別環境からの建立っす
※前スレ
三菱トライトン★7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1752731713/
三菱トライトン★8
2026/01/02(金) 13:11:59.32ID:1AM2fqvh0
2名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 13:20:50.00ID:zj2/qYHC0 オマンコ!
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 13:55:53.02ID:gFFTjzTD0 3月にマイチェン?
4名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/02(金) 15:53:01.06ID:36t107i202026/01/02(金) 22:28:14.09ID:D8m/UY3g0
トリャートン
2026/01/03(土) 07:45:45.53ID:Y3XUpTjN0
トライトン良いね
2026/01/04(日) 11:32:44.79ID:RH5re+gd0
カッコいいけど自分にとっては目的外すぎるので対象外だ
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 13:07:44.26ID:veWqr8w80 欲しいか欲しくないかだ
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/04(日) 21:34:43.12ID:qu6oVgPV0 トライトンなのに積載量0.5㌧
2026/01/05(月) 04:43:32.19ID:UrZBpUWj0
釣られるな。無知を装った知能犯
2026/01/06(火) 13:38:45.05ID:Bs+mIX0V0
かっこいい車に乗る
それでいいんだよ
それでいいんだよ
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 14:22:00.60ID:qpMvUNfx0 好きなのに乗れ
残クレアルファードでもいいぞ
残クレアルファードでもいいぞ
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 17:31:36.29ID:nhtYWm300 トライトン欲しいけど運転下手だからぶつけまくりそうなんだよなパジェロはよこい
2026/01/06(火) 17:47:52.78ID:la3PfnqC0
狭い道でもカメラで見えるからゆっくり動かせば楽勝だよー
2026/01/06(火) 23:31:20.59ID:cWiwKBI30
>>13
パジェロも大して大きさ変わらんぜ
パジェロも大して大きさ変わらんぜ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/06(火) 23:36:06.84ID:qjbvkA4a0 トライトンはダカールラリー出てないの?
2026/01/13(火) 07:51:05.31ID:c5IbOb/50
三菱コネクトのアプリを新しいのに変えたらリモートエアコンがタイマーしか無いです。
以前のようにファンボタンが無く『今すぐエアコン』ができません。
やり方教えていただけないでしょうか?
以前のようにファンボタンが無く『今すぐエアコン』ができません。
やり方教えていただけないでしょうか?
2026/01/14(水) 17:05:00.29ID:Z1pjop+A0
堕ちたのか?
2026/01/18(日) 20:34:55.86ID:cJCyT+Jx0
2026/01/22(木) 16:06:30.85ID:zMG1G3DF0
まじでグレードひとつになったんだな
スタイリングバーは選択肢すらなし?
スタイリングバーは選択肢すらなし?
2026/01/22(木) 17:15:55.17ID:92wnyMY40
ええ、スタイリングバー廃止なの?
2026/01/22(木) 20:44:22.14ID:AwDhYdt70
リコール出ているけど、リコールにするほどの内容じゃないよ。
23名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 21:57:38.46ID:x+nfp0xy0 >(4)グレード設定の見直し
GSRグレードのみの設定にするとともに、カスタマイズの自由度向上のため、スタイリングバーの設定を廃止しました。
食べやすくなって新登場的な?
めっちゃ価格上がったな
GSRグレードのみの設定にするとともに、カスタマイズの自由度向上のため、スタイリングバーの設定を廃止しました。
食べやすくなって新登場的な?
めっちゃ価格上がったな
24名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/22(木) 22:46:32.60ID:x+nfp0xy0 6ATのギヤ比は改善されてるの?
25名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/23(金) 12:03:20.53ID:T5sWmDKK0 スタイリングバーはオプションだけど
パフォーマンスダンパーとリアゲートアシストは標準装備になったからいいんじゃない
下位グレード売れなかったからブラックエディションで在庫整理頑張ってたしなw
パフォーマンスダンパーとリアゲートアシストは標準装備になったからいいんじゃない
下位グレード売れなかったからブラックエディションで在庫整理頑張ってたしなw
2026/01/23(金) 14:05:45.36ID:hx0X7SU50
オプションのはスポーツバー?ってチープなタイプだよね。スタイリングバー好きだったのになー
27名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 04:52:06.97ID:qEwOhU9X0 スタイリングバーは復活しないの?
オプションから消えてる
これは悪手だろ
オプションから消えてる
これは悪手だろ
2026/01/25(日) 10:36:32.12ID:mM4Bfr0z0
標準じゃないのはまだしもオプションすらもなくなったのはよくわからんね
29名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 12:15:44.93ID:8OrFsjZ/0 上位グレード欲しいけど弄るのに邪魔だからスタイリングバーは要らないって声が多かった
2026/01/25(日) 12:39:05.36ID:zX0sJvPD0
これから買う人は、シャッター以外のトノカバーも選べるんだから良いんじゃね。もうすぐ車検のワイは、あの部分に何もないのは違和感でしかないけどな。
31名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/25(日) 23:19:55.77ID:UCDdvOwN0 スタイリングバー無くなったから購入意欲が無くなった
32名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 06:19:54.37ID:nGZmaexI0 スタイリングバーの中古品いっぱい出てるからな
2026/01/26(月) 06:27:42.43ID:9R0e0P2M0
>>31
わかる。HONDAのパスポート出るならそっちにしようと思う
わかる。HONDAのパスポート出るならそっちにしようと思う
34名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 15:02:17.53ID:55fhR7oQ0 これは新古車買った方がいいかもな
35名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 15:16:26.59ID:55fhR7oQ0 >>30
カスタマイズの自由度向上とか良いように謳ってるけど、スタイリングバー無くしたのに値上げしてることに全く納得いかねえ
カスタマイズの自由度向上とか良いように謳ってるけど、スタイリングバー無くしたのに値上げしてることに全く納得いかねえ
2026/01/26(月) 15:16:48.61ID:5vTxGSbt0
>>35
パフォーマンスダンパー
パフォーマンスダンパー
37名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 19:44:59.63ID:WOlP9ZNP0 去年ヤマブキトン買った者ですが、
スタイリングバー付いてなかったら買ってなかったかもしれないくらいの衝撃。
オプションでも無いのか、、、
それとも私みたいに、カッコいいからとりあえず買ったというミーハー層は一通り買い終わったから、
ここからはちゃんと使いこなせる層に売っていくということか、、、
スタイリングバー付いてなかったら買ってなかったかもしれないくらいの衝撃。
オプションでも無いのか、、、
それとも私みたいに、カッコいいからとりあえず買ったというミーハー層は一通り買い終わったから、
ここからはちゃんと使いこなせる層に売っていくということか、、、
38名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/26(月) 23:01:33.55ID:61/nQhmL0 >>37
スポーツバーはどうも違和感あってイマイチだしなあ
スポーツバーはどうも違和感あってイマイチだしなあ
2026/01/27(火) 00:32:33.84ID:cYY+Mu3o0
>>37
わかる。あれカッコいいんだよね。ないとわかると購買意欲がダダ下がり
わかる。あれカッコいいんだよね。ないとわかると購買意欲がダダ下がり
40名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 13:06:01.23ID:2YTVbqvb0 トライトンを買うか迷っているのですが、純正ナビって HDMI入力を付けて運転中に視聴できますか? みんカラ見ても、まだどなたも実現できていないようで、購入に躊躇してます。
41名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 14:51:11.22ID:NhOba/xI0 (´・ω・`)っデータシステムUSBKIT CE940
42名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 19:39:20.89ID:xCRZ8zMp0 あれ、50万近く値上げした?
43名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/27(火) 23:52:57.16ID:xCRZ8zMp0 GSRに一本化でしたか、失礼!
ディーラーで購入するの初なんだが、値引きってしてもらった人いる?
ディーラーで購入するの初なんだが、値引きってしてもらった人いる?
44名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/28(水) 18:59:47.39ID:dqahOZh10 トライトンオーナーの皆さん、任意保険いくらくらいですか。
あと、年間当たりのガソリン代を除いた維持費(任意保険込み)を知りたいです。
あと、年間当たりのガソリン代を除いた維持費(任意保険込み)を知りたいです。
2026/01/31(土) 07:51:33.04ID:OpaSz/jy0
東京海上日動
35歳以上+本人限定17等級
車両保険(上限600万)
ファミバイ
通勤・通学
任意保険に関しては、ざっくりこんな感じの契約で年間約15.5万だよ。
他必要なものとして冬タイヤ4本が、VRX3で約15万。
2シーズンで変えること前提で1年間7.5万。
整備費用はディーラーのなんたらパックに入ってて任せているからわかんね。
35歳以上+本人限定17等級
車両保険(上限600万)
ファミバイ
通勤・通学
任意保険に関しては、ざっくりこんな感じの契約で年間約15.5万だよ。
他必要なものとして冬タイヤ4本が、VRX3で約15万。
2シーズンで変えること前提で1年間7.5万。
整備費用はディーラーのなんたらパックに入ってて任せているからわかんね。
46名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 11:01:04.71ID:FC9n1KsM0 >>45
ありがとう。参考になります。
1ナンバーは、車検が毎年で手間だろうけど、2年間のトータルコスト(車検)で見たら、お得ってのはほんとそうなんですか。
数万は誤差と思ってるんだが、奥さんを説得するための材料集めてて^_^
ありがとう。参考になります。
1ナンバーは、車検が毎年で手間だろうけど、2年間のトータルコスト(車検)で見たら、お得ってのはほんとそうなんですか。
数万は誤差と思ってるんだが、奥さんを説得するための材料集めてて^_^
47名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/01/31(土) 18:47:23.06ID:cK9G7/W70 トライトンタイヤって重いの?
48名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 22:16:12.41ID:HfXQUK9L049名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 22:19:22.34ID:HfXQUK9L050名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/01(日) 22:50:29.98ID:3UDwJcEQ0 >>48
もしかして30キロとか?
もしかして30キロとか?
2026/02/08(日) 19:42:06.47ID:p0jH59bm0
もう車検。2年たつのが早い…
52名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/09(月) 21:42:21.11ID:SA8Q+gap0 トライトン買ったんだけど
スタイリングバー付けたままの社外トノカバーってどこが良いのかな?
