探検


【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1248

1名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM77-BxZB [58.70.247.117])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:29.26ID:fHpurMdOM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※次スレを立てる時は↑に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい。

次スレは>>950が立ててください
950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください
立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1246
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781192472/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1247
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781611660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/21(日) 16:05:58.03ID:SKaPL4n40
入力周りが際立って💩なんですけど外注でシナチョン土人に作らせやがりまくりやがったんでしょうか
3名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:35:56.71ID:6VVGjxRo0
>>1
1乙
4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:38:59.93ID:RNK+b+Xi0
>>1 この乙なちゃごが!
2026/06/21(日) 21:44:18.33ID:E4lvTUuJ0
>>1
久しぶりに復帰したらなんかゲフォドライバのおかげかクソ軽くなってて快適
片手剣とハンマーとランスは一応しっかり整えながら汗んダンス待つは
6名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:52:15.18ID:6VVGjxRo0
俺は未だにメイン武器すらまともなアーティア作れてないわ
7名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdde-Pv42 [240f:32:a098:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:56:35.53ID:g3zbEiSA0
まともってどの程度?
8名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8f-Amiu [240b:11:c322:8500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:58:04.21ID:ry65h8Sx0
まとも(理論値)
2026/06/21(日) 22:09:22.70ID:Wuy+QN910
攻撃4個がEE33じゃなくてEE32とかギリ理論値じゃないぐらいなら気にしないで使ってるわ
とは攻撃4つ付かないでい1個会心が付いた奴とかも全然使う
10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8d-/vf2 [240f:146:50ce:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:10:19.45ID:5s7a4yyN0
おつマジオス
2026/06/21(日) 22:11:23.61ID:CjT0znGq0
1乙

しかしオメガきっっ
画面ぐるぐるしてる間にモルボル刺激して気付かない内にそのまま転がされて乙してるわ
プロハンター様のお陰で零式なんとか出荷済みだけど装備作るまでまだ苦行が残ってる
マジオスとかこれよりヤベーのかな氏にそう
2026/06/21(日) 22:13:23.49ID:yQ1LbU8P0
サポハンで有能トップ3は誰になるんやろ
13名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.11.130])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:14:45.15ID:PCP7HwlK0
ゴグマジ乙
14名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3a-Yfum [2001:268:98e6:14c6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:18:31.30ID:GN2U4Vqi0
>>12
被弾するなら回復優先してくれるミナ夜霧あたりが優位だし、脇殴りで戦うのが得意ならタンクのアレサファビだし、回避はそれなりにできるならカイの支援が活きてくるからハンター次第と思うよ
ちなみに回復めちゃするとかは説明文にあるから参考にするといいよ
15名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.11.130])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:19:39.03ID:PCP7HwlK0
オメガよりマジオスのほうが楽
時間充分にあるし乙っても復帰早いしDPSチェック失敗しても強化されないし
ギミックしっかり当ててガード武器で行けば失敗することはまずない
まあ初見は何したらいいのか戸惑うことあるけど分かれば単なる作業
16名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3a-Yfum [2001:268:98e6:14c6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:20:31.40ID:GN2U4Vqi0
>>11
2.0は零式じゃないと出ないから必要分2.0を揃える→サポハンソロのノーマルで
17名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3a-Yfum [2001:268:98e6:14c6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:21:32.05ID:GN2U4Vqi0
途中送信ごめん
>>11
2.0が揃ったらノーマルで赤熱殻集め、が精神衛生的によいかな
2026/06/21(日) 22:26:18.70ID:jCJPDuco0
盾乙

ノーマルオメガ≦星9マジオス<<零式オメガくらいの印象
2026/06/21(日) 22:27:23.93ID:CjT0znGq0
どっちにしろオメガは苦行だなあ
チケット使って早めに終わらせようとすると3乙して無駄にする未来が見える見える
20名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-Yfum [106.133.20.31])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:29:52.61ID:VSXVD6Gla
オメガとゴグマは全然似通ったとこないから比較すんのは違うよな
オメガは行動に対しての正解があるからそれをするかしないかでタイムも成功率も変わるけどゴグマは耐性整えて死なないように頑張る&チャンス時に龍ダメージを与えるをやれば基本クリアできる
21名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdf3-VW71 [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:33:25.80ID:JHFCfLHN0
マジオスでオレが台パートでガンスでシコシコ溜めた乗り値をさくっと最終で奪っていく奴さあ…
俺が餅つきしてるの見てくれてて嬉しい♡
22名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b43-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:38:14.31ID:K4kcfelL0
ジャスガしたらガード性能加味されないのかよ
今更知ったわ意味わからん
23名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3a-Yfum [2001:268:98e6:14c6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:42:07.21ID:GN2U4Vqi0
これがあるから強化はいれても性能積まなくなったわ
24名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdf3-VW71 [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:58:50.28ID:JHFCfLHN0
ガ性あったらあったで便利ではある
もしアセダンで武器防具珠が廃止されればまあ積む意味は出て来るな
25名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc9-dRDO [2001:268:c215:3a9a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:00:45.40ID:hh9obb920
ガ性もガ強盛っても削ってくる攻撃嫌い(´;ω;`)でも全くくらわないとなるとそれはそれで問題ありな気がする(´;ω;`)
26名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3a-Yfum [2001:268:98e6:14c6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:07:53.41ID:GN2U4Vqi0
いまはどの盾持ちもカッチカチやぞなスタイルで戦う感じじゃないからな
結局攻められたらジャストガードかカウンター、余裕があるなら避けるが正解なんだから亀前提の性能は活かせないよ
27名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdde-Pv42 [240f:32:a098:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:17:02.38ID:g3zbEiSA0
亀してないで一つ上の男になれよ
28名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b3a-Yfum [2001:268:98e6:14c6:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:18:43.43ID:GN2U4Vqi0
下ネタで滑るのはほんとキツイ
29名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b16-cXQ0 [2001:268:9883:b5bc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:27:56.40ID:kVm8txab0
検証してる人がいたけど
攻撃3と攻撃4の与ダメージが誤差で泣いた
2026/06/21(日) 23:29:52.00ID:CjT0znGq0
マジオスやってみたけどデカすぎてコイツはこいつで何やってるか分かんねえから危うく3乙する寸前だがプロハン様のお陰で無事に出荷されました


とりまこれで巨戟武器幾つか作れるからこれで一旦オメガにどつかれてからマジオスに再戦と行きますわ
31名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd93-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:29:53.77ID:7Za1W4th0
足し算のみと掛け算+足し算なんだから数字みただけでわかるやろ
32名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b16-cXQ0 [2001:268:9883:b5bc:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:30:30.69ID:kVm8txab0
神おまは大して神でもなかった
33名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd93-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:31:01.03ID:7Za1W4th0
ごめん、誤差って言ってたのか
それはおかしいどんな武器担いでどこ殴ってんだよ
2026/06/22(月) 00:33:39.19ID:ajObNGyU0
1Hitで3とか4とか5ぐらいのダメージで誤差って言ってそう
35名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-GhwH [60.71.39.98])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:40:52.87ID:6BQQPg9s0
https://i.imgur.com/cF1jQ5r.jpeg
https://i.imgur.com/OiWrYrj.jpeg
https://i.imgur.com/PZQbK4n.jpeg
https://i.imgur.com/v1WV6u3.jpeg
36名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.11.130])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:47:25.64ID:FkJhNWJ80
>>35
汗団の受付嬢は2枚目に決定
1は濃い、3はエグイ、4はキモイ
37名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.11.130])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:52:16.16ID:FkJhNWJ80
>>30
慣れれば何やってるか分かるようになる
とりあえず20体狩ればそう思うようになる
38名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.37.15])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:59:03.94ID:fI5V+AwMd
>>36
現実は2のコスプレした1だぞ
2026/06/22(月) 01:59:10.93ID:98pkgPhv0
うん
ただ素材あつめるならサポハン3人で回した方がいいわ
⭐︎9マジオス
40名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b43-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:36:50.53ID:F0IGNY4Z0
>>22
一番意味わからんのがノックバック大の攻撃に対して
ガ性3積んでる場合はジャスガしない方が反動少ない点だよ
積み損とかマジで何考えてんの
2026/06/22(月) 02:39:51.48ID:TXbqz8XX0
ジャスガがどういう仕様なのか解析でも見たことがない
2026/06/22(月) 03:02:53.54ID:u5Qn6xi1d
開発もわかってない説
担当別ですり合わせてないとか

