2021年9月14日発売、2023年10月18日改良、
2025年5月23日再改良のカローラクロスのワッチョイなしスレです。
公式サイト
https://toyota.jp/corollacross/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1751521203/
【TOYOTA】カローラクロス Part74【Corolla Cross】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752741045/
【TOYOTA】カローラクロス Part75【Corolla Cross】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/27(火) 20:37:29.71ID:mzD0icuQ0
2026/01/27(火) 20:37:48.21ID:mzD0icuQ0
立てました。引き続き熱い議論をしましょう
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 20:46:36.09ID:DwBvv+OP0 バッテリー上がっちゃたから今後のことも考えてAmazonでオプティメイト6 っていうバッテリー充電器を買っといた
補機バッテリーに繋ぐのと救援端子に繋ぐのかどっちがいいのかな
マイナス端子も直接なのか車体なのか分かりにくいわ🤮
補機バッテリーに繋ぐのと救援端子に繋ぐのかどっちがいいのかな
マイナス端子も直接なのか車体なのか分かりにくいわ🤮
2026/01/27(火) 21:16:30.26ID:7FuCwynw0
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 15:40:15.51ID:jy5q6Enu0 次はここか?
6名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 15:51:10.52ID:RzMaKQn10 トーションビームって乗り心地なんか二の次のコスト最優先のサスだよね。
そんなのを絶賛するユーチューバーや提灯評論家を信じてしまう車オンチさんが買う車、カロクロFF。
そんなのを絶賛するユーチューバーや提灯評論家を信じてしまう車オンチさんが買う車、カロクロFF。
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 16:03:20.42ID:lRML3B880 カロクロFFに乗ってーー
買い物に出かけーたらー
買い物に出かけーたらー
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 16:16:39.82ID:Vt8ymNhL0 GRS結構速いやん
youtube.com/shorts/VkHxGAswhec?si=kckyHYMq0OucNzHx
youtube.com/shorts/VkHxGAswhec?si=kckyHYMq0OucNzHx
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 17:00:18.38ID:A8joMz8V0 >>6
いきなりヴェゼルdisってなんなの?
いきなりヴェゼルdisってなんなの?
2026/03/13(金) 17:16:14.36ID:fHvXLKzd0
流石コスパ帝王GRS
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 16:58:34.30ID:su5QqHsY0 1.8HVだと非力すぎて高速の追い越しスパっと加速出来なくて歯痒いわな
追い越ししようとすると加速しやがる馬鹿がおるし
ホンダ車に多いな
追い越ししようとすると加速しやがる馬鹿がおるし
ホンダ車に多いな
2026/03/17(火) 01:13:06.90ID:kwM/PQLn0
もっとパワーある車買えば
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 12:39:22.30ID:/Y2MsLnw0 GRS買えば解決
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 13:10:22.74ID:w4A825FA0 パワー以前にトーションビームが酷いやろ
高速でちょっと飛ばすとカーブ中の道路継ぎ目とかカーブ中の轍とかボディがグワングワンと揺れるやん
街中でも凸凹の収束悪いし良いとこない
高速でちょっと飛ばすとカーブ中の道路継ぎ目とかカーブ中の轍とかボディがグワングワンと揺れるやん
街中でも凸凹の収束悪いし良いとこない
2026/03/17(火) 13:29:14.33ID:BttEqfJf0
>>14
釣れますか?ツベに土下座アップはいつするんですか?
釣れますか?ツベに土下座アップはいつするんですか?
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 13:44:36.59ID:w4A825FA02026/03/17(火) 18:37:28.62ID:N4A6NCvH0
論文と土下座はよ
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 20:31:24.92ID:jxlRTZC20 土上座してやんよ
2026/03/17(火) 20:51:38.88ID:kwM/PQLn0
寝上座してやんよ
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 06:42:46.09ID:S992UgFZ02026/03/18(水) 07:28:23.99ID:UpaOOX8+0
トーションビームで車体がグワングワンていつの時代の車の話だよ
2026/03/18(水) 07:49:19.08ID:icT85HYR0
やっと隔離病棟できたか
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 08:14:49.13ID:8lSYM1hS0 昔のASKULビームなら、ストロークする事で左右に揺すられたけどね
どうもごく一部のマヌケバカは、ASKULビームとカップル度ビームを同じものと思い込んでるっぽい
どうもごく一部のマヌケバカは、ASKULビームとカップル度ビームを同じものと思い込んでるっぽい
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 10:17:12.00ID:GrmHEVeZ0 所詮トーションビーム
昔のとは違うとか
カロクロのトーションは違うとか
自分の車のトーションだけは高性能とか
おまえら夢見すぎ
乗り心地を重視して
ブッシュを柔らかくすればするほど
コーナリング中の外側タイヤが
トーアウトになる宿命
これがどういう事か理解出来てるか?
予防策として元々のトーインを強くしたりしてるが
当然弊害がある
経年劣化でゴムが硬化しだすと
ロールしまくる癖に
乗り心地ガタガタになるのが確定してる
前期型はそろそろ5年だし
症状出始める頃
昔のとは違うとか
カロクロのトーションは違うとか
自分の車のトーションだけは高性能とか
おまえら夢見すぎ
乗り心地を重視して
ブッシュを柔らかくすればするほど
コーナリング中の外側タイヤが
トーアウトになる宿命
これがどういう事か理解出来てるか?
予防策として元々のトーインを強くしたりしてるが
当然弊害がある
経年劣化でゴムが硬化しだすと
ロールしまくる癖に
乗り心地ガタガタになるのが確定してる
前期型はそろそろ5年だし
症状出始める頃
2026/03/18(水) 10:41:52.77ID:J5l+Rl4j0
ダブルウィッシュボーンはブッシュ不要の万能永久機関です
26名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 11:02:55.71ID:8lSYM1hS0 >>25
トレーリングアームベースのマルチリンクだけどな、実際は
だがデカいブッシュに依存してるカップル度ビームよりは
幾分自称ウィッスボーンの方がマシだし、横剛性も高いし高コスト
かと言ってカップル度ビームが良く無い訳じゃない、FFの後ろ足としては最適解
トレーリングアームベースのマルチリンクだけどな、実際は
だがデカいブッシュに依存してるカップル度ビームよりは
幾分自称ウィッスボーンの方がマシだし、横剛性も高いし高コスト
かと言ってカップル度ビームが良く無い訳じゃない、FFの後ろ足としては最適解
2026/03/18(水) 12:21:47.95ID:m5rMDzR80
だから論文と土下座はよ
2026/03/18(水) 12:41:50.33ID:5KrGNaoV0
2026/03/18(水) 12:46:39.07ID:is4ixL600
大々的にトーション採用のマツダのネガキャンはやめなよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 13:12:25.92ID:Oe+xybbP0 FF乗り必死すぎw
2026/03/18(水) 15:59:06.35ID:YYF9tr/k0
トーションでレス乞食するよりもケジメの土下座アップのがレスつくぞ
2026/03/18(水) 16:45:31.79ID:lOx8qaMP0
ずーっとトーション言ってて結局買えないの草
2026/03/18(水) 18:04:20.10ID:hzNKBTd70
買えないから必死にネガキャンするんだぞ
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 18:05:07.67ID:SrM2i6UR0 トーションビームって基本的に走行性能犠牲にした低コストリアサスでしょ?
マツダ車とかホンダ車とか軽自動車とか、走行性能より製造コスト下げたいためだけに採用されてるよな
FFのリアに最適とか言うけど、ネガな評判ばっかじゃん
だからまともな高級車には採用されないよね
マツダ車とかホンダ車とか軽自動車とか、走行性能より製造コスト下げたいためだけに採用されてるよな
FFのリアに最適とか言うけど、ネガな評判ばっかじゃん
だからまともな高級車には採用されないよね
2026/03/18(水) 18:32:42.40ID:UpaOOX8+0
1.8Lの非力で100kg増だから停止からの走り出しは結構変わるんじゃね
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 19:44:36.88ID:KNhADk9W0 >>35
発進時にリアモーターが仕事するから大丈夫
発進時にリアモーターが仕事するから大丈夫
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 20:01:24.36ID:+uT6nZcW0 e-fourやGRSの価格差を考えるとFFはかなり割高ですよね。
逆に言うとe-fourやGRSは相当割安。
7割はFFなんでしたっけ?
GRSとE-fourの養分乙です。
逆に言うとe-fourやGRSは相当割安。
7割はFFなんでしたっけ?
GRSとE-fourの養分乙です。
2026/03/18(水) 20:16:32.70ID:azwCV3qS0
2026/03/18(水) 20:56:23.75ID:Bl1gzm+Z0
>>38
サスペンションの違いはたかだか六万程度の安価だと言いたいってこと?
サスペンションの違いはたかだか六万程度の安価だと言いたいってこと?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 21:02:13.02ID:S992UgFZ041名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 21:03:47.59ID:S992UgFZ0 確かに高級車にトーションは無いのが全てを物語ってる気がするぞ
2026/03/18(水) 21:17:07.25ID:Tcs4Jb/B0
すげえ1人でボケツッコミを延々とやってるのな。しかもだいぶ前から笑。そんなことやってるうちに、どんどん価格が上がって余計に買えなくなるぞ!もうラブ4買っちゃえよ!
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 21:19:13.64ID:oF9sxqa80 トーションの残念さを指摘されたFF乗りが必死にトーション擁護してるけど、論破出来ずにウダウダと論点すり替えをしてるスレはここですか?
2026/03/18(水) 21:23:35.32ID:lwlatvP80
>>39
サスが違うのはアクアとかもそうだろう?
サスが違うのはアクアとかもそうだろう?
2026/03/18(水) 21:30:29.33ID:Tcs4Jb/B0
>>43
カローラクロススレで必死にトーションを叫んで誤魔化してるつもりで全く誤魔化せずに結局カローラクロスを永遠に買えない人はあなたですか?
カローラクロススレで必死にトーションを叫んで誤魔化してるつもりで全く誤魔化せずに結局カローラクロスを永遠に買えない人はあなたですか?
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 21:55:51.56ID:VVFmsVft0 必死なFF乗りはどうせリセール狙いの車オンチ
性能や機能なんか二の次の財テク気取り馬鹿
性能や機能なんか二の次の財テク気取り馬鹿
2026/03/18(水) 21:59:14.82ID:m5rMDzR80
>>46
必死なのはどっちだよw
必死なのはどっちだよw
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 22:00:48.89ID:rqe8KiNt0 オプション含め400万も出してリアトーションの車買っちゃうのはセンス無いよなと思うw
2026/03/18(水) 22:04:47.71ID:lwlatvP80
>>48
ノア・ヴォクの立場は?
ノア・ヴォクの立場は?
50名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 22:08:19.04ID:i4hWv5ah0 今どき400じゃ別に大した車でもないけどトーションはないわ(笑)
セカンドカーにしても、もうちょっとましなの選べよ
雪とか関係ないし(笑)(笑)
セカンドカーにしても、もうちょっとましなの選べよ
雪とか関係ないし(笑)(笑)
51名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 22:11:08.59ID:pRJf+Wd/0 >>49
安物空気搬送車
安物空気搬送車
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 22:18:49.31ID:T91UsTVm0 レクサスLBX「⋯」
53名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 08:26:29.82ID:u15b8mwi0 LBXってヤリスベースのコンパクトカーだろw
レクサス贔屓のオッサンが奥様に買い与える足車ポジ
スバルのレックス(ロッキーOEM)みたいなもの
レクサス贔屓のオッサンが奥様に買い与える足車ポジ
スバルのレックス(ロッキーOEM)みたいなもの
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 12:15:31.41ID:xQze7/kv0 カロクロFFのリアジャッキポイントって犬のチンコみたいって知り合いが言ってて最初意味分からんかったけど実物見て糞ワロタ
2026/03/19(木) 12:19:31.75ID:sNwWMWNL0
社内研修では一般的に障害者はあだ名を付けるという理論をしっかりと教えます
2026/03/19(木) 12:22:33.69ID:rPwS/eHh0
30プリウスとかもそんなだけど、そこのジャッキアップポイントには当てにくい
57名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 12:33:38.95ID:vJZ+5pt80 5chのカロクロスレ見てからちょっとした段差や轍での車の挙動が気になって仕方なくなったやんけ
どうしてくれるんや
営業マンがリセール良いって言うからFF買ったのに
あと三年このストレス抱えたまま乗らなあかんのか…
どうしてくれるんや
営業マンがリセール良いって言うからFF買ったのに
あと三年このストレス抱えたまま乗らなあかんのか…
2026/03/19(木) 12:56:10.28ID:9Ee5GXzk0
大きい釣り針がぶら下がってて草
2026/03/19(木) 13:03:45.66ID:SvZ7bM6I0
エアプ妄想トーションおじさん
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 13:08:23.01ID:E+a9L7Bp0 カロクロ2駆に乗ってーー
買い物に出かけーたらー
買い物に出かけーたらー
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 13:57:27.33ID:u15b8mwi062名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 19:19:10.95ID:ZyZoz2gF0 パールホワイトFFパノラマは残クレの定番やろ?
そう教えてもろたのに失敗やったわ
そう教えてもろたのに失敗やったわ
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 21:15:40.73ID:GVB24o3D0 ボディーダンパー付けたらトーションの乗り心地マシになる?
2026/03/19(木) 21:29:36.21ID:yVoYmPB40
付けなくても全然マシ
2026/03/19(木) 22:50:15.94ID:MGjbHjVS0
FF乗って腰痛になりました~なんて馬鹿は存在しないからなw
2026/03/20(金) 01:35:46.41ID:ggU1Jm7L0
トーション爺はいつカロクロ買うんだ?もう数年たってるよwww
67名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 09:35:24.86ID:8rG/Mk/H0 トーション以外の話題ないのなw
GTS買って自分で設定カスタマイズとかしてる奴おらん?
GTS買って自分で設定カスタマイズとかしてる奴おらん?
2026/03/20(金) 11:32:19.74ID:z0Vd042N0
2026/03/20(金) 11:33:26.34ID:z0Vd042N0
>>68
Z FF パノラマ付きで
Z FF パノラマ付きで
2026/03/20(金) 11:34:36.19ID:uef9ORX/0
>>69
あと寒冷地仕様
あと寒冷地仕様
2026/03/20(金) 12:18:10.25ID:xzj1SftD0
義妹がZFF乗ってるから運転させてもらったけど、GRSと比べたら速度出したコーナーリング以外はFFの方が乗り心地はいいよ
柔らかい足廻りは好き嫌い分かれると思うけどカロクロ程度の柔らかさでウダウダ言うならアタオカとしか言えないレベル
本当に乗り比べてる?
柔らかい足廻りは好き嫌い分かれると思うけどカロクロ程度の柔らかさでウダウダ言うならアタオカとしか言えないレベル
本当に乗り比べてる?
2026/03/20(金) 12:34:17.30ID:pGI5s6Nw0
2026/03/20(金) 15:25:42.75ID:1ClluMFj0
そう
マウント取りたいだけです
マウント取りたいだけです
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 10:14:42.93ID:XOc2pmJd0 >>71
トーションは高速のコーナリング、特に轍や継ぎ目があるコーナーが最悪だって前に指摘があったけど、高速コーナーそのものがイマイチって意見だね。
それ以外はFFの方が乗り心地良いってのは、個人の主観かな。
フニャフニャグニャグニャだと乗り心地良いって感じる層がいるみたいだし。
俺は柔らかいくせにギャップは拾う残念足だと思ったよ。
トーションは高速のコーナリング、特に轍や継ぎ目があるコーナーが最悪だって前に指摘があったけど、高速コーナーそのものがイマイチって意見だね。
それ以外はFFの方が乗り心地良いってのは、個人の主観かな。
フニャフニャグニャグニャだと乗り心地良いって感じる層がいるみたいだし。
俺は柔らかいくせにギャップは拾う残念足だと思ったよ。
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 11:06:18.71ID:m61t8XfN0 フニャフニャ足わろた
所詮トーション
所詮トーション
2026/03/21(土) 11:17:09.33ID:tkmYXbvD0
自分で自分にレスしてさらに自分で笑ってる
2026/03/21(土) 11:27:21.64ID:C/r/O/xB0
>>74
本当に乗ってその感想ならクラウンクラスに乗ったら幸せになれるよ
本当に乗ってその感想ならクラウンクラスに乗ったら幸せになれるよ
78名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 12:02:23.80ID:WDTbKUBy0 >>77
新幹線のグランクラスに空目した。
新幹線のグランクラスに空目した。
2026/03/21(土) 12:32:44.73ID:ForEWvRC0
>>75
フニャチンのお前よりマシだよなw
フニャチンのお前よりマシだよなw
2026/03/21(土) 13:01:20.32ID:poAitKWR0
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 13:02:24.77ID:ckktZwA60 若くてカロクロ乗ってる奴チー牛ばっかじゃん
チー牛ってトーション好きなんじゃね?
チー牛の定番スイスポもトーションだしw
チー牛ってトーション好きなんじゃね?
チー牛の定番スイスポもトーションだしw
2026/03/21(土) 13:07:53.24ID:pNb5X8oc0
>>81
そんなお前はローションでも塗っとけ
そんなお前はローションでも塗っとけ
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 16:36:34.61ID:nrQhj0790 チー牛はトーションが好きなんじゃないです。
馬鹿で鈍感だから違いが理解できずに安い方を買うんです。
馬鹿で鈍感だから違いが理解できずに安い方を買うんです。
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 16:58:21.83ID:AL7GKYKg0 >>81
めっちゃ粘着するほどイライラしててワロタ
めっちゃ粘着するほどイライラしててワロタ
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 17:40:31.65ID:v3BmhC6h0 >>79
シャブりたいならそう言えよw
シャブりたいならそう言えよw
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 17:43:35.49ID:v3BmhC6h0 トーション擁護する意味がわからん、最初から不利な戦いなのにマゾですか?
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 23:00:10.28ID:YMSzTNI/02026/03/21(土) 23:08:32.14ID:6RZ/lSWN0
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 23:16:10.76ID:YMSzTNI/090名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 23:17:58.55ID:YMSzTNI/0 トーションビームの駄目な所を簡単に解説するね
走行性能を追究すると乗り心地が壊滅的に犠牲になり、乗り心地を追究すると走行性能が壊滅的に犠牲になる
丁度良いところを探るも どちらも中途半端になり、結局はそこそこの乗り心地とイマイチな走行性能となってしまう
また荒れた路面では乗り心地の悪化が顕著で特に左右のサスペンションが逆にストロークする場面ではどれだけ調整しても車体に激しい振動が伝わってしまう
こんなのを絶賛するから馬鹿にされる
走行性能を追究すると乗り心地が壊滅的に犠牲になり、乗り心地を追究すると走行性能が壊滅的に犠牲になる
丁度良いところを探るも どちらも中途半端になり、結局はそこそこの乗り心地とイマイチな走行性能となってしまう
また荒れた路面では乗り心地の悪化が顕著で特に左右のサスペンションが逆にストロークする場面ではどれだけ調整しても車体に激しい振動が伝わってしまう
こんなのを絶賛するから馬鹿にされる
2026/03/21(土) 23:48:05.11ID:hQq9htWL0
また始まったの?
論文だしてから出直せよw
論文だしてから出直せよw
2026/03/21(土) 23:52:43.26ID:6PRkEhMR0
2026/03/22(日) 00:07:27.64ID:VRi/eCus0
土下座まだぁ?
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 08:35:18.41ID:UTTk3ZKT0 >>90
軽や安物コンパクトだと必要充分なんだろうけど、400万超の車でそれは悲しいな
軽や安物コンパクトだと必要充分なんだろうけど、400万超の車でそれは悲しいな
2026/03/22(日) 09:10:27.51ID:tOZe0AfU0
ずっと同じ事ばかり言ってる
おじいちゃんみたい
おじいちゃんみたい
2026/03/22(日) 09:41:05.54ID:g8KdQxrR0
その内論文出せって言いだすよ
レス乞食してるだけだから触れないのがいい
レス乞食してるだけだから触れないのがいい
97名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 14:30:17.03ID:/n/L7J51098名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 16:34:54.87ID:NH5r1bqc0 別に俺は煽りでもなんでもない、なぜトーションがダブルウィッシュボーよりも優位な論調なのかが不思議なだけ
そんなのこのカロクロスレぐらいなもんだよ
そんなのこのカロクロスレぐらいなもんだよ
2026/03/22(日) 19:19:50.19ID:e8YbPD2O0
2026/03/22(日) 19:21:07.76ID:e8YbPD2O0
>>97
は?
は?
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 19:33:48.08ID:zBhLso4M0 >>99
おまゆうw
おまゆうw
2026/03/22(日) 21:02:09.92ID:e8YbPD2O0
2026/03/23(月) 06:42:02.47ID:Ij2fm76f0
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 08:46:05.84ID:PZpM8wMQ0 トーション擁護派の理論的な反論が殆ど無い。
感情的な文句ばかり。
メカや物理に疎いんだろう。
感情的な文句ばかり。
メカや物理に疎いんだろう。
2026/03/23(月) 11:59:37.19ID:Z8GHJBGP0
2026/03/23(月) 12:33:05.33ID:bWjrSORJ0
>>105
そいつは土下座アップレス乞食キチガイだぞ
そいつは土下座アップレス乞食キチガイだぞ
2026/03/23(月) 12:56:27.92ID:Z8GHJBGP0
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 13:23:22.44ID:8wZzqEks0 だよなあw
トーション推しって時点でクルマ常識あるとは思えない
トーション推しって時点でクルマ常識あるとは思えない
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 13:28:12.12ID:lb1mb6Ym0 なあ、そろそろ誰かトーションビームがダブルウィッシュボーンより如何に優れてるか分かり易く解説してくれよ。
2026/03/23(月) 13:42:23.78ID:bWjrSORJ0
>>107
あ!キチガイガイジでしたか失敬
あ!キチガイガイジでしたか失敬
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 14:16:50.89ID:7GsWfzZE0 自分が信じて買った車のトーションが残念サスペンションって認めたくないだけだな。
馬鹿だから理屈とか物理とかわからんのよ。
まぁ他のメーカーが糞すぎて残念サスペンションでも売れてしまうという残念な現状ではある。
馬鹿だから理屈とか物理とかわからんのよ。
まぁ他のメーカーが糞すぎて残念サスペンションでも売れてしまうという残念な現状ではある。
2026/03/23(月) 18:21:24.27ID:2Vb5sw8y0
レスコジキがネチネチうざいよねー
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 19:21:18.01ID:kTjaLdUW0 トーション乗り「キチガイ」「ガイジ」「キチガイ」「ガイジ」
トーション乗り「土下座アップ!」
トーション乗り「レスコジキガー」
もうちょっとマトモな書き込みしろよ
早くトーションの優位点を主張してくれ
トーション乗り「土下座アップ!」
トーション乗り「レスコジキガー」
もうちょっとマトモな書き込みしろよ
早くトーションの優位点を主張してくれ
2026/03/23(月) 19:30:00.69ID:YvnZo9140
>>113
的外れな答えしか返らないの分かってるのなら、ここで聞くより他の車種で聞いた方が良いのでは?
的外れな答えしか返らないの分かってるのなら、ここで聞くより他の車種で聞いた方が良いのでは?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 22:48:33.14ID:T8f5XB3O0 >>114
敗北宣言?
敗北宣言?
2026/03/23(月) 23:18:19.85ID:Kjtr8A8Q0
トーションおじは
勝手にダブルウィッシュボーンよりトーションが優れてる事にしないと批判出来んのかね?
誰もそんなこと言ってないのにねw
勝手にダブルウィッシュボーンよりトーションが優れてる事にしないと批判出来んのかね?
誰もそんなこと言ってないのにねw
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 06:29:19.41ID:rVw0WaS502026/03/24(火) 07:52:11.62ID:3XtkY/Ic0
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 08:12:53.19ID:w9dBLeHf02026/03/24(火) 10:07:54.91ID:jvnTyXAb0
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 11:18:44.60ID:jTL6n+lI02026/03/24(火) 12:10:32.80ID:jvnTyXAb0
2026/03/24(火) 15:02:58.43ID:XEAdxfDn0
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 19:42:22.79ID:2MfrQv0E0 >>123
自分で探せ。ゴミ屑。
自分で探せ。ゴミ屑。
2026/03/24(火) 22:06:39.97ID:3XtkY/Ic0
2026/03/25(水) 07:39:19.94ID:jPSIf5U70
>>124
散々言ってたなら簡単だろ
散々言ってたなら簡単だろ
2026/03/25(水) 10:09:18.19ID:v5KADVea0
適当な事ばかり言うから突っ込まれるw
もはや・・・・
もはや・・・・
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 10:29:28.07ID:jJY6fpqo0 トーション乗りは自分で検索も出来んのか
ほんと無能だねぇ
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/409
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/446
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748516171/416
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/409
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/446
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748516171/926
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1749099750/539
まだまだあるが面倒いわ
ほんと無能だねぇ
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/409
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/446
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748516171/416
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/409
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1744965715/446
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1748516171/926
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/auto/1749099750/539
まだまだあるが面倒いわ
2026/03/25(水) 14:02:48.11ID:F/wQ5K0v0
2026/03/25(水) 15:08:11.38ID:v5KADVea0
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 18:12:36.05ID:OZx68Qpw0 トーション擁護派の知能の低さが改めて露呈されたねw
「直接そいつに言え」って頭の悪いクソガキのセリフじゃん
そんな低脳でもカロクロFFは買えるんだな
もしかして残クレなんじゃねぇの?w
「直接そいつに言え」って頭の悪いクソガキのセリフじゃん
そんな低脳でもカロクロFFは買えるんだな
もしかして残クレなんじゃねぇの?w
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 19:15:40.34ID:xf8naBym0 ここで馬鹿晒してるFF乗りって
れいわ信者のパヨクと同じ匂いがするわ
れいわ信者のパヨクと同じ匂いがするわ
2026/03/25(水) 19:56:19.41ID:HUpJ/QtJ0
文句あるなら直接ソイツに言えば良いだけの事
ここでワーワー言っても何も始まらんw
馬鹿だよねコイツw
ここでワーワー言っても何も始まらんw
馬鹿だよねコイツw
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 20:37:22.07ID:OZx68Qpw0 固定アカウント名が有るわけでもない匿名掲示板で、どこの誰かも分からん名無しさんに、「直接そいつに言え」って言われても到底無理っていう基本的な事もわからん低知能は黙っとけ。
どうしてもってんなら本人を連れてこいw
ゴミクズw
どうしてもってんなら本人を連れてこいw
ゴミクズw
2026/03/25(水) 21:56:10.58ID:HUpJ/QtJ0
2026/03/25(水) 22:48:49.65ID:Em57eKwY0
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 10:46:00.90ID:aTMOQ3j70 残クレFFマン必死で草
2026/03/26(木) 13:07:00.21ID:hwY2DTZZ0
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 13:09:38.25ID:CUp9OSuy0 カロクロの価格で残クレなんか組む奴おらんやろ?
簡単な算数出来たらそんな阿呆な事せーへんはずや
投資に回す?
不慮の事態で損するだけやでw
そう言えばそんなユーチューバーおったな
簡単な算数出来たらそんな阿呆な事せーへんはずや
投資に回す?
不慮の事態で損するだけやでw
そう言えばそんなユーチューバーおったな
140名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 13:47:16.55ID:aTMOQ3j702026/03/26(木) 14:37:58.62ID:hwY2DTZZ0
2026/03/26(木) 14:59:47.33ID:foJaCgE50
トーションの方が優れてるって言ってる奴は誰だ!!!!!!!
俺が論破してやるぅゔう!!!!
それ言ってたのはYouTuberを引用してレスしたから本人に言ったら?
違う!!!引用した奴が説明義務あるんだぁぁぁあい!!
あれ?このパターンは論文出せキチガイ荒らしのレス乞食土下座YouTubeアップ野郎と同じムーブだな
AIも大好きだし……
っぱキチガイ荒らしなんだな
本当何で……
俺が論破してやるぅゔう!!!!
それ言ってたのはYouTuberを引用してレスしたから本人に言ったら?
違う!!!引用した奴が説明義務あるんだぁぁぁあい!!
あれ?このパターンは論文出せキチガイ荒らしのレス乞食土下座YouTubeアップ野郎と同じムーブだな
AIも大好きだし……
っぱキチガイ荒らしなんだな
本当何で……
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 15:30:31.78ID:fnGY5fB30 SUVなのにFFってダサくね?
