探検


【僕青】僕が見たかった青空★85【本スレ】

662ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:30.59ID:u/63w+42
>>634
今所属してる人がダメなのは契約とかがややこしいからだよ。
新メンバー決定までに契約更新してないのが確定してないとムリ。
663ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:00.17ID:T2WMtyWD
このタイミングで新メンバー募集してもグループ強化になるか疑問
メジャーアイドルを踏み台に再転生狙う邪な人間が入り込む危険性あり
ノイミーみたいにそれなりに成功してるグループなら効果はあるだろう
イコラブ効果で坂道以上に逸材が来る可能性もある
664ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:54.58ID:oRJLesbo
>>658
八木ちゃんの機械音痴なところと色々なコメント拾ってくれるから最後まで楽しかったわ
665ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:28.62ID:u/63w+42
>>663
募集年齢の範囲がカワラボとほぼ同じだから
そっちで落ちた人が流れてくるってことはあると思うけど
イイのは先にカワラボが持ってってそう
666ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:51.55ID:Zp9iQo9O
おい、前乗りして来たのに中止になったわwww
ホテルも2日分取ったのに😅
交通費とホテル代だけで4万w
まぁいいや、無駄に東京ブラブラしましょ
金なら腐るほどある!
667ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:28.69ID:/w1/29mZ
>>644
良いこと言うね
2期生なんか入れたら僕青の仲の良さっていう良さが消えるし俺は乃木坂好きだったからわかるけどグループの雰囲気は完全に変わる
2期生とか言ってる奴はノイミーの動画見ろって話
普通にオタクは性格がゴミ以下で相手の気持ち考える能力が無い
2026/06/26(金) 22:07:50.91ID:wslWFFjD
>>666
東京も雨激しいってよ

ナナニジは3期生入れてまた面白くなってきたけどあれは卒業が続いてメンバーの数が減ってしまったからなあ
669ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:15:38.78ID:of/7h/2z
申告制のSHOWROOM週末の日曜日に2人配信か
メンバー頑張ってんなー
2026/06/26(金) 22:31:13.68ID:Da6vXMPb
地震大きい
ステラシアター先週で良かった
2026/06/26(金) 22:37:23.92ID:Da6vXMPb
06月26日 22:29 最大震度6弱
山梨県東部・富士五湖
マグニチュード5.6

まさに震源地
2026/06/26(金) 22:40:53.46ID:wslWFFjD
>>671
しょっちゅう地震あって怖いわ。南関東だけどそこそこ揺れた
6弱ってすごいな。きのうの青森のほうは6強
きょうの昼頃のは4くらいだったか
673ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:42:42.26ID:7mrmNncE
富士山噴火かな
なんで先週やったんだよ
明日台風の中やれよ
674ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:45:36.93ID:xKtRJP8H
神回避か
675ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:21.58ID:oRJLesbo
地震多いし台風で明日のイベント無くなるしこの前の河口湖も雨だったし僕青は散々だな
676ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:51.79ID:AANKPvCq
僕青はお詫びに脱ぐべきだな
677ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:49:38.75ID:oRJLesbo
>>676
なんでアミーゴだけ脱いだか解らないわ、すず&みうな&みーさもはやく脱いでくれ
678ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:51:17.89ID:7mrmNncE
ファンキーザマーって言われてるくらいやしな
679ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:52:52.22ID:Hjv480NX
>>667
仲良しこよしでダラダラやって後2年で運営の金尽きて解散もアリだよな
2026/06/26(金) 22:54:11.21ID:wslWFFjD
生配信中に地震起こらなくてよかったな
681ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:56:26.00ID:hdq8twHd
ダラダラやって二期生も居れずにそのまま終わるだけは見たくないわ
682ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 22:59:08.53ID:SdcAsuk3
>>673
お前嫌な奴だな
一生その性格のまま生きていくのか?
683ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 23:13:56.35ID:T2WMtyWD
二期生入れれば上昇するなんて甘くはないと思うよ
歌い継ぎたいバズり曲でもあればわかるけど現状の僕青はそこまでブランド化に成功していない
新メンバー入れた後の既存メンバーの扱いも課題
AKBみたいに劇場専用メンバーとして飼い殺すわけにもいかないし、雲組公演でライブしまくっても選抜メン目当てのファンには響かない
684ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 23:16:26.87ID:frZsbQ44
秋元系大人数グループでも
二期生を入れずに終息したコインロッカーズってのがあったね
>>681
それで終わればラスアイの二の舞とは言われずコイロカの二の舞と言われるかもな
685ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 23:20:15.06ID:Hjv480NX
>>683
居づらくなって辞めるだろ
アイドルには旬があるからとにかく場数踏ませて内でも外でも切磋琢磨が必要だわ
686ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 23:20:57.23ID:oGy2FSZm
お世話になったステラシアターの町じゃん
僕青としても何か助けを差しのべないと

