけどお前がそうなだけであって思い込みから決めつけてるだけ
これの反証には何にもなってないけど?

もしかしてそんなのが通用する小学生並みの知能?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 08:46:59.53ID:40oul07x0
>>552
実質賃金下がってるのは統計上の事実
カローラくらい台数出る車種はそうした一般論使って論じるのが相応しい
よってカローラ年々割高になっとるとの帰結

はい論破
2026/05/07(木) 10:33:58.39ID:yj4dTfMI0
>>553
一般論?おまえが明白と断定してる事はお前がそうであっても一般がそうである根拠は?
実質賃金が下がったから何かを削ってこの車を購入するんだろ?
それが明白という根拠だぞ

論点ずらして勝利宣言ってまんま小学生低学年やん
自己紹介通り小学生レベルの知能かよ
2026/05/07(木) 12:33:22.32ID:ZBqzZCXI0
>>554
明確なデータがあってもそれを認めない
普通は国内状況の傾向が良く分かるはずなのだが
結局は自分の都合の良い解釈をする

決めつけてるのはオマエなんだぞw
中学生でも分かる話しなんだが
コイツは絶対に認めないだろうな

てかニュースちゃんと見てる?
一般常識だぞこんなのw
だから語呂力とか言っちゃうんだよお前
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 12:37:44.53ID:It1IvIn10
自分は削ってるだけで皆んながカローラクロス買ってる訳でも無いし
何を言いたいのか?
ただ論破したと思いたいのか?
2026/05/07(木) 12:43:13.15ID:WpA/HE+l0
はたから見てて思ったのだが
いっつも煩いあの人は
実質賃金という言葉は初めて聞いたのでしょうね

その後のやり取り見てても
全然理解してないように感じる
正直、社会人としてそんな人もいるのか!と驚きました

収入より物価が上がり続ければ
今までと同じようにお金を使えなくなる
誰でも分かりそうなんですけどね

実はご高齢の方なのかな?
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 12:48:41.42ID:9lKzQjS00
>>554
あんな簡単な三段論法がわからないとは何をか言わんや
もうそろそろ勘弁してもらえますか?アホの相手してるほど暇ではない。
2026/05/07(木) 13:35:20.01ID:yj4dTfMI0
>>555,558
実質賃金が下がってるのをいつ否定した?
いつものご都合主義で認知の歪みキチガイアピールか?
決めつけてるのは俺と言いながら語呂力マンと決めつけている矛盾wさすがキチガイは即自己論破するな
ちなみに根拠は思い込みと決めつけだろ?俺は違うと何度も言ってるけど一度でも思い込み以外の根拠を提示しないで今回みたいに逃げ回ってるだけ

で、カロクロを買うのに何かを削って購入しているのは明白なんだろ?その根拠示さないの?
実質賃金下がった→この車を購入する為に何かを削って購入しているのは明白←この根拠を示せよ

ちなみに俺は購入するのにあたって何かを削って購入していないけど?
まさか賃金の余剰分が少なくなったから削ってる!とかいうキチガイ論じゃないよな?
でも自己紹介通りキチガイで低学歴低収入ならあり得るかもな
2026/05/07(木) 13:37:21.92ID:yj4dTfMI0
>>557
いつも出てくるタイミングばっちりの第三者wwwwww

何かを削って購入しているのは明白!と断定して決めつけている事に共感するのはド貧乏の低収入かキチガイだけだぞ
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 15:38:49.31ID:rZQvVY5z0
>>559
なんも支出削らんでも預金が削られるじゃないかw 相変わらず頭わりーなぁ(꒪ꇴ꒪ )
2026/05/07(木) 15:48:52.74ID:yj4dTfMI0
>>561
うわぁ予言通りのキチガイ論
自ら削るのと目減りしている事を一緒だと思ってるキチガイやん
相変わらずの感じの奴が何人もね
流石自演をしていることを恥ずかしげもなく自白するだけあるな
2026/05/07(木) 18:18:40.02ID:F1k11POK0
>>560
個人レベルでは違って当然だが
一般論としては正しい
そんな事も理解できないの?

因みに俺は収入上がってますけどね
2026/05/07(木) 18:24:14.65ID:F1k11POK0
実際に世の中の実質賃金が下がってるのは事実

以前と同じ感覚でモノを買えば
必然的に家計を圧迫する

それを理解してれば自ずと答えは出てくる
馬鹿は理解できないだろうけどw
2026/05/07(木) 18:57:39.81ID:yj4dTfMI0
>>563
>>531で、

なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白

この車を購入するにあたって何かを削っている事に対して根拠を求めてるわけ
何論点ずらしてる?断言したのは自分だろ
そんな話聞いた事ないから論文だせよwww
ちなみにこの理論はキチガイのお前が言い出してるのだから逃げずに根拠示さないとな
2026/05/07(木) 19:00:30.22ID:yj4dTfMI0
>>564
自分で断言したのに何勝手にゴールポスト動かしてる?
自分で何かを削って購入するんだろ?
削られている事と混同させるのは逃げだぞ

馬鹿なキチガイは話が通じないし自己紹介通り低学歴低収入の小学生レベルだから仕方ないのか?
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 19:47:45.73ID:yoBA3YJP0
連絡キタキャンセル待ちに並んでたおかげでマイナーチェンジ最速で手に入るわヒャホー!
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/07(木) 20:33:38.53ID:N0uhsBz10
>>562
苦しい言い訳やのwはよ負け認めろよ高卒
2026/05/07(木) 20:47:22.45ID:2can64cy0
常識が通じない
何でかな~?

とにかく社会常識ないのバレちゃったなw
データが物語ってるのが明白なのにね
何で理解できないの???

君が良く使う「何で生きてるの?」レベルなんだけどw
2026/05/07(木) 23:02:21.77ID:AHNGgRa40
実質賃金って言葉を覚える事が出来て良かったんじゃない?
何事も前向きにさ笑
2026/05/07(木) 23:03:30.31ID:AHNGgRa40
というか最低賃金みたいな方でしたね笑
2026/05/07(木) 23:25:05.58ID:m34V5LDD0
あだ名男、語呂力マン、最低賃金マン
アイツの肩書きスゲェな
2026/05/08(金) 06:09:42.30ID:75eDRxyM0
自演までして必死やん
自ら削ることを明白と言いながら削られた、目減りした事を削っている事にしていると考える奴が何人も居るわけないやん
どれだけキチガイか低学歴なんだ?そして全員が思い込みと決めつけだけで事実だと認識する認知の歪みを発症
相変わらずのキチガイ障害者でしたとさ
2026/05/08(金) 07:49:07.35ID:phLKFaUO0
>>573
負け犬
2026/05/08(金) 07:54:33.88ID:phLKFaUO0
>>573
て言うか自分で答え書いとるやん
目減りしたんだから
その分何かを削って生活する
そんなの当たり前じゃん
2026/05/08(金) 08:23:59.40ID:W+C6Dhni0
>>575
余剰分なしのカツカツで生活しているのか?そんなに余裕が無い…まぁ低収入は仕方無いとして

自ら削っているのは明白と言ってる事の根拠を示せと言ってるのだが?
削られた、目減りした事は実質賃金で説明つくが自ら何かを削って購入している事が明白と言ってるのだからそれを示せって話な

自己紹介通り常識が通じない
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 09:35:50.55ID:Fl8V457M0
>>576
「自分の意思で削る」にお前がこだわりだしたのがおかしい、お前は融通の利かない頑固変態独身者だから変な前提を立てて勝手にバーニングしてるだけ
その無駄なエネルギーをもう少しマシなことに活用してくれ
2026/05/08(金) 10:26:54.21ID:W+C6Dhni0
>>577
>>531
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白

何かを削ってる
これをどう読み解けば自分の意思で削っていない事になる?キチガイ過ぎるだろ

ちなみにこの理論はキチガイが論文出せ!と全く同じ道理でワザとやってるけど否定するって本当にご都合主義なんだな
それはよしとして早く明白な根拠だせよ
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 10:51:20.00ID:Fl8V457M0
暇潰しにイイなこのキ〇ガイおじさん
2026/05/08(金) 11:33:56.63ID:W+C6Dhni0
キチガイは論破できない
下は上に合わせる事が出来ない
自分がした事を仕返しされると否定する
自分の主張は思い込みからの決めつけだけ

今回もこれが証明されただけ
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 12:12:24.20ID:eJhK/6bZ0
語呂力マンまた暴れてて草
語彙力も読めない無能なんだから大人しくしてろよ
ちなカロクロも実は持ってないでしょ?
なんでこのスレにいるの?
2026/05/08(金) 13:58:39.41ID:W+C6Dhni0
>>581
自己紹介はじめてどうした?語彙力すら読めなかったんか?
2026/05/08(金) 15:09:23.33ID:nHIMN3+x0
>>576
余裕あっても以前のように貯蓄には回せないぐらい分かるだろ禿げ
2026/05/08(金) 15:14:09.34ID:W+C6Dhni0
>>583
???馬鹿なの?
余剰分は余剰分だろ
貯蓄は貯蓄として計上していないのか?
髪の毛薄いから懐もさみしいのか?
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 15:24:23.61ID:ZXP3pXEp0
イキイキしてるよねw
お互いに殴り合い、誰も損しない。それが5ch
2026/05/08(金) 17:51:01.57ID:Pkqb2ZP30
見てて楽しくなってきた
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 17:54:24.68ID:GZ9HEu++0
>>582
語呂力マン自認草
やっぱオマエあほやな
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/08(金) 18:15:35.14ID:GbC1hHvT0
お互いアホだ馬鹿だと罵り合い
まぁこの罵り合いが無くなったら一気に過疎るんだろうな
ワッチョイスレもあんま伸びてないし
カロクロの人気なくなった?
2026/05/08(金) 18:21:56.83ID:W+C6Dhni0
>>587
この状況で俺を指していないつもり?
本当お前知恵遅れのキチガイアピールしかしないな
いつも他人装った下手くそなエセ関西弁もきっしょいな
2026/05/08(金) 18:23:05.70ID:phLKFaUO0
>>584
え?
計算できないの?
2026/05/08(金) 18:28:54.82ID:phLKFaUO0
物価上がって収入変わらず

買い物減らすか質落とすか
貯蓄に回すお金を減らすか

こんな事が何で分からないのかね?
余程の馬鹿でも分かる筈なんだがw
2026/05/08(金) 18:40:07.32ID:Ryorso+00
>>589
語呂力マン、あだ名男、最低賃金マン
どれが好き?
2026/05/08(金) 18:43:33.22ID:Ryorso+00
語呂力マン
論破されて完全に死に体にしか見えない笑

今回分かったのは
実質賃金という言葉の意味すら知らないボキャブラリー
ちゃんと社会生活送った方が良いよ
2026/05/08(金) 18:49:49.99ID:W+C6Dhni0
>>590
余剰分無いぐらい常にカツカツなんだ
>>591
何かを自ら削ってと目減りしたから削られた
この違いが解らないって余程の馬鹿なのかキチガイしか説明つかないけどな
>>593
キチガイアピール以外できない?
2026/05/08(金) 18:54:26.83ID:W+C6Dhni0
ここまで論点ずらし以外まともにレスできていないのに俺が論破されてるってwww
そして全員根拠なく思い込みだけで語呂力マンとキチガイらしくあだ名つけてw

