そもそも世間がアクセラにHVあるなんて知らんかったよな

マツダとしても利益率低くて売る気なかった感あるし

30プリウスより走りが良いと言われても、
ガソリンアクセラの方が軽くてもっと走りがいいし
ディーゼルは2.2Lでパワーはダンチで違うからHVは微妙な立ち位置

HVのトランクの使い勝手悪化した弊害を我慢して買う価値はなかった