テスラ車全般語りましょう
過去のスレ記録分からないので何番目か分かったらスレ立て時に追記機会よろしく
【TESLA】 テスラMODEL S3XY
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 05:10:23.89ID:wc7YaCI+02名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 09:43:42.79ID:ekGIu3OM0 FSD買うか一生悩んでるまさか買い切り終了が来るとは思って無かった
2026/01/18(日) 12:45:51.20ID:Kn+Hi6yd0
サイバーキャブが欲しいが、サイズがちょうどよくて最高なのに、2人乗りがネックで家族の了承は得られないか…
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/18(日) 18:52:20.01ID:uBFNKW0x0 完全自動運転が日本の道路対応かつ法的に認められるなんて向こう数年では無理だろ
サイバーキャブなんかそれ用なんだから日本では特区内とかじゃ無いと出来ないね
サイバーキャブなんかそれ用なんだから日本では特区内とかじゃ無いと出来ないね
久しぶりに立ったね
【TESLA】テスラ バッテリー 135 個目かな
モデルY
モニターでかくなってブラック内装
今の車車検だから買い替えたいけど
嫁さんが納得してくれない
【TESLA】テスラ バッテリー 135 個目かな
モデルY
モニターでかくなってブラック内装
今の車車検だから買い替えたいけど
嫁さんが納得してくれない
7名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/19(月) 15:46:17.51ID:BgzHWcQA0 ここまで来たらHW5待ちたいかなイーロン時間で遅れてるみたいだけど
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/20(火) 19:15:42.68ID:1ZTUY/rZ0 チャデモアダプターはよ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 00:47:45.11ID:8XmaZwpx0 けん坊@kenlab_jpn 1月13日
テスラ..
S Plaidは2台持ち
社用と自分用
X Plaidは6台
社用車
テスラに入れ替えたことでクライアント受けもいいし、何より社員のモチベーションアップにもつながっている
買い替え時期に下取りには出さずに、ほしい社員がいれば無償譲渡している
テスラ..
S Plaidは2台持ち
社用と自分用
X Plaidは6台
社用車
テスラに入れ替えたことでクライアント受けもいいし、何より社員のモチベーションアップにもつながっている
買い替え時期に下取りには出さずに、ほしい社員がいれば無償譲渡している
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 00:50:06.44ID:8XmaZwpx0 AIで加工しても
モニター下のクッションの位置が寸分違わず同じ
窓の反射も同じ
https://imgur.com/eYUcOMV.jpeg
けん坊@kenlab_jpn = とんぼ @tonbocam67
https://imgur.com/ARarO7G.jpeg
AIは詐欺師にとってありがたい存在
モニター下のクッションの位置が寸分違わず同じ
窓の反射も同じ
https://imgur.com/eYUcOMV.jpeg
けん坊@kenlab_jpn = とんぼ @tonbocam67
https://imgur.com/ARarO7G.jpeg
AIは詐欺師にとってありがたい存在
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/21(水) 15:58:44.74ID:8XmaZwpx0 こういう詐欺増えてんね
https://i.imgur.com/ssYqFFJ.jpeg
https://i.imgur.com/ssYqFFJ.jpeg
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 13:47:00.12ID:X+kpldf50 自分の嘘に追い込まれる
https://imgur.com/BHjw2T8.jpeg
追い込まれたら「九州においでください」
これで逃げれると思ってる
https://imgur.com/N6TGepi.jpeg
けん坊@kenlab_jpn詐欺師に注意!!
けん坊@kenlab_jpn = とんぼ @tonbocam67
https://imgur.com/BHjw2T8.jpeg
追い込まれたら「九州においでください」
これで逃げれると思ってる
https://imgur.com/N6TGepi.jpeg
けん坊@kenlab_jpn詐欺師に注意!!
けん坊@kenlab_jpn = とんぼ @tonbocam67
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 01:02:54.34ID:wb1bLX/Z02026/01/24(土) 06:40:12.87ID:49VV5ZaG0
テスラ:完全自動運転前提で、車からのフィードバックを極力排除した設計方針
他車:人が運転すること前提で、車からのフィードバックを残した設計方針
っていう理解でいい?
他車:人が運転すること前提で、車からのフィードバックを残した設計方針
っていう理解でいい?
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 07:35:28.23ID:VypxtaD60 テスラの強みは、全世界の車両からリアルタイムにデータを収集し、その学習結果をOTAアップデートで全ユーザー車両に反映させる仕組みです。このフリート学習によって、1台が経験した「学び」が、瞬時に他の数百万台に伝播するという壮大なネットワークが形成されています
2026/01/24(土) 11:28:10.50ID:49VV5ZaG0
2026/01/24(土) 11:30:01.73ID:49VV5ZaG0
すまん。
現状の日本で感じられるメリットを頼む。
現状の日本で感じられるメリットを頼む。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 13:01:29.26ID:TA/dxIq70 そうだなすでに日本の道路事情とかもデータ収集してるから自動運転フルセルフドライビングが始まっても各個人所有のテスラもアップデートで瞬時に対応出来る利点とかかな
2026/01/24(土) 13:20:38.38ID:49VV5ZaG0
逆に言えば今は準備しているだけで、FSDが始まるまではメリットは何もないということですね。
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 14:07:00.34ID:QppeTD/k0 おれはまだ所有してないけど試乗した体感が良かったかな
TeslaというよりEVの感想かもしれないけど
今の補助金で買うならありだなと思う
TeslaというよりEVの感想かもしれないけど
今の補助金で買うならありだなと思う
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 14:21:33.49ID:TA/dxIq70 現状は日本のユーザーが恩恵受けてるのはナビシステムのデータリンクとかですかね日本での運転学習も分析されて1つの頭脳に蓄積され後に最先端の自動運転や無人タクシーにフィードバックされて戻ってきます他社に先んじてる技術ですね
2026/01/24(土) 17:18:58.70ID:49VV5ZaG0
じゃぁとりあえずリーフ買って5年後にテスラでいいかなぁ
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 21:43:28.17ID:t061Sd3+0 >>14
試乗してみて下さい!
私はハンドリングと足回りに痺れてY即決しました。ちなみに車歴はレクサスIS→クラウンスポーツ。サブカーにロードスター。
ハンドリングは超クイック、クラスポより車高あるけど全然ピッチングやロールしない、もちろんアクセルも超絶レスポンス。まあクラスポがひどすぎなんですけど、試乗帰りに自分の車乗ったら全てがだるく感じる、それくらい違います。
試乗してみて下さい!
私はハンドリングと足回りに痺れてY即決しました。ちなみに車歴はレクサスIS→クラウンスポーツ。サブカーにロードスター。
ハンドリングは超クイック、クラスポより車高あるけど全然ピッチングやロールしない、もちろんアクセルも超絶レスポンス。まあクラスポがひどすぎなんですけど、試乗帰りに自分の車乗ったら全てがだるく感じる、それくらい違います。
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/24(土) 23:53:06.99ID:l3DQNl1W0 いや今の型はロールはその辺のセダンより少ないけどピッチング(特にダイブ)は相当大きいでしょ
フロントはかなり柔らかくして後ろで抑えてる感じ。
そしてリア伸び側減衰を相当硬くしてバランス取ってるから凸段差の吸収は良いけど凹段差はガツンとくるね
フロントはかなり柔らかくして後ろで抑えてる感じ。
そしてリア伸び側減衰を相当硬くしてバランス取ってるから凸段差の吸収は良いけど凹段差はガツンとくるね
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 04:45:07.35ID:nHC2HrbE0 そう?少なくともAVS付きのクラスポRSよりはピッチングは少ない、IS Fスポーツ(AVS)並だと感じました。立体駐車場のスロープ、特に登りでピッチングが全然抑えられています。
ユピテルのLEI05ってキャラ付きレーダーつけてるけどモーションセンサーでクラスポ(AVS)だと毎回スロープ登りのピッチングでちびレイが転んで苦情来ましたがYJuniperでは転ばせたことはありません。
車高のあるSVUとしてはかなりスポーティ足廻りだと思います
私の中ではISよりはロードスターに近いと言っても良いくらい(ロードスターはサスのストークがあって柔らかめ)
ユピテルのLEI05ってキャラ付きレーダーつけてるけどモーションセンサーでクラスポ(AVS)だと毎回スロープ登りのピッチングでちびレイが転んで苦情来ましたがYJuniperでは転ばせたことはありません。
車高のあるSVUとしてはかなりスポーティ足廻りだと思います
私の中ではISよりはロードスターに近いと言っても良いくらい(ロードスターはサスのストークがあって柔らかめ)
2026/01/25(日) 21:12:44.37ID:BSvtmsCN0
>>23
ウリの自動運転だけじゃなく、ドライバーが積極的に運転に関与するときのフィールも良いとおっしゃっているのですね。
ウリの自動運転だけじゃなく、ドライバーが積極的に運転に関与するときのフィールも良いとおっしゃっているのですね。
28名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 22:52:21.85ID:Y9Rsuao50 >>25
スロープでピッチング少ないって足が柔らかくてピッチング剛性は低いってことでは??
ロードスターは今の型は知らないけどロールもピッチも柔らかいセッテイングで決してスポーツカーのような硬い足じゃ無いよね
ジュニパーは運動性能と乗り心地を少ないコストでなるべく両立するためのセッティングでこれ以上は高価な電サスじゃ無いと難しいだろうね
あとストロークがかなり短いのも残念だけどこれはバッテリー保護の為かな
タイでシェアライドで乗った中華EVはリジットサスかなってくらい固かったw
スロープでピッチング少ないって足が柔らかくてピッチング剛性は低いってことでは??
ロードスターは今の型は知らないけどロールもピッチも柔らかいセッテイングで決してスポーツカーのような硬い足じゃ無いよね
ジュニパーは運動性能と乗り心地を少ないコストでなるべく両立するためのセッティングでこれ以上は高価な電サスじゃ無いと難しいだろうね
あとストロークがかなり短いのも残念だけどこれはバッテリー保護の為かな
タイでシェアライドで乗った中華EVはリジットサスかなってくらい固かったw
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 01:00:00.55ID:OB6MDUSw0 サスの細かい特性は分かりませんがフロントの伸び側が抑制され収束が早いのでは、だから頭が前後に揺すらされない。
ロードスターは柔らかめだよね、その分ストローク多めで踏ん張る?でも着座めちゃ低いから不快なピッチやロールは感じないね。
Yはあれだけ着座位置高いのにピッチング抑えてるのはすごいと思った。電サスのパフォーマンスはきっともっと良いのだろうと思う
ロードスターは柔らかめだよね、その分ストローク多めで踏ん張る?でも着座めちゃ低いから不快なピッチやロールは感じないね。
Yはあれだけ着座位置高いのにピッチング抑えてるのはすごいと思った。電サスのパフォーマンスはきっともっと良いのだろうと思う
2026/01/26(月) 08:21:39.46ID:LRhvZiXq0
テスラ車の修理はテスラしかできない、でいいんだよね?
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/29(木) 20:58:53.56ID:Dy0KSXRX0 新型チャデモアダプターの情報来たね
今年度末発売目指してるらしい
今年度末発売目指してるらしい
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 00:58:53.39ID:9xYfkdag033名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 01:08:20.78ID:9xYfkdag02026/01/30(金) 07:55:55.36ID:ylKtxUo60
金利0で在庫掴まされた奴になりそうだなw
2026/01/30(金) 07:58:40.78ID:KHxY7Y4m0
補助金間に合うならそれでもいいかなと思ってる
36名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 15:06:07.29ID:omBievqd0 HW4.5は想定外だったな
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 19:07:39.98ID:JpSW9VPG0 テスラ、AI企業へ転換 高級EV撤退
ロボ工場に 脱炭素経営も変更
2026年1月30日
米テスラが電気自動車(EV)メーカーから人工知能(AI)企業への事業転換に乗り出した。
高級EVの生産・販売から撤退し、工場の生産品目をヒト型ロボットに切り替える。
ロボ工場に 脱炭素経営も変更
2026年1月30日
米テスラが電気自動車(EV)メーカーから人工知能(AI)企業への事業転換に乗り出した。
高級EVの生産・販売から撤退し、工場の生産品目をヒト型ロボットに切り替える。
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/30(金) 20:37:11.18ID:sSPvNEaY0 寒くなるとリアゲートが一人で開いてくれないな
リアゲートのボタン押してそのまま軽く押し上げてやらないとエラーで閉じる
リアゲートのボタン押してそのまま軽く押し上げてやらないとエラーで閉じる
39名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 11:28:08.11ID:+EQyAkQ40 あーオートパイロット欲しい人は早めに買わないとダメなのか買うタイミング難しいね
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 15:33:19.66ID:6Xc/aJbN0 >>39
FSDのこと?既に出てるのには反映されないなんてあるの?
FSDのこと?既に出てるのには反映されないなんてあるの?
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 17:17:00.59ID:7Xkabkse0 新チャデモ3月には出るってさ
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 19:12:11.91ID:+EQyAkQ402026/01/31(土) 21:43:00.01ID:YQUdI9Qp0
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 23:02:27.31ID:GLXQw5JD0 Grokより
いいえ、名前が変わっただけではありません。テスラは実際にBasic Autopilot(基本オートパイロット)を廃止し、新車(主にModel 3とModel Y)の標準装備から削除しました。
いいえ、名前が変わっただけではありません。テスラは実際にBasic Autopilot(基本オートパイロット)を廃止し、新車(主にModel 3とModel Y)の標準装備から削除しました。
2026/02/01(日) 01:00:42.06ID:3aBppCOH0
テスラ、Model S・Xの生産終了を正式表明 マスク氏「車は過渡期」、人型ロボット「Optimus」に社運を賭ける
https://japan.storm.mg/articles/1099604
https://japan.storm.mg/articles/1099604
2026/02/01(日) 09:18:13.86ID:PB9sE1O60
オートステアリングって書いてあったような
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 09:32:08.68ID:xAWLI23R0 お前ら現実逃避してないでテスラが自動車事業を縮小していることについて話せよ
2026/02/01(日) 11:24:09.44ID:nSzuydad0
ニュース:テスラは顧客(販売アドバイザー経由)に、「AP45」の誤ラベリングがあったことを通知し始めました。つまり、現在HW4.5はありません。
本日納車されたすべての車両にはAI4(HW4)が搭載されています。
テスラは今後、混乱を避けるためにすべてのラベルなどを更新します。皆さん、過度に心配する必要はありません。 おまえら安心汁w
本日納車されたすべての車両にはAI4(HW4)が搭載されています。
テスラは今後、混乱を避けるためにすべてのラベルなどを更新します。皆さん、過度に心配する必要はありません。 おまえら安心汁w
49名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 12:03:05.71ID:Vlia78f/0 ええっHW4.5はガセってこと!?
2026/02/02(月) 07:24:46.01ID:mCaM+dJF0
せやで
2026/02/02(月) 09:47:05.75ID:+LWT1w+p0
日本国内では今のところオートパイロット廃止にはならないそうです
2026/02/02(月) 09:51:35.10ID:+LWT1w+p0
日本では “オートパイロット(Autopilot)そのものが廃止される予定は現時点で確認されていません”。
ただし、北米で起きている「Autopilot名称の廃止」「車線維持の標準装備削除」「FSDサブスク化」などの大きな変更は、将来的に日本へ波及する可能性が高いというのが最新の状況です。
日本では廃止されていない理由
■ 1. 日本のテスラ公式サイトではAutopilotが依然として“標準装備”扱い
日本向けの仕様説明では、TACC(前車追従)+Autosteer(車線維持)が引き続き提供されています。
(ただし機能は地域規制により制限あり)
■ 2. 北米の“Autopilot廃止”は名称問題が主因
北米では、カリフォルニア州DMVが「Autopilotという名称が誤解を招く」と判断し、
テスラは名称を含む提供形態を変更する必要に迫られました。
その結果、Autopilot名称の廃止+TACCのみ標準化が実施されました。
日本では同様の規制判断はまだ出ていません。
ただし、北米で起きている「Autopilot名称の廃止」「車線維持の標準装備削除」「FSDサブスク化」などの大きな変更は、将来的に日本へ波及する可能性が高いというのが最新の状況です。
日本では廃止されていない理由
■ 1. 日本のテスラ公式サイトではAutopilotが依然として“標準装備”扱い
日本向けの仕様説明では、TACC(前車追従)+Autosteer(車線維持)が引き続き提供されています。
(ただし機能は地域規制により制限あり)
■ 2. 北米の“Autopilot廃止”は名称問題が主因
北米では、カリフォルニア州DMVが「Autopilotという名称が誤解を招く」と判断し、
テスラは名称を含む提供形態を変更する必要に迫られました。
その結果、Autopilot名称の廃止+TACCのみ標準化が実施されました。
日本では同様の規制判断はまだ出ていません。
2026/02/02(月) 09:53:58.27ID:+LWT1w+p0
日本も同じ流れになるのか?
■ 可能性は“高い”
理由は3つあります:
① テスラはグローバルで機能体系を統一する傾向が強い
北米でAutopilotが廃止され、FSD(Supervised)へ一本化されつつある。
この戦略は世界共通化される可能性が高い。
② 名称問題は日本でも議論される可能性がある
北米では「Autopilotという名前が誤解を招く」と判断されました。
日本でも同様の議論が起きれば、名称変更や提供形態の見直しが起きうる。
③ テスラはソフトウェア課金モデルへ移行中
北米ではFSD買い切り廃止 → 月額99ドルのサブスクへ完全移行。
この流れは日本にも来る可能性が高い。
■ 可能性は“高い”
理由は3つあります:
① テスラはグローバルで機能体系を統一する傾向が強い
北米でAutopilotが廃止され、FSD(Supervised)へ一本化されつつある。
この戦略は世界共通化される可能性が高い。
② 名称問題は日本でも議論される可能性がある
北米では「Autopilotという名前が誤解を招く」と判断されました。
日本でも同様の議論が起きれば、名称変更や提供形態の見直しが起きうる。
③ テスラはソフトウェア課金モデルへ移行中
北米ではFSD買い切り廃止 → 月額99ドルのサブスクへ完全移行。
この流れは日本にも来る可能性が高い。
2026/02/02(月) 09:54:24.77ID:+LWT1w+p0
日本で“今後起こりうる変化”予測
現時点の情報から、以下のような未来が考えられます:
✔ Autopilot名称の廃止(北米と同じ理由)
✔ 車線維持(Autosteer)が標準装備から外れる
✔ FSD(Supervised)サブスク加入が必須になる
✔ TACCのみ標準装備になる
✔ 旧型のAutopilot搭載車はそのまま維持(変更なし)
現時点の情報から、以下のような未来が考えられます:
✔ Autopilot名称の廃止(北米と同じ理由)
✔ 車線維持(Autosteer)が標準装備から外れる
✔ FSD(Supervised)サブスク加入が必須になる
✔ TACCのみ標準装備になる
✔ 旧型のAutopilot搭載車はそのまま維持(変更なし)
2026/02/02(月) 09:55:21.70ID:+LWT1w+p0
結論
■ 現時点では日本でAutopilotは使える(廃止されていない)
→ 高速利用が多い地域では、旧型のAutopilot無料モデルは依然として価値が高い。
■ ただし、今後の新型モデルでは“北米と同じ仕様変更”が来る可能性が高い
→ 新車購入を検討しているなら、Autopilot標準装備の旧型(2023〜2024)を選ぶメリットがさらに大きくなる。
■ 現時点では日本でAutopilotは使える(廃止されていない)
→ 高速利用が多い地域では、旧型のAutopilot無料モデルは依然として価値が高い。
■ ただし、今後の新型モデルでは“北米と同じ仕様変更”が来る可能性が高い
→ 新車購入を検討しているなら、Autopilot標準装備の旧型(2023〜2024)を選ぶメリットがさらに大きくなる。
2026/02/02(月) 12:41:23.23ID:F81T2U3C0
AIの結果なんか貼り付けるなよw
2026/02/02(月) 12:50:00.54ID:+LWT1w+p0
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 09:44:57.36ID:4j6NeCrP0 テスラの販売員の話はgrokより信用ならん
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/03(火) 11:58:06.03ID:8mbnxM5z0 東京住みやけど207万補助金受けるのって無理なん?
2026/02/03(火) 17:08:10.10ID:5MZBqRXF0
まぁ、そうはいっても現状オートパイロット標準装備ということで売っているのに、実は標準装備でないなんてことになったら詐欺になるでしょ
2026/02/04(水) 19:03:11.48ID:vOe2Tk6H0
09
2026/02/04(水) 19:33:25.96ID:vOe2Tk6H0
23
2026/02/05(木) 05:28:30.75ID:jurLVCnP0
中国で電子式ドアハンドルの車は今後販売禁止となる
スマートドアハンドルが売りの一つだったテスラ、どうする?
中国向けだけ「不格好で時代遅れな」機械式にするのか?
スマートドアハンドルが売りの一つだったテスラ、どうする?
中国向けだけ「不格好で時代遅れな」機械式にするのか?
2026/02/05(木) 13:28:29.72ID:ZV0DMBAU0
tesla mirrorっていまも運転中表示可能ですか?
65名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/05(木) 18:47:04.62ID:QyIINvVM0 ドアは機械式でええわ
2026/02/06(金) 09:58:54.59ID:E9wgH5AQ0
テスラのウラウザって、スマホテザリングしてドライブ中も接続にチェック入れてもP外したら切れて戻らない?
2026/02/06(金) 10:05:04.03ID:E9wgH5AQ0
ドライブ中も接続→ドライブに接続したまま
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 13:54:51.96ID:MlbuLSWA02026/02/06(金) 14:50:04.86ID:E9wgH5AQ0
>>68
ありがとうございます。
現在購入検討中で、自分で確かめることができないので助かります。
もし良ければ教えてください。
tesla mirrorを使うと、スマホのテザリングで走行中も接続維持するオプションをアクティベートすることで、走行中でもブラウザが使えるということは理解できました。
この場合、テスラブラウザがアクセス可能なのはtesla mirrorに限るのでしょうか?
YoutTubeなどのストリーミングサイトへのアクセスは潰されているのでしょうけど,、例えばテザリング中にテスラブラウザでGoogle検索などの一般サイトにアクセスはできないのでしょうか?
ありがとうございます。
現在購入検討中で、自分で確かめることができないので助かります。
もし良ければ教えてください。
tesla mirrorを使うと、スマホのテザリングで走行中も接続維持するオプションをアクティベートすることで、走行中でもブラウザが使えるということは理解できました。
この場合、テスラブラウザがアクセス可能なのはtesla mirrorに限るのでしょうか?
YoutTubeなどのストリーミングサイトへのアクセスは潰されているのでしょうけど,、例えばテザリング中にテスラブラウザでGoogle検索などの一般サイトにアクセスはできないのでしょうか?
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 14:55:11.64ID:nmqHluM50 やっすいタブレットをテザリングでつかえばいいだけでは
71名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 15:59:09.65ID:MlbuLSWA0 >>69
スマホの画面がテスラのブラウザに表示されるのは、テスラのブラウザで専用のページにアクセスしてる時だけ
だからスマホ画面をミラーラングしててもアドレスバーに検索ワード入力すれば普通にググれるよ
スマホの画面がテスラのブラウザに表示されるのは、テスラのブラウザで専用のページにアクセスしてる時だけ
だからスマホ画面をミラーラングしててもアドレスバーに検索ワード入力すれば普通にググれるよ
72名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 16:53:14.78ID:2llTBRU/073名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 16:55:34.21ID:2llTBRU/0 チャデモアダプターもモバイルコネクターもメルカリで買ったけど、
見た目だけでは性能がわからんのは中古で買わない方がよいな
しかも大概は保証期間過ぎてたりするから
チャデモアダプターは近いうちに新しいものが出るだろうから、少し待ってテスラの公式から購入すること
見た目だけでは性能がわからんのは中古で買わない方がよいな
しかも大概は保証期間過ぎてたりするから
チャデモアダプターは近いうちに新しいものが出るだろうから、少し待ってテスラの公式から購入すること
74名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 18:46:05.91ID:fn4pg+CN0 新しいチャデモアダプターは充電何kW出るんだろう
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 19:20:41.40ID:UpUggOXt0 おおむねSuperChagerV2と同じ130kWと言われてる
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 20:14:58.98ID:+MXtuDiC0 130kW出るならかなり良いな
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 21:37:36.43ID:NMZ0ZO/g078名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 21:41:11.87ID:NMZ0ZO/g0 グーグルだろうが、ヤフーだろうが、PCと同じようにアクセスできます。
YouTubeも、動画ページまでは普通にアクセスできて、再生までできる。ただ、走行中だと流れるのは音声のみ。
YouTubeも、動画ページまでは普通にアクセスできて、再生までできる。ただ、走行中だと流れるのは音声のみ。
79名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/06(金) 23:43:07.50ID:64+r7fl70 中国がテスラ車のような隠しドアハンドルを禁止へ。事故時に開けれないから
2026/02/07(土) 03:12:16.64ID:r7y9Zl1v0
81名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 09:14:20.76ID:wwVdUFVT0 テスラがNEXCOに食い込んで高速道路でもスーパーチャージャーが設置してくれたら、高くてクソ重いチャデモコネクターは必要はなくなるのだが…..
82名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/07(土) 19:03:16.25ID:W9diJBG10 来年からマツダ ステランティス ソニーホンダのNACS対応EVが日本でも走り始めるはずなので期待してる
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 15:26:35.63ID:Ygf2T36w0 モデル3 (2021)のリアのエンブレム(Tマーク)の位置決めがわかりづらい〜
塗装し直したので前の跡もなく
ebayとかで位置決めアライメントとか売ってたが送料込みで一万近く
塗装し直したので前の跡もなく
ebayとかで位置決めアライメントとか売ってたが送料込みで一万近く
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 17:02:09.31ID:xx2FobCO0 んーなもん目分量でバーンといこーぜー
85名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 00:04:04.77ID:q+oc4yZy0 >>84
逆さにつけます
逆さにつけます
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 17:41:19.58ID:4VCYNV/o0 FSD買い切り日本も14日で終わるらしいぞー
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 10:31:30.26ID:cc/noizF0 おいいまサポセン電話したら日本はまだ買い切り終了するって話にはなってないらしいぞ?