現実見てみろよ

現実では俺にすらまず会えない立場の人間が意見言えるなんてネットと時代に感謝しろよ
本来ならキュッてされてる人間モドキなんだからな
2026/05/08(金) 19:35:21.53ID:phLKFaUO0
>>595
きっつw
もう黙ってたら?
2026/05/08(金) 19:37:03.62ID:phLKFaUO0
>>594
俺は給料増えてるが?
普通個人的な話しを基準にするか?
一般論で考えろよ
そんな事も分からんの??笑
2026/05/08(金) 19:39:21.89ID:phLKFaUO0
>>594
削る部分やけど
発達障害丸出しの下らん言葉遊びやな
馬鹿はもう十分過ぎるほど分かったからw
2026/05/09(土) 10:50:48.56ID:khCECn/w0
理性も知性もない語呂力マン
カロクロ界の奇行種でしたね
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/09(土) 23:15:49.62ID:ALl5qnB20
>>595
>現実では俺にすらまず会えない
お前何様なん?
皇族か政府要人か何かか?
語呂力とか書いちゃう低脳なのに?
恥を知れ
2026/05/10(日) 09:39:01.26ID:lZ1UjLz40
社会人になると
ある程度の時事問題は知っておいた方が良いよね

知らないのなら
知ったかぶらないようにしないとね
直ぐバレるからみっともないことになる
2026/05/10(日) 11:55:22.91ID:i+gftc3Y0
未だにここまで論点ずらしと自己紹介のレッテル貼りしかない
まともに会話してても論破されると論点ずらして訳の解らないレッテル貼りと認知の歪み

削っているのは明白
削られているので節約するのは明白

この違いが解らないって社会経験が有れば致命的なミスって人間なら瞬時に理解する事なのにな
あくまでも人間相手の話だからココにいるモンスターキチガイレッテル貼りレス乞食は論破されてるって認識すらできないキチガイ

あ!いかんまたもや餌を与えてしまった
自己紹介通り低学歴低収入の馬鹿だから理解できないんだろうな
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/10(日) 15:56:27.87ID:VfYJnzUl0
もはや何も語ってないのと同じやな
あんな無為なパルスが一日中脳内を駆け巡ってんのやろな

哀れなりー (-人-)ナムナム…
2026/05/11(月) 00:36:47.63ID:s/okXUJI0
>>602
発達障害?
普通は分脈から読み解ける程度の話し
ここまで引きづってしまう以上は発達障害としか思えない
因みに実質賃金も結局は理解できてないでしょ?
2026/05/11(月) 00:38:32.05ID:s/okXUJI0
いつも1人だけ
馬鹿にされ続けてる事に
何か疑問を持たないのだろうかね?
2026/05/11(月) 06:57:56.95ID:MynWBbRG0
>>604,605
自演か同じ層のキチガイだからだろ
ここまで引きずる?論文出せと同じ道理でやってると何度言えば理解できる?

で、いつになったら

本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通

なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白

この明白の根拠をだすの?削る理由ではなく自ら削ってるのは明白なんだろ?
散々人に論文出せと言ってたのに自分はまた逃るの?
2026/05/11(月) 07:40:48.26ID:TdegLKLU0
>>606
そこどうでも良くない?
文脈からしても
だからどうした感しかない

下らない揚げ足取りにしか見えない
と言うか揚げ足取りにすらなってないか

指摘されてるように発達障害の疑いを感じる捉え方だよ

でも発達障害の人には
普通の人とは違う感覚を持ってて
強烈な拘りがあるから
指摘されても食い下がるんだよね

なので予言しとくけど
恐らく今回も延々と
このおかしな論理を展開し続けるんだろう
2026/05/11(月) 08:13:35.45ID:MynWBbRG0
>>607
また単なる自己紹介やん
そして効きまくってるからか障害者特有の認知の歪みからの猿真似まではじめて

で、結局自分で言い出した

本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通

なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白

この明白の根拠出せないの?散々論文出せと荒らしまくってたくせに?
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 08:20:55.17ID:aWZcZoCq0
>>606
>本来ならカローラに400万‼
ちゃうちゃう
安物FFトーションビームに400万!!?

e-fourなら納得価格
GRSはお買い得価格やぞ
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 08:27:03.28ID:cR7/LaG+0
語呂力マンは400万の車を買うために生活削らなアカンのか
そんなに背伸びせずに中古の軽にでも乗ってろや
普通400万程度なら現金一括余裕やろ
2026/05/11(月) 08:51:55.57ID:HHkwjgaB0
>>610
結局、実質賃金の流れを理解してないよなw
家族揃って頭悪そう
2026/05/11(月) 11:11:46.46ID:DJ3/33HV0
最近覚えた言葉「実質賃金」を使ってみたけど
イマイチ意味を理解してないので
ボコボコに叩かれる語呂力マンであった
2026/05/11(月) 11:56:08.04ID:HHkwjgaB0
>>608
な、予言した通り
2026/05/11(月) 13:42:33.28ID:MynWBbRG0
>>613
それ言うならいつも俺の予言通りのキチガイが余程悔しかったのな
ダサっ
2026/05/11(月) 13:48:27.23ID:MynWBbRG0
実質賃金で論点ずらしたつもりで恥晒してるのすら気づかないキチガイ

あくまでも自分が自主的に削っている事が明白と言ってるのに馬鹿なの?

いい加減いつも通りのレス乞食で荒らしてないで、言葉を間違えたと謝罪すらできない?それとも本物の低能キチガイ?

まあこれまでを見ればキチガイ障害者なのは  明白   だけどな

明白はこうやって使うんだぞ
2026/05/11(月) 15:13:49.93ID:HHkwjgaB0
>>615
発達障害乙
2026/05/11(月) 15:29:57.27ID:MynWBbRG0
>>616
自己紹介しかできない負け犬乙
2026/05/11(月) 18:41:56.99ID:s/okXUJI0
>>617
自己紹介乙w
2026/05/11(月) 19:05:32.63ID:s/okXUJI0
>>610
現金一括w

各年代の金融資産の中央値知ってたら
絶対にそんな事は言えない
無知ほどイキるよなw

各種データで相違あるが
単身で70代あたりで
ようやくカロクロ400万を
一括で買える資産を持ってる

世帯2人以上だと40代やで

因みに普通はギリギリの資産で
一括で買う奴はいないだろうね

世の中こんなもんよ
無知って楽だなw
2026/05/11(月) 19:06:21.73ID:OeJFH5f00
>>618
レス乞食乙
2026/05/11(月) 20:27:45.43ID:s/okXUJI0
>>620
自己紹介乙w
2026/05/11(月) 20:46:00.48ID:X1HQNRjg0
615はポエムになってる笑
読む価値なさそう
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/11(月) 21:50:34.19ID:HrXQsXkx0
>>619
底辺乙
2026/05/11(月) 22:38:14.02ID:XhTH3NN10
>>623
これ一般論だよね
ハッタショは解釈が斜め上行くんだよな
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 07:09:19.09ID:cUt1c7YT0
荒れ荒れやないか、、、スマン俺が

カローラに400マソwww

なんて呟いたばかりに、、本当スマン
2026/05/12(火) 07:44:28.85ID:a+u7rby30
カローラに400万?は普通の感覚ですね
627名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/12(火) 08:15:23.89ID:JGj0KHTd0
軽でも300万する時代なのにね
2026/05/12(火) 08:30:28.74ID:C3R5v/zo0
時代に取り残されてるやつw
2026/05/12(火) 12:25:43.77ID:pIVbgVL20
貧乏が心まで貧しくしてるのか元々なのか
2026/05/12(火) 19:52:49.05ID:tq4dA5vH0
給与所得者の平均年収(令和6年)は、全体で478万円(男性587万円・女性333万円)

平均年収は確実に上がってるが
中央値は350~400万程度
加えて男女間での差も大きいね

実情は年収上がってる以上に
物価の上昇の方が大きいのが問題
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 05:29:16.66ID:QaY9Hb4y0
カローラは選ばれし民が乗れる車になった
頭をアップデートしておきなよ
おじいさん
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 07:58:44.46ID:Oot2sRY/0
すいません、それでFF論争の方は、、、、、
2026/05/13(水) 08:16:21.38ID:EZHGwjcF0
>>631
庶民の車に変わりねーわバーカw
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 08:33:51.40ID:zfcfFSgU0
>>632
トーションビームは残念サスペンションということでだいたい決着

>>633
お前のいう庶民はカローラを長期ローンや残クレで手に入れる底辺のことか?
2026/05/13(水) 08:41:44.67ID:DHZ+iE3p0
>>634
お前みたいな奴だよ
2026/05/13(水) 08:53:27.89ID:Nlcr6nMa0
>>634
日本の一般的な庶民の年収は、個人で約460万円、世帯では約524万円が平均的な目安です。個人年収の約7割が500万円未満であり、多くが「300万~500万円未満」の範囲に分布

俺は個人で見たら+200万以上はあるな
金融資産は何とか2000万近くまで増やした
それでも感覚は庶民そのまんまw
2026/05/13(水) 09:40:43.19ID:Nlcr6nMa0
>>632
好きなの買えば良い
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 10:35:22.92ID:5oPToxqz0
>>637
つまり、軽なんてどれも一緒wみたいな感覚でいいと?
2026/05/13(水) 18:40:49.64ID:wIThdA7f0
>>636
心も考えもおまえの全てが貧乏のままだよ?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 19:45:39.00ID:sD3KT7g20
たかがカローラに400万!
って感覚の人は買わなきゃいいし
このスレにも用はないでしょ

ホントは買いたいけど買えないガッカリなお財布事情の嫉妬マンだと思うけどね
頼みの長期ローンや残クレは馬鹿にされるしなw
2026/05/13(水) 19:56:43.03ID:pevxr9Eu0
>>639
こういうのって本当に年収300万クラスが反応するんだよなw
2026/05/13(水) 19:57:06.54ID:pevxr9Eu0
>>638
日本語理解してる?
2026/05/13(水) 20:04:16.00ID:pevxr9Eu0
>>640
買えない貧乏人が
たかがカローラって言ってたら
さぞ虚しいだろうなw
でも現実は幅広い年齢層に売れてる
収入的にも幅広いんやろなと思うわ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 20:18:07.10ID:wZZj5ZuP0
チープな大衆車に400万w
2026/05/13(水) 21:29:05.51ID:wIThdA7f0
>>641
見苦しくて貧しいな
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/13(水) 21:46:10.22ID:XO2TRsfs0
>>638
言い得て妙
2026/05/13(水) 22:57:35.43ID:pevxr9Eu0
>>646
どこがやw
2026/05/13(水) 22:59:25.45ID:pevxr9Eu0
>>645
貧乏人だけが直ぐに反応するw
分かりやすいよなw
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 07:49:18.02ID:fC3TIS/h0
一般的に車何乗ってるの?カローラ?安いねって感想
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 12:34:36.04ID:pwl3szUO0
>>649
昭和生まれのクルマオンチだとそういう感想かもね
普通は高年式CセグSUVを安い車と思う人は少ないよ
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 12:44:08.27ID:y4neAtun0
いや安い車だと思うよ
物価高騰に賃金アップがついていけてないから
高く感じる人もいるだろうけど
2026/05/14(木) 13:23:19.80ID:f7+wwneg0
昭和クルマオンチ爺→カローラ?安物車種じゃろ
普通の人→CセグメントSUVで400万か そんなもんやろ
こういうことじゃないの?
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 14:06:00.64ID:tzdliuWs0
>>649
それな、それが全て
2026/05/14(木) 15:04:42.31ID:DQ7JvR5I0
この装備と見た目で400万!?安いじゃん!
コレでしょ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 16:14:56.88ID:NOGwos960
1970年代後半、自分は幼稚園くらいだったからはっきりとは覚えてないが、父が買った新車のカローラのセダンの値段は100万円くらいだったと思うので、60代以上のここのスレ民がカローラは安車と貶すのは分からないことはない。
でも情報をアップデートしないとダメだね。
2026/05/14(木) 17:17:21.13ID:Jq2bPlq+0
もしかして脳萎縮した老害がいつも荒らしてる?
2026/05/14(木) 18:53:27.04ID:asi3KaLK0
>>650
お前の普通がズレとるだけやで
2026/05/14(木) 18:59:50.36ID:asi3KaLK0
>>652
車のセグメント分けなんて
一般人には理解されてないカテゴライズ
しかもアメリカとヨーロッパでは基準が違う
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/14(木) 19:00:34.94ID:XPNSTt860
よな。
まずカローラという響きが大衆車、チープ、何か詫びし気。世代を超えた普遍的なものなのです
2026/05/14(木) 19:08:25.16ID:FZOGzv4S0
買えないマンが集まってきたのか?
金無いのかタイミング逃したのか知らんけどw
2026/05/14(木) 19:30:34.04ID:yNyTMqhd0
脳萎縮した老害のレス乞食www
2026/05/14(木) 20:18:41.88ID:asi3KaLK0
何を言おうとこの車は普通なんだが
序列から行くとミドルクラス
当たり前だが間違いなく高級車じゃない

