探検


ランドクルーザー300 part60

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/30(土) 23:08:43.81ID:fn5u04K00

別環境からの建立!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/30(土) 23:46:52.26ID:gmA4N6Q0H
※※※
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>950が立てること

【テンプレ】
煽りは相手にしない、スルーが基本です。
ガソリンでもディーゼルでも同じランクル、良い車です。
まったりと仲良く語り合いましょう。
【納期報告】
エリア:(任意/地方、県名)
販社ブランド:(T、P、N、C)
注文日:(6月30日以前は7/1と回答)
仕様:(グレードxエンジン種類)
納期内容:(フリーフォーマット)

※前スレ
ランドクルーザー300 part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1748510986/
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fff9-Qj2G [240a:61:51e3:a976:*])
垢版 |
2025/08/31(日) 13:06:46.97ID:m1aZZvWl0
ありがとう
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-SUdc [14.10.141.128])
垢版 |
2025/09/02(火) 05:45:21.17ID:EQFuZCFz0
来週納車です
3年待ちでした
2025/09/02(火) 16:46:34.67ID:INmABqh80
>>4
いい色買ったな!
2025/09/02(火) 20:36:51.15ID:U9mdLk2w0
いい白買ったな!
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a398-P3Uo [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 10:15:12.07ID:e6oLmZI10
>>1
良いスレ立てたな
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 831a-u1O/ [240a:61:1008:b732:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 13:19:22.76ID:t8hFyvls0
300の顔はブザイク
200後期が最後のランクルだな
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf20-lzig [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/05(金) 14:43:29.41ID:HPnAt1hr0
それって主観ですよね
2025/09/05(金) 15:20:59.42ID:EFkV32dD0
>>8
しつこい低能
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 831a-u1O/ [240a:61:1008:b732:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 16:04:02.33ID:t8hFyvls0
250スレでも300悪口言われてる
田舎ヤンキーと中国人とか
2025/09/05(金) 16:47:14.55ID:rNeFRBmQ0
250民の一部はプラド後継待ちで敢えて300スルーしたのにアレだったから仕方なく買った負け惜しみを言いたいんだろうな
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf20-lzig [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/05(金) 16:59:56.75ID:HPnAt1hr0
250のスレ気になって見てる間抜けw
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-mU+f [27.253.251.205])
垢版 |
2025/09/05(金) 18:38:36.58ID:F39sXkeOM
>>11
コイツは250のスレでも荒らしてる奴だから真に受けないように
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71a-zGKR [240a:61:1008:b732:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 14:27:02.44ID:ZNjgsg0c0
みんな大阪でやってるインセクトディスカバリーにいってるからレスがないな
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 966b-XkxU [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 07:35:49.36ID:Lq4nXywV0
ハイエースのエンジンでバカにされてるから
悔しいんだろうなw
2025/09/12(金) 11:34:59.05ID:os4dFR/g0
https://news.yahoo.co.jp/articles/35c767825a5f39aaac90a94be15a394101cdcef1

とりあえず申し込んでみたけど、
抽選が当たればよいなぁ。
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 867d-ckwE [2001:268:9a41:b1c2:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 12:02:30.17ID:1m5qfS3/0
指紋認証がゴミすぎて解除したらめちゃくちゃ快適になった

社会セキュリティ入れてたら指紋認証なんかそもそも必要ないよな
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b272-aJ3f [240a:61:41b0:13a2:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 15:58:29.35ID:t8mvhUBv0
12台とはまた狭き門だな
2025/09/12(金) 16:01:06.79ID:N7QGZf2i0
転売屋申し込み殺到でどうにもならんなこりや
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d620-Rd44 [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/12(金) 16:18:49.17ID:wJzDUmMz0
過去の売却履歴でメーカーが弾くよ
だからど新規と1年2年以内で売却した人は当選しないから心配すんな
2025/09/12(金) 16:37:09.28ID:lO5ZNTq50
GRSディーゼル乗ってるんだけど、一応申込みしてみた
違いはないだろうな
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52e8-ERpe [61.197.131.218])
垢版 |
2025/09/12(金) 16:48:30.93ID:J/p+JqeY0
150万の足回り気になる。
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 777b-qC+g [14.11.46.160])
垢版 |
2025/09/12(金) 17:08:59.20ID:+bn4fcx50
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20250909/3000043876.html
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fb1-aJ3f [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 19:52:55.66ID:lIeOfNG90
足回りは変わらないんだろ?
2025年3月のマイナーチェンジ車両は標準装備って書いてあるから同じだと思ってた。そうなると何だかなぁって思いながら応募した。
追加枠ディーゼルも注文済みだから、当たったら両方買えるのかな?w
2025/09/12(金) 21:56:59.00ID:e/TkfN4F0
>>24
ええ加減な捜査しとんな!
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a283-In1E [117.109.45.37])
垢版 |
2025/09/12(金) 23:34:43.55ID:ABH4542E0
ラリーレイドはプレ値がすごそうだな
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d268-0tYS [2400:4153:9801:b400:*])
垢版 |
2025/09/13(土) 07:13:31.73ID:hlRERu5F0
リセールどれくらいだろうか
2025/09/13(土) 10:10:26.63ID:27ayxEbc0
>>28
500万くらいか?
2025/09/13(土) 12:12:05.02ID:TgqYcusI0
ディーゼルGRSて
2025/09/13(土) 13:33:12.16ID:JXwRtGTN0
ラリーレイドなのに内装は豪華
質素にしないと
https://i.imgur.com/K9hHAf7.jpeg
2025/09/13(土) 15:05:07.66ID:cPBP/oIV0
>>24
これって、もともとの盗難の裁判であって、
東南車に乗って立ち去った罪は別件であるんだよね?
2025/09/16(火) 12:53:48.39ID:a0zIKBIu0
ワイも申し込んだよ。
下取りにランクル300があるわけだし、一見さんよりも当選確率は高いだろう。
来年3月に納車だったら、ちょうど3年で乗り換えられるし限定車だし。
まぁディーゼルだとしても、仕方なく乗れるかな。
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 859b-oEME [2400:2200:9c4:de78:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 15:32:04.96ID:pgmDTfWQ0
下取り欄なんてあったか?
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b27-es4b [240a:61:4036:b11d:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 20:56:13.66ID:ctxwYy5S0
有った。とりあえず俺はテキトーに入れといた
2025/09/17(水) 07:39:17.22ID:hiylPQYz0
下取りじゃなくて「今お乗りの車」みたいな感じじゃなかったか?
2025/09/17(水) 08:57:51.07ID:7uQIMhUq0
俺も申し込みしたわ

無理やと思うけど、当たったら今のZX手放して乗り換えよかな
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5d1-iW0S [240d:1a:1181:8300:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 10:56:41.41ID:H6U4kg8s0
250と70は負け組
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfa-n+00 [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 11:00:31.23ID:mCMLfaG60
何と戦ってるの?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d40-oEME [240d:1a:5f8:7c00:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 19:26:09.04ID:12AxZwpR0
>>35
下取り入れるとこ無い
2025/09/18(木) 00:48:43.99ID:oFxLYxD/0
ワイの取引してるトヨペットが取扱販売店一覧に出てこないんだが…
もしかしてペナルティくらってんのか?
2025/09/18(木) 06:48:23.60ID:abJ2V6O20
>>41
うちの近所のトヨペットもないんだけど、もしかしたら元トヨタ直営だった販社は除外してるのかもね
忖度ないですアピールのために
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e57b-7iYg [14.10.141.128])
垢版 |
2025/09/19(金) 21:21:57.04ID:n7duz7qV0
デジタルキー使えないのね
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd43-es4b [49.109.123.58])
垢版 |
2025/09/19(金) 22:23:38.75ID:cGtuFMIFd
GRrdの抽選入れた所ですげー申し訳ないんだけど、なんか100系のディーゼルが欲しくなってきたわ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23dd-STIJ [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 23:28:53.17ID:ie7nO7XH0
>>44
当たらないだろうし100ディーゼルもアリでは?
直6だし良いと思う。
でもスマートキーが無いのは痛い
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b544-+cLh [124.45.108.26])
垢版 |
2025/09/19(金) 23:45:55.87ID:CTUiVMTV0
来週納車
3年半待ったー
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25f9-Zm4H [180.196.141.220])
垢版 |
2025/09/20(土) 10:00:45.05ID:PCyM9Xo60
>>46
おめ!
2025/09/20(土) 10:05:57.65ID:5YBkKRyl0
>>46
おめでとう!
どのぐらい前に納車確定の連絡きた?
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM59-+cLh [58.188.220.217])
垢版 |
2025/09/20(土) 13:35:23.37ID:uWB9VOiJM
>>48
昨日の昼、25日以降で来ますよと。でもいつ到着になるかは直前だそう。任意保険の納車日の都合があるから、と言ったら盗難リスク考慮してD到着日は直前にお知らせらしい。
2025/09/20(土) 14:20:28.29ID:5YBkKRyl0
>>49
ありがとう!
それなら俺も年内納車の可能性まだまだあるな!
同じく約3年半待ってます。
2025/09/20(土) 14:34:48.46ID:qvAReUjc0
>>49
もうマイトヨタで所在わかるな
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d28-+cLh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/09/20(土) 15:13:22.08ID:PEZ8zFAC0
1ヶ月ほど前に入金依頼。車庫証明の手続してから数週間の連絡でしたので、車庫証明の手続に入ったらもうすぐかも
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d28-+cLh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/09/20(土) 15:14:56.30ID:PEZ8zFAC0
>>51
そうなの?
車検証コピーはあるけどそれでわかるものなの?マイトヨタって何だろ登録してないけど
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d5ea-iW0S [240d:1a:1181:8300:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 17:32:01.41ID:2CT1vLXL0
ランクル300乗ると圧倒的に優越感に浸れる
2025/09/20(土) 20:56:40.57ID:lxeNcPOT0
そうか?
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 122d-h92w [240a:61:1018:2c7e:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 02:03:24.71ID:OiLv0X7Z0
センチュリーSUVがくると怖い
事故って保険会社がいくら請求されるのか怖すぎる
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12f5-YiDd [2400:2200:912:263d:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 04:59:28.42ID:rj/Ega/m0
オレも指紋認証やめたわ、メチャ快適だわ
2025/09/21(日) 08:41:19.98ID:yQLSuMvv0
>>53
メーカーからメール来てない?
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 694d-3LZR [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 09:00:35.04ID:rrfiRL9s0
>>57
ほんとゴミすぎだよな、もっと精度上げろよっていう

スタートボタンにキータッチって手段もなくはないけど、毎回それやるのもだるいし
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9927-P6+q [182.21.174.230])
垢版 |
2025/09/21(日) 10:43:41.95ID:/TowjvbJ0
保険の対物なんて無制限だろ普通
いくら請求されても同じやん
100万の車ぶつけようが3000万の車ぶつけようが
下がる等級も払う保険料も
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-KNN2 [58.188.219.56])
垢版 |
2025/09/21(日) 11:32:04.87ID:+mdwZu2GM
>>60
俺もそう思って25日からかけて良いと伝えたんだけど、ダメみたい。正式な納車日=乗り始めからだそう。
走行距離のもんだいもあるのかな?
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7528-KNN2 [122.16.21.132])
垢版 |
2025/09/22(月) 01:41:18.84ID:KxZWEmNh0
車両が来るから改めて盗難対策に関して検討してみた。
mはメリット、dはデメリット
みんなは何番やってる?
私は田舎住まいなので3.4.5.6の併用でいこうかと。
7ができれば嬉しいが、ボタン類の移設キットなど何処かに売ってないかなー

1.クロフォードやパンテーラなど機器装着
m盗難困難 d価格高い
2.ハンドルロック
m対策アピールに良い dほぼ意味なし
3.GPSタグ 
m探すには良いかも d予防にはならん dジャマーされたら電池切れるまで探せない
4.シャッター付きガレージ
m盗難困難 d設備費高い
5.車庫カメラ
m威圧あり d泥棒に意味なし
6.Can Gardのような物理対策
mCanインベーダ予防にはよいかも m安い
d予防効果が不明
7.ハンドル外し(クイックリリース)
mハンドル無いのでタイヤ外し並に盗難予防になるか
dハンドルボタン類使えなくなる
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6968-3LZR [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 05:35:37.74ID:kxprd6qL0
1.3だけしかしてない
なんなら1だけでいい
念の為と思ってAirTag入れてあるくらい
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d17b-pWfM [14.10.141.128])
垢版 |
2025/09/22(月) 07:51:42.37ID:Lnz8MZ3k0
我が家は一軒家の屋内ガレージだから大丈夫だけど、出先はハンドルロックだけだから心配
2025/09/22(月) 08:00:14.35ID:CwmP3qwL0
うちの20年前のガレージ、リモコンの他に壁に埋込の鍵付き開閉スイッチあるけどこじ開けられたら一発で人目に触れず作業されてしまう
ガレージ前の防犯カメラは付けているけどスマホ通知だけで深夜に飛び起きるようなこともない

今時のガレージって開閉スイッチ付いてないんか?
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7528-KNN2 [122.16.21.132])
垢版 |
2025/09/22(月) 09:10:03.99ID:KxZWEmNh0
>>65
車庫内にはあるけど外にはつけてませんね。
外はリモコンのみ
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f13f-jTTU [240a:61:21c3:7b5:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 10:12:03.03ID:Ll9YyOlE0
>>62
俺は1と5 5は盗難対策じゃなくてイタズラ対策でつけてる。
俺も田舎住まいで盗難率はかなり低いけど、出先で盗まれたら辛いから1にした。
ショップが言うには盗難率が少ない地域のナンバープレートの車はセキュリティーつけていない車が多いから盗まれやすとは言ってた
2025/09/22(月) 10:13:55.87ID:Ll9YyOlE0
他県ナンバーは目をつけられやすいだった。
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e20-P6+q [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/22(月) 10:28:01.28ID:oJKzGdUt0
最近シャッターガレージから盗まれてた奴いたぞ
単純に自走盗難を家でも外出先でも防ぎたいだけなら
今はトヨタDでも扱ってるパンテーラの簡易版のArgosD1で十分
同じメーカーでトヨタ車専用で12万前後
パンテーラから余分な機能外したモデルだから
2025/09/22(月) 10:47:04.20ID:6rXLtF240
セコムじゃダメなの?
2025/09/22(月) 10:49:10.53ID:LqYpvY8Y0
【日本の国会議員】 の給料世界一、トランプは1j
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1758504955/l50
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9218-S7Pc [27.86.63.83])
垢版 |
2025/09/22(月) 12:26:47.72ID:meqj+EaA0
>>69
アルゴスつけて安心は買えたけど
バッテリーはちょっと心配
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5903-KNN2 [118.243.108.78])
垢版 |
2025/09/22(月) 14:06:30.27ID://88T8mT0
>>70
セコムはGPSじゃなかったかな。ジャマーされると行先不明になると思う。
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa4d-P6+q [106.146.75.91])
垢版 |
2025/09/22(月) 14:28:26.61ID:UXniCFjHa
岐阜で盗んで埼玉で捕まってたな実行役の大学生
指示役が中国人
SNSで募集したとか出てたから
マジで最近の若いヤツて知恵遅れ多過ぎだろ
2025/09/22(月) 15:02:04.46ID:CwmP3qwL0
闇バイトにセキュリティ解除する技術あんのか
(ロック切断にシステム突破)
2025/09/22(月) 15:42:55.04ID:E4iA+x570
>>74
享栄→愛知学院大学とかそのあたりだからな
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-KNN2 [58.70.247.210])
垢版 |
2025/09/22(月) 16:16:32.42ID:RcyiJGK6M
アルゴスって良さそうですね。
必要最低限だけどプッシュ通知があるのは良いですね。検討します
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e20-P6+q [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/22(月) 16:33:54.05ID:oJKzGdUt0
コレが捕まったのかな
https://www.fnn.jp/articles/-/912784?

