>>157
死にまくる時点で蹴れよ
やっぱ家ゴミネトウヨは頭悪いな
【MHWilds】スラッシュアックススレ 変形276回【MHR:SB】
159名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-vpWm [106.133.100.185])
2026/06/09(火) 19:49:58.72ID:Uw7UEpIda160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbf4-vc4n [240a:61:2bc:a4f2:*])
2026/06/09(火) 20:07:58.88ID:pHRF8e0G0161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbe5-3+hE [240f:36:5555:1:*])
2026/06/09(火) 20:23:56.38ID:Zp8ax8x20 モンハンどころか社会的に一切必要ない煽りをしてる時点でどっちも消えてどうぞ
162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbf4-vc4n [240a:61:2bc:a4f2:*])
2026/06/09(火) 20:36:59.71ID:pHRF8e0G0 パヨカスが荒らしに来てるのにどっちもどっち論しか言えない知恵遅れのお前も消えてヨシ笑
163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
2026/06/09(火) 20:51:33.86ID:rpVfEHQL0 まぁまぁ仲良くしようぜ
我々は同じスラアク使いだろ
アセンダンスで会えたらよろしく頼むよ
我々は同じスラアク使いだろ
アセンダンスで会えたらよろしく頼むよ
164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
2026/06/09(火) 20:54:25.61ID:rpVfEHQL0 ボウガンと言えばワイルズはガンナーオンラインになってないのは評価できるな
あれだけ強いのになんでなんだろ、敷居高いのか?
あれだけ強いのになんでなんだろ、敷居高いのか?
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
2026/06/09(火) 21:16:18.98ID:DPzbdcH+0 ゆうた視点は耐久力の低さがかなりのネックになってるからじゃね
166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/09(火) 21:37:33.57ID:hn40PKHc0 そんな判断できるかね
167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6a2-Iutl [2001:348:4135:2800:*])
2026/06/09(火) 21:47:27.17ID:uTI/Rh5m0 ほっとんど見かけなかったけど冰気スラアク楽しかったなカッコよかったし
3〜4回振る分にはトンデモ火力叩き出せて王カーナとも相性良かった
3〜4回振る分にはトンデモ火力叩き出せて王カーナとも相性良かった
168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
2026/06/09(火) 21:58:52.47ID:rpVfEHQL0 >>166
バカにしすぎてて草
バカにしすぎてて草
169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
2026/06/09(火) 22:21:58.30ID:DPzbdcH+0 初心者は基本仲間ガチャ頼りだから自分の生存率がクエスト成功率に大きく関わるんよ
170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b659-Kw4W [2001:268:995a:4ab8:*])
2026/06/09(火) 22:23:28.04ID:oZI17ISk0 王ベドマルチだとどの武器種も結構バランスよく見るね
やってて楽しい良モンスだからじゃないかな
ボウガンで処理したいって気分にならない
やってて楽しい良モンスだからじゃないかな
ボウガンで処理したいって気分にならない
171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db56-GVYA [240d:f:e54:aa00:*])
2026/06/09(火) 22:37:04.83ID:Bwlx8bVc0 ブースト篭手でスラアクの刀身殴れば充填カウンターを能動的に出せるんじゃないかね
172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b659-Kw4W [2001:268:995a:4ab8:*])
2026/06/09(火) 22:41:24.48ID:oZI17ISk0 それは絵面がちょっとゴリラすぎるかも
173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/10(水) 00:02:15.97ID:rRhZ/7Ox0 経験則かな?
174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
2026/06/10(水) 09:40:09.95ID:Zj/Y8byq0 アセダンはワイルズから2年以上かかって発売か
アイスボーンは1年7ヶ月
やっぱワイルズで叩かれたから初期スカスカでは出せない云々がありそうだな
同じ轍は踏むなよー
アイスボーンは1年7ヶ月
やっぱワイルズで叩かれたから初期スカスカでは出せない云々がありそうだな
同じ轍は踏むなよー
175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af4b-7uRb [14.8.0.225])
2026/06/10(水) 14:13:07.90ID:GOYn2aj60 >>149
実際フルリリ弱かったから正解だよ
というかセミから変形二連擦りに至るまで何度も思ってるけどそれ以外の基礎火力がリスクに対して低すぎた
後の調整のインフレもあるけど、βスラアクは全てが弱かった
どちらかと言えば全てのメインモンハン開発チームがアイスボーンの時点でそもそも基礎火力がリスクに対して弱かったことに気づかず
ワイルズTU4までかかっているのがマズイ
実際フルリリ弱かったから正解だよ
というかセミから変形二連擦りに至るまで何度も思ってるけどそれ以外の基礎火力がリスクに対して低すぎた
後の調整のインフレもあるけど、βスラアクは全てが弱かった
どちらかと言えば全てのメインモンハン開発チームがアイスボーンの時点でそもそも基礎火力がリスクに対して弱かったことに気づかず