そもそも大衆車って
正に普通の車の事を指すもの
無理して買って準高級車だと思いたいのか?
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 05:31:15.81ID:ib47Psxx0
核心ついたようで今日の笑点お開き!
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 07:10:42.33ID:dq15Rf1D0
誰も高級車なんか言ってないよね
カロクロが安物って認識はちょっと古いんじゃない?って言ってるだけだな
2026/05/15(金) 08:09:24.66ID:dMv7IV1L0
金がない脳萎縮した老害がレス乞食してるだけや
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 08:11:26.76ID:Ho3ccgT30
JK「車何乗ってます?GRS?でもカローラでしょ??」
2026/05/15(金) 08:38:53.70ID:Xs9sCTlG0
またまた~
オマエ、JKと会話する機会なんかないやんけ
見栄張るなやw
2026/05/15(金) 09:12:05.12ID:Roy2rmK50
>>665
実際は逆だろう
普通は年齢重ねると収入上がる
2026/05/15(金) 09:20:23.63ID:MtYa7mqG0
安物じゃないが普通すぎる
所詮と言われても言い返せるほどの車ではない
それを分かってて自分は買ってるけど
みんなそんなもんじゃない?
服で言えばユニクロと同じようなもんだよ
ユニクロだってもうただ安い部類のもんじゃないでしょ
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 10:01:07.10ID:Pg9VhPnT0
>>666
キッツイわーーーーwww
大人気確定、JKも股間を濡らす新型FJが450万なのに、、


中途半端なカローラに400マソwww
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 12:49:31.29ID:PheDBpAu0
カロクロにマッチしてる層がFJに満足出来るとは思えんな。
乗り心地も騒音も燃費も。
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 13:08:59.17ID:V4vIt2Jb0
まあカローラ買うような保守ヘッピリ腰ヘタレはFJなんてデザインでまずビビって買えないw
2026/05/15(金) 13:21:58.67ID:zClGwrvB0
>>672
そんな話聞いた事ないな
もちろん論文出すよな?
2026/05/15(金) 14:00:49.43ID:UexPjRFC0
定期的にアンチが涌くよな
買えない妬みかな
2026/05/15(金) 14:35:07.16ID:9TUs3PaQ0
ランクルFJとGRS乗り出しほとんど価格変わらんくてウケる
っぱ大衆車だな~~
2026/05/15(金) 14:42:55.48ID:H3YbLuN90
GRS買うような人はFJやRAV4のような上位車格の最低グレードなんかに興味をもたない
基本的にトップグレードしか興味無いんだよ
2026/05/15(金) 15:16:26.34ID:ygsHzF3U0
ランクルFJグレード1つだけど?ちな70もな
そしてラブ4が車格上?はじまり知らない感じかな?
大衆車の事詳しくないね~
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 15:55:29.91ID:KG2vSXTT0
>>673
逆に無いという論文出せるよね?
2026/05/15(金) 16:23:17.31ID:ICVCpf+90
>>678
悪魔の証明しろってさwwwwwwやば
2026/05/15(金) 19:05:04.54ID:Dd+U/p8f0
あれ?あれれ~~~?
カローラと同じようにランクルFJ、ラブ4も安価な大衆車で始まってるのに何で車格上とか大衆車じゃないみたいに扱ってるのかな~~?www
答えられないのかな?www
681名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 19:43:06.92ID:HTrebER50
カロクロとRAV4が同列??
んなわきゃない
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 21:13:53.12ID:tTT+GsNl0
罵り合いは勝手にやっときゃ良いんだが
草生やすのは辞めた方が良いよ
余裕が無いようにしか見えない
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 21:49:17.03ID:wlmIHVsq0
と言いながらいつもの癖で草を生やしたくて仕方がない>>682であったww
2026/05/15(金) 22:18:55.20ID:nq6HB+MZ0
>>670
ランクルFJごときに股間を濡らすJKがいるの?w
2026/05/15(金) 22:40:38.09ID:Dd+U/p8f0
>>681
同列?www同類な
語彙力無いな~www
2026/05/15(金) 23:30:11.62ID:fHFc6lZF0
なんだかランクル名義のFJが安く感じるなw
とは言え実燃費6kmぐらいか
2026/05/15(金) 23:37:34.40ID:fHFc6lZF0
>>685
おい語呂力の間違いじゃないのか?w

ちなみに同類というのも実際には何か違うな
suvとしての括りが一緒なだけで方向性は違う
2026/05/15(金) 23:38:56.58ID:fHFc6lZF0
>>680
おじいちゃん
時代変わっとるよ
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/15(金) 23:59:47.74ID:WuC24txf0
語呂力マン
えらい張り切って
薬切れたんか?
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 06:17:28.92ID:Uuu4a2Qt0
>>684
軽で勃起するお前が言うw
2026/05/16(土) 08:35:03.73ID:eA0vvO4K0
>>688
おじいちゃんイジりをする前にダブルスタンダードと無知を恥じろよ
2026/05/16(土) 12:40:43.66ID:GXMh5d240
>>691
いつまで過去に張り付いとんやろw
アホなんか?
年寄りなのに貧乏人みたい
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/16(土) 12:53:34.21ID:OcmGLvhM0
誰も初代RAV4の話なんかしてないやろ
現行型の話やろが
根性ねじ曲がった糞屑め
2026/05/16(土) 15:07:51.18ID:GXMh5d240
なぜ30年も前の車を持ち出すんだろうね?
アタオカすぎて……笑
初代と今のは全く別物やん
2026/05/16(土) 22:52:46.56ID:AUMXlReq0
>>692
昔のイメージでカローラクロスを大衆車と云々からの嫌味って解らないの?
文面通りにしか受け止めれない文脈読めないだと知能に問題があるか障害を疑われるレベルだけど大丈夫?
2026/05/17(日) 00:06:02.34ID:SOY9fSng0
>>695
間違いなくカロクロは大衆車だぞ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 05:05:10.74ID:WXcop1ir0
当たり前やな
あれが大衆車や無かったら何が大衆車というのかww
2026/05/17(日) 06:29:43.36ID:cyUVb/2p0
嫌味も通じない無敵な人を相手にしても無駄
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 06:53:00.68ID:sZ0t3thZ0
おじいさんって意固地だか何を言っても無駄
庶民の車ってバカにするくせに必死に庶民の車のスレに張り付いてる庶民だからw
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 07:03:41.41ID:rFEuPyMF0
庶民やろw まあヤングファミリー程度の若さはあるかな 社畜ど真ん中て感じ


厳密な平均年齢は不明ですが、実態としては 30代前後~40代前半くらいが中心で、その前後の20代後半~50代までに広く支持されているSUV というイメージが近いです。 📌 参考になるポイント
価格帯が約270万~380万円クラスで、ローンやサブスク利用を前提に「世帯年収400~600万円台のファミリー層」向けと解説されることが多い
室内の広さや荷室、チャイルドシート適合性などからも、子どもがいる世代を強く意識したつくりとされています
2026/05/17(日) 08:04:05.80ID:LlE+e87P0
でた~~~!!!お得意のAIwww
2026/05/17(日) 10:11:33.25ID:4/DzwCHb0
おひとり様なら年収200万台でも買ってる車だろ
2026/05/17(日) 10:30:30.00ID:VkkorgYI0
カローラっていう名前のイメージが~
カローラは元々大衆車で~
ラブ4は車格上で~
パノラマルーフは~
コスパが~
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 11:53:51.79ID:dvlU3+kn0
>>701
あなたの変な独りよがりよりはよっぽど参考になりますw
2026/05/17(日) 12:04:43.56ID:3QZZOjQ80
>>704
独りよがりとは?単なる自己紹介?
2026/05/17(日) 12:11:56.81ID:hEdnNRcm0
カローラだけ昔のイメージで語りRAV4やランクルFJを今のブランド価値で語るの
これが普通と思うガイジ
2026/05/17(日) 13:03:15.16ID:4/DzwCHb0
>>705
自己紹介おじさん
いつもまともに言い返せなくなると
最後それしか言わないよなw
2026/05/17(日) 13:05:51.83ID:4/DzwCHb0
>>706
カローラは昔も今も変わらず大衆車なんだがw
手頃な価格故に万人が乗る車だぞ
知的レベル低そうw
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 13:22:02.33ID:hkWp/Q3l0
>>706
カローラの今のブランド価値って何??
2026/05/17(日) 13:23:52.35ID:AvtS3tvg0
>>707
で、独りよがりの回答は?
いつも思い込みと決めつけで断言するから質問しているのに
いつも逃げ回って絶対に回答しないから自己紹介って言われてるのに
本当に底抜けの馬鹿なんだな
2026/05/17(日) 13:35:44.73ID:uMuN/Icu0
>>709
https://toyota.jp/info/corolla_brand/

世界累計販売台数5,700万台以上を誇るカローラは、単なる「大衆車」から「スポーティで扱いやすい世界基準の車」へと進化しました。現在の中古車市場では、特にカローラクロスなどが高い残価率(リセールバリュー)を維持しており、長期的なコストパフォーマンスに優れた資産価値の高いブランドです。

