探検


【MHWilds】スラッシュアックススレ 変形276回【MHR:SB】

159名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-vpWm [106.133.100.185])
垢版 |
2026/06/09(火) 19:49:58.72ID:Uw7UEpIda
>>157
死にまくる時点で蹴れよ
やっぱ家ゴミネトウヨは頭悪いな
160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbf4-vc4n [240a:61:2bc:a4f2:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 20:07:58.88ID:pHRF8e0G0
>>159
おやおや
糞ボのパヨカスさんをえぐっちゃったかね笑
2026/06/09(火) 20:23:56.38ID:Zp8ax8x20
モンハンどころか社会的に一切必要ない煽りをしてる時点でどっちも消えてどうぞ
162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbf4-vc4n [240a:61:2bc:a4f2:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 20:36:59.71ID:pHRF8e0G0
パヨカスが荒らしに来てるのにどっちもどっち論しか言えない知恵遅れのお前も消えてヨシ笑
163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 20:51:33.86ID:rpVfEHQL0
まぁまぁ仲良くしようぜ
我々は同じスラアク使いだろ

アセンダンスで会えたらよろしく頼むよ
164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 20:54:25.61ID:rpVfEHQL0
ボウガンと言えばワイルズはガンナーオンラインになってないのは評価できるな
あれだけ強いのになんでなんだろ、敷居高いのか?
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:16:18.98ID:DPzbdcH+0
ゆうた視点は耐久力の低さがかなりのネックになってるからじゃね
166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:37:33.57ID:hn40PKHc0
そんな判断できるかね
167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6a2-Iutl [2001:348:4135:2800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:47:27.17ID:uTI/Rh5m0
ほっとんど見かけなかったけど冰気スラアク楽しかったなカッコよかったし
3〜4回振る分にはトンデモ火力叩き出せて王カーナとも相性良かった
168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:52.47ID:rpVfEHQL0
>>166
バカにしすぎてて草
169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:21:58.30ID:DPzbdcH+0
初心者は基本仲間ガチャ頼りだから自分の生存率がクエスト成功率に大きく関わるんよ
170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b659-Kw4W [2001:268:995a:4ab8:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:23:28.04ID:oZI17ISk0
王ベドマルチだとどの武器種も結構バランスよく見るね
やってて楽しい良モンスだからじゃないかな
ボウガンで処理したいって気分にならない
171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db56-GVYA [240d:f:e54:aa00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:37:04.83ID:Bwlx8bVc0
ブースト篭手でスラアクの刀身殴れば充填カウンターを能動的に出せるんじゃないかね
172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b659-Kw4W [2001:268:995a:4ab8:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:41:24.48ID:oZI17ISk0
それは絵面がちょっとゴリラすぎるかも
173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:02:15.97ID:rRhZ/7Ox0
経験則かな?
174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:40:09.95ID:Zj/Y8byq0
アセダンはワイルズから2年以上かかって発売か
アイスボーンは1年7ヶ月
やっぱワイルズで叩かれたから初期スカスカでは出せない云々がありそうだな
同じ轍は踏むなよー
2026/06/10(水) 14:13:07.90ID:GOYn2aj60
>>149
実際フルリリ弱かったから正解だよ
というかセミから変形二連擦りに至るまで何度も思ってるけどそれ以外の基礎火力がリスクに対して低すぎた
後の調整のインフレもあるけど、βスラアクは全てが弱かった

どちらかと言えば全てのメインモンハン開発チームがアイスボーンの時点でそもそも基礎火力がリスクに対して弱かったことに気づかず
ワイルズTU4までかかっているのがマズイ
2026/06/10(水) 18:58:22.69ID:mgZsnvPy0
フルリリースすら弱い→フルリリースだけは強い
そうだけどそうじゃない
177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd0-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 19:44:27.68ID:Zj/Y8byq0
TU3まではスラアクが酷いからスレも荒れに荒れてたからな
TU4から一気に良くなって笑ったが
178名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db3a-vSXN [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 23:03:28.57ID:W3hqZx5R0
必殺技強いとそれしか撃たなくなるしそれ以外に不満が出る
今のスラアクが結構奇跡的なバランスだな、「何やってもいい」ってのが本当に楽しい

ガンランスとか砲撃タイプで技を制限されるしガンランスみたいな方向性は間違ってるわ
2026/06/11(木) 00:24:07.87ID:3gWUVYl80
ガンランスは火力出るだけで喜んでたけど大技擦り武器になってたからまぁねぇ
180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9209-f6Yt [2405:1203:82ab:1100:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 00:25:04.10ID:Ujiv26zp0
必殺技ギミック自体は好きだからもっと制約とか回転率の面調整すれば良い感じになりそうな気もする
181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db3a-vSXN [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 01:07:01.25ID:mmpEJLnN0
太刀も失敗だよな、兜割りが爽快さも強さも失ってあんなクソダサ赤刃ループ最強とかしょうもなさすぎる
182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbe6-NkfT [2400:2200:726:d1ba:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 10:26:38.02ID:zDRxUVon0
虫棒も飛天棒なんだっけ?