ワイルズTU4までかかっているのがマズイ
176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db01-3+hE [240f:36:5555:1:*])
2026/06/10(水) 18:58:22.69ID:mgZsnvPy0 フルリリースすら弱い→フルリリースだけは強い
そうだけどそうじゃない
そうだけどそうじゃない
177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
2026/06/10(水) 19:44:27.68ID:Zj/Y8byq0 TU3まではスラアクが酷いからスレも荒れに荒れてたからな
TU4から一気に良くなって笑ったが
TU4から一気に良くなって笑ったが
178名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db3a-vSXN [240f:66:f729:1:*])
2026/06/10(水) 23:03:28.57ID:W3hqZx5R0 必殺技強いとそれしか撃たなくなるしそれ以外に不満が出る
今のスラアクが結構奇跡的なバランスだな、「何やってもいい」ってのが本当に楽しい
ガンランスとか砲撃タイプで技を制限されるしガンランスみたいな方向性は間違ってるわ
今のスラアクが結構奇跡的なバランスだな、「何やってもいい」ってのが本当に楽しい
ガンランスとか砲撃タイプで技を制限されるしガンランスみたいな方向性は間違ってるわ
179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f6b-anDy [36.53.215.161])
2026/06/11(木) 00:24:07.87ID:3gWUVYl80 ガンランスは火力出るだけで喜んでたけど大技擦り武器になってたからまぁねぇ
180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9209-f6Yt [2405:1203:82ab:1100:*])
2026/06/11(木) 00:25:04.10ID:Ujiv26zp0 必殺技ギミック自体は好きだからもっと制約とか回転率の面調整すれば良い感じになりそうな気もする
181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db3a-vSXN [240f:66:f729:1:*])
2026/06/11(木) 01:07:01.25ID:mmpEJLnN0 太刀も失敗だよな、兜割りが爽快さも強さも失ってあんなクソダサ赤刃ループ最強とかしょうもなさすぎる
182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbe6-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
2026/06/11(木) 10:26:38.02ID:zDRxUVon0 虫棒も飛天棒なんだっけ?
ハンマーとランスは火力不足が嘆かれてるだけでアクション面は評価高いよな
ハンマーとランスは火力不足が嘆かれてるだけでアクション面は評価高いよな
183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dba6-vSXN [240f:66:f729:1:*])
2026/06/11(木) 13:32:47.10ID:mmpEJLnN0 >>182
そだね、小さいところで不満はあれどどっちも使ってて楽しい武器だわ
虫は飛天しなきゃランスより火力低いんじゃね?ってレベル
そしてエキス回収ミスったら数秒間DPS0、しかもエキス回収は未だに右親指2本要求される
そだね、小さいところで不満はあれどどっちも使ってて楽しい武器だわ
虫は飛天しなきゃランスより火力低いんじゃね?ってレベル
そしてエキス回収ミスったら数秒間DPS0、しかもエキス回収は未だに右親指2本要求される
184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db97-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/11(木) 16:20:59.01ID:JdCR79Qn0 >>182
そうだけど位置関係的に撃てなかったり、ダウンしてるときは急襲ループに変えたり、傷口があれば強引に出し切ったりとか一応選択はあるから脳死ってほどでもないかな
そうだけど位置関係的に撃てなかったり、ダウンしてるときは急襲ループに変えたり、傷口があれば強引に出し切ったりとか一応選択はあるから脳死ってほどでもないかな
185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5362-twhH [2402:700:19:8f02:*])
2026/06/11(木) 21:55:57.28ID:U2Um4Roe0 通常攻撃と必殺技が同じゲージを使うからおかしくなる
必殺技連発でやっと並火力なのに誰が通常攻撃振るんだって
必殺技連発でやっと並火力なのに誰が通常攻撃振るんだって
186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b63a-m4jE [2001:268:98bd:920e:*])
2026/06/11(木) 22:05:33.69ID:CCHyoCR80 フルリリするしかなかった時代からアプデしてないんかな
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
2026/06/11(木) 22:11:41.19ID:9cQO7h7B0 フルリリ撃ったタイミングでラギアが大放電構えたら乙が確定するお笑いゴミ武器
辛い思い出
辛い思い出
188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b63a-m4jE [2001:268:98bd:920e:*])
2026/06/11(木) 22:20:39.47ID:CCHyoCR80 テキトーに撃ってるからじゃん
189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
2026/06/11(木) 22:33:43.34ID:FmMKhx8T0 良くなってほんと良かったね🤭
190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6b7-flFX [2001:268:9959:350:*])
2026/06/11(木) 23:16:32.56ID:2VcAGrNX0 フルリリ棒でラギア狩ってたの今思うと頭おかしいよね