世界基準の車な
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 13:41:48.91ID:EIAodvGn0
>>705
頭硬いお前はたまにはAIで中和せろってことよ
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 13:59:57.77ID:hkWp/Q3l0
>>711
いつの時代も親しみやすい大衆車
って記載があるよ??
2026/05/17(日) 14:00:03.39ID:4/DzwCHb0
>>711
下らねぇwww
ファミリーカーなんだから大衆車だぞw
2026/05/17(日) 14:05:19.04ID:qrw2EMl70
>>712
頭硬い?根拠は?
いつも逃げ回るのは意固地になってるからだろ?結局また自己紹介やん
知能やばいな
2026/05/17(日) 14:07:28.14ID:L2egSaHs0
>>713
枝葉の話を絶対にするのは発達障害か知能障害だよ??大丈夫?
2026/05/17(日) 14:17:33.79ID:4/DzwCHb0
カローラクロスは世界標準車なんだから凄いんだぞオマイらw
2026/05/17(日) 14:21:41.17ID:UGjarcNx0
ID:4/DzwCHb0
今日のレス乞食キチガイ
2026/05/17(日) 15:14:09.89ID:4/DzwCHb0
>>718
自己紹介乙
2026/05/17(日) 15:22:19.02ID:UGjarcNx0
>>719
>>707自己論破乙
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 15:22:43.01ID:OO1tLIN20
>>715
その定型文が頭硬い証拠w
2026/05/17(日) 15:30:59.22ID:2IHKox5u0
>>721
それ何の回答にもなってないから逃ないで詳しく
2026/05/17(日) 15:49:02.54ID:KDolTb4v0
>>714
ファミリーカーならアルヴェル、ラブ4、クラウンエステートも大衆車やな
2026/05/17(日) 17:05:11.26ID:TdojT3Vn0
たし🦀
2026/05/17(日) 17:16:57.96ID://0Q+vmn0
>>723
ファミリーカーの使い方間違っとる笑
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 17:22:31.23ID:ZhQFlkXH0
カロクロ乗りって意外とプライド高い?
大衆車って言われても全然問題ないよ

言われて嫌ならハリアー・RAV4に乗り換えなよ
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 17:40:30.52ID:YLth7Twi0
どっちもヨタ車w
2026/05/17(日) 18:41:49.21ID:WlW6QQfH0
大衆車って言われて問題ないよ
ラブ4やハリアー、アルヴェルも所詮大衆車のファミリーカーなのに格上って思っている浅はかさを馬鹿にしてるだけよ
2026/05/17(日) 18:50:59.41ID:U8TlwLBm0
>>725
トヨタのファミリーカーの一覧は?
AI による概要
トヨタのファミリーカーでおすすめ車種を紹介!選び方のポイント ...トヨタのファミリーカーは、ミニバン(シエンタ、ノア、ヴォクシー、アルファードなど)や、ルーミーなどのコンパクトカー、さらにRAV4やハリアーといったSUVなど、用途に合わせて幅広い選択肢が用意されています。
ファミリー層に人気のトヨタ車を、ボディタイプ別の一覧でご紹介します。
1. ミニバン(多人数乗車・スライドドア)
最も定番となる、荷物も人もたくさん載せられるファミリー向けミニバンです。
シエンタ:コンパクトで運転しやすく、小さな子供がいるファミリーに大人気(5人/7人乗り)。
ノア / ヴォクシー:程よいサイズ感と広い室内空間を両立した売れ筋モデル(7人/8人乗り)。
アルファード / ヴェルファイア:最高級の居住性と圧倒的な迫力を備えたフラッグシップミニバン。
2. コンパクトカー
街乗りがしやすく、維持費も抑えやすい人気のカテゴリーです。
ルーミー:コンパクトなボディに両側スライドドアを備え、子育て世代に大人気。
ヤリス:優れた燃費性能と取り回しの良さが魅力のスタンダードハッチバック。
3. SUV
アウトドアやアクティブなファミリー層に選ばれているジャンルです。
ヤリスクロス:コンパクトで扱いやすく、日常使いからレジャーまで活躍。
RAV4:荷室が広く、悪路走破性にも優れたタフなSUV。
ハリアー:高級感のあるスタイリッシュなデザインと静粛性の高い乗り心地。
4. ステーションワゴン / セダン
カローラツーリング:荷物がしっかり載り、運転の楽しさと実用性を兼ね備えたワゴン。
最新の価格やグレード、詳細なスペック比較については、トヨタ公式サイトの車種一覧ページからご確認ください。また、実際に試乗してみたい場合は、トヨタの店舗検索・試乗予約ページからお近くのディーラーを探すことができます。

だとさ
クラウンエステートは入ってなかったね失敬
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:13:46.23ID:2pxbuAqV0
>>728
アルヴェルは格上でしょ
本気で言ってる?
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/17(日) 20:25:12.22ID:4N/EOzpd0
格とは
2026/05/17(日) 21:58:25.91ID:a24FIr9y0
>>730
格上ってwwwファミリーカーとしての格か?
2026/05/18(月) 01:15:05.87ID:YtmXsMwC0
>>728
大衆車とファミリーカーは
シンクロする部分はあっても
それぞれ違うカテゴリー

カロクロはその両方に入る
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 05:35:06.15ID:3sf0vRKQ0
え?
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 06:36:02.84ID:6GY0HLzK0
高級ミニバンと大衆車が同格な訳無いだろ
周りの友人もしくは、友人がいないならお得のAIにファクトチェックしてもらいな
2026/05/18(月) 06:51:29.38ID:319k6Uq10
大衆車同士どんぐりの背比べ
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 07:12:50.69ID:6GY0HLzK0
>>736
恥ずかしいから現実社会では言わない方が良いよ
2026/05/18(月) 07:15:12.41ID:YtmXsMwC0
カローラクロスは世界標準車なんだから凄いんだぞオマイら
2026/05/18(月) 08:16:57.97ID:319k6Uq10
>>737
大衆車煽りしてるんだろ?
所詮アルヴェルも大衆車だぞ?
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 08:39:07.41ID:WpCIENW30
自分は富裕層だ、自分にとっては大衆車だと言いたいんだろうが
アルヴェルが大衆車は無理があるかと
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 09:43:02.78ID:zDhbEE/p0
地方だけど何かの小学校イベント行くと泊まってるのアルヴェルばっかだぞ、あれ高級車と言えるんかね、まさに大衆車やろ
庶民がちょっと無理して買ってる大衆車
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 09:46:51.36ID:Pkt5BP3r0
>>741
もう恥ずかしいからやめとけ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 10:17:41.36ID:zDhbEE/p0
大した実態ないくせにやたらプライド高い照れ屋さんなんだね
2026/05/18(月) 10:18:44.89ID:319k6Uq10
アルヴェルこそTHE大衆車やぞ
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 10:20:32.42ID:zDhbEE/p0
よな
カロクロに400万円w
アルベルが高級車w
この辺テンプレにしとくか
2026/05/18(月) 12:41:21.96ID:JHAaV4RQ0
アルヴェルが大衆車な訳ないやろ
HVで700~800万は流石に高い

ちな大衆車の定義をAIでw
大衆車(たいしゅうしゃ)とは、一般的な一般大衆(多くの人々)が購入・維持できる、比較的安価で実用性に優れた乗用車のことです。高級車やスポーツカーのような特別な嗜好品ではなく、生活の足やファミリーカーとして広く普及するクルマを指します。 

残クレで買ってるのは正に大衆の1部だと思うよw
2026/05/18(月) 12:44:39.69ID:JHAaV4RQ0
>>741
あと少しIQが低ければ支援が受けられるのに…日本人の7人に1人が抱える「境界知能」という“見えない生きづらさ

お前の事が書いてあるよw
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 14:06:04.15ID:ATHPLP8X0
>>747
ごめん、独身サンやったか
( ´,_ゝ`)プッ
2026/05/18(月) 15:00:10.41ID:thy2CrN00
アルヴェルなんてうちの孫請け業者が乗る作業車だぞ
中古だけどハイエースよりも安くすぐに買えるってよ
2026/05/18(月) 20:27:41.74ID:oWMhOb+v0
何で2.0ではなく1.8なんだろうな
バランスの問題だろうか
GRと差別化したいならGRを2.0より大きくする手もありそうだが
2026/05/18(月) 20:31:45.42ID:YtmXsMwC0
>>748
既婚だがどうしたの?
引きこもりさんw
2026/05/18(月) 20:34:32.35ID:YtmXsMwC0
>>749
作業車でそれはない
見た事ないわ
あいつらは仕事車で舐めた車でく来る奴らを下に見るんやで
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 21:05:00.47ID:qU2HdNqP0
>>751
いや妙に顔真っ赤レスやったもんで、、、
2026/05/18(月) 21:59:45.66ID:rdxtCiGd0
>>752
程度の低い職人、作業員と仕事してるんだな
てか今のハイエース事情知らない?
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/18(月) 23:03:40.07ID:lbEG9rnr0
カローラクロススレで富裕層アピールって
なんか違う気がする。
2026/05/18(月) 23:57:59.81ID:Nnt1XInl0
ここは隔離スレだからな
2026/05/19(火) 06:47:54.04ID:PLLcm6w50
普通の事をレスしたら富裕層アピールと受け止めてしまうのは劣等感から?
それともそんな見方しかできないから?
心底貧しく卑しい卑屈な人間アピールやめな
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 08:11:33.42ID:1XW/Vv7c0
普通の事(嘘つき)
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 08:15:37.92ID:1XW/Vv7c0
富裕層アピール
セカンドカーアピール
既婚アピール
子持ちアピール

油断するとすぐコレだもんなぁ
そもそも車の話をしてるだけでテメェ自身の事なんか誰も聞いてないのに
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 08:18:13.81ID:1XW/Vv7c0
>>750
次世代の4気筒1.5Lが控えてるから現行の2Lは展開しにくいんだろうな
実際60プリウスから登場してもう3年なのにカロクロGRSにしか展開されてへんし
2026/05/19(火) 08:31:37.69ID:xDWwTVwb0
>>759
大衆車煽りしている馬鹿丸出しの奴に現実教えてやったら富裕層アピール?
老害なのか知らないけど子供が学生ならファミリーカーとしてアルヴェルだらけなの普通なら知ってるはず
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 08:31:50.03ID:a7KNjvMT0
>>759
お前はそのつもりかもしれんが話し方が悪い、その手の人達の特徴
2026/05/19(火) 08:38:32.73ID:bZ3rPafD0
アルベルなんか殆ど残クレやろ
借りモノの車やでw
残クレでないとそもそも買えないディーラーが多いって言うしな
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 08:58:10.48ID:p8hbK9P+0
>>761
ファミリーカーとして多く選ばれているとしても、高級車には変わらない。
君の感覚が世間とズレているだけでは?
盗難のニュースでも、トヨタの高級車が盗まれたと報道されることはあるでしょう。
2026/05/19(火) 10:09:04.19ID:xiQC+kaW0
>>761
アルヴェルだらけ……
違和感だらけのワードw

東京ですらそんな訳ない
田舎でも地域性として
どうしても収入下がるんだから
持ってるのは一部でしかない
所謂そっち系の人が好むんよな

比較的田舎でも収入の良いJRに出入りするがクラウンはちょくちょく見掛ける
でも意外と何故かアルヴェル見ない
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 11:09:39.26ID:a7KNjvMT0
そろそろいいかげんにしてくれませんか、ここはカローラクロスのスレなんですよ
2026/05/19(火) 11:13:35.19ID:bZ3rPafD0
761やないけどウチの近所はわりとアルベルだらけやわ
カローラシリーズより圧倒的に多い
てかカローラシリーズめっちゃ少ない
ロッキーライズはアルベルより多いかなw
場所は大阪の郊外でほぼ住宅地の町
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 11:19:55.04ID:ehUSnB6q0
>>767
確かにカローラクロス全然見ない、本当に売れてるの?ってぐらい見ないわ
アルヴェルの方が良く見る
だからと言って大衆車だとは思わんけど
2026/05/19(火) 11:49:03.73ID:xDWwTVwb0
カロクロよりアルヴェルの方が多く走っているのは一緒