ハンマーとランスは火力不足が嘆かれてるだけでアクション面は評価高いよな
183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dba6-vSXN [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 13:32:47.10ID:mmpEJLnN0
>>182
そだね、小さいところで不満はあれどどっちも使ってて楽しい武器だわ
虫は飛天しなきゃランスより火力低いんじゃね?ってレベル
そしてエキス回収ミスったら数秒間DPS0、しかもエキス回収は未だに右親指2本要求される
184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db97-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 16:20:59.01ID:JdCR79Qn0
>>182
そうだけど位置関係的に撃てなかったり、ダウンしてるときは急襲ループに変えたり、傷口があれば強引に出し切ったりとか一応選択はあるから脳死ってほどでもないかな
185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5362-twhH [2402:700:19:8f02:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 21:55:57.28ID:U2Um4Roe0
通常攻撃と必殺技が同じゲージを使うからおかしくなる
必殺技連発でやっと並火力なのに誰が通常攻撃振るんだって
186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b63a-m4jE [2001:268:98bd:920e:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 22:05:33.69ID:CCHyoCR80
フルリリするしかなかった時代からアプデしてないんかな
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/11(木) 22:11:41.19ID:9cQO7h7B0
フルリリ撃ったタイミングでラギアが大放電構えたら乙が確定するお笑いゴミ武器
辛い思い出
188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b63a-m4jE [2001:268:98bd:920e:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 22:20:39.47ID:CCHyoCR80
テキトーに撃ってるからじゃん
189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 22:33:43.34ID:FmMKhx8T0
良くなってほんと良かったね🤭
2026/06/11(木) 23:16:32.56ID:2VcAGrNX0
フルリリ棒でラギア狩ってたの今思うと頭おかしいよね
そのままフルリリすると放電がHAに多段ヒットして死ぬから、圧縮解放を漏らして後隙で受けなきゃいけないって場面とかも多かった
マジで情けない武器だったわ
191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 23:27:15.36ID:FmMKhx8T0
フルリリキャンセルって現状あんま使い道ないよな
フルリリに頼らなくても剣で火力出せるからあんま撃たないし撃っても確実にキメれる場面でしかやらなくなったし
スラアク初心者にはいいのかもな
2026/06/11(木) 23:30:41.35ID:2VcAGrNX0
まああった方がいいでしょ
心の余裕が違う
2026/06/11(木) 23:36:14.00ID:h22I8OFD0
今でも王ベドあたりはフルリリ撃とうとしたらタイミング難しいな
194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 92d1-f6Yt [2405:1203:82ab:1100:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 23:36:15.80ID:Ujiv26zp0
ベータから使ってるけどベータから中期あたりまでのスラアクは本当にゴミで辛かったマスターランクはサンブレ並みに快適で気持ち良いスラアクになってて欲しい
195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 23:45:27.51ID:FmMKhx8T0
ブーストブレイサーには可能性を感じる反面、不安もあるな
2026/06/12(金) 00:23:04.52ID:VL0mKcA30
スラアクが一番かっこよく決めれるんならいいよ
2026/06/12(金) 00:35:43.29ID:JCdsVql40
スラゲ管理覚醒管理ブレイサー管理始まるぞ~
198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/12(金) 01:28:33.25ID:ullXxCaA0
スラアクって操作が簡単な武器なのか難しい武器なのか未だにわからん
2026/06/12(金) 04:12:50.44ID:ajyosf0k0
操作自体は簡単だろうね
だから今まで威力が変に弱かったんだとは思う
ブレイサーはスラアクFの天ノ型周りを持ってきそうな気がする
F開発が関わるゲームで嵐ノ型要素がF以外で活かされてるの見たことない
(中国モンスターハンターオンラインだと輸入されてた動作がほぼ地ノ型と天ノ型だったため)
200名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db58-6dGW [240a:61:41c4:6383:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 07:11:49.49ID:QT3JlUdK0
集中なんて一切不要
集中システムそのものを廃止してくれ
あれが戦闘面の1番の癌
201名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 07:17:31.20ID:hhDtaHKN0
あれないと仕切り直さないと向きをかえれなくて不便じゃね