そのままフルリリすると放電がHAに多段ヒットして死ぬから、圧縮解放を漏らして後隙で受けなきゃいけないって場面とかも多かった
マジで情けない武器だったわ
そのままフルリリすると放電がHAに多段ヒットして死ぬから、圧縮解放を漏らして後隙で受けなきゃいけないって場面とかも多かった
マジで情けない武器だったわ
191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
2026/06/11(木) 23:27:15.36ID:FmMKhx8T0 フルリリキャンセルって現状あんま使い道ないよな
フルリリに頼らなくても剣で火力出せるからあんま撃たないし撃っても確実にキメれる場面でしかやらなくなったし
スラアク初心者にはいいのかもな
フルリリに頼らなくても剣で火力出せるからあんま撃たないし撃っても確実にキメれる場面でしかやらなくなったし
スラアク初心者にはいいのかもな
192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6b7-flFX [2001:268:9959:350:*])
2026/06/11(木) 23:30:41.35ID:2VcAGrNX0 まああった方がいいでしょ
心の余裕が違う
心の余裕が違う
193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6af-cq6y [2001:ce8:110:cbb2:*])
2026/06/11(木) 23:36:14.00ID:h22I8OFD0 今でも王ベドあたりはフルリリ撃とうとしたらタイミング難しいな
194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 92d1-f6Yt [2405:1203:82ab:1100:*])
2026/06/11(木) 23:36:15.80ID:Ujiv26zp0 ベータから使ってるけどベータから中期あたりまでのスラアクは本当にゴミで辛かったマスターランクはサンブレ並みに快適で気持ち良いスラアクになってて欲しい
195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
2026/06/11(木) 23:45:27.51ID:FmMKhx8T0 ブーストブレイサーには可能性を感じる反面、不安もあるな
196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3785-cOba [60.101.79.43])
2026/06/12(金) 00:23:04.52ID:VL0mKcA30 スラアクが一番かっこよく決めれるんならいいよ
197名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f6b-anDy [36.53.215.161])
2026/06/12(金) 00:35:43.29ID:JCdsVql40 スラゲ管理覚醒管理ブレイサー管理始まるぞ~
198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
2026/06/12(金) 01:28:33.25ID:ullXxCaA0 スラアクって操作が簡単な武器なのか難しい武器なのか未だにわからん
199名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af4b-7uRb [14.8.0.225])
2026/06/12(金) 04:12:50.44ID:ajyosf0k0 操作自体は簡単だろうね
だから今まで威力が変に弱かったんだとは思う
ブレイサーはスラアクFの天ノ型周りを持ってきそうな気がする
F開発が関わるゲームで嵐ノ型要素がF以外で活かされてるの見たことない
(中国モンスターハンターオンラインだと輸入されてた動作がほぼ地ノ型と天ノ型だったため)
だから今まで威力が変に弱かったんだとは思う
ブレイサーはスラアクFの天ノ型周りを持ってきそうな気がする
F開発が関わるゲームで嵐ノ型要素がF以外で活かされてるの見たことない
(中国モンスターハンターオンラインだと輸入されてた動作がほぼ地ノ型と天ノ型だったため)
200名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db58-6dGW [240a:61:41c4:6383:*])
2026/06/12(金) 07:11:49.49ID:QT3JlUdK0 集中なんて一切不要
集中システムそのものを廃止してくれ
あれが戦闘面の1番の癌
集中システムそのものを廃止してくれ
あれが戦闘面の1番の癌
201名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/12(金) 07:17:31.20ID:hhDtaHKN0 あれないと仕切り直さないと向きをかえれなくて不便じゃね
202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
2026/06/12(金) 08:01:59.20ID:eCtAv/c20 Fからルコディオラ、ベルキュロス、アクラヴァシム持ってきてくれ
203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f6b-anDy [36.53.215.161])
2026/06/12(金) 09:13:47.82ID:JCdsVql40 集中モードは便利だけどステップ変形斬りとかステップ縦斬りとかで向き変えるのもテクい事してる風でおもろかったで
204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
2026/06/12(金) 09:42:53.48ID:ullXxCaA0 集中は別にいいけど集中使わなきゃ傷がロクに見えないのクソすぎるからどうにかしてくれ
ゲームをつまらなくする方向にしか作用してない
ゲームをつまらなくする方向にしか作用してない
205名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db87-3+hE [240f:36:5555:1:*])
2026/06/12(金) 10:11:21.90ID:sR+m8o0a0 ターゲットカメラの追加機能とかでいいよなアレ
タゲカメ使わない派だったから強要されるのが腹立つ
タゲカメ使わない派だったから強要されるのが腹立つ
206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1b-NkfT [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/12(金) 13:15:32.64ID:dFQv++W/0 アセダンはやくやりて
ワイルズの時はクソゴミベータだったからお通夜だったが
今年中にベータ来ねえかなあ