それだけ沢山乗ってても大衆車ではないとwwwファミリーカーなのに大衆車ではないとなwww

脳萎縮して凝り固まった思考回路なのか障害かキチガイのどれだろう?
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 12:05:07.44ID:+oexiWXg0
価格が大衆車の価格じゃないからな
ほぼ残クレだしな
どうしても大衆って付けたいなら「大衆残クレ車」だろな
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 12:07:56.89ID:eavqAtHy0
永田町、霞が関もアルファードだらけ
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 12:14:40.35ID:SXKQKIfL0
>>771
そっちはLMが混じってるねw
2026/05/19(火) 12:15:03.33ID:xDWwTVwb0
>>770
その考えだとGRSも大衆車じゃないと?
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 12:27:56.05ID:eavqAtHy0
>>773
390万円?
アルファードど全然金額違うくない?
ヴォクシーよりも安いじゃん
2026/05/19(火) 12:28:39.19ID:xiQC+kaW0
大衆車の定義を調べたらアルヴェルは違う
当たり前だがw

新車だけの販売台数で見れば
カローラシリーズの方が当然売れてるが
カローラクロスだけで見ると逆になる
しかもアルヴェルの方は何世代も前から販売されてるから相対的に多い

因みに平均年収480万の時代で
新車700万の車が売れてるのは面白いよな
時計でもそうだが
身の丈に合わない高価なものを持つと
修理・維持費高いんよなw
外車だと作業工賃も倍とかだからな
2026/05/19(火) 12:34:45.93ID:xiQC+kaW0
因みに東京の都心、もしくは都心近くの郊外辺りから途端に外車が多くなる印象

狭い路地にそんなに大きくない家でもそこそこの外車~カイエンとかまであるからなw
2026/05/19(火) 12:59:21.89ID:xDWwTVwb0
>>774
現代の大衆車(コンパクトカー・軽自動車・ミドルクラスセダン/SUVなど)の新車価格帯は、おおむね 150万円~350万円 です。装備の充実や安全技術の向上により価格帯は全体的に上昇傾向にあります。

お前らが大好きなAIよりな
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 13:21:34.92ID:p8hbK9P+0
カローラが大衆車じゃなかったら何?
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 13:39:52.81ID:ehUSnB6q0
ん?
カローラクロスは大衆車だと思ってる
アルヴェルは大衆車じゃ無いと思ってる
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 15:38:20.82ID:a7KNjvMT0
くだらん言葉にくだらんくらい拘るよなオマイラ
低学歴丸出しだぞ
2026/05/19(火) 16:34:55.32ID:xDWwTVwb0
>>778
価格で大衆車じゃないと言ってるから
ほならGRSも大衆車じゃなくなるよなって話だぞ?
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 18:51:56.05ID:XRtioajB0
車すら持たない大衆が増えてるのが現実やぞ
「大衆車」ってワード自体が時代遅れだとなぜ気付かないのか
2026/05/19(火) 19:21:02.92ID:8yU/G3hE0
え?キチガイ?池沼?
2026/05/19(火) 20:40:24.83ID:5PPOo9mE0
>>780
逆じゃね?

高学歴ほど細部に拘るでしょ
もちろんトンデモナイ高学歴の人が乗る車ではないけどさw
2026/05/19(火) 20:45:39.74ID:5PPOo9mE0
>>782
斜め上を行く発想だな
初めて聞いたトンデモ理論だわw
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/19(火) 22:28:59.12ID:5tqXcf+X0
>>784
いやアホ
2026/05/19(火) 23:24:00.99ID:VMJlP8/+0
大衆車大衆車って
そもそも一体オマイら幾ら稼いでるんだ?
車よりも年収の方が大事だわ
ちな俺は頑張って650~700万弱が限界
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 07:26:27.33ID:sWA3A1W+0
隙あらば自分語り
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 07:49:53.83ID:SGs4TMie0
オラは950~850かなぁ
まあローン無いけどね
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 08:01:04.29ID:GGHsYdoe0
※ここはキチガイ隔離スレです※
マトモに車の話がしたい方は別のカロクロスレ(ワッチョイあり)に移動してください
2026/05/20(水) 11:43:07.10ID:ExHB3Bqr0
低所得者が拗ねだした
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 12:48:40.06ID:nUCA1Uco0
年収1000万円未満なら200万円くらいの中古で良くない?
2026/05/20(水) 14:49:03.38ID:ExHB3Bqr0
>>792
昔は収入の半分が
車の価格として妥当だなんて言われたが
そんな事言ったらまともに買えないわな

でも半分ってのは真理だとは思う
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 16:30:14.18ID:K8ywOiOZ0
いきなり真理確定w
2026/05/20(水) 16:42:33.01ID:0rk4Gmhq0
>>794
身の丈に合わないレベルで
車に金つぎ込むより
ある程度余力は持っておきながら
資産形成する方が理想や
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 16:59:37.05ID:K8ywOiOZ0
年収の半分は昔なら適用可能だよね、300~400万円の新入社員がセリカやらのデートカーなら買える
600万円の課長はマークII、800万の部長はクラウンじゃ
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 20:39:42.53ID:sWA3A1W+0
このスレってジジイと見栄張りしか居ないの?
2026/05/20(水) 20:57:16.33ID:GG15ZVYn0
まぁ色々と面白いよね
今の時代は~の感覚は理解できる
でも現実は若い人はクルマ買わない時代
その代わりNISAやiDeCoが流行ってる

趣味が車なら何買おうが良いのだが
収入に対して車の支払いのウェイトが大きすぎるのはバランスが良くないわなと思う

資産形成も考慮しないと
収入少ない人は尚更将来詰むと思うわ

まぁ他人の事だからどうでも良いのだけどw
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/20(水) 21:46:33.25ID:SHjb/vPt0
投資は右上がりが続くわけじゃなくマイナスもあるからな
ほどほどになw
2026/05/20(水) 22:08:40.93ID:GG15ZVYn0
>>799
その通りなんだけど
資本経済は物価上昇につられて
賃金が上がって行き
結果的に株価も上昇する事が想定される考えが一般的

その中で大きな波が起こるのも想定されてる
なので時間を味方に付けられる若い人ほどコツコツやれば有利ではある

55歳以上の年寄りは知らんw
801名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 06:15:56.60ID:BR8aTksp0
そう言って何人の若者が散っていったことか、、
2026/05/21(木) 07:31:37.59ID:j6n7vONb0
買うのはsp500もしくはオルカンのみのインデックスで良い
2026/05/21(木) 11:39:04.59ID:JU2yeJta0
ここよ奴が気にしているワード

発達障害
低収入(金金金)
低学歴
家族
富裕層
ネームバリュー
コスパ
ホンダヴェゼル
スバル

やば
2026/05/21(木) 12:37:20.70ID:d0oXqDxM0
>>803
自己紹介乙
2026/05/21(木) 12:58:20.16ID:JU2yeJta0
>>804
>>707
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 15:42:11.09ID:BR8aTksp0
ワロタw
2026/05/21(木) 18:26:52.64ID:j6n7vONb0
>>803
こういうのは
言い出しっぺのコイツが1番気にしてるもんだよな
2026/05/21(木) 18:32:27.74ID:PraqF4M90
>>807
今までずっとワザと溜めておいたんだけど?
もしかしてディベート、折衝能力皆無?
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 19:51:24.36ID:yjes6vIT0
>>808
苦しいのうwwww
2026/05/21(木) 20:07:35.41ID:FLA9j6NR0
見苦しいな
2026/05/21(木) 20:08:42.11ID:j6n7vONb0
>>808
溜めておいたw
そういう所にねじ曲がった性格が現れてるんだぜ
実に分かりやすいよね
2026/05/21(木) 20:12:23.11ID:j6n7vONb0
トーションおじさんは
お金絡みの話しになると途端にトーンダウンするよなw
あのキチガイじみた勢いどこ行ったん?
2026/05/21(木) 21:29:37.25ID:QNYl3ThF0
>>811
ご機嫌じゃんwww
てか対人関係で普通の事に何過剰に乗っかっちゃってるの?友達居ないの?
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 21:42:24.89ID:+LAKP4km0
絶対言い返すマン=語呂力マン
やで
語呂力マンはGRS乗ってる設定なのに何故かFFトーション擁護や
トーションおじさんってトーションさげさげマンやろ?
2026/05/21(木) 22:12:56.58ID:FLA9j6NR0
友達と折衝はしないから分からんなー
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/21(木) 23:33:57.89ID:1JfKgkz90
学校では習いませんでしたから
2026/05/21(木) 23:46:31.39ID:j6n7vONb0
>>813
イミフ
2026/05/22(金) 06:06:19.78ID:8BvUmI5/0
蜂の巣状態やんwww
効くね~
2026/05/22(金) 06:45:48.07ID:8BvUmI5/0
>>815
額面通りにしか受け止められないのは障害だからか?それとも低能ゆえに?
万が一健常者として揚げ足とろうとしているのならキチガイやな
どれ?
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 07:42:54.91ID:a9GHbkdU0
友達要る?
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/22(金) 12:35:35.94ID:a9GHbkdU0
正規スレで毒吐きそうになったw
2026/05/22(金) 21:38:47.30ID:/XFqaUHY0
>>819
友達と折衝するやつは一味違うなー
2026/05/23(土) 04:08:40.00ID:jPjQtlow0
>>822
>>814
2026/05/23(土) 10:07:44.02ID:zkHViCob0
>>823
こいつ結局何が言いたいの?w
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 10:52:06.46ID:kkvm3EKS0
みんな本スレ行ってるよw
2026/05/23(土) 12:15:11.91ID:zkHViCob0
キチガイは本スレ来なくて良いよ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/23(土) 21:04:05.54ID:kkvm3EKS0
買えないのでこちらに来ますた
2026/05/23(土) 21:30:52.30ID:Df/GiHj30
納期いまどれくらいやねん
2026/05/24(日) 06:56:30.04ID:8lK0nidb0
>>826
お前だよお前
2026/05/24(日) 15:57:09.11ID:iqRO3BPX0
>>829
自己紹介乙
2026/05/24(日) 18:14:02.56ID:rrCF+GgS0
>>830
>>707,814
2026/05/24(日) 18:22:30.12ID:iqRO3BPX0
>>831
自己紹介乙w
2026/05/24(日) 22:37:59.58ID:cFNM333n0
カローラの話全然しねーな。買う気なさそうやのー
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 08:53:39.20ID:OVkABzlY0
ここに居るのは買わない(買えない)オッサン限定ですのでそこんとこ
2026/05/25(月) 10:22:08.76ID:RR+XwKNh0
例の人はお金絡みの話しになるとトーンダウンするからなw
2026/05/25(月) 11:47:33.90ID:SLWZLkYM0
でた~発達障害の決めつけ
2026/05/25(月) 14:09:19.89ID:RR+XwKNh0
>>836
自己紹介乙
2026/05/25(月) 14:22:51.76ID:SLWZLkYM0
>>837
>>707,814
2026/05/25(月) 14:52:05.43ID:RR+XwKNh0
>>838
馬鹿はいつも同じ反応だな
自己紹介乙w
2026/05/25(月) 14:58:08.04ID:SLWZLkYM0
>>839
>>707,814
>>804,830,832,837
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 15:27:19.46ID:i+cm4QIr0
カローラに注文殺到か
日本も貧しくなったもんだ
2026/05/25(月) 18:34:25.46ID:jWMX5zwM0
>>841
そんなことしか言えないオマエの心が貧しいのだろう?
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 18:41:56.60ID:Xtdx23if0
>>841
爺さん
殆どのトヨタ車が注文殺到で長納期なんやで
昭和の感覚のままやと笑われるで
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 20:06:07.74ID:OVkABzlY0
いや笑われるのはカローラだからw
2026/05/25(月) 20:07:03.03ID:RR+XwKNh0
日本が貧しくなったのは間違いないが
カローラは大衆車だから売れて当然でもある
2026/05/25(月) 20:18:11.46ID:Y6LOsvrr0
>>844
お前が笑われてるけどな
2026/05/25(月) 20:19:46.45ID:ctspqj1n0
カローラシリーズはピンキリだがクロスはちょっと高い、、、と思ったがGは安いんだな。まあ中身見るとZとかが良いんだろうがクロスがいいけど抑えたい人は全然ありだな。納期はクソ長いんだろうなー
2026/05/25(月) 20:19:50.92ID:05jIGtcA0
>>845
格差が大きくなったな格差がな
大衆車の代表アルヴェルが売れてるだろ?
本当おまえ馬鹿なんだな
2026/05/25(月) 21:20:24.48ID:mN50Dboh0
>>848
アルヴェル大衆車じゃないのだがw
お前本当に馬鹿だな
因みに格差が大きくなりつつあるのは当たってるよ
馬鹿でもお前が貧困すぎて実感出来てるのだろうね
そういう体感大事かもよw
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/25(月) 21:40:06.97ID:QTXD5ObI0
アルヴェルは大衆が残クレで買う高級車な
残クレ弾の中古車が市場の溢れ出して残価下落中で目論見外れた人が増加中だね
カロクロも変に夢見て残クレ購入すると泣きを見るかもねw
2026/05/25(月) 23:16:35.56ID:ctspqj1n0
KINTOがあるじゃあないか
2026/05/26(火) 06:31:09.83ID:wwuiPtdr0
>>849
底抜けの馬鹿
2026/05/26(火) 07:26:01.91ID:SPDsVoHl0
>>852
図星だから何も反論出来んよなw
アルヴェルが大衆車だなんて普通は思わん
頭悪いと色々と大変だね
2026/05/26(火) 07:56:43.47ID:wwuiPtdr0
>>853
金額だけで大衆車じゃないならGRSも大衆車じゃないよな?
まだこれに答えないの?
あ~図星だから何も反論できなかったんだな
本当自己紹介しかできない底抜けの馬鹿だな
2026/05/26(火) 08:31:22.89ID:Z+VYsdWf0
各車種のトップグレードが高価なのは当たり前やのに何言ってんのこの人
昔からベースグレードの価格でその車種の車格が決まってるやろ
揚げ足取ろうと必死すぎやでw
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 08:36:50.08ID:Ru/LF8xd0
本当w