高級SUV盗難か 大学生ら逮捕 約350キロ離れたパーキングエリアで運搬役逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/89224a24103bed0d83f394e6dfe962ac0f29e540

300をバッテリーも外さずに外に展示してる時点でアホだけど
2025/09/22(月) 19:18:13.89ID:pka1ls9u0
Zガードってやつ良さそうじゃない?
バッテリーの心配皆無らしいけど
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9927-P6+q [182.21.174.230])
垢版 |
2025/09/22(月) 19:38:43.57ID:vm0lQ/4r0
FLEXとオートバックスが噛んでる時点で俺は信用しないかな
81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d933-3LZR [240d:1a:1181:8300:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 20:18:48.66ID:3m793DqX0
盗難対策大変すぎるわ
2025/09/22(月) 21:08:40.92ID:GOq3Ky3M0
闇バイトで各家庭見回ってランクルやアルヴェル1台みつけたら500円とかやってるらしいじゃん、盗みに来たやつと遭遇したらゴルフクラブで頭に向けてフルスイングしてやるわ、
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69f1-3LZR [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 21:21:42.72ID:kxprd6qL0
アルファードもあるけどセキュリティ入れてないな、放置だけど全然なんともない、ちな大阪
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa4d-P6+q [106.133.96.126])
垢版 |
2025/09/22(月) 21:29:40.16ID:TWNJjFuka
40系アルファードて盗難聞かないね
海外で人気ないのか?
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f67d-w0U1 [119.228.250.42])
垢版 |
2025/09/22(月) 21:33:38.78ID:BVNySPB70
アルファードはもうお終い。
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 69f1-3LZR [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 21:50:09.15ID:kxprd6qL0
まあもうリセールは良くないな、去年ヴェルファイア売った時は300万プラスでたけど

トヨタがハイエース止めてまで生産頑張ってるからあふれてるもんな
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9927-P6+q [182.21.174.230])
垢版 |
2025/09/23(火) 08:21:10.29ID:BxWVgzcM0
アルファード来年ラインもう一つ増えるやん
30系もアホみたく溢れかえってけどリセールは良かったとこ見ると
輸出先の国での仕様や日本仕様でなんらかの対策したのか
ハイエースはFMCあるから止まってるだけでは
2025/09/23(火) 08:42:05.62ID:to5Evv3N0
https://youtu.be/ODmsg23HYoE
こんな感じで300買ってる奴も増えた
2025/09/23(火) 10:31:50.82ID:zHIfzAlz0
この動画のせいでアルファード乗るの恥ずかしくなったと思う
一括で買ってます!ってどこにも証明できないしw
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d915-X2Ee [240a:61:3290:f758:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 10:44:52.38ID:3Kxtj56F0
言いたいヤツには言わせとけばいい
どうせそいつら買わないからな
2025/09/23(火) 11:00:57.14ID:zHIfzAlz0
アルファードのこのイメージ一回ついちゃうとなかなか失笑の対象から抜け出せないよな
トヨタも営業妨害だろ
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H1a-H59a [103.140.113.185])
垢版 |
2025/09/23(火) 11:22:08.10ID:RoQBsnCXH
アルファード乗ってた層が次にどの車に向かうのか気になるところ
その車は一時的には人気が出るが将来的にはまた嘲笑の対象になって終わるはず
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d915-X2Ee [240a:61:3290:f758:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 11:27:58.73ID:3Kxtj56F0
オヤジセダン→プリウス→アルヴェルとネットイナゴ共の嘲笑先()も時代と共に移ろっているからな
世間で売れる車だからそういう風になるだけで、連中逆張りしてナンセンスさを全世界にお披露目してるだけだぞ
ほっとけほっとけ
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f67d-w0U1 [119.228.250.42])
垢版 |
2025/09/23(火) 11:36:22.06ID:+y6/HW+t0
次はランクレ!
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b607-lG8I [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 11:44:11.09ID:to5Evv3N0
>>88
実際にこう言う輩はよく見かけててこの動画見てからそいつらを直視できなくなった
紅白出てもいいじゃないかと思うほど出来が良い
300もたまに見る
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb2-kEc0 [49.96.42.185])
垢版 |
2025/09/23(火) 12:57:20.38ID:tRzyiwvvd
もう残クレやキントはレンタルなんだから"わ"ナンバーでよくね?
細かい人はローンも所有者欄がローン会社だからって言いそうだからローンもわナンバーでいいよ
2025/09/23(火) 13:01:12.02ID:zKGygSjH0
他人の決済方法、支払い方法に関心ないや
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6eb7-+XmP [240a:61:42b1:4c2:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 13:57:43.45ID:rflT67Q10
お前ら、アルファードに親でも殺されたんか
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b61e-0aFZ [240a:61:5036:5305:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 15:58:24.08ID:/Q/rsxmj0
他人がどんな方法で買ってようが別にどうでもいいです
2025/09/23(火) 16:21:00.97ID:HH48gPhmM
埼玉のアルファードには更にステッカーだって貼ってあるんだぞ
2025/09/23(火) 18:46:13.76ID:Rir5deF30
そんな事よりだいゆ~がランクルおりるってよ
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b631-dW12 [2400:2413:8880:a900:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 20:24:08.59ID:Hs0o/P3J0
えっ?
だーゆー、YouTubeやめるの??
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5909-LRQG [118.111.32.155])
垢版 |
2025/09/25(木) 13:01:39.64ID:czkAna8g0
だいゆーまじか
お前と千里浜走ったことは忘れないぜ
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e20-P6+q [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/25(木) 14:28:03.21ID:l+6l46nI0
中身のないYouTubeだもんそりゃらネタ切れで続かなくなるよ
あの再生回数じゃ金にもならんし
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5903-KNN2 [118.243.108.78])
垢版 |
2025/09/25(木) 15:29:54.22ID:D1Q0E2BN0
スタッドレス交換のために荷室にタイヤ乗せる必要あるのですが、平積みでなく縦でなら乗りますかね。llllこんな感じ
2025/09/25(木) 15:32:34.15ID:fj4GK1aQ0
縦に乗らない横横斜め斜めで乗る
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f5ce-d2qd [240b:c010:4d5:857:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 15:32:37.19ID:tdPiVzXV0
>>88
残クレですって書いてないのになんで分かるんだよ
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f5ce-d2qd [240b:c010:4d5:857:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 15:38:57.29ID:tdPiVzXV0
だいゆ~家族のためにミニバンにするのか
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5903-KNN2 [118.243.108.78])
垢版 |
2025/09/25(木) 16:21:53.15ID:D1Q0E2BN0
>>106
どゆこと?
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f51e-0aFZ [2001:268:d294:d1d3:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 16:47:58.31ID:/6KkZV3o0
車外のセキュリティつけてるのに、盗難された事例ってあるのかな?
セキュリティ屋に聞いたら、未遂は何件かあるらしいけど、まだ盗まれたことはないって言ってた
まぁ、そう言うよね
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e20-P6+q [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/25(木) 16:58:12.87ID:l+6l46nI0
LXと300同時に盗まれたマヌケもいるしな
金持ってるアピールSNSでやってる奴に限って無対策で笑える
ていうか所有者が転売ヤーみたいな車ばっかだからざまぁだけど
2025/09/25(木) 18:12:42.20ID:gVTM3j1s0
盗まれたのはだいたい物理ロックまででしょ。それすらしていないとか
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12c9-d2qd [2400:4052:42e3:7600:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 19:41:43.72ID:iUrPSfDN0
指紋認証てなんで役に立ってないの?
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6c1-jTTU [2001:318:2002:562:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 21:05:45.56ID:qZwqAQ7y0
>>113
指紋認証は、純正キー信号を再現するキーエミュレーターやCANインベーダーによるCANバスへの注入で無効化されて役に立ってない
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12a5-zIky [2400:4050:c561:ac00:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 10:44:10.51ID:l9HGw9PL0
今年納車からの新型LXに強化版セキュリティ入ってるようだがどんなもんなのか
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e20-P6+q [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/26(金) 13:22:24.67ID:DgJEEtQm0
2ポイントのイモビにするだけで盗まれる確率激減するのに
それもやらんトヨタに期待するな
トヨタのTier1の東海理科が思考して作ったのが指紋認証だぞ
それよりよっぽど中小企業のセキュリティメーカーの方が本気で取り組んでるからまともな商品つくるわけで
2025/09/26(金) 15:09:46.17ID:B3MtvNHn0
指紋は設定すらしてない
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ea9-X2Ee [240a:61:51b1:9656:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 20:32:59.37ID:3dcoNrSy0
300て隠しバッテリーカットスイッチとか入れられんの?
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9927-P6+q [182.21.174.230])
垢版 |
2025/09/26(金) 20:43:18.83ID:FjmgN1340
売ってるよバッテリーカットじゃないけど
エンジンがかからない隠しスイッチ
某メーカー製で29800
メルカリで5000円くらいで
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ea9-X2Ee [240a:61:51b1:9656:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 20:45:54.55ID:3dcoNrSy0
有るんだなぁあざます!
調べてみますわ
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-KNN2 [58.188.4.65])
垢版 |
2025/09/26(金) 22:51:06.99ID:S8A2nmASM
>>119
サムライプロデュースのステルスロックってやつね。かなり気になってた。レビュー少なすぎるんだよね
電源に割り込ませるのだとすれば、走行中に間違えてスイッチオフにしたら?とか考えるとコワイ
その辺分かる人いないかな
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5d-KNN2 [58.188.4.65])
垢版 |
2025/09/26(金) 22:54:35.32ID:S8A2nmASM
2025年3月以降モデルはまだ非対応みたい
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9927-P6+q [182.21.174.230])
垢版 |
2025/09/27(土) 03:37:55.04ID:RbRT+1yB0
エンジンスタートボタンの電源供給の線をカットしてる仕組みのはずだから
走行中にONしても問題ないけどそのままだとエンジンOFFにも出来なくなるはず
あと仕組みからしてCANインベーダーは阻止できないと思う
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8112-pWfM [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 10:11:11.28ID:JJJt6bAj0
昔みたいに物理キーをかましてエンジン掛からなく出来ないのかな?
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f6ce-d2qd [240b:c010:4e2:f2bf:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 15:15:29.19ID:B2bQl/wZ0
オートバックスのスマートブロッカー2いれた
CANインベにも対応してるらしい
ちな月額2000
2025/09/27(土) 23:35:40.53ID:Co6kSxjn0
Rally Raidとかいうの期待せずに応募してたみたいで、応募完了とかいう連絡きてた
どうせ当たらんやろこれ
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5def-9DYM [124.219.214.36])
垢版 |
2025/09/29(月) 02:32:25.61ID:4z6/0Rqf0
防衛省が初めて民生用の車両を防弾化して導入することを検討していることが、関係者への取材でわかりました

来年度、試験用の車両を調達し2028年度に性能試験を行う方針で、トヨタ自動車の「ランドクルーザー」2車種と、いすゞ自動車の「DーMAX」の計3車種を数台ずつ調達することを検討しているということです

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250927/k10014933711000.html
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55e9-oG0g [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 08:44:52.28ID:yKmzTQUH0
僕の股間のランクルも最強ですよ
2025/09/29(月) 10:55:48.76ID:fyBkgMUBa
>>127
軍用ランクル
https://i.imgur.com/VQV2FBm.jpeg
https://i.imgur.com/Fix3yXB.jpeg
https://i.imgur.com/JQ86zrK.jpeg
https://i.imgur.com/n6Txdff.jpeg
https://i.imgur.com/j0k7tyT.jpeg
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5def-9DYM [124.219.214.36])
垢版 |
2025/09/29(月) 10:57:17.62ID:4z6/0Rqf0
>>129
6輪車は何なんだ?
トヨタ純正か?
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ de1e-fS9Y [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 12:04:23.41ID:ZC6Givcf0NIKU
それこそ今ネット記事で昨今の戦争の話が出てたけどハイテク機器を使って少ない砲弾で確実に仕留めるより北朝鮮のやっすい砲弾を数打てば当たる戦法の方がダメージを大きいって書いてて、さらに戦車使うよりランクルの方が頑丈で小回り効くし悪路でもスピードが速く修理も容易って書いてたな
ランクル最強じゃねーか
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2620-E3Lm [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/29(月) 12:28:28.00ID:u3wVoDRx0NIKU
洗車の火力勝負の時代じゃないからねえ
情報とドローンが勝負を分けるフェーズだから
機動隊用にランクルあれば十分かもな
2025/09/29(月) 12:40:11.84ID:+fQ+lUYa0NIKU
戦場に出るなら、ランクルは避けたいなぁ
30口径の小銃でも防ぐの怪しそう
他人の命なら、構わないけどさ
2025/09/29(月) 13:08:52.22ID:fyBkgMUBaNIKU
防弾化するって書いてあるじゃん
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9d54-4ywZ [60.109.91.143])
垢版 |
2025/09/29(月) 15:39:12.09ID:EiW+uK3X0NIKU
戦争ならGTRは?
防御の強いトランプが乗ってる車
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa41-E3Lm [106.146.165.149])
垢版 |
2025/09/29(月) 15:42:13.18ID:Nis/APZ7aNIKU
https://trafficnews.jp/post/133517

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/kurumanews_679889/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID
2025/09/29(月) 15:43:09.00ID:D5exoGGmHNIKU
21世紀の戦争はドローンが全て
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 2620-E3Lm [153.226.202.236])
垢版 |
2025/09/29(月) 15:44:03.02ID:u3wVoDRx0NIKU
ビーストは舗装された都会なら大統領仕様なら需要あるかもしらんが紛争地域では無理だしデカすぎる
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1e74-9DYM [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 16:11:43.82ID:JdjUUljH0NIKU
そもそも信頼性に問題ありすぎだろw
2025/09/30(火) 18:22:25.02ID:6WHlOUPD0
>>134
防弾って言っても後付けは限度があるよ。
記事見たら、30口径は想定しているみたいで、
思ったよりもずっとマシだったけれど、
コスト優先の人命軽視にしか見えん。

>>136
記事、ありがとう。
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c5c0-lDU2 [180.5.121.61])
垢版 |
2025/10/03(金) 17:13:30.21ID:FxKwdHH40
>>128
ジムニーのミニカー
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM91-Glvb [58.188.215.66])
垢版 |
2025/10/03(金) 21:18:01.54ID:DnDP0zh+M
納車しました
4年以上待ったことになる
待ってる間に3台契約してしもた
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5def-9DYM [124.219.214.36])
垢版 |
2025/10/03(金) 21:59:19.12ID:Bkrty2PT0
>>142
ディーラー乙
2025/10/03(金) 23:13:06.24ID:p39/s+o90
納車したのかお疲れ様
おれは納車していただく側なのでありがとうな
2025/10/04(土) 07:07:13.86ID:iKfR2o0N0
>>142
俺もそろそろ4年になる。
こっちにも早く納車してくれ
2025/10/04(土) 09:06:00.57ID:AcFXFZRW0
>>143
なあw
小学校で習う漢字の理解が出来ないとは
2025/10/04(土) 09:30:07.90ID:lchKpODN0
いい色、と一緒で納車しました!はネタでやってると思う。
流石に300買える人にそこまでのバカはいないと思う。
2025/10/04(土) 09:37:06.37ID:mRbdE0j4H
他のSNSでもネタで「納車しました!」って言ってマジレスする奴が出るまでが一連の流れになってるもんな
とりあえず5ちゃんで赤ペン先生は野暮だよ
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd5e-G6c+ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 09:39:24.77ID:rzh0ZhuV0
ディーゼル増枠分 7月契約で12月引渡し予定って連絡きた。
スタッドレスタイヤとルーフボックスの準備もしないとだな。
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ddff-PfFH [2400:2200:660:ccff:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 11:37:04.51ID:keVYDcek0
奥美濃でグラトリバトルしませんか?
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd27-E3Lm [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/04(土) 11:42:21.36ID:SNwPjrwW0
追加分は来年3月までには捌く見込みらしいけど
その前の受注残もほんとんど消化したのかな
生産台数が月1000切ってると見ると
2025/10/04(土) 12:09:06.28ID:VT7+DZfL0
来年春には再受注あるのかもな
2回目の車検前に乗り換えたい
あと東モビでミニランクル発表あるだろか
そっちも合わせて欲しい
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dd7e-G6c+ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 13:34:08.14ID:rzh0ZhuV0
>>150
奥美濃の週末はグラトリばっかりだろ
スキーヤーとしては危なかしくて仕方ないから最近は奥美濃避けてる
東海環状繋がって、関西客がもっと増えるだろうしな
2025/10/04(土) 14:45:50.31ID:NZYrgGWIM
ワイのガソリンが来るまで再受注なんてありえんやろ

というか受注再開なんてまだまだ先だと思うよ
こないだ担当営業に聞いたら受注した10台のうち1台しか捌けてないみたいな話だった
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 31b5-G6c+ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:57:40.35ID:77xmY1Zo0
7月頭にディーゼルの追加枠注文したけど11月生産らしいわ
年内に納車いけるらしくて楽しみ
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da69-lDU2 [2001:268:724e:7636:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 15:01:37.62ID:oQfobZfI0
>>154
まだ来てない人いるんだな
追加注文分だけだと思ってたわ 
2025/10/04(土) 15:13:54.77ID:AcFXFZRW0
わいのが納車されたのだから、もうほぼ完了かとおもたわ
2025/10/04(土) 15:14:03.01ID:ID2hzdw60
>>155
返して、ワイのランクル返して!

あ、ワイのはガソリンだったわ
子供多いから7人乗りしか選択肢無かった
2025/10/04(土) 15:23:51.24ID:lchKpODN0
>>158
お子さん3人?
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 55d7-oG0g [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 15:24:48.45ID:Xw8OEbri0
>>159
6人や
2025/10/04(土) 15:33:14.06ID:lchKpODN0
>>160
子供の6人!!
元気出たわ!お互い頑張ろう!

ちな俺のzxガソリンもまだ来てない。
かれこれ4年になる
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3158-PfFH [2400:2200:7c1:ab10:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 17:42:19.12ID:7IfMteKH0
>>160
どうせアルファードとかも持ってるんだろ
見え透いておる
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd27-E3Lm [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/04(土) 17:44:38.31ID:SNwPjrwW0
トヨタ、「ランクル」に新モデル 来年にも日本投入
10/3(金) 5:15配信

 トヨタ自動車が世界的な人気を集めているクロスカントリー車「ランドクルーザー」シリーズに、新モデルの投入を計画していることがわかった。
タイで製造し、2026年に日本市場にも導入する見通し。
ラインアップの拡充でランクルファンの根強いニーズに応えるほか、比較的コンパクトなスタイルで新規ユーザーの開拓も図る。
2025/10/04(土) 18:12:58.25ID:aakwa52PM
>>160
7人乗りの車にお主と嫁さんと子供6人どうやって乗るん?
8人乗りのアルファードxしか選択肢無いやろ

マジレスしてしまった
2025/10/04(土) 18:14:55.84ID:lchKpODN0
>>164
子供って一般道なら3人席に4人、2人席に3人座れるんじゃ無かった?
法律変わった?
2025/10/04(土) 18:17:26.72ID:lchKpODN0
あと複数台持ちもあり得るのにつかランクルなんか複数台前提なのに何を指摘してるの?