ワイルズの時はクソゴミベータだったからお通夜だったが
今年中にベータ来ねえかなあ
207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb06-YP3k [2400:2652:87a3:4200:*])
2026/06/13(土) 00:05:57.98ID:21h4kcH40 フルリリは集中モードに限らずスティック倒した方に踏み込んでよかったような
傾斜とか補正がバグるのか全然踏み込まなくなるから勘弁してほしい
傾斜とか補正がバグるのか全然踏み込まなくなるから勘弁してほしい
208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1b-NkfT [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/13(土) 08:34:52.97ID:iNTfcP/F0 【急募】
ラオシャンロンが面白くなる方法
ラオシャンロンが面白くなる方法
209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db03-vc4n [240a:61:2f2:92c6:*])
2026/06/13(土) 10:30:46.81ID:kj0MymAI0 倒したら歌姫のバックダンサーになる
210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b643-3kbF [2001:268:7624:fc0f:*])
2026/06/13(土) 12:13:13.83ID:yqy7qbTx0 大砲と槍だけでも10割削れる
211名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf5e-59ra [180.3.186.11 [上級国民]])
2026/06/13(土) 13:18:27.86ID:YbTCGA8e0 中から違うモンスター出てくる
212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db03-vc4n [240a:61:2f2:92c6:*])
2026/06/13(土) 13:43:51.72ID:kj0MymAI0 ナタのイボ痔の特効薬が手に入って「拝命しました」つってどっか飛んでくシーンでアセンダンスのタイトルが出てくる
213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db7f-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/13(土) 13:49:55.60ID:xukiqzpB0 こういう大喜利って自信持って書いてんのかな
214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b643-3kbF [2001:268:7624:fc0f:*])
2026/06/13(土) 14:06:20.70ID:yqy7qbTx0 でも真面目な話フルリリ当て放題のラオシャンロンなら一生フルリリしてるだけで楽しいと思うよ
215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db36-S8zZ [240b:12:6a41:8600:*])
2026/06/13(土) 18:39:08.41ID:87YFwO6m0 生態系に乱れが生じているので調査に赴くと、護竜が竜都外にいるのを発見してアルマとハンターが驚くとともに「Monster Hunter Wilds: Ascendance」
だぞ
だぞ
216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-Lgom [202.126.248.49])
2026/06/13(土) 19:46:08.03ID:NirOYQho0 バグで動けなくなった王ベドに4人でフルリリ撃ちまくる動画むっちゃ笑ったわw
217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbe6-NkfT [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/13(土) 20:15:59.24ID:iNTfcP/F0 ラオに4人でフルリリ撃ちまくりたい
どうせただの的だろうし
どうせただの的だろうし
218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b39-rkp6 [240b:11:51e2:e700:*])
2026/06/14(日) 00:20:35.34ID:EMRsBHdB0 ラギアくらいからやってないけどスラアクって結局救われたの?
219名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f90-PG7v [2001:268:995d:5703:*])
2026/06/14(日) 00:40:52.07ID:2o7sxibe0 君の目で確かめてくれ!
220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7be6-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/14(日) 00:50:05.76ID:fBKEa6gV0 救われたよ
剣に火力あってフルリリ棒じゃなくなった
動きは依然遅いけどカウンター回避がインファイトに強くてクソ優秀
いまだにMRではやっていけないとかほざいてるアホがたまにいるけどw
自信がないらしいわ、双剣か片手でも使ってりゃいいのになw
やる前から負けることを考えるバカがいるかよ
スラアク使いとしてのプライドがないらしい
ま、エアプアンチだろうけどな🤭
剣に火力あってフルリリ棒じゃなくなった
動きは依然遅いけどカウンター回避がインファイトに強くてクソ優秀
いまだにMRではやっていけないとかほざいてるアホがたまにいるけどw
自信がないらしいわ、双剣か片手でも使ってりゃいいのになw
やる前から負けることを考えるバカがいるかよ
スラアク使いとしてのプライドがないらしい
ま、エアプアンチだろうけどな🤭
221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7be6-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/14(日) 00:54:47.69ID:fBKEa6gV0 とはいえ、とはいえだ。
剣がはやくなるにこしたことはないわな
ブーストブレイサー時に速くなるとかあるのかねえ?
剣がはやくなるにこしたことはないわな
ブーストブレイサー時に速くなるとかあるのかねえ?