しかもトーションビーム
ケチってFF買ったのにモデリスタフルエアロ?
マジウケるんですけどw
しかもトーションビーム
ケチってFF買ったのにモデリスタフルエアロ?
マジウケるんですけどw
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 16:50:43.24ID:q5zYmrLP0 五味だけは正しい
2026/03/26(木) 19:35:17.71ID:gr81bz/j0
2026/03/26(木) 20:33:09.74ID:KN3qAjkB0
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 21:36:59.64ID:f+00oEqw0148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 21:45:07.56ID:0WyhsD8Y0 GRS
2026受注再開分も生産枠埋まって受注停止
買えなかった人残念でした
2026受注再開分も生産枠埋まって受注停止
買えなかった人残念でした
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 10:14:51.11ID:RTvne+ms0 五味さんは正しい
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 11:06:57.08ID:bTht6QGC0 youtubeでのゴミ屑さん、Zの回とGRSの回でテンション全然違うやん
正しいかどうかは別として
Zの回、ゴミがゴミを見る目で草
GRSの回、楽しそうw
正しいかどうかは別として
Zの回、ゴミがゴミを見る目で草
GRSの回、楽しそうw
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 01:23:46.62ID:qCiH8d750 五味と水野がFF乗りの心の支えなん?
どっちも耄碌した提灯評論家だろ?
どっちも耄碌した提灯評論家だろ?
2026/03/28(土) 07:49:00.61ID:pEyvMvt50
評論家ごときがという気持ちは分かるただここで偉そうにしてる奴なんて所詮素人w
2026/03/28(土) 10:34:39.60ID:9euQYZu90
馬鹿みたいにユーチュバーや評論家を信じるのも良いけど
トーションが優れてるという事を否定するのなら、そう言っている相手が解ってるから直接言えばいいのでは?
もっと解りやすく言えばレス乞食して荒らすな
トーションが優れてるという事を否定するのなら、そう言っている相手が解ってるから直接言えばいいのでは?
もっと解りやすく言えばレス乞食して荒らすな
2026/03/28(土) 11:43:58.79ID:96rOJUS30
同じ話しかできないガイジ共は専用のスレ作って一生閉じこもってろ
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 12:45:09.96ID:/dwlaXZi0 トーションビームみたいな
ウンコサスペンションを
優れてるって思って
気に入って乗ってるんだから
そーっとしておいてやれよ
(笑)
ウンコサスペンションを
優れてるって思って
気に入って乗ってるんだから
そーっとしておいてやれよ
(笑)
2026/03/28(土) 16:27:07.64ID:pEyvMvt50
この車のFFとe-fourの両方を乗ったけど
言うほどの差はないのが現実
強いて言えば気にして乗れば差が分かるかな程度
言うほどの差はないのが現実
強いて言えば気にして乗れば差が分かるかな程度
2026/03/28(土) 18:06:48.87ID:PHwHjT4O0
>>156
そこまで鈍感で車オンチなら軽自動車でも解らなそう
そこまで鈍感で車オンチなら軽自動車でも解らなそう
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 18:06:56.76ID:4qiviHke0 >>156
そう思いたいよね。うんうん。
そう思いたいよね。うんうん。
2026/03/28(土) 18:27:49.35ID:qJzz3PPz0
どうしても認められないの草しか生えん
2026/03/28(土) 19:11:50.37ID:pEyvMvt50
乗り比べした事もない奴がしょうも無い反応すると思ったw
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 20:35:40.42ID:b8rTFbNe0 カロクロ2駆に乗ってー
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 22:27:33.36ID:lILJpEhl0 >>160
やめたれwww
やめたれwww
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 23:36:39.34ID:IGv+FuMt0 違いのわからない男のカロクロFFトーションビーム
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 00:15:32.26ID:YUq+7QAv0 トーションの何が嫌かと言うと
もう何ともいえない偽物感が無理
もう何ともいえない偽物感が無理
2026/03/29(日) 05:53:22.16ID:DVqv8n+g0
相変わらず粘着が酷いな
こんな事何年もしてて楽しいのか?
こんな事何年もしてて楽しいのか?
2026/03/29(日) 10:32:49.79ID:J2Hw6uu90
頭の悪いレスが多いな
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 10:57:55.95ID:82mHfKUy0 コスト優先で
平坦な道路では
悪くはない程度に
走行性能も
快適性も
そこそこに
仕上げてある
トーションビームを
優れてると
認めてほしくて
仕方ない
永久に叶わない
承認欲求
充分に
アーム長のある
E-fourの
ダブルウィッシュボーンには
走行性能も
快適性も
敵わないのにな
そもそも
カローラクロスの
GA-Cプラットフォームは
ダブルウィッシュボーン前提の
設計だからな
平坦な道路では
悪くはない程度に
走行性能も
快適性も
そこそこに
仕上げてある
トーションビームを
優れてると
認めてほしくて
仕方ない
永久に叶わない
承認欲求
充分に
アーム長のある
E-fourの
ダブルウィッシュボーンには
走行性能も
快適性も
敵わないのにな
そもそも
カローラクロスの
GA-Cプラットフォームは
ダブルウィッシュボーン前提の
設計だからな
2026/03/29(日) 12:48:30.07ID:J2Hw6uu90
カローラで気張ってどうすんの?
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 14:44:14.50ID:EW8IpY3w0 それしかとりえ
ないみたいよ
ないみたいよ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 20:10:31.21ID:1UC3kBYa02026/03/29(日) 20:35:18.97ID:XGBIMSdo0
敵わないとかw
誰と戦ってるの?
誰と戦ってるの?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 21:42:19.94ID:05g8tySA0 良脳に障害があるんだよ
2026/03/29(日) 21:54:14.80ID:J2Hw6uu90
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 21:58:00.44ID:B8uv4EOR0 >>173
敗北宣言を三回も書かなくても大丈夫やで?
敗北宣言を三回も書かなくても大丈夫やで?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/30(月) 10:32:43.72ID:7MZ/Gbyt0 カロクロ肉乗りだがなんか手放したくなってきたわ
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/30(月) 15:02:14.28ID:k7+W5RAb0 別にトーションビームでも価格なり車格なりって納得してる人は気にせず乗ってれば良いと思うよ。
荒れた路面での左右逆ストローク時の気持ちの悪い挙動や
高速コーナーでギャップや轍を踏んだ時の
トーションビーム独特の無理なジオメトリーによる
気持ち悪い挙動に耐えられない場合は買い替えた方が良いと思うかな。
そういう気持ち悪い挙動に気づかないって人は
もうどうしようもない車オンチだから車について語るなと思う。
荒れた路面での左右逆ストローク時の気持ちの悪い挙動や
高速コーナーでギャップや轍を踏んだ時の
トーションビーム独特の無理なジオメトリーによる
気持ち悪い挙動に耐えられない場合は買い替えた方が良いと思うかな。
そういう気持ち悪い挙動に気づかないって人は
もうどうしようもない車オンチだから車について語るなと思う。
2026/03/30(月) 17:03:39.45ID:V95R5a3h0
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/30(月) 17:15:53.06ID:URc+lWNC0 >>177
もう自己紹介いらんってw
もう自己紹介いらんってw
2026/03/30(月) 18:29:32.83ID:t++lUktU0
2026/03/30(月) 18:30:00.62ID:t++lUktU0
2026/03/30(月) 19:06:02.89ID:qB2Ys88d0
>>178
まだ土下座アップしないの?
まだ土下座アップしないの?
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/30(月) 21:14:03.36ID:3KY5GEk20 >>179
あなたが噂の車オンチさんですねw
あなたが噂の車オンチさんですねw
2026/03/30(月) 22:07:50.22ID:t++lUktU0
>>182
頭の中だけで判断するおバカさんw
頭の中だけで判断するおバカさんw
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/30(月) 23:57:00.96ID:y6ooMfCH0 加齢で前頭葉が萎縮してくると感情コントロールが出来なくなり脊髄反射ですぐに言い返さないと気が済まなくなる
幼児返りした切れる老人が出来上がる。
幼児返りした切れる老人が出来上がる。
2026/03/31(火) 00:35:10.68ID:ysx/fsrO0
>>184
まさにコイツ
まさにコイツ
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 09:08:53.17ID:Cdcuy4b90 >>184
全レス車オンチさんが正にそれですね
全レス車オンチさんが正にそれですね
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 13:02:31.61ID:JijHMzPy0 >>178
(´^д^`)ワロタ
(´^д^`)ワロタ
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 14:21:46.85ID:hr/gqZDV0 いくらググってもトーションビームのメリットはシンプルで低コストで耐ロール特性があるとしか出てこないぞ
デメリットは荒れた路面や段差での突き上げが大きいというのが多いね
ここにいるトーション推し勢はカローラクロスのトーションだけは特別製で他とは別物とでも思ってるんだろうか
デメリットは荒れた路面や段差での突き上げが大きいというのが多いね
ここにいるトーション推し勢はカローラクロスのトーションだけは特別製で他とは別物とでも思ってるんだろうか
2026/03/31(火) 15:04:03.28ID:4fUlGkZr0
>>188
トーションよりも優れてるという論文出したらいいんじゃない?
トーションよりも優れてるという論文出したらいいんじゃない?
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 19:35:33.78ID:j8ny9Ux302026/03/31(火) 19:47:30.40ID:BpT2FfAv0
192名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 19:55:39.68ID:bn8vBcCR0 発達さん発狂w
きもいきもい
きもいきもい
2026/03/31(火) 21:36:59.57ID:4VH/MunU0
FFで全くもって不便はないのが現実
殆どのユーザーが選択する
頑張っても現実は変わらんよw
殆どのユーザーが選択する
頑張っても現実は変わらんよw
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 22:18:11.85ID:pXCWuRqp0 カロクロは安いやつ買っとけばええやろ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 09:17:14.31ID:Ye+r0ZNJ02026/04/01(水) 09:39:02.06ID:Cwbzzv3p0
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 10:40:57.86ID:iz3BWQG50198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 12:41:15.63ID:83WYUFH902026/04/01(水) 19:59:37.28ID:nZ64Zd1m0
>>197
語呂力の意味分かってないやろw
語呂力の意味分かってないやろw
2026/04/01(水) 20:00:11.84ID:nZ64Zd1m0
>>198
IDコロコロお疲れ様w
IDコロコロお疲れ様w
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 20:30:52.47ID:sxqMb5jr0202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 20:37:10.87ID:bsnRqXsm0 語呂力ワロタ
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 20:43:26.39ID:1NAngLg60 トーション大好きゴロリョクマン
2026/04/01(水) 22:18:48.31ID:tH0NgT8V0
障害者はあだ名を付けたがる理論
論文はどこ?
論文はどこ?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 07:51:54.80ID:/Ffwgvld0 トーションニキ
やらかすwww
やらかすwww
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 09:05:34.13ID:iqY66FjH0 語呂力って何?
2026/04/02(木) 12:20:26.43ID:64Z0LKyt0
障害者はあだ名を付けたがるってのは何ですか?
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 13:33:24.15ID:ud0QEu1H0 語呂力マン必死だなwww
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 13:45:51.79ID:6idWKYcn0 そもそもカローラクロスのGA-Cプラットフォームは
ダブルウィッシュボーン前提の設計だからな
無理やり後付けしたトーションビームでは
それなりのセッティングしか出ないよ
そんなトーションビームがダブルウィッシュボーンより優れてるなど
ちゃんちゃらオカシイぜ
↑↑に語呂力()を活かして反論してくださいw
ダブルウィッシュボーン前提の設計だからな
無理やり後付けしたトーションビームでは
それなりのセッティングしか出ないよ
そんなトーションビームがダブルウィッシュボーンより優れてるなど
ちゃんちゃらオカシイぜ
↑↑に語呂力()を活かして反論してくださいw
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 14:01:50.37ID:ud0QEu1H0 語呂力ジジイ悔しそう
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 21:08:35.75ID:X33cEEKb0 ゴロリョクマン、恥ずかしすぎて逃亡したか
こんな馬鹿でも恥の概念があることに少し驚いたわ
こんな馬鹿でも恥の概念があることに少し驚いたわ
2026/04/02(木) 21:54:39.28ID:TuvCNTD50
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 22:02:44.67ID:vEUIq1620 確かにw
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 00:42:10.71ID:oKRcYBo+0 >>211
やめたれwww
やめたれwww
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 08:02:22.89ID:9II0yXZ30 学校でウンコ漏らしたらウンコマンて言われるやろ?
言ったやつらは別に障害者じゃないで
わかるか?
ゴロリョクマン
言ったやつらは別に障害者じゃないで
わかるか?
ゴロリョクマン
2026/04/03(金) 08:13:26.14ID:UieQ+YzK0
つまり小学生低学年並みの知能と考え方と
っぱ障害者か
っぱ障害者か
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 08:37:49.38ID:ovc7iV0+0 語呂力マン:(相手を障害者に仕立てて誤魔化したろ)
語呂力マン:障害者ガー
語呂力マン:障害者ガー
普通の人:(ほんと語彙力無いなw)
普通の人:(学校と聞いて小学校しか思いつかんのかw 育ちが知れてるなww)
語呂力マン:障害者ガー
語呂力マン:障害者ガー
普通の人:(ほんと語彙力無いなw)
普通の人:(学校と聞いて小学校しか思いつかんのかw 育ちが知れてるなww)
218名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 08:59:11.65ID:9II0yXZ302026/04/03(金) 10:01:07.35ID:UieQ+YzK0
図星だったか
学生でもウンコマンとか小学生低学年でもアレなのに
学生でもウンコマンとか小学生低学年でもアレなのに
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 13:49:01.89ID:H/ahJ88K0 発達障害の語呂力マンが他人を障害者認定したくて仕方ない感じ?
なかなか酷い絵面だなw
ま、そんなことよりカロクロの話しようぜ
なかなか酷い絵面だなw
ま、そんなことよりカロクロの話しようぜ
2026/04/03(金) 13:53:27.68ID:+3JKaxh50
いつもの論文出せが語呂力とレスしたんだろ?
お得意の他人に擦り付けようとしているけど相変わらずの語彙力もとい語呂力とキチガイ障害者っぷりで流石だな
いつになったら自分で言い出した土下座YouTubeアップするんだろう?
お得意の他人に擦り付けようとしているけど相変わらずの語彙力もとい語呂力とキチガイ障害者っぷりで流石だな
いつになったら自分で言い出した土下座YouTubeアップするんだろう?
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 15:47:23.29ID:fS0wkDV70 >>216
うまいw
うまいw
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 17:27:38.36ID:Ec1oNBJe0 語呂力マン必死すぎて哀れ
2026/04/03(金) 22:16:54.35ID:kLk9kZrB0
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 22:25:52.52ID:cXfhLa4C0 語呂力マン
いまだに読み方わからなくて語彙力って書けないとかだったら笑う
いやむしろちょっと怖いw
いまだに読み方わからなくて語彙力って書けないとかだったら笑う
いやむしろちょっと怖いw
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 00:07:39.75ID:M4cLNkOP0 たし🦀
怖え~よ
怖え~よ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 01:13:24.49ID:+gGEL2qF0 語呂力君て青空学級出身やろ?
見てて痛いわ
見てて痛いわ
2026/04/04(土) 05:48:54.82ID:FQPfdLP70
>>224
障害者は執着して荒らすからな
認知の歪みで自分の都合の悪い事は理解できないから話にならない
ちょうど今、障害者が語呂力マンとかあだ名つけてていい例じゃん
と、釣られてやったぞレス乞食キチガイ障害者
障害者は執着して荒らすからな
認知の歪みで自分の都合の悪い事は理解できないから話にならない
ちょうど今、障害者が語呂力マンとかあだ名つけてていい例じゃん
と、釣られてやったぞレス乞食キチガイ障害者
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 07:17:35.69ID:acEQluJc0 執着してるのはどう見ても語呂力マンだわな
2026/04/04(土) 08:19:41.89ID:FQPfdLP70
たしかに論文出せってキチガイ論を恥ずかし気もなくレスできる障害者だからそりゃ執着するよな
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 08:33:27.57ID:YiG7mQH40 たし🦀
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 08:34:09.17ID:YiG7mQH40 語呂力マン悔しそう
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 08:39:58.59ID:gMHKqz030 語呂力マンてトーション信者なのにトーションがどう優れてるのか具体的に説明してくれないんだよな
実際乗り較べたかどうかも怪しい主観的な憶測しか言わない
理論的に掘り下げるとトーションの残念さしか出ないから仕方ないのかもしれないが
要するに自分が選んだ車が最良だと承認されたいだけ
ただの承認欲求
5chでやっても叩かれるだけだ
Xかインスタでやっとけ(笑)
実際乗り較べたかどうかも怪しい主観的な憶測しか言わない
理論的に掘り下げるとトーションの残念さしか出ないから仕方ないのかもしれないが
要するに自分が選んだ車が最良だと承認されたいだけ
ただの承認欲求
5chでやっても叩かれるだけだ
Xかインスタでやっとけ(笑)
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 09:27:58.88ID:yi/V005s0 境界知能か発達なんやろうなあ
2026/04/05(日) 10:58:50.22ID:ZKeQUAgD0
>>228
その張本人が登場したのかw
その張本人が登場したのかw
2026/04/05(日) 11:00:34.60ID:iWHu00dp0
障害者はあだ名をつけると言った人と語呂力マンは同一人物
2026/04/05(日) 11:16:53.97ID:H5y1FuI/0
IDコロコロの自演ばかりw
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 12:00:36.96ID:ZfdwiDhl0 語呂力マンって車は何乗ってんの?
中期ZFFパノラマルーフ?
まさかのガソリンGXFFだったりする?
想定外の軽バン?
想像の斜め上の無免許車なし?
中期ZFFパノラマルーフ?
まさかのガソリンGXFFだったりする?
想定外の軽バン?
想像の斜め上の無免許車なし?
2026/04/05(日) 12:19:50.46ID:Ii+Xglqu0
ママケッタです!
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 12:29:17.06ID:oyh3OOs60241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 12:34:32.12ID:xNkVPKqd0 撮り鉄チー牛はチー牛イエローのスイスポ乗ってろよ
こっちくんな
こっちくんな
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 13:38:21.70ID:0CfmUgY60 100Vコンセントが便利すぎる。
アウトドア系に興味ある奴は必須オプションやぞ。
電気ケトルで海辺のコーヒーやカップラーメンが最高だ。
ポンプとかモーター駆動用に使う奴は60Hz化しとけばパワーアップして捗るぞ。
60Hz化はディーラーでやってくれる。
新車の納車前だと無料な事が多い。
自分でも簡単に出来るぞ。
DAコンバーター横のコネクター外すだけ。
アウトドア系に興味ある奴は必須オプションやぞ。
電気ケトルで海辺のコーヒーやカップラーメンが最高だ。
ポンプとかモーター駆動用に使う奴は60Hz化しとけばパワーアップして捗るぞ。
60Hz化はディーラーでやってくれる。
新車の納車前だと無料な事が多い。
自分でも簡単に出来るぞ。
DAコンバーター横のコネクター外すだけ。
2026/04/05(日) 14:07:29.33ID:TqND4RnP0
年2回掃除機くらいしか使ったことないや
災害時にはいいと思うが
災害時にはいいと思うが
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 16:41:41.88ID:01LRENTO0 同じバッテリー容量&タンク容量なのに普通のe-fourよりGRSが1日程長く電源供給出来るんだな。
エンジン世代の差か。
エンジン世代の差か。
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 17:05:12.46ID:m1DJb7hy0 ぶっちゃけ、カロクロGRSは別車種として出した方が良かったかもしれんね。
ベンチシード以外全てGRSが良すぎる。
ベンチシード以外全てGRSが良すぎる。
2026/04/05(日) 17:21:11.51ID:vqh1LSu30
シートも実物見れば誰でも解るぐらい質感も見た目も上だし何なら全てにおいて格上だしね
確かにここまであきらかなグレード差がつあるのはカロクロしかないから分けてもよかったかもね
そしたら諦めもつくしね
確かにここまであきらかなグレード差がつあるのはカロクロしかないから分けてもよかったかもね
そしたら諦めもつくしね
2026/04/05(日) 17:48:11.12ID:bNBQyume0
車種紹介ページではGRシリーズとして別に掲載されてるからな
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 08:40:36.94ID:q8+op6mk0 GRSは注目を集めるための限定モデルみたいなものでしょ
利益率低いから大人気で注文殺到しても生産数を増やせない
メーカーとしては利益率が高いFFを数売りたいのよね
日本含むアジア地域では生産コストの低いトーションビームで満足してくれる客が多くてメーカー大勝利だね
利益率低いから大人気で注文殺到しても生産数を増やせない
メーカーとしては利益率が高いFFを数売りたいのよね
日本含むアジア地域では生産コストの低いトーションビームで満足してくれる客が多くてメーカー大勝利だね
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 12:59:53.09ID:Ui/NVS790 語呂力マン撃沈したか。
今頃かーちゃんに当たり散らしてるんだろな
かーちゃん気の毒
今頃かーちゃんに当たり散らしてるんだろな
かーちゃん気の毒
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 14:17:46.91ID:9Dj4oUnh0 >>249
やめたれwww
やめたれwww
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 14:20:42.96ID:JTVFYvvA0 出た利益率厨w
ノーマルのが高利益率と信じ込んじゃってる利益率厨w
廉価版のが高利益率w
なわけねー
ノーマルのが高利益率と信じ込んじゃってる利益率厨w
廉価版のが高利益率w
なわけねー
252名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 16:52:53.44ID:IlPaLGdM0 >>251
感情論とか個人の感想はいらないから理論的に何でそう思ったか説明してくれ。
FFとE-fourの価格差と装備差、E-fourとGRSの価格差と装備差を見るにFFが利益率高いと考えるのは理にかなっているだろ?
感情論とか個人の感想はいらないから理論的に何でそう思ったか説明してくれ。
FFとE-fourの価格差と装備差、E-fourとGRSの価格差と装備差を見るにFFが利益率高いと考えるのは理にかなっているだろ?
2026/04/06(月) 19:18:14.11ID:X13aVza80
>>252
障害者にそれは酷だよ
障害者にそれは酷だよ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 21:45:06.69ID:JTVFYvvA0 原価って知ってますか?
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 21:46:01.39ID:JTVFYvvA0 俺たちが見る価格差が原価差と思ってるとか?
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 22:05:17.59ID:mqLAz7on0 原価ねえ
材料費と設備投資電気代人件費消耗品含む加工費や運搬費
お前はそれらを把握してんの?
その上で利益率は変わらないと?
じゃあ何故注文殺到してるGRSを増産しないの?
利益率が変わらないなら高額商品を売った方が儲かるよね?
FFを多く生産する利点は?
材料費と設備投資電気代人件費消耗品含む加工費や運搬費
お前はそれらを把握してんの?
その上で利益率は変わらないと?
じゃあ何故注文殺到してるGRSを増産しないの?
利益率が変わらないなら高額商品を売った方が儲かるよね?
FFを多く生産する利点は?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 22:19:38.93ID:JTVFYvvA0 何もわかっとらんな
お前はごりょ力ガーとか言って騒いどるのがお似合いやw
じゃな
お前はごりょ力ガーとか言って騒いどるのがお似合いやw
じゃな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 06:00:24.17ID:kZWCyVmN0 ん?
ごりょ力?
なにそれ?
もしかしてまだ語彙力の読み方わからんの?
ほんと無知無能クソ屑だな
そんな無知無能クソ屑が原価を語るってか?
原価=原材料費と考えてそうだな
もう黙っとけよ(笑)
ごりょ力?
なにそれ?
もしかしてまだ語彙力の読み方わからんの?
ほんと無知無能クソ屑だな
そんな無知無能クソ屑が原価を語るってか?
原価=原材料費と考えてそうだな
もう黙っとけよ(笑)
2026/04/07(火) 06:58:49.36ID:DrQhymPE0
明確な原価を知ってる人間は
ココには誰もおらんよなw
知らん癖によく語るよな
ココには誰もおらんよなw
知らん癖によく語るよな
2026/04/07(火) 07:23:21.71ID:wBl8D6np0
客寄せパンダの意味合いもあるので
数絞って売りに出してるgrsの利益率はFFより劣るだろうな
どの車種にも言えるだろうけど
ただこの車でgrsに金出すのは何か勿体ないようにも感じるわ
数絞って売りに出してるgrsの利益率はFFより劣るだろうな
どの車種にも言えるだろうけど
ただこの車でgrsに金出すのは何か勿体ないようにも感じるわ
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 07:50:42.37ID:NAz1EBYi0 何行で返してくんだよwヒマ人が
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 08:39:48.66ID:MToSVvnr0 ごりょ力ワロタw
もしかして恥の概念が無い文化圏の人?
もしかして恥の概念が無い文化圏の人?
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 09:12:55.74ID:NAz1EBYi0 知らねーよ
ご両緑でもごりょうりょくでもなんでもえーわ
本も満足に読んだやつに突っ込まれたくねー
ご両緑でもごりょうりょくでもなんでもえーわ
本も満足に読んだやつに突っ込まれたくねー
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 09:13:20.85ID:NAz1EBYi0 本も満足に読んでないやつ
だった
こういうところには突っ込むなよ
だった
こういうところには突っ込むなよ
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 10:01:28.36ID:GjaDxm300 ごりょうりょくも違うからなwww
語呂力マンって字もマトモに読めない書けない
ちょっと専門的な話になるとトンチンカンな事を言い出す
突っ込まれたら答えられないから無視するかはぐらかす
全く話にならない馬鹿じゃん
語呂力マンって字もマトモに読めない書けない
ちょっと専門的な話になるとトンチンカンな事を言い出す
突っ込まれたら答えられないから無視するかはぐらかす
全く話にならない馬鹿じゃん
2026/04/07(火) 10:04:44.23ID:V5D1i3AN0
絶賛障害者はあだ名をつけたがるを証明中
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 10:38:25.27ID:sv2KCupB0 語呂力マン
必ず言い返す割に弱すぎや
頭悪いからしゃあないか
必ず言い返す割に弱すぎや
頭悪いからしゃあないか
2026/04/07(火) 10:42:24.66ID:V5D1i3AN0
語呂力と語彙力を間違えたのを決めつけている根拠は障害者特有の思い込みからの決めつけなんだろうな
269名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 12:01:59.97ID:7VJ52fkD0 やっと書けるようになったんか?
たぶんコピペ?
まあでも普通に間違ってたやん。
日本ではそういうのを「恥の上塗り」って言うんやで。
覚えといた方がええでw
たぶんコピペ?
まあでも普通に間違ってたやん。
日本ではそういうのを「恥の上塗り」って言うんやで。
覚えといた方がええでw
2026/04/07(火) 12:48:49.98ID:V5D1i3AN0
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 13:18:21.59ID:R8u+4hgt0 >>269
句点キモ
句点キモ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 13:19:24.03ID:YrR1pL4f0 語呂力マンさすがに無理があるって
キチ毛全開で逃げ切るつもりだろうけどさ…
マジで恥の概念無いんだな
キチ毛全開で逃げ切るつもりだろうけどさ…
マジで恥の概念無いんだな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 14:11:22.52ID:FvGMw0Kc0 誤字無いか確認してレスしてるオマイラw
カスは句点まで付ける念の入りようw
カスは句点まで付ける念の入りようw
2026/04/07(火) 15:54:29.87ID:V5D1i3AN0
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 16:24:27.01ID:Ft3dW/+p0 語呂力マン
顔真っ赤にして怒ってるw
顔真っ赤にして怒ってるw
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 16:25:32.57ID:ROZsXkx00 加齢で前頭葉が萎縮してくると感情コントロールが出来なくなり脊髄反射ですぐに言い返さないと気が済まなくなる
幼児返りした切れる老人が出来上がる
語呂力マン
幼児返りした切れる老人が出来上がる
語呂力マン
2026/04/07(火) 18:56:15.46ID:pUVmyRs80
お決まりの根拠もない障害者特有の認知の歪みで決めつけて一方的にレスして
たんなるレス乞食キチガイの荒らしか
さよなら
たんなるレス乞食キチガイの荒らしか
さよなら
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 19:32:32.09ID:4KNLY2Md0 相手は1人だけと決めつけてる辺りが発達語呂力マンらしい
279名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 20:29:44.97ID:K0jT3p+k0 そんで結局カロクロはFFで充分でおk?