とマジレス
2025/10/04(土) 18:47:25.07ID:aakwa52PM
>>165
子供3人が大人2人換算
軽四の後ろに3人並べたことあるけど
普通に乗せるとシートベルトもチャイルドシートも
足りないし緊急用って感じだった
法律的には高速も乗れるぞ
何かあったらぶっ飛ぶの確定だけど

ああ、確かに近所にランクルとアルファード2台持ちの家あるわ
3台目は無さそうだが
路地が狭いから軽やコンパクトのとの2台持ちの家が多いんよね
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e312-ZS5C [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 06:34:02.72ID:kAQB9Rny0
ネタか本気か分からんが過去にアルファードスレ見てた時に奥さんが、キノコミラー付いてないアルファード見て「ミラー代ケチったんじゃないの?」って言ってたらしい。
笑ってしまった。
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e341-LHDD [240a:61:42b2:b652:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 08:32:17.94ID:Gy0FpKBM0
JDMスタイル派奥さん
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd03-Da96 [49.106.215.66])
垢版 |
2025/10/05(日) 12:23:36.66ID:TGG20F15d
6人以上で乗車するならアルヴェルの方が広くて使いやすいが
違う意味で有名になってしまったからね
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d83-gAFJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 19:55:19.49ID:Bym37egm0
ウチも嫁さんアルファードだわ
バァさん2人いるから6人で出かける時はアルファード
アルベルはPHEVがいいぞ
残クレだと思われない。値オチ凄いからw
ランクルもPHEVでる報道もあるけど、キャラ違いすぎる気がするな
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8383-FTBd [117.109.45.37])
垢版 |
2025/10/05(日) 20:14:32.36ID:fJCXgywN0
ランクルミニ早く出ないかな
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b528-zkFh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/05(日) 23:41:43.73ID:n3w63qsf0
>>172
250と70じゃだめな理由教えて
2025/10/05(日) 23:57:50.62ID:iVRumUgz0
>>173
デカイ、奥さんがぶつける。
そもそも250は論外
2025/10/06(月) 01:23:13.65ID:xFiGKV0Z0
セカンドカーにちょうどよいサイズみたいじゃん
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b528-zkFh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/06(月) 01:35:24.92ID:qJo1lcgN0
ジムニーで良いみたいだな
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d02-QMNH [110.2.156.23])
垢版 |
2025/10/06(月) 05:01:28.64ID:01Gz4Gij0
4500の1850だからセカンドにしてもデカいぞ
2025/10/06(月) 07:27:39.12ID:OEYpMjaA0
せめて1800以下に抑えて欲しかった
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 45a8-FTBd [2001:268:9a0d:1879:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 07:43:12.92ID:oRQjV7jl0
ジムニーは非力。ミニは2800ccディーゼルでるだろう
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8341-AKJ2 [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 08:26:45.23ID:k0TaNnHZ0
ベンツは早くベビーgクラス出せや、Gクラスとgクラスで使い分けてるから出るのは確実だろうけどいつやねん
2025/10/06(月) 08:28:23.22ID:kgdOnLPd0
>>180
それってジムニーシエラじゃん
2025/10/06(月) 08:55:19.66ID:RGhBs2FJ0
>>168
なるほどそっちに考える人もいるのか
世の中広いな
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed54-FTBd [60.109.85.22])
垢版 |
2025/10/06(月) 10:19:24.15ID:XSbYdYjB0
今月末の東京モビリティでミニが発表されて、来年2月販売の噂が出てるみたいね
即日注文しないと、すぐに受注停止になりそう
プレ値も期待できるし買おうかな
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8307-AKJ2 [240a:61:2026:55e2:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 12:21:55.27ID:4QThWY++0
>>181
内装が違うだろ
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d2d-ZS5C [240b:11:d340:ed10:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 12:47:09.08ID:vQXA3qxW0
>>182
相手の方がハイグレードだとは思わなかったんでしょうね。
一緒に居る人は大変な気もするけど本人は幸せですね
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3ce-T0rl [2400:4050:c561:ac00:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 08:45:59.43ID:e4Y9wF0r0
250スレ見てきたらめちゃくちゃ荒れてるんだが、余裕無さすぎだろ
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6def-CoBC [124.219.214.36])
垢版 |
2025/10/07(火) 11:23:30.87ID:lDtR3bVU0
ウクライナ戦線でトヨタ「ランドクルーザー」が脚光を浴びる意外な理由 物資の限られた戦場では「戦車より使い勝手がいい」と評価されることも。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbbec6406cbff3ed15126eed3f25e71c3751bc36
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e396-DJcA [2001:268:72c2:fa38:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 12:35:04.99ID:iHHRFk4v0
母さん
僕のあのランドクルーザーどうしたんでせうね?
ええ、20年前離婚を機に手放したあのランドクルーザーですよ。
母さん、あれは好きな車でしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、

だけど、いきなり嫁と子が出て行くもんだから。
母さん、あのとき、ガリバーに売りに行きましたっけね

そして店員はずいぶん安い下取り価格を提示しましたっけね。
けれど、とうとう売ってしまった。
なにしろ慰謝料を払わなければならなかったし
会社もリストラされたんですもの。
母さん、ほんとにあのガリバーからロシアに売られたランドクルーザーどうなったでせう?
カリバーから歩いて帰る畦道に咲いていた彼岸花の花は
もうとうに枯れちゃったでせうね、そして、
ランドクルーザーはロシアで戦争に参加しているかもしれません。
あのランドクルーザーでウクライナの国境を越えたかもしれません。
母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの戦場でランドクルーザーに静かに雪がつもっているでせう、
昔、ツヤツヤ光った、あのランドクルーザーと、
その車体に僕が書いた
Y.S という頭文字を
埋めるように、静かに、寂しく。
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bb5-OJaV [240b:c010:643:523a:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 14:53:37.27ID:yQCZvt+y0
円安進んでもう300今の価格で売る気ないでしょトヨタ
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab20-2M36 [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/07(火) 15:53:55.56ID:Wvh0rJsN0
余裕というか荒らすヤツはどのスレにも現れるけど反応するかしないかてだけだろ
レス乞食の相手すると荒れる
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd7b-uUZI [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/07(火) 20:05:47.79ID:ZV7x7ki20
タイヤチェーンって適合サイズある?わけわからん中華チェーンは検索すればあるが
もちろんスタッドレス履いてからのタイヤチェーンですが
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0537-xp0z [114.159.136.137])
垢版 |
2025/10/07(火) 22:05:28.90ID:3jy0pPFV0
300にスタッドレス履いてさらにチェーンでしか行けないところって他の車がスタックしまくりでもう道死んでねえか?
2025/10/07(火) 23:30:51.46ID:i1LkVXch0
万博の海外パビリオンの展示で過酷な環境に出てくる車がことごとくランクルの時点でお察しなんよね

ランクルでダメならBv.206みたいなクローラ系の車両になってくると思う
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6de8-B4xr [124.154.223.221])
垢版 |
2025/10/07(火) 23:34:34.06ID:hakuQXdM0
チェーン規制あったらスタッドレスだけじゃ走れないから、それなりの場所行くなら持っていたほうがいいよ
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6de8-B4xr [124.154.223.221])
垢版 |
2025/10/07(火) 23:40:16.41ID:hakuQXdM0
ってかトヨタの300用純正チェーンあるじゃん
2025/10/08(水) 06:36:22.41ID:Ylr1QJE80
わざわざ高い金出してラダーフレームのポンコツに乗る奴はおらんやろ。普通の感覚ならRX買うわ。
2025/10/08(水) 06:45:00.50ID:GtOVy3kE0
投資だからね
2025/10/08(水) 08:11:39.95ID:1AP4HgTN0
300は完全に投機対象だね
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fded-uUZI [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 08:25:29.96ID:llWcsgAV0
>>194
そうなんだよね

純正でもいいけど他に無いのかなって
2025/10/08(水) 08:45:12.51ID:Ue69tVqT0
>>192
冬眠するために山奥に籠るんだろ
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa4b-2M36 [59.132.102.178])
垢版 |
2025/10/08(水) 10:51:30.92ID:NhLHnlJMa

乞食に反応しないで釣れないと荒れないだろ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sdc3-7sBO [1.73.146.147])
垢版 |
2025/10/08(水) 11:08:29.33ID:0Qfi3rVjd
モノコックのRXだと1t超のトレーラー引けないですやん(笑)
2025/10/08(水) 11:29:39.34ID:MfAT+Mhya
運転席、助手席に中東系の男が2人
盗難車にしか見えなかった
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d03-zkFh [118.243.108.78])
垢版 |
2025/10/08(水) 14:58:45.47ID:MGGR62LN0
>>194
そうなの?過去に長年帯広に住んでたけど初めて知ったよ
スタッドレスまたはチェーン必要ってことでは?
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e328-gAFJ [240a:61:41b1:c8ba:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 15:10:30.39ID:F4AbWv/c0
チェーン規制だとスタッドレスじゃダメだよ
でも全国で13区間だけで通行止め寸前くらい降らないと出ないけどね
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d97-zAkV [240a:61:20b9:e574:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 20:07:59.32ID:LAv/ddVe0
エスカレード
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d09-gAFJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 20:49:23.62ID:loRsBIh90
チェーン規制とか、スパイク解禁地域とかあるよな
YETIのスノーネット四輪にはかせるのも楽しいよ
つけるの簡単だし
嵩張るのが玉に瑕
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b528-zkFh [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/08(水) 23:20:41.27ID:nNcxOmuL0
>>205
勉強になった
確かに毎年のように雪で交通災害発生あるもんね
8時間動けないとか、新潟だったか?
2025/10/09(木) 01:07:14.50ID:m1sX5rJX0
スゲー
https://youtube.com/shorts/RJrMDD8QjVc
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fd7d-uUZI [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 07:23:45.14ID:hpvjNrfh0
>>208
福井と上越のどっかかな
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b42-toSU [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 08:28:04.36ID:1H/aoJZC0
>>186
300買えないドン亀かプラド買ってた層が乗る車だからランクルアレルギーが酷い 
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd03-Da96 [49.106.217.173])
垢版 |
2025/10/09(木) 10:28:14.90ID:RYGmZJwBd
自分の住んでるエリアは山間部は降るけど平地はそこまで降らないエリアだから高速道路は「冬タイヤ規制」もしくは「通行止め」だね、チェーン規制出る前に通行止めになる事が多いと思う
もうスキーやめてしばらく経つけど「チェーン規制」は今でもスキー場近辺や峠道が多いのかな?
2025/10/09(木) 15:53:31.45ID:+VMgF9Ah0
やっと納車連絡来た!
約4年長かった~
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0dad-gAFJ [240a:61:4291:796a:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 15:56:02.50ID:pCdjenPA0
なんか純正のセキュリティプレミアムってやつが出たな
納車待ちでセキュリティどうしようか迷ってたけどこれつけてみようかな
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab20-2M36 [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/09(木) 16:37:40.00ID:qKV5FExE0
セキュリティシステムプレミアムなんてあんだな
仕組みはIGLA2と同じ感じだな
やっと純正で2ポイントイモビ取り入れたか
2025/10/09(木) 19:53:30.81ID:Eom2gKDJa
盗難多発車種ならこれくらい標準で付けろや…
2025/10/09(木) 20:18:14.40ID:+VMgF9Ah0
>>216
標準で付けたらそれを突破されるのが当たり前になっちゃう。
2025/10/09(木) 20:27:43.11ID:tWiu0nuc0
>>213
仮に来年フルモデル来たら怒るの?
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d27-2M36 [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/09(木) 20:32:03.64ID:4VhZXO9S0
付けれる車種が盗難多い車種だけになってるけど
実際はどのトヨタ車種にも付けれるんだろうね
供給の問題で車種限定してる感じだな

前から言ってるけどツーポイントイモビにするだけで自走盗難はかなり防げるからね
対応が遅すぎ
指紋認証なんていらねえからランクルには標準装備でいいくらい
2025/10/09(木) 20:48:51.03ID:+VMgF9Ah0
>>218
いや、寧ろ来年ビックマイナーだろーなとは思ってる。
もっかい注文するだけ。
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dd7b-HMWQ [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/09(木) 21:33:21.60ID:HgyXnX9O0
値上がりがすごい気がする
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd03-Da96 [49.98.254.118])
垢版 |
2025/10/09(木) 23:28:39.34ID:ajefycstd
同一車種でも隠蔽配線パターンを変えないとすぐに対策とられてマニュアルが出回りそう
2025/10/10(金) 10:16:56.50ID:9dQATlPO01010
純正セキュリティ良いね
20万くらいで追加できそう
社外は知らん業者に配線切られんの嫌なのと電装系不具合で原因の切り分け出来ずメーカー保証効かない場合があるから付けんかった
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロ e31c-gAFJ [240a:61:52a1:767:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 15:59:26.20ID:/DaNi0EJ01010
ディーラーの人にセキュリティの値段聞いてみたら工賃入れて18万5千円くらいらしいわ
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (マグーロW 2be0-toSU [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 16:28:48.21ID:TVOForUk01010
>>218
来年フルモデルする訳ないだろ
仮の話しもない
2025/10/13(月) 00:19:57.96ID:2CRanolB0
トヨタディーラーの整備士がセキュリティシステムプレミアムを施工するんだったら不安だな
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87b1-9yaJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 06:20:49.77ID:xDeFpQV00
>>226
値段が安過ぎる。工賃いくらかかるかはわからないが、取り付け時間4時間ぐらいって書いてあるからポン付けじゃないのかな?
まぁ、自走盗難には効果はありそうだけど
2025/10/13(月) 06:46:16.45ID:lrZbpb5S0
ニュースになってるのって全部自走式だよな
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5306-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 09:14:00.22ID:E9sSgJOZ0
車種ごとにフィッティングキットがあるんだってよ
たぶんどこかのカプラーの間に割り込ませてくるとかそういう感じなんじゃないの?
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-hV0x [106.146.154.142])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:07:47.25ID:4US0tL7ca
IGLA2と同じだろうから2時間もあれば付く
そこにバックアップサイレンも付くみたいだから4時間なら妥当じゃね
パンテーラとかみたく人感センサーや衝撃センサー付けるわけじゃないし
2025/10/13(月) 10:20:25.30ID:lrZbpb5S0
セキュリティ業界騒然www
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e44-VK7O [240a:61:42b1:18c3:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:34:28.24ID:djKnNtEt0
トヨタのプレミアムセキュリティは解析されたりしないのかな? パンテーラ取り付け済みとしては羨ましいです。
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd22-jvxh [49.96.40.44])
垢版 |
2025/10/13(月) 10:53:50.37ID:VNuPN4zQd
バックアップサイレンつくならいいかもね
サイレンも純正ホーンじゃなく手が届きにくい所に別で付けないとホーン配線抜かれたらハザードがピカピカ光ってるだけのセキュリティになってしまうからね
あとは隠蔽配線のパターンを数種類選べるようにしてくれれば更に検討の価値あり
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 268d-wLJL [2400:2413:8202:1800:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 14:26:35.19ID:stooYvFy0
どこかのカプラーに挟むんだろうけど、「本商品を取り外したり、配線を元に戻すだけでは、エンジンが始動できない構造」なんだと
どうやってるんだろ
2025/10/13(月) 14:32:52.13ID:lrZbpb5S0
コネクテッドとの連携でしょ
2025/10/13(月) 15:03:46.76ID:TgFR6VEW0
千葉のセキュリティの爺さん
「あんのぅー」
めちゃくちゃ儲かる時期もそろそろ終了かな

ツベで散々宣伝していた群馬のエイムだっけ?新社屋建てたばかりで大丈夫か
2025/10/13(月) 16:14:21.73ID:0y494gK90
社外セキュリティーにするかトヨタのセキュリティーにするか悩む
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0218-eA8R [27.86.63.83])
垢版 |
2025/10/13(月) 16:50:32.53ID:A7Kqbrqb0
CANインベーダーで動かせないだけなら純正でいいけど

触られたくないとかだとフィールドセンサー欲しい
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-hV0x [106.155.46.110])
垢版 |
2025/10/13(月) 19:42:31.50ID:wIKDWFSja
あんま詳しく書きたくないけど
窓から覗くか衝撃しか反応しないぞ
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d33d-uJUV [114.159.63.217])
垢版 |
2025/10/13(月) 20:26:11.53ID:T7OoLcZ10
覗いて発射したん?
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ec3-lXgT [2001:318:2002:562:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 21:07:56.91ID:2CRanolB0
>>239
あれも感度設定があって、横を通り過ぎるだけで反応するようにもできるぞ
できないんだったらショップの腕が悪いのかも
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1727-hV0x [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/13(月) 21:23:04.19ID:LNEM3SNM0
だから通り過ぎる時反応するのは窓からの感知だから
タイヤハウスとかに手を突っ込まれても鳴らないよ
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1fd4-8vjv [240a:61:503c:2c2d:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 21:54:00.22ID:QnxUIQW30
そろそろRRの連絡来るかな?
2025/10/13(月) 22:12:24.35ID:LIrWvLAb0
>>243
レッドリボン軍からの招集命令ですか?
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd22-jvxh [49.98.90.198])
垢版 |
2025/10/13(月) 22:13:14.02ID:G1u/xMlSd
>>241
今のは知らないけど昔のは気温によってフィールドの範囲が変化した
まぁ俺のだけ壊れてたのかもしれないが
2025/10/13(月) 22:22:21.02ID:9wHKMBlx0
俺のは純正セキュリティを付けてCAN対策はしてるんだけどプレミアムセキュを重ねて付けられるのだろうか
近々担当に聞きに行ってくる
2025/10/13(月) 23:36:20.57ID:TgFR6VEW0
>>246
純正セキュリティつけて、とはなんぞ?
2025/10/14(火) 05:47:31.04ID:CJlfoN0e0
>>247
これ
トヨタ アクセサリー セキュリティシステム https://share.google/M6eiWhHsDT7fOVh0L
2025/10/14(火) 05:50:22.37ID:CJlfoN0e0
現状は上記のCAN対策+キーレスオフで対策してる
2025/10/14(火) 10:57:26.01ID:wgGHYvAk0
プレミアム15万、純正3年保証ならこっちがよかったわ

よく知らない人(セキュリティ設置店)に900万預けてしまうのは気持ちのよいものではなかったし。
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ed3-ZQS8 [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 11:01:10.68ID:yMYXieWh0
ここってセキュリティ関連の人が見てるんでしょ?
お前らの意見も書いてみろよ
納得出来たら車外を付けてやるから
2025/10/14(火) 11:09:54.57ID:xsldss6A0
>>251
車盗が見てる。
253 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5325-Wm7e [240a:61:2287:139:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 11:31:28.26ID:RMu70HOf0
偉そうにいう前に漢字を覚えよう
2025/10/14(火) 11:55:59.42ID:FpslmKVD0
ユピテルのOEMじゃあないかな?
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6620-hV0x [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:19:27.67ID:lNPJupwF0
ユピテルにキーフォブ使ったセキュリティシステムないだろ
2025/10/14(火) 13:25:21.67ID:FpslmKVD0
アルゴスにキーフォブ付いてるやつなかったっけ?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 535a-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:32:20.83ID:6T62evYj0
説明のとこに特許出願って書いてあるしOEMじゃなくてトヨタで開発したんじゃね
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfb5-ND/I [2400:2200:3c5:8833:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:36:35.82ID:2uqTNNwd0
セキュリティショップ自体胡散臭いし
盗まれれば盗まれるほどホクホクしてそう
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6620-hV0x [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:22:27.38ID:lNPJupwF0
予想
キーフォブ使わないコマンド入力の情報がディーラーから流出して大変なことになる悪寒
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6226-oj4/ [2001:240:2413:2046:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:25:33.75ID:ZdUk5q470
>>259
国内のみセキュリティなら大丈夫じゃね
海外も同じ物が出回ると瞬殺だろうけど
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 535a-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 14:45:15.10ID:6T62evYj0
実際窃盗団ってセキュリティついててもわざわざ解除してまで盗んでくもんなの?
ドアに穴開けるやつとかで無理なら諦めそうなもんだけど
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62be-UX7m [2001:f73:420:3000:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 18:11:51.90ID:Kx6EQuaS0
盗まれなくてもドアに穴あけられたら大ダメージだよな
ドア交換っていくらかかるんだ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 66f7-67JC [153.169.29.160])
垢版 |
2025/10/15(水) 11:52:54.64ID:PmCmonBe0
>>259
コマンド入力のパターン数がどの位あるか、が重要になりますね。
また、コマンド入力の方法を任意に変更出来るか否か?も重要になりますね。

>>261
「SECURITY UPGRADE TOYOTA」のシールが付くみたいですが、窃盗団がそれに気付くか、そもそも認知しているかどうか?によりますよね。

セキュリティプレミアムを購入・取付してもらった方の報告に期待したいと思います。
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73c9-oj4/ [2001:240:2462:8b00:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 12:08:14.57ID:8zOMOpwl0
>>262
板金修理のほうが安い
2025/10/15(水) 12:15:21.95ID:7PjAeLrv0
アップガレージに物売りに来たんだが250の納車外し純正ホイールタイヤが10万で売ってる
300に付くかなこれ
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53bc-9yaJ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 12:20:59.37ID:OH5P/Leg0
サイズもオフセットも同じだからそのまま履ける
2025/10/15(水) 12:26:04.43ID:5w6ctjH80
>>265
岡山県?
2025/10/15(水) 12:54:46.81ID:7PjAeLrv0
>>267
横浜
2025/10/15(水) 12:56:08.93ID:7PjAeLrv0
タイヤ交換するより格段に安いよな
ZXだから違和感出るけど
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 02a9-VK7O [61.125.152.160])
垢版 |
2025/10/15(水) 17:37:15.53ID:IrSTZIB40
>>266
ハブ径違う
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 26f2-oK5k [240a:61:110d:bd0:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 17:53:37.65ID:PKvyoNSB0
ロレックス1本も持ってない300海苔がいるんだってな
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 967c-z+vS [2001:268:9a0a:765d:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 18:00:22.42ID:rZ+XtHR60
興味ないからじゃない?
他のブランドの時計持ってる人もいるだろうし、ロレックスがすべてじゃないだろ
2025/10/15(水) 18:01:38.94ID:5w6ctjH80
ランクルとロレックスくらいしか自信がないんだからそっとしてあげようよ
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf33-9yaJ [240a:61:4037:18b:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 18:15:49.81ID:TPutNeTO0
>>270
同じだぞ
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d283-z+vS [117.109.45.37])
垢版 |
2025/10/15(水) 19:27:14.55ID:GoKjGdV20
ランクルも買えなくて僻んでるのかもしれんな
2025/10/15(水) 20:00:14.90ID:iw3T/A1G0
アップガレージ行ってた者だけど
トライトンの新車外しタイヤもあってお値段五万円台w
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 26f2-oK5k [240a:61:110d:bd0:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 20:12:00.80ID:PKvyoNSB0
ロレックスも持てないようじゃなぁ、、、

車も国産のしか持ってなさそうだね
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8758-VK7O [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 20:29:11.25ID:RZmp6gyr0
ランクル乗る時はG-SHOCKのフロッグマンつけることが多いな!

