!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
攻略するぞ
※前スレ
【MHWilds】歴戦王アルシュベルド攻略スレ part2
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1773012562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWilds】歴戦王アルシュベルド攻略スレ part3
1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfb0-usbT [153.232.128.28 [上級国民]])
2026/04/26(日) 22:20:53.98ID:p97Ujg8X02名も無きハンターHR774
2026/04/26(日) 22:21:25.38ID:p97Ujg8X ないから立てた
要らないならこのまま落として下さい。
要らないならこのまま落として下さい。
2026/04/27(月) 07:03:53.60ID:Nqfz7JW9
乙
フリチャレsチャームがあれなのはもういいから常設して欲しいあの報酬に慣れてしまってな
イベクエでチケット使用も祭り期間はまだいいけどさ
フリチャレsチャームがあれなのはもういいから常設して欲しいあの報酬に慣れてしまってな
イベクエでチケット使用も祭り期間はまだいいけどさ
4名も無きハンターHR774
2026/04/27(月) 13:17:57.76ID:jL/uR7cQ 笛でフリチャレ風に討伐で12分台まで縮んだぞい
チャアクはずっと15分台
笛もチャアクももっさり武器だけどチャアクはその都度判断する事多くてムズい
チャアクはずっと15分台
笛もチャアクももっさり武器だけどチャアクはその都度判断する事多くてムズい
5名も無きハンターHR774
2026/04/27(月) 23:29:08.59ID:NswoFVjm 野良で英雄の証参加してきて3乙で失敗は今まで何度もあったけど、時間切れとかあるんだな(白目)。
いや時間切れってどういうこったよ、次のモンス合流時にわざわざ柵起動させて巻き添え討伐妨害してたバカがいたのは確かだけど
いや時間切れってどういうこったよ、次のモンス合流時にわざわざ柵起動させて巻き添え討伐妨害してたバカがいたのは確かだけど
6名も無きハンターHR774
2026/04/28(火) 01:44:46.76ID:V6Szuatz ヘビィで討伐ギリ15分台がやっと
2026/04/28(火) 02:47:51.78ID:/TzzgqSa
死ななければそれでいいと思ってる奴はいるからな
フレとクリアした時ダウン時以外乗り攻撃しかしてないのが2人いても48分とかでクリアできたから
相当ひどくないと時間切れにならんけどな
フレとクリアした時ダウン時以外乗り攻撃しかしてないのが2人いても48分とかでクリアできたから
相当ひどくないと時間切れにならんけどな
8名も無きハンターHR774
2026/04/28(火) 03:11:28.04ID:+O+oIvk3 どうやったらそんなに火力出せないの?と逆に不思議になるレベルの奴も救難とかやるとけっこういるから…
2026/04/28(火) 07:36:19.87ID:PL7XH2qj
そろそろ特に攻略するようなネタもないよな
普通に勝てるだろこんなもん
普通に勝てるだろこんなもん
10名も無きハンターHR774
2026/04/28(火) 11:14:30.31ID:CQ186efA 普通に勝てる(捕獲20分)とかザラにいるから面白い
11名も無きハンターHR774
2026/04/28(火) 23:24:57.94ID:V6Szuatz 討伐で初めて15分切った。捕獲なら12〜13分台だったろう
もう並みハン卒業ってことでいいかな
もう並みハン卒業ってことでいいかな
12名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 00:53:51.17ID:aglQUz35 大こやし撃墜→誘導弾で初期エリアの滞在時間延長(リセット?)できるんだな。
知らなかった。
知らなかった。
2026/04/29(水) 01:36:15.01ID:ALl2z3gd
ワッチョイないのはなぜなんだぜ?
14名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 09:00:32.90ID:WL/h1Vkk 初めて15分切った時は落石一度も使わんかったな
てかそこに行くことすらなかった
卵があるとこまででそこでムシャムシャ食べてる隙に攻撃してそれが終わったら瀕死で巣に帰って終わりだった
捕獲なら12分くらいだったが落石まで行かずに捕獲クリアする人達はこういう流れだったのかと上手い人たちの世界を今頃垣間見ることができた
てかそこに行くことすらなかった
卵があるとこまででそこでムシャムシャ食べてる隙に攻撃してそれが終わったら瀕死で巣に帰って終わりだった
捕獲なら12分くらいだったが落石まで行かずに捕獲クリアする人達はこういう流れだったのかと上手い人たちの世界を今頃垣間見ることができた
15名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 10:01:13.19ID:cbRT8jpU 低火力のランスですら突いてるだけで捕獲10〜12分なんだから火力出る武器使ってなくても捕獲15分切りで並ハン卒業はどうかな
並ハン卒業って言ったら次はうまハン、セミプロってことだけどうまハンでも捕獲10分はもう遅いって感覚だよね
並ハン卒業って言ったら次はうまハン、セミプロってことだけどうまハンでも捕獲10分はもう遅いって感覚だよね
16名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 10:14:01.09ID:N4pxEc5R フリチャレ12~13分だけど初期エリアに誘導2回で2回目の蝕攻使って少しで終わってたから卵エリアなんか行かないぞ
17名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 10:40:17.97ID:WL/h1Vkk18名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 10:52:28.02ID:otfp/7b8 フリチャレ王ベド10分切れてたハンターは捕獲のみで言えば8分台レベル
2026/04/29(水) 18:29:52.95ID:EY9rUADu
王ベドの中毒性すごいわ
実装当時からやってるけど未だに別ゲーやってる最中でも突発的に「あ、王ベドやりてえな…」って気分になる
通常ベドだとこんなことなかったのに
実装当時からやってるけど未だに別ゲーやってる最中でも突発的に「あ、王ベドやりてえな…」って気分になる
通常ベドだとこんなことなかったのに
2026/04/29(水) 19:26:27.16ID:kPrzjUM6
星9通常アルシュを当時のマイセットでやってみても傷とダウンの連続でハメ続けるだけだからな
動き遅すぎて止まって見えるレベル
動き遅すぎて止まって見えるレベル
21名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 19:53:10.14ID:7pE4FwOI 大こやし玉撃墜なんてのもあるんだな
2026/04/29(水) 22:33:24.96ID:VyLwVjQ3
ソロで練習してヒカリゴケ、毎回3回は落とせるようになったわ
最初うまくいかなくて被弾しまくってたが慣れてくると楽しくなってくるな
最初うまくいかなくて被弾しまくってたが慣れてくると楽しくなってくるな
23名も無きハンターHR774
2026/04/29(水) 22:37:37.44ID:ppL9fqku ランスはただ突いてるだけだと捕獲14分くらいだと思うぞ、と言うかただ突いてるだけでどのくらいのタイムが出るか?みたいな動画が実際にある
2026/04/29(水) 23:33:09.82ID:zfBjl6SV
この手の書き込みで最初から最後まで突きしかやらないと捉える人がいるの何というか5ちゃんねるっぽいよね
大体こういうのって中段中心で適当でもって意味で書いてると思うよ知らんけど
大体こういうのって中段中心で適当でもって意味で書いてると思うよ知らんけど
25名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 00:22:49.47ID:Hhqmp56W26名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 04:31:07.55ID:ZOCIf+er 大剣とかハンマーみたいな相殺取るしかできない武器だったら討伐15分切れたら並みハン卒業と言っていい気がする
27名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 04:44:21.81ID:jhf9dyII ド下手クソランサー大発狂してんじゃん
15分で並みハンそんなに卒業したいん?w
つか前に晒しスレでプロハンは何分だの発狂してたのいたけどこいつかwwww
15分で並みハンそんなに卒業したいん?w
つか前に晒しスレでプロハンは何分だの発狂してたのいたけどこいつかwwww
28名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 04:49:45.20ID:jhf9dyII つか並みハン卒業かどうかの流れじゃん
普通じゃねーじゃん並み卒業なんだから草
普通じゃねーじゃん並み卒業なんだから草
29名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 08:45:09.12ID:s79bv5Nf タイム貼るなら無職なのか学生・社会人なのかも書いといてよ
無職が世界新記録だしたところでそのへんのバイトよりは立場下なんだからさ
無職が世界新記録だしたところでそのへんのバイトよりは立場下なんだからさ
30名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 08:49:13.88ID:0qG8ZNKw どんな武器でも15分切れば立派に卒業でしょ
慣れないものには20分どころか30分だのクリアできない者すらいるんだろうから
慣れないものには20分どころか30分だのクリアできない者すらいるんだろうから
31名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 08:49:47.68ID:6XOEnpIc 並ハン基準は王ベド狩猟10分以内か否か
32名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 08:55:55.37ID:0qG8ZNKw まともな社会人はゲームにのめり込むなんてあんまおらんでしょ
もしくはやってても王ベドのような面倒なの何度も続ける気力もないか
学生バイトならそれもできるだろうが
そもそも上手い動画配信者は普段はどういう人なんだていうね
もしくはやってても王ベドのような面倒なの何度も続ける気力もないか
学生バイトならそれもできるだろうが
そもそも上手い動画配信者は普段はどういう人なんだていうね
2026/04/30(木) 10:12:36.11ID:eH0iDe3d
時間で決めるのはちょっとなぁ
武器毎ならわかるけど
武器毎ならわかるけど
2026/04/30(木) 10:34:02.52ID:53lsENFS
アルシュよりゾシアのが報酬上手いってマジ?
2026/04/30(木) 10:50:58.92ID:2+hDEgba
お守りだけなら確定枠がある
ベドは出ないこともあるのに加えてレア7ゴミ率やたら高い
ベドは出ないこともあるのに加えてレア7ゴミ率やたら高い
2026/04/30(木) 11:22:20.37ID:53lsENFS
でも明らかにアルシュのが救難多いよね
37名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 11:30:57.44ID:0qG8ZNKw 戦ってて楽しいのはベドなんでそっちに行っちゃうな
38名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 12:28:46.93ID:L+psLfgQ ゾシアも悪くないけどベドの方が楽しいよな
証は次点だがタイパが微妙、ゴグマとダハドは完全なカス、他の王たちは報酬がゴミ
証は次点だがタイパが微妙、ゴグマとダハドは完全なカス、他の王たちは報酬がゴミ
2026/04/30(木) 13:06:58.36ID:HBQk/Jq+
つーかアルベドのお守りの確率いじってるよな
チャレクエやってた時より
明らかに数量もレア8の出現率も下がってると思う
チャレクエやってた時より
明らかに数量もレア8の出現率も下がってると思う
2026/04/30(木) 13:12:21.25ID:5MDA8Yvg
フリチャレの報酬がうますぎたな
41名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 13:31:53.63ID:bP4L+i3f 今こそ★10王と★9ザコの2頭クエ出してそれなりの古おま取れれば惰性で周回するのにマップ湧き完全に死んでるし本当設計が終わってるわ
2026/04/30(木) 13:55:50.29ID:5MDA8Yvg
ラギトゥナ、レギレダの2頭クエ回してたのがなんか懐かしいな
多頭クエは英雄しかいかなくなったな
多頭クエは英雄しかいかなくなったな
43名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 14:15:29.34ID:6XOEnpIc >>39 ??????フリチャレの報酬が増枠されてただけでイベクエの方は何も変わってないぞよ
こういう報酬のこと知らなかったりするエアプ勢が文句言ってるのなんなんですかぁー?
こういう報酬のこと知らなかったりするエアプ勢が文句言ってるのなんなんですかぁー?
44名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 14:16:34.58ID:6XOEnpIc フリチャレ前からお守り狙いならゾシアの方が効率いいという話上がっておりました
即狩猟可能だったライトボウガン勢のことは知りません
即狩猟可能だったライトボウガン勢のことは知りません
2026/04/30(木) 14:26:16.66ID:jmEoJRY+
お守りの確率は体感的にもここ2週間くらいで
大分確率下がってるような気がするけどな
今日お守りゼロがあって二度見したわ
大分確率下がってるような気がするけどな
今日お守りゼロがあって二度見したわ
46名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 14:29:00.16ID:+bf0d4BI 今の王ベドや英雄クエって報酬面以外に初期配置固定でクエ回数制限なしで比較的マップが戦いやすいのも要因
というかワイルズの調査クエそのものが多数の問題抱えすぎ
というかワイルズの調査クエそのものが多数の問題抱えすぎ
47名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 14:41:18.09ID:BgyqjuJy イベクエアルシュベルドお守りなしは昔からやね
体感10回に1回はお守り無し当たってる
クリアタイム10分超えるようなら楽な上にお守り3確定のゾシア様
体感10回に1回はお守り無し当たってる
クリアタイム10分超えるようなら楽な上にお守り3確定のゾシア様
48名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 15:17:02.09ID:jaHw6Ycr >>46
調査クエ関連に何か追加すると何かしらのバグや嫌がらせ発生してたよな
豪鬼アプデでマップの特定の個体の強さ出ません→既存の金冠クエ破壊
セルレギアプデではHR100にもなったら歴戦モンスばかりで通常個体のクエ全然出ません(素材集めナーフ)
護石追加アプデで美味しいクエ広まると2頭クエ出ません&サイレントナーフ
1カ月以上ナーフ放置護石に渋々護石調査クエ修正さました→実はサイレントナーフ前よりクエ発生率や報酬減ってる嫌がらせ
⭐︎10クエ追加で以前の⭐︎9以下の調査クエを見向きもされなくなっただけでまだ何かしらのバグ抱えてると思う
調査クエ関連に何か追加すると何かしらのバグや嫌がらせ発生してたよな
豪鬼アプデでマップの特定の個体の強さ出ません→既存の金冠クエ破壊
セルレギアプデではHR100にもなったら歴戦モンスばかりで通常個体のクエ全然出ません(素材集めナーフ)
護石追加アプデで美味しいクエ広まると2頭クエ出ません&サイレントナーフ
1カ月以上ナーフ放置護石に渋々護石調査クエ修正さました→実はサイレントナーフ前よりクエ発生率や報酬減ってる嫌がらせ
⭐︎10クエ追加で以前の⭐︎9以下の調査クエを見向きもされなくなっただけでまだ何かしらのバグ抱えてると思う
2026/04/30(木) 15:28:08.64ID:30uyNDOz
ゾシアに1人サボハン連れてくなら誰がオススメ?
50名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 16:11:20.24ID:ZOCIf+er ゾシアは王ベドと比べて事故る要素少ないからクリアタイムが安定しやすい気がする。
あと、王ベドはホストが最寄りのキャンプ作ってない事がまだそこそこいるのも地味に怠いね
あと、王ベドはホストが最寄りのキャンプ作ってない事がまだそこそこいるのも地味に怠いね
51名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 16:31:37.65ID:IDZBTa/z まともな社会人にも負ける並以下のガイジが発狂してるの哀れなだな
下だけ見てる自称健常者君
下だけ見てる自称健常者君
52名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 17:09:50.03ID:bP4L+i3f ドスの約束された糞システムもってきて休憩オンラインにしたのも糞だし
今ならメインコンテンツの王ベド等がいつでも無限に受注可能だからこそ糞システムも活用すればやれることの種類増えたのに根本の設計が腐ってる>>48から放置されるマジモンの糞という
今ならメインコンテンツの王ベド等がいつでも無限に受注可能だからこそ糞システムも活用すればやれることの種類増えたのに根本の設計が腐ってる>>48から放置されるマジモンの糞という
53名も無きハンターHR774
2026/04/30(木) 18:19:13.02ID:tvQOTdVH54名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 14:08:02.27ID:mksYbRWv 飯無し種・薬とかのバフ無しで初見フリチャ討伐14分だったけどさすがに並ハンは超えてるよね俺
装備をダ与ダメ重視にしてバフ系も盛り盛りで何度かやればまぁ10分あたりは出せるとは思ってる
装備をダ与ダメ重視にしてバフ系も盛り盛りで何度かやればまぁ10分あたりは出せるとは思ってる
55名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 14:25:13.61ID:X9ykOvkK 出してから言お?
56名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 15:19:39.21ID:6LyJ795z 出してきた
57名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 17:08:56.48ID:M/09Hpfy 4人だと1人DPS出せてないメンバーがいると15分以上かかるな。
なかなかドクロでないなってやってあとでメンバーリスト見たらHR50とかが混じってるパターン。
全員並で10分。1人慣れてないので4分くらい追加、全員上手いと8分って感覚。
なかなかドクロでないなってやってあとでメンバーリスト見たらHR50とかが混じってるパターン。
全員並で10分。1人慣れてないので4分くらい追加、全員上手いと8分って感覚。
58名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 17:30:39.99ID:M/09Hpfy HR50は受注できないか
59名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 17:41:05.09ID:TDkM1ikz 体力高い個体にヘボPTというゆらぎが楽しめるのはワイルズだけ
2026/05/01(金) 17:42:50.73ID:IPKApllM
ロビーで6分台でると嬉しいわ
61名も無きハンターHR774
2026/05/01(金) 19:32:47.38ID:fVAbjFA72026/05/03(日) 01:33:10.65ID:OQZ+8eVN
今こやしやってくれた人初めて見て感動してしまった…片手の人ありがとう
普通に閃光と同じように落ちてもがくのねw
よくあの動きで当てられるなぁすごいや
普通に閃光と同じように落ちてもがくのねw
よくあの動きで当てられるなぁすごいや
63名も無きハンターHR774
2026/05/04(月) 16:31:18.00ID:zMXSoFcv 野良マルチだと乱舞途中にタゲが変わったりして事故る
マルチだと甘えた動きしちゃうわ
マルチだと甘えた動きしちゃうわ
2026/05/04(月) 17:24:55.75ID:1ehL1LHO
こやしちょっと練習してみたけどマルチで1回やっちゃうと次もやるよね?みたいな感じになる人もいるのかな?
自分は相殺武器だしタイミング合わなくてうんことかヒカリゴケできなくてもいいけど、やらなかったらなんでやらねーのよみたいに思わせちゃうと悪いよね
移動もなくなるから便利っちゃ便利だけどやっぱソロだけにしといた方がいいかな
自分は相殺武器だしタイミング合わなくてうんことかヒカリゴケできなくてもいいけど、やらなかったらなんでやらねーのよみたいに思わせちゃうと悪いよね
移動もなくなるから便利っちゃ便利だけどやっぱソロだけにしといた方がいいかな
2026/05/04(月) 17:34:00.71ID:F38vWCfD
と思って書いたんだけど足止めする人つまんなくなるからって嫌がる人もいるんだね
やっぱソロだけにしておこう
やっぱソロだけにしておこう
2026/05/04(月) 17:56:12.67ID:H+45lsfT
移動よりめんどくさそうなことよくやるな
基本ホストに従うけど俺はゆっくり研いで種食いたいから要らない派
基本ホストに従うけど俺はゆっくり研いで種食いたいから要らない派
2026/05/04(月) 20:37:37.19ID:1ehL1LHO
確かに研いだりする時間欲しいよね
意見ありがとうー
意見ありがとうー
68名も無きハンターHR774
2026/05/04(月) 22:31:09.03ID:vo5Y3aDN 最初の移動の時にすぐ隣で他のモンスターとドンパチやってる率高くて研ぎか種かしかできない
早く行かないと他モンスに大技使って弱点晒しの隙を逃すのなんかもったいなくてな
早く行かないと他モンスに大技使って弱点晒しの隙を逃すのなんかもったいなくてな
69名も無きハンターHR774
2026/05/04(月) 22:33:15.85ID:t+FjWLlq 大技後の弱点露出はハンターが攻撃しなければ次回持ち越しので無視してokよ
70名も無きハンターHR774
2026/05/04(月) 23:02:03.75ID:TZ1WhMR2 研ぎは閃光で落とした時にしてる、証だからヒカリゴケっていうのは無しで、証の王ベドは大肥やしダウンもないんだっけ?
後閃光4回目がヒカリゴケみたいな大ダウンするし王ベドは閃光後そこまでタイムロスする様なことが起きないから積極的に研ぎ目的兼4回目の大ダウン狙いで閃光落とししてるわ
後閃光4回目がヒカリゴケみたいな大ダウンするし王ベドは閃光後そこまでタイムロスする様なことが起きないから積極的に研ぎ目的兼4回目の大ダウン狙いで閃光落とししてるわ
71名も無きハンターHR774
2026/05/04(月) 23:02:55.85ID:TZ1WhMR2 後閃光落としする時は必殺技じゃなくてバク転カチアゲの時しかしてない、必殺技のを閃光で落とす時はアルベドが壁を背負ってる時だけにしてる
72名も無きハンターHR774
2026/05/05(火) 00:41:59.28ID:nMthjBJ5 動けません!の時に仕方なく閃光投げて時間稼ぎしてあげたり拘束くらった時に閃光投げるマンがいたりするから閃光4回落としはそこそこレア
73名も無きハンターHR774
2026/05/05(火) 01:37:01.86ID:XBs3YfB+ マルチで初期エリアと次のエリアの通路で戦ってる人いるけどメリットあるの?
2026/05/05(火) 01:49:09.89ID:dW3shVld
12分とか超えるようなペア募集奴はソロで練習してから出直してこい
本当は10分切れと言いたいが
本当は10分切れと言いたいが
75名も無きハンターHR774
2026/05/05(火) 03:34:32.57ID:49spAmnx >>73 通路だと結晶生成されないから狭くても問題ないなら安全に戦える
2026/05/05(火) 04:58:37.64ID:dW3shVld
むしろソロでやってると通路使うか使わないかでタイム露骨に変わるの分かるやろ
77名も無きハンターHR774
2026/05/05(火) 17:24:31.52ID:PW2cPMX+ 73だけど
結晶ができないのか
マルチだと巻き込みまくってだいたい失敗してたからメリットなんかなって
ソロだと良さそう
結晶ができないのか
マルチだと巻き込みまくってだいたい失敗してたからメリットなんかなって
ソロだと良さそう
78名も無きハンターHR774
2026/05/05(火) 17:24:52.84ID:PW2cPMX+ >>75
ありがとう
ありがとう
2026/05/06(水) 03:00:28.50ID:wbEkZG3F
15分近くかかるから何なんだよと思ってたら豪鬼使ってるやついたわ
ほんとクソ迷惑だな
ほんとクソ迷惑だな
2026/05/06(水) 11:15:30.47ID:uOcGGeWR
初期エリアで戦いたけど誘導弾は使いたくないみたいな奴多すぎる
ホストについてって戦闘始まってんのに連れ戻すとかどんなギャグだよ
ホストについてって戦闘始まってんのに連れ戻すとかどんなギャグだよ
81名も無きハンターHR774
2026/05/06(水) 12:14:23.74ID:S5SNBTKf 大こやし誘導弾で解決
2026/05/06(水) 12:35:46.17ID:m1ugNVVT
バッタや豪鬼みたいなあからさまな舐めプは分かりやすいから良い
よく見なきゃ分からない沼プで全く火力出さないのが一定数いる
カウンター縛りなのかPSPでも出来るような動きしかしない太刀とかダウン時以外ほとんどガード歩きで様子見てる盾持ちとか
どの武器種にも満遍なく存在するから面白い
よく見なきゃ分からない沼プで全く火力出さないのが一定数いる
カウンター縛りなのかPSPでも出来るような動きしかしない太刀とかダウン時以外ほとんどガード歩きで様子見てる盾持ちとか
どの武器種にも満遍なく存在するから面白い
2026/05/06(水) 13:23:50.92ID:/V5jekG8
重ね着を豪鬼のままで遊んでたのを変えるの忘れでたとかじゃないの?
