探検


【TOYOTA】ランドクルーザー250 vol.39

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr65-7U0s [126.179.51.71])
垢版 |
2025/12/12(金) 22:53:38.84ID:RndnKTSsr

ランドクルーザー250のスレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/12(金) 22:54:39.93ID:rzdIjDrrM
***
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立ての際は三行書いてください、立てると一行消えます

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください

前スレ
【TOYOTA】ランドクルーザー250 vol.38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1760959162/
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b34-h+wk [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 23:00:08.83ID:Wi3gc7Ku0
ドン亀4亀頭
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bd3-EdJD [240a:61:5296:b8c1:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 00:55:53.18ID:Njq1U+pA0
前スレ>>950は出禁
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bd3-EdJD [240a:61:5296:b8c1:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 00:56:31.14ID:Njq1U+pA0
1乙ありがとう
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03bd-Nq+b [133.149.86.104])
垢版 |
2025/12/13(土) 01:20:38.54ID:a8D0Bd8O0
おまえらスタッドレスかえた?
ランクル乗るような車好きは自分でかえるの?
2025/12/13(土) 01:41:00.25ID:9BsAz8VO0
おまえらルーフ洗う時やっぱり脚立にロングモップですか
2025/12/13(土) 04:31:57.74ID:DMDq3gcs0
洗車機っすよ
2025/12/13(土) 11:12:06.95ID:jFDTKNb1a
これって遅いとか値崩れとか散々ボロカス言われてるけどここ最近普通に盗られてるじゃん
わざとそういう事吹聴して警戒心無くすための手口だったのではと疑いたくなる程
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23f7-9P7K [123.176.187.38])
垢版 |
2025/12/13(土) 11:52:09.81ID:MyFQsM+L0
価格設定が高すぎたから言われてるのは理解できるわ
多分国内仕様が糞だからだろう
糞だから輸出に向いてないので盗難されにくいいとは思う
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2376-h+wk [2001:268:72af:1bb9:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 12:57:50.87ID:9aZuZiPS0
>>9
値崩れはしてる
実際高値では売れないから買い取れない
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2376-h+wk [2001:268:72af:1bb9:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 12:58:52.68ID:9aZuZiPS0
国内仕様がクソなのは転売対策
高くて内容ゴミなら輸出出来ないからな
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3581-mQV0 [116.94.205.188])
垢版 |
2025/12/13(土) 13:10:07.85ID:P6LVQD9C0
モデル初期ってこんなもんだろ
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3e5-iDx5 [203.76.94.105])
垢版 |
2025/12/13(土) 13:42:59.52ID:ppu7MMmC0
2.8Lの4気筒とかマジで信じられん
冗談でやってるとしか思えん
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 35a1-PGpq [240a:61:51e7:cac9:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 14:12:54.18ID:HBlIfv3Q0
>>14

ディーゼルはトルクめっちゃあるぞ
300のエンジンはツインターボだからあやしいし
2025/12/14(日) 05:04:06.56ID:WCN6iZcP0
中型トラックですら今は4気筒だし
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f290-+zy9 [240b:253:e160:4f00:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 08:25:11.87ID:zN0zA4RN0
前はかなり見たのに最近全然見なくなった
皆手放してないよね?
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e5c-unE0 [240a:61:118c:1d72:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 08:53:28.77ID:/Tj8YFG00
札幌だが毎日嫌になるほど遭遇するぞ
普通に走ってたら一角で3台いたりするわ
2025/12/14(日) 18:30:15.53ID:J4W96/Cr0
今日納車されたけどマジでアホなことをした
ジャッキ格納位置にGPS設置しようとして内張りの中に落としちゃったぜ!

Dで取ってもらうまで無敵のGPSではある
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2396-Ntlx [240a:61:22e1:6d11:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 07:17:00.01ID:Q6YEsLTt0
プラドからの乗り替えとニワカが殆どかなぁ
ランクルからコレに乗り替える人間はいないだろうし
2025/12/15(月) 07:38:59.00ID:PWUEludN0
>>20
何から乗り換えると
ニワカじゃないの?
2025/12/15(月) 07:41:12.03ID:4c2Kywki0
荒らしに触るなよ
2025/12/15(月) 07:48:40.84ID:PWUEludN0
答え聞きたいじゃん
スルーされると思うけどwww
2025/12/15(月) 08:05:51.11ID:OVD6aLVN0
ランクルって車好きの通過点みたいなもの
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b07-FK8S [2001:268:7299:c6fa:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 08:13:57.77ID:eguUVXai0
ランクル200後期から300に乗り換えてるならランクル好きなんだなって思えるけど
オマエらプラドかアルファードからの乗り換え組だろw
だからこんなゴミエンジンで満足してるんろうなw
2025/12/15(月) 08:27:07.83ID:43IKcNqa0
VXD 2万㎞超えた
AdBlueは2回入れた
平均燃費は11.8km/L