222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b0b-iOH6 [2400:4153:c0e0:3400:*])
2026/06/14(日) 06:28:42.40ID:w7WBQvww0 狩技蟲技のマイナーチェンジなのか既存のアクションを強化するものなのかあるいはその両方なのか楽しみだな
223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7d-UiJc [61.23.154.10])
2026/06/14(日) 10:27:19.60ID:JpdpKcKg0 ラオは脚も肉質柔らかくしてダハド戦みたいにしてくれればマシになりそうかな
224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b97-HJpY [240f:66:f729:1:*])
2026/06/14(日) 12:29:16.45ID:bvzaQ+LI0 ダハドがつまらんから詰んでる…
腹下入って集中モードで脚狙うとカメラ死ぬだろうな、ダハドがそれで終わってるし
腹下入って集中モードで脚狙うとカメラ死ぬだろうな、ダハドがそれで終わってるし
225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fe1-hMvs [2001:268:7624:fc0f:*])
2026/06/14(日) 13:33:44.44ID:YM6jM9GY0 シェンガオレンの足をよじ登ったり引っ張って転ばせたり崖の上から岩投げアタックとかしたら楽しそうだけど絶対やらねえだろうな
226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab6b-ziOc [36.53.215.161])
2026/06/14(日) 13:37:27.63ID:QBTcQrzw0 デカブツでまともに戦闘させるのはガイアとかマジオス辺りのサイズが限界じゃねえかな
227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7be6-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/14(日) 16:01:20.87ID:fBKEa6gV0 ラオはどうやっても面白くならないわな
料理のしようがない
料理のしようがない
228名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-PVUZ [1.75.152.144])
2026/06/14(日) 17:06:48.73ID:knoXKKX/d 無印発売前はジエン登場も期待したもんだがな
229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b87-h2As [240f:50:9890:1:*])
2026/06/14(日) 20:13:43.17ID:1qRpf7XA0 ブレヘヴィを気持ちよく撃つためだけの的
230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bce-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/16(火) 00:48:02.20ID:WliYMcse0 グラン・ミラオスだすか
231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bef-3ZAh [202.126.248.49])
2026/06/16(火) 10:22:14.23ID:9/A0jCFe0 クソおもんないせいで強化個体すら出なかったガイアデルムくん
232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f9a-AoGQ [221.185.70.239])
2026/06/16(火) 21:01:33.86ID:yWPHXH1P0 サンブレイクのスラアクで狂化奮闘業鎧天衣を組んでいるのですが
・気絶耐性、狂竜症は必須でしょうか
・火と水のオロミドはともかく、他の属性は何を選ぶべきでしょうか
よろしくお願いします
・気絶耐性、狂竜症は必須でしょうか
・火と水のオロミドはともかく、他の属性は何を選ぶべきでしょうか
よろしくお願いします
233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b2c-X601 [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/16(火) 21:12:32.19ID:GfGRYcze0 リコンクエスタ
234名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-h2As [106.146.5.133])
2026/06/17(水) 04:13:11.13ID:rz3GcqZpa シムタス
235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b36-Go6W [2400:2652:87a3:4200:*])
2026/06/17(水) 12:40:51.89ID:KczfzQtl0 >>232
・耐絶は必須ではない、怪異バーストとか開国シャガルの大技とかが怖いならあり
・狂化中の狂竜症は結構ピーキーなので錬成で消してもいい
・雷→しいて言えばフルフルのやつかナルハタの百竜スロ強化したやつ
・氷→属性渋いやつばっかなので強撃のダオラでいい
・龍→原初ゼナのやつかダルクメルツェ
・状態異常→毒、爆破も強いがまずはリコンを信じろ
・耐絶は必須ではない、怪異バーストとか開国シャガルの大技とかが怖いならあり
・狂化中の狂竜症は結構ピーキーなので錬成で消してもいい
・雷→しいて言えばフルフルのやつかナルハタの百竜スロ強化したやつ
・氷→属性渋いやつばっかなので強撃のダオラでいい
・龍→原初ゼナのやつかダルクメルツェ
・状態異常→毒、爆破も強いがまずはリコンを信じろ
236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/17(水) 22:45:11.81ID:3YujDdT60 初期アセダンがどんな出来か楽しみだわ
ワイルズでスカスカで叩かれまくったから今度は最初からそれなりの出してくるだろ
それよりスラアクの出来が最重要だがな
ワイルズでスカスカで叩かれまくったから今度は最初からそれなりの出してくるだろ
それよりスラアクの出来が最重要だがな
237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fa0-Q5gu [153.139.176.134])
2026/06/17(水) 22:54:38.27ID:jhlPYEeM0 サンブレイクで初めてスラアクハマったけどもう属性充填カウンター無しの生活に戻れないわ
俺のハンター生活はここで終わってしまった!
俺のハンター生活はここで終わってしまった!
238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/17(水) 23:06:44.95ID:3YujDdT60 剣の速度上げる→フルリリがしぬ
フルリリの威力上げる→フルリリ棒に逆戻り
いま剣もフルリリも良いバランスだからこのあたりうまくやってくれよ
まぁどっちかしぬならフルリリで...
フルリリの威力上げる→フルリリ棒に逆戻り
いま剣もフルリリも良いバランスだからこのあたりうまくやってくれよ
まぁどっちかしぬならフルリリで...
239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bef-3nkU [202.126.248.49])
2026/06/17(水) 23:17:54.34ID:UKn9EZqm0 剣がカスだったTU3時代ラギレギ相手にフルリリ棒は無理だったんだが
240名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/17(水) 23:33:06.80ID:3YujDdT60 いまじゃレギオスもラギアも余裕だからな
カウンター回避と剣に火力あるからコイツらは一気に楽しくなった
まぁ装備更新と星10のバ体力に慣れたのもあるが
カウンター回避と剣に火力あるからコイツらは一気に楽しくなった
まぁ装備更新と星10のバ体力に慣れたのもあるが
241名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f72-jfEH [2001:268:73b3:2f7f:*])
2026/06/18(木) 07:55:40.79ID:NzqZ9Wug0 強撃ビンと高速変形が最終ダメージに乗算から武器攻撃力に加算にナーフされてる事はあまり知られてない
相対的に加算スキルが弱くなるMRだとまた火力不足で悩むポジションに戻りそう
相対的に加算スキルが弱くなるMRだとまた火力不足で悩むポジションに戻りそう
242名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/18(木) 08:20:41.21ID:TsxrE4Vt0 戻るも何も現状で火力も下の方だろ、エアプか?