202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb97-NkfT [2400:2200:4a3:c83f:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 08:01:59.20ID:eCtAv/c20
Fからルコディオラ、ベルキュロス、アクラヴァシム持ってきてくれ
2026/06/12(金) 09:13:47.82ID:JCdsVql40
集中モードは便利だけどステップ変形斬りとかステップ縦斬りとかで向き変えるのもテクい事してる風でおもろかったで
204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-SXsd [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/12(金) 09:42:53.48ID:ullXxCaA0
集中は別にいいけど集中使わなきゃ傷がロクに見えないのクソすぎるからどうにかしてくれ
ゲームをつまらなくする方向にしか作用してない
2026/06/12(金) 10:11:21.90ID:sR+m8o0a0
ターゲットカメラの追加機能とかでいいよなアレ
タゲカメ使わない派だったから強要されるのが腹立つ
206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1b-NkfT [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 13:15:32.64ID:dFQv++W/0
アセダンはやくやりて
ワイルズの時はクソゴミベータだったからお通夜だったが
今年中にベータ来ねえかなあ
207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb06-YP3k [2400:2652:87a3:4200:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 00:05:57.98ID:21h4kcH40
フルリリは集中モードに限らずスティック倒した方に踏み込んでよかったような
傾斜とか補正がバグるのか全然踏み込まなくなるから勘弁してほしい
208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1b-NkfT [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 08:34:52.97ID:iNTfcP/F0
【急募】

ラオシャンロンが面白くなる方法
209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db03-vc4n [240a:61:2f2:92c6:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 10:30:46.81ID:kj0MymAI0
倒したら歌姫のバックダンサーになる
2026/06/13(土) 12:13:13.83ID:yqy7qbTx0
大砲と槍だけでも10割削れる
211名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf5e-59ra [180.3.186.11 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/13(土) 13:18:27.86ID:YbTCGA8e0
中から違うモンスター出てくる
212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db03-vc4n [240a:61:2f2:92c6:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 13:43:51.72ID:kj0MymAI0
ナタのイボ痔の特効薬が手に入って「拝命しました」つってどっか飛んでくシーンでアセンダンスのタイトルが出てくる
213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db7f-m4jE [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 13:49:55.60ID:xukiqzpB0
こういう大喜利って自信持って書いてんのかな
2026/06/13(土) 14:06:20.70ID:yqy7qbTx0
でも真面目な話フルリリ当て放題のラオシャンロンなら一生フルリリしてるだけで楽しいと思うよ
215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db36-S8zZ [240b:12:6a41:8600:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 18:39:08.41ID:87YFwO6m0
生態系に乱れが生じているので調査に赴くと、護竜が竜都外にいるのを発見してアルマとハンターが驚くとともに「Monster Hunter Wilds: Ascendance」
だぞ
216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbef-Lgom [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/13(土) 19:46:08.03ID:NirOYQho0
バグで動けなくなった王ベドに4人でフルリリ撃ちまくる動画むっちゃ笑ったわw
217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbe6-NkfT [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:15:59.24ID:iNTfcP/F0
ラオに4人でフルリリ撃ちまくりたい
どうせただの的だろうし
218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b39-rkp6 [240b:11:51e2:e700:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 00:20:35.34ID:EMRsBHdB0
ラギアくらいからやってないけどスラアクって結局救われたの?