んなわけないよね
43名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd90-aeZE [240f:c2:6470:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:08:51.40ID:fG/mJZJ10
ジャスガの詳しい仕様はマジで知りたい
44名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-qbRe [2407:c800:6f21:9c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:19:44.57ID:K9ZZB0dL0
アーティアのスキル厳選、片方だけ固定できる仕様だったら色々武器試せたんだけどなぁ
45名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:45:31.09ID:pLE0BFDb0
>>30
巨戟に手出す前に何を作るか明確にゴール決めて未来視のコツ勉強しとかないと一生素材足らない地獄やぞ😂
46名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:55:32.40ID:pLE0BFDb0
ガ性に意味持たせるためにを★9やオメガあたりからジャスガ貫通する多段攻撃を増やしておきました🤓
47名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd67-BxZB [240d:1a:3f5:7300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:19:39.04ID:BC2oRSFw0
覚醒武器みたいに緩いガチャでとりあえず数こなせば理想値になるのが良かった
2026/06/22(月) 05:58:25.39ID:/pGnB9rj0
ランスだけはガードダッシュやパワガで攻撃受けることも多いしこっちにはガード性能乗るから積んでるわ
片手は要らんな
2026/06/22(月) 06:00:53.56ID:7U8RlO6f0
ちゃんと担当者が擦り合わせてたら片手とランスのジャスガ性能が同じなんてトチ狂った仕様にしないと思うんすよ
2026/06/22(月) 06:15:11.88ID:k8/aXLbj0
なんだったらヘビィのジャスガの方が性能良い場面あるしな
2026/06/22(月) 06:18:25.54ID:/pGnB9rj0
というかヘベェのジャスガってあれは無敵時間あるん?
オメガの頃に多段頭ミサイルで近接がゴリゴリ削られて死んでる中で全く削りダメージ発生してないクリップがXでプチ炎上してたけど
2026/06/22(月) 06:41:29.54ID:21Paw53K0
>>35
ジョーぶっさww
53名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd12-VW71 [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:17:39.16ID:FthDx/Q30
ガ性がジャスガに乗らない事で通常ガードを使う意味が生まれ、そこに遊びが産まれる
…訳ねえよなあ!
54名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd90-aeZE [240f:c2:6470:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:21:27.72ID:fG/mJZJ10
ワイルズのガードシステムがいかに狂ってるかを示す典型的事象だよなヘビィのジャスガって
55名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ba0-gmkv [153.131.101.12])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:29:57.77ID:b4lcOWB/0
アルマとセクレト邪魔
逃げた瞬間に寄ってきて視界妨害してくんのキモすぎる
56名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3522-uirr [182.168.166.6])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:41:11.71ID:HF+tXa1v0
多段防げたところで火力上がらんから…
2026/06/22(月) 07:42:02.39ID:KvpnWKsl0
ガードしたら削れる死ぬ
素喰らいしたら生き残る
意味ワカラン
58名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMb9-xVwO [122.100.28.20])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:48:20.27ID:iTIrZvywM
ガンスなら
多段受けはリロード挟むと良い
59名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b9d-8et4 [2001:268:9a46:8683:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:54:32.31ID:wT61DfZJ0
ガ性積むとジャスガの受付時間も、伸びるとかにしとけば
ジャスガ多用する人にも恩恵があるし、
武器毎にジャスガの仕様を変える意味も出てくると思うんすよね
60名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:35:33.48ID:BAG1b8Ms0
ガ性3よりガ強3の方が削りダメ減らせるような気がしてきた 気のせいかな
61名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b54-b7eJ [153.212.176.32])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:50:14.31ID:InbLJ8hR0
いや気のせいじゃないよ
細かいこと抜きにしてざっくり言うと
ガード性能→ノックバックを軽減
ガード強化→ダメージを軽減
62名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:53:06.55ID:BAG1b8Ms0
そうか 護石と装飾品見直さなきゃなぁ
無知は罪だわ ありがとう
2026/06/22(月) 09:38:03.54ID:Y6yUJDO50
ガ性は3いらんかもしれんね
なら火力つめるけど一張羅のガ性3ブボボの代わり見つけなきゃ
64名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd11-on6K [240a:61:3087:cce1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:01:39.42ID:ZF4EO2lt0
ガードなんてアイスボーンの仕様と全く同じでいい
変える必要がない
65名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da0-b7eJ [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:07:21.67ID:v0wQ2eCL0
>>62
もうちょい詳しく説明すると
ガード強化は本来ガードできない攻撃に対応できる
例えばゾシアやグラビの直下ブレス
アルベドやヌの掴み
ガード性能はスタミナ消費も軽減するのでガードしてるのに多段攻撃でスタミナ捲られて被弾するのを防げる
66名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-uYZI [1.75.155.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:12:53.96ID:c0VoxnY5d
モンスターが頻繁に移動するのにプレイヤーはその間オートで連れてかれるの待つだけってゲームデザイン控えめに言ってクソやな
67名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd3b-oHTU [240a:61:71a1:cd6b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:40:05.01ID:pkZxInTd0
元はペイントボール消えたらモンスターがどこ行ったかすらわからなくなってたゲームだからな
68名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdd0-dxDO [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:10:20.82ID:EtYFWR0P0
オート移動は関係ないだろ
お決まりのお時間、お決まりの体力になったらロボットみたいに移動し始めるのがだるいだけ

ここにオート移動がなかったら更に酷いことになってたわ
69名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5df9-DHLJ [2400:2410:b5a2:7f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:30:16.07ID:RxcCwEXg0
歴戦王アルシュベルド倒したー捕獲だけど
合計何回乙ったかわからんわ
太刀なんだけどガードできんから吹っ飛ばされたら起き攻めで終了するのキツすぎた
英雄の証は諦めるわ
2026/06/22(月) 11:42:53.12ID:Y6yUJDO50
ワールドの古代樹マップのレウスクエに比べりゃヌルゲーなのは間違いない
2026/06/22(月) 11:45:04.92ID:Ejch/8y90
>>69
太刀は全部居合いしていく気でやったらいいよ
ベドが狂ったように技重ねてくる時も太刀だけ居合いでダメージ入れながら儀式できて相性は良い
72名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd76-qbRe [240a:61:8063:3658:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:11:22.39ID:2R7KlGxf0
居合だけだと間に合わない時は見切りも入れるのが大事
73名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.11.130])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:31:03.27ID:FkJhNWJ80
太刀は起き攻めに弱いのがね
証はベルドのときだけガード武器にすればいんでない
信条あるのか知らんけど一回クリアすれば特にもう必要ないんだし
2026/06/22(月) 12:34:41.69ID:5Ooxzae50
>>65
今はアップデートでガード強化も積めばレベル×10%だけ削り軽減してくれるけどな
そんなことするよりデカ盾武器の素のガードしろよ感はある

今のスラアクってTA見るとかなり強武器になったんだな
自分で使うと歴戦王アルベドとか怖くて草
75名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:36:04.71ID:pLE0BFDb0
モンスがマップの端から端まで頻繁に移動するとかゲームデザインのギリギリを攻めてきた伝統って結局モンハンが好きだから受け入れられていた(我慢していた)わけでストレス要素は極力ない方がいいに決まってるんよな
開発はそれが受けたと勘違いしたままここまで来てしまった感😂
76名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd35-KtuX [240b:c010:601:ff89:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:36:55.14ID:UiC8cS3A0
オメガニキに質問なんだけどオメガの多弾頭ってガ強3のジャスガで全部受けられるようになったの?
ダメ減ってもスタミナ枯渇して死なない?
2026/06/22(月) 12:52:04.12ID:O7xCzijLd
それが本当にいるかどうかはともかく全員が全員ストレスに感じない要素が無いゲームとか無理だからお花畑じゃあるまいし
2026/06/22(月) 12:59:30.88ID:/pGnB9rj0
ガード強化付けても付けなくてもジャスガで普通に凌げるのは凌げるけどね
ガード性能3で削りは減らないけどジャスガした時のスタミナ軽減は効くからガ強よりガ性付けたら楽
どっちにしろガードするよりステップ回避とか溜めカンとか無敵技とか無敵回避のが安全で快適や!