どっちやねん!?
どっちやねん!?
2026/02/13(金) 11:24:11.29ID:BRPX2kUl0
完全サブスク移行はFSD承認された国だけなんじゃね?
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 12:05:41.53ID:jzX7TqxJ0 スマンGrokちゃんの誤報みたいやなでもFSDポチッたわ許してや
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 20:05:09.70ID:zOw5rgsf0 買い切りFSDってその車のオプション扱いだから車両買い替えたらFSDも買い直しだけどいいのか?
91名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 21:21:14.57ID:cc/noizF0 どうなるかよくわからんから買っちまった
今の車で5年以上FSD使えたらお得なのかな
まぁ日本の開始時期とかサブスク価格とかまだわからないけどね
今の車で5年以上FSD使えたらお得なのかな
まぁ日本の開始時期とかサブスク価格とかまだわからないけどね
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/13(金) 23:47:50.08ID:jzX7TqxJ0 FSDは車に紐付けされるから一生FSDサブスク無料の車になるのよ中古で売っても次のオーナーに引き継がれるからある程度価値は上乗せされると思う
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 00:10:42.40ID:eukOYnp90 FSD買い切り金額をサブスク換算で元取るまで乗って車の買い取り価格にプレミア付けつつ次の車どうしようか考える作戦まあ一生乗るのがコスパ最強かもだけど
94名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/14(土) 00:44:24.16ID:4z6Zv8Gw0 まぁ俺はジュニパー10年は乗る予定だしあと2~3年で解禁されたら良いかな
2026/02/14(土) 09:09:03.57ID:Yi4XZp6m0
FSD買切るなら一生乗れよw
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/15(日) 21:47:38.57ID:q/ONoW240 約束通り米国ではFSDは月額サブスクのみになったけど
日本ではFSD買い切りオプションまだある
日本ではFSD買い切りオプションまだある
2026/02/16(月) 07:18:04.19ID:vCuuhOhV0
そもそも全世界同時にサブスク移行とも言ってないしな
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 01:56:38.48ID:q3ZDhnon0 EUと中国が物理ボタン回帰の号令出したから今後のテスラの内装に物理ボタン増えそう
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 02:03:25.95ID:q3ZDhnon0 格納式ドアハンドルとヨークステアリングも禁止になるからだいぶデザインが制限されるんだよな
100名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 07:11:09.56ID:aZUwtNR70 >>95
さすがにAI8チップとか載ったら車もFSDも別物になってくるやろゴミが燃料で空飛ぶかもしれんし
さすがにAI8チップとか載ったら車もFSDも別物になってくるやろゴミが燃料で空飛ぶかもしれんし
101名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 08:30:05.11ID:RQi5pEz00 ジュニパーなんだけど足元がかなり冷えるわ…
もしかしてテスラ車って足元にエアコンの吹き出し口無い!?
もしかしてテスラ車って足元にエアコンの吹き出し口無い!?
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 10:00:21.95ID:MnBIzJZP0 サイバートラック来るかも
103名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 10:25:04.52ID:ii6SG/bB0 8万ドルだから1300万円位かね
SX乗ってた人向けか
SX乗ってた人向けか
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 16:30:57.23ID:CRl4ZpdZ0 また内装変わりそう?
ボタンレスの逆風が凄いけど
ボタンレスの逆風が凄いけど
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 18:44:20.85ID:W9tMPDJ10 内装といえばSXの内装高級感あって良かったんだけどな
あのまま消えるのか
あのまま消えるのか
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 16:15:05.47ID:9gjK4Coo0 ミネルバの安いタイヤ履いてみたけど乗り心地と騒音がヴェンタスより良いぞ
耐久性は未知数だけど全然あり
耐久性は未知数だけど全然あり
107名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 16:50:14.47ID:eWFebpm20108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 17:03:33.69ID:i3/jJ83Z0 けん坊@kenlab_jpn は詐欺なので注意してください
https://i.imgur.com/OvNmvKh.jpeg
https://imgur.com/SQmTprT.jpeg
https://imgur.com/2Of7Fy5.jpeg
https://imgur.com/iWuqP7E.jpeg
https://imgur.com/BHjw2T8.jpeg
https://imgur.com/N6TGepi.jpeg
https://imgur.com/ssYqFFJ.jpeg
https://imgur.com/eYUcOMV.jpeg
https://imgur.com/n3ouiWU.jpeg
https://i.imgur.com/OvNmvKh.jpeg
https://imgur.com/SQmTprT.jpeg
https://imgur.com/2Of7Fy5.jpeg
https://imgur.com/iWuqP7E.jpeg
https://imgur.com/BHjw2T8.jpeg
https://imgur.com/N6TGepi.jpeg
https://imgur.com/ssYqFFJ.jpeg
https://imgur.com/eYUcOMV.jpeg
https://imgur.com/n3ouiWU.jpeg
109名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 23:38:53.05ID:4/rqBuGP0110名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 17:57:13.78ID:lvm9GROo0 サイバーキャブ市販するとかホンマかいな?
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 20:28:39.05ID:j+7yEGNa0 アメリカのテストで合格してる車は日本でも走れるようになるんだっけ
それでサイバートラックも公道走れるって話
それでサイバートラックも公道走れるって話
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 12:08:20.09ID:WnsG89BK0 テスラのロボタクシーがサービス開始から9カ月で14回の衝突事故を起こす、人間ドライバーの4倍の頻度
https://gigazine.net/news/20260219-tesla-robotaxi-crashes/
https://gigazine.net/news/20260219-tesla-robotaxi-crashes/
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 19:25:49.43ID:fSxyJ1MY0 そうだね危険な自動運転なんだしトヨタ含め日本勢は自動運転技術の研究開発は全くする必要ないね良かったね!
2026/02/21(土) 12:47:59.69ID:/H0NE0qP0
今更だけど、エンハンストオートパイロットって
日本でまともに、有意義に使える機能ってレーンチェンジ(の提案)だけ?
あとは駐車苦手な人は自動駐車をどうぞ、くらいで。
日本でまともに、有意義に使える機能ってレーンチェンジ(の提案)だけ?
あとは駐車苦手な人は自動駐車をどうぞ、くらいで。
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 13:35:54.56ID:N9OcJfCN0 レーンチェンジはいらないねど、オートパーキングは欲しいな。
そのためだけに40万強は払いたくないけど、実際にデモを体験するとハンドルさばきが玄人って感じだった。
国産車の自動駐車いかにも機械がやってるって感じんだよな。
そのためだけに40万強は払いたくないけど、実際にデモを体験するとハンドルさばきが玄人って感じだった。
国産車の自動駐車いかにも機械がやってるって感じんだよな。
2026/02/21(土) 13:39:20.81ID:TYv4E+rz0
Model YのLはいつ日本で出るんだろうな
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 14:43:07.60ID:YSJToPoE0 だいぶ高くなりそうだけど需要はあるよな
ってか欲しい
ってか欲しい
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 15:33:06.25ID:j+OCNLsH0 2.3列目電動フルフラットシートは魅力的よな
2026/02/21(土) 16:37:59.13ID:/H0NE0qP0
120名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 16:48:12.48ID:wS8Q8Uw70 前自動駐車やってみたけどまぁまぁいい感じだったわ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 16:59:29.48ID:wY4WpC6v0 ベンツVクラスの自動駐車は完璧なゴミでした
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/21(土) 23:21:56.71ID:EBchNi+j0123名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 03:04:12.68ID:iW+Q3t7v0 テスラって時代によって全然違いますからね
数年前より今よりの方が運転上手くなってますし
数年前より今よりの方が運転上手くなってますし
124名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 09:24:14.47ID:bztiZuIG0 HW5の消費電力は800Wらしい
一気に5倍ぐらい性能駆け上がるから色々変わりそうだな
一気に5倍ぐらい性能駆け上がるから色々変わりそうだな
2026/02/22(日) 10:05:27.74ID:Na3fWGw90
それだけ上がると航続距離結構下がりそう
2026/02/22(日) 10:31:03.82ID:/PBE8KAE0
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 11:37:58.33ID:1SPd4M3t0128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 12:01:40.64ID:VTSXdydQ0 テスラがNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)に報告し、Electrekが入手したデータによると、オースティンのテスラ・ロボタクシーは2025年6月以降、14件の事故を起こしている。走行距離約80万キロメートルに基づくこの数値は、テスラの報告書で人間の運転手によるものとされている事故率の最大4倍に相当する。
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 14:22:00.93ID:B5RTiuuk0 HW5AI5チップは基本サイバーキャブとオプティマス用じゃなかった?大量に使うから一般車までなかなか採用されなさそう
130名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 14:45:39.16ID:qw80S3MT0 サイバーキャブってタクシーだからそんなに数出なさそう
131名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 14:49:15.11ID:jR+vbDfp0 800Wは最大で充電中かなんかに学習させるんじゃないの
データセンターの肩代わりみたいな
データセンターの肩代わりみたいな
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 16:38:15.93ID:lBwvhfpL0133名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/22(日) 16:45:18.43ID:rdwHSTgG0 電気代含めた報酬くれるんだろ問題は車が壊れた時どうするかだよ
2026/02/23(月) 01:35:04.21ID:oIXOeXGe0
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 07:16:39.44ID:hx3UiOUA0 >>123
juniperの最新版オートパークの話だよ。
AI5になったらalpamayoみたいにリアルタイムVLAモデルでFSD NNを制御する様になるから完全にナイトライダーみたいになるよ。alpamayoはthor前提でorinじゃ無理なvlaだからもしテスラがai4のままならテスラ車買うやついなくなるレベル。
ただとりあえずそこまではクラウドgrokでfsd制御するなんちゃってvlaでお茶濁す。これはトンネルで通信途切れるとgrok応答しないしfsdの挙動をリアルタイム監視は出来ないから簡易版にしかならん。
juniperの最新版オートパークの話だよ。
AI5になったらalpamayoみたいにリアルタイムVLAモデルでFSD NNを制御する様になるから完全にナイトライダーみたいになるよ。alpamayoはthor前提でorinじゃ無理なvlaだからもしテスラがai4のままならテスラ車買うやついなくなるレベル。
ただとりあえずそこまではクラウドgrokでfsd制御するなんちゃってvlaでお茶濁す。これはトンネルで通信途切れるとgrok応答しないしfsdの挙動をリアルタイム監視は出来ないから簡易版にしかならん。
2026/02/23(月) 11:52:06.50ID:j8Mr2I7E0
HW4.5なんて存在してんの?
否定されてなかったか?
否定されてなかったか?
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 20:11:12.80ID:RcGL8Pgg0 BYDのSealion7とModelYで悩み中。
補助金他いれると値段変わらない。
誰か背中を押しておくれー。
補助金他いれると値段変わらない。
誰か背中を押しておくれー。
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 20:49:24.71ID:ZFFqEeGS0 会社が亡くなってアップデート来なくなっても耐えられるならBYDか日産だな
139名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 21:09:23.39ID:rEg89rNe0 デザインの好みで選んだらいいんじゃないかな
あとはFSDやりたいかどうか
あとはFSDやりたいかどうか
2026/02/23(月) 21:19:25.70ID:IKr10wpd0
BYDは流石に無くならんだろう
日本撤退はあり得るが
日本撤退はあり得るが
141名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/23(月) 22:31:18.13ID:sytiJtkp0 補助金の兼ね合いで金利0%キャンペーンが4月まで続いてくれればいいんだけど。
現金一括で買える人たち羨まし
現金一括で買える人たち羨まし
2026/02/24(火) 08:23:55.65ID:IDo933Uv0
4.5か5.0でたら4.0は即型落ちだしな
補助金で回す手もなくはないがなw
補助金で回す手もなくはないがなw
143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 09:34:33.67ID:t7nzOK1y0 テスラ乗り換え組は待つのもありだけど、新規なら間違いなく買い時だよ。
HW5.0が載り始めるのは早くても来年第二四半期くらいだと思う。
当然、センサー類も追加されたりするから間違いなく値上げしてくると予想出来る。
その頃、補助金は無くなりはしないと思うけど半減される可能性あるし、0%ローンみたいなのは今回が最後って噂もある。
FSDが動くHW4.0を安く買っておいて国内解禁を楽しんで、HW5.0が落ち着いた頃に買い替えるってのもありだと思う。
HW5.0が載り始めるのは早くても来年第二四半期くらいだと思う。
当然、センサー類も追加されたりするから間違いなく値上げしてくると予想出来る。
その頃、補助金は無くなりはしないと思うけど半減される可能性あるし、0%ローンみたいなのは今回が最後って噂もある。
FSDが動くHW4.0を安く買っておいて国内解禁を楽しんで、HW5.0が落ち着いた頃に買い替えるってのもありだと思う。
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 14:12:16.87ID:SzmTe+Jb0 モデル3にも16インチディスプレイとブラックヘッドライナー来たな
145名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/24(火) 21:54:41.63ID:e5SSUD3t0 BYD、欧州EV競争でテスラを圧倒
BYDは欧州で急速に勢力を伸ばしており、1月の登録台数は前年同月比165%増の18,242台となり、市場シェアは1.9%に拡大しました。
一方、テスラは勢いを失い続け、登録台数は17%減の8,075台、市場シェアは0.8%に低下しました。
この差は、両社の乖離が拡大していることを浮き彫りにしています。BYDは電気自動車とハイブリッド車の両方を牽引する事業拡大を加速させている一方で、テスラの欧州でのパフォーマンスは低下を続けています。
EU全体の自動車販売台数はわずかに減少しているものの、電気自動車は勢いを増しており、現在市場の19.3%を占めています。これは、電動化への長期的なシフトを後押しするものです。
BYDは欧州で急速に勢力を伸ばしており、1月の登録台数は前年同月比165%増の18,242台となり、市場シェアは1.9%に拡大しました。
一方、テスラは勢いを失い続け、登録台数は17%減の8,075台、市場シェアは0.8%に低下しました。
この差は、両社の乖離が拡大していることを浮き彫りにしています。BYDは電気自動車とハイブリッド車の両方を牽引する事業拡大を加速させている一方で、テスラの欧州でのパフォーマンスは低下を続けています。
EU全体の自動車販売台数はわずかに減少しているものの、電気自動車は勢いを増しており、現在市場の19.3%を占めています。これは、電動化への長期的なシフトを後押しするものです。
2026/02/25(水) 05:58:18.52ID:PnkstqK+0
3末の納車で大騒ぎしてるらしいな
VINがまだつかないだの車検証まだこねーだの、放置されてるだのw
VINがまだつかないだの車検証まだこねーだの、放置されてるだのw
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 07:48:34.00ID:2wJNe9sR0 デリバリー担当部署が輻輳しちゃってるんでしょうね。
ってかcarpray対応が近づいてるみたいだ。
ってかcarpray対応が近づいてるみたいだ。
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 08:25:01.07ID:TmKiOLiG0 テスラジャパン注文が一気に増えてパニくってると予想
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 08:38:52.87ID:hO5A4wQD0 Grok早く来て欲しいわEUROで始まったらしいし期待
150名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 08:44:32.41ID:zI8YZOiO0 carplayって進展してる旨のニュースあったっけ?
まだ開発は続けてる的なレベルしか見たことないや
頼むからgrokみたいにryzenのみみたいなのはやめてくれ
まだ開発は続けてる的なレベルしか見たことないや
頼むからgrokみたいにryzenのみみたいなのはやめてくれ
2026/02/25(水) 09:59:43.27ID:PnkstqK+0
騒いでる奴等って免責事項の意味わからんのやろうか?
2026/02/25(水) 12:36:38.40ID:GWNNtKXx0
KonimiTVをグローバルIPからアクセスできるようにしてテスラブラウザからアクセスしてみたが、
Dレンジに入れたら画面だけフリーズした。Pに戻すと何事もなかったかのように動画が再生された。
まぁそうなるんだよなぁ。
Dレンジに入れたら画面だけフリーズした。Pに戻すと何事もなかったかのように動画が再生された。
まぁそうなるんだよなぁ。
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 13:12:09.31ID:B/ME7biA0 タイヤ交換に3流のオートバックス使ったらトラブってて炎上してる
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 13:46:53.63ID:2wJNe9sR0 Xの元ツイ見た。
色々な意味でアレはアカン。
色々な意味でアレはアカン。
156名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 17:29:49.98ID:/x3YrP810 納車で引き取りに行ったらナンバープレートついてなかったとか、整理解雇の裁判に負けたら通勤2時間の店に異動と香ばしいことやってるな
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 18:05:02.71ID:rpEXM5iI0 スーパーオートバックスですらほんとひどいよ
ナビ交換→なんかやらかしてアイドリング変になったからディーラーに預ける。修理させて→修理終わって店舗に車届いたけど、車のそばにあった工具箱にぶつけてサイドステップ傷ついたから再度ディーラーに持ち込みさせて
で、最後当事者との脇に偉そうな人いるだけで適当な謝罪の言葉だけ
ナビ交換→なんかやらかしてアイドリング変になったからディーラーに預ける。修理させて→修理終わって店舗に車届いたけど、車のそばにあった工具箱にぶつけてサイドステップ傷ついたから再度ディーラーに持ち込みさせて
で、最後当事者との脇に偉そうな人いるだけで適当な謝罪の言葉だけ
158名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 19:47:16.38ID:MXg8LQBv0 テスラはねぇ。。。
銀座三越行ったら駐車場幅1900だった
モデルY買ったら都内では買い物時の駐車場探し苦労しそうだな
モデルY買ったら都内では買い物時の駐車場探し苦労しそうだな
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 20:11:47.49ID:TmKiOLiG0 Grok来たらモデルY止まれる駐車場探して貰えばいいんよたまに間違えるだろうけど自分で探すよりは早そう
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/25(水) 21:05:39.97ID:6yz4H3gj0 「JAPAN EV OF THE YEAR 2025」グランプリはテスラ「モデルY」
これで受注更に増えてそう
これで受注更に増えてそう
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 15:00:40.54ID:ebKvrT4f0 リーフとbz4xのコスパがテスラを完全に上回ってるし
高速道路上で150kW急速充電出来ないし
廉価版とロングレンジRWD出さないと厳しいんじゃないか
高速道路上で150kW急速充電出来ないし
廉価版とロングレンジRWD出さないと厳しいんじゃないか
2026/02/26(木) 15:08:52.82ID:5UIRiUl70
リーフは質感いいけどまともに必要なオプション付けたらめっちゃ高いぞ
そして後席に人権ないクラスもそもそも下だしね
bz4xコスト安いけど内装は圧倒的にテスラの方が質感高いぜ
コストダウンの為に頑張ったんだと思うけどもハードプラ過ぎる
そして後席に人権ないクラスもそもそも下だしね
bz4xコスト安いけど内装は圧倒的にテスラの方が質感高いぜ
コストダウンの為に頑張ったんだと思うけどもハードプラ過ぎる
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 17:24:19.85ID:bcXBXZVD0 新型チャデモアダプターが来れば大逆転よ
来れば…
来れば…
165名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 18:00:19.44ID:lFcAg8Wk0 130kw対応の新型チャデモアダプターって2025年中に出るはずだったのに音沙汰ないな。
テスラ製→サードパーティ製になるって事だから開発が遅れてるのかね。
テスラ製→サードパーティ製になるって事だから開発が遅れてるのかね。
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 18:20:48.52ID:yWYddIQE0 いつものこと
来る来る言っている
来る来る言っている
167名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 18:44:34.73ID:wlDhyUxK0 今のイーロンタイムは年度内らしいぜ
168名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 19:39:03.83ID:fJh5yV4W0 【独自】テスラ日本法人で社員の「自爆営業」が横行!昨秋以降に急増した理由とは…社長らは報酬を一部辞退
あれーおかしいね、テスラは革新的な販売手法採ってるから
レガシー自動車ディーラーみたいな自爆営業とは無縁!だったんじゃないの
あれーおかしいね、テスラは革新的な販売手法採ってるから
レガシー自動車ディーラーみたいな自爆営業とは無縁!だったんじゃないの
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 04:01:02.78ID:FZFSgk5J02026/02/27(金) 08:36:54.84ID:CYltAl/O0
納車日きたのでローンの手続き進めてもらったらこちらが伝えてた残価設定と全然違う数字で申請していたらしく月の支払いが想定と全然違うことになってる
これ変更したら仮審査からやり直しだよね
これで万が一にも落ちたら車手に入らないじゃん
やばすぎんか
テスラって残価率自分で申請して決めれるんだな
これ変更したら仮審査からやり直しだよね
これで万が一にも落ちたら車手に入らないじゃん
やばすぎんか
テスラって残価率自分で申請して決めれるんだな
171 警備員[Lv.36]
2026/02/27(金) 10:37:12.53ID:S7xSexa50 残クレテスラ…
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 13:05:59.90ID:WBjqhoF+0 【現役社員5人が証言】「売上ゼロで即クビ」テスラジャパン“自爆営業”の内幕を告発する!《当たり無しのくじ引きで不正競争防止法違反の指摘も》
週刊文春
週刊文春
173名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 13:29:21.23ID:PKUospwk0 だいたい外資系に入るのなら数字がすべてとわかって入ってるんじゃないのか
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 15:35:16.75ID:cm6vteNS0 イーロンの会社なんか入る奴が悪い
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 16:05:13.18ID:b5iXuY4t0 テスラで残クレてなんだ?
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 16:27:06.20ID:qkLY9OJO0 前はあったけど今は残クレないと思うんだが
2026/02/27(金) 18:46:24.56ID:qpmrLVpp0
あるよ、2.9%だけど
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 20:05:05.45ID:hUXcWHn+0 テスラってリセール終わってるから残クレに夢ないよ
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 20:32:35.20ID:AaOlLXMO0 営業なんてどこの国でも、新興会社でも老舗でもやってる事は大して変わらんってこと
売れなきゃ身銭を切って埋め合わせ それがイヤならクビ
売れなきゃ身銭を切って埋め合わせ それがイヤならクビ
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/28(土) 11:51:48.68ID:e0dia1/90 モデルYの横幅がモデル3と同じだったらなあ
太幅過ぎる
太幅過ぎる
2026/02/28(土) 13:00:53.15ID:XG93sHgZ0
モデル3がハッチバックならなと思ったことは多々ある
2026/02/28(土) 21:38:59.13ID:5frocCZu0
日産のN7ってモデル3のコピー?
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 08:10:31.76ID:TIksYXH202026/03/02(月) 08:48:01.95ID:U+XN8IlX0
トヨタのbz7ってモデル3のコピー?
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/02(月) 22:42:41.57ID:fPzy/s+c0 モデル3とボルボのイイとこどりみたいな既視感満載で引いちゃうデザインだよね
日本持ってくれば売れるだろうな〜
持ってこないだろうけど
日本持ってくれば売れるだろうな〜
持ってこないだろうけど
187名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/03(火) 19:54:49.41ID:U+nqdpJ80 イーロンは最終的にoptimusが運転席に座って運転するのを見据えてるから自動車部門を縮小していく気がするんだよな
2026/03/05(木) 22:54:40.14ID:GW8UeBup0
HW3での国内FSD解禁はマジでやめろ
現行HW4でも十分と言えるかまだ微妙なのに、
カメラの解像度も処理チップの性能も格段に低いHW3を許可したらリスクがもっと上がる
1件でも事故れば大炎上間違いないんだからマイナス要因は極力減らさなきゃ
現行HW4でも十分と言えるかまだ微妙なのに、
カメラの解像度も処理チップの性能も格段に低いHW3を許可したらリスクがもっと上がる
1件でも事故れば大炎上間違いないんだからマイナス要因は極力減らさなきゃ
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/07(土) 05:30:25.13ID:BnKgYtuD0 日本みたいな、法定速度と交通の流れというダブルスタンダードな国で本当に解禁できるの?と言う疑問はある
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/07(土) 16:43:32.17ID:tQrz9+tR0 法定速度と実際速度の乖離はアメリカでもあるらしいっすよ自分は時間帯によって進入禁止とかの看板が心配ですね
2026/03/09(月) 13:55:04.30ID:pGoME/mG0
ブレードランナーみたいなタクシーが走り回る未来
2026/03/09(月) 20:16:54.52ID:1RDYqRd/0
田舎なので自動運転は軽という未来でひとつ
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/09(月) 21:08:02.55ID:tAnhkso40 アプデなさすぎ。
半年にホリデーの1回きりになってる。
まあ、他国のリリースノートみても、大した内容ないけど。
半年にホリデーの1回きりになってる。
まあ、他国のリリースノートみても、大した内容ないけど。
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/10(火) 11:23:22.47ID:xzyc+CpL0 アプデとかグロックしか欲しいの無いやん
195名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/10(火) 12:34:07.29ID:9LRynJNT0 直して欲しいポイントは色々あるけどなぁ
2026/03/12(木) 13:25:18.78ID:GWACaQI10
携帯のアプリから、プレコンディショニング簡単に出来る方法しらない?
例えば出発の10分前ぐらいから入れたい場合、エアコンをONにしといても意味ないよね?
予約を設定する→プレコンディショニングから時間を設定しないとダメ?
例えば出発の10分前ぐらいから入れたい場合、エアコンをONにしといても意味ないよね?
予約を設定する→プレコンディショニングから時間を設定しないとダメ?
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/12(木) 14:51:07.01ID:/jsLqWP10 今からでも金利0%って間に合う?