2026/06/14(日) 00:40:52.07ID:2o7sxibe0
君の目で確かめてくれ!
220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7be6-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 00:50:05.76ID:fBKEa6gV0
救われたよ
剣に火力あってフルリリ棒じゃなくなった
動きは依然遅いけどカウンター回避がインファイトに強くてクソ優秀
いまだにMRではやっていけないとかほざいてるアホがたまにいるけどw
自信がないらしいわ、双剣か片手でも使ってりゃいいのになw
やる前から負けることを考えるバカがいるかよ
スラアク使いとしてのプライドがないらしい
ま、エアプアンチだろうけどな🤭
221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7be6-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 00:54:47.69ID:fBKEa6gV0
とはいえ、とはいえだ。
剣がはやくなるにこしたことはないわな
ブーストブレイサー時に速くなるとかあるのかねえ?
2026/06/14(日) 06:28:42.40ID:w7WBQvww0
狩技蟲技のマイナーチェンジなのか既存のアクションを強化するものなのかあるいはその両方なのか楽しみだな
223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7d-UiJc [61.23.154.10])
垢版 |
2026/06/14(日) 10:27:19.60ID:JpdpKcKg0
ラオは脚も肉質柔らかくしてダハド戦みたいにしてくれればマシになりそうかな
224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b97-HJpY [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:29:16.45ID:bvzaQ+LI0
ダハドがつまらんから詰んでる…
腹下入って集中モードで脚狙うとカメラ死ぬだろうな、ダハドがそれで終わってるし
2026/06/14(日) 13:33:44.44ID:YM6jM9GY0
シェンガオレンの足をよじ登ったり引っ張って転ばせたり崖の上から岩投げアタックとかしたら楽しそうだけど絶対やらねえだろうな
2026/06/14(日) 13:37:27.63ID:QBTcQrzw0
デカブツでまともに戦闘させるのはガイアとかマジオス辺りのサイズが限界じゃねえかな
227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7be6-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 16:01:20.87ID:fBKEa6gV0
ラオはどうやっても面白くならないわな
料理のしようがない
228名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-PVUZ [1.75.152.144])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:06:48.73ID:knoXKKX/d
無印発売前はジエン登場も期待したもんだがな
2026/06/14(日) 20:13:43.17ID:1qRpf7XA0
ブレヘヴィを気持ちよく撃つためだけの的
230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bce-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 00:48:02.20ID:WliYMcse0
グラン・ミラオスだすか
231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bef-3ZAh [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/16(火) 10:22:14.23ID:9/A0jCFe0
クソおもんないせいで強化個体すら出なかったガイアデルムくん
2026/06/16(火) 21:01:33.86ID:yWPHXH1P0
サンブレイクのスラアクで狂化奮闘業鎧天衣を組んでいるのですが
・気絶耐性、狂竜症は必須でしょうか
・火と水のオロミドはともかく、他の属性は何を選ぶべきでしょうか
よろしくお願いします
233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b2c-X601 [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:12:32.19ID:GfGRYcze0
リコンクエスタ
2026/06/17(水) 04:13:11.13ID:rz3GcqZpa
シムタス
235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b36-Go6W [2400:2652:87a3:4200:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:40:51.89ID:KczfzQtl0
>>232
・耐絶は必須ではない、怪異バーストとか開国シャガルの大技とかが怖いならあり
・狂化中の狂竜症は結構ピーキーなので錬成で消してもいい

・雷→しいて言えばフルフルのやつかナルハタの百竜スロ強化したやつ
・氷→属性渋いやつばっかなので強撃のダオラでいい
・龍→原初ゼナのやつかダルクメルツェ
・状態異常→毒、爆破も強いがまずはリコンを信じろ
236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 22:45:11.81ID:3YujDdT60
初期アセダンがどんな出来か楽しみだわ
ワイルズでスカスカで叩かれまくったから今度は最初からそれなりの出してくるだろ
それよりスラアクの出来が最重要だがな
237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fa0-Q5gu [153.139.176.134])
垢版 |
2026/06/17(水) 22:54:38.27ID:jhlPYEeM0
サンブレイクで初めてスラアクハマったけどもう属性充填カウンター無しの生活に戻れないわ
俺のハンター生活はここで終わってしまった!