俺はある、んで蹴られた
チャレクエだったし理由も理解出来るから今は反省している
俺はある、んで蹴られた
チャレクエだったし理由も理解出来るから今は反省している
2026/05/06(水) 21:56:18.44ID:6D0fKr2X
15分って救援じゃ普通じゃない?早くて11分、遅くて20分
85名も無きハンターHR774
2026/05/06(水) 22:03:59.25ID:WtLa+VIF ここに書き込んでる人とアルシュベルドに勝てるだけのレベルの人で違うからなんとも言えないけど近接のみだと
ベテランロビーで13分以上だと遅い方
10〜12分台くらいが普通で10分切ると見知らぬ人と狩りしててちょっと早いかなって印象
もちろん全員ソロ10分切れるレベル集まると捕獲8分台以下でることある
熟練者多いとか王ベドの動きわかってない人、セクレトで動き回ってる人がいるかどうかでも左右されてしまうよ
ベテランロビーで13分以上だと遅い方
10〜12分台くらいが普通で10分切ると見知らぬ人と狩りしててちょっと早いかなって印象
もちろん全員ソロ10分切れるレベル集まると捕獲8分台以下でることある
熟練者多いとか王ベドの動きわかってない人、セクレトで動き回ってる人がいるかどうかでも左右されてしまうよ
2026/05/06(水) 22:56:33.55ID:6D0fKr2X
ここにいる人達は上手いだろうね、自分はソロぎりぎりS取れてチャレンジやめたレベル
どうしようもない人はほぼいない印象だけどゾシアの方は少しヤバい
どうしようもない人はほぼいない印象だけどゾシアの方は少しヤバい
2026/05/06(水) 23:18:29.92ID:za6M88OF
10ゾシアはたまに気分転換に来る人が多そうだからね
アルシュベルドみたいに連戦する人ってほぼ一部のゾシア好きだけだから慣れてない人多い
アルシュベルドみたいに連戦する人ってほぼ一部のゾシア好きだけだから慣れてない人多い
88名も無きハンターHR774
2026/05/06(水) 23:39:19.06ID:X0TPtWHC 15分経つまで豪鬼に気づかないことなんてあるのか
89名も無きハンターHR774
2026/05/07(木) 02:44:47.03ID:iNyZqkmB 自分がどのくらいダメージ貢献してるのか気になる。メンバー次第で8分出す時もあるからそんなにDPS低いわけでは無いだろうけど、たまに15分超えると俺のせい?って軽く不安になる。
90名も無きハンターHR774
2026/05/07(木) 13:20:25.90ID:9U5/lEu+2026/05/07(木) 13:33:00.44ID:AZXMP7nm
昨日ベテランロビーで火事場でやってた人がいたわ
92名も無きハンターHR774
2026/05/07(木) 21:54:04.09ID:GrvXKCKH >>89
ソロのタイムと比べれば大体わかるだろ
ソロのタイムと比べれば大体わかるだろ
93名も無きハンターHR774
2026/05/07(木) 22:10:00.54ID:+/MxeNzu フリチャレAのフレンドがベテロビ野良パで10分S取ってたし野良マルチは何の参考にもならないからな
装備弄らない隠れチーターもぶっちゃけ多いと思うしdps可視化できないならソロのタイムと比較してどのくらい遅いか早いかでしか判断できない
装備弄らない隠れチーターもぶっちゃけ多いと思うしdps可視化できないならソロのタイムと比較してどのくらい遅いか早いかでしか判断できない
94名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 01:51:51.27ID:OfCeLgek ソロ12分でマルチが12分なら自分が1番上手いってことだしな
95名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 08:47:55.74ID:OZ1GI6RN ソロ12分マルチ12分は自分が一番上手いってわけじゃないぞ マルチ体力考えたら足引っ張ってる側
96名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 11:40:58.41ID:jUsDbGI9 野良ロビーにいる低火力武器たちは上手い笛にキャリーされてるだけなのを忘れてはいけないよ
2026/05/08(金) 12:12:27.27ID:fW2dKWIu
通路で戦うのはカンベン
98名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 12:25:01.66ID:2hTIGeU/ ソロ12分が4人集まったら単純計算で9分くらいになるはずなのに12分かかってるってことは他の3人の平均火力が自分の6割くらいってことになるよ
99名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 12:28:44.45ID:OZ1GI6RN 太刀なんかだと居合前提でタイム出してるからマルチ参加するとdps大きく下がることはよくある
マルチ適正高い武器とそうでない武器あるから仕方ないちゃ仕方ない
マルチ適正高い武器とそうでない武器あるから仕方ないちゃ仕方ない
100名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 12:47:17.50ID:n9Z7uHpQ2026/05/08(金) 12:55:21.57ID:KFFRiyzu
そういやまだ外人とプレイしてなかったな
特にやることねえし解禁してみようかな
とんでもねえ奴らに会えそう
特にやることねえし解禁してみようかな
とんでもねえ奴らに会えそう
2026/05/08(金) 13:18:04.38ID:ck252vxR
チャレクエの時は通路でやってたなー
武器は双剣だが
地面爆破がないから事故も減って楽だった
武器は双剣だが
地面爆破がないから事故も減って楽だった
2026/05/08(金) 18:11:28.14ID:JEpC1KG6
ソロでも武器種等によってはオトモ有りだと回復、根性、笛、火竜艇、麻痺、シビレ罠あたりの恩恵を受けて早くなってたりする場合もあるかもなぁ
104名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 18:31:59.77ID:gs1FJugK105名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 19:22:11.16ID:FPxJP2RQ 2乙でも36分戦い続けられるのすごいと思う。煽りじゃなく結構マジで言ってます。乙った時以外もテント補給してるのかな?
2026/05/08(金) 19:30:58.35ID:GyK7ozQn
ワイも36分ずっと戦い続けたら2乙くらいするかもしれん…
107名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 20:21:18.40ID:ZEdP97ah HR102だと装備もそろってないしなあ
サブアカじゃないならマジ凄いわ
ただ救援は入らずに呼ぶ側にしとき
サブアカじゃないならマジ凄いわ
ただ救援は入らずに呼ぶ側にしとき
108名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 20:54:40.71ID:6OCKzzLw 俺は未だに証は40分くらい掛かるし10ゴグはサポハンで45分掛かるわ
109名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 20:57:55.83ID:fSBIVcPV 今から始めるやつはUSJ装備目指すのが良いのかな
受注参加条件HR41以上で作れて不屈は強い
受注参加条件HR41以上で作れて不屈は強い
110名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 23:48:20.25ID:OfCeLgek111名も無きハンターHR774
2026/05/08(金) 23:55:49.02ID:37gcfMiK ソロ12分でドヤってるやつおりゅー?
2026/05/09(土) 01:18:42.79ID:Y00r/wXj
毎回プレイスキルも武器もDPSも違う人たちが集まるのにソロ12分マルチ12分自分いちばん上手いとか言ってもそんな信頼性なくない?
113名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 01:18:46.78ID:ZICjNuhh まさか例えに出した12分如きでドヤってると勘違いしちゃう奴が出てくるとは思わなかった
2026/05/09(土) 01:20:54.38ID:Y00r/wXj
あごめん書き方悪かったかもしれないけど>>94を批判してるわけじゃないからね
115名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 01:25:59.78ID:ZICjNuhh116名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 01:30:55.65ID:Cy4ULFkQ >>109
まだ1ヶ月期間あるし祭り装備が一番いいだろうね、限界突破の素材が楽だし
まだ1ヶ月期間あるし祭り装備が一番いいだろうね、限界突破の素材が楽だし
117名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 01:31:46.75ID:ZICjNuhh >>103
たしかにこれは言えてるソロの定義が曖昧だよね、猫の恩恵で1分くらい変わるって話も聞くし
たしかにこれは言えてるソロの定義が曖昧だよね、猫の恩恵で1分くらい変わるって話も聞くし
2026/05/09(土) 01:34:16.84ID:Y00r/wXj
119名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 01:42:22.99ID:ZICjNuhh >>118
まあ馬鹿ってそうなるよね、自分の考えも碌に持ってない癖に自分はそう思わないと言うだけの理由で思考停止
まあ馬鹿ってそうなるよね、自分の考えも碌に持ってない癖に自分はそう思わないと言うだけの理由で思考停止
2026/05/09(土) 02:03:06.50ID:3a1MKJ4g
体力が人数ごとに1.6→2.0→2.4倍になるの知らない人がちらほらいるっぽいね
4人マルチ=体力4倍じゃないんやで
4人マルチ=体力4倍じゃないんやで
2026/05/09(土) 02:47:53.58ID:8RunLGsb
王ベドの体力は2人で1.88倍、3人2.45倍、4人で3倍以上あるよ
122名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 10:49:45.54ID:UT3YSp0r 初めてマルチで7分でクリアした。
俺が笛に持ち替えたりしてモタつかなきゃ6分台だったと思う。
これがプロハン!?と驚愕しますた。
俺が笛に持ち替えたりしてモタつかなきゃ6分台だったと思う。
これがプロハン!?と驚愕しますた。
123名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 12:10:53.82ID:nADd1UsI 武器種もロビーか救難かも書かず
ぶっちゃけチーター多いし嘘はいくらでも書けるからスクショくらいは貼ろうぜ
ぶっちゃけチーター多いし嘘はいくらでも書けるからスクショくらいは貼ろうぜ
124名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 12:31:41.87ID:DdLXXCA7 途中入りして5分台で終わったのあったけどクソチータだったんやろな
ホストはpcの糞ボーガンだったわ通報しとこ笑
ホストはpcの糞ボーガンだったわ通報しとこ笑
125名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 12:59:42.32ID:UT3YSp0r126名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 13:09:58.44ID:Ktv/v8kd ハンマーでマルチ6-7分台は本人がそこそこ以上だけじゃなく周りもプロ級に囲まれてないと無理だけどベテロビでやってりゃそれほど珍しくないわな
127名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 13:27:13.85ID:nADd1UsI だからそのベテロビにMOD入れてんの多いから笑
ソロマルチ含めて各武器TA動画出揃ってどのくらい動けるとこのタイムが出るってのが証明されてる
ハメ役バフ役火力役しっかりいた上で被弾最小各自最適解な動きしてないと出ないよ野良6分は
適当にやって出る数字じゃないから適当な動きで出てるならそういうこと
ソロマルチ含めて各武器TA動画出揃ってどのくらい動けるとこのタイムが出るってのが証明されてる
ハメ役バフ役火力役しっかりいた上で被弾最小各自最適解な動きしてないと出ないよ野良6分は
適当にやって出る数字じゃないから適当な動きで出てるならそういうこと
128名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 13:28:36.24ID:ZICjNuhh ボウガン系は過去シリーズで弾無限とか平気でやってる奴いたしなゲージMAXとか滅龍弾無限とか、弓スレで瓶装填なしこんなめんどくさい仕様にした開発が悪いとか平気で公言してたチーター居たし
129名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 17:17:16.06ID:Goq92RtE クロスプレイはやっちゃダメだな
チーターはチーチー同士でシコシコやってろっての
チーターはチーチー同士でシコシコやってろっての
2026/05/09(土) 17:46:30.64ID:E+eJYG3t
毎日やってるけど8分くらいのタイム出ると今日はもういいやってなる
15分とかになってももういいやってなるけど
15分とかになってももういいやってなるけど
131名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 17:52:41.33ID:KO7y7dXK ハンターA ソロ9分です
ハンターB ソロ9分です
ハンターC ソロ12分です
ハンターD ソロ18分です
マルチ12分
ハンターC「ソロと同じ時間だから俺が一番上手かった」
ハンターB ソロ9分です
ハンターC ソロ12分です
ハンターD ソロ18分です
マルチ12分
ハンターC「ソロと同じ時間だから俺が一番上手かった」
2026/05/09(土) 17:53:55.74ID:E+eJYG3t
その4人で12分になる訳ないんだがエアプか
133名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 17:56:02.41ID:KO7y7dXK じゃあ具体的に何分になるのか教えてよwww
134名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 17:59:03.74ID:KO7y7dXK ああ、ごめんね ソロとマルチのタイムが同じだからって自分以外のハンターが12分より速いまたは遅い可能性考慮してないことがわからなかったんだね
ごめんねバカに伝わらなくて
ちなみにアルシュベルドの体力はソロの3倍くらいだから12分は出せるよ
ごめんねバカに伝わらなくて
ちなみにアルシュベルドの体力はソロの3倍くらいだから12分は出せるよ
135名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 18:08:28.71ID:jT1jjn3J なんでこんなに意見すれ違ってるのかと思ったがまあ本人が足引っ張る側だと早く終わること自体が珍しいんだろ
136名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 18:53:46.41ID:wHU/OFNC ソロとマルチでは装備違う事も多いからソロタイムとマルチタイム比べるの難しいと思う
137名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 19:31:46.61ID:Ij1Tf+Al 【お題】
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
ハンターA:ソロ9分
ハンターB:ソロ9分
ハンターC:ソロ12分
ハンターD:ソロ18分
ソロ時の各プレイヤーDPSを出し、そのDPSを維持した場合のマルチ討伐時間を求めよ。
【解答】
DPS=体力÷討伐秒数
A:79928÷540秒=148.01 DPS
B:79928÷540秒=148.01 DPS
C:79928÷720秒=111.01 DPS
D:79928÷1080秒=74.01 DPS
合計DPS=148.01+148.01+111.01+74.01=481.04 DPS
マルチ討伐時間=239768÷481.04=約498.43秒
498.43秒=8分18秒
よって、4人がソロ時と同じDPSを出せる前提なら、マルチのクエスト時間は約8分18秒。
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
ハンターA:ソロ9分
ハンターB:ソロ9分
ハンターC:ソロ12分
ハンターD:ソロ18分
ソロ時の各プレイヤーDPSを出し、そのDPSを維持した場合のマルチ討伐時間を求めよ。
【解答】
DPS=体力÷討伐秒数
A:79928÷540秒=148.01 DPS
B:79928÷540秒=148.01 DPS
C:79928÷720秒=111.01 DPS
D:79928÷1080秒=74.01 DPS
合計DPS=148.01+148.01+111.01+74.01=481.04 DPS
マルチ討伐時間=239768÷481.04=約498.43秒
498.43秒=8分18秒
よって、4人がソロ時と同じDPSを出せる前提なら、マルチのクエスト時間は約8分18秒。
138名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 19:37:09.93ID:Ij1Tf+Al 【捕獲前提】
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り12%(ドクロアイコン)
必要ダメージ:体力の88%
ソロ必要ダメージ=79928×0.88=70336.64
マルチ必要ダメージ=239768×0.88=210995.84
DPS=必要ダメージ÷討伐秒数
A:70336.64÷540秒=130.25 DPS
B:70336.64÷540秒=130.25 DPS
C:70336.64÷720秒=97.69 DPS
D:70336.64÷1080秒=65.13 DPS
合計DPS=130.25+130.25+97.69+65.13=423.32 DPS
マルチ捕獲時間=210995.84÷423.32=約498.43秒
498.43秒=8分18秒
結論:
ソロもマルチも同じく捕獲前提なら、必要ダメージがどちらも88%になるだけなので比率は変わらない。
よってマルチのクエスト時間は討伐計算時と同じく約8分18秒。
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り12%(ドクロアイコン)
必要ダメージ:体力の88%
ソロ必要ダメージ=79928×0.88=70336.64
マルチ必要ダメージ=239768×0.88=210995.84
DPS=必要ダメージ÷討伐秒数
A:70336.64÷540秒=130.25 DPS
B:70336.64÷540秒=130.25 DPS
C:70336.64÷720秒=97.69 DPS
D:70336.64÷1080秒=65.13 DPS
合計DPS=130.25+130.25+97.69+65.13=423.32 DPS
マルチ捕獲時間=210995.84÷423.32=約498.43秒
498.43秒=8分18秒
結論:
ソロもマルチも同じく捕獲前提なら、必要ダメージがどちらも88%になるだけなので比率は変わらない。
よってマルチのクエスト時間は討伐計算時と同じく約8分18秒。
139名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 19:40:09.99ID:5bgYY79F 他のやつのDPS下げるようなムーブしてる奴もいるから単純じゃねえけどな。カウンター狙いとか巧撃更新したいのに閃光投げられたりってのも良かれと思ってやってもPTDPS下げることになるし
140名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 19:44:35.33ID:Ij1Tf+Al 【お題】
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り体力12%
4人全員が同じDPSだとして、ソロもマルチも捕獲前提の場合、
マルチ10分切りするには各自ソロで何分を出せばよいか。
【解答】
捕獲ラインは残り体力12%なので、削る必要があるのは88%。
マルチで削る体力=239768×0.88=210995.84
10分切りなので、目標時間は600秒未満。
必要な合計DPS=210995.84÷600秒=351.66 DPS
4人全員同じDPSなので、
1人あたり必要DPS=351.66÷4=87.91 DPS
ソロも捕獲前提なので、ソロで削る体力は
79928×0.88=70336.64
必要なソロ時間=70336.64÷87.91=約800秒
800秒=13分20秒
よって、4人全員が同じDPSなら、
各自がソロ捕獲で13分20秒より速ければ、マルチ捕獲で10分切り可能。
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り体力12%
4人全員が同じDPSだとして、ソロもマルチも捕獲前提の場合、
マルチ10分切りするには各自ソロで何分を出せばよいか。
【解答】
捕獲ラインは残り体力12%なので、削る必要があるのは88%。
マルチで削る体力=239768×0.88=210995.84
10分切りなので、目標時間は600秒未満。
必要な合計DPS=210995.84÷600秒=351.66 DPS
4人全員同じDPSなので、
1人あたり必要DPS=351.66÷4=87.91 DPS
ソロも捕獲前提なので、ソロで削る体力は
79928×0.88=70336.64
必要なソロ時間=70336.64÷87.91=約800秒
800秒=13分20秒
よって、4人全員が同じDPSなら、
各自がソロ捕獲で13分20秒より速ければ、マルチ捕獲で10分切り可能。
141名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 19:50:06.48ID:Ij1Tf+Al 【お題】
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り体力12%
4人全員が同じDPSだとして、ソロもマルチも捕獲前提の場合、
マルチの時間(5分~15分)に対して、必要なDPSとソロの時間を求めよ。
【前提】
捕獲ラインが残り体力12%なので、削る必要がある体力は88%。
ソロで削る体力 =79928×0.88=70336.64
マルチで削る体力 =239768×0.88=210995.84
【解答】
マルチ時間 必要合計DPS 1人あたりDPS 必要なソロ捕獲時間
05分 703.32 175.83 06分40秒
06分 586.10 146.52 08分00秒
07分 502.37 125.59 09分20秒
08分 439.57 109.89 10分40秒
09分 390.73 097.68 12分00秒
10分 351.66 087.91 13分20秒
11分 319.69 079.92 14分40秒
12分 293.05 073.26 16分00秒
13分 270.51 067.63 17分20秒
14分 251.19 062.80 18分40秒
15分 234.44 058.61 20分00秒
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り体力12%
4人全員が同じDPSだとして、ソロもマルチも捕獲前提の場合、
マルチの時間(5分~15分)に対して、必要なDPSとソロの時間を求めよ。
【前提】
捕獲ラインが残り体力12%なので、削る必要がある体力は88%。
ソロで削る体力 =79928×0.88=70336.64
マルチで削る体力 =239768×0.88=210995.84
【解答】
マルチ時間 必要合計DPS 1人あたりDPS 必要なソロ捕獲時間
05分 703.32 175.83 06分40秒
06分 586.10 146.52 08分00秒
07分 502.37 125.59 09分20秒
08分 439.57 109.89 10分40秒
09分 390.73 097.68 12分00秒
10分 351.66 087.91 13分20秒
11分 319.69 079.92 14分40秒
12分 293.05 073.26 16分00秒
13分 270.51 067.63 17分20秒
14分 251.19 062.80 18分40秒
15分 234.44 058.61 20分00秒
142名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 19:59:31.89ID:Ij1Tf+Al 【お題】
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り体力12%
ソロもマルチも捕獲前提。
ハンターAがソロ捕獲12分。
そのAがハンターB~Dとマルチしたところ、マルチ捕獲も12分だった。
B~DのDPSが同じだとして、
B~Dはソロ捕獲だと何分かかるか求めよ。
【解答】
捕獲なので削る体力は88%。
ソロ捕獲分=79928×0.88=70336.64
マルチ捕獲分=239768×0.88=210995.84
Aは12分でソロ捕獲分を削れるので、
マルチ12分中にAが削った分=70336.64
B~Dが削った分
=210995.84-70336.64
=140659.20
B~Dの1人あたり削った分
=140659.20÷3
=46886.40
これを12分で削っているので、
B~Dの1人あたりDPS
=46886.40÷720
=65.12 DPS
B~Dが同じDPSでソロ捕獲する場合、
70336.64÷65.12=1080秒
=18分00秒
結論:
B~Dの1人あたりDPSは約65.12。
その火力だとソロ捕獲は約18分00秒。
星10アルシュベルド
ソロ体力:79928
マルチ体力:239768
捕獲ライン:残り体力12%
ソロもマルチも捕獲前提。
ハンターAがソロ捕獲12分。
そのAがハンターB~Dとマルチしたところ、マルチ捕獲も12分だった。
B~DのDPSが同じだとして、
B~Dはソロ捕獲だと何分かかるか求めよ。
【解答】
捕獲なので削る体力は88%。
ソロ捕獲分=79928×0.88=70336.64
マルチ捕獲分=239768×0.88=210995.84
Aは12分でソロ捕獲分を削れるので、
マルチ12分中にAが削った分=70336.64
B~Dが削った分
=210995.84-70336.64
=140659.20
B~Dの1人あたり削った分
=140659.20÷3
=46886.40
これを12分で削っているので、
B~Dの1人あたりDPS
=46886.40÷720
=65.12 DPS
B~Dが同じDPSでソロ捕獲する場合、
70336.64÷65.12=1080秒
=18分00秒
結論:
B~Dの1人あたりDPSは約65.12。
その火力だとソロ捕獲は約18分00秒。
143名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 20:03:37.89ID:nADd1UsI ソロでSギリギリの人でも王ベドハメて双剣使った壁殴りならDPSに貢献できたりするから一概に言えないのは確か
だから早かったとしても参考程度にってことよ
本人の実力じゃない場合の方が多いからね
だから早かったとしても参考程度にってことよ
本人の実力じゃない場合の方が多いからね
144名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 20:12:04.17ID:Ktv/v8kd チーター前提みたいに語ってる奴おるけどもう3ヶ月近く経つしヒカリうんこ罠やバフを各自が適宜やってしっかり火力出せる練度高い野良とか普通にいるやろ…
145名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 20:13:52.34ID:Ij1Tf+Al 【星10アルシュベルド DPS計算まとめ】
ソロ体力:79928/マルチ体力:239768/捕獲ライン:残り体力12%/捕獲時に削る体力:88%
■① ソロ討伐タイムからDPS、マルチ討伐時間
条件:A 9分、B 9分、C 12分、D 18分(討伐前提)
A:148.01 DPS、B:148.01 DPS、C:111.01 DPS、D:74.01 DPS
合計DPS:481.04、マルチ討伐時間:約8分18秒
■② 4人同じDPSで、マルチ捕獲10分切りに必要なソロ捕獲タイム
必要な1人あたりDPS:87.91 DPS
必要なソロ捕獲タイム:13分20秒より速いこと
結論:全員がソロ捕獲13分20秒より速ければ、マルチ捕獲10分切り可能。
■③ マルチ捕獲時間ごとの必要DPSとソロ捕獲目安
05分:合計703.32/1人175.83/ソロ06分40秒
06分:合計586.10/1人146.52/ソロ08分00秒
07分:合計502.37/1人125.59/ソロ09分20秒
08分:合計439.57/1人109.89/ソロ10分40秒
09分:合計390.73/1人097.68/ソロ12分00秒
10分:合計351.66/1人087.91/ソロ13分20秒
11分:合計319.69/1人079.92/ソロ14分40秒
12分:合計293.05/1人073.26/ソロ16分00秒
13分:合計270.51/1人067.63/ソロ17分20秒
14分:合計251.19/1人062.80/ソロ18分40秒
15分:合計234.44/1人058.61/ソロ20分00秒
■④ Aがソロ捕獲12分、マルチ捕獲も12分だった場合、B~Dの火力
B~Dの1人あたりDPS:65.12 DPS
B~Dがその火力でソロ捕獲した場合:18分00秒
結論:B~Dの火力は、ソロ捕獲18分相当。
■⑤ ソロ捕獲10分切り4人が集まった場合のマルチ捕獲時間
マルチ捕獲時間:最大でも約7分30秒
結論:ソロ捕獲10分切り4人なら、マルチ捕獲は最大でも約7分30秒。実際は10分より速い人が集まるほど、さらに短くなる。
ソロ体力:79928/マルチ体力:239768/捕獲ライン:残り体力12%/捕獲時に削る体力:88%
■① ソロ討伐タイムからDPS、マルチ討伐時間
条件:A 9分、B 9分、C 12分、D 18分(討伐前提)
A:148.01 DPS、B:148.01 DPS、C:111.01 DPS、D:74.01 DPS
合計DPS:481.04、マルチ討伐時間:約8分18秒
■② 4人同じDPSで、マルチ捕獲10分切りに必要なソロ捕獲タイム
必要な1人あたりDPS:87.91 DPS
必要なソロ捕獲タイム:13分20秒より速いこと
結論:全員がソロ捕獲13分20秒より速ければ、マルチ捕獲10分切り可能。
■③ マルチ捕獲時間ごとの必要DPSとソロ捕獲目安
05分:合計703.32/1人175.83/ソロ06分40秒
06分:合計586.10/1人146.52/ソロ08分00秒
07分:合計502.37/1人125.59/ソロ09分20秒
08分:合計439.57/1人109.89/ソロ10分40秒
09分:合計390.73/1人097.68/ソロ12分00秒
10分:合計351.66/1人087.91/ソロ13分20秒
11分:合計319.69/1人079.92/ソロ14分40秒
12分:合計293.05/1人073.26/ソロ16分00秒
13分:合計270.51/1人067.63/ソロ17分20秒
14分:合計251.19/1人062.80/ソロ18分40秒
15分:合計234.44/1人058.61/ソロ20分00秒
■④ Aがソロ捕獲12分、マルチ捕獲も12分だった場合、B~Dの火力
B~Dの1人あたりDPS:65.12 DPS
B~Dがその火力でソロ捕獲した場合:18分00秒
結論:B~Dの火力は、ソロ捕獲18分相当。
■⑤ ソロ捕獲10分切り4人が集まった場合のマルチ捕獲時間
マルチ捕獲時間:最大でも約7分30秒
結論:ソロ捕獲10分切り4人なら、マルチ捕獲は最大でも約7分30秒。実際は10分より速い人が集まるほど、さらに短くなる。
146名も無きハンターHR774
2026/05/09(土) 20:26:50.30ID:nADd1UsI2026/05/09(土) 21:56:52.98ID:n45dFC/R
見知った人とクエ行く事多いけど10分切らない方が珍しい
ペアだと10分なかなか切らんな
ペアだと10分なかなか切らんな
148名も無きハンターHR774
2026/05/10(日) 01:34:50.82ID:Evd9nwdK >>145
めっちゃ分かりやすい解説ありがとうございます!捕獲12%なんだな
めっちゃ分かりやすい解説ありがとうございます!捕獲12%なんだな
149名も無きハンターHR774
2026/05/10(日) 01:57:13.80ID:Evd9nwdK Aがソロ12分Bが9分でマルチ捕獲12分だった場合CとDは単独ソロ捕獲だと35分くらいになるのかな?