速変もそうだが追撃の仕様も戻して欲しいわな
速変もそうだが追撃の仕様も戻して欲しいわな
243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fef-At7a [219.117.56.65])
2026/06/18(木) 09:19:35.28ID:xLYjxTx90 二つのモードを変形させ立ち回る武器です。
斧モードはリーチに優れ、剣モードは素早い攻撃が可能です。
ガードを行うことはできません。
↑
素早い攻撃!?!?!?!?!?
斧モードはリーチに優れ、剣モードは素早い攻撃が可能です。
ガードを行うことはできません。
↑
素早い攻撃!?!?!?!?!?
244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb4b-Q634 [14.8.0.225])
2026/06/18(木) 09:23:27.47ID:CBhd8bl40 英雄の証TAとかだと変に記録出ちゃってて弓ライト除いたら上位だし
低いDPSとは思われてないとは思う
計算式的な問題抱えてるのは確かよね
低いDPSとは思われてないとは思う
計算式的な問題抱えてるのは確かよね
245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b35-Q+h/ [240b:c010:612:b0d3:*])
2026/06/18(木) 09:33:45.83ID:hgVKL7f30 常にガード出来なくてもガード不能攻撃に対して効果あるカウンター出せるのは⚪︎
なお移動速度は絶望的だし斧モードはゲージ貯めるだけでほぼ息してない
なお移動速度は絶望的だし斧モードはゲージ貯めるだけでほぼ息してない
246名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/18(木) 09:39:06.30ID:TsxrE4Vt0 カウンターの取り易さインファイトの強さは充填を凌ぐからな
サンブレとはまた違った楽しさがある
サンブレとはまた違った楽しさがある
247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fef-At7a [219.117.56.65])
2026/06/18(木) 09:44:14.86ID:xLYjxTx90 カウンターのお手軽さだけ見ればスラアクは初心者におすすめできる武器かもしれない
なおゲージ切れた後
なおゲージ切れた後
248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/18(木) 09:46:42.17ID:TsxrE4Vt0 アセダンでうまいこと調整すりゃサンブレに匹敵或いはそれ以上になるポテンシャルも感じる
でもここの開発はいまいち信用できないわ
良い意味で裏切ってくれよ
でもここの開発はいまいち信用できないわ
良い意味で裏切ってくれよ
249名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb4b-Q634 [14.8.0.225])
2026/06/18(木) 10:27:35.06ID:CBhd8bl40 MR開発はその気になればモーション差し替えまでやるし、基本的には信用できるからな
一部、検証不足でやらかしちゃうだけで
今回は大剣のブレイサーが流れ斬り連携に似てるように見えるのもあって
エグゾプライマルに出張してたIB開発の一部帰ってきてSB開発と合流って感じじゃないかな
一部、検証不足でやらかしちゃうだけで
今回は大剣のブレイサーが流れ斬り連携に似てるように見えるのもあって
エグゾプライマルに出張してたIB開発の一部帰ってきてSB開発と合流って感じじゃないかな
250名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-qkgj [106.146.18.17])
2026/06/18(木) 10:30:10.01ID:w2PP1a2/a >>244
まぁ昔から壁殴り性能はそこそこあるよねって言われること多い武器だしプロハンがフレーム回避で一生相手に貼り付けたら昔からまぁまぁ火力はあったよね
鈍足で射程も別に長くないから立ち回りができないと途端に火力が落ちる
まぁ昔から壁殴り性能はそこそこあるよねって言われること多い武器だしプロハンがフレーム回避で一生相手に貼り付けたら昔からまぁまぁ火力はあったよね
鈍足で射程も別に長くないから立ち回りができないと途端に火力が落ちる
251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/18(木) 10:32:38.92ID:TsxrE4Vt0 エグゾプライマルて恐竜のやつか
あれ結局どうなったんだ
あれ結局どうなったんだ
252名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb4b-Q634 [14.8.0.225])
2026/06/18(木) 12:09:34.97ID:CBhd8bl40253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bdd-Go6W [2400:2652:87a3:4200:*])
2026/06/18(木) 20:04:41.94ID:fVYvGpbE0 X、ライズ系列であれだけ盛っても中堅上位ぐらいに収まってるのが恐ろしい
254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bc8-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
2026/06/19(金) 04:10:56.16ID:gIfEhdDr0 まぁぶっち切り最下位の火力とかじゃなければいいだろ
我々は最強武器が使いたくてスラアク握ってるわけではあるまい
我々は最強武器が使いたくてスラアク握ってるわけではあるまい
255名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b8b-2adu [240a:61:323c:14ff:*])
2026/06/19(金) 05:36:35.24ID:dLie7J9O0 スラアク最強時代ってあったのかな
Xのスラッシュソード時代くらいか
Xのスラッシュソード時代くらいか
256名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbc-X601 [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/19(金) 05:44:52.18ID:aBXRdRFu0 剣鬼楽しかったな
あの頃はかなり強武器だったと思う
あの頃はかなり強武器だったと思う
257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fef-At7a [219.117.56.65])
2026/06/19(金) 07:56:21.43ID:DIV5Ta4K0 お手軽さを考えるとパンパンゼミが最強なんじゃないか
俺あれ大嫌いだけど
俺あれ大嫌いだけど
