今までは共通プラットフォームのクルマが多かったので、新型車の技術が旧型車にフィードバックされてた。
でもラージ群の技術はスモール群に反映出来ないし、そのスモール群も新型CX-5から一新されるので、これも既存車種へはフィードバックされない。

新型CX-5をベースにmazda3とかが出てプラットフォーム共通化が進めば、昔のようにマイナーチェンジが増えるかもね。