>>76
👥👥大型増やした方が…

🤓いや環境生物増やした方が良い💢

徳田 とはいえ、制作中はいろいろ言われました。環境生物をたくさん作るより、モンスターを1体増やした方がいいんじゃないか? とか。でも、『モンハン』は突き詰めるとストイックなゲームなので、アクションが得意じゃない人に対しても、どれぐらい遊びの幅を広げられるかが大事なんだよと説得していきました。今回は生態系というコンセプトがありましたので、そこから広げて楽しめる方向にしていったんです。

https://www.ndw.jp/taidan/5/