王アルベド前に辞めてたから王ベドの強さにちょっとびっくりしてる
こいつ火力あるのはなかなか楽しいやんけ
マジオスより全然楽しいわこう言うのでいいんだよ
79名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:05:24.86ID:6kFVJfoh0
そういやXで3乙制限廃止しろみたいなポストが話題になってたな
ストレスや煩わしさは軽減できるだろうがそんなモンハンやってて楽しいのだろうか?
2026/06/22(月) 13:06:28.46ID:5Ooxzae50
英雄の証ビビってたけどまあ当たり前ながら体力減らされてて言うほどじゃなかったな
まあこんくらいがちょうどええか
2026/06/22(月) 13:06:57.41ID:dV/FtFNHa
>>79
1人で3乙するゴミが入ってくるよりはまだ楽しいかな
2026/06/22(月) 13:07:42.57ID:ajObNGyU0
Fには乙制限が無い代わりに乙ったら制限時間の残りタイムを減らしてきてどうにかタイムアップさせようとしてくるモンスターが居たな
2026/06/22(月) 13:10:02.56ID:k8/aXLbj0
>>74
ガ強そんな仕様になってたのか、もうアプデで変更ありすぎて全然追えてないわ
20年も同じ作品作っててなんでここまでころころと仕様変更が必要なものを作り上げてしまうのか
84名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:11:07.06ID:6kFVJfoh0
>>81
ゴミの入らない環境でやればいいのでは?
2026/06/22(月) 13:12:01.06ID:ajObNGyU0
ガ強は削られる攻撃をガードしたときの削りダメージを軽減する
ガ性は敵の攻撃をガードしたときの威力値を軽減する
2026/06/22(月) 13:13:08.51ID:dV/FtFNHa
>>84
なんでこっちがゴミに合わせてやらなきゃいけねえんだよ
頭おかしいのか?
87名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b2c-oj7/ [2001:268:7781:8807:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:30.78ID:lE45srul0
初見★10マジオスを酩酊状態で挑んだら初の4乙決めたわ
2026/06/22(月) 13:14:25.89ID:3hi2hvjq0
それにしても女キャラを使ってるおっさんが多くてううっ…となるかも
89名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd35-KtuX [240b:c010:601:ff89:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:14:35.80ID:UiC8cS3A0
>>78
サンキューニキ😘
ガ性2だと何かしら挟まないと間に合わなかった記憶あったんだけどガ強3ガ性3でやってみるわ
90名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:14:59.15ID:6kFVJfoh0
>>86
ゴミ溜めの中に自分で足突っ込んでゴミが邪魔だって言われても…
91名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:16:52.44ID:pLE0BFDb0
3乙終了があるからこそもう後がないひりついた戦闘を乗り越えた時のカタルシス≒良いストレスもあるし
もし乙無制限になってゆうたが一生乙戻り繰り返してるのに長々と付き合わされる方がどう考えても地獄😩
2026/06/22(月) 13:17:55.57ID:k8/aXLbj0
ただ3乙終了とクエスト回数の制限が相性最悪なことはわかる、調査クエストおめーだよ
2026/06/22(月) 13:18:07.80ID:dV/FtFNHa
>>90
ゴミ処理できる余地があるんだから直した方が有益だろう
94名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:20:02.09ID:6kFVJfoh0
>>93
ゴミ処理できてるなら文句ないのでは?
2026/06/22(月) 13:20:47.31ID:dV/FtFNHa
>>94
日本語大丈夫?
2026/06/22(月) 13:22:38.09ID:ajObNGyU0
ワールドの時って受けるクエスト間違えたときにカウンターで一回受注解除して別のクエ受けなおした時も調査クエの回数消費されてたよな
97名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:22:42.21ID:6kFVJfoh0
>>95
ゴミ処理できるといいつつ出来てないから他人の3乙であんたはキレてんじゃないの?
98名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:26:33.96ID:EtYFWR0P0
>>79
導きは無制限で普通に楽しかったぞ、たぶん3乙の制限から解放されてるから楽しかったのであってずっと常時無制限だと緊張感なくて飽きてしまうかもな
2026/06/22(月) 13:26:36.93ID:ajObNGyU0
>>91
てか乙制限撤廃されたらそれ以外の部分でどうにかクリア対策しようとするだろうから超絶タフ+制限時間20分とかで時間切れ狙いにするか火力お化けスピードお化けになってこっちが殴る暇もないぐらい本気で56しに来るかみたいな極端に調整されると思うわ
2026/06/22(月) 13:28:30.95ID:DeisWe3F0
3乙廃止?1乙で失敗にしてほしいんか?って真面目に思ってた
保険飯が常に食えて4乙しなきゃ失敗できない現状がヌルすぎるんかと
まさかこんな甘えた要求だったとは情けないぞ
2026/06/22(月) 13:30:56.10ID:ajObNGyU0
当人のポスト確認したら「3乙で失敗するとかいうプロハン向けのギスり要素があると下手くそが足引っ張るの怖くてマルチに参加し辛くなるからもうこんな要素撤廃して良くね?」みたいな感じだった
102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb7-cXQ0 [2001:268:986b:7628:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:31:06.66ID:f48Dk/LN0
ライトボウガンのゲージの色

通常モード(青色)←わかる
通常モードゲージ満タン(オレンジ色)←わかる
速射モード(濃いオレンジ色)←わかりにくい、赤色にしろよ
2026/06/22(月) 13:32:04.77ID:IcagR4Oi0
「○○が力尽きました」って真ん中にデデーンと出してくれるのもなくなっちゃったのに3乙廃止まで要求してくるのびっくりするね
104名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:32:31.20ID:EtYFWR0P0
>>100
どっちかというとこれ欲しいよな
2026/06/22(月) 13:34:03.09ID:dRBja36P0
>>55
討伐後モンスターの死体に寄ってきて毎回仕事してるアピールしてくるのもキモい
2026/06/22(月) 13:36:09.45ID:TXbqz8XX0
>>103
死んだの分かりにくいの困るわ
味方の体力は見てるけど全員根性入れてるから死んだのか耐えたのかも分かりにくい
2026/06/22(月) 13:40:48.19ID:DeisWe3F0
>>104
XXの特殊調査に組み込まれてたようなの欲しいけど今出したら非難されちゃうのかな
割と最後の方に出るから1乙で終わるのに超特に次ぐくらい火力高いわ体力もそこそこあるわで緊張感ハンパなかった記憶
ああいう超特ほどトチ狂ってない腕試しいいよな
108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:41:27.56ID:EtYFWR0P0
あいつ乙ったーwwはい雑魚〜wwみたいなチャットの奴で上手かった奴を未だかつて見たことがない
2026/06/22(月) 13:47:59.10ID:Y6yUJDO50
マジオスクエやってると成功率が
⭐︎9>>⭐︎10>>>>>>>>>>5乙なのが興味深い
110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:37.34ID:EtYFWR0P0
>>107
XXやったことないから分からんww
111名も無きハンターHR774 (JP 0H8b-Lamy [133.106.142.75])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:59:35.10ID:slQ/pvR/H
今のシステムが嫌なら三乙した奴だけがクエストから弾き出される感じでいいんじゃね

>>108
何なら平均以下っぽいのが多いね
112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb7-cXQ0 [2001:268:986b:7628:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:05:44.56ID:f48Dk/LN0
https://i.imgur.com/njHlX4e.jpeg
背景がオレンジ系なんだからよー
チェックマークもオレンジにすなー😡🖕
113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5d-MU5/ [240f:3a:b2d2:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:06:15.68ID:dURS2dK20
下手でマルチ参加しにくいならソロで練習しろ
それが無理なら自分で救難あげろで済む話なんだがその発想にすら辿り着けない人間が案外いるのか
114名も無きハンターHR774 (JP 0H01-zsAT [60.87.162.17])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:06:22.67ID:ONMOWSIKH
ゲームでくらい失敗してもいいじゃない
115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b53-UMw+ [121.50.163.105])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:09:18.08ID:0a+8BQvS0
>>109
そこは周回してない人や装備的な問題もあるでしょ
116名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5db4-kIpB [2400:4152:62c1:7400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:12:02.00ID:vYmkXSyz0
下位だけ三乙廃止とかでいいんじゃね
117名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM01-xVwO [60.57.69.134])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:28:03.74ID:NU0PNdRqM
俺クラスになると
即2乙して残り1乙の状態で救難呼ぶよ
118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:35:40.42ID:pLE0BFDb0
>>99
ほんそれ

>>101
やっぱり足引っ張る側の発想だよな
ダメな時はとっとと失敗して次行った方がマシなんやけどね😅
119名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd1a-Rthb [240f:94:e6de:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:43:52.76ID:IW9NdGtJ0
ラギアクルスに苦戦してたけどなんか多分中国人プレイヤーが来て助けてくれた
120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd48-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:57:30.97ID:mays9t190
>>79
X課金勢はインプレッションで収益出るから荒れる話題を投稿してるだけだよ
YouTubeで「ぶっこわれ!」ってタイトルつけるのと同じ感覚かと
121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd48-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:00:52.26ID:mays9t190
>>106
モンスターの発見マークが消えたやつが乙ったやつって判断してるわw
122名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd76-qbRe [240a:61:8063:3658:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:05:12.77ID:2R7KlGxf0
下手くそが足引っ張るの怖くて高難易度クエストにゲスト参加しにくいのは当たり前だよな
自分で救難信号上げるか練習するか、せめてどっちかはやれよと