GWF-A1000XC-1AJF
ってやつ、かっこよくね?これがお気に入り

ロレックスもApple Watchもあるけどな!
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf7b-p27I [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/15(水) 20:36:29.11ID:RNf3Vndh0
俺は腹時計です
かなり正確ですよ
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bff-Ev3D [240d:1a:5f8:7c00:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 21:08:07.62ID:45R+ILJq0
オレはGARMINだ
G-SHOCKはちょっとな
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1727-hV0x [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/15(水) 21:31:23.07ID:5JOI9QMe0
スマホで十分だな
落としたり忘れたりするデメリットしかない
見栄っ張り必須アイテムて感じ
コロナ前の3倍近い定価になってるの見ると余計アホらしい
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd42-mTL7 [1.75.235.128])
垢版 |
2025/10/15(水) 21:55:12.05ID:MS28raNHd
>>281
5倍10倍になるんだから買わなきゃ損損
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8758-VK7O [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 22:08:18.70ID:RZmp6gyr0
>>281
落としたり忘れたりってそれスマホでは…
2025/10/15(水) 22:10:27.10ID:80HjpSZZ0
ロレックスて、、、
パテックとかバセロンとかもってるんだろ
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 26f2-oK5k [240a:61:110d:bd0:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 00:31:06.70ID:Cw7u4Cu20
>>284
グラフもフィリップもあるけどね
ロレックスなんだよね最高峰は
>>278
G-SHOCKもたくさん色やモデルあって楽しいよね
2025/10/16(木) 00:33:29.09ID:jmlfyItF0
時計は他で語れ
2025/10/16(木) 02:32:46.69ID:30ylsRnv0
首都高速で働くランクル300
https://youtube.com/shorts/FJacrrdV6IA
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87c7-9yaJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 05:53:37.43ID:lNUNgj1Y0
Apple Watchなり、GARMIN使い慣れると
どれだけ良い時計つけても、教えてくれるの時間だけなの耐えられなくなる
最新のは衛星通信できるからなぁ
2025/10/16(木) 08:42:44.72ID:dNoxLtnN0
スマホが出てから時計する頻度極端に落ちたな
スマートウォッチもしないが友人がアップルウオッチが不整脈指摘して病院受診後緊急手術したわ
30代だから考えても無かっただろうに
アップルウオッチは命の恩人だな
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6620-hV0x [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/16(木) 10:48:06.97ID:fxtVmcT50
正確な時間を知りたいだけならスマホかG-SHOCKで十分
高級時計は見栄と自分に自信が無い人には必要かもね
車も1000万以上は見栄か会社の金だから買ってるだけの成金かな
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d7c7-Xa1I [240a:61:7201:6cd9:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 16:28:04.14ID:V2iFuLS90
スマートウォッチこそいらんだろスマホの代わりにならないから
スマートウォッチから立体ディスプレイが出たら買うわ
20年後かな
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62bc-p27I [240a:61:6293:cd62:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 17:33:59.78ID:SWn48cAK0
その頃にはスマートウォッチだけで抜けるようになっている
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d273-mTL7 [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 20:39:29.76ID:DwzFf0Fz0
>>290
◯◯するだけなら□□で十分とか
車も同じやろ、車は良いけど時計はダメとかダブスタも良い所
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1727-hV0x [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/16(木) 20:48:36.29ID:BAYxA9MT0
だから車も、1000万、てライン引いてんだろ文盲か
2025/10/16(木) 21:00:38.05ID:te5btnH70
なら時計も300万ぐらいだな文盲よ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 878e-9yaJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 21:50:44.78ID:lNUNgj1Y0
不労所得層は、高級時計興味ないな
目立つの嫌がる
車もレクサスじゃなくて、トヨタを好む
平日のゴルフ場と、スポーツジムにはそんなのかゴロゴロいる
高い時計や車買ってイキってるエリサーは、一回見に行った方がいいぞ
アホらしくなるから
2025/10/16(木) 22:01:31.28ID:SY5vB/QH0
不労所得層って年金生活者か?w
2025/10/16(木) 23:26:44.52ID:te5btnH70
ロレックスなんか時計の部類では質素な方だろ
2025/10/16(木) 23:33:19.20ID:7KhTPdar0
不労所得の定番は不動産収入と投資運用だよな
2025/10/16(木) 23:39:45.34ID:7KhTPdar0
時計は金無垢のブルガリ・ブルガリが一軍だな
ロレックス買うのめんどくさいし外商担当も影響力無い

奥さんにエルメスって人も多いのでは?
エルメスも同じく外商パワー効かないよな
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf33-9yaJ [240a:61:4037:18b:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 00:12:05.73ID:hK8FYWda0
時計自慢のスレはここですか?
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 878e-9yaJ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 03:14:59.83ID:D10aFuw10
>>300
昔は外商なんでも持ってきてくれたね。
ミニ四駆のモーターからたまごっちも頼んだ思い出w
最近は外商部通じて物を購入することも少なくなったな。
エルメス、ロレックスは店長の忖度で枠の割り振りしてる。
外商部なんて力無いから相手にされないよ。
ランクルも似てる。
今回のディーゼル追加枠も完全に店が売る顧客選んでた。
2025/10/17(金) 09:55:35.09ID:nFYO6A/n0
法的に明確な規制がない事はなんでもそうだろ
売りたい人に売るの!
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf9d-uJUV [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 10:39:04.52ID:MXMkpa6v0
まるでパパ活だよな
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 66d2-VK7O [153.170.171.204])
垢版 |
2025/10/17(金) 15:04:24.66ID:xlK3s8Nr0
おかしいな、ラリーレイドの当選連絡がまだ来ない
30633 (ワッチョイ cfbc-oeTl [240f:103:bd36:1:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:33:42.02ID:ikYk2Uia0
ワイも当選連絡が来ないんだよ
おっかしいなぁ〜w
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd22-jvxh [49.96.41.190])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:50:47.15ID:oUYszrFfd
俺もちゃんと申込み完了してるから連絡あってもおかしくないんだが
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f72-8vjv [240a:61:327c:2a13:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 20:46:44.39ID:DbCvDrJZ0
俺の所にも来ないナ~おかしいナ~~~~(笑)
2025/10/17(金) 22:28:32.53ID:zcGR4LwG0
個人情報だけ抜かれてバイバイやな😃
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8269-oK5k [240a:61:2028:68bd:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 14:43:02.57ID:AqRbCzlK0
ロレックス
2025/10/18(土) 14:59:43.09ID:+rmTGiax0
俺も当選結果の連絡ないわ
あるワケないしもはやネタだなw
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8796-VK7O [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 16:44:10.04ID:Fywu6FLB0
パーツの方ならいけるんじゃないかと思ってそっち申し込んだのにそれもだめか…
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8269-oK5k [240a:61:2028:68bd:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 20:46:44.86ID:AqRbCzlK0
グラチェロのほうがカッコいい
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df69-7NQe [240a:61:2028:68bd:*])
垢版 |
2025/10/19(日) 00:07:35.90ID:X+O2kMhl0
エスカレード
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e794-i36n [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/19(日) 04:25:04.79ID:/QKEMhon0
ロレックス君はグラチェロ君だったのか
納得、納得
今更、そんなもんに手を出す趣味の悪さは一貫してるわけねw
2025/10/19(日) 16:30:37.26ID:J2IKsv7Y0
ロレックスと国産車は似合わない
2025/10/19(日) 20:51:29.16ID:qnN26SuJa
ラジコン
https://i.imgur.com/a6yblpG.jpeg
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c731-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 15:11:12.76ID:Wbd/Xgiv0
駐車場でLXと並んでるの見てちょっとショボく感じました
やっぱり信号待ちで並ばれると気まずかったりしますか?
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df69-7NQe [240a:61:2028:68bd:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 15:29:00.62ID:wCt/nBtz0
そりゃグランドチェロキーやエスカレードが隣に並んだらショボいよ
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fd2-iPfU [153.170.171.204])
垢版 |
2025/10/20(月) 16:29:07.19ID:2EZZrjg30
デザインが好きでGR買ったのでレクサスとかどうでもいいっす
レクサスが気に入ったデザインになるなら買うだけ
2025/10/20(月) 17:00:10.96ID:q6K9ARAx0
>>318
貧乏な人程他を気にするよね
見栄の為に買ったのか?転売の為か?
気に入ったから買ったんじゃ無いのか?
2025/10/20(月) 17:31:56.12ID:+w8k4zh30
lxが隣にきてもすげーな~とか独立成功したんだな。偉いなー と思う。
寧ろほぼ同じスペックを半額で乗れてお得
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c731-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 17:57:12.04ID:Wbd/Xgiv0
>>321
単純にLXと並んでたらシャバく見えただけなんです
ちなみにランクル海苔ではないです
やっぱり倍の値段するだけあって別物ですね
あの光景見ちゃうと切ないですね
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8741-ujEY [2001:268:9ae1:3190:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 18:02:57.91ID:7TNMVlpd0
lxよりgx派かな
何より自分の好きなもの買えばいいんじゃね
おれは300だな
2025/10/20(月) 18:45:57.35ID:+w8k4zh30
>>324
gxの白をモールの駐車場で見たが思ったよりしょぼかった。多分バージョンl
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df12-N4uP [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 21:01:22.17ID:M7xxgeiV0
>>318
オレは100に乗ってるが全然思わない。
時代遅れかと思うけど、あのメーターも好きじゃないし電化製品みたいで苦手。
相手は格下ポンコツと思うかも知れんが自分はV8好きで何の劣等感も感じない。
2025/10/20(月) 21:13:09.71ID:qbd2EyLr0
>>318
なんで気まずくなるのか意味がわからないね。いちいち比較するおまえような人生は楽しくはないだろ?
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf18-9FkA [240a:61:327c:4ce7:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 21:13:48.60ID:7Jznkmd80
ランクルらしさって泥臭さ汗臭さだと思うんだけど、それらしいのは100とか105系辺りまでだと思うんだよな
現行までくると大分薄れてる気がするのはまだ新しいからなんだろう
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df69-7NQe [240a:61:2028:68bd:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 21:37:13.59ID:wCt/nBtz0
>>326
300型スレにもこないでください
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6727-HZvd [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/20(月) 21:38:06.52ID:jWqm24CY0
それって主観ですよね
どう感じるかは人それぞれ
同意を求められても…
2025/10/21(火) 00:35:12.28ID:Y+EAjtxi0
トラックと同じフレーム構造のトラックなんだから。のりごごち悪いやろ。
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87c3-5Czf [240d:1a:5f8:7c00:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 01:38:04.41ID:qJl1dXzT0
トラックと同じトラック?
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c799-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 08:23:33.88ID:+wo5vtFF0
LXならまだいい
センチュリーSUVと並んでたら空気になってたぞ
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fc8-5UoV [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 08:34:20.25ID:9qynZZQS0
>>326
200後期ならまだ理解出来るけど
100や後期以外の200に乗ってるやつは
それしか買えない奴だろ
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf60-9FkA [240a:61:327c:4ce7:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 08:54:04.03ID:wujfeVbK0
直6ディーゼルは100までしかないからなぁ
2025/10/21(火) 09:00:50.94ID:1ke0N8Ya0
女だけで蔑視だの男尊女卑てどんだけキチガイで無知でバカなの
2025/10/21(火) 09:03:35.26ID:gybTil5w0
経産大臣はあの裏金議員かなt
2025/10/21(火) 09:59:44.68ID:gybTil5w0
ランクルFJ公開されてるね
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c799-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 10:07:02.24ID:+wo5vtFF0
>>334
ランクル同士でドングリの背比べしてんのな
2025/10/21(火) 10:33:25.52ID:yRSF9fmg0
お前らってホント見下したりマウントとるの大好きだよな
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 672d-N4uP [240b:11:d340:ed10:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 12:52:24.97ID:ZokiwmQL0
>>334
同時200買おうとした時、マフラー交換の縛りが色々厳しくて好きなように出来ないからやめました。
車検毎に交換すればいいけどダルいし今のままでいいやってなった。
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2715-5UoV [240a:61:1363:f3f3:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 12:56:51.43ID:/hTnzzJH0
ランクル乗ってドヤって見下してるとかどんだけ三下なんすか
ランクルくらい普通でしょ
2025/10/21(火) 13:58:06.44ID:IqDEAxsi0
>>342
着座したことないのだろうが見下ろすことにはなるんや
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c799-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 14:19:23.38ID:+wo5vtFF0
ランクル乗れたくらいでマウント取るなんて
今までどんだけ虐げられた人生だったんだよ
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f20-HZvd [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/21(火) 14:58:45.09ID:vyVFaFpF0
見下されてるように勝手に感じてる人なんでしょ
コンプレックスでもあるんじゃね
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df5b-KVyH [240a:61:4167:7f90:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 15:05:57.04ID:psYgipHs0
物理的高み基準だと現行ランクルヒエラルキー最上が70になる
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfa6-H3Zf [2400:4052:42e3:7600:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 18:06:54.78ID:WkwbErQV0
>>319
え?なんでグラチェロ?
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-UH+R [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/21(火) 20:40:43.87ID:WfTKeiHB0
新しいFJのチャリが気になるわ
あのチャリなんぼなんやろ?
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7c8-7NQe [240a:61:110b:a867:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:37:16.90ID:RPXWkBmp0
>>347
一般的にはグランドチェロキーのほうが格上扱いだからですかね
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7f6-y1WW [240d:1e:1be:2600:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:47:17.03ID:Tbg/omQW0
>>349
同格じゃない?w
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7c8-7NQe [240a:61:110b:a867:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 23:14:07.50ID:RPXWkBmp0
>>350
輸入車マジックてやつでしょうな
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf47-9FkA [240a:61:327c:4ce7:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 23:39:19.77ID:wujfeVbK0
ぶっちゃけ車格どうこうより真冬に絶対に帰宅出来るかどうかに命掛けてるから
ランクル辺りのRVだったら正直何でもいいけど、趣味でランクル選んでるんだよ俺
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7c8-7NQe [240a:61:110b:a867:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 01:26:51.50ID:DnH1Gsu/0
俺もロレックス命
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e7c5-i36n [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 02:26:35.43ID:Bei8TlGc0
>>352
わかる。俺もマイナス20度地域にしょっちゅういくから、信頼できる四駆じゃないと嫌だ 

