>>229
>まあ8速もいらないだろ
多段化より直結だよ! 論は主張していましたね。
欧州燃費の超高速は6ATでは深刻に不利のようです。
日米WLTCでも 6AT vs 8ATは高速の部分が響いて2%ぐらい差がでるらしい (米EPAさんのマトメ)