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 20:33:16.90ID:rCUJsk5W0 とりあえずZ4wd本体オプション40万で18万引いてくれるっていうから購入決めたわ
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 21:34:55.92ID:6AYmMJPN02026/04/07(火) 23:09:21.85ID:8S/kf5VE0
何か良く分からんが
一時話題になった障害者はあだ名を付けたがるを地で行ってるよなw
大変分かりやす過ぎでワロタ
一時話題になった障害者はあだ名を付けたがるを地で行ってるよなw
大変分かりやす過ぎでワロタ
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/07(火) 23:19:01.19ID:pzAI7Pta0 発達語呂力マン悔しそう
2026/04/07(火) 23:41:15.79ID:b4LqTUcf0
>>283
バカにされてて草
バカにされてて草
2026/04/08(水) 00:14:22.38ID:kCuoLYkL0
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 06:36:00.00ID:kPekWa3m02026/04/08(水) 09:27:13.32ID:eTy2L1GM0
>>278
自己紹介乙
自己紹介乙
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 10:52:13.00ID:oHnn3ScA0 語彙力なんか小学生でも読めるのに
ごろりょく
ごりょりょく
ごりょうりょく
などと、恥ずかし気もなく無知さを披露する脳無しが
他人を障害者呼ばわりしてイキリ散らす
一体何の冗談かね?
本気で言ってるなら本人の脳や精神に障害があると思われる
一度受診することをお勧めする
ごろりょく
ごりょりょく
ごりょうりょく
などと、恥ずかし気もなく無知さを披露する脳無しが
他人を障害者呼ばわりしてイキリ散らす
一体何の冗談かね?
本気で言ってるなら本人の脳や精神に障害があると思われる
一度受診することをお勧めする
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 12:04:18.19ID:3UdKpA/m0 くどい、ツマンネ
290名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 12:38:10.72ID:x3caVu2L0 語呂力マン悔しいからって おかーちゃんに当たり散らしたらアカンで
2026/04/08(水) 13:52:12.00ID:ybGnABa50
これ自分以外のレスは同一人物と思い込みで決めつけてるからこんな発言できる
つまり常に自演している告白にもなっている事にすら気づけない
知的障害アピールしんど
つまり常に自演している告白にもなっている事にすら気づけない
知的障害アピールしんど
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 20:37:50.43ID:UZ2FDkDZ0 今日も今日とて語呂力マンの脊髄反射は続くのであった
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 21:50:27.67ID:jc4uKd510 語呂力マンて原価厨なすんか?
きついなー
きついなー
2026/04/08(水) 23:07:20.99ID:sAtfjsZT0
何か良く分からんが
一時話題になった障害者はあだ名を付けたがるを地で行ってるよなw
大変分かりやす過ぎワロた
一時話題になった障害者はあだ名を付けたがるを地で行ってるよなw
大変分かりやす過ぎワロた
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 00:27:47.12ID:qBTZBxA10 加齢で前頭葉が萎縮してくると感情コントロールが出来なくなり脊髄反射ですぐに言い返さないと気が済まなくなる
幼児返りした切れる老人が出来上がる
語呂力マン 今日も脊髄反射
幼児返りした切れる老人が出来上がる
語呂力マン 今日も脊髄反射
2026/04/09(木) 06:08:21.71ID:2fUor97y0
返答は単なる自己紹介しか出来ない障害者
誰と同一人物か説明出来ない障害者
証拠も根拠もない思い込みで決めつける障害者
そして障害者はあだ名をつけたがるを証明する障害者
誰と同一人物か説明出来ない障害者
証拠も根拠もない思い込みで決めつける障害者
そして障害者はあだ名をつけたがるを証明する障害者
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 06:28:46.25ID:VOTqVNFa0 あだ名をつけるのが障害者なら世界中障害者だらけだな
健常者より多いんじゃない?w
語呂力マンて馬鹿だな
健常者より多いんじゃない?w
語呂力マンて馬鹿だな
2026/04/09(木) 08:02:25.70ID:2fUor97y0
自分の立場や置かれた状況も解らず、あだ名をつけたがるのが障害者の特徴の1つ
そして健常者であだ名をつけたがる人を現実で見るか?
現実でもあだ名をつける奴は大体察してしまう奴だけどな
底辺層は関わりが無いから解らないけどそういう奴は多そうだから>>297みたいな感覚になるのかもな
そして健常者であだ名をつけたがる人を現実で見るか?
現実でもあだ名をつける奴は大体察してしまう奴だけどな
底辺層は関わりが無いから解らないけどそういう奴は多そうだから>>297みたいな感覚になるのかもな
2026/04/09(木) 08:03:29.28ID:2fUor97y0
つけるのとつけたがるの違いも解らないのは相変わらず障害者特有の認知の歪みか知能の問題…知的障害?
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 08:43:37.57ID:Lb3IGwq60 語呂力マン顔真っ赤にして独自理論を展開するも誰も賛同せず
特亜人の如く声だけデカい
特亜人の如く声だけデカい
2026/04/09(木) 09:53:41.40ID:JDZM4D7g0
2026/04/09(木) 11:10:05.95ID:x6xEB3e+0
>>300
自己紹介しか出来ない知能
自己紹介しか出来ない知能
2026/04/09(木) 12:09:49.70ID:JDZM4D7g0
語呂力マンと障害者あだ名マンは同一人物
ゴミのような存在w
ゴミのような存在w
2026/04/09(木) 13:40:52.03ID:7CKldeBd0
根拠は
俺がそう思ったら、そうなんだ!
キチガイwww
俺がそう思ったら、そうなんだ!
キチガイwww
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 14:27:02.75ID:FG5I0aKD0 >>303
たし🦀
たし🦀
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 18:23:44.33ID:PdB4v3ZV0 発達:障害者ガー
発達:キチガイガー
ワイ:春だなあw
発達:キチガイガー
ワイ:春だなあw
2026/04/10(金) 09:10:44.12ID:b8XDz2MA0
なんで生きてるのオジサンっていたけど、これは言いたくなるわ。
なんで生きてるの?
語呂力マン
なんで生きてるの?
語呂力マン
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 13:22:54.70ID:AgA1LYmz0 本スレあったんか
こんなトコにおる必要ねえわ
こんなトコにおる必要ねえわ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 22:42:07.25ID:7rzH0xJC0 >>308
( ゚ω^ )ゝ 捨て台詞乙であります!
( ゚ω^ )ゝ 捨て台詞乙であります!
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 01:59:45.07ID:F84d9KQ20 >>308
お前は此処に居ろボケ
お前は此処に居ろボケ
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 11:42:48.79ID:zj9flfs40 >>310
フオオオオオオオオ!
フオオオオオオオオ!
2026/04/12(日) 11:56:28.53ID:nBHAgUxp0
いつになったらトーションビームよりもダブルウィッシュボーンの方が優れているという論文示すの?
YouTubeに土下座アップもいつするの?
YouTubeに土下座アップもいつするの?
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 14:32:29.30ID:Uwc6zW3Z0 エアコン全然効かんからおかしいなと思ったらオート押してるのにACランプ消えてた
普通オート押したらACも一緒に付くもんじゃないのか?この車だけ?それとも最近の車は全部こうなってるのか?
普通オート押したらACも一緒に付くもんじゃないのか?この車だけ?それとも最近の車は全部こうなってるのか?
2026/04/12(日) 16:06:03.05ID:65MXPxFe0
今日、後期型のカロクロの後ろ走ったんだけど、昼間でもブレーキランプ点くとウィンカー点灯してるのが全然見えないね
あれは危ないわー
ブレーキランプもゴミみたいに小さいし
テールランプ周りは前期型の方が良かったのかも
あれは危ないわー
ブレーキランプもゴミみたいに小さいし
テールランプ周りは前期型の方が良かったのかも
2026/04/12(日) 16:17:44.32ID:F6c28X8E0
最近のトヨタ車の傾向ですな
2026/04/12(日) 16:21:43.17ID:vY9EcaDE0
クラウンと同じだね
2026/04/12(日) 16:49:09.00ID:9xeujA7X0
後期型増えてきて元々古臭くてダサい前期型が罰ゲームみたいになってて恥ずかしい
GRスポーツはまだ一度しか見てないけどアレはもう反則だね同じカロクロと言って欲しくない惨めになる
GRスポーツはまだ一度しか見てないけどアレはもう反則だね同じカロクロと言って欲しくない惨めになる
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 17:38:51.69ID:uB21csLc0 世界情勢が目まぐるしく変化してる時に未だにトーションビームで争っているとか本当に恥ずかしい人間だと自覚した方が良いよ
2026/04/12(日) 17:59:54.50ID:jMLh9CAZ0
確かにそんな事に比べたらゴミみたいなもんだ
2026/04/12(日) 18:12:10.02ID:+5RWQMKR0
でもダブルウィッシュボーンの方が優れているっていう事実や証拠無いから論文あげないとな
障害者はあだ名をつけたがるという事に論文あげろと散々荒らしてたから逃げれないでしょ
土下座をYouTubeにアップすることも
障害者はあだ名をつけたがるという事に論文あげろと散々荒らしてたから逃げれないでしょ
土下座をYouTubeにアップすることも
321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 18:15:21.64ID:sq+5tWdP0 トーションガイジの次は前後期ガイジか
飽きねえな本物のキチガイは
飽きねえな本物のキチガイは
2026/04/12(日) 18:19:44.59ID:6qYe85xd0
>>321
何でいきなり自己紹介はじめたの?
何でいきなり自己紹介はじめたの?
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 21:34:22.85ID:KGj9M+lY02026/04/13(月) 08:34:32.00ID:Arpa51wP0
また車オンチが変な事を言い出したのか
嘘も100回言えばなんとかっていうK国人みたいな思考だな
キモいキモい
嘘も100回言えばなんとかっていうK国人みたいな思考だな
キモいキモい
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 10:45:42.40ID:qVzpf3XB0 改行w
2026/04/13(月) 11:02:23.98ID:ptXF7LOk0
2026/04/13(月) 11:34:15.05ID:RfPq19Fx0
2026/04/13(月) 12:14:14.91ID:ptXF7LOk0
>>327
お前がいいだした理論だと論文ださないとな@障害者はあだ名をつけたがる
ちなみに俺はトーションビームの方が優れてる、ダブルウィッシュボーンの方が優れてる等々何てレスした事ないが?
で、ダブルウィッシュボーンの方が優れている論文出さないの?
お前がいいだした理論だと論文ださないとな@障害者はあだ名をつけたがる
ちなみに俺はトーションビームの方が優れてる、ダブルウィッシュボーンの方が優れてる等々何てレスした事ないが?
で、ダブルウィッシュボーンの方が優れている論文出さないの?
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 12:22:16.82ID:8CAdQP490 >>326
お前がトーションビームが優れているって論文を探してくればいいじゃ無いか?バカなの?
お前がトーションビームが優れているって論文を探してくればいいじゃ無いか?バカなの?
2026/04/13(月) 12:36:47.81ID:IoqNVI1z0
>>329
気になるのならおまえが探せよw
気になるのならおまえが探せよw
2026/04/13(月) 12:45:05.57ID:IoqNVI1z0
障害者はあだ名を付ける
こんな差別的な嘘を言うバカがいました
所謂トーションおじさんの発言w
本人曰く会社の研修で習ったそうです
研修でこんな事を言う講師は普通いないです
その場に障害者がいるかもしれない
常識があれば頭によぎる
人権に敏感な奴がいたら確実に騒がれる発言
馬鹿もここまで来ると治しようがないね
ご愁傷さまです(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな差別的な嘘を言うバカがいました
所謂トーションおじさんの発言w
本人曰く会社の研修で習ったそうです
研修でこんな事を言う講師は普通いないです
その場に障害者がいるかもしれない
常識があれば頭によぎる
人権に敏感な奴がいたら確実に騒がれる発言
馬鹿もここまで来ると治しようがないね
ご愁傷さまです(((o(*゚▽゚*)o)))
2026/04/13(月) 12:48:52.18ID:ptXF7LOk0
2026/04/13(月) 12:51:54.84ID:ptXF7LOk0
>>331
俺がトーションキチガイと同一人物なら乗ってる車はGRSで矛盾してるけど?
相変わらず認知の歪みでご都合主義のレス乞食キチガイだな
どうせいつも通り絶対に回答や返答はしないで逃げ回ってレス乞食するんだろ?
俺がトーションキチガイと同一人物なら乗ってる車はGRSで矛盾してるけど?
相変わらず認知の歪みでご都合主義のレス乞食キチガイだな
どうせいつも通り絶対に回答や返答はしないで逃げ回ってレス乞食するんだろ?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 12:53:28.30ID:RpAOkHtU0 いや低級車でトーション高級車でダブリッシュボーン散々使われてる時点でダブルウィッシュボーンの方が性能いいって蓋然性感じないのですか?
あと論文出してもどーせ理解できんでしょ、挙句分かりやすいように翻訳しろとか言い出す始末まで見えた
あと論文出してもどーせ理解できんでしょ、挙句分かりやすいように翻訳しろとか言い出す始末まで見えた
2026/04/13(月) 12:59:49.65ID:ptXF7LOk0
で、論文出さないの?
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 13:21:00.77ID:fqO7Onxk0 >>332
オレ言ってないけど頭沸いてる?
オレ言ってないけど頭沸いてる?
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 13:22:40.11ID:fqO7Onxk02026/04/13(月) 13:45:45.12ID:Ez+f2q1H0
語呂力マン捨て台詞吐いて余所行ったんちゃうの?
戻ってくんなや。ハゲ
戻ってくんなや。ハゲ
2026/04/13(月) 15:07:10.50ID:ptXF7LOk0
>>336
ほうwご都合がいいことで
ほうwご都合がいいことで
2026/04/13(月) 15:12:47.87ID:rHSFENnO0
障害者はあだ名をつけたがるを実証しているキチガイ出てきた
2026/04/13(月) 15:40:39.40ID:IoqNVI1z0
>>333
もしかして貴方があの噂のTHE キチガイですかw
自ら素性を明かすとは……コワイコワイ(∩´﹏`∩)
GRS乗りってことは
運転下手くそすぎて泣く泣くGTR手放した人だよね?
下手なのにサーキット行って軽よりタイム遅かったんだよなw
もしかして貴方があの噂のTHE キチガイですかw
自ら素性を明かすとは……コワイコワイ(∩´﹏`∩)
GRS乗りってことは
運転下手くそすぎて泣く泣くGTR手放した人だよね?
下手なのにサーキット行って軽よりタイム遅かったんだよなw
2026/04/13(月) 17:02:22.16ID:aswygIZi0
2026/04/13(月) 18:07:31.19ID:k11YHiGO0
ダブリッシュボーンがどうしたって?
2026/04/13(月) 20:07:32.34ID:EUJBtpVZ0
>>342
でも事実やろw
でも事実やろw
2026/04/13(月) 20:10:47.53ID:aswygIZi0
>>344
確かにお前がキチガイレス乞食で負け犬荒らしなのは事実だな
確かにお前がキチガイレス乞食で負け犬荒らしなのは事実だな
2026/04/13(月) 20:56:20.37ID:EUJBtpVZ0
>>345
自己紹介乙
自己紹介乙
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 23:14:47.26ID:NEMMyCBQ0 トーションを馬鹿にされてファビョって気違いガー障害者ガー論文ガーって喚いてるけど、語彙力という言葉を知らずに語呂力とか言い出した馬鹿丸出しの語呂力マン。
捨て台詞吐いてサヨナラ宣言したのにまた戻ってきて同じ事を喚いている。
早くトーションがどう優れてるか解説しろよ。
捨て台詞吐いてサヨナラ宣言したのにまた戻ってきて同じ事を喚いている。
早くトーションがどう優れてるか解説しろよ。
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 23:21:20.24ID:Y9kzOGoc0 >>347
やめたれwww
やめたれwww
2026/04/13(月) 23:50:30.05ID:Su0WuSb40
やめたろかい
2026/04/14(火) 04:49:12.49ID:cLyI2Z0J0
障害者はあだ名を付けたがるマンと
語呂力マンは同一人物w
語呂力マンは同一人物w
2026/04/14(火) 06:06:14.07ID:fuNY/g3Z0
その根拠は
俺がそう思ったからそう!
完全に障害者
たぶん事実は自分が間違えたのを他人のせいにしているだけ
俺がそう思ったからそう!
完全に障害者
たぶん事実は自分が間違えたのを他人のせいにしているだけ
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 08:26:01.73ID:nVnHt1VC0 自分が選んだ車のサスペンションが他の車より劣っているなんて絶対認めたくない
理屈なんかわからないからどう優れてるか説明出来ないのにトーションが優れてると認めて欲しいだけの承認欲求
車オンチだから乗り較べても違いがわからない
ついでに一般的な漢字も読めない糞低脳
ほんと残念な奴だ
理屈なんかわからないからどう優れてるか説明出来ないのにトーションが優れてると認めて欲しいだけの承認欲求
車オンチだから乗り較べても違いがわからない
ついでに一般的な漢字も読めない糞低脳
ほんと残念な奴だ
2026/04/14(火) 09:38:27.10ID:n8E9F1oy0
>>352
論文は?
論文は?
354名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 11:51:06.58ID:ugylpokX02026/04/14(火) 12:22:25.78ID:yJKcd6qb0
>>354
結論は論文出せないの?
結論は論文出せないの?
356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 12:31:34.21ID:ugylpokX02026/04/14(火) 13:29:25.16ID:8c690z8B0
>>356
障害者はあだ名をつけたがるについて論文出せって言い出したのはキチガイのお前だろ?
それともお前みたいなキチガイが他にも居ると?自演も恥ずかしげもなく認める様なキチガイが
ちなみに俺は一言もトーションビームやダブルウィッシュボーンの比較やサスペンションについてはレスしていないからな
障害者はあだ名をつけたがるについて論文出せって言い出したのはキチガイのお前だろ?
それともお前みたいなキチガイが他にも居ると?自演も恥ずかしげもなく認める様なキチガイが
ちなみに俺は一言もトーションビームやダブルウィッシュボーンの比較やサスペンションについてはレスしていないからな
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 13:38:01.48ID:ugylpokX02026/04/14(火) 14:01:38.81ID:n/+2d+Hq0
2026/04/14(火) 14:26:26.32ID:i/Fw2Ck70
2026/04/14(火) 18:06:01.98ID:Jh+hKSJ50
>>360 みたいな事言う奴はやっとの思いで買ったメインカーなんやろな。
普通に足車セカンドカーでカロクロ買ってる奴も多いから下手な事言わんほうがええで(笑)
普通に足車セカンドカーでカロクロ買ってる奴も多いから下手な事言わんほうがええで(笑)
2026/04/14(火) 19:23:12.62ID:cLyI2Z0J0
>>361
ならメインカーで吠えてたら?
ならメインカーで吠えてたら?
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 21:05:34.11ID:pay+v1h50364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 21:43:41.62ID:kMfqSmxH0 カローラクロスの受注再開はいつ頃ですか?
2026/04/15(水) 01:01:30.36ID:Hlw+RkrA0
>>363
こいつアホなんか?
こいつアホなんか?
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 01:07:33.98ID:+Z/oh67j0 >>363
やめたれwww
やめたれwww
2026/04/15(水) 04:15:02.54ID:0n5rTKjG0
2026/04/15(水) 08:51:41.50ID:dQwipxVb0
都合の悪い事から逃げてるのはどう見ても語呂力マンだわなw
論文ガーばっかじゃん
論文ガーばっかじゃん
2026/04/15(水) 10:02:59.44ID:5OI2iJmV0
>>368
詳しく
詳しく
2026/04/16(木) 08:33:33.37ID:7uS0TEIr0
>>369
このスレ最初から読めばいいんじゃね
このスレ最初から読めばいいんじゃね
2026/04/16(木) 08:42:14.75ID:N+tE7Imp0
>>370
ほら逃げた
ほら逃げた
2026/04/16(木) 09:03:39.13ID:7uS0TEIr0
逃げた?どこが?
アタマオカシイ理屈だなw
アタマオカシイ理屈だなw
2026/04/16(木) 09:18:57.29ID:eNojHm9I0
2026/04/16(木) 11:17:31.25ID:7uS0TEIr0
スレを読めって回答してんじゃん
読めないの?
読んでも理解出来ないの?
やっぱ馬鹿じゃんw
読めないの?
読んでも理解出来ないの?
やっぱ馬鹿じゃんw
2026/04/16(木) 11:56:06.55ID:eNojHm9I0
376名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 12:05:58.85ID:Sy9C4GRr0 論点を全く別の関係無い所に持っていってウダウダと誤魔化すのが平壌運転の語呂力マン
本人は誤魔化せてると思ってるのか知らんが到底無理な話である
妙な執着や屁理屈の吐き方が日本人ぽくないんだよなあ
簡単な日本語も読めなかったし
もしかしてあちらの人?
本人は誤魔化せてると思ってるのか知らんが到底無理な話である
妙な執着や屁理屈の吐き方が日本人ぽくないんだよなあ
簡単な日本語も読めなかったし
もしかしてあちらの人?
2026/04/16(木) 12:50:02.75ID:eNojHm9I0
>>376
相変わらず自己紹介しかできないな
いつになったらこっちの質問や応対した返答に返答する?常に逃げ回ってレス乞食して荒らしてる自覚ない?いい加減本物のキチガイか障害者アピールやめない?
あと語呂力マンとかあだ名つけてる障害者アピール楽しい?
読み間違えているのを俺と勝手に決めつけてるけど根拠は?まさか悪魔の証明させないよな?
何なら語彙力を語呂力と間違えるような知能はお前みたいなキチガイだと思ってるけどな
相変わらず自己紹介しかできないな
いつになったらこっちの質問や応対した返答に返答する?常に逃げ回ってレス乞食して荒らしてる自覚ない?いい加減本物のキチガイか障害者アピールやめない?
あと語呂力マンとかあだ名つけてる障害者アピール楽しい?
読み間違えているのを俺と勝手に決めつけてるけど根拠は?まさか悪魔の証明させないよな?
何なら語彙力を語呂力と間違えるような知能はお前みたいなキチガイだと思ってるけどな
2026/04/16(木) 13:30:01.24ID:7uS0TEIr0
語呂力マンの誕生
>197
>199
>201
>202
>203
>208
>209
>197
>199
>201
>202
>203
>208
>209
2026/04/16(木) 14:27:16.47ID:eNojHm9I0
2026/04/16(木) 14:36:22.86ID:7uS0TEIr0
m9(^Д^)プギャー
2026/04/16(木) 15:24:21.92ID:eNojHm9I0
結局はいつも通り逃げ回ってレス乞食するだけのキチガイ障害者でしたとさ
こんなのが本当に存在して発言できてしまう恐怖
本当何で生きてるんだろう?
こんなのが本当に存在して発言できてしまう恐怖
本当何で生きてるんだろう?
2026/04/16(木) 20:51:13.33ID:U8nsQ/Ae0
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 21:21:34.58ID:4OD4WyLu0 また始まった、、
2026/04/16(木) 21:38:02.06ID:QOrp9HtS0
2026/04/16(木) 21:43:27.99ID:QOrp9HtS0
俺がそう思ったらそうなんだ!(障害者特有の決めつけ)
何度でもいい続ければ本当になるんだ!(相手がキチガイから逃げてるだけ)
相手の質問には答えないで根拠のない詰問とレッテル貼りだけすれば負けないんだ!(正しく人外のモノの行動)
あだ名つけるのは普通の人間がすることなんだ!(高校生以上の人間であだ名つける奴は現実でもアレという事実)
これ正しくキチガイでしょ
何度でもいい続ければ本当になるんだ!(相手がキチガイから逃げてるだけ)
相手の質問には答えないで根拠のない詰問とレッテル貼りだけすれば負けないんだ!(正しく人外のモノの行動)
あだ名つけるのは普通の人間がすることなんだ!(高校生以上の人間であだ名つける奴は現実でもアレという事実)
これ正しくキチガイでしょ
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 22:10:53.30ID:IKjUVK8N0 語呂力マンって卑怯者やな
自分が言った事を自分じゃないとかバレバレの嘘言うてるやん
てか、語呂力マンの暴言の数々って今まで自分が言われてきた事を猿真似して他人に言ってるだけやろ?w
自分で情けなくならんの?
ある意味可哀相なんやけど、ちょっと身近にいると迷惑な類の人やな
自分が言った事を自分じゃないとかバレバレの嘘言うてるやん
てか、語呂力マンの暴言の数々って今まで自分が言われてきた事を猿真似して他人に言ってるだけやろ?w
自分で情けなくならんの?
ある意味可哀相なんやけど、ちょっと身近にいると迷惑な類の人やな
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 00:21:59.20ID:LAifquBZ0 たし🦀
2026/04/17(金) 08:16:02.59ID:eWhPBq+t0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
2026/04/17(金) 08:55:32.24ID:PUGPrYX50
>>377
>読み間違えているのを俺と勝手に決めつけてるけど根拠は?
アンカー無しの語呂力マン宛の書き込みにオマエが反応するってことはオマエが語呂力マンってことだろw
語呂力マン自認してないと反応しないよねwww
>読み間違えているのを俺と勝手に決めつけてるけど根拠は?
アンカー無しの語呂力マン宛の書き込みにオマエが反応するってことはオマエが語呂力マンってことだろw
語呂力マン自認してないと反応しないよねwww
2026/04/17(金) 11:20:20.39ID:ynylgq7o0
>>389
なるほど!それなら俺が常々言ってるキチガイ、障害者、レス乞食、レッテル貼り、論破されている、逃げ回っている負け犬、これら全てを認めるっことか!反応しちゃってるからそうなんだよな
まさか人に言っておきながら自分は違う訳ないよな?
本当に頭悪い
なるほど!それなら俺が常々言ってるキチガイ、障害者、レス乞食、レッテル貼り、論破されている、逃げ回っている負け犬、これら全てを認めるっことか!反応しちゃってるからそうなんだよな
まさか人に言っておきながら自分は違う訳ないよな?
本当に頭悪い
2026/04/17(金) 12:21:35.44ID:4KIETkOS0
常識では考えられないような屁理屈を振りかざしてて草
どパヨクれいわ信者見てるみたいでキモい
そういやれいわって口汚く暴言ばっか吐くよな
変な踊りを踊りだしそうww
どパヨクれいわ信者見てるみたいでキモい
そういやれいわって口汚く暴言ばっか吐くよな
変な踊りを踊りだしそうww
2026/04/17(金) 12:47:11.97ID:ynylgq7o0
2026/04/17(金) 13:14:07.00ID:ritfIhwB0
>>390
自己紹介乙
自己紹介乙
2026/04/17(金) 13:44:57.05ID:rBV8SuO40
2026/04/17(金) 13:46:42.74ID:4KIETkOS0
語呂力マン必死だなw
2026/04/17(金) 13:57:22.75ID:rBV8SuO40
キチガイ必死
2026/04/17(金) 13:58:40.16ID:rBV8SuO40
対話すると論破しかされないから唯一できるのはレッテル貼りのレス乞食www
流石キチガイ
流石キチガイ
2026/04/17(金) 14:07:45.05ID:4KIETkOS0
論破した気になってるのが凄いw
2026/04/17(金) 14:14:21.70ID:B4IAwv+e0
回答から逃げ回ってレッテル貼りの自己紹介しかできない状態は普通の感覚なら論破されてるからソレしかできないって判断するのに
っぱキチガイは違うな
一般常識通じないな
っぱキチガイは違うな
一般常識通じないな
2026/04/17(金) 21:46:59.74ID:fiuYr9R60
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
バカに付ける薬はないよな
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
バカに付ける薬はないよな
2026/04/17(金) 22:32:59.34ID:0tSK3ky00
障害者はあだ名をつけたがる
立証完了
認知の歪みで思い込みだけで決めつけてるけど単なる自己紹介にしかならない
レス乞食だから対話や返答すると論破されてしまうから必死にかまってちゃんを続ける
本当何で生きてるんだろう?存在意義も価値も無いのに……
あ!キチガイだから自分の立場が解らないから未だに生きてるのか!
流石キチガイ障害者
立証完了
認知の歪みで思い込みだけで決めつけてるけど単なる自己紹介にしかならない
レス乞食だから対話や返答すると論破されてしまうから必死にかまってちゃんを続ける
本当何で生きてるんだろう?存在意義も価値も無いのに……
あ!キチガイだから自分の立場が解らないから未だに生きてるのか!