上手いやつに乗っかってひたすらラクしたいとハッキリ言う方がまだマシ
123名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:16:15.80ID:6kFVJfoh0
>>120
なんかその感じっぽい
その流れのポストで必要ないのでは?と言う問題提起であって無くせと言ってるわけではないってよく分かんない言い訳してた
2026/06/22(月) 15:16:39.20ID:IW9NdGtJ0
三乙はいるよ
なかったらつまらないと思う
2026/06/22(月) 15:18:25.64ID:TXbqz8XX0
>>121
賢いな
126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dd1-b7eJ [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:18:59.71ID:v0wQ2eCL0
個人的に3乙制限廃止論者の言い分は1ミリも理解できんが
3乙したやつは復活出来ないけど残りのメンバーはクエストを続行できるみたいな仕様なら受け入れられる
いずれにしても快適なマルチプレイの環境整備が何よりも最優先事項やろ
127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd48-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:24:30.87ID:mays9t190
乙らせないよう頑張る熱いシチュがなくなるのはさみしいな
2026/06/22(月) 15:45:01.12ID:ajObNGyU0
モンハンの乙って一応世界観的には乙った人を現地までネコタクで回収しに行く費用として報酬分から段々引かれていくみたいな設定だったはずだから限界まで乙って報酬金が0になったらこれ以上クエスト続けられないよね?みたいな感じで失敗扱いになるんだよな
129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb3-oj7/ [240d:1a:d2d:cd00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:50:20.60ID:nKJp+VZL0
>>90
もっともなんだが、2体クエで1人だけアルシュベルドに突撃して5分で4乙した弓とか遭遇すると乙制限のないモンハンもありかもなと思うわ
探索仕様ってか導きの地仕様になればいいだけだし
130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b40-cXQ0 [2001:268:9890:8f80:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:00:08.97ID:zD8oaS2t0
★10野良マルチみんな死にすぎーーーー
131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dd1-b7eJ [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:00:45.27ID:v0wQ2eCL0
5分で4乙するやつ見て乙制限廃止に賛同するのか?
何でそう言う思考に至るのか全く理解できん
132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd42-dRDO [240b:c010:640:6f53:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:05:10.41ID:J43Bs9FW0
ゴグマ見て思うけどモンハンの4人以上で狩りをしたら人が死ぬみたいな設定どうなったの…(´・ω・`)
2026/06/22(月) 16:13:51.26ID:b0ElOZEt0
あったねそんな設定。
134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dfd-o1EE [2400:4153:1160:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:14:24.34ID:Mk5KOM+B0
手動とか仕様にするくらいならHR区切りの参加条件とか設定させてくれりゃいいのにね
貼り主のHRを最低条件にすりゃ寄生したい奴と助けたい奴でマッチングするし下の奴が寄生根性で参加することもなくなる
HR高くて下手な奴は防げないが多少マシにはなる
135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bca-Yfum [2001:268:9816:3f50:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:15:39.09ID:0quSRnv30
普通ならソロでやるか友だちとやるかそういうものと割り切るに行き着くと思うけどね
2026/06/22(月) 16:15:53.46ID:oRObf/GI0
一応ジエンはめっちゃ人いる設定だったりと結構昔から5人以上の例外自体なくはない
作中の時代も少しずつ流れてるからそのうち形骸化するかもね
137名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d11-vbNh [2400:2200:86a:7d0a:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:21:14.56ID:FKORFvxA0
まあただのジンクスだからね
2026/06/22(月) 16:26:00.25ID:k8/aXLbj0
もういっそのことHRでも足切りスキルでも足切りとか実装してくれてもいい、生存スキルつけてたらオートブロックとか
そうしたらXで吠えてる自称火力プロハン様達もニッコリだろうし
野良の魔境が好きな人も棲み分けできてニッコリだ
2026/06/22(月) 16:26:27.14ID:TXbqz8XX0
ハンター1人に鍛冶屋が1人着いてくるって過剰じゃね?
140名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:31:00.92ID:24hY17D8d
縁起悪いのは5人でそれ以上は別に何もなかったと思う
141名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb9-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:39:24.11ID:mays9t190
>>139
描かれてないだけで装備のメンテとか担ってるなら各隊に一人いても過剰ではないんじゃないかなー
無理矢理擁護してる感は認める
142名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:53:38.78ID:24hY17D8d
ゲームの描写上一瞬で済ませてるけど普通武器も防具も1個作るのに何日もかけるもんだからな
P2GだったかのOPみたいな感じで
それを仮に禁足地調査隊全体で一人しか鍛冶屋いなかったら確実にパンクするわ
一戦で武器あんだけ酷使すりゃメンテも毎回しなきゃならんだろうし
143名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb3-oj7/ [240d:1a:d2d:cd00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:55:24.12ID:nKJp+VZL0
>>131
ソロに飽きたから野良マルチやってたんだわ
玉石混交とはいえあそこまでハズレ引いた時の虚しさはさすがに楽しめない、わざと失敗させてるようなもんだし
つか乙制限って闘技なら9回だし導きならないようなもんだったろ
ワイハーやナイトレイン風に救出できる仕様にするでもいいし伝統に拘る必要もない気がするわ
2026/06/22(月) 16:56:11.93ID:Y6yUJDO50
せっかくの2種類の武器種持ち込みなのに
同一武器種の属性2種の人ばかりで少し勿体無い
145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bdd-bVRQ [2001:268:7341:7ba7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:04:34.68ID:WjvoRZ7x0
防具が違うから別武器持ちにくい
武器と防具でスキル分けた意味があんまりない
146名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:05:36.23ID:24hY17D8d
昔と違ってシリーズスキルで余計縛りきつくなってるのにな
2026/06/22(月) 17:08:37.95ID:TXbqz8XX0
>>144
全員が片方に笛持ってきたりライト持ってきたりするより健全なんじゃないかな
突き詰めたらそうなっちゃう
148名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM43-swE4 [49.239.64.192])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:09:43.42ID:3vtqOF/vM
スキルが基本的にメイン武器特化型なるしね
さらにアーティアの武器スキルまで揃えるの考えたらハードル高い
149名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:11:28.59ID:24hY17D8d
笛なんかアーティアにない旋律ばっかなせいで生産笛装備とアーティア笛で分けて装備組まなきゃならん
150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2314-zsAT [61.87.110.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:14:51.56ID:W6i1PAwJ0
笛でバフかけてメイン武器で殴るってやろうとしてもそのまま笛で殴った方が強くねってなる武器も多い
2026/06/22(月) 17:15:43.67ID:Cvp3/A9y0
武器じゃなくて2人のハンターを交代する方式なら良かったのに
152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb9-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:23:11.90ID:mays9t190
二頭クエならそれぞれの弱点、単体なら練習中の武器と慣れた武器で誰かが乙ったらメイン慣れたやつに変えてるな
サブで自己強化はめんどいからやってない
153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b85-HvyP [111.189.133.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:23:37.69ID:6kFVJfoh0
>>143
短時間で何度も乙る奴を何度も起こさなきゃいけなくなるぞ
154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb9-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:24:49.44ID:mays9t190
いうて極端に必須防具スキルが偏ってるのって双剣と弓くらいじゃない?
他のは弱特連撃なり基礎的なの抑えてればそれなりに扱えるじゃん
155名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b34-ZrMQ [2001:268:98fc:7ce6:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:26:36.62ID:UJ85lKn40
クックライトで毒漬けにしたあと麻痺かけて殴ってからいつもの武器に持ち替えるなどしていた
2026/06/22(月) 17:30:06.48ID:uSwXmma30
運転代行のドライバーみたいな
157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:31:30.12ID:EtYFWR0P0
儀式がめんどすぎる武器が多いから更に煩わしくなる
158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd67-BxZB [240d:1a:3f5:7300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:35:16.80ID:BC2oRSFw0
まともにテストプレイしてたら戦闘中にクソ鳥に乗って別武器に切り替えて儀式を一からやり直して戦うなんてことは起こり得ないとわかるはずなんだ
159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb3-oj7/ [240d:1a:d2d:cd00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:45:38.80ID:nKJp+VZL0
>>153
まぁクエ失敗で虚無されるよりは
160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0c-ITAR [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:51:56.38ID:liVq5YAc0
乙廃止論とかエアプしか唱えてないだろ
161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb9-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:52:35.39ID:mays9t190
救助で起こす、は面白いけどそれはそういうコンテンツとしてで別口にしてほしいな
162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:52:57.89ID:pLE0BFDb0
現場や武器種、厳選したアーティアや護石に合わせてスキルの取捨選択して自分だけのマイセットを作るのが楽しみの1つだし武器だけの持ち替えじゃどうしたって機能不全なのよ
たこシあの妄想と思いつきだけで作ったんだろうけど🙄
163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdbd-YME7 [240a:61:71f2:5957:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:53:53.80ID:mbjZlzh70
武器切り替えなんてオトモか編纂者が放り投げてくれればいいんだよ
いちいちアホ鳥呼んでモタモタ切り替えてマジでテンポ悪い
2026/06/22(月) 18:00:57.39ID:dbKbvnXR0
そんなしょうもないシステムのために武器と防具でスキル分けられてるのも納得いかない
MRで武器スロLv4×3になったとて攻撃見切り超会心業物どれもMAXとか無理でしょ
生産武器に付属のスキルも大半ゴミだしやめてほしい
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:14:52.27ID:EtYFWR0P0
>>158
ラギアの水中戦がまじで頭おかしかった
風呂から上がったら儀式全部やり直しだからな
2026/06/22(月) 18:15:18.70ID:4V8i8xLP0
どんな複合珠来るか分からんしお守りもどうなるわからんのに何故そんなネガティブ
167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda4-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:16:27.37ID:EtYFWR0P0
>>164
その辺の汎用性攻撃スキルは強すぎるから廃止でいいと思ってる
2026/06/22(月) 18:18:56.75ID:A/wUVOLY0
武器交換はせめて鳥を呼び寄せて鳥に乗らずに鞄から変えてくれ
なんでいちいち乗るねん
2026/06/22(月) 18:22:34.54ID:8J4EQ6Nud
すぐ交換とかそっちのほうがしょうもないからだろう
義務だの儀式だの言ってるならどうなるかは想像がつくだろう
170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3522-uirr [182.168.166.6])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:24:26.15ID:HF+tXa1v0
そこ噛みつく必要あった?
171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b84-VW71 [2001:268:7351:5df3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:30:07.79ID:LLApsmeb0
>>79
三乙廃止した方がぜーったいにストレスフルなモンハンになるだろうけどな
172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb9-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:30:14.45ID:mays9t190
>>164
全部盛るしかなかったから大味だと思ってたわ
2026/06/22(月) 18:34:02.50ID:/N3ovaJE0
ガード性能が武器スキルなのも意味わからんし
ワイルズの新要素の中でも特にクソなのが武器チェンとそれに影響されたスキル周りだな
2026/06/22(月) 18:35:03.51ID:tUWGdEUN0
護石の持ち替えでスキルだけ咄嗟に入れ替えれたら良かったのに
ラギアやゴアみたいにガ性やガ強欲しくなる形態と腐る形態がある相手にこの辺咄嗟に付け替えれたらなってちょっと思う
2026/06/22(月) 18:39:04.06ID:A/wUVOLY0
王ベド楽しくて草
片手でやってもランスでやっても楽しいのは良モンスターの証