198名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/12(木) 16:52:35.45ID:QudDC2C60 3/31までにローン審査をパス出来ればOKだった筈なので間に合うんじゃないの。
199名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 10:38:08.49ID:KfIchSo30 テスラみたいな車は左ハンドルの方がいいな
利き手でディスプレイ操作する方が直感で操作出来る
利き手でディスプレイ操作する方が直感で操作出来る
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 10:54:01.07ID:LqgYWDr10 右ハンドルだとウインカー操作もダルいよなぁ
右にもストーク付けるかな
右にもストーク付けるかな
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 11:28:35.80ID:bkC/ECkm0 解る左手は狙った所にタップ出来ないモニター遠いしモニターアームあったらいいな
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 12:04:18.59ID:LqgYWDr10 モデルYジュニパー用の右ストーク無かった…
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 12:59:34.17ID:kAtTfTAt0 FSD v14って今新車で買って納車される車のHWで追従できるの?
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/13(金) 13:33:58.38ID:vTlxnrWz0205名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/14(土) 21:54:16.67ID:jcgcKUQi0 FSDが今年日本で始まったら絶対買う!
国産車じゃここまで絶対出来ないし。
国産車じゃここまで絶対出来ないし。
206 警備員[Lv.41]
2026/03/15(日) 08:29:58.39ID:mp5Dna3/0 テスラに関してはガイアツが効いてない気がする。早くFSD解禁されると良いね
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/15(日) 10:33:20.85ID:qLCZ4QqC0 遠出の時だけサブスクにしよかな
2026/03/15(日) 11:53:31.93ID:cP5J8IW/0
だいたいの人はクルマを毎日使わんしな
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/15(日) 12:15:30.06ID:BXcNSl1F0 サブスク買うかどうかで毎月迷うのが面倒なんだよな15000円はかなり迷うと思う
2026/03/15(日) 12:43:23.21ID:ZgxVmQTG0
日本のサブスクは本当に15000円になるのか?買い切りFSD自体、日本は安いわけで。
2026/03/15(日) 17:22:29.14ID:S1pzP2tK0
>>211
買い切りも値上げするやろw
買い切りも値上げするやろw
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/15(日) 19:06:38.35ID:7PIkRSSk0 まだ始まりもしないものによく金払うなぁ
壺とか水に金払ってる信者そのもの
日本じゃあ普通に考えるに2~3年で高速
5~10年で一般道自動運転認可できるか否か
何年この国に住んでるんだ
そんなことも判らんのか
壺とか水に金払ってる信者そのもの
日本じゃあ普通に考えるに2~3年で高速
5~10年で一般道自動運転認可できるか否か
何年この国に住んでるんだ
そんなことも判らんのか
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/15(日) 19:33:58.81ID:bzS2BdJe0 年内に始まるんじゃないの。楽しみ
2026/03/16(月) 04:00:39.12ID:IjcV3k8B0
>>213
年内開始やろな。来年にはロボタクシーやろな。
年内開始やろな。来年にはロボタクシーやろな。
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 07:44:32.90ID:X4Z48Hwa0 >>213
テスラ興味あるけど買ってないので間違いかもだが
高速道路では既に手放し可能では?
皆が待ち望んでるのは、一般道での手放しだよね?
FSD解禁されたら欲しいが、国内メーカーの動きもきになる、けどセンサーてんこもり仕様の国産車になるから高いだろうね
車幅せまいモデル頼むよ、テスラさん!
テスラ興味あるけど買ってないので間違いかもだが
高速道路では既に手放し可能では?
皆が待ち望んでるのは、一般道での手放しだよね?
FSD解禁されたら欲しいが、国内メーカーの動きもきになる、けどセンサーてんこもり仕様の国産車になるから高いだろうね
車幅せまいモデル頼むよ、テスラさん!
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 07:56:07.42ID:U+NYKzUV0 >>216
残念、高速でも手放しは出来ないよ
残念、高速でも手放しは出来ないよ
2026/03/16(月) 09:41:30.28ID:u8CDAYx80
うわっ、そんなのイラネ
219名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 11:44:02.11ID:gBWyMDLH0 >>216
現時点では日産プロパイ2とホンダセンシング360PLUSだけだよ
んで、もう知ってる人居るかもしれんが、
一般道での手放し解禁は、6月に国連で開かれる国際会議で合意文書が発行されてから、最短で半年後。つまり来年1月頃に解禁とされてる。(→DCAS FSDで検索)
日系の動きとしては日産とホンダが2027年度、スバルが2028年度に最新の自動運転システムを搭載する計画が判明してる
現時点では日産プロパイ2とホンダセンシング360PLUSだけだよ
んで、もう知ってる人居るかもしれんが、
一般道での手放し解禁は、6月に国連で開かれる国際会議で合意文書が発行されてから、最短で半年後。つまり来年1月頃に解禁とされてる。(→DCAS FSDで検索)
日系の動きとしては日産とホンダが2027年度、スバルが2028年度に最新の自動運転システムを搭載する計画が判明してる
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 12:18:44.90ID:rMLjsMzq0 高速でも手放しできないのか、情報ありがと!
金利0円でポチりそうになったけど、FSD解禁まで我慢します
金利0円でポチりそうになったけど、FSD解禁まで我慢します
221名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 12:25:15.49ID:NFQgCBF40 あれ?ルールはともかく、目線さえ外さなければ、手放しできてるよね?
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 13:22:05.88ID:cboCTrtb0 10秒位かな
ペットボトルの蓋開けて飲んで蓋閉めて戻すくらいならいける
ペットボトルの蓋開けて飲んで蓋閉めて戻すくらいならいける
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 17:07:51.96ID:NFQgCBF40 カメラで目線認識できてない状況だと、8秒。
目線が認識できていて、キツいカーブがない状況だと、しばらく介入指示なし。
ハイランドの場合ね。
目線が認識できていて、キツいカーブがない状況だと、しばらく介入指示なし。
ハイランドの場合ね。
テスラはドライバーのハンドル介入許さないから
危なくね?でハンドルいじるとオートパイロット解除されちゃうから
国産のACCの方が使いやすいな
危なくね?でハンドルいじるとオートパイロット解除されちゃうから
国産のACCの方が使いやすいな
2026/03/16(月) 18:53:46.20ID:kjYnWa2t0
ゼロ金利で残価設定ローン組んだら、テスラのプランでは5年後の残価は3割ほどだった。
これ現実的残価なの?テスラは現実的と言ってるけど。
これ現実的残価なの?テスラは現実的と言ってるけど。
2026/03/16(月) 19:18:05.20ID:dfwhHPXx0
アルファードとかメルセデスのGクラスとかリセールいい車で残価設定50%。30%は平均的。
2026/03/16(月) 19:52:37.34ID:kjYnWa2t0
今のところCarPlay対応していないから、ダッシュボードに固定するタイプのアンドロイド内蔵のディスプレイオーディオでも買ってつけようと思うんだけど、テスラ車の場合ダッシュボードに両面テープ固定は不可能かな?
ダサいとかいうことは抜きにして。
ダサいとかいうことは抜きにして。
2026/03/16(月) 19:53:58.39ID:kjYnWa2t0
>>226
テスラの残価はゼロとか絶望とか言ってる人を見たような気がするけど、何でなんだろう。
テスラの残価はゼロとか絶望とか言ってる人を見たような気がするけど、何でなんだろう。
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 21:31:16.37ID:+1bOmLA10230名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/16(月) 23:21:13.19ID:1M594Egh0 あれは、どう見ても道路側の問題だろ
80km/hで飛ばせる高速道路で、ガードレールも無い対面通行なんか世界中探しても普通じゃないだろ
そんな危険な道路構造を昭和の頃から50年以上放置してて何千人も死んでんのに、
何でこの国の人間はだれもおかしいと思わないのかね?
80km/hで飛ばせる高速道路で、ガードレールも無い対面通行なんか世界中探しても普通じゃないだろ
そんな危険な道路構造を昭和の頃から50年以上放置してて何千人も死んでんのに、
何でこの国の人間はだれもおかしいと思わないのかね?
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 00:03:00.55ID:ihQLnU6k0 いや流石にオートパイロット中で着替えはしないよ
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 00:04:26.98ID:j/KJbLH102026/03/17(火) 00:42:16.74ID:vnQGp2DM0
>>231
着替えるし飯食うしなんだったら仕事するぞ。
着替えるし飯食うしなんだったら仕事するぞ。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 01:31:18.04ID:VozX7f1V0235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 04:00:06.21ID:VGg7iNUa0 あれで自動運転のせいで死んだ!って内容で流した『テレビ朝日系列』とその報道を鵜呑みにする日本人の思考の浅さに呆れたね
やっぱ、この国は江戸時代と同じでウェイモの様な黒船が来ないと変われないんだ
やっぱ、この国は江戸時代と同じでウェイモの様な黒船が来ないと変われないんだ
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 07:28:49.21ID:WC2ey7s10 >>234
あの事故の時ってACCキャンセルされてないと思うよ。
あのクラウンが積んでるのは1世代前のTSS3。
TSS3だとACC中にハンドル操作しても警告は出ても解除されないから。
ただ衝突直前にはプリクラッシュが働いてACCは解除されてる。
あの事故の時ってACCキャンセルされてないと思うよ。
あのクラウンが積んでるのは1世代前のTSS3。
TSS3だとACC中にハンドル操作しても警告は出ても解除されないから。
ただ衝突直前にはプリクラッシュが働いてACCは解除されてる。
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 07:38:47.04ID:WC2ey7s10 Xの動画だけど、マニュアル運転中で自動回避してる。
国内仕様でもこんな回避機能が仕込まれてたんだね。
オートパイロットの設定項目にあるハンドルアシスト機能をオンにしておくとマニュアル時でも発動するらしい。
https://x.com/haru1512y/status/2033365467419869327?s=46&t=c6-JUv1liJI8WIq-rIJu1A
国内仕様でもこんな回避機能が仕込まれてたんだね。
オートパイロットの設定項目にあるハンドルアシスト機能をオンにしておくとマニュアル時でも発動するらしい。
https://x.com/haru1512y/status/2033365467419869327?s=46&t=c6-JUv1liJI8WIq-rIJu1A
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 17:02:09.51ID:GNQBfQCc0 >>236
今回はACC‐LTAの過信でしょ。
LTAは、一時的に大きな力が加わると、オーバーライドされるよ。
よって保持が一時的にキャンセルされ、事故に至る。
というか、人間の介入が優先されるのは、クルマに限らず、飛行機とかも同じ。
どこも一緒やて。
今回はACC‐LTAの過信でしょ。
LTAは、一時的に大きな力が加わると、オーバーライドされるよ。
よって保持が一時的にキャンセルされ、事故に至る。
というか、人間の介入が優先されるのは、クルマに限らず、飛行機とかも同じ。
どこも一緒やて。
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 18:22:56.50ID:JHAaVT/w0240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 19:56:59.54ID:4XYkSA+A0 よく誤解されるけど、エアバスもボーイングも、最終的な判断は人間に委ねられている。
エアバスのが粘るけど、程度の強さこそあれ、オーバーライドが勝つのは一緒。
エアバスのが粘るけど、程度の強さこそあれ、オーバーライドが勝つのは一緒。
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/17(火) 19:58:50.56ID:4XYkSA+A0 で、結局どこのメーカーのどの車種がオーバーライドでアシストキャンセルされないっての?
2026/03/17(火) 20:38:56.81ID:xOk8PF/D0
ボルボは介入しても勝手にステアリングアシスト復帰するけど、テスラ以上に監視厳しかったな
243名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 04:34:59.20ID:4cngQHye0 VLはよう
244名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 04:36:54.36ID:4cngQHye0 YLだった
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 14:13:54.47ID:+d5r7giY0 RWD ロングレンジもまーだ時間かかりますかね~
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 17:07:56.43ID:LCaaH8KR0 YLって高そうなんぼするんやろ
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/18(水) 17:12:28.46ID:LCaaH8KR0 中国でモデルY爆売れして生産追いついてないらしいから日本も納車とか新型に影響してそう
2026/03/19(木) 02:10:51.31ID:d11vzyJj0
2026/03/19(木) 10:14:41.16ID:evfwqFy+0
ガソリン代が100円でも、今の電気代には勝てないとか何とか。ガソリン代安くなれば電気代も安くなること考えたら無意味だけども。
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 10:26:16.99ID:dKyQrALN0 テスラをスーパーチャージャーで充電した場合はちょっと高いけど、それでもガソリン車の三分の1ぐらいと聞いた
252名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 10:55:49.42ID:D8YiH0QV0 scはレギュラーでリッター15kmくらいのイメージ
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 11:01:11.20ID:jD7I2qgL0 また社長がチャデモの言い訳してるよ
254名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 11:14:40.48ID:ULEqY1iQ0 ガソリン車換算するには
ガソリン1リットルの価格➗1kWhの電気代✖電費
ガソリン1リットル200円だと200/50*6.5=26km/l
ガソリン1リットル170円だと170/50*6.5=22km/l
ガソリン1リットルの価格➗1kWhの電気代✖電費
ガソリン1リットル200円だと200/50*6.5=26km/l
ガソリン1リットル170円だと170/50*6.5=22km/l
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/19(木) 12:53:35.27ID:5WMFR7xi0 >>249
元々スーパーチャージャーの方が安いレベルかと
元々スーパーチャージャーの方が安いレベルかと
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 17:43:40.36ID:5EUOvQTE0 RDWでのFSD承認プロセスが最終段階に入ったね。
承認予定日が4/10になったらしい。
これでオランダで承認されれば、他のEU諸国でも承認が進むからEU圏でFSDが使えるようになる。
日本承認に向けた外堀が着実に埋まってきてる。
https://x.com/teslaeurope/status/2034872940542800361?s=46&t=c6-JUv1liJI8WIq-rIJu1A
承認予定日が4/10になったらしい。
これでオランダで承認されれば、他のEU諸国でも承認が進むからEU圏でFSDが使えるようになる。
日本承認に向けた外堀が着実に埋まってきてる。
https://x.com/teslaeurope/status/2034872940542800361?s=46&t=c6-JUv1liJI8WIq-rIJu1A
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 18:02:06.98ID:EwOi91d/0 中古で買ったけどテスラ乗りって運転下手多いのか?
ガリキズの多い物件ばっかりだった。
それとも東京横浜あたりの機械式駐車場とかに止めなきゃいけないリッチな人が多かったからなのかな
ガリキズの多い物件ばっかりだった。
それとも東京横浜あたりの機械式駐車場とかに止めなきゃいけないリッチな人が多かったからなのかな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 18:47:24.57ID:4iwCl5Xb0 ホイールのハブ穴に受けをかまして、そこにカバーごとぶっといボルトで固定するタイプのホイールカバー付けてる人いるかな?
デザインはロティのエアロディスクみたいなやつ
halodisc2とやらがしっかりしてそうだけどとりあえずアリエクで類似の安いやつを買ってみたい
ホイールのガリキズ隠しに使いたいんだけど装着しっかりできるかな
他のホイールカバーは脱着してるうちに傷はつくしスポークに噛む爪が折れると思うんだよな
デザインはロティのエアロディスクみたいなやつ
halodisc2とやらがしっかりしてそうだけどとりあえずアリエクで類似の安いやつを買ってみたい
ホイールのガリキズ隠しに使いたいんだけど装着しっかりできるかな
他のホイールカバーは脱着してるうちに傷はつくしスポークに噛む爪が折れると思うんだよな
259名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 18:47:31.85ID:tdp9w0BA0 アメリカみたいにテスラという理由で10円パンチされてるのかもしれん
260名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 18:50:22.10ID:y/21kCQV0 ガリ傷と10円パンチじゃ全然キズの質が違うんでね
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 19:02:37.61ID:5EUOvQTE0 テスラ車にイタズラする奴って、セントリーモードで近づくと自動録画されるの知らないんだろうな。
262名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 02:23:02.61ID:96D0/Ph60 >>257
車がデカすぎるだけじゃない?
車がデカすぎるだけじゃない?
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 11:46:58.46ID:O7PHKYUh0 いうてモデル3の横幅だしなぁ
機械式のボーダーラインのサイズ感ではあるが
機械式のボーダーラインのサイズ感ではあるが
2026/03/22(日) 12:10:39.24ID:eIVlzn4g0
ずっとペーパーで、初めてのマイカーがテスラのパターン多そう
265名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/22(日) 13:10:56.16ID:7ttezziu0 初めての車がテスラだと保険代ヤバいらしいな
うちは車両保険有りで6万だったけど
うちは車両保険有りで6万だったけど
2026/03/22(日) 13:56:50.51ID:5sUbZ87A0
一時停止無視の車に突っ込まれて保険使ったから今年は10万オーバー
267名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 20:27:57.64ID:Vgptyhzt0 充電設備の無い田舎賃貸暮らしの知り合いが新車のモデルY買ったわ
EVて自宅充電出来ないと不便じゃないかと思うけど実際どうなの?
EVて自宅充電出来ないと不便じゃないかと思うけど実際どうなの?
268名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 20:50:15.88ID:YceOupp90 不便だと思うがまぁ納得して買ってるなら良いんじゃない?
スーパーチャージャー無料で近いならアリだけども
スーパーチャージャー無料で近いならアリだけども
2026/03/23(月) 21:10:38.28ID:sZkD5HJN0
俺なら買わんけどなってだけ
自宅充電が神すぎる
自宅充電が神すぎる
2026/03/23(月) 21:40:45.39ID:4FbWXobb0
未だに任意保険入る奴おるんやな。金ドブよーやるわ。
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 21:42:52.80ID:v1x/+x1p0 4月納車なんだけど補助金発表いつだろ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 21:46:13.32ID:fDt3blp60 え、任意保険入ってないのかよ…
やべーな
やべーな
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/23(月) 22:49:17.05ID:8zkGznI30274名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 09:20:37.43ID:tPiA2Bir0 免許取って2年で軽四しか乗ったことないんだけどモデル3って取り回しに苦労しますか?上から周りを見れるカメラとかぶつからないようにピーピーなるやつとかあれば大丈夫だと思うんだけどついてますよね
2026/03/24(火) 09:53:22.17ID:0SGVXxPJ0
住環境にもよるけど、長く低い車だし一定の注意は必要だが普通に扱えるサイズではある
試乗してみたらいいさ
試乗してみたらいいさ
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 10:44:33.98ID:TbwyH0jo0277名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 12:26:57.75ID:tPiA2Bir0 カメラ性能があんまり良くないんですかね、ありがとうございます
電気自動車だとこれめちゃくちゃカッコいいですよね悩むなー
電気自動車だとこれめちゃくちゃカッコいいですよね悩むなー
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/24(火) 13:57:03.89ID:/hrM5Oya0 Model2が出たら買いたかったな
全部でっかすぎる
全部でっかすぎる
2026/03/24(火) 14:48:07.54ID:+jThubwq0
これだけ車が進化してるのに普通に運転していて仮に事故したとしても任意保険使うような賠償にはならんぞ。お前ら情弱過ぎる。
2026/03/26(木) 14:14:21.97ID:RM9fGuiP0
>>279
ましてやテスラなら尚更やな。
ましてやテスラなら尚更やな。
281名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 14:57:32.15ID:PTkScKN10 テスラは自爆で擦ったとか軽くぶつけたの方が恐いやろ情弱はテスラの修理費も勉強しとけよ
2026/03/26(木) 15:15:50.92ID:u97c+Dka0
>>281
そんな奴はそもそも運転するなよ‼
そんな奴はそもそも運転するなよ‼
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/26(木) 16:54:55.98ID:iIhob6V+0 >>282
自賠責入らん奴の方が運転するなよカス
自賠責入らん奴の方が運転するなよカス
2026/03/26(木) 17:39:07.00ID:u97c+Dka0
>>283
入っとるわ‼
入っとるわ‼
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 11:07:47.92ID:KMBOTehD0 なんかたまにいくショッピングモールのEV充電スペースにちょいちょいガソリン車が停まってるんだけど高確率でレガシィがいる
たまにしか行かないのによく見かけるってことは常習犯なんだろうな
同一レガシィかは知らんけど。
初めて見た時にカミさんと「レガシィはEVじゃねぇだろ」ってヘラヘラ話しながら車に乗り込んでたらめちゃくちゃ気まずそうにドライバーが出てきてそそくさと入店してったけど、聞こえてたなら改めろや
ムカつくから直近見かけた時にカラーコーンレガシィの前に置いて帰ってやった
店がせっかく「EV専用スペースです」ってカラーコーン用意してるのにわざわざ停める神経がわからん
たまにしか行かないのによく見かけるってことは常習犯なんだろうな
同一レガシィかは知らんけど。
初めて見た時にカミさんと「レガシィはEVじゃねぇだろ」ってヘラヘラ話しながら車に乗り込んでたらめちゃくちゃ気まずそうにドライバーが出てきてそそくさと入店してったけど、聞こえてたなら改めろや
ムカつくから直近見かけた時にカラーコーンレガシィの前に置いて帰ってやった
店がせっかく「EV専用スペースです」ってカラーコーン用意してるのにわざわざ停める神経がわからん
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 15:29:54.56ID:7YF6zW+Z0 >>285
それをここに書き込む神経がわからん
それをここに書き込む神経がわからん
287名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 15:38:00.36ID:KMBOTehD0 >>286
黙れカス
黙れカス
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 15:45:25.29ID:xCTnkpf10 >>287
うほっこれはカスw
うほっこれはカスw
289名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 18:34:23.16ID:7TE6Pn9Q0 >>271
4月以降も補助金額維持決定!!
4月以降も補助金額維持決定!!
2026/03/27(金) 19:23:50.55ID:2PwKI0SK0
fsdいつや?
2026/03/28(土) 09:24:15.66ID:rfbKPHVC0
>>285
オイラでも、カラーコーン前に置くかもなw
オイラでも、カラーコーン前に置くかもなw
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 11:15:10.30ID:jrXQUVHd0 4月からのテスラのキャンペーンは何がくるかな
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 11:17:22.11ID:OPT9JEa00 とにかく充電関連を何とかしてほしいわ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 11:46:58.80ID:6LqVwfmC0 SC5年無料はかなり良いよー
何も気にせず充電出来るのは本当に楽だ
何も気にせず充電出来るのは本当に楽だ
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/28(土) 11:50:01.64ID:aHHa1Wck0 SC5年無料とか今の原油高に嫌気の人はめっちゃ飛びつくやん今それやれたら社長かなり策士やで
2026/03/28(土) 11:57:31.12ID:19P1t7hP0
SC魑魅魍魎になるので嫌どす
2026/03/29(日) 13:05:35.00ID:7qGIYzde0
モデルYLとパフォーマンスはよこい
ここで車幅に文句言ってる狭小住宅民には不評だろうけど
ここで車幅に文句言ってる狭小住宅民には不評だろうけど
298名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 13:59:14.71ID:D0/gnIvz0 自宅駐車場の問題じゃないんだよなぁ
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/29(日) 14:39:20.98ID:YsScTpEU0 サイズ問題は家よりその他の方が問題多いだろ
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 01:47:22.82ID:QrgxACTM0 SC3年間無料キター、しかし注文料金が5万に値上がりしてるのね
301名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 08:35:58.00ID:I1NECv5/0 何があっても、例え向こうの手違いでも返金されない、購入側にクソ不利な注文代…さらに値上げか。
302 警備員[Lv.25]
2026/04/01(水) 08:42:56.73ID:rfCIWny30 田舎住まいなので、二つ向こうの市にしかSC無いんだよね…
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 09:04:07.82ID:qx7B2j8K0 田舎ならSC無料なんていらない
太陽光発電で自宅無料充電できるからね
太陽光発電で自宅無料充電できるからね
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 09:15:52.22ID:3CUWENBc0 これ注文料金って購入価格に含まれるって事は実質頭金ってことになるのかな?
2026/04/01(水) 09:27:23.28ID:YjfXunTt0
>>303
田舎にも賃貸民はおるんやで?
田舎にも賃貸民はおるんやで?
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 09:30:58.52ID:qx7B2j8K0 >>305
田舎の賃貸民はもう何というか…
田舎の賃貸民はもう何というか…
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 11:17:28.19ID:I1NECv5/0308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 11:59:25.91ID:3CUWENBc0 >>307
そのまま車買う人は値下げだよねポチッた後にキャンセルする人が実質キャンセル料5万円支払いって事になるだけで
そのまま車買う人は値下げだよねポチッた後にキャンセルする人が実質キャンセル料5万円支払いって事になるだけで
2026/04/01(水) 12:44:25.31ID:iParPky30
>>305
田舎にSCなんて無いやん…
田舎にSCなんて無いやん…
2026/04/01(水) 12:53:40.05ID:wjtsu9cL0
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 13:07:35.98ID:qPXuYT2N0 そういうテスラ持てない民はここには居ないでしょ?
2026/04/01(水) 13:38:05.99ID:GB67njJG0
東京都の補助金相変わらず凄い
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 19:06:58.62ID:2CdwqvPU0 真の田舎民こそ自宅充電である。
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/01(水) 20:18:38.91ID:poMQsgZs0 徒歩5分のとこにscあるけど、自宅充電できるからローン金利0%のほうがよかった
2026/04/01(水) 21:46:23.48ID:rXPNv+YU0
うちのモデル3ちゃん、GL.iNetのルーターにWiFi接続できない
バッファローのルーターは問題ないのに
何が原因だろう
バッファローのルーターは問題ないのに
何が原因だろう
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/02(木) 00:04:08.33ID:m0W4+rTh0 それ2.4GHzの設定かい?
