せっかく特許まで取った特殊なトーションビームなので元取るまで使う事自体はいいが
同じ車種でも上級グレードやスポーティグレードにはマルチリンクを採用し
安いコスト重視すべき下層グレードでにはトーションビームのままなど使い分けした方が良い
ヨソの会社ではその辺りちゃんとやってるよ

もはやスモールPFの構造上何をどうやってもマルチリンクなんて無理ですって言うなら仕方がないが
その場合には乗り心地問題を走りと同時に成立させない限り永久に安物扱いされ
もちろん見た目を飾り立ててもプレミアムブランド扱いされる事なんて有り得ない

そしてその改良は少なくとも今のマツダではほぼ確実に無理でしょう
むしろそっちの作り込みの方が開発マンパワーとダンパー等に金がかかる