これだと単独12分の奴がマルチで12分だったからAが1番上手いと言う結論が破綻する筈
これだと単独12分の奴がマルチで12分だったからAが1番上手いと言う結論が破綻する筈
2026/05/10(日) 05:34:43.27ID:E/IMHD9m
35分かかる前に3乙してるだろうけど
そういうのがいると乙らないの第一でモンス走り回らせるから他の人のDPSもガタ落ちなんよな
そういうのがいると乙らないの第一でモンス走り回らせるから他の人のDPSもガタ落ちなんよな
151名も無きハンターHR774
2026/05/10(日) 11:34:04.79ID:HGOPEazT 昨今歌われてる本人より。
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます
だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です
既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)
ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
(既にその取引は行われてます)
で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません
むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます
反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける
今はそんな感じです
自分としては 日本は日本 外国人犯罪者のための国ではないし
外国人犯罪者(アメリカ上層)は既にアメリカ市街からも追放されて 荒野みたいな場所に施設を作って暮らしてます
そんな犯罪者の集まりに日本を乗っ取られるべきではないと思ってます
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます
だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です
既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)
ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
(既にその取引は行われてます)
で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません
むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます
反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける
今はそんな感じです
自分としては 日本は日本 外国人犯罪者のための国ではないし
外国人犯罪者(アメリカ上層)は既にアメリカ市街からも追放されて 荒野みたいな場所に施設を作って暮らしてます
そんな犯罪者の集まりに日本を乗っ取られるべきではないと思ってます
152名も無きハンターHR774
2026/05/10(日) 13:47:53.96ID:M2B9w/PR 2000時間やっても理論値神おまが出ませぇん
2026/05/10(日) 16:37:42.00ID:RmJ7lw4L
レア8効率も失敗込み王ベド激運無しで星9良クエの2倍いかない場合がありそうだし
プレイ時間減ってたりするなら以前の進捗と大差なかったりするかもなぁ
プレイ時間減ってたりするなら以前の進捗と大差なかったりするかもなぁ
154名も無きハンターHR774
2026/05/10(日) 20:21:28.06ID:8imvuBW0 お前ら10分切り余裕なんだろ
こたつんとこ行ってドヤってこいよ
こたつんとこ行ってドヤってこいよ
155名も無きハンターHR774
2026/05/11(月) 06:32:15.51ID:PkblQ6zI 古おま実装から神おまポロポロ落ちててすまんなww
156名も無きハンターHR774
2026/05/11(月) 06:34:09.31ID:PkblQ6zI >>154
10分きりから並ハンとか言ってる奴はエアプだよな、こたつですら弱小個体引いて捕獲でギリギリなのに
10分きりから並ハンとか言ってる奴はエアプだよな、こたつですら弱小個体引いて捕獲でギリギリなのに
2026/05/11(月) 22:50:41.36ID:ODdZBKcP
嵌めればソロ7分、どうでもいい
158名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 04:57:01.92ID:XVw9yowD マルチで大剣ランスが来ると15分超えコース確定だからタイムは気にしない
159名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 07:28:33.53ID:udh0n+Vr 大技の時太刀が居合?構えてるとこにヒカリゴケ当てて空振りしてるのよく見るけどやめた方がいい?やっぱ大技が狙いやすいのよね
鎖刃解放前は結構狙えるタイミングあるけど解放後の方がいいよね
鎖刃解放前は結構狙えるタイミングあるけど解放後の方がいいよね
160名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 07:28:35.09ID:udh0n+Vr 大技の時太刀が居合?構えてるとこにヒカリゴケ当てて空振りしてるのよく見るけどやめた方がいい?やっぱ大技が狙いやすいのよね
鎖刃解放前は結構狙えるタイミングあるけど解放後の方がいいよね
鎖刃解放前は結構狙えるタイミングあるけど解放後の方がいいよね
2026/05/12(火) 09:44:13.90ID:6yquIHdt
>>158
ランス専やけどマルチ7分8分でるから人による
ランス専やけどマルチ7分8分でるから人による
2026/05/12(火) 09:47:05.79ID:7sSP/6/C
居合構えてたまにそれあるけど全く問題ない
離れてしまってみんなボコってるの遅れてスマンねってくらい
閃光は落ちた後のタゲ無し攻撃に被弾しないよう気を付ける感じ
マルチだし仲間にリスクない方が全然いいでしょ
ナイスエイムって思ってるよ
離れてしまってみんなボコってるの遅れてスマンねってくらい
閃光は落ちた後のタゲ無し攻撃に被弾しないよう気を付ける感じ
マルチだし仲間にリスクない方が全然いいでしょ
ナイスエイムって思ってるよ
163名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 10:23:39.83ID:1o4i66ed 笛にキャリーされてる分際でイキんなよ
大剣ランスは強武器に感謝しろよ
ってかランス専マジなら便所でイキッてんのどいつか特定容易で草
大剣ランスは強武器に感謝しろよ
ってかランス専マジなら便所でイキッてんのどいつか特定容易で草
2026/05/12(火) 10:53:35.38ID:KUGGpW97
大技は虫棒の相殺気持ちいい所だけどコケ落としはウメェとしか思わんよ
165名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 12:42:56.06ID:b9KWwsk7 3日ぶりにやったら20分かかった
ちょっとサボるとすぐ腕が落ちるの下手ハンの宿命
ちょっとサボるとすぐ腕が落ちるの下手ハンの宿命
2026/05/12(火) 20:06:50.23ID:PW1ajoyP
2026/05/12(火) 20:07:12.71ID:Qs3FXIZr
笛あまり見ないね
動き回るし隙少ないしで辛いのかな
動き回るし隙少ないしで辛いのかな
168名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 20:25:13.97ID:1o4i66ed キモすぎる
これが拘りあるランサーってやつですか
ベテロビにいる使用数拘って7、8分当たり前のネカマ臭キツい人ってことでりょーかい
これが拘りあるランサーってやつですか
ベテロビにいる使用数拘って7、8分当たり前のネカマ臭キツい人ってことでりょーかい
169名も無きハンターHR774
2026/05/12(火) 20:42:06.25ID:DLmSv8Nl >>158
上で散々逆算してたのに15分確定ってそれお前自身がクソ微妙なdpsですって証明してるようなもんだろ
上で散々逆算してたのに15分確定ってそれお前自身がクソ微妙なdpsですって証明してるようなもんだろ
2026/05/12(火) 23:47:35.43ID:PW1ajoyP
2026/05/13(水) 01:26:49.16ID:bjK6zMFx
つかなんでここワッチョイないの?
スレ建て失敗してるようには見えないけど
スレ建て失敗してるようには見えないけど
172名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 03:22:40.61ID:qrC4NPMy プライドだけ高いヘタクソなんでしょ
173名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 03:23:32.39ID:qbX+ELVo2026/05/13(水) 03:53:53.10ID:7mpqV6TS
キチガイが発狂しとる
175名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 05:17:29.34ID:6zdJnyqi176名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 05:23:52.29ID:jV/AWBAy 後方尻尾勃起突き攻撃の時頭側にも当たり判定あるの毎回忘れてしまう。
177名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 05:31:31.98ID:Oa4xfm7n ワッチョイ消えるバグ結構前からあるのに一向に改善されないよな
178名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 09:32:05.10ID:m29b4ZD7 ワッチョイのは他スレと見比べると最初の行のが2行と少ないかあるいは最後の行のが1行しかない
他のは2行ある
他のは2行ある
2026/05/13(水) 10:27:27.84ID:q0Qs1FnZ
強武器で雑魚武器にdps負けてる奴いたらお隣の晒し板でスクショ貼っちゃうよ?って流れでいいのか?
そういうのはしたくないよな
そういうのはしたくないよな
2026/05/13(水) 11:03:46.55ID:dphW6wQ6
サブに笛かついだ人達と野良マルチで一緒になったが、当方フリクエ王べド討伐でソロ25分以上かかる下手ハンなのにしっかりキャリーされて8分台。フレの笛さんの時も3〜4分は短縮になってる。笛様ありがとうw
2026/05/13(水) 11:16:45.38ID:cDLnF8uT
上手いハンターに会うってこういう事なんだろうなと感じた
2026/05/13(水) 11:37:12.22ID:nU7aKXTH
ソロ25分以上が本当で
野良だと流石にそれはチーターが紛れ込んでるよ
野良だと流石にそれはチーターが紛れ込んでるよ
2026/05/13(水) 11:47:09.03ID:cDLnF8uT
マジかよ
俺の感動返せ
俺の感動返せ
184名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 11:51:47.41ID:Bzv3Mvz1 お前が代わりに感動を与えるんだよ
2026/05/13(水) 11:55:46.99ID:ftd49JDH
他にめっちゃうまい人が三人いるなら怯みやダウンがすごい多いだろうから壁殴りの時間多いんじゃないかね?
それなら火力さえある装備してたら8分台でてもおかしくない気はするが
それなら火力さえある装備してたら8分台でてもおかしくない気はするが
186名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 12:09:06.26ID:m29b4ZD7 チートでなく8分取るには向こうは一切攻撃できない終始こっちのターンでないと無理なんでない
2026/05/13(水) 14:10:51.39ID:EI/8DVJW
ソロ25分マンはDPS53辺りか
接敵とか色々あるけど、8分間に与えられても平均22500くらいだとして、残りの捕獲ラインまでの残りHP188700を3人で削ると一人62900ダメージ、8分で捕獲するなら3人は平均150dpsは必要だよな
ソロ捕獲8分レベルが3人いたらソロ25分一人混じってもいけるんだな
接敵とか色々あるけど、8分間に与えられても平均22500くらいだとして、残りの捕獲ラインまでの残りHP188700を3人で削ると一人62900ダメージ、8分で捕獲するなら3人は平均150dpsは必要だよな
ソロ捕獲8分レベルが3人いたらソロ25分一人混じってもいけるんだな
2026/05/13(水) 15:05:57.77ID:bMX+cZjd
俺もチャレクエの時とか6分とか8分とかのが二回チート検知に引っかかったし
あれ以降ベテロビだと⚪分余裕!とか言うレスは全く信用しなくなった
あれ以降ベテロビだと⚪分余裕!とか言うレスは全く信用しなくなった
2026/05/13(水) 15:27:07.42ID:di8wHJZh
そりゃうまい人がヘイトとってくれるからdpsも向上するだろうし
190名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 16:20:00.03ID:GO0NxEZ+ 双剣やっててもソロとマルチだと乱舞出せる回数が全然違うからな。
191名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 16:52:02.33ID:96sC83ZS ソロでDPS50しか出せない奴がマルチだと100↑になることも稀にあるだろうけど逆はなくてマルチ8分でいけたからってソロも早いとはならない
でそもそもソロが早い奴はマルチ8分なんか珍しくもないからわざわざ書かへん
でそもそもソロが早い奴はマルチ8分なんか珍しくもないからわざわざ書かへん
2026/05/13(水) 17:45:06.84ID:Qh0LHgqA
そこそこ動き回るなら25分だと火力出せない気もするけど
ツールで怯み値完全に読み切って行動潰すとかしないと完封するのはキツイんじゃないか
ツールで怯み値完全に読み切って行動潰すとかしないと完封するのはキツイんじゃないか
193名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 17:49:17.81ID:6zdJnyqi 武器によっては拘束多いと下手ハンでもめちゃくちゃdps上がるし別に出る時は出るんじゃね?
25分の人は片手とか使ってそう、いくらポンコツでも拘束多ければやることなんてジャスラするくらいだし上手いも下手もあんまり関係なくなる
25分の人は片手とか使ってそう、いくらポンコツでも拘束多ければやることなんてジャスラするくらいだし上手いも下手もあんまり関係なくなる
2026/05/13(水) 17:52:44.32ID:Qh0LHgqA
人が減って半固定になってくると野良ロビーが気楽ってのも昔話になるな
5chに嫌なこと書かれたくねえし
5chに嫌なこと書かれたくねえし
195名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 18:08:31.87ID:pIiEOLsA 罠拘束する人いると大体早い
2026/05/13(水) 18:47:10.11ID:eKbhNWoQ
エリア移動や被弾回復や手数等々の違いで同武器種ソロタイムが2〜3倍差あったとしても拘束時の火力自体は数割差程度に収まってる場合もあるだろうね
2026/05/13(水) 19:49:53.84ID:Qqzgu6WJ
よく一緒になるメンツ3人とプラス野良1人でやってると
6分台も出るし8分になる時もある
チーターではないと思うけどな
毎日見かけるような知ってる奴じゃないと出ないけど
6分台も出るし8分になる時もある
チーターではないと思うけどな
毎日見かけるような知ってる奴じゃないと出ないけど
198名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 19:52:34.88ID:aPMtwHfG マルチでの拘束攻撃、束縛反攻ついてるし味方の攻撃チャンスになるし避けないでいいやくらいに思ってるけど素直に避けた方が良いのかなあ
199名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 19:55:01.84ID:96sC83ZS 良いのかなあって思う理由があるなら聞こうか?
束縛ついてるのに未発動でのらりくらりしてるよりマシな理由あんだろ?
束縛ついてるのに未発動でのらりくらりしてるよりマシな理由あんだろ?
200名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 20:25:41.81ID:aPMtwHfG 避けれるなら素直に避けて殴ってた方がDPS出るのかな?と思ってさ
201名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 20:42:16.77ID:tDESHzw9202名も無きハンターHR774
2026/05/13(水) 22:41:27.26ID:uaZLUk97 たしかに
下手スラアク使いだけど拘束上手い人がいるとフルリリループになってその時はプロハンとあんまり変わらないdps出してる気がする
下手スラアク使いだけど拘束上手い人がいるとフルリリループになってその時はプロハンとあんまり変わらないdps出してる気がする
2026/05/13(水) 23:13:33.57ID:mIqZCP8r
ウンコ使い難しい
飛んでる時納刀してないといけんので、機会がない
飛んでる時納刀してないといけんので、機会がない
2026/05/14(木) 00:08:02.55ID:npNBCjuz
片手のときは大こやしも納刀せずに撃てるから使うんだが、ほかの武器のときはうまく使えないな
2026/05/14(木) 13:04:21.95ID:fRNGXL6J
>>197
下手ハンの自分も3人にキャリーされて8−10分で捕獲できる時がある。そういう上手い人とやってると被弾することも少ないし、バフで火力も上がっている。王ベドだけじゃなくクリアできなかった零式も上手い人とやったら15分で討伐できた。敵視ってこうやってとるんだよみたいな教科書のような狩りでした。キャリーされて乙もなく攻撃時間も増えて火力が上がるから驚くようなタイムが出たのだとも思う。
下手ハンの自分も3人にキャリーされて8−10分で捕獲できる時がある。そういう上手い人とやってると被弾することも少ないし、バフで火力も上がっている。王ベドだけじゃなくクリアできなかった零式も上手い人とやったら15分で討伐できた。敵視ってこうやってとるんだよみたいな教科書のような狩りでした。キャリーされて乙もなく攻撃時間も増えて火力が上がるから驚くようなタイムが出たのだとも思う。
206名も無きハンターHR774
2026/05/14(木) 16:52:07.68ID:aJSWr8d+ スリンガーの悩み変遷こんな感じなんだけどみんな工夫してることなどあれば教えてほしい
閃光で大技撃墜できるけどダウン短い
ヒカリゴケダウン長くてありがたい
大こやし誘導納刀怠いけど継戦ありがたい
閃光4回目で大ダウンなら最初は閃光にすべきか
大技でのヒカリゴケ大体遠くなるから効率悪いか
大技でちょっと近づいた瞬間に当てると近くなって良いな
閃光で大技撃墜できるけどダウン短い
ヒカリゴケダウン長くてありがたい
大こやし誘導納刀怠いけど継戦ありがたい
閃光4回目で大ダウンなら最初は閃光にすべきか
大技でのヒカリゴケ大体遠くなるから効率悪いか
大技でちょっと近づいた瞬間に当てると近くなって良いな
2026/05/14(木) 17:46:25.29ID:ubHASpUa
>>100
野良で通路しばりでやって8分。
クエ主がテンプレでスタート時に指示依頼。なんとなく意味理解してやると一体感あって楽しかった。笛の人だったけどスタンプで笑わせてもらった。上手い人はあの通路でも余裕ぶちかましだなと。
野良で通路しばりでやって8分。
クエ主がテンプレでスタート時に指示依頼。なんとなく意味理解してやると一体感あって楽しかった。笛の人だったけどスタンプで笑わせてもらった。上手い人はあの通路でも余裕ぶちかましだなと。
2026/05/14(木) 19:16:35.88ID:3zfO4w2F
ベルキックの後が個人的に楽しいポイントだから手際の良い誘導以外いらない
大剣の意見だから同意貰えないのはわかってるぞ何も投げんなとも思ってない
大剣の意見だから同意貰えないのはわかってるぞ何も投げんなとも思ってない
209名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 01:49:10.87ID:Bp3On8ng ベルキックとは…
大技じゃなくてバク転みたいなやつ?