2026/04/02(木) 09:02:47.17ID:UcO1YNAE0
>>316
2.4Gでも5Gでも同じ
ただ、Openアクセスに設定したゲストWiFiにはつながる
WPA/WPA2-PSK設定ではダメ
ゲストWiFiに一応接続はできるが「運転中に接続を維持」のオプションが表示されない
GL.iNNetのルーターはいろいろ小細工しているのでダメなんだろうけど、原因がよくわからない
Tailscaleが使えたらと思ったけど無理か
2.4Gでも5Gでも同じ
ただ、Openアクセスに設定したゲストWiFiにはつながる
WPA/WPA2-PSK設定ではダメ
ゲストWiFiに一応接続はできるが「運転中に接続を維持」のオプションが表示されない
GL.iNNetのルーターはいろいろ小細工しているのでダメなんだろうけど、原因がよくわからない
Tailscaleが使えたらと思ったけど無理か
2026/04/02(木) 23:25:40.34ID:KSb04//I0
モデルYLが来たね!
明日正式発表かな
それにしてもパフォーマンスは後回しなのが辛いわ
明日正式発表かな
それにしてもパフォーマンスは後回しなのが辛いわ
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 12:34:19.63ID:ruojTrt+0 いやーファミリー層の最適解が来たけど高いわ
数年後の中古美品狙うにも固体電池がチラつく頃だろうしなぁ
数年後の中古美品狙うにも固体電池がチラつく頃だろうしなぁ
2026/04/03(金) 12:39:49.96ID:fdjbKmr10
やっと商品力あるモデルだけど全幅デカすぎて無理だよ
1850か最低限1890で最小回転半径5.9mでアラウンドビューモニター付いたらすぐ買う
1850か最低限1890で最小回転半径5.9mでアラウンドビューモニター付いたらすぐ買う
2026/04/03(金) 13:38:51.76ID:n/oIBLDb0
日本向けに作ってるわけじゃないから、幅は諦めろ
2026/04/03(金) 13:46:40.31ID:Aa3MnsQ/0
2026/04/03(金) 13:55:20.50ID:n/oIBLDb0
テスラより幅のあるX5でとめてるけど、そんなこと言われることないし
不便だけど圧倒的長距離の快適性だから我慢できるわ
セカンドカー用意しとけ
幅に関して中国とアメリカがどうでもいいとしてるから文句言ってもしょうがない
諦めて国産車か欧州車買えよ
不便だけど圧倒的長距離の快適性だから我慢できるわ
セカンドカー用意しとけ
幅に関して中国とアメリカがどうでもいいとしてるから文句言ってもしょうがない
諦めて国産車か欧州車買えよ
2026/04/03(金) 14:03:18.67ID:BZRGS3TV0
2026/04/03(金) 14:14:47.82ID:jgKmxCFr0
じゃあテスラは金輪際買えないからこのスレにいる必要ないよね
2026/04/03(金) 14:16:03.64ID:qei3eDjp0
>>325
モデル3は全幅小さいんだけど何言ってんの?
モデル3は全幅小さいんだけど何言ってんの?
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 16:31:52.11ID:SGk03vtN0 まあまあまあ、オマイラ俺の顔に免じてここは一つ
328名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 20:01:47.53ID:Tz4ei0/s0 幅2100あってもいい
2026/04/03(金) 20:08:17.02ID:pOGSj7uC0
幅はどうでもいいけど、YLの長さは流石に長くて曲がりにくそうだ
四輪操舵ついてないよね?
しかし電子ダンパーは魅力
四輪操舵ついてないよね?
しかし電子ダンパーは魅力
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 20:21:32.38ID:zfWej8xn0 最小回転半径が6メートルw
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 20:54:59.72ID:0JzUABUu0 YLは6.25mらしいw
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 22:10:03.95ID:zfWej8xn0 日本で売る気ないじゃんw
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 22:16:45.25ID:IF4iOTbU0 V2Hは非対応?アプデで対応したりする?
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 22:21:48.37ID:HffiETZq0 V2LはあるけどHはどうだろうね
2026/04/04(土) 15:15:17.86ID:ZKM/Bo1A0
L買ったわ
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/04(土) 16:27:04.79ID:x22/iQGA0 ええな羨まし
2026/04/04(土) 17:57:43.36ID:wQHHuWYF0
おめ色
338名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 08:41:36.75ID:PXnKp4PJ0 YL欲しかったけど先月末にYLは出ても半年後と店員に言われて普通のY契約してもうた
0金利使えないしと自分に言い聞かせ中。。
0金利使えないしと自分に言い聞かせ中。。
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 10:37:27.04ID:m/jxi8Qa0 モデルY注文中
雪国や海岸そばに住んでる人に質問
ノックスドールみたいな防錆処理って必要?
雪国や海岸そばに住んでる人に質問
ノックスドールみたいな防錆処理って必要?
2026/04/05(日) 12:21:12.20ID:OyvKaLNg0
>>339
何もやってなくて腹擦りまくりだけどキレイなものさ、但し洗車機で下回り洗浄はしてる
何もやってなくて腹擦りまくりだけどキレイなものさ、但し洗車機で下回り洗浄はしてる
2026/04/05(日) 15:15:28.41ID:Qy/uOKJw0
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 17:06:55.58ID:u5piAR1v0 静粛性が高いタイヤのおすすめある?
レグノとかどうなの
レグノとかどうなの
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 18:10:46.74ID:a3F5kvbv0 アリア売ってモデルY乗り換えようか悩んでる
344名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 19:31:08.65ID:oHN+W37y0 テスラ興味あるのだが、ワンペダルなのか
日産みたく切り替えられたらいいのだけどな
日産みたく切り替えられたらいいのだけどな
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 19:51:45.94ID:IE5Ae8Kt0 Yジュニパーなら回生の強弱切り替えられるよ
俺は弱使ってるけど違和感も少なくていい感じ
ただしクリープ現象みたいに勝手に進んだりはしない
俺は弱使ってるけど違和感も少なくていい感じ
ただしクリープ現象みたいに勝手に進んだりはしない
2026/04/05(日) 19:54:14.51ID:KxilXniO0
昔は選べたんだけどな
回生の強弱やらクリープ有り無しとか色々
回生の強弱やらクリープ有り無しとか色々
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 20:04:15.80ID:oHN+W37y0 ワンペダルな車だけ乗るなら慣れで済むけど、他の車も乗ること考えると、普通の操作にしておきたい
昔は選べた…といっても中古車もバージョンアップで消されているってことだよね
FSDの期待やSC3年使い放題、いいなー
昔は選べた…といっても中古車もバージョンアップで消されているってことだよね
FSDの期待やSC3年使い放題、いいなー
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 20:06:34.26ID:oHN+W37y02026/04/05(日) 20:21:52.74ID:fOWAUn2g0
YLとY型式一緒みたいなので、車両保険料率ぶち上がり待ったなしな予感
350名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 20:43:06.44ID:jT/Rbp/H02026/04/05(日) 20:44:05.20ID:KrMWVP6D0
352名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 21:19:00.21ID:IE5Ae8Kt02026/04/05(日) 21:24:26.77ID:KxilXniO0
ウチのは回生の設定とかクリープとかアップデートしても消されてないよ
ハイランドは設定何も無い
と言っても協調回生ブレーキじゃないからワンペダル一択なんだが
数年テスラ乗ってワンペダル使ってるが仕事やレンタカーで普通の車乗っても迷った事無いよ
ハイランドは設定何も無い
と言っても協調回生ブレーキじゃないからワンペダル一択なんだが
数年テスラ乗ってワンペダル使ってるが仕事やレンタカーで普通の車乗っても迷った事無いよ
2026/04/05(日) 22:01:14.37ID:OyvKaLNg0
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 23:06:07.88ID:kotJT49R0356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 23:11:32.94ID:QdaNdwLa0 アルファードって四角いだけでちっさいぞ
2026/04/05(日) 23:20:37.34ID:NZSAuLio0
>>355
アルファードより幅が7センチデカい
そしてアルファードより40cmから50cm小回りが効かない
モデル3でアルファードと同じレベル
古めのランクル、ハイラックス、ベンツのGクラスあたりが近いんじゃないか
それでいて長さはアルファードだから運転に相当な自信ないと辛いと思うよ
アルファードより幅が7センチデカい
そしてアルファードより40cmから50cm小回りが効かない
モデル3でアルファードと同じレベル
古めのランクル、ハイラックス、ベンツのGクラスあたりが近いんじゃないか
それでいて長さはアルファードだから運転に相当な自信ないと辛いと思うよ
2026/04/05(日) 23:30:26.07ID:3C6lhPmt0
YLで片側2車線の道路で一発でUターンするのは無理だろな
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/05(日) 23:39:51.98ID:cNRSCd//0 なんでハイランドだけ回生ブレーキ強度設定無いんだよ意味解らん擬似クリープも無いしバックする時回生効きすぎてカクカクやで
2026/04/05(日) 23:51:58.38ID:t5L26I4N0
クリープ欲しいとか思った事無いな
慣れたら時速1~2とかで走れるようになるぜ
慣れたら時速1~2とかで走れるようになるぜ
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 00:25:28.44ID:npGitFwI0 モデル3だと2列目窮屈そう
2026/04/06(月) 01:36:20.04ID:Fu1a676a0
>>357
私、GクラスからのModel Y Lに乗り換え。納車ガ楽しみ。
私、GクラスからのModel Y Lに乗り換え。納車ガ楽しみ。
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 06:26:46.87ID:wQ2Ffmlk0 俺もクリープは無くて良いかな
そもそも何も操作してないのに動くのがおかしいと思うわ
そもそも何も操作してないのに動くのがおかしいと思うわ
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 07:49:31.52ID:uTRJzIOt0 >>363
俺もそう思う
俺もそう思う
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 10:58:17.03ID:UxmpxNPV02026/04/06(月) 14:39:44.24ID:4Gjw4g9t0
2026/04/06(月) 16:03:01.60ID:6WY51kor0
テスラは従来の車との操作整合性やギャップを無視した電気自動車に最適化したデザインだからなぁ
368名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/06(月) 17:39:27.76ID:Ong+Nkz40 モデル3の16インチディスプレイ&ブラックヘッドライナー版を待ってるんだが、なかなか変更されんなぁ
2026/04/06(月) 18:18:34.75ID:BHNELw3J0
でも来年あたりにHW5来そうと思うと踏み切れぬ
370名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 08:22:15.31ID:0dM6eyaL0 新型チャデモの価格15万くらいなのかな
そんなに高けりゃいらん
そんなに高けりゃいらん
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 08:29:33.91ID:Td8LpmL/0 モデル3の天井ブラック内装ってもう注文したら来る?
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 08:33:50.05ID:LtlNDDk60 チャデモ廃止してほしい
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 08:35:27.07ID:IjE3Dx3A0 >>370
どこ情報?
どこ情報?
2026/04/08(水) 20:00:10.06ID:gBTkGK/p0
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/08(水) 20:50:35.72ID:pmtMSL/X0 仕方なくでYLポチれるの凄い羨ましい
2026/04/08(水) 23:08:07.53ID:I4IMM7KA0
ワンソク氏もYL行ったか笑
2026/04/09(木) 03:09:00.13ID:AZDmGHNY0
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 06:26:49.39ID:KYMT99uF0 ユーチューバーとかどーでもいいわ
379名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 07:37:25.30ID:k5N7sQL80 どうせ注文ベースで3年無料になるでしょ
今発表してしまうと買い控えになる
今発表してしまうと買い控えになる
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 07:44:14.64ID:ui4BEauO02026/04/09(木) 08:47:10.02ID:wte0JPPF0
自宅充電あって、距離はそこまで乗らなそうだから金利ゼロ待ち
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/09(木) 12:05:57.71ID:8qxlOD460 エネパス充電だと3年で10万程度だから、ローン金利0%の方が運用しながら払えるから俺は好き
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 04:56:50.96ID:zL3VtHNK0 ブラックヘッドライナークソカッコいいな
何故これを標準にしなかった
何故これを標準にしなかった
2026/04/11(土) 06:51:17.64ID:xkfWOH2t0
そんな事より、ホワイト内装がいつの間にかゼングレイ内装に変わってしまう件はどうなんだろうな
2026/04/11(土) 13:09:52.79ID:xyqSY1d50
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 14:49:42.51ID:Lh3rwGzR0 白もゼングレーも似たようなもんだろ
目がチカチカするような純白よりいい
目がチカチカするような純白よりいい
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 14:51:14.73ID:hYU/eW/o0388名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 17:00:22.40ID:wPB5gbvh0 めっちゃ汚れそうだな掃除好き民にはいいんかな
2026/04/11(土) 19:38:46.36ID:xkfWOH2t0
>>384
いやいや、年改だとしてもありえなくね?
ホワイト買った人はあの白さが欲しくて買ったんだろうし、センターコンソールあたりまで色変わるなんて思ってないじゃん
自分なら5万円返せよってなりそう
テスラって昔からそうなの?
いやいや、年改だとしてもありえなくね?
ホワイト買った人はあの白さが欲しくて買ったんだろうし、センターコンソールあたりまで色変わるなんて思ってないじゃん
自分なら5万円返せよってなりそう
テスラって昔からそうなの?
390名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 19:52:55.06ID:4t25W6/u0 自分ならって自分事じゃないのに文句言ってんのかよ
2026/04/11(土) 20:16:49.55ID:QpaL2ggU0
>>389
テスラに限らず輸入車なんてしょっちゅうあるで
テスラに限らず輸入車なんてしょっちゅうあるで
2026/04/11(土) 20:24:19.35ID:QpaL2ggU0
それよりも下取りの写真撮るの面倒過ぎないか?
まともに撮るのにデカい駐車場で日光が反射しない天候とか
めちゃくちゃ難易度高いよ
まともに撮るのにデカい駐車場で日光が反射しない天候とか
めちゃくちゃ難易度高いよ
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 12:20:39.32ID:nbSh3lcR0 見てきたけど写真より差があるから白外装だとグレー内装は微妙かもね。YLのシルバーは結構黄色いから逆に今までの白内装は確かに合わないかもって感じ。グレーも和室っぽい高級感あって悪くはないけどバカみたいな明るい白が選べなくなるのはつまんないね。
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 17:15:59.26ID:fFN3OZZh0 FSD承認されたらテスラの中古価格高騰するかな
2026/04/12(日) 19:58:10.64ID:E3GngmVM0
>>394
その前にガソリン高騰でEV需要上がるんじゃね
その前にガソリン高騰でEV需要上がるんじゃね
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 21:55:43.94ID:hgVvCOXd0 もう既にEV需要ダダ上がりよ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 01:24:31.90ID:yFpXbTmX0 ずっと納車ラッシュで店回ってなさそうだもんね
置き場所足りんって言ってた
置き場所足りんって言ってた
2026/04/13(月) 08:05:39.34ID:2Lx864Yb0
3年無料と言われても賃貸住まい&1番近いSCが50km以上先で選べないわ、、、
会社の社長がモデルXだから職場に充電器でも付けてくれたらなぁ
会社の社長がモデルXだから職場に充電器でも付けてくれたらなぁ
399名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 08:10:01.80ID:1FLeHPXS0 テスラ買うのは新車買うから難しいな
中古買うのはトヨタ車買う人だし
中古買うのはトヨタ車買う人だし
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 08:30:03.28ID:64tWsxwY0 テスラはスマホだからな
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 10:58:05.63ID:QaTmYwY+0 補助金いつ納車(登録)分まで予算が持つのかな?
2026/04/14(火) 03:17:40.52ID:k26o1egN0
403名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 09:45:50.23ID:sv3RX2Ko0 >>402
どういう計算式?
どういう計算式?
404名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 10:33:23.88ID:iAyFk4Lb0 パフォーマンスかロングレンジが悩むわ
カッコいいのはパフォーマンスだし十分なのはロングレンジだし
カッコいいのはパフォーマンスだし十分なのはロングレンジだし
405名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 11:04:57.38ID:XPJJ8IXm0 Model3か?パプォーマンスカッコいいなお金に余裕あるならとしか言えないでもFSD付きロングレンジもありっちゃあり
2026/04/14(火) 11:16:50.25ID:SM9uiWjn0
あの後続距離ってピークパワーも考慮してじゃないの?
つまり、同じ運転するならパフォーマンスもロングレンジも一緒じゃないかなと。
つまり、同じ運転するならパフォーマンスもロングレンジも一緒じゃないかなと。
2026/04/14(火) 11:25:54.76ID:Hd3AZiA60
PとLRで電費に一番関係してるのはタイヤサイズ
他にモーターも違うし、高出力化によるその他の違いもあるかもね
他にモーターも違うし、高出力化によるその他の違いもあるかもね
408名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 11:28:04.24ID:kHO5kvnG0 パフォーマンスシートいいな
あれカッコいい
あれカッコいい
2026/04/14(火) 12:43:27.12ID:k26o1egN0
>>403
自分で計算しろやw
1100億円の補助金。毎月12500台。(3月に12658台の記録更新)
1台あたり平均補助金120万と仮定。
以上、優しめの計算でも7ヶ月で枯渇。
これに本来はPHEVも入ってくるからな
自分で計算しろやw
1100億円の補助金。毎月12500台。(3月に12658台の記録更新)
1台あたり平均補助金120万と仮定。
以上、優しめの計算でも7ヶ月で枯渇。
これに本来はPHEVも入ってくるからな
410名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 02:17:21.39ID:vNYPy2bb0 来週納車だけど、モバイルコネクター売ってなくてしんどい。。
自宅に200vのEVコンセントあるから問題ないと聞いてたのに。。
近くのSCとFLASHまで100kmくらいあるし。。
自宅に200vのEVコンセントあるから問題ないと聞いてたのに。。
近くのSCとFLASHまで100kmくらいあるし。。
411名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 05:24:07.35ID:kDV2A/i20 モバイルコネクターかヤフオクヤバいやろなと思いながら開いたらヤバかった倍近い値段になってやがる
2026/04/15(水) 08:23:57.62ID:MjVb/pJG0
充電器までテスラで揃えなくたってええんやで?
Amazonで買えるヤツにJ1772かませばええよ
Amazonで買えるヤツにJ1772かませばええよ
2026/04/15(水) 09:47:53.95ID:NitNvuSc0
Amazonで買うにしてもちゃんとしたメーカーにしとけよ
家燃えたじゃ洒落にもならん
家燃えたじゃ洒落にもならん
2026/04/15(水) 11:25:18.08ID:gbuzJOO50
うちはモバイルコネクターにしてたけど、2年ちょっとで微妙に壊れたわ
仕方がないから楽天(J1772変換)とアリエクからテスラ互換品を買って
使ってるけどどちらも壊れずに長期間使えてる
中華製の方が遥かに安いし出来が総じて良い印象w
仕方がないから楽天(J1772変換)とアリエクからテスラ互換品を買って
使ってるけどどちらも壊れずに長期間使えてる
中華製の方が遥かに安いし出来が総じて良い印象w
2026/04/15(水) 11:28:09.62ID:gbuzJOO50
416名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 11:30:01.31ID:SiExEZob0 日産の中古がいいよ
あと中国は世界最大の電気自動車国家だから探せばいいのが沢山ある
あと中国は世界最大の電気自動車国家だから探せばいいのが沢山ある
417名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 11:38:03.52ID:Q8fLqvsi0 燃えてから初めて後悔するんやで
418名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 11:39:15.34ID:ytxbTBp80 未だに中国=燃えるとか言ってるネトウヨいんのか
検証不足の日本製の方がヤバいのに
検証不足の日本製の方がヤバいのに
2026/04/15(水) 12:09:48.49ID:NitNvuSc0
中国製はもちろん良いものはあるけど、ハズレもあるってだけかと
420名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 13:51:08.00ID:ZBNk19br0 タイヤって何かいいのある?
421名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 13:53:18.22ID:jJsMvpgX0 そろそろサンシェード付ける時期だな
422名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 13:54:25.28ID:T/GIQNst0423名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 14:39:14.88ID:eww1d3cp0 ローランドわいもうサンシェード付けた
やっぱりエアコンの冷えが段違いだわ
ルーフガラスはもう触れない位の熱いから、ペラペラでもそれっぽい銀色の遮熱生地ならかなり効果ある
やっぱりエアコンの冷えが段違いだわ
ルーフガラスはもう触れない位の熱いから、ペラペラでもそれっぽい銀色の遮熱生地ならかなり効果ある
2026/04/15(水) 16:15:58.56ID:qUa6Yq/40
>>422
湿度が影響してると思うよ
湿度が影響してると思うよ
425名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 16:32:13.87ID:KispIq770426名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 17:17:24.30ID:D3duc+du02026/04/15(水) 18:14:18.50ID:l5JUiaY90
428名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 18:42:31.13ID:Qlmj/O8C02026/04/15(水) 19:40:39.23ID:AAsn6X9W0
>>421
Juniperから遮熱性多少上がったらしいけど、どんなもんなんだろうな
Juniperから遮熱性多少上がったらしいけど、どんなもんなんだろうな
430名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 19:41:03.42ID:QsMb9WWm0 Grokだったら国道優先とか大通り優先とか注釈付けられるようになるんだよな実装はよ
431名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 19:46:58.95ID:gxgVg1mN0432名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 20:31:43.45ID:D3duc+du0 クルマの自動運転にはAI4で十二分だから
AI5はロボットとかAIサーバーに回しそう
AI5はロボットとかAIサーバーに回しそう
433名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 20:58:25.20ID:o+TOljIZ0 俺は一年弱ジュニパー乗ってるけどサンシェード欲しい!とあんまり思わなかったな
割と無しでもいけた
割と無しでもいけた
434名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 22:59:29.29ID:kDV2A/i20 AI5はオプティマスとロボタクシー用だろ待ちたい気持ちは解るけど待ってたら補助金無くなりそう
435名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 23:01:59.07ID:UsPIMoZ20 外人がHW3で嘘ついただろってキレてるな
436名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 23:06:10.75ID:McX8Q4760 >>432
十分な訳あるか!
HW4ですら、事故が皆無にはできないのに
一件でも起きたら三日三晩メディアも国民も大炎上確実なんだから
とにかくカメラの解像度は可能な限り高くすることで、リスクは可能な限り減らさないと
https://youtu.be/0xumyEf-WRI?si=Owo4ucy9uSNW7zko
↑日本だと知られてないが、中国で高速道路を貸し切って国産/外車の公開実験をやった動画
1時間29分ごろの実験でモデル3(HW4)が衝突してる
十分な訳あるか!
HW4ですら、事故が皆無にはできないのに
一件でも起きたら三日三晩メディアも国民も大炎上確実なんだから
とにかくカメラの解像度は可能な限り高くすることで、リスクは可能な限り減らさないと
https://youtu.be/0xumyEf-WRI?si=Owo4ucy9uSNW7zko
↑日本だと知られてないが、中国で高速道路を貸し切って国産/外車の公開実験をやった動画
1時間29分ごろの実験でモデル3(HW4)が衝突してる
437名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/15(水) 23:12:53.23ID:o+TOljIZ0 いやまぁ中国のFSDはちゃんと学習出来てないし誤認識多くても仕方ない
HW4どうのこうのという問題ではないし、現在のHW4も最先端のアメリカだとどんどん改善されてる
HW4どうのこうのという問題ではないし、現在のHW4も最先端のアメリカだとどんどん改善されてる
438名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 06:19:29.20ID:9QhuGm2q0 FSD12のやつやん
439名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 08:31:54.71ID:6e3wZDO70 中国のFSDってアメリカのデータとか持ち込め無いんだっけ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 09:01:11.64ID:z1bDw5D10 中国のデータが使えない
441名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 12:08:24.92ID:BMu7Inhp0 AI5のやつデータセンター向けらしいな
サイバーキャブもHW4
サイバーキャブもHW4
442名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 20:07:14.13ID:XF8XO7Nb0 小さいモデルが出るとかでないとか
車幅が厳しいのよ、駐車場
コンパクトサイズ頼む!
車幅が厳しいのよ、駐車場
コンパクトサイズ頼む!
443名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 20:11:19.70ID:e14kfeXB0 推論にそんな高性能いらんからな
データセンターで学習してアップデートで降ってくるんだろな
データセンターで学習してアップデートで降ってくるんだろな
2026/04/17(金) 20:11:32.67ID:A2r7kRid0
445名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 20:15:46.56ID:8FJp+hot0 出ないだろうな
テスラは小型車を大量生産するリソースがあるならOptimusに割り当てるだろう
テスラは小型車を大量生産するリソースがあるならOptimusに割り当てるだろう
446名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 22:02:27.96ID:9UwQxsmm0 うちは子どもが小さいので後ろがスライドでない
というところからミニバンから移れていない
それ以外は嫁も納得しているのだが
というところからミニバンから移れていない
それ以外は嫁も納得しているのだが
2026/04/17(金) 22:41:35.19ID:A2r7kRid0
448名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 23:57:54.71ID:xspfDOuy0 うちもスライドじゃない車は全てボロ車認定だわ
449名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 00:14:11.00ID:cv1skhsf0 スライドドアなんか国産車じゃないんだから出すわけない
450名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 05:59:21.01ID:b1METxFu0 今回は小型モデルガチ出そう上海がリーク出どころだしボディ延長したYLとか噂出まくりだったやん
451名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 06:07:29.12ID:huKJVnmF0 横幅1800くらいまでの小型モデル出れば家族用に欲しい
452名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 06:10:33.10ID:I+822BEA0 ハンドルの付いた自家用サイバーキャブ売って欲しい
Cybercabの全長は約4,445mmで、モデルYより約35cmも短いコンパクト設計
全幅も約1,600mmとかなりスリムで、都市部の狭い道路や駐車場での取り回しが抜群
Cybercabの全長は約4,445mmで、モデルYより約35cmも短いコンパクト設計
全幅も約1,600mmとかなりスリムで、都市部の狭い道路や駐車場での取り回しが抜群
453名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 06:13:54.77ID:RnF7qJiZ0 ラブ4サイズやろな多分狙ってくるぜ
454名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 06:20:19.68ID:I+822BEA02026/04/18(土) 06:30:19.45ID:MMeaUeHz0
価格設定が2.5万ドルだとしたらバッテリーサイズも小さいだろし、せいぜい400km未満でしょ
456名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 06:33:29.25ID:I+822BEA0 4600x1850のクルマを2.5万ドルでは売らんやろ、、、
457名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 09:27:52.80ID:TZ2WhTNO0 モデル3って乗り降りどうですか?かなり着座位置低いですか?
