乗り心地と言ってもクラウンみたいフワフワなのが良いと言う人もいれば
ドイツ車的なフラットライドが良いと言う人もいる

フワフワ足はマツダはやる気全くないので、アンチはそもそも選ぶメーカー違うと思う

あと、マツダは初期がハンドリング重視の張った足で始まって、
年次改良でダンパーを緩めていく感じが昔から多いと思うんだが
どの仕様乗るかも大きいかもしれないな