山梨県で最大震度6弱の地震 山梨県・富士河口湖町
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ea844b785d4e109f54a6bf064e0781cf50f671
2026/06/26(金) 23:37:48.53ID:SmrBPMUJ
仲の良さや同期だけの居心地の良さを理由に辞めないでいるメンバー結構いそうだから2期生入れてそのバランス崩れたり選抜の枠も減ってこの先も選抜は厳しいとなったら卒業を選ぶ1期生そこそこ出そうだよな
688ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/26(金) 23:46:10.28ID:xmaIsR86
コイロカは丁度結成3年で解散したな
その前にメンバー大幅減のリストラをしたが上向かず
そこは越えたので次はラスアイの約5年か
ラスアイはテレ朝が最後の方まで冠番組を続けて面倒を見てくれてたな
689ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 01:04:34.87ID:e9uzgNfl
ノイミー新メンバー募集に既存のオタが猛反発してるけど、うちも二期生募集!になったら喚き散らすオタ出てくるんかな
690ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 01:11:48.82ID:0476JAcf
>>689
僕青とノイミーのファンの反応は違うと思う
ノイミーは初期メンから積み上げてアリーナ公演まで登ってきた
長年推してきたメンバーを脅かすかもしれない新メンバーには拒絶反応が出るだろう
ノイミー新規には関係ないけど
僕青の場合長年推してきたといっても3年くらいで絶対的エースも不在
むしろ僕青内に不和が起きてグループの空気が悪くなる恐れもある
691ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 01:14:23.14ID:qx1ijceq
結成当初から地味に推してるライト層の若め女です。
1周年頃まではライブも参加してました。
周りにオタクの友達がいないので、仲良しの同僚を誘って行ってました。その頃はチケット代が安くて、1人3000-4000円くらいだった気がします。2人分払ってでも行けた。同僚はもちろん、職場でも一緒に行ったよーって話をするし、お互いの親もそれで僕青を知ってました。結局知名度だけ考えるなら、チケット代は安い方が良いなと思う。
てゆか雰囲気を味わいたい、新曲のフリとかダンス見たいだけで、近くで見たいとか認知が欲しいとか全く思わないから、後ろ6列でいいから安い席作って欲しい。そしたら行くのに。
あと、いつだかスタンディングで激長MC喰らって、同僚に申し訳なくて連れて行きづらくなった。座れる席でお願いしたい。
CDは置く場所に困るのとサブスク配信されるのでわざわざ買いません。認知いらないので、握手会もお話会もいりません。ライブが見たい。ライブになら課金するんだけどなぁ。こんなライトファンは要らないですかねやっぱり。
692ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 01:23:54.94ID:LyrWKxY/
>>689
ノイミーオタとしてはノイミーメンが頑張って必死に活動して来たの見て居るから何も成し遂げて無いぽっと出で加入したメンバーが下積みも無くアリーナみたいなデカイ会場立つの納得出来ないらしいな…
2026/06/27(土) 01:26:27.92ID:mDCOmgti
僕青なんて2期生ウエルカムでしょ、このままじゃ減ってくだけなんだから
694ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 01:26:51.53ID:XJMFMejQ
>>644
俺は2期2期言ってないけど

スクショジジイ死ね死ねと言い続けている
695ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 01:49:31.72ID:tpTOaNfp
ラウド系アイドルでもないのにスタンディング基本にしてるセンスが終わってる
その癖ホール並みの金取るからそりゃ>>692みたいになるわ
696ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 02:06:48.78ID:p9ZkJZhd
>>687
そんなことで辞めたい奴は辞めちまえ
ノビシロ皆無なんだから新しい血を入れないと仕方ないやろ
脱ぐのも嫌だ、2期生も嫌だ、そんな我儘通らんわ
697ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 02:37:18.92ID:0CLi9UFL
メンバー固定のとこは7年くらいで解散だろ
状況次第で延長もありだが
当たり前だけどメンバーがいなくなったら活動は続けられない
698ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 02:39:45.96ID:0CLi9UFL
卒業、新加入前提のとこは加入から7年から9年くらいが活動年数のボリュームゾーン
それ以上無理やり稼働させても意味があるかな?
699ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 02:41:28.90ID:ys0UYpm1
アイドルの寿命は短いからね
新メン入れるか2期生やるか
700ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 02:47:18.59ID:0476JAcf
サイコパスな運営なら今すぐ二期生募集して一期不人気メンを干して追い出す→一定期間後三期生入れて二期の不人気メン干して追い出す
これで理屈上最強のグループが完成するけどファンが定着するかとグループ内の治安がどうなるかがわからない
それこそ蹴落とし合いの内乱になるかも
701ファンクラブ会員番号774
垢版 |
2026/06/27(土) 03:03:21.35ID:iO8BEJmk
選抜制度があるグループの新メンバー募集と
選抜制度が無いグループの新メンバー募集では
大分違うと思う

でも2期生募集は継続性の保証でもあるから既存のメンバーにも安心感与えると思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況