458名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 11:47:12.52ID:Q/YMU9Io0 >>457
イージーエントリーで乗り降りしやすい位置にすればそこまで気にならないかと
イージーエントリーで乗り降りしやすい位置にすればそこまで気にならないかと
459名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 14:04:57.40ID:MBdTE1zH0 海外じゃスライドドア😂だからな
アジア人以外の需要が著しく低い
アジア人以外の需要が著しく低い
460名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 19:38:22.61ID:c7MzXPSV0 Xで堂々とテスラ乗ってますってプロフに書いて四方八方に物申すアカウント多いけどあれやめてほしい
461名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 22:39:59.14ID:PKs0VfqS0 あのリークもサイバーキャブだろうし出るとしてもサイバーキャブの運転席付きでしょ
テスラはギガプレスの仕組み上モデル増やせないからな
テスラはギガプレスの仕組み上モデル増やせないからな
462名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 00:12:16.63ID:dma2bM380 サイバーキャブってなんでドアがランボルギーニ方式なの?w
ぶっ飛びすぎでしょ
ぶっ飛びすぎでしょ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 00:19:29.97ID:tAFlOliJ0 タクシーだからドアぶつけないようにだね
464名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 06:14:03.70ID:44DjWQEj0 地方だけど運転怖くてガラ悪い高齢タクシーしかいないから、サイバーキャブに変わって欲しい
465名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 07:42:09.78ID:5ozYR2WW0 上に上がるドアと丁度いい床の高さは車椅子の人にも優しいらしい
466名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 07:58:12.29ID:jzOcvvzj0 モデル3は着座位置低く無い
バッテリーが床下にあるし
それよりも間口の低さの方が気になる
乗り込むとルーフがガラスな分見た目よりも頭上空間はあるんだけどね
バッテリーが床下にあるし
それよりも間口の低さの方が気になる
乗り込むとルーフがガラスな分見た目よりも頭上空間はあるんだけどね
2026/04/19(日) 11:48:26.72ID:i5BQxgzf0
うちの婆さんがモデル3の方が乗り降り楽だったと申しとる
モデルYに買い替えたらブーブー文句言いやがるw
モデルYに買い替えたらブーブー文句言いやがるw
468名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 12:56:25.47ID:tAFlOliJ0 背が低いとそうなのかもな
469名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 19:33:56.93ID:azd4FBz40 YL広くてよかった
470名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 02:21:50.38ID:JIOnxOoV0 プリウスとモデル3って似てるよな
471名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 05:09:06.29ID:twHcBnbT0 おまえら、RWDとAWDどっち買った?
バッテリー違うから悩む。80%運用とかだるくね?
バッテリー違うから悩む。80%運用とかだるくね?
472名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 07:44:36.72ID:oxsuoAJx0 >>471
急速充電を使わないとか長距離を余り走らないならRWDのLFPで100%運用が適してると思う。
長距離走って急速充電する場合はAWDの三元系が適してる。
急速充電はLFPや三元系ともに80%くらいまでは早いが、そこから100%までが遅くなる。
急速充電を使わないとか長距離を余り走らないならRWDのLFPで100%運用が適してると思う。
長距離走って急速充電する場合はAWDの三元系が適してる。
急速充電はLFPや三元系ともに80%くらいまでは早いが、そこから100%までが遅くなる。
473名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 07:48:24.46ID:sjryqUPL02026/04/20(月) 07:49:37.13ID:SNI9FTKv0
パナの時はまだマジだったかLGは結構急速遅いぜ
LFPの方が速度低下はしにくいし劣化しにくいから急速よく使うならRWDがいいと思う
LFPの方が速度低下はしにくいし劣化しにくいから急速よく使うならRWDがいいと思う
475名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 08:01:27.33ID:ET8kFblO0 LFPいいよな
476名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 08:33:58.22ID:K6y7B3pH0 LFPはガソリンより燃えにくいってのがいいよな
477名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 08:36:37.79ID:sjryqUPL0 まぁ三元系でもガソリンよりは燃えないけどな
478名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 13:23:13.87ID:X1p+WONz0479名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 19:42:58.14ID:JIOnxOoV0 パナがアメリカなのは謎
日本にはCATLかLGしかない
日本にはCATLかLGしかない
480名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 20:20:38.98ID:+GdbPAmq0 パナのままならなぁ
まぁコスト高くて無理だっただろうけど
まぁコスト高くて無理だっただろうけど
2026/04/20(月) 21:17:46.99ID:SNI9FTKv0
モデルSやXの18650は確か和歌山で作ってる
3やYの2170はアメリカのパナで主に作ってるんじゃね
だから上海でパナバッテリーは難しい
3やYの2170はアメリカのパナで主に作ってるんじゃね
だから上海でパナバッテリーは難しい
482名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 22:35:43.40ID:+GdbPAmq0 まずテスラ日本工場を誘致するところから始めないと
2026/04/20(月) 23:55:04.43ID:6kGDUR1J0
>>482
日本のサプライチェーンがエンジン車に特化しちゃってるからムズいよ
日本のサプライチェーンがエンジン車に特化しちゃってるからムズいよ
484名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/21(火) 00:30:06.80ID:iQaZR5NF0 でもベルリンあるからやる気があればいけそう
485名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/21(火) 06:38:34.20ID:5vK86wdl0 AWD充電遅いのかよ。RWDにするかなーやっぱ
2026/04/22(水) 20:34:37.72ID:WPOHrR3Y0
テスラ、カリフォルニア州で販売が一段と減少−消費者のHVシフト進む
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2615865
テスラの第1四半期 登録台数は前年同期比で24%減少
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2615865
テスラの第1四半期 登録台数は前年同期比で24%減少
487名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/22(水) 23:08:37.36ID:DlI7mxIp0 日本では爆増だけどな
488名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 07:14:15.17ID:r88mVqkw0 アメリカは、天然ガスも原油もあるからな
489名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 11:09:36.12ID:7jOlBuXs0 テスラ関連のYouTubeは、トラブルや高額修理を大げさな見出しにしてバズ狙いする動画が多い。
中には実用的で参考になる修理業者の情報もあるが、自分のテスラをネタ化して再生数目的で繰り返し発信するYouTuberも多く、内容がワンパターンになっている。オナニー覚えた猿みたいに毎回そこばっかりこすってる
中には実用的で参考になる修理業者の情報もあるが、自分のテスラをネタ化して再生数目的で繰り返し発信するYouTuberも多く、内容がワンパターンになっている。オナニー覚えた猿みたいに毎回そこばっかりこすってる
490名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 11:23:30.05ID:iJBBtdj20 日本ではなぁ、ディーラーない、ディスプレイ操作って壁は、高齢者には売れないよな
FSDきたら高齢者にこそ乗ってほしいのだが
田舎の高齢者の運転、まじ危ない
FSDきたら高齢者にこそ乗ってほしいのだが
田舎の高齢者の運転、まじ危ない
491名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 11:50:08.08ID:aH3be0QP0 EV特にテスラはアンチが多くて盛り上がるから、アンチが釣れやすいアホみたいな内容の動画が多い
それが「これだからテスラ乗りは~」みたいなのを助長させてる
それが「これだからテスラ乗りは~」みたいなのを助長させてる
492名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 11:59:35.80ID:JrghV1NQ0 アンチが多いかも知れないけど売れてるよね
決算も利益二桁増だっけか
熟成はされていないけど従来の自動車メーカーには出せなかった価値を生んでいることは間違いないし
新しさと可能性を否定する古い人間のやっかみのようにしか思えない
決算も利益二桁増だっけか
熟成はされていないけど従来の自動車メーカーには出せなかった価値を生んでいることは間違いないし
新しさと可能性を否定する古い人間のやっかみのようにしか思えない
493名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 12:22:56.68ID:Den72X0X0 サービスセンターもスーパーチャージャーも今年日本は爆増させるってイーロンが言ってるから期待しようぜ
494名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 21:59:50.81ID:EI6+npT80 テスラ系YouTuberは4年で10万キロ超えがざらにいるけど
動画や検証のために走行距離が増えるのは理解できるけど、
中には「スーパーチャージャー無料だから元を取ろう」として無理に走っている人もいるのでは?
それって、バイキングで美味しく食べるより「元を取るために無理して食べる」ような感覚に近いのでは、という疑問。
動画や検証のために走行距離が増えるのは理解できるけど、
中には「スーパーチャージャー無料だから元を取ろう」として無理に走っている人もいるのでは?
それって、バイキングで美味しく食べるより「元を取るために無理して食べる」ような感覚に近いのでは、という疑問。
495名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 22:11:07.41ID:Den72X0X0 そんな事無関係な人が気にしてどうすんの
496名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 03:37:16.70ID:qQr99nkR0 「バッテリー保証で交換を狙って、あえて劣化を進める使い方をしている」
* 保証条件(8年 or 約19万km以内・容量70%未満)を狙い
* 4年で約14万km走行
* さらに劣化を進めるため
スーパーチャージャーで100%充電を繰り返す
* その結果、
テスラ豊中サービスセンター でバッテリー交換に
* 本人はそれを喜んで動画化
⸻
「保証交換を目的に、あえてバッテリーを酷使する“EV版マイレージ修行”みたいな行動」
* 保証条件(8年 or 約19万km以内・容量70%未満)を狙い
* 4年で約14万km走行
* さらに劣化を進めるため
スーパーチャージャーで100%充電を繰り返す
* その結果、
テスラ豊中サービスセンター でバッテリー交換に
* 本人はそれを喜んで動画化
⸻
「保証交換を目的に、あえてバッテリーを酷使する“EV版マイレージ修行”みたいな行動」
497名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 06:44:04.03ID:XNdx5/bl0 暇人にしかできんよ(笑)
498名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 06:47:00.83ID:F2R6vamx0 そんなのがいるのか終わってんな
2026/04/26(日) 11:44:07.96ID:UcKw9HUX0
なんのモデルだか知らんけど最近ちょこちょこ見るようになった
フロントマスクは白装束のぁゃιぃ人みたいだし全体はカマドウマみたいで薄らキモい
知り合いの知り合いが持っててその話だと帰宅すると常にコンセント繋いで充電してるらしい
ガソスタ行かなくて済むのは便利だけど、空っけつで帰ってきて親戚の事故とかで出かけなけりゃなんなかったら
どうするんだろうと考えてしまう
俺自身はというと一時期はテスラも考えたけど災害時の長期停電とか考えたら不安でなんと言ってもあの
フロントマスクが好きになれなくてアウトランダーのPHEVにした
次はラブ4かな
フロントマスクは白装束のぁゃιぃ人みたいだし全体はカマドウマみたいで薄らキモい
知り合いの知り合いが持っててその話だと帰宅すると常にコンセント繋いで充電してるらしい
ガソスタ行かなくて済むのは便利だけど、空っけつで帰ってきて親戚の事故とかで出かけなけりゃなんなかったら
どうするんだろうと考えてしまう
俺自身はというと一時期はテスラも考えたけど災害時の長期停電とか考えたら不安でなんと言ってもあの
フロントマスクが好きになれなくてアウトランダーのPHEVにした
次はラブ4かな
2026/04/26(日) 11:50:42.13ID:cOPXWzAz0
ぶっとい釣り針やなw
2026/04/26(日) 12:32:13.95ID:SkfhTbHd0
アウランはPHEVしかないからなw
502名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 22:13:22.44ID:gm4xvNHs0 >>499
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
2026/04/26(日) 22:29:02.60ID:3AX/8Wg60
RAV4あの内装みたらちょっと価格面で納得いかない
日々の満足度に直結するのは、普段使い切ることのない最大航続距離や、
慣れで解決する充電の手間より、毎日触れる装備や内装のデザインだと思う
日々の満足度に直結するのは、普段使い切ることのない最大航続距離や、
慣れで解決する充電の手間より、毎日触れる装備や内装のデザインだと思う
504名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 23:22:01.75ID:XNdx5/bl0 結局シンプルでもホストパッド使ったり、テスラはうまいわな
505名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 21:43:54.69ID:p3+L7mSs0 二子玉川にオープンしたSCはユーザーの充電体験を下げる事になるんじゃ無いかと・・
ライズに作るのは無理だったんだろうけど
ライズに作るのは無理だったんだろうけど
2026/04/27(月) 21:47:46.57ID:6FA85muX0
あるだけ羨ましいのに贅沢だな
507名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 22:38:27.28ID:59PuV2v50508名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/30(木) 16:00:28.57ID:vc5LIfAN0 >>497
リザフィでYouTube検索したら出てくると思うけど、テスラ専門じゃなくてたまたまテスラを扱ったら再生回数が回ったから、おなじところばかり擦ってる猿オナニー系
リザフィでYouTube検索したら出てくると思うけど、テスラ専門じゃなくてたまたまテスラを扱ったら再生回数が回ったから、おなじところばかり擦ってる猿オナニー系
2026/05/01(金) 16:05:34.55ID:+m9b0/1N0
ついに多摩地区にテスラオープンか、立川がよかったけど昭島ならまあいいや
多摩地区は戸建て率も23区より高くて、補助金高い東京都なのにディーラーが新宿までなかったからテスラ増えそう
多摩地区は戸建て率も23区より高くて、補助金高い東京都なのにディーラーが新宿までなかったからテスラ増えそう
510名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/01(金) 23:14:43.16ID:j8YMgGzm0 最近やたらジュニパー見る。かなり売れてるな
2026/05/02(土) 08:13:50.25ID:2bwNu4NH0
512名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 13:18:57.32ID:9mKnr6LA0 デポジット入れてたけどキャンセルして中古EV買い増ししちゃったわ
今補助金のせいもあるんだろうけどディーラー試乗車上がりの一年落ちがクッソ安かった
テスラは充電環境がね…通常充電のアダプターすら売って 無いし
今補助金のせいもあるんだろうけどディーラー試乗車上がりの一年落ちがクッソ安かった
テスラは充電環境がね…通常充電のアダプターすら売って 無いし
513名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 19:12:36.00ID:UnsM1btc0 まあ中古サクラが一番コスパええやろいいの買ったな
514名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 19:16:04.48ID:A06LkcDk0 ええやんいい色買ったな
2026/05/02(土) 19:22:01.57ID:KaAgZHD20
田舎なんだろうね
516名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 23:05:14.43ID:84Uj1NrJ0 サクラおめ。さようなら
517名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 08:11:14.70ID:coaOR6Ix0 YL納車された人どうよ?
518名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 08:17:04.64ID:Aj0JuEHm0 車両保険が高いという以前に、加入できない保険会社の方が多いのか
車幅とパワーあること、新車で車両保険使う人が多いからかな?
車幅とパワーあること、新車で車両保険使う人が多いからかな?
519名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 10:12:25.67ID:4ONNXPhc0 YL羨ましすぎんよ今買うのがベストよな来年は補助金解らんしAI5も暫く乗らなさそうだし
520名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 10:24:52.95ID:9Q5jBe1+0 流石にYLはデカすぎるわ
Yでもデカいから気を使うのに
Yでもデカいから気を使うのに
2026/05/03(日) 10:31:03.52ID:dyjlIrME0
YL納車されて毎日乗っている。
初Teslaだから、従来のModelとの比較はできないが、乗り心地はとても良いと思う。
サイズは前乗っていたガソリン車の方が大きかったので、特に気になることはない。
初Teslaだから、従来のModelとの比較はできないが、乗り心地はとても良いと思う。
サイズは前乗っていたガソリン車の方が大きかったので、特に気になることはない。
2026/05/03(日) 11:48:05.89ID:ESmj7ccw0
空は自動運転のみ許可される未来になるだろうね
523名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 11:58:50.92ID:EXAe3EUy0 まあ、人が運転するなら免許取得するのに自家用で300万、事業用で1000万強かかるだろうからね
誰が乗るんだって話
誰が乗るんだって話
524名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 11:59:09.76ID:R+Ih6ibl0 空は既に完全自動運転
エアバス機はやろうと思えば自動で離着陸も出来る
エアバス機はやろうと思えば自動で離着陸も出来る
525名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 19:53:24.28ID:pk9Jq43y0 中国では16インチディスプレイとブラックヘッドライナーのモデル3が納車されはじめてるぽいね
526名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 23:05:58.22ID:7EcAnnah0 YLにはレンジばりの4WS積んで欲しかったなぁ
527名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 08:09:14.56ID:Br8JW/R50 サイバートラックの4wsぐにゃーんって曲がるからな
2026/05/05(火) 17:58:38.37ID:hK4VvVm40
529名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 18:04:32.24ID:ZwTitoyV0 携行缶に入れたいのでは
530名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 18:53:34.13ID:yMPjYUNf0 普通に空気圧だろ
2026/05/06(水) 14:30:12.61ID:Iuf52rCv0
わい灯油買いにテスラで良くガソリンスタンド行くわ
2026/05/06(水) 14:45:48.89ID:fuB6KcIE0
洗車機突っ込んだり農機具用のガソリン買いにスタンド行くわ
533名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 11:53:59.22ID:wuRXC1VQ0 アプデ来てるみたいだけどatom機はまた色々とアプデ内容省略されてるな…
534名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 23:54:40.78ID:leWcvu3l0 ちょっとマズイ事が起きてる
FSDをEUの法律に当てはめる会議を、日本とイギリスの2か国が停止を主張してる
単純に、あっちで会議が進んで認可が下りたら、向こうの法律に準じてる道交法も影響を受けてFSDを認可しなきゃいけなくなる
国内メーカー保護が目的だろうが、万が一会議が停止になればFSDの認可は当分先送りになるかもしれない
FSDをEUの法律に当てはめる会議を、日本とイギリスの2か国が停止を主張してる
単純に、あっちで会議が進んで認可が下りたら、向こうの法律に準じてる道交法も影響を受けてFSDを認可しなきゃいけなくなる
国内メーカー保護が目的だろうが、万が一会議が停止になればFSDの認可は当分先送りになるかもしれない
535名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 07:07:56.27ID:hHxT5yz+0 日本が主張マジ?ダサすぎて萎えるわ
536 警備員[Lv.5][新芽]
2026/05/08(金) 11:19:54.18ID:WO0mS1xt0 ソースが見つからないなぁ
537名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 12:37:03.80ID:JFlF83CT0 トヨタとボッシュから資金提供を受けてるETSCってところがFSDのEU展開に待ったをかけようとしてる
って話はあった
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6663382.jpeg
って話はあった
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6663382.jpeg
2026/05/08(金) 14:27:49.31ID:OfvM9HCN0
日本でFSD認められたらトヨタ以外も結構打撃あるだろうな
トヨタよりドイツ勢の方がくわれそう
トヨタよりドイツ勢の方がくわれそう
2026/05/08(金) 15:18:00.31ID:NXwKT0Z00
>>537
俺が見たのはこっち
https://pbs.twimg.com/media/HHfLTnzXIAAsbCM?format=jpg&name=medium
国連の自動車部門の国際会議であるWP.29内でイギリスと日本の2カ国が反対した事について、当該ETSCが支持を表明
そして、そのETSCにはトヨタなども出資してると
俺が見たのはこっち
https://pbs.twimg.com/media/HHfLTnzXIAAsbCM?format=jpg&name=medium
国連の自動車部門の国際会議であるWP.29内でイギリスと日本の2カ国が反対した事について、当該ETSCが支持を表明
そして、そのETSCにはトヨタなども出資してると
540名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 21:13:17.36ID:r4Xt9XqJ0 今度のアップデート、先行車発進、青信号でチャイムいいね
541名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 22:47:10.97ID:YYVDY4NG0 先行発青信号は良アプデだと思う
ってか納車されたばかりのときは当たり前に付いてるもんだと思ってた。
いつもタイミングよく ポン ってなってたからなおさら。
中央分離帯の雑草に反応してる近接センサーだった
ってか納車されたばかりのときは当たり前に付いてるもんだと思ってた。
いつもタイミングよく ポン ってなってたからなおさら。
中央分離帯の雑草に反応してる近接センサーだった
542名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 22:57:58.96ID:dYhW3b6j0 良いんだけど欲を言うなら他の警告音とは別の音にして欲しかったな~
543名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 06:58:10.74ID:XIR10LhJ0 高い金追加で払って
FSD導入されなかったらキツイね。
FSD導入されなかったらキツイね。
2026/05/10(日) 07:18:09.32ID:FMEpfFsU0
青信号チャイム、もう少しゆっくり出してもええんやで…
545名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 10:33:15.54ID:KlPs1WUz0 テスラ購入時35000円割引
ts.la/tomonori461883
ts.la/tomonori461883
546名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 16:53:34.93ID:U3DsZVbv0 都内でMY検討してるけど
殆どのコインパーキング1.9m以下だから停められないよね
めっちゃ運用困る気がするからM3のほうがいいのかな
殆どのコインパーキング1.9m以下だから停められないよね
めっちゃ運用困る気がするからM3のほうがいいのかな
547名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 17:21:58.67ID:S2kzY02r0 M3でも場所によっては「あーテスラですかー。過去に1台セダンが入ってたから大丈夫だと思います!」って感じだから頻繁に機械式入れるならM3しか選択肢なさそう
548名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 21:26:09.28ID:4nQiz+0c0549名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 23:24:59.63ID:xADztXya0 都内高級車ばかりだけどな
そもそも車移動は非現実的
そもそも車移動は非現実的
550名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 01:19:14.10ID:SiNR4hbM0 なおモデル3はセダン型という最大のデバフでモデルYに比べ圧倒的不人気
https://i.imgur.com/4k3Z9eA.jpeg
https://i.imgur.com/4k3Z9eA.jpeg
551名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 01:20:34.78ID:lk6214L00 >>547
モデル3はわざわざ日本の為に横幅1850にしたからそりゃ日本向きだろうね
モデル3はわざわざ日本の為に横幅1850にしたからそりゃ日本向きだろうね
2026/05/12(火) 09:29:02.36ID:f/TXrizT0
モデル3が劣ってるところってなに?
物積めないとか航続距離とか数字でわかるところじゃなくて、
乗ってるからわかる使い勝手とか、そういうところを教えてほしい
物積めないとか航続距離とか数字でわかるところじゃなくて、
乗ってるからわかる使い勝手とか、そういうところを教えてほしい
553名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 09:32:00.92ID:RVM0Fey50 SUVではなく不人気セダン形状
554名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 09:49:40.56ID:yrMhYTiS0 セダンは低すぎて乗り降りしにくいのが嫌
555名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 15:22:14.59ID:lpO3oaLI0 モデル3の車幅でSUVタイプ出してくれよ。
最近メディアに出まくってる社長さんよぉ。
最近メディアに出まくってる社長さんよぉ。
556名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 15:47:05.80ID:yrMhYTiS0 そもそも車市場全体でセダンは売れてないからね
557名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 20:59:25.98ID:xza9VRVS0 軽のテスラが欲しい
558名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 21:32:43.13ID:l3m4bnBH0 モデルKで
559名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 07:33:01.83ID:LLlLSGPI0 昨日30分程度のドライブでジュニパー3台見た
ちょっと前はテスラ車がレアで被らなかったのに最近テスラ見ない日は無いからなんかガッカリや
ちょっと前はテスラ車がレアで被らなかったのに最近テスラ見ない日は無いからなんかガッカリや
560名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 07:58:35.07ID:7rNdVoDO0 スーパーチャージャー以外でどこ契約しとけばいいの?
emobilitypowerくらいでOK?
emobilitypowerくらいでOK?
561名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 08:05:56.76ID:V/d9SsMf0562名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 10:09:43.94ID:7rNdVoDO0 >>561
まだ持ってないよ、というか今から車注文しようかなって
まだ持ってないよ、というか今から車注文しようかなって
563名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 10:26:09.96ID:8sF4gZtZ0 NACS対応のFLASHがもっと頑張ってくれると助かる。
FLASHなら会員登録不要でクレカだけで済むから便利だし。
FLASHなら会員登録不要でクレカだけで済むから便利だし。
564名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 12:00:17.42ID:V/d9SsMf0 >>562
今現在チャデモアダプタは買えない
次世代型を今開発中だけど出る出る詐欺でまだ出来てない
まぁ契約するならそれ出来てからで良いんじゃないかな
使い方にもよるけどチャデモアダプタ無しでもまぁいけるし
今現在チャデモアダプタは買えない
次世代型を今開発中だけど出る出る詐欺でまだ出来てない
まぁ契約するならそれ出来てからで良いんじゃないかな
使い方にもよるけどチャデモアダプタ無しでもまぁいけるし
2026/05/15(金) 12:12:47.63ID:h5V1k9Xr0
チャデモアダプター発売されたら、
新車買うとキャンペーンで付けてきそうな気がする
新車買うとキャンペーンで付けてきそうな気がする
566名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 12:19:29.63ID:V/d9SsMf0 それより家充電出来るかどうかの方が圧倒的に重要
2026/05/15(金) 12:53:06.12ID:xwbZ6USv0
モバコネいつ補充さてるんだろね。
俺は社外品使ってるから特に困ってないけど。
俺は社外品使ってるから特に困ってないけど。
568名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 13:16:25.25ID:V/d9SsMf0 ウォールコネクターは在庫復活してるね
2026/05/15(金) 13:45:51.43ID:iyy/eSbI0
FSD解禁されてからオーダーしたら争奪戦になったりするんかなぁ
570名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 14:06:07.74ID:mvpT/v530 >>569
購入後に買えるオプションな上にサブスクになる予定だからならないでしょ
大半の人がサブスクで一度体験して問題ないなら継続購入する流れになるかと
オプション買い切り購入しても保証が続く認定中古で出すとオプション自体は消されるからリセールの為に購入するメリット少ないしね
購入後に買えるオプションな上にサブスクになる予定だからならないでしょ
大半の人がサブスクで一度体験して問題ないなら継続購入する流れになるかと
オプション買い切り購入しても保証が続く認定中古で出すとオプション自体は消されるからリセールの為に購入するメリット少ないしね
571名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 18:57:31.73ID:F64o9DDm0 都市部なら、スーチャで十分
572名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/15(金) 18:59:46.56ID:aM0Ruz760 >>567
テスラーあらわる
テスラーあらわる
573名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/16(土) 15:11:20.57ID:f+FGZD2L0 >>569
先行している国では争奪戦になっているのかい
先行している国では争奪戦になっているのかい
574名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 00:13:36.35ID:2SpAceG90 アメリカでもFSD契約しているのは数人に1人
2026/05/17(日) 05:15:35.77ID:YWhnNodN0
576名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 10:03:21.34ID:N7ZZUInw0 んなわけない
577名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 17:39:56.94ID:YJzuU1vK0 補助金マンセー!
