探検


【SUBARU】スバル フォレスター81【初代SF/SG】

2025/12/23(火) 13:08:37.89ID:wC4a0Atj0
第1世代/第2世代の『フォレスター』について語るスレ
 
■フォレスター型番 … (世代□販売時期)
 SF … (第1世代□1997年2月~2002年2月)
 SG … (第2世代□2002年2月~2007年12月)
 SH … (第3世代□2007年12月~2012年11月)
 SJ … (第4世代□2012年11月~2018年7月)
 SK … (第5世代□2018年7月~販売中)
 https://ucar.subaru.jp/php/catalog/type.php?car_cd=10452006
 http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/FORESTER.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC


■STIパーツ
 SF用 http://www.sti.jp/parts/partslist/pdf/forester_sf_partslist.pdf
 SG用 http://www.sti.jp/parts/partslist/pdf/forester_sg_partslist.pdf 
 
■過去スレLink【スレ1~75】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1529447268/2-6
 
 
■前スレ
【SUBARU】スバル フォレスター 76【初代SF/2代SG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1529447268/
【SUBARU】スバル フォレスター 77【初代SF/2代SG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1569597188/
【SUBARU】スバル フォレスター 78【初代SF/2代SG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1630628833/
【SUBARU】スバル フォレスター79【初代SF/2代SG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1694251508/
【SUBARU】スバル フォレスター79【初代SF/3代SG】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1704401416/
2025/12/23(火) 19:45:08.86ID:MyYfi9Xg0
>>1


SFSG最近はほとんど見かけなくなったしここの書き込みも無いし悲しいな
3名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2025/12/26(金) 00:14:45.09ID:juTd0b6E0
俺のSFはまだ現役
2026/01/18(日) 13:21:14.75ID:9xxuAQ380
11回目の車検19万キロ超
パワステオイル漏れはもう修理しない
補充で乗り切る
海外輸出業者はいくらで買い取ってくれるかなあ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/19(月) 12:16:34.26ID:uE9uDBC00
ハチロクやGTRみたく高騰すればいいけどね
2026/01/19(月) 12:27:09.27ID:RDAxuAOZ0
あと2年で25年なんだよね
どうだろうね
2026/01/19(月) 14:57:44.76ID:BRObM79Z0
アメリカでも売ってたから無理
8名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/01/19(月) 16:18:25.63ID:uE9uDBC00
まぁ、残ってるタマ数が多いからねぇ
ワイスピで使われれば人気出るんだけど
9名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/02/08(日) 23:37:59.25ID:Xpj01Y5z0
今年はタイベル交換
それとGC8のアクセル、ブレーキペダルに
換装する
10名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/02(月) 14:01:34.94ID:ZFYPv22I0
今ブレーキのオーバーホールしてる
あと後2つ
のんびりメンテナスするよ

クロスポMT20万キロ
11名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/05(木) 16:32:24.96ID:iv9xv8Ua0
おれもクロスポMT20万キロ
次買う車はEVにしようと思ってる
だいぶ航続距離が現実的になってきたから
繋ぎでPHEV(特にデリカ)待ってたんだけど待てども待てどもでてこないしシステムが複雑でシンプルじゃないのがやだなと思い始めてる
全個体電池もまだ価格がこなれるまでには5年かかりそうだし
12名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/20(金) 19:52:08.83ID:pCJEuh1X0
さっきはじめてSFのStiを見た
13名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 13:46:39.60ID:c9kZjK0X0
うちのガレージ来ればいつでも見れるよ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 14:48:28.68ID:OIaSJBv/0
こんどどこかでSFのStiを見かけたらあなたの確率が1/100くらいかな
うーんもしかしたら1/50くらいか
15名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 14:51:16.17ID:OIaSJBv/0
あもしかして昨日のあれはあなただったか
16名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/03/21(土) 17:43:54.84ID:c9kZjK0X0
昨日は乗ってないから自分のじゃないよ
SFStiのオフ会やったら面白いかも、全国に50台もいるかなぁ
17名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/19(日) 18:18:20.43ID:AXu/Khpx0
おい!
大阪関目のスバルの前通ったら
US INDY CHALLENGEのSF5が展示されてたわ
2026/04/19(日) 21:42:31.97ID:LFydO7cu0
これやな
https://osaka.kinki-subaru.jp/blog/joutou/292811
18〜26日までらしい
19名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/20(月) 16:14:12.43ID:5Vaw1vH+0
俺のsf5と並べて撮影したい
20名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/04/29(水) 10:17:39.39ID:wW0K2qN30
クロスポMTの次はEVパドルシフト
21名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/14(日) 14:55:47.07ID:/m/CymPe0
地味に中古相場上がってる?
22名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2026/06/15(月) 16:00:39.88ID:GIRWRcMJ0
20年落ちの車にしては高いね

でもメンテナンス好きか
金持ちじゃなかったら買っても
しんどいと思うわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況