スタイリングバー付けたままの社外トノカバーってどこが良いのかな?
2026/02/10(火) 08:53:28.94ID:7fNWkMfr0
>>52
そのままコパるといろいろ提案してくれるで
そのままコパるといろいろ提案してくれるで
54名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/10(火) 09:55:55.66ID:/2UvQuyJ0 Gemini先生の方がchatGPTより優秀だろ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 18:38:34.68ID:pB20QpB70 もしかしてスタイリングバーを中古で買っても新型の荷台には穴が空いて無いから付けられない?
56名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/12(木) 20:37:45.16ID:7/9dHzAn0 穴がなければ穴を空ければええんやで
2026/02/13(金) 15:27:25.73ID:q3iag1AJ0
オプションのスポーツバーを付けられるんだから、何かしらの取り付け部分はあるやろ。スタイリングバーは長尺の物を括り付けられないから役に立たん
58名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/17(火) 05:23:42.61ID:Doqcbxcr0 ナビの地図は3年しか更新できないのなんでや
社外ナビにもできないのに
社外ナビにもできないのに
59名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 17:42:29.67ID:k4Jy5/dP0 個人的にはスポーツバーのが好きだけどヤマブキはスタイリングバー一択だわ
ホント消す必要はあったんかね
ホント消す必要はあったんかね
60名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 18:56:29.34ID:kRXBPLAF0 廃止じゃなくてメーカーオプションにすりゃ良かったのにねえ
61名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/18(水) 20:39:16.52ID:pTSx3vLB0 >>58
えっ4年目以降更新できないの?
えっ4年目以降更新できないの?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/19(木) 17:48:53.34ID:0/aokrBp0 >>61
トライトンは、USBを使用した地図更新のみ行えます(初度登録日から3年間)。なお、4年目以降はナビ本体内蔵の地図は更新できません(ナビ機能はご利用いただけます)。最新の地図をご利用になりたい場合、Apple CarPlayやAndroid Autoをご利用ください。
マジでトライトンだけこの扱い
なんで???
トライトンは、USBを使用した地図更新のみ行えます(初度登録日から3年間)。なお、4年目以降はナビ本体内蔵の地図は更新できません(ナビ機能はご利用いただけます)。最新の地図をご利用になりたい場合、Apple CarPlayやAndroid Autoをご利用ください。
マジでトライトンだけこの扱い
なんで???
63名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 08:07:31.52ID:Hw68W1S80 Thailandのせい
64名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/20(金) 18:14:48.17ID:DqKcPnZy02026/02/24(火) 20:16:09.32ID:vg3v+ewY0
旧型のトライトンが17年落ち16万キロでも120万するのし、現行トライトンも長期で乗ってもある程度のリセールはありそうなのかな
66名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 00:16:48.34ID:5shhVraG0 1日レンタカーで借りてみたけど、わりと運転に苦労しないもんだね
でかい車運転してるとおおらかな心持ちになるのは知らなかった
踏み込めば合流で怖くないくらい加速する必要十分なパワーあるし、何より視点が高いのがとても気分がいい
これから必要になる軽トラと家族4人で出かける車を1台に統合できるかなと思って借りたんだけど
軽トラの荷台が偉大すぎる+ 広くはない室内でそれぞれ妥協が必要なのに
かっこよさと妙に気分よく運転出来るのが上回ってくるねェこの車
確認したら諦めがつくだろうと思ったけど、これは困ったぞ
でかい車運転してるとおおらかな心持ちになるのは知らなかった
踏み込めば合流で怖くないくらい加速する必要十分なパワーあるし、何より視点が高いのがとても気分がいい
これから必要になる軽トラと家族4人で出かける車を1台に統合できるかなと思って借りたんだけど
軽トラの荷台が偉大すぎる+ 広くはない室内でそれぞれ妥協が必要なのに
かっこよさと妙に気分よく運転出来るのが上回ってくるねェこの車
確認したら諦めがつくだろうと思ったけど、これは困ったぞ
2026/02/26(木) 07:20:00.67ID:IcXNBpxM0
>>66
かっちゃえ!
かっちゃえ!
68名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 07:44:55.30ID:7YZf2xCy0 軽トラよりルーフキャリアを広く使えるので積載性は大丈夫なのだ!
2026/02/26(木) 08:19:29.41ID:5sgZkR8O0
>>66
軽トラは何載せる予定なの?その二台の統合でトライトンは厳しいと思う。
軽トラは何載せる予定なの?その二台の統合でトライトンは厳しいと思う。
70名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 11:09:08.95ID:5shhVraG0 零細事業所敷地の草刈りで90㍑15袋くらい出るんだけど事業ゴミで結構費用かかるから実家の堆肥置き場で処理したり
裏山で出る伐採ごみを資源センターに持ってったり
カーペット敷きのワゴンで運ぶもんじゃないなと常々
裏山で出る伐採ごみを資源センターに持ってったり
カーペット敷きのワゴンで運ぶもんじゃないなと常々
2026/02/26(木) 11:26:23.47ID:5sgZkR8O0
>>70
その使い方なら専用軽トラが良いと思うよ。軽トラ+今度出るらしいパジェロにしときましょう
その使い方なら専用軽トラが良いと思うよ。軽トラ+今度出るらしいパジェロにしときましょう
2026/02/26(木) 14:32:53.03ID:IcXNBpxM0
73名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 14:35:17.85ID:5shhVraG0 (それはおっしゃる通りという顔
しかしねえ、借りてみたらハードルの上の方をどすこいと飛び越えてくれたは確かなのだから…
みなさんどんな使い方されてるんです?
しかしねえ、借りてみたらハードルの上の方をどすこいと飛び越えてくれたは確かなのだから…
みなさんどんな使い方されてるんです?
2026/02/26(木) 14:45:54.83ID:IcXNBpxM0
自分はコストコの買い物用(晴れの日限定)
その他の雑用は軽トラです。
その他の雑用は軽トラです。
75名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 15:57:42.02ID:SfvPWsdv0 軽トラとトライトンの組み合わせが一番幸せなんじゃ?
76名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/26(木) 23:06:13.44ID:jWILBPs20 今度GLS納車されるんだがトノカバーどんなのオススメ?
ハードの3つ折考えてるんだけど値段でソフトも気になる
ハードの3つ折考えてるんだけど値段でソフトも気になる
77名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 05:44:19.31ID:Sw4zPQGm078名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 07:14:49.48ID:nylbfh7E0 リセールならハイエースもいいぞおじさん「リセールならハイエースもいいぞ」
2026/02/27(金) 12:25:31.64ID:/qGJd9Bj0
道具としては軽トラ最強
低床だし三方開きだし
低床だし三方開きだし
2026/02/27(金) 13:52:54.62ID:3l/UPTm60
軽トラは3×6が積めるのがでかい
ピックアップはアオリ開ければ積めるから問題ないけどね
ピックアップはアオリ開ければ積めるから問題ないけどね
2026/02/27(金) 16:34:57.07ID:4PwhBFxm0
みんなすごいな。価格は高くは無いけど安くも無いから、ワイはそんな道具みたいには使えないわ。今シーズンの雪でスノーアタックしたくらい。現金で買ったから借金は無いけど、オフロード走行なんてちょっと躊躇する。
2026/02/27(金) 20:06:08.82ID:kvXybozn0
今回のモデルはフロントバンパー(樹脂部分)がペラペラだからスノーアタックとかオフ走行とか気を付けたほうがいいよ。
面も大きいからすぐ歪むしセンサーもあるから直すの高くつく。
面も大きいからすぐ歪むしセンサーもあるから直すの高くつく。
83名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/02/27(金) 22:43:26.92ID:4Nm6VDia0 トライトンじゃないけどバードストライクでグリル壊れたときは予想外にかかったな
センサー交換に再キャリブレーションに…
今のくるまはどうしようもない
センサー交換に再キャリブレーションに…
今のくるまはどうしようもない
84名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/01(日) 05:18:54.86ID:HjiE323h02026/03/14(土) 10:10:50.81ID:Xd4+RPXW0
エンジンを切ってすぐに機能停止しないオートaccが要らないんだけど、オートaccオフって設定できないの?いちいちドアの開閉するのがめんどいんだ。
86名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/15(日) 06:08:27.11ID:sE93NsDx0 最近トライトンを街中でチラホラ見かけるようになったが、見たら意外と思ったほどデカくないよな。
87名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/20(金) 19:53:58.68ID:g+4f8TZu0 最近よく見るようになったのか、興味が湧いてきて目に付くようになったのか
88名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 14:13:26.81ID:E74dcWEa0 インパクトはあるからな
特にオレンジが走ってると目で追っちゃう
特にオレンジが走ってると目で追っちゃう
89名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/21(土) 19:56:14.40ID:iaTjJQ6v0 >>86
でもとってもかっこイイ!!
でもとってもかっこイイ!!
90名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/25(水) 15:18:17.29ID:4CZ/dth8091名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/27(金) 19:14:57.80ID:GSi1zKSA0 スタイリングバーの取り付け部位の塗装が剥がれるってマジ?
それなら取り付け部位に何か擦れ防止のテープ貼った方が良くない?
x.com/i/status/1903007597231215033
それなら取り付け部位に何か擦れ防止のテープ貼った方が良くない?
x.com/i/status/1903007597231215033
92名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/30(月) 19:49:15.03ID:OBULzPTV0 近所の道路に8時~17時 貨物のみ駐車化っていう標識あるけど、トライトン停めても駐禁とられない?
93名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/03/31(火) 12:33:39.01ID:+7X1aIQC0 ならんね
だって1ナンバーだし
だって1ナンバーだし
2026/04/02(木) 06:57:33.61ID:E0CyX81O0
CARRYBOYのトノカバー使ってる方いらっしゃいます?仕上がりどうでしょう?
95名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 12:52:29.84ID:uzSo3a8Y0 ttps://i.imgur.com/tI16h4Z.jpeg
アジアクロスカントリーのラッピングやめてこっちにするかな…
アジアクロスカントリーのラッピングやめてこっちにするかな…
96名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/03(金) 14:39:57.65ID:0Nh+zkYD0 エロゲの痛車にしようせ!