流石キチガイ障害者
402名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 22:56:35.95ID:lYHgne5l0403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 01:04:49.93ID:5hYKVZQ30 >>400
たし🦀
たし🦀
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 02:23:29.43ID:Kv444WyX0405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 03:03:58.92ID:5hYKVZQ30 ダッサ
406名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 17:34:34.71ID:+lSpE5WD0 トーション信者の成れの果てが語呂力マンか
気色悪いね
気色悪いね
2026/04/18(土) 20:16:39.38ID:X7irQXqT0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 21:52:19.90ID:tF8dTT1i0 未だ受注再開の連絡、情報ないですか?
409名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 22:05:06.57ID:5vGK5jr00 >>408
もう販社によっては仮予約始まってるんじゃないか?
もう販社によっては仮予約始まってるんじゃないか?
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 23:03:59.70ID:H78JG5w00 ゴリョリョクは5chでまま見るネタやけど、いつまで釣られたフリしてんのよ
2026/04/18(土) 23:56:09.19ID:y/QRaZi20
なんだ
自作自演かよ
自作自演かよ
412名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 09:53:45.72ID:d3YQK+oG02026/04/19(日) 10:28:05.78ID:dIHScTyD0
単なるレッテル貼りで証拠出せないからネタの自演で誤魔化しているだけだろ
2026/04/19(日) 12:58:13.35ID:bKsraQ+00
漢字間違えて揚げ足しとる俺最高と振舞ってるほうが実は滑稽
本人は言われても気付かないw
何故なら馬鹿だからw
本人は言われても気付かないw
何故なら馬鹿だからw
415名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 13:33:44.36ID:ClRZQOlu0 れいわ信者で愛知在住のアルパパさん?
元同僚のトヨタ営業マンにシツコくカロクロ発売前情報聞き出そうとしてテキトーにあしらわれたアルパパさん?
元同僚のトヨタ営業マンにシツコくカロクロ発売前情報聞き出そうとしてテキトーにあしらわれたアルパパさん?
2026/04/19(日) 13:46:37.72ID:19oqRkhJ0
症状悪化してるやんけ
通り魔まで一歩手前か?
通り魔まで一歩手前か?
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 21:58:37.33ID:mT7/yl+L0 語呂力マンてカロクロ所持してるかどうかも怪しいやろ
2026/04/20(月) 09:24:05.69ID:O7jdlyUD0
そろそろカロクロの話をしようぜ
どの話がいい?
トーションビーム
パノラマルーフ
モデリスタフルエアロ
残クレ
どの話がいい?
トーションビーム
パノラマルーフ
モデリスタフルエアロ
残クレ
2026/04/20(月) 12:05:50.43ID:3A9yTaSf0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
もうビビって逃げたのかな?
語呂力マンは同一人物
かつて運転下手すぎて乗りこなせなくてGTRを手放した男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
もうビビって逃げたのかな?
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 16:40:16.37ID:VGrskfeU0 >>417
車所有しているかどうかも怪しい
車所有しているかどうかも怪しい
421名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 21:36:00.81ID:OZbr5q190422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 21:38:08.14ID:OZbr5q190 ごりょりょく(なぜか変換できない)
何年前のネタだよ15年以上前か?ww
何年前のネタだよ15年以上前か?ww
423名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 23:04:24.89ID:JbWnz0mv0 今更ネタだった事にしようとしても無理やて
2026/04/20(月) 23:09:57.94ID:G0k3pUHV0
ふいんき(なぜか変換される)
2026/04/21(火) 12:29:27.31ID:GvYWVVI20
ごいりょく(変換されない)
こんなのネタで無かったけどな
これが釣りのつもり?
こんなのネタで無かったけどな
これが釣りのつもり?
2026/04/21(火) 13:03:08.17ID:Xn0iqt7U0
語呂力マンの母でございます。
このたびは、息子が糞レスを何度も書き込みしてしまい、
皆様には大変ご迷惑を おかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。 そのせいか、小学校、中学校、そして高校といじめに
あっていたのです。
朝、学校へ行くと下駄箱にあるはずの自分の上履きを隠され、昼食
となると お弁当をトイレへ投げ込まれ、休み時間にはプロレスと称して
息子だけが一方的に殴打されるような日々が10年以上も続いて
おりました。 度重なるいじめに耐えきれず、息子はとうとう志半ばで
高校を中退し、 大学進学の夢も諦めねばなりませんでした。
失意のゆえでしょうか、家庭での息子はいじめの反動のせいでしょう、
ことあるごとにわたくしに乱暴を振るうようになっていきました。
度重なる暴力のせいでますます息子は部屋に引き篭もり、自分だけの
世界に 閉じこもるようになってしまいました。
そんな折り、祖父が気分転換にと、息子へパソコンを購入してくれたの
です。 息子はこの歳になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで
わたくしも大変心配しておりましたが、 この5chを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
語呂力マンの母より
このたびは、息子が糞レスを何度も書き込みしてしまい、
皆様には大変ご迷惑を おかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。 そのせいか、小学校、中学校、そして高校といじめに
あっていたのです。
朝、学校へ行くと下駄箱にあるはずの自分の上履きを隠され、昼食
となると お弁当をトイレへ投げ込まれ、休み時間にはプロレスと称して
息子だけが一方的に殴打されるような日々が10年以上も続いて
おりました。 度重なるいじめに耐えきれず、息子はとうとう志半ばで
高校を中退し、 大学進学の夢も諦めねばなりませんでした。
失意のゆえでしょうか、家庭での息子はいじめの反動のせいでしょう、
ことあるごとにわたくしに乱暴を振るうようになっていきました。
度重なる暴力のせいでますます息子は部屋に引き篭もり、自分だけの
世界に 閉じこもるようになってしまいました。
そんな折り、祖父が気分転換にと、息子へパソコンを購入してくれたの
です。 息子はこの歳になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで
わたくしも大変心配しておりましたが、 この5chを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
語呂力マンの母より
2026/04/21(火) 13:28:21.38ID:t3ZeSB130
障害者はあだ名をつけたがる
これだけが証明されてて草枯れる
これだけが証明されてて草枯れる
2026/04/21(火) 13:29:50.84ID:XwvPKUNI0
>>427
あれはバカ発見器だよなw
あれはバカ発見器だよなw
2026/04/21(火) 14:10:21.18ID:+kqAxukS0
脊髄反射レス
しかも自演2連投w
しかも自演2連投w
2026/04/21(火) 14:52:23.22ID:t3ZeSB130
脊髄反射(20分経過)ね
自分がしていることは他人もしていると決めつける(世界常識)
答え合わせ簡単すぎるな
自分がしていることは他人もしていると決めつける(世界常識)
答え合わせ簡単すぎるな
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/21(火) 15:44:16.49ID:Z1shBias0 >>429
たし🦀w
たし🦀w
2026/04/21(火) 18:04:49.39ID:ahtcg49Y0
語呂力マンて気持ちの悪いね
まるで言葉が通じていない
無理な言い訳が通ると思っるのかな
IQ低そう70位か?
まるで言葉が通じていない
無理な言い訳が通ると思っるのかな
IQ低そう70位か?
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/21(火) 19:17:12.08ID:a9TfK3XO0 久々に覗いてみたら相変わらず発達が暴れててワロタわ
語呂力マンなんてニックネームまで付けられてるのに恥ずかしげもなくカキコしにくるんだな
よーやるわw
語呂力マンなんてニックネームまで付けられてるのに恥ずかしげもなくカキコしにくるんだな
よーやるわw
2026/04/21(火) 19:32:01.69ID:jzJ5PcjO0
自演あるある
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/22(水) 00:44:08.30ID:u4jrnt8d0 語呂力マン必死だなwww
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/22(水) 19:08:17.09ID:S8pgzwcI0 そろそろ灼熱パノラマルーフが本気出す季節だな
この時期は黄砂と花粉でコテコテに汚れるのもセットで苦痛倍増
この時期は黄砂と花粉でコテコテに汚れるのもセットで苦痛倍増
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/22(水) 22:02:34.44ID:dKTFjygv0 パノラマルーフは暑さよりも室内天井高がノーマルルーフより5cmも低いのが辛いよ
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/22(水) 22:10:21.45ID:yVLj1O6C0 真夏にパノラマルーフ 笑
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/22(水) 22:16:53.69ID:BfBbW6kD0 ガラスだろうが塗装だろうが汚れるものは汚れるんだ!!
2026/04/23(木) 09:34:22.39ID:SM/yyEcZ0
パノラマルーフの汚れは室内からも外からも目立つんだよな
2026/04/23(木) 12:10:57.37ID:5trPhhNl0
同じ話しか話題が無いのか発達だからそうなってしまうのか
後者だろうけど
後者だろうけど
2026/04/23(木) 12:18:51.51ID:Jiyrbiyj0
何につけても貶したいだけだろう
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/23(木) 12:37:54.69ID:nMN00cBe0 いつも結論言う前に誤魔化されるんやが、結局カロクロくらいならばFFFでオッケー?
2026/04/23(木) 15:37:49.58ID:f5Fw4UDU0
>>443
お金に余裕があるかどうかで結論ついただろ
お金に余裕があるかどうかで結論ついただろ
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/23(木) 16:21:45.69ID:nMN00cBe0 お金に余裕のある人がこんなダサい車買うんですか
2026/04/23(木) 16:32:20.89ID:8qTqMyd70
>>443
GRS一択やぞ
GRS一択やぞ
2026/04/23(木) 17:48:32.56ID:5PR6o/Jt0
>>445
何でこのスレに居るの?ダサいから?
何でこのスレに居るの?ダサいから?
2026/04/23(木) 18:08:12.30ID:UR2k310y0
数台買える金はあるけど
車が趣味ではないのでFFにした
この車だと余計に無用な出費は避けたい
車が趣味ではないのでFFにした
この車だと余計に無用な出費は避けたい
2026/04/23(木) 18:56:17.75ID:eHwhjyRS0
ネットあるある
聞かれてもいないのに金あるアピールの自称金持ち
聞かれてもいないのに金あるアピールの自称金持ち
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/23(木) 22:34:20.04ID:W3O15OBm0 金はあるけどFF買ったって養分アピール?
2026/04/23(木) 23:06:35.38ID:60jJOqBA0
金がない奴ほど妬むのが世の常w
今どき1000万持ってる奴は割といる
ただし中央値は悲惨だけどな
経験則として金貯めようとしてる奴が
1000万程度貯めた程度で
その半分の500万の車買うのには割といる躊躇するもんよ
一気に資産半減やもん
今どき1000万持ってる奴は割といる
ただし中央値は悲惨だけどな
経験則として金貯めようとしてる奴が
1000万程度貯めた程度で
その半分の500万の車買うのには割といる躊躇するもんよ
一気に資産半減やもん
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/23(木) 23:15:49.02ID:s3u2ap6R0 僕お金持ちだけど愛車はカローラァ☆
まで読んだ
まで読んだ
2026/04/24(金) 06:32:10.58ID:dv7PmYFP0
ネットあるある
聞かれてもいないのにネットで必死に金持ちアピール
聞かれてもいないのにネットで必死に金持ちアピール
2026/04/24(金) 12:49:12.08ID:tEtSpsLP0
貧乏人ほど変な反応するよな
2026/04/24(金) 16:28:58.74ID:XsUb17bJ0
語呂力マンとか言いだしたりな
2026/04/24(金) 17:01:16.08ID:fX0YUL650
語呂力マンまだ居たのかよ
レス乞食ガーって言ってたけどオマエが正にそれじゃねぇかw
レス乞食ガーって言ってたけどオマエが正にそれじゃねぇかw
2026/04/24(金) 18:48:01.65ID:YtDs46gD0
ネットあるある
気に入らないレスは同一人物と決めつけてホルホル
気に入らないレスは同一人物と決めつけてホルホル
2026/04/24(金) 23:14:22.57ID:VDbJ3r6v0
オレは資産1000万超えたら
今度はその1000万を維持しようとケチになったなw
でこの車を買ったw
いつまで経っても貧乏性は抜けんわ
今度はその1000万を維持しようとケチになったなw
でこの車を買ったw
いつまで経っても貧乏性は抜けんわ
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/24(金) 23:37:58.98ID:9ETee/Sx0 それは貧乏性じゃなくて貧乏なんや ・・・
2026/04/25(土) 00:12:21.92ID:DSCevOfV0
>>459
余裕は出来たがマジでそうかも知れないw
余裕は出来たがマジでそうかも知れないw
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 10:40:02.92ID:yPjaUqb50 1000万でドヤ顔
( ´,_ゝ`)
( ´,_ゝ`)
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 11:03:04.44ID:IxahqgfU0 金の話をしたら語呂力マンが拗ねたw
2026/04/25(土) 11:24:30.69ID:om+VBeon0
障害者きついて
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 22:49:38.03ID:+gZaT9Bk0 わかりやすいなw
2026/04/27(月) 12:40:08.57ID:njDN7AdH0
発達障害はあだ名を付けるマンと
語呂力マンは同一人物
かつてGTRでサーキットまで乗り込むが
運転下手すぎて身の丈に合わないと自覚
潔く泣く泣く手放したバカな男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
でも金の話しになったら意気消沈w
もうビビって逃げちゃったかな?
語呂力マンは同一人物
かつてGTRでサーキットまで乗り込むが
運転下手すぎて身の丈に合わないと自覚
潔く泣く泣く手放したバカな男w
確実に言える事は生粋のキチガイ
でも金の話しになったら意気消沈w
もうビビって逃げちゃったかな?
2026/04/27(月) 17:53:35.43ID:kXuLTYmG0
語呂力マンってGRS乗ってる設定だったのにトーション擁護だったのは何故だろうね
馬鹿だから自分で作った設定を忘れたり突然新設定作ったりして訳わかんなくなってるのかね
馬鹿だから自分で作った設定を忘れたり突然新設定作ったりして訳わかんなくなってるのかね
467名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 21:40:29.56ID:UkU967Sb0 俺含めて3人しかいない余寒
(-_-;)
(-_-;)
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/29(水) 12:17:24.48ID:ELhtkNPt0 現行e-fourは100km/h以上出てても少し横Gがかかるような状況だとリア駆動かかるね
個人的にはもう少し強くリア駆動がかかっても良いかと思う
個人的にはもう少し強くリア駆動がかかっても良いかと思う
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 07:42:45.38ID:CWPkLz1V0 ナンチャッテ4駆(笑)なんで
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 08:10:46.16ID:iSYv34rN0 なんちゃって四駆でもFFトーションより100倍良いで
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 09:43:22.18ID:0yramyAS0 スバルから見りゃ目糞鼻糞ビチクソ
2026/04/30(木) 10:53:35.77ID:jxS/Op950
何でそこでスバル?せめて同格企業と比較しようよ
それとも同列だと思っちゃう感じ?
それとも同列だと思っちゃう感じ?
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 11:44:21.62ID:SQDL67Yi0 スバルw
持病のオイル漏れとオイル食いはマシになったか?
巨大デブがシンメトリカル自慢しててその場一同に「意味ねー!」「痩せてから言え!」って突っ込まれててワロタ
持病のオイル漏れとオイル食いはマシになったか?
巨大デブがシンメトリカル自慢しててその場一同に「意味ねー!」「痩せてから言え!」って突っ込まれててワロタ
2026/04/30(木) 13:05:08.39ID:QLX28BUE0
まぁ機械式と比べると明らかな性能の違いがあるのは事実だわな
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 14:05:05.31ID:limfgvjG0 >>474
ですよねー ✌︎^ᵕ^︎︎✌︎
ですよねー ✌︎^ᵕ^︎︎✌︎
2026/04/30(木) 14:44:59.56ID:VqYDMAEv0
ガガイのガイ
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 17:56:44.67ID:E7kDmz/f0 今て頼めるんだっけ?
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/01(金) 08:15:30.47ID:olm0mQNM0 多用途に使うならGRSがベストチョイス
FFは近所の買い物カー
近所の買い物用にしてはデカい
ミライースでよかったんじゃね?
FFは近所の買い物カー
近所の買い物用にしてはデカい
ミライースでよかったんじゃね?
2026/05/01(金) 10:07:15.76ID:k88f3NNU0
コスパ重視の車でGRSを選択する人は
余程の車好き
でもってあまり金持ってない人なのは間違いない
余程の車好き
でもってあまり金持ってない人なのは間違いない
2026/05/01(金) 11:42:39.69ID:qzdi9xyN0
コスパ重視だからこそGRSだろ。
ノーマルグレードに比べてコストが上がる分以上にパフォーマンスが上がってる。
コストだけで良いなら軽に乗ってろ。
ノーマルグレードに比べてコストが上がる分以上にパフォーマンスが上がってる。
コストだけで良いなら軽に乗ってろ。
2026/05/01(金) 12:24:31.28ID:h8AslAW/0
カローラスポーツのGZでタイヤの価格の高さに懲りた
けどベンチレーションがほしいから間をとってZにした
けどベンチレーションがほしいから間をとってZにした
2026/05/01(金) 12:43:28.36ID:k88f3NNU0
2026/05/01(金) 15:06:26.41ID:YCY5wzVl0
2026/05/01(金) 15:24:35.42ID:uvM6YBBI0
悔しそうw
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/01(金) 16:05:36.05ID:DtR19a9n0 アンチGRSの人って
金が無いか買いそびれた情弱でしょ?
コスパガー
貧乏ガー
もっと良い車ガー
イキりガー
悲痛な叫びだな
お気の毒
ご愁傷様
金が無いか買いそびれた情弱でしょ?
コスパガー
貧乏ガー
もっと良い車ガー
イキりガー
悲痛な叫びだな
お気の毒
ご愁傷様
486名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/01(金) 17:31:27.45ID:wJ/NYaMU0 まぁカロクロなんだから低グレードで足車として買う奴が賢いとは思うわw
マジでこのクラス使い勝手いいもん、コーティングもしなくて良いし
マジでこのクラス使い勝手いいもん、コーティングもしなくて良いし
2026/05/01(金) 18:26:24.21ID:793zUW110
コスパ云々の前にGRS手に入らんでしょ
買う時にあったら買ってた可能性は十分あるけどね
でもコスパで考えれば街中走るだけならFFZが1番だとは思う
買う時にあったら買ってた可能性は十分あるけどね
でもコスパで考えれば街中走るだけならFFZが1番だとは思う
2026/05/01(金) 18:35:44.13ID:302L0GsK0
んだな
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 07:40:29.77ID:05SEpnRL0 手に入らんてただのリサーチ不足やろ
去年の四月以降、何度もチャンスはあったぞ
去年の四月以降、何度もチャンスはあったぞ
2026/05/02(土) 07:48:59.83ID:umk0QUgy0
無理してZグレードを買ってるか買いたくても買えないからGRSを買えている人を妬んで嫉んで平静を保つため酸っぱい葡萄
例外は他社信者
これは単なるキチガイ
これ以外でGRSを否定的に意見する人は居ない
それぐらいコスパ最強車(車の性能なリセールとか卑しいコスパではなくてな)
例外は他社信者
これは単なるキチガイ
これ以外でGRSを否定的に意見する人は居ない
それぐらいコスパ最強車(車の性能なリセールとか卑しいコスパではなくてな)
2026/05/02(土) 07:58:19.79ID:6bSv6VrM0
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 09:24:06.37ID:05SEpnRL02026/05/02(土) 15:09:48.61ID:qe4O9ynj0
>>492
こいつ例のアホなん?w
こいつ例のアホなん?w
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 16:32:34.98ID:5KqAtwiv0 出た酸っぱい葡萄w
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 16:46:30.29ID:8ZnkjAaf0 GRS手に入らんとか言ってる癖にGRS出る前に買ったとか何言うてんの?
寝言は寝て言えやw
そもそもGRS手に入れる気ないんやろ?
手に入らんってただの言い訳やんけ
寝言は寝て言えやw
そもそもGRS手に入れる気ないんやろ?
手に入らんってただの言い訳やんけ
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 18:22:33.99ID:RtUCE4ks0 GRってベンチレーションないんでしょ?
ならZの方が良いよね
ならZの方が良いよね
2026/05/02(土) 18:27:34.15ID:6bSv6VrM0
また出没してるのかね
障害者はあだ名をつけるマンw
障害者はあだ名をつけるマンw
2026/05/02(土) 18:44:03.62ID:5Vr/3YDq0
障害者は本当に執着と思い込みの決めつけが凄い
499名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 22:05:32.87ID:I4QMFiU60 >>497
端から見ててもお前さんの理屈がおかしいと思うんだけど。。
端から見ててもお前さんの理屈がおかしいと思うんだけど。。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 22:36:04.41ID:gdtwfYS30501名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 22:36:53.57ID:gdtwfYS30 度胸ねーな、お前らも晒せや
2026/05/02(土) 23:50:17.51ID:INCt19Km0
>>499
なに屁理屈言ってんの?
なに屁理屈言ってんの?
503名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 07:32:59.22ID:cp7BeDcs0 絶対言い返すマン=語呂力マン
わかりやすいw
わかりやすいw
2026/05/03(日) 12:30:30.85ID:g9tIWzlW0
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 14:32:22.85ID:9/ixFZpw0 >>504
自己紹介乙
自己紹介乙
2026/05/03(日) 21:01:43.90ID:8lrXTlBF0
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 21:32:33.14ID:DSPiRcHq0 アドベンチャーもシートベンチレーション削られるのかな
パワーバックドアはどうでもいいからシートベンチレーションだけでは削らないでいてくれ
パワーバックドアはどうでもいいからシートベンチレーションだけでは削らないでいてくれ
508名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 22:24:08.00ID:EDtZJH1C0 >>506
真っ赤w
真っ赤w
2026/05/04(月) 00:45:21.09ID:yc1TTLWk0
アイツは必ず反応する笑
我慢出来ないタチ
我慢出来ないタチ
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 06:21:40.26ID:1XMhbnBN0 鏡見とるww
511名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 12:55:39.56ID:HYPLj/Py0 友達のrav4に乗せてもらったけどめちゃくちゃ良すぎた・・・
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 15:34:08.87ID:R+edPzx40 ラブ4どころか他社の同格車に対してもボロ負けだからなカロクロ、あんまいい車ではない。トヨタなら間違いないっしょ、ってクルマ何も知らない女子供が買ってるだけだけ
https://i.imgur.com/jmdHtyV.jpeg
https://i.imgur.com/jmdHtyV.jpeg
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 15:55:47.12ID:mUVjIz9w0514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 15:58:01.99ID:mUVjIz9w0515名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 16:56:51.55ID:6hQg+JgQ0 女子供乙w
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 20:27:40.11ID:Dv9XkIdM0 >>511
カロクロの後に乗ったらそらそうよww
カロクロの後に乗ったらそらそうよww
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 20:47:13.12ID:WOt3mbHu0 GRS+GRパフォーマンスダンパーで乗り味は1クラス上やぞ
パフォーマンスダンパー無しだと少し固い印象
たぶんブラインドテストしたらレクサス並みに感じるかもしれん
パフォーマンスダンパー無しだと少し固い印象
たぶんブラインドテストしたらレクサス並みに感じるかもしれん
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 01:04:50.76ID:eTKYMfP20 中古でもいいからラブ4買うのがベストバイ
2026/05/05(火) 11:30:10.74ID:CVBBWIT/0
前のRAV4は先進装備がカロクロより世代が前だったから選択肢には入らなかったな
今だったらカロクロGRS買うなら
RAV4の方が良いなとは思う
アドベならプラス60万程度と考えれば安い
今だったらカロクロGRS買うなら
RAV4の方が良いなとは思う
アドベならプラス60万程度と考えれば安い
2026/05/05(火) 11:33:54.31ID:pr1MfrNW0
たしかに見栄やコスパを優先した下賤な輩の車選びだとそうなるよな
521名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 12:08:02.68ID:nVV54j6r0 カロクロコスパ最高と思わ戦略
2026/05/05(火) 15:44:02.40ID:CVBBWIT/0
荷室含めての広さ、乗り心地などで考えれば
カロクロがコスパ最強とは思うが
人それぞれやからな
平均年収程度だと
このご時世とは言え割高感はあるだろうな
カロクロがコスパ最強とは思うが
人それぞれやからな
平均年収程度だと
このご時世とは言え割高感はあるだろうな
2026/05/05(火) 16:52:17.02ID:pr1MfrNW0
お金が無くて割高感を感じるからラブ4アドベンチャーを選ぶあたり下賤な輩らしくて
GRS買う層が何でアドベンチャーwww下賤な輩の思考回路おかしい
GRS買う層が何でアドベンチャーwww下賤な輩の思考回路おかしい
2026/05/05(火) 17:34:48.14ID:CVBBWIT/0
2026/05/05(火) 17:37:15.18ID:CVBBWIT/0
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 18:37:02.73ID:zt/hbL/t0 初期型ガソリンZが未だに下取り価格300万円以上あるらしい
HVケチってガソリン買った奴等勝ち組だな
HVケチってガソリン買った奴等勝ち組だな
2026/05/05(火) 20:28:46.33ID:pr1MfrNW0
>>ID:CVBBWIT/0
あっ!
あっ!
2026/05/05(火) 22:36:43.81ID:dKt/a8Qr0
>>527
こいつの方が普通におかしいな
こいつの方が普通におかしいな
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 22:59:04.49ID:oCvPGhYY0 カローラに400マソw
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 00:34:48.88ID:fNt76ryW0 >>529
なんか時代錯誤って言葉がこの人の為に有るんだな…って可哀想になった
なんか時代錯誤って言葉がこの人の為に有るんだな…って可哀想になった
2026/05/06(水) 00:59:44.00ID:nIKIGqkC0
車体価格上がりまくってるのに
収入上がってない人は結構おるでしょ
本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
年収700万だけど好きでもない車に400万って価格に躊躇したわ
結局買ったけどさw
収入上がってない人は結構おるでしょ
本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
年収700万だけど好きでもない車に400万って価格に躊躇したわ
結局買ったけどさw
2026/05/06(水) 06:34:53.17ID:SCT1kc5L0
>>528
うわぁ…きっつ
うわぁ…きっつ
2026/05/06(水) 06:39:01.73ID:2LZMhn300
>>531
明白って決めつけと思い込みが激しいけどGWで病院休み?薬きれた?
明白って決めつけと思い込みが激しいけどGWで病院休み?薬きれた?
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 08:25:39.08ID:Tg1dzXf/0 >>531
概ね正解
概ね正解
2026/05/06(水) 12:40:17.73ID:Czy9onuq0
2026/05/06(水) 14:08:40.19ID:pcVqgICr0
2026/05/06(水) 15:07:02.21ID:Czy9onuq0
538名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 15:17:30.90ID:meiaIpV90 なんで生きてんのサン久々やな
2026/05/06(水) 15:18:20.20ID:pcVqgICr0
>>537
明白といいながら根拠は自分の思い込みと決めつけだけ
それ以外に何かソースでも提示してた?
そんな事も理解できないって…低収入低学歴の世界だとお前の意見通用するんだ?
知ってる?低い方は高い方には合わせれないって
だからいいよwさぁいつも通り逃げ回りな
明白といいながら根拠は自分の思い込みと決めつけだけ
それ以外に何かソースでも提示してた?
そんな事も理解できないって…低収入低学歴の世界だとお前の意見通用するんだ?
知ってる?低い方は高い方には合わせれないって
だからいいよwさぁいつも通り逃げ回りな
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 18:23:08.73ID:fNt76ryW0 カローラって名前が付いて居るから400万ってのに抵抗感が有るって話しなら
ライズとかヤリスクロスにカローラクロスって名前つけろって話しなんか?
マークXクロスとかなら納得したとか言う話しなんか?
まぁRAV4がスターレットベースで2Lエンジン載せて始まったのに
カローラより上のクラスに行っちゃってるけど
RAV4とかに対してどんな感想持ってるのか聞いてみたいな〜
ライズとかヤリスクロスにカローラクロスって名前つけろって話しなんか?
マークXクロスとかなら納得したとか言う話しなんか?