であればあそこでのヒカリゴケは一番美味しいよね
大技じゃなくてバク転みたいなやつ?
であればあそこでのヒカリゴケは一番美味しいよね
2026/05/15(金) 09:44:31.48ID:PTTiFQDx
ウンコ移動キャンセル嫌い
研ぐ時間が欲しい
誘導弾戻しの時は罠置くから拘束してるせいか時間変わらない
研ぐ時間が欲しい
誘導弾戻しの時は罠置くから拘束してるせいか時間変わらない
2026/05/15(金) 11:42:09.74ID:baPyscmD
片手で閃光3個使い切ったら大こやしに切り替えて飛びを落としてるんだけど
こやし後に移動始まるのがちょい面倒
ソロだと落石ポイントまですぐ行って効率upする事もあるけど
マルチだと2エリア移動とかについて来ずに
誘導待ち勢とかもいるし
噛み合わない時がある
(自分がクエ主でソロばっかだとつまらんから適当に救難出してる形)
こやしのエリア移動フラグ消す小技とかってある?
ヒカリゴケはとっさのAIMミスったら事故るから出来ればやりたくない
こやし後に移動始まるのがちょい面倒
ソロだと落石ポイントまですぐ行って効率upする事もあるけど
マルチだと2エリア移動とかについて来ずに
誘導待ち勢とかもいるし
噛み合わない時がある
(自分がクエ主でソロばっかだとつまらんから適当に救難出してる形)
こやしのエリア移動フラグ消す小技とかってある?
ヒカリゴケはとっさのAIMミスったら事故るから出来ればやりたくない
212名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 12:00:19.32ID:oW5CkuA9 大こやしは移動フラグ立つ前にぶつけて怯ませor墜落ダウン取ったらすぐ誘導撃つことで通常の移動フラグを消すんやぞ
それ理解してないままやってるから意味分からんことになってるじゃん
それ理解してないままやってるから意味分からんことになってるじゃん
213名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 12:12:56.16ID:oW5CkuA9 閃光3回使い切ったらて閃光4回目大ダウンも知らのか調合もってけ
大こやしは体力50%→25%前後の通常移動フラグ前だけでもいいから体感で調整
あと誘導撃った後は赤線消えるまで引きずり連発するから起き上がりに合わせて落とし穴設置
大こやしは体力50%→25%前後の通常移動フラグ前だけでもいいから体感で調整
あと誘導撃った後は赤線消えるまで引きずり連発するから起き上がりに合わせて落とし穴設置
2026/05/15(金) 12:30:24.65ID:ZLvEvwDj
2026/05/15(金) 15:28:15.71ID:VBQCghCz
移動してから誘導で今まで通りでいいや
216名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 17:35:46.62ID:/fD7dBaO 移動→誘導の隙に研ぎ、バフ、設置、回復等できるのはありがたいけどいらん護竜連れてきちゃうリスクがない方も捨てがたい
217名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 17:38:52.38ID:+BFgEm5O 日本サーバーで王アルやってると7〜8分経過の終わり際狙って入ってくるヤツ多くね?笑
乞食精神凄いな…オレとか3分経過してたら入らないのに…最近はそういう奴らをキックブロックする遊びしてる
乞食精神凄いな…オレとか3分経過してたら入らないのに…最近はそういう奴らをキックブロックする遊びしてる
218名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 19:02:18.87ID:74E9l+6V 逆に8分も経ってたら誰かがキックされた後だろうけどそれで救難閉じてないホストを真っ先にゴミと思わない理由って何ひょっとして誰も見向きもしないヌルクエでそんなこと言ってんのってなってるよ
2026/05/15(金) 19:25:06.67ID:8Y/y3jRl
ロビーでしょ
220名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 19:28:32.87ID:TVx/wWZS BLリストの枠もっと増やして欲しいな
時折チェックしてはもうログインしてなさそうなのは解除してるけど
時折チェックしてはもうログインしてなさそうなのは解除してるけど
221名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 20:17:30.66ID:Xex+RRaE222名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 20:21:03.24ID:r4U1hDQB えロビーなんて行かないけどなんでホストは救難閉じれないの笑
223名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 20:41:33.07ID:+IkcSdE4 エアプってレベルじゃなくね
224名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 20:52:14.28ID:Xex+RRaE225名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 20:52:39.75ID:r4U1hDQB 群れロビーだとなぜそうなるのかの説明の機会を与えてやってんだからさっさと言えばいいのに笑
お前らが地雷だから誰もはいらなかったってなってるよゴミども笑
お前らが地雷だから誰もはいらなかったってなってるよゴミども笑
2026/05/15(金) 20:56:58.92ID:aTSi9Tjm
なんか障害持ってる?
227名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 20:57:34.68ID:Xex+RRaE 頭悪そうで草
モンハンやってないで社会に出なさい
ネット荒らすかママとしか喋ってないだろ草草
モンハンやってないで社会に出なさい
ネット荒らすかママとしか喋ってないだろ草草
228名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 21:06:48.24ID:njUnsNAu 造語症のハッタショと知恵遅れのハッタショのガイジバトル
お似合いである
お似合いである
229名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 21:07:12.85ID:r4U1hDQB 知恵遅れのカスが必死になっててワロタ
230名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 21:09:35.23ID:LzUHCVrA ボノボはチンコぶつけ合って仲直りすると言う
お前らパンツを脱げ
お前らパンツを脱げ
231名も無きハンターHR774
2026/05/15(金) 22:27:23.89ID:r4U1hDQB アルベド開始8分経過で枠空いてる所探してみたが奇跡的にみつけたのがゴミカスの群れだか手動のカスしかいないって言う笑
2026/05/15(金) 22:46:01.13ID:7um4JQCN
野良のホストしてるけど10分切りなんて不可能やろこれ
233名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 00:10:07.07ID:vEiiEDdK ペアにすればいけるよ
234名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 00:55:17.04ID:7oU2OsN3 終わり間際のクエスト参加するの乞食の感覚なかったわ。下手すぎてキャンパーするとかならともかくどうせクリアするんだから別に関係無くね?
ホストも気にしてないと思ってた。
嫌なら4人揃うまでクエスト開始しないだろうし、途中で抜けるかキックした奴がいたとして交代で空き枠が埋まるだけかなと。
ホストも気にしてないと思ってた。
嫌なら4人揃うまでクエスト開始しないだろうし、途中で抜けるかキックした奴がいたとして交代で空き枠が埋まるだけかなと。
235名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 01:27:31.66ID:nBn7svqk 嫌なら発信止めればいいだけだからな
俺もそうしてる
俺もそうしてる
236名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 02:15:14.53ID:HoYrdbAL 救難はいいとしてロビーはクエスト始まってから他人入れない設定にできるんだっけ?
2026/05/16(土) 02:28:05.90ID:kuyDblr7
フレのいるクエが埋まってなかったら15分とか過ぎてても入るけど
何回かホストに蹴られた時あって笑ったわ
何回かホストに蹴られた時あって笑ったわ
238名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 02:37:20.17ID:vEiiEDdK 狂化弓の感覚で
貫通弓でも密着して打てば良いと思ってたけど、そんなことなかった
ボウガンじゃなきゃいいと思ってたけど、近接にとっては突進誘発する武器種で残念
貫通弓でも密着して打てば良いと思ってたけど、そんなことなかった
ボウガンじゃなきゃいいと思ってたけど、近接にとっては突進誘発する武器種で残念
2026/05/16(土) 02:51:27.56ID:Y+4YIkzr
ホカホカしてきたな!
ロビーでは救難出してなくても入ってくるって話じゃなくて?
ロビーでは救難出してなくても入ってくるって話じゃなくて?
2026/05/16(土) 04:12:22.69ID:LAY2hLJI
飛行機ぶんぶん乞食わらわらじゃん
さすが便所住人
リアルでも他人の目気にせず卑しいままに生きてそうである意味羨ましいわ
さすが便所住人
リアルでも他人の目気にせず卑しいままに生きてそうである意味羨ましいわ
241名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 05:54:39.05ID:4bU37jL0 ほかほか子供虫
242名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 06:40:46.82ID:mRjHoMBv 怒りの持続が長いハッタショでしたとさ
243名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 08:00:01.25ID:zapN+KQ/ やっぱりワッチョイないとダメだわ
244名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 08:09:58.46ID:yA2nUsmQ 7~8分経っても枠埋まらないほどのゴミカス地雷がキャンキャン言うとるからね
2026/05/16(土) 09:48:08.14ID:0rRNhuV7
246名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 11:18:36.84ID:A1oxLmYQ 笛でキャリーとか言ってる人いるけど、アーティア笛にキャリー出来るような旋律はないぞ
せいぜい砥石で研がなくもいいくらいだ
とは言え火力的にアーティア一択の環境だからアーティア担ぐしかない
逆に王ベドにガルシュハドなんか担いでくる奴いたらそいつ地雷だからな
せいぜい砥石で研がなくもいいくらいだ
とは言え火力的にアーティア一択の環境だからアーティア担ぐしかない
逆に王ベドにガルシュハドなんか担いでくる奴いたらそいつ地雷だからな
2026/05/16(土) 12:00:10.65ID:N4YbEaSV
「みんな被弾しまくるしリザルトで助太刀の達人が何百回になるから火力より貢献してるから…」
頭突きや引っ掻きで剥がされるから大した価値ないっていう
頭突きや引っ掻きで剥がされるから大した価値ないっていう
2026/05/16(土) 12:00:37.27ID:LAY2hLJI
逆なんだよなぁ
自分で倒せない倒すの遅いから人のいないクエ空いてたらハイエナしてんだよな
楽して報酬得ようとするキャンパーと変わらない
ここ見てる人はロビー観察してみな?初心者ロビーもベテランロビーもハイエナするのはガンナーか下手くそか低ランクしかいないから
上手い人ほどハイエナなんてしないから休憩がてら貼られたクエの動向見てみ
ちな過疎ってる時間じゃないと基本即埋まるからこの時間は見なくていい
自分で倒せない倒すの遅いから人のいないクエ空いてたらハイエナしてんだよな
楽して報酬得ようとするキャンパーと変わらない
ここ見てる人はロビー観察してみな?初心者ロビーもベテランロビーもハイエナするのはガンナーか下手くそか低ランクしかいないから
上手い人ほどハイエナなんてしないから休憩がてら貼られたクエの動向見てみ
ちな過疎ってる時間じゃないと基本即埋まるからこの時間は見なくていい
249名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 12:04:26.58ID:LAY2hLJI で乞食擁護はガンナースレに出入りしてる各スレ荒らしてる人だと思うから
そういや最近見た乞食はチシャ猫って名前でリンク組んでる下手くそガンナーだったけどスレ民かな
そういや最近見た乞食はチシャ猫って名前でリンク組んでる下手くそガンナーだったけどスレ民かな
2026/05/16(土) 12:35:24.31ID:iMoXVlN6
何でロビーでクエやってんの
251名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 13:15:11.65ID:yA2nUsmQ 王アルベドで7~8分経って人が入ってくる機会が多くあるって言ってるレベルだから前人未到のハイエナなんじゃないの笑
252名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 13:16:02.96ID:yA2nUsmQ 地雷臭が強すぎて笑
253名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 13:21:24.11ID:On64F7yy ロビーしかやらないけどハイエナはだいたい同じ奴だしブロックしてるわ
他のホストの時に赤ネが受注中です→離脱しましたを繰り返してるとクスッとする
他のホストの時に赤ネが受注中です→離脱しましたを繰り返してるとクスッとする
2026/05/16(土) 13:25:30.78ID:aCfGEW9y
これが嫌だから私は仲いい人以外の5分以上経ってるクエストは絶対入らないようにしてる
ここで争っても価値観の違いだから分かり合えないと思うし開発にクエスト中に設定変える要望出す方が建設的だと思うよ
ここで争っても価値観の違いだから分かり合えないと思うし開発にクエスト中に設定変える要望出す方が建設的だと思うよ
255名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 13:29:14.61ID:yA2nUsmQ いちいち経過時間なんて見ねーわ笑どんだけメンタル萎縮してんのって笑
256名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 13:31:06.74ID:6GBTIUjO257名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 13:43:23.28ID:1XrZDn4n オンサービス未加入のワイはヘビィが主武器
2026/05/16(土) 15:11:14.87ID:rMPwFr/m
この時間は知らん奴のクエ入るの危険だな
15分とか久々に味わったわ
15分とか久々に味わったわ
259名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 15:32:26.00ID:pMzMcrZr ベテランロビーで全員HR999でも15分はそこそこある気がする。
平均12分でみんな上手いと8分みたいな感覚。
平均12分でみんな上手いと8分みたいな感覚。
260名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 16:24:39.89ID:A1oxLmYQ 7〜8分も経ってんのに埋まってないクエとかホストも低ランクかボウガンなんだろ
2026/05/16(土) 16:30:37.52ID:gihcTXqP
8分経ってる救難とか3乙(猫保険込み)してHP5割以上残ってるんだろうなって思ってウキウキで参加して広域装備出すわ
って、ロビーハイエナの話か
それは普通にソロ設定にしてないホストが悪いで終わる話では?
って、ロビーハイエナの話か
それは普通にソロ設定にしてないホストが悪いで終わる話では?
262名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 16:52:30.89ID:4bU37jL0 バウンティがらみのブブラチカとかネマラチカクエに途中参加する人いるけど大抵は討伐数足りない状態でクエ終わる
なんか申し訳ない
なんか申し訳ない
263名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 17:14:10.97ID:yA2nUsmQ 糞ボーガンちゃんと嫌われててワロタ
264名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 17:28:40.35ID:nBn7svqk >>262
バウンティの3回クリアを満たしたいだけやろ?
バウンティの3回クリアを満たしたいだけやろ?
265名も無きハンターHR774
2026/05/16(土) 23:36:46.37ID:O7xEeo44 ボウガンはDPSは別として遠距離からパンパンやるタイプだとアルシュベルドが飛び回って鬼ごっこしてる時間がきついんだよな。
2026/05/16(土) 23:50:02.59ID:y4t6+Grh
モンハンスレ荒らしのネームドガイジの>>263のが嫌われてるっていうね
267名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 01:04:21.98ID:EW0Ye70m >>266
いよう負け犬笑
いよう負け犬笑
268名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 02:16:14.35ID:CSvW8TK1 いつも勘違いしてる奴いるがベテランロビーにベテランはいない
初心者ロビーに初心者もいない
初心者ロビーに初心者もいない
269名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 04:05:54.17ID:KBrVU8MZ 何をもってベテランなのか
俺はクエストをクリア出来るなら十分ベテランでいいとは思うよ…それほど救難は地獄
俺はクエストをクリア出来るなら十分ベテランでいいとは思うよ…それほど救難は地獄
2026/05/17(日) 04:23:26.45ID:bhLyJMg3
2026/05/17(日) 04:25:11.38ID:bhLyJMg3
あぁガルシュか間違えた
2026/05/17(日) 04:32:25.65ID:67+vPtdo
7〜8分経過後に入ってくるロビーハイエナどもをブロックしまくってたらすぐにブロック上限数なったから最近は無言で蹴ってる
ベテラン部屋でやってるけどハイエナはカンストが多いから分かってやってんだろう
瀕死間際にクエ参加されてマルチ体力を増やされるからマジで迷惑
ベテラン部屋でやってるけどハイエナはカンストが多いから分かってやってんだろう
瀕死間際にクエ参加されてマルチ体力を増やされるからマジで迷惑
2026/05/17(日) 05:31:50.00ID:yT5SMu5r
それ自分もブロックされてたりするだろうから古いの外してもいいんじゃないの
どっちかがブロックしてればいいんだろ
どっちかがブロックしてればいいんだろ
274名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 09:33:43.93ID:OFkvk/V0 チーターだって確信した奴くらいしかブロックしねーな
275名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 10:00:22.12ID:Ylfpp6xO 何分経過とか見ずに入ってるわ
条件とか見てる間に埋まったら嫌だし
条件とか見てる間に埋まったら嫌だし
276名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 10:31:58.40ID:EW0Ye70m でも糞ボーガン排外オプション欲しいよね笑
277名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 21:29:37.53ID:CSvW8TK1 ハイエナは双剣と太刀しか見ない
人口の問題だろうけど
人口の問題だろうけど
2026/05/17(日) 21:44:07.99ID:hQSB1M91
双剣は基本はいいだろー
279名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 21:56:13.76ID:KBrVU8MZ 英雄の証でチケット5枚消費は大分ハードだな
280名も無きハンターHR774
2026/05/17(日) 21:56:49.79ID:KBrVU8MZ スレ間違えた
281名も無きハンターHR774
2026/05/18(月) 18:20:51.39ID:CInsdbnM アイボの時は「太刀好き集まれ」みたいな部屋建てられたのにワイルズは出来ないよね
「ボウガンNG」までは出来ないの解るけど上記みたいなのは出来ても良くない?
「ボウガンNG」までは出来ないの解るけど上記みたいなのは出来ても良くない?
282名も無きハンターHR774
2026/05/18(月) 18:25:17.91ID:Mr2p34Ch 不便だよな❢
入室時の自動定型で「シナチョンと糞ボーガンは退室しろ」で頑張るしかないよ
入室時の自動定型で「シナチョンと糞ボーガンは退室しろ」で頑張るしかないよ
283名も無きハンターHR774
2026/05/18(月) 22:34:58.92ID:OCXX2Pw5 ワイルズでは募集スレとか出来なかったの?