トラブル多い外車は避ける
ジープ、チェロキーらへんは絶対に嫌w
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6727-HZvd [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/22(水) 08:06:06.49ID:qZxgn8VE0
お前らグラチェロは売れな過ぎて撤退だからもう日本では買えないから貴重だぞ
俺はいらんけど
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c79b-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 10:05:38.58ID:I8M7/kiZ0
ランクルは値段の割には車格高く見えるよな
クラウンやアルベルなんかと変わらんのに
2025/10/22(水) 10:27:02.53ID:h2XfVBTf0
ゲート有りマンションなんだけど盗難対策必須?
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87c2-H3Zf [240b:c010:4c2:317e:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 12:13:45.31ID:vAShJWh00
300値上げすりゃいいのに
2025/10/22(水) 14:43:04.25ID:VT/2U6WR0
rxも買えん貧民が騒ぐな
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87c2-H3Zf [240b:c010:4c2:317e:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 15:29:59.60ID:vAShJWh00
rxなんかいらん
還暦になってからでいい
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c79b-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 15:55:23.25ID:I8M7/kiZ0
センチュリーブランドでランクル出せばいいのに
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f20-HZvd [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/22(水) 16:56:13.69ID:oRLjGI9g0
それじゃランクルじゃねえじゃん
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71d-i36n [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 19:08:51.63ID:Bei8TlGc0
>>358
次のマイナーで引くぐらい値上げするみたいって、ディーラー店長言ってたな
ハイブリッドになるだろうし、PHEVなんかになったらそれこそ凄いだろうな
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6727-HZvd [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/22(水) 21:09:16.25ID:qZxgn8VE0
トヨタなんてギリギリまで販社に情報下さないで有名なのに
店長ごときが知ってるわけもなく
みたい、らしい、たぶん
2025/10/23(木) 07:41:05.82ID:yvYmfdZI0
センチュリーが別ブランドになれば300がトヨタフラッグシップになるんだから1200万くらいにした方がいい
2025/10/23(木) 08:29:31.43ID:EDnj7H0+0
>>365
GXはどーすんのや❗トヨタブランドは千万以下やろ
2025/10/23(木) 08:51:15.29ID:cnDqAwJ30
>>364
店長のランクにもよるね
今はディーラーよりもネット情報の方が早くて正確って営業の人も言ってる
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7cc-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 10:33:02.61ID:aw9M0xyu0
>>362
ランクルの最上位グレードな
LXの上にあってもいいだろ
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a768-vRQm [2001:268:d219:169:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 12:20:00.72ID:GU4mmyY+0
ランドクルーザー C(センチュリー) 爆誕
2025/10/23(木) 12:25:00.28ID:3hvB5Kf50
>>369
ショーファードリブンのランクルか
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e70a-KVyH [240a:61:30a1:c1cd:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 12:38:36.28ID:yv7Dvirz0
砂漠を越えて舞踏会に行く人
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa2-ao/X [240a:61:6185:7252:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 13:20:55.15ID:CaCATr7w0
LXのエグゼクティブあるのに?
2025/10/23(木) 15:07:51.78ID:lpg19yY40
>>369
老人の限界
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7c8-7NQe [240a:61:110b:a867:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 15:59:11.76ID:fIQ3vD000
今時、ランクルで高級車気取り失笑しちゃうよ
2025/10/23(木) 16:07:30.99ID:3hvB5Kf50
失笑警察だ!
失笑:笑ってはいけない場で我慢できずに笑ってしまうこと
失禁などの仲間
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf24-H3Zf [240b:c010:420:69:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:10:29.40ID:SnMZakGu0
冷笑系おるやん
2025/10/23(木) 20:56:03.14ID:x+GS8gEl0
中東ドバイのトヨタディーラー。

https://i.imgur.com/uXQthfw.jpeg
https://i.imgur.com/dzpMoRh.jpeg
https://i.imgur.com/5oRHs8X.jpeg
https://i.imgur.com/uXdvEOM.jpeg
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7cc-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:56:11.02ID:aw9M0xyu0
>>374
車の値段上がって、S63amgなんて4000万超えてるからな
ランクルはもはや大衆車レベル
買えて金持ちだと思ってる奴は地方のガキ共だろうな
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7cc-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:58:04.63ID:aw9M0xyu0
>>372
デザインがダサいからアウト
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f7d-l6Bl [101.143.29.154])
垢版 |
2025/10/23(木) 22:18:48.97ID:LEwfP7ic0
ランクル好きは70買うよな
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2709-7NQe [240a:61:1108:c615:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 00:24:09.72ID:kGmFDk7c0
ランクル乗りとアウトバック乗りはG-SHOCKだよな
2025/10/24(金) 03:25:36.38ID:5L2VK+DL0
>>377
日本で盗まれた奴を売ってんのですか?
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfbf-H3Zf [240b:c010:632:c3b3:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 05:54:45.96ID:jdidhIAt0
>>378
日本は貧しいんですよ
型落ちのポンコツ車がたくさん走ってるでしょ?
2025/10/24(金) 07:53:55.33ID:+4kfdE/N0
新車が売れすぎて買えない国のどこが貧しいのか理解不能
iPhoneやApple Watchですら発売日に買えなかったし貧乏人どこにいるんだよって感じ
実感してるけど日本は今相当景気いいよ
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6727-HZvd [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/24(金) 08:18:50.37ID:DuB2EpiQ0
無知の相手するなよ
欧米がどれだけボロい車だらけなのも知らない
海外にも行ったことないネット弁慶なんだから
お前みたいな日本の貧民なんて海外から見たら貧民の部類に入らないから悲観するなよ基地外
テレビや新聞の平均所得とか数字だけで騙されてるような
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8728-Vksb [122.16.21.132])
垢版 |
2025/10/24(金) 08:29:16.10ID:d/pLQ7Vd0
GR乗りだが雨の日の発進時にフロント中央から大量の雨水がフロントガラスに飛んでくるのが気になる
風とデザインのせいだと思うが雨水がどこかに溜まってると思うんだよね
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7ff-4l23 [2409:13:92c0:3500:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 08:52:58.68ID:Pmtjrt/M0
>>381
そうなんだよ
値段もデザインもガキ向けなんだよな
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf81-Ru9p [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 08:57:39.49ID:O9u4SMsy0
2409:13:92c0:3500:* がだんだん上から目線の書き込みになっててワロタ

>>318からの>>378
2025/10/24(金) 09:02:25.22ID:iVzGs8YM0
>>386
それは雪の時は大量にフロントガラスにかぶさってくるからバグガードで対策してる
効果ある様な無い様なw
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfe8-9FkA [61.197.131.218])
垢版 |
2025/10/24(金) 09:29:13.81ID:pkE0czSI0
>>377
建物もえらい立派やな
ランクルどんだけ売れるんやろ
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff57-H3Zf [240b:c010:623:d354:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 10:07:42.24ID:fjKfCkhj0
>>385
俺が言ったのは客観的世論
お前の主観なんて誰も聞いてないぞキチガイ
392名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87e5-iPfU [2001:268:9a7f:9c57:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:28:21.64ID:P0KIPzkv0
>>386
わかる!雨降った後走るとめちゃくちゃ飛んでくる!
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a741-i36n [240b:c020:605:b5c0:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:32:47.22ID:D7VxDOSf0
オールドメディアの論調が客観的世論になっていて草
今どきあんなもん、信じてる奴おらんぞ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6727-HZvd [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:36:38.82ID:DuB2EpiQ0
客観?
貧乏なのはお前の周りだけだろそれが客観なら
俺の周りには少なくともお前みたいな奴はいない
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7d1-vRQm [2001:268:d219:169:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 12:17:03.92ID:e+7h9qgK0
>>391
あ、300ガイジさんチーッスw
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27f7-Hrgz [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 12:36:08.32ID:jvkXn9ff0
そー言えば2速発進が無いんだよね
まだ雪道走ってないけど問題ないのかな?
2025/10/24(金) 12:57:44.67ID:pz5ByjRI0
モンゴルの販売権利は白鵬が持ってるんか
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf51-Ru9p [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 14:52:33.86ID:O9u4SMsy0
ランクルFJあたりからランクルネームの乱売と思ってたらセンチュリークーペも出るのか
トヨタは王様だから何でもありになってきた
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2709-7NQe [240a:61:1108:c615:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 16:43:47.21ID:kGmFDk7c0
また最終シグナスが高騰してきたな
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2709-7NQe [240a:61:1108:c615:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 16:50:21.36ID:kGmFDk7c0
絶対王者メルセデスベンツSclass
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2709-7NQe [240a:61:1108:c615:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 16:54:30.53ID:kGmFDk7c0
セルシオ30型後期の後継車、ランドクルーザー300
2025/10/25(土) 15:10:40.46ID:5s74A6u80
は?
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 872f-7NQe [240a:61:18:4fe:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 21:38:38.11ID:AXD0d/9h0
ロレックス 正規店
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 872f-7NQe [240a:61:18:4fe:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 21:39:11.30ID:AXD0d/9h0
アウディ世田谷
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fff9-2R5o [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 06:44:48.97ID:YNmAHYXk0
時計台 雄琴店
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 37f0-nbgv [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 07:22:59.62ID:TVDrBGD60
大府市 共和駅前 宝石の八神
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2212-4CVp [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 18:58:03.02ID:uEpuRssn0
やっぱりランクルはV8よ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff69-0l0D [2400:4051:d101:8600:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 23:56:08.54ID:fqyIzFUJ0
ランクル300は値上げするべき
2025/10/26(日) 23:57:39.96ID:1In0LaVo0
センチュリーランドクルーザー
センチュリーヴェルファイア
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4620-l9bj [153.226.202.236])
垢版 |
2025/10/27(月) 15:25:47.61ID:KA5nHOc50
ベストカーにランドクルーザースポーツとランドクルーザーのピックアップ車が28年に出るってでてたわ
BEVとHEV予想で
モノコックのピックアップてどーなんよ
2025/10/27(月) 15:27:31.16ID:Res9TiTO0
生きて帰れる性能なら。。。
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce2c-z5dq [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 15:29:37.89ID:80CBw36U0
クラウン、カローラ、センチュリー、ランドクルーザー
ブランド化した名前使えば中身はなんでも良いんだろ
天下の豊田様だから何でも売れるわ
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b2f-31ga [240a:61:18:4fe:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 15:52:19.05ID:SDw/dVo00
セダンなんかドイツ車から客とれなくて撤退したようなもんじゃん
2025/10/27(月) 16:09:46.16ID:iYK2DKUF0
飛ばしてなんぼの記事をw
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c727-l9bj [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/27(月) 16:44:01.09ID:XaT7K5zR0
日本で特に人気ないだけなんだよセダン
アメリカじゃカムリ馬鹿売れしてるからドイツ車云々は関係ない
輸入車も日本ではセダン売れなくなってるんだから
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdc2-j+yk [49.98.128.66])
垢版 |
2025/10/27(月) 17:09:35.10ID:nP6CAmnPd
カムリは日本人受けも断トツだし
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef7b-2R5o [14.10.141.128])
垢版 |
2025/10/27(月) 17:24:43.04ID:Bd2ODf7J0
ならばそこはEDで
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 027f-NVM8 [240a:61:4037:74b0:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 17:59:17.85ID:UghxtfuA0
何が出ようが関係ない
ラダーフレームとディーゼルの組み合わせじゃなければ眼中に無い
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 37c4-Q3Ok [2001:268:9aa8:7974:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 18:01:42.90ID:YwD7olGB0
300のエンジンを250やFJに積んでほしいな。それならディーゼルじゃなくても納得できるでしょ
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 027f-NVM8 [240a:61:4037:74b0:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 18:17:21.59ID:UghxtfuA0
というか70に載ればそれはそれでアリ
1VDが載ってたから案外イケんじゃねーの?って気はするんだが
2025/10/27(月) 19:44:44.67ID:bvwIS8+R0
300はガソリンが凄いのよ
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7283-Q3Ok [117.109.45.37])
垢版 |
2025/10/27(月) 21:20:46.30ID:RFAnamBV0
プレミアムガソリンだね
2025/10/29(水) 11:34:15.56ID:hOTlaPqx0
日産パトロール、モビリティショーで発売決定を発表したって
https://bestcarweb.jp/japan-mobility-show/1359182
2025/10/29(水) 14:41:57.07ID:DRcOCqd20NIKU
サファリな方が愛着あるのにな
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 1b2f-31ga [240a:61:18:4fe:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 16:59:20.68ID:n1CGFyd40NIKU
日本もアメリカから買わなきゃだから車逆輸入するぞ

4ランナーとセコイアとシエナ
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ c727-l9bj [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/29(水) 17:17:51.69ID:Gew/8WSF0NIKU
パトロールもエルグランドもリアの一文字テールのデザインがダサい
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW e382-Q3Ok [2001:268:9af6:c59f:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 17:19:36.65ID:yAAyubY+0NIKU
逆輸入もいいけど、やはりランクルブランドがいいから、他はないな
2025/10/29(水) 17:29:59.24ID:BZ7uHjC40NIKU
4ランナーは田原工場製だぞ
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 3797-nbgv [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 20:49:39.44ID:L5z5lJxX0NIKU
4RNNERでたら買うな

でもカムリぽいな
最近愛知県周辺で、USカムリの目撃情報よくある
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7226-48yV [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 00:34:59.63ID:oGVsg9NI0
>>425
残念ながら日本政府が買うのはアメリカ企業産のアメ車だよ
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3797-nbgv [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 06:13:28.59ID:8Ld/eSgP0
>>430
ニュース見ないの?
見れないの?
2025/10/30(木) 07:47:41.60ID:04nafh1O0
パトカー全部パトロールにしよう
2025/10/30(木) 07:49:05.23ID:LGyTsdfM0
>>432
かっこいいけど路地に逃げられたら終わりだね
2025/10/30(木) 08:29:33.31ID:Wpmyk29a0
導入決定含めると
パトロール、パジェロ、LX、GX、300、250、70、FJ、ジムニー、シエラ、ノマド
舗装路しかないのにこの国はラダーフレーム天国だ
2025/10/30(木) 09:12:49.84ID:AAikep0m0
>>430
それは形だけで売り上げ貢献出来ない
一般人が買わないといけないからカムリ等になるよ
セコイアとかも台数売れない
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b15-31ga [240a:61:11d:4e9d:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 11:32:37.43ID:9l0D6Oqq0
セコイアが日本デビューしたらランクルなんて価値なしだよな
もうセコイアvsパトロールなるな
2025/10/30(木) 12:01:13.56ID:L6HefckA0
駄菓子みたいで嫌だな
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2207-c9ei [240a:6b:a60:c3d6:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 12:18:41.56ID:IdnCTVjJ0
他のは名前がダサイからやっぱりランクル乗りたい
知名度的にもランクルは強いし
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7283-Q3Ok [117.109.45.37])
垢版 |
2025/10/30(木) 12:57:16.34ID:0yoWDuo10
>>438
だな
2025/10/30(木) 13:40:52.24ID:04nafh1O0
セコイアは車名がせこそうだから無理
2025/10/30(木) 15:50:43.95ID:copYPlAd0
日本だけ名前変えればええ
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b15-31ga [240a:61:11d:4e9d:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:06:44.58ID:9l0D6Oqq0
セコイア日本デビューしたらランクルのブサイクハリボテがバレるで
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b15-31ga [240a:61:11d:4e9d:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:08:12.25ID:9l0D6Oqq0
中古相場も大暴落よ
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7283-Q3Ok [117.109.45.37])
垢版 |
2025/10/30(木) 18:33:26.87ID:0yoWDuo10
アンチいてるじゃん
2025/10/30(木) 22:49:38.19ID:2cXC6oxZ0
>>444
そいつはいつものゴミよ
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 0640-nbgv [2001:268:775f:8dca:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 05:49:13.51ID:Np9EgR9X0HLWN
今時ロレックス自慢のグラチェロ君だろ
2025/10/31(金) 11:32:42.68ID:MvtDQEFj0HLWN
>>442
セコイアの方がハリボテって有名なんだが
恥ずかしいから煽るならもう少しまともに書けよ
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 8e3d-ySN5 [240b:13:5aa1:bf00:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 12:22:26.13ID:5APV9C6a0HLWN
リコールか
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 c727-l9bj [182.21.174.230])
垢版 |
2025/10/31(金) 12:32:02.26ID:aiAdw+Ze0HLWN
MC前は関係ない
2025/10/31(金) 12:35:27.09ID:1aL/zQMo0HLWN
しっさんは
チョメチョメ投資家
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 2212-4CVp [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 12:45:46.21ID:RBTdVkh30HLWN
>>447
知らないから教えて欲しいです。
何故セコイアはハリボテて言われてるのでしょうか?
悪路走行がランドクルーザーより弱いからですかね?
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 1b15-31ga [240a:61:11d:4e9d:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 13:16:00.68ID:49YX4CBi0HLWN
そのセコイアは旧型の話でしょう
知ったかぶって乗ったこともないのにハリボテとか言う人はいますね
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 cef1-z5dq [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 13:45:37.01ID:bVKXauLq0HLWN
頭が狂ってる奴がいるね
2025/10/31(金) 16:30:36.72ID:S+NWINcG0HLWN
>>451
悪路走行が弱い?走行が弱いww
妙な日本語使うなよ
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b15-31ga [240a:61:11d:4e9d:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 01:03:15.25ID:m8tFbOT20
TOYOTA SEQUOIA
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b15-31ga [240a:61:11d:4e9d:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 15:16:56.24ID:m8tFbOT20
Cadillac Escalade
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce95-0l0D [240a:61:40e4:aa1f:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:22:07.81ID:0xKoh0/t0
300って白ばかりですれ違っても全部同じやつかと思うわ
2025/11/01(土) 19:41:08.60ID:20JWWF+i0
白黒だけやね
250はまだ新鮮味があるけど300は無くなってきた
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c39f-nbgv [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 20:01:32.23ID:QAeAvB3A0
たまにブロンズとか赤とか見かけると珍し〜って思うわ
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c727-l9bj [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/01(土) 21:14:03.32ID:2V0njb6c0
日本で車のカラーなんて白黒で7割シルバー入れたら9割だろ
何を今さら
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 03:49:39.06ID:E8Mfh7mD0
トヨタ選んでなに言うてんの
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbed-QMGN [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 10:42:45.80ID:MBhmVipq0
GR赤にしたわ
子供に選ばせたら赤だった。
子供には人気色もリセールも関係ないからな
2025/11/02(日) 10:49:47.99ID:5/ObFLSd0
好きな色に乗れ
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 11:53:40.20ID:E8Mfh7mD0
トヨタ乗りが生意気いってんじゃねぇよ
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb17-QMGN [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 16:31:22.36ID:MBhmVipq0
>>464
わかりやすい貧乏人だな
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 16:50:01.19ID:E8Mfh7mD0
トヨタ乗りが生意気言ってんのかよ
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f12-f24h [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 23:12:49.48ID:RLFYlyzL0
結局セコイアの何がランクルより駄目なのよ?
オフロード性能?
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f83-BSsM [117.109.45.37])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:32:45.66ID:/aczHviS0
ネームバリュー
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW effa-Z+xf [240a:6b:a10:74cf:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:15:57.00ID:TiE0xq7t0
>>468
ランクル以外これすぎる
ランクルはそこらの年寄りすら大体知ってるのが強い
ランクルより値段高かろうがでかかろうがカッコよかろうが他のやつなんて名前出しても知らんやつ多い
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab1c-oFCP [240a:61:5087:b26f:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:19:16.29ID:O26Xbwc90
セコイアホイールベースとかで少しロングツーリング向けに寄ってるから用途によるんじゃ
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b2d-f24h [240b:11:d340:ed10:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:45:05.88ID:GGwGn3000
>>469
自分の乗ってる車の名前を相手が知ってないと何か不都合あるのかな?
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b16-PJPW [240d:1a:5f8:7c00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:43:43.27ID:Mx5sB7jL0
>>471
まずは論旨を理解せよ
2025/11/03(月) 17:10:45.67ID:0WeYUmAK0
皆さん、車庫証明用意してくださいって言われてからどのぐらいで納車されましたか?
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b27-3Voz [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:19:22.03ID:xsh99IhD0
ちなみにアメリカだとLXよりQXの方が倍近く売れてる
中東でもパトロールがUAEだとランクルの倍近く売れてる
2025/11/03(月) 18:10:36.60ID:wE9wQpx30
モビショーにパトロール展示してたよ
サファリ名で出せば馴染みあるのにな
セコイアサイズはデカいね
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb7b-3cph [14.10.141.128])
垢版 |
2025/11/03(月) 22:31:47.63ID:t31TxLGe0
今時のターボ車はアイドリング要らないけどちょっとぐらいは長く乗るならした方がいいのかな?
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 22:46:20.51ID:a+9PHkDA0
暖気しときゃ良い事がある
2025/11/04(火) 07:46:25.74ID:DpzMXxh90
>>467
車名がセコそうで無理
2025/11/04(火) 07:49:42.16ID:DpzMXxh90
>>476
暖気はいらないと思うけど高速走行後の熱冷ましアイドリングは必要かと
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f20-3Voz [153.226.202.236])
垢版 |
2025/11/04(火) 09:51:32.71ID:fkubMyHg0
1.5万キロ以上乗ってるけどまだ新車時みたいな
高速や山道走った後に焦げ臭い臭いがするんだが
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fd2-Ecw2 [153.170.171.204])
垢版 |
2025/11/04(火) 10:29:04.26ID:n+2+/Lk50
>>480
ディーゼル?
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fc8-9G/J [2001:268:d28c:7673:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 10:43:31.91ID:pOUXJdck0
そのセコイやって車は壊れた時に部品は潤沢なんか?
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b2d-f24h [240b:11:d340:ed10:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 12:19:19.60ID:5HIa75EB0
セコイアを日本名でランドクルーザー○○みたいな名前にしたら売れる予感する。
結局ランクルってブランドが重要なんだろうから。
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efee-bIaP [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 13:38:19.18ID:focQZyQP0
ランドクルーザーセンチュリー、ランクルカローラ、ランクルアルファード、ランクルハイエース、ランクルヤリス
なんでもランクル付ければ売れるんちゃう?
もうFJとかフレームも違うし別もん
センチュリー―もクーペ出したり名前だけで売ろうとしてるし
これから出る車名はランクル、センチュリー、アルファード、カローラだけにしたらいいんじゃね
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eff4-Tsif [240a:61:60d3:321:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 14:05:07.80ID:BIqTxoNt0
>>473
車庫証明って委任状書いてディーラーに任せるんじゃないの?
工場完成から16日で納車された。
土曜日納車にしたから余計に時間かかっちゃった。
2025/11/04(火) 14:18:24.59ID:xVW1lBES0
FJはフレーム違うって言うけど、70系だってフレーム違うしプラドだってフレーム違う
2025/11/04(火) 15:08:54.73ID:dLC6BcwO0
>>485
ありがとう!早いね!
車庫証明の書類出して一ヶ月だからもう時期だな。楽しみ!
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b27-3Voz [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/04(火) 16:58:14.13ID:gJ9VUVyJ0
>>481
ガソリン
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef07-Tsif [2001:318:2002:562:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:12:37.48ID:WzmhVqwu0
>>487
納車目処教えてくれてないのか?
担当に確認しといたほうがいいぞ。
俺は書類書きに行った時に生産予定日決まっていたぞ。だいたい一ヶ月前ぐらい。
2025/11/04(火) 21:20:33.07ID:dLC6BcwO0
>>489
ありがとう!明日担当に聞いてみる。
前にこのスレで声かけられて2ヶ月ぐらい音沙汰なしっての見て不安になったから
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb14-Ecw2 [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 22:00:03.55ID:ovm2asuZ0
>>488
ディーゼルでDPF再生中かと思ったら違うのか…それはわかんないな