grヤリス出して
ヤリスは大衆車じゃないのか?
って言ってるみたいで草
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 08:54:09.56ID:Ez1/6Tfv0
>>846
苦しいのうww
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 08:59:55.52ID:Ez1/6Tfv0
こんな車にそんな大金出すのか!?というバカはいる。ただそういう車はこだわりがあり、バカと言いつつもどこか許せてしまう愛嬌がある。
ただカローラはバカですらない。こんな個性の薄いコストカット塊の車を高額を出して買う、これはバカではなくアホ、もっと言うとマヌケなのである。
レクサスを買う客をトヨタは笑う、金持ちから金をふんだくれた、と。 ただカローラを買う客をトヨタは笑わない、商売とはいえ不憫だからである
2026/05/26(火) 09:09:24.59ID:wwuiPtdr0
ほら金金金でくらってるやんw
金額じゃないのならこれだけ庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
本当に浅はかな馬鹿だな
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 09:23:40.95ID:Ru/LF8xd0
>>859
残クレって知ってる?
2026/05/26(火) 09:39:18.91ID:wwuiPtdr0
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?
2026/05/26(火) 11:01:23.08ID:Z+VYsdWf0
レクサスLMも残クレで買えるけど大衆車か?
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 11:03:20.47ID:tFWoJlUS0
残クレとリースの違いも分からんみたいだから相手しない方が良いよw
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 12:46:18.76ID:Ez1/6Tfv0
発売当初はアンチネタスルーされる勢いあるなw もうちょっと経ってから来るか
2026/05/26(火) 13:01:41.65ID:wwuiPtdr0
>>862
大衆が乗ってるの?学生行事等大衆が集まる時にはアルヴェルみたいに皆が乗ってるイメージないけど
これまでの流れからして勿論そういった事があるから聞いてるんだよね?
2026/05/26(火) 13:02:52.73ID:wwuiPtdr0
>>863
所有者は本人になるの?残クレした事無いから知らなかった
使用者だけ本人になると思ってたけど違うんだね
これは失敬
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 13:44:55.31ID:Ru/LF8xd0
>>866
所有権留保を言いたいんやろうけど、普通のローンでも信販会社や販売会社が所有者になることはある。
それをリース扱いするのは無理筋やろ。
868名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 13:46:26.99ID:Ru/LF8xd0
>>865
学生行事云々も、結局ただの君のイメージやろ
そんな主観知らんがな
よく見る=大衆車ならレクサスも大衆車やん
2026/05/26(火) 14:16:41.87ID:hS4U8ffl0
>>867
もしかして一から十迄説明させるつもり?それとも自己紹介通り揚げ足とろうとしているキチガイ?
どちらにしても底抜けの馬鹿には変わらないか
2026/05/26(火) 14:28:52.49ID:hS4U8ffl0
>>868
現行40系アルファード・ヴェルファイア(アルヴェル)の生産・販売は、アルファードが年間約8万台、ヴェルファイアが年間約3万台のペースで推移しています。比率としては「アルファード7:ヴェルファイア3」の割合で多く生産されており、アルファードは日本国内でもトップクラスの販売実績を記録しています。
直近の年間新車販売台数(日本自動車販売協会連合会データ)の詳細は以下の通りです。
トヨタ アルファード
2024年(1~12月): 約79,000台
2025年(1~12月): 約86,950台
トヨタ ヴェルファイア
2024年(1~12月): 約33,100台
2025年(1~12月): 約33,030台
新型(40系)累計販売台数(2023年6月発売~)
アルファード: 約203,000台
ヴェルファイア: 約82,000台
アルファードの詳しい納期や受注状況、販売店ごとの在庫確認は、トヨタ自動車公式サイトから最寄りの販売店を検索してご確認ください。なお、現在の生産ラインはトヨタ車体のいなべ工場ですが、今後は田原工場へ生産移管される計画も進められています。
カローラクロスの日本国内における年間販売台数は約4万~5万台のペースで推移しています(カローラシリーズ全体の約3割~4割を占める主力SUVです)。
2026/05/26(火) 14:29:03.86ID:hS4U8ffl0
一般的に公表される日本の「新車販売台数(登録台数)」を基にした、現行トヨタ車の最新年間販売台数ランキング(上位10車種)は以下の通りです。

現行トヨタ車 販売台数ランキング(年間)
順位 車種名 年間販売台数(目安) 特徴・主な生産工場
1位 ヤリス(クロス含む) 約15.4万台 国内最量販。東日本(岩手・大衡)
2位 カローラ(クロス含む) 約12.5万台 高岡・堤工場、富士松工場(クロス)
3位 ライズ 約10.7万台 ダイハツ滋賀工場(受託生産)
4位 シエンタ 約10.5万台 トヨタ自動車東日本(宮城大衡)
5位 ルーミー 約9.5万台 ダイハツ京都工場(受託生産)
6位 アルファード 約8.6万台 トヨタ車体(いなべ工場)
7位 ヴォクシー 約8.2万台 トヨタ車体(富士松工場)
8位 ノア 約6.5万台 トヨタ車体(富士松工場)
9位 ハリアー 約5.2万台 高岡工場
10位 ランドクルーザー(250/300/70) 約4.5万台 田原工場・日野羽村工場
※日本自動車販売協会連合会(JADA)の車名別販売台数データを基に構成しています。ヤリス(ハッチバック・クロス・GR)やカローラ(セダン・ツーリング・スポーツ・クロス・アクシオ・フィールダー)など、派生モデルは同一車名として合算されています。

カローラクロスの単独ポジション
カローラシリーズの販売台数「12.5万台」の内訳は、SUVであるカローラクロスが約4.5万台、ワゴン(ツーリング)が約4万台、その他(セダン等)が約4万台となっています。
カローラクロスを単独車種として独立させた場合、ランキングとしては「ノア」と「ハリアー」の間(9位前後)に位置する規模感です。

カロクロよりも登録台数 多いのに主観だってwww
どれだけ自己紹介通りの揚げ足とりたいキチガイなんだて
こうやって論破してもキチガイには効かないんだろうな~
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 14:50:53.23ID:hmtzRnmE0
学校行事でよく見るは主観じゃね?
アルファードは法人需要も高いだろ
2026/05/26(火) 15:01:13.62ID:LztnveAY0
>>872
一例を全てにしてるけど障害者?
行事等大衆が集まるって読め……ないわな
読めてたらとっくに恥ずかしくてケジメつけて存在すらしていないもんな
そして主観の法人需要wwwこれキチガイ以外説明つかんて
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 15:14:29.51ID:hmtzRnmE0
国務大臣や県知事、会社役員御用達のアルファードが大衆車ねぇ
価値観の違いだろうね
君が大衆車と思いたいならご自由に
2026/05/26(火) 15:18:40.75ID:LztnveAY0
>>874
もう一度登録台数見たら?そして街なかや人が居る所に行く機会すらない?
本当に言い訳ばっかで人間性がwww
そして何ならカロクロはハリアーより少し多いだけだぞ?そしてアルファードの約半分程度wwwまだいる?
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 15:26:53.15ID:hmtzRnmE0
>>875
ご自由にどうぞ
2026/05/26(火) 15:36:50.80ID:LztnveAY0
>>876
ごめんなさいすらできないのか?プライド無いのか?
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 15:40:30.66ID:hmtzRnmE0
>>877
登録台数が多かろうが
高級車というに認識なので
大衆車と思いたいならご自由にどうぞ
2026/05/26(火) 15:58:34.78ID:LztnveAY0
>>878
言い訳苦しいて
結局ずっと指摘している金金金なんだろ?
金額の話したら台数の話をしたりグレードの話で逃げ
台数でも論破して金額も残クレの話で論破して
その結果がご自由にってww
揚げ足とろうとしているキチガイで本当に底抜けの馬鹿なんだな
恥ずかしくないの?プライドないの?本当に人間?
2026/05/26(火) 16:04:41.77ID:DcaN7lvQ0
うわぁ…
キチガイ論法やべぇw
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:04:52.82ID:hmtzRnmE0
>>879
何一つ論破されてないけど?
俺だけが言ってると思ってるの草
2026/05/26(火) 16:15:03.12ID:LztnveAY0
>>881
キチガイは論破できない
コレ
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:18:03.03ID:hmtzRnmE0
>>879
残クレ論破って何?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:19:44.55ID:fpvvDexY0
キチガイは論破できない
あなたは相手を論破できた
あなたの相手はキチガイではない

ってこと?
2026/05/26(火) 16:24:54.70ID:LztnveAY0
>>884
普通の人間なら論破されて謝罪するか黙る内容なのに論破されていないって答えてるやん?
え?
2026/05/26(火) 16:27:54.92ID:LztnveAY0
>>883
本当一から十迄説明しないと解らない底抜けの馬鹿なのか自己紹介通り揚げ足とりしたいのにとれない低能…
あ!また単なるレス乞食キチガイ荒らしか
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 16:32:32.49ID:Ru/LF8xd0
861 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2026/05/26(火) 09:39:18.91 ID:wwuiPtdr0
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?