連撃が防具スキルだけど攻撃は武器スキル、とかスキルの分け方も適当にやったんかってなる
176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da5-fmqu [2400:2411:30ab:b000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:41:29.52ID:USAbt8Zq0
武器持ち替えはopでやってたみたいにぶん投げて渡してくれればいい

持ってた武器はその場に落として鳥が回収する
177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb9-Yfum [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:42:57.01ID:mays9t190
お前が納得できなければ適当扱いは草
2026/06/22(月) 18:45:08.20ID:dODDuI8w0
それが強いとなってそんなことをずっとしたいかな
179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd44-QMdK [210.188.143.65])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:45:42.57ID:Lne6ERI40
星10はもはやツナよりアルベドのほうが事故らないな
ツナはプレスで皆溶けていく
2026/06/22(月) 18:51:29.35ID:/N3ovaJE0
アルベドを生み出したのが数少ないワイルズの功績
>>175
発売前のインタビューでは火力スキルは武器、それ以外が防具って言ってたな
カプコンは渾身も逆恨みも弱特も火力スキルだと思ってない可能性がある
2026/06/22(月) 18:52:31.06ID:jdqOnpW80
>>79
乙にペナルティがなくなると恐らく粉塵が来なくなるし、マルチでもソロでも火事場がやりやすくなるな(やり得…か?)
乙ってキャンプに戻らされて前線に来るまではDPS0だしやり得にはならんか
182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd42-dRDO [240b:c010:640:6f53:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:59:25.51ID:J43Bs9FW0
>>171
やめたくてもやめられなくて切断相次ぎそう
2026/06/22(月) 19:11:13.07ID:dODDuI8w0
アクションゲームでストレスフルか
チーターの思想じゃあるまいし
184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b98-VW71 [2001:268:7338:805e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:13:17.20ID:k/d7GO8c0
>>183
どゆこと?
2026/06/22(月) 19:18:37.14ID:dODDuI8w0
なんの障害もないのはゲームにならんだろう
全員がストレスフルなんて無理だし少数の声デカ意見を全部拾ってもゲームにはならない
2026/06/22(月) 19:19:10.38ID:7U8RlO6f0
ストレスフルをストレスフリーと勘違いしているようだな
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b98-VW71 [2001:268:7338:805e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:23:38.55ID:k/d7GO8c0
>>186
あー成る程
2026/06/22(月) 19:24:03.85ID:/N3ovaJE0
結局ストレスとそれを突破するカタルシスがゲームの楽しさだしな
フリーすぎてもダメだし、逆にカタルシスが無いのにストレスだけあるのも論外
バランスの問題
その点アーティアガチャはもうちょっと素材は容赦してくれよ
未来予知なんてくだらない作業がやって当然のように語られるのだめだわ
あんなもんやらずに楽しめるようにしてくれ
189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b98-VW71 [2001:268:7338:805e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:52.49ID:k/d7GO8c0
阿鼻叫喚をあうんしょうかんと思って生きてきた人も居るんだ
多少の勘違いはあるか
2026/06/22(月) 19:25:34.47ID:/N3ovaJE0
>>185
逆で草
まさに割と全員がストレスフルなのがワイルズかもな
191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdcd-phNh [240b:253:4521:2f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:44:55.19ID:E61H5zez0
まぁ件のポスト主は自分の配信では百竜が人気コンテンツだって言ってるらしいからストレス超えたときの達成感より無双みたいにモンスター倒していく爽快感が欲しいのかも
ディアブロとかやればいいのにな
192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:04:56.59ID:pLE0BFDb0
阿鼻叫喚
阿吽召喚

ギリギリ誤差か…?🥺
193名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:09:54.21ID:24hY17D8d
百竜が人気コンテンツとかどんな世界線で生きてきたんだよ
MRでテコ入れすら放棄されたモンハン史上最クソコンテンツだろ
194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda9-uirr [240d:1a:133:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:16:46.04ID:ZQNM4L9/0
3乙廃止はどうだろうもクソももう色々試されてるっていう
195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d43-dSy8 [2400:4051:17e0:1100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:25:12.63ID:8jFQEl2k0
>>151
男キャラと女キャラ作れば装備作りも捗るね
196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:46:10.13ID:BAG1b8Ms0
>>193 最糞は☆10ゴグマかなぁ…
最新作でこれは無いわ
2026/06/22(月) 20:49:25.61ID:jaKBFgMN0
いやいや最糞は極限だろう
198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bfb-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:55:00.88ID:F0IGNY4Z0
個人的には極限もクソだけどゴグマの方がクソさは上だと思う
ベヒーモスが好評だったから考案されたんだろうけど・・・ねぇ
199名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:56:24.66ID:24hY17D8d
>>196
雑魚がクリアできなくて喚いてただけのコンテンツと万人がクソと認めた丸ごと終わってる百竜じゃ比べ物にならんわ
200名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b98-VW71 [2001:268:7338:805e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:03:10.05ID:k/d7GO8c0
>>199
あまりにも手加減の無いレス笑うわ
2026/06/22(月) 21:04:30.06ID:TXbqz8XX0
百竜は苦手意識とか特にないんだよな
流転突きで2匹巻き込めば火力2倍
3匹巻き込んだら3倍じゃんと思いながら遊んでた
タワーディフェンスが得意だから楽しめただけなんだろうけど
202名も無きハンターHR774 (スププ Sd43-HiTz [49.97.51.61])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:06:39.83ID:24hY17D8d
10ゴグマは別にやらなくてもいいコンテンツだしな
マルチ前提高難易度って念押しされてた物に勘違いした馬鹿がソロで行ったり星9で落とし方の予習すらしてない上にスリンガー撃つしかできない連中が群れてまとめて焼かれて文句言ってただけだったよ
203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1c-N4rF [2400:4053:1fa1:4c10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:12:10.73ID:BAG1b8Ms0
>>193 どっちも色の違ううんこだしな
204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8e-HiTz [112.71.74.53])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:14:37.47ID:m6M37+4U0
安価ミス&苦し紛れのDD論で滅茶苦茶効いてるのわかるな
205名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3c6-q8bC [157.147.92.187])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:24:28.25ID:auZSb4420
おまえらまーた文句言ってるのかよ
そもそもクリアできなくて悔しいとか難しいとかそういうこと言うなよ