まぁRAV4がスターレットベースで2Lエンジン載せて始まったのに
カローラより上のクラスに行っちゃってるけど
RAV4とかに対してどんな感想持ってるのか聞いてみたいな〜
2026/05/06(水) 18:49:50.64ID:mhBHNrZj0
RAV4といえばキムタクだったな
あの頃から比べると立派になったもんだわ
あの頃から比べると立派になったもんだわ
2026/05/06(水) 19:03:37.79ID:mhBHNrZj0
カローラもプレミオやマークXが無い今はそこを埋めるかたちで立派になってきてるよな
2026/05/06(水) 19:31:10.94ID:nIKIGqkC0
2026/05/06(水) 19:56:47.92ID:pcVqgICr0
>>543
普通は×
お前が◯
そもそもお前の普通は世間の普通なのか?それに結局お前の思い込みと決めつけから変わってないけど小学生でもわかる事できてないのは釣りか?本気じゃないよな?
なぁ明白なんだろ?そろそろ裏付け資料提示しようか
何なら論文でもいいぞwww
普通は×
お前が◯
そもそもお前の普通は世間の普通なのか?それに結局お前の思い込みと決めつけから変わってないけど小学生でもわかる事できてないのは釣りか?本気じゃないよな?
なぁ明白なんだろ?そろそろ裏付け資料提示しようか
何なら論文でもいいぞwww
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 21:26:24.27ID:uJayq2kt0 GRSでも世の中はしょせんカローラじゃん!?って意見が大半
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 22:22:47.44ID:Y+eMeCmH0 真実突いたな
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 22:23:19.76ID:VKKfVDOB0 ヤリス買おうとしたらヤリクロ勧められ
ヤリクロ買おうとしたらカロクロ勧められ
今度はカロクロ買おうとしたらRAV4勧められてる
ヤリクロ買おうとしたらカロクロ勧められ
今度はカロクロ買おうとしたらRAV4勧められてる
2026/05/06(水) 22:50:22.49ID:nIKIGqkC0
2026/05/06(水) 23:05:13.99ID:fNcUKOf10
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 00:01:23.79ID:It1IvIn10 実質賃金が下がったって言われても
カローラの値段と何の関係が有るのか分からん
VWだってゴルフが肥大化・高額化して実質上級移行して下にポロとかルポとか作って受け皿にして居るし
トヨタにはヤリスやライズとかしたのクラス車は有る。
カローラ縛りの何かあるんか?
カローラの値段と何の関係が有るのか分からん
VWだってゴルフが肥大化・高額化して実質上級移行して下にポロとかルポとか作って受け皿にして居るし
トヨタにはヤリスやライズとかしたのクラス車は有る。
カローラ縛りの何かあるんか?
2026/05/07(木) 00:24:36.50ID:F1k11POK0
>>550
あっさり論破されて悔しそう
あっさり論破されて悔しそう
2026/05/07(木) 06:08:35.90ID:baU2bHfw0
>>548
>>なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
実質賃金が下がったから何?お前が言ってる明白の根拠がそれ?
もう一度言うけどお前がそうなだけであって思い込みから決めつけてるだけ
これの反証には何にもなってないけど?
もしかしてそんなのが通用する小学生並みの知能?
>>なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
実質賃金が下がったから何?お前が言ってる明白の根拠がそれ?
もう一度言うけどお前がそうなだけであって思い込みから決めつけてるだけ
これの反証には何にもなってないけど?
もしかしてそんなのが通用する小学生並みの知能?
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 08:46:59.53ID:40oul07x02026/05/07(木) 10:33:58.39ID:yj4dTfMI0
>>553
一般論?おまえが明白と断定してる事はお前がそうであっても一般がそうである根拠は?
実質賃金が下がったから何かを削ってこの車を購入するんだろ?
それが明白という根拠だぞ
論点ずらして勝利宣言ってまんま小学生低学年やん
自己紹介通り小学生レベルの知能かよ
一般論?おまえが明白と断定してる事はお前がそうであっても一般がそうである根拠は?
実質賃金が下がったから何かを削ってこの車を購入するんだろ?
それが明白という根拠だぞ
論点ずらして勝利宣言ってまんま小学生低学年やん
自己紹介通り小学生レベルの知能かよ
2026/05/07(木) 12:33:22.32ID:ZBqzZCXI0
>>554
明確なデータがあってもそれを認めない
普通は国内状況の傾向が良く分かるはずなのだが
結局は自分の都合の良い解釈をする
決めつけてるのはオマエなんだぞw
中学生でも分かる話しなんだが
コイツは絶対に認めないだろうな
てかニュースちゃんと見てる?
一般常識だぞこんなのw
だから語呂力とか言っちゃうんだよお前
明確なデータがあってもそれを認めない
普通は国内状況の傾向が良く分かるはずなのだが
結局は自分の都合の良い解釈をする
決めつけてるのはオマエなんだぞw
中学生でも分かる話しなんだが
コイツは絶対に認めないだろうな
てかニュースちゃんと見てる?
一般常識だぞこんなのw
だから語呂力とか言っちゃうんだよお前
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 12:37:44.53ID:It1IvIn10 自分は削ってるだけで皆んながカローラクロス買ってる訳でも無いし
何を言いたいのか?
ただ論破したと思いたいのか?
何を言いたいのか?
ただ論破したと思いたいのか?
2026/05/07(木) 12:43:13.15ID:WpA/HE+l0
はたから見てて思ったのだが
いっつも煩いあの人は
実質賃金という言葉は初めて聞いたのでしょうね
その後のやり取り見てても
全然理解してないように感じる
正直、社会人としてそんな人もいるのか!と驚きました
収入より物価が上がり続ければ
今までと同じようにお金を使えなくなる
誰でも分かりそうなんですけどね
実はご高齢の方なのかな?
いっつも煩いあの人は
実質賃金という言葉は初めて聞いたのでしょうね
その後のやり取り見てても
全然理解してないように感じる
正直、社会人としてそんな人もいるのか!と驚きました
収入より物価が上がり続ければ
今までと同じようにお金を使えなくなる
誰でも分かりそうなんですけどね
実はご高齢の方なのかな?
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 12:48:41.42ID:9lKzQjS002026/05/07(木) 13:35:20.01ID:yj4dTfMI0
>>555,558
実質賃金が下がってるのをいつ否定した?
いつものご都合主義で認知の歪みキチガイアピールか?
決めつけてるのは俺と言いながら語呂力マンと決めつけている矛盾wさすがキチガイは即自己論破するな
ちなみに根拠は思い込みと決めつけだろ?俺は違うと何度も言ってるけど一度でも思い込み以外の根拠を提示しないで今回みたいに逃げ回ってるだけ
で、カロクロを買うのに何かを削って購入しているのは明白なんだろ?その根拠示さないの?
実質賃金下がった→この車を購入する為に何かを削って購入しているのは明白←この根拠を示せよ
ちなみに俺は購入するのにあたって何かを削って購入していないけど?
まさか賃金の余剰分が少なくなったから削ってる!とかいうキチガイ論じゃないよな?
でも自己紹介通りキチガイで低学歴低収入ならあり得るかもな
実質賃金が下がってるのをいつ否定した?
いつものご都合主義で認知の歪みキチガイアピールか?
決めつけてるのは俺と言いながら語呂力マンと決めつけている矛盾wさすがキチガイは即自己論破するな
ちなみに根拠は思い込みと決めつけだろ?俺は違うと何度も言ってるけど一度でも思い込み以外の根拠を提示しないで今回みたいに逃げ回ってるだけ
で、カロクロを買うのに何かを削って購入しているのは明白なんだろ?その根拠示さないの?
実質賃金下がった→この車を購入する為に何かを削って購入しているのは明白←この根拠を示せよ
ちなみに俺は購入するのにあたって何かを削って購入していないけど?
まさか賃金の余剰分が少なくなったから削ってる!とかいうキチガイ論じゃないよな?
でも自己紹介通りキチガイで低学歴低収入ならあり得るかもな
2026/05/07(木) 13:37:21.92ID:yj4dTfMI0
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 15:38:49.31ID:rZQvVY5z0 >>559
なんも支出削らんでも預金が削られるじゃないかw 相変わらず頭わりーなぁ(꒪ꇴ꒪ )
なんも支出削らんでも預金が削られるじゃないかw 相変わらず頭わりーなぁ(꒪ꇴ꒪ )
2026/05/07(木) 15:48:52.74ID:yj4dTfMI0
2026/05/07(木) 18:18:40.02ID:F1k11POK0
2026/05/07(木) 18:24:14.65ID:F1k11POK0
実際に世の中の実質賃金が下がってるのは事実
以前と同じ感覚でモノを買えば
必然的に家計を圧迫する
それを理解してれば自ずと答えは出てくる
馬鹿は理解できないだろうけどw
以前と同じ感覚でモノを買えば
必然的に家計を圧迫する
それを理解してれば自ずと答えは出てくる
馬鹿は理解できないだろうけどw
2026/05/07(木) 18:57:39.81ID:yj4dTfMI0
2026/05/07(木) 19:00:30.22ID:yj4dTfMI0
>>564
自分で断言したのに何勝手にゴールポスト動かしてる?
自分で何かを削って購入するんだろ?
削られている事と混同させるのは逃げだぞ
馬鹿なキチガイは話が通じないし自己紹介通り低学歴低収入の小学生レベルだから仕方ないのか?
自分で断言したのに何勝手にゴールポスト動かしてる?
自分で何かを削って購入するんだろ?
削られている事と混同させるのは逃げだぞ
馬鹿なキチガイは話が通じないし自己紹介通り低学歴低収入の小学生レベルだから仕方ないのか?
567名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 19:47:45.73ID:yoBA3YJP0 連絡キタキャンセル待ちに並んでたおかげでマイナーチェンジ最速で手に入るわヒャホー!
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 20:33:38.53ID:N0uhsBz10 >>562
苦しい言い訳やのwはよ負け認めろよ高卒
苦しい言い訳やのwはよ負け認めろよ高卒
2026/05/07(木) 20:47:22.45ID:2can64cy0
常識が通じない
何でかな~?
とにかく社会常識ないのバレちゃったなw
データが物語ってるのが明白なのにね
何で理解できないの???
君が良く使う「何で生きてるの?」レベルなんだけどw
何でかな~?
とにかく社会常識ないのバレちゃったなw
データが物語ってるのが明白なのにね
何で理解できないの???
君が良く使う「何で生きてるの?」レベルなんだけどw
2026/05/07(木) 23:02:21.77ID:AHNGgRa40
実質賃金って言葉を覚える事が出来て良かったんじゃない?
何事も前向きにさ笑
何事も前向きにさ笑
2026/05/07(木) 23:03:30.31ID:AHNGgRa40
というか最低賃金みたいな方でしたね笑
2026/05/07(木) 23:25:05.58ID:m34V5LDD0
あだ名男、語呂力マン、最低賃金マン
アイツの肩書きスゲェな
アイツの肩書きスゲェな
2026/05/08(金) 06:09:42.30ID:75eDRxyM0
自演までして必死やん
自ら削ることを明白と言いながら削られた、目減りした事を削っている事にしていると考える奴が何人も居るわけないやん
どれだけキチガイか低学歴なんだ?そして全員が思い込みと決めつけだけで事実だと認識する認知の歪みを発症
相変わらずのキチガイ障害者でしたとさ
自ら削ることを明白と言いながら削られた、目減りした事を削っている事にしていると考える奴が何人も居るわけないやん
どれだけキチガイか低学歴なんだ?そして全員が思い込みと決めつけだけで事実だと認識する認知の歪みを発症
相変わらずのキチガイ障害者でしたとさ
2026/05/08(金) 07:49:07.35ID:phLKFaUO0
>>573
負け犬
負け犬
2026/05/08(金) 07:54:33.88ID:phLKFaUO0
2026/05/08(金) 08:23:59.40ID:W+C6Dhni0
>>575
余剰分なしのカツカツで生活しているのか?そんなに余裕が無い…まぁ低収入は仕方無いとして
自ら削っているのは明白と言ってる事の根拠を示せと言ってるのだが?
削られた、目減りした事は実質賃金で説明つくが自ら何かを削って購入している事が明白と言ってるのだからそれを示せって話な
自己紹介通り常識が通じない
余剰分なしのカツカツで生活しているのか?そんなに余裕が無い…まぁ低収入は仕方無いとして
自ら削っているのは明白と言ってる事の根拠を示せと言ってるのだが?
削られた、目減りした事は実質賃金で説明つくが自ら何かを削って購入している事が明白と言ってるのだからそれを示せって話な
自己紹介通り常識が通じない
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 09:35:50.55ID:Fl8V457M0 >>576
「自分の意思で削る」にお前がこだわりだしたのがおかしい、お前は融通の利かない頑固変態独身者だから変な前提を立てて勝手にバーニングしてるだけ
その無駄なエネルギーをもう少しマシなことに活用してくれ
「自分の意思で削る」にお前がこだわりだしたのがおかしい、お前は融通の利かない頑固変態独身者だから変な前提を立てて勝手にバーニングしてるだけ
その無駄なエネルギーをもう少しマシなことに活用してくれ
2026/05/08(金) 10:26:54.21ID:W+C6Dhni0
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 10:51:20.00ID:Fl8V457M0 暇潰しにイイなこのキ〇ガイおじさん
2026/05/08(金) 11:33:56.63ID:W+C6Dhni0
キチガイは論破できない
下は上に合わせる事が出来ない
自分がした事を仕返しされると否定する
自分の主張は思い込みからの決めつけだけ
今回もこれが証明されただけ
下は上に合わせる事が出来ない
自分がした事を仕返しされると否定する
自分の主張は思い込みからの決めつけだけ
今回もこれが証明されただけ
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 12:12:24.20ID:eJhK/6bZ0 語呂力マンまた暴れてて草
語彙力も読めない無能なんだから大人しくしてろよ
ちなカロクロも実は持ってないでしょ?
なんでこのスレにいるの?
語彙力も読めない無能なんだから大人しくしてろよ
ちなカロクロも実は持ってないでしょ?
なんでこのスレにいるの?
2026/05/08(金) 13:58:39.41ID:W+C6Dhni0
>>581
自己紹介はじめてどうした?語彙力すら読めなかったんか?
自己紹介はじめてどうした?語彙力すら読めなかったんか?
2026/05/08(金) 15:09:23.33ID:nHIMN3+x0
>>576
余裕あっても以前のように貯蓄には回せないぐらい分かるだろ禿げ
余裕あっても以前のように貯蓄には回せないぐらい分かるだろ禿げ
2026/05/08(金) 15:14:09.34ID:W+C6Dhni0
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 15:24:23.61ID:ZXP3pXEp0 イキイキしてるよねw
お互いに殴り合い、誰も損しない。それが5ch
お互いに殴り合い、誰も損しない。それが5ch
2026/05/08(金) 17:51:01.57ID:Pkqb2ZP30
見てて楽しくなってきた
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 17:54:24.68ID:GZ9HEu++0588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 18:15:35.14ID:GbC1hHvT0 お互いアホだ馬鹿だと罵り合い
まぁこの罵り合いが無くなったら一気に過疎るんだろうな
ワッチョイスレもあんま伸びてないし
カロクロの人気なくなった?
まぁこの罵り合いが無くなったら一気に過疎るんだろうな
ワッチョイスレもあんま伸びてないし
カロクロの人気なくなった?
2026/05/08(金) 18:21:56.83ID:W+C6Dhni0
2026/05/08(金) 18:23:05.70ID:phLKFaUO0
2026/05/08(金) 18:28:54.82ID:phLKFaUO0
物価上がって収入変わらず
買い物減らすか質落とすか
貯蓄に回すお金を減らすか
こんな事が何で分からないのかね?
余程の馬鹿でも分かる筈なんだがw
買い物減らすか質落とすか
貯蓄に回すお金を減らすか
こんな事が何で分からないのかね?
余程の馬鹿でも分かる筈なんだがw
2026/05/08(金) 18:40:07.32ID:Ryorso+00
2026/05/08(金) 18:43:33.22ID:Ryorso+00
語呂力マン
論破されて完全に死に体にしか見えない笑
今回分かったのは
実質賃金という言葉の意味すら知らないボキャブラリー
ちゃんと社会生活送った方が良いよ
論破されて完全に死に体にしか見えない笑
今回分かったのは
実質賃金という言葉の意味すら知らないボキャブラリー
ちゃんと社会生活送った方が良いよ
2026/05/08(金) 18:49:49.99ID:W+C6Dhni0
2026/05/08(金) 18:54:26.83ID:W+C6Dhni0
ここまで論点ずらし以外まともにレスできていないのに俺が論破されてるってwww
そして全員根拠なく思い込みだけで語呂力マンとキチガイらしくあだ名つけてw
現実見てみろよ
現実では俺にすらまず会えない立場の人間が意見言えるなんてネットと時代に感謝しろよ
本来ならキュッてされてる人間モドキなんだからな
そして全員根拠なく思い込みだけで語呂力マンとキチガイらしくあだ名つけてw
現実見てみろよ
現実では俺にすらまず会えない立場の人間が意見言えるなんてネットと時代に感謝しろよ
本来ならキュッてされてる人間モドキなんだからな
2026/05/08(金) 19:35:21.53ID:phLKFaUO0
2026/05/08(金) 19:37:03.62ID:phLKFaUO0
2026/05/08(金) 19:39:21.89ID:phLKFaUO0
2026/05/09(土) 10:50:48.56ID:khCECn/w0
理性も知性もない語呂力マン
カロクロ界の奇行種でしたね
カロクロ界の奇行種でしたね
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 23:15:49.62ID:ALl5qnB202026/05/10(日) 09:39:01.26ID:lZ1UjLz40
社会人になると
ある程度の時事問題は知っておいた方が良いよね
知らないのなら
知ったかぶらないようにしないとね
直ぐバレるからみっともないことになる
ある程度の時事問題は知っておいた方が良いよね
知らないのなら
知ったかぶらないようにしないとね
直ぐバレるからみっともないことになる
2026/05/10(日) 11:55:22.91ID:i+gftc3Y0
未だにここまで論点ずらしと自己紹介のレッテル貼りしかない
まともに会話してても論破されると論点ずらして訳の解らないレッテル貼りと認知の歪み
削っているのは明白
削られているので節約するのは明白
この違いが解らないって社会経験が有れば致命的なミスって人間なら瞬時に理解する事なのにな
あくまでも人間相手の話だからココにいるモンスターキチガイレッテル貼りレス乞食は論破されてるって認識すらできないキチガイ
あ!いかんまたもや餌を与えてしまった
自己紹介通り低学歴低収入の馬鹿だから理解できないんだろうな
まともに会話してても論破されると論点ずらして訳の解らないレッテル貼りと認知の歪み
削っているのは明白
削られているので節約するのは明白
この違いが解らないって社会経験が有れば致命的なミスって人間なら瞬時に理解する事なのにな
あくまでも人間相手の話だからココにいるモンスターキチガイレッテル貼りレス乞食は論破されてるって認識すらできないキチガイ
あ!いかんまたもや餌を与えてしまった
自己紹介通り低学歴低収入の馬鹿だから理解できないんだろうな
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 15:56:27.87ID:VfYJnzUl0 もはや何も語ってないのと同じやな
あんな無為なパルスが一日中脳内を駆け巡ってんのやろな
哀れなりー (-人-)ナムナム…
あんな無為なパルスが一日中脳内を駆け巡ってんのやろな
哀れなりー (-人-)ナムナム…
2026/05/11(月) 00:36:47.63ID:s/okXUJI0
2026/05/11(月) 00:38:32.05ID:s/okXUJI0
いつも1人だけ
馬鹿にされ続けてる事に
何か疑問を持たないのだろうかね?
馬鹿にされ続けてる事に
何か疑問を持たないのだろうかね?
2026/05/11(月) 06:57:56.95ID:MynWBbRG0
>>604,605
自演か同じ層のキチガイだからだろ
ここまで引きずる?論文出せと同じ道理でやってると何度言えば理解できる?
で、いつになったら
本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
この明白の根拠をだすの?削る理由ではなく自ら削ってるのは明白なんだろ?
散々人に論文出せと言ってたのに自分はまた逃るの?
自演か同じ層のキチガイだからだろ
ここまで引きずる?論文出せと同じ道理でやってると何度言えば理解できる?
で、いつになったら
本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
この明白の根拠をだすの?削る理由ではなく自ら削ってるのは明白なんだろ?
散々人に論文出せと言ってたのに自分はまた逃るの?
2026/05/11(月) 07:40:48.26ID:TdegLKLU0
>>606
そこどうでも良くない?
文脈からしても
だからどうした感しかない
下らない揚げ足取りにしか見えない
と言うか揚げ足取りにすらなってないか
指摘されてるように発達障害の疑いを感じる捉え方だよ
でも発達障害の人には
普通の人とは違う感覚を持ってて
強烈な拘りがあるから
指摘されても食い下がるんだよね
なので予言しとくけど
恐らく今回も延々と
このおかしな論理を展開し続けるんだろう
そこどうでも良くない?
文脈からしても
だからどうした感しかない
下らない揚げ足取りにしか見えない
と言うか揚げ足取りにすらなってないか
指摘されてるように発達障害の疑いを感じる捉え方だよ
でも発達障害の人には
普通の人とは違う感覚を持ってて
強烈な拘りがあるから
指摘されても食い下がるんだよね
なので予言しとくけど
恐らく今回も延々と
このおかしな論理を展開し続けるんだろう
2026/05/11(月) 08:13:35.45ID:MynWBbRG0
>>607
また単なる自己紹介やん
そして効きまくってるからか障害者特有の認知の歪みからの猿真似まではじめて
で、結局自分で言い出した
本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
この明白の根拠出せないの?散々論文出せと荒らしまくってたくせに?
また単なる自己紹介やん
そして効きまくってるからか障害者特有の認知の歪みからの猿真似まではじめて
で、結局自分で言い出した
本来ならカローラに400万‼ってなるのが普通
なのでこの車買うのに何かを削ってるのは明白
この明白の根拠出せないの?散々論文出せと荒らしまくってたくせに?
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 08:20:55.17ID:aWZcZoCq0610名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 08:27:03.28ID:cR7/LaG+0 語呂力マンは400万の車を買うために生活削らなアカンのか
そんなに背伸びせずに中古の軽にでも乗ってろや
普通400万程度なら現金一括余裕やろ
そんなに背伸びせずに中古の軽にでも乗ってろや
普通400万程度なら現金一括余裕やろ
2026/05/11(月) 08:51:55.57ID:HHkwjgaB0
2026/05/11(月) 11:11:46.46ID:DJ3/33HV0
最近覚えた言葉「実質賃金」を使ってみたけど
イマイチ意味を理解してないので
ボコボコに叩かれる語呂力マンであった
イマイチ意味を理解してないので
ボコボコに叩かれる語呂力マンであった
2026/05/11(月) 11:56:08.04ID:HHkwjgaB0
>>608
な、予言した通り
な、予言した通り
2026/05/11(月) 13:42:33.28ID:MynWBbRG0
2026/05/11(月) 13:48:27.23ID:MynWBbRG0
実質賃金で論点ずらしたつもりで恥晒してるのすら気づかないキチガイ
あくまでも自分が自主的に削っている事が明白と言ってるのに馬鹿なの?
いい加減いつも通りのレス乞食で荒らしてないで、言葉を間違えたと謝罪すらできない?それとも本物の低能キチガイ?
まあこれまでを見ればキチガイ障害者なのは 明白 だけどな
明白はこうやって使うんだぞ
あくまでも自分が自主的に削っている事が明白と言ってるのに馬鹿なの?
いい加減いつも通りのレス乞食で荒らしてないで、言葉を間違えたと謝罪すらできない?それとも本物の低能キチガイ?
まあこれまでを見ればキチガイ障害者なのは 明白 だけどな
明白はこうやって使うんだぞ
2026/05/11(月) 15:13:49.93ID:HHkwjgaB0
>>615
発達障害乙
発達障害乙
2026/05/11(月) 15:29:57.27ID:MynWBbRG0
>>616
自己紹介しかできない負け犬乙
自己紹介しかできない負け犬乙
2026/05/11(月) 18:41:56.99ID:s/okXUJI0
>>617
自己紹介乙w
自己紹介乙w
2026/05/11(月) 19:05:32.63ID:s/okXUJI0
>>610
現金一括w
各年代の金融資産の中央値知ってたら
絶対にそんな事は言えない
無知ほどイキるよなw
各種データで相違あるが
単身で70代あたりで
ようやくカロクロ400万を
一括で買える資産を持ってる
世帯2人以上だと40代やで
因みに普通はギリギリの資産で
一括で買う奴はいないだろうね
世の中こんなもんよ
無知って楽だなw
現金一括w
各年代の金融資産の中央値知ってたら
絶対にそんな事は言えない
無知ほどイキるよなw
各種データで相違あるが
単身で70代あたりで
ようやくカロクロ400万を
一括で買える資産を持ってる
世帯2人以上だと40代やで
因みに普通はギリギリの資産で
一括で買う奴はいないだろうね
世の中こんなもんよ
無知って楽だなw
2026/05/11(月) 19:06:21.73ID:OeJFH5f00
>>618
レス乞食乙
レス乞食乙
2026/05/11(月) 20:27:45.43ID:s/okXUJI0
>>620
自己紹介乙w
自己紹介乙w
2026/05/11(月) 20:46:00.48ID:X1HQNRjg0
615はポエムになってる笑
読む価値なさそう
読む価値なさそう
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 21:50:34.19ID:HrXQsXkx0 >>619
底辺乙
底辺乙
2026/05/11(月) 22:38:14.02ID:XhTH3NN10
625名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 07:09:19.09ID:cUt1c7YT0 荒れ荒れやないか、、、スマン俺が
カローラに400マソwww
なんて呟いたばかりに、、本当スマン
カローラに400マソwww
なんて呟いたばかりに、、本当スマン
2026/05/12(火) 07:44:28.85ID:a+u7rby30
カローラに400万?は普通の感覚ですね
627名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 08:15:23.89ID:JGj0KHTd0 軽でも300万する時代なのにね
2026/05/12(火) 08:30:28.74ID:C3R5v/zo0
時代に取り残されてるやつw
2026/05/12(火) 12:25:43.77ID:pIVbgVL20
貧乏が心まで貧しくしてるのか元々なのか
2026/05/12(火) 19:52:49.05ID:tq4dA5vH0
給与所得者の平均年収(令和6年)は、全体で478万円(男性587万円・女性333万円)
平均年収は確実に上がってるが
中央値は350~400万程度
加えて男女間での差も大きいね
実情は年収上がってる以上に
物価の上昇の方が大きいのが問題
平均年収は確実に上がってるが
中央値は350~400万程度
加えて男女間での差も大きいね
実情は年収上がってる以上に
物価の上昇の方が大きいのが問題
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 05:29:16.66ID:QaY9Hb4y0 カローラは選ばれし民が乗れる車になった
頭をアップデートしておきなよ
おじいさん
頭をアップデートしておきなよ
おじいさん
632名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 07:58:44.46ID:Oot2sRY/0 すいません、それでFF論争の方は、、、、、
2026/05/13(水) 08:16:21.38ID:EZHGwjcF0
>>631
庶民の車に変わりねーわバーカw
庶民の車に変わりねーわバーカw
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 08:33:51.40ID:zfcfFSgU02026/05/13(水) 08:41:44.67ID:DHZ+iE3p0
>>634
お前みたいな奴だよ
お前みたいな奴だよ
2026/05/13(水) 08:53:27.89ID:Nlcr6nMa0
>>634
日本の一般的な庶民の年収は、個人で約460万円、世帯では約524万円が平均的な目安です。個人年収の約7割が500万円未満であり、多くが「300万~500万円未満」の範囲に分布
俺は個人で見たら+200万以上はあるな
金融資産は何とか2000万近くまで増やした
それでも感覚は庶民そのまんまw
日本の一般的な庶民の年収は、個人で約460万円、世帯では約524万円が平均的な目安です。個人年収の約7割が500万円未満であり、多くが「300万~500万円未満」の範囲に分布
俺は個人で見たら+200万以上はあるな
金融資産は何とか2000万近くまで増やした
それでも感覚は庶民そのまんまw
2026/05/13(水) 09:40:43.19ID:Nlcr6nMa0
>>632
好きなの買えば良い
好きなの買えば良い
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 10:35:22.92ID:5oPToxqz0 >>637
つまり、軽なんてどれも一緒wみたいな感覚でいいと?
つまり、軽なんてどれも一緒wみたいな感覚でいいと?
2026/05/13(水) 18:40:49.64ID:wIThdA7f0
>>636
心も考えもおまえの全てが貧乏のままだよ?
心も考えもおまえの全てが貧乏のままだよ?