2026/04/10(金) 17:27:51.18ID:pXitxOwW0
新型パジェロは8ATになるとか。トライトンもマイチェンで8AT化されるかな
98名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 18:45:31.11ID:N/0LHBdS0 トライトンのスタイリングバーって荷台に穴あけ加工とかせずに、金具で挟み込んで固定してるだけ?
ならGLSにも付くの?
ならGLSにも付くの?
99名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 20:42:45.11ID:3ZxmkPYz0 >>98
ggrks( ´Д`)y━・~~。
ggrks( ´Д`)y━・~~。
2026/04/10(金) 20:57:18.91ID:pV6IqguY0
>>97
エンジンはデリカと同じ?
エンジンはデリカと同じ?
2026/04/10(金) 21:19:37.01ID:DmLTU2810
>>97
ミッションはでないのか
ミッションはでないのか
102名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/10(金) 22:50:02.95ID:TVyNozUp0 ミッション警察だ!
2026/04/11(土) 20:08:04.87ID:WA/5xV+a0
大変だ!アドブルーが供給不足で市場から消えてしまう。もう走行できなくなってまう。
104名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 20:32:32.64ID:ABTSZe0S0 20Lパックがストックされてるけど使い終わるまでに解決してくれるかなぁ
前回のアドブルー騒ぎの時なんか20,000くらいで転売してるアホがいたし
前回のアドブルー騒ぎの時なんか20,000くらいで転売してるアホがいたし
105名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/11(土) 22:59:40.11ID:yLCYib1U0 >>101
流石にミッションは搭載されてるよ
流石にミッションは搭載されてるよ
106名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/12(日) 14:08:53.05ID:EPvuubGl0 マニュアルをミッションって言う奴多いよな
そりゃミッションは搭載されてるだろ
EVですらミッションを搭載してるモデルあるのに
話は変わるがトライトンの新型って見ないな
試乗したいのに叶わないのはモヤるわ
そりゃミッションは搭載されてるだろ
EVですらミッションを搭載してるモデルあるのに
話は変わるがトライトンの新型って見ないな
試乗したいのに叶わないのはモヤるわ
2026/04/13(月) 10:32:38.26ID:BAUlKJL20
年内で国内販売終了って噂を聞いたけどホント?
108名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 15:13:26.04ID:S+t+vjYd0 マジで?
2026/04/13(月) 18:15:37.34ID:8hm1w4r30
AT多段化もけっこうですが
やはりMTも設定していただきたいですね
やはりMTも設定していただきたいですね
2026/04/13(月) 19:12:46.35ID:BAUlKJL20
>>108
ディーラーからの情報で複数人が同じ事言ってるので信憑性高そう。近い内に商談いってこよかな
ディーラーからの情報で複数人が同じ事言ってるので信憑性高そう。近い内に商談いってこよかな
111名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 20:34:50.16ID:S+t+vjYd0 ならもうトライトンは考え無くていいな
ハイラックス買うわ
ハイラックス買うわ
112名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/13(月) 20:53:17.92ID:o+GRsU1t0 明日三菱行こうかなあ
113名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 07:29:25.96ID:pGtfMGxw0 ホルムズ海峡の影響、現地タイの生産にも影響出てそうだよな
114名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 08:09:02.53ID:wThnEZZl0 一時停止ならいいけど中止だとマジ困るんですけど
家の引き渡しの関係で来年じゃないとトライトン買えないんだが
家の引き渡しの関係で来年じゃないとトライトン買えないんだが
115名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 10:15:43.95ID:XWVrTcHw0 欲しい層にはほぼ売れたからな
後は中古で回転してくだけでいい
アウランパジェロトライトンの3車フルラインナップPHEVで復活する
後は中古で回転してくだけでいい
アウランパジェロトライトンの3車フルラインナップPHEVで復活する
116名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/14(火) 13:16:29.14ID:s/qQZJnS0 パジェロIN
トライトンOUTってことか
トライトンOUTってことか
117名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 16:51:50.68ID:NmupUeTb0 デラで確認してきた
年内ってより7月生産枠がラストっぽい
日本のサイバーセキュリティの法律にトライトンが対応できないのが理由
もともと台数が出てない日本向けの
年内ってより7月生産枠がラストっぽい
日本のサイバーセキュリティの法律にトライトンが対応できないのが理由
もともと台数が出てない日本向けの
118名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 16:54:14.75ID:NmupUeTb0 続き
トライトンのためにわざわざ法律準拠の生産枠を割けるかは不明のため復活するかは不透明とのこと
あんまりすぎるだろ
トライトンのためにわざわざ法律準拠の生産枠を割けるかは不明のため復活するかは不透明とのこと
あんまりすぎるだろ
119名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 17:02:10.35ID:lzfAADGm0 アメ車はルーズにするのにな…
2026/04/16(木) 17:59:38.65ID:gYv+k4Ss0
そんな急な話なの!呑気に構えてられないじゃん
121名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 18:17:07.19ID:GbY2WxwO0 ハイラックス5月だし、これは諦める人続出だな
GRハイラックス狙いでいいんじゃ?
GRハイラックス狙いでいいんじゃ?
122名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/16(木) 18:25:20.06ID:NmupUeTb0 わしゃ宗教上の問題でフルタイム4駆じゃないと寿命が縮むんじゃあ…
2026/04/17(金) 16:01:17.31ID:4P/B4ybs0
デラ行ってきた。地域性なのかまだ廃盤の話は具体的には知らなそうでした。
今夜から嫁を口説かねば~
今夜から嫁を口説かねば~
2026/04/17(金) 17:52:26.98ID:qHVW2Wd10
自分もオイル交換でディーラー行ってきた
販売終了の話はしらない、セキュリティは対応できてるからその理由はないなと。
5月からオイル、アドブルーは値上がりするって。
販売終了の話はしらない、セキュリティは対応できてるからその理由はないなと。
5月からオイル、アドブルーは値上がりするって。
2026/04/17(金) 18:50:48.38ID:tEHyK4Wn0
リモコンキーの電池は100均のじゃあかんのか?交換して4ヶ月でキー電池の残量がって出て面倒くさい。乗り出して一回車検通したけど、電池交換は3回してて、その度にドライバーでグリグリするから、ギザギザになってて萎える。
126名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/17(金) 21:22:53.73ID:+QXfUFQf0 販社によって様々ぽいな
俺は宮城だけど正式受注は今日締切で後は販社在庫用の発注から好みの色があればみたいな事言われたわ
とりあえずこれを口実に嫁さん口説くぜ!
俺は宮城だけど正式受注は今日締切で後は販社在庫用の発注から好みの色があればみたいな事言われたわ
とりあえずこれを口実に嫁さん口説くぜ!
127名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 04:11:15.10ID:btgIoqDM0 ほんとかよ?
サイバーセキュリティなんて2024年7月にカタが付いてんじゃないの?
じゃないと販売できんでしょ
サイバーセキュリティなんて2024年7月にカタが付いてんじゃないの?
じゃないと販売できんでしょ
128名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 08:51:54.25ID:VtJDhwE/0 仕事用のハイエースでトヨタのデラ行ったけどアドブルーは3Lの販売規制かかってたわ
トランプさんよぉ…
トランプさんよぉ…
129名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 08:54:28.76ID:VtJDhwE/0 あと近くのスタンドは軽油が30L制限
イランてめぇも許さん
イランてめぇも許さん
2026/04/18(土) 09:14:25.08ID:2yKKBkxo0
ドラレコって何処でつけられました?ディーラーオプションには無いんですね
2026/04/18(土) 09:27:55.70ID:+k4BXAxj0
トライトンのディーラーオプションには無いけどディーラーが扱ってるやつ付けてもらったよ!
132名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 16:10:37.63ID:qeE5QQrQ0 ディラで聞いたきた。トライトン終売でトライトンベースのパジェロ売るって。
ファイナルエディション出るかな
ファイナルエディション出るかな
2026/04/18(土) 20:42:33.74ID:JWLU5mWe0
>>132
こないだマイチェンしたばかりじゃん
こないだマイチェンしたばかりじゃん
134名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 21:01:14.96ID:QB1TYYzE0 タイ産だから無さそう
135名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 23:05:25.09ID:BVnuYG1u0 三菱からアナウンスが無いのに販売中止が胡散臭いんだけど?
136名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/18(土) 23:08:37.46ID:dfTvb2Jm0 本当になにかの誤報であってほしいわ
137名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 05:14:02.10ID:GVsv3Kwl0 ナバラが日本でも発売されたら浮気しちゃおうかな
でも日産だもんな〜
でも日産だもんな〜
138名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 05:40:38.40ID:F//f5H+q0 >>129
イラン攻めたアメリカを責めろよアホ
イラン攻めたアメリカを責めろよアホ
2026/04/19(日) 06:20:41.39ID:jGDsFoYy0
トライトン買おうと思うんだが終売ならやめようかな
2026/04/19(日) 07:17:41.67ID:wMgOKcco0
終売のほうがいいやん!
希少性あがるー
希少性あがるー
2026/04/19(日) 07:48:16.56ID:BRK70Omk0
142名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 08:00:50.74ID:oSO8eXbk0143名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/19(日) 08:30:16.52ID:mez+6vAx0 >>141
ALPINEのデジタルミラーのやつ付ける?
ALPINEのデジタルミラーのやつ付ける?
144名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 02:03:36.27ID:Gw1fVkld0 なんかXでは来年復活する可能性も残されてるとか書いてる人いるけど、パジェロの売れ行き次第でしょ?