GPSタグはあえて窓の外から見える位置と内装の奥につっこんでる
2025/12/15(月) 08:54:41.26ID:Luk0zDNY0
GPSタグは速攻で無効化されるのにつけてる人が多いのに驚き
タグが発売される前から窃盗犯のGPS遮断は当たり前
2025/12/15(月) 10:25:50.00ID:OVD6aLVN0
>>26
無茶苦茶燃費いい環境だな
ディーゼル選んで大正解じゃん
2025/12/15(月) 10:34:13.55ID:QAPMeeQe0
GPSジャマーを持ち込んでこないアホの窃盗犯向け対策だからな、落ちてったGPSは

今日イグラ2とKLBつけるから、一晩のお守りだ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 03fd-DkxZ [2400:2412:2da2:5100:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 17:35:36.07ID:VYmA3k2s0
>>26
さすが1GDエンジンだよ。
俺もリッター12kmはアベレージで出せてるよ。
エンジンに満足です。

「ハイエースと同じ」とか言ってるバカいるけど、チューニングから何から違うのになw
ハイエース・ランクルとそれぞれの特性に合わせた適切なチューニングがあるのです。
そんな基本中の基本がわからずに、250のエンジン叩いちゃう奴w
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 837c-cZrc [114.156.150.166])
垢版 |
2025/12/15(月) 18:44:15.12ID:3HjacDy20
>>8
洗車機に入れる勇気を見習いたい・・・
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8229-T+NM [2001:268:9a1b:5157:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 20:20:09.58ID:80mKWK030
すまん、リモートスタートできなくなったけど俺だけ?
今朝使おうと思ってマイトヨタのメニュー押したら、消えた•••
2025/12/15(月) 21:42:04.00ID:43IKcNqa0
ソフトアップデートでMyToyotaのデザイン変わったけど使えてるよ(Android)
ボタンはスクロールして「よく使う機能を編集する」で出せる
右上のメニューからも行けるけど
2025/12/15(月) 23:03:13.31ID:QAPMeeQe0
クレカ有効期限切れてリモスタ月額費用の更新失敗したとか?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a243-geVs [2400:2651:22a3:4a00:*])
垢版 |
2025/12/16(火) 00:12:49.26ID:Pu86Xfun0
どうせディーラーで洗車機かけられるだろ
毎週洗車機かけてるわ
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 52bd-T+NM [133.149.86.104])
垢版 |
2025/12/16(火) 00:28:01.77ID:xH1+iZUp0
>>33
朝にはよく使う機能を編集するにもなかった気がしたがさっきみたら確認できたわ
サンクス
2025/12/16(火) 08:36:34.37ID:JixI1VV00
>>30
ハイエースも持ってるけど同じエンジンだから安心感があるのでネガティブには思ってないな
昔に比べたら静かだしハイエースの高速運転中は会話も大声になるけど250は問題無い
デでもィーゼルのカラカラ音は好きだぜ
2025/12/16(火) 08:38:11.94ID:JixI1VV00
>>31
手洗いした事ないわ窓ガラス拭くくらい
強制コーティングのおかげでツルツルだよ
2025/12/16(火) 09:09:44.84ID:E78FlLS10
俺も強制コーティングのソヴリングラス塗られたけど5年持つってホントかよ
信じていいのか2年くらいで上塗りするか
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e281-FV3J [203.135.204.208])
垢版 |
2025/12/16(火) 15:12:40.40ID:JixI1VV00
https://bestcarweb.jp/feature/column/1398543
俺は付けんけど
2025/12/16(火) 16:30:13.55ID:B/4QQYMm0
コーティング剤なんか本気で効くと思ってるのか
テレビショッピングを真に受けて買う層と被るんだが
なんでそんなもんディーラーが勧めてくるのか
単にアホみたく儲かるからだろう
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2de-Ntlx [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/12/16(火) 20:10:38.40ID:Ix+kchG/0
>>41
あんたは洗うだけなのか?
2025/12/16(火) 22:09:59.78ID:VldKShbA0
御高説賜ったところすまんのやがソヴリングラスは10万見積もり、値引き10万なんや