ディーラーとかで見てもらうのが1番早いんじゃ
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 22:14:00.47ID:vbVyj/a50
ランドクルーザーで金持ちぶられても困るんすよ
2025/11/04(火) 22:17:06.07ID:Ek/tYPwb0
>>492
おまえは不要
2025/11/05(水) 08:47:50.53ID:P2QNWQty0

>>492
唐突だな
相当ストレスが溜まってるか金が溜まってないかのどちらかだな
2025/11/05(水) 10:21:09.12ID:Wt83BaOP0
>>492
金持ちぶってるおらんで
こんな車セカンドカーかサードカーだし。
ランクルでスーパーとかイオン来るやつホントアホ邪魔
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab9b-bLBJ [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 12:27:20.08ID:tujlOmtT0
>>495
普通に100均行くし天一も行くで
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b68-z52x [2001:268:7261:b31:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 13:29:49.51ID:ZMBmcji90
>>492
オマエの軽自動車もカッコいいぞ
2025/11/05(水) 14:34:48.95ID:utl8Ovyz0
なんならしまむらも行くで
2025/11/05(水) 16:32:23.65ID:5LgWGVb00
でも買い物で一番楽なのはCostco
駐車枠が広いから捗る
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f1d-QMGN [2001:268:d2cf:bc32:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 16:49:11.20ID:Vvv2m2c60
>>499
屋内駐車場も2500まで大丈夫なところ多いから、特大ルーフボックスつけてても問題ないしな
俺も必要ないのにコストコばっかり行っちゃうわ
501外商 (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 18:27:24.11ID:afNrQW9d0
ランドクルーザー海苔の貧乏人共
リセールに群がる小バエのようだ
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b27-3Voz [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/05(水) 18:49:00.34ID:jhuTymIt0
コストコでなに買うんだ?
大量に買い溜めするもんなんてないし
大量に買わないならコストコ行く意味ないから一回で飽きたんだけど
2025/11/05(水) 18:53:11.09ID:E+vV65KW0
>>502
嫁子供、家族が喜ぶ。家族の気分転換になるから行く。
504外商 (ワッチョイW 9f78-hY+F [240a:61:1018:ade:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 18:59:08.34ID:afNrQW9d0
山手トンネルの中あちぃ
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f12-mdRL [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:17:25.10ID:ZNxEfRLq0
>>502
ソフトクリームとか売ってるところのピザ美味いよ!
ちなみに今日ホールで買って今食べてるところ。
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb32-QMGN [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 20:57:21.96ID:i+5Q8iUe0
>>503
だよね。コストコはスーパーじゃない。アミューズメントパークパーク
でっかいカート押して家族で「これ欲しい」「そんなのいらない」とかやってるのが楽しいわ
嫁さんは大量に買ってきて、近所に住む親、親戚、友達にばら撒いてる
ストレス解消にいいらしい
2025/11/05(水) 20:58:25.45ID:t3bp/F6I0
ガソスタが安いから差額でゴールドメンバー年会費がペイできるので惰性
買い物はエンタメだね確かに、子供を楽しませてる
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6bf9-QMGN [180.196.235.176])
垢版 |
2025/11/06(木) 06:33:38.23ID:EziGNdpo0
LX600のサンシェードってLC300に流用可能かな?
フロントだけならLC200が流用可能とか
2025/11/06(木) 07:47:56.62ID:RoXaHYEY0
後席モニターは200のカバーで代用できるらしい
2025/11/06(木) 08:03:24.03ID:SGElCmJ60
>>505
下手なピザ屋よりチーズモリモリで美味いよな
コストコは駐車場広いしトイレも隣のチ◯コが見えないよう壁を設けて配慮されている
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b65-z52x [2001:268:728e:6bf7:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 13:01:28.13ID:3iiA3Gce0
>>509
使ってるけどピッタリだよ
その話し聞いて知ってたから乗り換える時
外して使ってる
2025/11/06(木) 16:28:34.68ID:RoXaHYEY0
>>511
いいね
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b27-3Voz [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/06(木) 19:42:14.05ID:MYns0K7V0
モニターカバーとかみんな知ってるだろw
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f12-mdRL [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:13:32.38ID:LvhjvK320
ガソリンでもディーゼルでもいいからV8出さんのかね?
V6の音がイマイチ好きになれない。
2025/11/06(木) 22:17:03.41ID:t/aiZrB10
>>514
パトロール買えよ
2025/11/06(木) 22:22:36.23ID:aa1ob5c80
パトロール新型はV6のみだよ
V6.3.8L NAと、V6 3.5Lターボの2種
517浦島外商 (ワッチョイW 9f52-hY+F [240a:61:203b:315d:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 22:25:33.15ID:euuF8RQE0
エスカレード
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f12-mdRL [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 22:29:43.20ID:LvhjvK320
>>515
国内出てないしV6じゃない?
2025/11/07(金) 06:32:42.89ID:l5QuSHPb0
ディフェンダーみたいにV8、5リッターの特別仕様車みたいの出たら乗り換えたいな
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-7vVX [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 08:39:21.38ID:bjX26UdU0
>>502
プライム&チョイス肉
ホタテ
ハイローラー
あとは気分次第

プルコギベイク、ホットドッグ、ピザスライスと家族で食って、ガソリン入れて帰る

トイレットペーパーやウエットティッシュとかマイクロファイバーも買ってるけど
オンラインで買えば良いし、オンラインで買えないやつ以外は実店舗で買う必要ない
2025/11/07(金) 09:09:58.09ID:FJdNc5iJ0
コストコのトイレットペーパーは厚くて詰まりやすいと有名だぞ
それ聞いてからは買ってない
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-7vVX [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 09:39:10.46ID:bjX26UdU0
>>521
5年以上使ってるけど、詰まった事ねーわ
古い建物で配管キツキツなら詰まるかもな
2025/11/07(金) 09:41:19.06ID:567wKs230
>>522

最近のトイレは節水だから勢いが無く詰まりやすい
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f80-7vVX [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 09:48:18.35ID:bjX26UdU0
ウェットティッシュとかも市販品の倍ぐらいのコストだけど
大きさや分厚さや保水してる水分量が全然違うからオススメ

車に使うならコストコのマイクロファイバーより良くて同価格帯のマイクロファイバーはあるけど
家庭で使う吸水量とか考えるとコストコのマイクロファイバー一択

もうちょいフルーツの質が良かったらフルーツも買うんだけど
コストコのフルーツはあんまり良くない

>>523
新築マンション4年 新築マンション1年で詰まってない
どっちも流すボタン3つあって大、小、節水あるんだけど
基本大しか流してない、小とか節水とかで残留したり流し損ねる方が嫌だからね
コストコはケチケチする人には向かない、値段はそこそこだけど品質がそれなり以上を求める人の方が向いてる
2025/11/07(金) 10:15:04.36ID:DqSxdr8g0
ランドクルーザーコストコのスレだっけ?
2025/11/07(金) 11:43:24.58ID:QKRklQsT0
そうだよ
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdbf-iN2l [49.98.234.173])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:27:14.21ID:nCPAfueZd
コスコクルーザー300
2025/11/07(金) 13:18:25.01ID:awC/AKwr0
>>518
GTRの系譜やぞ❗
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f12-hY+F [240a:61:30cd:5228:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 15:23:12.42ID:Gy/lRDZU0
ドイトクルーザー300
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b47-mdRL [240a:61:50f5:6b54:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 17:26:12.97ID:IuNh5//X0
>>525
ハイそうです
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f89-n8p5 [240b:c020:603:c9c6:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 17:37:31.04ID:77u0SUTa0
カークランドクルーザー250
2025/11/07(金) 21:25:39.31ID:bS+YWh5q0
とうとう明日は納車だぜ。
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f83-BSsM [117.109.45.37])
垢版 |
2025/11/07(金) 21:38:15.46ID:YtznH/yn0
>>532
うらやま。レビューよろしく
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b09-hY+F [240a:61:2128:7004:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 21:40:05.66ID:00PJRjas0
ブサイク300
2025/11/07(金) 23:51:39.62ID:jQGDB+N60
最近相場落ちとるね
もっと増産しろやトヨタ
タマ数増えりゃプレ値も転売もあっという間に無くなる
当然納期も普通になる
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab0e-Ecw2 [2001:268:9abe:68ff:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 08:18:52.68ID:KaF+0QiV0
ZXのガソリンの黒が高くつくらしい
黒1100白900だったかな

GRは買値と売値イコールくらい
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f83-BSsM [117.109.45.37])
垢版 |
2025/11/08(土) 08:38:46.28ID:VSlXIO6n0
白の方が高いんじゃないの
中東は暑いから黒だと溶けるから、ボディーやシートは白が人気あるってみた
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab0e-Ecw2 [2001:268:9abe:68ff:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 10:26:01.08ID:KaF+0QiV0
知人が色々訳あって先日ガソリンの白即売却しちゃったけど、その時に黒の方が高いですよって言われたらしい

黒が高い理由は知らない
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b27-3Voz [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/08(土) 11:11:58.03ID:dv/Wr5VT0
物理的数の問題だけだよ
2025/11/08(土) 11:39:29.50ID:SVunQ+Did
赤が跳ねるタイミングだってある
あちらが欲しい色がその時の金額に反映される
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb8e-QMGN [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:29:47.91ID:DdyBy7rp0
アルファードのゴールドも突然高くなる時あるよ。
うちにあるけど、ディーラーが今なら白黒より高く売れるって言ってきた時があった。
2025/11/08(土) 12:31:16.85ID:I1kPbt9m0
>>538
黒売りに行ったら白のほうが高いですよって言うんだろ
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f42-7vVX [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 12:33:24.54ID:IriJBh4O0
>>537
今は 黒×黒 が値段付いてる
逆張り行くか、順当に白×ベージュ買うか次の購入はどっちにするか分かれる
2025/11/08(土) 12:58:56.26ID:Dr8CjbUj0
リセコジは大変だな
自分の好きなように乗れないんだ
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b09-hY+F [240a:61:2128:7004:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:01:53.33ID:0A0HtI790
リセコジイおわってるわ

毎日ケチケチしてんだろうな
2025/11/08(土) 16:29:53.45ID:J1NoWKUI0
みんなの300はリコール対象かな?
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab95-3cph [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:19:57.14ID:JB4NySoO0
俺のはギリ違った
多分7月以前納車の車
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b23-PJPW [2400:2200:9d8:fdf5:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:30:30.68ID:1bfdMQ4O0
自分は8月納車で対象だった
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab17-bLBJ [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:59:09.24ID:JB4NySoO0
ふむ、8月半ば以前の車かな
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b27-3Voz [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:13:48.82ID:dv/Wr5VT0
VJA300-4163637~
VJA300-4204673 令和 7年 2月 5日~
令和 7年 8月 7日 2,745台
FJA300-4091310~
FJA300-4124406 令和 7年 2月 5日~
令和 7年 8月 1日 1,652台
2025/11/08(土) 18:23:21.54ID:UJpm5T4W0
Aって何なんですかね
2025/11/08(土) 20:03:29.61ID:t7k6RUok0
限定当たった❗
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b81-VUp9 [116.94.205.188])
垢版 |
2025/11/08(土) 20:03:58.74ID:oNjvo9fs0
注文出来るかな?
営業の若い兄ちゃんに土下座しよう
554 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW dfcf-eY/d [101.141.73.93])
垢版 |
2025/11/08(土) 20:29:14.87ID:LSMzdOcf0
限定ってラリーレイドの12台?
そりゃすごい!
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウ Sa7f-3Voz [59.132.93.214])
垢版 |
2025/11/08(土) 21:55:57.65ID:TOFcNawIa
10月17日発表だから今頃言うわけない
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d505-MQQm [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 07:28:09.58ID:4EbgQa0j0
10/17発表ではなく10/17以降だから遅れて連絡が来てる人もいるんじゃないか
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8bf7-Gses [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 13:08:41.42ID:3UwL1oIJ0
>>534
よう乞食
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2312-0lqg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:04:57.21ID:rrBMsuFo0
>>557
アンタも同類。
2025/11/10(月) 08:40:14.96ID:poGN/unV0
>>558
あなたも同類
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2312-0lqg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:14:13.64ID:+YD4ytGy0
>>559
勿論。
ここに居る皆同類でしょ。
仲良くな!
2025/11/11(火) 05:53:18.18ID:O/uT0ERt0
それではここで、トヨタ・シエナの2026年モデルをご覧ください。

https://i.imgur.com/pjJnqND.jpeg
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d52c-MQQm [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 06:10:19.29ID:2mkb4Uqi0
GLS63かと思った
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7527-7str [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/11(火) 06:18:25.10ID:M4S9+f7P0
妄想画像を本気で貼るやつ初めて見たw
2025/11/11(火) 15:13:02.00ID:YxRyGotS01111
>>561
ホンダオデッセイで出したら売れそう
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ポキッーW 057b-5UzP [14.10.141.128])
垢版 |
2025/11/11(火) 20:14:33.23ID:tkXXYc+/01111
300の防水ラゲッジマット探してるけどいいやつある?一応ディーラーオプションのを使っているけど横に水漏れる
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c581-qjSh [116.94.205.188])
垢版 |
2025/11/12(水) 07:01:03.41ID:9WYt4E5h0
多い日も安心
2025/11/12(水) 08:33:57.79ID:w0NpQagC0
>>564
実際見たらデカすぎるぞ
ただ現地で見たら違和感は無い
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bd2-MQQm [153.170.171.204])
垢版 |
2025/11/12(水) 14:46:25.94ID:KTYjJhLf0
>>556だけどまさかの自分にラリーレイドの当選連絡来たわ
今店から電話あった
569 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW cdb3-Q+za [240a:61:2287:139:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:14:49.54ID:fEDg0+TH0
そりゃすごい!
現車はランクル300?その場合は乗り換えかな?
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db71-qjSh [2001:268:92a5:b7ef:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:50:41.36ID:TNgpFltx0
このスレ2人目?
2/12とかやべーな
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bd2-MQQm [153.170.171.204])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:55:22.80ID:KTYjJhLf0
GRのディーゼルなので用品パッケージなら競争率低いかなと思ってそっちに応募した感じ

キャンセル出て繰り上げ当選したらしいですって担当に言われた

条件が色々とややこしいらしいから自分も店で話し聞いてみないと実際どうなるのかわかんないけども
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ddc-0lqg [2404:7a80:9f66:d800:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 18:49:59.15ID:He9eFwOY0
>>508
オレはLX600のサンシェード使ってる
素材も良いしピッタリ
2万ちょっとだったかな
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7527-7str [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:06:33.82ID:rgU8V7jl0
サンシェードていつ使うの?
出かけた時にたまに屋外停める時は乗る数分前にエアコンだけ遠隔操作でかけとばええやん
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c580-s9zT [2400:2200:914:cc7a:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 19:20:32.54ID:gn7/nDIA0
おかしい、ラリーレイド当選の連絡来ないぞ
ハズレの連絡も来てないけどそんなもんか
2025/11/12(水) 21:00:30.71ID:27iwVefQ0
>>573
サンシェード無いとダッシュボードとか内装材自体が蓄熱するから冷房つけてても遠赤外線効果で体の芯から暖まるぞ