258名も無きハンターHR774 (スーップ Sdbf-kbRW [49.106.105.248])
2026/06/19(金) 08:00:02.26ID:6L7aoYCid ワールドじゃド下手糞の象徴だったねパンパンゼミ
259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbc-X601 [240d:1a:eb4:7000:*])
2026/06/19(金) 08:11:52.58ID:aBXRdRFu0 ド下手の象徴は笑う
どんだけパンパン憎いんだよw
どんだけパンパン憎いんだよw
260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b93-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
2026/06/19(金) 08:57:30.73ID:4j+F9e/C0 Fのスラアク好きだったわ、ガード吸収からのスラッシュ回避斬り
アセダンでもカウンター時にああいう派生欲しいなあ
アセダンでもカウンター時にああいう派生欲しいなあ
261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b01-2adu [240a:61:5031:f23a:*])
2026/06/19(金) 08:58:11.88ID:iR2ks7t60 第3段階のゴグマが飛ぶ寸前に張り付いて、上空まで連れてかれるの楽しい
怯ませて撃墜もできたことあるしやめられない
怯ませて撃墜もできたことあるしやめられない
262名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b93-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
2026/06/19(金) 09:00:10.58ID:4j+F9e/C0 ワイルズスラも好きだけどね(TU4から
263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b93-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
2026/06/19(金) 11:28:41.57ID:4j+F9e/C0 ラオの頭にみんなでセミするか
264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7d-U7Pt [27.138.131.245])
2026/06/19(金) 11:52:58.80ID:h7gzeZJD0 パンパンゼミとか字面がきたない
下ネタにしか思えない
下ネタにしか思えない
265名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b52-PIDz [240b:12:6a41:8600:*])
2026/06/20(土) 05:52:02.02ID:KpvYf9p30 セミ連打は嫌だな
266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b52-PIDz [240b:12:6a41:8600:*])
2026/06/20(土) 05:57:17.33ID:KpvYf9p30 でもブーストは機動力上がるとかいってたしブースト中飛翔竜剣使えるかもな
267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7d-UiJc [61.23.154.10])
2026/06/20(土) 10:30:44.41ID:tPFQ8wzy0 セミの他の命名考えたが完全にセミだよな
セミが逃げる時にオシッコ巻いていくのも酷似してる
セミが逃げる時にオシッコ巻いていくのも酷似してる
268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bcc-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
2026/06/20(土) 14:31:08.95ID:eXESWIM50 ユーリン杯に海外TA勢でてんのな
俺もエントリーすれば良かった😂
俺もエントリーすれば良かった😂
269名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd4f-PVUZ [110.163.216.116])
2026/06/20(土) 16:01:41.42ID:vi5UnNkJd セミってる時に乙ったら姉畑支遁と呼んでる
270名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-qkgj [106.133.48.15])
2026/06/20(土) 19:19:27.16ID:LGdGBlaka パンパンフィニッシュから直接セクレトに乗れるようにならねぇかな🤔
271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fa1-c7qc [2001:ce8:110:cbb2:*])
2026/06/20(土) 20:06:36.45ID:mA1Mj7Fg0 連携追加で零距離F後即ジャンプ攻撃が出せるようになったりすればジャンプ属性解放突きや空中リロードとかも使い易くなっていいかもなぁ
272名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd01-UtwL [240b:c010:4a0:b8aa:*])
2026/06/21(日) 03:24:21.30ID:rD/DCb8y0 パンパン後の着地硬直が致命的
サンブレでは誤魔化せるスキルあったけど基本的に着地硬直狩られる前提の技だよね
サンブレでは誤魔化せるスキルあったけど基本的に着地硬直狩られる前提の技だよね
273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ef-AxUA [219.117.56.65])
2026/06/21(日) 09:28:07.28ID:3PkyxstX0 ゴグマジオスじゃ使えるらしいが現状ゴミ技すぎる
武器担当はこの技使う価値無くねって思わなかったのだろうか
武器担当はこの技使う価値無くねって思わなかったのだろうか
274名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d12-wz4L [2400:4050:b100:8f00:*])
2026/06/21(日) 12:34:59.57ID:qPwttAiI0 まあ祝砲と言われてた時代に比べれば…
竜剣は欲しいな
双剣でいけるんだしいけるだろ
竜剣は欲しいな
双剣でいけるんだしいけるだろ
275名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 837f-bIAY [2405:1203:8303:1b00:*])
2026/06/21(日) 13:14:39.50ID:nOOwNxyX0 DPSとゲージの消費を考慮した与ダメ設定にしたら程良く調整できそうなもんだがそううまくはいかないんかね