アイボの頃は武器スレでもそういうのよくあって参加者の馴れ合いと否参加者のヤジでよく荒れた記憶がある
アイボの頃は武器スレでもそういうのよくあって参加者の馴れ合いと否参加者のヤジでよく荒れた記憶がある
2026/05/19(火) 01:24:23.15ID:sRXHDnrh
5chが廃れたとしか言いようがない
285名も無きハンターHR774
2026/05/19(火) 03:36:14.50ID:2s9xgQIR ハンマースレは何回か集まりあったけど今はどうなんだろ
286名も無きハンターHR774
2026/05/19(火) 11:09:04.22ID:XZ57FMDC >>283
その武器スレ荒らし回ってたガイジがちょうど君の上にいるぞ
何年も荒らし回り武器スレ分裂させたキチガイが立てたスレ
中身はそのキチガイの自演
【ライトボウガン】ガンナーズシティ【ヘビィボウガン】part23
https://itest.5ch.io...gi/hunter/1774351791
その武器スレ荒らし回ってたガイジがちょうど君の上にいるぞ
何年も荒らし回り武器スレ分裂させたキチガイが立てたスレ
中身はそのキチガイの自演
【ライトボウガン】ガンナーズシティ【ヘビィボウガン】part23
https://itest.5ch.io...gi/hunter/1774351791
2026/05/19(火) 11:11:38.93ID:XZ57FMDC
288名も無きハンターHR774
2026/05/19(火) 15:21:37.60ID:gWUqIDXf 弓いると巻き添えがエグい
まあ巻き込まれる俺が悪いんだが
まあ巻き込まれる俺が悪いんだが
2026/05/20(水) 09:13:48.10ID:cLbi0pQc
並半くらいに成長したかなと思って、LV400くらいのクエ主の集まらない募集に入ってみた。カンスト2人に400、700くらい2人。前半で2乙してたから15分以上かかるかなと思ってたけど保険も使い果たし後1乙終了になると戦ってるの2人。キャンパーではなかったようだが29分。
終始気絶祭りだったし、装備見たら龍耐性、やられ耐性もなし。自分もそうだけどマルチでまともに戦って2回に一度以上乙るようなら、気絶や耐性はつけたほうがいいと思う。その後同じようなLVメンツのマルチに入ったが、15分頃に3乙終了。まだまだパーティーを牽引するような力がないことを痛感。でもね、自分も倒せないクエを救難助けてもらって感動した思いでもあるから、たまには面白い。
終始気絶祭りだったし、装備見たら龍耐性、やられ耐性もなし。自分もそうだけどマルチでまともに戦って2回に一度以上乙るようなら、気絶や耐性はつけたほうがいいと思う。その後同じようなLVメンツのマルチに入ったが、15分頃に3乙終了。まだまだパーティーを牽引するような力がないことを痛感。でもね、自分も倒せないクエを救難助けてもらって感動した思いでもあるから、たまには面白い。
2026/05/20(水) 11:38:41.56ID:qfQGVEL5
気絶するくせに耐性つけない人ってどういうことなんだろうっていつも思いながら眺めてる
291名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 11:42:01.62ID:wwNeodaL マルチで気絶から乙繰り返すくらいなら火力スキル減らしてでも優先しろと思うけどなんかプライドがあるんちゃうか
だから地雷なんだけども
だから地雷なんだけども
2026/05/20(水) 12:34:35.11ID:dzK2Y4AU
気絶耐性を知らないまであるぞ
293名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 12:56:26.93ID:MEBWmWLs 火力ないのも地雷なので特に星10と零式
鳥で逃げ回りシャトルラン誘発でも俺無乙!を誇るゴミがいたら誰でも余計な被弾は増えますよ
鳥で逃げ回りシャトルラン誘発でも俺無乙!を誇るゴミがいたら誰でも余計な被弾は増えますよ
2026/05/20(水) 13:01:13.69ID:eOgoPNMe
そういえば昨日1/2で救難募集かけといて自分は何度も被弾してるのにこっちが初めて被弾した途端抜けてった人いたけどこれ面接されてたのかなぁ
大剣だから嫌がられたのか
大剣だから嫌がられたのか
2026/05/20(水) 13:25:42.97ID:fmaiOPze
ごめんトイレ とか
俺も零式オメガのホストやってクモ討伐した頃に限界が来て抜けたことある
限界かつ緊急だからコメで謝罪する暇もないし
野良だと後で謝る機会とかないからね
俺も零式オメガのホストやってクモ討伐した頃に限界が来て抜けたことある
限界かつ緊急だからコメで謝罪する暇もないし
野良だと後で謝る機会とかないからね
2026/05/20(水) 14:02:13.97ID:eOgoPNMe
297sage
2026/05/20(水) 15:23:20.95ID:cLbi0pQc >>294
そのクエ主じゃないけど、この前、野良マルチで初めて途中抜けしちゃった。
理由は‥コントローラーの隣でスマホがギャンギャン緊急地震速報で鳴ったから。先日のことで地震ですとチャット出来なかったけど、何も告げずに落ちてしまったの気づいてもらえたかどうか。
そのクエ主じゃないけど、この前、野良マルチで初めて途中抜けしちゃった。
理由は‥コントローラーの隣でスマホがギャンギャン緊急地震速報で鳴ったから。先日のことで地震ですとチャット出来なかったけど、何も告げずに落ちてしまったの気づいてもらえたかどうか。
2026/05/20(水) 15:27:25.91ID:zXK2InNX
宅急便ですといってセレクトでどこか行って、すぐどってきた人なら見たことある
2026/05/20(水) 15:41:22.87ID:V4Shtay8
2026/05/20(水) 16:02:34.76ID:+fxFPTe4
普通にプレイしてて急に落ちるって人もいるからそんな気にしてないな
俺も一回回線エラーで落ちたことある
俺も一回回線エラーで落ちたことある
2026/05/20(水) 16:09:27.97ID:eOgoPNMe
途中抜けのことレスくれた方々どうもありがとう
気にすることないなって気持ちになりました
気にすることないなって気持ちになりました
302名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 16:39:02.19ID:RCBNlS6A 下手ハンターってハンドルネームにしてるけど
よく落とされるぞw
よく落とされるぞw
303名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 18:32:46.91ID:IQD2NtH6 わざわざゆうたって名前にして「名前の割には上手いじゃないか」と言わせたい魂胆が透けて見えてたがもれなく下手くそだったという経験から来てるんだよ
2026/05/20(水) 18:33:54.95ID:74sOp29o
ワイもだいぶ前セルレギオスでホストが乙ったときにドンマイ!スタンプと間違えておつ狩り様でした(団子アルマ)スタンプ押しちゃった瞬間にセッションアウトしたことあるわ
当時ウワアアアア!!ってなったし今でも謝れるもんなら謝りたい
当時ウワアアアア!!ってなったし今でも謝れるもんなら謝りたい
2026/05/20(水) 19:51:58.40ID:cJHGxLoL
その程度の理由で落ちる意味全然わからん
急にぼったち乙放置の方が何かあったんだな思うわ
急にぼったち乙放置の方が何かあったんだな思うわ
306名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 20:20:56.00ID:nZS3OWXl こやし玉の定型文をどっか行け的なネタ文にしてるんだが撃った瞬間に乙った人いてめっちゃ申し訳なかった
307名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 20:21:18.04ID:+QnQ0Zzm 野良なんて珍事件を楽しむのが醍醐味みたいなとこある
2026/05/20(水) 20:41:52.13ID:djAS4Ye1
大こやしでダウンする王ベドほんまおもろい
訳のわからんダウンさせられてその後誘導弾で移動拒否させられて
訳のわからんダウンさせられてその後誘導弾で移動拒否させられて
2026/05/20(水) 21:12:06.28ID:B3RBWJxf
そもそもライト4人集まれないならソロが最適解なのに
わざわざマルチやる奴って脳に障害あるんか?
わざわざマルチやる奴って脳に障害あるんか?
2026/05/20(水) 21:26:38.88ID:fXH3NN7C
大こやしでダウン取れるなんて最初試した人すごいなと思ったわ
ヒカリゴケも全く気づかなかったよ
ヒカリゴケも全く気づかなかったよ
311名も無きハンターHR774
2026/05/20(水) 21:49:01.28ID:PHR0jlOt こやしダウンて二段ジャンプの時に当てて墜落させた時の事かな
2026/05/20(水) 22:24:05.81ID:dzK2Y4AU
震度5の地震があったのかもしれん
2026/05/20(水) 22:50:49.81ID:/9dcVrv3
>>312
先週末ダハド野良で、しばらく動かない人が、ごめん、じしん落ちるとチャに残して抜けたが大丈夫だったのだろうかと思ったよ
先週末ダハド野良で、しばらく動かない人が、ごめん、じしん落ちるとチャに残して抜けたが大丈夫だったのだろうかと思ったよ
314名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 04:29:38.63ID:Q6jsBvoa >>309
そりゃお前みたいな雑魚を馬鹿にするためよ
そりゃお前みたいな雑魚を馬鹿にするためよ
2026/05/21(木) 08:01:19.72ID:ZfHlUlbW
>>309
その最適解てやつが他プレイヤーにとって糞みたいな価値観だからだよ。
その最適解てやつが他プレイヤーにとって糞みたいな価値観だからだよ。
2026/05/21(木) 09:03:46.10ID:LS1vCmzf
2026/05/21(木) 09:40:29.08ID:zX/dy5Z0
滅龍ライトやる人って何が面白くてやってるの?
そもそも楽しくてやってるわけじゃなくてタイムのためだけに作業してるって感じなの?
そもそも楽しくてやってるわけじゃなくてタイムのためだけに作業してるって感じなの?
2026/05/21(木) 09:59:31.38ID:cyquS3eh
野良に文句言いながらやってるやつって楽しいの?w
2026/05/21(木) 10:09:08.58ID:zX/dy5Z0
2026/05/21(木) 10:20:54.74ID:k3tQojqG
ハメ倒すのが好きって人もいるよね
ルート設定してそれ通りに動くってなるが、それを着実に実行するのが楽しいってことなのかな
ルート設定してそれ通りに動くってなるが、それを着実に実行するのが楽しいってことなのかな
2026/05/21(木) 10:27:57.57ID:zX/dy5Z0
あ、なるほどー
確かにできるようになると楽しいかもしれない
人それぞれ楽しみ方があるってことだなぁ
確かにできるようになると楽しいかもしれない
人それぞれ楽しみ方があるってことだなぁ
2026/05/21(木) 10:44:07.06ID:LS1vCmzf
滅龍ライト扱えないのにハメで最適化努力してる人のことを何が面白いの?とか言って冷笑してるのが面白い
2026/05/21(木) 10:47:09.33ID:XSTGpx4N
数々の攻撃モーションを華麗に回避し弱点部位を適切な距離で撃ちまくるってライトなら上手いなーとは思う
RISEのバゼルやアイボーの武器庫古龍ハメ散弾とか効率最優先は今までもあったけど、それはやっぱソロでいーでしょってなる
マルチにそれ求めてるなら固定しかないよね
RISEのバゼルやアイボーの武器庫古龍ハメ散弾とか効率最優先は今までもあったけど、それはやっぱソロでいーでしょってなる
マルチにそれ求めてるなら固定しかないよね
324名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 11:15:54.64ID:mj4GOEyN 滅龍ハメ周回するのもこやしキャンするのも全編ガチるのも違う遊び方ってだけで好きに遊べとしか
325名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 12:42:17.46ID:HdF4uSNn 自分が作り出した攻略チャートでクリアするのはある意味ストレス解消にもなるからな
ただそうなると最早RPGの戦闘ともいえる
ただそうなると最早RPGの戦闘ともいえる
2026/05/21(木) 15:03:11.99ID:kULdp18q
ソロでもマルチでも何でもいいけど
ここに居る屑共は全員ヘタクソゴミだと思ってる
ここに居る屑共は全員ヘタクソゴミだと思ってる
2026/05/21(木) 16:11:27.99ID:k3tQojqG
どした急に
328名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 16:48:12.14ID:mj4GOEyN 🤓←冷笑←🤓
↓ ↑
冷 冷
笑 笑
↓ ↑
🤓→冷笑→🤓
↓ ↑
冷 冷
笑 笑
↓ ↑
🤓→冷笑→🤓
329名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 17:38:38.50ID:XLmEs7s4 何の最適解だよ人によって答えなんて違うのに
2026/05/21(木) 18:07:55.10ID:PE1OrObN
建て直してワッチョイつけた方がいいのかね
331名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 18:08:00.06ID:HdF4uSNn 書き込みというのは結局は自分自身のことを指してるんだよね
332名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 19:43:54.67ID:F5/4+IDS たとえばどれ
333名も無きハンターHR774
2026/05/21(木) 19:54:53.45ID:HdF4uSNn 分かってるくせにぃ
334名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 01:31:00.12ID:hVh0ncEC >>331
つまり↓こいつ自身が妄想ガイジってことか
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ 迷惑プレイヤー晒しスレPart4
562 :名も無きハンターHR774[sage]:2026/05/21(木) 18:50:52.18 ID:F5/4+IDS
妄想特急のチョンおるね笑
つまり↓こいつ自身が妄想ガイジってことか
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ 迷惑プレイヤー晒しスレPart4
562 :名も無きハンターHR774[sage]:2026/05/21(木) 18:50:52.18 ID:F5/4+IDS
妄想特急のチョンおるね笑
335名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 02:18:48.14ID:JK01hmGE 誰に限らず暴言や煽りはすべてブーメランてことだ
2026/05/22(金) 02:46:18.23ID:XnMiOANq
弱点露出した瞬間に弱点攻撃するの辞めて?僕一応ホストで虫棒使ってんですよ?めちゃくちゃ多いんだよなコレやる人
2026/05/22(金) 03:49:16.48ID:uzQZyDos
内心の深層心理では早いタイムで効率よく周回したいと思ってるけど滅龍ライト使えないしチャートも組めないから仕方なく近接担ぐも野良だと遅すぎて怒ってる人ってどれくらいいるんだろ?
338名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 04:33:54.49ID:yZs5HpGV 滅龍ライトも笛ハメもできないガイジだとしても効率を求めるなら普通はソロでやるだろうし一人で倒せない奴ぐらいでは?
2026/05/22(金) 05:21:56.48ID:x9Yz/UCd
どんだけ性格悪いんだよ
340名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 09:19:42.33ID:SH2ypoHC341名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 09:59:55.50ID:rBonoNQ/ 変なのNGできないからワッチョイバグ発生したら別にスレ立てた方がいいよ
2026/05/22(金) 10:46:46.01ID:+qDP4NwM
過疎っててたまに野良の文句言いにくるアホが来るだけのスレだしわざわざワッチョイつける意味w
2026/05/22(金) 11:29:38.58ID:kII9t9P1
344名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 11:31:45.56ID:97aL0INv 自称効率厨を馬鹿にしただけなのに発狂されてもな
2026/05/22(金) 12:23:33.00ID:fjgrlEdh
滅龍ライト罠連しなくても地形ハメで好きな動画見ながら6〜7分でソロで狩れちゃうんだから極論なんでもいいべになる
結局お守り欲しさに連戦するだけっしょ
結局お守り欲しさに連戦するだけっしょ
2026/05/22(金) 12:35:04.21ID:SH2ypoHC
モンハン歴2000時間くらいだからxxやら昔の話は知らない。
2026/05/22(金) 12:40:35.26ID:SH2ypoHC
モンハン歴2000時間くらいだからxxやら昔の話は知らない。
上手い人、ぼちぼちな人、初心者等々いろんな人と狩する楽しさもあるけどな。ゴグマを10分もかからず討伐するマルチに入ったことあるけど、凄いなーとは思ったが、面白いとは思わなかった。
よくモンハンは2乙からが本番とか聞くけど、それを楽しめる人もいる訳よ。
毎日王アルばかりやってるけど、報酬は二の次だけどね。
上手い人、ぼちぼちな人、初心者等々いろんな人と狩する楽しさもあるけどな。ゴグマを10分もかからず討伐するマルチに入ったことあるけど、凄いなーとは思ったが、面白いとは思わなかった。
よくモンハンは2乙からが本番とか聞くけど、それを楽しめる人もいる訳よ。
毎日王アルばかりやってるけど、報酬は二の次だけどね。
2026/05/22(金) 12:41:55.20ID:6b5hP/Eg
王ベドは戦ってて一番楽しいから周回してるわ
どの武器でも戦ってて楽しいな、と
どの武器でも戦ってて楽しいな、と
349名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 12:57:16.91ID:JdteqScx お前ら武器何種使えるん
350名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 13:42:36.52ID:UXdISHwA >>349
14
14
2026/05/22(金) 14:40:11.08ID:YoR3zTSq
5種だね
もう何種か増やそうと思ったんだけど、またアーティア厳選やるの嫌だなと思って増やしてない
もう何種か増やそうと思ったんだけど、またアーティア厳選やるの嫌だなと思って増やしてない
352名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 15:11:52.04ID:x8E6TpVH 歴戦練磨20枚とかでスキルガチャの片方固定で抽選できるみたいな要素追加して欲しいわ
黒蝕を全属性用意しないと別武器やれないの不便すぎ
黒蝕を全属性用意しないと別武器やれないの不便すぎ
353名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 17:04:31.26ID:rBonoNQ/ アーティア厳選がしんどすぎてメイン以外厳選できないんだよな
チャアクだけはマジオス用の用意したけどそれだけでもしんどかったし
チャアクだけはマジオス用の用意したけどそれだけでもしんどかったし
354名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 19:47:48.01ID:EnHsaif5 正直ヌシ魂は防具でなんとかなるかなって最近思い始めた
2026/05/22(金) 19:59:06.48ID:i7rpEUId
固定にしたらぬる過ぎてやることなくなるだけだ
しかし工程は致命的バグレベルで酷い
しかし工程は致命的バグレベルで酷い
2026/05/22(金) 20:44:18.80ID:H6scmFWI
2026/05/22(金) 21:13:26.53ID:MFEPM9Sr
2026/05/22(金) 21:40:08.00ID:Z0u4+8KQ
>>357
🤭
🤭
2026/05/22(金) 22:22:32.94ID:WUKUVe+d
シュバγ優秀でスロットも多いから好き
加速再生無いと満足できない体になっちゃった
加速再生無いと満足できない体になっちゃった
360名も無きハンターHR774
2026/05/22(金) 23:05:12.32ID:UXdISHwA 加速再生は装飾品で欲しいわ
361名も無きハンターHR774
2026/05/23(土) 04:08:06.09ID:EiahBleK この後MR出るから護石ガチャもアーティア厳選も無駄にならないのが良いよね。
まあ今集めてる装備は型落ちになるんだろうけど。
護石もアーティアも更に追加強化とかだったら嬉しいんだけどな。
まあ今集めてる装備は型落ちになるんだろうけど。
護石もアーティアも更に追加強化とかだったら嬉しいんだけどな。
2026/05/23(土) 07:31:31.56ID:bSH7LzTX
滅龍ライトの調合はマクロ組むだけ、何の技術も要らないよ
トライのセレキャン調合の方が忙しかった
トライのセレキャン調合の方が忙しかった
363名も無きハンターHR774
2026/05/23(土) 11:09:19.78ID:TT14COnc >>362
マクロのコマンド教えてくれ
マクロのコマンド教えてくれ
2026/05/23(土) 15:57:17.55ID:f83rmDbA
初期エリアでしか戦えない奴と一緒になると糞テンポ悪いわ
MRで誘導弾消してくれ
MRで誘導弾消してくれ
365名も無きハンターHR774
2026/05/23(土) 16:57:27.74ID:c5oqB0dH うんこ誘導弾を自分でやれ
2026/05/23(土) 17:26:43.76ID:ywJmxMr1
>>365
ホントそれだな
ホントそれだな
367名も無きハンターHR774
2026/05/23(土) 17:53:02.80ID:JCsuSu0N 初期エリア出て戦うのデメリットしかねーしよっぽどテンポ悪いつーの
2026/05/23(土) 17:57:47.88ID:f83rmDbA
そう思うならちんたら研いだり罠置いてないでさっさと誘導してこい
2026/05/23(土) 18:25:31.52ID:oMFoUFgE
全く話通じてない
2026/05/23(土) 18:34:04.22ID:zhMMsfxF
ソロなら初期エリア以外で色々なギミック使ってやるのも安全面では悪くはなかったりするけど
移動フラグが初期エリアの5分台と違って3分くらいとかになってるエリアが多そうだし上手くやらないと移動で時間かかりやすかったりするかも
移動フラグが初期エリアの5分台と違って3分くらいとかになってるエリアが多そうだし上手くやらないと移動で時間かかりやすかったりするかも
2026/05/23(土) 19:39:52.14ID:+xkbETwh
王ベドのBGMってすごくかっこいいよな
1日1回テントに入ってじっくり聴いてしまうわ
今年もモンハンオーケストラ当選して生で聴けるといいのだが
1日1回テントに入ってじっくり聴いてしまうわ
今年もモンハンオーケストラ当選して生で聴けるといいのだが
372名も無きハンターHR774
2026/05/23(土) 21:10:13.39ID:uRaHf4St 王ベド音楽はドグマの死闘の果てにと同系統だな
2026/05/23(土) 21:18:05.66ID:+xkbETwh
374名も無きハンターHR774
2026/05/24(日) 19:27:44.62ID:hlYja8px たまに誘導してくれた人キックするやついるけどコイツか
傷口マナーも強要してきそうだな
傷口マナーも強要してきそうだな
375名も無きハンターHR774
2026/05/24(日) 19:41:11.43ID:q8TA94BJ2026/05/24(日) 20:21:39.65ID:GTvHfvdt
「他二人も初期マップで罠しかけて待ってた」テンポ悪いってのはこういう事な
キックされたの分かるのに何でこんな事もわかねえんだよ
キックされたの分かるのに何でこんな事もわかねえんだよ
377名も無きハンターHR774
2026/05/24(日) 21:13:30.08ID:expeVcMb 誘導は基本ホストに任せてるわ
ホストが連れ戻しに行ったら罠仕掛けてる
ホストが連れ戻しに行ったら罠仕掛けてる
2026/05/24(日) 21:36:18.79ID:lCrM13dX
誘導しない方が早く終わるの?
上手い人ばかりならそうなるのかな
上手い人ばかりならそうなるのかな
2026/05/24(日) 22:19:02.12ID:C0GV2iWh
火事場効率テンプレでもないのに色々あってめんどいんだな
2026/05/24(日) 22:28:35.55ID:chUuhvs9
アスペが騒いでるだけだから好きにすればいいよ
蹴られたんならその人とは合わないってだけ
ブロックしておけばお互い幸せ
蹴られたんならその人とは合わないってだけ
ブロックしておけばお互い幸せ
2026/05/24(日) 22:32:57.15ID:OPclnUGL
確かに誘導はホストに任せてるな
ただ、ホストが笛だったら様子見て誘導にいく
ただ、ホストが笛だったら様子見て誘導にいく
382名も無きハンターHR774
2026/05/24(日) 23:41:41.97ID:Xo3h3bTY 落石使ったらキック
罠仕掛けたらキック
乗り中に不可抗力でホストの乗りをキャンセルしてしまったらキック
理不尽な奴は多いよ
罠仕掛けたらキック
乗り中に不可抗力でホストの乗りをキャンセルしてしまったらキック
理不尽な奴は多いよ
383名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 01:16:08.11ID:oxt5Xojc >>382
高菜食べてしまったんですかのコピペ思い出した
高菜食べてしまったんですかのコピペ思い出した
384名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 01:22:03.83ID:7d7mgAeT たまーにだけどホストなのに初期エリア移動したら罠置いてウロウロしだす挙動不審奴もおるし
バフも何もせずぼっ立ちしてるウスノロのゲストもおるし気が利かない奴はとことんダメよな
バフも何もせずぼっ立ちしてるウスノロのゲストもおるし気が利かない奴はとことんダメよな
385名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 07:18:51.28ID:bjhZJLnE 俺は研いだあとダンスしてるよ
386名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 07:47:38.12ID:YLguACmv 罠置いてその上に爆弾置くまでセットにしてる奴がいてウザかった
2026/05/25(月) 11:59:20.18ID:/4TiDaY5
いつも誘導はホスト任せだが、自分が操作出来ない笛さんがホストの時は変わりに誘導してる。
慣れないせいで、たまに護龍連れてきたりもするが。
罠に響き玊とか儀式あるし何しろ笛さんのバフで数分短縮できるから。笛さんが被弾しようものならすぐに粉塵まく笛さん信仰者です笑
慣れないせいで、たまに護龍連れてきたりもするが。
罠に響き玊とか儀式あるし何しろ笛さんのバフで数分短縮できるから。笛さんが被弾しようものならすぐに粉塵まく笛さん信仰者です笑
388名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 12:14:39.84ID:oxt5Xojc そうですか
389名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 12:16:06.65ID:G115VXvg その笛が寄生がどうかも思考せず無分別に褒めるのは下手くそか下手くその笛自身なんじゃないの
2026/05/25(月) 13:41:49.47ID:UMjGW17Q
隙あらばケチつけます
隙なくてもケチつけます
隙なくてもケチつけます
391名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 13:45:22.33ID:2I4b/IMk 最近の笛は武器持ち替えたりしてバフ吹かない人多いぞ
切れ味も戦闘中に回復しまくってるから笛ホストでも速攻連れ戻しに行く人多い
自分が双剣とか使ってると本当に助かるわ
切れ味も戦闘中に回復しまくってるから笛ホストでも速攻連れ戻しに行く人多い
自分が双剣とか使ってると本当に助かるわ
392名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 16:37:26.40ID:NXGZL1H0 こやし誘導にハテナスタンプして抜ける奴おったけど知らん奴からしたらふざけてるようにしか見えないのかなw
2026/05/25(月) 17:47:15.55ID:ffMpY6GX
オメガのときは笛片手は猛者のイメージだったけどアルベドは広域吹き専ばっかで避けてるわ
両方救難でロビーは知らね
両方救難でロビーは知らね
2026/05/25(月) 18:27:29.71ID:xRkFeae3
395名も無きハンターHR774
2026/05/25(月) 20:10:08.18ID:GkRctYH7 笛は地雷増えたイメージだね、まあ片手や遠距離武器で地雷するよりよっぽど貢献してるから笛に渡るのは正解だけど
2026/05/25(月) 22:27:13.97ID:ihP3mP0o
お守り発掘も苦行なのに高速周回編成、チャートも浸透してないでただひたすらガチ狩りしてるのも疲れちゃうぜ、せめて2〜3分で周回したい
野良界隈も大肥やし誘導やら初期エリアで戦う派そうでない派色々大変だな
野良界隈も大肥やし誘導やら初期エリアで戦う派そうでない派色々大変だな
2026/05/26(火) 01:23:59.96ID:aD91uzGF
>>396
つ【滅龍ライト】
つ【滅龍ライト】
398名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 14:28:04.87ID:poKftz/7 なっがい鍔迫り合いしてくれる片手剣に遭遇したけど、鍔迫り合いって自分でいい塩梅に長引かせることできるの?