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 19:45:39.00ID:sD3KT7g20 たかがカローラに400万!
って感覚の人は買わなきゃいいし
このスレにも用はないでしょ
ホントは買いたいけど買えないガッカリなお財布事情の嫉妬マンだと思うけどね
頼みの長期ローンや残クレは馬鹿にされるしなw
って感覚の人は買わなきゃいいし
このスレにも用はないでしょ
ホントは買いたいけど買えないガッカリなお財布事情の嫉妬マンだと思うけどね
頼みの長期ローンや残クレは馬鹿にされるしなw
2026/05/13(水) 19:56:43.03ID:pevxr9Eu0
>>639
こういうのって本当に年収300万クラスが反応するんだよなw
こういうのって本当に年収300万クラスが反応するんだよなw
2026/05/13(水) 19:57:06.54ID:pevxr9Eu0
>>638
日本語理解してる?
日本語理解してる?
2026/05/13(水) 20:04:16.00ID:pevxr9Eu0
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 20:18:07.10ID:wZZj5ZuP0 チープな大衆車に400万w
2026/05/13(水) 21:29:05.51ID:wIThdA7f0
>>641
見苦しくて貧しいな
見苦しくて貧しいな
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 21:46:10.22ID:XO2TRsfs0 >>638
言い得て妙
言い得て妙
2026/05/13(水) 22:57:35.43ID:pevxr9Eu0
>>646
どこがやw
どこがやw
2026/05/13(水) 22:59:25.45ID:pevxr9Eu0
649名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 07:49:18.02ID:fC3TIS/h0 一般的に車何乗ってるの?カローラ?安いねって感想
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 12:34:36.04ID:pwl3szUO0651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 12:44:08.27ID:y4neAtun0 いや安い車だと思うよ
物価高騰に賃金アップがついていけてないから
高く感じる人もいるだろうけど
物価高騰に賃金アップがついていけてないから
高く感じる人もいるだろうけど
2026/05/14(木) 13:23:19.80ID:f7+wwneg0
昭和クルマオンチ爺→カローラ?安物車種じゃろ
普通の人→CセグメントSUVで400万か そんなもんやろ
こういうことじゃないの?
普通の人→CセグメントSUVで400万か そんなもんやろ
こういうことじゃないの?
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 14:06:00.64ID:tzdliuWs0 >>649
それな、それが全て
それな、それが全て
2026/05/14(木) 15:04:42.31ID:DQ7JvR5I0
この装備と見た目で400万!?安いじゃん!
コレでしょ
コレでしょ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 16:14:56.88ID:NOGwos960 1970年代後半、自分は幼稚園くらいだったからはっきりとは覚えてないが、父が買った新車のカローラのセダンの値段は100万円くらいだったと思うので、60代以上のここのスレ民がカローラは安車と貶すのは分からないことはない。
でも情報をアップデートしないとダメだね。
でも情報をアップデートしないとダメだね。
2026/05/14(木) 17:17:21.13ID:Jq2bPlq+0
もしかして脳萎縮した老害がいつも荒らしてる?
2026/05/14(木) 18:53:27.04ID:asi3KaLK0
>>650
お前の普通がズレとるだけやで
お前の普通がズレとるだけやで
2026/05/14(木) 18:59:50.36ID:asi3KaLK0
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 19:00:34.94ID:XPNSTt860 よな。
まずカローラという響きが大衆車、チープ、何か詫びし気。世代を超えた普遍的なものなのです
まずカローラという響きが大衆車、チープ、何か詫びし気。世代を超えた普遍的なものなのです
2026/05/14(木) 19:08:25.16ID:FZOGzv4S0
買えないマンが集まってきたのか?
金無いのかタイミング逃したのか知らんけどw
金無いのかタイミング逃したのか知らんけどw
2026/05/14(木) 19:30:34.04ID:yNyTMqhd0
脳萎縮した老害のレス乞食www
2026/05/14(木) 20:18:41.88ID:asi3KaLK0
何を言おうとこの車は普通なんだが
序列から行くとミドルクラス
当たり前だが間違いなく高級車じゃない
そもそも大衆車って
正に普通の車の事を指すもの
無理して買って準高級車だと思いたいのか?
序列から行くとミドルクラス
当たり前だが間違いなく高級車じゃない
そもそも大衆車って
正に普通の車の事を指すもの
無理して買って準高級車だと思いたいのか?
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 05:31:15.81ID:ib47Psxx0 核心ついたようで今日の笑点お開き!
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 07:10:42.33ID:dq15Rf1D0 誰も高級車なんか言ってないよね
カロクロが安物って認識はちょっと古いんじゃない?って言ってるだけだな
カロクロが安物って認識はちょっと古いんじゃない?って言ってるだけだな
2026/05/15(金) 08:09:24.66ID:dMv7IV1L0
金がない脳萎縮した老害がレス乞食してるだけや
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 08:11:26.76ID:Ho3ccgT30 JK「車何乗ってます?GRS?でもカローラでしょ??」
2026/05/15(金) 08:38:53.70ID:Xs9sCTlG0
またまた~
オマエ、JKと会話する機会なんかないやんけ
見栄張るなやw
オマエ、JKと会話する機会なんかないやんけ
見栄張るなやw
2026/05/15(金) 09:12:05.12ID:Roy2rmK50
2026/05/15(金) 09:20:23.63ID:MtYa7mqG0
安物じゃないが普通すぎる
所詮と言われても言い返せるほどの車ではない
それを分かってて自分は買ってるけど
みんなそんなもんじゃない?
服で言えばユニクロと同じようなもんだよ
ユニクロだってもうただ安い部類のもんじゃないでしょ
所詮と言われても言い返せるほどの車ではない
それを分かってて自分は買ってるけど
みんなそんなもんじゃない?
服で言えばユニクロと同じようなもんだよ
ユニクロだってもうただ安い部類のもんじゃないでしょ
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 10:01:07.10ID:Pg9VhPnT0671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 12:49:31.29ID:PheDBpAu0 カロクロにマッチしてる層がFJに満足出来るとは思えんな。
乗り心地も騒音も燃費も。
乗り心地も騒音も燃費も。
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 13:08:59.17ID:V4vIt2Jb0 まあカローラ買うような保守ヘッピリ腰ヘタレはFJなんてデザインでまずビビって買えないw
2026/05/15(金) 13:21:58.67ID:zClGwrvB0
2026/05/15(金) 14:00:49.43ID:UexPjRFC0
定期的にアンチが涌くよな
買えない妬みかな
買えない妬みかな
2026/05/15(金) 14:35:07.16ID:9TUs3PaQ0
ランクルFJとGRS乗り出しほとんど価格変わらんくてウケる
っぱ大衆車だな~~
っぱ大衆車だな~~
2026/05/15(金) 14:42:55.48ID:H3YbLuN90
GRS買うような人はFJやRAV4のような上位車格の最低グレードなんかに興味をもたない
基本的にトップグレードしか興味無いんだよ
基本的にトップグレードしか興味無いんだよ
2026/05/15(金) 15:16:26.34ID:ygsHzF3U0
ランクルFJグレード1つだけど?ちな70もな
そしてラブ4が車格上?はじまり知らない感じかな?
大衆車の事詳しくないね~
そしてラブ4が車格上?はじまり知らない感じかな?
大衆車の事詳しくないね~
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 15:55:29.91ID:KG2vSXTT0 >>673
逆に無いという論文出せるよね?
逆に無いという論文出せるよね?
2026/05/15(金) 16:23:17.31ID:ICVCpf+90
>>678
悪魔の証明しろってさwwwwwwやば
悪魔の証明しろってさwwwwwwやば
2026/05/15(金) 19:05:04.54ID:Dd+U/p8f0
あれ?あれれ~~~?
カローラと同じようにランクルFJ、ラブ4も安価な大衆車で始まってるのに何で車格上とか大衆車じゃないみたいに扱ってるのかな~~?www
答えられないのかな?www
カローラと同じようにランクルFJ、ラブ4も安価な大衆車で始まってるのに何で車格上とか大衆車じゃないみたいに扱ってるのかな~~?www
答えられないのかな?www
681名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 19:43:06.92ID:HTrebER50 カロクロとRAV4が同列??
んなわきゃない
んなわきゃない
682名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 21:13:53.12ID:tTT+GsNl0 罵り合いは勝手にやっときゃ良いんだが
草生やすのは辞めた方が良いよ
余裕が無いようにしか見えない
草生やすのは辞めた方が良いよ
余裕が無いようにしか見えない
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 21:49:17.03ID:wlmIHVsq0 と言いながらいつもの癖で草を生やしたくて仕方がない>>682であったww
2026/05/15(金) 22:18:55.20ID:nq6HB+MZ0
>>670
ランクルFJごときに股間を濡らすJKがいるの?w
ランクルFJごときに股間を濡らすJKがいるの?w
2026/05/15(金) 22:40:38.09ID:Dd+U/p8f0
2026/05/15(金) 23:30:11.62ID:fHFc6lZF0
なんだかランクル名義のFJが安く感じるなw
とは言え実燃費6kmぐらいか
とは言え実燃費6kmぐらいか
2026/05/15(金) 23:37:34.40ID:fHFc6lZF0
2026/05/15(金) 23:38:56.58ID:fHFc6lZF0
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 23:59:47.74ID:WuC24txf0 語呂力マン
えらい張り切って
薬切れたんか?
えらい張り切って
薬切れたんか?
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/16(土) 06:17:28.92ID:Uuu4a2Qt0 >>684
軽で勃起するお前が言うw
軽で勃起するお前が言うw
2026/05/16(土) 08:35:03.73ID:eA0vvO4K0
>>688
おじいちゃんイジりをする前にダブルスタンダードと無知を恥じろよ
おじいちゃんイジりをする前にダブルスタンダードと無知を恥じろよ
2026/05/16(土) 12:40:43.66ID:GXMh5d240
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/16(土) 12:53:34.21ID:OcmGLvhM0 誰も初代RAV4の話なんかしてないやろ
現行型の話やろが
根性ねじ曲がった糞屑め
現行型の話やろが
根性ねじ曲がった糞屑め
2026/05/16(土) 15:07:51.18ID:GXMh5d240
なぜ30年も前の車を持ち出すんだろうね?
アタオカすぎて……笑
初代と今のは全く別物やん
アタオカすぎて……笑
初代と今のは全く別物やん
2026/05/16(土) 22:52:46.56ID:AUMXlReq0
2026/05/17(日) 00:06:02.34ID:SOY9fSng0
>>695
間違いなくカロクロは大衆車だぞ
間違いなくカロクロは大衆車だぞ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 05:05:10.74ID:WXcop1ir0 当たり前やな
あれが大衆車や無かったら何が大衆車というのかww
あれが大衆車や無かったら何が大衆車というのかww
2026/05/17(日) 06:29:43.36ID:cyUVb/2p0
嫌味も通じない無敵な人を相手にしても無駄
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 06:53:00.68ID:sZ0t3thZ0 おじいさんって意固地だか何を言っても無駄
庶民の車ってバカにするくせに必死に庶民の車のスレに張り付いてる庶民だからw
庶民の車ってバカにするくせに必死に庶民の車のスレに張り付いてる庶民だからw
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 07:03:41.41ID:rFEuPyMF0 庶民やろw まあヤングファミリー程度の若さはあるかな 社畜ど真ん中て感じ
厳密な平均年齢は不明ですが、実態としては 30代前後~40代前半くらいが中心で、その前後の20代後半~50代までに広く支持されているSUV というイメージが近いです。 📌 参考になるポイント
価格帯が約270万~380万円クラスで、ローンやサブスク利用を前提に「世帯年収400~600万円台のファミリー層」向けと解説されることが多い
室内の広さや荷室、チャイルドシート適合性などからも、子どもがいる世代を強く意識したつくりとされています
厳密な平均年齢は不明ですが、実態としては 30代前後~40代前半くらいが中心で、その前後の20代後半~50代までに広く支持されているSUV というイメージが近いです。 📌 参考になるポイント
価格帯が約270万~380万円クラスで、ローンやサブスク利用を前提に「世帯年収400~600万円台のファミリー層」向けと解説されることが多い
室内の広さや荷室、チャイルドシート適合性などからも、子どもがいる世代を強く意識したつくりとされています
2026/05/17(日) 08:04:05.80ID:LlE+e87P0
でた~~~!!!お得意のAIwww
2026/05/17(日) 10:11:33.25ID:4/DzwCHb0
おひとり様なら年収200万台でも買ってる車だろ
2026/05/17(日) 10:30:30.00ID:VkkorgYI0
カローラっていう名前のイメージが~
カローラは元々大衆車で~
ラブ4は車格上で~
パノラマルーフは~
コスパが~
カローラは元々大衆車で~
ラブ4は車格上で~
パノラマルーフは~
コスパが~
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 11:53:51.79ID:dvlU3+kn0 >>701
あなたの変な独りよがりよりはよっぽど参考になりますw
あなたの変な独りよがりよりはよっぽど参考になりますw
2026/05/17(日) 12:04:43.56ID:3QZZOjQ80
>>704
独りよがりとは?単なる自己紹介?
独りよがりとは?単なる自己紹介?
2026/05/17(日) 12:11:56.81ID:hEdnNRcm0
カローラだけ昔のイメージで語りRAV4やランクルFJを今のブランド価値で語るの
これが普通と思うガイジ
これが普通と思うガイジ
2026/05/17(日) 13:03:15.16ID:4/DzwCHb0
2026/05/17(日) 13:05:51.83ID:4/DzwCHb0
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 13:22:02.33ID:hkWp/Q3l0 >>706
カローラの今のブランド価値って何??
カローラの今のブランド価値って何??
2026/05/17(日) 13:23:52.35ID:AvtS3tvg0
2026/05/17(日) 13:35:44.73ID:uMuN/Icu0
>>709
https://toyota.jp/info/corolla_brand/
世界累計販売台数5,700万台以上を誇るカローラは、単なる「大衆車」から「スポーティで扱いやすい世界基準の車」へと進化しました。現在の中古車市場では、特にカローラクロスなどが高い残価率(リセールバリュー)を維持しており、長期的なコストパフォーマンスに優れた資産価値の高いブランドです。
世界基準の車な
https://toyota.jp/info/corolla_brand/
世界累計販売台数5,700万台以上を誇るカローラは、単なる「大衆車」から「スポーティで扱いやすい世界基準の車」へと進化しました。現在の中古車市場では、特にカローラクロスなどが高い残価率(リセールバリュー)を維持しており、長期的なコストパフォーマンスに優れた資産価値の高いブランドです。
世界基準の車な
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 13:41:48.91ID:EIAodvGn0 >>705
頭硬いお前はたまにはAIで中和せろってことよ
頭硬いお前はたまにはAIで中和せろってことよ
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 13:59:57.77ID:hkWp/Q3l02026/05/17(日) 14:00:03.39ID:4/DzwCHb0
2026/05/17(日) 14:05:19.04ID:qrw2EMl70
2026/05/17(日) 14:07:28.14ID:L2egSaHs0
>>713
枝葉の話を絶対にするのは発達障害か知能障害だよ??大丈夫?
枝葉の話を絶対にするのは発達障害か知能障害だよ??大丈夫?
2026/05/17(日) 14:17:33.79ID:4/DzwCHb0
カローラクロスは世界標準車なんだから凄いんだぞオマイらw
2026/05/17(日) 14:21:41.17ID:UGjarcNx0
ID:4/DzwCHb0
今日のレス乞食キチガイ
今日のレス乞食キチガイ
2026/05/17(日) 15:14:09.89ID:4/DzwCHb0
>>718
自己紹介乙
自己紹介乙
2026/05/17(日) 15:22:19.02ID:UGjarcNx0
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 15:22:43.01ID:OO1tLIN20 >>715
その定型文が頭硬い証拠w
その定型文が頭硬い証拠w
2026/05/17(日) 15:30:59.22ID:2IHKox5u0
>>721
それ何の回答にもなってないから逃ないで詳しく
それ何の回答にもなってないから逃ないで詳しく
2026/05/17(日) 15:49:02.54ID:KDolTb4v0
>>714
ファミリーカーならアルヴェル、ラブ4、クラウンエステートも大衆車やな
ファミリーカーならアルヴェル、ラブ4、クラウンエステートも大衆車やな
2026/05/17(日) 17:05:11.26ID:TdojT3Vn0
たし🦀
2026/05/17(日) 17:16:57.96ID://0Q+vmn0
>>723
ファミリーカーの使い方間違っとる笑
ファミリーカーの使い方間違っとる笑
726名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 17:22:31.23ID:ZhQFlkXH0 カロクロ乗りって意外とプライド高い?
大衆車って言われても全然問題ないよ
言われて嫌ならハリアー・RAV4に乗り換えなよ
大衆車って言われても全然問題ないよ
言われて嫌ならハリアー・RAV4に乗り換えなよ
727名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 17:40:30.52ID:YLth7Twi0 どっちもヨタ車w
2026/05/17(日) 18:41:49.21ID:WlW6QQfH0
大衆車って言われて問題ないよ
ラブ4やハリアー、アルヴェルも所詮大衆車のファミリーカーなのに格上って思っている浅はかさを馬鹿にしてるだけよ
ラブ4やハリアー、アルヴェルも所詮大衆車のファミリーカーなのに格上って思っている浅はかさを馬鹿にしてるだけよ
2026/05/17(日) 18:50:59.41ID:U8TlwLBm0
>>725
トヨタのファミリーカーの一覧は?
AI による概要
トヨタのファミリーカーでおすすめ車種を紹介!選び方のポイント ...トヨタのファミリーカーは、ミニバン(シエンタ、ノア、ヴォクシー、アルファードなど)や、ルーミーなどのコンパクトカー、さらにRAV4やハリアーといったSUVなど、用途に合わせて幅広い選択肢が用意されています。
ファミリー層に人気のトヨタ車を、ボディタイプ別の一覧でご紹介します。
1. ミニバン(多人数乗車・スライドドア)
最も定番となる、荷物も人もたくさん載せられるファミリー向けミニバンです。
シエンタ:コンパクトで運転しやすく、小さな子供がいるファミリーに大人気(5人/7人乗り)。
ノア / ヴォクシー:程よいサイズ感と広い室内空間を両立した売れ筋モデル(7人/8人乗り)。
アルファード / ヴェルファイア:最高級の居住性と圧倒的な迫力を備えたフラッグシップミニバン。
2. コンパクトカー
街乗りがしやすく、維持費も抑えやすい人気のカテゴリーです。
ルーミー:コンパクトなボディに両側スライドドアを備え、子育て世代に大人気。
ヤリス:優れた燃費性能と取り回しの良さが魅力のスタンダードハッチバック。
3. SUV
アウトドアやアクティブなファミリー層に選ばれているジャンルです。
ヤリスクロス:コンパクトで扱いやすく、日常使いからレジャーまで活躍。
RAV4:荷室が広く、悪路走破性にも優れたタフなSUV。
ハリアー:高級感のあるスタイリッシュなデザインと静粛性の高い乗り心地。
4. ステーションワゴン / セダン
カローラツーリング:荷物がしっかり載り、運転の楽しさと実用性を兼ね備えたワゴン。
最新の価格やグレード、詳細なスペック比較については、トヨタ公式サイトの車種一覧ページからご確認ください。また、実際に試乗してみたい場合は、トヨタの店舗検索・試乗予約ページからお近くのディーラーを探すことができます。
だとさ
クラウンエステートは入ってなかったね失敬
トヨタのファミリーカーの一覧は?
AI による概要
トヨタのファミリーカーでおすすめ車種を紹介!選び方のポイント ...トヨタのファミリーカーは、ミニバン(シエンタ、ノア、ヴォクシー、アルファードなど)や、ルーミーなどのコンパクトカー、さらにRAV4やハリアーといったSUVなど、用途に合わせて幅広い選択肢が用意されています。
ファミリー層に人気のトヨタ車を、ボディタイプ別の一覧でご紹介します。
1. ミニバン(多人数乗車・スライドドア)
最も定番となる、荷物も人もたくさん載せられるファミリー向けミニバンです。
シエンタ:コンパクトで運転しやすく、小さな子供がいるファミリーに大人気(5人/7人乗り)。
ノア / ヴォクシー:程よいサイズ感と広い室内空間を両立した売れ筋モデル(7人/8人乗り)。
アルファード / ヴェルファイア:最高級の居住性と圧倒的な迫力を備えたフラッグシップミニバン。
2. コンパクトカー
街乗りがしやすく、維持費も抑えやすい人気のカテゴリーです。
ルーミー:コンパクトなボディに両側スライドドアを備え、子育て世代に大人気。
ヤリス:優れた燃費性能と取り回しの良さが魅力のスタンダードハッチバック。
3. SUV
アウトドアやアクティブなファミリー層に選ばれているジャンルです。
ヤリスクロス:コンパクトで扱いやすく、日常使いからレジャーまで活躍。
RAV4:荷室が広く、悪路走破性にも優れたタフなSUV。
ハリアー:高級感のあるスタイリッシュなデザインと静粛性の高い乗り心地。
4. ステーションワゴン / セダン
カローラツーリング:荷物がしっかり載り、運転の楽しさと実用性を兼ね備えたワゴン。
最新の価格やグレード、詳細なスペック比較については、トヨタ公式サイトの車種一覧ページからご確認ください。また、実際に試乗してみたい場合は、トヨタの店舗検索・試乗予約ページからお近くのディーラーを探すことができます。
だとさ
クラウンエステートは入ってなかったね失敬
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 20:13:46.23ID:2pxbuAqV0731名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 20:25:12.22ID:4N/EOzpd0 格とは
2026/05/17(日) 21:58:25.91ID:a24FIr9y0
>>730
格上ってwwwファミリーカーとしての格か?
格上ってwwwファミリーカーとしての格か?
2026/05/18(月) 01:15:05.87ID:YtmXsMwC0
734名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 05:35:06.15ID:3sf0vRKQ0 え?
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 06:36:02.84ID:6GY0HLzK0 高級ミニバンと大衆車が同格な訳無いだろ
周りの友人もしくは、友人がいないならお得のAIにファクトチェックしてもらいな
周りの友人もしくは、友人がいないならお得のAIにファクトチェックしてもらいな
2026/05/18(月) 06:51:29.38ID:319k6Uq10
大衆車同士どんぐりの背比べ
737名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 07:12:50.69ID:6GY0HLzK0 >>736
恥ずかしいから現実社会では言わない方が良いよ
恥ずかしいから現実社会では言わない方が良いよ
2026/05/18(月) 07:15:12.41ID:YtmXsMwC0
カローラクロスは世界標準車なんだから凄いんだぞオマイら
2026/05/18(月) 08:16:57.97ID:319k6Uq10
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 08:39:07.41ID:WpCIENW30 自分は富裕層だ、自分にとっては大衆車だと言いたいんだろうが
アルヴェルが大衆車は無理があるかと
アルヴェルが大衆車は無理があるかと
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 09:43:02.78ID:zDhbEE/p0 地方だけど何かの小学校イベント行くと泊まってるのアルヴェルばっかだぞ、あれ高級車と言えるんかね、まさに大衆車やろ
庶民がちょっと無理して買ってる大衆車
庶民がちょっと無理して買ってる大衆車
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 09:46:51.36ID:Pkt5BP3r0 >>741
もう恥ずかしいからやめとけ
もう恥ずかしいからやめとけ
743名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 10:17:41.36ID:zDhbEE/p0 大した実態ないくせにやたらプライド高い照れ屋さんなんだね
2026/05/18(月) 10:18:44.89ID:319k6Uq10
アルヴェルこそTHE大衆車やぞ
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 10:20:32.42ID:zDhbEE/p0 よな
カロクロに400万円w
アルベルが高級車w
この辺テンプレにしとくか
カロクロに400万円w
アルベルが高級車w
この辺テンプレにしとくか
2026/05/18(月) 12:41:21.96ID:JHAaV4RQ0
アルヴェルが大衆車な訳ないやろ
HVで700~800万は流石に高い
ちな大衆車の定義をAIでw
大衆車(たいしゅうしゃ)とは、一般的な一般大衆(多くの人々)が購入・維持できる、比較的安価で実用性に優れた乗用車のことです。高級車やスポーツカーのような特別な嗜好品ではなく、生活の足やファミリーカーとして広く普及するクルマを指します。
残クレで買ってるのは正に大衆の1部だと思うよw
HVで700~800万は流石に高い
ちな大衆車の定義をAIでw
大衆車(たいしゅうしゃ)とは、一般的な一般大衆(多くの人々)が購入・維持できる、比較的安価で実用性に優れた乗用車のことです。高級車やスポーツカーのような特別な嗜好品ではなく、生活の足やファミリーカーとして広く普及するクルマを指します。
残クレで買ってるのは正に大衆の1部だと思うよw
2026/05/18(月) 12:44:39.69ID:JHAaV4RQ0
748名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 14:06:04.15ID:ATHPLP8X02026/05/18(月) 15:00:10.41ID:thy2CrN00
アルヴェルなんてうちの孫請け業者が乗る作業車だぞ
中古だけどハイエースよりも安くすぐに買えるってよ
中古だけどハイエースよりも安くすぐに買えるってよ
2026/05/18(月) 20:27:41.74ID:oWMhOb+v0
何で2.0ではなく1.8なんだろうな
バランスの問題だろうか
GRと差別化したいならGRを2.0より大きくする手もありそうだが
バランスの問題だろうか
GRと差別化したいならGRを2.0より大きくする手もありそうだが
2026/05/18(月) 20:31:45.42ID:YtmXsMwC0
2026/05/18(月) 20:34:32.35ID:YtmXsMwC0
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 21:05:00.47ID:qU2HdNqP0 >>751
いや妙に顔真っ赤レスやったもんで、、、
いや妙に顔真っ赤レスやったもんで、、、
2026/05/18(月) 21:59:45.66ID:rdxtCiGd0
755名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 23:03:40.07ID:lbEG9rnr0 カローラクロススレで富裕層アピールって
なんか違う気がする。
なんか違う気がする。
2026/05/18(月) 23:57:59.81ID:Nnt1XInl0
ここは隔離スレだからな
2026/05/19(火) 06:47:54.04ID:PLLcm6w50
普通の事をレスしたら富裕層アピールと受け止めてしまうのは劣等感から?
それともそんな見方しかできないから?
心底貧しく卑しい卑屈な人間アピールやめな
それともそんな見方しかできないから?
心底貧しく卑しい卑屈な人間アピールやめな
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 08:11:33.42ID:1XW/Vv7c0 普通の事(嘘つき)
759名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 08:15:37.92ID:1XW/Vv7c0 富裕層アピール
セカンドカーアピール
既婚アピール
子持ちアピール
油断するとすぐコレだもんなぁ
そもそも車の話をしてるだけでテメェ自身の事なんか誰も聞いてないのに
セカンドカーアピール
既婚アピール
子持ちアピール
油断するとすぐコレだもんなぁ
そもそも車の話をしてるだけでテメェ自身の事なんか誰も聞いてないのに
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 08:18:13.81ID:1XW/Vv7c02026/05/19(火) 08:31:37.69ID:xDWwTVwb0
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 08:31:50.03ID:a7KNjvMT0 >>759
お前はそのつもりかもしれんが話し方が悪い、その手の人達の特徴
お前はそのつもりかもしれんが話し方が悪い、その手の人達の特徴
2026/05/19(火) 08:38:32.73ID:bZ3rPafD0
アルベルなんか殆ど残クレやろ
借りモノの車やでw
残クレでないとそもそも買えないディーラーが多いって言うしな
借りモノの車やでw
残クレでないとそもそも買えないディーラーが多いって言うしな
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 08:58:10.48ID:p8hbK9P+02026/05/19(火) 10:09:04.19ID:xiQC+kaW0
>>761
アルヴェルだらけ……
違和感だらけのワードw
東京ですらそんな訳ない
田舎でも地域性として
どうしても収入下がるんだから
持ってるのは一部でしかない
所謂そっち系の人が好むんよな
比較的田舎でも収入の良いJRに出入りするがクラウンはちょくちょく見掛ける
でも意外と何故かアルヴェル見ない
アルヴェルだらけ……
違和感だらけのワードw
東京ですらそんな訳ない
田舎でも地域性として
どうしても収入下がるんだから
持ってるのは一部でしかない
所謂そっち系の人が好むんよな
比較的田舎でも収入の良いJRに出入りするがクラウンはちょくちょく見掛ける
でも意外と何故かアルヴェル見ない
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 11:09:39.26ID:a7KNjvMT0 そろそろいいかげんにしてくれませんか、ここはカローラクロスのスレなんですよ
2026/05/19(火) 11:13:35.19ID:bZ3rPafD0
761やないけどウチの近所はわりとアルベルだらけやわ
カローラシリーズより圧倒的に多い
てかカローラシリーズめっちゃ少ない
ロッキーライズはアルベルより多いかなw
場所は大阪の郊外でほぼ住宅地の町
カローラシリーズより圧倒的に多い
てかカローラシリーズめっちゃ少ない
ロッキーライズはアルベルより多いかなw
場所は大阪の郊外でほぼ住宅地の町
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 11:19:55.04ID:ehUSnB6q02026/05/19(火) 11:49:03.73ID:xDWwTVwb0
カロクロよりアルヴェルの方が多く走っているのは一緒
それだけ沢山乗ってても大衆車ではないとwwwファミリーカーなのに大衆車ではないとなwww
脳萎縮して凝り固まった思考回路なのか障害かキチガイのどれだろう?