238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:06:44.95ID:3YujDdT60
剣の速度上げる→フルリリがしぬ
フルリリの威力上げる→フルリリ棒に逆戻り

いま剣もフルリリも良いバランスだからこのあたりうまくやってくれよ
まぁどっちかしぬならフルリリで...
239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bef-3nkU [202.126.248.49])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:17:54.34ID:UKn9EZqm0
剣がカスだったTU3時代ラギレギ相手にフルリリ棒は無理だったんだが
240名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 23:33:06.80ID:3YujDdT60
いまじゃレギオスもラギアも余裕だからな
カウンター回避と剣に火力あるからコイツらは一気に楽しくなった
まぁ装備更新と星10のバ体力に慣れたのもあるが
2026/06/18(木) 07:55:40.79ID:NzqZ9Wug0
強撃ビンと高速変形が最終ダメージに乗算から武器攻撃力に加算にナーフされてる事はあまり知られてない
相対的に加算スキルが弱くなるMRだとまた火力不足で悩むポジションに戻りそう
242名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 08:20:41.21ID:TsxrE4Vt0
戻るも何も現状で火力も下の方だろ、エアプか?
速変もそうだが追撃の仕様も戻して欲しいわな
243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fef-At7a [219.117.56.65])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:19:35.28ID:xLYjxTx90
二つのモードを変形させ立ち回る武器です。
斧モードはリーチに優れ、剣モードは素早い攻撃が可能です。
ガードを行うことはできません。

素早い攻撃!?!?!?!?!?
2026/06/18(木) 09:23:27.47ID:CBhd8bl40
英雄の証TAとかだと変に記録出ちゃってて弓ライト除いたら上位だし
低いDPSとは思われてないとは思う
計算式的な問題抱えてるのは確かよね
245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b35-Q+h/ [240b:c010:612:b0d3:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:33:45.83ID:hgVKL7f30
常にガード出来なくてもガード不能攻撃に対して効果あるカウンター出せるのは⚪︎
なお移動速度は絶望的だし斧モードはゲージ貯めるだけでほぼ息してない
246名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:39:06.30ID:TsxrE4Vt0
カウンターの取り易さインファイトの強さは充填を凌ぐからな
サンブレとはまた違った楽しさがある
247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fef-At7a [219.117.56.65])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:44:14.86ID:xLYjxTx90
カウンターのお手軽さだけ見ればスラアクは初心者におすすめできる武器かもしれない
なおゲージ切れた後
248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 09:46:42.17ID:TsxrE4Vt0
アセダンでうまいこと調整すりゃサンブレに匹敵或いはそれ以上になるポテンシャルも感じる
でもここの開発はいまいち信用できないわ
良い意味で裏切ってくれよ
2026/06/18(木) 10:27:35.06ID:CBhd8bl40
MR開発はその気になればモーション差し替えまでやるし、基本的には信用できるからな
一部、検証不足でやらかしちゃうだけで
今回は大剣のブレイサーが流れ斬り連携に似てるように見えるのもあって
エグゾプライマルに出張してたIB開発の一部帰ってきてSB開発と合流って感じじゃないかな
250名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-qkgj [106.146.18.17])
垢版 |
2026/06/18(木) 10:30:10.01ID:w2PP1a2/a
>>244
まぁ昔から壁殴り性能はそこそこあるよねって言われること多い武器だしプロハンがフレーム回避で一生相手に貼り付けたら昔からまぁまぁ火力はあったよね
鈍足で射程も別に長くないから立ち回りができないと途端に火力が落ちる
251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bca-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 10:32:38.92ID:TsxrE4Vt0
エグゾプライマルて恐竜のやつか
あれ結局どうなったんだ
2026/06/18(木) 12:09:34.97ID:CBhd8bl40
>>250
さすがにワールドとライズはちょっと並火力すぎるかな
ワイルズは並火力以下であることにようやく気付いたからシチュエーション次第で上位取れる火力を得たって感じ
253名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bdd-Go6W [2400:2652:87a3:4200:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:04:41.94ID:fVYvGpbE0
X、ライズ系列であれだけ盛っても中堅上位ぐらいに収まってるのが恐ろしい
254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bc8-+jVp [2400:2200:7e2:cbe8:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 04:10:56.16ID:gIfEhdDr0
まぁぶっち切り最下位の火力とかじゃなければいいだろ
我々は最強武器が使いたくてスラアク握ってるわけではあるまい
2026/06/19(金) 05:36:35.24ID:dLie7J9O0
スラアク最強時代ってあったのかな
Xのスラッシュソード時代くらいか
256名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbc-X601 [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 05:44:52.18ID:aBXRdRFu0