これのどこが論破なん?
2026/05/26(火) 16:38:45.32ID:LztnveAY0
>>887
もう一度聞くけど一から十迄説明しないと解らない低能か?
そして相変わらず人の質問には答えないでクレクレのキチガイなんだな
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 17:15:25.95ID:eetKcivI0
AIのコピペなんて読むやつはいない
2026/05/26(火) 17:46:12.82ID:LztnveAY0
>>889
AIってwww単純に販売台数のまとめすら読めないって脳萎縮してる老害か?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 19:29:12.32ID:duqVfqBs0
語呂力マンちょっと自重しろや
言語障害かなんかしらんけどウザいわ
2026/05/26(火) 20:27:32.85ID:SPDsVoHl0
>>854
大衆車の定義調べてから物言えば良いのにね
馬鹿ってホント人生大変そう
でも周りの人が1番大変なのよな
本人は気づいてないからw
2026/05/26(火) 20:29:35.07ID:SPDsVoHl0
大衆車(たいしゅうしゃ)とは、社会の大多数を占める一般の人々が購入・維持できる、比較的安価で実用性に優れた自動車のことです。特定の排気量や形状による厳密な法的な定義はありませんが、主に以下の特徴を持っています。 

www.goo-net.com
 +2
大衆車の主な特徴
実用性と経済性: 広い室内空間や荷室を備え、通勤や買い物、家族でのドライブなど用途を問わない利便性があります。燃費が良く、維持費が安いことも重視されます。
手の届きやすい価格: 贅沢な装備や過度な高級感を省き、大量生産によって価格を抑えています。 

www.goo-net.com
 +2
時代による形態の変化
黎明期~昭和: 多くの人が自家用車を持つ憧れとして、コンパクトな「セダン」が主流でした(トヨタ・カローラや日産・サニーなど)。
現代: ライフスタイルの変化に伴い、扱いやすいコンパクトカー(ハッチバック)や、広い室内空間を持つトールワゴン・軽自動車などが実質的な大衆車としての役割を担っています。 

www.goo-net.com
 +2
海外の代表的な国民車(大衆車)
大衆車は英語で「ポピュラーカー(Popular car)」や「ファミリーカー(Family car)」などと呼ばれ、海外でもそれぞれの国情に合わせて発展しました。 

www.goo-net.com
 +1
フォルクスワーゲン(Volkswagen): ドイツ語で「国民の車」を意味し、まさに大衆車を作ることを目的として生まれたブランドです。
フィアット(イタリア)や ルノー(フランス)など、欧州各国のメーカーも戦後、一般市民向けの小型車を多数輩出しました。
2026/05/26(火) 20:30:54.35ID:SPDsVoHl0
ここまで言っても
恐らくコイツは理解出来ないと思うw
2026/05/26(火) 20:36:07.29ID:Kz9eEMY/0
サラリーマンの平均年収で手が出せる範囲
ヴォクシーまでが一般的なファミリーカーとしての大衆車だな
2026/05/26(火) 20:58:57.95ID:NI+yd0yU0
約カロクロの倍毎年売れてて大衆が手に入れている
もう一度聞くけど金か?
金金金で大衆車じゃない~~!!って?
庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
ノアヴォクより見かけるファミリーカーが大衆車じゃないってwww
高級車って思いたいだけやん
それこそ嫁車ファミリーカーってイメージしかないけどな
まあ最近は作業車とも見てる
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:10:38.07ID:eetKcivI0
>>890
まとめる能力無い高卒乙w
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:12:37.91ID:eetKcivI0
誰がカスの長文読むかよ
長文貼る時点で頭に来ちゃってるのは想像に難くないw
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:37:18.48ID:AHTYfjXV0
大衆車なら残クレアルファードとか揶揄されないから

高級車が故に残クレアルファードって揶揄される?
意味わかるかな?
2026/05/26(火) 21:42:29.55ID:lifhZOx80
>>899
それ言われる位庶民が所有して勘違いしてる=大衆車
解る?
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:44:56.15ID:AHTYfjXV0
>>900
うん!仰る通り
庶民が無理して購入してる高級車の代名詞だね
2026/05/26(火) 21:45:04.54ID:lifhZOx80
>>898
自分がそうだから相手もそうだと決めつけるのは低能だから?障害に逃げる?
2026/05/26(火) 21:46:19.94ID:lifhZOx80
>>901
大衆が乗っている車が大衆車でないと?
それは金金金www貧すればだな
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 21:48:37.69ID:AHTYfjXV0
>>903
お疲れ!
2026/05/26(火) 21:49:28.85ID:lifhZOx80
>>904
結局逃げるんかい!
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/26(火) 22:34:15.35ID:eetKcivI0
>>902
相変わらずワンパターンやのーー
お前のがよっぽど〇〇やわw
2026/05/27(水) 09:55:48.73ID:FCI/tSrL0
>>906
相変わらず質問には絶対に答えないで逃げる
恥知らずのレス乞食キチガイ荒らしなんだな
2026/05/27(水) 10:00:31.66ID:tuqFQ6tZ0
語呂力マンの感覚ではアルファードは大衆車ってことでええやん
本人はカロクロどころか車持ってるかも怪しいんやけどなw
なんでこのスレに居座ってるんやろな不思議や
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/27(水) 14:04:32.71ID:eJq6PV4g0
ワッチョイ無かったらカスしかいないスレになるんやね
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/27(水) 16:53:04.97ID:c89mT2W90
カローラに400万ww
2026/05/27(水) 19:01:21.53ID:3cKhsoGf0
平均年収は480万
中央値は350~400万

アルヴェルなんて650~800万以上
これが大衆車に見えるか?

収入においての二極化によって
購入出来る層が増えたのもあるだろうが
それは大衆ではなく
そこそこの金持ちやw
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/27(水) 19:09:27.96ID:H1LlnhUQ0
ミドルSUVが500万で高い高い言われてるなか
アルファード乗り出し700万とかでしょ?
どこが大衆車なん
913名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/27(水) 19:51:55.85ID:gFtH65JX0
>>910
本家GRカローラは600万ですが?
そっちのスレで言ってきたら?
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/27(水) 22:33:17.85ID:N/N9nlzk0
>>911
他を切り詰めてんだよ
2026/05/27(水) 23:28:25.88ID:3cKhsoGf0
>>914
現実的にはそうなるわな
2026/05/28(木) 11:12:42.25ID:oHRPUUjd0
年収400万台でカーローン月五万払ってもアルヴェルは10年で終わらんか。出来なくはないがやる奴は無謀だな。カローラ400万でも厳しいやろ
2026/05/28(木) 19:16:49.83ID:HbdJ9rsI0
平均年収は480万
中央値は350~400万

今日見たネットのニュースだと
お一人様の40~50代で3人に1人は金融資産ゼロ
50代の平均金融資産は999万円
中央値は120万円だったかな?

酷い世の中だなw

カロクロは大衆車だが
そのカロクロ買えるだけ割とマシなのかもな
2026/05/28(木) 19:39:34.38ID:U4chkPDQ0
そんな底辺層ばっかなの?
うちの新卒初任給手取り25万だぞ
2026/05/28(木) 20:12:19.25ID:80/d9P1p0
ボーナスは?
2026/05/28(木) 20:55:04.85ID:rueigBJ/0
>>919
夏15万冬2.5~3ヶ月分
2026/05/28(木) 23:43:12.52ID:HbdJ9rsI0
地方の中小企業は酷いと思うよ
取引先の上場2部ですら余り良くないな
そこは手当がショボイ
出張・外出は行くだけ損w
2026/05/29(金) 10:45:56.98ID:sh1iX5qG0
あれ?お金の話出したら黙ったのは……
2026/05/29(金) 15:58:09.71ID:hng63Yai0
金の話はマウント合戦になるからなあ!
2026/05/29(金) 17:01:27.20ID:MIgxmesZ0
普通はそう思って触れないようにスルーするわな
だけどキチガイ荒らしは何故かスルーすると

黙った!逃げた!トーンダウンした!

って馬鹿丸出しの知恵遅れアピールして荒らすからな
925名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/29(金) 17:31:02.22ID:7Pv42EJk0
カローラに400万とか
洗脳されてるぜオマイラ
2026/05/29(金) 21:42:13.70ID:lSlvIdRJ0
そういえばトヨタのすごいエンジンらしい、X20やX15はどこいったの?
カロクロに搭載されると思ってたけど特になかったし・・・

>>925
RAV4もいいけど、カロクロでもいいかなーぐらいだけど?
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 10:29:39.58ID:MPDJeWia0
フロントノーズがノヘっと長くて中途半端な車高、何の設計思想もない単にセダンの車高上げただけのごまかし車
まあたくさんのLINEを埋めなきゃいかんトヨタにとってはよくあるタイプの車
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 10:31:20.70ID:MPDJeWia0
デザインに必然性がない、フロントノーズ縮めてキャビン拡大すりゃいいのにそれをやらない積極的な理由があるわけでもない
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 10:32:45.47ID:MPDJeWia0
決して不格好ではないんだけど何か引っかかる(逆に何も引っかからないとも言える)必然性が無く魅力のないデザイン
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 13:12:47.22ID:19qRFEPR0
お前の感想なんかどうでもいい
世界中で売れてる商品力のある車にイチャモンつけても無駄
巣へ帰れ
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 15:17:17.52ID:V02zbfA90
売れてる=優れている