炎天下に置いてた車両って室温下がっても変な暑さを感じない?
気にならないなら良いけど
2025/11/13(木) 08:47:06.60ID:eBLJg2rg0
>>570
ここはそういう所なので
2025/11/13(木) 09:14:44.87ID:k6Gj8cnM0
スマホのデジタルキー使ってる人いる?
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 432d-8mfs [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 09:28:42.52ID:UjPn3Ibt0
使わない理由は?
2025/11/13(木) 09:49:30.97ID:k6Gj8cnM0
>>578
いや、機能納車されたから色々調べてるところ。
2025/11/13(木) 09:50:17.56ID:k6Gj8cnM0
>>578
300は使えるってことでいいんだね?
2025/11/13(木) 10:01:12.67ID:O5mAXW8o0
>>580
無いよw
2025/11/13(木) 10:06:17.21ID:k6Gj8cnM0
>>581
やっぱりか、、、
今年の3月以降は使えると思ってたけどマイトヨタの設定画面に無いから使えないのかなと思ってた。残念
2025/11/13(木) 10:17:16.85ID:O5mAXW8o0
>>582
期待込みの思い込みだったかw
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b3c-7str [153.227.130.130])
垢版 |
2025/11/13(木) 12:21:40.65ID:hSF6Pn6W0
注文の時にオプションになかっただろデジタルキー
有料だぞあれ
2025/11/13(木) 12:35:17.32ID:k6Gj8cnM0
>>584
いや注文したの4年前なんで、、、
リモートエアコンはオプションであるっぽいけど
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd27-KAfG [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 14:16:01.96ID:9iarpMVN0
300はデジタルキー無いぞ
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bd2-MQQm [153.170.171.204])
垢版 |
2025/11/13(木) 15:24:01.80ID:4c6HRYgV0
>>568だけどお店も1人のための話しだから何がなんだかよくわかんないみたいだった

資料も雑でよくわかんないらしい、もちろん見せてもらえてないけど当選者のリストも資料にあったみたいでちゃんと全国で12人になってるみたい

とりあえず車両は輸送じゃなくてもよくて、自分で直接持っていってらしいのでそうしようかなと

これ一応証拠ってことで
https://imgur.com/a/jvqzKBd
2025/11/13(木) 15:31:08.21ID:k6Gj8cnM0
>>586
今年3月の改良型でも無いのか、残念!
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23f7-UeF3 [123.176.187.38])
垢版 |
2025/11/13(木) 16:29:22.86ID:UXot9wyq0
>>587
君が正真正銘の勝ち組だよ
FJスレは投資の画面アップしたり承認欲求野郎がいたり訳わからなくなってる
2025/11/13(木) 16:58:01.17ID:9h9nOO7c0
投資の画面とか馬鹿だねぇ
金持ってるの自慢してなんになるんだろうか。
2025/11/13(木) 17:19:36.70ID:jIhNm80J0
ノマドやFJのスレは金持ちアピールするやつが荒らしに来るんだよ
2025/11/13(木) 17:33:54.34ID:k6Gj8cnM0
金持ちアピールじゃなく貧乏人が無知を晒して噛み付いてる印象
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-FSSe [49.98.244.181])
垢版 |
2025/11/13(木) 19:32:30.21ID:G1DGn/9Od
RRとかマジ羨ましいけど納車されたらされたで俺なら夜な夜な不安になって頻繁に現車があるか確認しそう
今のランクルでさえ夜帰宅しシャッター内に入れるのが面倒でもそれ以上に外に置いておけない小心者だからな俺は笑
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2329-KAfG [240b:c020:4d4:174c:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 12:15:47.14ID:PvdF5hfI0
車外セキュリティつけて、盗難されたやつっているの?
積載車に積まれたら何やっても無駄だけど、車外セキュリティつけて盗まれた確認できる例があるのか知りたいな
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd43-0lqg [49.109.162.31])
垢版 |
2025/11/14(金) 12:35:46.32ID:1VmtroaQd
盗難の型式の内訳が知りたいな。
2025/11/15(土) 12:30:38.10ID:2EqLm3z8H
セキュリティ屋が煽ってだけだから殆どデータ無し
2025/11/15(土) 14:58:57.44ID:I1bVpdoG0
「セキュリティ設置していたけど盗まれた。ユピテルのバカヤロー!」と書いてるやつは今のところ見たことはないね
ほぼ何もやっていないとみていいでしょう。
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f54d-Crcz [240a:61:32f3:7d6c:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 15:10:19.63ID:rZ+tImlZ0
何もやってないどころかSNSで自ら特定されるスタイル
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7527-7str [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/15(土) 17:18:10.00ID:r3l3J9Nw0
IGLAG2は1人いたな
基本ノー対策かショボいタイヤロックの奴しか盗まれてない
2025/11/15(土) 17:40:48.12ID:CRf3jhoA0
俺はノン対策で行くわ!
リビングから見える敷地内のオープンガレージ
トヨタの始動ロックに意味があるとは全く思えない
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a1-Gses [2001:3b0:30b:135:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 18:51:42.23ID:wJ51TtYG0
マイカー始動ロックは今のとこそれなりの効果あるんじゃないかな
あれだけレクサス車種にあるんだし
2025/11/15(土) 18:57:13.14ID:CRf3jhoA0
>>601
あれ結局パス入れたら動くじゃん?
指紋と一緒で簡単に突破される気しかしない。
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0de5-2Qxv [240a:61:220a:4f2e:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 20:59:44.73ID:Ja+JC7w60
おれもデーラーからTELきてグランドチェロキージャパンファイナルエディション当選した
今日は1人でお祝いやな
2025/11/15(土) 21:31:41.77ID:I1bVpdoG0
純正後付けセキュリティが気になるな
でも非着装も各個の自由だわなあ
2025/11/18(火) 00:27:11.32ID:OVc7SI2N0
セキュリティ屋選びもしっかりしないと俺みたいに新車を速攻で傷つけられちゃうならな

コーティングの時に磨きも入れたけど傷消えなかった。
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb93-GKbP [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 11:59:30.70ID:+9UaVtK/0
今度はランクルSeなのか
ランクルネームの乱売かよ
昔から冒険するメーカーだったけど250やFJ位から出せば何でも売れるからやりたい放題になってきた
車種増やす前に既存の車種を十分に作る体制整えろよ
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb93-GKbP [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 13:08:26.02ID:+9UaVtK/0
https://bestcarweb.jp/news/car-accessory/1372924
これはどうなんだ
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b3c-JyHE [153.227.130.130])
垢版 |
2025/11/18(火) 14:21:50.38ID:RsfCSzOt0
信じるか信じないかはあなた次第
2025/11/18(火) 14:22:50.43ID:4+cklqs90
Seは車高低いしモニコックだしランクルらしさがないな
2025/11/18(火) 19:25:32.59ID:Dm9jtLlN0
街中走るだけやし
スライドドアでええがな
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e312-cgO+ [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 20:18:30.74ID:Gk+ZCgcH0
>>609
ランドクルーザーってブランドなら何でも大丈夫です。
黙っても売れまくります。
2025/11/19(水) 09:09:06.13ID:WZ3nby/r0
JMSの記事で『challenge me』(ランドクルーザー車椅子)って書いてあった
さすがに吹いたわ
2025/11/19(水) 09:10:06.59ID:WZ3nby/r0
これやね
https://i.imgur.com/r5jHETO.jpeg
2025/11/19(水) 10:21:53.56ID:YsIs1AfM0
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8334-FMGC [240a:61:4260:f452:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 10:49:52.14ID:g3u2vwnk0
もはやクルーザーではない
2025/11/19(水) 13:20:52.03ID:h3G8Ep4+H
日産がパトロール国内投入したらトヨタはセコイアにランクル500とか日本名付けて国内投入するかもね
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d6f-v6ED [240a:61:2128:9658:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 15:09:49.59ID:vPOhI2Gq0
SEQUOIAが日本デビューしたらランクルの価値なくなるやん
2025/11/19(水) 16:26:38.16ID:2zljvVxy0
セコイア
トヨタで製造されるSUVとしてはランドクルーザー100 / 200を抜いて最大のボディサイズを誇るが、ライトデューティーな構成(高耐久な本格的オフロードカーではない)ゆえ、車両重量はそれらよりも軽い。
2025/11/19(水) 16:29:49.17ID:2zljvVxy0
>>618
と書いてあるが車両重量は2,549 - 2,805 kgと重い
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d6f-v6ED [240a:61:2128:9658:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:55:52.76ID:vPOhI2Gq0
ランクルとかアルファードは品がないよな
2025/11/19(水) 17:55:43.44ID:PNCgDgAh0
>>620
おまえ程ではないよゴキブリ
2025/11/20(木) 06:57:19.84ID:NkRdEnDV0HAPPY
チー牛が好きそうな車より全然いいわ
2025/11/20(木) 08:33:05.11ID:oPeyYBZ60HAPPY
>>620
お前の方が品が無いって有名
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 83cc-v6ED [240a:61:1108:581:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 11:19:16.95ID:JXg2v40Z0HAPPY
なんでだろうな
輸入車は品があるよな
スタイリッシュでカッコいい
あんなごついキャデラックエスカレードさえ品があってカッコいい

なんでランドクルーザーは品もへったくれもないんだろう
デザインのせいかね?
まぁ品があったランドクルーザーシリーズなんて1台もなかったが
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! fb7b-GKbP [2001:348:482d:b000:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 11:28:49.37ID:oPeyYBZ60HAPPY
根底に舶来至上主義が遺伝子に組み込まれてるから
白人の子供見たら大人だけでなく小さい子供でも可愛いと思ってるだろ
黒人や黄人ではそう思うことは少ない
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! Sd03-v6ED [49.105.69.137])
垢版 |
2025/11/20(木) 12:08:40.58ID:zjxczOG5dHAPPY
白人の子供にも大人にも興味ないな
昔のベッカムはさすがにカッコいいと思いました
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! Sd03-v6ED [49.105.69.137])
垢版 |
2025/11/20(木) 12:09:36.27ID:zjxczOG5dHAPPY
センチュリーSUVはすごいオーラでてるよね
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! 2db9-FMGC [240b:c020:430:5856:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 12:11:29.93ID:I/aYhfYv0HAPPY
>>624
お前なんて品もなけれぼ、金もないじゃんw
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 83cc-v6ED [240a:61:1108:581:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 12:53:05.34ID:JXg2v40Z0HAPPY
やっぱり田舎者の車って事だよな
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! 6b3c-JyHE [153.227.130.130])
垢版 |
2025/11/20(木) 16:56:28.23ID:RFavTjPY0HAPPY
中国と同じ
相手したら負け
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W eb74-cWqU [2400:2200:949:ce2e:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 17:32:56.24ID:Nozehor50HAPPY
だな
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83bf-lv4U [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:23:17.22ID:1vdzV6lv0
>>627
3000万で買って
売れば6000万で買い取ってくれる
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d65-FMGC [2001:268:770d:e7c4:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:37:59.75ID:oV6g3dxk0
ランクルのラインまた止まってるな
よく止まるラインだなぁ
2025/11/21(金) 12:29:41.14ID:PH4HzB4Cd
ほぼ同じ条件でも、保険は約20万円も違うんだな。

https://i.imgur.com/iHUFBKB.jpeg
https://i.imgur.com/VxwO4ks.jpeg
https://i.imgur.com/xWtypOI.jpeg
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b3c-JyHE [153.227.130.130])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:24:11.00ID:wqwbH9/30
どうせ等級か運転者限定とかが違うというオチ
俺は東京海上で年間8.6万だし
2025/11/21(金) 15:28:27.96ID:RpEph2Fz0
盗難保険が高いのか
2025/11/21(金) 15:34:36.65ID:1go8sofLa
ソニーの運転レベル返金アリで7万ぐらい。
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b3c-JyHE [153.227.130.130])
垢版 |
2025/11/21(金) 16:31:52.49ID:wqwbH9/30
車両保険いれても300は高くない
250より安い
俺の知る限りだとおとなの自動車保険が1番安かった
東京海上の半額
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e332-v6ED [240a:61:30ca:1d81:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 16:40:10.55ID:O9RHm7Bt0
くそみたいな会話してんじゃねーよ
どケチ野郎共
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8376-lv4U [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 17:15:32.64ID:1vdzV6lv0
>>634
トヨタディーラーはすぐに東京海上勧めてくるよな
ダイレクト系だから要らないって言ってるのに値段ほとんど変わらないですからって言って勧めてくるんだけど
この人たちも仕事だしなって見積もり出したら結果年間3万以上変わるんだよ
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d27-JyHE [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/21(金) 17:22:58.58ID:hrCYMAJE0
>>639
高尚な会話頼むわ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2509-/wpG [122.133.228.120])
垢版 |
2025/11/22(土) 08:32:06.01ID:lhTfpm2m0
保険料は拍子抜けするね
ガス代はあれだけど
みなさま盗難対策と安全運転お願いします
2025/11/22(土) 09:38:05.40ID:j+c9pkxV0
ドライブ診断で安全エコともに91~96ぐらいと普通かな
2025/11/22(土) 09:47:09.33ID:jDPBNv2O0
すごいエコ運転だな
それでリッターどのくらい?
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb4f-/wpG [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 10:56:59.21ID:kFkMY3RV0
オレは96点で平均燃費6.4だわ
走行距離は3000キロ
2025/11/22(土) 11:10:00.99ID:Fra86yqI0
7.7~ぐらいです
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd2d-cgO+ [240b:11:d340:ed10:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 12:18:51.23ID:icyQKOfX0
>>646
それは凄いな。
でも地域や条件が皆違うから比較難しいですね。
2025/11/22(土) 12:40:44.14ID:j+c9pkxV0
>>647
こちらは田舎町てすからねw
2025/11/22(土) 13:05:27.71ID:ftJlvhuU0
安全100点エコ99点で燃費はメーターで7.9だがすごいんか?
2025/11/22(土) 16:19:39.50ID:bnbUwWwn0
いいね、ぜひ継続して安全に!
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bd28-XBzL [118.9.4.6])
垢版 |
2025/11/22(土) 21:48:24.00ID:8G9CnTnL0
リッター4だわ
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 06:55:53.50ID:PvrRNgz60
昔から殆ど燃費変わらないよな。
2025/11/23(日) 08:14:31.10ID:PkB78C620
300でオフロード
https://youtube.com/shorts/58js9OJToXk
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4383-mSDz [117.109.45.37])
垢版 |
2025/11/23(日) 15:26:34.21ID:w77EcHbZ0
300
https://i.imgur.com/J7kAiYN.jpeg
https://i.imgur.com/OjUogN3.jpeg
https://i.imgur.com/VTzuU5W.jpeg
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d89-jrVH [240a:61:30cb:8ba9:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 17:36:27.32ID:074b6HYK0
アメリカ車燃費悪い言われてたけどランクルよりでけぇのしか日本で走ってないから燃費悪くて当たり前なんだよな
ランクルレベルの重さになるとしょうがないんだよ
2025/11/23(日) 21:07:21.36ID:FclrfQIqa
フルサイズアメ車はランクルより燃費良いよ
2025/11/23(日) 22:24:15.86ID:leDiHmwK0
プリウススレかと思ったわ
2025/11/25(火) 01:20:41.89ID:nW6ZItqm0
ランクルのフレーム、駆動システム+アルファードの室内空間で車作れば中東で爆売れしそう
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 65d9-CUg+ [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 05:37:56.92ID:znObtObL0
ぼくのかんがえたさいきょうのらんくるw
2025/11/25(火) 08:27:27.50ID:I5sC5yuT0
>>658
それ300じゃん
2025/11/25(火) 09:45:37.70ID:2e/W6wyL0
300だなw
後席キャプテンシートオプション、電動ステップ、スライドドアも良いかも。+400万円で売れそう
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e30b-BvuA [240a:61:3272:2f19:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 10:17:02.34ID:W5qqcU7Y0
むしろ国内向け70にF33Aが載るなら俺はそれで良いんだわ
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d54-jrVH [240a:61:19:5d23:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 12:50:39.55ID:bENUBE3j0
エスカレードの前ではおまえらはひれ伏すしかない
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6531-1i5B [2001:268:d2a6:1167:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 13:01:32.88ID:bjS8B4SQ0
エスカレーション〜今夜はハードコア〜
俺は黒猫館が好きだった。
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5d05-ZHdg [2404:7a80:9f66:d800:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 20:07:42.59ID:Q5pnbvkY0
Xでランクルは型それぞれに味があって型落ちがないって見たけど、100や200は型落ちだと思ってた
300でも200のV8は超えられないとか70は40年型落ちしてないとかどうなんや
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 20:33:19.25ID:jDC71j290
>>665
確かにV8のほうが良かった。
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/25(火) 20:45:59.06ID:DFQlvz730
200やLX570に積んでたV8は音だけで動き出しとかモッサかったよ
2025/11/25(火) 21:13:33.19ID:I5sC5yuT0
300もターボが聞かない動き出しはクソだるい
2025/11/25(火) 23:33:26.09ID:CkzwDChHa
右折の時曲り終わってから加速
670どこかの車好き (ワッチョイW e3ec-6+Xh [2001:268:9953:16d0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 11:43:38.15ID:iDC8Y8680
ランクル300ZX 黒黒ディーゼルを7月に追加枠で注文した者ですが、同じ時期に注文をした方で大体の納期を言われたり、すでに判明しているなどありますか??
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d8b-CUg+ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 11:47:27.84ID:iugRRVbq0
7月の追加枠で注文したZX白ベージュ12月頭生産で年内納車って言われたよ
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b3c-22Dl [153.227.130.130])
垢版 |
2025/11/26(水) 11:50:33.85ID:MZvin1S50
来年3月までには基本納車だよディーゼル
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b54-CUg+ [240b:c020:601:c4dc:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 12:10:15.34ID:xprfX4b90
俺も追加枠GR7月契約 年内到着予定
トヨタのライン止まってたから、予定より遅れるってさ
2025/11/26(水) 13:50:20.50ID:l5B7S7eZ0
俺は4年待った。
君たちも4年待ってくれ頼む!
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5de8-BvuA [210.136.128.182])
垢版 |
2025/11/26(水) 13:59:40.68ID:+JQ1UwGK0
4年wwwwwwwwwww
2025/11/26(水) 14:30:12.26ID:ZuMsSoswd
3年半待ったわ
アルファード1年契約もう一回出来そうやな
2025/11/26(水) 14:30:30.63ID:ZuMsSoswd
なおまだ未定
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d49-pWbp [2001:268:92a8:3560:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 14:43:46.35ID:KSs6Cd9W0
4年待つから買いたい!
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d8b-CUg+ [2402:6b00:9812:5900:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 14:49:27.01ID:iugRRVbq0
純正のセキュリティも頼んでたんだけど、そっちは納期遅延で3月くらいになるって言われたわ
それまでノーガードで過ごすか社外のやつつけるか悩む
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43e9-CUg+ [2001:268:7315:950e:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 14:51:24.38ID:5+Hg4aJN0
>>679
まじかパンテーラ予約してたからそのまま、パンテーラつけるつもりだけど変更しなくてよかった。
取り合いなんかな
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bea-6+Xh [2001:268:996a:97cf:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 17:45:03.66ID:3O2NprxF0
>>671
7月の下旬に注文を入れたのですが、いつ頃注文しましたか?いつ頃言われました納期は?
2025/11/26(水) 18:34:08.02ID:l5B7S7eZ0
>>677
俺は今月納車された!
一応来年の3月までにバックオーダー全て解消する計画らしい
683 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW cbcf-MyKU [121.82.155.73])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:46:10.66ID:CukmPQNj0
>>670
7月注文で10月に納車済み
早すぎてビックリした
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d581-pWbp [116.94.205.188])
垢版 |
2025/11/26(水) 18:52:44.30ID:aLWkFNem0
7月のディーゼル再販は罠?🤔
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3b1-CUg+ [240a:61:40f1:9dc0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:12:25.33ID:ou+gaYVw0
>>681
679だけど注文したのは7月の上旬くらいだったかな
納期は年末くらいになりそうって注文したときに言われた
12月頭に生産予定って連絡が最近きた
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/26(水) 19:45:38.53ID:pw1kevjl0
再販の人は抽選?
2025/11/26(水) 20:16:41.79ID:yZN5aC1P0
>>682
おめ
ガソリン?