剣鬼楽しかったな
あの頃はかなり強武器だったと思う
257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fef-At7a [219.117.56.65])
垢版 |
2026/06/19(金) 07:56:21.43ID:DIV5Ta4K0
お手軽さを考えるとパンパンゼミが最強なんじゃないか
俺あれ大嫌いだけど
258名も無きハンターHR774 (スーップ Sdbf-kbRW [49.106.105.248])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:00:02.26ID:6L7aoYCid
ワールドじゃド下手糞の象徴だったねパンパンゼミ
259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbc-X601 [240d:1a:eb4:7000:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:11:52.58ID:aBXRdRFu0
ド下手の象徴は笑う
どんだけパンパン憎いんだよw
260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b93-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 08:57:30.73ID:4j+F9e/C0
Fのスラアク好きだったわ、ガード吸収からのスラッシュ回避斬り
アセダンでもカウンター時にああいう派生欲しいなあ
2026/06/19(金) 08:58:11.88ID:iR2ks7t60
第3段階のゴグマが飛ぶ寸前に張り付いて、上空まで連れてかれるの楽しい
怯ませて撃墜もできたことあるしやめられない
262名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b93-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 09:00:10.58ID:4j+F9e/C0
ワイルズスラも好きだけどね(TU4から
263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b93-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:28:41.57ID:4j+F9e/C0
ラオの頭にみんなでセミするか 
264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7d-U7Pt [27.138.131.245])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:52:58.80ID:h7gzeZJD0
パンパンゼミとか字面がきたない
下ネタにしか思えない
265名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b52-PIDz [240b:12:6a41:8600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 05:52:02.02ID:KpvYf9p30
セミ連打は嫌だな
266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b52-PIDz [240b:12:6a41:8600:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 05:57:17.33ID:KpvYf9p30
でもブーストは機動力上がるとかいってたしブースト中飛翔竜剣使えるかもな
267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f7d-UiJc [61.23.154.10])
垢版 |
2026/06/20(土) 10:30:44.41ID:tPFQ8wzy0
セミの他の命名考えたが完全にセミだよな
セミが逃げる時にオシッコ巻いていくのも酷似してる
268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bcc-+jVp [2400:2200:6a2:9cb5:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:31:08.95ID:eXESWIM50
ユーリン杯に海外TA勢でてんのな
俺もエントリーすれば良かった😂
269名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd4f-PVUZ [110.163.216.116])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:01:41.42ID:vi5UnNkJd
セミってる時に乙ったら姉畑支遁と呼んでる
270名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa0f-qkgj [106.133.48.15])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:19:27.16ID:LGdGBlaka
パンパンフィニッシュから直接セクレトに乗れるようにならねぇかな🤔
2026/06/20(土) 20:06:36.45ID:mA1Mj7Fg0
連携追加で零距離F後即ジャンプ攻撃が出せるようになったりすればジャンプ属性解放突きや空中リロードとかも使い易くなっていいかもなぁ
272名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd01-UtwL [240b:c010:4a0:b8aa:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 03:24:21.30ID:rD/DCb8y0
パンパン後の着地硬直が致命的
サンブレでは誤魔化せるスキルあったけど基本的に着地硬直狩られる前提の技だよね
273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ef-AxUA [219.117.56.65])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:28:07.28ID:3PkyxstX0
ゴグマジオスじゃ使えるらしいが現状ゴミ技すぎる
武器担当はこの技使う価値無くねって思わなかったのだろうか
2026/06/21(日) 12:34:59.57ID:qPwttAiI0
まあ祝砲と言われてた時代に比べれば…
竜剣は欲しいな
双剣でいけるんだしいけるだろ
275名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 837f-bIAY [2405:1203:8303:1b00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:14:39.50ID:nOOwNxyX0