2026/04/20(月) 08:17:04.99ID:r+nRdA+I0
146名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 13:24:37.89ID:4BfoQsC00 マジもんで在庫、7月までの生産で糸冬 了
信じられんならカスタマーサポートに聞いてみたら
ビッグマイナーは今のところ、そんな話しはないらしい
信じられんならカスタマーサポートに聞いてみたら
ビッグマイナーは今のところ、そんな話しはないらしい
147名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 14:51:48.32ID:uQH01Vg20 カスタマーサポートの回答
トライトンにご関心をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきましたトライトンの生産終了につきまして、
現行年式について2026年7月に生産終了予定となっております。
次年式の発売に関しては、現時点ではお答えできる情報がございません。
Eメールにてお問い合わせいただきながら、十分なご回答に至らず心苦しい限りではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後とも三菱自動車をよろしくお願いいたします。
トライトンにご関心をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきましたトライトンの生産終了につきまして、
現行年式について2026年7月に生産終了予定となっております。
次年式の発売に関しては、現時点ではお答えできる情報がございません。
Eメールにてお問い合わせいただきながら、十分なご回答に至らず心苦しい限りではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後とも三菱自動車をよろしくお願いいたします。
148名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 14:54:01.89ID:41tApTNL0 嘘だと言ってよ!!!
149名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 15:04:33.46ID:Zl36ssTH0 風説のホニャララ記念カキコ
2026/04/20(月) 19:09:10.63ID:/SkG+81P0
ハイラックス待ちで様子見してたけど、これから注文すると間に合わないのかな
151名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 21:29:09.29ID:ALb5bNOK0 ハイラックスの乗り味そのままだったらトライトンいきたいのだが
まぁ終売は嘘だろうけど
まぁ終売は嘘だろうけど
152名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 21:51:45.08ID:0uiKL4ca0 元々の月販目標が月200台だしなー
153名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 22:51:46.75ID:lTRrWd7j0 個人的にはスタイリングバーは付けてほしかった
最初からディーラーオプションにして
バーの有り無しを選べるようにしとけよってみんな思ってたよね?
マイチェン後はスタイリングバー着けれんし
最初からディーラーオプションにして
バーの有り無しを選べるようにしとけよってみんな思ってたよね?
マイチェン後はスタイリングバー着けれんし
154名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/20(月) 22:54:28.12ID:L5iaBqHa0 マイチェンしてすぐ終売とかそんなことあるんか
155名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/21(火) 08:07:53.39ID:+5CSq2rz0 日本に合わせてマイチェンしてたわけじゃないからなあ
海の向こうは新グレードとか出てるし
海の向こうは新グレードとか出てるし
2026/04/21(火) 08:53:12.33ID:j8u1zyRU0
ブラジル仕様?の黄色欲しい
157名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/24(金) 18:59:50.42ID:B1pRiMSb0 新型トライトンと旧型って乗り味はどのくらい違うんだろうね?
試乗車が無いから分かんない
試乗車が無いから分かんない
2026/04/24(金) 22:21:12.88ID:rjzCPvhD0
>>157
パフォーマンスダンパー載ってるから、微振動が軽減されてる
パフォーマンスダンパー載ってるから、微振動が軽減されてる
159名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/24(金) 22:46:53.77ID:M+y+sb6c0 ダンパーって後付け出来るんだろうか?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 01:47:18.38ID:q84RwyAK0 新型の純正取り付け部は旧型と形状が違うので
旧型には後加工無しで取り付けられる
コルトスピードのCOXボディダンパー
(ヤマハ製)がオススメや
旧型には後加工無しで取り付けられる
コルトスピードのCOXボディダンパー
(ヤマハ製)がオススメや
161名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 14:09:55.38ID:5Kx8WIoJ0 >>160
モノを確認したけど長さが違う?
あと取り付けるためのブラケット形状が違う
純正と性能の体感が出来るかは不明だけどね
トライトンも100km未満の新古車みたいなのが495万で売られてるから、新型買うよりそっち買って後付けした方がいいんでは?
モノを確認したけど長さが違う?
あと取り付けるためのブラケット形状が違う
純正と性能の体感が出来るかは不明だけどね
トライトンも100km未満の新古車みたいなのが495万で売られてるから、新型買うよりそっち買って後付けした方がいいんでは?
162名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 15:32:52.78ID:ArsR98yl0 新型の変更点はマウントの硬さ変更、バネレート変更、ナノイー、内装ピアノブラックからマット調に変更
くらいか?
くらいか?
163名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/25(土) 18:23:05.08ID:ArsR98yl0 よし腹が決まってきた
スタイリングバーが無い新型は嫌だ
有りの旧型を安く買って、足回りや乗り心地が気に入らなかったら、コルトのボディダンパーや足回りを検討
気にならなかったら、ハードトノカバー検討だな
スタイリングバーが無い新型は嫌だ
有りの旧型を安く買って、足回りや乗り心地が気に入らなかったら、コルトのボディダンパーや足回りを検討
気にならなかったら、ハードトノカバー検討だな
164名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 06:43:53.55ID:jirMXnHD0 今回の受注枠が終わったら年末か年明けに受注再開される終売では無いとの事
新型ハイラックス対策をする
パジェロにも採用する8速ATを搭載など
ビッグマイナーチェンジ
新型ハイラックス対策をする
パジェロにも採用する8速ATを搭載など
ビッグマイナーチェンジ
2026/04/26(日) 08:00:57.03ID:391lRLZB0
>>164
ホント?ホント?凄い情報ありがとう!
ホント?ホント?凄い情報ありがとう!
166名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 11:40:11.45ID:IMfPKhc20 信じるぞ?信じちゃうぞ?
できれば3年で更新打ち切りのナビもなんとかしてくれ
できれば3年で更新打ち切りのナビもなんとかしてくれ
2026/04/26(日) 12:28:59.62ID:6C5ggynQ0
マジか
焦って買うところだった
年末までに車庫新しくしとく
焦って買うところだった
年末までに車庫新しくしとく
2026/04/26(日) 14:17:35.00ID:391lRLZB0
ただフロントマスクはこれがカッコいいんだよねぇ。当然フェイスリフトしてくるだろうけど変にシュッとして欲しくないなぁ
169名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 14:54:29.84ID:bdzqTplz0 エンジンとフレームは据え置き確定だしね
内装の小変更は確定だろうね
見た目は変えて欲しくないな
内装の小変更は確定だろうね
見た目は変えて欲しくないな
170名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 15:12:38.25ID:bdzqTplz0 スタイリングバー復活させろよ
部品は個別に発注出来るみたいだから後で付ければ良いんだろうけど、荷台に穴開けて付けるの工賃高そう
部品は個別に発注出来るみたいだから後で付ければ良いんだろうけど、荷台に穴開けて付けるの工賃高そう
171名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 15:28:07.00ID:+fgp0h9H0 未だにディーラーOPで生き残ってるスポーツバーならみんカラで自力取り付けしたブログあるね
なんか簡単とか書いてて難易度★ってなってるけど、寸法取り&穴開けが素人には無理なんだが?
なんか簡単とか書いてて難易度★ってなってるけど、寸法取り&穴開けが素人には無理なんだが?
172名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 15:30:45.34ID:+fgp0h9H0 普通にスタイリングバーより穴開けが多い
これ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/818941/car/3628697/8619530/note.aspx
これ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/818941/car/3628697/8619530/note.aspx
2026/04/26(日) 15:31:45.22ID:391lRLZB0
据え置きとはいえ8AT化はデカいよ
174名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 15:47:09.03ID:+fgp0h9H0 デカいの?
175名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 15:50:45.52ID:+fgp0h9H0 アイシンの8ATか?
でり
でり
176名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 15:52:22.04ID:+fgp0h9H0 途中発信しちゃった
デリカが、6ATから8ATになったときはどのくらい体感で変わったんだろ?
8%ローギアになったから発進はちょっと体感出来るのかな?
デリカが、6ATから8ATになったときはどのくらい体感で変わったんだろ?
8%ローギアになったから発進はちょっと体感出来るのかな?
177名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 17:41:40.09ID:jirMXnHD0 やだ…盛り上がってる…
排ガス規制と騒音規制に対応したモデルに切り替える為に一次ストップする
フェーズ3を継続生産枠で凌ぐ為の措置
排ガス規制と騒音規制に対応したモデルに切り替える為に一次ストップする
フェーズ3を継続生産枠で凌ぐ為の措置
178名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 20:30:27.56ID:KTY0zx3G0 >>177
ちなみにどこ情報なんです?
ちなみにどこ情報なんです?
179名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 20:56:41.19ID:jirMXnHD0 ちょっとググればポコジャカ出てくるだろ?
出てこないのは8ATの件だけだぞ
出てこないのは8ATの件だけだぞ
180名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 20:58:11.91ID:KTY0zx3G0 出し惜しみしちゃイヤ
181名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/26(日) 21:56:26.06ID:+fgp0h9H0 いや出てこないっす
182名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 14:47:09.64ID:hINmRD2g0 そこ変えるくらいなら思い切って自慢のPHEV乗っけてくれ
2026/04/27(月) 19:54:12.02ID:l4RHgo2/0
マイチェンするのか
焦って先週末に契約しちまったぜ
焦って先週末に契約しちまったぜ
184名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 20:06:14.41ID:utPrITrK0 まあ乗りたいときに乗っとけ
新しいの出たらそんときに考えよう
そもそも公式発表はなにもないし
新しいの出たらそんときに考えよう
そもそも公式発表はなにもないし
185名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 20:57:35.04ID:rznFpdFy0 そもそも8AT載ってもデリカみたく中々8速に入らないとかあるんじゃ?
低回転でインマニ詰まり防止かなんか知らんけどね
低回転でインマニ詰まり防止かなんか知らんけどね
186名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 21:24:42.17ID:utPrITrK0 そもそもこれに積める8ATユニットってあんの?
デリカのは横置きエンジン用だから無理っぽくね
デリカのは横置きエンジン用だから無理っぽくね
2026/04/27(月) 21:28:16.61ID:UxC56e4y0
>>185
8速錆びたりする?
8速錆びたりする?
188名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 22:33:52.28ID:rznFpdFy0 なんかデリカは高速乗っても8速に入らんみたいなの見たことある
あんま低速だとカーボン堆積するから?わざとエンジン回転数を上げてるとか予想してたな
あんま低速だとカーボン堆積するから?わざとエンジン回転数を上げてるとか予想してたな
189名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 23:34:43.59ID:ySCc2rpp0 だから8ATのソースだけ妄想なんだろ
ttps://i.imgur.com/I9UfGNr.jpeg
現地版は既に下顎スッキリ
ttps://i.imgur.com/I9UfGNr.jpeg
現地版は既に下顎スッキリ
190名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/27(月) 23:35:23.38ID:fU9EH3wu0 ミッションは出ないの?