運営に見つかってまた実装されたらどうすんだよ
206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bfb-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:41:56.83ID:F0IGNY4Z0
>>202
百竜が最クソだと思うお前の考えは否定しないが
星10ゴグマ批判はゆうたって考えは絶対に間違えてると思うぞ
2026/06/22(月) 21:44:10.55ID:ydypxa+G0
俺はMR装備来ても10マジオスソロはクリア出来なさそうだ
208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b98-VW71 [2001:268:7338:805e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:44:17.48ID:k/d7GO8c0
>>206
そういう切り口はよせ
ロクなことにならん
209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd67-BxZB [240d:1a:3f5:7300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:46:20.63ID:BC2oRSFw0
ソロムフェトとかソロ極ベヒみたいな達成感もないからな10ゴグは
2026/06/22(月) 21:47:06.73ID:jaKBFgMN0
そもそも★9ならゴグマはクソじゃないみたいな印象操作はやめろ、さてはテメー徳田だな?
2026/06/22(月) 21:48:12.70ID:J/rDzpe50
アルベド周回サークルってあるの?
212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:57:00.57ID:keJfVLvI0
10ゴグはソロサポだと大噴火は毎回戻り玉なのがつまらんのよ
1回目は戻りになるが蓄積されてて2回目は成功でもいいじゃない
213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:01:01.51ID:keJfVLvI0
そもそも10ゴグは4Gのイベゴグを再現したようなもんだろ
だからあんな時間掛かる仕様にした
4Gはチケット揃うまで何度かやらされたが今回は1かいやれば終わりなぶんマシ
2026/06/22(月) 22:08:06.18ID:98pkgPhv0
⭐︎10マジオスやったことないけど
第二ステージにファビさんたちいないの?
215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3c6-q8bC [157.147.92.187])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:09:49.82ID:auZSb4420
あれ?待てよ?
難しいって言ったら運営が味を占めて同じようなの実装されるから困ると思ってたけど、よく考えたら簡単って言っても運営は悔しいからもっと難しいのが実装されてしまうんじゃないか?

これ詰んでね?
2026/06/22(月) 22:10:49.27ID:nmooTZya0
ゴグに限った話じゃないけど制限時間10-15分にしてモンスター作ってくれると嬉しいわ
1戦が長いと失敗した時のダメージが色々でかい
2026/06/22(月) 22:10:55.93ID:DeisWe3F0
>>214
せや
ナディアもボイコットしてるから抑制できてるか分からない
218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23f7-dxDO [125.49.194.25])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:12:23.19ID:CgnWdwHR0
10マジオスはせめて編纂者が抑制状態を教えてくれよ、ウケツケジョーはうざくてもしっかり仕事するタイプだったんだよな料理も作ってくれるし変な仕掛け作ってモンスター呼び寄せてくれるし
2026/06/22(月) 22:14:33.80ID:YIBpHUl6d
面白いか面白くないかは置いといてあからさまなマルチ前提だし地雷引かなきゃ難しくはないだろう
220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23f7-dxDO [125.49.194.25])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:16:37.28ID:CgnWdwHR0
>>210
チャアクです…
221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdcd-phNh [240b:253:4521:2f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:17:04.83ID:E61H5zez0
クソさの方向性が違うんだよな10ジオスはサポハン禁止って縛りを強制してくるクソ
百竜は拘束時間長いくせにつまらなくて肝心の武器もほぼゴミの無価値エンコンっていうクソさ
2026/06/22(月) 22:22:03.20ID:TXbqz8XX0
>>219
4人の中に地雷が混ざらない確率は低い
223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8e-HiTz [112.71.74.53])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:31:52.98ID:m6M37+4U0
>>206

事実お前の後にレスしてる奴らだいたい抑制できないとかモドリ玉必須とか言ってる雑魚じゃん
チャアク使えばソロでも抑制余裕なのに相性いい武器担ぐって小学生でもできそうなことできない知能も終わってる連中ばっかなんでしょ?
まあ実装当時スリンガーフェーズガーとか言ってる奴多かったし武器変えたところでまともに殴れないんだろうけど
2026/06/22(月) 22:33:31.86ID:YIBpHUl6d
>>222
面白いか面白くないかは置いといてチャレンジコンテンツみたいなもんだし集めようとしなかったり1発でクリアが当たり前という考えもアレだろう
初日は楽々だったし取り残されたら集まりにくくなるだろうが雑に救難入っても何回か連続でクリアできたけどね
225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d51-fmqu [2400:2411:30ab:b000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:36:43.09ID:USAbt8Zq0
解放が面倒でやってなかった英雄の証を初めてやってみたんだけど
やっぱりこのクエストって記念に一回やるやつで別に報酬は美味しくない?
王ベドの上振れだ時くらいのお守りしか出なかった
226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8e-HiTz [112.71.74.53])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:40:47.73ID:m6M37+4U0
>>225
慣れたら15~20分くらいで回せるから効率はいいよ
確定5個の抽選3個×Xだしな
ライトとか使えば10分かからないんじゃね
227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d51-fmqu [2400:2411:30ab:b000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:36.05ID:USAbt8Zq0
そうなんだ
ありがとう

じゃあ練習しようかな
王アルは10分切れるまで練習したから自信あるけど前座三体が逆に動き忘れてて時間かかるんだよね
228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bdd-bVRQ [2001:268:7341:7ba7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:45:40.70ID:WjvoRZ7x0
そもそも抑制できてるか見た目で分からんのがおかしい
4のキャラすげーしたかったのか?
229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:00:12.22ID:keJfVLvI0
>>223
ゆうたはクリアできなくて文句言ってばっかのやつだろ
愚痴や批判あるがクリアできてるのは雑魚でもゆうたでもないんだよ
そこ間違えんな
230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:05:15.89ID:pLE0BFDb0
ホイルーかなんか知らんけどたまに湧く逆張り君だろ😹
231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8e-HiTz [112.71.74.53])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:11:37.06ID:m6M37+4U0
>>229
抑制できなくてモドリ玉使ってる雑魚がなんか言ってて草
232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-qbRe [2407:c800:6f21:9c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:20:08.72ID:K9ZZB0dL0
高難易度だよ~って教えてくれてんのにわざわざ挑んで苦戦して文句垂れてるのは流石に引くわ
大人しく簡単な方やっとき☝
233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:21:29.15ID:keJfVLvI0
>>231
その程度で調子こいてるやつが雑魚なんだよ
大方おめえは知識で語ってるだけのエアプゴミだろ
234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8e-Wxup [240f:70:b111:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:22:04.39ID:VuH4jo0q0
アプデでなんとかマイルドになったIBでみんな勘違いしてるけど
据え置き機のモンハンって元々アレな要素が多いんだよな
235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b9e-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:37:31.38ID:F0IGNY4Z0
>>227
実際みんなそうだから証の鬼門は最初のレダウとツナだよ
236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b9e-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:41:49.05ID:F0IGNY4Z0
証といえば分断がよく話題になるけど
稀に二匹が同じエリアに居る時に敢えて柵を発動させる上手いが居るよな
初めて遭遇した時は目から鱗だったわ
2026/06/22(月) 23:42:39.80ID:IcagR4Oi0
>>231
俺うめーおじさんもうわかったから
238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:51:20.24ID:keJfVLvI0
>>232
わざわざ挑むもなにも一回はクリアは必要だろ。限定アイテムもらうためには
それがなけりゃ面倒なのやるわけないし1回クリアしたら言われんでもその後は9だけやってるわい
239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdbd-YME7 [240a:61:71f2:5957:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:56:50.15ID:mbjZlzh70
★10マジオスはイベント期間中にナディア連れて抑制状況把握してたわ
なんで全サポハンに抑制のセリフ入れんかったんだろうな
240名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:56:50.62ID:keJfVLvI0
>>237
どうせチャアクの動画見てその知識だけで語ってるイキリゆうただよ
昔からこういうのは居るんだからな
241名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-HiTz [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:05:13.27ID:LstSa4nt0
>>233
雑魚煽りが効きまくってて草生えるわ
雑魚のくせにしょうもないプライド抱えちゃってかわいそうに
自分は雑魚じゃないって思いたくて必死なんだろうな
動画なんか見なくても初日にチャアクでソロクリアしてるから煽ってるのに自分が雑魚だから相手もそうだって考えちゃうんだろうね
242名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-HiTz [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:18:40.85ID:LstSa4nt0
>>240
サポハン連れて行っても抑制できないから動画でモドリ玉戦法調べて必死でクリアしたんだろうなぁ
こういうのって自分が言われたくないことまず出てくるからわかりやすいわ
243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:21:46.18ID:c7r5EpYS0
はい🙂‍↕
244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b9e-kIpB [2001:348:4624:1500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:26:54.43ID:/Jfp7MSC0
ゴグマの話題で盛り上がったから久しぶりに星10ゴグマやったけど