ガード武器使えないのでわからん
ガード武器使えないのでわからん
399名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 14:43:38.78ID:UuAFB/rw 片手剣だと鍔迫り中に△連打すると2-3回ザクザクですぐ終わるのがポチポチタイミング合わせると5-6回ザクザクまで引っ張れるよ
400名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 15:45:10.19ID:poKftz/7 やっぱそうなのね。
デメリットないなら広まってほしいな
デメリットないなら広まってほしいな
401名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 16:04:44.46ID:pVAWh5po 片手剣は鍔迫り合い長引かせたり
傷破壊長引かせたりと本当に器用だよね
傷口に張り付いてる間モンスター固まるからマルチだと長引かせてるけどその方がいいよね?
傷破壊長引かせたりと本当に器用だよね
傷口に張り付いてる間モンスター固まるからマルチだと長引かせてるけどその方がいいよね?
2026/05/26(火) 17:18:25.03ID:u+RfVoFZ
403名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 17:34:53.99ID:incxqCH2 片手で傷口破壊延長する奴は出来る奴、鍔迫り合いは最大まで延長しなくてもちょっとだけで良いよ
チャアクの超出とか太刀の兜割りとか入るし長すぎてテンポずらされても逆にスカっちゃうから
チャアクの超出とか太刀の兜割りとか入るし長すぎてテンポずらされても逆にスカっちゃうから
404名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 18:14:59.43ID:Ypn+T2CT >>403
傷口破壊長引かせるって、傷口に張り付いたらダメージ与えるまで少しの時間そのままの姿勢で止まるやつ?
傷口破壊長引かせるって、傷口に張り付いたらダメージ与えるまで少しの時間そのままの姿勢で止まるやつ?
405名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 18:20:07.47ID:Ypn+T2CT >>399
同時にランスや大剣と一緒に鍔迫り合いになると延長スカすのよね。一度片手剣3人で2回同時に鍔迫り合いになったけど、タイミングがわけわかめだったわ
同時にランスや大剣と一緒に鍔迫り合いになると延長スカすのよね。一度片手剣3人で2回同時に鍔迫り合いになったけど、タイミングがわけわかめだったわ
406名も無きハンターHR774
2026/05/26(火) 19:08:38.51ID:incxqCH2 >>404
集中弱点したら何にもボタン押さなくて張り付いてれば大丈夫、そしたら最大延長で自動で攻撃してくれる
集中弱点したら何にもボタン押さなくて張り付いてれば大丈夫、そしたら最大延長で自動で攻撃してくれる
2026/05/26(火) 21:15:48.72ID:V15kMeTt
>>399
これなぁ意識してるんだけどザクザク刺しの寸止め繰り返すだけになっちゃう
これなぁ意識してるんだけどザクザク刺しの寸止め繰り返すだけになっちゃう
2026/05/26(火) 22:50:15.69ID:u3lJRfNi
延長狙いで極まれに鍔迫り合い負けちゃう気まずさ
2026/05/27(水) 10:34:59.66ID:Q1S37x/l
マルチは傷遠慮してると誰も行かずに回復する事多いから見かけたら脳死で壊すようにしてる
410名も無きハンターHR774
2026/05/27(水) 10:51:27.55ID:mjY0GGxq 全武器使ってないから想像も含むんだけど傷回収自体が難しい武器あるよね
片手だと楽に弱点攻撃できるけどガンランスとかめちゃめちゃやりにくい
笛とかも恩恵あるのによっこらせっみたいなモーションでやりにくかった記憶がある
片手だと楽に弱点攻撃できるけどガンランスとかめちゃめちゃやりにくい
笛とかも恩恵あるのによっこらせっみたいなモーションでやりにくかった記憶がある
2026/05/27(水) 10:57:25.73ID:HdWrcmPF
蟲棒の人が前にアルシュベルドが赤くなったら弱点集中すぐやるのやめて欲しいって書き込み見たんだけどどうして?
蟲棒使ったことないからわかんなくてごめんけど
エキス回収とかそういう理由なのかな?
蟲棒使ったことないからわかんなくてごめんけど
エキス回収とかそういう理由なのかな?
2026/05/27(水) 11:03:01.28ID:PE+HqrPQ
最初の傷は様子見て壊せる位置に人いたのに回復しちゃってたら自分で壊す
ゲージ欲しい武器種いたらもうちょっと様子見る
太刀双剣ヘビィ笛チャアク虫棒の他傷破壊の恩恵ある武器いるかな?
ゲージ欲しい武器種いたらもうちょっと様子見る
太刀双剣ヘビィ笛チャアク虫棒の他傷破壊の恩恵ある武器いるかな?
413名も無きハンターHR774
2026/05/27(水) 11:09:13.41ID:bKpqEmQ5 大剣使ってると意図せず傷壊しちゃうのなんとかして
414名も無きハンターHR774
2026/05/27(水) 12:12:13.17ID:fWKayIsc415名も無きハンターHR774
2026/05/27(水) 12:22:26.95ID:kymJLWy0 弓では傷2個以上で複数破壊狙ってる
2026/05/27(水) 13:12:47.80ID:HdWrcmPF
2026/05/27(水) 16:18:04.21ID:WbYItA5W
オメガも大暴れ地団駄の後の脚が赤い時間めちゃくちゃ長いから、ある程度ボコスカしてから弱点集中決めたいよな
418名も無きハンターHR774
2026/05/27(水) 17:53:30.91ID:TfY0YIai419名も無きハンターHR774
2026/05/27(水) 19:58:27.41ID:fWKayIsc >>418
それがベストだね
それがベストだね
420名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 02:33:41.76ID:rVkREFW+ >>412 チャアクはジャスガ斧変形チャンス山ほどあるので気にせんで良いよ
421名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 03:11:17.00ID:9k70Pz2g >>412
双剣は本人がきんもちいい以外のメリットないぞ
双剣は本人がきんもちいい以外のメリットないぞ
2026/05/28(木) 07:06:08.58ID:iYioBmE+
双剣だと鬼人ゲージ増加と、スタミナが回復ってメリットはある
どっちもギリギリの時に一気に回復できると助かるって場面はあるが、拘束時間短いしマルチではそんな使わないようにしてるが
どっちもギリギリの時に一気に回復できると助かるって場面はあるが、拘束時間短いしマルチではそんな使わないようにしてるが
423名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 07:11:23.37ID:jnnoY45/ 太刀もゲージ回復できるから傷破壊の恩恵デカいんだよね
424名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 07:36:26.38ID:gPjFxxNi チャアクは上手い人と組めば組むほど壁殴りが多くなってジャスガチャンスがなくなるから傷破壊は貴重
425名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 08:28:06.06ID:uJZzMhyV なるほどね
笛も拘束長いし音符回収できるから狙うようにしてるけどダウン多い時のチャアクは他で代替できないのね
笛も拘束長いし音符回収できるから狙うようにしてるけどダウン多い時のチャアクは他で代替できないのね
426名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 09:29:09.96ID:uLh3sAFR 野良は恩恵なくても好きなように取っていいよ
前に恩恵ある武器使ってて愚痴ったらトロいお前が悪い風潮になったし
前に恩恵ある武器使ってて愚痴ったらトロいお前が悪い風潮になったし
2026/05/28(木) 10:11:15.34ID:PiChHCnz
スラアク片手弓みたいに傷口壊すまで拘束時間長いタイプの弱点集中は「ゲージ欲しいやつは今のうちに相乗りしろーー!」ってテレパシーを送れるんだけどな
428名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 12:11:21.27ID:9k70Pz2g429名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 14:02:47.40ID:7pfvb7ke 今日は調子いい!今回こそソロ討伐15分切り!
って思うと1乙しちゃう
って思うと1乙しちゃう
2026/05/28(木) 15:59:22.58ID:tVnhT2Tx
操虫棍慣れると傷狙わなくても飛天連発できるよ
運が絡んだりモンスにもよるけどね
運が絡んだりモンスにもよるけどね
431名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 16:42:05.20ID:9k70Pz2g アルシュスレでモンスに依るは笑う
432名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 17:34:44.17ID:QdEvVb1t 他のモンスターはマルチでやるよりソロの方が早く狩れるんだけどこいつだけマルチでやった方が早いことが多い
歴戦王の体力補正って普通のモンスターと別?
歴戦王の体力補正って普通のモンスターと別?
434名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 18:37:27.89ID:bCN2XzpI435名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 18:44:11.54ID:QdEvVb1t436名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 20:54:22.90ID:9k70Pz2g 個人の負担量は増えてるが怖すぎて震える
437名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 20:57:28.91ID:QdEvVb1t ごめん
星7とかと比べて星10だと負担量が増えてるって言いたかった
星7とかと比べて星10だと負担量が増えてるって言いたかった
438名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 21:08:38.80ID:9k70Pz2g マルチの方がというならソロとの比較と思うんだけど、☆7と☆10のマルチを比較したってこと??さらに謎が深まるんだが
439名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 21:50:06.41ID:QdEvVb1t ⭐︎7と⭐︎10だとマルチの体力補正が変わるんだよね?
自分はそれをよく分かってなかった
自分の場合
歴戦王アルシュベルド以外のモンスター(⭐︎7とか)を狩る時ソロの方がマルチより早く狩れるてたんだ
歴戦王アルベドだけマルチの方が早かったから体力補正が⭐︎7とかと違って個人負担が(⭐︎7と比べて)少なくなったのかな?と思ってたの
でも実際は逆で⭐︎10の方が⭐︎7より体力補正が大きくて個人の負担量が増えてることがこのスレの人に教えてもらってわかったの
だから結論として⭐︎7マルチより⭐︎10マルチの個人負担量は増えてる
でもマルチの方がソロより早く狩れる
つまり参加してるみんなが上手なんだねって結論に至ったってこと
日本語下手でごめんね
自分はそれをよく分かってなかった
自分の場合
歴戦王アルシュベルド以外のモンスター(⭐︎7とか)を狩る時ソロの方がマルチより早く狩れるてたんだ
歴戦王アルベドだけマルチの方が早かったから体力補正が⭐︎7とかと違って個人負担が(⭐︎7と比べて)少なくなったのかな?と思ってたの
でも実際は逆で⭐︎10の方が⭐︎7より体力補正が大きくて個人の負担量が増えてることがこのスレの人に教えてもらってわかったの
だから結論として⭐︎7マルチより⭐︎10マルチの個人負担量は増えてる
でもマルチの方がソロより早く狩れる
つまり参加してるみんなが上手なんだねって結論に至ったってこと
日本語下手でごめんね
440名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 22:36:16.39ID:DpcYGlTi441名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 22:49:33.58ID:QdEvVb1t 他のモンスターはマルチだとソロより早く狩れる
王アルシュベルドはマルチの方が早く狩れる
別に⭐︎7の王アルシュベルドと比較した訳じゃないよ
王アルシュベルドはマルチの方が早く狩れる
別に⭐︎7の王アルシュベルドと比較した訳じゃないよ
442名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 22:52:43.67ID:DpcYGlTi >>441
432と真逆のこと言い出したな怖い
432と真逆のこと言い出したな怖い
443名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 22:53:47.13ID:DpcYGlTi てかよく読んだらどっちもマルチが速くて笑う
体力増加がやんわりで人が増えてるんだからそらそうよ
体力増加がやんわりで人が増えてるんだからそらそうよ
444名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 23:08:20.38ID:QdEvVb1t ごめん書き間違えた
王アルシュ以外→ソロ早い
王アルシュ →マルチ早い
王アルシュ以外→ソロ早い
王アルシュ →マルチ早い
445名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 23:09:17.41ID:QdEvVb1t 混乱させてごめんね
446名も無きハンターHR774
2026/05/28(木) 23:30:58.55ID:2NAepP4X >>445
5chで近年稀に見る純粋な奴でワロタ
5chで近年稀に見る純粋な奴でワロタ
2026/05/28(木) 23:56:36.42ID:lRWRO/+N
ほぼ毎日やってるけどマルチ10分台ほんとでないな
出るまでやるけど
出るまでやるけど
448名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 00:12:14.25ID:xPAqYNrq 救難ならそうなんじゃね
ロビークエのカンストPTなら10分超える方が少ないけどヘボや大剣やバフまかない広域片手剣や吹き専の笛とかが2人以上きてしまったらまあ仕方ないな
ロビークエのカンストPTなら10分超える方が少ないけどヘボや大剣やバフまかない広域片手剣や吹き専の笛とかが2人以上きてしまったらまあ仕方ないな
2026/05/29(金) 03:43:32.32ID:AKiodfZn
>>448
大剣ディスるの本当にやめて?
大剣ディスるの本当にやめて?
450名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 10:46:37.50ID:9rQuHTpV 大剣は自分で使っても良くて10分切るのがやっとだしマルチだと相殺切り上げスカるの多くて露骨に火力落ちるから担ぐことすらできん
451名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 10:56:21.13ID:pYmGDDTs 見方が乙った時にかける言葉でなんか良い言葉ないかチャッピーに訊いた
ゲーム中に仲間が死んだ時にかける言葉で皮肉の効いたユニークな言葉考えて
「床ペロRTAでもやっとるんか?」
「敵より地面と戦っとるやん」
「その乙、予定調和すぎて安心したわ」
「モンスターの栄養補給助かる」
「またキャンプ見学行ったんか」
「お前、防御力を寄付してきたやろ」
「その回避、未来見えてなかったな」
「大丈夫、まだお前には3乙目がある」
「お前の死因、だいたい欲張り」
「その乙、モンスター側も笑っとるぞ」
「お前だけ難易度“即死”入っとる?」
「ナイス囮。0.5秒くらい役立った」
「敵の必殺技、毎回初見リアクションやな」
「今の死に方、教科書に載せたい」
「お前のHPバー、飾りやったんか」
アカンやろ……
ゲーム中に仲間が死んだ時にかける言葉で皮肉の効いたユニークな言葉考えて
「床ペロRTAでもやっとるんか?」
「敵より地面と戦っとるやん」
「その乙、予定調和すぎて安心したわ」
「モンスターの栄養補給助かる」
「またキャンプ見学行ったんか」
「お前、防御力を寄付してきたやろ」
「その回避、未来見えてなかったな」
「大丈夫、まだお前には3乙目がある」
「お前の死因、だいたい欲張り」
「その乙、モンスター側も笑っとるぞ」
「お前だけ難易度“即死”入っとる?」
「ナイス囮。0.5秒くらい役立った」
「敵の必殺技、毎回初見リアクションやな」
「今の死に方、教科書に載せたい」
「お前のHPバー、飾りやったんか」
アカンやろ……
452名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 11:00:26.32ID:pYmGDDTs 煽りすぎ。煽り要素入れずに励ます感じで考えて
「帰ってくるの早かったなw」
「キャンプの居心地どうや?」
「今の、モンスターも『えっ』ってなっとったぞ」
「無事に帰宅できてえらい」
「一足先に休憩入ったんやな」
「今の乙、芸術点高いな」
「その倒れ方、ちょっと綺麗やった」
「ちゃんとオチ作るの偉い」
「空気を和ませる才能あるな」
「また新しい死因コレクション増えたな」
「そのタイミングで行くんやw」
「安心しろ、まだクエは続いとる」
「なんか今日、地面と仲良しやな」
「今のは運営も想定外やろ」
「でもちょっと面白かったw」
「帰ってくるの早かったなw」
「キャンプの居心地どうや?」
「今の、モンスターも『えっ』ってなっとったぞ」
「無事に帰宅できてえらい」
「一足先に休憩入ったんやな」
「今の乙、芸術点高いな」
「その倒れ方、ちょっと綺麗やった」
「ちゃんとオチ作るの偉い」
「空気を和ませる才能あるな」
「また新しい死因コレクション増えたな」
「そのタイミングで行くんやw」
「安心しろ、まだクエは続いとる」
「なんか今日、地面と仲良しやな」
「今のは運営も想定外やろ」
「でもちょっと面白かったw」
2026/05/29(金) 11:11:35.31ID:GjUdbTsC
ChatGPT使わんけど、無意識煽り系イキリAIやないかーい
2026/05/29(金) 11:11:52.69ID:52XsoKuu
>>452
チャッピーブロックするわ
チャッピーブロックするわ
2026/05/29(金) 11:17:02.00ID:ciMBYWfX
絶妙にネットのちょっと嫌なところ学んでしまった可哀想なAIやなw
456名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 11:44:06.88ID:mHe9qWQq これは安定のブロック
457名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 11:47:21.33ID:UHuZgLFR 関西弁テイストが全体に混ぜ込まれてるあたり、関西人が平均的に口悪いのを学習してそう
458名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 12:15:43.49ID:lvHVud4W 「さっすが糞ボーガン、そのまま死んどけカッコ笑い」
459名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 13:05:48.39ID:lrjfN++Y 味方が乙った時「ドンマイ」出そうとしたらショートカットズレちゃって「おめでとう」になってしまったことある
慌てて「ごめんなさい」連打した
誤爆しました的なメッセージもセットしておこうかな
慌てて「ごめんなさい」連打した
誤爆しました的なメッセージもセットしておこうかな
460名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 13:25:25.90ID:jQjZjpBQ 昔だが乙ったら「ウケ狙ってんの?」て言われたわ
461名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 13:58:52.38ID:yHrV9sJx ウケ狙ってんの?って言ってる奴が乙って抜けた時はダサすぎたわ
2026/05/29(金) 15:51:09.98ID:ybM1NCgM
乙を煽る定型使った奴がブラキにあからさまな1人狙いされて死んだ時は笑った
2026/05/29(金) 17:04:30.11ID:6Ut8PXOs
ワールドの時に幼女のエロみたいなコメント編集してるやついてまっじできもかった
2026/05/29(金) 18:00:57.91ID:0qmHfefH
このスレワッチョイがNULLまみれなの草w
465名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 18:02:16.51ID:rf0jjU0u466名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 18:25:24.89ID:yHrV9sJx モンハン板のサークル新設されたからとりあえず入っといてくれ
【MHWilds】モンハン板のサークル【ワイルズ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1780040515/
【MHWilds】モンハン板のサークル【ワイルズ】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1780040515/
467名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 19:06:25.86ID:lvHVud4W >>463
おったおった笑
おったおった笑
2026/05/29(金) 20:11:00.67ID:vSqs6LyI
AIが優秀すぎて煽りが怖い
469名も無きハンターHR774
2026/05/29(金) 22:04:14.29ID:JupPzEJ2 ベテロビ参加不可によくいるII__MqiMqi__IIって奴が>>452並の定型文で草生やしまくってくれるぞ
470名も無きハンターHR774
2026/05/30(土) 12:24:02.51ID:95dQZqq6 ベテロビまで来て乙って煽られるのも挨拶無視されんのもお前のせいなの自覚しろよきめぇわ
471名も無きハンターHR774
2026/05/30(土) 16:35:12.10ID:X2ihlJpf 護龍覚醒前にヒカリゴケ3発キメる
護龍覚醒でウンコキメる
以降頃合い見てウンコキメる
を目標に救難潜ってるけど、なかなかうまくいかない
護龍覚醒でウンコキメる
以降頃合い見てウンコキメる
を目標に救難潜ってるけど、なかなかうまくいかない
472名も無きハンターHR774
2026/05/30(土) 16:50:29.31ID:nNehxKMV 覚醒前のヒカリゴケはどの攻撃時に狙う感じですか?
自分もヒカリゴケ練習してるんで教えていただきたい
自分もヒカリゴケ練習してるんで教えていただきたい
2026/05/31(日) 03:22:26.41ID:xu+uaDfd
474名も無きハンターHR774
2026/05/31(日) 04:09:39.56ID:dN+sgvJS アルシュベルドの落とし物でも撃墜ダウン取れるの?証でスリンガーで撃墜してた人居たんだけど
475名も無きハンターHR774
2026/05/31(日) 10:16:18.45ID:2LLCoI0L476名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 14:13:21.75ID:bDYlriyd おお💩とヒカリ後家はどこに当てても落ちるの?後頭部や背中でもいいの?