191名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/28(火) 00:30:37.41ID:QDeGMKXZ0 そらミッションは載ってるでしょ
ディーゼルだしね
最近だとEVでも高速かせぎでミッション載せてる車種もあるぞ
ディーゼルだしね
最近だとEVでも高速かせぎでミッション載せてる車種もあるぞ
2026/04/28(火) 00:39:43.73ID:AjpgT7BM0
プラットフォーム共通のパジェロが8ATらしいからこちらへも転用と考えちゃうけど
193名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/28(火) 04:36:39.52ID:xOzn53gI0 見た目はすでに完成されてるから変える必要ないんだけど、変えちゃうんだろうな
194名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/28(火) 07:12:31.26ID:TJtnXXVV0 ミッション警察だ!
2026/04/28(火) 07:22:57.91ID:fJQe5RMp0
マニュアル=ミッションが蔓延してる
2026/04/28(火) 09:21:37.27ID:oYmvt38C0
>>193
ホント外観はこのままでいって欲しいけど変にシュッとしちゃうんでしょうね
ホント外観はこのままでいって欲しいけど変にシュッとしちゃうんでしょうね
197名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/28(火) 09:36:09.45ID:nOniD8gS0 タイの新グレードだけど
ttps://bestcarweb.jp/newcar/1393006
これにするのはやめてくれ
ttps://bestcarweb.jp/newcar/1393006
これにするのはやめてくれ
2026/04/28(火) 14:21:47.16ID:Z24xRUg30
>>197
ダッサwww
ダッサwww
2026/04/28(火) 15:01:12.49ID:AjpgT7BM0
新潟県の消防隊でトライトン使ってるんだね
200名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/28(火) 17:36:52.01ID:KnvGkYyc0 せっかくハイラックスが格好悪くなってるのに、釣られてダサくなってとうすんの?
201名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/04/28(火) 20:18:00.27ID:MYgja4Im0 日本に入ってきてるグレードがあの顔だけってだけでタイは元から何パターンかあるからな
202名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 11:08:27.33ID:Q3caeLfi0 キャンカーの架装メーカーの人が言うにはいすゞもDMAXを国内投入するとかなんとか
…ホントか?????
…ホントか?????
203名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/02(土) 13:12:45.71ID:2m6dMcUg0 いすゞのディーラーも整備工場もトラックで手一杯にゃー
204名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 17:00:20.34ID:moIHwMJ40 タイの値段的にハイラックスは値段同じくらいしそうだな
そうなるとリセール以外はトライトン一択だわ
そうなるとリセール以外はトライトン一択だわ
205名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/03(日) 22:12:16.83ID:hZ1eimDH0 新型の試乗車って存在しないのか?
誰か乗ったことある?
乗り心地がどの程度改善したか知りたいです
誰か乗ったことある?
乗り心地がどの程度改善したか知りたいです
206名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 01:05:46.16ID:HiW9rGct0207名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 05:58:35.08ID:OXhzaCzl0 試乗車ある店は検索できるけど新型かどうかはわからんな
208名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 07:37:51.56ID:nru1xT820 本当に乗りたいならディラーに問い合わせだ
209名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 09:57:13.15ID:DvV4JCt/0 いや問い合わせてそれなんだ
なぜが30は配置してくれないらしい
なぜが30は配置してくれないらしい
210名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 09:59:48.55ID:DvV4JCt/0 でも現行と旧の違いなんてショックアブソーバーの硬さとボディダンパーの有無とマウントの硬さだけでしょ?
ヤマハのダンパーは普通に売ってるし、ショックアブソーバーなんてビルシュタインの方が絶対に高性能だから変えてしまえばなんてこと無い
ヤマハのダンパーは普通に売ってるし、ショックアブソーバーなんてビルシュタインの方が絶対に高性能だから変えてしまえばなんてこと無い
211名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 16:05:12.03ID:NzLpUJiV0 ほんなら旧型買えばええて話で終わりよ
パフォダン後付はほぼほぼ溶接入るから工賃だけで20万近いぞ
パフォダン後付はほぼほぼ溶接入るから工賃だけで20万近いぞ
212名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 20:10:03.11ID:GAlGzVcZ0 >>211
ポン付け出来んのか?
ポン付け出来んのか?
213名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 20:19:32.57ID:NzLpUJiV0 >>212
ダンパー言ってもフレームに付ける長ーいダンパーだからね
つくやつは既存のボルト穴とかでつけれるけど加工とか溶接いるやつもある
トライトンは今んとこ謎だけど後ろはリアゲート下だから簡単そうだけどフロントは結構大変そう
ダンパー言ってもフレームに付ける長ーいダンパーだからね
つくやつは既存のボルト穴とかでつけれるけど加工とか溶接いるやつもある
トライトンは今んとこ謎だけど後ろはリアゲート下だから簡単そうだけどフロントは結構大変そう
214名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/04(月) 20:27:56.84ID:ECYVyID/0 コックスてとこが出してくれりゃ簡単につくんだけどな
それないと工賃は未知
それないと工賃は未知
215名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 07:07:27.48ID:gNGWgp4b0 コルトスピードのやつじゃダメ?
216名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 13:44:35.07ID:JXfA7DsV0 >>215
出てるね、それがCOXのやつで大元辿ればヤマハの同じやつだから性能は一緒ぽそう
出てるね、それがCOXのやつで大元辿ればヤマハの同じやつだから性能は一緒ぽそう
217名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/05(火) 14:20:39.28ID:yY5wKb2Z0 変更前→名倉潤顔してる現地人好みの乗り味
変更後→導入2年間で顧客から寄せられた御意見に対応した乗り心地
変更後→導入2年間で顧客から寄せられた御意見に対応した乗り心地
2026/05/06(水) 17:50:05.49ID:5GyFHzWK0
ヤフショで売っている、安いスタイリングバー対応のシャッター式のトノカバーを買って付けたけど、自分でつけるもんじゃないな。取り付け自体は力があれば1人でできるんだけど、水の漏れはどうにもならんわ。業者に付けてもらった人は水漏れとかどうなのか聞きたい。
2026/05/06(水) 17:50:54.44ID:5GyFHzWK0
水漏れって書くとおかしいな。浸水やね。
220名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/06(水) 19:00:32.07ID:pr36UjyI0 シングルキャブに付いてるフックがこっちにも付いてればシート掛けだけで済み楽なのにな
221名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 12:59:39.60ID:E1Dfg+FQ0 Hunter PHEVが出来たんだ
三菱もフルラインナップPHEV(小型車を除く)
イケルで!!
三菱もフルラインナップPHEV(小型車を除く)
イケルで!!
222名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 15:59:20.57ID:xD6yHXQM0 これには苦笑い
x.com/i/status/2051966316958093705
x.com/i/status/2051966316958093705
223名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 17:53:02.17ID:xD6yHXQM0 新型トライトンの値引き幾らになるか知ってる人いる?
いまディーラーが休みで分からない
いまディーラーが休みで分からない
224名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/07(木) 20:53:13.42ID:Zx8/CYkQ0 トラックもハイブリッドが普通な時代になってきてっからね
アウランのそのまんま乗っけてくれんか
アウランのそのまんま乗っけてくれんか
225名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 18:01:10.65ID:Orxz7mCo0 みんなアイドリングストップキャンセラーは付けてるの?
どう考えても、極小燃費を稼ぐより、エンジン、セル、バッテリーに与えるダメージが甚大でデメリットしか無いと思うけど?
どう考えても、極小燃費を稼ぐより、エンジン、セル、バッテリーに与えるダメージが甚大でデメリットしか無いと思うけど?
226名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/08(金) 23:07:29.31ID:7/yfSro10 エンジン始動したらボタン押すだけだよ?
227名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 01:02:13.54ID:GgRVkQiI0 めんどい
228名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 05:04:13.77ID:2q+6qpm40 ダメージがどうこうより単純に鬱陶しいわな
229名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 06:19:43.84ID:AnZTEwYG0 それな
230名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 19:23:39.72ID:rY5EVxgC0 最強のキャンセラーはテレカ
231名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 20:32:39.44ID:PfgdYbxR0 明日、アウトランダーの白を買いにいくんだ
絶対トライトンなんか試乗しないからな!
絶対トライトンなんか試乗しないからな!
232名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 22:09:42.72ID:0YEPGFq10 >>231
トライトンのオレンジを買う呪いをかけた
トライトンのオレンジを買う呪いをかけた
233名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 22:11:50.32ID:PfgdYbxR0 トライトンは黒の方が好みだな
234名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/09(土) 23:04:23.19ID:0YEPGFq10 よし決まったな!
235名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 15:23:10.46ID:7IAOLhor0 トライトンの70キロくらいで道路ジョイント踏んだ時の横揺れを軽減するにはヤマハのボディダンパー付けるしかない?
236名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 17:45:03.54ID:L+FCm4Qd0 そうゆう揺れはラダーフレーム由来なので効果ないでw
237名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 18:42:11.04ID:Aq7XSRs70 白のアウトランダー買いに行って、黒のトライトンの試乗して、客が点検で持ってきてたグラファイトグレーのトライトンを見て、気づいたら契約してたぜ!
238名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 18:48:06.88ID:Aq7XSRs70 トライトンってドラレコ機能無いんだね
カタログにも載ってない
カタログにも載ってない
239名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 20:37:03.84ID:XNt57I6N0 おめ!いい色買ったな!