それだけ沢山乗ってても大衆車ではないとwwwファミリーカーなのに大衆車ではないとなwww
脳萎縮して凝り固まった思考回路なのか障害かキチガイのどれだろう?
770名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 12:05:07.44ID:+oexiWXg0 価格が大衆車の価格じゃないからな
ほぼ残クレだしな
どうしても大衆って付けたいなら「大衆残クレ車」だろな
ほぼ残クレだしな
どうしても大衆って付けたいなら「大衆残クレ車」だろな
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 12:07:56.89ID:eavqAtHy0 永田町、霞が関もアルファードだらけ
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 12:14:40.35ID:SXKQKIfL0 >>771
そっちはLMが混じってるねw
そっちはLMが混じってるねw
2026/05/19(火) 12:15:03.33ID:xDWwTVwb0
>>770
その考えだとGRSも大衆車じゃないと?
その考えだとGRSも大衆車じゃないと?
774名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 12:27:56.05ID:eavqAtHy02026/05/19(火) 12:28:39.19ID:xiQC+kaW0
大衆車の定義を調べたらアルヴェルは違う
当たり前だがw
新車だけの販売台数で見れば
カローラシリーズの方が当然売れてるが
カローラクロスだけで見ると逆になる
しかもアルヴェルの方は何世代も前から販売されてるから相対的に多い
因みに平均年収480万の時代で
新車700万の車が売れてるのは面白いよな
時計でもそうだが
身の丈に合わない高価なものを持つと
修理・維持費高いんよなw
外車だと作業工賃も倍とかだからな
当たり前だがw
新車だけの販売台数で見れば
カローラシリーズの方が当然売れてるが
カローラクロスだけで見ると逆になる
しかもアルヴェルの方は何世代も前から販売されてるから相対的に多い
因みに平均年収480万の時代で
新車700万の車が売れてるのは面白いよな
時計でもそうだが
身の丈に合わない高価なものを持つと
修理・維持費高いんよなw
外車だと作業工賃も倍とかだからな
2026/05/19(火) 12:34:45.93ID:xiQC+kaW0
因みに東京の都心、もしくは都心近くの郊外辺りから途端に外車が多くなる印象
狭い路地にそんなに大きくない家でもそこそこの外車~カイエンとかまであるからなw
狭い路地にそんなに大きくない家でもそこそこの外車~カイエンとかまであるからなw
2026/05/19(火) 12:59:21.89ID:xDWwTVwb0
>>774
現代の大衆車(コンパクトカー・軽自動車・ミドルクラスセダン/SUVなど)の新車価格帯は、おおむね 150万円~350万円 です。装備の充実や安全技術の向上により価格帯は全体的に上昇傾向にあります。
お前らが大好きなAIよりな
現代の大衆車(コンパクトカー・軽自動車・ミドルクラスセダン/SUVなど)の新車価格帯は、おおむね 150万円~350万円 です。装備の充実や安全技術の向上により価格帯は全体的に上昇傾向にあります。
お前らが大好きなAIよりな
778名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 13:21:34.92ID:p8hbK9P+0 カローラが大衆車じゃなかったら何?
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 13:39:52.81ID:ehUSnB6q0 ん?
カローラクロスは大衆車だと思ってる
アルヴェルは大衆車じゃ無いと思ってる
カローラクロスは大衆車だと思ってる
アルヴェルは大衆車じゃ無いと思ってる
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 15:38:20.82ID:a7KNjvMT0 くだらん言葉にくだらんくらい拘るよなオマイラ
低学歴丸出しだぞ
低学歴丸出しだぞ
2026/05/19(火) 16:34:55.32ID:xDWwTVwb0
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 18:51:56.05ID:XRtioajB0 車すら持たない大衆が増えてるのが現実やぞ
「大衆車」ってワード自体が時代遅れだとなぜ気付かないのか
「大衆車」ってワード自体が時代遅れだとなぜ気付かないのか
2026/05/19(火) 19:21:02.92ID:8yU/G3hE0
え?キチガイ?池沼?
2026/05/19(火) 20:40:24.83ID:5PPOo9mE0
2026/05/19(火) 20:45:39.74ID:5PPOo9mE0
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 22:28:59.12ID:5tqXcf+X0 >>784
いやアホ
いやアホ
2026/05/19(火) 23:24:00.99ID:VMJlP8/+0
大衆車大衆車って
そもそも一体オマイら幾ら稼いでるんだ?
車よりも年収の方が大事だわ
ちな俺は頑張って650~700万弱が限界
そもそも一体オマイら幾ら稼いでるんだ?
車よりも年収の方が大事だわ
ちな俺は頑張って650~700万弱が限界
788名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 07:26:27.33ID:sWA3A1W+0 隙あらば自分語り
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 07:49:53.83ID:SGs4TMie0 オラは950~850かなぁ
まあローン無いけどね
まあローン無いけどね
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 08:01:04.29ID:GGHsYdoe0 ※ここはキチガイ隔離スレです※
マトモに車の話がしたい方は別のカロクロスレ(ワッチョイあり)に移動してください
マトモに車の話がしたい方は別のカロクロスレ(ワッチョイあり)に移動してください
2026/05/20(水) 11:43:07.10ID:ExHB3Bqr0
低所得者が拗ねだした
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 12:48:40.06ID:nUCA1Uco0 年収1000万円未満なら200万円くらいの中古で良くない?
2026/05/20(水) 14:49:03.38ID:ExHB3Bqr0
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 16:30:14.18ID:K8ywOiOZ0 いきなり真理確定w
2026/05/20(水) 16:42:33.01ID:0rk4Gmhq0
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 16:59:37.05ID:K8ywOiOZ0 年収の半分は昔なら適用可能だよね、300~400万円の新入社員がセリカやらのデートカーなら買える
600万円の課長はマークII、800万の部長はクラウンじゃ
600万円の課長はマークII、800万の部長はクラウンじゃ
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 20:39:42.53ID:sWA3A1W+0 このスレってジジイと見栄張りしか居ないの?
2026/05/20(水) 20:57:16.33ID:GG15ZVYn0
まぁ色々と面白いよね
今の時代は~の感覚は理解できる
でも現実は若い人はクルマ買わない時代
その代わりNISAやiDeCoが流行ってる
趣味が車なら何買おうが良いのだが
収入に対して車の支払いのウェイトが大きすぎるのはバランスが良くないわなと思う
資産形成も考慮しないと
収入少ない人は尚更将来詰むと思うわ
まぁ他人の事だからどうでも良いのだけどw
今の時代は~の感覚は理解できる
でも現実は若い人はクルマ買わない時代
その代わりNISAやiDeCoが流行ってる
趣味が車なら何買おうが良いのだが
収入に対して車の支払いのウェイトが大きすぎるのはバランスが良くないわなと思う
資産形成も考慮しないと
収入少ない人は尚更将来詰むと思うわ
まぁ他人の事だからどうでも良いのだけどw
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 21:46:33.25ID:SHjb/vPt0 投資は右上がりが続くわけじゃなくマイナスもあるからな
ほどほどになw
ほどほどになw
2026/05/20(水) 22:08:40.93ID:GG15ZVYn0
>>799
その通りなんだけど
資本経済は物価上昇につられて
賃金が上がって行き
結果的に株価も上昇する事が想定される考えが一般的
その中で大きな波が起こるのも想定されてる
なので時間を味方に付けられる若い人ほどコツコツやれば有利ではある
55歳以上の年寄りは知らんw
その通りなんだけど
資本経済は物価上昇につられて
賃金が上がって行き
結果的に株価も上昇する事が想定される考えが一般的
その中で大きな波が起こるのも想定されてる
なので時間を味方に付けられる若い人ほどコツコツやれば有利ではある
55歳以上の年寄りは知らんw
801名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 06:15:56.60ID:BR8aTksp0 そう言って何人の若者が散っていったことか、、
2026/05/21(木) 07:31:37.59ID:j6n7vONb0
買うのはsp500もしくはオルカンのみのインデックスで良い
2026/05/21(木) 11:39:04.59ID:JU2yeJta0
ここよ奴が気にしているワード
発達障害
低収入(金金金)
低学歴
家族
富裕層
ネームバリュー
コスパ
ホンダヴェゼル
スバル
やば
発達障害
低収入(金金金)
低学歴
家族
富裕層
ネームバリュー
コスパ
ホンダヴェゼル
スバル
やば
2026/05/21(木) 12:37:20.70ID:d0oXqDxM0
>>803
自己紹介乙
自己紹介乙
2026/05/21(木) 12:58:20.16ID:JU2yeJta0
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 15:42:11.09ID:BR8aTksp0 ワロタw
2026/05/21(木) 18:26:52.64ID:j6n7vONb0
2026/05/21(木) 18:32:27.74ID:PraqF4M90
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 19:51:24.36ID:yjes6vIT0 >>808
苦しいのうwwww
苦しいのうwwww
2026/05/21(木) 20:07:35.41ID:FLA9j6NR0
見苦しいな
2026/05/21(木) 20:08:42.11ID:j6n7vONb0
2026/05/21(木) 20:12:23.11ID:j6n7vONb0
トーションおじさんは
お金絡みの話しになると途端にトーンダウンするよなw
あのキチガイじみた勢いどこ行ったん?
お金絡みの話しになると途端にトーンダウンするよなw
あのキチガイじみた勢いどこ行ったん?
2026/05/21(木) 21:29:37.25ID:QNYl3ThF0
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 21:42:24.89ID:+LAKP4km0 絶対言い返すマン=語呂力マン
やで
語呂力マンはGRS乗ってる設定なのに何故かFFトーション擁護や
トーションおじさんってトーションさげさげマンやろ?
やで
語呂力マンはGRS乗ってる設定なのに何故かFFトーション擁護や
トーションおじさんってトーションさげさげマンやろ?
2026/05/21(木) 22:12:56.58ID:FLA9j6NR0
友達と折衝はしないから分からんなー
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 23:33:57.89ID:1JfKgkz90 学校では習いませんでしたから
2026/05/21(木) 23:46:31.39ID:j6n7vONb0
>>813
イミフ
イミフ
2026/05/22(金) 06:06:19.78ID:8BvUmI5/0
蜂の巣状態やんwww
効くね~
効くね~
2026/05/22(金) 06:45:48.07ID:8BvUmI5/0
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 07:42:54.91ID:a9GHbkdU0 友達要る?
821名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 12:35:35.94ID:a9GHbkdU0 正規スレで毒吐きそうになったw
2026/05/22(金) 21:38:47.30ID:/XFqaUHY0
>>819
友達と折衝するやつは一味違うなー
友達と折衝するやつは一味違うなー
2026/05/23(土) 04:08:40.00ID:jPjQtlow0
2026/05/23(土) 10:07:44.02ID:zkHViCob0
>>823
こいつ結局何が言いたいの?w
こいつ結局何が言いたいの?w
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/23(土) 10:52:06.46ID:kkvm3EKS0 みんな本スレ行ってるよw
2026/05/23(土) 12:15:11.91ID:zkHViCob0
キチガイは本スレ来なくて良いよ
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/23(土) 21:04:05.54ID:kkvm3EKS0 買えないのでこちらに来ますた
2026/05/23(土) 21:30:52.30ID:Df/GiHj30
納期いまどれくらいやねん
2026/05/24(日) 06:56:30.04ID:8lK0nidb0
>>826
お前だよお前
お前だよお前
2026/05/24(日) 15:57:09.11ID:iqRO3BPX0
>>829
自己紹介乙
自己紹介乙
2026/05/24(日) 18:14:02.56ID:rrCF+GgS0
2026/05/24(日) 18:22:30.12ID:iqRO3BPX0
>>831
自己紹介乙w
自己紹介乙w
2026/05/24(日) 22:37:59.58ID:cFNM333n0
カローラの話全然しねーな。買う気なさそうやのー
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/25(月) 08:53:39.20ID:OVkABzlY0 ここに居るのは買わない(買えない)オッサン限定ですのでそこんとこ
2026/05/25(月) 10:22:08.76ID:RR+XwKNh0
例の人はお金絡みの話しになるとトーンダウンするからなw
2026/05/25(月) 11:47:33.90ID:SLWZLkYM0
でた~発達障害の決めつけ
2026/05/25(月) 14:09:19.89ID:RR+XwKNh0
>>836
自己紹介乙
自己紹介乙
2026/05/25(月) 14:22:51.76ID:SLWZLkYM0
2026/05/25(月) 14:52:05.43ID:RR+XwKNh0
2026/05/25(月) 14:58:08.04ID:SLWZLkYM0
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/25(月) 15:27:19.46ID:i+cm4QIr0 カローラに注文殺到か
日本も貧しくなったもんだ
日本も貧しくなったもんだ
2026/05/25(月) 18:34:25.46ID:jWMX5zwM0
>>841
そんなことしか言えないオマエの心が貧しいのだろう?
そんなことしか言えないオマエの心が貧しいのだろう?
843名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/25(月) 18:41:56.60ID:Xtdx23if0844名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/25(月) 20:06:07.74ID:OVkABzlY0 いや笑われるのはカローラだからw
2026/05/25(月) 20:07:03.03ID:RR+XwKNh0
日本が貧しくなったのは間違いないが
カローラは大衆車だから売れて当然でもある
カローラは大衆車だから売れて当然でもある
2026/05/25(月) 20:18:11.46ID:Y6LOsvrr0
>>844
お前が笑われてるけどな
お前が笑われてるけどな
2026/05/25(月) 20:19:46.45ID:ctspqj1n0
カローラシリーズはピンキリだがクロスはちょっと高い、、、と思ったがGは安いんだな。まあ中身見るとZとかが良いんだろうがクロスがいいけど抑えたい人は全然ありだな。納期はクソ長いんだろうなー
2026/05/25(月) 20:19:50.92ID:05jIGtcA0
2026/05/25(月) 21:20:24.48ID:mN50Dboh0
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/25(月) 21:40:06.97ID:QTXD5ObI0 アルヴェルは大衆が残クレで買う高級車な
残クレ弾の中古車が市場の溢れ出して残価下落中で目論見外れた人が増加中だね
カロクロも変に夢見て残クレ購入すると泣きを見るかもねw
残クレ弾の中古車が市場の溢れ出して残価下落中で目論見外れた人が増加中だね
カロクロも変に夢見て残クレ購入すると泣きを見るかもねw
2026/05/25(月) 23:16:35.56ID:ctspqj1n0
KINTOがあるじゃあないか
2026/05/26(火) 06:31:09.83ID:wwuiPtdr0
>>849
底抜けの馬鹿
底抜けの馬鹿
2026/05/26(火) 07:26:01.91ID:SPDsVoHl0
2026/05/26(火) 07:56:43.47ID:wwuiPtdr0
2026/05/26(火) 08:31:22.89ID:Z+VYsdWf0
各車種のトップグレードが高価なのは当たり前やのに何言ってんのこの人
昔からベースグレードの価格でその車種の車格が決まってるやろ
揚げ足取ろうと必死すぎやでw
昔からベースグレードの価格でその車種の車格が決まってるやろ
揚げ足取ろうと必死すぎやでw
856名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 08:36:50.08ID:Ru/LF8xd0 本当w
grヤリス出して
ヤリスは大衆車じゃないのか?
って言ってるみたいで草
grヤリス出して
ヤリスは大衆車じゃないのか?
って言ってるみたいで草
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 08:54:09.56ID:Ez1/6Tfv0 >>846
苦しいのうww
苦しいのうww
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 08:59:55.52ID:Ez1/6Tfv0 こんな車にそんな大金出すのか!?というバカはいる。ただそういう車はこだわりがあり、バカと言いつつもどこか許せてしまう愛嬌がある。
ただカローラはバカですらない。こんな個性の薄いコストカット塊の車を高額を出して買う、これはバカではなくアホ、もっと言うとマヌケなのである。
レクサスを買う客をトヨタは笑う、金持ちから金をふんだくれた、と。 ただカローラを買う客をトヨタは笑わない、商売とはいえ不憫だからである
ただカローラはバカですらない。こんな個性の薄いコストカット塊の車を高額を出して買う、これはバカではなくアホ、もっと言うとマヌケなのである。
レクサスを買う客をトヨタは笑う、金持ちから金をふんだくれた、と。 ただカローラを買う客をトヨタは笑わない、商売とはいえ不憫だからである
2026/05/26(火) 09:09:24.59ID:wwuiPtdr0
ほら金金金でくらってるやんw
金額じゃないのならこれだけ庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
本当に浅はかな馬鹿だな
金額じゃないのならこれだけ庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
本当に浅はかな馬鹿だな
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 09:23:40.95ID:Ru/LF8xd0 >>859
残クレって知ってる?
残クレって知ってる?
2026/05/26(火) 09:39:18.91ID:wwuiPtdr0
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?
2026/05/26(火) 11:01:23.08ID:Z+VYsdWf0
レクサスLMも残クレで買えるけど大衆車か?
863名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 11:03:20.47ID:tFWoJlUS0 残クレとリースの違いも分からんみたいだから相手しない方が良いよw
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 12:46:18.76ID:Ez1/6Tfv0 発売当初はアンチネタスルーされる勢いあるなw もうちょっと経ってから来るか
2026/05/26(火) 13:01:41.65ID:wwuiPtdr0
2026/05/26(火) 13:02:52.73ID:wwuiPtdr0
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 13:44:55.31ID:Ru/LF8xd0868名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 13:46:26.99ID:Ru/LF8xd02026/05/26(火) 14:16:41.87ID:hS4U8ffl0
2026/05/26(火) 14:28:52.49ID:hS4U8ffl0
>>868
現行40系アルファード・ヴェルファイア(アルヴェル)の生産・販売は、アルファードが年間約8万台、ヴェルファイアが年間約3万台のペースで推移しています。比率としては「アルファード7:ヴェルファイア3」の割合で多く生産されており、アルファードは日本国内でもトップクラスの販売実績を記録しています。
直近の年間新車販売台数(日本自動車販売協会連合会データ)の詳細は以下の通りです。
トヨタ アルファード
2024年(1~12月): 約79,000台
2025年(1~12月): 約86,950台
トヨタ ヴェルファイア
2024年(1~12月): 約33,100台
2025年(1~12月): 約33,030台
新型(40系)累計販売台数(2023年6月発売~)
アルファード: 約203,000台
ヴェルファイア: 約82,000台
アルファードの詳しい納期や受注状況、販売店ごとの在庫確認は、トヨタ自動車公式サイトから最寄りの販売店を検索してご確認ください。なお、現在の生産ラインはトヨタ車体のいなべ工場ですが、今後は田原工場へ生産移管される計画も進められています。
カローラクロスの日本国内における年間販売台数は約4万~5万台のペースで推移しています(カローラシリーズ全体の約3割~4割を占める主力SUVです)。
現行40系アルファード・ヴェルファイア(アルヴェル)の生産・販売は、アルファードが年間約8万台、ヴェルファイアが年間約3万台のペースで推移しています。比率としては「アルファード7:ヴェルファイア3」の割合で多く生産されており、アルファードは日本国内でもトップクラスの販売実績を記録しています。
直近の年間新車販売台数(日本自動車販売協会連合会データ)の詳細は以下の通りです。
トヨタ アルファード
2024年(1~12月): 約79,000台
2025年(1~12月): 約86,950台
トヨタ ヴェルファイア
2024年(1~12月): 約33,100台
2025年(1~12月): 約33,030台
新型(40系)累計販売台数(2023年6月発売~)
アルファード: 約203,000台
ヴェルファイア: 約82,000台
アルファードの詳しい納期や受注状況、販売店ごとの在庫確認は、トヨタ自動車公式サイトから最寄りの販売店を検索してご確認ください。なお、現在の生産ラインはトヨタ車体のいなべ工場ですが、今後は田原工場へ生産移管される計画も進められています。
カローラクロスの日本国内における年間販売台数は約4万~5万台のペースで推移しています(カローラシリーズ全体の約3割~4割を占める主力SUVです)。
2026/05/26(火) 14:29:03.86ID:hS4U8ffl0
一般的に公表される日本の「新車販売台数(登録台数)」を基にした、現行トヨタ車の最新年間販売台数ランキング(上位10車種)は以下の通りです。
現行トヨタ車 販売台数ランキング(年間)
順位 車種名 年間販売台数(目安) 特徴・主な生産工場
1位 ヤリス(クロス含む) 約15.4万台 国内最量販。東日本(岩手・大衡)
2位 カローラ(クロス含む) 約12.5万台 高岡・堤工場、富士松工場(クロス)
3位 ライズ 約10.7万台 ダイハツ滋賀工場(受託生産)
4位 シエンタ 約10.5万台 トヨタ自動車東日本(宮城大衡)
5位 ルーミー 約9.5万台 ダイハツ京都工場(受託生産)
6位 アルファード 約8.6万台 トヨタ車体(いなべ工場)
7位 ヴォクシー 約8.2万台 トヨタ車体(富士松工場)
8位 ノア 約6.5万台 トヨタ車体(富士松工場)
9位 ハリアー 約5.2万台 高岡工場
10位 ランドクルーザー(250/300/70) 約4.5万台 田原工場・日野羽村工場
※日本自動車販売協会連合会(JADA)の車名別販売台数データを基に構成しています。ヤリス(ハッチバック・クロス・GR)やカローラ(セダン・ツーリング・スポーツ・クロス・アクシオ・フィールダー)など、派生モデルは同一車名として合算されています。
カローラクロスの単独ポジション
カローラシリーズの販売台数「12.5万台」の内訳は、SUVであるカローラクロスが約4.5万台、ワゴン(ツーリング)が約4万台、その他(セダン等)が約4万台となっています。
カローラクロスを単独車種として独立させた場合、ランキングとしては「ノア」と「ハリアー」の間(9位前後)に位置する規模感です。
カロクロよりも登録台数 多いのに主観だってwww
どれだけ自己紹介通りの揚げ足とりたいキチガイなんだて
こうやって論破してもキチガイには効かないんだろうな~
現行トヨタ車 販売台数ランキング(年間)
順位 車種名 年間販売台数(目安) 特徴・主な生産工場
1位 ヤリス(クロス含む) 約15.4万台 国内最量販。東日本(岩手・大衡)
2位 カローラ(クロス含む) 約12.5万台 高岡・堤工場、富士松工場(クロス)
3位 ライズ 約10.7万台 ダイハツ滋賀工場(受託生産)
4位 シエンタ 約10.5万台 トヨタ自動車東日本(宮城大衡)
5位 ルーミー 約9.5万台 ダイハツ京都工場(受託生産)
6位 アルファード 約8.6万台 トヨタ車体(いなべ工場)
7位 ヴォクシー 約8.2万台 トヨタ車体(富士松工場)
8位 ノア 約6.5万台 トヨタ車体(富士松工場)
9位 ハリアー 約5.2万台 高岡工場
10位 ランドクルーザー(250/300/70) 約4.5万台 田原工場・日野羽村工場
※日本自動車販売協会連合会(JADA)の車名別販売台数データを基に構成しています。ヤリス(ハッチバック・クロス・GR)やカローラ(セダン・ツーリング・スポーツ・クロス・アクシオ・フィールダー)など、派生モデルは同一車名として合算されています。
カローラクロスの単独ポジション
カローラシリーズの販売台数「12.5万台」の内訳は、SUVであるカローラクロスが約4.5万台、ワゴン(ツーリング)が約4万台、その他(セダン等)が約4万台となっています。
カローラクロスを単独車種として独立させた場合、ランキングとしては「ノア」と「ハリアー」の間(9位前後)に位置する規模感です。
カロクロよりも登録台数 多いのに主観だってwww
どれだけ自己紹介通りの揚げ足とりたいキチガイなんだて
こうやって論破してもキチガイには効かないんだろうな~
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 14:50:53.23ID:hmtzRnmE0 学校行事でよく見るは主観じゃね?
アルファードは法人需要も高いだろ
アルファードは法人需要も高いだろ
2026/05/26(火) 15:01:13.62ID:LztnveAY0
>>872
一例を全てにしてるけど障害者?
行事等大衆が集まるって読め……ないわな
読めてたらとっくに恥ずかしくてケジメつけて存在すらしていないもんな
そして主観の法人需要wwwこれキチガイ以外説明つかんて
一例を全てにしてるけど障害者?
行事等大衆が集まるって読め……ないわな
読めてたらとっくに恥ずかしくてケジメつけて存在すらしていないもんな
そして主観の法人需要wwwこれキチガイ以外説明つかんて
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 15:14:29.51ID:hmtzRnmE0 国務大臣や県知事、会社役員御用達のアルファードが大衆車ねぇ
価値観の違いだろうね
君が大衆車と思いたいならご自由に
価値観の違いだろうね
君が大衆車と思いたいならご自由に
2026/05/26(火) 15:18:40.75ID:LztnveAY0
>>874
もう一度登録台数見たら?そして街なかや人が居る所に行く機会すらない?
本当に言い訳ばっかで人間性がwww
そして何ならカロクロはハリアーより少し多いだけだぞ?そしてアルファードの約半分程度wwwまだいる?
もう一度登録台数見たら?そして街なかや人が居る所に行く機会すらない?
本当に言い訳ばっかで人間性がwww
そして何ならカロクロはハリアーより少し多いだけだぞ?そしてアルファードの約半分程度wwwまだいる?
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 15:26:53.15ID:hmtzRnmE0 >>875
ご自由にどうぞ
ご自由にどうぞ
2026/05/26(火) 15:36:50.80ID:LztnveAY0
>>876
ごめんなさいすらできないのか?プライド無いのか?
ごめんなさいすらできないのか?プライド無いのか?
878名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 15:40:30.66ID:hmtzRnmE02026/05/26(火) 15:58:34.78ID:LztnveAY0
>>878
言い訳苦しいて
結局ずっと指摘している金金金なんだろ?
金額の話したら台数の話をしたりグレードの話で逃げ
台数でも論破して金額も残クレの話で論破して
その結果がご自由にってww
揚げ足とろうとしているキチガイで本当に底抜けの馬鹿なんだな
恥ずかしくないの?プライドないの?本当に人間?
言い訳苦しいて
結局ずっと指摘している金金金なんだろ?
金額の話したら台数の話をしたりグレードの話で逃げ
台数でも論破して金額も残クレの話で論破して
その結果がご自由にってww
揚げ足とろうとしているキチガイで本当に底抜けの馬鹿なんだな
恥ずかしくないの?プライドないの?本当に人間?
2026/05/26(火) 16:04:41.77ID:DcaN7lvQ0
うわぁ…
キチガイ論法やべぇw
キチガイ論法やべぇw
881名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 16:04:52.82ID:hmtzRnmE02026/05/26(火) 16:15:03.12ID:LztnveAY0
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 16:18:03.03ID:hmtzRnmE0 >>879
残クレ論破って何?
残クレ論破って何?
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 16:19:44.55ID:fpvvDexY0 キチガイは論破できない
あなたは相手を論破できた
あなたの相手はキチガイではない
ってこと?
あなたは相手を論破できた
あなたの相手はキチガイではない
ってこと?
2026/05/26(火) 16:24:54.70ID:LztnveAY0
2026/05/26(火) 16:27:54.92ID:LztnveAY0
887名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 16:32:32.49ID:Ru/LF8xd0 861 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2026/05/26(火) 09:39:18.91 ID:wwuiPtdr0
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?
これのどこが論破なん?