悪い やっぱ辛えわ
245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:29:49.39ID:wmxksiwt0
>>241
おう、出てきたな
じゃあ今から10ゴグやってクリアタイム載せてくれよ
大口叩くんだから今からやっても何てことないだろ
毎回抑制できるんだから30分くらいでクリアできるんだよな
さあ、証明して見せてくれよ
スマホで撮影してここに貼るのももちろんできるよな
それだけ煽るってことは自信があってここに載せることができるってこと前提なんだからさ
246名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda1-dxDO [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:43:07.19ID:yvKSHF6d0
>>244
そりゃ 辛えでしょ
247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fddf-VW71 [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:44:10.12ID:Oy7mxwj50
>>244
聞けてよかった
248名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMeb-xVwO [219.100.55.132])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:48:06.69ID:PyTyLB4AM
>>244
言えたじゃねぇか
2026/06/23(火) 00:54:02.48ID:xhLeXCF50
王ベド滅龍チャート煽りの人もそうだけどたいがい言うだけなんだよね

>>244
人気者でええなー
250名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b58-VW71 [2001:268:7340:287f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:01:26.53ID:bG8X6ldT0
そりゃ王子だからな
251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:02:27.17ID:wmxksiwt0
なんだやっぱり口だけイキリ雑魚なめくじだったか
252名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0e-cXQ0 [2001:268:9866:523a:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:08:09.85ID:Sbob2W5N0
攻撃か見切りブボボが欲しいよお
2026/06/23(火) 01:08:38.16ID:IEcDTZBE0
ソロで王アルシュ10分なんか到底無理
ガンスで平均タイム25分くらいだわ
2026/06/23(火) 01:14:38.86ID:W19rBaNM0
Xで3乙制限いらないって言ってリプで大バッシング食らってた人が「色々言われて傷ついたからお前らが俺に送ったリプ全部保存した。こっちも出るとこ出る。発言撤回して謝罪するなら今の内だぞ。」とか言ってて草
255名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-qbRe [2407:c800:6f21:9c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:16:29.19ID:DWGAxHSZ0
>>254
肉質やわやわで可愛い
2026/06/23(火) 01:18:01.75ID:NE/l5Pl60
>>254
鉄面皮スキル付けないから……
257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-HiTz [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:24:59.01ID:LstSa4nt0
>>245
ほらよ
第1で溶岩二箇所外したから30分台は無理だったわ
https://i.imgur.com/xr6sphb.jpeg
258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-HiTz [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:39:39.90ID:LstSa4nt0
>>251
おら出てこいよ雑魚
259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-qbRe [2407:c800:6f21:9c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:40:23.82ID:DWGAxHSZ0
すげ
よくソロでやれるなあれを
260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:42:12.87ID:wmxksiwt0
>>257
俺は10回やって46分が限界だったが確かに早いな
でも最速動画は30〜35分だったけか。それ目指してくれ
261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-HiTz [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:43:49.19ID:LstSa4nt0
>>260
自己べは猫ありで35分だよ
262名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:50:03.58ID:wmxksiwt0
動画ではサポなしチャアク30.49秒てのがあるけどな
263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-HiTz [2001:ce8:170:cbcd:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:56:00.58ID:LstSa4nt0
>>262
今ちょっとだけ見てきたわ
第2で火使ってないのに全身軟化してるのなんだと思ったら爆弾岩3つぶつけたらそうなるっぽいな
今度試してみるわ
264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:56:14.94ID:wmxksiwt0
そもそもDPSチェックとかいらんだろうになんで必要なのか分からん
普通にずーっと狩っていって倒すじゃダメなのか開発は
それともチェックが〇〇化の代わりで強くしましたてことなんか
2026/06/23(火) 01:58:30.59ID:E4d/PjMR0
>>264
3乙が必要なのと同じ
266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd09-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:02:27.51ID:yvKSHF6d0
10マジオスTAとかこの世の地獄を満喫してる奴いんのかよおそろしや
2026/06/23(火) 02:03:50.63ID:prjX8Chq0
>>244,246,247,248
このフルコンボ久しぶりに見た
268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.10.205])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:04:56.72ID:wmxksiwt0
>>261
でも35分はプロハンの早さだな
まあ、豪語するだけあるわ
269名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd54-BxZB [240b:c010:660:c808:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:25:41.14ID:OCWwW/zG0
>>189
強そうだなw
俺は淵源ナルハタをしんげんナルハタと呼んでたのは見たな
2026/06/23(火) 03:27:31.94ID:W19rBaNM0
モンハンのDPSチェック自体はその辺の一般モンスターには無いから別に良くね
大体発売からだいぶ進んだ後のアプデに高難度に飢えてるような人達にそういうエンコン系のモンスター達を追加してるんだから
これがもしストーリーの序盤からずっとこうしなきゃ即死みたいに続けてやってきたら流石に愚痴っても良いだろうけど
2026/06/23(火) 03:54:05.44ID:4tUS1c/i0
>>270
DPSチェックするならDPSが2倍も3倍も違う武器バランスにしないで欲しい
高火力武器にとっては簡単すぎるし
低火力武器だけがギリギリのチャレンジになってる
272名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5d-MU5/ [240f:3a:b2d2:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:56:27.53ID:peARQbm60
DPSチェックそのものじゃなくてそれとセットの遅延行動が癌なんだよな
273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-qbRe [2407:c800:6f21:9c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:22:16.58ID:DWGAxHSZ0
まあ嫌ならやらなければいい
2026/06/23(火) 05:04:56.05ID:F5vyjkGc0
装備作ったら二度とやりたくないクソモンスマジオス
MRでもこいつ居るのかな
2026/06/23(火) 05:53:50.23ID:G6jqMaC20
上位はウズトゥナ、ゴアマガラ辺りから一段階難しくなるな
一部位防御26ぐらいの下位装備だと二撃で死ぬ
面倒だがまた装備更新しなきゃこれからきつそうだな
276名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0c-ITAR [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:26:37.55ID:E8jnNTIW0
久々にマム潜ったら結構おもろい
復活しねえかなこいつBGMも結構すきなんだよ
277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd92-dSy8 [240a:61:3087:9d55:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:12:22.74ID:HNC6KAQU0
早く時間と金と素材を注ぎ込んでガチガチに厳選した装備でG級ケマトリスに蹂躙されてえ
278名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3c6-q8bC [157.147.92.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:19:24.85ID:2P0FpGY90
>>257
10マジオスとか良くやるわ素直にすごいと思う
相手はちゃんとごめんなさいしたのか