240名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/10(日) 21:14:10.23ID:Aq7XSRs70 いまならマイチェン前なら50万位値引きあるよ
241名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 12:42:09.41ID:URaUf9cj0 正確には、540万+有料色やオプションが合計された価格にも環境性能割が適用されてたから、それが4月より廃止されたことにより12万くらいは安くなる
つまり、50万+12万=62万くらい安くなってる
つまり、50万+12万=62万くらい安くなってる
242名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 17:02:52.91ID:dMos4gw50 ドラレコはデジタルミラーで代用してる
付けて9ヶ月たって今更気づいたんだけど、バックカメラを室内に付けても意味なくね?ってこと
室内バックカメラだと荷台も写るけど、それって純正バックミラーと役割が大差ない気がする
外付けならナンバープレートの辺りに付くと思うから後ろが良く見えるし、電源OFFで普通ミラーとして使って荷台も確認出来るかと
付けて9ヶ月たって今更気づいたんだけど、バックカメラを室内に付けても意味なくね?ってこと
室内バックカメラだと荷台も写るけど、それって純正バックミラーと役割が大差ない気がする
外付けならナンバープレートの辺りに付くと思うから後ろが良く見えるし、電源OFFで普通ミラーとして使って荷台も確認出来るかと
243名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 17:03:45.19ID:dMos4gw50 ピックアップは外付けが正解?
2026/05/11(月) 20:49:21.24ID:A7/sjhAW0
>>242
配線ってどこ通したの?
配線ってどこ通したの?
245名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 22:11:45.52ID:82MQz6vC0 >>244
おそらくこんな感じに通ってるんじゃ?
Dに着けてもらった
デジタルインナーミラー取付(ほぼリヤカメラの車外取付について)(三菱 トライトン・LC)by _tc - みんカラ https://share.google/LYMA4hPEDhpR0X3tn
おそらくこんな感じに通ってるんじゃ?
Dに着けてもらった
デジタルインナーミラー取付(ほぼリヤカメラの車外取付について)(三菱 トライトン・LC)by _tc - みんカラ https://share.google/LYMA4hPEDhpR0X3tn
246名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/11(月) 22:14:24.86ID:82MQz6vC0 ああ、室内のカメラ配線を何処に通したって事?
247名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 03:35:15.69ID:NJSzl8CU0 ここ見てたらヤマハのボディダンパーが気になり始めた
16マンくらいで買えるけど、同じくコルトから出てるビルシュタインも気になる
こっちはスプリング付属してないけど、28マンくらいで買える
スプリングは純正使えってこと?
効果アップが高いのはビルシュタインだろうけどヤマハも気になる
16マンくらいで買えるけど、同じくコルトから出てるビルシュタインも気になる
こっちはスプリング付属してないけど、28マンくらいで買える
スプリングは純正使えってこと?
効果アップが高いのはビルシュタインだろうけどヤマハも気になる
248名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/12(火) 06:58:57.50ID:6feino/60 >>247
そこで両方ですよ兄貴
そこで両方ですよ兄貴
249名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/13(水) 01:55:16.32ID:GTwLfQOd0 Clazzioのふかふかフロアマット使ってるけど、小石や泥が付着したら取れにくいし、洗っても乾きにくいしで後悔
ヘビーユースだったらラバーマット使うんだろうけど、やはり普段使いでも3Dマットくらいは使ったほうが良さそうね
調べたらAmazonにcartistとクラフトワークスの3Dフロアマット売ってるね
値段が6000円違うのは素材の厚みと精度?
ヘビーユースだったらラバーマット使うんだろうけど、やはり普段使いでも3Dマットくらいは使ったほうが良さそうね
調べたらAmazonにcartistとクラフトワークスの3Dフロアマット売ってるね
値段が6000円違うのは素材の厚みと精度?
250名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 06:04:07.23ID:FOqJl1er0 ハイラックスにオートブレーキホールドが付く可能性があるらしいね
トライトンにも欲しかった
トライトンにも欲しかった
251名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/14(木) 07:58:09.12ID:I1IKhLb10 停止中ずっと踏んでるから
踏み変えたらアクセルだもんな
踏み間違えたって言い訳してた年寄り達に
オートホールド与えるな
踏み変えたらアクセルだもんな
踏み間違えたって言い訳してた年寄り達に
オートホールド与えるな
2026/05/18(月) 21:30:11.92ID:xL5vIuP60
タンドラ競合するね。やっぱりトヨタはすごいよ。
253名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/18(月) 23:17:35.16ID:V+6dJWAB0 物理的には競合しないからなぁ
2026/05/19(火) 02:08:11.31ID:J5k/G3NQ0
価格帯も違いすぎ
255名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 05:06:26.76ID:y+eGvhkR0 左ハンドルとか売れねえよ
256名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 05:37:45.49ID:cajZaryS0 仕様とか日本に寄せる気サラサラないだろアレ
まあコストかけて日本仕様にしたとこで売れる台数なんぞ変わらないって判断だろうけど
まあコストかけて日本仕様にしたとこで売れる台数なんぞ変わらないって判断だろうけど
257名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 06:34:33.46ID:j5nizD480 トランプの要望に応えてアメ車そのまま輸入を承認しても誰もやらなかったら困るからトヨタが人柱になってるだけやろな
258名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 09:50:40.50ID:zib9ZMUA0 トランプは害悪
世界に迷惑をかけ続けている
習近平やプーチンと似た者同士
世界に迷惑をかけ続けている
習近平やプーチンと似た者同士
2026/05/19(火) 10:36:01.37ID:hwxiqDeo0
トライトンの話しようぜ。ビッグマイナーチェンジの情報ってでてるのかな?
2026/05/19(火) 11:22:57.76ID:39p/L5D90
これからパジェロ売りたいのと、ナバラの関係もあるから、今はトライトンは何も出来ないだろ。マイチェンは値上げのタイミングだな。
261名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 11:37:28.57ID:/+BjbrmO0 旧Twitterに色んな噂書き込んでる人いるけどほぼ又聞きの又聞きで信憑性がな
本当に8AT載るなら待ちたいけどこのまま終売なら泣くわ
本当に8AT載るなら待ちたいけどこのまま終売なら泣くわ
2026/05/19(火) 12:28:22.84ID:hwxiqDeo0
マイチェンあっても来年だとは思うけど。パジェロと同じ8AT化あるなら待ちたいよね。ハイラックスも出るしテコ入れありそうな気も。夏前に決めようと思ってたけど暫く延期
263名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 12:42:36.18ID:GM/AeMnv0 現行アウトランダーのPHEVシステム改良版のパジェロPHEVと同時に
次期型デリカとトライトンもPHEVを追加
し次期型アウトランダーには前1後2モーターの新PHEV
一気にフルラインナップPHEV化
これが2年後だった
イラン問題でまた計画が変わりそうよな
次期型デリカとトライトンもPHEVを追加
し次期型アウトランダーには前1後2モーターの新PHEV
一気にフルラインナップPHEV化
これが2年後だった
イラン問題でまた計画が変わりそうよな
264名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 12:44:29.85ID:/+BjbrmO0 パジェロスポーツなんか最初8ATだったのにトライトンのコンポーネンツ持ってこられて6ATにされちゃった気の毒な車という
トライトンはライバルのD-MAXが8AT化してるからテコ入れされてもおかしくはなさそうなんだけどね
肝心の親パジェロもろくすっぽ詳細が聞こえて来ないけどランクル250にぶつけるならやっぱり多段化は必要だと思うのよな
トライトンはライバルのD-MAXが8AT化してるからテコ入れされてもおかしくはなさそうなんだけどね
肝心の親パジェロもろくすっぽ詳細が聞こえて来ないけどランクル250にぶつけるならやっぱり多段化は必要だと思うのよな
2026/05/19(火) 12:57:46.96ID:hwxiqDeo0
>>264
4N16になって6速にダウンしちゃったんだ。逆かと思ってた~。実績あるなら安心だけど8速搭載初期モデルというのもちょっと心配
4N16になって6速にダウンしちゃったんだ。逆かと思ってた~。実績あるなら安心だけど8速搭載初期モデルというのもちょっと心配
266名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/19(火) 13:48:20.78ID:R6ELc7hc0 ハイラックスも6ATのままだよ
それはスペックのみ重視して耐久や信頼性を犠牲にしないためのトヨタの判断だよ
10万や20万キロで壊れてたら話にならないという判断だからね
トライトンもそうなんだろうね
デリカは2019年にアイシン製8ATにしてるけど見送ったのはそう言う事なんじゃ?
じゃないと高級路線なのに8AT乗せない理由がないし
それはスペックのみ重視して耐久や信頼性を犠牲にしないためのトヨタの判断だよ
10万や20万キロで壊れてたら話にならないという判断だからね
トライトンもそうなんだろうね
デリカは2019年にアイシン製8ATにしてるけど見送ったのはそう言う事なんじゃ?
じゃないと高級路線なのに8AT乗せない理由がないし
2026/05/20(水) 17:59:29.95ID:5rYh1Uox0
6速MTなら誰も文句言わないんだけどね(^o^;)
2026/05/20(水) 18:57:32.01ID:mY8lEOnj0
クロカンやピックアップはオフロード、雪道走行あるしATに限る
スポーツカーは性能はともかく楽しさという意味ではMT
スポーツカーは性能はともかく楽しさという意味ではMT
2026/05/20(水) 20:22:01.75ID:EBYQ/PSk0
MTはストラーダで懲りたなぁ。このならATがいいよ
270名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 20:37:42.07ID:CFx0wYk70 7月末でトライトン日本販売終わりってディーラーから言われた
271名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 22:02:18.32ID:RkKoW6Zy0 散々書かれてるだろ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/20(水) 23:12:29.41ID:krT59WK10 2026規制対応で止まるだけで年明け再開するで
273名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 05:54:22.38ID:RUvIfGdJ0 ディーラーかメーカーが再開するってはっきり言ってくれれば安心するけどなあ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/21(木) 23:15:06.09ID:MZ9z/BwG0 近所の顔見知りの車屋に頼むか(値下げ期待?!)、ディーラーに頼むか迷う。
275名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 11:19:16.53ID:R22uD8jq0 はよ買わないとマイチェン前の在庫が尽きるぞ?