578名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 21:59:32.35ID:NEuh/1gi0 今から注文だともう6月末に間に合わない?
ようやく家の仕様固めたから注文しようかとおもってる
ようやく家の仕様固めたから注文しようかとおもってる
579名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 22:14:34.82ID:TP48H6Z70 >>578
車種、グレードによる
車種、グレードによる
580名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/17(日) 22:53:00.91ID:NEuh/1gi0 3Pが欲しいの、明日聞いてみる
581名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 10:57:10.55ID:GNNcQAWA0 モデル3でサーキット走行してる方いますか?
ホイールとタイヤとTPMセンサを参考にしたい
ミニサーキット行きたいが、近場に急速充電設備がないと厳しい
ホイールとタイヤとTPMセンサを参考にしたい
ミニサーキット行きたいが、近場に急速充電設備がないと厳しい
582名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 19:08:36.49ID:o8jXDxOG0 >>578だけど、公式で6月納車となっているYLでも約束できないって言われたわ
見送りかな
見送りかな
583名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 06:19:10.28ID:vYuI8+170 流石に延長するだろ。
未だに無料になるって広告出してるのに嘘になる。
未だに無料になるって広告出してるのに嘘になる。
2026/05/19(火) 08:08:35.68ID:45tL37Cq0
延長したらそれもまた騒ぎになりそうだな
585名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 09:09:39.40ID:F2nxgUGt0 3Pのタイヤホイールだけ欲しいカッコいい
586名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 09:27:29.59ID:IYkBvkb70 小池百合子は選挙前になったら、もっと補助金出すかもな
587名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 09:29:39.77ID:6ni/645k0 余りまくってるのばら撒いて使っておかないと周辺県から文句でるからね
強欲小池
強欲小池
588名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 13:00:32.75ID:6Qd/x7EX0 そりゃ消費税脱税してたら予算も余りまくるやろ
2026/05/19(火) 18:47:32.37ID:3RK9dS/O0
590名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 19:21:50.47ID:JGP4AAuq0 マスが小さいだけ
2026/05/19(火) 20:01:26.61ID:ckHgWp6X0
会社の駐車場よりはゆとりあるな、余裕や
592名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 21:21:56.76ID:pc+EHla60 公式サイトでのYLの納車予定も7月に変わったことでスーパーチャージャー3年無料も無理になったことだし、またパフォーマンス待機に戻るわ
2026/05/19(火) 21:51:29.60ID:d7uaI5Nd0
594名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 22:00:29.04ID:h1wmGzlR0 車は買いたいと思った時が買い時
どんどん買って経済回していきましょー
どんどん買って経済回していきましょー
595名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 22:19:25.56ID:vYuI8+170 YL長くて間延びして見える。
うちは夫婦二人なのでいらんな
うちは夫婦二人なのでいらんな
596名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 22:40:26.41ID:h1wmGzlR0 うちはYでもデカいからSUVでもう少しコンパクトなのが欲しかったな
出なさそうだからジュニパー買っちゃったけどその後コンパクト車出てないからまぁいいや
出なさそうだからジュニパー買っちゃったけどその後コンパクト車出てないからまぁいいや
597名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 12:01:44.45ID:cpSAaBjA0 速報
モバイルバッテリーが爆発火災して廃車へ
テスラは車両保険入れないとこ多いらしい
モバイルバッテリーが爆発火災して廃車へ
テスラは車両保険入れないとこ多いらしい
598名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 12:17:09.44ID:tBtqS7pk0 そうですか。
はい次の方どうぞ
はい次の方どうぞ
599名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 12:22:54.18ID:wFkYmE3E0 M3と迷ってM3Pにした
ややこしいわ!
ややこしいわ!
600名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 12:38:12.45ID:H4Ekl0T70 俺は普通に車両保険入れたな
2026/05/20(水) 12:45:37.36ID:jGMjUhqh0
M4と悩んでM3Pなら居たな
ややこしくないぜ
ややこしくないぜ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 15:42:06.76ID:cLuX4d+U0 価格帯で行くとM2だろうに
603名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 16:16:15.13ID:oqPAeGEi0604名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 17:14:06.08ID:Edjrxqy00605名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 08:28:40.75ID:WQDv7H240 昨日モデルYが新宿にある地下駐車場で駐車するのめちゃ苦労してた
めちゃくちゃ取り回し悪くて草
仕方なく誘導したよ
めちゃくちゃ取り回し悪くて草
仕方なく誘導したよ
606名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 09:12:24.33ID:4M9Cd3TK0 東口は厳しいよなー
607名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 09:41:31.01ID:3QMpp1Mp0 都会の駐車場は狭いから大変そう
608名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 11:11:09.20ID:Jdamk5Ug0 モデルYというかテスラ車はコツがあるんよな。
日本車と同じ感覚でやると苦労すると思う。
日本車と同じ感覚でやると苦労すると思う。
609名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 16:05:19.74ID:28lebfuq0 オート駐車使えばいいだけだろ
610名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 16:15:35.61ID:jg/IDNHX0 日本が狭過ぎるだけ
車も人口も減る時代だからそのうちアップデートされる
車も人口も減る時代だからそのうちアップデートされる
611名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 16:25:35.59ID:Si0kciAl0 何十年も前の道や駐車場がアップデート出来ずに狭いままなのに、
人口減って工事の余力も減るのに、いつアップデートされるやら
人口減って工事の余力も減るのに、いつアップデートされるやら
612名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 16:43:47.94ID:fJPISby80 モニターで駐車枠選んでポチッてやれば勝手に停めてくれるだろ
613名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 17:14:02.02ID:Si0kciAl0 駐車枠なんて消えてたり、無いのもザラだけどな
>>589みたいな左右数センチしか無い駐車場でも勝手に止めてくれるならいいけどね
>>589みたいな左右数センチしか無い駐車場でも勝手に止めてくれるならいいけどね
614名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 18:13:15.00ID:N8j9BsAp02026/05/21(木) 21:58:04.48ID:0THY58kk0
駐車場も道も狭いし、電圧も世界的に見てもめちゃくちゃ低くて出力弱いし、Tesla社も日本で売るのもスーパーチャージャー増やすのも大変だろうな
616名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 22:02:19.36ID:6bxVDFe50 日本は引き込みまでは200V標準だから専用コンセント必要なEVはあまり問題ない
617名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 23:57:42.52ID:8DIksfk80 しょうがない、買うか
618名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 07:43:06.72ID:YyzK6I9O0 停めるのに気を遣う狭いとこや障害物あるとこだと苦手だし、広くて簡単なとこなら自分で停めたほうが早いという
オートパーキング機能って全社そんな感じだよな
動体視力や反応速度が命取りになる緊急回避は機械のほうが優れてるけど
オートパーキング機能って全社そんな感じだよな
動体視力や反応速度が命取りになる緊急回避は機械のほうが優れてるけど
2026/05/22(金) 12:42:20.06ID:nhxHFlt70
オートステアリングで、高速道路の急カーブ曲がらせると普通にコースアウトしない?
2026/05/22(金) 12:50:54.73ID:lxaEHyoP0
Rがキツいならカーブアシスト発動減速して曲がっていくのでは?
621名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 14:43:28.45ID:V+wxmCwh0 カーブアシストかかるしカーブきつすぎるとオートパイロット切れるよね
たたじカーブアシストはガックンガックンw
たたじカーブアシストはガックンガックンw
622名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 19:15:13.68ID:P5FDQcmz0 もう憎しみが溢れ出てて何言ってるか解らんな
623名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 19:34:23.62ID:V+wxmCwh0 ん?俺のこと?
もしかしてカーブアシストでガックンガックンなの俺だけ?
もしかしてカーブアシストでガックンガックンなの俺だけ?
624名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/23(土) 07:45:22.42ID:1TXoRAgf0 ジュニパーだけど春のアップデートでAPはかなりまともになったよね。
発進時の前車追従でギッコンバッコンしなくなったし、ひたすら2線間のセンターを狙って走るだけだったオートステアリングもある程度広い道ならセンターライン無くてもキープレフトするようになった。
でかい交差点やズレた交差点も前車追従の優先度が上がって迷いが減った。その代わり前車に釣られる動きは少し増えたけど。
ファントムもゼロじゃ無いけど許せる程度に減った。
ついでに乾拭きも減ったね。
総じてfsd無しでもADAS性能はトップクラスになったんじゃないかな。
発進時の前車追従でギッコンバッコンしなくなったし、ひたすら2線間のセンターを狙って走るだけだったオートステアリングもある程度広い道ならセンターライン無くてもキープレフトするようになった。
でかい交差点やズレた交差点も前車追従の優先度が上がって迷いが減った。その代わり前車に釣られる動きは少し増えたけど。
ファントムもゼロじゃ無いけど許せる程度に減った。
ついでに乾拭きも減ったね。
総じてfsd無しでもADAS性能はトップクラスになったんじゃないかな。
2026/05/23(土) 08:06:57.56ID:rh6hSA9a0
レガシーモデルはさっぱり変わらんぞい
傍から見たら煽り運転気味になるので、追従停止後にブレーキ踏んでAS解除してる
傍から見たら煽り運転気味になるので、追従停止後にブレーキ踏んでAS解除してる
626名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/23(土) 17:43:16.09ID:sGKLGj0a02026/05/23(土) 17:57:15.39ID:/27COhmO0
もう開発はしてないって言ってるからね
628名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/23(土) 20:46:09.53ID:llPHcu5R02026/05/23(土) 21:16:39.58ID:cNN1/P200
>>623
俺もガックンガックンだよ
俺もガックンガックンだよ
630名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/23(土) 21:23:40.68ID:/U8H3t3f0 だよなぁ
最近のアプデで改善されてるかもしれんけど
最近のアプデで改善されてるかもしれんけど
631名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 19:27:03.52ID:/2nM1hsO0 川崎の死亡事故はRWDが原因なのかな
2026/05/26(火) 19:47:42.13ID:k/kKXsXT0
何で?
633名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 20:09:47.65ID:/2nM1hsO0 運転が未熟なおばさんが踏み過ぎてスリップしたんじゃないか
RWDは特に危ないし
RWDは特に危ないし
634名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 20:51:11.88ID:jUxWkexR0 普通はコントロールされてるからスリップしないと思うけど
635名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 21:01:20.56ID:2M4uMtxf0 現場写真を見た感じでは、事故の前に意識失った状態で突っ込んでる様に思える。
ワンペダルなのでアクセル抜けば減速してプリクラが発動する筈が壁登りしてるっぽいから、アクセル踏んだ状態で意識失ったんだろうな。
事故車両の写真を見るとエアバッグ開いてキャビンスペースもありそうだったから直接の死因は事故じゃない気がする。
ワンペダルなのでアクセル抜けば減速してプリクラが発動する筈が壁登りしてるっぽいから、アクセル踏んだ状態で意識失ったんだろうな。
事故車両の写真を見るとエアバッグ開いてキャビンスペースもありそうだったから直接の死因は事故じゃない気がする。
2026/05/26(火) 21:01:55.26ID:k/kKXsXT0
人と車のどちらが悪いかは別として、RWDよりAWDの方が加速段違いだから危ないけどな
2026/05/26(火) 21:02:47.57ID:k/kKXsXT0
>>635
自分もそう思う
自分もそう思う
638名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 23:03:12.48ID:eVv/yRnW0 rwdはしらんけどロングレンジのトラクションコントロールマジで優秀
2026/05/26(火) 23:43:58.07ID:uIWOWROL0
RWD乗ってたけどトラコンと横滑りはめちゃくちゃ優秀だよ
砂がのってるような道路でアクセルベタ踏みしてハンドルきってもも一瞬だけ滑った感じはするけど直に立て直す
砂がのってるような道路でアクセルベタ踏みしてハンドルきってもも一瞬だけ滑った感じはするけど直に立て直す
640名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 02:23:26.67ID:7IAOsDsp0 2WDでもポルシェ911 GT3 RSとか高速域で安定制御出来てるけどな
雨の日はヤバそうだけど
雨の日はヤバそうだけど
641名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 06:07:22.95ID:jRfrryMM0 FSDなら助かった命、はよ解禁しなよ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 06:52:21.55ID:zSSW9caO0 Youtuberのインプレ見たけど、
渋滞時の加減速って設定できないの?
加速減速が強すぎるのだが。。。
渋滞時の加減速って設定できないの?
加速減速が強すぎるのだが。。。
2026/05/27(水) 07:22:15.67ID:gL9cLnzo0
無理っすね、FSDならどうなるのだろうね?
644名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 07:32:27.58ID:PXYhmA4H0 海外のFSDの映像だと
自然な加速、減速に見えたけどね。
オートパイロットは微妙なのかな。
自然な加速、減速に見えたけどね。
オートパイロットは微妙なのかな。
2026/05/27(水) 16:48:24.59ID:ahK/AX3e0
646名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 17:26:42.09ID:It5M/kZk0 意識失ったって決めつけて車のせいじゃないように擁護してるだけだからなー
647名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 17:28:20.19ID:jpOAFben0 車のせいって決めつけてる奴もおるな
648名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 17:35:28.89ID:M5KqVrnz0 最終的には操作する人の責任なのはわかってる
でも運転が未熟な人がやりそうなミスを防げない構造的な問題があるような気がする
でも運転が未熟な人がやりそうなミスを防げない構造的な問題があるような気がする
2026/05/27(水) 18:27:03.70ID:tLfAOo8x0
650名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 18:33:24.09ID:8YHNSc1i0 窓開けてるからや
651名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 18:34:55.61ID:jpOAFben0 一般人が乗るにはオーバースペックなのは認めるシュチュエーションによってはGT-Rより速いからな
2026/05/27(水) 19:15:37.18ID:ahK/AX3e0
急ブレーキかけようとしてパニックでアクセルベタ踏みの方が自然だとは思うな
653名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 19:54:54.03ID:M5KqVrnz0 ワンペダルが原因だろう
テスラオーナーは誇ってるようだが
テスラオーナーは誇ってるようだが
654名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 20:10:02.03ID:H8NeWth70 乗った事あったらそんな事1ミリも感じないのにねぇ
655名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 20:10:50.49ID:nO1iqx1J0 >>645
発作とかで痙攣すると踏みっぱなしになる。
発作とかで痙攣すると踏みっぱなしになる。
656名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 20:13:31.74ID:nO1iqx1J0 テスラのワンペダルでブレーキ踏むケースってかなりのオーバースピードでじゃないとないと思うんだが。
乗ったこと無いヤツにはわからんだろうけど。
乗ったこと無いヤツにはわからんだろうけど。
657名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/27(水) 20:14:04.62ID:m3bA1o4k0 発作あるのに公道走らないでw
2026/05/27(水) 20:43:37.26ID:DpExOA6b0
意外と癲癇持ち普通に走ってるよ
親戚は3度くらい事故起こして返納させられてた
親戚は3度くらい事故起こして返納させられてた
659名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/28(木) 19:20:00.54ID:j2R5YeNM0 APの制御性なんて古のルールベースなんだから、機種少ないテスラにかかれば一瞬で合わせ込めるだろうが、金にならんからやらないんだろうな
FSDがトルクまでE2Eに含めてないならそれこそ出力段はAPに流用できそうだけど、ここはケチだなと思う
他社NOAが市場に出始めて価格競争でAP改善されたりFSD安くなるといいんだが、本国が中国車も実質禁止してるからな~
FSDがトルクまでE2Eに含めてないならそれこそ出力段はAPに流用できそうだけど、ここはケチだなと思う
他社NOAが市場に出始めて価格競争でAP改善されたりFSD安くなるといいんだが、本国が中国車も実質禁止してるからな~
660名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 17:12:15.63ID:tSI62OQL0 今だったらロードスターに跳ね馬のエンブレム付けたら3億でも売れそうだな
661名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 18:47:08.67ID:Odfiti550 3年無料が1ヶ月延びたぞ、これをのがすなよ
662名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 19:49:30.61ID:HPwQQEiI0 今から注文しても間に合うの?
663名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 19:56:02.17ID:dSxA1NJA0 3とyだけね
人気のYLは終了
人気のYLは終了
664名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 14:01:46.20ID:mCDAkMrx0 都民は130万補助金かぁ
併せて257万だから1番安いYだと300万ちょっとになるのいいな...
併せて257万だから1番安いYだと300万ちょっとになるのいいな...
665名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 16:31:34.28ID:eSzZfzao0 260万引きやべえよ充電3年無料飛びついた人怒るやろこれ
666名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 16:35:06.97ID:Rn0fpxCn0 いいなぁ、愛知県は3年前までは補助金あったがコンセントなしは対象外になってしまった
667名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 16:38:04.87ID:YbAEDZgE0 いや260万はエグい
羨ましい
羨ましい
668名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 16:49:21.51ID:9uHgyPnW0 EV運用が難しい都民ほど補助金が多いとはこれいかに
669名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 16:50:31.65ID:9uHgyPnW0 マンション駐車場への充電器設置の補助金とかに割り当てた方が良くない?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 17:23:20.89ID:mGCZCMG00 >>669
それも出る事になった
それも出る事になった
671名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 22:16:15.72ID:AaKV1Hmp0 テスラで生活している人が
Abemaで放送されてたね
Abemaで放送されてたね
672名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 23:05:04.62ID:UuEVgtG80 >>665
なぜそう思った?これから対象になるのに。
なぜそう思った?これから対象になるのに。
673名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 11:19:07.72ID:aj/B1EB70 補助金の話だけど、会社の駐車場への充電器設置の補助金もバンバンやった方が良いね
車通勤で会社で充電すれば、太陽光発電の余剰電力を無駄なく充電出来る
まぁ普通充電で安く済むだろうけど、お釣りが来るくらいたんまり出してやれば爆速で設置されるだろう
車通勤で会社で充電すれば、太陽光発電の余剰電力を無駄なく充電出来る
まぁ普通充電で安く済むだろうけど、お釣りが来るくらいたんまり出してやれば爆速で設置されるだろう
2026/05/31(日) 15:49:37.18ID:IrBTqoZo0
>>664
どういう計算内訳で257万??
どういう計算内訳で257万??
2026/05/31(日) 16:26:07.86ID:8VjBcd6L0
テスラは国の補助金が127万だからじゃね
677名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 23:56:20.22ID:VkSX29HD0 >>676
お前、東京都に納税してないだろバカ
お前、東京都に納税してないだろバカ
678名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 08:29:45.11ID:Z6BvNrzI0 都内勤務者は会社経由で納税してる訳だから気持ち的に分からなくもない。
個人の納税額よりも会社からの納税額の方が多い訳だし。
個人の納税額よりも会社からの納税額の方が多い訳だし。
679名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 09:18:25.00ID:H9geufG70 やっぱり車両ではなく充電設備に補助金を出すべきだな
特に昼の間駐車しておく場所に
特に昼の間駐車しておく場所に
680名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 09:34:13.67ID:JW+kVSib0 法人・商業施設向け(急速充電ステーション)標準的な導入コスト: 約1.4億円
だから半分くらい補助金出さないと厳しいな
だから半分くらい補助金出さないと厳しいな
2026/06/01(月) 12:19:23.89ID:B49iakXz0
既にそうなってる感があるが、スーパーチャージャー飽和するんじゃね
2026/06/01(月) 12:19:35.27ID:B49iakXz0
都内ね
683名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 16:15:51.19ID:H9geufG70684名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 16:20:42.00ID:oP6HqS520 ソウル上海タイペイ香港と比べてもまだ少ない方に見える
685名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 21:17:58.49ID:PM3zfaZE0 無料スーチャーと補助金で東京のSCが混んでユーザーが文句言って未来のない基礎充電用SCだけが増えていく。
んんー愚策
いっそ車庫から半径百キロ以内のSCは無料充電不可にすれば経路充電のSC要望も増えてギリwinwinなのに。
んんー愚策
いっそ車庫から半径百キロ以内のSCは無料充電不可にすれば経路充電のSC要望も増えてギリwinwinなのに。
686名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 22:08:14.62ID:pcz9Hepe0 確かにSC無料テスラ車売りまくれば混むようになるよなぁ
それに比例してSC増やしてくれりゃいいけど
それに比例してSC増やしてくれりゃいいけど
687名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/01(月) 22:14:45.30ID:QWtNRRTe0 東京周辺のSCが混むのは初期段階で終わると思うけどね
使って行くと気づくんだけど、無料だから15分充電でいいやになるから無料組はすぐに充電やめるようになるから
15分200kmで走って後で15分入れれば良いやになる
多分ね
使って行くと気づくんだけど、無料だから15分充電でいいやになるから無料組はすぐに充電やめるようになるから
15分200kmで走って後で15分入れれば良いやになる
多分ね
688名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 05:08:24.73ID:97NyoVzz0 >>678
だったら社用車として買えばいいだろ。アホかよ
だったら社用車として買えばいいだろ。アホかよ
689名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 05:09:23.29ID:97NyoVzz0 >>685
バカ乙
バカ乙
690名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 05:11:37.21ID:97NyoVzz0 >>685
都心にスーチャ増えてるのは、マンション住みへの求心力になるからだぞ。そもそも田舎でテスラとか滅多見ない。そりゃ売れる地域に力入れるだろ
都心にスーチャ増えてるのは、マンション住みへの求心力になるからだぞ。そもそも田舎でテスラとか滅多見ない。そりゃ売れる地域に力入れるだろ
691名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 06:14:59.28ID:YDR5oiQa0 田舎行くと軽しか走ってなくて心配になる
692名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 06:29:16.89ID:MpuzZiBh0 SCは経路充電の為の存在で基礎充電は普通充電が賄うべきなんだよ。
この先マンションやアパートの充電器だって増えていくんだぞ?
わざわざ高くて離れたSCに誰が金払って維持するんだよ。
この愚策でその進展が妨げられるしテスラにもユーザーにも何にも良いことがない。
この先マンションやアパートの充電器だって増えていくんだぞ?
わざわざ高くて離れたSCに誰が金払って維持するんだよ。
この愚策でその進展が妨げられるしテスラにもユーザーにも何にも良いことがない。
693名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/03(水) 05:57:59.71ID:T6qJJxc00694名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/03(水) 17:53:49.72ID:/nPqgqiT0 東京都EV補助最大130万円に 国と併用可
東京に住んでたらYL買ってたな
東京に住んでたらYL買ってたな
2026/06/03(水) 19:23:26.03ID:BK9dDZ7z0
東京都のはテスラで130万満額出るの?
696名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/03(水) 20:02:48.00ID:SjNnlX4L0 出ないと思う東京じゃないから適当計算
2026/06/03(水) 20:33:54.08ID:2OSGdLGf0
自宅会社ともに充電設備がないんだけど家のすぐ近くにテスラショップがある
自宅充電できないとやっぱりストレスになるかな
自宅充電できないとやっぱりストレスになるかな
698名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 11:09:21.24ID:8cNBVgYA0 >>631
知り合いの知り合いだった
知り合いの知り合いだった
699名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 11:47:03.27ID:tiTjXaTV0 >>698
他人やんけ
他人やんけ
700名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 17:06:22.84ID:JGb++RBL0 >>697
近くにスーパーチャージャーがあれば無問題
近くにスーパーチャージャーがあれば無問題
2026/06/04(木) 19:30:13.86ID:PAlLYeEB0
>>700
おーありがとう
今クラウンクロスオーバーに乗ってるんだけどクラウンスポーツから乗り換えて格段に静かで速くて乗り換えて良かったと記事を見てからすごく気になってる
とにかく静かな車がいいから凄い魅力的だわ
おーありがとう
今クラウンクロスオーバーに乗ってるんだけどクラウンスポーツから乗り換えて格段に静かで速くて乗り換えて良かったと記事を見てからすごく気になってる
とにかく静かな車がいいから凄い魅力的だわ
2026/06/04(木) 20:03:30.17ID:ovP319m+0
静かかな…ロードノイズ結構気になるよ
あと乗り心地はクラウンの方が良いよ
あと乗り心地はクラウンの方が良いよ
2026/06/04(木) 20:54:08.46ID:PAlLYeEB0
704名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 21:09:53.19ID:comAvpaX0 いやクラウンがいいとかじゃなくてYは大概の車より乗り心地は悪いよ。
3はまあちょっと硬いかな位だけどyはとにかく横揺れが酷くてピョコピョコする。道が綺麗なら本当に静かだけど足回りのブッシュが硬いのかちょっと荒い路面は普通に煩い。内装も軋む。その代わりその辺のセダンよりキビキビ曲がる。
3はまあちょっと硬いかな位だけどyはとにかく横揺れが酷くてピョコピョコする。道が綺麗なら本当に静かだけど足回りのブッシュが硬いのかちょっと荒い路面は普通に煩い。内装も軋む。その代わりその辺のセダンよりキビキビ曲がる。
705名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 21:10:29.84ID:C4vqPDF40 テスラ車は世界一サスが固い部類だからしゃーない
なおトヨタ車は世界一サスが柔らかい部類だからね
なおトヨタ車は世界一サスが柔らかい部類だからね
2026/06/04(木) 21:44:10.02ID:+6q63qXA0
YLの電子ダンパーどうなの?