>>860
知ってるよ?リースで所有できるなんて正しく大衆向けだろ?
これのどこが論破なん?
2026/05/26(火) 16:38:45.32ID:LztnveAY0
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 17:15:25.95ID:eetKcivI0 AIのコピペなんて読むやつはいない
2026/05/26(火) 17:46:12.82ID:LztnveAY0
>>889
AIってwww単純に販売台数のまとめすら読めないって脳萎縮してる老害か?
AIってwww単純に販売台数のまとめすら読めないって脳萎縮してる老害か?
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 19:29:12.32ID:duqVfqBs0 語呂力マンちょっと自重しろや
言語障害かなんかしらんけどウザいわ
言語障害かなんかしらんけどウザいわ
2026/05/26(火) 20:27:32.85ID:SPDsVoHl0
2026/05/26(火) 20:29:35.07ID:SPDsVoHl0
大衆車(たいしゅうしゃ)とは、社会の大多数を占める一般の人々が購入・維持できる、比較的安価で実用性に優れた自動車のことです。特定の排気量や形状による厳密な法的な定義はありませんが、主に以下の特徴を持っています。
www.goo-net.com
+2
大衆車の主な特徴
実用性と経済性: 広い室内空間や荷室を備え、通勤や買い物、家族でのドライブなど用途を問わない利便性があります。燃費が良く、維持費が安いことも重視されます。
手の届きやすい価格: 贅沢な装備や過度な高級感を省き、大量生産によって価格を抑えています。
www.goo-net.com
+2
時代による形態の変化
黎明期~昭和: 多くの人が自家用車を持つ憧れとして、コンパクトな「セダン」が主流でした(トヨタ・カローラや日産・サニーなど)。
現代: ライフスタイルの変化に伴い、扱いやすいコンパクトカー(ハッチバック)や、広い室内空間を持つトールワゴン・軽自動車などが実質的な大衆車としての役割を担っています。
www.goo-net.com
+2
海外の代表的な国民車(大衆車)
大衆車は英語で「ポピュラーカー(Popular car)」や「ファミリーカー(Family car)」などと呼ばれ、海外でもそれぞれの国情に合わせて発展しました。
www.goo-net.com
+1
フォルクスワーゲン(Volkswagen): ドイツ語で「国民の車」を意味し、まさに大衆車を作ることを目的として生まれたブランドです。
フィアット(イタリア)や ルノー(フランス)など、欧州各国のメーカーも戦後、一般市民向けの小型車を多数輩出しました。
www.goo-net.com
+2
大衆車の主な特徴
実用性と経済性: 広い室内空間や荷室を備え、通勤や買い物、家族でのドライブなど用途を問わない利便性があります。燃費が良く、維持費が安いことも重視されます。
手の届きやすい価格: 贅沢な装備や過度な高級感を省き、大量生産によって価格を抑えています。
www.goo-net.com
+2
時代による形態の変化
黎明期~昭和: 多くの人が自家用車を持つ憧れとして、コンパクトな「セダン」が主流でした(トヨタ・カローラや日産・サニーなど)。
現代: ライフスタイルの変化に伴い、扱いやすいコンパクトカー(ハッチバック)や、広い室内空間を持つトールワゴン・軽自動車などが実質的な大衆車としての役割を担っています。
www.goo-net.com
+2
海外の代表的な国民車(大衆車)
大衆車は英語で「ポピュラーカー(Popular car)」や「ファミリーカー(Family car)」などと呼ばれ、海外でもそれぞれの国情に合わせて発展しました。
www.goo-net.com
+1
フォルクスワーゲン(Volkswagen): ドイツ語で「国民の車」を意味し、まさに大衆車を作ることを目的として生まれたブランドです。
フィアット(イタリア)や ルノー(フランス)など、欧州各国のメーカーも戦後、一般市民向けの小型車を多数輩出しました。
2026/05/26(火) 20:30:54.35ID:SPDsVoHl0
ここまで言っても
恐らくコイツは理解出来ないと思うw
恐らくコイツは理解出来ないと思うw
2026/05/26(火) 20:36:07.29ID:Kz9eEMY/0
サラリーマンの平均年収で手が出せる範囲
ヴォクシーまでが一般的なファミリーカーとしての大衆車だな
ヴォクシーまでが一般的なファミリーカーとしての大衆車だな
2026/05/26(火) 20:58:57.95ID:NI+yd0yU0
約カロクロの倍毎年売れてて大衆が手に入れている
もう一度聞くけど金か?
金金金で大衆車じゃない~~!!って?
庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
ノアヴォクより見かけるファミリーカーが大衆車じゃないってwww
高級車って思いたいだけやん
それこそ嫁車ファミリーカーってイメージしかないけどな
まあ最近は作業車とも見てる
もう一度聞くけど金か?
金金金で大衆車じゃない~~!!って?
庶民が買いまくっているファミリーカーが大衆車じゃないと?
ノアヴォクより見かけるファミリーカーが大衆車じゃないってwww
高級車って思いたいだけやん
それこそ嫁車ファミリーカーってイメージしかないけどな
まあ最近は作業車とも見てる
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 21:10:38.07ID:eetKcivI0 >>890
まとめる能力無い高卒乙w
まとめる能力無い高卒乙w
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 21:12:37.91ID:eetKcivI0 誰がカスの長文読むかよ
長文貼る時点で頭に来ちゃってるのは想像に難くないw
長文貼る時点で頭に来ちゃってるのは想像に難くないw
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 21:37:18.48ID:AHTYfjXV0 大衆車なら残クレアルファードとか揶揄されないから
高級車が故に残クレアルファードって揶揄される?
意味わかるかな?
高級車が故に残クレアルファードって揶揄される?
意味わかるかな?
2026/05/26(火) 21:42:29.55ID:lifhZOx80
901名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 21:44:56.15ID:AHTYfjXV02026/05/26(火) 21:45:04.54ID:lifhZOx80
>>898
自分がそうだから相手もそうだと決めつけるのは低能だから?障害に逃げる?
自分がそうだから相手もそうだと決めつけるのは低能だから?障害に逃げる?
2026/05/26(火) 21:46:19.94ID:lifhZOx80
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 21:48:37.69ID:AHTYfjXV0 >>903
お疲れ!
お疲れ!
2026/05/26(火) 21:49:28.85ID:lifhZOx80
>>904
結局逃げるんかい!
結局逃げるんかい!
906名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 22:34:15.35ID:eetKcivI02026/05/27(水) 09:55:48.73ID:FCI/tSrL0
2026/05/27(水) 10:00:31.66ID:tuqFQ6tZ0
語呂力マンの感覚ではアルファードは大衆車ってことでええやん
本人はカロクロどころか車持ってるかも怪しいんやけどなw
なんでこのスレに居座ってるんやろな不思議や
本人はカロクロどころか車持ってるかも怪しいんやけどなw
なんでこのスレに居座ってるんやろな不思議や
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 14:04:32.71ID:eJq6PV4g0 ワッチョイ無かったらカスしかいないスレになるんやね
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 16:53:04.97ID:c89mT2W90 カローラに400万ww
2026/05/27(水) 19:01:21.53ID:3cKhsoGf0
平均年収は480万
中央値は350~400万
アルヴェルなんて650~800万以上
これが大衆車に見えるか?
収入においての二極化によって
購入出来る層が増えたのもあるだろうが
それは大衆ではなく
そこそこの金持ちやw
中央値は350~400万
アルヴェルなんて650~800万以上
これが大衆車に見えるか?
収入においての二極化によって
購入出来る層が増えたのもあるだろうが
それは大衆ではなく
そこそこの金持ちやw
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 19:09:27.96ID:H1LlnhUQ0 ミドルSUVが500万で高い高い言われてるなか
アルファード乗り出し700万とかでしょ?
どこが大衆車なん
アルファード乗り出し700万とかでしょ?
どこが大衆車なん
913名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 19:51:55.85ID:gFtH65JX0914名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 22:33:17.85ID:N/N9nlzk0 >>911
他を切り詰めてんだよ
他を切り詰めてんだよ
2026/05/27(水) 23:28:25.88ID:3cKhsoGf0
>>914
現実的にはそうなるわな
現実的にはそうなるわな
2026/05/28(木) 11:12:42.25ID:oHRPUUjd0
年収400万台でカーローン月五万払ってもアルヴェルは10年で終わらんか。出来なくはないがやる奴は無謀だな。カローラ400万でも厳しいやろ
2026/05/28(木) 19:16:49.83ID:HbdJ9rsI0
平均年収は480万
中央値は350~400万
今日見たネットのニュースだと
お一人様の40~50代で3人に1人は金融資産ゼロ
50代の平均金融資産は999万円
中央値は120万円だったかな?
酷い世の中だなw
カロクロは大衆車だが
そのカロクロ買えるだけ割とマシなのかもな
中央値は350~400万
今日見たネットのニュースだと
お一人様の40~50代で3人に1人は金融資産ゼロ
50代の平均金融資産は999万円
中央値は120万円だったかな?
酷い世の中だなw
カロクロは大衆車だが
そのカロクロ買えるだけ割とマシなのかもな
2026/05/28(木) 19:39:34.38ID:U4chkPDQ0
そんな底辺層ばっかなの?
うちの新卒初任給手取り25万だぞ
うちの新卒初任給手取り25万だぞ
2026/05/28(木) 20:12:19.25ID:80/d9P1p0
ボーナスは?
2026/05/28(木) 20:55:04.85ID:rueigBJ/0
>>919
夏15万冬2.5~3ヶ月分
夏15万冬2.5~3ヶ月分
2026/05/28(木) 23:43:12.52ID:HbdJ9rsI0
地方の中小企業は酷いと思うよ
取引先の上場2部ですら余り良くないな
そこは手当がショボイ
出張・外出は行くだけ損w
取引先の上場2部ですら余り良くないな
そこは手当がショボイ
出張・外出は行くだけ損w
2026/05/29(金) 10:45:56.98ID:sh1iX5qG0
あれ?お金の話出したら黙ったのは……
2026/05/29(金) 15:58:09.71ID:hng63Yai0
金の話はマウント合戦になるからなあ!
2026/05/29(金) 17:01:27.20ID:MIgxmesZ0
普通はそう思って触れないようにスルーするわな
だけどキチガイ荒らしは何故かスルーすると
黙った!逃げた!トーンダウンした!
って馬鹿丸出しの知恵遅れアピールして荒らすからな
だけどキチガイ荒らしは何故かスルーすると
黙った!逃げた!トーンダウンした!
って馬鹿丸出しの知恵遅れアピールして荒らすからな
925名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 17:31:02.22ID:7Pv42EJk0 カローラに400万とか
洗脳されてるぜオマイラ
洗脳されてるぜオマイラ
2026/05/29(金) 21:42:13.70ID:lSlvIdRJ0
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 10:29:39.58ID:MPDJeWia0 フロントノーズがノヘっと長くて中途半端な車高、何の設計思想もない単にセダンの車高上げただけのごまかし車
まあたくさんのLINEを埋めなきゃいかんトヨタにとってはよくあるタイプの車
まあたくさんのLINEを埋めなきゃいかんトヨタにとってはよくあるタイプの車
928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 10:31:20.70ID:MPDJeWia0 デザインに必然性がない、フロントノーズ縮めてキャビン拡大すりゃいいのにそれをやらない積極的な理由があるわけでもない
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 10:32:45.47ID:MPDJeWia0 決して不格好ではないんだけど何か引っかかる(逆に何も引っかからないとも言える)必然性が無く魅力のないデザイン
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 13:12:47.22ID:19qRFEPR0 お前の感想なんかどうでもいい
世界中で売れてる商品力のある車にイチャモンつけても無駄
巣へ帰れ
世界中で売れてる商品力のある車にイチャモンつけても無駄
巣へ帰れ
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 15:17:17.52ID:V02zbfA90 売れてる=優れている
トヨタ役員ですかw
トヨタ役員ですかw
2026/05/30(土) 15:35:18.43ID:ptdjVQHa0
ホンダのヴェゼル フロントのボディーカラーと同じ横線がダサい(特に白)
せめてシルバーなグリルのほうが良かった。またはWR-Vのグリルもってきてw
むしろそれが引っかかって今回はカロクロを買おうかなと検討している
せめてシルバーなグリルのほうが良かった。またはWR-Vのグリルもってきてw
むしろそれが引っかかって今回はカロクロを買おうかなと検討している
933名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 17:03:34.56ID:D0IG0Fwp0 ヴェゼルはまだグリルのオプションあるからいいだろ
カローラクロスもグリル一体型にしないでグリルだけ交換できたら良かったのに
カローラクロスもグリル一体型にしないでグリルだけ交換できたら良かったのに
2026/05/30(土) 23:11:21.24ID:76SIGLJM0
まあ交換できるような設計だと作るのに工数が増えて作る側はめんどくさくなるんだろう。一体型の方がバコバコ作れるしコストも変わる、んだろうがその辺がちょっとイマイチやな
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 23:25:20.63ID:RSoLEWrO0 FFトーションは我慢出来るのにグリルが一体物だと辛いのかw
中身はどうでもよくて見た目が全てってか?
薄っぺらい人間だねえ
中身はどうでもよくて見た目が全てってか?
薄っぺらい人間だねえ
2026/05/30(土) 23:48:52.16ID:O6fFL1NM0
通りすがりだけど
薄ぺっらいと言いながら
大衆車に乗ってるのウケるよねw
薄ぺっらいと言いながら
大衆車に乗ってるのウケるよねw
2026/05/31(日) 00:06:27.49ID:uHfzzedY0
因みにこの車のダブルウィッシュボーンはちゃんと機能するヤツ?
アーム長いように見えないけど
詳しい人からするとソコはどうなの?
アーム長いように見えないけど
詳しい人からするとソコはどうなの?
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 08:39:07.62ID:aOfyUH+O0 薄っぺらいといえばフロントが薄いよね
SUVでは無い気がする
SUVでは無い気がする
939名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 08:41:50.82ID:aOfyUH+O0 結局トーション/ダボーウィッシュボーン論争はどうなったのか
2駆か4駆かで永遠に迷ってる人おるかもしれんぞ
2駆か4駆かで永遠に迷ってる人おるかもしれんぞ
2026/05/31(日) 10:25:17.81ID:hC0CrE2Q0
>>937
ロアアームは短めだけどトレーリングアームの支点は頑張って高い位置に持ってきているし、総合的にCセグ車の標準を上回る点は無いけど、はっきり劣っている点も無いかな
2023年のハブベアリング改良前は知らないが、FFベースのダブルウィッシュボーンにありがちなトー剛性の低さは許容レベル
17インチのアレンザ001を履きこなそうと欲をかかずに、もっと調律をコンフォートに振った方が良い面が出るんじゃないかとは思うけど
ロアアームは短めだけどトレーリングアームの支点は頑張って高い位置に持ってきているし、総合的にCセグ車の標準を上回る点は無いけど、はっきり劣っている点も無いかな
2023年のハブベアリング改良前は知らないが、FFベースのダブルウィッシュボーンにありがちなトー剛性の低さは許容レベル
17インチのアレンザ001を履きこなそうと欲をかかずに、もっと調律をコンフォートに振った方が良い面が出るんじゃないかとは思うけど
2026/05/31(日) 19:26:13.48ID:uHfzzedY0
2026/06/01(月) 08:29:30.27ID:ICgTNvMo0
カロクロの2WDと4WDを乗り比べている動画あるから見たらいいよ
2026/06/01(月) 09:42:22.11ID:0vKau2+Q0
レス乞食に餌与えても無駄だよ
話が通じないキチガイでレスが欲しいだけの乞食なんだから
話が通じないキチガイでレスが欲しいだけの乞食なんだから
944名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 05:08:44.59ID:XKkX71+W0 なんか前期の方が良いデザインかもしれんな
2026/06/04(木) 09:04:39.30ID:E5vJvpWm0
プーさん顔が?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
2026/06/04(木) 12:00:43.87ID:AA2EEzoN0
前期顔だったから買わなかった人が多いから今の顔になって余計に購入困難になってるのもあるんだぞ?
2026/06/04(木) 18:33:58.78ID:QtPEPa9v0
フロントデザインは今の方が良いけど
だからと言って凄く良いという訳でもないかな
まぁ前期が酷すぎなのは間違いない
だからと言って凄く良いという訳でもないかな
まぁ前期が酷すぎなのは間違いない
2026/06/04(木) 18:50:54.33ID:PfIVxVJk0
年寄りや昔のデザインが好きな人は前期が好きかもね
40代以下の美的センスがある人のら現行顔が及第点
40代以下の美的センスがある人のら現行顔が及第点
949名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 16:14:33.48ID:g+NaxCBd0 つ、突っ込まないぞ
2026/06/05(金) 19:15:03.22ID:LETm6Ywc0
カローラにデザイン性は余り求めるものじゃないね
可もなく不可もないようなデザインにワザとしてる
可もなく不可もないようなデザインにワザとしてる
2026/06/08(月) 10:11:01.38ID:V6vUcfWu0
カローラは世界基準の車だから外観もそうなっていて当然
952名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 10:39:26.40ID:+HkcRCpi0 >>951
同じ世界基準のrav4の外観は?
同じ世界基準のrav4の外観は?
2026/06/08(月) 12:14:02.28ID:LMlNvyV/0
まあ似たり寄ったり?
2026/06/08(月) 12:33:07.09ID:V6vUcfWu0
>>952
だからカローラに寄せてる
だからカローラに寄せてる
2026/06/08(月) 14:52:16.55ID:GFGVvjpD0
デザイン性と言うより
尖ったものを全て排除した車
その結果、可もなく不可もないデザインに落ち着いた
尖ったものを全て排除した車
その結果、可もなく不可もないデザインに落ち着いた
956名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 16:19:07.98ID:hWMtrZzH0 それがTHE・カローラ
ジャップはみんなそれを求めている
自動車が家電となって久しい今、個性なんていらない、ただ経済性(燃費、機械としての耐久性)だけあれば良い
その点カローラは優れた商品性を備えているといえる
ジャップはみんなそれを求めている
自動車が家電となって久しい今、個性なんていらない、ただ経済性(燃費、機械としての耐久性)だけあれば良い
その点カローラは優れた商品性を備えているといえる
2026/06/09(火) 10:38:10.19ID:WmvItUKx0
ジャップとか書く奴ってパヨか在日特亜人だよな
ヒョンデやBYDの車に乗ってろよ
こっちくんな
ヒョンデやBYDの車に乗ってろよ
こっちくんな
2026/06/09(火) 11:38:02.72ID:NQX0ANki0
中国の猛追半端ないからな。トヨタというより中国国内だと日本車率2割くらいか?中国米国でたくさん売れないとだいぶ変わるから日本は大変やのう
959名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 12:07:47.96ID:QXz2rlrw0 >>958
中国が猛追って何の話?
まさかオワコンEVの話じゃないよな?
それとも最近始めたシリーズハイブリッド?
マトモなエンジン技術無いのにお察しなんだが…
盛りに盛った提灯記事そのまま信用してる間抜けかな
中国が猛追って何の話?
まさかオワコンEVの話じゃないよな?
それとも最近始めたシリーズハイブリッド?
マトモなエンジン技術無いのにお察しなんだが…
盛りに盛った提灯記事そのまま信用してる間抜けかな
2026/06/09(火) 12:18:29.30ID:MRIjK60Q0
まあそう思うならいいんじゃない。何も影響しないしね笑
961名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 12:44:16.80ID:u/w8aZ170 いいじゃんカロクロ、庶民て感じで
俺は買わんけど(笑)
俺は買わんけど(笑)
962名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 19:25:33.33ID:9ms8FDG30 パーツ供給すら怪しかったりクオリティ激落ちな一部国産車より全然良いじゃんw
963名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 10:49:57.02ID:4D7hlFsG0 トヨタのこと?
2026/06/11(木) 11:14:49.17ID:yjkspyU50
パーツ供給不安はどう考えてもニッサンとホンダやろ
クオリティはそれプラス、マツダとスバルも怪しいな
クオリティはそれプラス、マツダとスバルも怪しいな
2026/06/12(金) 09:44:25.73ID:iOlUasBG0
論文は?
2026/06/12(金) 10:07:09.57ID:bHJj1x9b0
アイツは金融や経済に関しては小学生並みだったな
2026/06/12(金) 10:13:09.71ID:7zfuqKWS0
アイツとは?
968名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 18:10:43.24ID:kHDkrfFp0 >>959
熱効率とか日本のエンジン上回ってたりするけど(品質の安定性は不明)
熱効率とか日本のエンジン上回ってたりするけど(品質の安定性は不明)
2026/06/12(金) 21:27:53.09ID:NBuKq+hw0
2026/06/15(月) 08:44:47.85ID:BKDk4iEN0
ハイブリッドシステムの完成度はTHSが世界で独り勝ち状態
信頼性の怪しいエンジン単体熱効率の一瞬のピーク値が上回ってるから何だというのか
技術的には実用上意味が無いピーク値ならトヨタに限らずニッサンでもホンダでも余裕で出せるわな
信頼性の怪しいエンジン単体熱効率の一瞬のピーク値が上回ってるから何だというのか
技術的には実用上意味が無いピーク値ならトヨタに限らずニッサンでもホンダでも余裕で出せるわな
2026/06/15(月) 09:40:34.40ID:JUIO/5Ps0
2026/06/15(月) 09:52:09.80ID:VWlO80JU0
973名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 21:17:41.22ID:7/wcFkjV0 結局はFFに軍配上がったからな
974名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 22:05:40.24ID:mQgLx9GA0 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
FFはガタガタグニャグニャトーションビーム
トヨタの公式プロモーションではe-fourしか推してない
FFはガタガタグニャグニャトーションビーム
トヨタの公式プロモーションではe-fourしか推してない
2026/06/20(土) 23:21:47.19ID:IpeU9XRf0
余裕でFFの方が売れてるもんな
そもそもFFに問題あったら売れんからな
ま、そ~ゆこと
そもそもFFに問題あったら売れんからな
ま、そ~ゆこと
2026/06/21(日) 07:53:09.54ID:sQ/jEYC80
4WDだと100kg近く重たくなるのがな
流石に体感できるレベル
サスの違いによる乗り心地なんて誤差レベル
だとしたら軽快で燃費が良い2WDが選ばれるのは当たり前の話
更に4WDだとデフオイルの交換も必要となり経済的ではない
流石に体感できるレベル
サスの違いによる乗り心地なんて誤差レベル
だとしたら軽快で燃費が良い2WDが選ばれるのは当たり前の話
更に4WDだとデフオイルの交換も必要となり経済的ではない
977名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 08:54:03.31ID:1II/L0C00 デフオイル〜
978名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 10:58:30.22ID:b4lIZFr80 釣られないぞ
2026/06/21(日) 11:59:34.30ID:jAa8AvKp0
センターデフはないだろうが、ワンモーターなのでデフはあるはず
980名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 13:19:49.02ID:aliw5d160 公道を走るために販売されているすべての4輪車にデフは付いている
2026/06/21(日) 19:16:32.61ID:CslDw0sL0
燃費差は誤差レベルとまでは言わないが気になるレベルでもない
2026/06/21(日) 19:25:40.79ID:CslDw0sL0
因みにFFとe-fourを実際に運転して乗り比べたが
一般道レベルだと
気にして乗ると違いが分る程度
凸凹道やコーナー攻めるような走りだともっと分かり易い違いはあると思う
なのでこの乗り心地と4駆性能で
25万以上の価格差だと
高級志向でもないカロクロを買う層は
FFで十分だよねーとなるやろ
一般道レベルだと
気にして乗ると違いが分る程度
凸凹道やコーナー攻めるような走りだともっと分かり易い違いはあると思う
なのでこの乗り心地と4駆性能で
25万以上の価格差だと
高級志向でもないカロクロを買う層は
FFで十分だよねーとなるやろ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:56:10.83ID:pLytrjWm0 それがGRSになると別次元なんだよな
バネレート上げてるのにダンパーのチューンで乗り心地は良い
GRパフォーマンスダンパーを付けると更にマイルドになる
HVシステムのパワーも相まってもう別車種と言える位違う
バネレート上げてるのにダンパーのチューンで乗り心地は良い
GRパフォーマンスダンパーを付けると更にマイルドになる
HVシステムのパワーも相まってもう別車種と言える位違う
2026/06/22(月) 00:01:08.82ID:k+M1bi610
2026/06/22(月) 08:48:05.00ID:frYoK68H0
カロクロGRSを買う層が背伸びしてまでRAV4のベースグレードなんか買わんぞ
RAV4GRSは乗り出し700余裕越えだからな
ちょっとの背伸びじゃ無理
RAV4GRSは乗り出し700余裕越えだからな
ちょっとの背伸びじゃ無理
986名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 09:12:06.62ID:a//uHcoQ0 GRSに酔いすぎてRAV4まで下に見てんの草
2026/06/22(月) 10:37:32.27ID:ACA50kO80
ラブホの1番安いグレードってアドベだよな?
アレがBASEグレード扱いなのかね?
アレがBASEグレード扱いなのかね?
2026/06/22(月) 10:38:17.29ID:ACA50kO80
確実にラブホアドベの方が上だよな
989名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 10:52:13.25ID:LU1ttxf70 RAV4のベースグレードなんか買わんぞ
かっけぇ
声に出して読みたい日本語や
かっけぇ
声に出して読みたい日本語や
2026/06/22(月) 11:09:31.36ID:u5j4pEGq0
>>989
無理して背伸びしてカロクロgrs買ってる以上、RAV4までは手が出ないのが実情かとw
無理して背伸びしてカロクロgrs買ってる以上、RAV4までは手が出ないのが実情かとw
991名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 12:18:33.51ID:A/e0fTRN0 残念FFトーション乗りはそう思いたいよね
車に多少でも興味があって5chの車種板のカロクロスレを見たり書いたりしてる奴なのに
壊滅的な車オンチでFFトーションに満足しちゃうんだもんな
僅かな差額で買えるGRSやe-fourを認めるとアイデンティティ崩壊しちゃうよね
車に多少でも興味があって5chの車種板のカロクロスレを見たり書いたりしてる奴なのに
壊滅的な車オンチでFFトーションに満足しちゃうんだもんな
僅かな差額で買えるGRSやe-fourを認めるとアイデンティティ崩壊しちゃうよね
2026/06/22(月) 12:27:50.28ID:b8UtGKpA0
性格が崩壊してるやつがおる笑
993名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 13:37:59.26ID:48Ko2O0w0 というか、物事全般への理解が浅いんでしょ
もしくはただの...
もしくはただの...
2026/06/22(月) 14:18:56.23ID:ILTZG7ko0
車オンチw
確かにリアルで見たり話したりしたカロクロFFオーナーって車オンチっぽい人が多かった
すげぇ無知なのにググることすら思いつかんとか特定ユーチューバーを妄信してたりとか
確かにリアルで見たり話したりしたカロクロFFオーナーって車オンチっぽい人が多かった
すげぇ無知なのにググることすら思いつかんとか特定ユーチューバーを妄信してたりとか
2026/06/22(月) 14:38:04.56ID:GfPybHTU0
人に話を聞いてもらいたいならそれなりの知性や配慮がないとね
2026/06/22(月) 14:42:26.27ID:7MgQTeJr0
IDコロコロさせない
質問には答える
あとは?
質問には答える
あとは?
2026/06/22(月) 15:40:05.82ID:XfD5SnSs0
たかがカロクロのGRSが買えなかったからって拗ねるなよ
どうせ近所の買い物程度にしか使わんのだろ?
そんなオマエにはFFトーションビームで充分だ
チンコ型ジャッキポイントも似合ってるぞw
どうせ近所の買い物程度にしか使わんのだろ?
そんなオマエにはFFトーションビームで充分だ
チンコ型ジャッキポイントも似合ってるぞw
2026/06/22(月) 16:30:31.20ID:zIHkmRNy0
所詮大衆車のカローラ
GRS買う奴は低所得
GRS買う奴は低所得
2026/06/22(月) 17:10:04.50ID:JHmCN/9X0
GRSすら買えない底辺層の阿鼻叫喚
2026/06/22(月) 17:23:53.53ID:+b/f8/a20
負け犬ほど吠える
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 145日 20時間 46分 25秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 145日 20時間 46分 25秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【お気持ちでスレ立て】明らかに統一協会🏺解散が最高裁で確定してから高市早苗応援団が消滅してる。ソースは体感 [784319933]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★7
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]