DPSとゲージの消費を考慮した与ダメ設定にしたら程良く調整できそうなもんだがそううまくはいかないんかね
276名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-eWEq [106.146.20.153])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:35:24.02ID:b8nCy0rra
>>273
腕とかの有効部位なら結構ダメージ出て飛び上がる直前に取り付けたりすると一緒に飛んで楽しくはあるんだけど零距離を突き刺す時の無駄な溜めが長すぎて有効な部位に取り付くのが結構難しい
この突き刺す前の無駄な溜めが無ければ当たったのにって状況が凄く多い
277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd43-dxDO [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:24:31.59ID:6VVGjxRo0
ユースリン杯海外勢参加してたのね、どんなのだ?って見たら画面映った瞬間バン!ってmodてんこ盛りの画面出てきて草生えた
にしてもmod盛り盛りのワイルズドチャクソ綺麗で良いな、信者がいるのも分かってしまったわ
278名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d54-dJ77 [2400:2200:3c7:824c:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:55:03.48ID:fVOkX/I+0
ユースリン杯ルールで王レダやってみたら4分切れなくて泣いた
エントリーしなくてよかったぜw
279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d10-yDx/ [2400:2652:87a3:4200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:53.85ID:uuV09FgF0
○連携からの短縮解放突きルート潰したのセミへの憎しみを感じる
280名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2324-UtwL [219.121.80.164])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:52:01.01ID:x+Q/oS+S0
ワイルズパンパンゼミが途中で終わることあるんだけどモンスターの咆哮か何かがトリガーで途中終了するの?
2026/06/23(火) 16:26:55.54ID:pAF7nHfE0
△連打してないだけじゃ
282名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ef-AxUA [219.117.56.65])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:44:43.22ID:1eyqdXbe0
○△押し続けないと張り付かない
2026/06/23(火) 23:31:09.15ID:mTsyXP8m0
アーマーがあるはずだが終わることがあるってことは完走することもあるはずだから連打してないはずはなさそうし
張り付かなかったら属性解放になるから途中終了以前だからそれも違うだろう
2026/06/23(火) 23:44:52.31ID:1eCBzAF20
簡易零距離になってるとか
285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5ddf-kkDn [2400:2652:660:1900:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 01:54:22.65ID:Sa6VHmlT0
貼り付いてても障害物にめり込んだりしたら強制的に離されることあるけどそれとか?
2026/06/24(水) 02:25:38.07ID:faKAZo1U0
敵のエリア移動時のタイミングなんかでも途中終了があるね
287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8353-kkDn [2405:6586:a00:5d00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:31:44.72ID:tipFecEj0
サンブレイクの開国シャガルを血氣覚醒パンパンゼミでやってると、傀異化解除ダウンのときに後ろに大きく下がって壁際まで行きがちだから張り付いててもダウン解除直後に強制解除されること多々ある
288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dee-dJ77 [2400:2200:6a3:b2f1:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:39:26.29ID:DF8WmJmM0
スラアクは神武器
289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dd9-yDx/ [2400:2652:87a3:4200:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:57:35.55ID:7qwPeRYg0
冷静に考えたら逆襲(基礎攻撃+25)を最大限活用できる武器って聞くとめちゃくちゃ強そうだな
290名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dee-dJ77 [2400:2200:6a3:b2f1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 00:25:50.37ID:HKDEPmVW0
スポットライトでアセダン情報くるかな
291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbc9-ZbNn [119.63.168.95])
垢版 |
2026/06/27(土) 17:40:31.99ID:7kXA35290
スラアク巨撃アーティアの生産ボーナスって何がおすすめ?
292名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd5b-J2za [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:05:38.56ID:nEv4pRgr0
業物か達人芸付けるなら斬EX1つ
激化タイプと構成によって後はまちまちじゃね?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況