276名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-eWEq [106.146.20.153])
2026/06/21(日) 13:35:24.02ID:b8nCy0rra >>273
腕とかの有効部位なら結構ダメージ出て飛び上がる直前に取り付けたりすると一緒に飛んで楽しくはあるんだけど零距離を突き刺す時の無駄な溜めが長すぎて有効な部位に取り付くのが結構難しい
この突き刺す前の無駄な溜めが無ければ当たったのにって状況が凄く多い
腕とかの有効部位なら結構ダメージ出て飛び上がる直前に取り付けたりすると一緒に飛んで楽しくはあるんだけど零距離を突き刺す時の無駄な溜めが長すぎて有効な部位に取り付くのが結構難しい
この突き刺す前の無駄な溜めが無ければ当たったのにって状況が凄く多い
277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd43-dxDO [240f:66:f729:1:*])
2026/06/21(日) 18:24:31.59ID:6VVGjxRo0 ユースリン杯海外勢参加してたのね、どんなのだ?って見たら画面映った瞬間バン!ってmodてんこ盛りの画面出てきて草生えた
にしてもmod盛り盛りのワイルズドチャクソ綺麗で良いな、信者がいるのも分かってしまったわ
にしてもmod盛り盛りのワイルズドチャクソ綺麗で良いな、信者がいるのも分かってしまったわ
278名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d54-dJ77 [2400:2200:3c7:824c:*])
2026/06/22(月) 00:55:03.48ID:fVOkX/I+0 ユースリン杯ルールで王レダやってみたら4分切れなくて泣いた
エントリーしなくてよかったぜw
エントリーしなくてよかったぜw
279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d10-yDx/ [2400:2652:87a3:4200:*])
2026/06/22(月) 20:53:53.85ID:uuV09FgF0 ○連携からの短縮解放突きルート潰したのセミへの憎しみを感じる
280名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2324-UtwL [219.121.80.164])
2026/06/23(火) 14:52:01.01ID:x+Q/oS+S0 ワイルズパンパンゼミが途中で終わることあるんだけどモンスターの咆哮か何かがトリガーで途中終了するの?
281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5def-wz4L [2400:4050:b100:8f00:*])
2026/06/23(火) 16:26:55.54ID:pAF7nHfE0 △連打してないだけじゃ
282名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ef-AxUA [219.117.56.65])
2026/06/23(火) 21:44:43.22ID:1eyqdXbe0 ○△押し続けないと張り付かない
283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdca-bAPa [240b:12:61c2:2700:*])
2026/06/23(火) 23:31:09.15ID:mTsyXP8m0 アーマーがあるはずだが終わることがあるってことは完走することもあるはずだから連打してないはずはなさそうし
張り付かなかったら属性解放になるから途中終了以前だからそれも違うだろう
張り付かなかったら属性解放になるから途中終了以前だからそれも違うだろう
284名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd8-dDn8 [2001:ce8:110:cbb2:*])
2026/06/23(火) 23:44:52.31ID:1eCBzAF20 簡易零距離になってるとか
285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5ddf-kkDn [2400:2652:660:1900:*])
2026/06/24(水) 01:54:22.65ID:Sa6VHmlT0 貼り付いてても障害物にめり込んだりしたら強制的に離されることあるけどそれとか?
286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd8-dDn8 [2001:ce8:110:cbb2:*])
2026/06/24(水) 02:25:38.07ID:faKAZo1U0 敵のエリア移動時のタイミングなんかでも途中終了があるね
287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8353-kkDn [2405:6586:a00:5d00:*])
2026/06/24(水) 11:31:44.72ID:tipFecEj0 サンブレイクの開国シャガルを血氣覚醒パンパンゼミでやってると、傀異化解除ダウンのときに後ろに大きく下がって壁際まで行きがちだから張り付いててもダウン解除直後に強制解除されること多々ある
288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dee-dJ77 [2400:2200:6a3:b2f1:*])
2026/06/24(水) 23:39:26.29ID:DF8WmJmM0 スラアクは神武器
289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dd9-yDx/ [2400:2652:87a3:4200:*])
2026/06/25(木) 18:57:35.55ID:7qwPeRYg0 冷静に考えたら逆襲(基礎攻撃+25)を最大限活用できる武器って聞くとめちゃくちゃ強そうだな
290名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dee-dJ77 [2400:2200:6a3:b2f1:*])
2026/06/26(金) 00:25:50.37ID:HKDEPmVW0 スポットライトでアセダン情報くるかな
291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbc9-ZbNn [119.63.168.95])
2026/06/27(土) 17:40:31.99ID:7kXA35290 スラアク巨撃アーティアの生産ボーナスって何がおすすめ?
292名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
2026/06/27(土) 22:05:38.56ID:nEv4pRgr0 業物か達人芸付けるなら斬EX1つ
激化タイプと構成によって後はまちまちじゃね?
激化タイプと構成によって後はまちまちじゃね?
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]