トヨタ役員ですかw
2026/05/30(土) 15:35:18.43ID:ptdjVQHa0
ホンダのヴェゼル フロントのボディーカラーと同じ横線がダサい(特に白)
せめてシルバーなグリルのほうが良かった。またはWR-Vのグリルもってきてw
むしろそれが引っかかって今回はカロクロを買おうかなと検討している
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 17:03:34.56ID:D0IG0Fwp0
ヴェゼルはまだグリルのオプションあるからいいだろ
カローラクロスもグリル一体型にしないでグリルだけ交換できたら良かったのに
2026/05/30(土) 23:11:21.24ID:76SIGLJM0
まあ交換できるような設計だと作るのに工数が増えて作る側はめんどくさくなるんだろう。一体型の方がバコバコ作れるしコストも変わる、んだろうがその辺がちょっとイマイチやな
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/30(土) 23:25:20.63ID:RSoLEWrO0
FFトーションは我慢出来るのにグリルが一体物だと辛いのかw
中身はどうでもよくて見た目が全てってか?
薄っぺらい人間だねえ
2026/05/30(土) 23:48:52.16ID:O6fFL1NM0
通りすがりだけど
薄ぺっらいと言いながら
大衆車に乗ってるのウケるよねw
2026/05/31(日) 00:06:27.49ID:uHfzzedY0
因みにこの車のダブルウィッシュボーンはちゃんと機能するヤツ?
アーム長いように見えないけど
詳しい人からするとソコはどうなの?
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/31(日) 08:39:07.62ID:aOfyUH+O0
薄っぺらいといえばフロントが薄いよね
SUVでは無い気がする
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/05/31(日) 08:41:50.82ID:aOfyUH+O0
結局トーション/ダボーウィッシュボーン論争はどうなったのか
2駆か4駆かで永遠に迷ってる人おるかもしれんぞ
2026/05/31(日) 10:25:17.81ID:hC0CrE2Q0
>>937
ロアアームは短めだけどトレーリングアームの支点は頑張って高い位置に持ってきているし、総合的にCセグ車の標準を上回る点は無いけど、はっきり劣っている点も無いかな
2023年のハブベアリング改良前は知らないが、FFベースのダブルウィッシュボーンにありがちなトー剛性の低さは許容レベル
17インチのアレンザ001を履きこなそうと欲をかかずに、もっと調律をコンフォートに振った方が良い面が出るんじゃないかとは思うけど
2026/05/31(日) 19:26:13.48ID:uHfzzedY0
>>940
じゃ~まずまずな感じなんですね
これなら悪くないかも
2026/06/01(月) 08:29:30.27ID:ICgTNvMo0
カロクロの2WDと4WDを乗り比べている動画あるから見たらいいよ
2026/06/01(月) 09:42:22.11ID:0vKau2+Q0
レス乞食に餌与えても無駄だよ
話が通じないキチガイでレスが欲しいだけの乞食なんだから
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/04(木) 05:08:44.59ID:XKkX71+W0
なんか前期の方が良いデザインかもしれんな
2026/06/04(木) 09:04:39.30ID:E5vJvpWm0
プーさん顔が?
 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
2026/06/04(木) 12:00:43.87ID:AA2EEzoN0
前期顔だったから買わなかった人が多いから今の顔になって余計に購入困難になってるのもあるんだぞ?
2026/06/04(木) 18:33:58.78ID:QtPEPa9v0
フロントデザインは今の方が良いけど
だからと言って凄く良いという訳でもないかな
まぁ前期が酷すぎなのは間違いない
2026/06/04(木) 18:50:54.33ID:PfIVxVJk0
年寄りや昔のデザインが好きな人は前期が好きかもね
40代以下の美的センスがある人のら現行顔が及第点
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/05(金) 16:14:33.48ID:g+NaxCBd0
つ、突っ込まないぞ
2026/06/05(金) 19:15:03.22ID:LETm6Ywc0
カローラにデザイン性は余り求めるものじゃないね
可もなく不可もないようなデザインにワザとしてる
2026/06/08(月) 10:11:01.38ID:V6vUcfWu0
カローラは世界基準の車だから外観もそうなっていて当然
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/08(月) 10:39:26.40ID:+HkcRCpi0
>>951
同じ世界基準のrav4の外観は?
2026/06/08(月) 12:14:02.28ID:LMlNvyV/0
まあ似たり寄ったり?
2026/06/08(月) 12:33:07.09ID:V6vUcfWu0
>>952
だからカローラに寄せてる
2026/06/08(月) 14:52:16.55ID:GFGVvjpD0
デザイン性と言うより
尖ったものを全て排除した車
その結果、可もなく不可もないデザインに落ち着いた
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/08(月) 16:19:07.98ID:hWMtrZzH0
それがTHE・カローラ
ジャップはみんなそれを求めている
自動車が家電となって久しい今、個性なんていらない、ただ経済性(燃費、機械としての耐久性)だけあれば良い
その点カローラは優れた商品性を備えているといえる
2026/06/09(火) 10:38:10.19ID:WmvItUKx0
ジャップとか書く奴ってパヨか在日特亜人だよな
ヒョンデやBYDの車に乗ってろよ
こっちくんな
2026/06/09(火) 11:38:02.72ID:NQX0ANki0
中国の猛追半端ないからな。トヨタというより中国国内だと日本車率2割くらいか?中国米国でたくさん売れないとだいぶ変わるから日本は大変やのう
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/09(火) 12:07:47.96ID:QXz2rlrw0
>>958
中国が猛追って何の話?
まさかオワコンEVの話じゃないよな?
それとも最近始めたシリーズハイブリッド?
マトモなエンジン技術無いのにお察しなんだが…
盛りに盛った提灯記事そのまま信用してる間抜けかな
2026/06/09(火) 12:18:29.30ID:MRIjK60Q0
まあそう思うならいいんじゃない。何も影響しないしね笑
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/09(火) 12:44:16.80ID:u/w8aZ170
いいじゃんカロクロ、庶民て感じで
俺は買わんけど(笑)
962名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/09(火) 19:25:33.33ID:9ms8FDG30
パーツ供給すら怪しかったりクオリティ激落ちな一部国産車より全然良いじゃんw
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/11(木) 10:49:57.02ID:4D7hlFsG0
トヨタのこと?
2026/06/11(木) 11:14:49.17ID:yjkspyU50
パーツ供給不安はどう考えてもニッサンとホンダやろ
クオリティはそれプラス、マツダとスバルも怪しいな
2026/06/12(金) 09:44:25.73ID:iOlUasBG0
論文は?
2026/06/12(金) 10:07:09.57ID:bHJj1x9b0
アイツは金融や経済に関しては小学生並みだったな
2026/06/12(金) 10:13:09.71ID:7zfuqKWS0
アイツとは?
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/12(金) 18:10:43.24ID:kHDkrfFp0
>>959
熱効率とか日本のエンジン上回ってたりするけど(品質の安定性は不明)
2026/06/12(金) 21:27:53.09ID:NBuKq+hw0
>>968
BYDのPHEV、実用燃費は割とヒドいので自慢の熱効率はピンポイントでしか発揮できないのだろうよ
ピーク性能だけなら世界一というのはバブル期の日本車が通ってきた道だが
2026/06/15(月) 08:44:47.85ID:BKDk4iEN0
ハイブリッドシステムの完成度はTHSが世界で独り勝ち状態
信頼性の怪しいエンジン単体熱効率の一瞬のピーク値が上回ってるから何だというのか
技術的には実用上意味が無いピーク値ならトヨタに限らずニッサンでもホンダでも余裕で出せるわな
2026/06/15(月) 09:40:34.40ID:JUIO/5Ps0
>>967
キチガイなヤツ
分かってて聞いてるのかな? w
2026/06/15(月) 09:52:09.80ID:VWlO80JU0
>>971
論文だせとかYouTube土下座すると言いながら逃げたり論破されてるのに自覚できない等々
たしかにキチガイだな
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 21:17:41.22ID:7/wcFkjV0
結局はFFに軍配上がったからな
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/20(土) 22:05:40.24ID:mQgLx9GA0
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
FFはガタガタグニャグニャトーションビーム
トヨタの公式プロモーションではe-fourしか推してない
2026/06/20(土) 23:21:47.19ID:IpeU9XRf0
余裕でFFの方が売れてるもんな
そもそもFFに問題あったら売れんからな
ま、そ~ゆこと
2026/06/21(日) 07:53:09.54ID:sQ/jEYC80
4WDだと100kg近く重たくなるのがな
流石に体感できるレベル
サスの違いによる乗り心地なんて誤差レベル
だとしたら軽快で燃費が良い2WDが選ばれるのは当たり前の話
更に4WDだとデフオイルの交換も必要となり経済的ではない
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 08:54:03.31ID:1II/L0C00
デフオイル〜
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 10:58:30.22ID:b4lIZFr80
釣られないぞ
2026/06/21(日) 11:59:34.30ID:jAa8AvKp0
センターデフはないだろうが、ワンモーターなのでデフはあるはず
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 13:19:49.02ID:aliw5d160
公道を走るために販売されているすべての4輪車にデフは付いている
2026/06/21(日) 19:16:32.61ID:CslDw0sL0
燃費差は誤差レベルとまでは言わないが気になるレベルでもない
2026/06/21(日) 19:25:40.79ID:CslDw0sL0
因みにFFとe-fourを実際に運転して乗り比べたが
一般道レベルだと
気にして乗ると違いが分る程度

凸凹道やコーナー攻めるような走りだともっと分かり易い違いはあると思う

なのでこの乗り心地と4駆性能で
25万以上の価格差だと
高級志向でもないカロクロを買う層は
FFで十分だよねーとなるやろ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/21(日) 20:56:10.83ID:pLytrjWm0
それがGRSになると別次元なんだよな
バネレート上げてるのにダンパーのチューンで乗り心地は良い
GRパフォーマンスダンパーを付けると更にマイルドになる
HVシステムのパワーも相まってもう別車種と言える位違う
2026/06/22(月) 00:01:08.82ID:k+M1bi610
>>983
GRSの乗り心地は流石に知らんな
乗ってる知り合いもおらんし

価格差から見ても
それなりの差はあっても不思議ではないだろうね

でもそれなら
ちょっと背伸びして新型RAV4を……w
2026/06/22(月) 08:48:05.00ID:frYoK68H0
カロクロGRSを買う層が背伸びしてまでRAV4のベースグレードなんか買わんぞ
RAV4GRSは乗り出し700余裕越えだからな
ちょっとの背伸びじゃ無理
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 09:12:06.62ID:a//uHcoQ0
GRSに酔いすぎてRAV4まで下に見てんの草
2026/06/22(月) 10:37:32.27ID:ACA50kO80
ラブホの1番安いグレードってアドベだよな?
アレがBASEグレード扱いなのかね?
2026/06/22(月) 10:38:17.29ID:ACA50kO80
確実にラブホアドベの方が上だよな
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 10:52:13.25ID:LU1ttxf70
RAV4のベースグレードなんか買わんぞ

かっけぇ
声に出して読みたい日本語や
2026/06/22(月) 11:09:31.36ID:u5j4pEGq0
>>989
無理して背伸びしてカロクロgrs買ってる以上、RAV4までは手が出ないのが実情かとw
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 12:18:33.51ID:A/e0fTRN0
残念FFトーション乗りはそう思いたいよね
車に多少でも興味があって5chの車種板のカロクロスレを見たり書いたりしてる奴なのに
壊滅的な車オンチでFFトーションに満足しちゃうんだもんな
僅かな差額で買えるGRSやe-fourを認めるとアイデンティティ崩壊しちゃうよね
2026/06/22(月) 12:27:50.28ID:b8UtGKpA0
性格が崩壊してるやつがおる笑
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/22(月) 13:37:59.26ID:48Ko2O0w0
というか、物事全般への理解が浅いんでしょ
もしくはただの...
2026/06/22(月) 14:18:56.23ID:ILTZG7ko0
車オンチw
確かにリアルで見たり話したりしたカロクロFFオーナーって車オンチっぽい人が多かった
すげぇ無知なのにググることすら思いつかんとか特定ユーチューバーを妄信してたりとか
2026/06/22(月) 14:38:04.56ID:GfPybHTU0
人に話を聞いてもらいたいならそれなりの知性や配慮がないとね
2026/06/22(月) 14:42:26.27ID:7MgQTeJr0
IDコロコロさせない
質問には答える
あとは?
2026/06/22(月) 15:40:05.82ID:XfD5SnSs0
たかがカロクロのGRSが買えなかったからって拗ねるなよ
どうせ近所の買い物程度にしか使わんのだろ?
そんなオマエにはFFトーションビームで充分だ
チンコ型ジャッキポイントも似合ってるぞw
2026/06/22(月) 16:30:31.20ID:zIHkmRNy0
所詮大衆車のカローラ
GRS買う奴は低所得
2026/06/22(月) 17:10:04.50ID:JHmCN/9X0
GRSすら買えない底辺層の阿鼻叫喚
2026/06/22(月) 17:23:53.53ID:+b/f8/a20
負け犬ほど吠える
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 145日 20時間 46分 25秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況