来年の3月が本当ならアルファードからの乗り換えにちょうどいいけど
2025/11/26(水) 20:30:45.94ID:1K2M2WbN0
来年は受注再開しそうだな
買い替え出来ればよいなー
FJも増車したいし
689 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW cbcf-MyKU [121.82.155.73])
垢版 |
2025/11/26(水) 20:50:13.93ID:CukmPQNj0
リセール無視なので、罠でも構わない
ディーゼルが欲しかったので、最後のランクルとして大切にする
2025/11/26(水) 21:17:12.38ID:l5B7S7eZ0
>>687
納車が一番遅いって言われるガソリンのゴリゴリ輸出使用。
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 21:08:37.77ID:/HnXsKSx0
大宮ナンバーの300が盗まれたとさ。
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/27(木) 21:35:49.08ID:RdROxosc0
250と50系アルファードは盗まれた情報あんまないな
2025/11/27(木) 22:26:57.15ID:9eyOsVS50
ハンドルロックは
していました
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb6e-kiyP [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 13:14:25.81ID:hZHBS1Zb0
>>692
250は輸出出来ないだろ
誰も欲しがらない
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb6e-kiyP [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 13:24:29.73ID:hZHBS1Zb0
>>666
200後期持ってたけどランクルのV8はエンジン始動音が大きいだけで普段は良いも悪いもないかな
良いのはLC500のV8だけ
2025/11/28(金) 19:04:13.46ID:ROxEMFKDH
GMのV8の方が良い高いけど
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb0b-jrVH [240a:61:2059:46b9:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:33:08.60ID:z0b0B87n0
DOHCじゃ8気筒の音は出ない
振動音しかしない
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:45:03.97ID:29ow5RlV0
>>695
マフラー作ってもらったけど良い感じのV8サウンドだったけどな。
2025/11/29(土) 13:33:22.16ID:/UwBFPS10NIKU
>>697
DOHCなんてエンジンでかくて重いしな
2025/11/29(土) 15:26:49.83ID:zjv2KvUtaNIKU
OHVのV8良いけどエスカレードしか選択肢がない
701車買おう! (ニククエW 1d7a-6+Xh [240b:13:2640:5e10:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 17:31:59.64ID:JfhgfO+q0NIKU
ランクル追加枠の納期って色によって遅い早いってあるんですかね?
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 6587-Gjxk [2400:4150:6381:a800:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 18:04:57.40ID:U373xPVh0NIKU
色は関係ない
ガソリンは遅い
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 0527-22Dl [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/29(土) 18:55:58.38ID:ra/qScQ00NIKU
ガソリンの追加はないだろ
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 23de-ZHdg [2400:2411:d341:9600:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 23:10:38.46ID:hiGI6mKk0NIKU
見てるところ違うのか知らんがLXの5チャンネルは随分過疎ってるな。
あれくらいの購入層になると見ないのかな。
2025/11/30(日) 17:58:30.82ID:anzlxEeT0
こんなに需要あるのに日本車くらいしかミニバン無いからなー
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 999e-KOWy [240a:61:40fc:a47f:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 18:18:34.74ID:bpAnEpCR0
>>705
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/8c68251e1c17f8baf6c62d64b3529453bd36b227/?mode=top
グランドカングー出るってよ
2025/11/30(日) 18:30:24.49ID:anzlxEeT0
>>706
商用バンベースかぁ
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b1a-oHYi [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:03:57.66ID:rmhyQrnD0
ガソリンはもう日本では出ないと思うけどね
転売するからハイブリッドだけだろ
ガソリンは中東だけ
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9928-X85R [2001:3b0:25:e9e:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 19:22:07.44ID:YxZw66xE0
>>706
カングー、ベルランゴは嫁さん気に入ってたからから検討したけど
ベコベコプラスチック内装、手動スライドドアでやめた
手動スライドドアは、子供が指挟むイメージしかない。
アルファードに乗ってもらってるけど、子供が大きくなったらフレンチ車もいいかもな。
2025/11/30(日) 20:24:05.80ID:hNkyBnyoH
ミニバンなんて日本しか売れないよ
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7927-LyRZ [182.21.174.230])
垢版 |
2025/11/30(日) 20:53:26.50ID:zgsmCT1U0
イギリスの空港のタクシー
ほとんど日本の中古のアルファードとかエルグランドになってんぞ
2025/11/30(日) 21:11:46.41ID:r6BRhNHIa
>>711
それ商用車や
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ba-SfiT [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 14:24:04.83ID:ohDoMONb0
>>701
あるよ
2025/12/01(月) 18:42:08.96ID:GufbYslEd
ランクルが「なぜか」安く感じるカラクリ(笑)。

https://i.imgur.com/4Rc0f7X.jpeg
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7927-LyRZ [182.21.174.230])
垢版 |
2025/12/01(月) 19:21:02.45ID:vH0zsaxn0
ミニバンなんて日本でしか売れないよ
イギリスで売れてるよ
それ商用車や

????????
2025/12/01(月) 19:22:00.42ID:KHP3oywj0
>>714
やっすううう
2025/12/01(月) 19:34:43.53ID:7EYfHALp0
>>715
バンて貨物自動車の事だから
2025/12/02(火) 12:23:24.23ID:l5L7GcGh0
ミニバンは“サイズがフルサイズバン未満であり、多くの人と荷物を運べる箱形の乗用車”を指します。
ってKINTOのページに書いてあるけど

それは置いておいてもそれは
商用車が意味がわからん
2025/12/02(火) 12:50:12.26ID:SsUPO4Ai0
SUVみたいにMPVと言い換えたほうが良いよね
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1381-EOWR [125.31.74.123])
垢版 |
2025/12/02(火) 14:28:58.53ID:CtPUyP090
トライトンベースのパジェロが国内発売されればトヨタも強気販売が出来なくなるな
トライトンはカッコいいのでパジェロは少し興味がある
2025/12/02(火) 16:23:06.61ID:/R+d28NS0
ディーラーが近くに無い
7kmも離れてる
2025/12/02(火) 19:13:10.60ID:VgSWMvp8a
>>720
パワーがあるエンジン載ったら興味あるね
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b0b-3kHd [240a:61:2059:46b9:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 19:20:03.03ID:LRnSLMN90
ユーコン
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a97b-bIKH [14.10.141.128])
垢版 |
2025/12/02(火) 20:29:38.36ID:9lOIMdYl0
やっと見つけたタイヤチェーン
265/65R18
North Quick
これどうなんだろう?
2025/12/03(水) 07:27:13.93ID:iBgHutUt0
>>720
パジェロは250の対抗馬じゃない?300ならパトロールかな
2025/12/03(水) 08:42:35.64ID:QKi4Lkri0
>>725
確かに
しかしトヨタは続々と車種増やすな
2025/12/03(水) 10:31:46.84ID:PglEJEY2a
>>725
パトロールのライバルはセコイアだよ! パトロールの売れ行き次第ではランクル500として国内投入じゃない?
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1381-EOWR [125.31.74.123])
垢版 |
2025/12/03(水) 11:33:00.11ID:QKi4Lkri0
まさか投入されるとは思わんがFJまで出してモノコックランクルや車いすランクルをJMSで出してるからアリエール話
トヨタはどんちゃん騒ぎ状態だ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b3c-LyRZ [153.227.130.130])
垢版 |
2025/12/03(水) 12:28:14.02ID:d8ckprOK0
パトロールはそもそもアメリカ(LXより)でも中東でもランクルの倍売れてる
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 99f1-GVDQ [2001:268:92a6:8d85:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 13:52:33.88ID:SZ+qJ4b/0
ダウンサイジングパトロールを作って売れば良いのに
やっちゃえ日産
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 73b7-J2CW [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 16:41:11.36ID:Se9bMFC+0
ランクルプラドが今の今まで高騰してるのは
少し小さめで高級志向のオフローダーの需要が多いんやろな

パトロールをダウンサイジングするだけでいいのに
内装までダウングレードするからな

今トヨタがラインナップに無いのが手頃な大きさの高級オフロード車
日産が活路を見出すならここしかない

都会の駐車場環境に合わせるなら
5000×1900までの高級オフローダー
2025/12/03(水) 16:51:33.22ID:z9y+vzCJ0
あれは内外装もエンジンも、高級とは思えないが
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b58-3kHd [240a:61:2058:d04f:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 22:57:15.11ID:LYSOdlIR0
今300はショボい車にしか見えん
前からみても後ろからみても
2025/12/04(木) 01:39:23.34ID:zZooaznia
300すげぇ
https://youtube.com/shorts/vGKZkeTyYFs
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b58-3kHd [240a:61:2058:d04f:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 13:59:20.01ID:KXdlYdFB0
フロントでっかちの変な車
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8974-bIKH [240b:250:8c00:1c00:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 08:11:50.22ID:mdQatUiq0
>>730
無理
ゴーンが生産ラインぶっ潰して大量の役員が銭取ってるから無理
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9105-42hJ [2001:268:9a8e:ecae:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 13:37:00.30ID:oQBLamf90
それにしてもトヨタ車って内外装ともにダサいよなあ    
中学生ぐらいのキッズにデザインさせてんの? 
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f3-ZWEv [2001:268:9a02:d0fd:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 15:24:43.39ID:WxHO8AUi0
ラリーレイドの架装中の車両見てきたけど実物かっこよかったぞ
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1fa-oHYi [2001:268:72a9:1069:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 15:28:36.41ID:9gREbyTA0
>>737
オマエの松田はカッコいいのか?w
いちいち来るなよ知恵遅れ
早く死ねよ
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b50-oHYi [2405:6583:8220:6700:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 15:35:34.38ID:6ESvj8/i0
>>702
ガソリンないだろ
2025/12/05(金) 16:13:42.67ID:N/ceYWs/0
ロールスロイスでもないのに内装豪華にするのが見栄っ張りのソレでなんかダサい
貧乏人や田舎者ほど服装頑張っちゃう感じ
2025/12/05(金) 16:15:30.58ID:N/ceYWs/0
その点トヨタは潔い
2025/12/05(金) 16:50:37.72ID:FjF+bBoQ0
>>737
買えなかったばかりかディーラーに相手にされなかった僻みや恨みか?
金と知恵と学習能力がなく、執着心と時間だけがあるアホ
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b20-3kHd [240a:61:2058:e33d:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:28:46.16ID:aNDYU/Za0
フロントでっかちの寸止め車
745ランクル大好き (ワッチョイW 1554-KugQ [126.16.123.217])
垢版 |
2025/12/07(日) 20:41:36.14ID:jv61vzEa0
どうやら、部品品薄で?納期が遅れてるそうですが、何か言われた方いますか?
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ abb6-Mi0R [2001:268:7319:f166:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 07:11:25.16ID:NIg7d1YA0
>>745
先月ライン停止してたね。
2週間ぐらい影響あるんじゃないか?
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b5a-KugQ [2409:13:9461:9c00:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 00:53:30.76ID:veL4pos60
さっきの地震でうちの猫と300のパンテーラが大騒ぎしたのが1番ビビった
2025/12/09(火) 11:17:53.12ID:X/Ej2swSa
だれかリセット間燃費のリセットの仕方を教えて下さい。
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cbd2-EdJD [153.170.183.214])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:30:03.66ID:liWYsyAr0
取説見よう
2025/12/09(火) 17:05:17.07ID:+MPtJVZc0
誰も分からないのかよ笑
大人しく説明書見るわ
2025/12/09(火) 18:41:33.40ID:cmC9xxKE0


アフガン男性3人不起訴「ヤード」でランドクルーザーの盗難車保管疑い、千葉地検
ttps://www.sankei.com/article/20251209-COX57XVIJ5PIXFETNN6V6QUBGU/
2025/12/12(金) 18:26:37.90ID:LwkaJE4T01212
自動車「ヤード」規制法案提出 国民民主、盗難多発で(時事通信) - Yahoo!ニュース https://share.google/Zg782vucci16Cs1dE

民民すげええええええ
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッW ab3f-9TwC [2001:268:9a96:e530:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 18:53:51.00ID:I5AocEnz01212
>>752
遅すぎるわ
遅くても法案提出のタマキンには一定評価はする
法案の内容は知らないが、盗難減らせるような厳しい規制なら○
揚げ足取りの立憲よりいい仕事してる
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ ed27-mcod [112.139.128.200])
垢版 |
2025/12/12(金) 18:58:34.83ID:ZWDMBXvq01212
犯罪やってる奴らに

>自動車の受け取りや引き渡しをした場合に詳細な取引記録を作成させることが柱。

て何の意味あるんだ?初犯なら執行猶予も付くし国外退去にもならん
抑止力にすらならんだろ
刑罰の厳罰化しても抑止力になるか怪しい奴らに
2025/12/12(金) 19:43:12.42ID:VDsekTD301212
対応してくれてるのにキレてる奴はなんなんだ
窃盗を0にする事なんか不可能だから自分で対策するもんだろ他責すんな
そもそも盗まれたぐらいで大騒ぎする分不相応な車を買うなよ
2025/12/12(金) 21:56:53.26ID:UCxjy5oQ01212
車盗難したら関係者全員死刑にしてくれ
2025/12/12(金) 23:03:24.31ID:lx8gVVuu0
他責すんな
w
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed27-mcod [112.139.128.200])
垢版 |
2025/12/13(土) 06:53:17.72ID:2Jx1JQFm0
対応してくれるのにw
当たり前のことを今頃法案出すだけで
対応してくれるのにと謙遜してるマヌケ
2025/12/13(土) 14:17:10.01ID:Xi+vurWD0
ディーラーに相手にされず買えなかったいつものバカは、小学高学年程度の漢字すら理解出来ていないホンマもんのバカでした
2025/12/13(土) 19:24:42.96ID:NKhyZl2R0
是非選挙に立候補して当選してやりたい事やってください
他責バカ特有の国が悪い政府が悪いは聞き飽きた
2025/12/13(土) 19:46:00.31ID:SpxWOxSya
いや、不法外国人を放ったらかしにしてたのは明らかに政府が悪いだろ。
2025/12/13(土) 20:45:20.59ID:LRlt4gJJ0
政治批判出来ないなんて中共かよw
2025/12/14(日) 09:05:26.92ID:SyedTDzQ0
来年5月で3年なんだけど2月か3月に売っても3年ルールの恩恵うけれるかな?
2025/12/14(日) 09:59:18.10ID:9IKcgxC90
三年ルールって何?
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f20f-ioVI [2409:250:2360:3900:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 10:23:44.34ID:y4xWjv2s0
36ヶ月から60ヶ月にかけてリセール上がっていくからそれを言ってるんじゃない?
次乗る車決まってないならユーザー車検か格安車検で2年追加しといて売り時決めるのも良いと思うけどな

アップルでももうメモリが確保できないとなってるから
ランクルは来年中に積み上がったバックオーダーが解消され次第、大幅値上げするだろ
そうなると受注できるようになるけど、即オーダーストップだろ
トヨタのオフロード系はRAV4、FJ、70、250、300ぜーんぶストップするし

怖いのは0.25%利上げによる円高ぐらいで値上がる要素しかない

3年目からリセール上がるのは1ヶ月前ならともかく
2〜3ヶ月どこに置くか次第だけど、1ヶ月前なら輸出準備でほぼ変わらんけど、あとはその分下げられる

感覚的に
3年落ち 1000万
4年落ち 1100万
36ヶ月より2〜3ヶ月早く売却 -20〜30万

こんな感じで余裕ある業者は
自分で少し乗ってからオークション出すだろうな
2025/12/14(日) 10:52:57.90ID:SyedTDzQ0
>>765
なるほどー
それならやっぱ車検5月末だから4月末~5月頭ぐらいに売るかなー
詳しくありがと
2025/12/15(月) 08:48:41.90ID:Luk0zDNY0
>>755
盗まれた位で大騒ぎしない人を見た事がない
俺は車じゃなくても盗まれたら騒ぐわ
2025/12/15(月) 14:30:22.36ID:E91080eN0
>>755
分不相応の意味をわかっていないようだ。相変わらずのバカ
2025/12/15(月) 16:36:41.54ID:OVD6aLVN0
もし盗まれたら粛々と保険の手続き進めるわ
2025/12/15(月) 17:16:00.10ID:AQz+0Qxya
>>769
当たり前。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況