707名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 22:41:02.61ID:JGb++RBL0 >>701
ただし、テスラショップに必ずしもスーパーチャージャーがあるとは限らない。マップで確認
ただし、テスラショップに必ずしもスーパーチャージャーがあるとは限らない。マップで確認
708名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 22:41:42.32ID:JGb++RBL0 >>704
ジュニパーから改善されだぞ
ジュニパーから改善されだぞ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 00:24:43.86ID:ySrG5hE90 たしかに同じ価格帯のトヨタ車に比べると足が固くて乗り心地はよくないけど、全体的に悪い方でもない気がする。
俺はこれくらいの固さがちょうどいいけど
俺はこれくらいの固さがちょうどいいけど
710名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 06:16:02.24ID:xrMv8Y4U0711名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 06:45:56.73ID:+mHt/vs40 横揺れがそんなに酷いのか。
予想外でした。
予想外でした。
712名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 07:19:42.47ID:jxOhzzlk0 モデルにもよるけど、車ってよりタイヤの影響も大きいと思うよ
タイヤも幅広で薄いしね
財布に優しく乗り心地も電費もよくなるインチダウンを試したい
タイヤも幅広で薄いしね
財布に優しく乗り心地も電費もよくなるインチダウンを試したい
713名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 07:57:13.59ID:jFxlOCYz0 特に日本車からテスラに乗り換えた人にはサスが固く感じるだろうね。
欧州というかBMWからだとそれ程固くは感じないな。
荒れた路面でバタつくのは改良の余地ありだと思う。
欧州というかBMWからだとそれ程固くは感じないな。
荒れた路面でバタつくのは改良の余地ありだと思う。
2026/06/05(金) 08:03:50.47ID:WyDx6Olx0
乗り心地の感じ方は人それぞれだからな
柔いだけの足は俺は乗り心地良いとは思わないし
結局コーナーとかでフラついてダメだし
柔いだけの足は俺は乗り心地良いとは思わないし
結局コーナーとかでフラついてダメだし
2026/06/05(金) 11:36:49.67ID:yO5k9+pl0
てか、日本車のあの無意味にふわふわしてるのは耐えられない
あれが良いってモデルYを酷評してるのも意味不明
市街地の直線路ではなく山坂道に行ってコーナーを曲がって見ろ!と言いたい
あれが良いってモデルYを酷評してるのも意味不明
市街地の直線路ではなく山坂道に行ってコーナーを曲がって見ろ!と言いたい
2026/06/05(金) 11:54:19.95ID:nHRJB6iq0
そもそも外車なんだから外車の乗り心地を前提にしないと意味わからんよ。日本車はサスペンションやわやわにしてるからそれを良い乗り心地と感じる人からすれば違うのだろう。
717名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 12:54:34.23ID:e2eZaG420 ピョコピョコ跳ねるように揺れるのを乗り心良いと思う奴はなかなか居ないと思うけどな。
ただ継ぎ目とか両輪同時に乗る段差はそれほど悪く無いよ。
コーナーが得意ではあるけどむしろちょっと古い峠なんかが一番苦手。
ドタバタギシギシやかましいし硬い足のせいで下りは1輪浮き気味になりやすくてABSかすぐ作動する。
ただ継ぎ目とか両輪同時に乗る段差はそれほど悪く無いよ。
コーナーが得意ではあるけどむしろちょっと古い峠なんかが一番苦手。
ドタバタギシギシやかましいし硬い足のせいで下りは1輪浮き気味になりやすくてABSかすぐ作動する。
2026/06/05(金) 13:27:59.82ID:1CrWU3ws0
719名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 13:38:48.22ID:5/rMyp+X0 テスラだけしゃなくて、EVに言えることだけど
静かだからこそロードノイズや、スプリングの軋み音とか、風切音とか気になる
そして、一度気になるとずっときになる
オススメはBGMでもかけとけ、と
静かだからこそロードノイズや、スプリングの軋み音とか、風切音とか気になる
そして、一度気になるとずっときになる
オススメはBGMでもかけとけ、と
2026/06/05(金) 14:24:15.02ID://r6K9uW0
まさにそれ
ガソリン車はエンジン音がうるさすぎてロードノイズがかき消されてる
もちろん車体が重いからタイヤがデカいのも影響はある
ガソリン車はエンジン音がうるさすぎてロードノイズがかき消されてる
もちろん車体が重いからタイヤがデカいのも影響はある
721名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 14:37:42.86ID:oJK5JNVW0 新しい道路通るときまじきもちいい
722名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 14:55:15.28ID:U7Yq0lsV0 それ
どんな良いタイヤより舗装したばかりのツルツルのアスファルトが1番乗り心地良くて静粛性が高い
近年は日本のインフラの老朽化がヤバいからアスファルトもガタガタになってきてる
どんな良いタイヤより舗装したばかりのツルツルのアスファルトが1番乗り心地良くて静粛性が高い
近年は日本のインフラの老朽化がヤバいからアスファルトもガタガタになってきてる
2026/06/05(金) 16:51:34.28ID:PU5SnENe0
今高速道路でも路面状況がひどすぎる
大昔は綺麗だったね
大昔は綺麗だったね
724名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 23:43:12.00ID:jxOhzzlk0725名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/06(土) 08:55:03.73ID:Bqg+vl3k0 >>718
ぜひ、スーパーチャージャー用の土地を提供してくれ
ぜひ、スーパーチャージャー用の土地を提供してくれ
2026/06/06(土) 16:33:26.38ID:LipcGFVC0
今特例でタンドラとかが日本で検査しなくてもアメリカの基準のまま持ってこれているけどさ
これってサイバートラックもいけるってこと?
これってサイバートラックもいけるってこと?
2026/06/06(土) 22:07:36.89ID:QugPK+Bp0
モデルYロングレンジ試乗してきた
想像以上だった
加速感にはマジでたまげた
想像以上だった
加速感にはマジでたまげた
728名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 01:07:44.07ID:onW/GuI00 納車1週間前だけど何の連絡もなくてびびってる 電話にも出てくれないし想像以上のテスラ体験
729名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 03:33:06.48ID:XasAzYRD0 むしろ何で連絡の必要があるの?日時決まってたらそれでいいだけだろ
730名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 08:54:46.79ID:Qhrm4aUp0 納車1週間前まで来てるならほぼ修行を終えてるから無の境地に達してるはずなのに、まだ心配する雑念があるとは修行が足りんな。
冗談はさておき、デリバリーから来たメールの通りに納車場所へ行けばOK。
保険の切り替えは、事前に保険屋に事情を伝えれば車検証がなくても納車日から切り替えられるよ。
冗談はさておき、デリバリーから来たメールの通りに納車場所へ行けばOK。
保険の切り替えは、事前に保険屋に事情を伝えれば車検証がなくても納車日から切り替えられるよ。
731名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 12:29:04.36ID:pB9/MHk/0 >>730
オンライン専門の自動車保険だと、ナンバーわからないと先に進めないという罠
オンライン専門の自動車保険だと、ナンバーわからないと先に進めないという罠
732名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 13:46:31.49ID:XasAzYRD0 保険なんてその場で更新できるからな。テスラのコミュ見ると心配ばかりしてて草
トヨタだってそんな頻繁に連絡なんかしてこないわな
トヨタだってそんな頻繁に連絡なんかしてこないわな
733名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 14:18:53.17ID:pB9/MHk/0 スタートボタンがない、これだけで予備知識ゼロなひとは戸惑う
次に、シフトレバーどこ
からの、ハザードランプどこ
からの、車降りたいけどストップボタンどこ
最後は、ロックどうするの
当たり前が否定され続けるから、初見殺し
次に、シフトレバーどこ
からの、ハザードランプどこ
からの、車降りたいけどストップボタンどこ
最後は、ロックどうするの
当たり前が否定され続けるから、初見殺し
2026/06/07(日) 15:20:14.02ID:dvJr0OR60
テスカ〇のスレ乱立しすぎで類似スレはまとめてミュートしてる
フォーラム内検索くらいしてくれと思いました
フォーラム内検索くらいしてくれと思いました
735名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 21:13:06.12ID:XasAzYRD0 >>734
暇人が連投して騒いでる。働けよ
暇人が連投して騒いでる。働けよ
736名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 22:15:31.06ID:jdcZ9dDd0 長距離の高速道路はチャデモアダプタか、IC降りて充電してまたのって、みたいになるのね
夜間割引や長距離割引がリセットされるのか
ETC2.0も限られた場所でしか復帰みとめられないし、冷遇されてますな
夜間割引や長距離割引がリセットされるのか
ETC2.0も限られた場所でしか復帰みとめられないし、冷遇されてますな
2026/06/08(月) 07:48:23.13ID:WOH+sb0d0
>>734
miniつーYLでスレ立てまくる馬鹿主婦のことかw
miniつーYLでスレ立てまくる馬鹿主婦のことかw
2026/06/08(月) 10:26:23.88ID:Qn6j5pXE0
739名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 10:30:07.53ID:vfkwZNSn0 暇な バエ大好き女子が納車前ハッピーで騒いでるんだな
なんか納車がどうたら~みたいな情報クソほどどうでもいいから有益な情報を埋めないで欲しい
なんか納車がどうたら~みたいな情報クソほどどうでもいいから有益な情報を埋めないで欲しい
740名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 15:18:30.67ID:A2kGAWb00 ほんとそれ。ベビーカーで、家族で飲み屋行ってそう
741名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 21:42:53.02ID:A2kGAWb00 PSEマークが、マークがいってるうざいやついるよな。
ほんと余計なお世話なんだけど。
マジでいつまでもつっかかってないで仕事しろよ。
ほんと余計なお世話なんだけど。
マジでいつまでもつっかかってないで仕事しろよ。
742名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 00:45:31.60ID:+oVEdrxb0 あそこってbanしてんの?
5chや価格コムのような底辺が来るとbanしてくれ
5chや価格コムのような底辺が来るとbanしてくれ
2026/06/09(火) 03:20:47.05ID:nhDl/BRA0
2026/06/09(火) 06:00:22.19ID:+ddZCkP90
モデルYのAWDの実際の走行可能距離って平均してどんなもの?
通勤メインの街乗りで500kmは走ってくれるかな?
通勤メインの街乗りで500kmは走ってくれるかな?
745名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 06:07:46.81ID:55aePjI50 通勤メインの街乗りで500km必要か?
746名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 06:47:44.09ID:2aWZoMe/0 EV車はガソリン車の使い方で
考えていると後悔する
考えていると後悔する
2026/06/09(火) 06:56:03.17ID:d0jekhkO0
2026/06/09(火) 07:46:58.46ID:MrOOJSxC0
自宅がマンションで充電設備がないから会社に付けるつもりなんだけど、1回充電すれば1週間分(250km強)は楽に持ってくれるなら頻繁に充電しなくていいから楽でいいなと思って
749名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 07:57:34.87ID:55aePjI50 250kmなら400kmのRWDでも十分そう
基礎充電環境あるなら常に満タン運用で良いと思うけどね
基礎充電環境あるなら常に満タン運用で良いと思うけどね
2026/06/09(火) 08:26:28.57ID:izETdHB70
>>746
EV車🤔
EV車🤔
751名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 08:34:39.97ID:2vANOau40 >>750
IT技術とか重複する表現は少なくない
伝わりやすいから使われるし、気にする必要はない
違和感を感じるとか、100万ボルトの電流が、とか言われるとモヤるが、ギガ足りない言われても慣れたし、そんなもんよ
IT技術とか重複する表現は少なくない
伝わりやすいから使われるし、気にする必要はない
違和感を感じるとか、100万ボルトの電流が、とか言われるとモヤるが、ギガ足りない言われても慣れたし、そんなもんよ
752名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 09:02:41.75ID:55aePjI50 まぁガソリン車に対する呼び方でそうしたいのは分かるw
正確にするならE車か?
正確にするならE車か?
753名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 09:06:07.32ID:w4ubO89v0 >>750
BEV🤔
BEV🤔
754名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 10:13:22.60ID:l4L/G6Sd0755名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 10:16:27.34ID:4Xa3N+Lr0 空になったら充電という運用は
向かないからな。
向かないからな。
2026/06/09(火) 11:17:34.10ID:nhDl/BRA0
2026/06/09(火) 12:00:29.95ID:izETdHB70
>>753
足し蟹🦀
足し蟹🦀
758名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 12:24:44.29ID:jPqs0c2o0759名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 12:27:36.64ID:jPqs0c2o0 言われてみたらたしかに価格コムの掲示板みたいだな。
自治厨が現れて、下らないレスで絡みだす。
覚えたてなのかやたらAI使って書き込む。
AIならお前がかかなくてもいーじゃねーかよ
自治厨が現れて、下らないレスで絡みだす。
覚えたてなのかやたらAI使って書き込む。
AIならお前がかかなくてもいーじゃねーかよ
760名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 14:49:06.14ID:55aePjI502026/06/09(火) 16:35:18.53ID:AVvyhpnW0
謎の割れ方をしたモデルY。
四隅にストレス? が蓄積して割れた?
認定工場の人も驚愕。
https://i.imgur.com/rcZ5s1m.png
https://i.imgur.com/Y5vUF5E.jpeg
https://i.imgur.com/n6HIahp.jpeg
https://i.imgur.com/Mj2Itbw.jpeg
https://i.imgur.com/b8p26us.jpeg
https://i.imgur.com/jyhzK8M.jpeg
四隅にストレス? が蓄積して割れた?
認定工場の人も驚愕。
https://i.imgur.com/rcZ5s1m.png
https://i.imgur.com/Y5vUF5E.jpeg
https://i.imgur.com/n6HIahp.jpeg
https://i.imgur.com/Mj2Itbw.jpeg
https://i.imgur.com/b8p26us.jpeg
https://i.imgur.com/jyhzK8M.jpeg
762名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 17:14:37.37ID:55aePjI50 まぁ強化ガラスはそういう割れ方するよね
2026/06/09(火) 20:08:18.53ID:nhDl/BRA0
合わせガラスなのにラミネートフィルムが挟まれてないの?
764名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 20:36:13.31ID:55aePjI50 ここは合わせガラスじゃないはず
2026/06/10(水) 06:39:52.94ID:zWxswRCX0
テスってやたらどのスレにも顔出してウンチク垂れたがる年寄りいるなw
766名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 09:17:34.16ID:/9oSSqHw0 モバイルコネクター争奪戦やってるけど日産の中古の充電ケーブルにアダプターで十分なのにアホかと思う
2026/06/10(水) 09:49:13.87ID:1ih1pqwY0
もし何かあったら?
保証が効かなくなるのでは?
と納車前に要らない心配ばかりしてるから笑うよね
どうせ君らスーチャ無料なんだろ?となる
保証が効かなくなるのでは?
と納車前に要らない心配ばかりしてるから笑うよね
どうせ君らスーチャ無料なんだろ?となる
768名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 10:48:44.87ID:SY2FFXSh0 モバイルコネクターにPSE認証無いっていう問題もあるとか
2026/06/10(水) 11:18:37.58ID:4T+VzjOH0
>>768
そんなもん必要か?
そんなもん必要か?
2026/06/10(水) 11:25:52.25ID:4T+VzjOH0
テスカス久し振りに見たら、問題を掘り起こすな!と言いたいわ
これで認証の為に更に値段が上がって、販売も中止
直近で何も良いこと無いだろコレ
普及してきて原理主義者が現れるとロクな事にならんわw
これで認証の為に更に値段が上がって、販売も中止
直近で何も良いこと無いだろコレ
普及してきて原理主義者が現れるとロクな事にならんわw
771名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 11:46:01.10ID:SY2FFXSh0 保険が効かなくなるとか何とか
まぁ俺は使ってないから知らんけど
まぁ俺は使ってないから知らんけど
772名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 12:50:02.81ID:xzqHNNLz0773名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 13:24:55.40ID:btAoF6fR0 車の付属品としては納車時に無料で付属させればいいだけだろ。
それならPSEマーク不要なんだから。
せこいことやって儲けようとするから問題指摘されるんだよ。
テスラジャパンはいい加減すぎるんだよ
それならPSEマーク不要なんだから。
せこいことやって儲けようとするから問題指摘されるんだよ。
テスラジャパンはいい加減すぎるんだよ
2026/06/11(木) 07:12:30.59ID:iVSps1uC0
テスカスでYLのSC無料の救済措置ないでクソ盛り上がってんな。そもそも強力な免責事項こいつらスルーしてるのが糞笑うわ
2026/06/11(木) 08:06:28.18ID:DmbnPn6t0
YL絡みのスレはスルーしてるや
776名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 08:58:55.89ID:6/8DODYM0 TC〇〇の会みたいなスレ多すぎてウザいから最近ちゃんと見れてない
777名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 09:49:45.55ID:SbN0qZRu0 あそこってテスラニュース見る所やぞFSD解禁国がぼちぼち増えてきてるのが嬉しい
2026/06/11(木) 11:40:44.03ID:id7c0l2E0
YL発表はイランの攻撃が始まってナフサとかの資源不足になると噂があった時
スグにポチらないと納期が遅れる運命だったのは予想出来た
他社だって納期遅延ばっかり
何でとっととポチらなかったのか不思議
ワイは既にYL納車されて楽しく乗ってるわ。低みの見物しとるw
スグにポチらないと納期が遅れる運命だったのは予想出来た
他社だって納期遅延ばっかり
何でとっととポチらなかったのか不思議
ワイは既にYL納車されて楽しく乗ってるわ。低みの見物しとるw
779名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 13:12:52.13ID:OP7gPuNx0 チラ見だけど1年半2マンキロ乗ってほとんど傷無し。ホイールガリッた3回のみ
みたいなこと書いてるツイッターアカウントあったけどテスラ乗りなんでそんなにガリるの?
中古車見ててもガリッてる物件ばかり
みたいなこと書いてるツイッターアカウントあったけどテスラ乗りなんでそんなにガリるの?
中古車見ててもガリッてる物件ばかり
780名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 13:24:23.00ID:nWdaqKkT0 まぁ幅広くて最小回転半径デカいからしゃーない
781名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 13:37:54.54ID:zyNQ91Qb0 単純に車幅があるからじゃないの?
782名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 14:46:03.85ID:LTYYGY4B0 日本でFSDが本格導入されるのは、まだまだ先だろうな。ことなかれ主義が染み付いた役所は、新しい技術を前向きに評価するより「できない理由」を探すのが仕事になっている。
2026/06/11(木) 15:01:45.00ID:RFWXI+yW0
2026/06/11(木) 15:43:19.39ID:EY9GfAOU0
Yユーザーは初めてのマイカー率高そう
YLユーザーも高そうだけど、リアタイヤのハイトあるから前後ガリるはあまり無さそう
YLユーザーも高そうだけど、リアタイヤのハイトあるから前後ガリるはあまり無さそう
2026/06/12(金) 10:45:49.26ID:hPIkDsL/0
>>776
ミュートしてる。
ミュートしてる。
786名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 17:20:40.46ID:B+7uoPLM0 ModelSの型式不明車乗ってて
車両保険入れて今月契約した人っている?
車両保険入れて今月契約した人っている?
787名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 17:22:45.03ID:5QVfAsGB0 テスラ乗りは小学生みたいな奴が多い
特にSNSで目立ってる奴らは中でもかなり幼稚
特にSNSで目立ってる奴らは中でもかなり幼稚
2026/06/12(金) 18:38:21.38ID:mBkHhXkL0
>>787
どした?話し聞こか?
どした?話し聞こか?
789名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 18:48:36.48ID:JO+iK1j+0 まいった今すぐ充電がない
790名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 19:09:31.34ID:odCXmG7f0 >>787
ガジェオタ層が乱入して変な人も増えてんやけどテスカススレはまだ平和やから大丈夫
ガジェオタ層が乱入して変な人も増えてんやけどテスカススレはまだ平和やから大丈夫
2026/06/12(金) 19:42:20.07ID:Ld7IXJd50
792名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 21:50:05.94ID:Wo27vmDS0 日本語狂ってて草
テスラアプリで自宅での充電スケジュール組んでるから、スケジュール時間外で充電したいときはスマホアプリから「今すぐ充電」的なボタンを押して充電してたんだけども今日は出てこない
車体が悪いのか、アプリが悪いのか、通信環境が悪いのかわからんけども車体と情報のやり取りがうまく言ってない感じ
仕方なく車に行って今すぐ充電押してきたけど、アプリは相変わらずスリープ3時間前 表記
って書いてたらなんかアプリの状態表示リアルタイムに更新されたわ
ごめんよ
テスラアプリで自宅での充電スケジュール組んでるから、スケジュール時間外で充電したいときはスマホアプリから「今すぐ充電」的なボタンを押して充電してたんだけども今日は出てこない
車体が悪いのか、アプリが悪いのか、通信環境が悪いのかわからんけども車体と情報のやり取りがうまく言ってない感じ
仕方なく車に行って今すぐ充電押してきたけど、アプリは相変わらずスリープ3時間前 表記
って書いてたらなんかアプリの状態表示リアルタイムに更新されたわ
ごめんよ
793名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 23:13:41.75ID:hAZo43ls0 https://reameizu.com/counterpoint-reveals-the-best-selling-smartphones-in-eight-major-countries-in-march-2026/
ジャップだけ貧乏人向けiPhoneが爆売れw
衰退ジャップは内燃機関トヨタと共に終わる運命なのよねぇ
↑
例えばこういう感じ
ジャップだけ貧乏人向けiPhoneが爆売れw
衰退ジャップは内燃機関トヨタと共に終わる運命なのよねぇ
↑
例えばこういう感じ
794名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 16:07:35.26ID:Pr42qqyg0 grokだけでもアプデ来ねえかな
795名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 17:00:57.95ID:XcbMG0E60 日産は2027年に次世代プロパイロットを投入すると言われているけど、続報がないし、たぶんこれも数年は遅れるだろう。
その後にテスラのFSDが承認される流れだとすれば、日本で本格的に使えるようになるのは2030年前後だろうな。
その後にテスラのFSDが承認される流れだとすれば、日本で本格的に使えるようになるのは2030年前後だろうな。
796名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 17:16:29.39ID:tb4yCEYY0 2026年にFSD解放されないのか。
797名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 21:28:55.98ID:BcJDEYZQ0 老人支配の国では無理。
前例踏襲以外は悪という国では無理です。
前例踏襲以外は悪という国では無理です。
798名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 22:07:58.70ID:cToRffGw0 自動運転アンチがアップを始めてるので無理でしょう
ていうかメガソーラーといい組織的な扇動なのが丸わかり
ていうかメガソーラーといい組織的な扇動なのが丸わかり
799名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 08:25:13.45ID:ResxHn+Z0 1億7400万台の自動車を対象とした調査により、テスラ車は他の26ブランドよりも40万2000km走行を達成する割合が高く、長年の使用後も驚くほど長いバッテリー寿命を維持していることが確認された。
だって
だって
800名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 09:23:05.79ID:GcSTdPP40 >>799
もうエンジン車乗る理由無いやん
もうエンジン車乗る理由無いやん
2026/06/14(日) 12:48:46.49ID:SwjYPS3e0
昨日モデルYAWD購入したら夜にはVINマッチしてた
スーパーチャージャー3年間に合うか?と心配してたけど十分間に合いそう
スーパーチャージャー3年間に合うか?と心配してたけど十分間に合いそう
802名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 13:51:28.99ID:BL0lEvmf0 数年で買い替えるからどうでもいい
803名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 18:05:32.40ID:+J2onRrI0 某フォーラムが中学生のチャットグループみたいになってきてマジゴミ情報だらけ
804名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 23:11:35.16ID:rlM5bc6T0 2027年にHW5搭載車が発売される予定だけど、その頃になったらイーロンは「やっぱり完全自動運転を実現するにはHW5が必要だった」と言い出しそうな気がする。
2026/06/15(月) 01:12:42.23ID:uHoIyCkP0
>>797
トランプ閣下がそんな生温い考え許すわけない。どんなに遅くても来年度に実装されるよ
トランプ閣下がそんな生温い考え許すわけない。どんなに遅くても来年度に実装されるよ
806名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 01:15:50.71ID:IUA8MwbB0 日本で売れてるアメ車はジープとテスラだけどステランティスの品質はかなり悪い
807名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 16:05:54.98ID:/0NObeje0 >>761
テスラならそのうちにアップデートで直してくれるやろ
テスラならそのうちにアップデートで直してくれるやろ
808名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 16:28:37.39ID:LoVVIOTL0 >>807
オープンカー仕様を追加しました
オープンカー仕様を追加しました
809名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 23:32:47.65ID:x/gZGcEg0 テスラ買う人ってやはりイーロン信者なの?