現行を600万で買うか、大幅値引きで在庫を買うか
現行を600万で買うか、大幅値引きで在庫を買うか
276名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 13:00:02.06ID:iFBqlvve0 CAFEで三菱も大型車に電動設定しないと
あかんからな慌てて買う時期ではない
あかんからな慌てて買う時期ではない
277名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/22(金) 17:56:04.86ID:OjSRNVub0 CAFE規制よりも中華とアメリカが排出量抑えれば賄えるだろ
なんで車だけ締め付ける
どうせトヨタ憎しでEV推進したいだけだろ
魂胆が見え見えなんだよ
なんで車だけ締め付ける
どうせトヨタ憎しでEV推進したいだけだろ
魂胆が見え見えなんだよ
278名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/26(火) 02:00:09.52ID:0JlWN8ZW0 EVならトヨタに勝つる!って浅はかな思考で中華と手を組んだヨーロッパ勢は悲惨な目に遭ってるよな
結局、中華に利用されただけという
結局、中華に利用されただけという
279sage
2026/05/27(水) 20:01:27.39ID:erKNSjDm0 いくらするのか調べたら
凄く高くて軽くドン引き
おやっさん達よくこんな高い車買えますね
まさか今流行りの残クレじゃないですよね?
一体いくら稼いでたら、こんな車買えるのやら
凄く高くて軽くドン引き
おやっさん達よくこんな高い車買えますね
まさか今流行りの残クレじゃないですよね?
一体いくら稼いでたら、こんな車買えるのやら
280名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/28(木) 10:18:20.05ID:UmTCTQPj0 毎月の車購入貯金が5万なので年60万
10年乗るから600万貯まってるンだ
維持費とアフターパーツは別腹にゃー
10年乗るから600万貯まってるンだ
維持費とアフターパーツは別腹にゃー
2026/05/28(木) 13:29:16.04ID:kP7knE/B0
財形5万
持株5万
毎月給与天引きだから勝手に貯まる
株は老後資金の足しに財形は内緒のお小遣い
今なら現金一括より提携金融先の銀行ローン組んだほうが良い
細かい話だけどインフレ率考えると借入金利低ければ借金はお得かも
持株5万
毎月給与天引きだから勝手に貯まる
株は老後資金の足しに財形は内緒のお小遣い
今なら現金一括より提携金融先の銀行ローン組んだほうが良い
細かい話だけどインフレ率考えると借入金利低ければ借金はお得かも
2026/05/28(木) 15:26:09.51ID:+N0pVL0V0
283名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/28(木) 21:29:08.67ID:SMqXwZFU0 ハイラックスが値段をトライトンに寄せてきたねえ
ダサすぎて欲しくないが
ダサすぎて欲しくないが
2026/05/28(木) 21:48:20.42ID:7cGGfh/y0
>>283
やっぱりトヨタのデザインや品質・性能にはかなわないよなorz
やっぱりトヨタのデザインや品質・性能にはかなわないよなorz
285名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/28(木) 23:02:01.01ID:nJdFttYt0 デザインや四駆システムはトライトンの方がいいな
というか後輪ディスクブレーキにしたのはなんでだ?
ドラムの方が泥や砂に強くて耐久も高いのに
ブレーキは後輪の仕事は2~3割しか仕事しない
というか後輪ディスクブレーキにしたのはなんでだ?
ドラムの方が泥や砂に強くて耐久も高いのに
ブレーキは後輪の仕事は2~3割しか仕事しない
286名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 07:36:04.38ID:T2GsOmRS0 >>285
相変わらずセンターデフないのは大きくマイナス
相変わらずセンターデフないのは大きくマイナス
2026/05/29(金) 07:43:40.86ID:TtJGNl4S0
S-AWCのブレーキ制御がディスクブレーキのほうがしやすいからじゃない?
288名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 08:06:14.38ID:pu4p1/Zb0 先代ハイラックスもオーストラリア仕様はディスクだったよな
統一したのかな?
統一したのかな?
2026/05/29(金) 08:07:18.32ID:2TrHKDya0
ブレーキ回りの共通化と電動パーキングの関係じゃないかな
2026/05/29(金) 12:39:25.32ID:QfTcH77r0
浅い川を頻繁に渡る環境ならディスクブレーキが良いよね
荷台に重量物を積んだりトレーラーを引っ張るとしてもディスクブレーキ
荷台に重量物を積んだりトレーラーを引っ張るとしてもディスクブレーキ
291名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/29(金) 19:02:52.24ID:wxicd/ED0 さすがにトライトンミニは無理だったか…
292名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 10:57:39.29ID:Aadpuwkd0 ハイラックス買えなかったから
こっち見てみたけど正直トライトンのが
装備充実してるのね。
あとはリセールだが…悪くないよね?
プラド、300、ヴェル乗り継いで来た
からかなり気になる。。
こっち見てみたけど正直トライトンのが
装備充実してるのね。
あとはリセールだが…悪くないよね?
プラド、300、ヴェル乗り継いで来た
からかなり気になる。。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 14:00:51.57ID:KFegGg5G0 リセールで買った事無いけど、悪くは無いよ
294名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 17:56:01.21ID:itr15taA0 むしろブランド力以外でトライトンが劣ってるところはあるのだろうか?
295名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/30(土) 23:46:06.83ID:F8snZkUT0 耐久性とか信頼性はトヨタ様が勝ちそうな気がする
296名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 04:41:46.25ID:2yOzy0sE0 しかもオレンジ色で張り合ってきてるが、、、ダサい
297名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 06:25:22.10ID:nPpa3EYu0 ハイラックスさんはドア部分先代のままなのがなぁ
前後とキャビンでデザインの統一感無さすぎ
リアの凹みサイドステップは良い
前後とキャビンでデザインの統一感無さすぎ
リアの凹みサイドステップは良い
2026/05/31(日) 11:58:35.96ID:EOZ/GcKi0
開発にお金が掛かっているのはトライトンだろう。ハイラックスは共通部品が多すぎる
299名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 12:08:08.22ID:gUDqhSJU0 >>298
それでいて540万は高すぎる
それでいて540万は高すぎる
300名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 12:08:19.43ID:gUDqhSJU0 ハイラックスのことね
2026/05/31(日) 13:43:04.59ID:gzsSQEGN0
新型ハイラックス2.8だけどおまえらどうするの?
302名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 15:45:41.88ID:vDeMYUsB0 どうもしない
車を楽しむだけ
車を楽しむだけ
303名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 16:22:12.30ID:/uAi6S5V0 まあピックアップ市場が盛り上がればいいなーとは思う
やっぱりライバル車は必要
やっぱりライバル車は必要
304名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 18:02:14.58ID:nPpa3EYu0 いすゞとホンダもはやくw
305名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/05/31(日) 18:19:04.19ID:8EYLl4Kb0 マツダと日産もこいやあ
306名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/02(火) 07:58:43.52ID:WNDeD4mI0 ttps://i.imgur.com/jgve76b.jpeg
トライトンPHEVでスタイリングバーが復活する…のかもしれない
(*´∀`*)
トライトンPHEVでスタイリングバーが復活する…のかもしれない
(*´∀`*)
307名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 18:55:41.74ID:qGM1W0S+0 日産自動車は6月4日、新型ピックアップトラック「ナバラ プロ プラグインハイブリッド」をフィリピンで開催された「第10回フィリピン国際モーターショー」で公開した
トライトンPHEV直ぐにきそうやな
パジェロ辞めとくか
トライトンPHEV直ぐにきそうやな
パジェロ辞めとくか
308名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 23:15:22.34ID:t3ZeztJL0 ほんまブサイクやなあ
309名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/04(木) 23:59:45.38ID:cz0I/37B0 >>308
鏡みて言ってるのか?🥺
鏡みて言ってるのか?🥺
310名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 12:25:45.68ID:YVJ0eIqn0 え?ブサイクでしょ?
311名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 21:27:48.42ID:swvtbj6a0 これのガワ変えてパジェロて噂が出てきたけど
なんだかなあて感じだわ
なんだかなあて感じだわ
312名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/05(金) 21:53:42.31ID:chiEFSl60 今更その話題って事は周回遅れの情弱か
313名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/06(土) 02:14:32.14ID:CRGObZOP0 ブサイクです
314名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/06(土) 04:59:28.73ID:0J9MyenK0 ハイラックスのこと?
315名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/06(土) 05:09:29.79ID:omnz2a7K0 ハイラックス買えなくて発狂してるだけだからそっとしておいて
316名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 01:19:23.27ID:8nnutGYY0 ハイラックスは前期モデルの方がかっこいいな
とくにGR
とくにGR
317名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/07(日) 11:08:46.61ID:C1l5nkej0 そうだねブサイクだね
318名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 12:14:03.48ID:IIMn2Ox20 ブサイクだっていいじゃない
319名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 12:17:12.52ID:0GrUI4+10 みつを
320名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/08(月) 19:49:32.09ID:sLCqnQl00321名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/09(火) 22:49:42.18ID:QP84Up/30 ブサイクから逃げるな
322名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 07:13:15.82ID:nJ8fR/Ro0 VIVANTの2期はよ観たいわ
次はバルカを新車トライトンで疾走してくれ
次はバルカを新車トライトンで疾走してくれ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 20:17:50.93ID:8B8s37lG0 ぶっさwww
2026/06/10(水) 20:44:12.90ID:pB6EO+Z30
相変わらずハイラックスの話しかしてねえな
325名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/10(水) 21:45:38.74ID:mKSL9DIX0 やっぱ新車から3年くらいは車両保険は付けたほうがいいか?
326名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 03:49:00.55ID:8mGchuKO0 3年といわずずっとかけとけ
327名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 06:57:07.44ID:Iu+S8akM0 だって高くない?
15万とか掛かる
15万とか掛かる
2026/06/11(木) 06:57:55.15ID:phKoIM+d0
じゃぁやめとけ
329名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/11(木) 07:52:01.05ID:it8HJZ3O0 自損は補償しないよって保険だと11万に減るけだ、それって新車に掛ける保険じゃ無いだろって思った
自損も補償してくれないと新車に掛ける意味がない
自損も補償してくれないと新車に掛ける意味がない
330名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 18:02:50.10ID:gYktDSCO0 あ、ごめんごめん忘れてわ
ブサイクwww
ブサイクwww
331名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 18:34:45.80ID:VPHUpxrz0 取り敢えず新車特約と0-0にしたわ
数年はこのままでよいか
数年はこのままでよいか
332名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/12(金) 18:37:42.54ID:QkHWBGko0 それがいいよ
333名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 07:43:23.89ID:LFIRbYK60 おはようブサイクww
334名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 12:27:26.14ID:NGa1bqVw0 この住み着いてるねブサイクってホンダ乗りってマジ?
