>>24
>ハイパワーEVは
世界的に禁止だよ。ライフサイクルのエネルギー(CO2)で全く環境に良くない。ブレーキは回生ブレーキだけでは無理になっているし(=ブレーキ粉塵でる)、車重重いのでタイヤ粉塵は猛烈にでる。
将来に電池性能が上がって、ハイパワーEVでも車重1.5tonになれば・・またお話は180度変わるけどね。ロードスターBEVなんかはその路線ならあるかもね。