>>920
既に社内外の半分以上から危惧されてる定期

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/111100083/111600009/

──あるべき後継者の姿とは。

辻本:半分の人間がこいつはいいと言い、残り半分はダメだと言うような、真ん中がない人やな。そんなトップじゃないと客商売はできない。誰にでも受け入れられないといけないのは、お寺の坊さんぐらいのもんでしょう(笑)。後任に誰かを選ばないといけないという場面では、ちゃんと人柄と能力を見ないと社内が疲弊してしまう。改革しないといけないと考えるのか、現状のままでいいよと任せるのかによって違う。