10マジオスはワイルズの中でもトップクラスのクソだもんな
9マジオスは結構楽しいんだけどなにが違うんだろ
279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db4a-qbRe [2407:c800:6f21:9c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:47:41.26ID:DWGAxHSZ0
キンタマ周回よりはマシだからセーフ
280名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ef-Xtik [219.117.56.65])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:20:57.07ID:1eyqdXbe0
DPSチェックはわざわざ火力スキルナーフして防御スキルの価値上げてるのに
お前ら一体何がしたいの?ってなる
281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5a-VW71 [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:45:10.70ID:Oy7mxwj50
キンタマはまあ戦闘はそこそこ楽しかったと思う
初期のアレしかやることが無い状況はひじょーおに良くなかったけど
2026/06/23(火) 08:46:13.20ID:9OXM98rFa
護石の穴がブボボだとして大きさは1しかないんかや
283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d72-US2w [2400:2200:7f5:a50d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:30:25.64ID:9YfaL6YH0
キンタマ周回しかって時期も発売一月程度の期間だったしライズだともうサンブレ出てるしなぁ
284名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6d-VW71 [2001:268:779a:9267:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:59:11.22ID:6ZjKby1q0
>>283
そういうの考えると悲しくなるからやめろ
285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd10-dSy8 [240a:61:3102:a87e:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:04:07.14ID:BrtdV7bQ0
>>280
そらもうチームプレイよ
ハンター達の絆を感じろ
2026/06/23(火) 10:08:22.49ID:xquqqlju0
俺たちのチームプレイを見せてやる!いくぞモドリ玉ぁ!
287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-P71R [60.89.5.192])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:11:11.37ID:VD3xtOee0
10ゴグはチャアク以外まともに大ダメ与えられんのが真のクソてことだろ
チェックを突破したいならチャアクを学んで下さいて言ってるようなもんで逆にそれがつまらなくさせてる
2026/06/23(火) 10:12:46.68ID:5X0/VEXK0
タゲ散り祭りの9ゴグよりサシで空中タックル誘発しやすい10ゴグのほうが楽しい
2026/06/23(火) 10:26:21.54ID:vogJLlbId
マルチ前提で高難易度を作るのも難しいだろうからね
制限時間もユルくワンパンも少なくアイテムも使い放題となると
それらをキツくしても文句は出てくるし
2026/06/23(火) 10:35:23.36ID:Y/z13DYo0
最近始めたけどチャアクとヘヴィはむずかしい
超出や竜熱しようとしたらやられるし
マルチなら隙ができそうなのでいいんかもしれないけど
291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd46-ITAR [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:06:08.65ID:E8jnNTIW0
マジオスはもっと属性肉質あげて物理肉質さげりゃ武器格差もっと狭められたろうに
292名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d4a-H+JM [2400:4151:c5a0:d200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:10:37.04ID:UE9rxI3B0
今の環境だと動きが遅い武器は全部難しくない?
上手く立ち回らないと本当にダメージ出ない
今の環境で上手い大剣使いは本物のプロハンだと思う
2026/06/23(火) 11:13:36.37ID:Y/z13DYo0
大剣はそこまで操作が複雑でないからまだやりやすいような
2026/06/23(火) 11:15:25.80ID:4tUS1c/i0
モーションが遅い武器でまともに火力出るのチャーアクだけだよな
295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd46-ITAR [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:15:36.20ID:E8jnNTIW0
チャアクは鈍足武器と見せかけて攻撃するとき以外は基本剣で立ち回るから割と軽快に動ける
攻撃するときの隙が大きいってだけ
296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6be0-VW71 [2001:268:779a:9267:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:18:29.52ID:6ZjKby1q0
ガンスは遅い方に入りますか?
297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.5.192])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:33:01.86ID:VD3xtOee0
ガンス遅いな
コンボが長いのとコンボの継ぎ目に隙があるのと竜撃砲も後隙あるのとで
その割には大したダメ出てない
ヘビィの擲弾のほうが〇押して△連打すれば数秒で3000以上ダメ出せる
スキルはいくつか必要だがコンボ必要なく早く出せるのが強み
2026/06/23(火) 11:55:00.78ID:97gA2tty0
ガンスは初めて弱点集中のモーション見た時舐めてんのかって声出た
299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd46-ITAR [240b:11:1e60:3300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:03:45.30ID:E8jnNTIW0
虫棒は集中弱点失敗したらバク宙するのやめようか
300名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dd1-b7eJ [2400:4152:745:5000:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:11:38.50ID:60ap+3Vy0
初心者おすすめ武器に片手剣やらランスって言うやつ多いけど断然おすすめは双剣だよな
2026/06/23(火) 12:17:32.07ID:MgKYBk490
ガンスは途中にジャスガ挟んでもコンボ継続しなかったっけ
2026/06/23(火) 12:19:44.18ID:97gA2tty0
双剣は流石に向いてないだろ
初心者にスタミナ、鬼人ゲージ(+鬼人身躱し時間)を同時に管理しろとか無理ゲーすぎる
303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd76-qbRe [240a:61:8063:3658:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:25:34.91ID:kGEF+re/0
双剣は使うだけなら言うほど難しくないよ、むしろ操作がシンプルで後隙も小さいから使いやすい寄り
完璧にやろうとしたら他武器より難しいけど、それはまあ別の話だから
2026/06/23(火) 12:28:13.25ID:TuSaoFh6d
完璧はどれも難しいしエンコンにたどり着くまでには操作も慣れるだろう
回復し放題のゲームで納刀も早いのは優しい仕様になる
305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3c6-q8bC [157.147.92.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:01.73ID:2P0FpGY90
だから初心者を過大評価しすぎなんだって
回避性能10ぐらいあったとしても初心者は回避なんてできん
というか回避できるやつは初心者とは言わん

初心者にガードできない武器勧めるのは論外
306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d4a-H+JM [2400:4151:c5a0:d200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:23.46ID:UE9rxI3B0
双剣とライトは簡単そうに見えて、モンスターの行動ある程度分かってないと扱いは難しいんだよな〜
初心者にはガンスをオススメしたい
ガルホでマジオスまで行けるし
2026/06/23(火) 12:36:39.68ID:v+pKyf9l0
広範囲の持続長い技も多くなるしろくに覚えれてないなら喰らうか喰らわないかの回避より細かい攻撃からのゆとりガードが慣れてない人には楽というのは当然と言えば当然だろう
ただ双剣は立ち回り強すぎだし喰らってもリカバリー早いし時間も削れるしで悪くない選択にはなるわな
308名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:51.96ID:c7r5EpYS0
双剣は完璧に管理できなくても無法な無敵回避とそれなりの火力出るからオススメしやすいよな😹
2026/06/23(火) 12:37:31.14ID:z35vB4Tv0
初心者におすすめするならやはり片手剣かなぁ
ガードできるし、納刀しないでアイテム使えるし
2026/06/23(火) 12:37:49.01ID:hNLAfjmY0
もしかして何回も何回も同じモンスター調和し続けてる我々って異常者なのか?
一般人は一通りモンスター1回倒したら満足するのが普通なのでは?
311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd8a-3Zwm [240a:61:51d2:9c0d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:38:23.23ID:FMqnvCt90
大剣弱いよ
儀式しても弱い てか遅い
312名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.5.192])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:38:34.95ID:VD3xtOee0
そういえば俺は初モンハンの頃はガードすらまともにできずレイアの突進をコロリンだけで逃れようとするものの
やるの早過ぎてホーミングされて被弾てのばっかだったわ
313名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdae-oj7/ [240d:1a:d2d:cd00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:40:12.48ID:cQOwW5rh0
>>299
それは逆に後ろ集中モードで急接近できるから別に
2026/06/23(火) 12:45:36.98ID:pQpGbLBg0
ハンマーの回避5にスウェイを繋げるとモンハン史上最長の無敵フレームになるよ笑
315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b78-0DL1 [121.112.199.178])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:45:37.55ID:c7r5EpYS0
モンス体力少なくて蝕攻が今よりぶっ壊れてたヌルゲー初期はともかく
今の片手剣だとスラバクステガードを使い分けてショボい火力を補うのが前提であってそんな器用にできない初心者はただの死なないムーブになりがちだから逆にオススメできないなあ🙄
2026/06/23(火) 12:46:57.36ID:AQIqypMM0
死なないムーブができるなら十分じゃね?
2026/06/23(火) 12:47:54.31ID:NE/l5Pl60
>>310
狩られたモンスターランキングやトロフィー所持率からしてストーリー遊んで終わりの人が大多数よな
発売当初のボリュームですら一通り遊んで満足なので別ゲー行きますみたいな知り合いが多かった
無論アプデで戻ってくることもないし1万払ってそれでいいのか?もっとしゃぶり尽くしたくならないのか?か余計なこと言いそうになる日々だった
2026/06/23(火) 12:49:40.39ID:TuSaoFh6d
細かい攻撃は差し込みやすいから慣れてない人ほどプラスに働いて遅いのとの火力の差を埋めるだろうから初心者に向きにはなるよ
攻撃の遅いハンマーで逃げに徹するのは悪いのをさらに悪くするだけだが
319名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd41-VW71 [240b:252:2583:1500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:50:10.38ID:Oy7mxwj50
またかおまえら!
初心者には好きな武器を使わせてあげろよ!
2026/06/23(火) 12:51:16.61ID:C8W2FIro0
チャアクは普段剣でダウンした時とかに斧にする感じなんかなぁ
321名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdb6-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:53:30.05ID:yvKSHF6d0
チャアクは剣からコンパクトに反撃できる攻撃が欲しい
322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3c6-q8bC [157.147.92.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:54:44.02ID:2P0FpGY90
初心者の定義がそもそもずれてるんだよなあ

ワイルズ初めてです(過去作はやり込んでました!)とか初心者です(HR200)とかそんな風に考えてるだろ
ガチ初心者をなめるなよ
2026/06/23(火) 12:57:46.38ID:v+pKyf9l0
そりゃ喰らうのなんて当たり前だしさっさと回復できるのが楽できるわな
片手は色々詰まってるし使用者も増えてるならそうなんだろう
324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd76-qbRe [240a:61:8063:3658:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:58:59.19ID:kGEF+re/0
確かにアクションゲームすらやったことない層が触れるのもモンハンか

ったく……w(粉塵を撒きながら
325名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1585-bAPa [60.89.5.192])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:01:23.00ID:VD3xtOee0
ガチ初心では最初大検ヘビィやってたがどっちも遅すぎてやめて片手だったわ
ただ咆哮もガードできるって知ったのはだいぶ後の話
初心者はあまりにも知らないことばかり
2026/06/23(火) 13:09:03.49ID:vwqVBG5a0
まあワイルズは初心者は脳死で片手剣よな
スライディング斬りのガバガバ無敵回避を使いながらはり付けてかなり簡単
バカみたいな儀式も要らないしジャストなんとかみたいな難しいことをする必要もない
コンボだけ覚えたらそれだけで死なないようにモンスターを倒すことが出来る

大剣は抜刀ころりん時代なら初心者向けだったが今は全然ダメやね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況