2026/06/16(火) 06:31:54.47ID:uPzpW/BZ0
テス情報だが上海じゃ今YL製造休止してるらしいな、
sc無料も補助金も間に合わん問題でクソザマーw
sc無料も補助金も間に合わん問題でクソザマーw
811名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 08:05:21.50ID:3Euc2cu/0812名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 08:12:42.04ID:3Euc2cu/0 >>810
イラン情勢で世界的にテスラ需要が増えても上海工場のキャパは変わらないから、日本向けは後回しって話らしいね。
ただ都民限定で考えると東京都の補助金が増額されるのって来月?からだった気がするから、都民なら逆に嬉しいとかないのかね。
イラン情勢で世界的にテスラ需要が増えても上海工場のキャパは変わらないから、日本向けは後回しって話らしいね。
ただ都民限定で考えると東京都の補助金が増額されるのって来月?からだった気がするから、都民なら逆に嬉しいとかないのかね。
2026/06/16(火) 09:59:26.33ID:hpI3u4y20
自分が最初にテスラ購入した時は納期が4~6ヶ月くらい
だったから平常に戻っただけな気がする
それに日本車だって最近は半年以上が大半だもんなw
おまいら新車買うの初めてか?って奴が多過ぎな気がする
だったから平常に戻っただけな気がする
それに日本車だって最近は半年以上が大半だもんなw
おまいら新車買うの初めてか?って奴が多過ぎな気がする
814名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 19:40:30.77ID:m0aV7lx+0 トヨタ買うやつがトヨタの社長の名前なんか知らずに買ってるのと同じ感じ
815名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 20:50:09.23ID:QJ4StFoS0 テスラYほしいけど、年収500、残クレ30%でローン通るか心配だ
他に100万近くのローンもあって、キャッシュがまったくない
補助金も出るし金融資産もあるから、返済自体は問題ないし
勤続10年で延滞なし、コツコツ完済したローンは結構あるんだけど
落とされるかな?
他に100万近くのローンもあって、キャッシュがまったくない
補助金も出るし金融資産もあるから、返済自体は問題ないし
勤続10年で延滞なし、コツコツ完済したローンは結構あるんだけど
落とされるかな?
816名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 21:55:43.08ID:rLXlIEMs0817名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 21:58:14.99ID:0kXY6onw0 >>815
ローンで新車のテスラ買うより投資に回したほうが2030年頃には何倍もリターンある
ローンで新車のテスラ買うより投資に回したほうが2030年頃には何倍もリターンある
818名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 07:50:39.11ID:vXSPM70b0 怖いことするなぁ
819名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 08:43:41.29ID:LUMBfvK+0 老後に金増えても使い道がない
820名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 09:05:55.49ID:YKGbtIaI02026/06/17(水) 11:15:01.86ID:0rAJUNye0
補助金あっても年収500じゃきつくね
2026/06/17(水) 11:40:27.88ID:qFy+gywo0
>>820
トランプの、圧力で通るやろ
トランプの、圧力で通るやろ
823名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 12:32:34.44ID:YKGbtIaI0 モデルY RL 補助金差し引き後580万
120回
金利2パーセントで総額640万くらい
返済額 54000円/月
5年後に車体代580万の4掛けで売れるとして
230万程度
5年の支払額290万
持ち出し60万で一括返済
次のテスラへ
悪くないプランだ
120回
金利2パーセントで総額640万くらい
返済額 54000円/月
5年後に車体代580万の4掛けで売れるとして
230万程度
5年の支払額290万
持ち出し60万で一括返済
次のテスラへ
悪くないプランだ
825名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 14:27:53.57ID:HAvKam+70 テスラってそんなにリセール良かったっけ?
826名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 15:03:41.64ID:P2GRQvip0 5年後ならFSD解禁されてるだろうし、今よりかはリセール良くなってると思うよ。
物価というか新車価格も今より上がってるだろうしね。
物価というか新車価格も今より上がってるだろうしね。
827名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 15:12:53.05ID:DOQHqWZy02026/06/17(水) 16:32:12.62ID:Qgf6TtAk0
829名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 17:55:11.64ID:iibr4uup0 FSDの買い切り終わるってことはいよいよ期待していい感じ?
肩透かしじゃないといいけど
肩透かしじゃないといいけど
830名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 18:08:29.78ID:fxgXd6Hp0 FSD解禁されたからリセールが良くなるとは限らない
831名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 18:13:02.34ID:vXSPM70b0 FSD付きの車はリセールある程度高くなるのかな
832名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 18:21:14.35ID:npHcWMYL0 自動運転付いてますってなったら値段付きそうだけどな
2026/06/17(水) 18:36:11.77ID:tBe+PM280
認定中古車の殆どに何故かEAPついてるんだよ、おかしいと思ったよね
834名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/18(木) 14:05:31.75ID:vGjb8gYX0 解禁後FSD3年無料付けたら爆売れするやろな
認定中古車にもやれば中古捌ける
認定中古車にもやれば中古捌ける
2026/06/18(木) 15:45:12.50ID:2IADaJ4t0
>>834
そんなんしないでも売れるわ❗
そんなんしないでも売れるわ❗
2026/06/18(木) 16:14:09.80ID:P9lrNVHf0
認定中古車は回転早くなるかもよ
837名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/18(木) 18:48:15.74ID:W610hQKT0 バッテリー故障で廃車同然って。。。
838名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/18(木) 19:08:04.94ID:uM4nVoWh0 FSDの何がエエのかオレにはわからん
今でも色々な自動制御ヒヤヒヤしてるのに
ある意味楽しみだけど
今でも色々な自動制御ヒヤヒヤしてるのに
ある意味楽しみだけど
2026/06/18(木) 19:39:23.24ID:v2dXmoPO0
841名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 14:31:35.06ID:2kkRJXFt0842名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 14:55:49.87ID:G+L9UZhW0 セールストークだろ
真に受けるな
真に受けるな
2026/06/19(金) 14:57:14.14ID:g1D4bm0O0
これぞテスジャパよな
844名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 16:47:37.80ID:SIDfL1UA0 テスジャパの言うことを真に受けちゃいかん
2026/06/19(金) 17:31:35.02ID:Y7JIuyrl0
>>841
お世話になりますとかありがとうございます戸叶文言がない営業も珍しいな
お世話になりますとかありがとうございます戸叶文言がない営業も珍しいな
846名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 17:51:01.66ID:z7IZfPn00 いつも煽り営業だよね、ほんと
まぁそこに金をかけないのがテスラの方針か
まぁそこに金をかけないのがテスラの方針か
847名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 18:51:10.70ID:2kkRJXFt0 車買ったことないからディーラーってこういうもんなのかなって思ってたけどやっぱ失礼よなこれwww
848名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 19:14:22.57ID:6n7s1vV60 EAP買っておけばFSD来なくてもAPは使い続けられるしFSD来たら月額の半額で使えるんだな
EAPだけ買うのはアリかも
EAPだけ買うのはアリかも
849名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 19:36:24.43ID:uIghTHdt0 こんなカジュアル?な感じの営業なんだな。
850名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 23:17:57.91ID:Ofi2v6Qt0 青空駐車してる方、ボディ守るためにどういった対策されてます?
851名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 23:23:33.51ID:7vqxaRhm0 >>841
さ、詐欺?
さ、詐欺?
2026/06/21(日) 06:44:28.48ID:UMWfayaV0
ご本気ってなんやねん
>>841
>>841
2026/06/21(日) 08:18:42.85ID:H0hesndR0
おまえら結局FSD買い切りするんかせんのか
854名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 09:09:03.88ID:dAJ7Cfbh0 10キロ以上走るのが週2回くらいだからFSDは買わない決断
それよりもサモンの距離30mくらいにならんのかね
それよりもサモンの距離30mくらいにならんのかね
855名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 11:26:35.10ID:tzLWkEE70 俺は既にFSD買った
去年ジュニパー買ったからある程度の期間はFSD使えて元は取れると予想
去年ジュニパー買ったからある程度の期間はFSD使えて元は取れると予想
2026/06/21(日) 11:35:51.62ID:Bgmg5moq0
FSD目当てでモデル3(Midland)から、
モデルYLに乗り換えたから勿論FSD買うわ!
本当は補助金入ってから買おうと思ってたけど早くなってしまったw
モデルYLに乗り換えたから勿論FSD買うわ!
本当は補助金入ってから買おうと思ってたけど早くなってしまったw
857名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 12:59:46.34ID:T8aTD4ua0 目的地伝えるだけで自動で走って到着してくれる神機能やぞ買って使い倒すのが理想や現代のどこでもドアやで
858名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 13:01:41.63ID:TsHhZaRY0 年18000km乗るがFSD買わんわ
テスラタクシーに乗りたいわけじゃない
テスラタクシーに乗りたいわけじゃない
859名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 13:17:35.19ID:E6DjgqlO0 テスラ買う人は
FSDが目的なんだと思ってた。
FSDが目的なんだと思ってた。
860名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 13:21:38.94ID:lJNzm0970 テスラ買う人の目的て何だろ?
何が他の車と比べて優れてたっけ
何が他の車と比べて優れてたっけ
2026/06/21(日) 13:46:01.03ID:XX/IEGig0
買い切り見送っても今後サブスクあるでしょ
862名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 14:07:42.39ID:2oP7P5oE0 純粋にEVとしての基本性能がテスラ以外終わってたからテスラ買ったんじゃないか
2026/06/21(日) 14:10:55.00ID:7LYYMpKL0
FSD楽かもしれないけど、都会だと神経すり減らしそう
864名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 15:22:21.00ID:tzLWkEE70 テスラ車買う目的なんて人それぞれ
みんな同じな方が気持ち悪いわ
みんな同じな方が気持ち悪いわ
865名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 15:27:58.74ID:8lyI1PL80 テスラ乗りの一部が
FSDを殊更強調しているのが
イメージを強めているのだと思う
FSDを殊更強調しているのが
イメージを強めているのだと思う
2026/06/21(日) 15:52:22.50ID:z2Gs3/V90
どうせ4、5年経ったら、各社FSD並みの出してくるんだろうし
それまで待つかなーLiDARや超音波センサーついてた方が頼もしいし
それまで待つかなーLiDARや超音波センサーついてた方が頼もしいし
867名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 16:53:21.02ID:dKVzds5l0 FSDって一度買い切ったら、次のテスラに乗り換えても引き継げるの?
もし引き継げないなら、サブスクで十分だな。絶対にないと困る機能ってわけでもないしな
もし引き継げないなら、サブスクで十分だな。絶対にないと困る機能ってわけでもないしな
868名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 16:59:48.38ID:0O8iu7eL0 基本的にFSDは引き継げない。
事故って乗り換えになったら買い直す羽目になる。
リスクを考えたらサブスクが無難かと。
事故って乗り換えになったら買い直す羽目になる。
リスクを考えたらサブスクが無難かと。
2026/06/21(日) 17:00:53.89ID:9iDSfdOJ0
お前らとなりの韓国でFSD体験してこいよ、運転時間が勉強や仕事に使えるマジで神機能やぞ‼
870名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 19:38:34.82ID:0Yq+DW3m0 レベル2ならいらんよな
コイツたまにおかしい運転するからそん時はヨロシクってアホかと
テスラもレベル4で出すほどの自信なさそうだし
コイツたまにおかしい運転するからそん時はヨロシクってアホかと
テスラもレベル4で出すほどの自信なさそうだし
2026/06/21(日) 20:24:29.15ID:KktwUH600
テスラって運転が好きって人には向かないよね
ほぼ乗ってるだけだからタクシーみたいだもんな
ほぼ乗ってるだけだからタクシーみたいだもんな
872名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 20:46:02.25ID:WR9leFid0 くっそ速いぞハンドリングも良いしやろうと思えばパドルシフトも出来る
2026/06/21(日) 21:17:29.73ID:WQrRsIgB0
874名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 22:34:11.59ID:tzLWkEE70 運転して楽しい
運転させると楽
そんな車だよ
運転させると楽
そんな車だよ
875名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 22:45:15.80ID:yQW+XCGN0 テスラ車って装備考えたら相当コスパ良いからな アップデートとかテスラスーパーチャージャーとかインフラ含めても他社のCEV買う意味がないレベル
876名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:19:27.86ID:z7GD1JNc0 補助金適用後だと新車で買えるセダンとしてはかなり安いもんね
877名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:29:30.81ID:itoPQfm50 キオクシア買ってるからテスラが安過ぎて困るわ
2026/06/22(月) 09:45:45.91ID:9cq3pJo70
テスラは運転好きには向かんわ
これ以上進化したら免許制度そのものが意味なくなるよ
これ以上進化したら免許制度そのものが意味なくなるよ
879名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 10:29:50.19ID:fkFAgbxA0 そうかな?
クネクネした下り坂とかかなり楽しいのに
ブレーキランプ点けずにスイスイ下れて個人的には好き
群馬の山々やいろは坂とか走ってみれば良いのに
クネクネした下り坂とかかなり楽しいのに
ブレーキランプ点けずにスイスイ下れて個人的には好き
群馬の山々やいろは坂とか走ってみれば良いのに
880名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 11:09:23.74ID:5lA5X7SH0 街中走るのメンドイから、FSDが付いたら買いたいと思ってスレ覗いてるわ
東京近郊住まいで登山で山梨、群馬、長野、新潟方面行く人いない?
夏はいいとして
厳冬期にテント泊2泊とかして
バッテリー残量めっちゃ減るんかな
夏はいいとして
厳冬期にテント泊2泊とかして
バッテリー残量めっちゃ減るんかな
882名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 12:06:12.52ID:Di1+IqUm0 >>878
運転好きに向かない理由を詳しく
運転好きに向かない理由を詳しく
883名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 12:16:02.32ID:yjt24s4E0 ガジェット好きな人向けのイメージあるな
884名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 12:33:21.02ID:p/pEeRDe0 テスラ運転の楽しさってEVの楽しさじゃないの?
ワンペダルできる他社のEVでもかわらんやろ
ワンペダルできる他社のEVでもかわらんやろ
2026/06/22(月) 17:49:10.71ID:SL6txrAF0
886名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 19:15:47.09ID:O6yBMycW0 先代リーフのワンペダルでEVに感銘を受けたけど、ワンペダルの操作感は圧倒的にテスラが上
乗り始めの時、前車との距離を見て適切に調整してくれてるんかなと思ったレベル
乗り始めの時、前車との距離を見て適切に調整してくれてるんかなと思ったレベル
2026/06/23(火) 00:56:15.91ID:OTmwfXr10
絶滅危惧種のラッコは日本で生き残れますか?
888名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 09:00:14.36ID:RwlzFaf20 GT-Rとオーディオルームが欲しかったけど、お金がないのでモデル3パフォーマンスを買いました
889名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 10:30:40.69ID:stceBU5q0 真ん中にタッチパネルが付いてるだけというのがどうも不便だ
せめてHUDがオプションに欲しい
せめてHUDがオプションに欲しい
2026/06/23(火) 10:50:43.73ID:WxfN016s0
慣れの問題かな〜、ほぼAP任せだと画面見なくなるよね
891名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 15:25:54.74ID:CYgvVpvy0 慣れっていうか見てないだけだろそれ
892名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 16:01:20.97ID:4QdSRSlX0 言うほど不便かなぁ
タッチパネルオンリーであることが正解だとは思ってないけど、乗ってて何の不便もない
いや、不便に感じてることはあるんだろうけど記憶にないってことはそのレベルなんだろう
タッチパネルオンリーであることが正解だとは思ってないけど、乗ってて何の不便もない
いや、不便に感じてることはあるんだろうけど記憶にないってことはそのレベルなんだろう
893名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:19:25.71ID:VZv8Ikmi0 慣れればセンターモニターでも充分だと感じる。
ただハザードだけはダメだ。
どういう思考すれば頭の上に配置したろってなるんだ。
ただハザードだけはダメだ。
どういう思考すれば頭の上に配置したろってなるんだ。
894名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 17:31:04.28ID:ZisWTRLM0 サンキューハザードの無い国で作ったからw
2026/06/23(火) 18:27:48.48ID:QefjNwWB0
田舎はそんなにハザード使わないからな、都会ってハザードよく使うの?
896名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 20:14:20.07ID:mflHhWQ50 よく使う機能はあんまり視線動かさないで使いたい
画面操作は逆にめんどい
画面操作は逆にめんどい
897名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 21:07:29.67ID:mEdN0bE80 毎日最低2時間近く乗るけど運転中そんなにガチャガチャイジることなくないか?
音量と曲送りと電話の受話終話くらいしか頻繁にいじらん
音量と曲送りと電話の受話終話くらいしか頻繁にいじらん
898名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 22:45:59.88ID:LYbry1Wf0 ハザードも慣れたけどエアコン操作がめんどくさい
899名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 01:14:47.48ID:KZ/ZyLCE0 オートシフトも解禁されてたから運転中にほとんど画面操作しなくなったかな
エアコンは年中22度自動で何も困らない
エアコンは年中22度自動で何も困らない
900名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 01:30:12.63ID:qg+I0XxP0 モデル3のRWDとAWDで迷ってます。
それぞれの良いとこ悪いとこ、RWD買ったけどAWDにすればよかった、その逆、また後悔した点などあれば教えていただけませんか。
それぞれの良いとこ悪いとこ、RWD買ったけどAWDにすればよかった、その逆、また後悔した点などあれば教えていただけませんか。
2026/06/24(水) 02:25:05.62ID:NnfPJ6Xz0
>>900
買えるなら高い方を買っておけ!
買えるなら高い方を買っておけ!
2026/06/24(水) 02:26:56.18ID:NnfPJ6Xz0
ハザードはテスラに慣れちゃったから、
逆に他の車乗る時にセンターにあったとしても見失うw
逆に他の車乗る時にセンターにあったとしても見失うw
2026/06/24(水) 08:58:28.42ID:/rb+3ux20
904名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 09:34:45.08ID:zRjUI3W60 大は小を兼ねるぜ!
2026/06/24(水) 11:08:42.71ID:7ktSoLsI0
でも、そこまでオーディオの質変わります?
2026/06/24(水) 11:12:10.80ID:Z/ssR+mQ0
2026/06/24(水) 11:15:04.95ID:7ktSoLsI0
908名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 00:57:27.91ID:g/nDD/qQ0 バッテリーが次世代なのはRWD
LRはバッテリー80%推奨だけどRWDは100%だから以外と航続距離は大差なかったりする
LRはバッテリー80%推奨だけどRWDは100%だから以外と航続距離は大差なかったりする
909名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 01:30:40.38ID:weFvKxNJ0 東京の補助金7月1日登録からって充電無料に釣られクマだなテスラは50万上乗せだって羨まし
910名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 06:31:07.12ID:/5EvrSrC0911名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 08:07:00.24ID:CfocLVf00 >>908
RWD(LFP)やAWD(三元系)どちらもSC充電だと80%くらいまでは高速充電で30分程度でいけるけど、そこから先が超遅くなって100%までやると倍の1時間くらいかかるよ。
RWD(LFP)やAWD(三元系)どちらもSC充電だと80%くらいまでは高速充電で30分程度でいけるけど、そこから先が超遅くなって100%までやると倍の1時間くらいかかるよ。
912名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 10:34:03.82ID:uzGFQspO0 うちのRWD君は家充やからいつも90~100%や楽ちんやで
913名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 10:49:35.12ID:CfocLVf00 長距離移動時の途中充電の話やで
914名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 11:32:55.51ID:uzGFQspO0 正直言うとAWDのバッテリーはLGエナジーの可能性があるから怖いかな
915名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 11:48:30.61ID:CfocLVf00 AWDに採用されてるバッテリーは、昨年末から問題児だった5Lバッテリーから5Mバッテリーに切り替わってるから大丈夫なはずw
916名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 13:02:59.98ID:rPoTRZai0 AWDを100%まで充電するのってあまり良くないの?
2026/06/25(木) 13:27:50.58ID:oz2tGD4+0
918名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 13:32:34.27ID:rPoTRZai0 >>917
そうなんですね。何が良くないのですか?劣化が早まるとか?
そうなんですね。何が良くないのですか?劣化が早まるとか?
919名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 13:33:40.27ID:UGJUX0rY0 三元系は100%で放置すると劣化する
920名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 13:56:55.73ID:w1tfNifV0 BYD SUMMERが日本でも発売されないかな
MODEL YLよりも子持ち向けには使い勝手良さそうなんだが
MODEL YLよりも子持ち向けには使い勝手良さそうなんだが
2026/06/25(木) 14:53:15.55ID:Tr8HupG50
LFPも100%放置は良くない
922名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:13:20.82ID:XB4sLjRS0 今更だけどワイドFM対応してくれんかなぁ...ソフトウェアいじればなんとかなるだろうに
923名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 15:52:11.95ID:dCB95MNh0 国連の自動車部会で、『一般道のハンズオフ』の評決が行われる日>>820
↑これが無事に可決されたようだ。海外のテスラ界隈が大喜びしている
ただ、1つ勘違いしてた。国連で可決→即認可ではなく
EU圏内で評決して認可が降りる→相互承認として日本でも認可という流れっぽい
とすると現実的には2027年春あたりに解禁なのか
↑これが無事に可決されたようだ。海外のテスラ界隈が大喜びしている
ただ、1つ勘違いしてた。国連で可決→即認可ではなく
EU圏内で評決して認可が降りる→相互承認として日本でも認可という流れっぽい
とすると現実的には2027年春あたりに解禁なのか
2026/06/25(木) 16:54:14.29ID:dCB95MNh0
2026/06/25(木) 18:35:53.41ID:AJ2HnZZ40
926名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 18:59:47.38ID:UGJUX0rY0 俺も来春なら早いほうだと思うわ
927名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 19:52:42.68ID:L5a7s6yq0928名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 06:08:43.00ID:UrItJKDy0 テスラの納車待ちの行列すごいな。
929名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 08:43:50.16ID:42XYShqZ0 埠頭か?考え方がやっぱ違うんかな港で直接渡しとかダイナミックすぎやろ
930名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 08:53:57.41ID:uprv2yBg0 ダイナミック納車!
931名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 11:29:21.57ID:ghtDBeU70 アメリカクオリティやな
932名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 11:34:20.15ID:ghtDBeU70 本国では普通なんだろうな
https://x.com/i/trending/2070780387757097377
https://x.com/i/trending/2070780387757097377
2026/06/28(日) 11:58:46.12ID:h9UogNJ70
>>932
この人、札幌からフェリーに乗って14時間かけて仙台まで来たのに、「クルマが用意されていません!」と言われてしまい急遽、仙台観光になってしまった。
https://i.imgur.com/8qqeEK0.png
この人、札幌からフェリーに乗って14時間かけて仙台まで来たのに、「クルマが用意されていません!」と言われてしまい急遽、仙台観光になってしまった。
https://i.imgur.com/8qqeEK0.png
2026/06/28(日) 12:09:44.48ID:0ETJscpw0
>>929
埠頭のほうがまともだった説w
埠頭のほうがまともだった説w
935名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 12:58:46.20ID:ghtDBeU70 納車なのにナンバー無い、ETC未セット、自賠責が無かったとか色々酷い話だな
テスラジャパンは素人集団なんか?
テスラジャパンは素人集団なんか?
936名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:00:52.18ID:97lYOIGY0 社長が顔出して記念撮影とやってますアピールも追加で
937名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:04:11.22ID:ghtDBeU70 ここまで色々やらかしてると
アメリカでは標準品質で日本人がついていけてないだけな気がしてきたわw
アメリカでは標準品質で日本人がついていけてないだけな気がしてきたわw
938名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:14:54.67ID:XHyvlIAJ0 ワロタ
終わりだよこのクソメーカーw
イーロンを信じたお前らがバカだよ
終わりだよこのクソメーカーw
イーロンを信じたお前らがバカだよ
2026/06/28(日) 13:25:07.86ID:0ETJscpw0
そもそも土日にしか引き取りに来行けない日本人の悲しさ
平日はガラガラで普通に納車されとるw
平日はガラガラで普通に納車されとるw
940名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:34:19.00ID:PvUAIiGH0 全くキャパが足りてないんだろうな
941名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:36:00.62ID:ghtDBeU70 納車日なのに納車されないかのドキドキ感が味わえるのかw
社長と写真撮影とかいらんやろw
https://x.com/teslamodel3__/status/2071066719268007970
いよいよ本日納車!スタート11時予約だったので、10分前くらいに着いたら10組程度待ってました。スタッフさんは準備中です。オープン時間は頑なに守るところに笑った。オープンしたら順番に並んで、20分くらいで案内。社長と写真撮ってもらいながら状況確認してもらったところ、あと1時間待ってほしいとのこと。大丈夫、ここまでは想定内だよ。車はあるらしい。ちなみに今日納車できないと言われてキレてた人もいました。
さあ、どのくらいで納車できるか。まずはランチタイム。
社長と写真撮影とかいらんやろw
https://x.com/teslamodel3__/status/2071066719268007970
いよいよ本日納車!スタート11時予約だったので、10分前くらいに着いたら10組程度待ってました。スタッフさんは準備中です。オープン時間は頑なに守るところに笑った。オープンしたら順番に並んで、20分くらいで案内。社長と写真撮ってもらいながら状況確認してもらったところ、あと1時間待ってほしいとのこと。大丈夫、ここまでは想定内だよ。車はあるらしい。ちなみに今日納車できないと言われてキレてた人もいました。
さあ、どのくらいで納車できるか。まずはランチタイム。
942名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:36:28.41ID:szl/WYQ20 売れまくってるからな
もう今年だけで去年の販売台数超えてるからな
もう今年だけで去年の販売台数超えてるからな
943名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 13:45:37.25ID:N40Wk7PG0 日本では味わえない本場の空気感を、あなたに
2026/06/28(日) 14:37:18.61ID:/IkTmui90
マジで土日避けて平日納車にしたらいいのにな
日本人休まなさすぎなんだよ
日本人休まなさすぎなんだよ
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】「ローゼン閣下」「俺たちの太郎」これなんだったの、ローゼンメイデンなんか読んでなかったんだろ🤨 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】ひろゆき「インディゲームが伸びてる時代にスマホゲームに税金を突っ込む日本」経産省、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 [733893279]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 自衛隊、米CIAが出資したPalantir社(CEOユダヤ人)のAI搭載指揮統制アプリを採用か [633746646]