【黒部ダムの13倍!】水没した元日本最大のダム 曽木発電所 チッソ#解説 #雑学 #歴史 #ドローン #空撮 #鹿児島
https://youtube.com/shorts/HsxRX6X0jzg

@pctst5696
なるほど、ダムが元だから積水なのね

@wind141414
積水ハウスで派遣SEしていた時「戦前に朝鮮半島でダムを作っていた。水を積むで積水になった」と教えて貰いました。

@blzebub66
積水ハウスは今は独立しちゃったんだよね。
でもやっぱもう一回ハウスメーカーやりたいとなって作ったのがセキスイハイム
生い立ちは一緒だけど現場かぶると微妙に仲悪い

@fpc9583
@blzebub66
同じ会社の親子会社だと思っていたワイその真実に驚愕中....別会社だったのか....

@Ramaaaapi
日清三兄弟(完全なる他人同士)みたい

@竜丼
なるほど、水が溜まるまでマツダなのね