477名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 14:50:49.86ID:7YiVcOYk うんこはどこでもいいけどヒカリゴケは頭だぞ
478名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 14:56:49.35ID:7YiVcOYk いまだにヒカリゴケダウンをグリッチ利用とか思ってるやつもいるみたいだけど公式で紹介されてるよ
https://x.com/mh_wilds/status/2038889030486495426?s=46
https://x.com/mh_wilds/status/2038889030486495426?s=46
479名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 15:14:50.88ID:YBVKoD0n 笛の高台ハメなんてのもあるんだな
ゴアマガラでも狭い所誘導してハメるのあったな
ゴアマガラでも狭い所誘導してハメるのあったな
480名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 15:43:45.33ID:bDYlriyd ありがとう
頭当てるコントロール無いから大ウンコ投げてみる
頭当てるコントロール無いから大ウンコ投げてみる
481名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 15:45:07.69ID:9/iTyuwc 大こやしエリア移動阻止って当てるだけでいいの?その後誘導撃たなきゃいけないというツイート見た気もするしよくわかってない
482名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 16:02:22.84ID:uDKXhjzM 大💩は誘導込みでしょ
483名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 16:52:36.25ID:mjW5S4nd ウンコ当てたら誘導弾も当てないと移動しちゃうよ
484名も無きハンターHR774
2026/06/01(月) 20:02:51.78ID:PTzTCdm/ >>478
ワールドの頃もヒカリゴケダウンあったよな、導きでパオウルムー出た時にたまに落としてた記憶
ワールドの頃もヒカリゴケダウンあったよな、導きでパオウルムー出た時にたまに落としてた記憶
485名も無きハンターHR774
2026/06/02(火) 08:28:08.09ID:l24J3iv2 罠の上に爆弾置いて響き玉で吹き飛んでる笛いてワロタw
486名も無きハンターHR774
2026/06/02(火) 18:06:30.13ID:P4yB2vA5 爆弾置くやつちょくちょくみるよな
2026/06/02(火) 18:24:57.81ID:6DEvnlo9
爆弾置かれると近接は困るね
双剣の時はジャスト回避用に使わせてもらってるが
双剣の時はジャスト回避用に使わせてもらってるが
488名も無きハンターHR774
2026/06/02(火) 18:33:31.37ID:cUzFRjFX ド下手くその糞ボーガンが当たり前でしょってツラして爆弾置いてたから反射的にふっ飛ばしてやったけどまずかったかな
489名も無きハンターHR774
2026/06/02(火) 18:43:47.51ID:cUzFRjFX まいっか☆
2026/06/02(火) 19:17:06.71ID:2PCHHO5f
先日初めて爆弾置きに遭遇して見事吹っ飛ばされました
2026/06/02(火) 19:26:42.08ID:NEB5jYRt
暇な時間に在庫処理しつつダメージも入る俺は気にならん
ただホストがやってると抜けたくなる
ただホストがやってると抜けたくなる
492名も無きハンターHR774
2026/06/03(水) 02:54:48.33ID:DBB1hoeA 睡眠ですら爆弾置かんのに罠に爆弾置くのは謎すぎて和む
2026/06/03(水) 03:39:21.19ID:YAB4yN6y
秋の祝祭爆弾の在庫処理されましてん
494名も無きハンターHR774
2026/06/03(水) 12:33:04.41ID:GBr0eOZL 仲間内だとクリア後に爆弾置いてみんなで爆発とかやってたな使い道ないし
野良でも爆弾置くと集まってくる人結構いる
野良でも爆弾置くと集まってくる人結構いる
2026/06/03(水) 12:46:22.53ID:RJcGOngo
外人さん好きなイメージ
野良の個性的な外人とVC繋げたら律儀に確認取ってから爆撃してきて笑った
しかも捕獲で剥ぎ取りがない時しかやってこないのホント面白かった
野良の個性的な外人とVC繋げたら律儀に確認取ってから爆撃してきて笑った
しかも捕獲で剥ぎ取りがない時しかやってこないのホント面白かった
496名も無きハンターHR774
2026/06/03(水) 16:07:25.35ID:DBB1hoeA 日本人以外は自分がやりたいこと優先する印象あるな
王アルにピクトポンポンやめろw
王アルにピクトポンポンやめろw
2026/06/03(水) 16:21:47.95ID:oBu0whJp
そういえばレギオスにピクトポンポン撃ってる人いたな
ま、近接武器使いで乗られちゃってて手持ち無沙汰になってた時だったから別に気にしなかったがw
ま、近接武器使いで乗られちゃってて手持ち無沙汰になってた時だったから別に気にしなかったがw
2026/06/04(木) 14:28:08.19ID:BFLSlX8z
そういう寒いノリ面白いと思ってるのは本人だけ
クエスト終わったら履歴からブロック入れて二度と関わらないようにする
クエスト終わったら履歴からブロック入れて二度と関わらないようにする
499名も無きハンターHR774
2026/06/04(木) 15:21:26.15ID:uBjCDIrC そういうのは仲間内でやれ、ってよくみるけど仲間内でも爆弾で攻撃されんの不愉快だからそいつとはクエスト行かないように立ち回ってるわ
500名も無きハンターHR774
2026/06/06(土) 22:51:20.57ID:BiLLD8Ch >>474
ワザップだった
ワザップだった
501名も無きハンターHR774
2026/06/06(土) 23:45:03.50ID:PmV2uT2G >>500
このレス元俺なんだけど出来た?ワザップってどっちの意味にも取れるからな…
このレス元俺なんだけど出来た?ワザップってどっちの意味にも取れるからな…
502名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 00:40:20.49ID:Yp1Sf7T6 簡単に低コストで耐性付けられるのに、野良でいまだに気絶やら龍やられしまくる人だらけなのはなぜなんでしょうか?
喰らわない自信があるのほど腕に自信があるなら分かるのですが実際そうでもなさそうですし
喰らわない自信があるのほど腕に自信があるなら分かるのですが実際そうでもなさそうですし
2026/06/07(日) 00:58:16.53ID:F+syHzdU
504名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 01:04:30.31ID:rKImxyNf 自分が当たり前と思っていることを相手も知っているとは限らない
直接教えてあげるといいよ へりくだった感じで質問の体で伝えると摩擦起こりにくい
直接教えてあげるといいよ へりくだった感じで質問の体で伝えると摩擦起こりにくい
505名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 01:45:08.51ID:QpbBAUW7506名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 02:19:25.56ID:Y+zIC4sZ ごく稀にしか起こらないことに火力割いてまで対策する必要ないね
とほぼ毎回気絶乙してる奴ほど信じてる不思議
とほぼ毎回気絶乙してる奴ほど信じてる不思議
507名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 02:37:54.03ID:QpbBAUW7 あと自分で考えるを一切やらない人とかだとネットでオススメされてたビルドを組んでおしまいでそこから自分が不得手とする部分にスキルを変えてみるみたいな発想がまったくできないってこともあるな
508名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 04:32:24.71ID:giyBZzR22026/06/07(日) 04:38:46.43ID:F+syHzdU
ちょっと本当に相殺しかしない大剣はどんなに火力積んでもマジでカスだとわかったわ
溜め3真溜めなんで入れないの?
溜め3真溜めなんで入れないの?
510名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 04:52:18.86ID:hLwujlNj 相殺30以上はオナニストだと思ってる
2026/06/07(日) 05:03:22.24ID:78lVdrrG
リザルトで表示させたいだけなのかな
自分が大剣使ってるからこそほんとマジうんこって思っちゃったわ
自分が大剣使ってるからこそほんとマジうんこって思っちゃったわ
2026/06/07(日) 07:33:51.36ID:2zayycDg
相殺めっちゃ擦るけどソロでもマルチでも10分切れるからいいだろ
これやんないと火力出ないし
これやんないと火力出ないし
513名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 08:15:53.97ID:liBmdWRF 相殺そんなに火力出ないよな… 要所で適度に位にしといた方良い
2026/06/07(日) 08:22:48.34ID:F+syHzdU
>>512
相殺しまくるのがクソとは言ってない
自分もめっちゃするし
本当に相殺しかしてなかったから書いただけ
大剣カスカス言われてディスるのやめてって今まで何度も書いたけどさすがに自分もこれはカスって思ってしまったのよ
逆に相殺だけで10分切れるなら立ち回り教えて欲しいわ
相殺しまくるのがクソとは言ってない
自分もめっちゃするし
本当に相殺しかしてなかったから書いただけ
大剣カスカス言われてディスるのやめてって今まで何度も書いたけどさすがに自分もこれはカスって思ってしまったのよ
逆に相殺だけで10分切れるなら立ち回り教えて欲しいわ
2026/06/07(日) 08:24:12.89ID:F+syHzdU
大剣の人
これ見て気分を害したらごめん
これ見て気分を害したらごめん
516名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 10:55:51.86ID:52VH1Kfp 相殺しかしないマンよりマルチにくるランス太刀大剣ハンマーが全員いらんわ
あとこれは他の武器にも言えるが10分切る切らないで某所のスレ伸びてるけど笛双剣とかの高火力武器と大ダウン確実に狙える人のPSと罠ハメのお陰な
マルチで壁殴りしかしない人が10分切れてるのを自分の実力と思い込んでそうでビビるわ
あとこれは他の武器にも言えるが10分切る切らないで某所のスレ伸びてるけど笛双剣とかの高火力武器と大ダウン確実に狙える人のPSと罠ハメのお陰な
マルチで壁殴りしかしない人が10分切れてるのを自分の実力と思い込んでそうでビビるわ
517名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 10:59:44.83ID:52VH1Kfp ゾシアにも言えるな
10分切るのに最初の大技後に落石狙うがまったく意識しない位置取りのやつとかな
ロビーに来るやつ乞食言われても仕方ないわ
10分切るのに最初の大技後に落石狙うがまったく意識しない位置取りのやつとかな
ロビーに来るやつ乞食言われても仕方ないわ
518名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 11:15:06.84ID:QpbBAUW7 武器種厳選したいなら身内でやれ定期
519名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 11:36:46.97ID:leWIhFYX まずロビー行ってる時点でコジキだよな
2026/06/07(日) 11:38:43.14ID:VK8cPDik
それはそうだな
高速周回やりたいときは仲いいフレと回すわ
高速周回やりたいときは仲いいフレと回すわ
521名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 11:48:08.24ID:+jLXOHT/ マジオス以外野良でやろうと思ったことすらないわ
マジオスだけはソロよりマルチのが早い
マジオスだけはソロよりマルチのが早い
522名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 12:05:08.99ID:AZxpJUFA ランスいらねに賛同して大剣いらねにジュバってくるのやめーやw
523名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 13:23:49.11ID:QpbBAUW7 野良orソロなん笑う
身内の選択肢ないんか
身内の選択肢ないんか
524名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 13:31:00.50ID:NZiITWc7 (ゲームでマウント取り合ってる内は全員同レベルだろ、と思ってるけど言わないよ同レベルになっちゃうからね)
525名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 13:44:06.36ID:leWIhFYX ロビーに依存してるコジキどもが些細なことで張り合ってキャンキャンするのはやめてもらいたいですね☆
526名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 13:55:16.36ID:UE0bszaF527名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 14:23:28.12ID:Y+zIC4sZ まあ大剣ホストやゲストがいる野良クエには参加しないな
選べるなら選ばない程度の話
選べるなら選ばない程度の話
528名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 14:35:49.29ID:QpbBAUW7 武器種観察できるくらいの不人気クエで武器種厳選するん?
529名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 15:00:20.29ID:AZxpJUFA ロビーでキックなんかしたら晒されっからな過去に手動で晒すバカもいたしな
なら面接官して上手い人と組むしかない
後はここやまとめみたいなSNS使ってでも弱武器使う下手くそに気付かせる方法しかないだろ
なら面接官して上手い人と組むしかない
後はここやまとめみたいなSNS使ってでも弱武器使う下手くそに気付かせる方法しかないだろ
2026/06/07(日) 15:43:08.78ID:GAvhL6Qu
たまにランスでやるけどアルシュベルドは特に集まり悪いなとは思ってた🙄
2026/06/07(日) 16:26:08.71ID:MrNXxitP
下手くそ程片手ランス使って乙らないようにするべきだよ
慣れたら他武器使え
片手ランス以外の武器は上手いやつ以外被弾多くて見てて不安になる
おすすめ不可ベテロビなら問題ないだろうけど
慣れたら他武器使え
片手ランス以外の武器は上手いやつ以外被弾多くて見てて不安になる
おすすめ不可ベテロビなら問題ないだろうけど
532名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 18:29:57.65ID:eGN/BZ61 ガンランスは許されますか🥺
533名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 19:29:06.79ID:AZxpJUFA ガンスは下手くそが使っても雑に強いのでセーフ
つかいたら歓迎される側の武器じゃね
つかいたら歓迎される側の武器じゃね
2026/06/07(日) 23:18:03.11ID:WpOAhMtx
>>502
対策すら、よくわかってない人も多数いるのよ。耐絶や耐性つけるなら3スロや攻撃スキルのついた防具つかったり。配信者の装備みて真似てるから耐絶はつけない人多い。違い被弾することは頭にない笑
対策すら、よくわかってない人も多数いるのよ。耐絶や耐性つけるなら3スロや攻撃スキルのついた防具つかったり。配信者の装備みて真似てるから耐絶はつけない人多い。違い被弾することは頭にない笑
2026/06/07(日) 23:23:28.97ID:WpOAhMtx
その通り。
ベテラン王ベドロビーマルチには滅龍ガンナー、笛以外の武器以外禁止だよな
ベテラン王ベドロビーマルチには滅龍ガンナー、笛以外の武器以外禁止だよな
536名も無きハンターHR774
2026/06/07(日) 23:27:50.84ID:nGP9KAkc なんでその防具が勧められてるかまったく考えようとしないひとはほんと多いよ
2026/06/08(月) 00:31:28.73ID:kgZbHkJr
慣れるまでは気絶耐性と龍耐性つけてたな
538名も無きハンターHR774
2026/06/08(月) 01:58:54.19ID:YnpC3DFc ガンスは○溜めと竜撃砲撃ってるだけでマジで雑に強いからなww下手くそが使うなら片手よりもガンスの方が絶対貢献度高いと思うわ
マルチだと○溜め放題だし肉質関係ねえからどこ狙っても大ダメージ、さらに歴戦傷狙えばめちゃくちゃ早く傷がつくしそもそも狙ってなくても優先的に歴戦傷に吸われる仕様?っぽくてめっちゃ助かってる
マルチだと○溜め放題だし肉質関係ねえからどこ狙っても大ダメージ、さらに歴戦傷狙えばめちゃくちゃ早く傷がつくしそもそも狙ってなくても優先的に歴戦傷に吸われる仕様?っぽくてめっちゃ助かってる
2026/06/08(月) 09:26:24.64ID:50ldbKSO
ガンスはマルチだとどれだけ竜撃砲撃つかって感じだから集中つけてるわ
540名も無きハンターHR774
2026/06/09(火) 15:07:39.19ID:iOZTqY1Y 溜め砲撃はマルチの方が当てづらくね?
2026/06/10(水) 04:32:05.81ID:ijyGjiDw
>>540
動き分かってれば外すことなんてない
動き分かってれば外すことなんてない
2026/06/11(木) 12:52:04.11ID:l/Qz8a8v
すまないが、アル王での下手くその定義、それぞれ教えてくれまいか。
太刀、ライト、双剣、片手、ガンスなどで。
太刀、ライト、双剣、片手、ガンスなどで。
543名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 13:41:26.08ID:mmpEJLnN ライトみたいな遠距離武器は時間より周りを見えてるかどうかだな、近接と足並み揃えられないやつは下手くそ
近接はソロSランク取れてれば下手くそではないんじゃね、下手くそではない=上手いと言うわけではないけど
近接はソロSランク取れてれば下手くそではないんじゃね、下手くそではない=上手いと言うわけではないけど
544名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 15:58:38.00ID:bxwcANlv 通路に罠置いたり通路で乗りを狙ったり移動前に誘導弾当てたりしない限り下手くそなどとは思わぬ
ただ一人で3乙する人は例外として下手くそ認定です
ただ一人で3乙する人は例外として下手くそ認定です
545名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 16:10:59.23ID:GZxYW/eJ だいたい赤地ズリから白爆発で死ぬ
つうかこれ以外で体力全快なら死なん
白爆破をダイブで回避きるかだけ
つうかこれ以外で体力全快なら死なん
白爆破をダイブで回避きるかだけ
546名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 17:35:12.10ID:zWqU7bQW なんか穴の中から撃ってるボーガンいるけどめっちゃやりにく
547名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 19:01:14.45ID:8dj0WFKa なにその無職チョン土人みたいな引きこもり笑
548名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 20:22:14.99ID:zWqU7bQW 実際は穴の中じゃ無くて入り口なんだろうけどさ、タゲがソイツに行くと尻尾しか殴れなくなるんだよ
2026/06/11(木) 21:34:04.10ID:4OOIvC97
それOKなんだ
ライズからモンスターが来れない場所で撃ったりなんだりしたら即エリチェンする仕様になったと思うが穴は例外?
なんにせよ剣士的にはつまらないだろうな
ライズからモンスターが来れない場所で撃ったりなんだりしたら即エリチェンする仕様になったと思うが穴は例外?
なんにせよ剣士的にはつまらないだろうな
550名も無きハンターHR774
2026/06/11(木) 21:38:50.63ID:bQyc6Nzi 通路に罠は逃げ道に置いとこ!って感じなのは下手くそ多いけど奇襲前に置く人は通路ハメの上級者だったりするから特に笛が置いた時は様子見てる
551名も無きハンターHR774
2026/06/12(金) 01:04:14.83ID:5OnrQHLd ビターンと地面どかーんってやっぱガンナー(特に弓)は避け難いん?
よくそれで乙ってるイメージがある
よくそれで乙ってるイメージがある
552名も無きハンターHR774
2026/06/12(金) 01:31:41.10ID:hHvCrAl0 アルベドさんがパターン入って殺せる奴絶対殺すモードになると余程じゃないと集中的な連続攻撃を避け切れなくなるイメージやな
回避手段に乏しいやつほど凌ぐのが厳しいのは言わずもがな
回避手段に乏しいやつほど凌ぐのが厳しいのは言わずもがな
553名も無きハンターHR774
2026/06/12(金) 05:53:10.04ID:l8rgG2TS 連続鎖ブンブンは初撃を普通にゴロンとか回避装衣で避けると二発目の回避行動間に合わないから
それ食らって落ちるor追撃の地面爆破で落ちる人は多そう
それ食らって落ちるor追撃の地面爆破で落ちる人は多そう
2026/06/12(金) 07:47:14.90ID:0Rn/V7CX
鎖ブンブンは1回目に鎖が行く方へ転がれば安全なの知られてないイメージ
いつもは攻撃とすれ違うように避けるのがお決まりだし盲点になってるんだろうな
いつもは攻撃とすれ違うように避けるのがお決まりだし盲点になってるんだろうな
555名も無きハンターHR774
2026/06/12(金) 09:34:25.45ID:Fe46CQu8 アズズ飯食ってると「あっこれ死んだな」みたいな状況でも生存できることあるから死にやすい人は食っててほしい
556名も無きハンターHR774
2026/06/12(金) 16:25:22.83ID:7lkQy6VN ドカーンモードに入ったら基本アルベドに近付けばいいんだけど普段遠距離から攻撃してるボウガンは離れちゃうのかな
2026/06/12(金) 17:22:12.79ID:NS0LIrE4
最近人が増えてソロでサポハンと30分くらい
じっくりやったほうが勝てる
野良で10分で回せてたころが懐かしい
じっくりやったほうが勝てる
野良で10分で回せてたころが懐かしい
558名も無きハンターHR774
2026/06/12(金) 20:06:17.47ID:/CzXsANk サポハンと30分かかる人入れて10分で回せるって結構レベル高いね
ちょっと前はそんなに上手い人多かったんだ
ちょっと前はそんなに上手い人多かったんだ
2026/06/13(土) 01:28:22.21ID:PaIQPaaL
こいつ体力多すぎ
2026/06/13(土) 02:30:22.57ID:4WuW/OXx
フリチャレの体力ってイベクエで出るやつの中間くらいの体力?
2026/06/13(土) 02:45:34.06ID:Ml+NOArn
体力76726 落石2148.3 棘53.7
体力78324 落石2193.1 棘54.8
体力79923 落石2237.8 棘55.9 フリチャレ個体
体力81521 落石2282.6 棘57.1
体力83120 落石2327.4 棘58.2
2人時1.88倍 3人時2.43倍 4人時3倍
トゲ1回分ダメが体力の0.07%分、乗り中トゲ壁頭突きが1.4%分、落石が2.8%分ぽいかな
体力78324 落石2193.1 棘54.8
体力79923 落石2237.8 棘55.9 フリチャレ個体
体力81521 落石2282.6 棘57.1
体力83120 落石2327.4 棘58.2
2人時1.88倍 3人時2.43倍 4人時3倍
トゲ1回分ダメが体力の0.07%分、乗り中トゲ壁頭突きが1.4%分、落石が2.8%分ぽいかな
2026/06/13(土) 11:01:25.57ID:4WuW/OXx
>>561
遅くなりましたがとても詳しく書いてくれてありがとうございます!
遅くなりましたがとても詳しく書いてくれてありがとうございます!