うーん謎ソリューションソヴリン
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e2e5-Ntlx [203.76.94.105])
垢版 |
2025/12/17(水) 03:56:31.84ID:dsom+2400
パチ250でランクルを語る・・
2025/12/17(水) 07:55:50.24ID:FEh1tEhO0
今は市販のコーティング剤もかなり品質上がってるし種類も豊富だからプロに頼まなくてもいいような気はする
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c74b-cZrc [2001:ce8:142:a65b:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 10:14:51.43ID:bGEsFx930
洗車道具も昔より増えたなあ
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0edc-GxRU [2001:240:2477:c3e0:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 11:11:15.72ID:47tIbSaL0
小傷ついただけで凹んでそう
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f63f-Hvtk [240b:c020:660:5ab1:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 11:20:03.37ID:WE5zHQF30
250gx納車して、ガンガン乗り回してるけど、ベースグレード最高だな。
町中はエコでゆったり回して。ガラガラ言わせて、丁度いいわ。
高速乗ったら、流れに乗るのも早いし、2000回転以下で巡航。
タイヤも細くて充分だし、ハンドリングが軽い、軽い。
それに、思ったラインにスーって曲がってくれる。
これって、最後の車になりそうな予感だわ。
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e281-FV3J [203.135.204.208])
垢版 |
2025/12/17(水) 12:02:17.29ID:O2yQhui20
250のボディ修理を二回もしたのはさすがに俺だけかな
部品代が安いからラフに使える
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f259-Ntlx [240a:61:2293:e7a5:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 07:23:45.14ID:FguN3xza0
めちゃくちゃ運転が下手なだけだな
2025/12/18(木) 08:31:36.19ID:1/9yMbCE0
オフロードしてるからだよ
お前ら勿体なくて出来ないんだろ?
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a251-gk1Q [2001:268:9a2e:5f22:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 09:36:11.65ID:Iedy0kyH0
どうせまたぶつけるんだから治さなくてよくね?
2025/12/18(木) 10:24:49.15ID:1/9yMbCE0
それは貧乏人の発想
2025/12/18(木) 10:40:10.61ID:XcvzDo+p0
どここすっていくらで直ったかは知りたい
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8f-Grg2 [180.42.15.208])
垢版 |
2025/12/18(木) 10:42:52.53ID:Hoz/O/XJH
70買えなくて250にした人多いんだろーなぁー
2025/12/18(木) 11:03:02.11ID:icJwbsKg0
まじトノカバーいらねー
あれ標準にした奴たけは絶許
オプションでええやろオプションで
2025/12/18(木) 11:44:26.64ID:eybp+4x40
まあ普通に考えたら76より250買ったほうがいいわな
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e281-FV3J [203.135.204.208])
垢版 |
2025/12/18(木) 11:51:20.66ID:1/9yMbCE0
>>54
左角の樹脂部分
ロックでは意外に当たりやすいと感じた
運転はすごくしやすい
前スレで書いたが各パーツ1万位
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a251-gk1Q [2001:268:9a2e:5f22:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 12:00:47.56ID:Iedy0kyH0
ボディ板金してんのかと思ったらバンパーの角かよww
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e34-FK8S [2001:268:72ad:c62f:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 13:39:27.29ID:FOfMYHEx0
FJとエンジン同じなのかよw
ショボいなぁw
2025/12/18(木) 13:55:18.21ID:eybp+4x40
ランクルとして使えるエンジンが少ないんだよね
2025/12/18(木) 14:30:27.68ID:4XXl1Jud0
>>58
やすぅい!
安心してロックいけるね
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e281-FV3J [203.135.204.208])
垢版 |
2025/12/18(木) 15:21:21.96ID:1/9yMbCE0
>>59
300と違って下の方は樹脂が多いからガンガン行けますよ
2025/12/18(木) 15:25:00.21ID:eybp+4x40
うひょー
https://i.imgur.com/YpV2Cqq.jpeg
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23b1-Ntlx [2404:7a80:9f66:d800:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 22:22:53.61ID:vTEAPkRH0
所詮どこからかリセールが良いと情報を得たプラドアルヴェルハリアーラブ4辺りからディーラーのとんでもない条件でも乗り換えてきたレイトマジョリティ層があたかもランクル好きだとファッションまでノースフェイス、キャップ帽に統一しデザインを語ってるのが250乗り
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2de-Ntlx [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 22:50:06.77ID:QQZ8XG940
>>65
詳しくしらんが、ノースフェイスとのコラボバージョンがプラド出るとかどうとか?
記事みたな。
2025/12/19(金) 07:55:15.10ID:reTviiYw0
>>65
ランクルは男ならみんな好きだし一度は乗りたいと思う車じゃない?チー牛じゃなければ
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f2f0-0BC4 [2001:268:92a8:3187:*])
垢版 |
2025/12/19(金) 08:20:15.88ID:Q6gY6Qkk0
うん、カー豚だけど乗ってるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況