335名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/13(土) 18:22:08.68ID:pLxMMVqg0 ビーストモードカッコいい
トライトンPHEVで顔変えないでほしいな…
トライトンPHEVで顔変えないでほしいな…
336名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 19:33:56.36ID:tqGOD09A0 トライトン来たぜ
説明書読まないと何がなんやらわからん
説明書読まないと何がなんやらわからん
337名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 19:42:52.34ID:tqGOD09A0 トライトンのカーゴネットってどれを使えばいいかな?
2026/06/14(日) 20:51:32.47ID:XppUCV6n0
339名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 21:04:29.92ID:LRtS5OL+0 いっぱいあるから楽天、アマゾン好きな方で選べ
340名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/14(日) 23:36:19.38ID:wRotNDp20 おやすみブサイクw
341名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 00:27:46.31ID:E5r+fULk0 >>338
了解です
了解です
342名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 01:17:50.24ID:E5r+fULk0 トライトンって給油するのも癖があるんだね
コスモ石油で入れようとしたけど、すぐカチカチ止まって上手く入れられなかった
AIに聞いたら泡立ちで誤動作してるんだね
角度付けて差し込むか流量抑えろって言われた
コスモ石油で入れようとしたけど、すぐカチカチ止まって上手く入れられなかった
AIに聞いたら泡立ちで誤動作してるんだね
角度付けて差し込むか流量抑えろって言われた
343名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 01:29:41.14ID:E5r+fULk0 コスモのセンサーがとても敏感で泡立ちを満タンと誤認するとかAIが言ってるな
344名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 05:42:17.51ID:WQ7S8BDS0 たしかによく誤作動するスタンドあるな
345名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 20:07:26.82ID:oGa/HkVq0 まだ半分しか入ってなかったから、同じコスモのスタンドで隣の給油を使ったらすんなり満タンまで入った
ノズルが駄目みたいね
ノズルが駄目みたいね
2026/06/15(月) 21:02:39.52ID:ylDc3HOA0
ノズルをちょっと斜めに回転させればいいよ。
海外生産車あるあるだね!
海外生産車あるあるだね!
347名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/15(月) 21:56:01.37ID:zGlbEqPH0 ブサイクでござる
348名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 07:39:57.92ID:47ZUsMhh0 日本再販の話はなかなか聞こえてこないなあ
確保してもらったの買うか待つか悩む
確保してもらったの買うか待つか悩む
349名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 09:31:06.50ID:sMEjjOdj0 ノズルの先にはセンサーなんてないよ、単純な物理法則で止まってるだけ
2026/06/16(火) 12:08:41.12ID:22ct/Veb0
ノズルの先ではないけどセンサーはあるだろー
351名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 12:46:19.32ID:/CRPqL6s0 ググれば仕組みは出てくるよね
2026/06/16(火) 12:46:39.70ID:MjXBFGLw0
全開じゃなくて開度八分くらいでも止まっちゃう?
353名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/16(火) 16:56:58.67ID:87Q22r0g0 USBオーディオとかエンジン切ってもOFFにならないのはなんで?
ドア開けたら切れるけど
ドア開けたら切れるけど
2026/06/16(火) 17:00:03.49ID:bUqIGjyG0
>>353
車内にいる時は最後までオーディオを楽しんで欲しい仕様です
車内にいる時は最後までオーディオを楽しんで欲しい仕様です
355名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 02:03:58.84ID:9N5i4Rct0356名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 12:13:15.00ID:5xZLO8gQ0 ブサイク仕様です
357名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 19:49:51.98ID:IBw2H1Y70 オートACCの仕様なのか
一時停止で対応するか
一時停止で対応するか
358名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/17(水) 22:16:14.63ID:IBw2H1Y70 1番何とかして欲しいのはアイドリングストップ
新型ハイラックスも律儀に付けてるのはなんでなんだぜ?
新型ハイラックスも律儀に付けてるのはなんでなんだぜ?
359名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/18(木) 23:57:08.00ID:7sLzz2yk0 そういえば、スタイリングバーの裏を見たらネジ穴が何個も空いてるから、そこにボルトとか付けて荷物固定用の金具にしてもええんか?
360名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 12:12:14.93ID:0loOdOf00 ブサイクは無理
361名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/19(金) 14:28:31.60ID:9b2o7SDx0 >>360
自分が無理なら自害するしかないんじゃ?
自分が無理なら自害するしかないんじゃ?
2026/06/19(金) 18:28:40.80ID:QfHrBV+20
ブサカワイイなら…
363名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 20:39:16.06ID:ZHf5OzXl0 ブサイク死亡www
364名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/20(土) 23:10:43.09ID:JBufs6X+0 え?ついに鏡に映った自分に耐えられなくなって自害したの?
365名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/21(日) 07:56:22.08ID:+Q6ty2Yr0 ブサイク死んだの?
366名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 00:46:15.39ID:fCrVDb6f0 ブサイクって誰のことよ?
367名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 09:50:41.92ID:C4jhi/vw0 トライトンってさ、燃費の表示が運転中とエンジン切った後に出てくる数値がいっちしてなくね?
エコドライブレポートってのは違う何かなの?
エコドライブレポートってのは違う何かなの?
2026/06/22(月) 12:21:56.82ID:s+eEiiTl0
369名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 13:07:47.23ID:C4jhi/vw0 例えば運転中に表示されてる平均燃費が8.5km/Lだとしたら、エンジン切って表示されるのが12.5km/Lみたいな感じ
2026/06/22(月) 15:43:16.85ID:xY7dANux0
371名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/22(月) 16:59:17.23ID:q/fVYfGa0 なら切った後の燃費が正しいのか
372名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 02:11:51.52ID:14Es0Z0N0 なんでブサイクすぐ死んでしまうん?
373名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 07:00:41.25ID:kieTO6Z70 鏡を見て絶望してるからだろ
374名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 07:21:39.82ID:kK8FosTP0 そうやって相手するからアスペが喜ぶんだよ
375名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 07:54:15.69ID:d2+bKnv80 初洗車しようとして、高さに絶望したんだけど、みんなはどんなグッズを使ってるの?
まず台は必須だね
まず台は必須だね
2026/06/23(火) 08:24:57.98ID:ccA6UPWq0
アルインコの足場台良いですよ。脚伸びるタイプなら屋根も余裕ありそう
377名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:36:52.14ID:d2+bKnv80 長谷川工業の高さ75cmや98cmがあるけど、ここまでの高さは要らない?
アルインコは55cmみたいだけど
アルインコは55cmみたいだけど
378名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 12:47:58.35ID:d2+bKnv80 アルインコ PXGV910安いね
これでいいか?
これでいいか?
2026/06/23(火) 13:09:13.03ID:gDU1lWl50
天井は荷台からモップで洗う方が危険が少ないよ。横移動できる脚立を買ったけど、出すのが邪魔くさくなって使わなくなった。
380名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/23(火) 14:44:21.40ID:d2+bKnv80 >>379
いやそれも考えたけど、ボンネットの方は見づらいしヘタに力が入ったら傷になりそう
いやそれも考えたけど、ボンネットの方は見づらいしヘタに力が入ったら傷になりそう
381名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/24(水) 23:05:35.51ID:GHKLWPk10 ブサイクは大変だw
382名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 22:17:22.53ID:wwI7ww6w0 ブサイクだからしょうがないね
383名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/25(木) 22:38:12.45ID:rTb+5zQc0 生きづらい?
嘆く暇があったら鏡を叩き割れ
楽になるぞ
嘆く暇があったら鏡を叩き割れ
楽になるぞ
384名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 13:26:55.12ID:V4fzgz1I0 来月納車されるんですが、これ自動洗車機入る?
近所の洗車機の幅はギリOKなんだけど、全長で16cmぐらいアウト
みんなどうしてるの?
近所の洗車機の幅はギリOKなんだけど、全長で16cmぐらいアウト
みんなどうしてるの?
385名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 14:12:44.34ID:T87iHtYg0 ハイラックスは入れてる人いるね
保証しないけど是非やってみて
保証しないけど是非やってみて
386名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/26(金) 23:01:21.26ID:akLmVM9L0 ブサイクは本当に馬鹿だなw
387名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/27(土) 18:25:30.99ID:4uMANlsV0 バカブサイク
388名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 08:01:49.31ID:zxW0/JOc0 アホブサイク
2026/06/28(日) 15:03:47.68ID:NNSdJJ8r0
いすゞD-MAXが並行輸入されるそうな
2026/06/28(日) 15:28:10.97ID:NYUNJLEb0
>>389
一気にシェア奪われそうだなと
一気にシェア奪われそうだなと
391名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 15:38:38.06ID:DxV9Z0nE0 業者が1000マンで輸入ってだけよ
392名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 17:52:54.86ID:bTpZgAHA0 1000万も出すならレンジャーラプターのほがいいな
393名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 18:20:10.17ID:M5gYsQBA0 海外専売「いすゞの乗用車」が日本上陸へ “ハイラックスのライバル”を並行輸入 お値段は“ライバルの倍”
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782635004/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782635004/
394名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 19:46:43.09ID:Fe10j9df0 これいすゞに持ってっても見てもらえないんだろ?
395名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 19:52:47.51ID:/JTG6Yoi0 整備士だれも知らんだろ
396名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 20:06:18.85ID:gmz5VPuZ0 いすずってディーラーあるん?
397名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 20:29:02.61ID:Fe10j9df02026/06/28(日) 20:59:52.99ID:9YvXxb4j0
>>397
名前的にクラクション鳴らすと爆音なのかな?
名前的にクラクション鳴らすと爆音なのかな?
2026/06/28(日) 21:18:11.73ID:6YN9d/vM0
>>398
つの
つの
400名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/28(日) 23:55:14.71ID:f3zAZHcs0 大きい本なのだけども?
401名無しさん@そうだドライブへ行こう
2026/06/29(月) 00:27:22.47ID:DBNcI0PH0 隠語だとでっかい◯ン◯ン
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 教師「右翼といえば?」生徒「安○元首相や自民党」教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白