563名も無きハンターHR774
2026/06/13(土) 12:22:53.43ID:859nYYhR >>551
近接がターゲットの時にその人がアルシュベルドの周りを回り込むようにクルクル移動されるとアルシュベルドの攻撃軸が追尾してきて流れ弾みたいに被弾させられてるイメージ
ターゲットの人は無駄に動かずその場で回避が一番事故少ない
近接がターゲットの時にその人がアルシュベルドの周りを回り込むようにクルクル移動されるとアルシュベルドの攻撃軸が追尾してきて流れ弾みたいに被弾させられてるイメージ
ターゲットの人は無駄に動かずその場で回避が一番事故少ない
564名も無きハンターHR774
2026/06/13(土) 12:30:10.11ID:3ByOvDSY さすがに他責過ぎ
565名も無きハンターHR774
2026/06/13(土) 12:31:40.44ID:kj0MymAI >>563
非近接がターゲットの時はなにしてんの
非近接がターゲットの時はなにしてんの
2026/06/13(土) 12:42:54.93ID:2TEtwDGU
さすがに近接盾にして遠くからモンスターの動きも見ずに遠距離ペシペシしてる人なのかと邪推する
2026/06/13(土) 18:55:40.15ID:lwBWXXVJ
ガンナーがタゲられた時の近接のイラつき具合に比べたら屁でもないのにな
2026/06/13(土) 19:14:47.46ID:ozOV3+Xs
3本レーザー飛んでくるからな
あれワンテンポ遅れから嫌いなんだよ
あれワンテンポ遅れから嫌いなんだよ
2026/06/13(土) 20:29:27.20ID:DUfnKImu
気づいたら王ベド討伐数1000越えてた
他に1000越えてるのはレギオスだけだけどかかってる時間は2~3倍だからヤバいわ
他に1000越えてるのはレギオスだけだけどかかってる時間は2~3倍だからヤバいわ
570名も無きハンターHR774
2026/06/13(土) 21:01:09.66ID:kj0MymAI >>563
お前にターゲット向いたら動き回る糞なのかその場で回避するのかどっちなんか聞いてるんだけど笑
お前にターゲット向いたら動き回る糞なのかその場で回避するのかどっちなんか聞いてるんだけど笑
571名も無きハンターHR774
2026/06/13(土) 21:08:59.17ID:3ByOvDSY ターゲットの人は無駄に動かずその場で回避って……オメガでもあるまいしなんで近接がガンナーの位置まで考慮して立ち回らなあかんの
遠くから見てるんだから君らが近接に合わせりゃすむ話
遠くから見てるんだから君らが近接に合わせりゃすむ話
2026/06/14(日) 02:13:58.06ID:4bS2dWVY
でも上手い人は振りかぶりだしたらチョロチョロしねえんだよなぁ
近接だけでなく下手なガンナーもグルグル避けて周りを被弾させる
近接だけでなく下手なガンナーもグルグル避けて周りを被弾させる
2026/06/14(日) 02:34:57.21ID:M119r7S6
うろちょろされると1回目の攻撃か
遅れて落ちてくる鎖が当たるのか判断に困るんだよなぁ
遅れて落ちてくる鎖が当たるのか判断に困るんだよなぁ
2026/06/14(日) 05:19:24.58ID:6fpNKzku
野良で20分勝率30%
サポハンとソロで30分勝率90%
、、、、ソロにしよ
サポハンとソロで30分勝率90%
、、、、ソロにしよ
2026/06/14(日) 06:44:20.08ID:UZHJwcmR
>>567
王ベドに限らずの話だけど、騎乗ヘビィが生き残ってたら近接のストレス半端なかったからあのナーフに関してだけは英断だと思っている
王ベドに限らずの話だけど、騎乗ヘビィが生き残ってたら近接のストレス半端なかったからあのナーフに関してだけは英断だと思っている
576名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 08:27:42.63ID:i9TJRvt1 迷惑だからそうしてくれ
577名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 10:49:10.68ID:Uj1BrW51 いくら野良でも勝率3割は当人に原因あるだろw
2026/06/14(日) 10:57:06.37ID:slgq7IlX
>>563
ガ性ガ強てんこもりでジャスガやガードで全部受けてしまう。回避できるようにすれば火力にガード分振れるから変えようと思ってたけど、積極的にタゲとってガード受けるのもマルチではありなんですかね。
ガ性ガ強てんこもりでジャスガやガードで全部受けてしまう。回避できるようにすれば火力にガード分振れるから変えようと思ってたけど、積極的にタゲとってガード受けるのもマルチではありなんですかね。
2026/06/14(日) 11:08:45.18ID:i1ihdicy
ワールドワイドやめて日本にしたら勝率あがったわ
2026/06/14(日) 11:24:09.03ID:+na/OsG+
オメガスレって落ちちゃったのね
久々にやりたくなって救難やってたんだけど敵視取りたがらないからタンクやったらミスって被弾した時に粉塵まかないとかこっちが巻いたら自分で回復しなくなるカンストとかカルチャーショックだ😳
広域不要の流れになってるのは知ってたけど2乙まではまかないのが最新マナーなのか野良だから協力したくないだけか他人回復する余裕がなかっただけのカンストに連続で当たったのか
あとガンスランス持ってきてるのに一度も敵視取りに来ないカンストも何人かいて魔境すぎない😹
久々にやりたくなって救難やってたんだけど敵視取りたがらないからタンクやったらミスって被弾した時に粉塵まかないとかこっちが巻いたら自分で回復しなくなるカンストとかカルチャーショックだ😳
広域不要の流れになってるのは知ってたけど2乙まではまかないのが最新マナーなのか野良だから協力したくないだけか他人回復する余裕がなかっただけのカンストに連続で当たったのか
あとガンスランス持ってきてるのに一度も敵視取りに来ないカンストも何人かいて魔境すぎない😹
581名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 12:43:53.07ID:bvzaQ+LI 万歳叩きつけで後ろに回避する人いると あー今回はグダるなってなる
この間、それで10分超えてて遅えから乗ったら罠で乗りキャンセルされて草生えた
もう既に10分超えてるんだからお前らは乗りに文句言えるほどDPS出せてないだろ笑
この間、それで10分超えてて遅えから乗ったら罠で乗りキャンセルされて草生えた
もう既に10分超えてるんだからお前らは乗りに文句言えるほどDPS出せてないだろ笑
582名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 13:08:08.28ID:MXDj+AsH 王ベドも零式オメガもアセダン発表で復帰したライト層が多いんだよ
俺はこいつら駄目だと判断したら好き勝手動いてるから俺みたいな奴も増えてるんじゃね
乗りで閃光は捕獲ライン以外は性格悪いだけだからやられたら適当にやるしオメガも寄生みたいなゴ味方なら敵視も粉塵も放棄でいいんじゃねと思うね
俺はこいつら駄目だと判断したら好き勝手動いてるから俺みたいな奴も増えてるんじゃね
乗りで閃光は捕獲ライン以外は性格悪いだけだからやられたら適当にやるしオメガも寄生みたいなゴ味方なら敵視も粉塵も放棄でいいんじゃねと思うね
2026/06/14(日) 13:09:44.59ID:xJvNIcrp
そういう人間もおるわな
大して上手くはないがその手のこだわりだけはあるタイプ
捕獲しようとしたら早く終わるのつまらないからやめてってVCでキツく言われたときは面食らった
ただでさえグダり散らかしてクエ失敗目前なんだが
大して上手くはないがその手のこだわりだけはあるタイプ
捕獲しようとしたら早く終わるのつまらないからやめてってVCでキツく言われたときは面食らった
ただでさえグダり散らかしてクエ失敗目前なんだが
584名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 13:34:06.20ID:VCpTjDgC585名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 13:44:42.97ID:gx3G23aQ XXの頃も部屋名に捕獲禁止とか書いてる部屋割とあったし捕獲アレルギーは結構いそう
586名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 13:55:50.13ID:Uj1BrW51 ホストが捕獲じゃなく討伐したいって言うなら別に異論ないよ
ただホストじゃない奴と捕獲してから文句言う奴は例外なくブロックだけど
ただホストじゃない奴と捕獲してから文句言う奴は例外なくブロックだけど
2026/06/14(日) 13:56:58.98ID:xJvNIcrp
588名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 15:14:10.24ID:uu29mppR 引き撃ちやってる糞ボーガンのクソどもはマルチ来ないでね笑
589名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 17:47:24.37ID:UaQ/WfKL それでもマルチで近接で行くよりライトの方が早いぞ?
通常弾はもちろん貫通弾でも同じぐらい
通常弾はもちろん貫通弾でも同じぐらい
2026/06/14(日) 19:31:17.13ID:jkLDu5P7
ライト使ってて面白さがあんまりないんだよな
591名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 21:12:16.68ID:oQ2aVco0 早い早くないじゃないんだよ
ボーガンいると戦い難いんだよ
ボーガンいると戦い難いんだよ
592名も無きハンターHR774
2026/06/14(日) 21:40:21.11ID:uu29mppR >>589
であればわざわざマルチにくる糞ボーガンはド下手くその上に知恵が遅れてるってことでいいよね笑
であればわざわざマルチにくる糞ボーガンはド下手くその上に知恵が遅れてるってことでいいよね笑
2026/06/14(日) 23:19:37.36ID:JRorcYkO
まず、お前がマルチに来るなが正解
2026/06/15(月) 00:35:43.56ID:ibgqOZck
さっさと滅龍ソロの動画見てチャート覚えた方がいいよ
595名も無きハンターHR774
2026/06/15(月) 00:56:20.69ID:GU5DMk4E ボーーガンカリカリで草w
2026/06/15(月) 01:10:27.00ID:d5d2LU5H
滅龍チャート覚えろって人定期的に湧いてくるの草
597名も無きハンターHR774
2026/06/15(月) 02:51:24.56ID:h5wkh7b0 もしてかして鳥に乗ってウロチョロしながら研石って迷惑?
598名も無きハンターHR774
2026/06/15(月) 07:23:04.24ID:w8hTSokm 糞ボ煽ってたら土人のアトピーに刺さってんの草
599名も無きハンターHR774
2026/06/15(月) 21:35:22.01ID:xHk15Ac6 >>579
外人ニキとは起きてる時間ずれるから玉石混交になりがちやね
外人ニキとは起きてる時間ずれるから玉石混交になりがちやね
600名も無きハンターHR774
2026/06/16(火) 03:34:25.74ID:tBAXGGFu 統合失調症の末路
601名も無きハンターHR774
2026/06/16(火) 04:44:42.01ID:hnTaXsMa ナンゴちゃん今日も可愛い!
602名も無きハンターHR774
2026/06/16(火) 12:19:54.81ID:egDRmkUD603名も無きハンターHR774
2026/06/16(火) 14:02:34.60ID:hnTaXsMa >>601
ごめんなさい誤爆
ごめんなさい誤爆
604名も無きハンターHR774
2026/06/16(火) 20:06:05.91ID:4ZpFJpaV ワッチョイなしだから自演し放題
605名も無きハンターHR774
2026/06/16(火) 21:02:53.58ID:qIHUn90A つまりここまで全部ワイの自演でした
2026/06/16(火) 21:20:41.40ID:U0mrVn2L
そもそもワッチョイだけじゃ判別できないよw
IPも表示せんとなw
IPも表示せんとなw
607名も無きハンターHR774
2026/06/20(土) 01:29:15.78ID:x1UKL5yD 今更なんだけど特殊ダウンって奪った方がいいの?
2026/06/21(日) 11:38:41.02ID:yQ1LbU8P
しかしタフだよこいつ
どうやったら10分切れるんや
どうやったら10分切れるんや
609名も無きハンターHR774
2026/06/21(日) 12:09:55.72ID:VfJbBf3P 自分は罠、バフアイテム、閃光、大肥やし誘導
全部使った上でダウン被りとかしないようにしてやっと10分切れたよ
片手剣でしかできてないから他武器はよく分からないけど
全部使った上でダウン被りとかしないようにしてやっと10分切れたよ
片手剣でしかできてないから他武器はよく分からないけど
610名も無きハンターHR774
2026/06/21(日) 12:33:17.17ID:MbXUxXEp ずっとソロだったから大技に光ゴケで撃墜してたけど
マルチやると移動前くらいに大コヤシ撃墜+誘導やる人いると移動しなくなって早く倒せる気がする
あとエネルギー貯めて咆哮時に痺れ罠
この辺やる人いるとなんか早く倒せてるわ
マルチやると移動前くらいに大コヤシ撃墜+誘導やる人いると移動しなくなって早く倒せる気がする
あとエネルギー貯めて咆哮時に痺れ罠
この辺やる人いるとなんか早く倒せてるわ
611名も無きハンターHR774
2026/06/21(日) 14:18:32.00ID:p/WZ0iDl 双剣使ったらあっさりキレた
スクリュースライサーが相性よすぎる
スクリュースライサーが相性よすぎる
612名も無きハンターHR774
2026/06/21(日) 16:43:02.39ID:a+1bbLoP このモンスター好きで周回してるけど報酬が安定しないのだけが不満だなあ
613名も無きハンターHR774
2026/06/21(日) 18:10:55.55ID:nDaB+25+ アルベドは道中に怪力の種あるからバフアイテムの消費気にしないでいいのがありがたい
2026/06/21(日) 18:22:58.81ID:aTqJrtsk
道中に怪力ウチケシヒカリゴケ不死虫とありがたいよな
複数置かれてるのもあるし
複数置かれてるのもあるし
615名も無きハンターHR774
2026/06/22(月) 03:10:53.99ID:BAG1b8Ms ツタの葉も嬉しいですわ
2026/06/22(月) 11:24:31.01ID:IcagR4Oi
617名も無きハンターHR774
2026/06/22(月) 12:26:21.20ID:pLE0BFDb ツタの葉は落石まで移動したら途中にあったような
2026/06/22(月) 12:42:21.36ID:uSwXmma3
13から初期エリアに向かう途中には無かったよな
2026/06/22(月) 13:27:57.95ID:IcagR4Oi
620名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 10:29:54.96ID:4PbEFLLt 覚醒直後の確定の大技野良だと意思疎通できないからどう対応するか悩むね
ヒカリゴケ派もいれば大肥やし派もいる
自分は被るの勿体無いのでその場に痺れ罠置いてる
ヒカリゴケ派もいれば大肥やし派もいる
自分は被るの勿体無いのでその場に痺れ罠置いてる
621名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 10:38:52.13ID:8UWlD/7E マルチに相殺決めまくる人いたけど、おかげで今まで1番くらいに早かった
相殺ってアルシュはどの武器がやりやすいの?スラアクだけどなかなか決まらん、カウンターはやりやすいんだけど。
相殺ってアルシュはどの武器がやりやすいの?スラアクだけどなかなか決まらん、カウンターはやりやすいんだけど。
2026/06/25(木) 10:46:24.22ID:kreGM57r
ハンマー大剣あたりはコンスタントに相殺してる印象
追撃でダメージ出るから狙う価値あるんだろうな
棍使うから自分も狙うけど行動はかなり選ぶわ
吹っ飛ばせないときに相殺するとこっちがダメージ受けて飛ばされる行動あるから
追撃でダメージ出るから狙う価値あるんだろうな
棍使うから自分も狙うけど行動はかなり選ぶわ
吹っ飛ばせないときに相殺するとこっちがダメージ受けて飛ばされる行動あるから
2026/06/25(木) 10:58:59.27ID:uzv1ffny
>>621
大剣使ってるけど相殺ばかりしてコンスタントに溜め入れない大剣はそんなに強くないよ
毎回吹っ飛ばせるわけでもないし
相殺タイミングはトップでガバガバだからやりやすいと思うけど
ハンマーは使わないから知らんけど今のハンマー使いはほぼセミプロハンしか残ってない印象ですな
大剣使ってるけど相殺ばかりしてコンスタントに溜め入れない大剣はそんなに強くないよ
毎回吹っ飛ばせるわけでもないし
相殺タイミングはトップでガバガバだからやりやすいと思うけど
ハンマーは使わないから知らんけど今のハンマー使いはほぼセミプロハンしか残ってない印象ですな
2026/06/25(木) 11:25:23.23ID:/Fy/Bisw
2026/06/25(木) 12:47:59.80ID:/q2CMIqp
救援で生存スキルしか積んでない広域ランスいてたまげたわ
全然攻撃出来てないし遅いしなら片手やれよと思って終わってからプロフ見たら拘りのランス使用回数のみ4千だか5千回でさらにたまげた後にそいつとは別の広域ランスもいて何あれ?広域片手以上にゴミだと思ったんだけど復帰勢向けに流行ってんの?
全然攻撃出来てないし遅いしなら片手やれよと思って終わってからプロフ見たら拘りのランス使用回数のみ4千だか5千回でさらにたまげた後にそいつとは別の広域ランスもいて何あれ?広域片手以上にゴミだと思ったんだけど復帰勢向けに流行ってんの?
626名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 15:29:52.22ID:xmS2VjJf 広域ランサーたまにいるよな笑
下手糞な寄生虫同士に需要あるんじゃね知らんけど🤪
下手糞な寄生虫同士に需要あるんじゃね知らんけど🤪
627名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 17:02:07.40ID:uLiQUxgr リザルト目当てで相殺しかしない大剣の渡り率よ
2026/06/25(木) 17:38:10.51ID:kreGM57r
そうなんだ
真溜めが凄く弱くなったせいで相殺に依存してるのかと
溜め斬り系も結構使うんだね
真溜めが凄く弱くなったせいで相殺に依存してるのかと
溜め斬り系も結構使うんだね
629名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 18:29:11.00ID:3IBziJ2R 大剣で王ベドは安定行動が相殺溜め待機しかないのがやばいんよな
相殺だけじゃ火力足らないからTAやる時はある程度博打せざるをえないという
相殺だけじゃ火力足らないからTAやる時はある程度博打せざるをえないという
630名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 19:11:59.27ID:sJVRy/Cb 広域ガンランスもいる
631名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 19:18:15.26ID:RDEmpCUC せっかく広域やるなら怪力の種と鬼人の粉塵もちゃんとケアしてほしい
632名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 20:49:00.01ID:bL9GHxzg 野良マルチで誘導弾当てるコメント
お散歩終わり!帰るよ!
だったらワイ
お散歩終わり!帰るよ!
だったらワイ
633名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 21:31:28.64ID:CKqDXsHY まだ結構アルベドがエリア移る前に誘導弾撃つ人いるな
定型文で促そうと思うが文字数足りない
定型文で促そうと思うが文字数足りない
634名も無きハンターHR774
2026/06/25(木) 22:04:48.17ID:Mf+UJYjY >>632
一度、ご一緒してるかもしれない‥たぶん昨日か今日w
一度、ご一緒してるかもしれない‥たぶん昨日か今日w
2026/06/25(木) 22:44:32.38ID:uzv1ffny
>>628
おっしゃるとおり溜め3も真溜めも弱いんだけどやっぱり見極めて入れられるようにしないと良いタイム出ないね
相殺メインにしてるとDPSも低いと思う
私は追加ダメも欲しいからダークアーツも外せなくて装備も幅があんまりない感じ…
この真溜めを入れている間にチャアクさんはとんでもないダメージ出してるんだろなぁとか思いながらやってる笑
おっしゃるとおり溜め3も真溜めも弱いんだけどやっぱり見極めて入れられるようにしないと良いタイム出ないね
相殺メインにしてるとDPSも低いと思う
私は追加ダメも欲しいからダークアーツも外せなくて装備も幅があんまりない感じ…
この真溜めを入れている間にチャアクさんはとんでもないダメージ出してるんだろなぁとか思いながらやってる笑
2026/06/25(木) 23:36:14.42ID:mgucZmMe
他人の立ち回りにキレてる人どっかで見たけど同じ人でしょ
大剣マンと一緒にやるの好きだけどこういうのとはやりくねえや
大剣マンと一緒にやるの好きだけどこういうのとはやりくねえや
637名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 00:35:26.15ID:dZsVSsIH 大剣使ってる時に遠距離持ちいると悲しい事になる
638名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 00:47:20.50ID:ipYxXDnh 大剣相殺メインだとdps低い?相殺からの追撃がメインなんだけど
むしろ相殺メインにできるほど攻撃受けられる人は上手いのよ
むしろ相殺メインにできるほど攻撃受けられる人は上手いのよ
639名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 01:05:09.37ID:Wewx14W/ 大剣は息切れ問題あるからなぁ
マルチだと余計に
マルチだと余計に
640名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 01:17:40.57ID:W0haMYwP 王ベドのTAでハンマー大剣が他武器より遅い原因が相殺追撃がメイン火力からだからね
王ベドの体力が高すぎて後半追撃発生しなくてDPSガタ落ちするっていう
王ベドの体力が高すぎて後半追撃発生しなくてDPSガタ落ちするっていう
2026/06/26(金) 03:52:59.73ID:K0lJOEyV
>>638
毎回転がして追撃できるわけでもないし
転がらなかったらその後溜め3とかその他確実に入れられてんの?
相殺メインにできるのが上手いのはそうなんだろうけどそれが火力出てるかはまた別問題じゃないの
相殺メインが下手とか誰も言ってないんだけど
毎回転がして追撃できるわけでもないし
転がらなかったらその後溜め3とかその他確実に入れられてんの?
相殺メインにできるのが上手いのはそうなんだろうけどそれが火力出てるかはまた別問題じゃないの
相殺メインが下手とか誰も言ってないんだけど
642名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 05:54:15.94ID:y7H3fo+A643名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 06:49:24.62ID:Q5A88crr >>638は闘獣組んで毎回溜め3相殺絶対決めるマンなのかw
644名も無きハンターHR774
2026/06/26(金) 07:17:14.53ID:dZsVSsIH >>640
フリチャレは火事場ありきだから相殺組はきつそうだね
フリチャレは火事場ありきだから相殺組はきつそうだね
2026/06/26(金) 11:58:56.09ID:jovliuTk
オリヴィアもグリフィンもよう相殺するわ
なにあいつら
なにあいつら
646名も無きハンターHR774
2026/06/27(土) 00:20:34.03ID:3rJfeoM4 色々やったけど防御450はないとガードしても厳しいな
647名も無きハンターHR774
2026/06/27(土) 15:31:23.06ID:pHfzuAow 野良救難を属性弾で行くと弾ギリギリだぁ
もういっそ鎖解除は他に任せて物理弾でいいのかね
もういっそ鎖解除は他に任せて物理弾でいいのかね
2026/06/27(土) 17:13:16.00ID:eUh+ivHQ
649名も無きハンターHR774
2026/06/27(土) 17:23:32.17ID:nEv4pRgr 途中で持ち替えればいいんじゃね?
650名も無きハンターHR774
2026/06/27(土) 18:05:53.91ID:i3eCZFsM アルシャマリおすすめ
属性に頼らなくても強い
属性に頼らなくても強い
651名も無きハンターHR774
2026/06/28(日) 01:57:47.07ID:hv07DsKs アルシャマリは使用者のスキルが高めなこと多くてスリンガーも完遂して大体7〜8分で終わる印象
652名も無きハンターHR774
2026/06/28(日) 14:08:54.43ID:XHLrD6+F 双剣ソロで早くて9分
安定で10分
グダって12分
9分安定させたいんだがスキル見直した方がいいかな
今は王ベド4部位と腰ゴアで武器黒蝕一体
お守りは見切り3巧撃1
会心に寄せて達人芸生かす感じの運用
攻撃3体術2スロ111
攻撃3挑戦者1スロ111もある
安定で10分
グダって12分
9分安定させたいんだがスキル見直した方がいいかな
今は王ベド4部位と腰ゴアで武器黒蝕一体
お守りは見切り3巧撃1
会心に寄せて達人芸生かす感じの運用
攻撃3体術2スロ111
攻撃3挑戦者1スロ111もある
653名も無きハンターHR774
2026/06/28(日) 14:47:59.13ID:c8nxXIfO ヒカリゴケとウンコ使ってるか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- とらせん6
- とらせん7
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 高市「誰が国会に出るなんて言ったのよ?」自民参院議員会長「ですが…呼ばれれば出ると」高市「なんのことよ」 [731544683]
- 霧島の温泉施設での5歳児行方不明 手がかり一切なし いったいなぜ高市🥺 [399259198]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]